2016年04月06日

今日明日は出張です

実は今日と明日と出張です。

彼女のエリアではなく、真逆のエリアへ助っ人としての出張となります。

今月は彼女と一応「会わない」と決めています。
本当はすぐにでも行きたいけれど、来月の2周年に向けてお互いの気持ちを高めよう!って話で 笑

今、高速道路を会社の車で爆走中。
運転は後輩が隣でがんばっています 笑

今日の楽しみは○○SAの○○を食べること♪
今晩の楽しみは○○ですから、○○を食べること♪

っていうような具合でございまーす。


では〜












にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 11:00| Comment(132) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

僕のblogへコメントありがとうございました。

休止の理由はまだお話できませんが、ご容赦下さい。

追伸。宝クジははずれました(笑)
Posted by ハン at 2016年04月06日 12:22
ふみおさん出張お疲れさまでーす!

以前 彼と2カ月都合がなかなか合わなくて
会えなくて、久しぶりに会った時に
ベットで彼がとても喜んでましたよ 笑。
こんなんだったら、これからも期間開けちゃおうかな〜〜、、って…(^^;;
意地悪言ってました。

ふみおさんと彼女の2周年は色んな意味で盛り上がりますね〜♪楽しみですね
Posted by ニーナ at 2016年04月06日 12:47
ふみおさん。皆さん、こんにちは。

ふみおさん出張なんですね。
お疲れ様です。

どこの県に行くのか
興味津々です。

美味しいもの食べてくださいねー。

かずまるさん。

愛するって深いですね。

たまに不安になるんですよ。

こんなに大好きでいいのか?
この先、この感情がかわってしまったら?
この感情が変わった時
パートナーはどう思うのか?

見えない未来に怯えてるんです。

前向きになってきたのに
まだまだだなぁ・・
Posted by ビビアン at 2016年04月06日 13:13
ふみおさん、お疲れ様です!
今日は、出張日和ですか?
こちらは、そんな感じです。
気を付けて
頑張ってください。


お詫びです。

コメント、たくさんになってしまって申し訳ございません。
Posted by ダケ at 2016年04月06日 13:58
タイトルを見てデートネタかなと楽しみにしたのに違った…笑
ふみおさん2周年楽しみですね!報告心待ちにしてます。

私はここにいてもいいのか?悩み中です。
彼とは仕事で知り合い、半年のプラトニック期間を経て結ばれましたが直後に彼が転勤になり遠距離に…離れてから無理して二回デートしました。最後のデートが12月、そこから仕事で何度か顔を合わせましたが、二人では会えてません。会えた時は彼もとても嬉しそうだったし、12月以降もほぼ毎日メール、週一で電話がきます。
最初は私から会いたい会いたいと伝えましたが、最近はそれさえ言い出せず苦しいです。

先月、久しぶりにデートしよう!と言ってもらいここにもコメントしましたが、結局は彼の子どもの体調不良でキャンセルになってしまい…
その後、一度自爆しました。が、辛すぎて自分からすぐ戻ってしまいました。ダメダメです。泣
でも自爆した時も、戻った時も彼は変わらず優しくて…ずるい人だなと思います。

最近は、これはそもそもWなのか?私のただの妄想か?ここを閲覧する権利すらないのか?笑と自信が持てません。会うのも電話もメールも彼タイミング、都合がいい女になりすぎたのかな…惚れた女の負けでしょうか。
会えても会えなくても、上手く行っててもチグハグな時も、結局ずっと心が彼にあって…好きになった時から、心を全部持って行かれてしまったみたいです。
でも、待つのも疲れました…泣

次に会おうと言われたら、一度は断ってやる!と思っているのですが、多分ダメですね…笑
メールや電話だけじゃなく、ちゃんと会って自分の存在価値を実感したいんだと思います。
皆様のコメントの月一、週一なんていう周期が眩しくてたまりません。
長々とすみません。
Posted by ももこ at 2016年04月06日 14:57
今日はいいお天気。
ふみおさん、美味しいもの食べられましたか?

今日彼とのやりとりで、またまた心がスースーしています😔

やり取りの流れで、私が今月の〇日休みを入れられそうなんだけど…もし、時間つくれそうなら…と言ったの。
そしたら その日は、大阪に出張だと(日帰り)言うので、半分期待して
じゃ、京都で待ってる!…って言いました。彼も「5時過ぎには終わるよ」と。つぎの日はお互い休みなので、「お泊まりOK?」と聞くと「それは難しいかな。」だって!!
ズッコケますよね?
でもそこでグッとこらえて、理由を聞くと、家族への言い訳が見つからないから…って!!
お前は高校生かっ!
いい年して、そんな事も出来ないのかっ!
私だって 家族に罪悪感はあるぞー!
お前は日帰り出来ても、私の住んでる地方には、日帰り出来ないんだよ!

…と、数々の罵詈雑言は飲み込みましたが。(前回の件があるからね)
「だから、無理にでも来てって言ってないでしょ」が彼の最後のセリフ😤
「勝手に盛り上がって すみませんでした!」が私の最後のセリフ…😣

翌日に はずせない用事があるならまだしも。なんか、それこそ温度差というか、価値観の違いが…!
ひと月に1度会えるかどうかの間柄です。こんなチャンス!と女だったら思っちゃうの、しょうがなくないですか?
家族への言い訳がない 云々だけで…男から見ても なんだ、コイツ?と思いませんか?
なんか もうガッカリして、テンション下がりっぱなしです。
せっかくの いい天気の日に すみません😢

Posted by ナイト at 2016年04月06日 15:14
ふ ふ ふみおさん…

昨日午後からの数時間での私のブログへの
アクセス数…669件!!
アップが4:45くらいだから
ほぼ7時間で。

…ということは…
ここの!
ふみおさんのブログって?
1日何件???

私はいろ〜んなこと
い〜っぱい 晒してしまいました!笑
今更
今更
恥ずかしさの極み?
ゲスの極み?笑

まぁ
今さらしょうがないですね 笑

とんでもないこと
はじめてしまった気がします!

でもこの年でなかなか経験できないことかな?
しばらく楽しんでみます!
Posted by HAL at 2016年04月06日 15:28
ももこさん
同じ時にコメントしてたみたいね。
そうか、3ヶ月以上会えてないなんて…辛いよね。

私の感情的なグチが恥ずかしくなりました。
次に誘われたら 拒否ってやる!って思いますよね?でも、出来ない(笑)
やはり、惚れた弱味かな?
でも彼さんは毎日メールくれるんでしょ?ももこさんの存在感があるからこそ…だと思いますけど…。

私もなんか、疲れちゃった…。嫌いじゃないのにね。
でも最後に1つ!ももこさん にとっても この場所は必要な所のはず、お仲間に聞いてもらうだけでも、いいじゃないですか。お互い様ですょ…😁
Posted by ナイト at 2016年04月06日 15:36
ふみおさん、こんにちは。
いいドライブ日和ですよね〜♪
って、仕事でしたね。

ナイトさん

わかるわかるわかります〜!
なんだコイツ!って思うとき。
私は少しでも長く一緒にいたいのに
あなたはそうではないんですか?ってね。
そういう時はトコトン頭きて泣いて…ついでに直接チクリと言います。
重くならない程度にね♪
Posted by りこ at 2016年04月06日 16:05
少しでも長くいたいという悩み

短い時間だったら会いたくないといわれた悩み

距離感ですかね。


結局、この関係

距離感と

罪悪感との闘い

この二点に絞られるんでしょうか?
Posted by ダケ at 2016年04月06日 16:11
ふみおさん、出張お疲れ様です。
来月の2周年、絶対盛り上がりますよ〜😄
楽しみですね!

ダケさん

昨日はアドバイス、ありがとうございました。
男性のご意見もお聞きしたかったので、嬉しかったです。

ダケさんから皆さんへの、親切で丁寧な温かいコメントも
拝見していました。
とても参考になりました。

相手に足りない事を求めるだけではなく、感謝したり、
自分がしてあげられる事を考えようと思います🎵

距離感…難しいですね〜。
彼は自分の気持ちを言葉で表さない人で、態度で判断も難しくて…
もっと素直に話合えるようになれたらいいいな〜。
頑張ります!😉


Posted by まお at 2016年04月06日 16:20
たびたびすみません。

まおさん


自分が変わると相手も変わる 
少なからずあるはずです。


わたしは、この関係になって 一か月くらいのとき
まだ、会って数回目のとき

彼女の前で、泣いてしまいました。
身の上話でした。

恥ずかしかったです。
かっこわるいなぁ と思いました。


結果、よかったです。

彼女は、なんでも言い合える仲だよね。
お互い、泣けるもんね

っていってくれます。

よかったです。


こどもじゃん!

っていわれますが、、、

Posted by ダケ at 2016年04月06日 16:52
こあさん

昨日はありがとうございました。

以前から、こあさんのコメントにはいつも励まされていました😳

嫌われたくなくて、遠慮してます。
配慮と遠慮は違うんですね。
コマさんと同じで、楽しくしようとして、肝心な話は
避けていました。
確かにこのまま我慢していると、歪みが生じますよね〜😣

こあさんが前に、おっしゃっていたコメント…
「愛あればこそ、自分の気持ちに少し蓋をして、
相手を信じ抜く事も必要ではないでしょうか。
別れる時は何をしても別れる。きっと運命は決まっているんです。
今出来る事をシンプルに、気楽にいきましょう♪」

という言葉がすごく心に残っています。

彼を信じて、必要以上に別れを恐れないで、長〜い目で頑張りますね😊
Posted by まお at 2016年04月06日 16:55
ダケさん

「自分が変わると相手も変わる」…
確かにそうですよね〜。
私も相手に期待する前に、自分が変わるようにしたいです。

彼女さんの前で泣かれたこと、全然カッコ悪くないですよ!
私なら嬉しいです。
心を許してくれたんだなあ〜って😊
信頼してくれたんだって。

彼女さんもダケさんのことを、愛おしく思ってますよ〜♪
Posted by まお at 2016年04月06日 17:12
今日は久しぶりのいいお天気になりましたね。

ビビアンさん、パートナーさんが自分のものになっても、やっぱり不安があるものなんですね。

ビビアンさんがパートナーさんの事、本当に大好きなんだって気持ち、とても伝わります。大切なものと引き換えに手にいれた幸せ、それ故に、日常の暮らしの中でそれが色褪せたり、誰よりも幸せにならないと。っていうプレッシャーみたいなものがあるのでしょうか。なんだか、見当違いな事を言ってたら、ごめんなさい。

実はこの前、彼と旅行に行きました。色んな事情で一緒のお部屋には泊まれなかったんですけど、それでも、いつもは絶対に見る事ができない、寝起きの顔や、ひげを剃る姿を見て、日常を垣間見た気がしてとても嬉しかったんです。

いいなー、ビビアンさん、いつもパートナーさんのこういう姿を目の前で見られるんだなー。って、勝手に思ってたんですけど、色んな思いがあるのかな。

でも、でも、やっぱり羨ましいです。
不安になんてならないで、思いっっっ切りパートナーさんを愛してくださいね。

はるなさん、元気そうでほっとしました。
明るくて、強くて、可愛らしいはるなさん、応援してますよ。

Posted by 桜餅 at 2016年04月06日 18:35
りこさん、重くない程度のチクリって?
「どうぞご家族を大切に。」って完全にイヤミだよね。今回 そう言ってやろうと思ったけど、やめました。

たまには優しい言葉もかけてもらい、一緒にいて楽しいのに…
なんで満たされないんだろう。
信じてると思ってるけど、信じきれてない気がする…淋しいね。
私って ダメだなぁー😂
Posted by ナイト at 2016年04月06日 18:44
桜餅さん〜♪
ありがとうございますぅ〜

今日は元気
明日は・・・・・・・
黒くならへんように
とりあえず(笑)
頑張ります。
でも
頑張るのはキライ(笑)
Posted by はるな at 2016年04月06日 19:00
ふみおさん、皆様はじめまして。
いつも読むだけでしたがお仲間に入りたいな、と思いコメントさせていただきます。

私と彼は40代半ばの既婚者同士でお付き合いは1年ちょっとです。

非常に聞きづらい事ですが皆様に質問です。

お二人で会う時の費用は彼氏サン持ちですか?
それとも折半でしょうか?
私達は完全に折半です。ホテル代も、一旦彼が支払って後でだいたい半分くらいを渡します。
100円単位までは、いらないって受け取りません。

例えばコンビニで何か買う時もそれぞれ別会計です。
1度お茶しに行った時は全部払ってくれましたが1度だけ。
お茶したのもその1回限り。
後は全部ホテル(月に1〜2回)。
ホテルも初回だけは払ってくれました。
後日の会話で少し出してもらえると助かると言われたので次からは払ってます。

誕生日はおめでとうとメールが来ましたがプレゼントはありません。
クリスマス等のイベントには興味無いそうです…>_<…
あまり甘い物は食べないのでバレンタインには小さいチョコをあげました。
数百円の安い物なので別にお返しなど期待はしていませんが、当然の如くホワイトデーは何も無し。

割り勘が嫌と言ってるんじゃないです。
2人で楽しむ時間だし彼が負担に感じるなら私も働いてますので払うのは全然構いません。
ただ、何となく寂しさも感じます。
彼は私を喜ばそうとか、喜ぶ顔が見たいとか無いのかな…って。

車はあるけど1度もドライブとかした事無いし。
皆さん普通に彼氏サンの車に乗ってるんですね。
乗りたいような乗りたくないような…
万が一事故でもあったら??とか考えちゃいます。乗せるなんて言われてないけどww

とても不器用というか気が利かない人だとは思います。
私への愛情が無いとは思いません。
でもやっぱり寂しいなぁ、身体目当てなのかなぁと沈んでしまいます。
デートらしいデートもそのお茶した1度きりですし。

私に仕事の愚痴を吐くだけ吐いて、性欲も満たして、休日は夫婦で仲良くお出掛けしている姿を見ると悲しくなります。
私に報告する時もあるし、報告無しでブログに投稿してる時があります。
私もブロ友の1人なので全部見えてしまい胸が痛む事が多々あります。
私も対抗して家族旅行とか投稿しますけどね…

初コメで長々とすみません。
相当溜まってたみたいです(T_T)


Posted by ノクターン at 2016年04月06日 19:19
まおさん

お返事ありがとうございます。
何か照れくさい事を言ってますね〜笑
でも、シンプルとポジティブは僕がこの付き合いを続けるにあたって、とても重要なワードです。

不思議なもので、嫌われまいとすればする程空回りして、開き直って、もうどうにでもなれ!って滅茶苦茶すると上手くいったり・・・

別れを恐れないって言うのは、そう言う事なんですけど、良い意味で相手に舐められない。私はいつでもあなたから離れて行きますよ〜って人の方が、気になるものですよね。だから何でもかんでも大目に見ない。NGワードを2、3個決めといて、そこに触れたら全力で怒る。地雷は緊張感を生みますから重要です。

踏み込んでダメなる場合もあるかもしれないけど、踏み込まないと本当の意味での信頼関係は築けないと思います。もし別れる事になっても、相手が必ず後悔して戻ってくる様な、せっかく好き合って付き合ってるのだから、遠慮せずにその位の爪痕を相手の心に残しましょうよ♪

嫌いになれるものなら、なってみやがれ!!ってね。(笑)

Posted by こあ at 2016年04月06日 19:33
ナイトさん

その日のデートはなくなったのでしょうか?
飲み会あるって言えば泊まれそうですよね〜〜。バレそうな危機感でもあるのかな?

「お泊まりして2人でイチャイチャしたかったのに〜。気を使う相手は奥さんなんだもんね〜」と笑顔でぶち込みます!

彼曰く「目は笑ってない」そうで。

目は口ほどに…って本当なんだ(笑)

『理解と思いやり』そして信頼の気持ちがプラスされると鬼に金棒なぐらい心が安定するんでしょうけどね。
私もまだまだ蒼いので!
一緒に成長していきたいです。

ナイトさんも次回のデートで
濃密な時間を過ごせますように。
Posted by りこ at 2016年04月06日 19:51
みくさん

コメントありがとうございました。

みくさんのお気持ち、よ〜くわかります!
寂しがりやなのに、あまりかまってくれない彼。
愛情表現もしてくれない…。
幸せより苦しさの方が上回っちゃったんですね。
遠距離だとなおさらですよね😣

離れてみて初めて気付く事もありますよね〜。
やっぱり別れる辛さの方が続ける辛さより大きいって。
後悔してるなら、ぜひリベンジして下さい!
そのままの気持ちを伝えたら可愛いと思いますよ。
彼さんに気持ちが伝わる事、祈っています。🙏
嬉しい報告を待ってます😊


booksさん

彼さんと連絡は取れましたか?
心配ですね😓
私も今日で2週間音沙汰なしです。
こんな事は初めてで😫

彼さん、何事もないといいですね。
Posted by まお at 2016年04月06日 20:20
〉ダケさん

昨日は相談の数々、ありがとうございました。

だいぶ落ち着いたので、素直に気持ちをつぶやきました。整理した気持ちを投げただけなのですが。

今夜時間を作ってくれました。
わずかな時間ですが、向き合ってきます。
Posted by シュガーポット at 2016年04月06日 20:21
ノクターンさん


わたしは、基本的にすべてわたし持ちです。
ドライブデートも二度ほどしました。
一切もらってませんよ。

彼女が車を出すときは、ガソリン代は払いませんけど。
その他はもちます。

デートのときは、財布ごと渡します。
19の頃、付き合ってた時からです。

プレゼントは大したものはあげてません。
ほしがりませんし、

それでも、W.dayは缶入りクッキーあげました。

あとは、手作りグッズをたまに。
レザークラフトだったり、木工品だったり、
時々、詞もわたしたり、

昔から、何をあげても喜んでくれる彼女です。
それは、わかってます。

10代の時、道端でかった安い指輪を、宝箱にいれてもってました。


とにかく、

彼女のよろこぶ顔と、照れる顔が大好きです。

そのために、何をしようかいつも考えてます。

Posted by ダケ at 2016年04月06日 20:22
シュガーポットさん

気負わず、穏やかに頑張ってください(^^)
Posted by ダケ at 2016年04月06日 20:24
ふみおさん
二周年楽しみですね。
今日は、美味しいもの食べてゆっくり就寝を。
そして、いつまでも仲良く
女子のように繊細で彼女を想うふみおさんが大好きです。かわらずに〜


HALさん
blog遊びにいきたい!

教えてください。


ノクターン さん
私も完全割り勘です。
彼の懐も気になるので。二人で同額いれてそこから
出します。記念日はプレゼントは頑張って
用意してくれてます。不器用なので。まだまだですけど秘
Posted by かわいいぎょろめ at 2016年04月06日 20:45
ノクターンさん
うちは9割彼です
シングル同士で交際している頃からです
結婚しちゃって・・お小遣い制になっちゃったら(笑)どうなる?って
思ってたら
ならないみたいなので
基本、今後も彼持ちです。これは収入格差です

プレゼントは
今までは誕生日やクリスマスと
記念になるものを交換してましたが
今後は私からは食事をご馳走することにしています
私は、プレゼント・・もらっちゃうけど〜

形は
カップルの数あれば
それぞれじゃないですか?

Posted by はるな at 2016年04月06日 20:55
ふみおさん
2周年、楽しみですね〜🎵

ノクターンさん
私たちは基本すべて彼が払ってくれます。たまに私が食事代を払うことも。
これが正解!というのはないと思うので。
ランチするだけ、のデートの時は
割り勘のこともあります。

マメな彼ではないので
ホワイトデーも忙しくて用意できなかった〜と笑顔で言われました。笑

切ない気持ちは
割り勘だから?
デートの内容に対する不満から?
彼との距離感から?
悩ましいですね‥‥



Posted by クリス at 2016年04月06日 21:08
うちは、ほぼ彼もちです。
ありたいなあ、と思っています。
Posted by 満月 at 2016年04月06日 21:12
ノクターンさんへ
はじめまして。
なんとなくわかります。私の彼もお金使いませんよ。
ただ、サラリーマンで、奥様に頭上がらなくて、娘さん大学生、息子さん高校生でお金がかかる事を私も理解しています。
だから私も文句をいいません。
ただノクターンさんの彼さんは、奥様とも仲良しなのね?
それはいゃ〜な気分になってしまうね(泣)
Posted by もん at 2016年04月06日 21:30
ノクターンさん
もうホントにそれぞれかと思いますが…
私達は、彼が出したがります(笑)
それは私に対するちょっとした罪悪感?みたいなモノかららしいですよ?
私達は完全に彼の都合で、会えたり会えなかったりなので。
でもそれを知ってからは、ほぼ割り勘です。
私も仕事をしているので。
前回出してもらったら、次回は私、とか
こないだの旅行では、宿は彼が取ってくれたので、飲食は全て私が、とか。
「時間とお金を外で使うようになったら浮気を疑え」というコトバがあるそうだから、時間を使ってくれてる分、お金は使わせたくないなってのもあるかな。
プレゼントは、ほぼ無いですよ。
仕事柄、まず買いに行くのが難しい彼。
それをしてくれたせいで、一度バレてるし(笑)
こないだの旅行先で、念願の指輪を一緒に選んでプレゼントしてもらったので、モノはこれが最後でも良いかな☺
でも本当に、それぞれの事情によるでしょうね……
何よりこの関係を続けて行くためには、
無理をさせない、しないことだと、
彼と私は思っているので、こんな感じでやってます。
Posted by ろくちゃん at 2016年04月06日 21:51
ふみおさん、2周年のデート楽しみですね!
今日は出張先で何かお楽しみがあるのでしょうか!?(笑)

しかしさすが人気ブログですね!
コメント数がスゴすぎでついていけません(笑)

お題が変わってしまいましたが、この場をお借り致します。
私の以前のコメントに共感してくださったミロさん、ありがとうございます。

私の彼も経験者です。
それも一人や二人じゃないですし、バレて修羅場も経験してる懲りない男です(笑)
彼は心も身体も楽しみたい、一度きりの人生を楽しみたいそんな感じです。
そしてそんな男を好きになったのは紛れもなくこの自分です。
こちらで気持ちを吐き出させていただいたり、皆さんのコメントを読んだり、自問自答しながらだんだんと心の整理ができてきました。

私もミロさんと同じで、この関係をスパイスとも考えています。
スパイスは少ないと物足りない、でも多すぎると邪魔になる。
さじ加減は難しいですけどね(笑)

付き合い方は本当にそれぞれですが、私達はお互いを理解し未来のないこと前提で始めた関係なのでやはり求めすぎてはいけないと思っています。
経験者…全てに当てはまるとは言いませんが
、やはり婚外恋愛の酸いも甘いも知っています。
好きは好き、それに嘘はない。
でも重いのは苦手かなと私は察しています。
好き、愛してる、逢いたい、触れたい、キスしたい、声が聞きたい…たくさん伝えます。
でも不安なメソメソな気持ち、一切言いません、いや言えません。
彼は自分と同じように私もこの関係を楽しんでいると思っているでしょうね。
いいんです!惚れた弱みです!
いろいろ悩んでも最後に行き着くのは、苦しいのならやめればいい!
でもできないでしょ!?
じゃあ彼が私に飽きるまで一緒にいよう!
そう辿り着きます。
Posted by しぼり at 2016年04月06日 21:53
りこさん、アドバイスありがとう!
私も明るくいかなきゃね😉
目は口ほどに…か。
うちらは ほとんどメールでのやり取りのなので、その辺のニュアンスの伝わり方が微妙に本心とズレる事が多々あり、そこがケンカの原因になったりしてる。
大切な話はやはり 面と向かってじゃないと、怖いです。

でも 今夜は少し本音で怒っちゃおうかな?そして、多分ケンカになるでしょう…😔(ため息)

みなさん話題のデート代ですが、食事代 ホテル代は基本彼です。が 二次会を私が出したり、持ち込みのお弁当代を私が出したりはあります。
会計の時 おばさん同士みたく、出し合ったりするのが カッコ悪いと思うのと、逢うための交通費が、私の方が負担大きいので彼が気を使ってくれています。
Posted by ナイト at 2016年04月06日 22:03
はるなさん、いいの、いいの、頑張らなくていいよね、だってもう、いっぱい頑張ってるもん。
我慢したり頑張ったりしちゃった時は、黒はるなになって、ここで毒吐かせてもらいましょ。(笑)
いつも白はるなさんだと、かえってみんな心配しちゃうからね。

ノクターンさんの彼、うちの旦那さんみたいです。(笑)いい人なんだけど、気がきかない。悪気がないのはわかってても、寂しいですよね。

一方彼は私にカッコ悪いとこを絶対に見せたくないタイプなので、常にビシッとしてますし、お金も出させません。でもね、普通のサラリーマンなんで苦しいと思いますよ。頻繁に会ってくれるし、ホテルも月に2回くらいなので。なので、私もなるべく出すようにしています。ただそこは彼のメンツを潰しちゃいけないので、割り勘の形にはしません。映画のチケットをネットで買っておいたり、飲みに行ってもトイレに立った隙に「お金払っちゃったよ。」って支払いを済ませたり。それはそれで、めんどくさいですけど。(笑)

彼さんからの愛情は感じるんですよね、気がきかないだけかもしれないから、デートやプレゼント、おねだりとかしちゃったらいいんじゃないかな?

私もここで少し前に話題になってた指輪、旅行の記念に買ってほしいの。ってお願いして買ってもらっちゃいました。気がつかなくてごめんね。ってあとからLINEがきましたよ。

Posted by 桜餅 at 2016年04月06日 22:07
皆様、新参者の愚痴にお返事ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。


何が寂しいか…
なんでしょう。これが、という理由はありません。
先にも書きましたように割り勘が嫌ではないんです。
もともと欲しいものは自分で買うタイプですし、よく言われるお金をかけてもらえない=大事にされていない…そういう考えはありません。

付き合い方は人それぞれで正解も不正解も無いと思っています。
家庭により事情も違うでしょうし、独身同士では無いので優先順位も違いますしね。

じゃあ何が不満なのか…、
やっぱりダケさんの言われるような「彼女の喜ぶ顔が見たい」、そういう気持ちを感じられないから、かな。
私だって何も高価なプレゼントなんて欲しくないんです。
彼から貰えたら100円の物でも、それこそ使い古しのペンでも嬉しいです。

もちろん忙しい彼が時間を会う時間を作ってくれる、それが一番嬉しいですし彼との会話が本当に楽しくてホッとします。

彼夫婦は子供無しの共働きなので余裕がない訳ではなさそう。
彼のお財布事情を聞いた事は無いからよく分かりませんが、大病をしてその後遺症の医療費が毎月結構な出費であること、奥さんが忙しくて殆ど料理をしないので週の半分以上は外食で食費もかかるし車のローンとか色々あってあまり自由に使えるお金は無いのかな、という感じ。←私の想像も入ってますが。
もしもお小遣い制なら尚更使えるお金には限りがありますしね。

私も彼も夫婦仲は悪くないんです。
彼も奥さんに気を使ってるのが分かりますし、まぁ夫婦2人で20年近く生活してるから気心知れた同士みたいな…
でも何となく彼の中に家庭に対する寂しさみたいなものが感じられます。


あぁ〜〜またグダグダ長くなりました。すみませんf^_^;)
結局、そんな彼でも好きなんですけどね。
なんか私のコメントだけ読むと嫌なヤツみたいな感じですが、ホントにそんな事なくて不器用だけど優しい人です。
私が相手に本音をぶつけたりせず、遠慮してるのが悪いのかもしれません。
ショック受けるブログだって平気なフリしてコメントしたりしますからね…
彼は私が悲しくなってる事なんて気付かないと思います。

でもこちらの皆さんは優しいですね。
ある方のブログでチラッとこんなコメント書いたら「貴女がお金を払ってやらせてあげてるの??」と言われ、かなりショックでした。
そんなのを読むから余計に凹むのかも〜〜
Posted by ノクターン at 2016年04月06日 22:12
ふみおさん、ひまわりさん、HALさん

先日は独り言のような吐き出しコメントに
お返事ありがとうございました。

確かに行く末はどうなるか、考えても仕方ないことですよね。今の状況だって以前の自分には想像もつかないことですもの。
あまり先のことまで考えず、自分の気持ちに
正直にすすんでみようかなと今は思えています。

彼はいつも「考えすぎないで」と言うんです。彼は全くブレないし、悩んでない様子。
だったら25年前に何か言ってくれても!
と思ったりするのですが、これは言っても仕方ない!
死ぬときにもう後悔したくないから、とも。

主人のこともあり、人生いつ終わりが来るかわからない、とも思う私です。
ひまわりさんのおっしゃるように「時間をかけて」いけばいいかな、と少し楽になりました。本当にありがとうございました。

今までは彼の出張に合わせて会っていたのですが、次は休みをとって会いに来てくれることになりそう。嬉しいくせに素直になれず、
相手にも自分にも「落ち着け落ち着け」と言いたくもなる。あー苦しい!

ここの皆さんのコメントを読んで、色々考えるきっかけにしています。
折に触れてまた顔出させてください。



Posted by アボカド at 2016年04月06日 22:13
桜餅さん。

前の時もそうでしたが
桜餅さんには私の気持ちを全て
当てられてしまいます。

読みながら泣いてしまいました。

パートナーのことは大好きです。

色んな事があった分
幸せにならないとって気持ちが
確かにあるんですよね。

子供が遊びに来て
ママが幸せそうで安心してるよ
って言うんです。
確かに幸せなんですけど
もし何かあったら
又、周りの人に心配や迷惑を
かけちゃうなぁとか思ってしまうんですよね。

見えない未来に怯えちゃダメなんですけどね。

桜餅さん、ありがとうございます。

ふみおさんのブログは楽しみに読んでいて
コメが出来そうな時は
させてもらってるんですけど
現時点で私はWではないので
何となく皆さんが
どう思うかなぁ?とか考えてしまったりで
自分の事は書けなかったりしてました。

パートナーと一緒に眠れる事を
幸せに思ってます。

いいなぁって
言われて素直に
いいでしょうって言えるように
ならなきゃなぁって思います。




Posted by ビビアン at 2016年04月06日 22:21
ビビアンさん、いえ、ビビアン師匠と呼ばせてください。(笑)

前にもみなさんが言ってましたが、いっぱいお話聞きたいです。是非これからも登場して、いいでしょーって、自慢してくださいね(^.^)

大切なものって、例えば掌の上にのせた、薄ーくはったガラスのボールみたいなものですよね。大切だからこそ、そーっとそーっと壊れないように、大事に大事にしたい。でも、いつ壊れちゃうんじゃないかっていう怖さにビクビクするし、逆に大切にしすぎてちょっと疲れてきちゃったり。
持ち続ける責任の重さに潰されそうになったり。
幸せって、脆いものなのかもって知ってる大人だからこそ、そう思うのでしょうし、だからこそ、幸せであるありがたみも、わかるのかもしれませんね。

立場は違っても、私も同じように同じような事を考えますよ。いつも見えない何かに怯えてます。
でも、彼は言ってくれます。
「大丈夫、大丈夫。きっと大丈夫。」
それに支えられて、毎日を過ごしています。
Posted by 桜餅 at 2016年04月06日 23:01
デートの支払いね。最初のころは、お互い気を使い合っていましたが、初めてのお泊まりの時に、「二人のおさいふ」を作りました。わたしが管理しています。中身が少なくなったら、同じ金額を入れて、ホテル代やガソリン代や食事代をそれから支払っています。無理なく続けるためには、これでいいかなって思います。
Posted by 犬っちょ at 2016年04月06日 23:14
そうよ〜
ビビアンさん〜

いっぱい
幸せ菌下さいね。

Posted by はるな at 2016年04月06日 23:24
かわいいぎょろめちゃん
お待ちしています

Posted by HAL at 2016年04月06日 23:50
桜餅さん。

し、師匠 ・・笑
出来損ないの頼りない師匠です。

大切にしたいって思うからこそ
未来が怖いのかもしれませんね。

壊したくないって思うから
壊れる事を恐がってるのかもしれないです。

物凄く納得してしまいました。

HALさんに
ここまで誰にも気づかれずにやってきた
したたかな女でしょ!と言われた事が
あります。

この言葉は私にとって
物凄く励みになりました。

そうだそうだ!
何にビビっているんだぁ!って。


桜餅さん、いつもありがとう。


はるなさん。

色んな菌、分けますよぉ〜 笑


Posted by ビビアン at 2016年04月06日 23:58
ふみおさんの出張のあるお仕事が羨ましい。
出張があれば外泊しやすいのに。
私の仕事は出張ゼロ。
彼のいる街にお泊りできる日を夢みて待つ女です。
待つ女になってから彼と音信不通。
忙しいだけと信じたいけれど、もしかして自然消滅狙い!?なんてよからぬ
妄想でグルグルです。
せめて元気にしているかどうかだけでも知りたい。
待つのは辛いです。

ビビアンさん
私もビビアンさんの話を聞きたい!!
この関係から発展するには、大変なことですから。
はるなさんも仰ってますが幸せ菌まき散らしてください。

おれんじさん
前回の記事のコメントをこちらですみません。
私は半年過ぎたあたりから少し落ち着きました。
半年くらいして彼の考え方が分かってきたからかな。
でも転勤のおかげで、今はこのありさま。
私がジタバタすると彼が逃げてしまいそうな気がするので、待てる女を装っています。
あくまで装っているだけで、この状況に耐えられない。
でも別れる方が辛いので、今は耐えます。
Posted by ひつじ at 2016年04月07日 00:29
おれんじさん

お返事ありがとうございます。

女子会からお帰りなさい😊
おれんじさん、弾けちゃったんですね〜♪
ジューシーな映像が浮かびました〜😄
100%ジュースのパッケージみたいな(笑)

マイペース彼は大変だけど、お互い頑張りましょ〜。
また相談に乗って下さい😳


ノクターンさん

私の彼は、デート代は男が払うものと思っていて、
夜の食事、ホテル代は全額彼持ちです。
私が食事の半額を出そうとしても、受け取りません。
お昼の持ち込むお弁当まで彼が出そうとするので、
それは断って、私が出しました。
たまにお弁当を作ったりしてます。
彼が買って来る事もあります。

だから、会う回数はやはり限りがあって、月2回が限度です。
本当は1回の方が負担がないのかも…
私も出す事を提案しましたが、抵抗があるようで。
女性に出させる位なら会わない方がいいと思ってるみたいです。

ノクターンさんのお気持ちはよくわかります。
Posted by まお at 2016年04月07日 00:51
ノクターンさん

書き忘れました〜

でもクリスマスは興味がないらしく、完全スルーされました〜😅
悲しかったです😩
Posted by まお at 2016年04月07日 01:02
ひつじさん、待つのは本当に辛いですよね…どう頑張っても、仕事や趣味など別のことをしていても、やっぱりマイナス思考に陥ること、ありますよね…

早く連絡が来ますように!!

まおさん、2週間連絡がないの、私は普通ですよ〜。
彼の安否確認はある媒体を通じて定期的にできるので、健康面での心配はしていませんが、普段から連絡をとっていて急に連絡が途絶えたらいろいろ気をもんでしまいますよね。

私はいつも、連絡なしで3週間目に入ると「分かってはいるけどさあ〜電話1本あってもいいんじゃないわけ〜」と不満が溜まりはじめ、さらっとメールを送っちゃいます。返信を見て、短いながら、まあ気を使ってくれていることは分かるからいいか、と自分を満足させ、そうこうしていると電話が来て会おうと言われる、というパターンです。

ちょっとイライラしてくると「次に連絡が来ても会いに行かないから!もう忘れてやる!」と1人で勝手にいじけてしまいますが、我ながら「もう忘れてやる」と何十回思ったか分からず、「まあ、無理だろうね」と1人で突っ込んでます 笑
Posted by コマ at 2016年04月07日 01:15
ふみおさん、みなさん
おはようございます。

ビビアンさん

私は現状を幸せと思ってるので
ビビアンさんとはいきさつやゴールは違うかも知れませんがコメントは興味深く拝見しておりました。
そして、きっとビビアンさんの様なゴールを目指してる人はいっぱいいて
ビビアンさんの書き込み待ってる思います。

遠慮しないでどんどん書いてください!
「いいでしょ〜」って言える様になってください!
立場はどうであれ、大小はあれここに集う人たちの殆どは幸せなのではないでしょうか?
好きな人に出逢え自分と繋がってくれているんだもの。

幸せは失ってから気づくとはよく言うのもですが私は失う前から気づいてるので失わない様に必死です!!

ビビアンさん
是非色々教えてくださいね〜。
Posted by りこ at 2016年04月07日 07:09
ふみおさん皆さんおはようございます。今朝は雨だし何だか気持ちもどんより…仕事も休みだし彼のこと考えちゃうなぁ。暇な時間が無いほうが楽ですね(笑) 

寂しさ紛らわしたくて朝からここに来ちゃいました(≧∇≦)


ふみおさん出張お疲れ様です。もうすぐ2周年なんですね&#9836;私も早く仲直りして2周年お祝いしたいな~

まおさん
コメントありがとうございました。待つのほんとに辛いですよね。一言『おはよう』だけでも嬉しいのに、、連絡不精な男性ってやっぱり多いのかなあ^^; 

一日も早くまおさんと私の彼から連絡がきますように~!!!!!!!。気持ち届いて~&#9825;&#9825;
Posted by みく at 2016年04月07日 08:17
ノクターンさん

おはようございます!

付き合い方は皆さんやご自身でも仰っている通り千差万別、正解なんてないので、2人のバランスを見つけるのがベストですね。

お金を払ったらやらせてくれる
お金を貰ったらやらせてあげる
匿名を良い事に酷い言葉を投げつける人は沢山います。でも、その人がそう思ってるから出る言葉だから(笑)
心の貧しい可哀想な人だなと思って気にしない、気にしない♪

男側からしたらお金、お金って言われたら金目当てか?って思っちゃうし。
お金でも体でもなく、互いが目当てだから一緒に居るんです・・・よね?(笑)

でも、彼を信じているなら遠慮しないで一度思っている事はぶつけた方が良いと思います。なかなか思う様にいかない付き合いだから、遠慮してすれ違っていくより、ぶつかってケンカする方が後々スムーズな気がします。

Posted by こあ at 2016年04月07日 08:40
ふみおさんを勝手に学級委員とイメージしちゃってるんですが、クラスメートが増えてしまって、皆んなの会話についてくのに精一杯です〜〜

クラスリーダーのHALさんがブログ始められたので、遊びに行きたいです。コメントが多過ぎて過去コメからURLをピックアップできません。また、アナウンスしていただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

みなさんのドラマがそれぞれに濃密で、ひたすら共感したりうなずいたり、ちょっと心配したりと色々ですが、その日その日を精一杯に、、ですね。それが、人に恋したり、愛したり、、、関係性を持つことの意味かもしれませんね。

あと、本当こちらの皆さんは優しいですよね。ふみおさんの姿は見えませんが、そういった方々を引き寄せる波動みたいなものをお持ちなのでしょうね。きっと。

私もブラックになって、ブラウンになってと、沢山の方にコメント寄せていただけて、相談に乗っていただき、本当に助けられてます。何かのご縁でここで引き寄あってる仲間、みたいな感じです。

ごく私事ですが、その後の報告です。

彼は、私がこだわっていた桜を見に連れていってくれました。2人で桜を見上げました。

沢山おしゃべりもしましたが、もう言葉はいらないと思いました。気持ちを吐露したついでに、指輪のことも話してみましたが、お仕事がんばって買ってくれるそうです。楽しみにゆっくり待ちたいと思います。

今回胸が張り裂けそうに沢山泣きましたが、また一つ階段を登れた気がします。



Posted by シュガーポット at 2016年04月07日 08:53
たびたびすみません。

ノクターンさん、みなさん


わたしがすべて出します。といいましたが、
そうでないときもあります。

わたしは、彼女に財布ごと渡します。これは以前の付き合いからです。
いつも、たくさん入っているわけではありませんから、
財布の中身も見てもらえばいいと思ってます。ついでですけど。
ちなみに嫁にはやらないです。(笑

彼女が働きだしてからは、自分で出してくれるときもありました。
お金があんまり減ってないんです。
「あれ」、っていうと、
「出しときました」
って言われました。
そんなときは、「ありがとう」っていいます。

それでも 9割は出してたと思います。昔人間ですかね(笑

今回の交際に入ってからは、別件のついでに
いまのわたしの財布事情はだいたい話しました。
知っておいてもらった方が、後々いいのかなと思いまして。
そんなことで、気を遣うのも、遣わせるのも煩わしいんです(笑


わたしも、それぞれでいいと思います。

できれば、ある程度相手の事情を把握したいですよね。

何か別の機会にでも、聞いておけるといいですね。


Posted by ダケ at 2016年04月07日 09:28
シュガーポットさん
よかった。よかったです。
顔を見るだけで、きっと気持ちは伝わります。
もう言葉はいらない。


ふみおさん

>運転は後輩が隣でがんばっています

“後輩” という表現に、
ふみおさんの人柄が表れている気がしました。
Posted by エキストラ at 2016年04月07日 09:54
シュガーポットさん

よかったですね(^^)
会えれば、かなり解決するんですよねぇ

自分の目の前に、自分で壁を作ってしまわないように
低いうちに、一段ずつ上っていきたいです。

振りむいたら、高い壁の上に立っていたいです。

「よくここまできたなぁ」って

Posted by ダケ at 2016年04月07日 10:07
シュガーポットさん

彼さんと桜見れたんですね。
良かったです。
会えば何もいらなくなりますね。
そばにいられればいいって!
そうやって…一歩一歩階段登って
いきましょう!
私もいつもそう自分に言い聞かせています。

今日も皆さんにとっていい一日になりますように!


Posted by スミレ at 2016年04月07日 10:20
おはようございます。
ふみおさん 出張おつかれさまでーす。

彼の事が「スパイス」→「カツオ出汁」になってきてしまいまして。なくてはならない人に…(笑)

わたしも これから 素直に!をキーワードにして、なにかあったら 自爆では なく 話し合い をして 彼との絆を深めていきたいです。

前に こちらのブログのコメントにいらした (名前は書きませんが)彼とのお付き合いがすごく長い方 を 勝手に 目標!にして、自分の気持ちを盛り上げたりしてました。
現在も穏やかに仲良くしてるだろうな〜と
これまた勝手に想像してます。

なので、はい! わたしも、ビビアンさんのお話しを是非聞きたい1人です。

そして、HALさん !ブログ開設してお忙しくなるかもしれませんが…ふみおさんのブログにもいままでのように是非×100 コメントをお願いします(切に…)
HAL節が大好きなんで(^^)

他のみなさんのお話しもやアドバイスなども本当に気になってしょうがない 読むのが 毎日のルーティンになってしまってる 中毒の1人です。

またいつかお邪魔できたらと思います。
その時は 「特別な友達」→「大切な恋人」に昇格して(笑)幸せコメントができるように(^^)

みなさんのことをいつも(勝手に)応援してます!
あ〜〜本当に ふみおさんブログ 素敵だな〜


Posted by ミロ at 2016年04月07日 10:29
シュガーポットさん!

僕は心配してなかったですよ!!
シュガーポットさんは凄く頭の良い方だから、考え過ぎて迷路にはまっちゃったけど、ご自分で必ずゴールを見つけ出すと思ってました。

しかもちゃっかりおねだりまで!
さすがにただでは転ばんな〜笑

Posted by こあ at 2016年04月07日 10:35
〉こあさん、愛してます!
(あ、また言っちゃった!ブラウンじゃないのに!ファンの皆さんすみません。)

〉スミレさん、ダケさん、エキストラさん、
ありがとうございます。本当、言葉が必要なくなるときがあるような気がします。余計な事を聞いて落ち込んだり、笑、、あと、伝わらなくてもどかしかったり、、、。そばにいれる、、、って、本当にそれだけで十分でした。

Posted by シュガーポット at 2016年04月07日 10:48
〉ビビアンさん

すでにダブルではいらっしゃらないのに、こちらでお付き合いくださってて嬉しい気持ちです。ビビアンさんにとっては日常のつぶやきでも私の立場からはとても貴重なお話ですから。

幸せにならなければ、、と肩肘はらずにいてくださいね。幸せはすでに叶ってるのですからね。だからこそ、普通に悩みも抱えておられるんだと思います。ぜひ、充実してください。

〉ノクターンさん、
私達は、8割彼持ちって感じでしょうか、、、
お金を出してもらうことに気がひけてしまう性格ですが、ぐっとこらえて素直に出してもらうようにしています。
お金もエネルギーですから、、、
私の場合は、パート主婦ですから、ワリカンになると、エネルギーバランスが崩れて苦しくなるだろうと想像できたので。それぞれの経済力によると思います!





Posted by シュガーポット at 2016年04月07日 11:05
こんにちは

自分のブログのこと
何度もするのは…と思いましたが
皆さん ふみお村の住人でもありますし
リクエストもありましたので…

昨日のアクセス数3699件…
有難さと恐ろしさ。

お詫びとお願いです

最初に
私と接点のあった方
ふみお村のHNを使って
コメント メッセージして
申請お願いします

としていますが
ナカナカ…
確認のメッセージ送ってもナシのツブテ!笑
続々ときてますので…追いつきませんし
お断りするのも心苦しいのです

そこで
誠に申し訳ありませんが
最初のお願い 徹底させます
来るもの拒まず…にしたいのですが
そうすると主旨にそわないことになります。
ワガママ通します!

まだ承認通知届かない方
確認お願い致します
個々に確認メッセージ送るのも止めます
ごめんなさい
物凄いかずなので…

ふみおさん
今更ながら
ふみおさんのマメさ
忍耐力
その他諸々…笑
感服致しております!笑
師匠と呼ばせていただきたいです。

シュガーポットさん
1番乗りしてくれると思ってたのに!笑
貴女の大好きなあの方もいらしてますよ〜笑
お待ちしております

今現在
ふみお村から巣立った方でも
お待ちしております
サトさん
メッセージなら1:1です!

それでは
皆さん
ありがとうございます

あ!こちらにも
変わらず顔出させていただきます。
こちらこそ
よろしくお願い致しますね。

Posted by HAL at 2016年04月07日 11:43
コマさん
お気遣いありがとうございます。
恋愛でこんな精神状況になるとは思っていませんでした。
自分が思っている以上に大切な人だと実感したところです。

ノクターンさん
私達は、いろいろ試行錯誤して8:2くらいで落ち着きました。
家庭のお金管理も彼がしているのである程度は自由に使える、また
奥様も高収入な方だから余裕がある家庭だと思います。
私は、シングルマザーだし契約社員なので不安定で貧困。
それもあって彼が気を使ってくれている面もあります。
お金事情は、各々の家庭のことや収入など様々ですね。
お互いが納得する良いバランスで落ち着くと良いですね。
Posted by ひつじ at 2016年04月07日 11:58
コマさん

コメントありがとうございます😳

コマさんの「寂しい警報は解除されました」って、本当に可愛い!😘
「寂しい警報が出ています〜」に加えて、完全にハートを
射抜かれました〜😍

コマさんのお話、色々参考になりました。
私の彼も寂しかったと言っても、きっと笑っておしまいだと思う〜。
或は、言葉の行き違いで険悪になるか。
電話で話すより、会ってからさらっと伝えようと思います。

今日で2週間連絡がなくて…
今までは6日ない事はよくあったんですけど、こんな事は初めてで。
冷めちゃったのかなぁとか、良からぬ想像がぐるぐるしてます。

私も投げ出したくなりますよ〜😣
無理なんですけどね(笑)


Posted by まお at 2016年04月07日 12:08
ダケさん、ろくちゃんさん、もんさん、満月さん、クリスさん、はるなさん、まおさん、ナイトさん、桜餅さん、かわいいぎょろめさん、シュガーポットさん、こあさん、犬っちょさん、読んで下さった皆様。

もう本当にありがとうございます!!

昨夜書いたようにどこかのブログでそんな事を聞いたり、別の人のブログや記事を読んでも「大切にされてないから」でバッサリ斬られちゃうので(泣)

批判も何もせずご自分達の状況を聞かせて下さって嬉しかったです。

ほんと・・人それぞれですね。
昨日からそっけない私のLINEを気にしてか夜中も朝も彼から色々とメッセが入ってます(笑)

色々考えたけど遠慮しすぎの私、気を遣い過ぎの私、受け取り下手な私・・そこが一番の元凶の気がします。
以前彼にされて何となく嫌だな・・って思ったことを随分時間が経ってから打ち明けたら「気遣ってあげられなくてゴメン。もっと早く言ってくれたら良かったのに。」と言われた事がありました。

自分の出来る範囲の事はするんだから本音を言えばいい、って。
でもそこでまた遠慮してるんです、私って奴は。
ウザいとか図々しいって思われたくないとか・・いい子ちゃんで居たくて、でも本当は不満があるからこうやってウジウジしちゃう。

今度はペットボトルの1本くらいねだってみます(笑)

Posted by ノクターン at 2016年04月07日 12:11
シュガーポットさぁぁ〜ん

桜、彼氏さんと見れてほんまに良かった。
良かった。良かったよ、、涙

シュガーポットさんも
ピンクポット(*^o^*)やね。

一緒に
ピンクでいようね。



Posted by はるな at 2016年04月07日 12:16
コマさん

たびたびすみません🙏

先日、私がこあさんに送ったコメントの中で
「コマさんと同じで、楽しい話をしようとして、肝心な話は
避けている」
と書いてしまいましたが、コマさんではなく、
おれんじさんの間違いでした。
お二人ともごめんなさい🙏

コマさんと彼さん、こんなに惹かれあっているお二人なら、
距離には負けないと思います。
彼さんもちゃんと考えていて、その時が来たら、
どうにか続けられるように頑張ってくれるんじゃないかなぁって
いう気がします。
Posted by まお at 2016年04月07日 12:30
ふみおさん。皆さんこんにちは。

本当にここの皆さんは優しい。
心が温かくなります。
コメントをくださった皆さん
本当にありがとうございます。

シュガーポットさん。

指輪いいですね。
私もパートナーとお揃いの指輪を
はめてます。

指って目に入る所だから
何気ない時も
光に気づいて実感したりしてます。

指輪に負けないように
ハンドケアもしなきゃとか思って
しっかりクリーム塗りこんでますよ。


Posted by ビビアン at 2016年04月07日 12:45
ふみおさん・皆さん、こんにちは〜
すべて遅まきですが・・・(笑)

お財布事情・・・・
ノクターンさん私達はざっくりな割り勘ですよ〜
ガゾリンとホテル代は彼、食事代は私って感じです。

いつも彼の方が多めに払ってくれているので、お泊りした時は私がこっそり多めに出しています。
私も働いているし彼はお小遣い制だし、なんとなく最初からですよ〜

シュガーポットさん
2人で桜を見上げている姿を想像してほっこりと♪
そしていつものシュガーポットさんに戻られててしっとりした気分になりました♪
良かったです〜

ビビアンさん
どなたかも書かれていましたが、ここに集う方達はこの関係を簡単に割り切れないから集まってしまっているように思います。
だからもし私達がこの関係を貫いたとしてもビビアンさんと同じく割り切れない想いが出てくるんじゃないかなぁと思うんです。(生意気言ってごめんなさい)
なので先輩ビビアンさんの割り切れないお話も是非聞きたいです。
もちろんシアワセなお話もですよ〜

こあさん
嫌いになれるものなら、なってみやがれ!!
気に入りました(笑)
毎日強気になったり弱気になったり忙しいのですが、今日はじわじわと踏み込んで行ってみようと強気で思いました(笑)
強気なわりに『じわじわ』なんですけどね(笑)

ひつじさん・コマさん・まおさん
連絡来たらどうしてやろう!って真面目に思いますよね(笑)
今日なら強気なので、もう二度と会わない!って言えそ・・・う?です(笑)
Posted by おれんじ at 2016年04月07日 12:59
ノクターンさん、初めまして☺
私も、このブログに救われている新参者です。

私も、彼に言いたい事をために溜めて言った時
「何で何ヶ月もガマンしてたの?
貴重な2人の時間の内、何ヶ月もムダにしてるよ。」
と言われました。

「いつもお仕事大変そうで、忙しそうだから
なかなか言えなかった。」と言うと

「男の”仕事が忙しい”なんて、口癖みたいなもので
それなりに、どうにでもなるもの。」
って笑われました。

ダケさんも書いておられましたが
素直に伝えて、どう対応するかは相手に任せたらいいんですよね。

ただ、どんな思いをぶつける時でもプラス
「でも幸せです。」という気持ちも
私は、伝えるようにしてます。

嫌いで別れたくて伝えてるんじゃないという意味で…。
Posted by ホワイト at 2016年04月07日 13:01
まおさん

気にしないで下さい〜♪
同じ気持ちの方がいて嬉しいです。

ノクターンさんも書かれていましたが
『遠慮しすぎの私、気を遣い過ぎの私、受け取り下手な私』
楽しく過ごしたいと思って私もそうなっていたと思います。

こあさんが書かれていたNGワードを2、3個決めといて、そこに触れたら全力で怒る。そして爪あと残してやる〜!!って今日の強気おれんじは思いました(笑)
Posted by おれんじ at 2016年04月07日 13:19
booksです。

ゆっちさん
ニーナさん
おれんじさん

心配して頂きありがとうございました!
実は、先ほどメールが来ました!!(ホッ)

仕事がとても忙しいようです。ショートメール(彼の仕事用スマホが連絡ツールなので)のやり取りなので最低限のコメントなのですが、疲れているようでした。でも月末には時間作れるので許して、とのことでした。
病気や何か悪いことがおきてなくてホッとしました。

いくらなんでも3週間も連絡ないなんて・・と思ってましたが、男性は仕事が第一ですものね!信じて待ってて良かったです。


ふみおさん

ありがとうございます。
これからもちょくちょく寄らせてください!
Posted by books at 2016年04月07日 14:46
おれんじさん

「強気な割にじわじわ」に笑ってしまいました〜(笑)
よ〜くわかります!

お元気になって良かったです😊

こあさんのお言葉、良かったですよね!
ちょっと強気位の方が、きっとうまく行くはず。
応援しています😉
Posted by まお at 2016年04月07日 15:15
ノクターンさん

いい子ちゃんでいたい…
少しでもよく思われたいんですよね〜。
器のデカい大人の女性と思われたくて無理してた私はかなりデカい自爆を繰り返しております。でも甘えたり気持ちを伝えたりして今まで悪い方に進んだ事は無いです。
たまには思い切り甘えちゃってください!

ホワイトさん

ホワイトさんと彼…素敵です!!
貴重な時間をムダにしたくだり…ほんとにそうですよね。再会組の私達もムダにする時間はありません!もったいない。
言いたい事を言えずにモヤモヤしてるより伝えた方がスッキリするし〜。
私はそんな思いは『嫌われたらそこまでの関係だったんだ』って覚悟していいます。
言うまではドキドキで悩みますが後悔した事はないです。

オレンジさん

たまには強気で!!の言葉に私も力が出てきました(笑)
Posted by りこ at 2016年04月07日 15:17
ノクターンさん
私の彼は、コンビニでサラッと「これも買って」とペットやお菓子を持ってきます。
普段、スーパーに行って買い物カゴに入れ慣れてる感じ&#8264;奥様としてると思うしとヤキモチだけど…こなれた感じでやるから、ちょっと夫婦気分になれて好きなんです。
サラッと「これもお願い」って言ってみるのはいい手だと思います。
自然だから会計する方も気にならないと思います。
自然体でチャレンジしてみて下さい。応援してます!
Posted by ひつじ at 2016年04月07日 15:59
〉はるなぁ〜〜〜〜、、、
そんな心強い言葉が、はるなの口から聞けるなんて、、、涙です。 はるなを想って嬉しくなりました。
私の彼と、はるなの彼の気持ちと言葉、、、心は心です。魂そのもののように感じることさえあります。
けれども、お互いに状況は、以前現実としてあるので、やっぱりこれからも色々と感情があると思います。

けど、そんな時は一緒に泣こう!!

全部流して、そして、純度を増して、愛を見つめていこうね?私は、これまで、泣くのは辛いから、なるべく泣かないようにって頑張ってました。でも、違う気がしてます。彼に委ねて、泣いてもいいし、1人さめざめないてもいいし、、、ただ、それは前を向くための涙です。

〉オレンジさん、気にかけてくださってありがとう。とても嬉しいです。

〉エキストラ

あなたは、可愛い女性ですね。文章で思います。1日のやりとり、先ほど確認しました。ありがとう。

〉HALさん
1日のやりとりに書き込んだのですが、アメブロの私の事情で、申請回収しました。頭のよいHALさんなら、超キケンだった私がお分かりになるかと、、、、本質アナログ人間でお恥ずかしいです。

変わらずこちらでよろしくお願いします。
状況が変わったり違う方法が見つかりましたら、またチャレンジします!
Posted by シュガーポット at 2016年04月07日 16:56
>HALさん!

恐縮です。
メッセージなら1:1とは???

それが…、あっちの登録が何度やっても出来ない、これまたアナログ婆で…(:_;)

しばらくお待ち下さい!
Posted by サト at 2016年04月07日 17:06
〉ビビアンさん

彼は仕事をがんばっていて、まだまだ目標が先なので、指輪はいつになるか分かりません。

でも、ずっと仕事がうまくいったら何か素敵なイベントしようって言ってくれていました。
彼は仕事が好きなので、私とリンクさせてがんばってることはとても嬉しいです。
なので、ゆっくり気を長くして楽しみに待ちたいと思います。

叶える約束は、未来への約束のようで、とても気持ちが明るくなります。

ビビアンさんのように、同じ指輪をはめる日が遠い未来のたとえ1日でも、叶ったらいいなぁと思います。
Posted by シュガーポット at 2016年04月07日 17:06
シュガーポットさん

了解しました
アレって入力しなくても良かったんじゃない?
なんか秘密!笑話したくなったら
メッセージしてね〜
タイマンだから!笑

Posted by HAL at 2016年04月07日 17:07
サトさん

ブログプロフィールから
メッセージ送る
というところに入ると
私にメール送れます

それは承認がなくても送れます
承認はメンバーだけのブログ記事を読むためのものなので。

申請されている方々へ
午前中
こちらでお願いいたしましたが
その後も申請のみ送信されてきます。
それだけではOKできませんので
よろしくお願いいたしますね。

ふみおさん
何度もすみません。
お許しを…
Posted by HAL at 2016年04月07日 17:14
こんばんは。
booksさん!良かったですね〜♪
連絡くると、凄く嬉しいですよね〜。
とにかく無事で良かったです!
うちの彼は、まーだまだ・・。

おれんじさん。
それ、ホントに言っちゃわないでね〜!
Posted by ゆっち at 2016年04月07日 18:14
りこさん
ありがとうございます、私達も再会組です☺

ホンネを言って嫌われたらそこまでの関係…
本当、そのとおりですね!

私もそんな事を自分に言いきかせて
奮い立たせて臨んだ?気がします。

相手を責めるような言い方をしなければ大丈夫!ですよね。

Posted by ホワイト at 2016年04月07日 18:28
booksさん
ホント病気とかじゃなくて良かったです〜♪
きっと私の彼みたいに1週間が1日に感じる程忙しかったんだと思いますよ〜

でも私は連絡の来ない1週間は一ヶ月位にも感じます(泣)
私も年度末にかけて3週間近く連絡が来なかったんです。
彼は謝ってくれて少し考えてくれたのか最近はちょうどいい位に連絡取れています。
でもダケさんから距離感のお話しして頂いて色々考えました。
今度彼に会った時、強気にじわじわと(笑)少し話してみようと思っています。

ゆっちさん
ありがとうございます♪了解です(笑)

りこさん
お互いちょっと強気に頑張りましょうね。
Posted by おれんじ at 2016年04月07日 18:59
シュガーポットさんが元のシュガーポットさんに戻ってる!(笑)
良かったです、ホントに☺
なんかスゴく嬉しい♪
「会う」ってやっぱり大事ですね。
それまで一人で考え過ぎてた事も、
会うということだけで、
溶けて無くなったりしますよね。
「あ〜、この瞬間のために生きてたわ☺」
なぁんて、
仕事帰りのオヤジ様達がビールをあおる時のセリフが、彼に会うたび私の心に浮かんで、幸せな気持ちになるのです。(笑)
Posted by ろくちゃん at 2016年04月07日 19:00
ホワイトさん

再会組なんですね。
是非お二人の事も色々お聞かせください。
色々参考にさせていただきます〜。

ろくちゃんさん

ろくちゃんのコメントに『いいね!』押させてください!!
私もいつも思ってました。会う前のモヤモヤとかも彼に会うと吹っ飛んじゃって、みんな許しちゃうってなるんです。
まさに『この為に生きてるんだぁ』ですよ。
その時の顔はきっとビール飲んでる
おじさん顔でしょね〜(笑)
Posted by りこ at 2016年04月07日 19:21
りこさん

オッさん仲間?笑

Posted by HAL at 2016年04月07日 19:27
こあさん

『嫌いになれるものなら、なってみやがれ』
オレンジさん同様にそのフレーズ私も気に入りました!
いつか言ってやりたい!ぐらいです(笑)
とは言うものの私にはそんな勇気なんかないんですけどね…
皆さんのように素直に向き合えない心を今日は仕事しながらずっと考えていました。
彼の女性遍歴に問題があるのかな…
家庭も経営者としても順風満帆、それでも不倫を繰り返す男のどこを信用すればいいの?って…。
そこがずっと私がひかかっているところかも
しれません。
Posted by しぼり at 2016年04月07日 19:29
りこさん
ありがと☺
まさに私は彼に会ってる時、
「そんなにニコニコしてたらシワ増えるよ」
と言われるくらい顔がユルんでるらしいです(笑)
会えない間の色々は、
会ってしまうと全て無くなる。
彼は私の「仕事の後のビール」みたいなヒト。

実際ワタシはビール派です(笑)
Posted by ろくちゃん at 2016年04月07日 19:47
シュガーポットさんへ

なんてコメントしたらいいのか?
ずっとずっと気になっていました…

でも本当に良かった💖💖
安心しました…

以前、彼に他に彼女がいる疑惑騒動の時に
騒動が収まってから下さったコメントは
本当に心打つ素敵な言葉で大歓迎だったんです…

だから…私も微力ながら、なんとか
おこがましくもお役に立ちたかったんです。

でも、なんといっても
彼さんの存在には敵いませんね!
当たり前ですが…

お互いに幸せを大切にしていきましょうね♪
Posted by エスポワール at 2016年04月07日 19:51
連投すみません…

大歓迎じゃなくて…
大感激でした!
Posted by エスポワール at 2016年04月07日 19:54
うん!

ほんと
あう
って、とても大事です

わたしたちはいつも

「逢う」って文字を使います

彼のメッセージにはいつも
はるなと逢う時・・とかね

他は
「会う」。
なんだかちょっと
甘い感じ〜でいいと思いませんですか?
Posted by はるな at 2016年04月07日 20:00
HALさんてば!(笑)
そう、オッサン気分です、私は(笑)
でもでも!
りこさんまで巻き込まないで〜(笑)
Posted by ろくちゃん at 2016年04月07日 20:27
連投ゴメンナサイ!

いつも素直になれないマイナス思考な私ですが、はるなさんに便乗します!

私も彼とだけ 『逢う』 を使います。

そう、なんだか特別な甘い感じします❤
Posted by しぼり at 2016年04月07日 20:42
HALさん、早く全部仲間を連れて出て行ってくれないかな〜なんちゃって。
Posted by 黒塩 at 2016年04月07日 20:53
はるなさん しぼりさん

「逢う」は感情を表すんですって。

今すぐ飛んで行きたくて苦しくて
心から想いが溢れそうな時。

に使う字みたいです。

彼も、よく「逢う」
という文字を使ってくれます💖
Posted by エスポワール at 2016年04月07日 20:54
しぼりさん

信じるのは他人じゃなくて
自分だと思います。

彼を愛してる自分自身!!

女性遍歴なんて過去に囚われないで、しぼりさんで打ち止めにしてやれば良いじゃないですか。

プレイボーイの最後の女

カッコイイ!!(笑)
Posted by こあ at 2016年04月07日 20:56
ふみおさん、出張お疲れ様です。2周年が待ち遠しいですね。
私たちも同時期から付き合い始めたので、このブログがリアルタイムに感じられます。

ちょっと吐き出します。

相手の家庭の日常の報告が嫌だという方が多いですが、私は全然気になりません。むしろどう過ごしているのか彼によく聞きます。家族と何をしていようと特に嫉妬はしません。

ただ、女性に触れるのだけは絶対に嫌なんです。キスやハグは勿論、手や肩が触れるのも嫌。幸い、奥さんとは全くスキンシップが無いようなので、その点は救われていますが。

奥さん以外でも、 彼は飲み会が多く、酔った勢いで女性に触れてないか心配になるし、
出張も時々あるので、出張先でハメ外してないかと心配ばかり。

あらぬ妄想に嫉妬して、かといって彼の行動を確かめる術も無く、悶々としてしまいます。

嫉妬に疲れて、自爆しそうです(>_<)
Posted by かれん at 2016年04月07日 21:08
HALさんへ
先程の書き込みだとトイレの落書きみたいなのできちんと書きます。

よく考えてみて下さい。
ブログを始めるのもこちらでお知らせするのも良いと思います。
承認制にされるのでしたら1度受け入れてから個々に拒否されたらいかがですか?
こちらのコメント欄でなぜするのですか?
こっちで話せないことはあちらで…っていつもそう。
「ふみおさんの方の〇〇さんって」
みたいなこと書かれたこともありましたよね?
アンチHALさんでもないし、慕われるタイプなのもわかりますけど。
ブログ開くなら別でやって下さい!!と私は思いました。
一意見です。
Posted by 黒塩 at 2016年04月07日 21:11
こあさん

ありがとうございます。
グッと胸に染みました…(泣)

最後の女になれるかは自信ないですけど、こあさんが仰ってたように『爪痕残す』くらいの女にはなりたいものです(笑)

今日はモヤモヤ吹き飛ばしたいので呑んでます!
あ、毎晩でしたぁ(笑)

あ〜彼に逢いたい❤
Posted by しぼり at 2016年04月07日 21:50
わぁ〜、またお返事が・・(感激!)
ひつじさん、ホワイトさん、おれんじさん、りこさん・・お名前抜けてる方がいらしたらごめんなさい。
本当にありがとうございます。

いきなり「○○買って!」はハードル高いのでまずはコンビニ辺りで頑張ってみます。
きっと私が変に遠慮してるだけでおねだりすれば買ってくれるタイプだとは思います。
向こうからのアクションを待つだけでなく甘え上手になるのも大事ですよね。

ここで皆さんに話を聞いてもらえて気持ちも落ち着いて、今日は彼と楽しくやり取りできました。
やっぱりとても面白くて大好きな人です^^
Posted by ノクターン at 2016年04月07日 21:56
シュガーポットさん

単純に男が少ないだけで、ファンなんていませんから(笑)

てか、最近僕だけその一言で終わらせようとしてません?(笑)

でもやっぱり元気なシュガーポットさんは何か安心します♪
Posted by こあ at 2016年04月07日 22:12
ふわりです、たまに覗いてます。

ここのところ、
コメント数の多さ、思い思いのラインの書き込みの様なコメント等
ごちゃまぜで…、
どなたの恋愛の経緯でコメントされてるのか探し辛く…自然と足が遠退きがちでした。

このタイミングでHALさんがブログを
開設された事は大賛成です。

私も過去の経験上、個々の思いを打ち明けたい気持ちはとっても分かりますが、
記事と分離してコメント欄だけが一人歩きしているような気がします。
人気ブログってそうゆうものなのですかね。無知ですみません。

私はここで一度仕切り直して、
先ず記事に沿ったコメントをしてから
思いを文にしてはどうでしょう、
と思いました。

やっぱりふみおさんの記事で皆さんが盛り上がる時は、読んでて一番楽しいですもの。

でしゃばるようでゴメンなさいね、
私、一個人の意見です。
Posted by ふわり at 2016年04月07日 22:15
ふみおさん、こんばんは
質問ですが、
Wの相手の子供のこと、気になりますか?
夏休みはいつから?とか、入学式はいつ?、とか、新学期の準備はできた?とか、、
彼が聞いてくるのですが、お節介だなあと…(笑)彼の子供のことを聞き返すのも嫌だし、正直困ってます。
Posted by j at 2016年04月07日 22:17
強気おれんじさん素敵です♪

じわじわでもそろりそろりでも、

前進には違いないですもんね!

強気!!とまではいかなくても

お互い、自信は持ち続けましょー!!
Posted by こあ at 2016年04月07日 22:22
う〜ん、

私は、HALさんのブログ、どうやったら行けるんだっけ?
って探してたので、ここで書いてもらって助かりましたけど〜…。

たぶんここは、ふみおさんのブログなのに、
個人的に自分の事たくさん書いちゃって
申し訳ないと思われたから、別ブログ立ち上げられたんじゃないですか?

でも、こにいる人で、HALさんの意見聞きたがってる人も多かったし、
ふみおさんの記事に関係ない事でも、好きなだけ話を聞いてあげる、
HALさんも答えてあげる。って言う、
むしろ優しい気持ちで、ブログ立ち上げられたんじゃないかなぁ。

それに、一時、アンチHALさんが数人現れて、ふみおさんのコメント欄なのに、荒しっぽくなっちゃったんで、気を使われた気もします。

ふみおさんのブログを荒らしてしまわないために開かれたブログなので、
ふみおさんのコメント欄で、「こちらで別に開きますよ〜!」って言わないと、誰も分からないんじゃないでしょうか?

>承認制にされるのでしたら1度受け入れてから個々に拒否されたらいかがですか?

あのアクセス数!!
それ考えると、物理的に無理な気がします!

それに、もともと内容が内容だし、
承認制にして、私たちが、もっと深い悩みを書きこんでも大丈夫なように、コメント欄に来る人達を、外部から護ろうとして下さってるんじゃないかなぁ。

>HALさん、早く全部仲間を連れて出て行ってくれないかな〜なんちゃって。

う〜ん、ここはふみおさんのブログなんで〜、

ふみおさんがそう思うならともかく、
ほかの人が思うのは…、

まぁ、思うのは自由としても、
それを言葉にして、書き込むというのは〜…。

ここにいる人たちは、どちらに出て行ってほしいと思うかなぁ…。

まぁ、あくまで一意見でした。
Posted by なんだか怖い人多いんで匿名にします。 at 2016年04月07日 22:23
初めまして。
ブログ楽しく?読ませてもらってます。
私は30代夫が40代で歳の差があるので、40代ってこんな感じなんだぁと勉強にもなります。
私たち夫婦はとても仲が良く、可愛い子供もいます。
夫の事はとても大切ですし、とても大切にしてくれています。ですが仕事が忙しく、土日働く事もありいつも疲れきっています…私は出産後仕事をやめ、専業主婦をしています。
なので満たされない部分がでてきたせいか?どうしても忘れられない人がいて…職場で知り合って付き合い、別れてからも10年くらい連絡をたまにとっています。とても離れた場所に住んでいますが、夫と知り合うまでには二回くらい会いました。彼から連絡が来て会ったり、自分が会いに行った事も。でも体の関係はなしで、キスと抱き合って眠るだけ。
昨年も学会で来たよ、と連絡が来て会いたくてたまりませんでした。
でも、子どもがいるため叶わず…
少しでも会って顔を見て話したいと思ってしまいます。
先日実家に帰った時、会いたいと連絡したら、異動が決まり忙しく時間がないと言われました。それからまたモンモンとしています。
相手は、私ほどは思ってはいないと思います。でもダブル不倫をするなら絶対彼しかいないと、そう思っていて、モンモンとするとなんとか彼に会いたいと思ってしまいます。
彼も既婚者で、子どももいます。
神父さまに告白するような気持ちで書き込みしてますね、スミマセン。
背徳行為とわかっているのに、自分の気持ちがおさまらなくて。
このブログを読み、気持ちを落ち着かせています。
Posted by みゆ at 2016年04月07日 22:34
ふわりです。

HALさんがブログを開設された事により、より深い話をし合える場ができた事は大賛成ですし、
HALさんは聡明な方ですし、
流れを上手くまとめてくれたのだと思います。

アンチHALさんとされた方々、
感情の入った意見の方もいましたが、
単に価値観の違う方々の意見…
と私は理解してました。
沢山の考えがあるものです。

ただ私は、コメント欄がまだまだ一人歩きし過ぎかなぁと思います。
結果として、まるくなれば良いかと
思います。

ふみおさん、失礼しました…!!





Posted by ふわり at 2016年04月07日 22:51
コメントの書き方などは
ブログ管理者が意見するなら分かりますが
古くからの読者達が
時々、難色を示すようなコメントをするのが不思議です。
読みづらいと思うなら、読まないでいいのでは?と。

Posted by 素朴な疑問 at 2016年04月07日 22:53
ふみおさん

出張お疲れ様です。
彼女と夢で逢瀬でしょうか?
夢まで、逢瀬でなくてもいいですね、
たのしくデートでしょうか。

ところで、

みなさんは、彼(彼女)のどんな表情がいちばん好きですか?

どんな表情がいちばん好きって言われます。

わたしは、どちらも微笑んでるときかなぁ。


会えない時は、微笑みながら、彼女の笑顔を思い浮かべて寝ます。

夢で逢えたらいいな、

って。


やってみませんか?
Posted by ダケ at 2016年04月07日 23:58
ふみおさん。皆さん、こんばんは。

何だかコメント蘭あれてますね。

個人的な意見ですが

ふみおさんのブログと出会って
個々で思うことって沢山ありますよね。

色々な感情の元で
個人が行う行動は自由です。

ハンさんや
HALさんがブログを立ち上げられましたが
それも自由です。

個人を誹謗中傷することも
ある意味自由なのかもしれません。

ですが

ふみおさんが最初のメッセージに
不愉快に思う人は見ないでください
と、書かれています。

個人を攻撃しなければならない感情を
持っていらっしゃる方は
何をもって自分が正しいと思うのか
計り知れますが
周りの方を不愉快にしている事を
今一度考えて欲しいと思います。















Posted by ビビアン at 2016年04月08日 00:02
ふみおさん、出張お疲れ様です(^^;

ダケさん、やっぱり同じく笑顔が好きです!
あと、私の夢には出てきませんが
彼の夢にはよく私が出てきたと言ってくれます(*^_^*)
ダケさんの彼女さんは出てきますか?
Posted by やっこ at 2016年04月08日 00:15
夢ではなかなか逢えません(^^;


でも、好きな人の笑顔、

想像しているだけで

ほっこりします。

幸せな気持ちになれます。



Posted by ダケ at 2016年04月08日 00:28
こんばんは。ふみおさん、出張おつかれさまです。

このブログは皆さんがやっとたどり着いたブログですとおっしゃるように私もその中のひとりです。初めてコメントさせていただいたブログでもあります。
男性の気持ちを知る事のできる貴重な場所だと思っています。
いろんなご意見はあるかとは思いますが、せっかく同じような立場にある人達が集まってきた場所ですので、みなさんで大事にしていきませんか。
ふみおさんが、せっかく作ってくださった場所です。無くなってしまうようなことになってほしくないと思いコメントさせていただきました。

好きな人がいる幸せな気持ちを大事にしていきたいと思っています。穏やかに過ごせる日々ばかりではないですが…
ちょっと悩んだりしたらまたこちらにお邪魔したいと思っていますのでふみおファミリーの皆さん、よろしくお願いします。
Posted by まこ at 2016年04月08日 00:30
ふみおさん、みなさん
おはようございます。

心はあの頃のまま
身体は年相応
表情はおっさんの
りこです。

このブログを見るのも自由
コメントするのも自由
去るのも自由
自分自身で決めてます。

で、私は毎日ここに来ているわけですが笑

ダケさん

りこの笑顔が大好きだから
これからもいっぱい笑わすよ〜と言われてます。なのでどんどん昭和ネタ、エロネタきますね〜。逢ってなくても返事で笑ってます!

私も彼の微笑みかなぁ…

まだまだ逢えないけど
逢いたくなった〜〜!!
Posted by りこ at 2016年04月08日 07:23
私も彼の笑顔が大好きです✨中学生の頃は全く笑顔が印象にないくらいいつも真面目な顔だったけど、今はいつも笑顔です。仕事でイライラすることあっても、ピアスに会うと落ち着くって言ってくれます。それだけでも幸せ🍀

ふわりさん、その後心境の変化はありましたか❔目標は近くなってますか❔いつも気になってます。
Posted by ピアス at 2016年04月08日 07:44
おはようございます〜

ふみおさんブログには 初期の頃から寄らせてもらっています♪
ふみおさんも お忙しくなりましたね(^_^;) なのに 相変わらず毎日の更新、ホントにお疲れ様です。

先日ふみおさんも書かれてましたが、最初は 1人ずつコメ返ししていただけるのがうれしくて〜♪
この恋の不安やお惚気を聞いていただいてました。
最近では、ふわりさんもおっしゃっていたように、コメント数も多くて
読むのも一苦労ですね(T_T)
おっしゃりたいこと、なんとなく わかります。
あっ、ふわりさん お元気ですか&#8264;
その後 心配しておりました。

これからもシンプルに この恋における貴重な男性心理を知るために
ふみおさんの日記を 楽しみに参加していきたいと思いますよ♪

Posted by 星 at 2016年04月08日 07:52
おはよ〜(*^^*)
私も皆さんと同じく、彼の笑顔が大好きです。
彼も私の笑顔とちょっと鈍臭い所が好きだそうです(笑)

皆さん、いろいろと思いはあるでしょうが、ふみおさんがせっかく、解放してくれてるコメント欄です。
楽しくコメント書かせてもらいましょうね!
Posted by もん at 2016年04月08日 07:55
おはようございます

まぁ毎度申し訳ありません

怖いんで匿名さん
ふわりさん
このお二方が全て私の気持ち
代弁してくださいました
そしてビビアンさん。

そういう事です
あんなに手にとるように理解して下さって
ありがとうございます
とても嬉しいです

ふみおさんがいつも
コメント欄はご自由に!のスタンスで言ってくださるのは 自己責任で!と言っているのだとも
思っています

私は私のまま。
Posted by HAL at 2016年04月08日 08:15
仲間全員って、誰だろか、、、
寂しいこと、おっしゃらないで〜〜〜

仲間というよりは、コメント欄で心の琴線に響いた方々だと思うんですよ。

各々が別々ですよね。

私の場合は、自分のキャパに限界があるし、スペースもすでに頂きすぎてますので、(ごめんなさい)あえて、コメントを控えたり、文体や内容でスルーすることもあります。自分側で調整してますよ♪

けど〜〜、、、甘えすぎてるなぁ、場をいただきすぎてるなぁ、と反省もしつつ、やはり拠り所です。ふみおさんのブログ。


Posted by シュガーポット at 2016年04月08日 08:29
おはようございます(^-^)

こちらのコメント数はかなり多くて読むのが大変…それは分かります。
が、わたしはこの沢山のコメントを読むのが楽しい(≧∇≦)
色んな方の色んなお付き合いの形、悲しい事も嬉しい事も…
ナマの声を聞けて、気持ちが落ちたときは相談出来る。
他所ではなかなか聞けない男性からのご意見も頂けたりする!

それもこれもブログ主のふみおさんのお人柄と寛大な心でコメント欄を開放して下さってるおかげだと感謝しています。

大っぴらに誰かに相談できない関係だから、こうやって同じような思いを共有出来る方が集まる場所があるのは本当にありがたいと思っています。
そしてここが暖かくて居心地が良いのは皆さんが優しいからですよね。
貴重な場所なので大事にしたいです。


>ダケさん

彼の楽しそうな笑顔が大好きで幸せな気持ちになれます。
夢でも逢いたいけど、なかなかいい感じの夢って見れないものですね…(´・_・`)
Posted by ノクターン at 2016年04月08日 09:10
もうすぐデートなのに、体調がよくなくて〜。。

いつもいつもそうなんです。
彼と会う日が近づくと、体調を崩す。

これ、やっとわかったんです!

彼と会う前、ダイエットするから、
抵抗力が落ちてるんですね?!

きっとそうだ。。

ああ、どうしよう…

綺麗に痩せて、
お待ちかねのセクシーランジェリー姿を見せるか、

太った健康体で
あのハードなエッチに応戦するか〜。。

ああ〜。
究極の二者択一。。。

ど〜〜うして?!下腹だけ太るんだろう〜〜〜…orz

Posted by ゆうひ at 2016年04月08日 10:57
何事も自由過ぎると自分勝手になりかねませんか。

記事に対してのコメントをする人、
自分の心情を語る人、
苦しみ悩みに対してフォローする人、
前向きコメントを残す人、

色々な方がいます。
だからと言って決まり事を作るのも
おかしな話ですが…。

皆が皆そうとは言いませんが、
以前は、自分の心情を語るにしても、
挨拶から始まり、
「横からすみません」
「失礼しました」
など、主さんありきの物言い、
その謙虚さから生まれる空気感に
違和感を覚えなかったのかも
しれません。

黙ってればいいものを、
私は細い人間なのかもしれませんね。
ふみおさん、場を乱してごめんなさい。

ピアスさん、星さん。

ありがとうございます。
相変わらず資格習得中です、
ピアスさんもやってませんでした?
ヨガのインストラクターです。
まだまだ時間がかかりそうですが、
取得したら必ず彼に会いに行こう!と、そこはぶれません。
やっぱり好きなので。

失礼しました。
Posted by ふわり at 2016年04月08日 11:11
下ネタ、エロ話、、、相当フリーな感じなので、挨拶とか、横から、とか、そこだけかしこまってもって気もしますが、、、笑

いろんなヒトが集うので違和感あってあたり前だと思うんで、それこそそこをスルー出来ない方が自分の意に叶った顔ぶれで場所を作ったらいいのでは?

でも、コメント内容も偏ってつまんなくなりそうだけど、、、

Posted by エンドレス at 2016年04月08日 11:31
ふみおさん、みなさんこんにちは。

彼とお別れしようかなー、と言っていたゆなです。

ここ数日色々考えてみました。

私が本当に望んでいることは何なのか。

本当の私はずっと知っていたのに、怖くてはっきり答えが出せなかったのです。

私は、自分も含め誰にも嘘をつかなくてもいい状態にありたい。

私に不倫は向いてないってことです。
向き不向きがあるのかはわかりませんし、みなさんそれぞれにお悩みを抱えながら、自分がより心地よく過ごせるように考えてらっしゃるんだと思います。スパッと割り切れないことの方が多いし、相反する気持ちが心の中を行ったり来たりしていることも多いかなと思います。

私が現時点で(気持ちは変わるものですから、あくまでも現時点で)思うのは、彼との関係を続ける上でいろいろな方面に小さな嘘を重ねる事になっていました。1つ1つはとても小さかったけど、段々と積もっていって心の中にそれなりの存在感を持つようになってきてしまいました。

彼を大好きでも、ずっと一緒に痛いって思っても、周りの事を思うと口にも出せず、そんなに好きじゃない、と自分にも嘘をつきながら、主人のこともこの世で一番好きな人、一生添い遂げる、と心の底から言えなくなってしまって、でも言いたい気持ちもあって、またいろんな嘘に繋がって。

「嘘」というか、「ごまかし」というか。

頭が固いんだなぁ、私って。
でもやっぱり自分をごまかしながら生きるのってしんどくて、疲れちゃいました。

彼とお別れするのはなんだか寂しいけれど、内心すっきりした晴れやかな気分だったりもします。誰かに引け目を感じる事なく、堂々と主人と手をつないでデートしますね。今の私にはそれが一番の幸せです。

ふみおさんはじめ、皆さまと出逢えて本当によかったなぁ、と思います。
人それぞれ、いろんな思いを持って過ごされていると思いますが、素敵な人生になりますようにー、ひっそりと皆さんの幸せを願っております。

たまに覗きにきます。ありがとうございました。
Posted by ゆな at 2016年04月08日 11:45
ノクターンさん
私も同じです!
男性のコメントや、常連さんのコメント以外も
新米の私には、同じぐらい貴重です。

ふわりさん
ご挨拶や遠慮については
ふみおさんから、必要ありませんと最近
書かれた気がします。
それもあって、こういう流れになっているのでは…💦

ヨガのインストラクターなんて素敵ですね。
憧れます。
Posted by やっこ at 2016年04月08日 11:46
ふわりさん、ヨガなんてステキです✨何回か通ったのですが、月謝が高くて続かず😣確かにやってるときは体調も良く、なにより精神的に落ち着きました。目標達成の暁には連絡されるのてすね🎵頑張って下さい💪
私は法律系の資格取得目指してます😉とっても役にはたたなそうですが(>_<)

個人的なお話で、失礼いたしました。
Posted by ピアス at 2016年04月08日 12:03
ゆなさん

彼さんとお別れを選んだのですね・・・
彼さんは、お別れをすんなり受け入れて下さいましたか?

私は主人を亡くしているから、きっとお別れを
切り出したら他に好きな男性ができたの?
って聞かれそうな気がします・・・

最近なんだか2人とも落ち着いてしまって
それはそれで生活に溶け込んでいるから
無理なくお付き合いできていい事かもしれませんが・・・

「2人で歩いているところを誰かに見られたらどうする?」
って聞いたら
「夫婦って思わせておけばいいよ〜」ですって。

「主人を亡くしているのを知っている人には通用しないと思うし
夫婦は恋人繋ぎをして歩いたりしないらしいよ〜」
って言ったけど、笑っていただけでした。

なんだかすっかり彼のペースでこのままいきそうな
雰囲気です。

私の場合は・・・
子どもも社会人と大学3年生なので
『自然に任せる』
という事にしようかなぁ〜

と最近は思うようになりました。

逢えば楽しいし甘えますけど・・・
以前みたいに逢えなくて辛い気持ちは
あまり湧いてこなくなりました。

ゆなさんのお幸せをお祈りしています。
ご主人 大切になさって下さいね。
羨ましいです。

ふわりさん

お元気そうで嬉しく思います。
資格取得、エールを送ります。

たまには遊びにいらして優しさを
皆さんに振りまいて下さいね。
Posted by エスポアール at 2016年04月08日 12:10
ふみおさん。皆さん、こんちには。

ブログにきまり・・

ブログ主の方から申し出があれば
きまりもありですね。

ふみおさんのブログは
皆さん、ご遠慮なくご自由に〜
と、言ってくださってるので
いいですねぇ。

とても楽しみに
毎日訪問させてもらってます。
Posted by ビビアン at 2016年04月08日 12:15
ふみおさん・皆さん、こんにちは〜

私もこの場所が大好きで助けられている一人です。
読み進めて行くうちにコメント数が多くなってきて全部読みきれていない部分もありますが、皆さんの言葉にどんなに救われた事か・・・。
そのうち私が探してたのはこれ!!って思う言葉にあった時に初めてコメントしてしまいました。
皆さんの暖かい返答にも助けていただきました。
自分に言われた事ではなくても助けられたり、反省したり・・・言葉のチカラってすごいなぁ・・・とつくづく思っています。

ふみおさん、これからもよろしくお願いします♪

こあさん
ありがとうございます♪
今日も微妙に強気おれんじでがんばります(笑)

ダケさん
私も彼の笑う顔が好きです。
笑う声も好きです。
なので『わはは〜』と笑わす事が出来ると、とても満足です(笑)

ゆなさん
素敵です・・・本当にそう思えたら一番です・・・
どんな道を選んでもシアワセに向かって・・・ですね!
ゆなさんの幸せを陰ながら祈っています。
Posted by おれんじ at 2016年04月08日 13:09
ふみおさん、皆さんこんにちは。
あんみつです。

コメント数すごくて開いてびっくりしてしまいました。

これだけの方が集まっているんですもん、いろんな意見あって当然だと思います。
私は、コメント書くようになってからまだ日が浅いのですが…
ここは、他と違って居心地良かったのです。コメントしなくても読んでるだけでホッとしたりしてました。
でも、この場所に入って皆さんと関わりたいと思いました。
それには、自己開示しなければと思い、先ずは、悩んでるコトからのコメントになってしまいました。
そんなコメントだったのに、答えていただいた方がいて、ここは文字だけのコミニケーションだけど…リアなんだなぁ〜 きちんと皆さん居て、日々悩みながらも生活されてるいるんだなぁと感じて「私だけじゃない」って、前よりも日々の力に変えていける元気をもらいました。

いろんな意見が聞きたいです。
人生に正解なんてないんです。
選ぶのは自分です。

楽に楽しくなんてないです。
楽しさの裏には辛い事もある。
人生、表裏一体かなぁ〜

これからも、姿はみえないけど
心で繋がっていけたら
どんなに勇気になるかと思っています。

いつもありがとうございます♪
Posted by あんみつ at 2016年04月08日 13:14
〉ゆなさん、

卒業なんですね、、
おめでとうございます!
心からエールを贈ります。

これから、一層輝いてくださいね!

たまには、こちらでご夫婦ののろけを聞かせてくださいね!あぁ、そうだ、夫婦がいい!!って思わせて〜〜。

私の場合は、彼と離れたら、彼と付き合うためにつく嘘よりも、もっと大きな嘘とごまかしを自分自身につかなくてはならなくなってしまうから、、、

夫もいい人ですし、夫婦仲も良い方です。

なのに、何故なのでしょうね、、、、

答えを出せたゆなさんが、羨ましいです。
お幸せに。
Posted by シュガーポット at 2016年04月08日 13:21
こんにちは。
ふみおさん、出張お疲れ様です!

ふわりさんのおっしゃることもわかります。
まこさん、もんさん、ノクターンさんのコメントにも共感します。

いろんな人がいる…私はふわりさんの他にもそう感じる方いらっしゃると思います。
だったら読まなければいい…これもなんかちょっと違うんじゃないかなぁって。
この恋愛をされた方なら、こちらに足を運ばれる方のお気持ち、この場を大事にしたいお気持ちもおわかりになるんじゃないかなぁと。
ふわりさんのご意見を聞いて、私は、
あー。そう感じる人も見てはるんよなぁ。
大人やし、”責任と配慮のある自由”を意識してコメントしないとなぁ。って、逆にちょっと気をつけようと思いました。

この場を、楽しく、有意義な、拠り所に、など、それぞれ大事に思う気持ちはきっと集まる皆さん一緒なんとちがうかなっ思います。

伝え手、受取手のそれぞれによっても解釈は変わりますね。
電子文字はまた特に難しいので、私は受け取るときは特に寛大に、と心がけてます。
要らんことをポロっと出す彼とも。(^_^;)


ゆうひさん
最後の一文、まさに同感!です。
太った健康体…笑
ごめんなさい。反応してしまいました(笑)
年とともに代謝が落ちて、なかなか体型を細くするのは難しくなりますね(^_^;)
体調やお肌の調子にも関わってきちゃいます(汗)
セクシーランジェリーはちょっと先の目標設定にされてはどうでしょう(*^^*)
Posted by りんご at 2016年04月08日 13:32
ゆなさん、
新しい出発、おめでとうございます!

私も向いてないなあ、と常々思いながら2年半が過ぎました。
夫と夫婦の関係について話を切り出し、向き合いました。(彼のことは内緒ですが)
改めて気がついてしまったのは、逆に、ああ、私彼のことが好きなんだな、
ということでした。

起きてくる出来後の意味を、ピュアな心で見つめながら
進もうと思っていますが、すっきりした文章のゆなさん、
ちょっぴりうらやましいです^^
Posted by 満月 at 2016年04月08日 15:03
みなさん
こんにちは。

ゆなさん
読んでいて清々しい気持ちになりました。
卒業、おめでとうございます!

彼に気づかされてしまった心の穴、
やはり主人で埋めることはできずにいます。
嘘を積み重ねて、その嘘がキャパを超えてしまったら、私も彼とのお別れを選ぶのかな。
彼と続いた先に、私の望む未来があるとも思えないので、本当にゆなさんが
羨ましいです。
行ったり来たりの宙ぶらりんな気持ち、一体いつどこに落ち着くのだろう。

ゆなさんの未来にたくさんの幸せが
ありますように♪

Posted by クリス at 2016年04月08日 15:28
みなさーん、嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。

ずっとモヤモヤしていたので(もちろん彼と出会えてとっても幸せでしたが)、本当になんだかすっきり晴れやか。今朝玄関を出てスキップしちゃいました。明日になったら寂しくて泣いてるかもしれませんが。

と、いいながらも彼にはなーんにも言ってません。
先日デートのお誘いを断って、その後そのままにしてありますが、このままフェイドアウトしたいなという気持ちもあります。職場が同じなので全く接触を断つことは出来ませんがカンのいい彼なら、私の心情に変化があった事に既に気が付いているのではないかな、と思ってます。

私のように彼を満足させられる女性はそうそういないと自負しておりますが、どうでしょうね、彼は平気なのかもしれません。

彼に私の気持ちを告げる事、必要なのかわかりません。彼と過ごして楽しかったしとっても幸せだったと伝えたい気もしますが、自己満足かなぁと思ったり。映画みたいに読んだら自然に消える手紙があれば書きたいなー、読んだら数秒後に消えます、みたいなやつ。読んだらすぐに捨ててね、と書いておけばいいかしら。
Posted by ゆな at 2016年04月08日 17:30
ゆなさん
気持ちを決められたのですね。
以前、冷たくなった彼のことで相談させていただき、コメントいただきました。
ゆなさんとは共通点が多い気がして、勝手に親近感持ってました。
勘のいい彼さんなのですね。それも私の彼と同じです。
今までお二人で過ごされた時間を通じて、感じるところもあるでしょうから、
納得いく形での気持ちの伝え方?伝えない方法?を選んでくださいね。
私は今、引き継ぎで会社に来る彼とまだギクシャクしてます。
近々、ちゃんと前に進む結論を出します。
またご報告しますね。

新たなスタート、応援してます!
Posted by いずみん at 2016年04月08日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック