2016年04月08日

結論は

大変な出張でした 笑
なんでしょうか、暴風雨?台風?
ちょっとさすがに帰りは怖かったですよ 笑


ゆなさんが揺れる気持ちから「卒業」を選んだコメント。寂しいようなめでたいような。そんな気分ですね。


不倫なんてやめときな!
世間の声はそうなんです。だけど、そこで「じゃあやめよう」とは中々なれない。さらに日常においても制限が多いお付合いです、当然フラストレーションも高まっていくものです。「じゃあやめよう」とは、やっぱり中々ならない。

そういう中で「卒業」することで全てから解き放たれて「すっきり」するのかと言えば・・・。多分、そんな簡単じゃない。けど、卒業を選んで前に向かって進めばきっといつかは笑って話せる時が来るんだろうな〜と思いました。

僕自身、彼女と別れたとして。相当の苦しみが波のように押し寄せてくるでしょう。自分から別れたとしてもですよ?とてもじゃないけど


耐えられません 笑


彼女から別れを切り出されたとしたら?
それはもう諦めるしか・・・



諦められません 笑



ストーカーじゃないけど、中々簡単に「やめた!」ってできない。
「やめた!」って言っても多分、なんだかんだと理由を付けて彼女に連絡するでしょうね〜、あ〜みっともない・・・女々しい・・・情けない・・・


だけど、好きなものは仕方ない 笑
そう今は割切っています。


こういう女々しさって、なんだか別れた後もうじうじしていて「結局彼女に嫌われそう」で難しいんですよね 笑 


いかんいかん、こんな事考えてたら「思考は現実化する」になったらダメだ!


2周年記念の細部の計画を考えます♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:04| Comment(75) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさんの不安は彼女さんへの大きな愛から来てると思います♪

顕在意識では不安でも、潜在意識では、 「絶対別れない、別れるもんか!」
って思ってると思います。笑

潜在意識層は顕在意識層よりはるかにだだっ広いらしいので♪別れない!→が現実化すると思います♪

ただ、スピ的には、ネガティヴワードの
「別れない」より、
ポジティブに「ずっと一緒にいる」って思ってた方がいいかも、、、ね♪
Posted by シュガーポット at 2016年04月08日 19:37
ふみおさん

お疲れ様です。
4月も過ぎて行くのが早いこと 早いこと
あっという間にG.Wに突入しそうで 若干恐怖です(笑)

ふみおさんは 過去に書かれていたかもしれないのですが
彼女さんとの お付き合いは どこからカウントしますか?

メールなどで 付き合おう!
と確認し合った日?
それとも 初めてデートした日?
kissした日?
初めて結ばれた日?

どれでしょう?
過去にそういうことを書いていたような ないような〜

人それぞれでしょうが 
私の場合 初めてkissした日かな?と思っていたら
彼は 初めてエッチした日〜と言っていたような
同じ月なので どちらでもいいのですが 若干ずれがあります。
この関係なので しっかり付き合おう!という言葉も
何だか 変な気がするし
今更ですかね(笑)

今もって どうしてこうなちゃったのか ふ し ぎ !
自然に〜というわけでもないような

もっともっと一緒にいて
もっともっと甘えたいのに
世間が許してくれないのね。
それすら 馬鹿な私は 不思議でしょうがない!
私のライバルは 奥さん?ではなくて
心の中にいる いろんな私なのかな?
と思う今日この頃です。

ふみおさん
早く彼女さんに 会いたいよね。
Posted by まゆone at 2016年04月08日 19:46
まゆoneさんの

私のライバルは 奥さん?ではなくて
心の中にいる いろんな私なのかな

この部分に
いたく・・同感いたしまする・・・

ふみおさん
出張、お疲れ様でした♪
Posted by はるな at 2016年04月08日 19:53
>シュガーポットさん

そうですね♪より前向きに前向きに 笑
どちらにしても好きすぎるんですよね・・・



>まゆoneさん

初めて結ばれた日!
ここからに決まってます 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月08日 19:54
ふみおさん、出張お疲れ様でした!
結論ね…
私も考えても考えても、でないんよ。
昨日彼にいろいろと質問しました。
内容は、私がたまに不安になる事。
私達はゴールを離婚して再婚ではない事、できる事ならこのままずっと、肌を重ねられなくなってもこうして一緒にいられる時間を作ってほしいと思ってると。
Posted by もん at 2016年04月08日 20:14
おつかれさまでした。
桜吹雪くらいならよかったのに、嵐では。。。
春は嵐の季節でもありますからね。


ふみおさん。

そうなんです!
いろいろ巡っても

離れられない。諦められない。

んです。

いっそ嫌われてしまえば楽になれるかも。。。



ところが、何をしたら嫌われるのか、わからない。

彼女とは長い年月を経て、情の部分があるんです。

「老夫婦みたいだね!」って彼女は言います。


だったら、わたしが彼女にされて嫌いになるようなことを
逆にしたら、嫌われることができるかも。。

と、考えてみても、

わたしが彼女を嫌いになる要素が見つけられない!


自分のネガティブ思考はいくらでもできますが、

彼女を嫌いになることは、考えられないんです。

許せちゃうんです。


堂々巡りは続いてます。
Posted by ダケ at 2016年04月08日 20:22
ふみおさん

好きなものは仕方ない。
私もこの一言に尽きますね−。
自分が辛いとかもあるけど、
時々は、彼を困らせているのかな?
とか考えたりもして……
もういいよ、って言ってあげられたら良いのかな?とか思うけど絶対言えない。
だって「好きなものは仕方ない」から。

まゆoneさん!
私も思います、何が悪いの?って。
好きなだけだよ?って。
私は彼の家庭を壊すとか思ってないし、
お互い好きでいるだけ、何が悪いの?ってね。
これは開き直りなのかしら。
私がオカシイのかしら。
Posted by ろくちゃん at 2016年04月08日 20:22
ふみおさん、お帰りなさい。
お疲れさまでした😳

思いは願いとなり、願いは叶ってしまう。
いい思いも悪い思いも。
疑っても、信じても未来は分からないなら、幸せな未来を
思い描いていたいなぁ〜と思います。

こあさん

先日はありがとうございました😳

またまた名言ですね!
こあさんのお言葉を一冊のバイブルにまとめたいくらい。
こあさんが蒔いて下さった種によって、皆さんの心の中に
勇気のお花が咲いていますよ〜😊

惚れた弱み…

私に足りないのは強気ですね。
自分に自信がなくて、不安になってしまう。

「嫌いになれるなら、なってみやがれ!」
確かに、そう思うと気持ちが楽になりますね〜(笑)
開き直るのも大事。
地雷を踏まれたら、全力で怒るようにします!
彼は時々、無神経なことを平気で言うので。

いつも励まして下さって、ありがとうございます。




Posted by まお at 2016年04月08日 20:28
彼女もいいます。

「好きなものは好き」
「好きだから仕方ない」
「ただ好きなだけ!」
「なんだってするし、なんだって出来る」
って、


ふみおさん!

実は、うじうじ考えてるは男で、

女性の方が、開き直ったら強い!

と思うんですが、

その辺、どう思われます?
Posted by ダケ at 2016年04月08日 20:53
ふみおさんお帰りなさい。

私はこの関係に踏み込んだ時から
自分の中では多少の覚悟をしていました。
続けるのも辞めるのもどちらも苦しくなる事を。

でも最近気がつきました。
昔付き合っていて別れての再会組の私は
別れてからも彼の事を忘れられなかった…
というこの想いは繋がった今…もしまた
別れがきたとしても…もう私の中の彼への
想いは一生なんだろうな…と。
以前のコメントでどなたかが片想いと言って
いましたが…私もずっと一生片思い。

彼を好きになった事はこの先どういう結末に
なったとしても…
私の人生の中で素晴らしい物であり続けます。
今はそんな風に思っています。




Posted by スミレ at 2016年04月08日 21:25
ふみおさんお帰りなさい。私も別れてから、彼がどれだけ大切な存在だったのか分かりました。時既に遅しですが…

彼とは友達としてかろうじて繋がる事ができていますが、寂しい、物足りない、終いには会話に行き詰まる(笑)(すきとか言えませんし、Hな会話もとてもじゃないけどできません。)やっぱり彼女がいいです。辛くても悩みは尽きなくても彼女がいい。

私も一生片思いです(笑)簡単に忘れられません。
Posted by みく at 2016年04月08日 22:12
こんばんは。
ふみおさん美味しい物にはありつけましたか?
私は最近は美味しい物を食べている時
と彼の優しい笑顔が見れた時に幸せ!
って思います♪

結論出せません…
私の心は私のもので誰のものでもありません。
自分の心には嘘をつけないから
やめられないし、やめたくない。

やめられるならやめた方がいい
とは思うけど
わかっちゃいるけど
やめられなーい(笑)

今日とっても尊敬している人生の先輩に会ってベッキーネタになった時に人生の先輩が言いました。

『不倫は犯罪じゃないからね!
 周りが騒ぎすぎ!』って。

少し救われたような気がしました。

2周年楽しみですね♪
私も細部まで考えてくれる
乙女心を持ったでオネェ彼氏
欲しいなぁ〜




Posted by まる子 at 2016年04月08日 22:16
出張 お疲れ様でした。

私は 愛する人とお別れした経験があります。
それは死別という形です。
ですから 別れの辛さはとてもよくわかっています。
でも死別だと もう逢えないという現実で諦める事が出来ました。
もちろん時間がかかりましたが。
でも 今愛している人とお別れしたら 生きていけないでしょう。
人生で2度のお別れは辛い・・・。
Posted by ミッフィー at 2016年04月08日 22:21
ミッフィー さん
こんばんわ

私も死別です

彼には、シングルで
付き合ってた頃から
絶対
私より先に死なないでよって
言ってます(笑)
Posted by はるな at 2016年04月08日 22:30
はるなさん

あなたも辛い経験があるんですね。
彼は私と同い年(50代後半)です。
でも 私より長生きすると言っています。
まあそういっても 寿命はわかりませんが。

死が2人を別つまで愛し合いましょうって約束しています。
Posted by ミッフィー at 2016年04月08日 23:13
スミレさん

彼女も同じこといってました。
わたしはずっと好きだよ
って


2度別れる。。。

同じ人と2度の別れは辛すぎます。。。


Posted by ダケ at 2016年04月08日 23:33
ふみおさん。皆様こんばんは。
私も好きななんだもん。
仕方ないし、やめられない。
子供みたいな発想ですが、シンプルで良いと思いませんか?

私の彼って、何でも私に話すって前コメしたと思いますが、こないだお墓がないから二人で見てきた。と‥彼70歳ぐらいで人生終われたら良いと思ってるらしいから。今の内に探したいらしい。

あーやっぱり奥様と同じお墓か‥って思ってた、私にじゅりりんも一緒に入る?と
トンチンカンな事言ってきたの。

何で死んでも奥様の気配感じなくちゃいけないのよって思ったんだけどね。

彼、究極な事言うと一夫多妻が理想らしいから。死んだらそうしたいって思ったのかな?

それってた奥様の事愛してる?
って思うけど私と奥様とでは、愛情の種類が違うらいしから。

あんまり理解出来ないけどもね。

歳が13歳離れてるから私より先にいってるね。って言う。

残されたら辛からって。
私だって同じなのに。
人生何があるか分からないから私が先かもよ。って言うと考えたくない。って。
わがままな男だよ。

まゆoneさん私達の記念日は、結ばれた日です。一月後こんなに長く付き合うって思ってなかったから。人生何があるかわかりません。


Posted by じゅりりん at 2016年04月08日 23:44
別れを選択される事とても勇気が要りますね。
私にはできるのだろうか?中々会えない関係で慎重になり更に会えなくなってる。
もうすぐ一年。
その時は会えるといいな。
Posted by 匿名 at 2016年04月09日 00:35
ふみおさん

早々にお返事 有難うございます。

やっぱり そうなんですか?
初めて結ばれた日〜 私の彼もそう言います。
自分のものにした日?(笑)
彼のものになった日?
とても お互い緊張した 忘れもしないあの日ですよね。

じゅりりんさんも 同じなんですね。

はるなさん

あなたの置かれている状況は 本当に想像を絶する感じですが
私が Wでも もどかしさは同じです。
一緒に頑張ろう!

ろくちゃんさん

私も 好きなんだもん!
一緒に開き直りますよ(笑)
私達 ばれたチームですから 彼達 良く頑張っていると
褒めてあげなくてはね。

ふみおさん 私 皆さんの想いはひとつ〜
子供みたいと思われても
だって 好きなんだもん(笑)
Posted by まゆone at 2016年04月09日 01:14
ふみおさん、お帰りなさい。ふみおさんいると、なんだかほっとします。
最近になって、「ああ、不倫なんだ。」って改めて思います。普段は、全く罪の意識もなく、「今を生きる」みたいに この関係を楽しんでいますが、時々我にかえります。これが、反対の立場であったらと考えると、本当に主人に申し訳ない。わたしは、死んだらきっと地獄行きだわと思う。彼との再会を素直に喜んでいたわたしは、こんな風に若い時のままの気持ちで彼に向かいあえたのも、結局は主人との穏やかで安定した生活あってのことだとよくわかっていました。温かい人柄で子煩悩、家族思い、経済的にも安定した主人との長い結婚生活に不満はないのに。こうなってしまいました。冷静に考えれば、こんな関係、早くやめればいい。   先日、高価ないただきもののカップを割ってしまいました。普段使いには贅沢なものでしたが、そのカップを使うときだけはものすごく幸せで甘美な時間を過ごすことができていました。でも、取り扱いにはとても気を使いました。それをふとした不注意で割ってしまったのです。ものすごいショックと悲しみでしたが、と同時になんだか、ほっとしたのも確かです。おかしな感覚でした。もう、心配しなくていいんだと。彼との関係もこんなものかもしれないと思いました。非日常で、とてもとても大切なもの。扱いにも注意をして。それなのに、失くしてしまうとショックは計り知れないけれど、罪の意識からは逃れられてほっとする…ような。よくわかりませんが。    長い間、ひと事だと思っていた「不倫」の当事者となって、昨今の不倫のニュースに接するといたたまれない気持ちになります。じゃあ、やめればいい。でも、できない。そのあとは、やっぱりふみおさんと同じかな。「今を生きる」のです。おやすみなさい。
Posted by 犬っちょ at 2016年04月09日 01:43
初コメです。
今、終わりそうな状態で、眠れず、連絡も出来ず、苦しくて、悲しくて。
こわいです。メールでなんと言ってくるか・・・
終わりを告げられたら、受け入れなきゃいけないかな(泣)
「大好きだから、やめられない」
分かってほしい気持ちでいっぱいです。
お互いの気持ちの温度、同じだといいのに。
Posted by 虹 at 2016年04月09日 05:30
おはようございます。
犬っちょさんの、死んだら地獄に行くかも…って気持ち 私もよく思います。
ダンナに対する気持ちも。
本当に反対の立場だったらと思うと、やはり心穏やかではないはず…。家庭が安定してなきゃ出来ない贅沢な事をしてるのかも…です。

でも、それこそ 好きなんだから しょうがないんです。
こんな、恩知らずな悪い女は、いつか とんでもない人生のしっぺ返しにあうんじゃないか…って。

そう思いながらも 離れられないです…😔。
Posted by ナイト at 2016年04月09日 07:27
虹さん

頑張られたのですね…
どうか自爆でありませんように。

男の人は、案外私たち女性が思ってる以上に、
私たちの事思ってくれてますよ。

と、私は思います。(つい最近からですけどw)

温度表現は、男の人は下手だから違うかもしれない。
でも胸の中の想いは、意外と熱い。

きっとそうです。

どうか彼さんが、虹さんの想いに近づけますように。

そして、虹さん。

私たちが望むことをしてくれることが、
彼さんが私たちを、愛してくれているのとは、違いますよ。

何も知らず、知ったかぶりなこと言ってごめんなさい。

昔の私と、同じ間違いをしてないと、いいな…と思って。。
Posted by ゆうひ at 2016年04月09日 07:45
ふみおさん、みなさん
おはようございます。

ふみおさん春の嵐の出張、お疲れ様でした〜。

犬っちょさんのコメを読みました。
私が普段気づいているのに気づかないふりをしている…そっと蓋をしていた気持ちを代弁してくださっている様でドキッとしました。

優しいご主人、安定した生活。
それがあるからこそ楽しめる彼との逢瀬。
本当に自分はこのままでいいのだろうか。
家族を裏切ったままでいいのだろうか。

どなたかもおっしゃってましたが私はこの関係に踏み込むときに覚悟を決めました。

彼の家族を悲しませ
自分の家族をも悲しませ
彼も私も全てを失うかもしれないと。

あんなに嫌悪感をいだいてた不倫。
不倫に悲しむ母を見てきたのにです。

彼と肌を合わせた後に旦那の顔見るとき
旦那からふと優しい言葉を貰った時
そんな時は罪悪感でいっばいです。

夏で2年になりますが
後悔はしていません。
彼は私の人生のエネルギーです。
もう彼なしの生活は考えられません。
もし別れる事になったら心も身体も引きちぎられる様な痛みに私はきっと耐えられないでしょう。

地獄へ堕ちるのか…わかりません。
ただ自分の気持ちに嘘はつけないという事でしょうか。

犬っちょさん!
少しおつかれ気味かな??
犬っちょさんは優しい繊細なお方なのでしようね。そうやってもがいてる人は犬っちょさんだけでは無いと思います。

一度きりの人生です。
自分に素直に後悔の無い様に♪

長々と失礼いたしました。

犬っちょさん〜元気だしてね〜♪
Posted by りこ at 2016年04月09日 08:04
ふみおさん、皆さんおはようございます。

彼女から別れを切り出されたら・・・
別れは考えるだけで淋しくなりますが、僕は彼女の意思なら受け入れるつもりです。実際にはそんなに簡単に割り切れないでしょうけどね・・・
逆に僕から彼女に別れを切り出すとしたら、彼女がこの付き合いに於いて、明らかに無理してるのを感じたら、断腸の思いで切り出すかもしれません。

まおさん、嬉しいコメントをありがとうございます。僕と彼女は彼女側の事情で、1年半もの間LINEのみの繋がりの時期がありました。皆さんが言われる様に「結ばれた日」がスタートだとしたら、声すら聞けない、何とも言えない下積みの期間ですが、僕達にとってはとても重要な期間だったと思っています。

彼女にとって心折れそうな時に、ほんの少しでも精神的に支えられればと思い、とにかく前向きなメッセージを送り続けました。返事は不定期でした。オンラインは稀で、夜中だったり翌日だったり、3日後だったり様々。
LINEがくる時は、その大半が愚痴や後向きなコメントで、気が滅入りそうな時もありました。たぶん電話だと感情がバレちゃうから無理だったと思います。でも、活字である事を利用して、そんな感情とは裏腹に前向きなメッセージばかり送りました。

シンプルとポジティブ。
その時の経験が、今に繋がっています。能天気とか他人事とか言われるかもしれないけど、相手を想うからこそ過去に寄り添うのでは無く、未来の支えになりたいと願うのです。

その後彼女と再会し、今に至ります。
彼女は今でも当時の事に感謝の言葉をくれます。でも、あれは頼まれた訳でも無く、僕が勝手にやった事。ずっと変わらぬ気持ちで居られるに越した事は無いけど、もし心変わりをしたら、その時は遠慮無く離れて行けばいいと思っているし、彼女にも最初に伝えました。

同じ女性に2度振られる。

こんな経験、滅多に出来ないから(笑)
長文、失礼致しました。
Posted by こあ at 2016年04月09日 08:06
虹さん
私も最近 別れの危機がありました。
私がいつものごとく 爆発して、もう そんな自分に嫌気もさして…
少し距離を置きましょう って提案しました。
彼も よくよくの私の決心を感じてか 詫びながら離れる事を受け入れる返事をよこしました。

嫌われてもいい!と思い、私の本心をぶちまけてみた私ですが、
「えっ?引き止めもせず、アッサリ受け入れちゃうんだ?!」
と内心焦ったのも本音です。
たまたま、彼の誕生日が近く、リクエストの物を用意していたので、それを渡す事を口実にして
「歩み寄る話し合いをするって考えはないの?」的な事を提案してしまい…😣、でもそこで、彼が意地を張って拒否してきたら、私もそこまでだったかも知れません。

昨日短い時間逢ってきました。
逢ってお互いの顔を見たら もう半分仲直りしたも同然です。
でも彼の気持ちや、私の思いも より深く思い合う事が出来て この何日かのドン底のような日々も無駄じゃなかったんだ、と今は思います。

何で別れを受け入れたの?と聞いたら、オレの自業自得だから、意地っ張りだから…とのこと😩
そして、私の返しを伺ってたそうです(笑)
まったく男って 素直じゃないです。

「じゃ、私がさよなら、って断ち切ったらどうしたの?」と聞いたら 、時が解決してくれるのをただ待っていた。でも、少し時間をおいて、何気ないメールしたかも…って。
だったら最初から
「ごめん!別れたくない!」って言えばいいのに😅
男も けっこうめんどくさいです。
ねっ、ふみおさん(笑)。

虹さんに何が言いたいかって、彼女から切り出されると、男って意地もあるし、一旦は心に無いことも言っちゃう可能性もあるということ…。
(すべての男性には当てはまらないかもですが)
虹さんが 本当は別れたくないなら、何かしらのキッカケを渡すのもアリではないでしょうか?
私達も誕生日がなかったら、お互い意地を張って しばらく離れていたと思います。
そして、お互い思いがあれば いつかまた逢う日が来ただろうな…とも思います。ここに来ている再開組の皆さんのように…😉

Posted by ナイト at 2016年04月09日 08:27
こあ様にも いろいろ試練の時があったんですね。
でも こあ様のポジティブなメッセージを独り占めできる彼女さんうらやましぃです!
私は どうも彼の手のひらの上で 1人ジタバタしてるみたい…。

あっ、皆さんの言ってる始まりの日は、彼は 初めて2人だけで会った日
…だそうです。
私的には、初めて彼にデートを申し込まれた日が、彼を意識し始めたスタートなんですが、正確な日付 忘れました(笑)。
Posted by ナイト at 2016年04月09日 08:51
シンプルとポジティブ

やっぱり
コアさんは
私のバイブル!
Posted by はるな at 2016年04月09日 08:52
>ゆうひさん
まさにそうですね、彼の想いはきっと熱い。でも、いろいろすれ違ってしまって。お互い自爆寸前・・・誤解の理由をちゃんとメールし、分かってもらえました。詳細も書いてないコメに真剣にコメントくださいって、ありがとうごじます。

>ナイトさん
ホントに難しいです、別れる別れない、の機微。別れを言ってしまいそうになるほど悲しいとき。でも、私から言ったら、受け入れてしまうかな、彼は。だから言えない。お互いもっと素直にいきたいですね。経験談、いろいろ救われます。ありがとうございます。
Posted by 虹 at 2016年04月09日 08:58
ふみおさん 皆さん
おはようございます!

皆さんの色々な想い…
読んでいると切なくなり私も
気持ちがグラつきます…

でも自分の気持ちに素直に…
だって好きなんだもの♪
という事かしら?


こあさん

凄く男らしい方なんだなぁとつくづく思いました!
石丸幹二似の妄想は益々膨らむばかりで
ございます!
Posted by エスポワール at 2016年04月09日 09:35
ふみおさん、出張お疲れ様です。
そして、私へのエール?ありがとうございます。

私もすっきりしながらも、内心とても寂しいです。
社会的に正しいこと、自分の正義に絶対的にかなってる事だけを真っ直ぐとやっている人って世の中にほんの一握りですよね、きっと。

私は過去自分の子供を亡くしています。その時本当にとてもとても悲しくて、でもその中でもまだ小さかった息子が可愛くておかしくて笑ってしまう事があったり、私を心配して会いに来てくれる友人達にありがたいな、と思ったり。娘を亡くして悲しいのに、楽しいって感じるなんて、亡くなった娘に悪い、と思ったりしたこともありました。
でも、人の気持ちは悲しいときは悲しみだけ、なんて事はないし、悲しくても同時に嬉しかったり楽しかったりしてもいいじゃないか、と思うことですごく楽になったことを今でもよく思い出します。

なんだか少し話は横にズレましたが、社会通念や正義に反した事をしている人が完全な「悪」かといえば、そうでもないと思います。その一部を切り取れば「悪」であるかもしれないけれど、また違う一部を見れば全く別の物に見える事もあるでしょうし。

私達の中には、常識とか善悪とかそういうものが染み付いていて、それに反している状態というのはとてもストレスを感じるんだろうなと思います。私がそうでしたから。
それと私は相手のことをそれ程までに好きではなかったのかもしれません。

皆さんの「諦められない」って気持ち、素敵です。私はどちらかというと現実主義なので、誰とでもいつかお別れする日がくるんだと思って生きています。もちろん寂しいけれど、私は私。誰かとお別れして死ぬほど辛くても生きていくしかなくて、そのお別れは自分で選べない時もあるから。

なんだか自分で言っていて寂しい気持ちになってきましたが、ポジティブにそう思って生きていますよ。思うがままに、です。

最後にブログの記事にして下さってありがとうございました。素敵な経験でした。
Posted by ゆな at 2016年04月09日 10:34
ふみおさん、皆さん、おはようございます。

ふみおさん、お帰りなさい。
美味しい物が食べれましたか?

私も
別れを切り出された事があります。

最初の頃、ホテルで過ごしていると
旦那から携帯が鳴りました。

怖くて出る事が出来ませんでした。

彼にその事を告げる時に
見つかったらと言う恐怖から体が震えていました。

彼に
『俺は、こんな思いをさせているんやね
もう、やめよう』と言われました。

結局、お互い離れられずに
その後をより慎重に慎重に行動する様になりました。

事件が起こると
乗り越えようとする思いから
逆に絆が深くなる様な、そんな気もします。

やめようって言葉が
見つかる事より悲しくて
心臓にズンと響いたのを覚えています。

私の大切な物が見つかった様な
気がしました。
Posted by ビビアン at 2016年04月09日 11:13
みなさん、こんにちは。
ふみおさん、出張お疲れさまでした。
そして、ゆなさん、これから先、ご主人さんを大切に。

彼に以前、私に夫がいたらどうした?と聞いたことがあるのです。
そしたら、旦那さんがいたら何も行動しなかった。人の家庭を壊すことになるからと言われました。
逆に考えたら、私は彼の家庭を壊しかねないことをしているのですよね。
最初こそ罪悪感でいっぱいだったのに、今は罪悪感がまるでない。
罪悪感よりも彼を失うことの方が怖い。
私から彼に別れを告げることはないですが、もし、私から別れを
切り出したらあっさり別れる人ですね。
ちょっと、こあさんと考え方が似ている人かもしれません。
今は家庭を壊せないし家庭は家庭で大切だと言います。
そして私の幸せを考えて、自分から別れを切り出すこともあり得るし。
自爆した時も、そんなに辛い思いをさせるならもうやめようか?と言っちゃう人だから。
おそらく私が無駄に自爆しない限り今のところは別れは来ないはず!
と私は思っています。
Posted by ひつじ at 2016年04月09日 11:59
ナイトさん

彼の掌、温かいですか?
掌でジタバタしてるのも、
楽しいですよね♪


エスポワールさん

誰が言ったか石丸幹二(笑)

某姉妹ブログでは、西島秀俊と言う事でご承認頂きました。半ば無理矢理ですが(笑)

HNをもずに変更予定です(笑)

Posted by こあ at 2016年04月09日 12:04
ゆなさん

お子さんを亡くされたお気持ちと言うのは、形容しがたいものがお有りでしょうね。やはり旦那様と一緒に居ると娘さんを思い出してしまうから、一時的に心が避難場所を求めたのかもしれませんね。あまり好きでは無かったかも...と言うお言葉にそんな印象を覚えました。

亡くした悲しさや寂しさは一生消えるものではないけれど、家庭に戻ろうと思えた気持ちはとても前向きで、その時から前進した証拠なのではないでしょうか。

ゆなさんの仰る通り、人生に嘘偽りの無い人など皆無でしょう。たまに旦那さんを裏切って申し訳ないと仰る方もいますが、そんな旦那さんだって、大なり小なり奥さんを裏切っている事はあるはず、と僕は思うのです。

だから自分の思うままに。
後ろめたさなんて感じずに、自分の気持ちに正直に、現実を精一杯生きようと思います。

「なるようになる」という言葉の意味は、なんとかなると投げ出してしまうことではなく、なると思ったものになるということ。想像した自分に近づくこと。

ゆなさんのこれからの人生が、幸せに満ち溢れている事を切に願っております。

こあ
Posted by こあ at 2016年04月09日 12:22
こあさん

男から、見てもうらやましい程男らしいです。
そうなりたいですね。

一年半の、無償の愛を与えていた時間が、そうさせたのでしょうか?
かくいうわたしは、毎日女々しくなやんでおります。

スミレさんにも共通するところがあるとおもいます。

あいての気持ちはどうあれ、自分の気持ちに自信があるようにかんじます。
だから、強くいられるのかな、と。

ふたりの関係ですから。相手の気持ちまではいかんともしがたい。
たとえ、相手がはなれても、自分は好きでいます!

という気持ちなんでしょうね。

愛なんでしょうね。

わたしも、愛せるようになりたいです。

みなさんと同様、どんな道をえらんでも、自分で、選んだ道だから、

と、後悔少なく生きていきたいです。

ほんとに、ここには、いろんな方がいらして、
それぞれの覚悟、想いがあって、救われます。



Posted by ダケ at 2016年04月09日 13:09
ふみおさん、皆さんこんにちは。
ふみおさん、出張お疲れ様でした。
天気の悪い出張は余計疲れますよね。
その分、ある意味仕事モードに集中して、ここで吐露されているような悩みから解放される面はありませんか?
私はそんなところがあって、緊張感のある忙しい出張が好きです。

まおさん、遅くなってしまいましたが、全然気にしないでください!
楽しい時間を過ごしたくて肝心な話を避けていた、というのは私も同じですよ!

ここ数日は、改めてこの関係の根本的な壁にぶつかってしまっていました。

ゆなさんの、お別れを選んで、これからは堂々と生きていけるとのお気持ち、とてもよく分かります。

しぼりさんのおっしゃるように、最初から線引きをしている関係で、高望みしてはいけない、とのお気持ちも、自分のことのように感じられます。

でも、お互い好きなのだから、それ以上深く考えずに、シンプルにポジティブに、2人で幸せな時間を過ごしていこう、というこあさんの信条にも共感します。

先日、彼に会った時、彼が私にとってのNGを出し、私は怒りに耐えられなくて席を立ちました。彼は必死になって追いかけてきて釈明し、許してくれといって抱きしめてくれました。

それでもなんだか釈然としなくて、つい、あなたにとって私は何なのかと、しつこく問い詰めてしまいました。2人の関係、家庭との関係を話すうち、彼はそれはそれ、これはこれとはっきり線引きしていることがよく分かり、余計気持ちはダウンしてしまい…。彼の中では整理されているから、家庭の話は一切しないんだなということも改めて分かりました。

その後、彼はいつも以上に体で愛してくれたけど…終わって強く抱きしめてくれる、私の一番好きな時間も、なんだか心は遠くにある気がしてしまいました。

線引きしているからといって、好きじゃないということではないと思います。私だっていつも家庭を優先している。ただ、私の場合、夫とは関係が修復困難で、男として好きなのは彼1人だから、彼にも私と同じ気持ちでいてほしいと望んでしまうんですね。

私はもう少ししたらいなくなる身。それまでの間だけ私だけを見てて、私だけをたっぷり愛して、なんてわがままですよね。皆さんがよくおっしゃるように、愛じゃなくてまだ恋の段階なのかもしれません。3年もたちながら。

彼と一緒にいられる時間、もっと楽しく過ごしたいのに、時々こうやって強欲に苦しめられて、自己嫌悪に陥ってしまいます。すべてはただ、自分が彼を好きで始めたことなのに。。

まゆoneさんのおっしゃるように、ライバルは、自分の中のいろいろな気持ち、もっともっとを求める慾ですね。これに負けてしまうと、彼との関係も失われてしまいますね。

吐き出させていただいてすみません。

今回、ちょっとぎくしゃくしちゃったから、次に会うのは来月かな。ふみおさんの2周年のころですかね。いつもどこに行くか彼任せだったので、私もふみおさんのように、次はどこでどんなことをしたいか、楽しいことを考えるようにします!
Posted by コマ at 2016年04月09日 14:20
土曜日ですね。
LINEのタイムラグが ある休日です(笑)
寂しいけど仕方無い…と思えるようになったのも、2年の月日の おかげかなぁ…

ふみおさんは、もうすぐ2周年!
確か去年は素敵な温泉旅行に行ってらっしゃいましたよね?
今年は、リゾートホテルだったりして?(^-^)

私たちは、近々 私の誕生日プレゼントに…
ってことで、リゾートホテルに宿泊し、二人だけで のんびり過ごす予定です♪
私は、物より思い出タイプ。
またカレに お金使わせちゃいますけど(^-^;

だから、お財布計画 始めることにしました!お互いお金を出し合って、その予算で デート代やりくりします!(笑)
何だか所帯染みたこと やってるなーって、思うけど、あまりカレに負担をかけさせたくないし、その方がスッキリして 私にとっては いいんです♪

ふみおさんの2周年の細部計画、どんなプランなのかな〜♪ 気になります(笑)
Posted by ぱぁる at 2016年04月09日 14:43
ふみおさん・みなさん、こんにちは〜

今日は色々考えさせられるコメントばかりです。

昨日、彼から電話があり私の思っている事を少し話してみました。
その中で私が想っている以上に彼は私を想ってくれているんだな・・・
って事がありました。

すぐくよくよ考えてしまう私なのですが、彼に逢うとすぐに忘れていい子ちゃんになって楽しくしようとしてしまう。。。
でもこれからは少しずつでも彼に伝えて行こう。
この関係を大事にする為にも・・・って思いました。

ゆうひさんの
私たちが望むことをしてくれることが、
彼さんが私たちを、愛してくれているのとは、違いますよ。

って言葉・・胸に響きました。。。
Posted by おれんじ at 2016年04月09日 14:45
ふみおさん こんにちは!

諦めきれるハズないです〜、まだ好きなうちはダメですよね。
とことん愛しぬきましょうよ!
そして、ゆなさんの様に清々しく!
目標です!!
Posted by ゆっち at 2016年04月09日 15:17
かずまるです。

ご帰還、お疲れ様でございました。

現在、当方も関西方面へ出張中です、
残務はアト少しあります。

さて、当方、ふみお どのの
ブログへの初コメは、家内との
「死別」に関し、お集まりの皆様に
ご意見頂戴しました。

いろんなご意見を拝聴して
思い至った事があります。
それは・・・思いつづけること。

Keeping the faith
とでも書くのかな?

思いつづけるには力がいる。
思いつづけることは、
時間を費やすことだから、
どんなに思いがはげしくても、
本当に思っていることじゃないと、
途中で、どうでもよくなったり、
あきらめたり・・・

だけど、どんなに
ちいさなことでも、
思いつづけていれば、
時間とともにかなうもの、
かなえていけるものに変化する。

それは、かなえていけるように、
自分自身が変化するから。

これは、この場で「言葉」をもらった
当方の実感です。

思いつづけていられる
ということは、
それだけ自分にとって、
価値のあるものだから。

時間を費やすだけ、
価値のあるものだから。


では、では


Posted by かずまる at 2016年04月09日 15:39
ふみおさん、悪天候の中の出張おつかれさまでした。今日はのんびりできているのでしょうか。彼女さんとの2周年の楽しい計画、妄想をして心と体を癒してくださいね〜。

ふみおさんのコメント、みなさんのコメント考えさせられる事ばかりです。
ゆなさんの決断、羨ましくなりました。私もまっすぐな人生を歩みたかった。どこで間違ってしまったのかなと悩む日々もありました。それは今でも…。周りの人達を騙している事が本当に辛い。私も地獄行きですね。
でも、好きな気持ちは騙せない。自分の気持ちに嘘をつきたくない。自分に正直に嘘のない人生ってなんなんでしょうね。

コマさんの気持ち、私の事?って思えるくらい似ていて…(私も主人とは上手くいってません)私も4年たっても時々私の存在って何?と彼に私の感情をぶつけたりしてます。
彼はそんな時でも落ち着いていて全部受け止めるから言いたい事があるならいいなと…。
大人な対応にまた、私だけがわがまま言っているのかなと自己嫌悪に…。
私も彼といる時はいつも笑顔で楽しい時間を過ごしたいのに何故か突っかかってしまったりして…。やっぱり私がまだまだ大人になりきれていないようです。
彼はそんな私もかわいいと言ってくれますが
いつかは呆れて私の前から居なくなってしまうんじゃないかなと…。

かずまるさん、言葉が深くて心にしみました。私もコマさんと同じ、まだ恋なのかもしれません。
本当の愛は自分が思い続ける事ですね。今の私は相手に求めてばかりのような気がします。私も彼を思い続ける芯のある強い女になりたいな。
かずまるさん、ありがとう。







Posted by まこ at 2016年04月09日 16:04
さすがコア大先生!とと先生(笑)

そうです
嘘をつかない人間、誰かを裏切った事のない人間
なんて
この世にいるんでしょうか?
だったら
四の五の言わずに
言い訳せずに
自分の心にだけは
正直になりたいと思うだけです

誰かを傷つけるかも
バチが当たるかも

私は
当たってもいいです
傷つけあったらいいです

まともに真面目にきちんと生きて来ても
人生ひっくりかえるような出来事がわが身に起きるのなら
もういっそ
なんにでもなってやったらええやん

ちょっと開き直りの
はるな。

Posted by はるな at 2016年04月09日 16:51
ふみおさん、こんにちは。
ナイトさん、りこさん、コメントありがとうございました。                        彼との順調すぎるほどの幸せな時間を過ごし、何にも知らない主人が優しい笑顔を見せる家庭に帰る。覚悟を決めて選んだはずだったのですが、最近ちょっと苦しかった。                  でも、みなさんのコメントを読みながら、今は、やっぱり彼への思いを大切にしたいと思っています。ふみおさんのブログは今日のお天気のように、ほんとにあたたかい。元気をもらいました。
Posted by 犬っちょ at 2016年04月09日 17:01
ダケさん

私の気持ち代弁して頂いて…笑
ありがとうございます。

私はこれからもずっと…
彼を好きで愛していくつもりです。
彼との気持ちにもブレはなく
愛を感じています。
そして先の事は分からないけど…
今はお互いの家庭を壊さないと
約束しています。
後はこのまま長く仲良く続けられたらと。
こあさんが仰っていたように…
この先何かあった時私が彼の支えに
なりたい。未来の支えになりたいです。

そして遠いその先に…
2人一緒にいられたらいいなぁ〜と
僅かな希望を抱いています。


かずまるさん

〉思いつづけていられるということは
それだけ自分にとって
価値のあるものだから…

とってもとっても共感です!!

Posted by スミレ at 2016年04月09日 17:03
今日はひどく落ちてます。
彼にデートを断られただけなのに。
しょうがない事なのに。

何だか疲れちゃったのかな。
嫉妬する自分に…
私からばかり連絡する現実に…
もっと言葉で愛してると言って欲しいと言えない自分に…

彼は間違いなく私を愛してくれているんです。

でも会えない時間や寂しさを埋めて不安をとってくれる様な言葉が欲しい。

気持ちを全部言ったらどうなるんだろう。
これが彼の恋愛の仕方だから重いと思われて終わりかな。

涙がすぐ出ちゃう。

こんな私の気持ちは全く知らずに彼は今日も過ごしているんだろうな。
Posted by リリコ at 2016年04月09日 17:05
こんにちは😊

まゆoneさん、ろくちゃんさんと同じで私も
何で悪いの?って思います。
真剣に好きな気持ちは、世間や法律は許してくれなくても、
神様は許してくれるはずだと。
だから罪悪感は全くないんです。
好きだから、仕方ない。

コマさんの気持ち、痛いほど分かります。
分かり過ぎて、北島康介みたいに「なんも言えねぇ〜!」(笑)
 
彼にも私と同じ気持ちでいてほしい。
でも今は、私が彼を思う気持ちの方が大きい。
私は割り切れないけど、彼はきっと割り切れてる。
でも、そのうち彼の気持ちにも変化は起きるかもしれない。
起こしてみせるぞって、思うようにしてます。
元気な時は、ですけど(笑)😅

先日のコメントで「寂しい警報…」をコマさんのお言葉だと書いて
しまいましたが、おれんじさんの間違いでした。
お二人に失礼しました。
たびたびごめんなさい。
そそっかしいですよね。以後気をつけます🙏
Posted by まお at 2016年04月09日 17:13
>ダケさん

そうですね〜
僕の彼女はどちらかと言うと(僕の彼女と書くのが恥ずかしくなりました 笑)開き直るというか

「最初から強い」
のか
「何も考えてない」

のどちらかです 笑

彼女いわく
「ただ○○くんが大好きなだけ」
ということです 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月09日 17:30
死んだら地獄行き、、、というような感覚の方、結構いるみたいですね。反対に罪悪感のない方も、、、

私は、罪悪感あります!
けど、死んでも地獄に落ちるつもりはありません。

けれども、もしバレたらこの世で地獄を見ることはあるかもしれませんね。きっと、大騒動になるでしょうから、、、けど、それだって地獄と言えるほど悲惨かどうかは、体験してみないと分かりませんし、、体験するつもりもないのですが、、、

死んで地獄、、、というのは先につじつま合わせをするようで、私の中では違うかなぁと、感じます。
今生で精一杯に、、、!
そう思っています。

もし、万が一、この関係がばれて誰かを傷つけるようなことがあったら、、、

罵られても、彼を真剣に愛したからだと言いたいです。傷つけたことは謝れても、愛したことは謝れない。

家族への愛もあります。
彼への愛もあります。
罪悪感も、愛し愛される喜びも、恋する切なさも、、、すべて、

それは、私が生きてるから、、、
上手くまとめられずコメントしてすみません。




Posted by シュガーポット at 2016年04月09日 17:55
はるなさん

とと(笑)

僕からしたら、はるなさんの方がはるかに大先生ですよ。あんなに険しくそびえ立った壁さえもぶち破って進む姿は尊敬の一語です。


ダケさん

女々しいって男の為の言葉だから、
全然OKだと思います♪
僕も十分女々しいですよ(笑)

コメを読ませて頂く限り、彼女さんへの熱い想いは伝わってきます。

それは紛れもなく"愛"だと思います!!
Posted by こあ at 2016年04月09日 17:57
ふみおさん みなさん こんにちは

リリコさんの書き込みを見て、私の気持ちが書いてあったので、びっくりしました。
私も今日、ものすごく落ちています。
理由は彼以外のことプライベートで、親しい友人とちょっとギクシャクしてしまったこと、これは時が解決してくれるかと思いますが‥
それと、彼が会う予定をなかなかはっきりさせてくれないこと。
仕事がものすごく忙しいのはわかっています。会社が同じだからその状況はよくわかっているから、仕方ないとは思うんです。
でも私も何だか疲れちゃいました。
私からばっかり、誘ったり、そして嫉妬したり。
私を特別だと思ってくれてることはわかるんです。
でも、私も会えないならその間を埋める言葉や不安にさせない言葉が欲しい。

リリコさん
彼はどんなタイプですか?
こちらは、本当に気付かないタイプです。
ふみおさんの真逆を行くタイプ。ふみおさんの彼女が羨ましい。
だから、なるべく気持ちを伝えるようにしています。
リリコさんの気持ちわかるつもりです。
私も、つい遠慮してしまいますし、気持ちが重いと思われたらどうしよう、ってつい考えちゃいます。
でも、言わないと伝えないと、察することがまりでできないタイプなので、こちらの気持ちなど知るよしもなく毎日過ごしてるんだと思うんです。
だから、昨日夜、おつかれさまと仕事関係のメールが入ってたので、酔った勢いもありオレンジさんの「寂しい警報たくさん出てます〜。予定決めてくれたら嬉しいです」と返信してみました。
まだ返事は来てないです。
もう2ヶ月近く二人では会ってなくて。
この間は、彼の家庭の事情とかいろいろあったのですが‥
でも、酔った勢いとはいえ、勇気出して書きました。
今回、会う日が決まらなかったら、ちょっとどうしようかな、と思っています。
忙しいのは目の前で見てるのはわかってて‥辛いところです。
もう、一体いつ会えるのか、いつまでこの不安でいっぱいでいなきゃならないのか。
いやんなっちゃいます。

長文、失礼しました。
Posted by ゆりえ at 2016年04月09日 18:00
マイペースで連絡不精な彼の事で
ご相談した、まおです😊

皆さんからのアドバイスをもとに、彼の体調を気遣うだけの
短〜いメールを送ったら、2週間ぶりに電話がかかってきました。

ものすごく忙しくて体調が悪く、さらに落ち込む事もあって、
電話しそびれていたそうです。

その間、静かに放っておいてくれたのが嬉しかったと。
もし責められたら、逢うことも連絡も義務に感じてしまうものだと。
このような時は、催促されるより待っていてくれる方が、
連絡したい、逢いたい気持ちが高まるそうです。
彼の場合は、ですが。

しかも食事やお茶だけでは決して逢わない人だったんですが、
その考えも変わったんです。

色々考えずに、信じていればいいんですかね〜?
でも、待つのは辛かった!
恋愛って、Wに限らず修業のよう😩

ダケさん
自分が変わると相手が変わるって、本当ですね。
ふみおさんや皆さんのおかげで、何とか自爆せずに済んでいます。
本当にありがとうございます😳
Posted by まお at 2016年04月09日 18:04
結局 大好きだから。
愛しているから。
出逢ってしまったから。
見つけてくれたから。
大切にしてもらっているから。
最後の恋だから。
運命だから。

理由はどうあれ 寄り添って生きていきたいって事です。
心も体も。
Posted by ミッフィー at 2016年04月09日 18:29
シュガーポットさん
罪悪感はあるけど、地獄に落ちるは違うと思う。全く一緒です。既婚者の恋愛は勿論いけないことだけど、地獄に堕ちるほどでは…って自分勝手ですかね💦

何故私が罪悪感を感じるのか、皆さんのコメント読んで色々考えた結果、何となく自分の罪悪感がわかりました。

彼は同級生だけど元カレではない。先に夫との婚姻関係を結んでたのに、後から彼を好きになってしまった。元カレだったらもう少し罪悪感が軽かった気がします。
あと、お互いの家庭を壊す気が無ければこれまた罪悪感そんなに感じずにいられたのかも。私はいつか一緒に暮らしたいと思ってるので、自分や相手の家庭に罪悪感を持つのかも知れません。ちなみに離婚は考えていないだろう彼は全く罪悪感無いそうです😣

そして彼との気持ちの大きさの違いに悩んでいる方へ
私もつい最近までこんなに辛い気持ちになるならやめてしまえ❗って思ってました。でも、小自爆を繰り返しながらも自分の気持ちより彼の気持ち優先に行動していたら、彼も変わってくれました。今は同じぐらいの気持ち(彼のが大きいかも❤)って思える位になり、すごく落ち着いて、より彼に優しくなってます。
自分が変われば相手も変わるって本当ですね。夫とはそうならないので勿論相性もあるのかな❔

長々と自分語り、失礼いたしました😆


Posted by ピアス at 2016年04月09日 18:35
こんばんは。本日2回目のまこです。

みなさんのコメントに助けられます。こちらに来ると心がほっこりします。
自分のコメント読み直して恥ずかしくなりました。ユーモアはないし…頭がかたいですね。

シュガーポットさん、ピアスさんありがとうございます。凄くわかりやすかったです。
地獄には落ちませんね。バレたら大変な事になるでしょうけど。
とても心が軽くなりました。今日から気持ちを変え大人の女性になれるよう頑張ります。
ここにくる皆さんはやっぱり魅力的で、女の私でも好きになっちゃいそうです。彼氏さんも素敵な人なんだろうな…と思いました。

ふみおさん、こあさん、かずまるさん、ダケさん、皆さんの愛情の深さがわかるコメントに彼女さんが羨ましくなります。
私は彼女じゃないけど、癒されてます。

自分が変われば相手も変わるですね〜。

また、かたい文章になってしまいました。失礼しました。
Posted by まこ at 2016年04月09日 19:13
ゆなさんの決断、見習いたいです。
とてもすがすがしく思いました。
私はたくさんの方が言ってるように、長い付き合いになれたら...って考えれません。
結局は他人の旦那さんだからって、思うし、それでも好きだからいいやって思えないです。
そんな楽しいだけを共有する関係が辛いです。

私は子供がまだいないから、早く子供が欲しいけど、旦那もいて、彼もいての状況で子作りをする気になれません。
だからいつも別れないとって思ってます。
でも別れられない...
ゆなさんのように決断できるよう頑張りたいです。
Posted by あかね at 2016年04月09日 20:46
この場を借りて、

ちょっとお聞きしてもいいでしょうか?

今、彼(彼女)が相手と別れて、

「結婚してほしい」

といわれたら、みなさん、

どういたします?

相手が離婚したら、死別されたら、
離婚でも、彼(彼女)ではなくその相手方からいわれたものだとしたら。

どうします?



ふみおさん、すみません。

Posted by ダケ at 2016年04月09日 21:11
ゆりえさん

彼は同じくふみおさんとは正反対!
マイペースで俺様的な感じです。
デートの時は優しいし、愛情も感じられるんですよ。
でも彼からのアプローチがないから、私に会いたいと思わないの?
メールしたくないの?
何してるか気にならないの?
と寂しい毎日。

好きな気持ちがあるのは伝わってくるけど、こんなリスクのある恋愛をしてるんだから、もっと愛情表現して欲しいです。

で、1人で嫉妬したり寂しがってる自分に疲れちゃったな。


シュガーポットさん

彼のペースに合わせるのって、どうすればいいのでしょうか?
私から連絡しなければ、彼からは来ないかもな関係。
じーっとガマンしてみるべきですかね?
Posted by リリコ at 2016年04月09日 21:13
皆さん、こんばんは♪

自分が変われば相手も変わる。
今にも自爆しそうな私にとてもためになる言葉でした。

ピアスさんの
「彼の気持ちを優先に行動していたら変わってくれました。」

まおさんの
「体調の悪い時に静かにほっておいてくれたのが嬉しかった。もし、責められたら会うコトも連絡も義務に感じた。催促されるより待っていてくれる方が気持ちが高まる。」

この、コメントに救われました。
ありがとうございます。

でも、待つって辛いですよね?
そんな時はどんな風に過ごしていらっしゃいましたか?
アドバイスいただけたら嬉しいです♪



Posted by あんみつ at 2016年04月09日 21:15
ダケさん

もちろん結婚しますよ

うちは
私がシングルで、婚外になった事情が少し複雑??だったりも
しますが、今、彼が離婚すると言えば
応援します。

今は
言わないですけれどね。
Posted by はるな at 2016年04月09日 21:16
ダケさん

もちろん、結婚します!

何の迷いもありません。

色々な障害は、全力で乗り越えます😃

Posted by まお at 2016年04月09日 21:38
ダケさん、私も結婚します✨ただ直ぐに、ではなくなるべく穏便に離婚できるよう彼の事はバレないように準備します。彼とは関係なく、夫とはケンカすると離婚話がちょくちょく出るので(現実的ではありませんが)、とうとう(離婚に対して)本気になったか、と思われるくらいかな。夫は私に依存してるので、簡単にはいかないと思いますが…まぁ、子煩悩で子供がまだまだちーさい彼は絶対言ってくれないと思います😭

あんみつさん、私が自分を変えたのはちょっと性格悪いかもですが…😆
付き合って一年前後の頃、大自爆して、彼に距離を置こうと言われ、辛くて辛くて一週間で4キロ減(元々痩せてる方)。頬はこけ痛々しい感じに(笑)。
その時誓ったんです(自分に・笑)。今度は私がふってやる❗しかも、私の事好きで好きでしょうがないタイミングで❗って(笑)😁
それからは自分の気持ちより、どうしたら彼にこんなにいい彼女いないと思われるか、考えて対応してました。彼も段々私の辛さを考えてくれるようになり、私も自然と彼の事をまず考えるように✨
もうすぐで2年たちますが、今が一番ラブラブ❤です😊
Posted by ピアス at 2016年04月09日 21:43
ダケさん、こんばんは。
初めて お声かけします(^-^)

カレから、
結婚しよう!
と、言われたら…

とても迷うと思います。

ずっとそばにいたいけど、結婚ってなると…
生活だし、子どものこともあるし、きっと今の気持ちのままでは いられないだろうな…って悩むと思います。

あとは、カレのリードかな(笑)
強引にことを進められたら、成り行きにまかせてしまうかもしれません(笑)

でも、残念ながら そんなカレじゃないんです(^-^;
とても とても とても優しすぎるカレなので、カレは自分の子どもたちの気持ちを考えて、再婚は考えないと思います。

あは(^-^;
答えに なってませんね(笑)

Posted by ぱぁる at 2016年04月09日 21:49
ピアスさん!
いいですね〜。

こんないい彼女いない!
って思ってもらう。って(笑)

すきです、そーゆー感じ♪
ハングリーですよね❤

結局、ピアスさんが素直に接したら
素直に彼さんが返してくれたって ことなんじゃないかなって思いましたよ♪

私、天の邪鬼なので(笑)
そんなに好きじゃないから〜。
なんて、言っちゃうんですよ(^-^;
でもね、逆に好きで好きで仕方無いってバレちゃってるみたいです(笑)
Posted by ぱぁる at 2016年04月09日 22:05
ダケさん
私もはるなさん同様、結婚します。
シングルだから、彼の条件さえ整えばいつでも。
あとは、私に子供がいるので、子供の気持ちを確認してから。
想像を絶する大変さだと思うけれど、彼の子供を受け入れる覚悟も
あります。


ゆりえさん、リリコさん
私もたまには甘く優しい安心させてくれる言葉が欲しい。
毎回ではなく、不安な気持ちでグラグラしている時に
たった一言だけで良いのです。
4月になってから待つ女で我慢しているから、次に会った時は
甘い言葉のおねだりしようと企んでます。
でも察してくれタイプの人だから絶対に言わないだろうな。


まおさん
彼から連絡があって良かった。
しかも彼から嬉しい言葉まで!待ったかいがありましたね!
待っていると、このまま自然消滅…??と不安が先行しますが
まおさんの話を聞いて、頑張れそうです。
まずは、彼を疑わず信じて応援してあげるように心がけます。
Posted by ひつじ at 2016年04月09日 22:14
ダケさん

結婚したい〜
けど、結婚しません。

お互い配偶者と子供2人の6人を傷つけて成り立つ幸せだからです。
もう1つの理由は結婚は生活だからです。

彼とはそういう事を気にせずに
いつまでも仲良くいたいのです。

安定した生活だからこそ楽しめる関係。
ずるいですね。

だから結婚する!っていう皆さんが羨ましいです。真っ直ぐなその想い。

でもでも『全ての責任を果たしたと思ったら迎えにきて』とは伝えてあります。

ん?矛盾してる?!

Posted by りこ at 2016年04月09日 22:14
ダケさん

結婚します。
いつ言ってくれるかな。
ダケさんは、どうされますか?


Posted by 満月 at 2016年04月09日 22:14
今現在、わたしが、そうしようと思って悩んでいるわけではありません。
念のために。参考程度と思っていただけると幸いです。

仮定の話と思ってください。

わたしは前コメで書きましたが、

想像できませんが、覚悟はあります。

程度しか。。。

乗り越えるべき障害を想像しきれてない気がします。(^^;



Posted by ダケ at 2016年04月09日 22:28
ダケさん

実は…彼と再会して1カ月くらいの頃に
「一緒になりたいと思っているんだ…」
と言われていました。

再会する前から奥様とは上手くいっていなくて大学生のお子さんが社会人になったら…
離婚するという話が出ていたそうです。

でも奥様はいまだに専業主婦で…
メールを3回も見つかっていて私の存在を
知っているから…むしろ別れない!と
奥様が言い出しそうな気がします。

今は別居中で実家に居候しているけど…
GW開けには1人暮らしするらしいです。

だから…きっと一緒にはならない…
なれない…
そう思います…
Posted by ひまわり at 2016年04月09日 22:31
土日は度々でごめんなさい😣

ぱぁるさん、始めは彼をふるつもりで自分の気持ちと行動がずれてたのですが、段々、自分が変わってきて、今は何よりも彼の体調や精神状態が第一優先だし、いつでも守ってあげたい、力になりたいと思ってます✨そして、こんなに彼の事大事に思える彼女はいないと自信を持ってるので、安定してるのかもしれません(笑)😄素直になれたのも彼が初めてで毎日「大好き❤大好き❤」言ってます。そしてそれを喜んでくれる彼なのです。ぱぁるさんの天の邪鬼、彼さんもきっと可愛いと思ってるんでしょうね😄
お財布の話、私も考えます。ただ、夫と付き合ってる時、デート用お財布を作り、そのまま結婚して家計も私が管理。夫は全てを私任せに…の経緯があるので、彼にはまだちょっと甘えていたいです。
Posted by ピアス at 2016年04月09日 22:49
いざってときには覚悟があるって、
この恋愛関係でキーになることな
気がします。
実際は流れに任すしかない状況で、
お互いの本気度がでるのかな、って。

Posted by 満月 at 2016年04月10日 06:13
ダケさん
彼にそう言われたら
もちろんOKしちゃいます☺
私は籍が入ってないので……
Posted by ろくちゃん at 2016年04月10日 07:02
〉リリコさん、シュガーポットです。

うぅぅう〜〜〜〜〜〜ん、、、
どうしたらいいんでしょうかね〜〜〜、、、

タイプがあると思うんです。やっぱり。
私の彼は、かなりマメで、気遣いができるタイプの人なんです。

だから、平日は毎日電話をくれて「愛してるよ」と言ってもらってます。(私が毎日言ってとリクエストしました。笑)前回ちょっとあったときも、メッセージ送ったその日のうちに会ってくれました。

けれど、リリコさんの彼は俺様タイプなんですよね。私も俺様タイプ、少女の頃は憧れでした。でも、
マメな彼でも不安や寂しさはあるんですから、俺様彼となると、、、、?

連絡不精な方や恋愛と一口に言っても淡白な方もいるかと思うんです。
その辺りがマッチしてないと苦しくなりますね。気持ちお察しします。

ただ、私もこの冬は相当辛抱しました。待ちました。

自爆といってもズルい話ですが、タイミングがあると思うんですね。

とてもじゃないけど、今自爆したって相手にもしてもらえないくらい忙しいだろうなぁ、って時もありますしね。

相手をよく見るってことも大事かなぁと思います。ただ、自分ありきの恋愛ですから。

上から目線の言い方になりますが、選んでるのは私です。

惚れた弱みと言ってしまったら早いのかもしれないけど、この人!と私が選んでる時点で、辛抱や試練に耐えるだけの気概もこちら側にも必要だと思ってます。

会いたい気持ちは、、、会いたいですよねぇ、、、うんうん。わかります。会いたいです。私も。

ただ、いくら相手の方が俺様でも、自分を偽った付き合いをしても虚しいだけ。自分をストレートに出すことも、泣きながら笑いながらするにしても、絶対必要でしょ?

だって、私ありきだから!笑
せっかくご相談くださったのに、まとまりなくてごめんね。

私は負けず嫌いだから、もし、彼が「俺様」なら、負けないくらい「私様」になろ〜〜って思っちゃうかな。笑。でも、私様って、自分の気持ちを素直に見ないと出来ないですよね。


Posted by シュガーポット at 2016年04月10日 14:23
彼から結婚しよう、と言われたら、、、

〉ダケさん

昨晩寝る前の私の祈りってどんなだか、こそっと教えてあげますね。
「奥サンと別れて、私だけのものになってしまって!」ですよ。笑

あちらにはお子さんがいないから、私も随分と遠慮がないですね。笑

もし、彼が奥さんと離婚して私を待つときめたんなら、時を待って、彼の元へいきます。
彼にコミットします。
子ども達が成人するまで、、、
あと、10年かかります。
結婚できれば制度と暮らしが私たちに都合よくなります。

でも、気持ちの上では、彼は恋人でもありすでに夫です。それ以上かもしれません。
Posted by シュガーポット at 2016年04月10日 14:35
みなさん、ご回答ありがとうございます。
即答してくださる方は、結婚したいという方が多いですね。
やっぱり。

したいけど、できない。も、気持ちの上ではしたいけど、
しがらみがあってできそうにない、ってことですかね。

本気=結婚 では決してないと思いますが、

ちょっとお聞きしたかったのは、

罪悪感のお話がでていましたので、、

罪悪感と、結婚を考えている、ということの関連はありそうかな?

と思いまして。

夫と彼のどっちを選ぶ、みたいな究極の判断のところに罪悪感が
深く関係しているみたいな気がしましたので、

聞かせていただきました。

それには、相手の思うところもあるのかもしれません。

もちろん愛情の部分でですよね。
「愛」も「情」も加味した判断になると思います。

愛・情 で比べても、彼の方が明らかに勝るひとは、
罪悪感も少なくてすむのかな?
相手も同じ感情なら、なおさら少なくてすむのかな?

とか、考えていましたが、

そもそも、夫(嫁)より好きでない人とこういう関係に落ちることはないでしょうから、

「愛」と「情」の強さ比べなんでしょうか?

聞いておいてすみませんが、ぼやーっとしかわかりませんでした。

もうしわけございません。
Posted by ダケ at 2016年04月10日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック