2016年03月07日

再会組として

HALさんのコメントで「いつも笑っていたあの頃の影を追っているだけかも」という一節ですけど、再会カップルにはそういう一面があります。

僕も再会組です。高校時代の弾けるような時期を彼女と共有しています。
僕の場合


彼女を思い出すときは、
何故か高校時代の彼女の笑顔


これはもうすぐ2年ですけど、全く変わらず「高校時代の彼女」なのです♪


そして・・・


裸体の彼女を思い出すときは・・・


現在の彼女 笑


いやいや笑ったらだめですね♪
高校生の裸体は知りませんのでね♪


どうしても彼女の高校時代のことを記憶から消すことはできません。ま、消す必要もないのですが。


では実際に日常の中での彼女との会話っていうのはどうでしょうか。
ほとんどが「現在」の会話です。
時々、高校時代の友人の話なども出ますが、基本的には「現在」を生きています。

懐かしい話のメインというのは、二人が再会する前後の話(2年前)ですね〜、どんなメールだったかをお互いに話して笑って恥ずかしがって 笑


つまり、実際には再会組というのも95%くらいは「現在」の話になりますので、大人になって出会った方達と大差はないのかな?とも思います。

ただ、若い頃の彼女を知ってるという「知ってるだけ」なのかな?知っていてもせいぜい僕にとっては「あの頃の笑顔」を思い出すくらいなんですけどね♪


何か主題とそれてるような気もしますが、ちょっとHALさんの一節に「切なく」なったので自己分析してみました〜










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:42| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、

本当羨ましいです。
俺は2年前に出逢ったのが最初だったから
過去の彼女を知りません。

過去に出逢ってたら、もっと幸せな家庭を彼女と築いて、子供も設けて…なーんて考えちゃいます。

ふみおさん、もしよかったら俺のブログにも遊びに来てください。
待ってます(笑)
http://16021350.seesaa.net
Posted by ハン at 2016年03月07日 19:59
ふみおさん、

過去を生きてるだけでは、関係の継続は難しいでしょうね。やはり、「今」があって、皆さん続いてる気がします。
過去の上にある今だから、過去も現在も共有しながら、絆を深めてらっしゃるのかなぁ、、、

私は、再会組ではなく、出会い組(?)なのですが、再会組の方を羨ましく思うことは、実は全くないです。 むしろ、再会するまでの年月を取り戻したいと思うことがあるとしたら、果てしなく切ないが気がしますね、、。

私も、彼も「今」に未来進行形でフォーカスしてます♪ここまでの人生をがんばってきたから、彼にたどり着けたような気がしてます。
Posted by シュガーポット at 2016年03月07日 20:07
昔の彼、彼女を知ってるなんて羨ましいです!
学生の頃出会ってたら付き合ってたかな?とか良く話します。
私はたぶん付き合ってなかったと思うけど…笑
お互い結婚する2年くらい前なら、付き合って結婚してたかなーとかも思いますが、考えてもどうしようもないわけで…笑
縁というものがあるのであれば、結局は今の旦那と縁があり、最良の人だったのかな?
再会組でないと、もっと早く出会っていれば…と強く願ってしまいますね〜(^-^)
Posted by あかね at 2016年03月07日 20:10
ふみおさん

私は彼の笑顔が1番好きです
だから
いつも笑っていて欲しかったんだと思います

この歳になって
人生スイも甘いも経験して
あの頃みたいに笑えなくても
やっぱり笑顔でいて欲しい。
だから
負の感情を受け入れられなかったんです。

日々 仕事に忙殺されるなか
人間だもの
吐き出したくなりますよね。
スーパーマンじゃないんだから。

こうなったら
お母さんでも何でもいいです
私にしか言えないことなら
ドーンとかまえて
いいこ いいこ してあげることにします。笑
私にしか出来ないことなのだから。

Posted by HAL at 2016年03月07日 20:12
前から思っていましたが、ふみおさんとそっくりな経緯の私達です。

ただ、学年が違うので、更に少し離れた距離でお互いの顔を見ていた感じでしょうか。

同じく、SNSで見つけてくれて3年ほどは、礼儀正しいメッセージのやりとりでした。

昔の素敵な面影を今、追っているだけか…?で言えば、私は逆かな。

昔、よく分からなくてフってしまった人が、すごくいい男になって目の前に現れた、という感じです。

今、仕事もバリバリして頑張っている姿、視野の広さ、話題の豊富さなどに惹かれてしまいました。

昔話は、私達も、時々だけになりました。今の私をまた好きになったんだよ、と念押ししてくれます。

一緒に写っている昔の写真、今の私の写真など、一緒くたにして毎日見てくれているみたいで恥ずかしいですが。

ここまでのお互いが形成された空白の期間も、経るべくして経た期間なのでしょうね。複雑ではありますが、感謝せねば…!

身体ネタは…ふみおさんらしいですね(笑)
Posted by ホワイト at 2016年03月07日 20:17
私達も同級生再会組なのですが 昔のことを思い出したり
たられば?の話をするのは むしろ彼の方〜
その頃 付き合っていたり 社会人の頃 彼と付き合っていたとしても
一緒になっていたかは 誰にもわかりませんよね。

私は 卒業してからは 彼のことを思い出すことはなく
なぜ?今のタイミングか?
本当に不思議です。

そこには 後から そう思いたいだけなのかもしれませんが
不思議な縁?共通の出来事?偶然? などなど
いくつも出てくるから やっぱり不思議です。
もう決まっていたの?

私も彼の笑顔が好き!
嬉しそうに 私とご飯を食べてくれる姿〜
おじさんなのに 無邪気です(笑)
私を とても大切に 抱いてくれます
私も 彼を 大切に 抱いてあげます(笑) 
若い頃は 何でも がむしゃらで 
相手に愛おしさなんて 感じなかった。

再会組でも そうじゃなくても 自分の感覚を信じて
幸せに時を重ねていきたいですね。

Posted by まゆone at 2016年03月07日 20:47
このテーマで、ここまでの皆さんのコメント、その通りだと思いますよ−。
前にも書き込みましたが、私達は離ればなれだった期間を埋め合わせたくてこの関係を始めたんだと思います。

でも、今はそれとはちょっと違う関係になったかな。

もちろん、埋め合わせ作業も続いてますよ?
あの頃にはしたくても出来なかった「お泊まり」するとかね?(笑)
だけど、当然私達もいい大人なんだし、全てを埋め合わせるなんて出来ない事も分かってる。

私達は今は一緒にはなれないけど
でもどうしてもお互いを大好きで、離れられないでいます。
二人でいる時は、その短い時間をお互いの事だけ考えて会っています。昔にかえったみたいに過ごす事もあれば、お互いの(家庭の事以外の)リアルを語り合う事もある。

ただ、切なく悲しく辛く思う「思い出話」は、もうしなくなったかな。
いつからどうしてそうなったのかは思い出せないけど、
一緒にいられる時間は、思いきり仲良く幸せに過ごそうねと約束したからかも。

彼の愛が、今の私を支えて動かしてくれているのは間違いないかな!
それだけで ALL OK🎵です。



Posted by ろくちゃん at 2016年03月07日 21:01
わたしは再会ではなく、職場で出会いました。
でもどちらにせよ、切ないですねーー。
結婚はタイミング、という言葉が刺さります。
再会にしろ出会いにしろ、タイミングが合わなかっただけ……切ないです。

あと、少し関係ない話題ですが前々から気になっていて、ちらほらバックナンバーを聴いてる方がいらっしゃいますか?
わたしは今ほど彼らがメジャーでない頃から聴いていて。最近は女子高生に人気が出たらしく、彼女達と好みが一緒ということはまだまだ若い恋愛をしてる証拠かなあと思っています(笑)
アルバム収録曲ではないのでご存知ない方多いかもですが、わたしは最近アーバンライフという曲を聴いてわざわざ切なくなってます、と、まわし者ではありませんが宣伝を(笑)
失礼しました。
Posted by ぱー at 2016年03月07日 21:06
なんかいつものHALさん節がでてきてほっとしました。
きっと彼さんの心は、HALさんに安心してよっかかってるんでしょうね。
わたしも便乗したいくらいです。笑
わたしの想像ですが…
HALさん、同性にももてませんか?
あっ!変な意味じゃなく💦

前回の記事で、若い時の相手を知ってることを羨ましく思うとコメントしましたが、今日のふみおさんのブログを読んで
やっぱり今が大切なのかな。。
なんて、よく考えてみれば当たり前のことに気がつきました。

余談ですが。。
去年の暮れに高校の同窓会がありました。
こちらのみなさんのように同窓会で再会とかあるかも?
なんて、期待はしていないですがもしかしたら…
結果は、アドレス交換、LINEお友達登録したのは全員女性でしたー!
ちなみに女子校ではないです。
世の中、そんなにドラマのようにはいきませんね。

Posted by ブルースター at 2016年03月07日 21:09
たまにしかコメントしませんが、この話題には♪

何度か書いたことありますが、私も高校の同級生、再会組です。

でも、私たちの場合、当時は全く友達以外の何ものでもなかった(笑)

彼は私のことけっこう好きだったみたいですけど、私は他に好きな人がいると、ほかの男は全く目に入らないので(^_^;)

その当時の好きな人が今の旦那で…

なので、昔の話題になると、他のことでは一切嫉妬を表に出さない彼の方が、明らかに不機嫌になります(>_<)

私は、今でこそ彼が誰よりも好きだし、許されるのなら離婚して結婚もしたいけど、昔に戻って彼と付き合って…という思いは全くありません。

だから、昔を思い出して切なくなることもない。
(今の彼との関係を考えると、毎日切なくてたまらないんですけどね(>_<。))

やっぱり好きなのは今の彼だし、当時の私には今の旦那の方がずっとずっと魅力的で、大恋愛の末結婚したことは後悔はないから。

こんな再会組もいますよ〜
ということで。
Posted by さくら at 2016年03月07日 21:58
再会組、多いんですね。
昔を知ってるって、ちょっとうらやましい気もします。
私たちは出会ったときは、こんな関係になるなんて想像もできない関係でした。今でも当時の彼と私のことを思い出すと、不思議な複雑な気持ちになります。
ぱーさん
私もバックナンバー聴きます。娘には若いね〜と笑われますが。
いい歳して、恋してる自分を意外と好きなのかも。(笑)
Posted by クリス at 2016年03月07日 22:20
私も再会組です。

小さい時は、何でも器用に出来てしまう彼の背中をただ無邪気に追いかけてばかりいました。
中学生になった時にチャラチャラしてきた彼とは少しずつ遠ざかり、
高校生になり、ひたすら勉強に励む私と、ひたすらバイトに励む彼は、お互いに 気にかからない存在 でした。
高校卒業後は、彼も私も地元を離れ、それぞれの進路を歩みました。

社会に出て、結婚して家庭を持ち、子どもが生まれ… 。
いっぱい悩んで、頑張って、苦戦して、つぶれたり這い上がったりを繰り返していた時に… 再会しました。
メールのやり取りが始まり…今に至ります。

私は、仕事に家庭に子育てに、悩みながら一生懸命に生きている 今の彼 が大好きです。
Posted by かりん at 2016年03月07日 22:21
再会組がとても多い感じがしますね〜。
私の場合は、サイトで出逢っちゃった系なので(笑)
なので、なんだか再会組のカップルさん達の話を聞いてると私達とは違う、何か硬い絆があるような感じがしちゃいます。
その赤い糸が羨ましくも思えちゃいますよ!
Posted by もん at 2016年03月07日 22:49
再会組の私……

彼にいつ会っても、学ラン姿の彼がだぶって見えちゃうんですよね−!今の彼の横に、当時の学ラン姿の彼がいるんです。

コスプレ逆パターンで「学ラン」があれば、迷わずオーダーするだろうな!(笑)



Posted by ろくちゃん at 2016年03月07日 23:06
ブルースターさん

女子からのモテ期…
1度だけあるかも!
中2の時 クラスの女子全員から
誕生日プレゼントもらいました!
ラブレターはもらったことないな 笑

ろくちゃんさん

学ラン コスプレ?笑
ひとつ残念なことがあって
再会する前の夢に出てくる彼は
若い彼だった…
私は今の年齢なのによ!笑

今はいまの姿でしか でてこないの。
それが残念でしょうがない!
現実になった!ってことですかね?
それはそれで 喜ぶべきこと!ですね。
Posted by HAL at 2016年03月07日 23:21
再会して道ならぬ恋をしている私たちに特別感があったのですが、
ここへくるとうーんとありふれていることが分かりました。笑

私はずーっと彼のことが忘れられなかったんです。
だから再会して求められたとき、拒むことはありえませんでした。
条件とか家庭人としてとか、たぶん夫のほうが優れている人間です。
でも、例え離れることがあっても、死ぬまで最愛の男性は彼一人です。
校庭を走り回っていた彼も、くたびれたおじさんの彼も、私の中では全部一緒の感覚です。

Posted by アン at 2016年03月07日 23:28
アンさん
私もおんなじ、おんなじですよ−。
私の人生で一番好きで、ずっとずっと好きな人は彼だけです☺

ん−。
私達は絶対に別れませんよ−。
たとえ会えない日が長々続いても
絶対に別れません!
これは私達二人の約束です☺


Posted by ろくちゃん at 2016年03月07日 23:49
私は出会い組…?です 笑
「今」を過ごせていることが、
「今」を見ている時が幸せなのは同じでしょうか。

ふみおさんの"彼女を思い出すとき"
…という言葉にドキッとします。
簡単には会えなくて、月に1.2回しか会う時間も限られていて、そんな関係だから日々の中で彼のことを"思い出すとき"のなんと多いこと!

勤務時間の合間に、運転中に、キッチンで夕飯の支度をする時に、このブログを読む時に。
一日のうちでどれだけ考えてるんだろう。彼と出会う1年前の私はこれだけのスペース、なにでうめてたんだろうって時々不思議に思ったりします。

写真もないし、出かけた記録も何も残してないから…とにかく思い出す‼︎
笑顔を、声を思い出す‼︎

彼も思い出してくれてるかなあ。

Posted by lemon at 2016年03月08日 00:08
再会組です。

僕が告白して、でも他に付き合ってる人がいて結ばれず、15年後くらいにLINEでまた人生が交差した感じです。
再会前に「昔の私を時と共に美化し過ぎてないか心配」って言ってましたが、会ってみたら昔のまんま綺麗で、2度目の恋に落ち、今度は成就しました。と言っても婚外ですが(笑)

ぱーさん

音楽関係の仕事をしており、以前からback numberは知ってましたが、彼女と付き合う様になって、共感する歌詞が多くてハマりました!
今では彼女も大好きで、暖かくなる頃に初めて2人でLIVE行きます!!
おじさんとおばさんが若い子に混じってキュンキュンして来ます(笑)
Posted by こあ at 2016年03月08日 00:12
lemonさん!
凄く判ります!
その気持ち!

思い出して、切なくなってるのって
私だけなのかな、とか、
付き合って3年経っても思います(笑)

彼で開けられた風穴、
彼でしか埋めれないんですよねぇ。
しみじみ感じます。
Posted by ひとみ at 2016年03月08日 00:13

再開組さん、私もとっても羨ましいです♪

昔を知らないので彼の基本を知らないようで…。

あっ!
再開組の話と離れますが、ろくちゃんさんのコメント

『私達は絶対に別れませんよ−。
たとえ会えない日が長々続いても
絶対に別れません!
これは私達二人の約束です☺』

すみません。勝手ながらスクショさせて頂きました。

心折れそうな時のお守りにさせて下さい。




Posted by ジ〜ナ at 2016年03月08日 00:23
今夜はなんだか気持ちがアップしています
久々かな!笑
次の約束しちゃった

彼は今夜
お疲れモードでしたが
こちらのペースで最後は気持ち良く
おやすみ…でした
良かった 良かった。

私もずっと彼だけ…かな
さっさと結婚したくせに
またきっと繋がる…
なぜかずっと
そう思ってた
私の人生に
そして彼の人生に
お互い なくてはならない人…です。

ファーストキスも彼
人生最期のkiss&☆☆☆も彼と。
少しでも長く
現役で!笑。
Posted by HAL at 2016年03月08日 00:28
再会組です!(笑)
って、言えるのかな…
ただ高校の同級生だったってだけです(^-^;

さくらさん、
めっちゃ似てます!
びっくりするくらい(笑)

カレは高校の同級生だけど、私、高校時代のカレのことは、全く覚えていません。
カレの方は私のことを知ってくれていたみたいだけど…。同窓会で会って こういうことになっちゃいましたって感じです(^-^;

そして、私も 好きな人がいるときは、その人だけ。他の男性は、私にとって男ではなく人間です(笑)

それに、私も あの頃 カレと付き合っていたら…とは思いません。今のこのタイミングだから惹かれたんだと思ってます。

そして もうひとつ。
同窓会に二人で参加したあと、こっそりカレと合流するんですが、その時カレは とても優越感にひたれるそうです。
まさか、俺とぱぁるが こんな関係だなんて皆 思ってもないよな♪
って、嬉しそうに言います(笑)

こーやって文字に してみると、
カレ、可愛いな。
私、意外と一途だな。
なんて、思ってしまいます(^-^)
Posted by ぱぁる at 2016年03月08日 00:28
lemonさん
私も同じです!
彼と付き合う前、私は何を考えて毎日を過ごしていたんだろう?
何に幸せを感じて生きていたんだろう?
こんなに大きな隙間が心にあったのかと呆然とします。
気づいてしまった隙間を、埋めてくれるのはもう彼しかいないんですよね〜。
大切に「今」を積み重ねていくしかないですね。
Posted by クリス at 2016年03月08日 00:56
こあさん、私も彼女さんと一言一句違わないセリフ、
言いました!ビックリ。

再会して会うようになってからも、しばらくは
昔の私にプレッシャー感じていましたねー。

こあさんと同じで、今の私をまた好きになってくれたと
十分わかってから、昔の私からの圧はなくなりました。
今の君が好きなんだよ、はぜひ何度でも言ってあげて下さい…!

Posted by ホワイト at 2016年03月08日 01:09
 かずまるです。

未だ仕事中でございます
(まぁ博打打ってるようなものなんですケド)。

>>ぱーさん

音楽関係ではないですが、back numberは、ある金儲けの関連で
知ったバンドです、一発でやられました。

で、少し休憩します、さて、コメント拝見しますと、予想通り再開組
のみなさんの占有率がトップっぽいですね。

なぜ、そう予想できたのか?

この恋を信じる皆さんですから、当然、運の強さは標準装備ですね、
従ってギャンブル的には「引きは強い」ハズなので、
再開できる・・・。

でもね、私を含め、この恋に素直な皆さん疲れてませんか?、
そこで、流れ読まず、「あなたのお疲れ度チェック」を投下します。

当てはまればマル、あてはまらなければ×をつけてください。
質問は全部で25問です。
マルの数を数えて、お疲れ度をチェックします

お暇なときでもぜひどーぞ。

1:最近走らなくなった
2:つい、かけ声(ヨコラショ)を掛けてしまう
3:椅子以外のところに座ってしまう
4:最近、新聞を読まなくなった
5:都会がきらいだ
6:買い物では、つい札をだしてしまう
7:やたらと水分をとる
8:トイレに行っても、手を洗わない事がある
9:一週間に二度以上はカレーライスを食べる
10:宝くじをよく買う
11:ここ一年近く、映画を見に行ってない
12:突然、海が見たくなる事がある
13:好きなタレントがいない
14:ギャンブルは大穴を狙う
15:週に一度は持ち帰り弁当を食べる
16:財布の中身がわからない
17:このごろ、昔の恋を思い出す
18:最近、食器をこわした
19:テレビのチャンネルをよく変える
20:小雨なら、濡れても気にならない
21:元気という言葉に弱い
22:二日以上同じ靴をはく
23:時計が一分以上ちがっている
24:ふと、曜日がわからなくなる
25:いま、チェックをしていなかった

あなたのお疲れ度
(週末の過ごし方を見るに)

マルの数が25=うそつき
マルの数が19〜24=連休絶対安静面会謝絶(仕事と恋でバテバテ)
マルの数が14〜18=連休中の遠出不可(現代っ子、塾通いでヘトヘト)
マルの数が8〜13=一晩寝れば健康人(お母さん、家事の合間でメロドラマ)
マルの数が1〜7=幸せ健康優良児(ほとんどルンルン)
マルの数が0=不死身(しゅうとめさん)

多少、昭和な表現のところはスルーの方向で。
なごんでもらえれば幸いです。

晩飯はコーヒー4杯でした。

大福食べたいです。
Posted by かずまる at 2016年03月08日 01:26
かずまるさん

ほとんどルンルン!でした 笑

私は再会の再開組
昔付き合ってて 再会して再開した!笑

確かに本日はルンルンです
楽しい気分で眠りにつきます!
おやすみなさい。

ちゃんと食事して下さいよ!
奥様の分も長生きしてください
おふたりのお子さんのために。
Posted by HAL at 2016年03月08日 02:31
子供の勉強に付き合って 起きていました。ヘトヘト〜

かずまるさん
強運?
引きが強い?
で 単純な私は ちょっと元気に(笑)

素直な私は すぐに まるの数を数えました。
うーん 9個
2回やっても 9個〜
なので 一晩寝れば 元気?
でも そこは無理みたいです。
年齢的に(笑)
でも 楽しかった!
Posted by まゆone at 2016年03月08日 02:48
かずまるさん

何か食べたかな?
忙しくても食べないとダメですよ。
さて、私は自己診断では最近疲れてるかなあと思っていたけど、ほとんどルンルン でした(笑)

HALさん

ファーストキスも彼、ラスト?も彼なんて、素敵やん!

まゆoneさん
子どもの勉強につきあいお疲れさまでした。
私なんて、すぐ寝てしまいます(笑)

私は昔の彼を知らないけど…
今を十分過ぎるくらいに、知り抜いていきたいなあ〜
いー所も悪い所もね。
Posted by もん at 2016年03月08日 04:42
やっぱり再会組の方、多いですね!

HALさんの
最初のkissも最後のkissも彼と…
なんてロマンチックです。

彼はよく
“こんなの初めて?” とか
“昔はどうだった?” とか聞いてきます。
“初めてよ”
と答えるとすごくうれしそうな顔をします。

男は最初の男になりたがり
女は最後の女になりたがる

そんな言葉がありますが。。
ほんとにそうだな、って思いました。


Posted by ブルースター at 2016年03月08日 06:58
おはようございます。
ふみおさん、彼女さん退院おめでとうございます!良かったです。

私も再会組です。と言っても子供だったのでイメージが今の彼と一致しないし、本当に同じ人物か?と思う事もしばしば(笑)
やっぱり今の彼の方が好きです。

私の唯一の優越感は、奥様より早く出会っていた事と先に好きになってもらっていた事です。結婚こそ叶いませんでしたが。
再会が早ければ・・?
考えません。
Posted by ゆっち at 2016年03月08日 08:08
おはようございます。

彼と私は小学校時代のクラスメイト。

彼に対してのイメージは型破りでユニークな
自由人。
その後の人生でも出会う事がほとんどない
タイプで強烈な印象が残っていました私には…。
基本的に今も変わらない気がしますが子煩悩でマメで優しい家庭的な一面があるのを知り意外な気がしました。

一緒にいると楽しいけど…それは夢の国を一緒にいるからなのかなぁ〜✨
今だからこそ…付きあえていると思います😊

先日も私が罪悪感を感じると言ったら…
彼から罪悪感を持つ必要は全くない!と何度も強調されました。
私は主人と死別しているからかな。

彼はとっても大切にしてくれていでも
ずっと一緒だから…が口ぐせです。

逢える時間は限られているのだから
仲良く楽しい日々を
積み重ねていきたい…と強く思います💖
それが今の目標です。
Posted by エスポワール at 2016年03月08日 08:25
おはようございます。

私は中学の再会組ですが、再開組ではありません。真面目な彼とチャラチャラ(当時・笑)な私に接点はなく、話したことないかも。だから、お互い過去の性格は知りません。
ただ、同じ場所で同じ時を過ごした事は大きく、恋愛に真面目(不慣れ❔)な私達は同級生でなければ始まらなかったです。
そして、会って話しているとき、すっかりおじさんになった彼の顔に卒業アルバムの中学生の彼の顔が重なるときがあります(笑)😄
Posted by ピアス at 2016年03月08日 08:47
私達も高校の同級生です。
付き合ってはいましたが、あまり話もせず、ただ一緒にいるだけという感じで可愛いものでした。
あの頃、今みたいにスマホがあればもっとたくさん話をしたのにね〜と、2人で話したことがあります。そうしたら今が変わっていたのかもしれないと。
再会できただけでもありがたいことですが、嬉しさと切なさが半々ですね。
Posted by 羽 at 2016年03月08日 08:52
おはようございます。

lemonさん・ひとみさんの言う…
心のすきま…
開けられた風穴…

私は…
彼の形に空いていた穴…かな〜。
今ピッタリと…はめた!
って感じですね。

居心地いいです!笑


Posted by スミレ at 2016年03月08日 09:10
ホワイトさん、マジですか〜!!
凄い偶然でビックリです。
もちろん今の彼女は大好きだけど、
昔の写真・・・やっぱり可愛いです(笑)
付き合う事はなかったけど、凄く仲が良くてイチャイチャしてたので、昔の彼女も大好きなんですよね〜(笑)
戻りたい訳では無いですけどねっ!

かずまるさん、僕は限りなく不死鳥に近いルンルンでした!!まだまだ若いっ!!って力が湧いてきました(笑)



Posted by こあ at 2016年03月08日 09:13
不死鳥じゃなくて、不死身でしたね・・・汗

でも、不死鳥の方が何かカッコイイので、不死鳥で!!(笑)
Posted by こあ at 2016年03月08日 09:17
不死身…

先日 ジムで最近の不調は
更年期かも!
…そんな話をしていたら…

60後半のおば様が
その時期過ぎると
殺しても死なない婆さんになれるわよ!
そう言った!

イヤイヤ
私は可愛いおばあちゃんになるの
風吹ジュンみたいな〜
色っぽい
五月みどりもいいな〜

ゾンビにはなりません!
Posted by HAL at 2016年03月08日 10:16
> 私はずーっと彼のことが忘れられなかったんです。
> だから再会して求められたとき、拒むことはありえませんでした。
> 条件とか家庭人としてとか、たぶん夫のほうが優れている人間です。
> でも、例え離れることがあっても、死ぬまで最愛の男性は彼一人です。

アン さんの、このコメントと

> さっさと結婚したくせに
> またきっと繋がる…
> なぜかずっと
> そう思ってた

HALさんの子のコメントが

全く私と一緒です。

私も高校同級生組です。

だから奥様より、彼のルーツ的な部分を知っているのは、
優越感…って言うか安心感かな。

奥様より、10年長く彼を愛している、
誇りのようなものがあります。

まさか、あんなにモテまくってた彼が、
高校、大学の7年間、
彼女を作ってなかったとは知らなかった。

あんまりモテすぎると、
相手が浮かれて、恋に恋してるだけで、
本当に自分を好きでいてくれるのかどうか、
不安になるんですかね。

そのせいか、彼は、覚えているのは、
恋心を寄せても、なびいてくれなかった人の事ばかり。

私のことも、結婚して幸せそうにして、
「もう、あなたなんかどうでもいいの。」
って、せーせーした顔してたから振り向いたのかな。

全くのカラ元気だったんですけどね。

だから彼が追いかけてくれた時、
振り切ればいいのに、振り切れなかった。

やっぱり、結婚しても、一日も忘れたことの無い人だったから。

私もずっと、思い出すのは、
高校の頃の彼の笑顔だったんですけど、

付き合って2年目ぐらいかな?

突然!夢に出てくるのが、今の顔に変わりました。(笑)
何故だか分かりません。(´∀`;)

Posted by ゆうひ at 2016年03月08日 11:24
ゆうひさん

夢から現実になった証拠!
かな?

ゆうひ彼もモテモテだったのね?
HAL彼も!
下級生がファンクラブ作ってた 笑
2人で歩いていると
悲鳴が〜!
懐かしきあの頃。
Posted by HAL at 2016年03月08日 11:43
ゆうひさん HALさん

なんかいいですね〜
羨ましいです!凄くリアルな
甘い思い出をお持ちで・・・

彼は小学校のクラスメイトだから
記憶が曖昧だし甘い思い出なんてないですもの。

大学時代にはファンクラブがあったと聞かされています(笑)
奥様はファンクラブの方だったそうですが
デキちゃった婚だそうです。

私と再会したのは10年前・・・
彼はずっと忘れていた正に好きなタイプが私だと記憶が
蘇ったらしいです。
主人が亡くなってからのアプローチは凄かった・・・

Posted by エスポアール at 2016年03月08日 12:11
私と彼が出会ったのは大学時代。彼の方が年上で、出会ったのは彼が4回生の秋。つまり半年後には卒業してしまい、遠距離になりました。

当時はお友達でしたが、彼はマメな性格で遠距離でも疎遠にならず、たまに連絡を取り合ったり、会う機会もありました。

今思えば、あんなに近くにいたのに。でもあの頃付き合ってても、若さゆえ別れている可能性が高いかな。
大人になった今だから、彼を愛せるような気がします。
それにしても長いお付き合いですね。
Posted by かれん at 2016年03月08日 12:48
こあさん、
「昔の彼女も可愛いし大好き。戻りたい訳ではないけど!」
さすが、女心を分かっている完ぺきなお答え!
それ聞いたら、すっっごく嬉しいと思います。

ろくさん、
学ランは、恐ろしくキュンキュンですね!
ちなみに私が思い出す姿は、
もっぱら放課後に着る方のヤツです。

ふだん色々あっても
こうやって幸せ話で盛り上がってると楽しいですね。
ふみおさん、ネタフリおじょうず!
Posted by ホワイト at 2016年03月08日 12:50
クリスさん
わたしもです。恋する自分を気に入ってるかもしれません(笑)つらいことも多いですが、恋はいいものですね。

こあさん
2人でback numberのライブに行くなんて、とっても羨ましいです!
どさくさにまぎれてキスなんかしたりして、若い子達から羨ましがられてきてください^^
わたしも彼に布教してみようかなあ……

かずまるさん
そんなところからback numberにつながることもあるのですね。
ちなみにわたしはとてもルンルンしているようでした(笑)
Posted by ぱー at 2016年03月08日 13:17
こんにちは。
文章を打つのが得意ではないのでいつも出遅れてしまいますが…(^_^;)
ふみおさん、彼女さんの退院本当に良かったです!順調に回復されて2周年目を元気に迎えられますように(^^)

そして、私も再会組です。
エスポアールさんと同じく、彼とは小学生の低学年の頃に出会いました。
密かに好きでしたが、恥ずかしくて迷った末チョコレートを渡すこともできませんでした。

月日が流れ、30うん年振りの去年の同窓会で彼から、小学生の頃本当に大好きだった、って打ち明けられました。
なので私も渡しそびれたチョコレートの話をしたら、彼はとっても驚いて涙目になっていました。
彼は昔から優しい泣き虫君でした(笑)

同窓会の翌日から毎日必死のLINE攻撃を受けましたが、営業マンの彼をなかなか信用できませんでした。でも彼が小学生の頃の私が1人で写った写真を今も持ってるって見せてくれて…私も心を許せた気がします。
お互い自分の気持ちを後回しにするような、不器用で受け身の恋愛をしてきたようです。
そんな私達ですが、ゆっくりペースで今は相手への気持ちを素直に伝え合える関係を築いていけています。

ロマンチストで泣き虫でちょっぴりオトメンな彼ですが、しっかり話を聞いてくれるし心はいつもそばで寄り添って居てくれるので、私は安心して、この恋愛にしては?割と穏やかに過ごしていられます。
今年のバレンタインデーには、昔渡しそびれたチョコレートも一緒に用意して彼に渡すことができました。
その際彼は、また目に涙をいっぱい溜めて感極まっていました(笑)
そういう所、小学生の頃の彼と被ってなんとも言えない気持ちになります(*^^*)

子供たちもお互いの昔の姿が被って、やっぱりかわいいです。

ふみおさんのおっしゃるように、もちろん話は『今』なのですが、私達の場合は幼い頃の恋心と男女関係なく遊び転げていたあの日々の信頼が根本的にあってこそ今の存在がすごく愛しいんだって感じます。
Posted by りんご at 2016年03月08日 14:18

りんごさん

幼い頃の日々の信頼が根本的にあるって
すご〜くわかります♪

なんだか不思議な安心感がありますもの・・・
Posted by エスポアール at 2016年03月08日 14:39
>大人になった今だから

間違えました‼出会った時、既に大人でした ^^;
熟女になった今だから、、、ですね
Posted by かれん at 2016年03月08日 15:08
HALさん
最初のキスと最後のキス、いいですね!
私は「お付き合い」をしたのが彼が初めてで。
だから、彼は最初の恋人で最後の恋人、です。

ジ〜ナさん
お守りだなんて!
とても光栄です、ありがとうね−☺

Posted by ろくちゃん at 2016年03月08日 18:48
ぱぁるさん

ぱぁるさんお久しぶりです(*´∀`*)

ぱぁるさんと私、いろいろ共通点ありますよね〜♪

お互い、この頃はコメントあまりないけど、いつも気にかけてます。

直接お話したいくらい(笑)

いろいろあるけど、お互い彼と仲良くしていきましょうね♪
Posted by さくら at 2016年03月08日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック