2016年03月19日

不倫は悪者

ふわりさんのコメントが妙に心に染みました。
それは、いくら「恋愛最高!」と言っても「不倫は悪」という大前提が僕の心に住み続けているからだと思います。卒業、卒婚じゃないしね 笑 卒倫?笑 まあ卒業するということはこの「悪」という部分から開放されるのだろうと想像します。そして、彼女との記憶はとても美しいまま心の奥に残るでしょう。

卒業がくるのかどうかに関しても、人それぞれ。
僕は適当なんで、うまくいけば一緒に暮らせるかも?っていう完全な結末を持たないタイプです。

常にどこかに「悪い事をしている」という感覚が残っています。(大きなものではありません)では、本当に悪いのかどうか。

悪いとするならば、自分ではなく自分の回りにいる人たち、彼女の回りにいる人たちに対してということですね。これは否定できない事実なのかもしれません。

では自分にとってはどうなのか。
少なくとも僕にとってはとても素晴らしいものになっています。

挙げればきりがありませんが、とてもたくさんの幸せをもらっているのも事実。全く相反することになってしまっているわけです。僕の中での解決方法はバレないこと。バレなければ家族へのダメージもなく、いやダメージというよりも家族には良いことが多くなっているのも事実ですから、やはりバレない関係を続けていくこと以外にないように思います。

たかが人間ですから、所詮人間ですから、いくら結婚していても「人間」です。恋愛をするな!って言われて「了解!」なんて簡単にいかないのです。例えば不倫の末に結ばれた方たちも多くの葛藤を抱えた再スタートだったと思います。でも結婚したら「善」不倫のままなら「悪」、法律上、社会通念上、そうなってしまうのが本当に正しいのか僕には分からない。

表向きの話ですけど
去年不倫関係にあって、今年離婚して再婚したとすれば、去年「悪」今年「善」。今年も不倫関係なら「悪」来年結婚すれば「善」。友人たちは不倫中は「絶対やめたほうがいい」と言う人も多いでしょう。だけど再婚までこぎつけたら「良かったね」と。こういう事を考えると結婚という概念自体が分からなくなります 笑

しかし
間違いなく今の僕は彼女のことが大好きなのです。
これに関しては間違いない。
そうなってしまったのです。ストップをかけれるのは自分だけですけど、かけられなかったわけです。もう元に戻ることはできません。彼女を無かったことにはできない。


支離滅裂な文章になってしまいました 笑


ひとつだけ。
今の僕には彼女を手離すことはできません。










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 13:24| Comment(81) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん 皆さん
こんにちは。

昨日今日と…皆さんのコメントを読みながら
なんだか色々と頭の中がグルグルしている感じがしていてモヤモヤ感でいっぱいなんです…

何が良くて…何が悪くて…
なんて、そんなに簡単に答えは出ないと
思うんです。

でも…自分の気持ちに素直に
毎日の生活を丁寧に大切に過ごしていく
しかないのかなぁ〜と。
私は主人を病気で亡くしているからか?
生かされている自分には、きっと役割があり、それを果たさなくては…という気持ちが強いんです。

ふみおさんみたいに…彼も私のことを
手離したくない‼って思っていてくれていたら凄く嬉しい…です。

でも一方では…少し距離を置いて,あんまり逢わない方が、いいのかなぁ〜と考えたりする自分もいて…なんでかなぁ⁈と揺れています。
取り敢えず仕事を忙しくして、あんまり考えないですむ環境に身を置きます…
Posted by エスポワール at 2016年03月19日 14:09
かずまるです。

やっと仕事から解放されました。
マジ眠いです。

>>ふみお どの

それを「運命」と呼ぶのでは?

「悪」というカテゴリックな響きと、不自由さの
主たる要因は「思い込み」だったりしませんか?


この「開き直った清々しさ」はむしろ正論!
Posted by かずまる at 2016年03月19日 14:10
ふみおさんの彼女さん、羨ましいです。

最近の私達はすっかり落ち着いてしまい、
私の不安も少なく、自爆も少なくなったけど、彼は一体私の事をどう思っているのかなぁと時々考えてしまいます。
ご飯食べて、ホテルへの繰り返しで
時々虚しくなります。
ちょっとした愛の言葉と手を繋ぐだけで
私の心は満たされるけれど、男の人は違うのでしょうね。
気持ちを確認するパワーも今はあまりなく…。
落ち着いて倦怠期?になったら、終わりに近づいているのかなぁ。
長くお付き合いしている人のお話をお聞きしたいです😣🌠
Posted by きこ at 2016年03月19日 14:35
ふみおさん、皆さんこんにちは。

不倫は悪いと言うか
家庭とのバランスを崩して
周りの人を
傷つけてしまえば『悪』だと思います。

罪悪感という感情は
家庭の状況が違うので
人それぞれだと思います。

私の場合は
罪悪感が半端無かったので
彼とwになって以来
道に落ちてるゴミでも拾って帰りたい
些細な事でも
プラマイを合わせたい・・
そんな心境になっていました。

その感情は
パートナーとなった今でも変わりません。
なんと無く癖付いてしまったみたいで
今までは
見て見ぬ振りができた事でも
出来なくなってしまいました。

だからって
悪が善にひっくり返らないんですけどね
気持ちの問題なんです。






Posted by ビビアン at 2016年03月19日 14:46
Reiさん。

前回のコメントなのですが

これは私が思う事で男性を一括りにしたら怒られそうですが・・

男の人って女の人より
誤魔化すのが下手だと思うんです。
大概見つかるのって男性の方だし

彼氏さんも
ブロック解除の事は
嘘をつき続けたのでは無くて
解除になった説明とか色々言い方とか
考えてたら
言い出すタイミングを
失ったのではないかと思うのです。

私のパートナーがそんな人です。

結局、私から不自然な点を指摘されて
いや、いつ言おうかと思ってたら
先に言われてしまって・・
みたいなシドロモドロな感じでした。

上手く説明できる人と
出来ない人の差のような気もします。
Posted by ビビアン at 2016年03月19日 15:01
ふみおさんいつも拝見させていただいています。今回はふみおさんのブログをお借りしてしまってすみませんが、かれんさんにお礼を伝えたくて書き込みさせていただきました。
以前ここのコメント欄に独り言として書いた私のコメントにかれんさんから励ましていただきました。
彼の赤ちゃんは3月の初めに無事産まれました。このことを機に彼とはお別れしました。
でも哀しいお別れじゃなくきちんと話し合ったうえでお別れできました。赤ちゃんが出来たことがわかってからの5カ月間色々あり苦しかったこともありましたが、いまはやはりなるべくしてなった結果のように思います。
あの時かれんさんに話し合ってみてと言われなかったら私はただ逃げていただけでいまのような結果にはならずもっともっと苦しんでいたと思います。かれんさんありがとうございました。
誰にも話すこのことできない恋愛、ここでのみなさんのコメントは私をいつも励ましていただきました。私もどうやら卒業(?)です。
ふみおさん、みなさんこれからもブログ楽しみにしていますね。
Posted by りん at 2016年03月19日 15:25
不倫=悪 なのかな。確かにお互いの家族を裏切ってるからそうなのよね。
でも、私も悪い事をしてる感覚がないんだよね。まずいつも第一に考えるのも、彼の事だし。
ほんとに長〜いトンネルの中にずっといる感じだね。
もう、出られないし、出たくない(笑)
でもどちらかがバレたりしたら、強制終了で引きずり出されるだけですね。
そうならないようにしなきゃですね。
Posted by もん at 2016年03月19日 16:35
ごめんなさい。追加します(*^^*)
私も彼を絶対に離しません(笑)
Posted by もん at 2016年03月19日 16:54
きこさんへ

私達も7年のお付き合いです。でも倦怠期はありません。

婚外恋愛、それもWだと会う時間も限らてしまうので、私達も基本デートは金曜日の夜に、彼と素敵なお店でお食事をして、ホテルへ行きます。

趣味が一緒なので、一緒に楽しむ事もありますが、お互い平日は仕事もあるし、忙しいです。

私は、食事→ホテルデートは嫌いではありません。お互い時間がないし、普通の恋人ではないので、それが一番安全でお互いが沢山愛しあえるデートでは?

人それぞれ状況が違うので、なんとも言えないけど。

まぁ、最初の燃える様な恋愛モードはなくなりますが、その代わり安心して彼とお付き合い出来ます。

もちろん、デート代は彼が全額持ちですよ。人それぞれですが、私は彼に経済的がなければ、こんなに長くお付き合いしてなかったです。
Posted by Lee at 2016年03月19日 17:01
不倫は悪か善か…
私は、始めた頃より罪悪感はなくなりました。
彼は、最初は無かったけど、今は、全くないわけではないと。
その時の感情で、悪か善か迷う感じです。

最近のこと、誰にも言えなくて。
ここで不安を吐き出させてください。

やっと長い出張が終わって
やっと会えたと思ったら…
転勤が決まってしまいました。
そんなに遠くはないけれど、今までのように気軽には会えない。
依然は、単身赴任すると言っていたけれど、今、奥様と話し合っているようです。
転勤が決まってから更に激務になってしまった彼。
もう会わずに離れ離れになることを覚悟していたら「少しの時間でも会えるようにする」と。
少し前に「転勤になったらどうする?」という話をした事があったのですが、
その時は「タラレバの話をしても仕方ないでしょ」と。

「少しの時間でも会えるようにする」
これは、純粋に会いたいから?
それともこの転勤を機に終わりにしようと言うため?
彼に直接、聞けば良いのだろうけど、今は聞く勇気がないのです。
楽しい思い出ばかりが頭を駆け巡って、別れる事なんて無理…不安で不安で押しつぶされそう。

ふみおさん、いつもこの場所を提供してくれてありがとうございます。
Posted by ひつじ at 2016年03月19日 17:13
恋愛は最高って浮かれてたばっかなのに、今度は考えさせられます…一喜一憂ってやつですねw

不倫は確かに、一般的には良くないと言われる事です。

家族や周りの人に嘘をついていることに変わりはなく、それは、悪意になると思います。

あんまり考えたくはないけれど、善意の不倫はないのではと思います…。あくまで私の考えです。

私の彼は家族に対して、罪悪感はないと言います。好きになってしまったのだからしょうがないと。私は全くないとは言い切れません。家族も大事だから。

彼を好きな気持ちは確かです。誰も傷付けないように、嘘をつきながら、愛し合ってたい。自分勝手なのはわかってるけど、ホントにどうしようもない。もんさんが言うように長〜いトンネルの中にいるみたい…

いつかそこから引きずり出されるのかな?それはイヤだな…とか思うけど、出来る事ならずっと一緒がいい。。。

1回でいいから太陽の下ふたりで手を繋いで歩けたらいいなって思ってます。いつか叶えばいいな。。。

Posted by kei at 2016年03月19日 17:45
ひつじさん

何がそんなに不安なんですか?
ひつじさんと彼の関係は、彼が終わりと言ったら終わりなんでしょうか?

普通よりは絶対的に脆い関係性だし、年齢的にも皆さん様々な壁が都度訪れているはずです。決してひつじさんだけじゃないですよ〜

今より離れたら、新しい2人のスタイルを考える。もちろん今より会えなくなる分、辛さは増すと思います。でも、それでも一緒に居たいなら、相応の強さと覚悟を持てば良いんです。

僕は男だから女心は良く分からないけど、HALさんやもんさん、シュガーポットさんやまゆoneさん、その他にもたくさん・・・ココにはお手本がいるじゃないですか。

皆さん配慮はするけど、遠慮はしてない。彼氏に別れたいなんて言わせない強さと覚悟を持ってると思います。

ただ彼の判断に怯えるのでは無く、ひつじさんが主導でどうしたいのかを、逃げずにキチンと伝えるべきだと思いますよ。

"試練は乗り越えられる者にしか訪れない"ベタですけど、ひつじさんは乗り越えられる人なんです。自信を持って乗り越えて下さいね!!

あ、それと彼氏さんの言葉・・・
僕は言葉のままの意味だと思いますよ!!




Posted by こあ at 2016年03月19日 17:58
きこさん
私達は彼の平日の夜に会うので、夕方に買い物して、早々にホテルに行きます。少し私の手作りのおかずも持って。二人でゆっくり、御飯食べて、お風呂入って…二人の時間満喫してます。4-5時間はいます。たまに外で御飯食べてもくっつけないから余計に寂しい。まだ1年足らずのおつきあいだからかなぁ?私はこのつきあい方が好きですよ。外では手も繋げないし、甘えられないですしね。

もんさん
私も初めから罪悪感なしです。子供には感じますけど、私が元気で居られるのは彼と居るからなので、ごめん…ってとこでしょうか。
彼は私の旦那に感じてたみたいですけど、今は違うかも。奥様にはどうなのかなぁ?聞いた事ないけど。私と会ってるって事はないのかな?
もんさんと同じ。私も一番に彼の事考えてます。私の中に彼が居ない事はありません。

色々と悩んできましたが、私は彼が好き。きっと、彼も私が好き。間違いないんだと、近頃よく思えます。
何となく、気持ちが落ち着いてきたのかなぁ?
私の事、どう思ってるの?って最初の悩み。
ホントに私を好き?が次。後は奥様へのヤキモチとか、お互いの想いの比重…。少しずつ悩みが変わってきてるような。
彼に、
どうして、好きかどうかで悩むの?
好きだから、覚悟して一緒にいるんでしょ?
って言われてから、楽になりました。

好き過ぎて、気持ちが溢れて辛いけど…
悪なのかもしれませんが、私も、彼を手離す事はありません!出来ません!
最期の恋です!彼とだから、不倫してる!
Posted by ウキ姫 at 2016年03月19日 17:59
私達は彼の平日…
になってましたが、
彼の
は余計です。削除です(笑)
間違いました。すみません。
Posted by ウキ姫 at 2016年03月19日 18:01
ふみおさん、
僕のブログへのコメントありがとうございました。

ふみおさんのおっしゃる事グサグサ刺さります(笑)
どこにも文句の付けようがありません。
その通りだと感心してしまいました。(笑)
Posted by ハン at 2016年03月19日 18:20
ビビアンさん
前記事のコメントにお返事ありがとうございました!

なるほどそうですね…
私が唐突に、まだブロックされてるの?と聞いて
うん、みたいな短い会話でした。

お互い家庭の話をあまりしないできて…
少しは話すようにしよう、ってなって
ちょっと聞いたらこれです。ダメダメですね〜

でも、ビビアンさんのご意見を拝見して
スッキリしました!
Posted by Rei at 2016年03月19日 18:28
きこさんのコメントにウンウンと頷きっぱなし!
デートでも、し〜んと黙ってしまう時間は増えるし、何か話題を探そうと模索するほどイヤな空気に。
スキンシップや優しく言葉も激減。
これが倦怠期なのかな?
私に飽きたのかな?
前なら自爆していた自分だけど、やけに落ち着いていて、イヤならいいよ〜だ!フン💢位の気持ちの自分がいるのも不思議。

皆さんはそういう時はありますか?
で、どうしてますか?
Posted by リリコ at 2016年03月19日 19:06
keiさん、ウキ姫さん
お互いにトンネルの中でジィ〜っとしていたいよね〜(笑)
きこさん
私も彼とは長いけれど、ずっと同じパターンのデートですよ。
私はそれで満足です!
Posted by もん at 2016年03月19日 19:07
だいぶ前に
不倫は必要悪だ!
そう言っていた方がいたような?

おなじひとりの ひとつの不倫でも
自分 自分の配偶者
彼 彼の配偶者
その4方向で 全く違う見方になる。

当事者にとっては…
必要悪…ということかな?

どちらにせよ
善 悪
そのふたつで決められるものではありませんね。
そんな簡単じゃないもの。
Posted by HAL at 2016年03月19日 19:20
リリコさんへ

私はそんな場合、ストレートに聞いちゃうタイプです。
白、黒はっきりしたい感じかな(笑)
Posted by もん at 2016年03月19日 19:43
ふみおさん、みなさんこんばんわ

不倫は悪か・・・・
法律で言えば
不法行為
になるんですが
法律で人の心はくくれない・・ですしね

わたし
みなさんのように
うまく文章に出来ませんが
好きだから一緒にいたい
好きだから抱きしめあいたい
では
やっぱり、ダメなんでしょうか。

りんさん・・初めまして
彼氏さんにお子さんが産まれたのですね
私も同じです。(少し・・顛末は違いますが)
お別れされたんですね
私は、まだ離れる勇気が持てません
でも、続ける自信も無いのです

本当に
人の気持ちはやっかいで
繊細で困難で・・そして愛しくて

私もエスポワールさん同様、主人を亡くしています
さっきまで元気だった人が目の前で倒れ、そのままでした。

あれから私は
明日をあまり信じません
今、今なんだって思って来ました
1.17があり
3.11があって
ますますそう思います。

だから、悪だと言われても
後ろ指を指されても
好きなものは好き
だと思ってしまいます

ただ・・
彼も本当にそう思ってくれているのなら・・・ね。
Posted by はるな at 2016年03月19日 19:45
ふみおさんの言う通り
不倫は悪、でも清算して婚姻関係になれば善、
かもしれない、社会的には。
婚姻関係って1つの「契約」だから、不倫は「契約不履行」で、慰謝料みたいな面倒なことも起こりうる。
でもいくら私でも「子供」の事だけは気にかかりますよ−。自分の両親も離婚していて、思春期だった私は、それなりにダメージありましたからね−。
彼が離婚しない理由の中に、仕事での立場が一番、さらに子供のこともある。と言われれば、何にも言えなくなります。
だから私は、彼が離婚して私と一緒に…は考えてないし望みません。

今日彼に「もしアナタの奥さんもアナタと同じように不倫してたらどうする?」と聞いたんですよね。そしたら
「自分の事は棚に上げてだけど、即離婚だね」
だって。
あらあら…┐(´д`)┌

今、彼の出張に便乗旅行中なんですが。
昨日久しぶりに一緒に飲んだはずみで私、
泣きながら毒をたくさん吐きました。
アナタはズルいよ!って感じで(笑)
「じゃあもうこの関係を止めよう」と言われる覚悟で。
でもね彼は、ゴメンネも言わなかったけど
じゃあ止めようも言わなかった。
私を辛くさせているのは分かってるけど、
それありきでお互い始めたことだよねって。
「アナタがガマン出来なくなって、全てぶち壊す覚悟で乗り込んで来たりしたいなら、それでもいい。」
「でもアナタは俺のこと愛してるから出来ないでしょ?俺はそんなアナタを愛してる」
って言いました。
ホントにズルいよね?
でも、やっぱり彼が好きで好きで、
何だかんだあるけど彼も私を離したくないのも分かったし、
これまで溜めに溜めた毒も全部吐いたし、
今はスッキリして、
結局残った気持ちは、
やっぱり彼が大好きって思いだけだった−。

でもさっき
私の日頃のガマンに対するご褒美、との名目で
指輪を買ってもらって
彼に嵌めてもらいました☺
嬉しい❗
あと半年くらいはおとなしく出来そうです(笑)




Posted by ろくちゃん at 2016年03月19日 20:02
うわ〜〜ろくちゃん、羨ましいです*\(^o^)/*
指輪いいなあ!
私の彼は、奥様に彼がいたら?と聞いた事あります。
彼の場合は、俺にもいるからそれはそれでいーんだと思うと。
俺は私との関係を浮気だと思ってないし、本気で好きだと。
でも、私の性格をきちんと理解してて、困る事をしないとわかってると言われてます。
私も少しずつ、彼とお揃い増やしています。
一緒にはおうちに帰れないけど…
何処かで繋がっていられればいいわ。
Posted by もん at 2016年03月19日 20:18
こんばんは。
ろくちゃんさん。本当に羨ましいです〜。
幸せオーラ出まくり!少し分けて下さいよ♪

不倫が悪。一緒になれれば善?
私は両方、経験しちゃってるけど悪だとモチロン思えないです。
配偶者にバレてしまうのが1番の悪なのでは?私達の恋の為に傷つけてはダメだと思うんですよ。
誰も傷つけずに、なんて都合が良いのかもしれないですが。
せめてもの 思いやり だと思っています。
Posted by ゆっち at 2016年03月19日 20:30
リリコさん

私も1年半ぐらいした頃かな?よく同じように考えて頭の中グルグル…で、聞いたことがありますよ!
「飽きちゃった?」「もうしたくない?」などなど(苦笑)
けど、気持ちもあるし体が目的ではないし、とか…再確認できたので、話を持ち出して良かったみたいですよ!
悩むなら話してみるべし、です(^^)
Posted by ユメ at 2016年03月19日 20:30
みなさま こんばんは。

不倫は悪‥‥
確かにそうですね、少なくとも周りの人間にとっては。
旦那に対する罪悪感よりも
私は子供達に対する罪悪感の方が大きいです。絶対にバレてはいけない。
でも、続けた先に何があるのか考えると虚しく寂しくなることも。
別れた方がラクなんじゃないか、
今なら引き返せるんじゃないか、
たくさん悩んできましたが結局離れられない。
彼には、穏やかに進めていこうといつも言われるのですが、性格的に結論を急いでしまうんですねー。
この先、どうなるかなんてわからないから、今を楽しく過ごしていたら
その先に私の思う幸せ、待ってるかなぁ。
ビビアンさん、勝手に目標にしています。笑
たくさん幸せな話をお願いします。
Posted by クリス at 2016年03月19日 20:40
ろくちゃんさん
楽しい旅行、絆の再確認できた旅行で良かったですね。一緒に行動できて、羨ましい!

実は私も春過ぎに彼の出張についていきます!だけど、行きも帰りも別行動。彼はお仕事なので。夜だけ同じ部屋です。それでも、2泊なので、幸せ。どこのホテルにしようか、思案中です(^^)

指輪、サイズ丁度のありましたか?
私も買って貰ったのですが、クルクル回ってしまって。その日に持って帰りたかったし、嵌めて欲しかったし…ろくちゃんさんと同じですね。いつも、ベットで彼が指輪にkissしてくれます…あ、話がそれました。
で…あまりにも回るので、サイズ直しに出してます(笑)大至急でお願いしてますが、指が寂しくて、寂しくて(泣)ついでに、刻印もお願いしてしまって(笑)旦那に見られたらえらい事ですね。私が死んだら、見られますかね…それまで、外しません!

指輪、見てるだけで幸せになります。彼の分身のような。彼は私のあげたもの、いつも側においてくれてたり、使ったりしてるけど、私には指輪ただ一つなので。
なんだか、指輪をくれてから、彼が凄く素直に愛情表現してくれてます。甘い事はないですけどね(笑)
なんなんでしょ?【俺のもの】って思ってるのでしょうかね?つけていてくれてるのが、男性でも嬉しいのでしょうか?

ろくちゃんさん、左の薬指ですよね?
私もです。普段は右にするつもりだったのですが、結局は左のまんまです。旦那には自分で買ったと伝えましたが、何の興味も示してません。早く出来て来ないかなぁ!

去年にも彼の出張時に一緒に行った事あるのですが、帰ってからがまた、寂しくて。
ろくちゃんさんも、少し寂しいかも…あ、でも、会社、同じでしたっけ?羨ましい。

悩みも多いですが、悩んでても辛いだけなので、一本増やして幸せなこと考えることにしました!頑張ります!
Posted by ウキ姫 at 2016年03月19日 21:35
もんさん、でも彼の言い分、よくよく考えたら
スゴくズルいと思うでしょ?
足下見られてるって言うか、
私をよく知ってるから、
言葉に出してもホントにしたりしないってタカをくくられてるって言うか…

昨日の毒の中で、Hの話も出ました。
彼は、「自分には嫁もいるし自分もスケベだし
今回私と会わない間に嫁とは一度したよ」と。
「でもアナタは誰ともしなかったと信じてるし、これから先も俺以外と「出来ない」でしょ」と。
ナンダヨソノイイブンハ−!と泣きました。
彼は「でもそうでしょ?だからアナタを愛してるんだよ。」
だって−!
「一度バレてるからよけい、俺のところがぐちゃぐちゃだとアナタにも会えなくなるんだから解って」
だって−!
ズル過ぎる−😢

ただ
私が飲んだ勢いであんなに毒を吐き続けても
「会えなかった間に言いたかった事、全部言って良いんだよ。アナタも、今日だから泣いてでも全部言って、俺に甘えたいんでしょ?分かってるから全部言って。」と言われました。
んも−!
私のこと、ホントによく理解してる。
ズルいけど、やっぱり大好き!
……バカだなぁって分かってるけど。
Posted by ろくちゃん at 2016年03月19日 21:42
初めまして。
昨年 25年ぶりに元彼と再会しWとなりました。

こちらで皆さんの投稿に助けられています。

私が10代の時 勤めていた会社の上司だった彼とは
5年間付き合いましたが 結婚願望はなかったけど
どうしても堂々とデートしたいとか、友達に話したいなど 不倫しているのにそんな不満がつのり
私から お別れしました。
大好きだったけど 切なくて辛くて それに耐えきれずに...
毎日 仕事が終わると 私のアパートに来て 数時間
過ごし 朝方 自宅に帰る彼。
彼の奥様にはバレなかったけど 私の存在は悪、
極悪人と思うんだろうなぁ〜と、若い私は 彼が
帰りたいと思わない家庭、奥様が悪い...と正当化
してました。

別れてから25年。去年 彼と再会。
私も結婚し成人した子供が2人。彼は奥様と25年間別居中。子供は結婚。

私は旦那とは20年レスで 子供達からも 離婚したらと言われていて 離婚を言い出すタイミングを
考えてた頃、彼と再会しました。
10代で彼と不倫していた時 彼は「妻に愛情はない。」と不倫してる男性が言う常套句。
長年 別居中とはいえ、離婚していなかった彼に
あの時の私は 都合のいい女だったのかな...って
思ったけど 再会した嬉しさで あっと言う間に
結ばれWの関係がはじまりました。

再会した彼への想いや存在とは関係なく以前から
離婚を考えてていた私は ある出来事をきっかけに
すんなり離婚する事ができました。

W関係にある彼は 私と旦那とのうまくいっていない状況は知らなかったので 私の突然の離婚の報告には とても驚いて これからどうするの、どこへ行くの...と心配してくれましたが 奥様がいる彼には
何も望まないし、不倫の関係を続けて行ければ
それでいいと思ってました。

私が彼に離婚の報告をしてから数日後、彼の別居中の奥様から彼へ連絡があり、長年別居してきたけれど離婚したいと。彼はすぐに奥様と会い、離婚届けを出しました。

私の旦那は 婚姻中は私の言う事に 一つも聞く耳を
持たず、俺様状態の人でしたが 私が離婚の言葉を
告げた時 初めで私の言う事を聞き入れてくれました。人の気持ちを考えず自分勝手な旦那は 相当ショックを受けたようです。
旦那自身 その時初めて 自身の言動の酷さに気付き
私に謝罪し、すんなり離婚が成立。
しかし、離婚から数日後、旦那は自宅の自室で自殺しました。
子供たちも私も好き勝手に生きてきた旦那、私との離婚で 「死」を選ぶことは想定内。
私に対して 甘えと強い執着があることは わかって
いたので。

このブログと出会い、共感し励まされ助けられて
きました。
多くの皆さんが この婚外にゴールはない、未来を
期待しない、いまこの時を大切にしたいと仰って
いますが ほんと すぐ先の未来に予期せぬ出来事が
起こり、諦めてた望みが実現する....
ゴールも期待も希望も...何もかも 明日はわからないと今回のことで思いました。

不倫、婚外、極悪非道と世間から言われますが
愛する気持ちは 素敵なことだと。
こんなに1人の男性を愛せたのは幸せ。
旦那に自殺されても 離婚してフリーになり彼と
一緒に生きて行けることに幸せを感じています。彼からプロポーズされ、もうすぐ再婚します。

春はそこまできています。
長文、乱文 すみません。
Posted by キラキラ at 2016年03月19日 21:43
ウキ姫さん
私は日頃から左の小指にピンキー、他の指にも指輪をしてるんです。指輪が好きなんですよね。
今回はその、ピンキーを買ってもらいました。
二人でお店に行って、サイズを計ってもらい、
出先なのでお直しは出来ないから
ぴったりサイズのモノの中から二人で選びました。

日頃から指輪してて良かった!
帰ってからも怪しまれる事が無くて。
Posted by ろくちゃん at 2016年03月19日 21:46
ふみおさん、みなさんはじめまして。
w歴半年のまおです。

私には罪悪感は全くありません。
法律は所詮、人が決めたもの。
時代や国が変われば、状況はまた違う訳で…。

人の気持ちは、法律では縛れない。
好きになってしまったから、仕方ないって思っています。

夫のことを、愛していなかったんだと思います。
何かが違うと思ってて、本当に出逢うべき人にまだ逢えていない気がしてた。でも諦めてた…。
彼と逢った時、やっと出逢えたって、心からほっとしました。

だから悪いことをしている気持ちは少しもなくて、
いつかもしばれても、特に子供には自分の気持ちを正直に、ありのまま話したいと思っています。

本当は世界中に堂々と、彼が好きだと言いたいくらい(笑)
人を好きになる気持ちに善も悪もないはず…。
Posted by まお at 2016年03月19日 21:48
ろくちゃんさん
左のピンキーは幸せを運んでくれるそうですね。なんか、素敵ですね。指輪の似合う方が羨ましいです。彼と一緒に旅先で買ってもらって…幸せですね。宝物、増えましたね。

彼を好きになってから、一切指輪してなくて、久々の指輪です。指輪に慣れてないから、ダイヤのついた細いリング、彼が選んでくれました。キラキラしてます。早くお直しから返って来ますように。ただ一つの宝物。
Posted by ウキ姫 at 2016年03月19日 22:05
ろくちゃんさんへ

ほんとにね〜…。足元を完全に見られてるよね〜。
彼に意地悪をしてやろうと企みますが、いつも最後には私が丸め込まれてる結末で(笑)
惚れた弱みとしか言いようがありません。
でもいやでないんだよなあ(笑)
私の事をわかってくれてるんだと安心感もある。

今年に入り、私は休み以外毎日電話を一回するようになった。
毎日声を少し聞くだけで、こんなにパワーをもらえてるんだとすごく安定感があります。
彼も私からかかってくるだろうな時間は、携帯片手に持ち待っていると聞いた時も、私は愛されてるんだなあと幸せになります。

Posted by もん at 2016年03月19日 22:11
もんさん
ユメさん

はっきり聞いてみようかな〜と言う気持ちになってきました!
結果がどうであれ、自分の気持ちがスッキリするものね!
Posted by リリコ at 2016年03月19日 22:19
みなさん こんばんは!

ふみおさんのブログは それぞれの人生を歩んでこられた 皆さんの言葉がいっぱいで 素晴らしいですね。

クリスさんが書かれていたように
このまま続けていった先に何があるのだろう…
とネガティヴな感情がたまに出てくるので、昨日デート中に自分の思いを少しだけ吐き出してみました。(私はバツイチでシングルなので余計に考えちゃうのかも?)
彼は、女の人だからそう考えちゃう気持ちも分かるけど時間の無駄でもったいないよ。と…

ネガティヴな感情が出るときは、決まって彼の家族や親戚の話題がでて、そこに奥様がいるってことを聞く時なんです。
彼は嫌々仕方がないことだからと言うけど、
そこに私が存在することもあり得ないし、そんな親戚付き合いも大変なことしかないって分かってるのに、私は必要?なんてバカなこと考えちゃって(^^;

今、彼が私を必要としてくれてるって感じとれること、、彼が一緒にいてくれる それだけで幸せなことなのに。。

焦っては いい結果は生まれませんよね。

ビビアンさんや、キラキラさんのように再婚される方もいる。
縁があれば何年経っても結ばれるのですね!
そのようなお話を聞くと、希望がもてます。
辛い経験があったことも書き込んでくださってありがとうございます。

Posted by ニーナ at 2016年03月19日 22:25
ウキ姫さん、はい、ありがとう♪
彼自身が私の「宝物」でもあるんですけどね☺


キラキラさんの言う通り。
明日は何が起きるか分からないですね。
私はこの関係とはちょっと違う事ですが、昔ある出来事があり、
自分が死ぬ時に「色々あったけど、この人生頑張ったよなぁと言いたい」
という思いで毎日を生きております。
仕事も身の回りの事…もちろん彼とのことも含め
極端に言えば「1日単位」で生きてる感じです。
「生き急いでる」くらいかも…あんまり良くない事なんだろうけど。

Posted by ろくちゃん at 2016年03月19日 22:28
やだー、卒倫なんて
不倫が倫理に反するの意味なのに
倫理を卒業しちゃうとさらに人の道を外れちゃいますよ〜笑

みなさん不倫相手が一番って考えている方が多くてビックリしちゃいました
配偶者がいらっしゃる、そして離婚されていないということは一つは不倫相手より上回っているってことですよね
金銭的や、包容力、配偶者との子供などなど
双方まったく利がなければ離婚していると思いますから
不倫相手もまた既婚者であれば結局は二番目、三番目の存在なんですよね

もしも本当に1番愛しているというのであれば、頑張って離婚に努めてくださいね!応援しています!
Posted by 苺 at 2016年03月19日 23:10
いつもの50代後半のカップルです。
不倫=悪と言う人もいます。それは自分が同じことをして苦しんだので 私にはそんな経験をして欲しくないと思っての言葉です。
でも 不倫→不幸ではありません。今 この時は少なくとも幸せです。
私は未亡人ですので誰に迷惑をかけませんが 彼の奥さんには悲しい想いをさせたいとは考えていません。
ですから 私から結婚を迫ったり 家庭を壊す言動や行動はいっさいするつもりもありません。
デートは基本割り勘です。
対等な立場で恋愛をしたいのです。
彼は私を手放すことはできないと言います。「こんないい女を他人に渡せない。」って。(のろけ)
月に2回ほどの逢瀬。ホテルに行けない事もあります。
お散歩してランチしてお茶を飲んで 大学生のように他愛のない事で笑っています。
人気のない所ではキスします。
・・・死が2人を別つまで・・・
不倫=純愛です。
Posted by ミッフィー at 2016年03月19日 23:12
もんさん、リリコさん、
ウキ姫さん、Leeさん
ありがとうございます。

私達は今年で3年目に突入します。
前は少しでもスキマの時間に会ったりしていたのに、そんな情熱もなくなった気がして
寂しさを感じてます。今は仕事柄近くにいられるのですが、遠距離の人や長い期間のお付き合いの人で上手くいっているカップルを尊敬します。
根本は彼を信じられない気持ちがあるのかもしれません。安心感もありません。でも、会えた時には信じる気持ちや安心感があります。本当にこの恋は難しいです。
Posted by きこ at 2016年03月20日 00:12
ふみおさん、お邪魔します。以前ちょっと書いた事ありますが、覚えてないと思うので…彼は高校の同級生で友達の元彼、私はシングル40代です。
キラキラさんのコメントを読んで、とても希望が持てたのでコメントさせてください。

私の元旦那さんも離婚後に自殺しました。その後、彼と再会して、私の負の感情を全部受け止めてくれました。
彼も早くに出来婚で、自分の思いとは違う結婚をしていて、夫婦関係も色々あり…

彼が単身赴任から帰ってきて、何度かくじけそうになりましたが、こちらのブログを見させてもらい、ゆっくり考えて、益々続けることに腹をくくってきたと言うか(笑)
介護の仕事をしてるので、色んなご夫婦見ます。旦那さんの事が大好きで、先に逝かれたおばあちゃんの可愛くて素敵な事…!
私はそんなおばあちゃんになりたいです。たとえ結婚出来なくても、一緒に住めないかもしれないけど、それはそれでずっと恋をしているって、とても幸せな事ですね。でも一緒になりたいけど(笑)
キラキラさんのように、縁があれば一緒になれるんだし、とにかくそう思って信じるしかないないかなーと思いました。元旦那さんとそうなったのは彼に会うためだったのかな…とさえ思います。まあ旦那さんの事も愛していたので、結婚して子供を授かり、本当に後悔はないです。人を愛せる事に感謝…みなさんが、幸せに過ごせますように…!お邪魔しました…(^ ^)


Posted by ケイコ at 2016年03月20日 01:29
まおさんが言うとおり、私も「人を好きになる気持ちに善も悪もない」と思ってます。

好きって気持ちは、自分の糧になるし、生き甲斐にもなるから。生きてく気力になる。ビタミン剤。

いつまでもトキメキは必要だと彼と出会って心からそう思います。彼も、同じ気持ちだと信じて。。。

みなさんが、いつまでも幸せでありますように。。。



Posted by kei at 2016年03月20日 01:39
ろくちゃんさん

今回のコメントで
私のろくちゃんさんのイメージ…
180度ひっくり返りました!

なぁんだ…
可愛いオンナじゃん!笑
惚れた弱み?かな?

ズルいと十分分かっていても
好きと言える
可愛いオンナ!

私はダメだなぁ
可愛くない女!
Posted by HAL at 2016年03月20日 01:43
苺さん

ちょこっと反論!笑

主人は1番です
いろいろな意味で。

でも
彼は2番でも3番でもありません!
特別な存在。
順番付けには 入りません。
あくまで私は。
Posted by HAL at 2016年03月20日 01:54
HALさん こあさん

前記事での私の愚痴っぽいコメントに
お付き合い下さり 有難うございます(笑)

ろくちゃんさん

私も HALさん同様 ろくちゃんさん 可愛いじゃん!
と 思ってしまいました。
彼さんとの旅行 羨ましい!

ふみおさんの記事 読めていなかった皆さんのコメントを
ずーっと読みながら
特に キラキラさんとケイコさんの書き込みには ただただ
びっくりしています。
そこまで乗り越えられたら その先に見えるものは〜?

私は まだまだ 甘いなぁーと
恐いもの知らずなのか 本当に困った状況に追いやられて
いないからなのか 子供を含めた周りへの罪悪感は 全くなく
善とか 悪とか 考えることもなく
ふつうに 恋愛しているだけなのです。
只 結婚していたな ぐらいな(笑)
能天気すぎますね。

彼は 私を離さない!
私も 今のところ(笑) 彼を離したくない!
それは 他の誰よりも 自分を見せれる 甘えられる さらけだせる
からです。

人間が決めた 結婚という制度には 負けません(笑)
Posted by まゆone at 2016年03月20日 02:34
誤解されるような書き方でしたか、
私は別れるつもりはありません。
ちょっと疲れたかもと呟いただけでした。

結局、お休みしましょうか? メールは出さず、
ちょっとふざけて気分を持ち直しました。

それで、SNSのもやもやの件をコメントすると、
彼は、焼きもちなの? ってびっくりしてました。

こあさんがコメントされた
彼の周囲は、彼をつくっている部品だと思えばいい、
というようなこと、
ああ、部品ねと思えば、スルーできそうです。

当初は「卒業」を目標としていましたが、

いつの間にか現状維持できれば、結末は考えない方向へ、

彼にも無理はさせたくありませんが、
私も無理はしたくない。
二人の気持ちに任せます。

Posted by ステラ at 2016年03月20日 02:42
ステラさんへ

モヤモヤ少し解決したみたいで良かったです。
なるようにしかならない(*^^*)
時の流れに身を任せましょう(笑)

でもこの連休、時が経つのが遅すぎて、家の中にいる自分が疲れ気味です。
彼が家にいると思うと、私の場合、彼の家族へのやきもちでなく、いつのタイミングでおはよのLINEを入れるかを迷う。
彼は休みでも早起きしてるはずだし、でも休みは携帯をテーブルか何処かに放置してるからなかなか既読もつかんし。
彼が休みで、ゆっくりしてると思うんはいー事なんだけど、私も放置されちゃう連休はやっぱり気分があがらないなあ…
Posted by もん at 2016年03月20日 07:04
ふみおさん、皆さんおはようございます。

クリスさん。

私も子供に対する罪悪感は
今でも消えないでいます。

私も何度も
別れた方が・・
今なら引き返せる・・
会わなければよかった・・
と、考えながらも離れる事が
出来ませんでした。

結論を急いでしまうのも同じです。

本来なら今月末に入籍予定のはずが
半ばに同棲、年末には入籍して
年明けには
小さい式まで上げてしまいました。

昨日パートナーに
変えられない過去に囚われず
先の見えない未来に怯えるのは
やめることにしたの
と、寝る前に話しました。

パートナーには
その方向でお願いします
と、笑われました。

活字にし、言葉にし
こあさんの言葉を常に
心に置いておこうと思ってます。
Posted by ビビアン at 2016年03月20日 07:51
みなさま
おはようございます。

ビビアンさん
コメントありがとうございます。
この関係が始まった頃、彼と奥様は空気のような存在でもちろんレスで、
家庭に癒されることはないと。
私はといえば、家庭円満だったし特に不満もなかった、というか不満に気づかずに生きていたんです。実際子供達は、何よりも大切ですし。
ただ彼に対する尊敬の思いはあったので、アプローチにおされて始めてしまいました。
私の中でも日々いろんな想いに変化があるように、彼の中でも変化があるようです。
簡単にはいかないから、
穏やかに進めていけば、その想いやタイミングがきっとふたりの方向性を示してくれるのかなぁ‥と。
遠い未来を考えすぎずに長期戦、がんばります‼
なんのシガラミもなければ、ずーーっと一緒にいたいんですけどね。
Posted by クリス at 2016年03月20日 09:09
本当に色々な体験をお持ちの方がいて
読みながらハラハラしています。

ふみおさん、差しつかえなければ教えて下さい。
連休中や、普段のお休みなど、
奥さんと一緒に出かける事もあるのですか??
(嫌だったらスルーして下さいね!)

他の男性陣も、彼女さんの家族とのイベントに
嫉妬心がおありのようですが
ご自身の家族との行動に関してはどうなのかな、と☺

ちなみに、私は連休や年末年始がその理由でツライ等は
感じた事がないです。
彼から、冷めてる家族と聞いていて
どこまで真実か分からないけど
それ以上知りたいとも思わないからかな…?

自分側だけ子供がいないけど
それでも殆ど気になりません。何故かな?
Posted by ホワイト at 2016年03月20日 10:10
ふみおさん、皆さんこんにちは。

きっと皆さんに
ここはover40のブログよね?って
思われるかもしれないのですが

お相手の方の
赤ちゃんが欲しいって思った事が
ありますか?

wの頃からずっと思っていて
少し前から
お願いしているのですが
お断りされています。
Posted by ビビアン at 2016年03月20日 11:05
ビビアンさん

ビビアンさんは結婚もされて一緒に暮らしているのだから
好きな人との赤ちゃんが欲しいって
思いますよね〜 女ですもの。

私は幸せなことに子宝に恵まれましたが、
流産の経験も何度もしています。
なので産まれてくる命が 当たり前でないことも痛感しています。しかも五体満足でなら尚のことだと…

四人目の子を産んだ時に、
もう私が子供を産むことはないな、、
と自分の中で決めました。
Posted by ニーナ at 2016年03月20日 11:29
ケイコさんへ。
元旦那が自殺〜
私以外にも 経験した方がいらしゃった事、
変な言い方ですが心強いです。
旦那との出会いは 人生どん底の時 救って
もらいました。あの時 旦那に出会わなければ
真っ当な人生を送ることはできなかった。
なので ずっと旦那には 恩があった。
恩返しは 旦那が望んだ結婚という形でしか
返せなかった。
時間が経てば 恩が愛に変わるかも...と。
結局 最後まで 旦那には事あるごとに 「助けて
やった」と言われ続け愛せなかった。
自殺するくらい私が好きならば なんでもっと
私を大切にしてくれなかったんだろうと思う。
最後に最大の嫌がらせ(自殺)をした旦那に
涙は1滴も出ませんでした。
卑怯者って叫びたい気分です。
子供たちに 辛いことから逃げるなと言っていた
から 余計に情けない。

彼と再会してずっと心の隅に置いてあった気持
ちが溢れでて 愛すると言う事、触れ合う安心感
を再び感じる事ができ大好きな人と残りの人生
歩んで行ける。
彼と一緒になって上手く行くかはわからないけ
ど しない後悔よりも した後悔のほうがいいから。

Posted by キラキラ at 2016年03月20日 11:32
「不倫は悪い」

というのはマスコミがスキャンダルを晒す時に使う常套句のように感じますが、現実の生活の中ではそうばかりでないことも皆んな薄々知っている。気が付いている。

シングルの私は同じ職場の既婚者彼とお付き合い中ですが、絶対周りにバレない配慮や努力、証拠を残さないようにしてても、やっぱりカンのいい人は気付いてます。毎日同じ空間で働いてるんだから、醸し出す空気や嬉しい表情って隠そうとしても…自然と出てしまうんですよね。でも同僚は多分、気がつかないフリして黙って普通に仕事して接してくれます。「あの人、既婚者に恋してる」なんて言い出す方がヤボです。社内では人の事に他人が口を出すことでないし、それが不倫であってもそれは本人達の問題で自分や仕事には関係ないってスタンスみたいです。
不倫が悪になるのは、利害関係に影響を被る人がいた時。相手のご家族、奥さん、子供達。


こちらのブログで本当に様々ケースや事情があることを知って一気に視界が広がりました。中には同意できないケースや意見も結構あったり。。でもいろんな人の価値観や生き方があるんだから〜とまた勉強になってますね。

シングルの私はWの方とはいろいろシチュエーションも違ってくるので、今でもやっぱり本気の恋なら気持ちは離婚へ向かうと考えるのですけど。
彼の周りの利害関係に影響を被る人がゼロになった時。それが二人が結ばれるタイミングなのかな。静かに歩んでいきます。
Posted by 後まゆ at 2016年03月20日 11:34
キラキラさん

ご主人の死は嫌がらせ?なのですか?
キラキラさんを苦しめるため?

他人の私が感じたことですが
ご主人は
そういう形でしか愛情を表現できなかっただけで
嫌がらせではないのでは?
歪んだ形でしか愛せなかった。

私はまだ肉親の死に直面した事がないので
わからないのかもしれませんが
嫌がらせ…
という言葉が衝撃的でした。

気を悪くしたらゴメンなさい。
Posted by HAL at 2016年03月20日 11:50
こあさんへ

私自身、仕事の事でも煮詰まっていて、そんな中での転勤。
そして、まさかの奥様が仕事を辞めて付いて行くかもしれない。
単身赴任と家族同行では、状況が違いすぎていろいろな妄想が
次々と駆け巡っていました。
妄想しているうちに、自信がなくなってきて。
彼は、ここの男性陣のようにまめにメールしてくれる訳でもなく
何か言葉をくれる訳でもなく・・・
行動を見て察して欲しいという人なので。

こあさんからの言葉で気持ちの整理が少しできました。
ありがとうこざいます。
彼と切れたくない!どんな状況になっても繋がっていたい!と伝えます。
そして彼は、私に会いたいから忙しくても何とか時間を作ろうとして
くれていると信じます。
試練を乗り越えたら、また強く繋がれるし、乗り越えられなければ、
そこまでの縁。私は、乗り越えます!!

こちらにいる女性の皆さんように強い心が持てれば良いのですが、
私はまだまだですね。
この関係だと、どこまで踏み込んで良いのか境界線が難しくて、
少し彼に遠慮している部分があります。
甘え下手だから自分から甘えたりイチャついたりも構えてしまうし。
しばらく会えなくなるから、思いきって甘えてきます。
さっぱりしている彼だから、鬱陶しがられたりして!?
Posted by ひつじ at 2016年03月20日 11:58
ビビアンさんへ

私も彼との子供が欲しいですよ。
でも年齢的に、あと数年しかない。
それに、今の関係で子供ができてしまったら傷つく人が多すぎる。
現実的には、絶対に無理だしあってはならないことと思ってます。

私はビビアンさんの気持ちは女性として当たり前だと感じました。
男性には男性の考えがあるのかな?
Posted by ひつじ at 2016年03月20日 12:11
HALさんへ。

歪んだ愛の形にせよ、残された者の気持ちを
考えてたら 自殺はできないはず。
結局は自己中で。

先月にそのような事が起きて 家、車、預金、
証券などなど相続する子供たちのサポートに
まわり忙しい日々がつづいています。
納骨も済ませ、永大供養料をお寺に払って
子供が一生 墓守しなくてもいいようにしてきま
した。
長年、元旦那の言動に嫌な思いをしてきたから
私は 最大の嫌がらせと受け止めてしまうんで
しょうね。

皆さんが切ない思い、辛い気持ち、彼への
愛を語らうこのブログに 突然 お邪魔して
こんな三面記事みたいな私の投稿、こちらこそ
皆さんの気分を害したら ごめんなさい。
Posted by キラキラ at 2016年03月20日 12:15
キラキラさん

お返事ありがとう

ご夫婦にしか わからないことですよね
余計な事でした。
ゴメンなさい


新しい人生
幸せでありますように。
Posted by HAL at 2016年03月20日 12:19
ビビアンさん
二人の赤ちゃん…本心は欲しいです。だけど、これだけは、一緒になる事より難しいですね。これだけは望めません。月一のものも微妙になりつつのため、私は今、ピル飲んでます。赤ちゃん、産めないけど、自然なまま愛してもらってます。自然なまま…は今までつきあった人ともないし、旦那とも子供作った時以外ない事。この年齢だと、なかなか難しいです。

ホワイトさん
私は連休中は落ちまくりです。
お休み中は携帯も放置。メールもしません。寂しいですが、仕方ないと思い込んでます。その代わり、平日は必ず連絡してます。
彼の家族に嫉妬はなくならない。いつか、なくなるのかなぁ?
Posted by ウキ姫 at 2016年03月20日 13:14
初めまして、最近30年ぶりに元カレと再会して、彼と連絡を取るようになり…また彼の事が忘れらるなくなっています。
Posted by カッパ at 2016年03月20日 13:50
間違えて途中送信してしまいました。
すみませんm(_ _)m

再会した彼も私も既婚で、でもお互い好きになっていました。彼には怖くて何も聞けないでいるのですが、不倫…この言葉が頭をよぎり、いけない事なんだって我慢してましたが、こちらの皆さんの話しを見て恋愛する事はいけない事じゃないって心が楽になりました。毎日彼の事を考えて涙が止まらなくて、辛かったのは私だけじゃないんですね。
ダメだったらしょうがない❕思いを彼に伝えてみようと思います。
Posted by カッパ at 2016年03月20日 14:02
ニーナさん。
ひつじさん。
ウキ姫さん。

五体満足
そうですよね。

私の年齢ではリスクも多いし
まず、妊娠の可能性も低いですよね。

ピルを飲んで
きちんと予防されているんですね。
そうですよね。

今更ながら
パートナーとの家族が欲しい
とか思ってしまって・・

お互いに子供がいるし
子供達も複雑な気持ちになりますよね。

パートナーは
年齢的に母子共に万が一が
起きるかもしれない事は
考えたらダメだといいます。

やっぱり
私のワガママですね・・

Posted by ビビアン at 2016年03月20日 14:03
ビビアンさん
好きな彼との子供は私も欲しいです。
年齢的にもそろそろ難しいですが彼の子供を望んでいます。
私はシングルで子供は居ません。
けど現実は甘くはないですよね…彼は妻子の持ちの人ですから…
子供も欲しい…好きな人とも一緒に居たいのに…
Posted by ん at 2016年03月20日 14:25
こんにちは。
ビビアンさん。
好きな人の子供が欲しいって思うの、ワガママなんかじゃないですよ。
女なら当たり前で普通の気持ちの流れじゃないですか?
私と同じ境遇であり、違うビビアンさん。
とても気になっています。
私、彼の子供を産んでる、奥様が凄く羨ましいです。ね?
凝りもせず、ワガママですよ。私も。
Posted by ゆっち at 2016年03月20日 14:49
偶然立ち寄りました。
四十代後半女性です。彼も四十代六歳下のお互い既婚者。同じですね。
でもわたしは彼の元から怖くて逃げ出しました。どんどん好きになっていくのが怖かったからです。でも後悔しています。どうか幸せな日が長く続きますように。
Posted by 匿名 at 2016年03月20日 15:00
ビビアンさんへ

赤ちゃんが欲しいという気持ちはわからないわけではないのだけど…
ビビアンさんはまだ40代前半でしたか?
いくら出産経験があっても、やはりリスクは高いですよ。
仮にめでたく妊娠したとしても、今から子育て大変ですよ。
経済的にも負担かかるしね。
余計なお世話でごめんねm(__)m
例えばワンコやニャンコを飼うとか、どちらかの子供さんが結婚されてお孫さんを出産されたら、お二人で可愛がるとか。
私達の年代は、いつ病気が襲ってくるかもわかんないし、身体もいつまでも元気でないです。
せっかく、ご縁あってお二人結ばれたのだからゆっくりとこの先の人生を歩いて行ってほしいなあと、読んでて思いました。
Posted by もん at 2016年03月20日 15:21
もんさん。
ゆっちさん。
んさん。

やはり大変ですよね。
病気も出てくるだろうし
経済的にも負担ですよね。

パートナーは
可哀想に思うのか
明らさまに反対するわけでは
無いのですが
ゆっくり過ごせばいいと思うよと。

ゆっちさんに私の本心を
見抜かれていました。

パートナーの子供さんと
一度だけ食事をしたのですが
顔がパートナーの若い頃に
似ているんですよね。

パートナーの子供を産んで育てた
元嫁さんが羨ましいです。
私は産めないんだと思うと悔しい。

変えられない過去に囚われたら
ダメだって決めたんですけどね。

また、HALさんに
楽しい話題をしてよぉって
言われちゃいそうですね。








Posted by ビビアン at 2016年03月20日 16:13
「ぶっちゃけ」ところで書き込んだ、彼が既婚で私がシングルのエキストラです。

昨日彼に、自分の気持ちを話しました。
答えなど求めておらず、寂しい気持ちを解って欲しくて、嘘でもいいから言葉がほしくて。

先の話などしても仕方がないと。お互い笑顔で逢えたらいいのではないかと、言われました。

彼はポジティブ、私はマイナス志向なので、くだらない事で悩んでは、もじもじしている私が歯がゆいんでしょう。
私には、くだらなくないんですけどね。

彼が何も考えていない訳ではないのも分かっているんです。
口にしないだけで。でも少しは口にしてほしくて。

こあさんがひつじさんへ仰った「何が不安なの?」の言葉も、すごく解ります。

漠然とした不安。
多分私はシングルだから、年老いたときの不安もあります。でもそれは、彼が居ようが居まいが、自分で今から備えていくことでもあります。

そのとき彼は、側にはいないかもしれません。それは分かりきっていることなのに。

仕事や他の事ではしっかり出来るのですが、彼のこととなると、滅法駄目ですね。情けないです。

はるなさんの話を読んだとき、そんな男なんか、ちぎって投げてやればいい、いい男を見つけて見返してやればいい!
何なら土下座させて、あたしが説教してやる!なんて、思いました 笑

入籍することが決まっていたのに、あまりにも残酷です。

でも自分に置き換えると、そんな事は簡単にできる訳がないですよね。周りは勝手な意見ばかり言うものです 笑

ご主人が亡くなられたときも、きっと周りから、早く再婚した方がいいとか、自分の思いとは異なるアドバイスをたくさんもらったと思います。
とても苦痛だったのではないですか。

でもいろんなアドバイスを聞くのは、とても勉強になります。
私もふみおさんのブログや他の方のコメントを見ては、自分の無知さに気付かされ、何度心にブレーキを掛けていただいたことか。

ろくちゃんさんの彼は、とても優しい方ですね。ろくちゃんさんの思いを、全部受け止めてくれている。
私の彼も、年に一回でいいから愛していると言ってくれないかな〜。

繋がっているだけで感謝しないといけないのに、ほしがってしまいます。
ふみおさんじゃないですが「もっとくれよ!もっとだよ!」と、なっているのかな。

そろそろ彼から離れることを考えないといけないのかなと、思います。

私からはとても勇気がないから、彼から離れてほしい。
そうっとそうっと、離れてほしい。
私の知らないうちに、私が気付かないうちに。
そうっと。
Posted by エキストラ at 2016年03月20日 16:49
ビビアンさん

私は鬼じゃありませんから!笑

女ですからね
ビビアンさんの気持ちは痛いほど…
わかりますよ
昨年 私は 閉経しました。
その時 思いましたから
あ〜これで本当に彼の子供は生めないんだ!って

過去記事のどこかで…
つぶやいてますよ。

もちろん
実際
現実的に生めないとしても
もう絶対的に無理って
思わされた時のガッカリ感ったらなかった!
だから…わかりますよ。

ねぇ。
ビビアンさん
出来ないこととか 無理なこととか
たとえば現実的じゃないこととか
考えても どうにもならないことは
ほっといて…

これから
彼と出来ること
彼としか出来ない
楽しい事
考えようよ!
せっかく2人一緒なんだから。

Posted by HAL at 2016年03月20日 16:50
ふみおさん、皆さん初めまして。

いつも皆さんのお話に共感したり、
ふむふむ…そんな考え方もあるんだと
思いながら毎日楽しく読ませていただいて
います。
私は40代半ば、彼は30代半ばお互い既婚で
子どもがいます。仕事を通じて7年前に知り合い、2年前から付き合っています。
普段の生活の中では、不倫する人=悪い人って捉えられがちですが、人を好きになる気持ちってどうしようもないですよね。
私の子どもはそろそろ成人しますが、彼の子どもは小学校低学年。
彼は子どもが大きくなったら、一緒になろう
ね…って言います。でも、私は還暦になっちゃうんだけど、いいのかな 笑
不安や寂しい気持ちは素直に伝え、ぎゅーって抱きしめてもらっています。
先のことを考え過ぎず、焦らずゆっくり
付き合っていきたいです。
Posted by あき at 2016年03月20日 16:59
みなさん、色々な経験をされて、小さいことで悩んでるのが、申し訳ないくらいでなかなかコメント出来ませんでした。

ふわりさん、潔い決断をされたのですね。自分の夢に向かって行くとき、時にこの関係が障害になることありますよね。私も彼と始まって延び延びにしていた国家資格の取得、思い切って学校に通い始めました。私は迷いながらも今のところはまだ彼と繋がっていたいです。夢に向かわれたふわりさん、応援してます✨そしてこれからも、その後の気持ちや夢実現のお話なども聞かせてください。

不倫が善か悪か。私達にとっては神様がくれたプレゼントだけど、両家族にとっては完全なる悪。世間的にも悪でしょう。特に配偶者が何も悪くない場合は…だから、今でも悩んで何か彼の嫌なとこ見つけては「もう別れた方が…。」って思っちゃうのかも。

付き合って1年位までは、結婚というゴールがないこの関係にリスクを背負って付き合っていく意味があるのだろうか、と思ってましたが、今は、夫婦よりも長い時間会って話してメールしてお互いの事わかり合えてるのにそれ以上望んではいけないな、と思えるようになりました。付き合い始めの頃は子供も欲しかったけど、もう年齢的に無理かな💦あとは周りを傷付けないよう、バレないことを願うばかりです😆
Posted by ピアス at 2016年03月20日 17:30
ビビアンさん。
見抜いたのではなく、一緒だってだけです。
ビビアンさんがワガママなら、私もワガママですよって言いたかったんです。
人間、欲張りですよね。

連絡取り合えるだけでも。
声聞けるだけでも。
会えるだけでも。

キリがないです。
どうしたら満たされるのかな。
Posted by ゆっち at 2016年03月20日 18:03
エキストラさん〜〜
こんにちわ。
今日、わんこの散歩で行った近所の公園の桜が一輪咲いていました
エキストラさん方面はいかがですか?

私ね、だいぶ落ち着いてきたし
考えもぼちぼちまとまってきつつある・・です

それもこれも
この場所があったから!ですよ
本当にここは素晴らしいわ
そんじょそこいらのカウンセリングの先生よりも
よっぽど心に響くし、胸を打つし
考える事を覚えます。

ふみおさん始めみなさんのおかげです

今回の顛末では
妬み恨み憎しみ嫉みの
悪の‘み’祭(笑)でしたよ
こんなこと言っちゃダメだけど
彼も含めて
みんな死んでしまえ・・・と思ったことも・・アッタッケ

でも、
それでも
好きなんですよ
これってもうなんなんでしょうね
他の男性ではダメなんですよ
最初は、愛情では無くて執着だけかと思っていたんですけど
執着も愛情ですもんね

エキストラさん・・・彼から離れる事を考え始めているんですか?
人は様々で
何が正しくて
何が間違っているか
他人には判断できないけれど・・
それでいいの・・?

彼から離れて欲しい・・ってわかる気もします
でも
それでいいの??
Posted by はるな at 2016年03月20日 18:19
昨日のウキ姫さんの最後の「宣言」良いですね!
それ本当に同感ですよ…
旅行から帰って自分の家に着いて
今、抜け殻の私です😢
前もそうだったけど、旅行は楽しくて幸せだけど
帰ってからの「抜け殻感」ハンパないです…

じゃ最初から行くな、という「そもそも論」
Posted by ろくちゃん at 2016年03月20日 18:34
本当に、ここは貴重な場所ですね。

彼と全く、おんなじことを言ってる彼さんがいるのを知ると、
ちょっとホッとしたり、やっと理解できたりしてます。

キラキラさんの、旦那様の自殺、
私も嫌がらせだと思う…。

私の父も、DVで母に暴力の限りを尽くした挙句、
母に逃げられ、離婚を言い出された時、自殺しました。
(発見が早く助かったのですが。)

でも、私達は冷静でした。

自殺しようとするほど、本当は奥さんを愛してたんだ、
旦那さんも可愛そう。

と、周りに思わせるのが目的だった事を、
母も私達も、知っていたからです。

仮に、もし成功して死んでいたら、
それはそれで、
このあと幸せな気持ちでは、生きさせてやらないぞ。

という、父の陰湿なもくろみが、あったと思う。

でもこれは、こういう人間と直面した人にしか
分からないかな…。

・・・・・全然違う話で!

私は、彼の為なら命さえ投げ出せるけど、
そんなことをしても、
彼は、きっと喜ばないだろうな…

彼はきっと、私に、幸せに生きていてほしいはず。

そんなことをして、自分を助けてくれても、
その後、気持ち良く生きていけないし、
なんて後味の悪い想いを僕にさせるんだ…
って、逆に思うかも。

そういう意味でも、やっぱり、
離婚が原因で自殺した…
なんて事実を、相手に残すのは、
愛ある行為じゃないですよね。

彼を、愛するという事は、

私が、私という人間を大切にし、
幸せに生きていくということ…

そして、できれば、それが、
僕のそばにいる事であってほしいと、
彼は、祈り続けてるんじゃないかな。

だからこそ、自分のものである…という確認作業…が、
必要なんじゃないでしょうか。(;´∀`)

男の人だから、顔には出さないけど、

僕といることを、幸せに感じてくれているよね?
これからも、そばに居てくれるよね?
って、必死な気がする。

そう思うと、なんか可愛らしくて、

この連休も、
ちょっとはゆったり、待てそうな気がします。


Posted by ゆうひ at 2016年03月20日 18:45
りんさん

彼ときちんと話し合い、お別れされたとの事。ご報告ありがとうございます。
別れ際って難しいけど、きちんとお別れするって大事だなと思いました。

りんさんにとって、これで良かったと思います。不倫であっても、精神的に対等な関係でなければと思います。

まだまだお辛いと思いますが、新たな幸せに向かって歩んで行かれることと、陰ながらお祈りしています。

Posted by かれん at 2016年03月20日 19:40
ピアスさん
ありがとうございます。

去年、彼との事で悩み
体調を崩されていた時期を乗り越え、
大きくまぁるく柔らかに変わった様子が文章からいつも伝わっていました。
今では悩んでいる人にアドバイスや
前向きに引っ張っている姿に感動します。

出会いはどんな小さなものでも
全て意味のあるもの、
自分に与えられた課題だと考え、
今取得している資格を、
彼はプレゼントしてくれたのね…
と私は考えています。

ピアスさんも、これからの人生
充実したものにしてください!
お互い頑張りましょうね(^-^)
Posted by ふわり at 2016年03月20日 19:54
キラキラさん
つい最近のお話だったのですね。私は離婚して半年後、4年前になります。何か同じです、私も支えてもらった恩の為にずっと支え続けて、尽くしていました。でも支えきれず、子供にも暴力があったので離れました。DVの仕組みです。これは経験した人にしか分からないかもしれません…
離婚しても、本当の愛し方?愛され方がわからず、彼と出会ってから教えて貰ったと思います。そして、彼も奥さんに尽くしていましたが、ムリしてるからよそへ浮気をしてしまい1度バレて、また奴隷のような状態で結婚生活を続けている時に、私と出会いました。彼も多分、モラハラ妻です(>_<)元々、私の友達から奪って出来婚になったのですが…まあ彼は純粋に奥さんを好きだったんだろうな…と思います。

因果応報か、似た者同士の引き寄せ…何か不思議な縁を感じます。後は彼がどう変わるか…そんな期待もあり、でも、今はお互いの子供たちの為に仕事を頑張って支えあっています!
運命を信じようと思います。
すみません、ヘビーな内容で…
Posted by ケイコ at 2016年03月20日 21:34
度々個人的なコメントごめんなさい💦
ふわりさんのコメント読んで涙が出ました。最近は落ち着いたお付き合いをしているので、文章読んで涙が出るなんて久しぶりでビックリしました。覚えてて下さって有難うございます😂

私が今も彼と続いているのは本当にここのお陰です。思い詰め過ぎて辛くて辛くてここで吐き出して、ふわりさんはじめ色々な方にコメント頂いたり、皆さんのコメント読んだりで私自身すごく変わりました。彼も驚く程です。

だから、あの頃の私の様に悩んでいる方がいたら力になりたいと思っていたのですが、私等大した経験もなく、未だに日々勉強です。

ふわりさん、頑張って下さい❗落ち着いていて周りを見渡せる素敵な講師になられることと思います。私も○才だから無理、とは全く考えないタイプ。残り時間が少ない今が一番何でも吸収できるし、学びが楽しい🎵お互い頑張りましょうね💪応援しています✨
Posted by ピアス at 2016年03月20日 22:01
はるな様〜〜
こんばんは。
私も公園に行ってたんですよ!
こちらの桜は、まだ全部つぼみでした。

はるなさん、少しでも落ち着いてきたのは、よかったのかな。
考えがまとまってきたとは、覚悟をきめられたようですね。立派です。

そりゃ恨み辛みがあって当然です。またそんな自分が嫌になだたりして、さぞ苦しまれたことでしょう。

納得のいくまで、後悔のないように頑張ってくださいね。

夜に珍しく彼から電話がありました。
離れたければ、あなたから離れてくださいと言いました。

どうしてそんなことを言うのか、二人は離れられないと。
離れるなら、とっくに離れていると。

それから、昨日帰り際にどうして泣いていたのと。
寂しいからですよ、と言ってやりました。泣いたら悪いのかと。
もう破れかぶれ〜〜
人の話の、何を聞いていたのよ 笑

ポジティブな彼は、前を向いて行かないといけない、君の笑顔が見たいんだ、その笑顔にどれだけ癒されることかと。

んじゃ笑顔になる言葉の一つでもおくれよ〜

お互いの言いたい事が食い違っているようで、話すのに疲れました。

はるなさん、なんという質問を…

やっぱり、私も彼じゃないと駄目です。
仕方がないですね。好きなものは好き。
あなたから離れてなんて、私はずるいですね。

でも、いつ離れてもいいように、
心の準備はしておかないといけないのかなと思いました。
それもできるかどうか…ですが。
Posted by エキストラ at 2016年03月20日 22:47
はじめまして。最近ちょこちょこ読ませていただいてます。
主さんは不倫でもすごく楽しく過ごせているので羨ましいです。
不倫は多くを望むと自分も相手も苦しくなるものなのでしょうか。本気だからこそ相手の幸せを1番に考えなくてはならないのでしょうか。
自分の幸せを優先するとどうしても彼の全てが欲しくなったり、毎日一緒に居たい、離れたくないって思ってしまいます。
いつか一緒になれるか分からないのなら友達に戻るほーがいーのでしょうか。
彼は奥さんに気持ちが戻ることはないって、私のことは特別で大事な存在だと。好きな気持ちだけではどうしようもないこともあるって。
聞いてほしいことが沢山あるけど、何から話していいのか。すみません💧
Posted by マイメロ at 2017年04月17日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック