2016年04月17日

男性陣

それにしても不安になったり、辛くなったり、女性の方が多いのですが男性もやっぱり同じように感じるということが証明されているように思います。(コメントいただく男性陣をみていると)

元々、僕自身が少し女性的な思考回路と思っていたのですが、ぽつぽつと男性陣のご意見を聞いていますと、必ずしもそうではないですよね?

だから、
多分
多分ですよ?

男も同じように辛くなったり不安になったりしているのだけれども、「男らしさ」という言葉に縛られて自分の気持ちを吐露できていない。実は僕のように感じている男性が80%くらいいるのではないでしょうか?


どうですか?


そして、コメントをいただく男性陣の皆様、いつもありがとうございます。
僕が中々コメントを返せないところ、コメントいただくので「男の意見」も反映されているようで感謝しております!ありがとうございます!


時々コメント欄で「みんなでオフ会やったら」みたいな話、狭い日本と言えど広いですから現実的には難しいと思っていますが、酒を飲みながら男同士で話すのもいいなあ〜と、ちょっと思ったのです♪




想像したのです


飲んでる姿・・・


完全に50前後のおっさん・・・


恋愛?関係ないよ〜僕らは〜みたいな?


想像してすぐに幻滅したのでやめておこうと思います 笑


本日はいつも読んでくださる、コメントくださる男性陣の皆様への「ありがとう」と伝えたい日でした♪ありがとうございます♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:27| Comment(61) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その
おっさん飲み会に
まぜまぜさせて欲しいものです・・・・
Posted by はるな at 2016年04月17日 19:22
そ、そうなんですよ〜 〜ふみおさん!

好きな人の前では、カッコイイ 漢でありたいんですよね?
きっと彼女に言えない部分をブログで吐き出しているから 女々しさが出てしまうのは…?笑

私も先日、彼の本心の部分を少し聴けたのです。気持ちを知れて嬉しかったです。
何て言ったかはヒミツですが、、
彼はそれを口に出して言ってしまうと
自分がダメになってしまうからって。

男のプライド、ありますよね!
男らしさの中にある その繊細な気持ちも
ちゃんと感じ取りたいな。

男同士のオフ会ですか…彼女の惚気自慢になってしまったりして〜笑


Posted by ニーナ at 2016年04月17日 19:45
ふみおさん 皆さんお疲れ様です。
私もこちらで、彼と同じ世代で同じ立場の男性陣の意見を聞くのがとても参考になり、励みにもなってます。
ありがとうございますm(__)m
Posted by もん at 2016年04月17日 19:53
ふみおさん、こんばんは(*^^*)
男性は、実は女性以上に繊細で乙女チックだと思います(^_-)☆
職場ではボス的存在で、男の中の男!と言うキャラの私の彼ですが。
酔っ払って2人っきりになったときの彼は…
私以上に乙女です(^。^)
「こんなことは酔った時しか言えないけど。これが俺の本音。」
と、ふみおさんがブログで綴っているような熱い思い、いろいろな心配や不安なことなどを、切々と語るのですが。
翌日酔いが覚めた後は必ず、
「酔っ払って何話したか覚えてない。」
って言うんです^ ^
もー♡可愛過ぎです♪
Posted by ぴーち at 2016年04月17日 20:34
ふみおさんが
本当に〜会を結成してくれたら
私 全国何処へでも 行っちゃいますよ!

私は 関東圏なので
男性陣が 新橋辺りで飲んでいる おっさんだったら
私達は 新宿辺りで ダラダラ おしゃべりをしている おばさんかしら?(笑)

と 1人想像して 楽しんでおります。

ふみおさん
会いたくない!って言わないで(笑)
Posted by まゆone at 2016年04月17日 20:39
お、まゆoneさん、私も関東圏です。
新宿?いいですね♪

男性陣、というタイトルなので、前々から不思議に思っていたことを男性陣にお尋ねしてもいいでしょうか、、、?

付き合いだして間も無くの頃、彼が夕暮れの帰り道に打ち明けてくれたことです。

「僕には子どもがいないからか分からないけれど、朝、目覚めると、とにかく寂しさを感じてダーッと涙を流していることがある」
「人生の終わりをどう迎えるんだろう」

って。

それで、ある時主人に聞いてみたんです。「突然、寂しくなったりすることある?」

って。すると、主人は「あるよ」って。
「家族といつまで一緒にいれるのかな、って思って、お別れしたくないって涙がこぼれる時がある」って。

他の男性はどうなのかなぁ、と不思議に思ってました。もし、差し障りなければお聞かせいただきたいです。


Posted by シュガーポット at 2016年04月17日 21:06
ふみおさん こんばんは

私もこちらで、男性陣の考えや気持ちを知ることで
励まされたり、様々なことを教えて頂いています!

恋愛を越えて、人生観だったり。
一生忘れられないような言葉に出逢ったり。
本当にありがとうございます😳

「ふみおさんを囲む会」ぜひ、しましょ😄
Posted by まお at 2016年04月17日 21:10
ふみおさん、皆さん、いつもお世話になってます!

いつもここで、男性陣の声が聞けるの、
とても嬉しいです。
あんまり自分の気持ちを語らないウチの彼なんで。
(いらないことには正直なのに!)
なかなか会えない時間が続いています。
男性陣の皆さまの話を聞いて、
いろいろ納得したりしてます。

ふみおさん、いつか本当にみんなで会えるなら
私もぜひ、参加させて下さいね☺
Posted by ろくちゃん at 2016年04月17日 21:12
ふみおさん 皆さん こんばんは。

本当に、こちらの男性陣のコメントは
有難いし勉強になります😊

彼に対して段々と不安を持たなくなれた
きっかけも、こちらでコメントを拝読して
自分なりに咀嚼していけたからだと
思います。

男性陣は勿論、皆さんに
改めてお礼を言いたいです。
心から、ありがとうございます✨
Posted by エスポワール at 2016年04月17日 22:03
彼が何考えてるのかな?どういうつもりでその言葉いったのかな?って少しへこんで不安になった時ここで男性陣に聞いて貰おうかな〜って時ありました。

そしたら勝手に男性陣の皆さんは理論的に説明してくれてでも優しさもあって最後には『問題ないと思いますよ』って言ってくれるかも!!って1人で想像して1人で解決してました(笑)

これを男性陣の遠隔操作と名付けてます。
(すいません…何もかも勝手に笑)

他の女性陣の悩みに対してのコメントにはいつも勉強させてもらってます。
そういうのを読んでるうちに男性脳というかそういうのも段々理解出来てきたかな〜と。

本当にお陰様です。

私関東圏ではありませんが
新幹線でチョチョイと伺いますよ〜♪


まおさん
思い起こせば色々あったでしょ〜??
想われてるからこそ繋がってるんです。
後はせめて大正生まれぐらいには
なって欲しいですよね笑。

そして連絡あって良かったです!ね。

Posted by りこ at 2016年04月17日 22:15
シュガーポットさん

どうなんでしょう。
家族と別れる寂しさ?不安?で涙があふれる、、

わたしは、経験がないと思います。

ただ、無性に切なくなる時はありますよ。
それが、何なのか、理由はわからないときのほうが多いです。

匂いと記憶はつながっていると聞きますが、
なんか、空気の匂いが違うとき。
妙に懐かしい匂いがしたとき、
妙に切なさを感じさせるとき。

そんなときは、あります。


Posted by ダケ at 2016年04月17日 22:29
りこさん

ありがとうございます😳

うん、うん、いろいろありました〜。
「想われてるからこそ繋がってる」
確かにそうですね〜😊

そう!せめて大正ね(笑)
甘い言葉、一度でもいいから聞いてみたい〜
Posted by まお at 2016年04月17日 22:30
〉ダケさん

回答ありがとうございます。
ダケさんのご回答を読むと、私の彼の感性は特殊なところがあるのかもしれませんね。
主人は、涙してもポロ、くらいみたいだし。

とても大人で、動じない感じの人に見えてたのですが、初めて隣同士に座ったときに、目に見えるようにして「あ、この人って心はまるで子どもだ」って感じたんです。不思議な感覚でした。

ダケさんは切なくなる、んですね。
きっと、それもダケさんの感性なのでしょうね。感性が女性的だったり繊細な男性の方が、女性を不安にさせないのかも、、、

女性を不安にしてるオレ様カレシさん達は感性がとっても男性的なのかもしれませんね〜〜

ダケさん、いつもながらありがとうございます。

ちょびっと男性脳入ってるシュガーポットでした♪

Posted by シュガーポット at 2016年04月17日 22:44
ふみおさん、みなさんこんばんは。
オフ会。ずっと待ってましたー(笑)是非是非お願い致します。
私は新幹線で一時間くらいですが飛んでいきますよー(笑)
Posted by みち at 2016年04月17日 22:45
ふみおさん、みなさん

はじめまして。なおといいます。
よろしくお願いします。
ふみおさんのブログとコメント、とても参考になります。
ありがとうございます!

Wの付き合いが始まり5ケ月の私、まだまだ心が弱いなぁ〜とつくづく思います。
先月まで同じ職場だったので、会話はなくても顔は見れたし、挨拶も出来た環境でした。
私が職場を辞めてまだ17日。
こんなに顔が見れないのが辛いとは…。

メールの返信もなく、仕事が忙しいのは職場が一緒だったのでわかるのですが、このまま自然消滅…と考えてしまい、とてもこわいです。

ふみおさんや、みなさんのコメントを読んでいると前向きになれたり、「こんな弱くちゃダメだ!」って自分に喝入れてみたり。
本当に助けられています。

これからも読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いします。


Posted by なお at 2016年04月17日 22:48
ふみおさん

みなさんこんばんは。


私も是非是非、〜会参加したいです❗

まだまだ新入りですが仲間に入れてくださ〜い。

いつも男性人のコメントにふんふんと、頷いています。
感謝感謝です\(^_^)/
Posted by ねね at 2016年04月17日 22:52
シュガーポットさん

おっしゃる通り、わたしは、女性的、情緒的な部分は普通よりあると思います。

春はこころ乱れます。秋は切なくなります。昔からです。
かといって、病気まではいってないと思います(笑

ちょっと話は違うかもしれませんが、
「死」というものの捉え方の違いがあるかもしれませんね。
あと「孤独」に対する考え方も。これは、人との距離感かもしれません。


情緒的なひとは、この辺りに自分なりの考え方を持ってますよ、きっと。

聞いてみるといいかもしれませんね。

Posted by ダケ at 2016年04月17日 22:57
ふみおさん、女性陣の皆さん、いつも好き勝手言ってすみません(笑)

当たり前ですが、男だって切なく、辛く、不安になりますよ。でなければ、世の中にこれだけ素敵なラブソングが溢れる事はないでしょう。

きっと貴女が思うよりもずっと、僕達は貴女が好きです。だから心配しないで!!と勝手に皆さんの彼を代表して言っておきます 笑

シュガーポットさん

僕はまだ人生の終わりを考えた事が無く、また、いつからか感動しても悲しくても、全く涙が出ないので、彼氏さんの様な経験はありません。
能天気でお役に立てずごめんなさい。


オフ会。。想像しただけで楽しそうですけど、結局何の関係もないエロ話で盛り上がって終わりそう(笑)男の集まりなんて、そんなもんですよね〜!!
Posted by こあ at 2016年04月17日 23:02
いつもたびたびすみません。

シュガーポットさん


大人で動じない?

そんなわけありませんよ。そんな人ほど隠し持っているはずです。
こころの奥に、哀しみや苦しみや孤独感を。

人なんて、きっと同じように感じて、苦しくて、寂しくて。
それを出さない人ほど、隠し持っていると思いますよ。


みなさんにも言いたいのですが、

男性が、隠し持っている寂しさや、苦しさや、孤独感。
こんなものを受け止めてあげることが、かれを引き留めておく近道のような気がしますよ。

みんな持ってます。強く見える人ほど、奥底に持ってますよ。

鈍感なひとはいるでしょうけど、

男だからといって、そんなに強いわけではありませんよ。

Posted by ダケ at 2016年04月17日 23:23
ダケさん、
〉男は、仕事、生活がうまくいってないときは、恋愛する余裕がない
男は「落ち着くまで待っていてほしい」と思うもの

と先日仰ってた事を教えてください。
その忙しさが長期に及ぶ場合、忙しい事とは別の不安や、自分の思いをどのタイミングで伝えたらいいのでしょうか?
あまり余計な事を考えさせたくはないけど、頼りたくても頼れないもどかしさと、忙しさで返事がこない事もわかってるので何も話せなくなってます。
Posted by りり at 2016年04月18日 00:17
私もこちらの男性陣の方の意見は励まされるので有難いです(^^)
もちろん女性の方の意見もですが(^^)
本当にありがとうございますm(__)m

こちらに来られる男性は皆彼女さんが本当に大好きな方なので、遊びで付き合ってますよ的な人の意見も聞いてみたく、いつかそういう方来ないかなぁと思ってましたが...
類は友を呼ぶですかね、いらっしゃらないですね〜
Posted by あかね at 2016年04月18日 00:18
こあさん

>きっと貴女が思うよりもずっと、僕達は貴女が好きです。

私は去年彼にこう言われて、
ええ、そうなの?
すごくウレシかったですね。
最も嬉しく心に残った言葉の1つですわ。

今年は「○○の想いが深まってきたように感じられて嬉しい、
ぼくの想いに似てきたから」というようなことを言ってました。

そんなことをぼんやり思い出しました。

くっついたり離れたり、押したり引いたりしながら、
二人の心地良い距離を作っていくのが恋愛なんでしょうねえ。。
Posted by ステラ at 2016年04月18日 00:28
みなさーん

またお聞きします。

あなたが、彼氏さんにしてあげてることで、これだけはって自信を持って言えることって何ですか?

今回は、s○x系は抜きにして(ふみおさんすみません(笑))



りりさん

個々に違いはあると思うので、とても難しい問題ですよね。
二人の関係性(普段の連絡頻度や、取り方)でも違うでしょうし。

心配するのは、自由じゃないですか?応援するのも。
それは、いやじゃないですよ。

状況がわからないので、わたしのことでいいですか?
わたしは、彼女の「押し付けない優しさ」が好きです。
うまく乗せられてしまうことが多いです。
男は、強制や命令、義務が嫌いなんじゃないかと、、
わがままですが。
「押しつけのない優しさ」がいいと思います。
どういうものかというと難しいですが、、、

似た感じでいうと、
彼があいたいと思っていると感じたとします?
そんなとき「あいたい?時間とれるよ、会おうよ」ではなく
あなたの方から「あいたいな!」っていうとか

彼のご飯の時間が8時だときいたら、自分も8時近くに
「ご飯の時間だよね、食べてきて」ではなく
「ちょっとご飯食べてくるね」というとか。

優しさなんだけど、押し付けてないですよね。
こういうのが、男って楽じゃないんでしょうかねー

答えになってませんね。

んー。
「大丈夫?」「ご飯食べてる?」って聞くより
「ご飯食べた?」って聞かれたほうが楽です。
「空いたときでいいから連絡ちょうだい」ってよりも、
「少しは休みとれてる?」とか

相手に〜してほしいというのがわからないようして、仕向けるのが重要ではないかと思うのですが。。少なくともわたしは、そのほうが気楽に動けます。当然、返事もしますよ。

仕向ける、のかな「押し付けないやさしさ」だと思います。
当然、期待はしないで。強制はしてないですから。



Posted by ダケ at 2016年04月18日 01:09
シュガ―ポットさん

同じ関東圏で良かったです。
だって 将来 結婚式のご相談しないといけないから〜(笑)

あと ダケさんがいろいろ答えてくれているので
女性の私(半分 男性脳です(笑))が あえて言う必要もないのですが
人間 男性も女性も 当たり前だけれど 
一人で生まれて 一人で死ぬもの〜
どうしようもない孤独感 無力感は 誰しもあると思います。
ふとした時 何かわからないけれど 夢を見ていて
起きた時 涙していたり〜
こういう 地震など 自然災害が起きた時 
人間の力の及ばなさを感じたり
季節の移り変わり他〜

だからこそ 皆 心で繋がっていたいんですよね。


こあさん

きっと 貴方が思うよりずっと 僕達は貴方が好きです。

その言葉 キュンキュンしちゃいました。
早速 携帯のメモへ(笑)

きっと 貴方が思うよりずっと 私達は貴方が好きです。

真似しちゃった!(笑)
Posted by まゆone at 2016年04月18日 01:16
シュガーポットさん

男ですが、たまらなく切なくなる時あります。気づいたら涙が溢れてる時も。二人でひとつなのにいつも一緒にはいられないから孤独を感じるのかもしれません。今日たまたまそんなことを考えていました。

彼にも旦那さんにもそう言わせてしまうシュガーポットさんはめっちゃいい女なんだろうなと思いつつ。彼と旦那さんが並列である心に彼女のことを重ね合わせると、胸がたまらなく苦しくなってしまう、、そんなオッサンもここにおります。
Posted by T at 2016年04月18日 01:24
ダケさんの質問
>彼にこれだけはって自信を持って言えること

考えたのですが..
s○○以外に思い付かなかった..
悲しい..

しいていえば、容姿の綺麗さと
スタイルの良さとボディケアを維持する事です..(´・ω・`)
Posted by 匿名さん at 2016年04月18日 03:02
ダケさんのご質問

彼にしてあげてる事で自信を持っている事。

『刺激』と『癒し』かな。

ダケさんが○○○は抜きにして…とありましたがやっぱり心と身体は切り離せなくて。
『刺激』に関してお互い貪欲です(笑)
彼と切磋琢磨してきたらいつの間にか自信がついちゃいました。

『癒し』に関しては自信というか
それを提供してあげたいなと常に思ってます。社会人として、家庭人として責任を背負っている彼にとって私に対してはそうではなく逢いたいから逢う、一緒にいたいからいる…って思ってもらいたいなと。

あと、貴方の人生でこれ程永く想ってくれる人は私だけですよ〜ってトコでしょうか。

Posted by りこ at 2016年04月18日 07:55
おはよ〜ございます。
りこさんと同じ気持ちの私です。
そしてTさんが、彼女さんに対する想いでたまにせつなくなるという、おっさんの気持ち。
私の彼もそうなのかなあ…
男も女も本気で好きになると、やっぱりお互いにそうありたいなと思います。
Posted by もん at 2016年04月18日 08:05
おはようございます。

あかねさん

遊びで付き合ってたら、悩んでないです(笑

仮定や想像はできますよ(笑

Posted by ダケ at 2016年04月18日 08:32
ダケさん おはようございます!😊

ダケさんのご質問

世界中の誰よりも、彼が好き!なことです😘 てへへ😄

あとは…
彼の弱い部分を受け止めて、長所や頑張りをいっぱい誉めて
いるところかな〜♪

Posted by まお at 2016年04月18日 08:45
まゆoneさん

キュン返し、ありがとうございます!!
まゆoneさんの名前見ると、何かホッとする〜笑
最近はお忙しそうですが、お身体に気をつけて下さいね!
僕も関東なので、バージンロードをエスコートさせて下さい♪
彼の元までお連れして差し上げます笑

あかねさん

類は友・・・と言うよりも、
遊びならそもそもこのブログに
たどり着く事が無いと思います。
悩むことが無いから 笑
Posted by こあ at 2016年04月18日 09:02
おはようございます。

ふみおさん
最近はすっかりロム専に
なってしまっています…笑

皆さんのお話しは色々と
胸に響きます。
男性陣のお言葉は本当に参考に
なっています。
ありがとうございます!

オフ会私も参加希望です!

こあさん
「貴方が思うよりもずっと貴方が好きです!」
はい!分かってますよ〜笑
私もそれ以上に彼を想っています。

ダケさんの質問…
○○○を抜きにしたら…
色々してあげたくても…
実際にしてあげられる事は
本当にほとんどなくて…
いつもそこに淋しさを感じます。
気持ち…
1番愛してるのは大好きなのは
私です……かな。
彼が私と繋がっている事で
幸せを感じていてくれる事が
私も幸せです。



Posted by スミレ at 2016年04月18日 09:21
〉ダケさん
孤独、死、について、彼は何がしかの思索や哲学を模索してるようです。けれども、答えの出ない哲学だと思います。また、彼のとても繊細な心のひだに触れるため、そっとしています。ただ、私が寄り添ってる、私がいるから、貴方は寂しくないよ。って伝えるのが精一杯です。いつも、とにかく楽しい人だからそのギャップに母性本能わし掴みです。笑

でも、そういう人だから、私の抱えていた孤独感や死に対する気持ちをすっかり埋めてくれるんだと思います。

〉Tさん

お返事ありがとうございます。
並列では、ないんです。次元が違う感覚です。

彼とは、心と、体。そして魂で繋がっている感覚です。より大きな愛情を感じてます。

夫にも感謝してますが、子どもの存在がなく、どちらかを選べと言われたら、彼を選びます。

〉こあさん

お返事ありがとうございます。
こあさんのコメント読むと、コレです↓

こあさん、愛してます!


Posted by シュガーポット at 2016年04月18日 09:59
〉まゆoneさん

うんうん、本当よ!

その時は必ずね!!
すごく、楽しみ。

私のときにもよろしくお願いします。
しわくちゃのおばあちゃんの頃かもです。
Posted by シュガーポット at 2016年04月18日 10:13
シュガーポットさん

いつも、こころに寄り添ってあげてください。
こころにキスしてあげてください。(ミスチル風に)
わたしと似ているところがあるかもしれません。

私事ですが、

自ら「孤独」を選択するにもかかわらず。どこかで寂しい
「孤独」をうけいれているのに、理解者がほしい。けど、そんな人はいないとおもっている。(嫁も家族も)
死にたいわけではない、けど、いつ死んでもおかしくないと思ってる。

こんな感じでしたよ。
あくまで、病気じゃないですよ(笑
哲学的な話かな。


彼女と再会するまではですけど。

彼女にもこの話はしました。聞いてるだけでしたが(笑

彼女は理解者ではないと思います。
でも、話せる唯一のひとです。

わたしも、彼女によくいわれます。
「こども」だと。

男が女の前でこどもになれるとき、
こころを許してるとき、ですよね。


おおまかにいうとこんな感じです。

Posted by ダケ at 2016年04月18日 10:37
まゆoneさん
約束忘れないから…笑
男 イヤ女にも二言は無い!笑

そっか
シュガーポットさんの二次会も考えなくちゃね
しわくちゃ集団なら…
どこかひなびた温泉地で
のんびり二次会もオツですなぁ〜笑

シュガーポットさんの
先日の心と身体のエネルギー交換の話!
久々の大ヒットでした!
Posted by HAL at 2016年04月18日 10:54
ふみおさん、皆さんこんにちは。
熊本をはじめ九州の方々、お見舞い申しあげます。

男性陣もいろいろお悩みなんでしょうね…女性は基本的に、おしゃべりしたり、こうしてコメントで心情を吐露させていただいたりして、人生生きていくうえで楽な面もあるのかなと思います。

ダケさん、

彼にしていることで、自信を持って言えることは、感謝の気持ちを常に伝えていることですね。最近は、とっても素敵だよ、ということもさらっと、かつ思いの向くままに(笑)、伝えています。

出遅れてしまいましたが、つくしさん

私もほぼ同じようなこと、していたことありますよ。恥ずかしながら。未遂でなく、「既遂」でした。。
連絡不精な彼が信じられなくて、このままフェードアウトしようとしてるのかなと辛かった頃、とても積極的な人と出会い、癒されてしまいました。こんなんじゃいけない、自分が好きなのは彼なのに…と激しい自己嫌悪に陥りながら、なかなか楽な道を手放せませんでした。

時間がたてば自然に、自分が本当に思っている人は誰なのか、自分が幸せに生きるためにはどうするべきなのか、見えてくると思います。
焦って、あまりご自身を責めないように、心身の健康を大事にしてくださいね。

このところ、彼のNGが心の中で澱んでしまって、激しく落ち込んでしまっていましたが、時間がたつにつれ、「簡単に終わる2人ではないはず!」という妙な自信がわいてきて、なんだか落ち着きました。ずっと言いたかったことを伝えたのですっきりしたし、仮に終わってしまっても後悔しないという清々しい気持ちです。

皆さんのコメントを拝見しながら、いろいろと考えをめぐらせていました。いつもありがとうございます!
Posted by コマ at 2016年04月18日 12:19
シュガーポットさん

言葉足らずだったような気がするので補足させてください。

シュガーポットさんと自分の彼女が少し似てるような気がしたので。思いの次元が違うというお話も。理解しつつも全て手に入れたい。そんなふうに思ってしまう浅はかな自分です。

いい女は誰からも愛される。旦那にも彼からも。それだけの魅力があるから。単純にそう思います。
Posted by T at 2016年04月18日 12:26
>シュガーポットさん

そういうタイミングで泣いてしまうことは無いですね〜、Tさんと同じく切なくて苦しくなることは度々あります♪家族を想って・・・というのは余計に何もないです・・・すみません 笑



>なおさん

何でも気軽に書き込んでくださいね♪
不安な気持ちを楽しめるくらいになればいいんですけどね・・・笑


Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月18日 12:29
ダケさん、
状況も伝えず分かりにくい質問にも関わらず丁寧にお答頂きありがとうございました。

基本忙しい人なので、生活状況が把握しにくいなか、心配や応援はがんばってきましたが、今回教えて頂いた聞き方や「押し付けない優しさ」は、今後私もやってみようと思います。

ただ、そんな男性の忙しい状況と私(例えばダケさんの彼女さん)のツラい状況が重なった時、私は1番に頼りたいのに、余計な心配させるかもと遠慮してしまいます。
自分の思いを言えずにいます。
(何かしらの不満は伝わってると思いますが(^^;)
結果、彼に言えずに他の人に頼ってしまう事や、私の事までは抱えきれないだろうなぁという現実に、さみしくなります。
そんな時はいかがでしょう?
忙しい時は、頼られたり甘えられたりしてはダメですか?

〉彼氏さんにしてあげてることで、これだけはって自信を持って言えること…
あまり思いつきませんが、この話の流れ上、彼優先な事だと思います。笑
Posted by りり at 2016年04月18日 13:54
りりさん

なんとなくわかりました。(^^)

わたしだったらでいいですか?

>忙しい時は、頼られたり甘えられたりしてはダメですか?
ダメじゃないです。

わたしが、急にいくつかの問題点を抱えてしまったとき、
例えば、親の介護と勤務先の倒産とか(極端ですが)が急に訪れたとき、そういう時は、今までのように思ったり、構ったりはできない。
という意味です。
そういう時に普通に「おはようメール」がほしいとか、メールの返信がないとかで、イラつかれても困るなぁ、という話で。

たとえそんな時でも、彼女の一大事なら、それは話が別です。
解決できないとしても連絡はほしいです。

彼女の一大事、かなり優先順位が高いです。

うまく頭が回らないかもしれませんが、寝る間を惜しんででも、なんとか調整してでも、と思います。

平常時の忙しさ(仕事、家庭が忙しい)程度の忙しさなら、
忙しいは常套句でもありますし、全く問題ないです。

以前、こあさんがおっしゃってました。男の忙しいなんて所詮こんなもんです。って。

要は、わたしが通常時なら忙しいのは承知で始めてますから、何の問題もなく教えてほしい。ですね。

非常時の場合、それが落ち着くまで待てるなら、といっても2,3か月くらいですよ、待って欲しいと。

それも待てないくらいということは、かなり緊急な話ですから、それは伝えてほしいです。


Posted by ダケ at 2016年04月18日 14:44
りりさん

全然ダメじゃないですよ!!
彼女からの相談、ウェルカムです。
彼が忙しいとの事なので、相談をしたとして、少し返事を待ってあげる等の配慮はして欲しいけど、遠慮はして欲しくないです。遠慮して良い事なんて無いので、するなら配慮をしてあげて下さい!!

Posted by こあ at 2016年04月18日 15:49
ステラさん

すごーーい!!
言われたんだ!?
そして徐々にステラさんの気持ちが彼に近づいてきて・・・追い越す?笑
男としたら1番嬉しい時期ですね♪

スミレさん

分かってますか〜笑
ちなみに僕の彼女は「普段クールな人が言ったらキュンだけど、〇〇は滲み出てるから言わなくても分かる」って頬を赤らめながら嘯いてました。
素直じゃないんですよ(笑)
あ、もちろん「貴女が〜」よりもっと砕けた言い方ですよ(笑)

シュガーポットさん




Posted by こあ at 2016年04月18日 15:57
こあさん

ありがとうございます。

自分のことと同様、それ以上に彼女ことは重要なんですよね。
ただ、即答できるか、即行動できるか、ってとこで、
待ってほしい、ってのがあるんですよね。

知っていれば、予定をずらして挟むことだって可能なんですから。
知らなければ、動きようがない。ですよね。

Posted by ダケ at 2016年04月18日 16:07
こあさん


ちなみにわたしはも同じようなことをいったとき、

「にやっ」 ってされて、

「でも、わたしの方が上だとおもうなぁ」

って、上から目線でいわれました(笑

Posted by ダケ at 2016年04月18日 16:10
2回目のコメントになります(笑)

僕もやはり不安にはなりますね;^_^

そしておっしゃる通り、
あまりそれを見せたくはないのかも。


ただ、普段見せない分、
時折そういう事を伝えると
相手の母性本能をくすぐるようで、
最近、物は使い様だな…と
小癪な方法を身につけ出しました(笑)


こういうのって、こういう関係だけでなく、
普通の恋愛でも往々にしてある事ですし
あまり色々考えたり不安になり過ぎたりせずに
今の自分たちにしかできない恋愛だと思って
楽しめればいいなと思っています。


中々難しいですが(笑)
Posted by ケイゾー at 2016年04月18日 17:02
ふみおさん、こんにちは。

皆さんのコメント読みながら、考えちゃってます。
彼は、果たして不安に思う事あるのかと…
ポジティブな彼は、ネガティヴな私を持ち上げてくれてます。
私が嫌いになったら、追わないで別れるよ!と言っています。
普段も甘い言葉一つありません(^^;;
彼からは、会いたいとか言って来ないし、無理に予定を作る事も無いですね(^^;;

私と別れても、なんの生活も変わらずに奥さんともそれなりに上手くやっていくと思います。
そう思ったら、何故彼は私と4年も一緒にいるんだろうか…と不思議に思う今日この頃です。


ふみおさん、こあさん、ダケさん、Tさんは愛情表現豊かで、彼女さんが羨ましいです。
前にダケさんが言っていたように、言われる方は安心だから、言わなくても同じ➰って言う安心感あるのかなぁ〜。
うーん(^^;;


Posted by はるか at 2016年04月18日 17:19
〉Tさん

私の彼がTさんのように想ってくれていたら私は嬉しいです。浅はかなんかではないです。
Posted by シュガーポット at 2016年04月18日 17:49
はるかさん

何故4年も一緒にいるか。
答えは簡単シンプルです。

最高に好きで、居心地が良いから!!

僕やふみおさん、ダケさんもここでコメントしてる事を、全て彼女に伝えている訳では無いと思います。
少なくとも僕は言ってないです(笑)

だから心配なさらずに〜!!
Posted by こあ at 2016年04月18日 17:54
>こあさん

そう!追い越して欲しいですね〜
彼女が僕を好きで好きでたまらなくて、それを「僕が実感する!」ことができれば・・・ 笑



>ケイゾーさん

確かに駆け引き的な部分っていうのはありますね、恋愛ですから♪まあ、僕の場合は僕の方が好きすぎて中々楽にはならないで〜す 笑


Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月18日 17:55
もちろん、すべてはいえませんよ!
こんな気持ちでいます。
ってだけです!

彼女から、言われたからといって安心できるわけではありません!

常に不安と、隣り合わせです!!

恋ですから!!


Posted by ダケ at 2016年04月18日 19:37
こあさん

ありがとうございます(T . T)
こあさんのコメント読んで、思いっきり泣いてしまいました(笑)
私が欲しい言葉をいただけたからかな(*^^*)
ありがとうございます!

実は、彼がぎっくりで仕事を休んでいて、電話もできず、LINEはできるけど大丈夫ばっかり、でも4日も寝ていて大丈夫もないだろうし、奥さんに色々お世話してもらってるのかな…とかネガティヴになり、地震と重なり何かあっても私は何もしてあげられないし、そんな自分が悔しくて(^^;;
彼は私に心配してもらう事自体嫌なのかな…と。
あーネガティヴになっちゃう(T . T)
いかん、いかん(^^;;

涙だして、浄化できスッキリしました。
ありがとうございます(*^^*)
Posted by はるか at 2016年04月18日 19:40
ダケさん
ケイゾーさん

そっかぁ。
不安は男性、女性問わず誰でもあるんですね(^^;;
なんか安心しました(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)

自分か不安なら相手も不安になりますよね!
ブレない気持ち持ちたいですね!
ほんと、難しい(^^;;修行ですね(笑)
Posted by はるか at 2016年04月18日 20:00

ふみおさん

僕の方が好きすぎて…発言‼
やっぱりふみおさんらしくて
いいですねぇ〜

ところで、なぜそう思うのですか?
そう思う確証ってあるのですか?
Posted by エスポワール at 2016年04月18日 20:43
はじめまして(^^)主さん初めてのコメント失礼します。私は新婚なのですがW不倫してます。主様のブログを熟読させてもらい、男性側のご意見だったり気持ちが知れて楽しく見させてもらってます☆私達は割り切っての関係を始めましたがやっぱり女性側は割り切るのって難しいですね…彼も主様、皆様みたいに思ってくれてて伝えてくれたら嬉しいし不安にならないのにって思いますが♪またコメントお邪魔させてもらいます♪お願いします(^^)
Posted by ラムネ at 2016年04月18日 21:14
心理学の先生が実は男性の方が弱くて甘えん坊で優しいんですよ、と言ってた事、ふみおさんや男性陣のコメントを読んで納得してます。
それから私が読ませていただいている幾つかの男性側のブログ、殆どが男性の方が色々迷い葛藤して、別れた後も未練タラタラ引きずってます!

確かに…幼い頃から男の子の方がずっと子供っぽくて甘えん坊です。
成長にするにつれて隠されてるその根っこの部分って、そんなに変わらないのかなって思います。
普段は追いかけ縋っていても、いざとなったらスッパリ切り捨てるのは女、女性の記憶は上書き保存とも言われますしね(^_^;)
あ、再会組の彼女さんはこれには全く当てはまらないですね!

>つくしさん
全然最低とか思いませんので大丈夫ですよ〜!
すごーく悩んで困ってらっしゃるんだろうなぁって…
迷いがあるうちは焦らない方がいいと思います。
少し気分を落ち着けてからつくしさんにとって一番幸せになれる選択を探してみて下さいね(^-^)/
Posted by ノクターン at 2016年04月18日 22:03
>ダケさんの質問にお答えします!

私は、彼と逢っている間、ずっと笑っている事です。
楽しく、幸せいっぱいな時間を過ごして、またねって別れます。
どっちが逢いに行っても、改札口で見えなくなるまで笑顔で見送ります。
付き合って6年目ですが、ケンカは有りません。

苦しむために付き合っているんじゃない。
楽しくなければ意味がないって思ってます。
Posted by 林檎 at 2016年04月19日 00:11
こあさん

>すごーーい!!
言われたんだ!?

(笑)

こあさんはとっくに彼女さんに言っているものと思いましたが、

こあさんは滲み出しているんですね〜。

>そして徐々にステラさんの気持ちが彼に近づいてきて・・・追い越す?笑
男としたら1番嬉しい時期ですね♪

ふみおさん

>そう!追い越して欲しいですね〜
彼女が僕を好きで好きでたまらなくて、それを「僕が実感する!」ことができれば・・・ 笑

お二人のこともわかりませんけど、
彼女さんたちはきっと同じくらい愛してると思いますよ〜。
たぶん、彼女さんの言動表現がご自分の期待するようなものではないから?

彼は、ちょっと必死なくらいに電話の時に言葉をたくさん
言うことがありますが、
私は口頭ではあまり言わないので、
メール(文字)で補っていると思っていますが、それでは満足してないのかも(?)
間があくと挨拶のように「まだぼくのこと愛してる?」って聞きますしね。
(私は気持ちをはっきり伝えれば、暫く(数ヶ月とか)有効に決まってるじゃん! と思ってますが;)

不倫関係を続けるには、恋愛の上級者でないと難しい、と感じます。
こあさんが以前コメントされていたゲームの例え。
あれは印象に残っていて、
まさにこの関係は「終わりのないゲーム」のようで、
二人で腕を上げていかないと、途中でゲームオーバーになってしまう。。

近いうちに彼は出張から戻ってきます。
おつかれさまでした。さみしかった。って言おう。
そんな気持ちになっています。

Posted by ステラ at 2016年04月19日 01:40
ダケさん、こあさん、

ありがとうございます。
バスの中で読んでしまい、涙が出てくるのを必死に我慢しようとがんばりました。

家でも泣きそうで、お返事遅くなりすみません。
ダケさん、1つ1つわかりやすくやさしく答えてもらい、スゴく心強くて、安心できてとても暖かい気持ちに包まれたようです。

彼女の一大事、寝る間を惜しんで、男の忙しいなんて所詮こんなもの…ダケさんのお言葉に、さらにこあさんまで。最強です‼‼
ホントにありがとうございます。

大丈夫です‼
私はダケさんとこあさんの彼女さんへの深い思いを聞かせて頂いただけだという事、ちゃんと理解していますから、勘違いしてませんから(*^^*)

でも、そんな素敵な想いのおすそわけに、私のモヤモヤもきれいな気持ちになった気がします。

お二人のお気持ちに救われました。
ありがとうございます。

伝えたいこと伝えられないのに、続ける意味は?なんて事も思ってましたが、再会組なのでお二人と同じ気持ちだと信じて(ここは自己責任です。笑)、配慮しながら、遠慮せず気持ち少しずつ伝えていこうと思います。
Posted by りり at 2016年04月19日 01:43
おはようございます。

再会組は、何かしらの失敗、後悔があっての今があると思います。
その後悔の元は何?

大半は、
「言いたいことが言えなかった。」
なんだと思います。

その元には
「嫌われたくなかったから」
があります。

ですから、ここは注意して二度目の恋をしてるんだと。

出会い組でも同じだと思います。

遠慮せず伝えあって、配慮しながら良い関係を作っていきたいですね。

Posted by ダケ at 2016年04月19日 09:28
ふみおさん

今晩は、久しぶりにブログ拝見させて頂きました。いつも、心が不安な状態になるとこちらにお邪魔して精神的な安定を求めています。今日は、ふらりと来ました。ここに集っている方のコメントがあまりにも素晴らし過ぎて、なかなか自分なんかのコメントは率直過ぎて投稿するのに引け目を感じているのが正直な所です。^^;自分は、Wなんですけど長く続ければ続く程、別れたくない気持ちが強くなるばかりです。これからも引き続きブログ頑張って下さいね。影ながらいつも応援しています。(^ ^)
Posted by トモ at 2016年04月19日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック