2016年03月18日

恋愛って最高!

しかしこの歳になって「恋愛」というものに真正面から挑むことになるとは思ってもなかったですね 笑

おそらく「私も!俺も!」と思われる方がほとんどだと思います。W不倫限定で考えると、お互い不満があるにせよ「結婚している」わけですから、普通は不満を飲み込み生きていく人生なわけです。それを何を思ったのか突然「恋愛」が生活に関わってくるわけですから、それはもう「忘れていた気持ち」を思い出したかのようにハマっていきます。

どっぷりハマった僕が言うのもどうかと思うのですが、時々「あ〜彼女に再会しなければ」と思うこともありました 笑

恋愛って、凄く魅力的で、楽しくて、幸せでもあるものです。反面、苦しく、辛く、自分を苦しめるものでもあるように思います。相手の対応に一喜一憂するのは


もうやめよう!


と思った次の日にもう「あ〜だめだ」と一喜一憂してるのですからね♪


僕の場合だと、彼女とデートしてSEXして幸せな気持ちで帰路についても、その移動中に「あれ?なんかおかしい?」とか不安に思うことさえありましたから。。。僕は男なのであんまり考えることはありませんが、女性の場合だと「性処理係?身体だけ?」と思われることもあると思います。また、実際にそういう男性がいることも否定はしません。

だからしっかりと女性には見極めて欲しいと思っています。辛い思いをしないように。


魔力があるのか・・・
40代後半の彼女とのSEXがこんなに素晴らしいものだったとは思いもしませんでした♪
40代後半の彼女との恋愛もこんなに楽しいとは思わなかったし♪


何度も押し寄せる不安を乗り越えて、また不安がやってきて、また乗り越えて。

そうしているうちに二人の絆が今よりも、もっともっと強く繋がりますように♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:52| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全く同感です(笑)
Posted by ハン at 2016年03月18日 18:30
私も同感です笑笑🎵
恋愛って最高ですよね
もっともっと絆が深まりますように。。。
Posted by kei at 2016年03月18日 18:39
ふみおさん

本当にそうですよね〜
いいね!ボタンいっぱい押したい気持ちです!!

女性は恋をすると綺麗になると言われますので
以前から外見にはそれなりに気をつけてきました。
彼に恋に落ちたからってそれほどの変化はないとは
思っています。
でもお肌は違うかもしれません・・・
どんな高級クリームよりも
彼からの甘い言葉の囁きや実際の愛情表現の方が効きそうですもの。

私たちの年代は若返る?と言われますよね。

本当に幸せな「恋愛」をこれからも大切に大切にしていきたいなぁ
とふみおさんの文章を読みながら再確認しました。

ありがとうございます♪

あ〜早く彼に逢いたいです!



Posted by エスポアール at 2016年03月18日 18:49
こんばんは。
たまたまブログを見つけ、拝見しました。
私は20代後半の独身女性です。
2年前に30代半ばの既婚男性に恋しました。
自然と距離が近づくような出来事が重なり、段々と相手の仕事に対する胸の内などを聞いたり、自分の考えなどを話したりしているうちに、男性として好きになりました。
向こうからも好意は伝わってきました。好意は私程ではないとは思いますが…
それからすぐに、毎日顔をあわせていた環境から離れることになり会えなくなりましたが、2年間はLINEだけのやりとりをずーっと続けていて、2人で会うわけでもなく、、お互いを応援するような、なんだか曖昧な感じが続いていました。
それでもそれだけで幸せで、頑張れたのですがたまに欲が出てしまいます。
しかし、自分の想いとか会いたいということを伝えるまでもないというか、、2年で冷静な気持ちにはなったのですがまだ好きです。
相手の幸せは家族とやりたい仕事が上手くいくことで、自分は相手の人生に関わるような存在ではないと感じてます。
離れてすぐは会う会わないなどという話題もありましたが、結局うやむやになりました。
最近きっかけがあり再会しましたが、2人だけではないので周りの目もあり、当たり障りない会話だけでした。今後は複数で会う機会が年に一度くらいあるような感じです。
よろしければ相手の心理を教えていただきたいです。
Posted by はれこ at 2016年03月18日 18:53
ふみおさん、皆さん。
今すごく悩んでます。
宜しければこれ読んでいただいてご意見下さい。よろしくお願いします。

http://16021350.seesaa.net/s/article/435182693.html
Posted by ハン at 2016年03月18日 19:22
ふみおさん 皆さんこんばんは〜!
私も今がとっても楽しいです(*^^*)
好きになりすぎて、辛くなる事もたまにあるけれど…。
彼の声を聞くだけでもいーのです。
昨日はデートで、ホワイトデーのお返し頂きました。
この先はどーなるのか未知の世界だけど…
この歳になり、神様がくれたご褒美だと思って甘く、せつなく毎日を過ごしていきたいです(*^^*)
Posted by もん at 2016年03月18日 19:44
ふみおさん、皆さん、こんばんは。

この歳で、こんなに人を好きになる事があるなんて、ドラマのようです。
色んな不満、飲み込んで生きてたのに。
それが当たり前の普通の生活だと思っていたのに。
20年以上も前からの知り合いとこんなに無くてはならない関係になるなんて。不思議。

姉に叱られても、諭されても、やっぱり、私には彼と別れる選択はできません。
私が私で居られるのは彼がいるから。
彼が私を離さない限り、このままでいこうと思います。

彼に愛されてる自信、ありません…っていつもの書いてますが。
もちろん、自信がある訳ではないけれど、精一杯、愛してくれているのも、甘えてくれているのも、近頃凄く感じるんです。
奥様への嫉妬もなくならないけど。
いつもいつも、真っ先に連絡くれる彼の事、信じてあげないと失礼だな…と反省しています。

土日祝は、連絡できないけど、それ以外は私の為になるべく、時間を使ってくれている彼の事、やっぱり愛おしい。

今まで、こちらで色々相談させて頂き、皆さんそれぞれの愛の形を見、考えさせてもらい、私なりに落ち着いてきました。本当にありがとうございます。

先の事はわからないけれど、今この瞬間を大切に、精一杯彼の事、大好きでいたいと思います。いつか、一緒になれたらいいな…ま、これは私の儚い夢だけど、夢くらいいですよね。

長々とすみませんでした。

Posted by ウキ姫 at 2016年03月18日 21:06
連投すみません。

はれこさん

私が独身で20代後半の時、彼は30代既婚者でした。とても仲の良い二人でしたが、ただそれだけの関係でした。

20年以上も前も大好きでしたが、こんなにではなかったかな。彼も凄く大切にしてくれてましたが、私の中にも彼は既婚者と言うブロックありましたから。

多分、はれこさんの大好きな彼も、独身の貴女にこれ以上は…と思っているのでは?
それも愛情なのかと思いますよ。大切な貴女を傷つけたくないのだと思います。

彼と私も再会したときは、こんな関係になるなんて思いもしなかった。私の夫婦関係、彼の夫婦関係、環境…色んなことあってからのWです。好きになってしまったのも同時くらいだったかも。3ヶ月はプラトニックでしたが。だけど、気持ちは熟してたので、自然とキスしてました。凄く自然に。おっさんとおばはんになってましたがね(笑)

はれこさん、急がなくてもいいのでは?
独身なんだから、他を見る事も大切だと思いますよ。おばちゃんからの意見ですが、決めるのは貴女自身ですよ。頑張って。
Posted by ウキ姫 at 2016年03月18日 21:21
ウキ姫さん、考え決まったみたいで良かったわ*\(^o^)/*
そうなのよ〜。私達の恋愛はほんとに先はわかんないから。
でもね…離れられないよね…。
私もそうだから。
ストーカーにらなりそうな、雰囲気です。
私ね、つきあい7年目にして、やっと自分の意見言うようになりました。
Posted by もん at 2016年03月18日 21:28
ポップなお題でいいですね♪

ウキ姫さん

心配してましたが、自分で
答えが出せて良かったですね!
覚醒剤がやめられないって言うなら話は別ですが、好きな気持ちは無理にやめる必要は無いですよ!!
それは肉親だろうと、誰にも止められない(笑)

愛する自信を持てば、きっと愛されてる自信も持てますよ。先ずは自分がこれでもかって位与えて、振り回して下さい。気付いたら虜になってますから(笑)

そして必要以上に先を見ない!!
見えないものを無理に考えない!!
シンプルに、バランス良く、
折角のご褒美、お互い
楽しみましょうね!

Posted by こあ at 2016年03月18日 21:52
ふみおさん・皆さん今晩は。

ふみおさん
いいね!〜ボタン私も押しまくりです!
本当にボタン欲しい〜(>_<) 笑

私も「彼」だからこその再会しての
2度目の恋愛。
切なくて苦しい気持ちは
もちろんついて回りますが…
それをも上回る好きな気持ち…
人を好きになる気持ちってステキだなって
改めて思います。

エスポアールさんが仰る通り
お肌何かが違います…若返ってます。笑
先日久しぶりに会った友人に…
なんかキラキラしてる…いい事あった?
なんて聞かれちゃいました。

タダでさえ切なく辛いこの関係…
そんな気持ちばかりで付き合っていたら
もったいないです。
だって皆さん好き同士なんですよ!
好き!って今沢山伝えないと!
ナンテ…私は昔の後悔があり…
もう後悔はしたくないと…
自分にそう言い聞かせています。苦笑

来週彼に会えたら…
もっともっと絆深めたいです。




Posted by スミレ at 2016年03月18日 21:53
ウキ姫さん

分かります!!とっても分かります、その気持ち。

私も友人に話してしまった事があり、別れないと友達やめるとか、バラす、など…ひどい事を言われて悩みました。
でも結局1年以上嘘を突き通して彼と続けています。バレかけた事もあったり必死ですが…
覚悟して突き通す嘘もアリかと。またまた自分勝手ですが、今はお互い彼との時間を大切にしたいものですね(^^)
Posted by ユメ at 2016年03月18日 21:55
ウキ姫さん。
コメントありがとうございます(>_<)とても嬉しかったです。
2年間のやりとりはイチャイチャしたものはないにしても、自分のことを大事にしてくれるような内容ばかりで、心が温まって、自分の夢のために突き進むことができました。
相手も仕事が順調で良かったなと思ってます。
これからもいい関係をずっと続けていけたら幸せだと思えました。
それを再確認することが出来ました(^-^)
ありがとうございます。
Posted by はれこ at 2016年03月18日 22:07
もんさん、こあさん、
ご心配お掛けしました…そして、凄く嬉しかったです。ありがとうございます。

もんさん、7年ですか…目指します!私達の7年後はどうかしら?何かが起こってるかもしれませんね。命の問題も⁉私もストーカーかも(笑)自分の意見、言えるように成長したいです。

こあさん、私もいっぱい彼を愛しますね。
虜になってくれるかな?普段、あまり甘える事をしない彼が、甘えてくるとたまらなく愛おしいです。ご褒美、楽しみます!

ユメさん、私の親友達は彼の存在を知ってます。旦那の事でボロボロだった私を誰よりも知ってた彼女達は、応援してくれています。いけない事はもちろんなんですが…ね。彼の相談とかはしないですけど、温かく見守ってくれています。

彼が居たから、彼の支えがあるから、今の私が居ます。彼に感謝です。

ホントに、大好きです。

いいおばちゃんだけど、心はすっかり乙女してます。大切にしていきます。私は彼と出会って、10キロ痩せました。恐ろしき、オキシトシン!です。自信持って彼を愛していきます!
Posted by ウキ姫 at 2016年03月18日 23:41
シュガーポットさん HALさん

私も 将来 いろんなことから自立 卒業したいです。
ずっと専業主婦だった私は 少しずつですが バイトをしたり
し始めました。

聞いて下さい。
それにしても 最近 彼に何か いらっとすることが多くて〜
ひとつひとつは 大したことではないのですが
彼のことは 幼い頃から知っているし 今更 ギャップも
ないのですがー
女って 同調してほしいだけ?の時があるじゃないですか?
なのに いちいちかまえてくる〜というか 
張り合ってくるというか〜
いじけてくるというか〜
上手く 伝えられないけれど 時々 器小さい!って(笑)
包容力ゼロなんですよ!

まあ 付き合いも慣れてきて お互い言いたいこと言い合うから
私も 大人げないのですがー(笑)
プンプンです(怒)

今日 ラインで 嫌い!
と言ってやりました(笑)
三連休 モヤモヤした気持ちで 過ごして!みたいな(笑)
幼稚な私です。

あっ こあさんは 大丈夫ですよ!
あくまで 私の彼なので(笑)

ふみおさん 

本当にこの年になって 恋愛に一生懸命になるなんて
私も思ってもいないことでした。

アイスクリームでも食べて 気持ち落ち着けようっと(笑)
Posted by まゆone at 2016年03月18日 23:43
一週間ほど前から些細な事がキッカケで、彼と不仲になってしまいました。

今までがんばってきました…、
というのも私達は距離でいうと800キロ以上離れているので会えない日々は
自分の生活を大切に送るように、心の安定を図ってきました、が、
もうダメかもしれません…。
私も頑張れなくなってきたようです。
少し疲れました…。

「卒業?」する時が来たのかも。
私は、さよならから始まる色々な事への道を選びます。

ここでは、ふみおさんの男性側の考え方、そしてコメント欄の色々な方の考え方を参考させて頂き、また自分の支えにもなって…、本当に感謝しています。

ふみおさんのいう様に、
この歳ならではの、
最高の恋愛を楽しんで!
結婚という枠に捉われず、
どうか皆さんお幸せに…。
Posted by ふわり at 2016年03月19日 00:05
ハンさん

私もハンさんのブログにコメントを書かせてもらおうかと
思ったのですが
過去に ふみおさんのブログの中でも 長期休暇中 思い通りに
ならない気持ちを 慰め合ったり 励まし合ったりしてきたな 
と思い出しました。
つい 最近だと年末 年始でしたね。
毎年 当たり前のようにめぐってきて 楽しかったり 嬉しかった
こともあったはずなのに この恋愛を始めたばかりに
非常に嫌〜な 長期休暇となってしまいましたね。

お互いの過ごし方が わかるのがいいのか 全くわからないのが
いいのか それぞれのカップルで違うとは思いますが
私も 今回 3回目のG.Wなので とにかく 彼より楽しく過ごす
忙しく予定を入れて 充実させてやる!
ぐらいしか思い付きません。
彼女さんだって きっと ハンさんと過ごしたいですよ!
でも ここはいじけたら 負けですからね(笑)
心の中は別としても あくまで 余裕の男 演じて下さい。

少し先ですが G.Wは ふみおさんのブログにどんどんおじゃまして
皆さんと励まし合いましょう。
ふみおさん 宜しくお願いします(笑)
Posted by まゆone at 2016年03月19日 00:07
ふわりさん

どういう経緯かは わかりませんが
頑張り過ぎて 疲れちゃった時は 一休みでいいと思います。
それ以上 頑張り過ぎると 自分が壊れちゃうから〜
かなりの遠距離で 大変だと思いますが 
だからといって 終わり〜というわけではなく
ここは 一休みでー。

相手を思い合う余り 良い子でいすぎていませんか?
言いたいことも時には言わなくては〜

きっと大丈夫!
Posted by まゆone at 2016年03月19日 00:18
まゆoneさん

包容力ゼロ?笑
それはないでしょ?
彼酷い言われよう!
可哀想!笑
抱擁力は?なんてね。

HAL彼は
愛娘育ててるからか
昔には考えられなかったような
包容力
感じる時があります。
そういう時は
めいっぱいゴロニャンしたいですが…
ニャン!ぐらいしか出来ません 笑。

嫌い!
いいね!

でもHAL彼には言えないな
そのまま本当に受け取って
別れになりかねない。
そういう面倒臭さがある!
私の冗談が冗談として通じないの!
ホントメンドくさっ!

まぁそんな彼が好きなんだけど。

ふみおさん
熟女の魔力にハマったな!笑
もう抜け出せませんよ〜





Posted by HAL at 2016年03月19日 00:39
まゆoneさん

ありがとうございます。

疲れた…というのは、好きなのに会えない日々に耐える事や、相手に言いたい事が言えない…という事もないんですよね。

別の部分に疲れました…。

今は彼がいない方が気楽になれるような気がしてね…。
私は自分の生き甲斐としているものがあるので、そちらに集中して生きていこうと思っています。

まゆoneさんは彼とずっとお幸せに…
(^-^)
Posted by ふわり at 2016年03月19日 00:42
ふわりさん

ここのところ…コメントをお見かけしないなぁ…って少し気になっていました。
色々と考えられていたのですね。

ふわりさんのお優しいお人柄が垣間見れるコメントに、いつも励まされておりました。
これから拝見できなくなってしまうのでしょうか?
淋しいです…

私も彼から「卒業」する日が来るのかしら?
とふと頭の中でよぎりました.…

春は…お別れの季節だなぁと思う今日この頃です…
Posted by エスポワール at 2016年03月19日 00:57
まゆoneさん

まゆoneさんを虜にした人に向かって器が小さいなんて!!器は大き過ぎても、結局重くて持ち上がらなくなりますよ。

最近好きな気持ち伝えてますか?
無いものねだりは駄目ですよ〜
嫌いなとこじゃ無くて、好きなとこを考えましょうよ!!

まゆoneさんが感じる事は、逆にまゆ彼も感じてる事かもしれないですよ!

僕らが伝えるべきは

嫌い!

じゃなくて、

好き!!

でしょ。


っと偉そうに言ってみる...笑





Posted by こあ at 2016年03月19日 01:27
ふわりさん

お疲れ様です(*^^*)
エスポワールさん仰る通り、3月は卒業の季節ですね。寂しいですが、なんだか新たに踏み出す気持ちや生き甲斐があるのが素敵で羨ましくもあります。
彼との事は一休みより、スッキリケジメをつける方が良いのですかね。
私も自分に重ねて考えてしまいました。
Posted by ユメ at 2016年03月19日 01:27
もんさん、シュガーポットさん、HAL さん

コメントありがとうございます。

彼のSNSには以前も もやもやしたことがあるのですが、
それは、彼の世界に私は絶対入ることはないので、
彼と一緒にいる人達に嫉妬してしまうんだと思います。
(彼はシングルなので奥さんではありません)

だったら見なければいいんですが、興味ある記事も書く人で
そのことを話題にすることも多々あるので、
どうしても見てしまうんですよね。

ちょっと、疲れているんだと思います。
学校や仕事に休暇があるように、この関係にも休暇が必要かな、

季節があるように、春から始まった恋も、暑い夏が過ぎれば
秋がきて冬がくる、ようにも思います。

彼の方が多少無理して(?)、年上大人の包容力もあり、
ビターな離婚経験もあって、そのままの私をいつも受け入れて
くれているんですが、
彼の愛が重いかなあ、、
つられて私の気持ちも重くなってしまって、
何だか沈んでいきそうな、
自分を見失なうことがないようにと思います。

家族を持っていることはしあわせなことだし、
心が近い恋人の存在は大きい。
私も彼はギフトなのだと思って、関係を大切にしようと思います。

彼にはちょっといたずら心で、ふざけたことをしてみたら、
ふざけ過ぎた?
もっとふざけていいからね
という反応でした。

そういう自分がまた好きだったりします。。(苦笑)


ふわりさん

おっしゃることがわかるような気がします。

春はまた別のなにかの始まりでもありますね。。



Posted by ステラ at 2016年03月19日 01:28
ふわりさん

何かとても芯があって素敵です。

活動休止かもしれないし、

解散かもしれないけれど、

負の感情を全部飛び越えちゃう位の

彼を好きな気持ちがまた"ふわり"と

心に舞い落ちてくる日が来て

再結成される日を願っております!
Posted by こあ at 2016年03月19日 01:42
ステラさんへ

いまのステラさんが、今1番リラックスできて、心が穏やかになれる場所を見つけて結論出してくださいね。

ふわりさんへ

卒業ですか?
こあさんもコメしてありましたが、好きか嫌いか…
一緒に居て、心が安まるか、どうかなんだよね〜(*^^*)
でも訳あって、巡り会った糸だから。
まだ切れなかったら、何処かでまた引き寄せられるでしょうね。

お二人の事を思いながら、私にもいつか卒業がくるのだろうか?と考えてしまいました。
今は、彼の事ばかり考えてる私…
だんだんと想いも溜まってきすぎて、しんどくなるのかなぁ…
ふみおさんも言ってますが、デートしてSEXして、帰りにあれっ?て思うかもしれんけど、前に男性陣が言っていた、それは身体目的でなく、自分のモノだという確認作業なんだよね〜。
私も女側からみて、彼は私だけを思い、私の中でホッとしてくれて嬉しいみたいな感覚かな。
もう少しで、桜の季節。暖かくもなってきます。
みなさん、お互いに自分で良しと思う気持ち新たにゆっくりまた進みましょうね〜
Posted by もん at 2016年03月19日 07:39
ふみおさん 皆さん おはようございます。ずっと読ませていただいてましたが、なかなかコメントできずにいました。
ふわりさんのコメントを読んで、思わず自分と重ねてしまいました。境遇はぜんぜん違うかもしれませんが、勝手にすみません💦
私は500qのw遠距離で昨年秋から関係が始まりましたが、彼の仕事が不規則なこともあり、たまのお休みも予定が合わず もう3ヶ月会えていません。その間にはお別れプレーがあったり、ラインを止めたらこのまま自然消滅になるのかな、と 彼を忘れようとしたこともありました。でもやっぱり好きで忘れることなんて出来なくて。

彼はあまり自分の気持ちを口に出さないタイプ。ただでさえ、会えないから電話やラインでお互いの意思疎通したいのに 連絡は私からばかりで。私も嫌われたくなくて、重いって思われたくなくて 思ったことぶつけられずにいます。
彼が私のことどう思っているのか、これからどうしたいのか。。次いつ会えるかもわからないこんな関係ってなんなんだろう💦って 最近モヤモヤしています。書いてて気付きましたが、これは彼に聞くべきことですよね >_<

お互いプラスにならない関係なら もう終わりにするべきなのかな。私達は勇気がなくてズルくて?お別れできないのかもしれません。。いい年して 恋愛経験値の低い私に何かアドバイスがあればよろしくお願いします
m(_ _)m
Posted by ココナツ at 2016年03月19日 08:01
ふわりさん
ステラさん

終着駅のない旅は…
ワクワクするし
ドキドキするし
とても魅惑的。

でも漠然とした不安や
リスクは常にともないます

疲れますよね
どこまでいくのか…

それでも
たぶん
私は自分から
降りることはないかな。

Posted by HAL at 2016年03月19日 08:18
でも
人生の終着駅は決まってる

乗り換えても
乗り換えても
決まってる

いっぱい途中下車して
楽しみましょう!

楽しいことは
恋愛だけじゃない!

Posted by HAL at 2016年03月19日 08:27
ふみおさん、皆さんおはようございます。

ふわりさん。

1度離れてみるというのは
ある意味有りかもしれないですね。

離れて見えるものもありますから。

今が
ふわりさんにとっての『しお時』
なのかもしれませんね。

離れて何かが見えてきたら
次の『しお時』を待てばいいですね。
Posted by ビビアン at 2016年03月19日 08:28
ビビアンさん、HALさん、ココナツさん、もんさん、ステラさん、ユメさん、こあさん、エスポワールさん、まゆoneさん…、
少しバタバタとしておりまして、一つ一つに返信が出来なく申し訳ありません。
皆さまの心あるメッセージ、
一つ一つ保存させていただきました、
ありがとうごいました。

私は…小心者で、倫理的にも許されない不倫恋愛なんぞ別世界の事と思ってました。
それが彼との出会いが、逆に人間を大きくさせてくれたとさえ感じています。

彼との関係で心が不安定だった頃、
弱い自分自身の為に、ある講師になろうと決め、今も資格取得中です。
いつか人前に立ち、自分が教える立場になった時、
彼と友達として会って、少し成長した自分を見てもらいたいな、なあんて都合よく思っています。
(彼は、会ったらまた口説いてしまう、なんて言ってますが…f^_^;)

私は40代後半ですが、
恋愛にしろ、自分の夢にしろ、
「もう歳だから〜」はないなぁと思いました。
短い人生です、楽しみましょう。

最初で最後であろうこの関係、
何度胸が痛くなった事でしょう。
た〜くさん泣きました。へへ。
けど、彼とは楽しいかった想い出しか
浮かびません。
「最高の恋愛」でした。
この恋愛を糧に、
前を向いて歩いていこうと思います。

皆さんも、まずはどうかご自身を大切に…、最高の恋愛を楽しんでください。

ふみおさん、ありがとうごいました。
Posted by ふわり at 2016年03月19日 09:44
ふみおさーん
yes!恋愛ってサイコー!
現在彼の出張に便乗して一緒に旅行中!
だからホントにサイコー👍

これから水族館行って来まーす🐬
うふふ☺
Posted by ろくちゃん at 2016年03月19日 09:57
かずまるです。

世間的には連休ですが、当方、軽くトランス状態
になれる量の業務に、現実逃避を始めたくなる
この頃。

睡眠がほしいです。

>>ステラ どの

 こんにちは!

>何だか沈んでいきそうな、
>自分を見失なうことがないようにと思います。

例えると、押し出される感じですか?
自分の陣地が取られたっていうか?


>>ふわり どの

こんにちは!
なんとなくですが「自分ルールの変更」
なのでしょうか?

>>ステラ   どの
>>ふわり どの
>>お二人に・・・ 

思うところを否定する理由と比較して、
苦しくも肯定する理由は極めて複雑で、
しかも稀薄だったりします。

こあ どの が提唱する「シンプルにバランスよく、楽しむ」
は目的として「安心」するための最善の方法かもしれません。

ただ、どんな方法であれ立ち直りの最初の一手の
バリエーションは極めて少ないのではないでしょうか。

当方は、家内を亡くして気持ち的にはだいぶ・・・
今は、感覚として「片思い」している感じです。

お二人の覚悟に敬意を表します。
Posted by かずまる at 2016年03月19日 10:00
ふみおさん・みなさん
おはようございます

ふわりさん・・・・・・・
卒業、笑顔でお見送りするのが後輩の役目なのでしょうけれど
寂しいです・・・。
でも
ふわりさんが決められたこと。
ふわりさんのご意志
受け止めます。

私も40代後半(かろうじて・・(笑))です
新しい事を始めようとするとき
ついつい年齢を口実にしますが、それは自分への逃げですね
私も、新しい季節
彼を待つだけの自分から、一歩踏み出したい・・そう思いました

ふわりさん
ありがとうございます。

それにしても・・
こちらに集う皆様の
文章の美しい事。
みなさん、プロのエッセイストさんのようで
言葉を読んでいるだけで
私は癒されています

これからも
言葉をたくさん紡いでください
私に聞かせてくださいね。

わたし、こちらのみなさんが
大好きです。
愛してます(笑)
Posted by はるな at 2016年03月19日 10:07
おはようございます。

ふわりさん。ステラさん。
卒業・・なんですか?
私、ある意味では羨ましいです。
一緒になる と言う目標がない私達は、この恋を精一杯やりきって清々しく?
卒業するのが目標と言えば目標です。私だけかもしれませんが。
それまでは、頑張るつもりです。
いつか、きっとこの恋を思い出して微笑む日が来るまで!少しパクリ(笑)

お二人には、清々しさがあります。
また、いつか ですよね。
Posted by ゆっち at 2016年03月19日 10:11
ステラさん!
ごめんなさい!卒業じゃ、なかったですね。失礼な事を!!
Posted by ゆっち at 2016年03月19日 10:26
三連休…うざうざと考えているのが嫌だから(笑)
ジムきました!
バイクこぎながら、携帯ポチッと(笑)
もんの彼は、自宅でマッタリ模様みたいです。
ろくちゃん、羨ましいです*\(^o^)/*
楽しい旅行をね〜💗
Posted by もん at 2016年03月19日 10:38
最近 情緒不安定気味だった彼です。
昨日のやり取りで、原因がわかりました。

まさに、ふみおさんの前回の記事に吐露されてる気持ちといっしょだったようです。

逢いたくて 逢えなくて 相手の望みを叶えてあげられない…そんなんじゃダメじゃんって。( 距離や それぞれのやるべき事 休みも合わないなど)

でも それって、付き合う前から、覚悟していたこと。何を今更!って感じです。
「そんなに、辛いなら 悲しい選択をしたいの?」と聞くと、「それが出来たら その方が楽だ。」って。
ここで、男性陣の心のウチを伺って、男の人もそういう気持ちになって、ネガティブになる事ってあるんだ〜と気付かされました。
今まで そういう気持ちは、女の専売特許だと思っていたので…勉強になりました。

私も 彼とあそこに行きたいだの 何をしたいだの、いろいろ希望はありますが、何1つ 具体的な見通しが無い事に、内心 せつなさでいっぱいです。
が、前を向いて行きたいです。

2人で決めた目標は、4年後のオリンピックを2人で観に行くこと…(笑)
気をながーーく持ちます。
Posted by ナイト at 2016年03月19日 11:02
ステラさん

僕は完全にステラさんの元のコメントがどこにあるのか(昨日?)見失ってますが、彼のSNSで見たく無いものを見てしまったのでしょうか。。。

彼に関わる人に嫉妬しちゃうのは良く分かります。でも、彼に関わる全ての人や環境が、ステラさんの好きな彼を作って来たのだとしたら、周りも含めて受け入れられませんか?彼を形成する部品の様なモノです 笑

まあ、実際にはそれがなかなか難しいですけどね(笑)モノは考え様で、違う側面から見れば意外と沈んだ気持ちが浮かんできたりなんて事もあるので...

僕も彼女を想う気持ちが、時に必要の無い余計な気持ちも連れて来ちゃうけど、彼女の心の内は彼女にしか分からないし、僕は信じる事しか出来ないから、ポジティブシンキングで乗り切ってます〜

Posted by こあ at 2016年03月19日 11:10
はじめまして。犬っちょと申します。彼は今年還暦、わたしは永遠の2つ下。再会組です。只今、30年の空白を埋めている最中。だからというわけではありませんが、私たち二人には時間がありません。老い先短いのです。最初のころは、一人になるといろいろ悩んだりして落ち込むこともなくはなかったけれども、今は、「わたしが、いつも彼を思っているように、彼もわたしのことをいつも思っている(はず)」という妙な自信をもって、二人の時間を大切に、心穏やかに過ごしております。私たちにとっては、心であっても体であっても病気が一番の敵ですから。若いころ、結ばれなかった失敗を二度と繰り返さないように、妄想に振り回されずに、気持ちを正直に伝えることを大切にしています。自分が選んだ人を信じることです。年齢は重ねましたが、彼は「これからだ!」と言っております。
Posted by 犬っちょ at 2016年03月19日 11:11
以前、彼が奥さんからLINEを
長らくブロックされ続けているらしい、
そんなので日常生活が成り立つのかな?と書いて、
ビビアンさんからも、ご意見を頂きましたが
「実は既にブロック解除されているのでは」と
ふと先日、気づいてしまいました。

どちらにしても、夫婦間の問題で、
私の関与する所ではにのですが
問題は、なぜ「今もブロックされ続けている」と
私に嘘をつくのか…
必要以上に仲悪いアピールしてくれなくてもいいんですが!

もともと、お互いの家庭の事を話題にしてこず
チラッと聞く感じでは超・鬼嫁と思っていました。

でも、最近、少し色々と踏み込んで話すようになったら
そこまでの鬼嫁でもないんだろうなぁ…と
気づき始めました。

こちらでも、「優しい嘘」という言葉はよく出てきますが
そんな変なアピールは要らない!
と思っちゃいます。

連休中の事でも、家族での行動について
全部あっけらかんと言われても
皆さん、お辛いでしょうけど、
嘘をつかれて、後で知ったら、
こんな小さな事でも後味が悪いものです…。
何か、一瞬、気まずくなりましたもんね。

そんな嘘つかせている私に何か原因があるのかな…。
飾らず、普通でいいんだけどなー。

私は、夫とは仲良くもないし悪くもないと言っています。
嘘つけないから…。
Posted by Rei at 2016年03月19日 11:38
こあさん、

気にかけていただき、ありがとうございます!
いつもこあさんのシンプルで前向きなコメントに勇気付けられています。

ふわりさん、

まだこちらのブログを見てらっしゃるかな…。
新しい道を踏み出すことを決められたのですね。
明確な目標を持っていらっしゃって、とても素敵です。

以前、私が悩んでいた時、ふわりさんに書いていただいたことがとても印象に残っています。「彼は幼少期の出来事が遠因となり、回避依存性だ。理解者になって安心させてあげたい」と。

その彼さんと、おそらく既に話し合ったうえで決断されたのでしょうから、「少し」どころでなく、心身ともに限界だったのでしょうね。「足るを知る」と書かれていたのは、ご自身を納得させるためでもあったのかなと、ふと思いました。

勉強は恋愛と違って自分の努力がすべてですから、別の楽しみがありますよね!私は昔から、目標を掲げて勉強するのが好きだったせいか、相手のいる恋愛は最大の苦手科目でした(笑)。

いつか再会することがあったら、きっと彼さん、なんでこんな素敵な人を苦しめちゃったんだろうと後悔すると思いますよ!その時にまた、お互いの気持ちが通じ合えば自然に結ばれるでしょうね。

彼に依存してはいけない、自分の足でしっかり立たなければ!といつも頑張っていらしたふわりさん!こちらこそ、ありがとうございました。体に気をつけて、これからの人生を楽しんでくださいね。
Posted by コマ at 2016年03月19日 11:51
ゆっちさん
ありがとうございます。
何が起こるかわからない人生、
「結果的に全ては意味のあった事」と、
前向きに考えて進んでいきたいと思います。

はるなさん
ありがとうございます。
体調はどうですか…?
無理のないよう、頑張り過ぎず、
お互いこれからの人生を楽しみましょうね。

かずまるさん
ありがとうございます。
かずまるさんの奥様への愛し方も
敬意を表します。
人の愛し方は人それぞれですよね。

「ルール変更」ですか?
そういえばルールや決め事はありませんでしたね、
私は、その場の直感で動く人間なのかもしれないです…笑

コマさん
ありがとうございます。
以前のコメントを覚えてて頂き、
的を突かれたようで、張り詰めていたものが切れて涙が溢れました。

私と彼は好き同士なのですが、
時に反発する力にすごいものがあり…、
ごめんなさい、形容が難しくて…。
ただ彼との事は、
完全に私の度量不足だと認識しております。

これからは、
彼の幸せを願いつつ、自分も心豊かな人間になっていけるように…
死ぬまで日々精進ですね〜。

コマさんにも、happyな事が沢山起こりますように…(o^^o)
Posted by ふわり at 2016年03月19日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック