事細かく書けばもっと長く書けたと思いますが、あまり細かいとねえ 笑
今一度、立ち止まって振り返ってみることも時々必要なのかもしれません。今回書きながら色々な情景が頭に浮かび上がってきました。どれほど好きだったのか、あの頃より今のほうが好きになっているのか、どうして自分は彼女が好きなのか、、、時々思い出に浸りましょう 笑
結婚式での再会は僕にとっては全く嬉しくないもので、結果として会わない方が良かったと今でも思う。
式が終わり日常の生活に戻った僕は彼女を忘れて暮らしていくことになります。
当然ですが、日々彼女を思い出すことはなくて高校時代の友人と飲んだ時とか、昔話の中で「○○のこと好きだったんだよな〜」なんて言ったりって感じです。
時々、一人で昔を思い出している時には必ず彼女の事を思い出していました。
彼女の顔、特に笑顔。彼女が制服で自転車に乗っている姿。
一緒に行った喫茶店。向かい合って座ってジュースを飲む彼女。
僕の家に泊まりにきた時の他愛のない会話。
全てが僕の心の奥深くに刻み込まれていて、それは青春の美しい思い出へと変化してきました。
年々、思い出しても顔がぼんやりしてきて、機会があればアルバムを見直したりしてましたが、それもしなくなり。僕自身も人生最大の苦境が訪れたりしていました。
あ
そういえば、その結婚式の友人とは付き合いがあるので、数年に1回は会うのです。その時はさすがに思い出しますね〜、みんな友人ですので彼女の名前も出てきたりしましたしね。それでも、もう会うことのない女性、一生会うこともなく・・・
多分誰でもそうだと思うんですよね、昔の恋人とか懐かしいし覚えているけれども、消息も分かりません。特に地元に暮らしていればまだ何とかなりそうですけど、お互いが地元を離れているとほぼ無理。
ネットで検索しようにも女性は名前が変わってて無理のパターンも多いです。
それでも時々検索する馬鹿な男 笑
彼女の思い出は全部「美しい思い出」となっていたはずの頃に、SNSから連絡が来たのでした♪
ブログの最初にも書いたと思うのですが、連絡があってから実際に行動に移すまで相当時間がかかっています。多分1年とか?その間、何度かメールのやりとりをしていたのですが、あくまで「懐かしい友人」というスタンスだったことを思い出します。
そして、本当にありがたいと思います。
この年齢にしてこの恋愛。
日々の暮らしの活力。
全ての面において感謝しています。
ありがとう♪

にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
【関連する記事】
前編終了ですね。
彼女の気持ちの経緯を次回期待いたします(笑
わたしも、何かあると思いだすのは彼女でした。
詞を書いているとき、love song 、バラード系はすべて彼女のこと(笑
もろばれの詞もあって、さすがに彼女が現れたときにはびびりました(笑
かといって、いつも思い出していたわけではないのですよね。
なんかの機会に、
雨が降ると、雪が降ると、海を見ると、、みたいな。
back numberの「ヒロイン」みたいに(笑
切なくなるこころにはいつも彼女がいた気がします。
わたしも、ネット検索しましたよ、
姓が変わっているので無意味でしたが(笑
わたしも最初の再会から、3年半かかりました、連絡先を聞くのに。
計3回会ってます。といっても、顔を合わせました、くらいですが。
以前に少し書かせてもらいました。
ふみおさんに、回想の機会を与えてもらって、彼女にも新たな確認ができて、今回また深まった気がします。
わたしも、以前より、今の彼女の方が好きです。
彼女もそういいます。
最後の恋にして、最高の恋だね!
って言い合ってます。
最初と最後が、同じ人と恋することができて、幸せだと思ってます。
取り返せるものなら、ずっとが良かったですが、無理ですから(笑
空白の年月をこれから埋めていきます。
そして、いつの日か、、、
みなさんが考えているように。。。
宝くじを買わなければ(笑
彼女の30年の想いに感謝してます。
そうですよね〜読みながら目を細めてしまいます。
僕は「宝くじ」を買うことで何故か彼女との繋がりを感じます 笑
もしかしたら、もしかするかもしれないですからね〜
主人と出会ったときに、初恋の思い出みたなことを話したんだけど、その時に彼と別れたことについて「その時、彼にはっきり確かめたの?」と主人に訊かれたことを、今でも覚えています。彼の心を確かめるって、そんなこと考えたこともなかった。長い初恋に自分の妙なプライドで幕引きをしていたのですね。
今回、ふみおさんのお話をきいて、少しだけ自分の心を整理することができています。このブログに来て、再会が彼の強い思いで始まったことに気づかせてもらったし、彼がふみおさんやこあさんやダケさんの仲間であることも確信しました。
わたしのこと、全部理解しようとしてくれる、メールも電話も欠かさない、不安にさせない、あたしの希望は先回りしたように叶えてくれる、ちょっとした変化にも気づいて心配してくれる、二人の楽しいこと、たくさん計画してくれる、30年分は必ず取り返すって言ってくれる。ほんと、有り難いです。わたしも負けないように、彼を幸せにしないと。これから先のことは、分かりませんが、今日の積み重ねの先にはきっとその時に望む未来がある気がします。
犬っちょさんがおっしゃるように
今日の積み重ねの先に未来があるんですものね・・・
そうです。
未来の鍵は『今・現在』なんですよね。
それは、どの立場にいる方も共通している事柄です。
(ご家族や奥様だって!)
忘れてはいけないと思いました。
彼の大きな愛情に包まれるだけでなく
私も有形無形でその愛に応えていきたいし
感謝の気持ちと共に今を精一杯生きていきたいです。
いつもこちらのブログでコメントを拝読する度に
自分の気持ちを見つめ直したり整理したりしています。
本当に有難いです。
そして彼との関係をより良いものにしていけるように
ひいては人生が豊かにしていけたら・・・いいな
と思っています。
この年齢でこの恋愛
日々の暮らしの活力
全くその通り!!
この幸せに感謝ですね。
愛されている確信?
私は想われている確信ならあります。
家族がありながら、人妻の私と一線を越える覚悟と勇気。そして『しわしわになってもいつまでも仲良しでいようね』と言ってくれる言葉。結婚はきっとないでしょう。でも私は幸せです。
幸せでも不安はあります。
『いつか結婚したいね』と言われても
実際に結婚しても不安はついて歩くでしょう。彼を想えば想うほど…。
不安は他人から与えられるものと
自分で生み出すものがあるのかな。
自分で生み出す不安は
自分で解決していかないと厄介です。
そんな時はシュガーポットさんの『自分が一番大切なものは何か』を思い出す事かな。
私はその『何か』に気づいたので穏やかでいられるのかも。
色んなしがらみや責任にがんじがらめの彼が私に差し伸べてくれた手は
絶対に私からは離しません。
不安で寂しくてどうしようも無い気持ちもいつか深い絆で結ばれる為には無駄な気持ちでは無いと思います。
全ての事に意味がある
最後は『私の人生幸せだった〜』って思いたい!!
私も宝くじ買おう〜。
コメントありがとうございました😳
心配して頂いて、本当に嬉しかったです😊
私は既婚で、中学生の子供が一人いるんですよ〜。
意外でしたか?😊
はるなさんのお話は最初から、拝見していました。
彼さんからのお手紙も。
あまりに辛い出来事で、どんな言葉をおかけしたらいいのか
分からなかったけれど、心の中で応援していました。
黒はるなちゃんは、こちらで発散して、彼さんとはなるべく
幸せな時間を過ごして下さいね😘
本の中に、はるなさんにもぜひ読んで頂きたい詩があったので…
1年先を考える
5年先を考える
10年先を考える
未来のわたしはなにしてるだろう
わらっている?
怒っている?
泣いている?
未来はあしたの続きにあって
あしたは今日の続きにあって
先のことを考えたって
こたえがでるはずもないから
とりあえず
今日がたのしい一日でありますように
そうやって近づいていく未来は
きっとわるいことばかりじゃない
(コンドウアキ)
はるかさんへのお返事、「彼女への想い 結婚式」の方に
書きました。
もしお気づきでなかったら、読んで頂けると嬉しいです😳
おいおい お話してくださいね…
そうだね、私の人生幸せだったー!って思って死んでいきたいよね。
そして、アルツハイマーだけは、避けたい!(笑)
私も石丸さんって、てっきり"世界の車窓"の方だと…(爆)
おかげさまで 今 私と彼はバタバタしながらも安定してるけど、こういう関係って、きっとある種の不安が いつも心のどこかに かくれているのかな?と思います。
私達が望む「確かなもの」を得たら得たで、今度はそれが 変わってしまうんじゃないか…奪われてしまうんじゃないか…って。
あっ、これは不倫だけに当てはまる事じゃないか…。
お互い人間ですから、心は変わってしまっても、仕方のないことじゃないかな?
…と、自分の心を含めて「永遠」「ぜったい」という言葉を信じきれない私です。
もちろん、お互い好きな時は全力投球しますよ!永遠にこの恋が続けばいい!と願ってます。
けれども いつか恋が終わってしまっても、人間的に嫌いにならない2人でいたい…と思います。
(すみません、盛り下がるコメントで。私達まだ恋から愛へたどり着いていないからかな?)
ふみおさんが引き寄せた 深い 深い愛ですね。
私の彼も たまに卒業アルバムを見て
思い出していた!
と 言っていました。
ポジティブな私でさえも 時々 迷ってしまうけれど
付き合いが長くなってくると
彼が たまに言った 本音の言葉だったり 見せた 信じられる行動だったりを
自分の心の引き出しに入れておいて
不安になった時は その引き出しを 開けてみたりしています。
スマホに残る 彼の写真も 時々眺めて
拡大して
ニッコリ 微笑んでみたり〜
(只の おじさんなのに(笑))
もちろん 誰もいない時ですよ!
ああ 愛されたい!
ふみおさんと彼女さんの回想ドラマ、、
二人の歴史がよくわかりました。
私は女子校で共学に憧れてたので羨ましいな〜
ふみおさんは今、彼女と会えない時だから
思い出して想いを感じることもイイですね。あ、いつものことかな、、笑
まゆoneさん
私もポジティブ、プラス思考な方。
それでも迷ったり、不安になったりもして…
引き出しの話が私と一緒だな〜って思って!
私も『彼語録』っていうのが私の中にあって、辛くなった時は彼の言ってくれた言葉を思い出して、気持ちが落ち着いて
また前を向いて歩き出せます。
彼と会って そうやって自分の気持ちを
コントロールできるくらい大人に成長してきたところです。
アラフォーですが、まだまだ大人になる途中です…笑
まおさん
読みました。返事ありがとうございます。
少しでもポジティブになれたら私も嬉しいです。
なんでこんなに辛く、切ない想いをしなくちゃならないのだろう…と思ったこと沢山、沢山あります。
でも、ふみおさんがおっしゃってるように40代でこんなにも人を愛せる私達って素敵ですよね(笑)
きっと、皆さん彼、彼女、自分の為に自分に磨きをかけている素敵は方ばかりなんでしょうね(*^^*)
年を重ねてもキラキラ輝いていられる自分でいたいですね(笑)
そんな風に思わせてくれたのは彼がいるからです🙄
目指せ!年齢不詳なおばちゃんです(*^^*)!
不安に対する思いが同じで共感です。
『不安の取説』とかあればいいのにな。
きっとこの関係を長く続けてる方達は不安との付き合い方をうまくされてるのでしょうね。私も少しずつですが習得中です♪
永遠の愛
口にすると軽くなっちゃいそうで
でも無くはない愛のカタチ。
ナイトさんと同じで恋なのか、愛なのか
まだわかりませんが人生の終わりに
『あの人からめーいっぱい愛されてたんだなぁ私』って思いたいです!!
石丸さん事件。
私だけじゃなかったのが
妙に嬉しかった…笑
久しぶりにブログをのぞいて、ふみおさんカップルの今までのお話に心が切なくなりました〜(T ^ T)
運命?というか、なんだか再開する事に決まっていたと思っちゃいますよね。
あ〜、私もどこへ行くのでしょう…
映画化はいつ頃でしたっけ?笑
りこさん&ナイト様
ひょっとして、もしかして...
石丸さんて僕の事ですか?笑
石丸幹二さんではなくて、石丸謙二郎さんをイメージしてる??
笑笑
どちらも素敵な方なので、嬉しい限りです。でも今は匿名制を最大限に活用して西島秀俊さんを装ってます 笑
(嘘です。ととファンの方ゴメンナサイ)
お2人のお話。
僕は相手が彼女なら、愛でも恋でもどちらでも良いと思ってます。
そして不安は自分で創り出した幻影みたいなものだと思っています。
本当は存在しない幻の影です。
色々あったけど、ここまで生きてこれたし、きっと何があっても、大抵の事には対応出来る経験を、僕達は積んできたんだと信じてます。
在りもしない事に怯えない。
そんな風に思って、僕は不安と向き合ってます。
インフルエンザなうです。
あぁ、やっぱり
とと、、
(笑)
こあさんやわ
こあさんは
すごいタイミングで
わたしのツボを突いてきて
くれやるねん。
まるでタミフル(笑)
いつもありがとうこあさん
ふみおさんのブログ、みなさんのコメントに励ましをもらっています。
ちょっとした事で…
強制終了になるかもしれない状況。
彼は信じて待っていて欲しい、と言うけれど…
「彼は彼のもの」ですよね。
彼の言葉を信じて待つ…不安
ではなく、
「私は私のもの」
私は彼のことをずっと大好き、永遠の片思いでも…と自分を満たして「今」を丁寧に過ごしたいと思います。
結果がどうあれ、「偶然ではない」彼との出会いに感謝し、たくさんもらった心のプレゼントを大事にし、前に進みたいです。
朝から自分語りすみません。
ありがとうございます。
長い時間の経過の中で折々に再会していて、良い思い出ばかりじゃないけどそれも全て「今」へと繋がっていたのかなと思えました。
幸せも不幸も表裏一体。
どちらかだけなんて無いですよね。
辛かったコトも幸せへの序奏と思えたおふたりの歴史でした。
私も、そんな思いで頑張ってみますね。
私達は再会ではないので、遠い昔のことは夫との出会い、結婚の
ことでした。
彼に恋に落ちてしまった! と自覚したと同時に失恋した感情も
味わいました。
(彼から熱く告白されましたが、この恋には未来はないという意味で)
そして、いつかは終わる、いつか別れなくては、というのが
頭の隅にあって、感情的に情熱モードに入った時には、
ストレートに想いを伝えたり、後悔は残らないようにしてきました。
去年一度自爆的に別れの方向へ行こうとしましたが、
スパッと別れられず。
1年のお付き合いですが、「会話」時間にしたら、
私達夫婦の10年分くらいかも。
彼のことは大好きだし、情も出てきてしまい、
好き過ぎて辛くなったり、しました。
今回の彼の出張は長めで、出張中はお互い連絡を取りません。
時間が経つにつれ、あれは、夢のようだったなあと
思えてきます。
最近また気持ちが揺れて、それに疲れている自分もいます。
私も忙しくなったきたので、コミュニケイトが取れる時間は
かなり減りそうで、このまま終わってもいいかもしれない。。
と思ったり、
少しずつ、彼のいない時間に慣れていこうと思ったりしています。。
(テンション低いコメントですみません)
こあさんのコメントを読んでいて…
なぜ彼は「この関係」において
あまり不安感を醸し出すことがないのか?
疑問に思っていたけど…
なんとなく疑問が解けたように思いました。
彼も不安なのかもしれないけど…なんとなく不安定な私を感じ、自分も不安定になってはいけないと戒めていたのかも…しれない…
って。
そう思うと今まで申し訳なかったと思ってしまいます。
でも…これからです❗
私の気持ちか安定してからは
やはり今まで以上に彼の素晴らしさを
愛しく大切に感じられる自分がいます。
それは、お互いにとっても良い効果が
生まれつつあります♪
あ〜それから…
こあさんは
石丸幹二さん似ですからね〜
お間違えなく‼
恋するヒト達にとって、大きなテーマですね。
私が気がついてハッとしたこと、書かせてください。
どうして結婚するのか、、どうして永遠を誓うのか、、、
永遠ではないことを人は本能で知ってるからだと思います。だから、誓いや契約(結婚)が必要なのではないでしょうか?
けれども、私は永遠を諦めたくありません。
たった一つだけ、永遠を叶える方法があるとすれば、一瞬いっしゅんなのではないかと、、、
でも、それでなくてもダブルの継続は、エネルギーがいることです。
ときには日和ってください。辛くならないように。
ときにはこの恋をさぼったり、感覚を休めて恋心も眠らせてあげましょうよ。
どんなことにも、休息が必要ですから、、、
昨日は、ありがとうございました。
早速、スミレさんのコメントも読んでみました。
丁寧に彼のコトを観察。
相手のコトをよく見る。
どんな些細なコトでも、ひとつでも愛情を感じられるコトが必ずみつかるとの言葉に気づかされました。
表現は減ったけど…
確かにありますね!
愛されていると思える自信にしていきたいです。
今、お疲れモード中の彼は
「穏やかな付き合いにしたい」
と、朝のLINEだけです。
夜は…未読のまま…
それでも、繋がっていてくれるコトを嬉しく思わないとダメなんだけど…
気持ちの問題は難しいですね。
それでも、頑張っていかないと、私が幸せになれないもんね。
彼と私の為に頑張ります!
追伸…
エスポワールさん1つ違いのお姉さん♪ 私、長女なのでとてもうれしいです。
確信って何だろうと考えたけれど…
自分が勝手に作る不安の妄想を
取り除かない限り確信はもてないし
不安に押しつぶされるだけかな
と思いました。
こあさんが仰るように
在りもしないことに怯えない
不安は、自分が勝手に作る妄想だと
不安になった時に唱えるように
努力しています。
最近読んだ心理カウンセラーの本に
常に良いイメージを持っていれば
それに近づくように行動するようになる
と書いてありました。
ただ、この本には不倫は好ましくない。
おうむ返しの法則を知っておきなさいと。
サレ妻の私が言うのも変ですが…
元夫におうむ返しがあったかと言ったら
なかったような!?この先にあるのか!?
本人ではなし交流がないので分かりませんが
風の便りでは、新しい家庭を作り
普通に暮らしているようです。
元夫、恐ろしく前向きで強気、悪を悪と認めない
絶対に謝らない性格だからかな??
あっ、話がそれました(^^;)
こあさん。
私も 石丸=けんじろうさんしか思い浮かばなくて、ずっとイメージが??でしたので
石丸幹二さん検索しました。笑
ありもしない妄想や不安は飛んでけ〜〜
ですね!
いつも心にスッと入ってくるコメントありがとうございす。
はるなさん。
今年のインフルは 長いですね。うちの子もBにかかりました。
心身ともに ゆっくり休んでくださいね。
マナさん。
「信じて待ってほしい」ってそう言われるだけでも安心しますね。
強制終了…どんな状況なのか分からないですが、、
彼に待ってほしいと言ってもらって
それから決めるのは やっぱり『わたし』
『自分』なんですよね。
自分がどうしたいのか、待っていたいのか。。。
私が考えて行きつくところは
『私が彼と一緒にいたいたから…』
自分が決めたことなら結果はどうであれ
後悔はないかな〜
再会した者として、共感いっぱいのstoryでした。
何の利害関係もない純粋な時に選んだ相手って
日々、社会で判断を迫られて生きている大人達にとって
根拠ない自信の象徴みたいなものらしいですね。
現在の私は、ありがたい事に
まめに彼から愛のあるLINEや電話をもらい
近々は彼が考えてくれたイベントまで控えてるのに
消えかかっていた罪悪感が
再び頭をもたげてきて辛いです。
夫に突然、試練がふりかかり…
それが理由だと思います。
夫を支えなきゃ、夫は何も悪くないのに、
私は何をしてるんだろう、これは因果応報?
色んな事が頭の中を巡って止まりません😢
いそいそと出かけていく気分にもなれず…。
彼にペラペラ話せる事でもなく。
私的な心情吐露になってしまいました、すみません。
素敵な詩を教えて下さって
ありがとう(*^_^*)
ありがとうございます
お子さんもBですか。こちらもBがいまだに流行っています
ニーナさんの書かれていた
(私が考えて行きつくところは
『私が彼と一緒にいたいたから…』
自分が決めたことなら結果はどうであれ
後悔はないかな〜)
の言葉に共感です
そう
私が一緒にいたいからですよね
ぶれずに
まい進します!
そっかぁ〜
彼は今…
恋をさぼって
恋心を眠らせ
休息中〜…
そー思えば心軽くなれる気がします♪
シューガーポットさん
ありがとうございます。
でも、ホントに休息が必要なのは私なのかもしれない…
自分の思い通りにしたくて、求め過ぎてた。
彼が疲れてしまったのは私に原因があるのだとも思うから。
恋心…少し眠らせてみるのも…良いかな。
でも〜どーやって眠らせたら良いのだろう(^^;;
みなさんがそんなようなことを、おっしゃられてましたのでつい。
すみません。
それにしても、ここのこられる方々は優しいだけでなく、
真剣ですよね。みなさん自分を見つめること、彼を見つめることに
貪欲です。すごいです。
「恋」は永遠の「片想い」(^^) 確信なんてないと思います。
だから、楽しいし、苦しい のでは。
再会組の深い愛情にはかなわない、と誰かがおっしゃってましたが、
みなさん、そんなことはないと思いますよ。
ただ、わたしが思うに、再会組の方々は何かしらの後悔をもってます。
それは、おそらく、
「もう一歩踏み込めれば」
「もうちょっと勇気があれば」
「もう少し粘れれば」みたいなものだと思います。
それは
「嫌われるのが怖かった」
「相手に悪い」
といった類の想いからきてました。
「変な意地があった」ってのもあるかな。
でも、その元にあったのは、
自分をさらけだすのが怖かったんです。
素の自分をさらけだして、受け入れてもらえないと思ってました。
かっこつけてたんですね。
その失敗があるから、
余計な想像、余分な遠慮はしない、と思っているのでは、と。
それでもしてしまいますが、払拭するのが早いかな。
「自分の気持ちに素直に」もそこからきています。
失敗から。
彼女は「あなたのために」とは滅多ににいいません。
「わたしのために」「二人のために」っていいます。
お互いが、互いの幸せを思ってるなら、
それぞれは、自分の幸せを考えていればいいのではと思います。
それが、相手の幸せになるのですから。
自分の幸せを考えると、
「彼女といること」 になっちゃうんですよね。
話はふりだしにもどります(笑
同じ気持ちでいてくれたらいいな(^^)
未来への不安。。。
みなさん、今の恋愛、いつ頃想像してました?
「わたしは、近い将来、大恋愛をする」って
「昔の恋人に再会して、また恋に落ちる」って
わたしは、想像すらできませんでした。
ただ、「どうしてるかなぁ」「あいたいなぁ」とはうっすら思ってましたが、、
彼女も同じ想いだったみたいです。
人生、何が起こるかわからない(^^)
20代の頃から漠然と、まだ運命の人に出逢っていないなぁと思って
いました。
そのまま結婚して、諦めかけていたのに、
彼に出逢いました!
やっと出逢えた〜って、胸のつかえが取れたような気持ちです😊
探していたパズルの最後のピースが見つかったみたいな。
彼に逢うために生まれて来たんだと思ってます。
出来れば、20代で出逢いたかったけど😅
彼はどうかな?
私は、それが何時であっても、彼に会っちゃったら気持ち戻るなぁって思ってました。
でも本当に、二度と会うことはないと思ってた。
彼は住んでるところが違うはずだったし…。
ネットで検索、しょっちゅうしてました。
でも全く引っ掛からなくて、残念なようなほっとしたような気分でした。
それなのに、こんなに近くに居たなんて。
昔素直に取れなかった彼の手を、
今度は離したくないけれど、
あの頃とは違う状況です。
上がったり下がったり、
どんなに幸せでも、切なさは無くならない。
何か1つ願いが叶うと、
もっともっとと欲も出る。
今は自分の「欲」との戦い、かなぁ。
足るを知る、
分かっちゃいるけどムズカシイ!
とても素敵な回想ありがとうございます。
ほっこりしました…♪
もし二人が付き合って、結婚してたらどうなってたのかなぁ…って考えちゃいましたね。
ずっと好きだったわけだけど、夫婦になってたら今くらいの好きを維持出来てたものなのか…
私自身昔出会ってたら彼を好きになってたのか、彼も私を好きになってくれてたのか…
結局はこのタイミングで付き合ったからうまい事いってるのかなぁ…
嬉しいような悲しいような…
沢山の幸せに溢れてる。
ラーメンの写真送っては『今度連れて行きたいな』って言ってくれ『今までこんな事女の人に言ったこと無いよ〜』っていう甘い言葉も言ってくれる。
朝の『おはよう』から『いってきます』『ただいま』そして『おやすみ』まで。メールだけど一緒に暮らしてないけど暮らしてるかんじ。もしかしたら奥さんより想われてる?って優越感も有り。
彼は私に小さなハッピーを何個もくれる。
私の心は大きなハッピーで埋め尽くされてる。
『いつも幸せをありがとう』って言うと『俺が幸せをいっぱいもらってるんだよ』って言ってくれる。
なんだか皆さんのコメント読んでたら
不安な事より幸せな事を書きたくなっちゃった。
私の一番大切なもの『彼といつまでも仲良しでいる事』を守るため努力は惜しまずいっぱいいっぱい彼の事を愛そうと思いました。
皆さんの幸せ話も聞かせてくださいね。
『彼といつまでも仲良しでいる事』
私も一番大切なものです。
そういえば・・・
去年の七夕にたった1つ叶えてもらえるとしたら
何をお願いする?とメールで彼に聞いたら
『エスポワールとずっと仲良し♪ つきなみだけどね・・・』
って返信がきたことを
思い出しました。
りこさん
大切な事を
思い出させて下さり
ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
幸せな気持ちにこちらこそなりました♪
私もです(*^^*)同じですよ!
高校生の時大好きで片思いして、卒業後付き合った元彼をずっと引きずっていて、1番大好きな人だと思っていたけど、彼と出逢った時、この人だっ!って思ったんです(*^^*)
やっと出逢えた!って
20代の時に出逢ってたら、結婚してたかなぁ〜とか、彼の子供欲しかったなぁ〜とか、でも、今だから、こうして想えるのかもですね!
彼も少なくても、そう想ってくれてるかなぁ(笑)
りこさん。
私も彼とは、LINEておはようからはじまり、仕事終わればお疲れ様があり電話して、おやすみ
で一日が終わります。
会社が、遅くなる時は、残業とか、飲み会とか…一緒に生活してないけど、一緒にいる感じがします(*^^*)
奥さんより、想われてるかも(*^^*)って勝手に思いこんでます(笑)
こんな、毎日に感謝して、笑って彼と過ごしたいですね(*^^*)
まさに、おっしゃる通りです。
自分をさらけだすのが怖かった。
まさか、あの彼に、こんな私が愛されるはずなどないと思ってた。
素の自分をさらけだしたら、きっと嫌われる!
私の場合、かっこつけじゃなくて、逃げてたんです。
彼はちゃんと愛してくれてたのに。
彼の気持ちを、分かろうとも、信じようともしなかった、私。
どんなに後悔しても、し足りない…。
でも、HAL姐さんのところでも書いたけど、
それなら彼を信じて、彼に愛されて幸せになりたい…
と言うのも違う気がする。
復活して、この恋愛をやり切るんだ…!
と思ってきたけど、
あれ?
私、自分の人生は、やり切ってるのかな…?
って。
彼がしてくれたことだけで、自分の人生の質を決めるのは、おかしい…
依存しすぎ…っていうか。
自分の人生も、ちゃんと生きなきゃ。
その上で彼とつながりたい。
だから私は、これからは自分で、自分の人生を高めて行こうと思うんです。
ダケさんの彼女さんの言う通り、
「私の為に」「二人の為に」
です。(*^-^*)
PS
でも、皆さんのコメント見てると、
彼氏さん達、結構甘いこと言ってくれるんだな〜☆
七夕に何をお願いする?って言っても、
絶対、私の事なんか言ってくれない。
今度のロトくじあたりますように〜!
とか、きっとそんなの。
「俺が幸せをいっぱいもらってるんだよ」
なんて、逆立ちしても言ってくれなさそう。。
羨ましいな〜。。(@_@。
最終ですか?
私としては
SNSで繋がってからの
行動に移すまでの
心の動き…
気持ちの移り変わり
1番気になるところです。
俺と付き合わないか?
…確かそういったんですよね?
そう言うまでのふみおさんの葛藤みたいなもの
知りたいです
続編
希望しま〜す!
なぜ、このタイミングで再会して。
なぜ、このタイミングで2回目の恋をしたんだろうな。
すべて、決まってた事なら先の事も教えて欲しい。
頑張ってるつもりだけど、苦しくなる。
ここまで読んできて、切なくなりました。
今日はブログ小休止ですかね 笑
では、ちゃっかり私事を...
最近喉の調子が悪くて、声もまともに出なくて、仕事に支障をきたしまくりだったのですが、なかなか医者に行く時間がなく・・・
でも、ずっと心配してくれてた彼女が
「今日病院行かなかったら別れます」
ってLINEしてきてくれて、仕事の予定2つ変更して速攻行きましたよ(笑)
そんなもんですよね♪
忙しい、時間が無い!って言って逃げてるだけで、その気になれば病院行く位の時間なんて作れるんです。
そっと背中を押してくれる人さえ居れば。
内心ヤバイ病気じゃ無きゃいいな〜ってビビってたんですけど、大丈夫でした♪掠れ声で彼女に報告したら涙声になってました。僕の体を気遣ってくれて、僕のために泣いてくれて、本当に嬉しい!!
無事、お付き合い継続となりました♪
燃え上がることも必要、休憩も必要。
下がるから上がれるわけで、、
ろくちゃんさん
同じような境遇でしたよね。
彼女も同じだったと思います。
わざわざ遠回りして、わたしの家の近くを通ったりしていたそうです。
姿を見たくて(笑
彼女も最初はいつも言ってました。「欲がでる」って(笑
今でも言いますが、
「なんでも受け止めるよ」って言ってあります(笑
現実問題として、無理なこともあるでしょうけどね。
「嘘でも〜」 って、こういうことをいうのでしょうね(笑
切なさはのこりますよ。恋ですから。
切なさがなくなったら、愛しさもなくなるような気がします。
彼女に「好きだよ」っていったら
「わかってる」っていわれました。
「なんで、わかってるの?」って聞いたら、
「言ってくれるから」って(笑
「じゃあ、言ってね!」って言っときました。
こんな会話で、教育してます(笑
こあさん、そうですよね、
男なんて掌の上で転がすのは容易いことですよね(笑
単純な生き物だと思います。
ゆうひさん
私の彼も甘い言葉は一切言ってくれません。
以前そのことばかりに拘っていた時期があって、彼にお願いするように泣いて せがんだ事もありました。
それでも抱きしめたり、欲しい言葉も言ってくれず…笑
それ以来、私の考えが劇的に変わってきたように思います。
普段の何気ない会話のなかでの
彼の人柄があらわれる言葉や態度で
幸せを感じられるようになりました。
たまに想いが溢れてきて私が「大好きっ」
て言うんですけど、言い返してもくれませんよ〜笑
ここで元気をもらってるはずなのに…
ダメです。
久しぶりの3連休だったのですが…
時間があり過ぎで、悪いコトばかり考えてしまいます。
「穏やかな付き合いにしたい」
なんて言ってるけど…フェードアウトするつもりかも?
「当初と非日常が変わった」
って、嫌いになって面倒ってことかも?
などなど…
負の妄想は止まりません。
体調悪い彼を気遣っていたけど、本当はウザかったのかも?
朝のLINEしかこなくて、前は、おはよ〜からおやすみまで何してるのか分かってたのに…
こんなの付き合ってるなんて言えない!
それさえも彼に言えない…
もう、苦しくて、辛くて…
とりあえず笑っとけ!
と、思うけど
笑っても泣けてきます…
こんな辛いなら出会わなければ良かった…と、まで思ってしまう。
ごめんなさい…
頭の中がごちゃごちゃです…
わたしたちの話していいですか?
ほんとは思い出したくない話なんですけど。。
若いとき、付き合っていたころです。
わたしは、大学の単位があぶなかったり、家を建て直したり、
友人とトラブっていたりして、彼女をほったらかしにしておいた時期がありました。
何週間、何か月に近かったかな。
彼女は何も言ってきませんでしたし、連絡もなかったです。
落ち着いたので、また会うようになりましたが、彼女は別段そのことには触れませんでした。
そのあと、別のすれ違いがあって、別れることになってしまいましたが。
今回、再会して、あの時はごめんね、って思い出話しながら謝りました。
彼女がいいました。
「あの時ね、一か月半くらい、週末は一歩も外に出なかった。
いつでも電話に出れるように、待ってたよ」
って、泣けてきましたよ。思い切り抱きしめました。
「なんで今まで言わなかったの?」って言ったら
「私が勝手にしてたことだもん」って。
「もう時効だよね」って
このことは、これからもずっと忘れません。
そんなことの二度とないようにします。
何が言いたいか、自分でもよくわかりませんが、
そうやって深まっていくのかな。と
私事で、すみません。
大丈夫です!私の彼も甘〜い言葉はありません。
愛してるも好きもいいません。
最初の頃ちょっと言われたような気がしますが(笑)
でも、私は、言葉でいいますよ(*^^*)
私も彼になんで言ってくれないの?
好きじゃないの?
って聞いたら
言葉はいらなくない?っていうんですよ〜
行動でわかれ!ってな感じです(笑)
言葉で言わないとわかんない!って言ったんですけどね(^^;;
でも、好き、嬉しい、一緒にいたいなぁ〜、帰りたくないなぁ〜とか言っても否定せずにニコニコしているから、同じかな…って思ってますよ(*^^*)
ゆうひさんも彼が言葉で言わなくても1番側にいるゆうひさんには、彼の行動で愛を感じてるじゃないんですか(*^^*)
あーでも、ほんとは、はるか愛してるよ〜って叫んでもらいたですね(笑)
ダケさん
ダケさんの彼女も、私の彼もいつも言われてるから、わかってるんですよね➰
前にダケさんがコメントしたように言われてるから、あえて言う事はないって思ってるんですかね(^^;;
全て見透かされてます(笑)
お久しぶりです。
あんみつさんの気持ち、痛いほどよくわかるので、話しかけちゃいました。
1つ不安に思うことがあると、次々連鎖反応で全てが不安になりますよね。
もう、それは果てしなく‥‥
それこそ最初の頃は、1日に何通ものメールが来ました。
私達は同じ会社ですが、朝、昼、晩、寝る前。
1日会えなければ「寂しくて仕方ない。どうしよう」と言われ、私が先に帰るため会社を出れば、直ぐに「会いたいな」と追っかけてメールが。
それが、結構早い段階でストップしてしまいました。今思うと、毎日会社で会ってるししかもメールもたくさんしてるしで、飽きちゃったんだと思うんです。
その時、不安になりましたが、追い討ちをかけるように、誰かに見られたかもしれないという疑惑が浮上し、「しばらく会わない方がいい」と言われ私は不安の渦に巻き込まれ、一気に追っかける立場になってしまいました。
あれから2年。
残念なことに一向に立場は変わらず私が追いかけています。
でもね、あんみつさん達がどのくらいお付き合いされているかはわからないのですが、付き合いも長くなると最初と同じペースじゃなくなるんだと思うんです。
今は朝1通だけ、本当に短いメールしあいます。
これは私がどうしてもしたいから。
本当はこれも止めた方がいいのはわかってるんだけど、どうしても止められないんです。
向こうは、毎日なんて大して書く内容なんて無いし、本当はメール面倒でしたくないはず。
私が送るから、付き合ってくれてるんだと思う(笑)
でも忙しかったりすると来ません。
そうすると、私、1日気分が悪くて。
目の前で忙しい姿が見えるのに、心狭い私です。
それでも、以前はメールが来ないと一気に不安になり「何か嫌われるようなこと、してしまったのかな」とまた不安の渦に巻き込まれてました。
でも最近ようやく、そうではないんだな、と思えるまでになりました。
あんみつさん、ラインが減ったりすると、もう好きじゃないのかな、私のこと、とか思っちゃいますよね、わかります。
でもね、あまりたくさん繋がり過ぎると、飽きられちゃいますよ(笑)
無理すると苦しいから、徐々に無理のないようにあんみつさんからのラインも減らせると いいですね。
でもあんみつさんが楽になれるなら「ライン減ってさみしいな」って言ってみてはどうですか?
そのくらいじゃ、絶対嫌われないですよ!
我慢してると苦しくないですか?
お互い楽に穏やかに生活したいですね。
長文、失礼しました。
ご無事で何よりでした。😄
なんか今夜のコメント、お鼻の下が伸びてましたょ〜(笑)彼女さんを泣くほど心配させちゃって 罪な男ですねぇ😁。
ととさんって?何??
あんみつさん ゆっちさん
なんか、らしくない落ち込みようですが…。
こんな時は ひとに何て言われようとダメなものは、ダメですよね。
確かに こんな思いするなら、恋なんてしなきゃよかった!!って。
私もよく思います。でもその後でこう思うの…。辛くて苦しくて情けないけど…、でも彼と出会っていなければ、なんて味気ない ときめかない 張りのない毎日だっただろうって。
この年になってからの恋を知らない同世代のオバサン(ごめんなさい、そう見えちゃう)達には想像も出来ない素敵なことを知っちゃった事に、優越感を持ちましょうよ!
(無理やり 上げてる感じですが…😅)
怖い病気じゃくて、本当に良かった!
彼女さんに愛されてますね〜😍
油断せずに、お大事になさって下さいね😳
あんみつさん
私も同じような状況で、悩んでいます😩
彼に言えなくて、ずっと我慢してきたけど、もう限界かも。
フェードアウトとの見分けがつかなくて辛いって
言おうか迷ってます。
連絡を増やしてほしい訳じゃないんですよね。
彼が心から連絡したい、逢いたいと思ってくれないと嫌だから。
ただ彼の気持ちがもう離れてるなら、フェードアウトじゃなく、
ちゃんと言ってほしくて。
言った方がいいのか、黙っていた方がいいのか、分かりません😢
あんみつさんの彼さんは、体調が悪くて、疲れているだけだと
思いますよ。
言わずに、そっとしておくのが一番いいんでしょうけど…。
責めて、結論を急がせるのだけは避けた方がいいです。
こあさんのおっしゃっていた「配慮と遠慮」
どうしたらいいか、本当に難しいですね😓
ご相談があります。
私たち再会の再開組です。
20年ぶりに再会してしまい、8か月ほどになります。
毎日、彼は車通勤の帰り道に電話をしてくれています。
どうも、毎日長電話していることを奥様が気づいていらっしゃるようなのです。はっきりとはわかりませんが…多分間違いないと思います。
もし、もしもです。彼の家庭において修羅場になってしまったらどうしたらよいのでしょう。ひたすら、否定するのか、それとも潔く謝るべきなのでしょうか。ケースバイケースであることは十分承知の上でご質問させていただいております。
私の家庭のことまでは、考えられません。
1人で考えていても、全くいい案が浮かんできません。
彼にはとにかく普通にしていてください…とお願い致しましたが…
ゆりえと申します。
本当に、辛くて苦しくて彼の家族にヤキモチ妬いて(仲は良くないとか言いますが、あんまり信じてないです)、こんな思いするなら、恋なんてしなきゃよかった!!って、何度も思いました。
メールの返信が来ないだけでそう思います(笑)
でも、辛くて苦しくて情けないけど彼と出会っていなけれぱ、そしてこの年になってからの恋を知らない同世代より想像も出来ない素敵なことを知ってる私達は、選ばれてる!と思うんです。
現に、友達も言います。「羨ましい」って。
彼が本当に好き。苦しくなるほど。
でも、あえて彼のことは「人生これ以上ない最高のオマケ」って思いたいんです。
オマケ、なんて書くと、怒る方もいるかもしれない。
でもそう考えないと、私はラッキーなんだ、って思わないとやってけないんです‥‥
ポジティブになりたいんです。
泣いてせがんでも言ってくれないなんて、
私の彼以上です!
私ならガン泣きしそう!
でも、態度に出してくれるならよかったですね。
最近は私も、どんなに気持ちが溢れても、
「好き」と「愛してる」は、言わなくなりました。
歯を食いしばっても、
違う言葉に言い換えてやります!(笑)
>はるかさん
私も遠い記憶の彼方で、一度だけ、愛の言葉を聞いた気がします。
言葉にすると嘘くさくて嫌なんだそうです。
>ゆうひさんも彼の行動で愛を感じてるじゃないんですか(*^^*)
まぁ…私が怒ると、おかしいくらい慌てるとこかな〜。
あと、私が、これいいな…♪って言ったもの、全部覚えててくれたり、
私の写真、何度も眺めててたり、
拗ねてぷっつりメールしないと、
数日して、「お元気でしょうか?」と、
変な敬語のメールしてくるとこですかね〜。(苦笑)
こあさんの彼女さんみたいな、
気の利いたメールができるようになるといいのにな〜。
人生 最高のオマケ!! いいですね、そのフレーズ♡
私も その考え方に賛成!です。
だって とても同世代と思えない パサついた女性っているじゃないですか?(顔やスタイルじゃないですょ。考え方とか、表情 ものごしとか…)
私達は、素敵な想い出も出来たし、女として幸せな思いもしたし…最高のオマケ いただきましたよね?
大丈夫。彼氏さんに選ばれた ゆりえさんは、きっと魅力的な女性に違いない!オマケを貰っただけだから、私達の人生にマイナスじゃないよ!
メールの返信来ない時のいらつき…わかるわかる。でも、あきらめた頃にひょっこり返信が着たりすると、超うれしいよね?待ってる時のドキドキ感もきっと女をキレイにするよ!(勝手にそう思ってます)(笑)
彼さんもきっと、やっと出逢えた!って想ってくれてますよ〜😉
ちなみに、私の彼は「ビビッと来た」そうです(笑)
言う人と言わない人がいて、
行動で愛情が感じられても言って欲しいですよね。
私の彼はめっちゃ言いますよ〜。
何しろ想像力表現語彙も豊かでロマンチストなので、
その気になると出るでる。
ご自分に酔っていらっしゃる? と思うことも。(笑)
超遠距離なので、言葉で埋めようとしていることもあるでしょうし、
酔う部分でもないと続かないのかもなあ。。
そういう私は言わないタイプですが、
(それでも今まで何回か言いました)
口頭ではハズカシイので、時々ラブラブメールは送りますよ〜。
ああやっぱりさみしくなってきましたね。
でも時々間があくのもいいかなって思ったりします。
私は夢中になると集中しやすい人なので、
気づくとヤバい、深入りしてしまう、みたいなところがあるので、、
エスポワールさん
七夕の願い、私と同じだ!
いつまでも…の間にはきっと色んな事があるだろうけど負けません(笑)
今週末彼とお花見いってきます。予定の名所が葉桜だというので北上して1つ上の県に行く事にしました。2週間ぶりになので
じっくり彼の顔眺めてきますね〜。
はるかさん
彼さんも挨拶メールくれるんですね。寂しい想いをしないようにきっと彼さんの精一杯の優しさですね。たまに訪れる奥さんに対しての優越感!たまらないですよね(笑)
『こんな事言われて無いでしょ〜』とか『こんな事されて無いでしょ〜』とかね。
こあさんに対する彼女さんの沢山の愛が感じられました。素敵な関係ですね。
鼻の下伸びてたんですか??笑
エスポワールさん〜
もう石丸事件…間違いませんよ〜♪
奈々子さんへ
参考になるか?わかりませんが…
3回もメールを奥様に見られ私と再会する前に1度だけ浮気騒動もあった彼は奥様のチェックが日頃から厳しかったみたいです…
だから当然修羅場はあったとは思います。
でも彼は詳しく話してくれないし私も敢えて聞く事はしませんでした。
奥様にスマホの電話番号も知られていた私は奥様から連絡がある可能性もあり…
彼は、それを1番怖れて心配してくれていましたがサスガに連絡はありません。
どんな内容のメールを見られたのかは私は知らないのですが…
もしもの時に備えて…彼とは会った事はない…
という事で口裏を合わせる事を彼から言われ決めていました。
奈々子さんも、それが可能であれば
随分と奥様の気持ちが違うと思います。
彼さんと話し合う事が1番だと思います。
そして、いつもと変わらない生活を送る事も
本当に大切ですね。
離婚を希望してるならともかく、そうでないなら決定的な証拠を掴まれてないなら、絶対否定です。 (彼が奥さんにね)
素直に謝る、とか、自分の家庭のことまで考えられない、とかは自己陶酔・自己満足の世界だと思います。
二人の関係を公に明らかにする(離婚・再婚)つもりではないなら、墓場まで。
これがルールだと、私はある先輩から、始まった当初、相談した際に教えられました。
普通にしていてください、ではなく、しばらく落ち着くまで距離をとることではないでしょうか?私ならそうします。
ふみおさんのストーリー、ドラマティックでした。
自分も、高校の同級生ということもあり、
余計に感情移入してしまいました。
あの頃が本当に懐かしい。
これからもいろんなドラマが待っているでしょうが
それでも前を向いて歩いて行こうと思います。
かばんに夢と淡い思い出を詰め込んで♪
状況も見えず、おつらいことと思います。
私の彼も、過去バレしました。
万が一連絡が会った場合、
全否定して欲しいと彼から言われたことを思い出します。
彼は今お互いを守るためにはそれしかない、本当にごめんなさい、
とも言ってましたが、未だに私はそれを心の中の傷として抱えています。
お二人にとって最善の流れになりますように。
取り急ぎ。
シュガーポットさんもおっしゃっていますが
私も今は距離をとり連絡も取っていません。
メールを3回見られた後に別居してしまったようで・・・
矛盾していますけど
『この関係』は家庭が上手くいっていないと
難しいですね。
ゆりえさん、ナイトさん
私も同感です!
「人生 最高のオマケ」
決して胸を張って堂々と宣言することではありませんが、夫以外にまた誰かを愛する…そしてそれは女性としてまた輝くことに繋がる。
どんな高い化粧品やエステよりも、心も身体も艶やかな女性に仕上げてくれます。
皆さん綺麗になっていませんか?(笑)
最近キモチが落ち着いています。
それは自分がこの関係を改めてよく理解し、自分が何を求めているか見えてきたから…。
明日は1ヶ月ぶりの逢瀬。
逢うたびに彼の心も身体も私の虜にする!
限られた時間だけどたくさんの笑顔が溢れる時間でありますように…
どうか彼に突発で仕事が入りませんように!
ふみおさんや皆さんのコメントで私かなり変わりました。
ありがとうございます!
奈々子さん
状況がみえませんので、的外れかもしれませんが。
参考までに。
奥様がどの程度の証拠をつかんでいるかを把握する必要がありませんか。
それと、不貞行為(性行為)がないのでしたら、状況証拠としては離婚の決定的証拠にはならないと思います。
自白したら別ですが。
いずれにしても、今回はしらを切りとおした方がよろしいかと。
会ったことはないと。
電話は、証拠にもよりますが、認めざるを得ないかもしれませんね。
昔の友人として。
あとは、彼とよく話し合いましょう。
その程度しか浮かびませんでした。
もし離婚したいと思っているとしても、認めてしまうと、こちらからの離婚請求は難しくなると思います。相手方次第となってしまう可能性が。
慰謝料も双方に発生するだろうし。得はないような。
それでも、どうしてもこの機会にと思うのでしたら、認めるのもありかもしれませんが、相当の覚悟と費用が必要かと。。。得策とは思えませんが。
経験者ではありませんが、いろいろ考えたことはありますので参考までに。
横入りすみません。
本当デリケートな関係ですよね、、、
だからバレかけた時の言葉、、、きっと棘のようにささってしまうんでしょうね。
だからこそ、バレちゃいけませんね。周りも本人同士も、ただ傷ついてしまうから、、、
でも、満月さんはシングルさんですか?
そうでないなら、彼さんの行動は正しい選択だったのでは、、?否定しなければ、奥さんの性格によってはその後は満月さんも巻き込んで地獄じゃないですか、、?付き合いを続けることも出来なくなってたかも。
バレたから、はい、そうです。じゃ、離婚です。そしてハイ再婚します。
って、そんな馬鹿みたいな話じゃないですもんね。
なので、満月さんの傷は、もう手放しちゃっていいのでは、、、?
勝手なコメントで本当ごめんなさい!
ただ、いつまでも棘を刺したままでいて欲しくないなぁって感じてしまったの。コメント読んで悲しくなっちゃって、、、私でも多分突き刺さると思うけど、客観的にみれば、傷つくとこじゃないって、冷静に考えられるから。
私なら、言われなくても否定しますから!笑
彼と私と、彼の家族と私の家族のために。
むしろ、そこの対処を間違えてしまう男性は、困るなぁ、、、
バレても、謝って済むことでは絶対ないと思うので、1ミリでも認めるなら、それはお互いがそろって離婚覚悟のとき。
(私達は、私の子どもが巣立つ頃、、、あと15年くらい後なら、覚悟がそろうかなぁ、、、)
男と女の違いみたいなものが話題になっているのでしょうか?
男脳と女脳のちがいみたいなもの。
一般的には、
男は言葉ではなく態度で示す。根拠(合理的)に愛を感じる
みたいです。理論的なんでしょうか
女性は、言葉など表現されるもので愛を感じるみたいですね
情緒的なんでしょうかね。それと共感されることが愛されていることと思うみたいですよ。
以前、言われたことがあります。
相談されたとき、男は解決策を考え、意見を言いたがる。と
女性は、それは望んでいない、共感してほしいのだと。
女性から相談を受けたときは、まず「そうだよね、」と認めなさいと。
いわれました。極力意見はさけ、「なるほど、たいへんだね」と聞いてあげなさい、と。これが男には意外と難しいのです。
相談されたときは、意見が欲しいと思ってしまうのです。
この辺も、男女の差ですかね。
もうひとつ、
男は「仕事がうまくいくと恋愛もうまくいく」
女は「恋愛がうまくいくと仕事がうまくいく」
と。
「仕事」とは「生活」と置き換えられるかもしれませんね。
優先するものが違うということなんでしょうか。
ここも、すれ違う原因になりますよね。
男は、仕事、生活がうまくいってないときは、恋愛する余裕がないということみたいです。
女性は恋愛が仕事、生活の活力になるので、恋愛を優先したい。のでしょうかね。
男は
「落ち着くまで待っていてほしい」と思うもので
女は
「こっちを落ち着かせないと、私生活にまで影響してしまう」
と考えるのが一般的みたいですよ。
もちろん、これがすべてではありませんが、
女性脳に近いわたしでも、かなりこの傾向はありますので、
この辺をふまえての対処は必要かと思います。
仕事、私生活がぐちゃぐちゃなときは恋愛なんてしている余裕がない。
と考えてしまうことはあります。ありました。
ただ、こころの拠り所はほしいですし、落ち着けばまた、ゆっくり考えられます。
ただ、その期間に、煩わしいもの、になってしまうと厄介ですし、
そんなときは冷静な判断力も欠けていますから、決断を迫らないほうがいいとは思います。
これは、経験も踏まえての話です。
男性側の理論的な意見で申し訳ございません。
ちょっとお見掛けしませんでしたの心配してました。
この関係、離婚そして結婚を考えると、バレた時くらいしか
タイミングがないように感じますが、
本来それって、得策なんでしょうか?
そんなこと考えてるときがあります。
お互いが、別件で協議離婚すれば、慰謝料も発生せず、親権問題もある程度はよい方向に。
それから、しばらくして、結婚という形のほうが本当は得策なんですよね。
ただ、それなりの理由と説得がいるので、時間もかかりますかね。
実際問題としては、なかなか踏み切れない、
しかも、双方同時になんて、なかなかですよね。
ですので、バレたタイミングでって考えがちですが、、、
双方、金銭的にも、子供の問題もかなり損をすることになります。
それが、そのあとの二人の関係性を悪くしかねない。
男は合理的に物事を考えるといいました。
そこまで、トータル的に考えると、満月さんの彼のとった行動は
決して満月さんのことを考えていない、自己中心な考えではないような気がしますよ。
十分、満月さんのことも考えた上での決断かと。
男は、口下手なので、そのことをうまく伝えられていないだけかと思いますよ。
シュガーポットさんの言うことが、正しいと思いますよ。
これも男性的な理論的ないけんですが。。。
シュガーポットさんは、感情を合理的にまとめるのが上手ですよね。
男性脳も備えた、女性なのかな。。(^^)
ナイトさん
そうですよね。彼に再会して沢山、幸せもらいました。
言ってくれた言葉。
してくれ事。 全部、幸せな事なんだよね。
辛いことばかり考えると落ちちゃうけど・・。
出逢えた奇跡を・・ですね。
元気づけてくれて、ありがとうございます ♪
明日デートかぁ、いいな。今日は、お肌ピカピカねっ!
シュガーポットさん!
そうですね、いま気付きました。
彼が家族に(まぁ特に奥様でしょうね)バレる事に すごく気を使っていて、
「そんなにバレるのが怖いんだ!私にも少しは気を使ってよねー」などと、思ったものですが、用意周到にするのも、2人の関係を守る為…だったのかなぁ?
確かにバレたら、今の様にはいかなくなるし。
そうか、そうか。決して恐妻家ってわけじゃないのね😁(ホントか?)(笑)
落ちてる時は 仕方ない!
自分を悲劇のヒロインに仕立てて さめざめと泣くのも一興ですよ!
泣くって、心のデトックス!と勝手に思ってます。
彼からの連絡が一番の処方箋って わかってるんだけどね。なんで男は気ィ使わないかなぁ!
私の彼は奥様に、
部屋にいる所を見られたら、
「ヤッてない!」というそうです。(爆)
ベッドに居る所を見られたら、
「入れてない!」
してるところを見られたら、
「イってない!」
・・・ふざけてますよね?(でも大真面目。)
でも私、傷つかなかったですよ。
彼は、そんなのふざけて言ってるだけで、
相当な覚悟をして、私とこうなる道を選んだと思うからです。
ようは受け取り方じゃないでしょうか?
>万が一連絡が会った場合、全否定して欲しい
(私の事遊びだから、こんな時に本音が出てそう言うんだ…。)
と、受け取るのと、
>万が一連絡が会った場合、全否定して欲しい
(そうでないとお互いの時間が守れない。)
(僕だけでなく、君までも、危険な立場にしてしまう。)
そう思っての言葉と思うのだったら、
どちらが正しいでしょうか?
私は、前者はありえないと思う。
もし遊びだったら、速攻で連絡先消すか、
奥様には、「向こうから無理やり誘われた。」
とか言うんじゃないかな。
「誰とでもそんなんするヤツなんだ!」
みたいに。
でも彼は私を護りますよ。
「そんな関係じゃない!」って言って。
まぁ、お互いに子供のいる、もう年配のカップルだからかも知れないですけど…。
しこりに残ってるんだったら、自爆しない為にも、
一度口にして、その時の気持ち聞いてみてもいいと思います。
彼の言った「全否定」と言うワードが心に引っかかているのですか?
自分の存在を否定された...と言う捉え方でしょうか。
おそらく違う意味での発言だと思いますが、彼に真意は訪ねましたか?
話は変わりますが、HNにちなんで...「満月」って完了・達成のエネルギーに満ちているんだそうです。なので満月の日は、完了のエネルギーを利用して、手放したいことを解放するのに適しているそうです。
思っている事を言葉に出来るのは人間の特権です。言葉が無ければ、伝えたい事が上手く伝えられない。
言葉に泣かされる事もあるけど、救われる事もあります。
せっかく言葉があるのだから、今思い悩む心の内を解放して、彼に言葉で伝えてみたらいかがでしょう。男は概ね鈍感なので、意外と気付いて無い気がしました。
的外れな内容でしたら、ごめんなさい。
昨晩のご相談にご回答いただきありがとうございました。
私にも詳しい状況はわからないのですが、連絡は取り合わないようにしようと思っております。そしてしばらく、距離を置かざるおえないと…
お互いの家庭や仕事などの取り巻く環境が上手くいっていなければ、この関係が継続することも困難なようですよね。
日々勉強です。
ありがとうございました✨
私の心の棘となってしまった出来事に、
新しい見方を本当にありがとうございます。
今すごく救われた気分です。泣いちゃいました。
彼は、奥様との関係には相当苦心しているのは確かです。
私を巻き込む訳に行かない、結果も保証できないのに、という
ことを以前一度言われました。
彼の全否定して欲しい、とは、文字通り、二人の間には
何もない、と主張して欲しいということだと受け取りました。
奥様との関係性を守るために、
二人の関係はなかったことにして欲しい、ということなんだな、と、
言葉通りに受け止めてました。
でも、シュガーポットさん、ダケさんの仰る通り、
二人のことを考えての精一杯の対応だったのかも、とも思えて来ました。
ゆうひさんの仰るように、
受け止め方一つ、というのも本当にその通りですね。
バレればなかったことにできるレベルの付き合いなんだ、
って思うことで自分を傷つけまいとして、その後そういう解釈を自分で
手放せずにいたのかもしれないです。
とはいえ、それでも関係を終わらせようとしない彼を見ていると、
いったい彼の頭の中はどうなってるんだろうか?と疑問グルグル。
究極的に都合のいい相手なのかもしれないなあ、とも
思ってました。
だって、女性なら、私なら、本気で愛してる女性に、
二人の関係はなかったと言ってね、って頼んだら最後、
もうどんな顔してあったらいいか分からないだろうと思うので・・
色々積み重ねてしまった負の感情も、
きれいさっぱり、手放したいなあ。
本当にありがとうございます!
事態になったら、どの程度彼女に報告されますか?
ご質問の件、
わたしはおそらくかなり報告します。
といっても、病状を逐一報告するわけではありませんが、随時ですかね。
病気したからといって、会えなく、会わなくなるわけでもないですが。
連絡がとりにくかったりすることはあるかもしれませんので。
二人の関係に障害が起こりそうなら、あらかじめ報告しときます。
連絡いれといてくれれば、ちゃんと返すから。っていっておきます。
彼女も報告を望むと思います。
あとは、成り行きで。
バレればなかったことにできるつきあい?
奥さんとの関係性。
難しいところですね。
逆にお聞きします。
そのとき彼が認めていたら、どうなっていたと思いますか?
ちょっと立ち入ったことを聞いてしまったかもしれません。
忘れてください。
立ち入った質問をしてしまいました。
忘れてください。
でも、やっぱり、彼女中心で考えますよ。
保身なら、逆にわかれます。
そう思います。
彼が認めていたら、
離婚はできたとしても、彼は
・子どもに会えず
・慰謝料莫大
・仕事にも影響甚大
だったと思います。
私は、彼が認めて離婚を決断するなら、
自分も離婚するつもりでいました。
ダケさんの仰る通り、
バレたときにアクションをするのは実は最善ではないのでは、
と私も思います。
バレてそうせざるを得ないからそうする、ではなく、
二人が公にも一緒になりたいから、計画的に話を進めて一緒になる、という道を
二人で進めたらなあ。
わたしもそう思います。
以前に覚悟はあるが、彼女次第といいました。
わたしだったら、どうしたか考えても
彼女に相談して、
彼女が覚悟はあるから正直に言ってといったら、言う
迷うか、隠そうといったら、隠し通す
でしょうか。
でも、彼女から、覚悟はあるから、 って聞けたらそれで満足してしまいそうです。
あえて、泥沼に引きずり込まなくても。
その言葉さえあれば、そのあとを考えていけばいいと思える。
そんな気がします。
ただ、なかなかきっかけはないですよね。
だから難しい。
ひとこと、聞いてほしかったのかな?
きみを巻き込みたくない!
の一言があれば、よかったのかな。
そんな気もします。
男ってそうなんですよね。
そんなこと、言わなくてもわかるだろ!
なんですよね。
そんな話がたくさんでてますね。
もうひとつ、
彼は離婚をできたとしても、、、
できない可能性の方が高くないですか?
不倫がばれたら、彼に離婚の決定権はなくなりますよね。
奥さん次第、
彼は、そこを心配してませんか?
離婚もできない、満月さんとも切られる、最悪の事態の可能性が
一番高いような気がします。
>だって、女性なら、私なら、本気で愛してる女性に、
>二人の関係はなかったと言ってね、って頼んだら最後、
>もうどんな顔してあったらいいか分からないだろうと思うので・・
いや〜、私も一応女性だけど、
逆の立場なら、夫が彼にどんな危害をく分けるか分からないから、
「完全否定してね!」って言うと思う。
彼の身が危ないもん。
慰謝料だって、相当な額とるし、通らなければ裁判でもなんでも、
すごい大事にするし、もちろん彼の職場にも怒鳴り込むし。
彼もそういえばよかったんだね、
「何をするか分からない嫁だから、全否定して!」って。
逆に私は、彼の奥さんにばれた場合、
「全否定して!」って、言ってますよ。
あるいは、
「飲み屋のお姉ちゃんで、遊んだだけ。」とか、
または、
「断ってるのに一方的に言い寄られただけ。」
とか。
バレた場合、女性側の家庭維持は、まず無理…
彼の家庭だけでも守らなきゃ…って、思うもん。
もちろん、彼がそれを機に離婚するなら、私も離婚します。
でも私、何故だかさせたくないんですよね。
彼の子供ちゃんの為に、平和な家庭を残したい。
何より、その家庭を守るために、彼はあんなにボロボロになるまで、何十年も、一生懸命働いてきたんだもん。それを無にするなんて出来ない。
離婚を望むということは、彼のこれまでの人生を、間違いだから、
全部、無かったことにして!って言ってるみたいで…出来ないの。
あくまで円満な形で、お互いがこの結婚を卒業できるのなら、
それはそれで、幸せに二人で暮らしたいけど、
それは中々…。。
女は彼の
「時間」の全てが欲しい。
男は彼女の「意識や思考」のすべてが欲しいそうです。
逆に考えたら、彼にとって、
時間の全てを私に差し出すことは、
それほどは意味がないのかな…と思ったりします。
逆に、意識や精神の全てを、
自分が全て握ってるというのは、実感してほしい。
結婚を望まないわけではない…
でも…本当に、考えれば考えるほど、
難しいです。。
ゆうひさん
おもしろいお話です。
男は合理的、理論的なのに、相手の感情がほしい。
女は情緒的なのに、相手の物理的なものがほしい。
ってこと?
本能的にわかっているのですかね。相手の重きをおくものが。
結婚という契約で、時間は縛れても、感情は縛れない。
女性の方が結婚にこだわるのもそこなのでしょうか?
話は変わりますが、
言霊、思えば叶う。
ほんとにあると思います。
好き、と口にしたり、文字にしたりすると、気持ちが盛り上がるのがわかります。
言わないうちは、平気なのに、いったとたんに会いたくなったり、会えなくて苦しくなったり、会えないときは、言わない方がいいのかも、とか思います(笑
思えば叶いますよ、結婚にはこだわりませんが、
いつか彼女と一緒にいたい。いつかはわかりませんが、
「いつか!」
思いは叶います!