2016年03月25日

退院後

退院してから最初は僕も遠慮しがちだったのですけれど、最近は入院前と変わらない感じになっています♪彼女に聞いても「ほぼ」以前と同じ。変わったのはお腹の傷くらいで、しばらくは食事も減っていたけど普通に戻っているそうです♪

今の僕と彼女の流行の話題は


「高校生の頃、僕のことをどう思っていたのか」
「高校生の頃にどうして付き合えなかったのか」


と、今さら?というような話題で盛り上がっています 笑



笑いながら話はしているんですけどね〜
本当に、あの頃に戻れたらな〜と思うんですよね〜
今が楽しくて「それでいい」って納得はしているのですけどね〜


できたらドラえもんに来てもらいたい・・・ 笑


今日は寝る前に高校の頃のアルバムを見よう♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:50| Comment(77) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の彼は、最初こそ、
「あの頃付き合っていたら…。」
って、色々言ってましたが、

その話、苦手みたいです。

自分が、モテるのをいいことに
フラフラしてたからかな?(笑)

私の気持ちは知っていたけど…、
「まさか、そこまで思っていてくれてるとは…。」
と、ちょっと暗い顔になります。

それまでは冗談で、
「何よ〜!昔はあんなに冷たかったくせに〜!」
とか言ってたんですけど、

彼が、あんまり、しょんぼりするので、
帰れない過去に苦しんでるのは、彼の方なのかもしれないな…
って、あまり昔の話は、しなくなりました。

その頃付き合ってたって、
上手く行ったかどうかは、分かりませんのにね。(´艸`;)

でも、
「結婚してたら、きっと楽しかっただろうな…。」
それは二人で、よく言います。

それを想うと辛いけど、でも、今でもよかった。
この人を知らないよりは、知った人生の方が、何倍も素晴らしい!

今日は彼は飲み会。

「飲みすぎないでね❤」
って、キスマーク送っときました。

だんだんトキメキも無くなったけど、
そばに居ることが自然な、二人。

今日も、幸せです!(´∀`*)
Posted by ゆうひ at 2016年03月25日 20:01
ふみおさん、皆さんこんばんは。

過去を振り返ってはいけない!
が、少し前の私のテーマだったのですが

今回は少し振り返って。

パートナーは私の過去に
一切触れてこないんですが

唯一、別れても暫くは
友達も一緒に遊んだりしていたので

なんであの時
ちゃんと俺はできなかったんだろ
って言うのを最近になって
ポロっと口にしました。

こんな俺でも
あの時にこうしとけばよかったって
思うから
ビビアンがウダウダいうのは
わからんでもないけどねと・・

あの頃が懐かしいなぁ
なんて思って聞いてました。

でも、今、幸せです。
Posted by ビビアン at 2016年03月25日 20:17
皆さんこんばんは〜

あの頃かあ…私達は再会組ではないからそんな思いはないなあ。
卒業アルバムも実家に置きっぱやなあ(笑)
私達は今とこれからの話をする事が多いです。
今はもちろん、2人の世界は桃色1色(*^^*)
これからはどんな色になっていくんだろうなあ…。
ふみおさん、彼女さんの体調が順調な回復されてるみたいで良かったです。
皆さんの地域は桜は咲きましたか?
私の住む街は、まだ蕾みです。
来週あたりから咲き始める予報だけど。
彼と一緒に眺めたいなあ〜と毎年思うけど、なかなか思い叶わず(泣)
毎年彼が、会社のお花見飲み会があるので、桜の写真をLINEで送ってくれるのを私がみて、一緒にその桜を眺めた妄想だけしてるだけ(笑)
大手を振って歩ける立場でないからね…
妄想だけで我慢、我慢です(*^^*)
Posted by もん at 2016年03月25日 21:22
悲しい事があると〜♪開く~アルバムですよね〜。
遠くで叱ってほしかったあのヒトが、今はこんなに近くにいる幸せ…。

私も時々開いてしまいます😊
当時 彼は彼女がいたので、私は告白すらしませんでしたが。
今でも 当時私が好きだったことは極秘事項にしています😝

そうは言っても、彼を好きだったのは1年の時で、それ以後 付き合った人やチョコ渡した人…いいなあ、青春時代って!!
でも、その頃に戻って人生やり直すのは、正直 めんどくさい!😅(笑)

Posted by ナイト at 2016年03月25日 22:04
ふみおさん
彼女が回復に向かっていらっしゃるようで、本当によかったです。
本調子になるまで、あともう少しですね♪そろそろ傷跡がかゆくなる頃でしょうか。

私達も高校の同級生なので、その頃の話でよく盛り上がりますよ〜

卒業後に告白してくれたのですが、一年生のときから私の事を気になっていた気持ちが恋だと気付くのに、2年かかったそうです 笑

「もっと早く気付いていれば、もっと早く付き合えたのに〜〜」と、今でも悔しそうに言います。

何言ってんのよ〜って、いつも笑うのですが、彼もふみおさんのように、あの頃に戻りたいのかな。
男の人って可愛いですね♪
Posted by エキストラ at 2016年03月25日 22:07
久々のコメント出来るお題がきました!
高校時代の再会組なんで。

Mステでも卒業ソング特集してたんですかね?彼から『高校時代思い出すね〜』ってメールきて久々にお互い昔の写真をメールにて送り昔話しで盛り上がってたとこです。

私が彼に一目惚れ。好きで好きでしょうがなくて…でも振り向いてはくれなかった彼。

再会した頃は『たら・れば』話をしては泣いてしまいましたが今は『長生きしようね』って話してます。振り返る事もあるけれど、やっぱり前を向い歩いて行きたいなぁ。
Posted by りこ at 2016年03月25日 22:15
再会の再開組として
あのまま付き合っていても
別れてた…かな?

まだシンデレラエキスプレスや遠距離恋愛なんて言葉もなくて
夏休み 冬休み 春休み
1年に3度会えるだけの 東京へ行ってしまった彼
今より辛かったかも…です。
我慢できず
逃げたのは私。

だから
今度は自分から絶対終わらせない。

あの頃
スマホやPCがあれば
また違ってたな…

最初の頃はそんな話よくしてましたが
最近はしなくなりました。
先の話はしますけど。

あのとき
嫌いになって別れたのではないから
また引きあったのだと
そう思っています。
Posted by HAL at 2016年03月25日 22:40
「今、30年前の秘密が明かされる」って、韓流ドラマみたいなことがあるんですよ。30年前、今ならなんでもないことが大きな障害のように思えて、これ以上彼を傷つけまいと選んだ別れでした。彼も私もお互いを思うあまりの選択だったのです。言葉にできないお互いの思いをそのままにして。                         再会して、別れの本当の理由を知り、二人はものすごく動揺し驚くと同時に、苦しみました。彼が、「そこまで、考えていてくれたとは…。」と絶句しました。あたしも同じでした。でも、もう戻れないんですよね。                            彼は「○○(私)と結婚していれば、自分は絶対幸せになっていると思う。」と言います。でも、ずっと仲良くできたかは、わからない。
 だから、今、再会できて、幸せなことを大切にしたい。同じ失敗を繰り返さないために、お互いに思いはしっかり伝える、独りよがりな考えをしない、そう決めました。
Posted by 犬っちょ at 2016年03月25日 22:40
私たちもよく「あの頃に戻りたいね。そしたら、絶対に手を離さなかったのに。」って話します。

「お互いがお互いを想い合える、この時期にまた出会ったことにこそ、意味があるんだよ。」と彼は言ってくれますが、私は再開するまでの無くした何十年かがとてもうらめしいんです。

20代も30代も40代の彼も見たかった。同じ経験をして、同じ景色を見て、同じ思い出を持ちたかったなー。って思います。だって、無くした時間より、残された時間の方が短いから。

でも、長さじゃないですよね。いつもいつも皆さんの前向きな言葉に励まされています。

うちの近くの桜の蕾は、春はまだかと言わんばかりに、ふくらんでいます。一番いいタイミングで一気に咲き始めるでしょう。私たちもそうなりたいと、心の奥で思っています。

ゆうひさんの、「この人を知らないよりは、知った人生の方が、何倍も素晴らしい!」
素敵な言葉ですねー。
Posted by 桜餅 at 2016年03月25日 22:59
ふみおさん 皆さんこんばんは。

私達も再会組ではありません。
でも あの時大学の正門前で私が立っていたら あなたは私に恋をしたかしらって話しています。
今よりもずっと美人さんで 1番のモテ期でしたから。
「私を見つけて。私の手をとって。」
そう言うと 彼は笑いながら
「今 こうしているじゃないか。」
って言います。
純愛だなあ。
Posted by ミッフィー at 2016年03月25日 23:49
彼女さん、順調に回復されていらっしゃるようでよかったですね。

私達は、私がまだ独身の若い頃、近くに住んでいたことが
ありました。
最近、その頃の写真をスキャンして送り、
あの頃、この子見かけなかった? って、(笑)

彼の声を初めて聞いた時は、誰にも似ていない声なのに
懐かしい気がして、
それから彼の表情に胸がキュッとする思いがしたり、
まだ10代だった頃、ある俳優がすごく好きで、
彼はその俳優に似た雰囲気があると気づきました。

初めて会った時、彼は私を見てその立ち姿が、
すごく好きで初めてつき合った女性とたぶったと
言うんですよね。。
よほど好きだったらしいですが、
今では私への気持ちの方が深いと言います。

そんなに大好きな彼ですが、
幸せ<辛い
そんな気持ちになってしまったので、
暫く休憩しましょうというメールを出しました。

その後、メッセージのやり取りの中で、
今の気持ちを伝えました。

愛し過ぎたかもしれない、つらい、頭を冷やしたい
というようなことを。

少し煮詰まってしまったと思うので、
自分を見失いそうな、理性そっちのけで感情に走りそうに
なっていましたからね、
(全力で、好きだ愛してるとあらゆる表現を駆使して、(笑)
のめり込んでいました。
妄想満載はいけないとわかりました;)

長く楽しいお付き合い(楽しい幸せ>辛い苦しい)
になるようにしたいと思います。


Posted by ステラ at 2016年03月26日 00:43
遅くにごめんなさい

ふみおさーん😢
私ダメなんですよね、そのタラレバ…
私ずっと本当にそれを後悔してて。
だから彼にも言っちゃって…
「私は本当にアナタのお嫁さんになりたかった」

タラレバは無駄なコト。
だってそこには戻れない。
分かってる。
普段の生活の中で私からは出ないタラレバ。
でも彼の前ではちょいちょい出ちゃう。
私が愛だと思ってるものは、
ただの未練なんだろうか?
なんて思ってしまって解らなくなる。

ふみおさん達みたく、笑って言える私になりたいけど、まだムリかなぁ😢
Posted by ろくちゃん at 2016年03月26日 02:03
ふみおさん

もう少しで 彼女さんと再開?
一人妄想して楽しんでいます。
早く 愛し合えるといいですね。優しく〜優しく!

皆さん 良い子になり過ぎていませんか?

いくら 自制していかないといけない恋愛だからといって
いくら 制約のある恋愛だからといって
もう少し 自然体でいましょうよ!
つまりは 自分を可愛がる(笑)

私は 大好きな言葉です。

季節の移り変わりのごとく ゆらゆら 揺れてしまう自分を
そっと愛して 大事にしてあげましょう!

そう 自分 大好き!(笑)
Posted by まゆone at 2016年03月26日 02:08
ろくちゃんさん

私は余り 過去は気にならないけれど
彼は よく たられば を口にします。
くやしいよ!と

空白の年月は どう頑張っても取り戻せないので
私は 今から 彼を自分のものにする努力をします。
あっ 言っちゃった!(笑)
Posted by まゆone at 2016年03月26日 02:13
まゆoneさん

私も自分大好きです。


結局、自分の気持ちをストレートにバンバン発表し、
つらくなれば休憩しようねって、
彼を振り回しているなという自覚はあるんですが、
ツライわ〜というネガティブモードを見せるのはあまりやりたくないことなので、
その時期が過ぎ行くのをそっと待っていてくれたらということです。。

以前に一度あった時は数日で戻ったので、
今回もそう長い休暇にはならないと思います。


自分を好きで大事にし、
私も相手を大事にしています。
そして相手も私を大事にしてくれることが感じられます。
人間関係誰とでも言えることですが。


彼は、ああだったら、こうだったらよかったね、とか、
こうしたい、ああしたいね、そうしよう、なんて
夢のようなことを言うことがありますが、

それと現実とのギャップに、私はまいってしまうみたいで、

でも1つ、無理だと思っていたことを
彼は奇跡を見せる手品のようにさらりと実現してくれて、
それには運命を感じるくらいの偶然や必然も重なったことですが、

ひょっとすると、夢のような話も現実化することがあるかもしれないと

恋愛自体、夢に酔うようなところ、ありますしね。。

夢の途中。。

Posted by ステラ at 2016年03月26日 02:57
年度末で忙しかったこともあり、ネットも余り見れてなかったのですが、こちらのコメント数の伸びのすごいこと!
ふみおさんも毎日更新続けられて、彼女さん同様マメな人なんだなぁ
Posted by 後まゆ at 2016年03月26日 04:20
すみません、途中で送信されちゃいました💦

彼女さん同様にマメで丁寧な人柄がとてもよく出ています。毎日の更新に加えて、コメントにも全部目を通されてるんですよね!すごいです。


恋愛は(結婚も?)タイミングって言いますよね。私も再開組ではないので彼との過去の思い出は多くありませんが、同じ街なのであそこで実はすれ違ったことあるのかな〜なんて妄想はしてます(笑)

私と出会う前の彼に関するSNSの書き込みとか写真(彼でなく周りの人が書く)見てると、あれって基本、時系列じゃないですか。
「ああ、もうすぐあなたは私と運命の出会いをする〜」なんて妄想でニヤけてたりします。

彼と出会った4月1日が…まもなくです。
Posted by 後まゆ at 2016年03月26日 04:29
ふみおさん、みなさまはじめまして。
半年ほど前からここに通いはじめ、今はそれが日課になっている30代後半の女性です。

ふみおさんの今日の話題。
私には、彼女さんとタラレバ話をしながら、今現在のお二人の関係を改めて確かめあっている そんな仲の良い様子が強く感じられました。ほんとうに...素敵です。


はじめてコメントしたのは、、とにかく吐きたくなったから。
長文になりますが、とうかどうか少し聞いてください。

私は再開組ではありません。W歴は半年...でした。
1年少し前に、期間限定の仕事がらみで知り合いました。職場は全然違います。仕事のからみがなくなってから1度、昨年夏に二人で食事をし、彼から思いを告げられ、その日に関係を持ちました。
互いに同じくらいのタイミングで惹かれていたのです。夢のようでした。


互いに子供はいません。こんなことしていいのか、かなり戸惑いました。それを彼に言うと、「惹かれるんだから、仕方がない」と言われました。「出会うタイミングが違っていたら、結婚していたかもしれない」とも言われました。

結婚して10年以上経って、まさかこんな気持ちになるなんて。いい大人になってから芽生えたこの感情に、相当な戸惑い、辛い気持ち、同時に喜び・感謝など、色んな気持ちが溢れ、それを抱えながら日々暮らす日常が始まり、半年以上が経ちました。


ただ、それから会ったのは秋に1度だけです。
彼はもう、私と会うことを望んでいないようです。


彼は夏に1度会ってから、帰宅して生活をしてみて「自分の性格上、奥さんに誤魔化せない、続けてたら絶対にバレる」と感じたようです。
2度目に会ったときに、そう言われました(私たちは、ラインのやりとりは、連絡があるときくらいのみ...彼の性格に合わせて)。

2度目に会ったときに「会うのは半年か、一年に1度にしたい」と言われました。そう聞いたとき既に、私は失恋した気持ちになりました。
でも彼は決して遊び心だったわけではないようです。「遊びだったら、もっと若い人にいく」と言われました💧まぁ納得。私は年上(年上を好きになったのが初めてのようです)。


...ほんとうに、彼はこういう人みたいです。

気持ち云々よりも、現実をみないといけない。
事実としてあえない。
ラインも、できるだけしないでおこう...どうせ会わないと、妄想だけが膨れる、と。
現時点で、私のことを考えるのが辛いと言われました。
基本的に会わない方向で。それが精一杯の答え、と言われました。


...といいつつ、2度目会ったときは、たまたま都合が合い、ホテルに一泊できました。泊まる前に気持ちは伝えられましたが、私にはそのまま帰る気はなく、「一緒に過ごしたい」と言ったので。一緒にいるときは、彼に好かれていることをすごく実感できました。
でも、別れる時間が近づくと、明らかにつめたくなる。それは、1度目もそうでした。そっけなくなって...2度目はなぜか、くしゃみまで出てきてなんだかとっても辛そうでした。


彼の気持ちを聞いて、「そこまでの気持ちってことよね」とも思いました。でも、それならば、私自身も、少なくとも半年会えない間に...と、自分の生活を振り返ったり、彼への気持ちを見つめ直したり...そういうことをしてきました。
そして、彼の提案に全面的に同意することを決めました。...好きな人がそのペースでというなら、合わせるしかありません。そう気づくのには時間はかからなかったけど。

自分でもびっくりしていますが、秋にそんな話があっても、私が彼のことを考えない日はなく、、思いは全く褪せることがありませんでした。それどころか、夏に始まったときの、少し舞い上がった気持ちや、彼に依存するような自分の甘えた気持ちを見直して、腹をくくる(ばれないよう!)気持ちがましていました。今度会えたらもっとちゃんと自分の気持ちも伝えよう、そして、もっと彼のことも知りたい...と、そう思っていました。


半年近くたつのを待ち、今週、「1度近況報告でもしませんか」と連絡しました。すると、「転勤になったので、時間的に難しい。今後の活躍を願ってます。」っていう返事がきました。



...どうやって前に進むか...自分で乗り越えなくてはなりません。まだまだ、色んな気持ちを抱える日常が続きます。
ここでどなたかがおっしゃっていた、「また縁があれば、きっと繋がる」って、今はそう思いたい気持ちです。
だって、、仕事がらみで出会えたのも、今にして考えたら奇跡のような展開たったし。同じように惹かれあった奇跡も信じたい。

ここに集まる皆さまの話に、色々考えさせながら、私は私のことを見つめ続けなくてはと思っています。
とにかく、人生は続いていきますから!!!

はじめてのコメントで長文失礼しました。
Posted by キキ at 2016年03月26日 06:31
彼女さん順調そうですね。
桜と共に満開ですね♪

さて、今日のお題ですが、、
あの頃彼女と付き合っていたら、
彼女と結婚していれば、

口には出さないけれど、これまで
何十回、何百回考えてきました。

決して比べる事では無いけれど、彼女は嫁より心地よい部分を沢山持っていて、その逆は僕には思い当たらない。

もし彼女と結婚していれば、今も仲良くしてるかな〜?ふみおさんのブログに出会う事も無かったかもしれません。それはそれで寂しい気もしますが(笑)

彼女が保管していてくれた昔のプリクラや写真を見ると、こんなに仲が良いのに何故あの頃では無く、今だったのかなって思います。

ウエディングドレス姿の彼女。
(実際のは写真で見ましたが)
ママの顔をしてる彼女。
運動会を見つめる彼女。
卒園、卒業に涙する彼女。
すっぴんで家事をする彼女。
etc...
僕が見れなかった彼女。
僕が見る事の出来ない彼女。

彼女のベストアルバムは聴けるけど、
オリジナルアルバムは聴けない感じ。
本当は彼女の毎日に僕は居たい。

でも、

過ぎた事にくよくよしない!

これ、僕と彼女の合言葉なんです。
だから、彼女の前では言わない。
折角今、また繋がった縁を大事に、
恐れず前に進んで行こうと思います。

Posted by こあ at 2016年03月26日 06:41
ふみおさん、皆さん、おはようございます。

桜餅さん。

大共感!!
20代30代の彼を
私も横で見てたかった。
別れた後の
空白の何十年を本当に心から
悔しく思います。

あのまま付き合っていても
ダメだったかもしれないし
お互い全てのタイミングが
揃った時に会えた幸せを
俺は大切にしたい。

もう2度と同じ過ちは
繰り返さないし
手を離さない。

パートナーも桜餅さんの
彼氏さんと同じような事を
言ってました。

過去を振り返っても
良い事は無い事を皆さんに
教えてもらいながら
上を向いて
今を大切に過ごします。

今日も1日楽しく過ごすぞ!
Posted by ビビアン at 2016年03月26日 07:54
恋愛って素晴らしいです。誰かを好きになって好きになられて。気持ちが充実して仕事や家庭の事も頑張れる。世界が違って見えて、人生をやり直し出来ているような気がして。些細な態度や言葉に感情が上がったり下がったり、未来を考えたり考えないようにしたりとか。辛かったり苦しかったりするけれど、それでも幸せなんですよね二人にとっては。ではその幸せを誰かに壊されたとしたらどう思いますか?不倫を一くくりに悪いとは思いません。誰も傷つけないのであればですけれど。でも誰かを傷つけ苦しめる、それが自分の願望や欲望の為だとして。その傷つく人が貴方の大切な恋人だったり、ご自分の子供だったらどんな気持ちになりますか?人を好きになる事は素晴らしいし、なってしまうのも仕方ないです。それまでの好きだった感情が冷めてしまうのも誰にでもありうる事でしょう。でもだからといって人を傷つけてまでの不倫。好きなだけじゃダメですか?青春の頃の綺麗で切ない想い出として心にしまっておけませんか?恋愛をしていなければ何の意味もない人生なんですか?一人の人間にとらわれ過ぎて見失っているものはありませんか?恋愛以外にも幸せのなり方はあると思いますが。もう一つだけ。自己責任って言葉を使う方が居られますが、傷つけた側には取れませんよ責任など。傷ついた人が自分で乗り越えて癒していくしかないんです。ご自分が責を負う意味での自己責任など仰るべきではありません。後戻り出来るなら誰も傷つかないうちに。
Posted by それいゆ at 2016年03月26日 08:07
ろくちゃんさん、私も同じですよ〜。
再会した後の『あの頃に戻りたい病』は結構重症でした。

一緒に暮らしたかった、奥さんになりたかった、二人の子供がいたらいいのに…などなどね。
私が片想いをし(結構グイグイいったつもりなんだけど)彼は私の事を嫌いでは無かった様だけどどうしていいのかわからず、なんとなくそのままにしてた…という負い目はある様です。
なので、あの頃の話になると私をなだめ
『これから楽しもうよ!また会えたのだから』って前向き発言してくれます。
その言葉に救われたり…やっぱり割り切れなかったり。
ろくちゃんさんのいう通りそれって未練??

でもこあさんのコメント見ると男の人も口に出さないだけで頭の中でも何回も何十回も考えてる事なのかな〜と。
ふみおさんのコメント見ても痛いほど伝わってますしね。

この恋愛をして女々しい自分とさっぱりした男っぽい自分の両方いる事に気づかされました。気持ちはまさにジェットコースターですね…。

あ、今現在の気持ちはいい感じです♪
Posted by りこ at 2016年03月26日 08:10
皆さんおはようございます。

私も再会組ではありませんが、初めて顔を合わせた時はお互い独身でした。

彼とこういう関係になって、彼と結婚していたら…と考えることはありますが口には出しません。何だか口にすると手に入らなかった感が強くなる気がして。

彼もそういう話はしません。
かつて一度だけ酔った時に「結婚前にこうなってたら、ゆなと結婚したなと思う」って言われました、本当に一度だけ。

こあさんのコメントを読んで、こあさんの彼女さんが心底羨ましく感じました。そんな風に思われていたらとても幸せだなぁ、と。
以前に彼が男は言葉じゃなくて態度、好きとかそういうのは大事な時にね、と言われた話をした時にこあさんが彼の気持ち分かります、と仰っていたような覚えがありますが、思っていても言わない、男の美学的なものでしょうか。彼もこあさんの様に私を思ってくれているかしら。

とはいえ、今はフェイドアウトしていこうと努力しているところなんでした!忘れてたー笑
こあさんみたいな気持ちでいてくれたら、それこそやめられなくなっちゃうわ。
Posted by ゆな at 2016年03月26日 08:25
ふみおさん 皆さん
おはようございます。
初めてコメントされて頂きます。

犬っちょさん

コメントを読んで約30年ぶり…
私と同じだ‼と
思わずコメントしています。

大学時代に付き合っていた彼。
今年に入ってFBで繋がり再会しました。
久しぶりに会った日に
「俺たちは出会うのが早過ぎたんだ…もう少し遅く出会いたかった…」

そして「ひまわりの涙を見て俺は、もう一緒にいちゃいけないと思って別れたんだよ…」
と聞かされ実はお互いに嫌いになって別れたワケではなく…チョッとしたボタンのかけ違いだったのに当時は若くて上手く修正出来なかったみたいです。

先日メールのやり取りが奥様にバレてしまい
今は私に迷惑が掛かるのを恐れた彼の提案で全く連絡は取っていません。
ほとぼりが冷めてから連絡するよ。と言われています。

彼は私に再び逢えた事にとても感激してくれて想像を遥かに超える出来事だと言ってくれました。

しばらく逢えなくても…何十年も逢えなかったのだから…待てるよ!と言ってくれているので信じて待つ事にしました。
Posted by ひまわり at 2016年03月26日 08:56
すみません、

X再開

○再会

のつもりだったのですが、変換ミスで。
でも皆さんの再会ストーリーを読んでいると、「再会」して「再開」した訳だから、あながち間違いではないですよね〜(笑)
Posted by 後まゆ at 2016年03月26日 09:00
おはようございます。
どうしてこんなに気持ちがグラグラするんでしょう?
年度末もそうですが、この先もしばらくは会えそうもありません。
このまま会わなかったら
終わりになるかなぁ。
それはそれで楽になれるかなぁ。
いやいや、好きだから
長期戦で戦わずして勝つ!
だからいじけずに待っていよう。
そんな気持ちの行ったり来たり。
疲れてきちゃいました。

彼は会えることを楽しみにしようよ
と敢えてなのか
もともと能天気なのか
私のネガティヴとは反対側にいる感じ。
何度か自爆した時も
彼は感情的にはならない。
男の人って
グラグラしたりしないのですか?
おもてに出さないだけ?
グラグラした時のとっておきの対処法をお持ちなんですか?

気持ちの空回り
とめたーい(>_<)

Posted by クリス at 2016年03月26日 09:06
「たられば(過去)」を語られた時点で
2人に未来はない、とさりげなく宣言されたようで
冷めて聞いてしまう私…
かわいくないですね(笑)

「結婚してたら」の具体的な話にまでなったら
現在の家族(特に子供さん)に
そうとう失礼じゃない?言葉が軽いなあ。
と思ったりもしてました。

でも、こあさんの胸の内を読んで少しホッとしたり!

それいゆさんご指摘の「自己責任」の考え方も
重く受けとめます。
Posted by うさ子 at 2016年03月26日 09:25
みなさん
再会して再開←後まゆさん、ナイス!
いいですね〜

私は女子高なので
こんな、レモンのような思い出が・・・な〜〜〜い!

小学校までさかのぼらないと・・トホホ
Posted by はるな at 2016年03月26日 09:25
こんにちは。

私も30年ぶりの再会でした。
前の旦那さんより、今の旦那さんより。
早く出逢っていた・・。
もっと早く再会できていれば?考えずには、いられないです。
でも、いまだから再会し好きになり、お互いに惹かれたのかな?
すべてタイミングかな?

今 を大事にしたいです。
そして、早く会いたいな。
いつまで、待たせるのーーーー!!
たまには、叫んでやりました(笑)
Posted by ゆっち at 2016年03月26日 09:49
おはようございます
それいゆさんへ

正直、グサッときました。正論です。
でもね、もういまさらどうにもならないのです。
勝手きままな考えでしかないけれど…
今の私は、とにかく誰にもバレずに、このまま歩くしか答えが出ないのです。
私の彼は元カレとか元同級生とかでもなくて、まず出会う形がネットだったので、私がアクションをおこさなくても、誰かとつきあっていたわけで。
もしも別れても彼は次の癒しを求めて、新しい人を探すと思います。
それならば、この先も私がずっと心の横にだけでもそばにいてあげたいと思ってます。
でも自分の子供にも、彼の家族にも、そして私の夫にももちろん罪悪感はあります。
なんだか文章まとまりませんが、誰にも知られない恋愛でいくしかない始末であります。
Posted by もん at 2016年03月26日 10:20
おはようございます。
ふみおさん、彼女さんが順調に快復してよかったですね!
早く会ってハグしたいところでしょうか。

皆さん、再会組が多いこと。
Facebookなど過去と繋がりやすくなっているのでしょうね。
私は、再会ではないので、共有する過去がない。
あったとしても街の変わりようとか。
これまでの人生経験が、今の彼の人柄を作っているのだろうから、今までの人生あっての彼が好きです。

クリスさん
私も先週くらいからグラグラです。
全く気持ちが一緒です。
「もう疲れた→やっぱり好き、がんばろ」何度も同じ気持ちがループしてます。
LINEで不安な気持ちを上手く伝えられないから会って話したいけど、会う時間がなくて。
私達は、今、ちょっとした転機なので、ここぞの時なんだからちゃんと話て!と私は思うけど、彼は何も変わらないよ〜と能天気っぽくて。
本当に男の人って、本当の気持ちはどうなの?と思いますよね。
声に出して伝えて欲しい。
Posted by ひつじ at 2016年03月26日 10:39
後戻りできるなら誰も傷つかないうちに。

私を含め
ここに来ている大半の人が
苦しんでいる事だと思います。

自分の大切にしている家族を
自分で傷つけてしまうかもしれない。

ここに来ている大半の人が
恐れている事だと思います。

過去の綺麗で、美しい思い出として
ソッと心にしまいたい。

出来たらいいですよね。
それが1番平和で理想な事だと思います。

が、しかし

全てにおいて難しい・・
思うように行かない。

苦しいですね。

Posted by ビビアン at 2016年03月26日 10:52
ゆっちさんも30年ぶりなんですね〜
案外いらっしゃいますね。
なんだか嬉しいです。

彼も今のタイミング!って言ってくれました。なんで、そんな事言うのかなぁ〜?って思っていたら…
再会して2回目に大学一年生の下のお子さんが社会人になったら奥様と離婚すると聞かされビックリしました。
どうやら以前の浮気が原因の様です。
家には、あまりいたくないけど、
彼は頻繁逢ってしまうと…私にのめり込みそうでコワイから月に1〜2回くらいの頻度で会おうと言ってくれました。細々とした繋がりです。

まだ色々な事を詳しく話し合っていないウチにメールのやり取りがバレてしまい、今後が不透明な部分もあるけれど…
彼は私を大切にしたい。
2度と悲しませる事はしたくない。
亡くなった旦那さんに顔向けが出来ない事はしたくない。
と言ってくれていて…
自分が奥様と別れるまでプラトニックな関係
でいる。と実行してくれています。

だから私は彼を信じて待つ事にしたんです。
もし願いが叶わなくても…
再会してからの
彼の気持ちが凄く嬉しかった…

メールは見られてしまったのは…
きっと勿体無くて何度も読み返したいたんだと思っています。
Posted by ひまわり at 2016年03月26日 11:13
たとえ再会組であってもそうでなくても
Wであろうとシングルであろうと
出逢ってしまったのは運命と思っています。
私を見つけてくれた・・・多くの女性の中から 私1人を探してくれた事に感謝です。
たとえお互いを愛する時間が短くても 確かにその時はあの人を愛していた その記憶だけでいい人生だったと言えるのではないでしょうか。
Posted by ミッフィー at 2016年03月26日 11:24
今更なのですが。
ここへ来て、不倫をしている人の多いことに驚いております。
しかも、既婚者同士の関係が多いことには、本当に驚きでした。

独身の私からすると、不満やなんやかんやありながらも、結婚されている方は幸せなはずと、何処かで思い込んでいたのかもしれません。

この前、彼が「心の隙間を埋めてほしかった」と言ったことに、正直衝撃を受けました。
彼は今まで、そういうことを言ったことがありませんでした。

いつも彼から幸せオーラが出ていたのは彼自身の気持ち次第、もしかして、私と居たことで、少しでも幸せな気持ちになってくれていたのかなと、ハッとなりました。

どこかで、自分は不幸だと思っていたのかもしれません。

既婚者からすれば、自分の好きに生きている、独身のあなたの方が羨ましいと思われているかもしれませんね。

彼としばらく連絡が途絶えて、いろいろ考えていました。

そういえば彼はここのところ、仕事の話がすごく多くなっていました。

こんな言い方をしたら、本当に既婚者の方に叱られそうなのですが、家で仕事の話も聞いてもらっているだろうに、何故私にも、こんなにするのだろうと、不思議に思っていたんです。

家族は関係無しに、私に聞いてほしかったから、理解してほしかったからなのですね。
勘違いしていました。人のことを羨んでいました。

形の無い関係だからこそ、思いやりを持たなければいけないのに。
今日は既婚者の皆様へ謝りたくて、懺悔も込めて、書き込みました。
Posted by エキストラ at 2016年03月26日 11:26
ひつじさ〜ん

私も再会組ではないので
共有できる過去もなく、
絆を構築中です‥
そんな中、しばらく会えない。
LINEであまり深い感情は
伝えないことにしてるので
能天気な彼にはわかってもらえないまま。
あまり考えずに
忙しく過ごすことがいいのかな。
Posted by クリス at 2016年03月26日 11:33
ふみおさん、皆さん、こんにちは。
ふみおさん、彼女さん順調そうで良かったです〜

私は再会組ではなく仕事がらみで知り合ってダブルになって半年です。彼はよく、もっと前に会っていたらおれんじは俺と結婚してた?と聞いてきます。もし結婚してたら・・・そんな事2人で妄想すると楽しいですよね。

ゆっちさん、彼さんから連絡が来たと何日か前書いてありましたね。自分の事のように嬉しくなりました〜♪
私もあの後ちょくちょく連絡が来るようになりました。
でも連絡がなければ連絡だけでも・・・と思うのに連絡が安定すると今度は会えない事が苦しくて・・・欲深い自分から開放されたいです。

クリスさん・ひつじさん
私の彼も能天気な感じです(苦笑)
私が苦しい気持ちを言っても、どうして?俺は一途におれんじの事想ってるよ。何にも変わらないよ。ってな感じです。
ドテってズッコケそうになる事何度もです。
Posted by おれんじ at 2016年03月26日 11:46
ひまわりさん。
タイミング!
これは彼が言ってくれた言葉です♪
私は、じゃ最悪なタイミングじゃ?だって既婚者同士だし。って。
今だからだよ。
もっと早くにとか、考えても仕方ないって。
じゃ、このタイミングを楽しもうって思いました。
おれんじさん。
覚えてて下さってて、しかも自分の事の様になんて!こちらこそ嬉しかったです。
ありがとうごさいます。

たまに辛くて泣いてしまう事もあるけれど、
せっかく再会できたんだし、今を大事にしたいです。
Posted by ゆっち at 2016年03月26日 12:21
追記。
おれんじさん。
連絡こないの辛いし淋しいです。
でも来た時の感動は格別です。
私、ドM?(笑)
会えたら、飛びつきそう(笑)
Posted by ゆっち at 2016年03月26日 12:24
出会えたのだから…
彼が私を見つけてくれたのだから…

ミッフィーさん♪まさにその通りですね。

私は少し立ち止まって
彼を見つめ直したいと思います。
Posted by みなみ at 2016年03月26日 12:36
〉それいゆさま

どうされましたか?
ご主人に、それとも親御さんに、そのような状況が生まれて、傷つかれた側ですか?

それいゆさんのおっしゃってることは、とても美しい理想で、本当にその通りです。できるなら、私も美しい理想の中で生きていられたら、、、と思います。

不倫に限らず、生きるということは残酷ですね。

それいゆさんも、ご自分自身を幸せにすることに是非責任をもって頑張られてくださいね。

試行錯誤しながらですが、私もこの渦中にありながら、
私自身のしあわせ、家族それぞれのしあわせのために、精一杯にがんばってますので。


Posted by 匿名子 at 2016年03月26日 12:45
ゆっちさん
早く彼さんに飛びつけるといいですね♪
私はこの前の三連休にお互いの都合で会えなくて、今週も無理っぽいので初の2ヶ月近く会えない状態に・・・(泣)
私も会えた時、真似して飛びつこうかな(笑)


ここで皆さんのコメント読んでたまにコメント入れさせて貰っていたら少し心の安定がはかれています。
今を大事に・・・そうですね!!ありがとうございます。


Posted by おれんじ at 2016年03月26日 12:56
私も再会組。
私も彼も想いが残っていた。
私も何度と先に出会っていたのに
離れてしまったんだろう…と
今でも後悔します。
空白の20年を思うと…
今も胸が痛いです。
でも…あの時はあの時。

こあさんのコメント読んで…
私の彼もタラレバは口にしません。
でも以前に彼と別れてからの私の結婚する
前位の写真を見せたら…
「キレイだな〜一緒に居たかった」
とボソッとつぶやきました。
そういうたまに出る彼の言葉から
彼の切ない気持ちを感じ取れています。

普通の恋愛よりもエネルギーを消費し
心折れること数しれず…。
何事もなく(バレずに)
始まって終わったとしても
それらの出来事は嵐が過ぎ去った
後のように心に爪痕を残すんでしょうね。
いつか2人が共に生きられる日が来れば
どんな深い爪痕でも2人労わり合っていける…。
でも…回りのシガラミからは完全に解放される
訳でもない…。
考えても考えても…正解は見つからない。
なんて厄介なんでしょうね…
人を好きになる気持ちって。苦笑

私の彼いい男なんですよ〜
全てにおいて…。
あ!あくまでも私の中で!笑
私はきっとず〜っと
手に入らない彼を追い求めていくんだろうな〜。

やっぱり…今を大切に。
好きな気持ちがある限り……。


Posted by スミレ at 2016年03月26日 13:53
再会?再開?組のコメントが
多いせいからでしょうか?
拝見していると…凄く切なくなってしまい
胸が痛みます…

でもミッフィーさんが、おっしゃるように
私を選んでくれた事に感謝しないと…
ですね。
私は小学校時代の同級生なので記憶がイマイチの再会組ですが…
Posted by エスポワール at 2016年03月26日 14:14
3度目の投稿になります、しぼりです。
今日は胸の内を吐き出させて下さい。

私は皆さんのような純愛とは違うんです。
私はモラハラ夫、夫の不倫(継続中なら4年目)、実家の事など悩みが尽きないで苦しんでいました。
でも乗り越えてみせる!と強く誓った矢先の彼との出逢いでした。(同級生)
彼の猛烈なアプローチに私が落ちるのに時間を要することはありませんでした。
お互いに家庭を壊してまでの付き合いはしないと宣言し、男女の関係ありきで始めた関係です。
勿論ふたりの間に愛は存在しますが、もろくて都合のいい関係です。
彼が何度となく口にする甘い言葉もリップサービスにしか聴こえない。
信じきれない。
でも彼の存在自体、また彼が私を好きでいてくれている…そう思えるだけで私バランスが取れるんです。
所謂、拠り所にしている。
そしてそれは執着になりどんどん依存していく…そんな関係が2年も過ぎました。
彼は私を愛してはいるけど、ちゃんと線引きして恋愛を楽しんでいる感じです。
私もそれでいいと思ってました。
メールや電話、月1の逢瀬…私と繋がっている瞬間だけ私を夢中に愛してくれればそれでいい。あとは何もいらない。
だから私は奥さんに嫉妬はないんです。
ただ彼が幸せな円満な家庭の上でこの恋愛が成り立っていると感じると虚しく複雑な気持ちになります。私が不幸だからです。
ならばやめればいい!
不倫なんかしてないで夫婦再構築を考えるべきなんでしょうが、彼との出逢いより以前にもう私の夫への愛情は底を尽きていました。
でも離婚は色々な問題があり過ぎて考えていません。
馬鹿げてますよね…
でも彼の存在で私が救われたことも事実なんです。
毎日がなんとなく楽しくイキイキとし、潤いある生活が送れる。
勿論、皆さん同様に自爆もありますが…。
長い人生のほんの一瞬を彼と楽しくまさに今を楽しく過ごすことができるのなら、また彼を失うくらいなら私はいくらでも仮面を被り彼にも自分の家族にも演じきってみせる…なんて強がってる自分がいつもいます。
私のように心の隙間を埋めてる関係の方っていらっしゃるのでしょうか…
こちらでは皆さん本当にお相手を純粋に愛し、また愛されている素敵な関係ですよね。

長文で、すみません。
読んでいただきありがとうございました。
はじめて本心を語りました。
Posted by しぼり at 2016年03月26日 14:32
しぼりさん

私もあなたと少し似ているかも。
主人は私に内緒で多額の借金をしていました。その為生活が大変で、私も毎日クタクタになるまで働いていた矢先今度は、主人に女の人の影が...
そんな時、ちょっとした偶然で彼と再会しました。
彼とは昔、職場が同じで主人が可愛がっていた後輩でした(私達は職場結婚)現在は主人も私もその職場にはいませんが、それからも何年かに一度は主人と連絡するような友達関係ではありました。
年下の彼の事は、若い頃から恋愛対象で見たこともなかったけど
再会してから、お互い恋に落ちるまであっと言う間でした。
今から思えば、主人とうまくいってない心の隙間に彼が滑り込んできたのかもしれません。

でも、私の心の闇に彼は光をくれました。
彼が居てくれるから、毎日しんどくても頑張れる。
月一の数時間しか逢えないけど
それでも、かけがえのない存在です。
残り少ない人生、これでは悲しいからと、神様がくれたプレゼントなのかもって勝手に思ってます。

付き合い始めてすぐに私達の関係はバレてしまいました。
彼の奥様が調べて証拠をつかみ、私の主人に知らせました。
普通の円満だった彼の家庭は、今は前とは違うかもしれませんが、我が家はさらに修復困難です。

愛してるって彼の言葉
純粋にそう思って言ってくれてるのだと思うから、私は素直に受け取ってます。
Posted by ゆり at 2016年03月26日 16:01
エキストラさん。

彼氏さんは
家庭で仕事の話
もしくは自分の話等は
しないのかも知れないですね。

心の隙間を埋めて欲しい

家庭では気持ちを
埋められないのかもしれません。

私のパートナーがそうでした。

家庭で仕事の話なんかした事もない
と言ってましたよ。

今では
お互いの仕事の事を
飲みながら話すのが日課になってます。

相手が違うと
自分で知らなかった自分を発見できる。
これは理屈や綺麗事じゃなくて
本能がそうさせる。
とパートナーは言ってます。

彼氏さんも
相手がエキストラさんだから
話をしたくなるのでしょうね。

きっと、相性がいいのですよ。

Posted by ビビアン at 2016年03月26日 16:15
しぼりさん 彼が線引きして恋愛を楽しんでる…って、きっと男の必死な防御本能?では?
うちの彼もそうですが、何だかんだ言っても、奥さんにバレることを一番恐れています(笑)
でもそれは、しぼりさんとの関係を壊したくないから…大切にしてるからじゃないですか?
バレる=2人はお終い…という単純な構図?反面 責任感が強い…といいように捉えてあげましょうょ(笑)

まぁ男にストーカーの様にのめり込まれても、それはそれで困るし😅
しぼりさんもとても正直な方。そういう打算的な考え、初めは心のスミにあるんじゃないかな?

ところで ゆりさん…
付き合い始めて早々に奥さんにバレるなんて!
奥さん どんなスキルを使ったの?
彼がウッカリやさん?
知ってる同士…ってのが、やっかいですよね。
もし、お嫌でなければ、後学のために教えてください…。


Posted by ナイト at 2016年03月26日 17:25
スミレさ〜ん
私もそうです。
彼も「後悔してる。でも今はどうにもならないからね」と言います。
「ただしこの(曖昧な)関係だからこそ、お別れもないでしょ?」とも。

彼を独り占めする!なんて野望は無いんですけどね−。このまま静かに繋がっていたいだけ。
でもたまに野心が顔を出すんですよね(笑)

私も、独り占め出来ない彼をず〜っと熱く思い続けて行くんだろうな。
上がったり下がったりしながら☺

Posted by ろくちゃん at 2016年03月26日 18:18
皆さま、こんばんは。

しぼりさん・ゆりさん
私も同じかなぁと思いました。

私は上の子を出産後主人から拒否されレスに。
そして主人の浮気後やりなおそう!と思いましたが気持ちがついていけず
今度は私が拒否して10年位レスでした。
レスになってからは格別夫婦仲がいいとは思った事はありません。

人にされて嫌な事はしてはいけない。って思っていましたし、
あんなに主人を責めた自分がまさか不倫するとは思ってもみませんでした。
でも心のどこかでずっと寂しかったのは確かです。
このまま死にたくないなぁ…とも思ってました。
だから打算があった?と言われればそうなのかも。

でも私は彼が好きです。
彼じゃないとこんな関係にはならなかったと思います。
しぼりさんもそうじゃないでしょか?
きっと誰でも良かった訳ではないと思います。

最初にコメントした時に書きましたが、彼は連絡無精な所があって忙しくなると連絡がなくなり私はネガティブまっしぐらになってしまって色々考えてしまいます。
寂しいから彼とこの関係になったのか、彼が好きだからこの関係になったのか…なんだか悩みすぎて訳が分からなくなってしまったりします。
だから純愛か純愛じゃないか…と言われたら答えられませんが
でも私は彼が好き。でいいのかなぁ…と思ってます。

私はまだこの関係になって半年程です。
上がったり下がったりオロオロしたりしてる状態で生意気言ってごめんなさい。
何を言いたいのか分からなくなりましたが(笑)しぼりさん一人ではありませんよ〜
Posted by おれんじ at 2016年03月26日 19:00
打算があってもいいんじゃないですか?
というか 打算のない人なんているのかなぁ〜?

何もかも捨てて あの人の胸に飛び込みたい!
何もかも失っても あの人だけいてくれたらいい!

と 漫画やドラマのように思うほど 私達は若くないし
それぞれが 重ねてきた人生がある。

だから 打算があって当たり前!
それでも 出会ってしまった。好きなんでしょう?
Posted by まゆone at 2016年03月26日 19:39
ナイトさん

私との事が始まった彼は、家でも様子がいつもと違ったようです💧
浮かれていたのかも...
会う日は何だか、ソワソワしていたりよく言う携帯も裏向けて置いたりとかでも、何と言っても財布にラブホのカードを入れていたのが、みつかり
奥さんは黙って、探偵を雇ったんです
何も知らない私達は、デートしてるところを、すべて撮られてしまいました。。
それを主人も見せられました。

何年も一緒に暮らしてるんだものね
気付きますよね、夫に変化があれば。
Posted by ゆり at 2016年03月26日 20:02
ろくちゃんさ〜ん

「お嫁さんになりたかった」
まったく一緒なんです。
私も彼に「結婚したかった」
って言いましたよ。笑

私は彼を手離してしまった自分に
今も悔いています。
これって未練ですよね…きっと。
でもだからこそしょうがない…
自分のした事と諦めも付いてるとこあるかな〜。
どうしたって過去は変えられない。

私の彼も…
「どうにもならない事は考えないで…
今好き同士だからいいでしょ」と言います。
私が色々気持ちぶつけても
ちゃんと受け止めてくれるから…助かってます。
そんな所も結局好きなんですよね…私。笑

私もこのままずーっと繋がっていられたら
いいんですが…
たまに出てくる…全て欲しくなるこの気持ち…
ホントにどうしたものか…笑

結局好きだから…追い求めちゃう…
一緒にがんばりましょ〜!!!





Posted by スミレ at 2016年03月26日 20:22
みなさんのおかげで、だいぶん上がってきました!
ありがとうございます☺

ここは誰が見てるか分からないから(笑)
身バレすれすれの話ですが、
彼と20数年ぶりに再会した時、不覚にも彼を前にしたとたん大泣きしちゃいました。
昔付き合ってた頃と、まるで変わってない彼に何にも言えなくて。
あの時彼はどういうつもりだったのか、ケー番をしつこく聞かれたけど教えなかったんです。
その時は私の方が、今さらどうにもならないからって思ってたし。
どこで聞いたのか次の日彼からSMSが入り、今に至ります(まあ色々ありましたが!)
再会の状況は、詳しく言えませんが、
今思っても「奇跡のような偶然」でした。
全て、あのタイミングでしか再会出来なかった。

私達はそれを「運命」なんだよと言っていますが、それも二人の自己満足。よく分かってます。

でもこれからも、会えない時間が長くなったとしてもお互いの気持ちは変わらないなぁ。
会えない時もお互いを愛しく思って過ごすでしょうね。
彼を独り占めは出来ないけど、
彼の気持ちの100%をもらってる訳ではないけど、
お互いを思いあっているのは間違いない。
誰かが私達を2度と会えなく追い込んでも、
何にも変わらないね、と話してます。

それでも私、勝手に落ちたりするんですけどね(笑)

「思い合ってるだけじゃダメですか」みたいな意見がありましたが。
会っていなくても思い合ってる、は
逆の立場の方にとっては、
その方が知ってしまったら辛いんじゃないでしょうか。
Posted by ろくちゃん at 2016年03月26日 20:34
しぼりさん、ゆりさん、おれんじさん

コメントを拝見し、いろいろ共感する部分がありました。

私は、数年前まで、離婚や不倫なんてどこの世界の話?というくらい、何の問題もない家庭でしたが、私にちょっとした転機が訪れたのを機に夫婦間の価値観の相違が露呈し、修復不可能に。数年後に離婚することになっています。

自分が夫婦関係がうまくいっていないと、彼に逃げてしまっているのかな…なんて思ったりしますよね。

私の場合は結果的に家庭はダメになったけど、最初に彼に惹かれた時はまだそんなにおかしくなっていませんでした。
もし家庭が円満だったら、もっと罪悪感を強く感じたりするかもしれないけど、彼が好きというだけなのだと思います!

ただ、彼がいてくれるおかげで自信を失わずにすんだということは確かです。人としても、女性としても…。いつも応援してくれて、支えてもらっている彼に、私も少しでも力になりたいと思いながら過ごす日々は、胸がぽっかぽかです。

会社での付き合い、ママ友との付き合い…どんな関係でも、正直に言えばある程度の打算はあるものではないでしょうか?彼との関係は胸を張って言えない部分があるからどうしても悩みやマイナス思考がつきまとうけど、愛し合っていると感じられる時間は、とっても幸せですよね!私は、男性のことがこんなにも愛しいと思えるお付き合いは初めてで、そんな気持ちにさせてくれた彼に感謝しています^^
Posted by コマ at 2016年03月26日 20:37
スミレさん☺
うんうん、頑張ろうね!(何を?(笑))
心強いの一言です、嬉しい、ありがとう☺
Posted by ろくちゃん at 2016年03月26日 20:40
ろくちゃんさんとスミレさんが…

私も、そうなれたらいいなぁ〜
って憧れです。

先日スマホのメールを奥様に見つかり
今は監視が凄いらしくて…
GPS機能もあるから
私の勤務先の最寄り駅のホームで待ち合わせして、そのまま5分くらい一緒に電車に乗り
彼は帰宅している最中だと奥様にLINEを入れていました。
そこまでして逢いに来てくれた彼には感激しました。

今は私に迷惑が掛かるのを心配した彼の提案で、しばらくやり取りを休止します。
とっても寂しいですが…

皆さんの幸せなコメントを読むと…
ガンバろう!と思えるので、
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ひまわり at 2016年03月26日 20:48
まゆoneさん・コマさん…ありがとうございます。

コマさん連絡無精な彼さんに引き続き共感させられることばかりです。

そうですね…
夫婦関係がうまくいっていないから彼に逃げてしまっているのか…
そう思ってしまう時はありますね。

でも彼はそれでも頑張ってこの生活を続けている私のそんな所も好きだと言ってくれます。あ…惚気てごめんなさい(笑)


私もこんなに誰かを好きになれる気持ちが残ってるなんて驚いています。

彼と出会えて幸せ。
ここで皆さんと話せて本心を言えて幸せ。

ふみおさん・皆さん、ありがとうございます。
Posted by おれんじ at 2016年03月26日 21:13
こんばんは。ふみおさん、彼女さんが順調に回復されてるようで何よりです(^^)

新しい投稿が更新されているのにごめんなさい。
私達は小学校の同級生の再会組なので、どちらかと言えば「出会うのが早過ぎた」ですね。クラスメイトになり、淡い恋心を抱きあってたのは小2でしたから(^_^;)
彼は、りんごちゃんが結婚する前に再会がなかったのが悔しい。俺にもチャンスがあったのなら、今家族になってたかもって思うとチャレンジすらできなかったことがめっちゃ悔しい、っていうのは言ってくれます。
どうにもならないし…って思うのは私の方ですが、私と家庭を作りたかった、私に似た自分の子供に会いたかったぁ…などと彼が言ってるのを笑って隣で聞いていられることにただただ幸せを感じます。

あと、エキストラさんの話…ビビアンさんのコメントにも納得です。
主人は仕事の愚痴や悩みを家でも話しますが、彼は家では話さないみたいです。
彼は仕事でしんどい時にうまくいかないって弱気な部分を見せてきます。甘えたいんだなぁって励ましとよしよしを伝えると、ちょっと落ち着くみたいで、いつも仕事の愚痴もうんうんって聞いてくれてありがとう。すごく助けられてる。って言います。
そもそもそういう弱さを自分の中で抱え込んじゃう人の方が多いと思います。仕事のことですし男性は特に。
主人も彼も営業職で中堅管理職。
うちの主人みたいにちょっと吐き出すだけで落ち着く人もいるだろうし、彼みたいに認めてよしよししてあげたら元気になれる人もいる。喝を入れて欲しい人もいるでしょうし、具体的なアドバイスが欲しい人もいるかもしれませんね。
奥さんのタイプによっても、話せたり話せなかったりするのでしょう。
ビビアンさんのパートナーさんのおっしゃることとてもよく理解できます。
まさに、相手が変われば知らなかった自分が自然にでてくることがあって、私も彼も今までなかった自分を相手の前で出せるんです。
エキストラさんには見せることのできる彼。
それはエキストラさんと彼との相性なんだろうなって思います。

Posted by りんご at 2016年03月26日 21:46
エキストラさん
こんばんわ

おなじシングル組ですよ。

私も、エキストラさんと同じことを思っていました

家庭がある方は、なんやかんやありながらも
幸せではないのか・・・と
でも、それは私達シングルも
あまり大差がないという事に
最近になって気が付いたんです

それでも、帰る家庭がある・・のと
私達のように、基本、一人の家に帰る
のとでは
大きな隔たりは有るでしょうが、それも
自身で選んだ道・・ですもんね。

そうそう
私もよく思っていました
家庭で仕事の話をしないのだろうか

私の彼は
しない
そうです
してもわかってもらえないから
と言いました

ま、うちは新生活歴が数か月なので
尚更しないのかもしれませんが
たぶん、これからも仕事の話はしないだろう
と言ってました
でも、私には仕事の話はよくします
意見も言い合います

それは、りんごさんもお書きのように
エキストラさんの彼が、エキストラさんにだけ見せる顔
私の彼が、私にだけ見せる顔
そう、それは
お互いの相性がいいんだと思います

長々と、なにを書きたいのかと言えば

Wもシングルも
みんな同じで
みんな違って
でも
みんな・・好きだと言う気持ちは同じというか
そんな感じです・・




Posted by はるな at 2016年03月26日 22:03
〉しぼりさま

〉不倫なんかしてないで夫婦再構築を考えるべきなんでしょうが、、、

そんなことないと思います。
夫婦再構築を考えてる場合じゃないと思います。だって、再構築って共同作業ですから。

奥さんに嫉妬がないなら、彼だけ見てればいいじゃないですか。彼の家庭を幸福にイメージする必要もないです。

離婚は簡単ではないです。
しぼりさんは自分の状況をしっかり判断されてるだけです。

しぼりさんは不幸でもないです。
しあわせが、家庭の外にあるだけです。
Posted by 匿名子 at 2016年03月26日 22:39
たびたびすみません。

おれんじさん、ありがとうございます!
連絡不精な男性と付き合うには、自分の生活を充実させる以外ないですよね〜。彼は一人の時間も楽しめるタイプなので、私も負けじといろいろ目標を立てたりして過ごしています。次に会った時にどんな話をしようかなと考えるのも楽しいですよね。

元々マメではないのだろうけど、これまで、とても頻繁に連絡が来る時期が何回かありました。それだけに、パタッと途絶えると「もう興味ないのかな?」と不安でしたね。若いころ全然もてなかった私が、彼と出会ってから急にお誘いが増えて(男性陣、恋する女性はきれいになりますから注意してくださいね!)、別の迷い道にふらふらしてしまったこともあります。。

彼とのことを応援してくれている友人に、こう言われました。「本気でドキドキすることなんて、人生でそんなに何回もないはず。彼が好きなら待つしかない。後悔しないように思いっきり恋愛しなよ」と。

この友人は、ここに集う皆さんのように、若い時に事情があって大好きだった彼と結婚できず、数年前に20年ぶりに偶然再会したのにそれ以降連絡をとっていません。お互い、一歩踏み込んだら家庭が崩壊するくらいのめりこんでしまうことが目に見えていたからです。

友人は、とても幸せな家庭を築いているように見えるのに、この彼の話になると今も涙ぐみます。お互い思いあっていても結ばれないケースもあることを知り、本当に後悔しないようにしなければと強く感じています。

それから、皆さん書かれていらっしゃるように、彼との仕事の話。
私は仕事を通じて知り合ったので、仕事の話がむしろメーンです。
とても有能な彼の話を、いつも私は聞きたがっているので、それが心地よいのかな…と思います。

ただ、仕事の話が始まると止まらなくなるし(笑)、もっと彼自身のことを知りたくて、最近は私からは聞かないようにしています。
皆さんのコメントを拝見して、彼にとってはそれもちょっと寂しいのかも、と思ったり…。

ふみおさん、皆さん、いろいろ考えるきっかけを作っていただいて、ありがとうございます!
Posted by コマ at 2016年03月26日 22:48
私の旦那さんは、家庭で仕事の話は全くしません。

「家庭に仕事の話を持ち込まない」のが男の甲斐性だと思ってるようでした。

反面、面倒なようで、私の子育ての悩みや愚痴も聞きません。仕事の話もほとんど面倒くさい感じで聞いてくれません。

彼は、とにかく私の話を聞きたがります。何を話しても興味深いし、楽しいからいくらでも聞いていたい、って。いつも、熱心に聞いて、そして意見とか感想をくれます。

でも、仕事の話はしても、愚痴をこぼしたりはしませんでした。


最近、二人して軽く愚痴や弱音をこぼしてきます。変なとこで、かぶってきてます。

なんでだ???笑


Posted by シュガーポット at 2016年03月26日 22:53
ふみおさん、皆さんこんばんは。

基本、仕事の話を聞くのは好きです。

中間管理職は上と下に挟まれて
大変な様です。
そんな話を聞かせてもらうと
頑張ってる姿が想像できて
応援したくなるんですよね。

だけど、ふと考えたら

前の旦那の時は
応援する気持ちというか
ただ聞いてただけ?
何か意見しても反発されて
聞くのが面倒にさえ感じていた様な・・

やはり相手によるんですね。

パートナーとは何というか
遺伝子が惹かれあっているというか
楽しいですよね。

やはり相性何でしょうねぇ。
Posted by ビビアン at 2016年03月26日 23:37
しぼりさん、ゆりさん。
私も似てるかも。

主人の借金。生活が大変で、私名義でも借金。そのうち主人は人工透析となり、身寄りがない主人を見捨てる訳にもいかず‥
私が昼夜と働き夜の仕事をしてたお店で、彼と知り合いました。

家庭を壊す気はない。って最初から言われました。
でも非日常に連れていってくれる彼が大事で、何もかも頑張れる。
彼は、神様がくれたプレゼントです。

奥様には、嫉妬します。
高給取りの彼。資産家育ちの彼。
これからもお金の面では苦労しないだろうと思うと。

私は彼が居なくなったら頑張って生きていけるかな?
先の事考えても、仕方ないですね。
今を大事に過ごそうと改めておもいました。
Posted by じゅりりん at 2016年03月27日 00:02
仕事の話…

聞きますね
主人のも 彼のも
そんでもって…彼は奥様には言わない。

私が聞いて…
頑張って!といい
明日の活力を得て
家族の為にガンバル…
んん〜
それでいいのですが
なんか納得いかない時がある!笑
私 心が狭いのね〜

先日 主人はふたりいらな〜い!
そう吠えたのは…
そういうところでもある。

結局
奥様の機能していないところの補佐?
でも
彼は家庭の状況がどうであれ
私とのことは私とのこと。
ハッキリそう言ったので
まぁいいわ!と。

はるなさん!
私はシックスセンスが働く?のか?
思ったことが その通りになる事が多々あります
だから 良い想像 妄想しかしません。
お試しあれ!
ポジティブシンキング。
Posted by HAL at 2016年03月27日 00:59
ゆりさん…
嫌なことをお話くださり、ありがとうございます。
返事もこんな遅くなって失礼しました。ちょっと、バタつき、その後 爆睡してしまい…😅

お話を伺い、向こうの奥様すごいっすね。彼氏さんのラブホのカードは、まずかったですけど😫それにしても即探偵とは…⚠
すごい行動力ですね。ゆりさんのご主人にも言って…。そんな事って、ドラマかワイドショーにしかないと思ってました。(甘いかな?)
それで、向こう様は元サヤに収まってるのですか?
なんか複雑!!奥様もどんな気持ちでいるのかしら?私がその方の立場だったらどうしたかしら?
ご批判を承知で書けば、そんな、強硬手段取ってまで得たもの、幸せかしら?
それを逆手に取って慰謝料ふんだくる位の方が人間的に理解できるかな?

深夜にて、勝手な想像で書いてしまいました…。
ゆりさんもご主人から、いろいろ大変な事になってると思いますが、どうかご自分の気持ちを大切に持ち お体も気を付けてくださいね。
彼との事は大丈夫。縁があればなんとかなります。(すみません楽天的で)
密会写真…など、ちょっとショッキングで、目が冴えてしまいました。ではゆりさん!ふんばってね‼(すみません、変な言葉で…)
Posted by ナイト at 2016年03月27日 03:55
ふみおさん、皆さん、おはようございます。

HALさん。

変な所に食いついてしまったのですが
私もそうなんですよ。

それをシッスクセンスが働くと
言うのかはわからないのですが。

私の場合
死者なんて大きな物は
見えたりしないのですが

子供の頃から
良い事も悪い事も含めて
心に思った事が現実になることが
多かったりするんですよ。

自分でそうなる様に行動を
しているのかなとも思うのですが
割と多いんです。

でも口に出してしまうと
現実にならない事が多いので
悪い想像が浮かんだ時には
誰かに話す様にしているんです。

良い想像だけしてたらいいのかもしれませんね。

ポジティブシンキング!
間違いないです。



Posted by ビビアン at 2016年03月27日 07:12
みなさん
おはようございます。

ふみおさん
彼女順調な回復良かったですね。

HALさん
うちの彼も一緒です。
おくさまは何もなさらないみたいなので
仕事の相談も。身の回りのものも
一緒に選んだり用意してあげたり。
喜んでくれてうれしいけれど。

家族のために働く。。たまに複雑になります。

尽くしちゃうタイプなんだなぁ。
Posted by かわいいぎょろめ at 2016年03月27日 09:34
ゆりさん、ナイトさん、オレンジさん、コマさん、じゅりりんさん、匿名子さん

ありがとうございます。

いろいろ複雑過ぎて頭がパンクしそうになりますが何とか自分をコントロールして日々頑張っています。

彼からのアプローチを受けたとき、夫に否定された自分を好きになってくれる人がまだこの世の中にいたんだと心から嬉しく思ったことを今でも忘れられません。
彼の声を聞くと、彼に逢うと本当に元気になれるんです。
勇気と自信が湧いてきて、そして女として満たされる喜びも与えてくれます。
今はどうしても離れられない…
お互いに必要とし必要とされていることが実感できるうちは一緒に時を重ねていこうと決めています。
彼の本心は彼にしかわからない、だからアレコレ深読みしないで彼のありのままの言葉や態度だけを感じとる。
たとえそれが偽りであったとしても…
ふたりが繋がっている時、それが私達のすべてだから…

いつか彼から卒業できることが私の最終目標です。

それまでまだもう少し私を愛していてね…
そう心で呼び掛けています。

皆さん、私事にすみません。
ありがとうございました。



Posted by しぼり at 2016年03月27日 09:49
かわいいぎょろめちゃん

複雑よね〜
でもね

彼 頑張る
家族円満
奥様 機嫌良い
彼 安心して…
私と!
みたいな?笑

それで良し!
としてますよ。

Posted by HAL at 2016年03月27日 15:09
かわいいぎょろめさん、HALさん

うちも同じですよ。
奥様は、彼のことはあまり何もしない。
奥様の仕事が忙しいからだと思うのですが。
彼は、家であまり喋らないし奥様の行動にも興味ないって言います。
私には、仕事の話や子供の話など、いつも私は聞き役。
奥様の愚痴もたまに・・・(-_-;)
でも、それで彼はバランスをとっているのかな。
前に「家庭では癒されない。癒して欲しい」と言われたことがあったので
癒しを求めているのだと思います。
私と会うことで癒されてると思ったら、ちょっと優越感に浸れます。
だって奥様にはできないことだし、奥様の知らないことを私は彼と共有
できているのだから。
それに何でも話てくれるってことは、それだけ心を許してくれていると
勝手に良い方向に思い込んでます。
Posted by ひつじ at 2016年03月27日 16:39
HALさん

そうですね(*^^*)
奥さまのご機嫌とり必要かも。
円満に会うために頑張りましょ。

ひつじさん

わたしも彼が心を許してくれてるのは
うれしいですね。
奥さまは、彼にいろいろしてもらっても
(家事など)感謝もないようなので
どんな人なのか疑問です。
Posted by かわいいぎょろめ at 2016年03月27日 17:12
かわいいぎょろめちゃん
ひつじちゃん

この前ね
言っちゃった!

お家で大事にされてないなら
私 本当にもらっちゃうから!って!

そしたら…
よろこんで!
HALのものになります!って!笑
みんな自分のものにしちゃえ〜!

自分は誰かのもの!
みたいな言い方されるのは大嫌いなんですけど。
あはは〜笑。
Posted by HAL at 2016年03月27日 17:58
HALさん

私も同じようなこと
いったことあります。

彼も喜んでました♪

だから、心はてに入れられてますね!
既に私たちのもの(笑)
Posted by かわいいぎょろめ at 2016年03月27日 18:40
HALさん
かわいいぎょろめさん


ですよねぇ〜〜
うちも
結婚してもらって当然
的感覚らしいのですが

ふん
結婚しただけやん

って
思ってます。
Posted by はるな at 2016年03月27日 18:43
ビビアンさん
彼は家業を継いでいるので、家庭で仕事の話は避けられないでしょうが
あまり深い話はしていないようです。

そういえば、仕事の相談や役所関係、調べものなど私に頼んできます。

>自分で知らなかった自分を発見できる
 本能がそうさせる

そうなんですね、本能。
そういえば、思い当たるところがあります。

相性がいいのかな。
ビビアンさん、ありがとうございます!


りんごさん
彼はポジティブでいつも、元気、大丈夫!しか言いませんが
なかなかうまくいかないっす、と、こぼすときは
甘えたいのかな。

男性の方が繊細なのかもしれませんね。
りんごさん、ありがとうございます!


はるなさん
はるなさんも同じように思われていたのですね。

みんな大差がないこと、私もいろんなことに最近気付いてきました。
どこかで卑屈になっていたのかもしれません。

私にしか見せない顔があるのですね。
自分に置き換えたら、理解できるはずなのにね。

わたしって、相当鈍感ですね 呆

はるなさん、ありがとうございます!
年度末でヘロヘロですね〜。お互いがんばりましょう♪


>ふん
 結婚しただけやん

ちょっとウケました 笑
Posted by エキストラ at 2016年03月29日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック