2016年03月14日

仲良し

彼女と付き合っていていつも思うことがあります。
それは・・・


とっても仲良し♪


本当に仲がいいですね〜、俗に言うバカップルのレベルだと思います。
もちろん、喧嘩したときは別ですけどね・・・

ただ気をつけていることもあります。
ラブホではなく普通のホテルや旅館に宿泊する際には、バカップルぶりは部屋の中だけ。じゃないととっても不自然な中年夫婦になってしまうので 笑

普通のホテルの場合は「ザ・夫婦二人旅風」ということになります。

つまり、表に出る時は割と静かなカップルになっているということですね。知らない土地を歩くときは手を繋いだり、腕を組んだり。部屋の中ではくっつきぱなしです♪


仲良し自慢をしてみました 笑


そういや、先日彼女と会ったときカフェで彼女はケーキを注文したのですが、初めて「あ〜ん」をしてケーキをもらいました 笑 2年近く付き合っていて初「あ〜ん」でした 笑










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:43| Comment(82) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

初あ〜ん!は
私の方が早かった!笑

ただやはり外では怪しい
初老カップル…になりかねないので
カフェではありませんが。

先日
ペッパー君に年齢当てしてもらったのですが
密かに 若めの年齢が出るか!
そう思ってたのですが…
なんとぴったりあてられてしまいました。
ガッカリ…笑
もはやどこから見ても…なのかな?
Posted by HAL at 2016年03月14日 18:24
ふみおさん
私達も、仲 良 し ですよ♪
特に彼は、ちょっとお酒入るとデレデレです。
とても可愛いです、50代のいいオジサンだけど可愛い。
そんな可愛いオジサンの彼と、もうすぐ旅行。
…また「お薬」持参で来るのでしょうか?(笑)
(昨日のブログへのコメント参照して下さい!)

Posted by ろくちゃん at 2016年03月14日 19:24
ふみおさん

この歳になって「仲良し」って言葉を使えるっていいですよね♪

外では不自然な夫婦に見えちゃうから難しいけど、2人の時は昔からのまんま、仲良しです♪
Posted by こあ at 2016年03月14日 19:33
ふみおさん

なかよしーいいですね〜。
あーんよくしてますよ。かわいい感じゃないの
ですがね。

喧嘩はどんな喧嘩なのかなー?

というのも、只今喧嘩中。
私のおへそが曲がっております。
ホワイトデーに気遣いがなかっただけなのですが
ちょっとお灸をね。

私たちも、あれれ?夫婦じゃないよねーって
なりがちななので、周りの視線も気になりますねー。でも、手を繋いであるくの好きですっ。

そろそろ機嫌なおしてあげようかなー
Posted by かわいいぎょろめ at 2016年03月14日 19:34
ふみおさん 
 お薬のお返事ありがとうございました。

私達も と〜〜〜っても仲良しですよ。
2人で歩いていると 夫婦ってすぐにわかります。
ニコニコしてませんから。
手も繋いでいないし。

ところで 昨夜テレビで放送していた松本清張の「黒い樹海」ですが 不倫のカップルが突然の事故に遭った時に 男の人って逃げるのでしょうかねえ。
彼はどうなんだろうって 考えさせられました。
男の人の考えも お聞きしたいです。
Posted by ミッフィー at 2016年03月14日 20:31
ふみおさん、みなさん
こんばんわ

「仲良し」いいですね〜。ちょっぴり、うらやましす〜です♪

ミッフィー さん〜
黒い樹海、私も見ました。あれ・・ちょっと悲しかったですね
助けてあげてよ〜〜と思いましたよ。
Posted by はるな at 2016年03月14日 20:54
仲良し…

我が家の夫婦仲。
悪くはないと思う。
ホワイトデーの今日
私 今年はチョコレートあげなかったのに…
大粒のあまおう
しかもデパートで買ってきた。
こんな時…
罪悪感!
感じてしまいます。
なんだかなぁ…
Posted by HAL at 2016年03月14日 21:33
こんばんは。
私も質問して良いですか?


1、もしバレてしまったら、離婚しますか?

2、夫婦仲が悪いと、逆に婚外恋愛ってしにくく思うのは私だけでしょうか?

ふみおさん。この場をお借りして、すみません。
Posted by ゆっち at 2016年03月14日 21:39
ごちそうさまです(笑)
Posted by 後まゆ at 2016年03月14日 21:51
ふみおさん

私達ももちろん仲良しで〜す(^_^)v
「あ〜ん」もやってます。
2人っきりの場所では私の用意した
イチゴやリンゴを「あ〜ん」って。笑
お茶やお水の口移しも〜\(//∇//)\ 笑

前コメで休日報告の話が出てましたが…
私も嫌な事聞いちゃいました。
金曜日に息子くんの卒業式に出席するって…。
普段は私が奥さんの話しをあまり聞きたくない
と伝えてあるのでしてこないのですが…
話しの流れで〜(>_<)
息子くんには嫉妬はないんですが…
私は奥さんには嫉妬心あるんで。
彼の隣りには奥さんが……
想像するだけでモヤモヤです。
公の場の夫婦2人って言うの…ダメです(T_T)
入学式もあります…苦笑
嫌になっちゃう〜早く終わって〜笑


Posted by スミレ at 2016年03月14日 21:57
こんばんは
仲良し❤
私達も皆さんに負けず劣らず仲良しですよ〜(笑)
今日も電話で大好き〜とお互い叫びました。
バカップルですね(笑)
ユッチさんの、質問
@はそうなってみないと実際はわからないけど、うちの旦那は別れるとは言わないと思います。でももし、私の予想が外れ、離婚を言われたら応じる覚悟はあります。
Aは、夫婦仲はどれくらいが基準でしょうか?
うちはレスですが、一緒のベットで寝ています。会話もあります。
でも私は彼とつきあい7年目を迎えてますが、全然罪悪感はありません。

Posted by もん at 2016年03月14日 21:59
今日ホワイトデーでしたね…

土曜日にデートしたけど何も
貰えなかった…
去年も、貰えなかったから
彼はホワイトデーの存在を知らないのかなぁ&#8264;

先日バッタリ大学時代のBFに逢い…
お食事の約束をしました。
たまたまお食事をした頃がバレンタインが近い日だったからチョコレートをあげました…

そしたら昨日メールが来て届け物があるから…と言って職場のそばまで来てくれました。仕事帰りにお茶をする約束をして30分くらいで帰宅しました…

なんか違うなぁ〜

私は…何処へ行くのかなぁ〜
Posted by 今日は匿名で… at 2016年03月14日 22:05
もんさん。
ありがとうございます。
うちもレスです。実は先ほど旦那さんと喧嘩いたしました。
体に触れさせてくれないと・・。他にも原因はありますが。
こうなってくると、なかなか外に出にくかったりとかないですか?
規制が、かかると言うか。また自爆しそうです。
Posted by ゆっち at 2016年03月14日 22:17
ユッチさんが拒否してレスなの?
我が家は旦那が拒否してきました(笑)
出かける口実は、私の場合は毎週会ってますが、時間が2時間程度しか会えないので…
ジムに行くと言って出かけてます。
ユッチさんちは、まだ子供達とかも小さいのかな?
うちはもう大きいので。だけどうるさい姑がいる為、家事は抜かりなくこなしております。
Posted by もん at 2016年03月14日 22:31
今日は匿名さんへ

届け物があるからと誘われたのに、ないのですか?
メールやら、LINEでホワイトデーなんだけどなあとつぶやくと言うのはどうでしょうか?
Posted by もん at 2016年03月14日 22:35
今日ホワイトデーですね 彼、夫婦で過ごしお返しもあげているでしょう
彼〜のお返しは無いし彼女の存在はイベント事ではっきする。
こういう時ってツラくなるなぁー私は何をしてるのだろう
あー自滅しそうだ
Posted by 匿名 at 2016年03月14日 22:40
もんさん、がんばってるなぁ!えらいなぁ、って素直に感心しちゃいました!

感心しつつ、質問なのですが、2時間のデートはホテルでですか?それ以外ですか?

2、3時間だと、私の彼の場合は、ランチやお茶、お散歩になるんです。

まるで、体が目当て、、、のようですけど、(笑)私は、肌のスキンシップが欲しい人なので、外で人目を気にして一緒にいるとかえって寂しくなることもあります。

前回のブログコメントで、腕枕の話題がありましたが、私も腕枕大好きです。

それに、あれほど熱心にピロートークしてくれた男性いませんでした。体温と他愛ないおしゃべりとで心底癒されます♪


Posted by シュガーポット at 2016年03月14日 22:55
もんさんへ

私の書き方が悪かったですね〜
届け物はハンカチで頂きました。
私の若い頃のホワイトデーのお返しは
クッキーやハンカチが主流でしたので。

彼とはメールはほとんどしないんです。
LINEはした事ありません。
ゲス騒動以来、特に怖くてできません。
会う約束の連絡ツールかも。
明日ショートメールで呟いてみますね。
ありがとうございます!
Posted by 今日は匿名で… at 2016年03月14日 23:00
ふみおさん 皆さんこんばんは(^^)

私は、ホワイトデーもらってないんですが 彼が 買うもの決めてると教えてくれて 三文字のヒントもらったんで
次に会えるまで 楽しみにしよう😁って。
皆さんに またか💢って怒られるかも……怒られると思うのですが
今 彼の家に おかず作ったの持って行きました💧
私は、したいなって気 満々だったんですが かなり疲れて眠そうなので 帰宅しました。。
自分の車で運転したら ちょっとヤバイから タクシーなんですが。

ゆっちさんの 質問で
私は、バレたら離婚したいです。
気持ちは。。
だけど 子供が未成年 身内の事 旦那がどう でるか(←ここが一番😢)次第で。。
絶対に バレないように 気をつけて気をつけてるつもりです(^^;
前にも 書きましたが 二年前に私が ネットで知り合いお互い惹かれて 私が関東に新幹線で会いに行くために ダイエットしたり 自分磨きをしてたら(今 思えば、あからさますぎてました…ハイ…) 旦那が 私が浮気をリアルにしてると思い込み 話があると 会社を抜けて 自宅で話し合いになりました。
その時に 「正直に言え。他に好きなやつできたんか?もし そうでも 子供だけは、ちゃんと育てやなあかん」と この言葉の意味が 離婚か 私が相手と別れずに 家で住まわせてもらいながら 仮面夫婦になるのか 未だに 謎なんですが。。
私は、否定して 今は、普通に戻ってます。
もし バレたら 私は、本能で突っ走る性格だから もしかしたら 離婚お願いしてしまうかも知れませんが 今の彼に 迷惑が かかるので 
毎日 悩みますね。

夫婦仲が悪いとこの関係は やりにくいって質問も 私は、そうだと思ってます💧
家を出にくくなったりしかねないし…
私は、普段は 夜に 出掛けたりしなかったんですが 急に 会える時のために 夜にスーパーに行ったり 本屋に行ったり 実家に行くと言って ちょこちょこ 出掛けてるので 怪しまれていないみたいです。今は。
服装も 普段 家着が ほとんどでしたが 毎日 頑張って 家にいるのに 脱家着を克服しました💧
仲が悪いと 急な行動の変化もパートナーの 不信感に繋がりかねないですよね(T-T)
旦那は 性生活あっての夫婦という考えで(T-T)
私は、むちゃくちゃ嫌なんですが 私の仕事と思って 一週間に一回は…😢 でないと 不機嫌になって 家を簡単に出にくくなりかねなくて。

すいません🙏 答えになってないような支離滅裂な文章で(T-T)
Posted by sa at 2016年03月14日 23:07
ゆっちさん、

私も同じように感じます。
夫婦仲がこじれると、出にくくなってしまいます。円満であることが、外出の潤滑油にもなるようで、スムーズです。外出時の気持ちの負担も軽くなります。

質問に私も答えてみますね♪
@絶対に、体の関係を認めません。
超近距離ですし、彼への迷惑や負担を考えたら、絶対に口が裂けても認めません。信頼の置ける友人、、、これで貫きます。

でも、100万が1にも、決定的な証拠をつかまれてバレてしまった場合、、、昔、夫は、何故だか「君が浮気しても俺は許す。許すしかないから。」と言ってたんですが、多分、夫は別れを望まないような気がします。でも、キッパリ別れさせられるだろうなぁ、、、そして籠の鳥みたいにしてキッチリ管理下に置かれるんじゃないかなぁ、、と思います。

もし、夫から離婚だと言われたとして、離婚が想像できない、、、正直なところ。やはり、子どもの事、ですね。私ひとりなら、苦労しても自分の責任ですけれど、、、

A私の場合、夫婦仲が良くないと、精神的にもむしろしんどくなります。普段から円満で、夫を満たしてあげつついたほうが、外出しやすいです。

本当、カオスですよね?




Posted by シュガーポット at 2016年03月14日 23:20
ゆっちさんの質問
@彼は一度バレたけど離婚はしてません。
その理由は過去のコメント通りです。
私がもしバレたら。
私は現在は「事実婚」状態なので離婚という形にはならないけど、別れるでしょう。現在のパートナーは私を絶対に許さないだろうから。
こう言ってはナンですが、パートナーは今も私が大好きなようです。一緒に暮らして5年になります。全く気付いてないし、今の私の状態なんて夢にも思ってないです。でも私は、罪悪感ゼロです。悪い女ですね。
Aこの関係を維持するためには、夫婦円満と言うより家庭が安定してる方が良いのでは?とは思います。
配偶者にいつも監視されながら続けるのは大変です(彼は現在その状態)
でもその前に、
この関係になったということは、お互い家庭が完全に安泰だったって訳ではないのかな?とは思います。
だって、結婚して20年以上経ってもラブラブってご夫婦もたくさんいるんですから。
…マジレスでした。
Posted by ろくちゃん at 2016年03月14日 23:23
私もゆっちさんの質問に。
ばれても離婚はないだろうな、と思います。やっぱり子供がいるし、子供にとって母親父親としてお互いが必要だからです。
そしてうちも夫婦仲はいいです。
主人のことも好きだし、主人との営みも楽しんでいます。
外出の度に疑われるのも困るし…

とはいえ、みなさんと同じ様に主人に優しくされると複雑な気分になることもあります。なんだか申し訳なく感じたり。
ただ、少し最近は割り切れる様になってきて主人と仲良く暮らしていることは私の人生の大事な部分で、むしろこっちが主流。彼との逢瀬はスパイス的なもの、と考えるようにしています。

私の彼は奥様のこと、お子さんのことほとんど話しません。無駄なやきもちに繋がるしタブーだと思ってるのかなと勝手に判断して私も余程のことがなければ聞きません。彼と私は恋愛ごっこしてるんだと思ってます。
お互い既婚ってこと、2人の間では忘れてたい、っていうか。
もちろん細心の注意を払ってくれているので彼からの連絡は最初に約束した通り平日の昼間にしかありません。私が今日は大丈夫と言えば夜メールをすることもありますが、とても稀。
自分もそうなのに、時折無性にバレずに続けたいという彼の行動が辛いと思うことがあります。矛盾してるんですが、私との関係は結局不倫関係が最大値なんだ、と。自分のことは棚に上げて、彼からは離婚してでも私と結婚したい、私を自分だけのものにしたい、と思われたいとどこかで思っているんでしょうね。現実的にはそれは無理なんだけど。
気持ちなんて他人にはわからないから、言葉にしてくれない彼だけどもしかして私と結婚したいと思ってくれてるのかもしれませんけどね。
知らぬが仏、聞かぬが花です。
Posted by ゆな at 2016年03月14日 23:45
ふみおさん、皆さんこんばんは。

仲良し。

うちも物凄く仲良しですよ。
二人共お酒が好きなので
毎日が飲み会の様になってます。

でも、パートナーは
外に出たり、家に人が来たりすると
全くもって仲良し素振りを見せません。
普通中の普通!って感じです。

遠出したら手もつなぐし腕も組むのですが
地元では
全くもってぜーんぜんです。

年齢的に違和感もあるのでしょうが
パートナーの場合は
外では俺は男だ的に見せてるので
自分を崩す事が出来ないとかいってました。

私はべたべたいちゃいちゃじゃなければ
少しはいいのにとか
思うのですが・・・
男の人って皆さんそんな感じなんでしょうか?
Posted by ビビアン at 2016年03月14日 23:54
もんさん。

1つ質問します。

同じベッドで会話もあってレス。
これは、どんな状態ですか?

会話があるって事は
夫婦仲が険悪なわけでもないし。

レスの月日が長くて
お互いキッカケを失ってるとか?

良かったら教えてください。
Posted by ビビアン at 2016年03月15日 00:02
連続でコメントすみません。

ホワイトデー、彼からはなーんにもなし!そういうことに無頓着なのか…わかりません。バレンタインは喜んでたけど、お返しとかそういう感覚がない人なのかも。
一方主人には特になにもあげてない気がするんだけど(どうやら私が食べたいがために焼いたチョコケーキがたまたまバレンタイン付近だったみたいで、それを一緒に食べたらしい、笑)、ホワイトデーね、といってちゃんとお返しをくれました。
あれ?私愛する相手を間違ってるのか?と思っちゃう。

誕生日も去年はスルーされたし。これで奥様の誕生日はしっかりお祝いしてたらムカつくー!こちらも知らぬが仏ですね。

もうすぐ彼の誕生日。自分の誕生日はスルーされたと騒いでいますが、彼の去年のお誕生日は知らずに過ぎていました。だから今回が知っている状態で初めてのお誕生日です。男性は別に何か物が欲しいとは思わないとよく聞きますが、じゃあ何が欲しいのかなぁ?と悩んでいます。今のところ手紙と次のデートで好きな事してあげるよ券にでもしようかな、と思ってますが子供みたい??
Posted by ゆな at 2016年03月15日 00:03
私も婚外中で、主さまのブログを愛読しております

いつも感じるのはこのseesaaブログは、読み込みが遅く読むのに苦労します
おまけに広告がチラチラ上下して、本当に読みにくい!!
主さまに訴えても仕方ないのですが(笑)
頑張って読みますので、これからも男性の本音を綴って下さいね
Posted by みー at 2016年03月15日 00:20
皆さん それぞれのホワイトデーですね。
私も平日ですから逢うことはできなく 21日にデートするので楽しみにしています。さっき「僕のプレゼントを受け取ってください。」ってメールがありましたから。
こんな優しい彼でも 再婚を考える私ってひどい女でしょ。

先ほどどなたかが ホテルでどのように過ごすのでしょうと聞いていましたが 大抵同じホテルでデイユース4時間で4000円と時間があるので 買ってきたランチを食べたり コーヒーを淹れたり テレビを観て笑ったりもしています。
もちろん抱き合いますが お話が多いですね。
普通の夫婦が過ごす休日のようです。

昨年は出雲大社へサンライズ出雲に乗って2人の旅をしました。
3日だけ奥さんにしてもらいました。
今年は5月にドライブ旅行で1泊し 秋には2泊3日で斑鳩の里を歩きます。
1度も喧嘩したことが無いほど仲良しです。
でも先ほど質問した通り 旅行先で事故に遭ったら逃げるのかなあと思ったりします。
Posted by ミッフィー at 2016年03月15日 00:43
ふみおさん、皆さん、こんばんは。
平日かかさず、おはようからおやすみまでLINEが来る彼から、朝におはようのLINEが来たきり、この時間になっても来ません。。
既読も午後からついていません。
急に怖くなって、誰かに聞いてほしくて、ついこちらに来てしまいました。
前にもコメントした事があるのですが私たちは一度バレてます。
その時の恐怖が蘇ってしまって。。
今日は彼は仕事で、忙しいのは確かですが、既読がつかないのはめずらしいんです。
LINEは帰宅前にすべて消去してから帰る彼ですが、もしも仕事中に事故でもあって消すことができないまま家族が見てしまうような事があったらって
急に怖くなって。。
バレた時、本当に大変な思いをしているので、怖くて仕方ありません。
どうか、何事もありませんように!
自分勝手なコメントを長々とすみません(/ _ ; )
Posted by ゆり at 2016年03月15日 00:51
ふみおさん、仲が良いことは
とてもいいことですよね!
羨ましい限りです。

そんな楽しいblogの内容とかけ離れてしまう内容でごめんなさい。

私の彼(40代)病気がちで、
今まで社員経験とかないようなんです。
今もまだ、無職の状態で…。

私は彼の人柄が好きで今までお付き合いしてきました。

でもね…
最近、職探しはおろか、
最近知り合った人達とで、
あちこち遊びに行ってるんですね。

気分的に正直、面白くもないですし、
遊ぶより今は職探しなんじゃないの?って、
彼に対して不信感?が沸いてきて…。

仕事見つかったら会おうね!
くらい、突き放した方がいいのかな、とか
一人悶々としちゃって。

ごめんなさい。
全く関係のない話をして…。

なんだか、
気が重いです。

Posted by ひとみ at 2016年03月15日 00:54
私の彼も ホワイトデーとかには 無頓着な感じです。
まあ 会いたい日に会えるわけではないし お返し期待している
わけではないのですが 大人の男としてはどうよ?
なんて思ったり 純朴な面が彼の良さなのですが 少しは洗練されて
ほしいと思ったり う〜ん 複雑な女心です。

ふみおさんの ブログで愚痴っちゃって まあ余り考えないことに
します(笑)
Posted by まゆone at 2016年03月15日 01:16
こあさん…昨日はコメントありがとうございました。
そうなんですか?男の人って気にならないものなんですね。男心の勉強になりました( ´&#840; &#7509; `&#840; )これからもご指導下さい。

さて、松本清張のドラマは見てませんが、私が密かに恐れるのは、いわゆる腹上死ってやつです。
先日も彼に「一緒にいる時に死なないでね」と縁起でもないこと言ってしまいました。彼は「何かあったら見捨てていいから」とか言うけど、ホテルで死んじゃって私が逃げたら、なんか犯人的な扱いされそうじゃないですか。
…って、何で真夜中にこんな事考えてるのかしら?失礼しました。おやすみなさい。
Posted by ナイト at 2016年03月15日 01:56
シュガーポットさんへ

こんな時間に目が覚めてしまいました(笑)
私、頑張ってますか?忍耐強いだけです(笑)
私達ね、デートは車が多いです。
田舎暮らしなので、近くにホテルもないですし費用もかかるからね。
リア友には、驚く人もいたけれど、私は彼に逢えるのならどこだっていーの。
2時間以上逢える時はホテル行きますけどね。
その行くまでの時間さえも、もったいないのよ。
こんな感じだから、長続きしてるのかもしれないですね。
Posted by もん at 2016年03月15日 04:16
ビビアンさんへ

どういう状態か…添い寝状態です(笑)
あ、真ん中に犬も寝てますが(笑)

もともとね、うちのは肉食系ではなかったのですよ。
新婚時代からも週1日あるかないかでして…。
30代なれば、私の方からお願いしてる感じだったの。断わられる時もありました(笑)
浮気してる気配もないし、性欲がないのだと思い途中で諦めました。
父親としてはとても良い父親だと思います。
だから、現在の関係性は子供たちを立派に巣立ちさせる戦友かな。
Posted by もん at 2016年03月15日 04:33
シュガーポットさんへ

ごめんなさい。追記します。
カラダが目当て?これは私に対してですか?
ん〜私ねそれでもいいかもしれない。
彼は私の心を満たしてくれてるからね。
私も彼のカラダが目当てなんだろうか?(笑)
いやいや、そうならもっとマッチョな人を捜さなきゃ(笑)
シュガーポットさんみたいに、ランチやディナーに行ける状況ある人羨ましいです。
私達、県外に出ないとそれできないからなあ。
Posted by もん at 2016年03月15日 04:50
おはようございます。
深夜にも関わらず、私の質問に答えて下さった方々。ありがとうございます。

1、について。
離婚になるかどうかは、やはり人それぞれの状況。夫婦仲によるといった所なんでしょうか。バレないのが1番!ですね。
2、について。
みなさんの多くの意見として、やはり夫婦仲良しじゃないと、外出など難しいと感じているのですね。とても参考になりました。

レスは私からの拒否です。このままだと疑われてしまいそうです。なんせ、ダブル同士の再婚組なので・・。
彼とはなかなか会える状態じゃないので精神的に不安定になったりしますが、なるべく旦那さんに優しくしようと思います。
ありがとうございました。

Posted by ゆっち at 2016年03月15日 06:40
ゆっちさんへ
ダブル同士の再婚組という言葉が気になりました…
好きになり、一緒になったお二人なのに、何故?と。
障害がなくなると、2人の愛も冷めてしまうのでしょうか?
こちらも質問ばかりでごめんなさいね。
答えにくいようでしたらスルーでかまいませんm(__)m
とにかく怪しまれないようにするのが、1番だと思います。
Posted by もん at 2016年03月15日 07:37
おはようございます。
朝からフと疑問に?
デートや会っている時に奥さんとメールをやりとりするような男はだらしない。と思いますか?
Posted by ん at 2016年03月15日 07:56
腹上死…
最近 彼より
私の方が危ないのじゃないか?
そう思う時があります…
彼は逃げるかな…

んさん
ダラシない?
…というか緊急性がないなら
奥様に限らず
会ってる時にメールなんて嫌だわ!
私は電源切ってます。
ところが…
外出時 電源きってるのは
浮気を疑うべし!
先日ネットで話題になってました!笑
…っていうか
笑えないですね。
気をつけようっと。
Posted by HAL at 2016年03月15日 08:25
もんさん。
再婚して14年になります。
旦那さんとのダブル期間は、とても短くすぐに再婚しました。
そうですね・・。冷めてしまうのかもしれないです。ナゼでしょう。分かりません。
だから自己嫌悪だらけですよ、
旦那さんに対しても、彼に対しても。
どうすれば良いのか分からなくなる時があります。1つだけハッキリとしているのは、好きな人は誰か?聞かれれば 彼 としか言えないです。
Posted by ゆっち at 2016年03月15日 08:27
えー?HALさん、何で〜?
感じ過ぎて逝っちゃうみたいな…(笑)ですか?うらやましいです。
朝からすみません。

昔不倫の映画でありましたよね?
2人繋がったまま、1番いい時に心中…みたいな。あの映画は、流行ってたけど、実際マネした人達っているのかしら?

ゆっちさん、自己嫌悪になんかならなくていいと思います。自分の気持ちにウソはつけませんから。

やっぱりWの位置って良くも悪くも、安定してるという事かしら?違うか…?
Posted by ナイト at 2016年03月15日 08:56
ふみおさん、ラッブラブで羨ましい〜!!
あーぁ、最近手も繋いでないなぁ…(苦笑)
年始のドタバタ以来、Hもしてません〜(汗)

ん さん
私の彼は、奥さんや仕事関係者からマメに連絡が来るので、一緒にいても電話を受けたりメールを返したりします。(変に真面目、というか仕方ないので割り切ってます)
なので、だらしないとは思いません。
私も、旦那からメールが来たら一言ことわってメールを返したりしますよ。
Posted by ユメ at 2016年03月15日 09:03
もんさんへ、

体が目当て、というのは、私自身のことですよ♪私はできれば、ちょっとした時でも、触れてたいんです。ランチの後にでもキスやハグしてバイバイしたい。

以前は、エレベーターや通路でも人目のないところで、すかさずキスをしてくれていたんですけど、私がいさめたのと、お互いバレてはいけないと戒めて、慎重になり、そういうことがなくなりました。

もんさん、えらいなぁ、!がんばってるなぁ、って思ったのは、私のコメントは言葉足らずでしたが、辛抱強く日々をしっかりやって、たとえ2時間のためでも出かけていって、彼との時間を大事に作り出してるところです。

もんさん、素敵だ、、!、と思いながら、私も、そうした努力(彼とわずかでも合う努力)を思い返すとしてるなぁ、、、とも思ったり、ランチやディナーができるのは、恵まれてるんだと分かったり、改めて、毎週でも体を重ねたいけど、そうそう、とてもホテル代出ないよね〜〜、、、とか、

なんか、色々なことが少し客観的に見つめられました。

もんさんを、素敵で健気で可愛い、、、と思ったってことは、私も健気に可愛く、彼との交際をがんばってるのかもしれない、とちょっと思えたりました。

ついつい「何かが足りないような気がしてしまう」交際です。目指すゴールもないし、制限も果てしなくあるし、、、

でも、「足るを知る」ことの大切さにも気づけました。

ありがとう。

Posted by シュガーポット at 2016年03月15日 09:20
ナイトさん

朝から…ついでに!笑
心臓 バクバクしません?
ここのところ
そうなんです。

何回戦?
の話出てましたね
私達は
男性区切りでいうと1回ですが
私的には かなり!
帰りの電車は辛いです
いつも帰宅すると なんか疲れた顔してるよ
そう言われます。

しょっちゅう逢える訳じゃないから
盛り上がるのかな?
っていうか…
彼もポイントがわかってきたので…笑
薬師丸ひろ子…状態?
今時は
橋本環奈?かな?


私こそ
朝から失礼致しました。

この歳でまた開花したという事
考えると…
相性が良いんだと思います。
Posted by HAL at 2016年03月15日 10:01

皆さん、おはようございます

ちょっと気になるコメが・・・

ゆっちさんの
wからの再婚14年で現在wだと

私も同じ境遇で
w3年目に再婚して現在3ヶ月です。

私の方の離婚が大変であった事、子供の事も含めて色々な気持ちが交錯しての再婚でした。
そんな事からも
お互い最初で最後の異性にしようと
同じ気持ちでいるのですが・・

未来は見えないという事ですね。
Posted by ビビアン at 2016年03月15日 10:41
もんさん。

あー。
元々が草食系で制欲的に
旺盛でない方なのですね。

なるほどですね。

肉食系しか体験がないので
気になってしまいました。

ありがとうございます。
Posted by ビビアン at 2016年03月15日 10:54
ふみおさんの日記を朝から読んでほっこりしています。
「仲良し」って言葉いいですよね。

私と彼も仲良しですが。
夫とも家族として「仲良し」です。

@ばれたらどうするか・・・
 絶対にばれないようにします。ホテルの同じ部屋にいたとしても言い逃れができる理由があるし(もっともデートなどでラブホを使っている時は別ですが)お泊りもしつかりとして理由があるからです。

ひとみさん
 彼さんは無職なんですか?
こんな関係でおかしなことをいうかもしれませんが
 恋愛はきちんとした基盤があってこそのような気がします。
 優先順位を守ってない人との恋愛は成立しないような・・・
 あくまで個人的な主観なのですが。。。
 
Posted by nagi at 2016年03月15日 11:08
HALさん
会っている時にメールは嫌な気持ちなりますね
そう今はそこなんですよ!電源切ったり連絡に出ないと直ぐに疑われる!ばれない為にはグッとその場を耐えなければ。そこは奥さん立場になれば私も同じ事を思います。

ユメさん
私も忙しい彼には色々な連絡があるのは仕方ないと思っています。
Posted by ん at 2016年03月15日 12:11
シュガーポットさん

そんな風に思ってくださりありがとうございます(*^^*)
毎週必死ですよ〜彼に逢うために(笑)
だからがんばれてます!

ビビアンさん

そうなのですよ〜(笑)私ね、30代後半で病気しまして、女として大事な物を失なってます。そんな私を彼はとても大事に女として扱ってくれてます。
だから今の関係を大事にしていきたいです。
ビビアンさん達もいろんな障害乗り越えて、1つになれたのだからずっと幸せでいてほしいです。

ゆっちさんへ
答えにくいのにありがとうございますm(__)m
そうなんですね…
男と女は難しいですね…
Posted by もん at 2016年03月15日 12:21
こんにちは。

ビビアンさん。
同じ境遇とのこと。いや、違いますよ。
お幸せになって下さい。

ナイトさん。
自己嫌悪になんかならなくていいと思います。自分の気持ちにウソはつけませんから。
この、お言葉に泣けてきました。
ありがとうございます。

ゆりさん。
彼から連絡は来たのでしょうか?私の彼も、たびたびあるので気になりました。
Posted by ゆっち at 2016年03月15日 12:31
ん さんへ

私の彼もデート中にいつも家からLINE入りますよ〜。
残業という形でデートしてるから、彼はすぐには携帯みないけど、私の前で返信してますよ。
怪しまれないようにだから、私もだらしがないとはおもわず、仕方がないと諦めています(笑)
Posted by もん at 2016年03月15日 12:34
もんさん
ええ。一番は怪しまれないようにだから仕方ないと思うしかないですね。
Posted by ん at 2016年03月15日 14:02
彼は長らく奥さんから
ラインをBlockされているそうです。
ささいな喧嘩の流れからキレられて、との事ですが…。

彼は「口うるさくて閉口してたから丁度いい、
でも、どうしても連絡が必要な時
電話しないといけないから面倒で腹が立つ。」
と言っていますが
そんなので夫婦が成り立つのかなぁ。

そういう方、おられますか?
Posted by Rei at 2016年03月15日 14:46
HALさん、ごちそうさまで〜す!
すごく素敵なことですね。
私達も月に1回程度なので…あまり熱心にされると(笑)次の日 あの辺に違和感があったりします…。
なーんて、仕事の休み時間に職場で不謹慎な事を書いてしまった!

ゆっちさん、自分のこと 嫌いになっちゃったら、悲しいもの。
気持ちわかります。きっと、1人1人に対して、優しくて一生懸命なだけなんだと…勝手にそうぞうしてゴメンなさい。



Posted by ナイト at 2016年03月15日 14:55
Reiさん。

彼氏さんと逆バージョンなのですが
私のパートナーは
かつて生活していた頃
奥さんと会話するのが苦痛だったらしく
電話がかかっても着信拒否で
用事があるならメールを読むからと
伝えていたそうです。

そんな感情になるのも
尋常じゃないと思うのですが
当然夫婦として成り立っていなかったようです。
Posted by ビビアン at 2016年03月15日 15:26
先月のデートの日 春の嵐でした。
「どうしてこんな日に出かけるの?」と言う奥さんを無視して逢ってくれました。
彼が嫌がるので絶対にメールしてこない奥さんですが この日は「どこにいるの?」とメールをしてきました。
彼は「放って置けばいいよ。」と言いましたが 私が返信してあげてと言って返信させました。
「ヨドバシカメラでカメラを見ているよ。」って。
私に遠慮しているのがわかるので・・・切ないです。
Posted by ミッフィー at 2016年03月15日 15:50
ビビアンさん
お返事ありがとうございます☺

パートナーさんは、ビビアンさんへ思いが強まっていたから
元奥さんと会話するのが苦痛になっていたのか
その前から性格的にムリだったのでしょうか?

彼は、私との事は一切関係ない、態度も全く変えていない、
と言いきるのですが。

ただ、だったら彼の事をさぞ嫌いなのだろうと思ったら
要所要所では、彼に執着している感じも見受けられます。

以前、奥さんからラインが来ても
2文字で返す、とか彼が言っていましたので
彼も彼だと思いますけどね。

私だったら、Blockはさすがに夫にできないですねー。
それで家族を続けていくなんて。
Posted by Rei at 2016年03月15日 16:01
んさん
ウチの彼にはデート中でも奥さんから
LINEや電話ありますよ。
彼は一度バレてますからしょうがない。
電話には出るし、返信もしています。
電話の時には、私は内心奥さんに「ザマミロ」なんて思ってますね(イヤな女ですかね?)
だってスゴい嘘をついてるの、目の前で見てるわけだから。電話のこちら側では私と手を繋いでいるのに!


Posted by ろくちゃん at 2016年03月15日 18:21
ゆっちさん

気にかけて下さってありがとうございます!とっても嬉しかったです。
夜中の2時頃連絡来ました〜。
どうしても今日中に仕上げてと言われた仕事をしてたみたいです。
2年近く付き合って、こんな事初めてだったのでほんとに怖かったです。
体を使う仕事の為、事故だったらどうしようって考えてしまって。
そうなっても、誰も教えてくれるわけではないので。。
私の彼も、バレてからは奥さんの厳しい監視のもとにいるのです。
携帯もずっとチェックされてるようでそれ以降は、彼は苦労しながらも
とてもうまくやってくれてます。
大変な修羅場になったにもかかわらず変わらず一緒にいる事を選んでくれた彼を大切にしていきたいと思っています。
Posted by ゆり at 2016年03月15日 19:22
もう、疑われたら、身動き取りづらいですよね。
楽しさも半減。
爪の先まで、髪の一本までも悪人になりきらなきゃ。
続けていく心づもりならば。
Posted by 砂時計 at 2016年03月15日 19:33
Reiさん

パートナーは私と出会う前に
1度別居の経験もあるようです。

その際、奥さんから性格をなおすから
家に帰って欲しいと何度も懇願され
家に戻ったようです。
ですが、どんなに頑張っても
根本の性格とは治らなかったようで
最初の何ヶ月だけだったと聞いています。

私も全てを知っているわけでは
無いのですが
パートナーの後輩から聞く話などを
総合しても彼の方が冷めきっていたのだと思います。
私と再会して彼は一緒になる事を前提に
付き合って欲しいといいました。
俺を幸せにして欲しいとも言ってました。

やはり会話や
ましてやラインなどの交流が出来ないというのは何らかの問題があるのでしょうね。
Posted by ビビアン at 2016年03月15日 19:49
ナイトさん
またまた泣けます〜!優しいお言葉、ありがとうございます。

ゆりさん。
良かったです〜!男の人って2つの事、同時進行できないみたいだから、ドキドキですよね。なんだかホッとしました。

もんさん。
答えにくい事なんかでは、ないですよ!
私自身が今の状況に戸惑ってるんですから。
でも。
気持ちに素直になります。
Posted by ゆっち at 2016年03月15日 19:53
ふみおさん、皆さん、ご無沙汰しています。

ずっと悩んでて、コメント出来ずにいたのですが、わからなくなり…ご意見、頂きたいのですが。

彼とのWの事、私の実姉に話してしまいました。もちろん、心配をかけたのですが。
旦那と、これから一緒に生きるの、無理かな…って話から、旦那も浮気してる事…これは本気ではなさそうですが。そんなこんなの話をしてて、話してしまいまして。

旦那に愛情がないなら、別れればいい。
だけど、その前に彼と別れろと。
絶対に幸せにはなれない。
子供が知った時の事、考えなさい。
自分の身辺をきれいにしてから、旦那と別れないといけない。

姉に言われました。
当たり前の事ですよね。みんな、自分でもわかってる事です。
だけど、いくら考えても別れられない。

彼とのおつきあいもまだ1年弱。
大好きだし、いつかは一緒に…とは思うけど、先の事はわからない。彼と何か将来の約束した訳ではないし。年老いて来てて、精神を病んでる奥様から彼を奪う事出来ない。自分にも、まだ多感な子供がいる。好きでいてくれてるのは、もちろん、感じるけど、なんせ、私は自分に自信がありません。甘い言葉とかは、言ってくれないですし。

姉の言ってる事も正しい。わかる。

でも…
どうしたらいいのか、わからない。
自分が決めないといけないんだけど。
ぐちゃぐちゃです。

場違いなコメント、すみません…
Posted by ウキ姫 at 2016年03月15日 20:12
前に、近い将来彼と一緒になる約束をしたとコメントした桜ですが、他の桜さんがいたようなので、桜餅に名前を改めます。

不躾で申し訳ありませんが、ビビアンさんにお伺いしたい事があります。
私達も、彼の方は奥様とはもう破綻しているようですが、私の方は夫婦仲が破綻、とまではいってません。
でも、私はどうも1度にふたりの人はどうしても愛せないようで、夫に対する愛情は日に日に冷めていき、離婚して彼と一緒になる事を望んでいます。

そこで、ビビアンさんに質問です。今までのコメントを読ませていただくと、ビビアンさんも前のご結婚での夫婦仲は悪くなかったようですが、元ご主人に離婚を納得していただくのに、どのように離婚話を進めていかれたのでしょうか?

変な質問をして、もし、気を悪くされたらごめんなさい。

私に執着のある主人に、どのように離婚話をすすめていけばよいのか、
もしお話を聞かせていただけたら、幸いです。
Posted by 桜餅 at 2016年03月15日 20:21
ろくちゃんさん
彼もLINEも返信するし奥さんの電話にも出ますよ。
気持ちをおさえる為に
「ザマミロ」いいですね笑
Posted by ん at 2016年03月15日 20:24
ウキ姫さんへ

彼の気持ちはどうなんでしょうか?
彼も今の家庭を清算して、ウキ姫さんと人生を歩んでくれる覚悟があるのかな?
自分1人で結論考えずに、一度お二人で確認しあう相談をされてから、今のご主人との今後を考えるという事はダメなのかな?
それとも、彼は関係なしに、もう夫婦生活を解消して自分だけでも子どもと自立していく覚悟があるのならば、別な話ですけどね。
私の場合は、私の彼も私も離婚してまでは、との考えの為、ウキ姫さんの立場になって考える事はできなくて、普通の受け答えでゴメンなさいm(__)m
Posted by もん at 2016年03月15日 22:17
ふみおさん 皆さんこんばんは(^^)

ウキ姫さん 
私のコメント、全くアドバイスになっていないかと思いますが…
以前 こちらにも書かせて頂きましたが 私は、母親に彼の話をしています。
母親といっても 離婚して 私は、父親にずっと8才から育てられて 母親とは 14才くらいから今まで 父親に隠れて 付き合いしています。
友達感覚な付き合いで 何でも話しやすく、私が 顔に悩みが出ていた時に 迷いながら話しました。
もちろん 初めは 大反対で ウキ姫さんの お姉さんの言われた通りでした。
今も 別れた方がいいとは 前提で 話は聞いてくれて 彼との関係を続けるも やめるも私次第だから 早く目を覚まして!と言われながら バレないようにと忠告してくれてます。
母親は 彼が 私や子供を一生安心して暮らせる甲斐性があるなら 旦那と別れて 一緒になったら 私の幸せだと思うよと。
だけど 向こうも子供いるし あんたも子供いるし それに バレたら慰謝料払えるん? 彼の人生 メチャクチャになるで。と。。

ほんとに 気持ちは 彼とずっと一緒にいたいんですが!
気持ちだけで動ける年齢…というか アクションって メチャクチャ勇気入りますよね😢
もう少し ここは じっくり考えてみては いかがでしょうか?

ウキ姫さんも もし お友だちが ウキ姫さんの悩みを相談されたら きっと ウキ姫さんも 婚外をされていない立場でしたら お姉さんと同じアドバイスしますよね?
⬆決めつけてしまい すいません🙏
私は、そうですね(^^;

鉄は熱いうちに打て と ことわざありますが 覆水盆に帰らず
という ことわざありますし……

あともう少し 私もそうなんですが 考えてみてはどうでしょうか?
Posted by sa at 2016年03月15日 22:59
桜餅さん。

活字でどう話して行けばいいか
迷います。

彼から一緒になりたいと言われてから
知らず知らずの内に心の準備をしていたのだと思います。

元旦那と大きな喧嘩をした時に
私の気持ちの蓋が閉じてしまったと言うか
自分で閉めてしまった感じです。

正直、彼と家庭との板挟みで苦しくて
彼が居なければ、彼と会わなければと
何度も何度も思いました。

ふみおさんのブログへの初コメに
家族に対する迷いがある内に関係を
解消した方が傷つかなくていい。
という感じのコメを
したのを覚えています。

元旦那に喧嘩以来気持ちが戻らない
歳を取って夫婦として2人で
生活する自信が無い。
別れてほしい事を告げ4ヶ月後に家を出ました。

実際、簡単ではありませんでした。

私は元旦那の事を今でも嫌いではありません。

ただ、彼の事が何よりも上廻って
好きでした。
彼でなければ私は今も普通の家族として
普通に暮らしていると思います。





Posted by ビビアン at 2016年03月16日 01:16
ウキ姫さん。

お姉さんの意見は正論だと思います。

私がただ1つ後悔しているのは
離婚前に1度関係を清算するべきだった
と言うことです。

私が板挟みになって
痩せていく姿を見て
彼も辛かったのだと思います
同じ目標をもってくれるなら
いつまででも待つ。
でも、辛いのならこれ以上はやめよう。

この言葉で気持ちが固まったのを
覚えています。

何故彼に1度清算して
誰にも咎められない形で
やり直したいと言えなかったのか

そうすれば子供や両親に対する罪悪感が
少し変わっていたのでは無いか

物凄く自分勝手な気持ちだと言うのは
分かっています。

でも、まだそれが間に合うのなら
彼と話し合って欲しいと思います。



Posted by ビビアン at 2016年03月16日 01:36
ウキ姫さん
ウキ姫さんの離婚と彼の事は別物ならば良いんですが、やはり彼の事があるから、離婚に傾くんでしょうね。
私も離婚経験があります。理由はウキ姫さんに近く、子供達が独立した後、この人と二人でやっていくのはムリだろうとお互い思ったからでした。
違うのは、離婚に至るまでの理由に、お互い他の人の存在は無かった事です。
それでもやっぱり色々揉めたし、子供達にはイヤな思いをさせたし、自分もかなり消耗しました。
離婚は、するだけで回りに迷惑もかけるし大変な事です。
ウキ姫さんのその考え、彼さんは知っていますか?
彼さんに話したら、反対されませんか?
彼さんを追い詰めることにはなりませんか?

ぶっちゃけ、離婚はしようと思えばいつでも出来ますよ?だけどしてしまったら、元には戻れない。
私も離婚したことに後悔は全く無いけど、10年たった今も、他にやりようは無かったかなとか思います、子供達の事を思うと。
ウキ姫さん、貴女の離婚と彼の事は、キチンと切り離してよく考えてほしいと思います。
Posted by ろくちゃん at 2016年03月16日 07:13
おはようございます。
ウキ姫さん。
離婚のタイミング、難しいと思います。仮に、ウキ姫さんが離婚成立となっても、彼氏さんの方も同じぐらいのタイミングでってなれば別ですが。
なかなか、そう上手くは行かないと思います。だとすると、辛い時期が来そうなって想像してしまいます。
だったら、冷めた夫婦であってもダブルの方が当面は良い気もしますが?
これは、私の考えなので・・。
Posted by ゆっち at 2016年03月16日 08:26
nagiさん

誰にも相談出来ない状況で、
こちらで吐かせていただいて、
nagi さんにコメント頂けて
嬉しかったです。

基盤は大事。
本当にそう思います。
優先順位のこと等、
昨日、彼に会って私が思っていること
全て話してきました。

彼が一番もがいてることも
近くで見てきたので、
わかっています。

でも、
大人のお付き合いは
傷の舐め合いではいけない。
お互いの存在かわあるからこそ、
目の前の課題に精一杯頑張れる。

私はそういう関係になりたいと
nagi さんのコメントのお陰で
ハッキリとわかりました。

nagi さん、ありがとうございました。
Posted by ひとみ at 2016年03月16日 09:53
ふみおさん みなさん 初めてコメントさせて頂きます。
宜しくお願いします。

正にタイムリーな話題だったので、ご相談をさせて下さい。

1月にFBで大学時代の元彼と繋がり
それこそ25年ぶりくらいに会い食事をしました。
彼は会う前から凄く喜んでくれていたのですが
私はそれほど気にかけていませんでした。

食事の時は色んな話で盛り上がりホントに楽しかったんです。
これからもたまには食事をしようよ!と言われました。

会社のメールやスマホのメールもやりとりしつつ
2回目の食事をしたときに
「実は下の子が大学を卒業したら妻とは別れることになっている。」
と言われました。その言葉に私はスルーし特に返事はしませんでした。

後で知ったのですが、どうやら以前浮気をしたことが奥様にバレ
両家のご両親に奥様が話してしまい、子供にも話すように催促され
どうやら話してしまったようなのです。
奥様からも出て行って!と言われたとか。

今は私が心の支えだと言われています。
ちなみに私は主人を病気で亡くしています。

一緒になることを前提に付き合って欲しいと言われ悩んでいます。
彼は私を悲しませることは二度としたくないし亡くなった御主人に顔向けができないこともしない。とは言ってくれています。
元々お互いに嫌いになって別れてしまったわけではないので、
私の心は揺れています。

先日2回も奥様にメールのやり取りを見られたらしく約束をすぽかされる騒動があり彼も家庭では大変な思いをしているハズです。
ただ専業主婦で未だに働こうとしていない奥様なので
離婚は難しいと私は思っています。

私も社会人と大学生の子供がいますので、彼の子供の事は気になります。
Posted by ブルームーン at 2016年03月16日 10:05
ブルームーンさん

急いで結論ださず
ゆっくり進めていけばよろしいかと。

彼は浮気が原因で離婚話?

だったら ケジメつけてから
お付き合いはじめましょう…
迷いがあるなら
そう伝えてみてはいかがでしょう?
それからでも遅くはないはずですよね?
真面目に考えてくれているなら。

こちら側にいて
こんな事言うのはおかしいかもしれませんが
始まったなら始まったで
また悩みはつきものです。

始める事にも
まだ迷いがあるなら
流されず
自分の意思 意志で
決められるまで
彼には待っていただきましょう

万が一の時
彼の奥様に
つまらぬ言いがかりつけられないように
堂々とお付き合いできるまで
待っていただきましょう。

いや
彼の胸に飛び込むわ!
そう覚悟決めた時には…
迷わずどうぞ!
大人ですからね。
責任 その他もろもろの事
覚悟して。
Posted by HAL at 2016年03月16日 11:17
追記

なんせ
一度バレた経験があるのに

今回も2度もメール?見られて
約束すっぽかされた!

そこが気になります!

せめて
彼の誠意
そして本気度
一寸の迷いも無く信じられるまで…
結論ださず
熟慮を…
Posted by HAL at 2016年03月16日 11:24
HALさん

早速アドバイスありがとうございます。
彼も私には迷惑を掛けたくない!とよく言っていますので
ゆっくり考えてみます。

約束は・・・
前日の深夜に急に逢いたいと彼からメールが来て
私が既に用事があったので、それが終わったら
時間と場所を直前にメールのやり取りで
決める事になっていて彼も了承していたのに・・・
どうやらその内容を奥様が見てしまい、
私が何度もメールをしても返信がなくて、
もしかしたら?と思ったら
妻に見られていたと夜にメールが来て発覚しました。
Posted by ブルームーン at 2016年03月16日 12:29
追記

私達はラインは使わず
始めはメッセンジャーでやり取りをしていましたが見られた後からは
ショートメールでやり取りをしていました。

私のメールは読んだらスグに削除して絶対に残さないで!と
お願いしていたんです。
でも彼からは深夜帯にメールが来ることが多くて
きっとリビングのソファで寝落ちしたりしていたんじゃないかな?
と想像しています。
夜中に男性がスマホをいじっている姿は、
間違えなく疑われますよね?
Posted by ブルームーン at 2016年03月16日 12:55
〉ブルームーンさま

なぜ、離婚するつもりなのに、約束をすっぽかすのでしょうか?

連絡のひとつやふたつできるはずでは?

連絡ができない理由は私にはひとつしか見当たりません。

「取り繕っていたから」

だと思います。

元彼との絆やつながりがどれほど太いものか私には分かりませんが、二回目の食事で、「別れるつもりだ」という男性の言葉、私は信じがたいです。

また、やすやすと浮気や不倫のしっぽを握られてしまうような男性、、、どうでしょう?

私がブルームーンさんなら別れてからアタックしていただきます。

どのような方とお付き合いするかで、人生の流れや質そのものが大きく左右されると思います。

お相手の方は、ブルームーンさんのお眼鏡に叶うかたなのでしょうか?
Posted by シュガーポット at 2016年03月16日 15:26
シュガーポットさま

コメントありがとうございます。
なんだか目が覚めた感じです!!

数か月間に色んな事が起こったので
とっても戸惑ってしまい・・・どうしたら良いのか?
悩んでいました。
そして誰にも相談できずに悶々としていました。

大学時代は私の方が彼を大好きだったので・・・
今もなんとなくそう思ってしまっていたのかもしれません。

私の事を本当に大切に思っているのであれば、
奥様とお別れしてから、もう一度いらして下さい。
と伝えます。

的確なアドバイスありがとうございました。
勇気を持って相談させて頂けて良かったです。

ふみおさん
この貴重な場をありがとうございました。
Posted by ブルームーン at 2016年03月16日 16:11
もんさん、ビビアンさん、saさん、ろくちゃんさん、ゆっちさん、ありがとうございます。

彼に私との将来の覚悟があるのかないのか、わからないです。私も聞けてないのが、実状です。彼には、年老いてきてて、精神面で病を抱えている奥様がいて。彼は私の旦那とも知り合いなので、なかなかすぐに一緒にはなれません。

私の旦那も軽い鬱を抱えていて、去年、酷くなり、私が折れそうな時、支えてくれたのが彼だったのです。20年来の知り合いなので。去年の夏頃、旦那に2年程のおつきあいの人がいるのを、偶然知ってしまい…飲み屋の人で、そんな頻繁に会ってる訳ではないみたいだけど、病気で大変な時は私に甘えて、それでもまだその人とまだ…と言うところが許せなくて。私は母親か!と。もともと、15年、レスだし、気持ちはもうなかったので、ショックはなかったですが、あ…もうやり直せないな…って。彼との事と旦那との事はやはり、別ですね。

子供が自立するまで、10年弱。私としてはそれまで何とか家族でいて、そこで改めて考えようと思ってはいたのですが…。きっとまずはひとりになる事を選択するのかな?とは思います。彼とこのままもし続いていたのなら、またその時に考えればいいのかと。色んな事があるでしょうしね。彼にはこの事は話してあります。気持ちはあっても、色んな事、障害があり過ぎて今は一緒にはなれない。

姉に心配かけてもいけないし、Wはまだ1年足らずのつきあいで、、まだ落ち着いてもいないのに、彼とも別れられなくて。旦那とは、別れたい…だけど、私の稼ぎでは、子供に十分な暮らし、教育は無理。打算かもしれないけど、だから、仮面のままこのままで…と思ってしまう。

姉には別れた事にしようかと、悪魔の私が囁きます。子供のために絶対にバレてはいけない…それだけは勝手な母親だけど、思っています。女に戻ってしまったんですね。

色んな事で、グラグラです。

皆さま、ご意見、本当にありがとうございます。少し体調を崩していて、お返事が遅くなってすみませんでした。
お返事になってないかも…ですが。
Posted by ウキ姫 at 2016年03月16日 17:12
ふみおさんの仲良し自慢が羨ましすぎて、無理無理デートしてきちゃいました。

私達はやっぱり外では仲良しできないので、2人きりの時だけです。
あーん、した事ないなって思って今日してみました^ ^

今日なんて実質1時間くらいしか逢えてないし、ほぼsexに費やされてるのでイチャイチャできる時間はほとんどなかったけど、肌に触れて抱きしめられると胸がキュンとして幸せになりますよね。

事後に彼が私を腕枕の中に入れながらほんの数秒寝てしまったんですが、その幸せな気持ちったら。彼の体温とお布団であったかくって、彼がまどろみながらも私をぎゅっとしてくれると涙が出そうになります。大好きな人の腕の中ほど幸せな場所はないです。

しばらくこの甘美な気持ちを持って過ごします。4月はデートできないかも…な予感なので。

ふみおさんのブログに感化されて、仲良ししてきちゃいました。幸せ。惚気てごめんなさい。
Posted by ゆな at 2016年03月16日 18:10
ウキ姫さん
おからだ、大丈夫ですか?精神的にも…

以前、その件(ご主人が実は二年前から浮気していたと知った)
を書いておられたのを覚えています。

私は、勝手な罪悪感で、主人が浮気の1つや2つぐらい
してくれれば…と思っていたので
そんな単純な事ではない、と思い知らされたのを覚えています。

今、そこからウキ姫さんは
色々な思いが、頭の中を巡っているのですね。
それだけがキッカケではないと思いますが…
お辛いですね…😢
Posted by Rei at 2016年03月16日 19:44
Reiさん

お気遣い、ありがとうございます。
体調は、少し良くなってきました。

旦那の浮気の件は…
多分、罪的には私の方が重いと思うので、大丈夫なんです。私は彼に本気だから。難しいですが、旦那が本気で浮気してくれてた方が助かったかもしれませんね。ただ、病気の時や勝手な時は私に甘えて、偉そうにしてるのが許せないだけです。もちろん、旦那には、罪悪感はないのです。結構、悪い女かもしれません。
けど、子供の為にガマンなのです。

彼は、私の幸せの為に旦那とやり直す事を望んでいたみたいですが、旦那に対する私の気持ちを知ってからは、それは、無理な事…とわかってくれたみたいです。それからは、今まで以上に、彼なりに私を大切にしてくれてます。旦那の知り合いでもあるから、彼は旦那にも罪悪感があったんですね。たまに自爆みたいな事言ってたので。だけど、言わなくなりました。もう悩まない…って。
だからって、私との将来の約束はしません。それは、口先だけで言われるよりはいいかなと私自身は思ってます。先の事はホント、わからないですものね。

やっぱり私には、彼が必要です。
姉にも子供にも申し訳ないけど…。

Reiさん、ホントにありがとう。
Posted by ウキ姫 at 2016年03月16日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック