2016年04月19日

よくまあ飽きもせず

今朝の彼女との電話で


よく飽きもせずに電話で話すね♪


っていう話をしました 笑

なぜなのか。よくよく会話を振り返ってみると・・・



「中身がない!」



と思うのです 笑
でも僕は、この中身のない会話「今日はよく晴れてるね」みたいなのが大切だと思っています。THE平和と言ってもいいような会話。昨日のテレビの話、どうでもいい話が多ければ多いほど「平和」です。言葉に詰まることがない。




サザンでありましたね?
「言葉に詰まるようじゃ恋も終わりね」いとしのエリーですね。名曲ですよね〜、しょっちゅう聞くとくどく感じるんですけど、たまに聞くと「なんていい歌♪」と思いますよね〜


時々、彼女がテレビを見ていて会話が止まり、時々僕が2周年計画を考えてしまい会話が止まる。それ以外はだらだらとどうでもいい話をしています。誤解しがちですが、普通に熊本地震の話や政治の話もしています。それが「どうでもいい」ってことではないので。


帰り道、彼女が電話できるときは電話がかかります。
彼女が無理なときは電話がかかりません。
とても効率が悪いのですが、帰りの電話は僕にとってサプライズ。

「今日は電話かかるかな〜無理かな〜どうなんだろうな〜」

なんて考え、かかってこない日はテンションを下げながら家に帰宅。かかってきた日はルンルンで家に帰ります 笑


コメントをくださる悩んでらっしゃる多くの方が少しでも楽しくなれるように祈っています♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:19| Comment(97) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん お疲れさます。

今日は暇なんで。。。笑
同感です。彼女と1-2時間会うことがあります。
ひたすら話してますが、何話したか覚えてません。
彼女もです(笑

大事なことなんですね!

Posted by ダケ at 2016年04月19日 17:28
>ダケさん

いいですね〜暇。暇が欲しい!(といいながら仕事中に書き込みをする)何も話ネタがなくても困ったりしていないというのは、二人の心が通い合っているから。話の内容よりも、電話の向こうに彼女がいることを大切に感じているのかな?なんて思った昼下がりでした 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月19日 17:31
ふみおさん、羨ましいですo(*^▽^*)o

改めて考えてみると私達カップルはほとんど電話はしませんね。

改めて考えると、何故だろう??
と不思議です。

週に一度くらい、なんだかんだで一時間くらいは会いますが、私ももっと電話もしたいし、LINEも30往復くらいはしたいなぁ〜
Posted by グータン at 2016年04月19日 17:33
羨ましい限りです〜!

思いが通じあってるから電話しなくても、LINEなくても大丈夫!と言われた私って…。
私が大丈夫じゃないんですけど!!涙

こればかりはなんとも価値観の相違なんですかね。。
別れの理由でもよく聞く「価値観の相違」
互いの歩み寄りや、相手への理解がないと続けていくのはむずかしいんだろうなぁ。

Posted by rio at 2016年04月19日 18:11
>rioさん、気持ちがすごくわかります!
私の彼も同じ感覚(好きならLINEも電話もしなくても心は通じる)みたいな感じなんでしょうけど、LINEや電話がないと、「会ってない時は私の事を全く考えていないのかなぁ」と不安になってしまいます(-_-#)
Posted by グータン at 2016年04月19日 18:33
分かります♪
私もいつも彼が電話してくる時間に、かかってくればルンルン♪
かかってこなければずーーーーんといった感じです(笑)

ふみおさんのように男の方もそう思うんですね♪

まさにこれが、恋ですね〜
Posted by 夕焼け at 2016年04月19日 19:26
ふみおさん、みなさんこんばんは。

今、電話したいって訴えたばっかりでした、彼に。

ふみおさん、うらやましい(*^_^*)


rioさん、グータンさん・・・

”会ってない時は私の事を全く考えていないのかなぁ」と不安になってしまいます(-_-#)”って

まさに、そのとおりです
わかります、その気持ち。
ねーねー、少しは思い出してるの?っていっつも聞いちゃいます(・・;)

おこちゃまなんですね、私 笑
Posted by みぃ at 2016年04月19日 19:42
ふみおさん、ルンルンって、、、かわいい(*^^*)

彼はいつもルンルン。
付き合い始めの頃から楽しくてしょうがない様子。ある意味羨ましい。
でも苦しくならないってどうなの?

いつもはメールだけなので、電話は声が聞けて安心できますね。
Posted by かれん at 2016年04月19日 19:51
いつも一緒にいられるわけではないこの関係。

ある意味、不自由な関係

相手とどれだけ時間を共有できるか、

相手とどれだけ気持ちを通い合わせるか

これがカギみたいで、、、

電話は内容ではなくて、

「時間の共有」なのかな、と思いました。

Posted by ダケ at 2016年04月19日 20:11
ふみおさん

良く分かります!
彼女の声や彼女が紡ぐ言葉に
一瞬にして疲れが浄化されます。

どうでも良い内容なのに、
電話でもLINEでも
なかなか終わりに出来なくて、
未だに終了のタイミングが
掴めません。

彼女が居てくれれば、
アリ〇ミンもニン〇ク注射も
必要ないのだ〜!!笑
Posted by こあ at 2016年04月19日 20:12
ふみおさん

ルンルンなんて本当にキュートな方ですね♪

私は彼の声が大好きなんです・・・
それは学生時代と変わらずです。
再会前に電話で話した時に
「声が変わらない!同じだぁ〜」って
思わず嬉しそうに言ってましたもん・・・

今は色々あって全く逢うことができないけど
たまに大好きな声を聴かせて下さい!って
メールすると夜には電話をくれます。
たわいないおしゃべりが至福の時です。
Posted by ひまわり at 2016年04月19日 20:17
ふみおさん

話の内容なんて、何でもいいんですよね〜😊
彼の「声」が聞ければ。
私を思い出してかけてくれたっていうことが、とっても嬉しいんです♪

ご相談があります。

ひと月前位から、彼の様子が明らかに変わりました。
連絡が減って、都合が合わず、なかなか逢えなくて。
今週2ヶ月弱ぶりに、逢う約束をしていたのに、
気が乗らない感じを察してしまいました。
こんなに逢えなかったのは初めてなのに。
彼が忙しく、眠れない程体調が悪いので、何も言わずに
我慢していましたが、もう限界で…

「迷う位なら逢わなくていいよ。本当にすごーく逢いたくなった時で」
とメールをしたら、公私共に大変だったらしく
「せかさないで」
と返信が。
せかしたのではなく、心から逢いたいと思ってくれた時に
逢いたかったんです。
無理したり、義務感からでは嫌だったから。(彼には伝えました)

本当に余裕がないのか、冷めたのか分からなくて、苦しいです。
こんな時、
「(いつか別れたい時は)フェードアウトしないでちゃんと言ってね」
などは言わない方がいいのでしょうか?
何言わずに、信じて待っていた方がいいのでしょうか?

最近彼の仕事場に、彼のタイプの女性が入ったのですが、
心変わりなのか、とても不安です。

何が理由でも、逢いたがらないのは冷めたとしか思えなくて…。
フェードアウトされそうで怖いです😢

Posted by まお at 2016年04月19日 20:43
〉グータンさん みぃさん

ありがとうございます!
そうなんですよね´д` ;
LINEも電話もしなくて平気って、、
ちゃんと日々あなたの心の中に私はいるのかって不安になります(T ^ T)
近距離で、いつでも会える安心感があるからなのかなぁ…
のわりにいつでも会えるわけじゃないのに。

そもそも電話もLINEやメールも嫌いそうな彼なので、、たわいもない電話のやりとりは夢のまた夢、、ですねε-(´∀`; )
Posted by rio at 2016年04月19日 21:17
ふみおさん、皆さんこんばんは(*^^*)

男性の方もルンルンするんですね(*^^*)
電話できる、できない時の気持ち、ふみおさんと同じです(笑)

彼がぎっくり腰で会社を早く帰ったり、日曜日があり、おやすみもしていたから、帰宅時間に電話ができずにいました。
LINEはしていたけど、そっけない返信、寝ていたりしていたみたいで、返信も少なく(^^;;奥さんに優しくされて、私は必要なくなったかなぁ〜とか(^^;;
不安になったりの日々でした。

今日は、久しぶりに話せてまさにルンルン気分です。たった10分だけど、話す事沢山ありすぎて(笑)

心配しすぎていた事話したら、ばっかだなぁ➰🙄相変わらずネガティヴなんだから…といつもと変わらない声や言い方でした。

毎日会社出る時に お疲れ➰って入れてくれるのはやっぱり私と電話したいんだろうな…とポジティブに考えています。
彼もルンルン気分になるのかな…想像出来ない(笑)

やっぱり、会話って大切ですね…
少ない電話時間、彼には、自分の気持ち話してぶつけています。
LINEで不安な気持ち伝えても、それ以上に不安になるので(^^;;
Posted by はるか at 2016年04月19日 22:06
連投ごめんなさい。

まおさん

彼と電話で話す機会作れます?
5分でもいいから、電話で気持ち伝えてみてはいかがですか?
LINEやメールをする時間より電話の方が手っ取り早いかも!です。

彼の声や話し方で気持ちもわかると思いますよ(*^^*)

私は、彼に一度距離おかれた時にLINEしかできませんでした。
彼から、会わない?と言われたのに、彼からの当日ドタキャン…泣きました。
LINEの返事に電話したいと伝えておきました。
仕事の帰り道電話が…3か月ぶりの声に泣いてしまいました。相変わらず変わらない声、話し方でした(T . T)
彼には、答えを求めずに自分の気持ちを伝えてみました。
彼は、電話の向こうでだまって聞いていて、私が話し終わったら、来週会おう…
それから、私の中で気持ちが楽になりましたよ!
彼は、それから甘い言葉もないので、私の事どう思っているのか本心はわかりませんが(笑)
でも、毎日のようにLINEして、電話して、月1〜2回会っているので、きっと好きでいてくれている…と思っています(笑)

だからまおさんも、ちゃんと気持ち伝えてみてはどうですか?
わからない事を勝手に思い悩むのは身体によくないですよ(*^^*)
案ずるより産むが易しです(*^^*)

Posted by はるか at 2016年04月19日 22:27
ふみおさん
皆さん

私たちは電話をしないから、とてもうらやましいです。

でも、婚外に限らず、恋愛は100組いたら100のスタイルがあって、これが私たちのスタイルなんだって思って、隣の芝生は見ないで、彼だけを見るようにしてます。

私が男性脳に近いから、こんな付き合い方が出来るのかも。
もっと甘えた方がいいのかな・・・

Posted by 林檎 at 2016年04月19日 23:11
まおさん

「白か黒で答えろ」という難題を突きつけられ
ぶちあたった壁の前で ぼくらはまた迷っている 迷ってるけど
白と黒のあいだに 無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら
ほら一番きれいな色 いま きみに贈るよ

って、知ってます?好きな歌です。
答えは「白か黒」しかないんでしょうか?
会いたくて会うか 会わないか

会わないのは、会いたくないから 会いたくないのは、好きではないから、
会いたいか 好きじゃないか の選択肢しかないのなら、、、

なかなか辛い選択ですね。

会いたいと言われたから会う、これも立派な選択だと思います。
相手の望みをきいてあげたいという気持ち、
義務ではないと思います。

もともとグレーゾーンでしている恋愛であるが故、白か黒かをつけたい気持ちはわかります。でも、白黒の選択をしていると、いきつくとこは真っ白じゃないとダメということになりますよ。

この関係で「真っ白」って何でしょう?
「離婚」?「結婚」?
それしか選択肢がないのなら、、、苦しいばかりの恋愛ですね。。。

>彼が忙しく、眠れない程体調が悪いので、何も言わずに我慢していましたが、もう限界で…

眠れない程体調が悪いのを心配で心配で我慢ができないのですか?
眠れないほど体調が悪いのにこころから会いたいって思ってほしいのかな?

いろんな状況が重なって心配なのはわかります。

一度、気持ちを整理しませんか?

今、自分が一番したいことは何なのか?
相手にしてほしいことではなく、

自分が一番したいことですよ。

真っ白な気持ちで、自分が一番したいこと。

それがわかったら、素直にそう伝えましょうよ。

どうしてほしいではなく、

わたしは、こう思ってる って。


素直な気持ちは

「もう限界!なんで会いたいって思ってくれないの!」ではなく、

「逢いたいな(^^)」

じゃないでしょうか?

長文すみません。

Posted by ダケ at 2016年04月19日 23:12
ダケさん…本当に素敵っす(*^^*)

白黒つけたくなる気持ちは常にあります。
離婚、結婚。
でも、今はどちらも選べない、だから苦しいでも好きだから、一緒にいたい、逢いたい…。
未来の幸せをシュミレーションして、こうならないと幸せになれないではなく、今もう幸せなんですよ!
形はどうあれ、愛する人に想われているんですもの(*^^*)
その先に未来があるのかなぁ〜って、今を大切にです。


まおさん(*^^*)
相手を責めるのではなく、自分の気持ちに素直に、シンプルにですよね(*^^*)
私は彼と話す前色々聞きたい事、伝えたいこと考えてたけど、いざ声聞いたら、やっぱり大好き、逢いたい…しか言ってなかったかな(*^^*)

大好きだから、彼に嫌われたくない、だから気を使いすぎて色々考えすぎて、周りくどくあれこれ聞きたくなる…
いつの間にか彼を責めた言い方になる…のでは。
悪循環ですよ〜。
シンプルに
逢いたい。
大好き。
一緒にいたい。

まおさん、自分自身に聞いてみて(*^^*)本当のあなたの気持ち(*^^*)





Posted by はるか at 2016年04月19日 23:34
ふみおさんが 彼女さんを見つめる
心の眼差しは いつも温かくて
ほのぼのしちゃいますね。
二人の間の空気感が素敵!

普段は グレーゾーンでいいや!
と思う私も どちらかといえば
元々 白黒つけたい性格ゆえ 時々 はっきりしたものを
彼に求めてしまいます。

この前の話題にもありましたが
先のことがわからなくても
同じ想いでいてほしいだけなのに
男の人は いい加減なこと 責任を取れないことは 言えないのですよね。

私も たまに将来の話になって
まだ 先のことは中々決められないよ!
と 彼が言うと モヤモヤしちゃうのですが 実際は正直な気持ちですよね。
でも 悔しいから
じゃあ ○○との将来は 諦めるよ!
と 彼に言うと そう言われるのは
ちょっと 待った〜という感じで 彼の方が焦って 可笑しいのです。
じゃあ どっちなんだよぉー でしょ(笑)

時々は お互いの心の深い部分の話もしてー 怖がらずに 素敵な関係を維持出来ると一番 いいですよね。
Posted by まゆone at 2016年04月20日 00:48
今日は、ほんとに暇だったみたいで、たくさんすみません。

こころの深い部分、怖いから聞けない、ですよね。

先の事はわからない、保証も約束もいらない、
ただ、今の正直な気持ちを知りたい。
どう思っていても、そうしてくれとは言わないし、
明日には変わってても別にいいから、
今日、今の気持ちを教えて!

って、いえたらいいですね。

今、ほんの一瞬でもいいから、気持ちがひとつに重なれば
それだけで、またしばらく安心していられる。
もっと好きになれる。

そんな想いなんでしょうね。自問自答してます。


今日は暇すぎて、センチメンタルな気分だったみたいです。(笑)


未来のことは誰にもわかりません。保証もありません。

今、この一瞬だけが、真実です。
今、この瞬間に、わたしは彼女のことが好きです。
これだけは、まぎれもない真実です。

この気持ちなら、伝えられるのに。

明日のことになると、臆病になるわたしもいます。

彼氏さんたちは、こんな気持ちでいるのかな、、、




Posted by ダケ at 2016年04月20日 01:46
まおさん

>逢いたがらないのは冷めたとしか思えなくて…。
>フェードアウトされそうで怖いです

彼さんの状況、どれだけわかっておられますか?
逢いたがらないのではなく、逢いたくても逢えない時もあります。
私たちの関係は、表向きの生活がうまく行っている上に成り立つもので、隙間を埋めるとか、頑張ったご褒美、人生のおまけだと思います。

仕事がうまくいってないとか、家族や親兄弟の病気とか、よそに現を抜かしている場合じゃない時に、感情的に攻められたらどんな気分になるか、自分に置き換えてみてはどうですか?

そんな時こそ、まおさんが癒しの存在でいられるように、落ち着いたらゆっくり逢いたいって、ねぎらいの気持ちを込めて伝えるのがいいのではないかな!

フェードアウトを恐れて、感情的にならないで!
彼さんに気持ちを寄り添わせてみてはどうですか?

うまく行くといいですね。


Posted by 林檎 at 2016年04月20日 02:20

ダケさん

私は暇じゃないけど、今日はセンチメンタルな気分です(//∇//)

彼と未来の話はしたことがないです。
付き合う前のメールで、ふたりで誰も知らない土地で自給自足で暮らせたらいいなあと彼が書いた事があるくらいで、現実には不可能だと思います。

子育てが終わっても、子どもが結婚して孫が生まれて・・・と、縁は続いて行きます。
そう思うと、私はここから出る事ができない。子ども達が許してくれたらいいけど、誰にも後ろ指を指されないで彼と一緒になることができるかと考えると虚しくなるので、考えないようにしています。

今、彼に愛されている幸せで充分!
そして、この歳になってこんな恋愛が出来る幸せ!
彼のおかげで充実した毎日を送れています。
本当に、彼に感謝です。

Posted by 林檎 at 2016年04月20日 02:43
ふみおさん、皆さんこんばんは(*^^*)
中味のない会話分かります(笑)
私も今年に入ってから始まった、休み以外の電話。
内容はほんとに中味のない会話です。
終いには、私が何か言って〜〜とお願いしたから、彼は大好きだよと。
きゃーっ40代後半なのに、高校生レベルでごめんなさい(笑)
でもね、こんなたわいもない、5分程度の通話ですが、毎日幸せな気分を100%にしてくれてます。
ふみおさんの彼女さんみたいに、電話をかけれない時もあります。タイミング悪く旦那が帰宅しちゃうと無理だから…
そんな時は泣く泣く諦めるか、数秒でもいいからベランダで小さな声でかけたりもします。だって、たぶん私の彼も、携帯握りしめながら私からの電話を待ってると思うからね〜。
Posted by もん at 2016年04月20日 05:06
「私たちの関係は、表向きの生活がうまく行っている上に成り立つもので、隙間を埋めるとか、頑張ったご褒美…」
あぁ…なんだか納得してしまいました。
とにかく今の生活をうまく回していかないと彼との再会は無理だなと本当に思います。また連絡を取りあえるよう毎日をちゃんと過ごして頑張った先を楽しみにして生きていきたいです。
きっと彼も毎日頑張っているはず!

ふみおさん、コメント主さんありがとう。ここでは詳しく書けませんが、私達、嫌いで離れ離れになったわけではないのです。なんだかドラマみたいな
ストーリーを経て今日まで来ました。
いまだに彼とのことは信じられないというか今までの平凡な生活から一転…な日々でした。彼のことを毎日想い、また連絡を取りあえる日を探るというか待つ日々です。
とりとめのない文章でごめんなさい。
Posted by みずたま at 2016年04月20日 06:27
ふみおさん

2周年のお祝いは 近々でしょうか?
思えば 彼と付き合い始め すぐふみおさんのブログに出合って
彼より ふみおさんのブログに依存して(笑)
今日まで 少しずつ私なりに成長してきたと思います。
有難うございます。

礼を言うなら 金をくれ!なんて
意地悪言わないでね(笑)

私達も2周年!
少しずつ 心の振り幅は小さくなってきたような気がするけれど
時々不安は いつも付きまといますね。
その度に これからも手探りで お互いの気持ちの探り合い
確かめをしながら ずっと仲良くしていきたいです。

次に会える日も 記念日のお祝いをするのも決まっていないけれど
彼が その日をちゃーんと覚えていてくれただけで
私は満足しています。
Posted by まゆone at 2016年04月20日 06:36
ふみおさんの『ルンルン』いいですねぇ。
昭和がプンプンしてますが可愛いです!

毎日のメール、平日はほぼ電話くれます。
最近は20分くらいだけど中身は他愛のない会話。ランチの事、仕事の事。天気の事。でも声が聴ければそれでいい!!彼の声大好きだから〜。

そうそう家庭と仕事がうまくいってないと
私に全力投球してくれないの(笑)
それを知ってるから『ますはそっち片付けてくださーい』って思っちゃう。
私に向き合う時には家族の事、仕事の事他の雑念を置いてきて欲しいから。

皮肉だけどそれは始める時はわかってる事。

でも彼が言う『このまま時間が止まってくれないかなぁぁぁ』の言葉。日帰り温泉のロビーだったりベットの中だったり景色見ながらの外だったり色んな場所で言ってたけどそうやって想ってくれる事に幸せを感じる私。

そんな2人の時間は彼が7人の敵と戦って
私は主婦をきちっとこなしそれから訪れる至福の時間なのかな〜って。

前記事であった充電も必要ですよね。
想いは伝え、歩み寄り、あとは彼に委ねる。

そしてまおさんに素敵な『今』が訪れますように。
Posted by りこ at 2016年04月20日 06:48
ふみおさん、皆さんおはようございます。

私達も電話は普通にしますが、ほとんど仕事の話なので、甘い言葉、雰囲気はお互い一切なしです。それでも、声が聞けるとうれしいですね。
電話を切る時に、「会おうね」と言ってくれることがあり、その時はとっても胸がぽかぽかします!

まおさん、

フェードアウトされるのでは…との不安、とてもよく分かります!
私も去年、半年近く「もう冷めたのかな…もう友達でしかないのかな…」と寂しかった時期がありました。私のことを嫌いになったわけではないのは分かっていたけど、積極的に会おうと言わないとか、会ってもただの友達のような雰囲気、だとか、そういったことでした。

今もなぜ当時、彼がそうだったのか良く分かりません。聞いていないですし。はっきりしていたのは、新しい仕事がとても楽しそうだったということですかね。

私も、子どものことや仕事に追われていると、恋愛モードにならないこともあります。「あれ、私冷めちゃったのかな?」なんて思ったり。

まおさんの彼さんが実際に今どういう状況か分からないので、何とも言えない部分はありますが、相手に余裕がなさそうな時は「体に気をつけてね」とメールやLINEなどを時々するくらいにして、ゆっくり待つのが
良いかもしれませんね。。

ある程度時間を共にしてきた2人なら、多少揺れることはあっても、また戻って来ると思います!

そうは言っても、不安で不安で、すぐにでも彼に「そんなことはない。心配しないで」と言って欲しいですよね。不安な気持ちはこちらでぶつけて、吐き出して、皆さんと一緒に待っていたらきっとまた、幸せな時間を過ごせる日が来ますよ♪
Posted by コマ at 2016年04月20日 08:21
ふみおさん、みなさん おはようございま〜す!
前記事では、間違って中途半端なコメント送ってしまい失礼いたしました😅。
皆さんの千々に乱れる恋心!わかります。
こちらのブログでたくさんの事学びました。

*シンプルに素直な気持ちを伝えよう
*相手に配慮する事も忘れずに
*家庭の不安定は2人の時間をジャマする
*恋してれば こその気持ちのアップダウン
*辛い事もあるけど、この年で恋をしてることに感謝!
*そして どうやら男の人も落ちたり不安になったり嫉妬したり…同様の気持ちを持つらしい(笑)

あと、何かあったかなぁ?
確実に私達 いい女に成長出来てると思いますょ〜(ポジティブ!!)

前回のデートが、ラブラブモードから急転直下 私の怒りにより2日前におジャンになった経緯があります。( 月に1度逢える僅かな時間だったのに)
私も変なところガンコなので、
「この部分…は、許すけど、納得してないから!」と言ってたら
「折れない性格だよなぁ。」と 言いつつ仕事の予定をやり繰りして、夕方からだけど、逢う時間を作ってくれました😊!(やれば出来るじゃん!)
彼は「その日まで何事も起こらないよね、…」と1日に1回は不安の言葉を挟んできます、私は「大丈夫だよ。」と言いつつも それは誰にもわからないよな〜と思ったり…。
何かあったら泣きつく この場所があるので、こころに余裕ができたのかもしれません。
皆さんに 感謝です!!
長々すみません。
Posted by ナイト at 2016年04月20日 08:33
皆さんおはようございます♪

私達はほとんど電話しないから、たまーに電話するとドキドキで会話になってないよーな感じです。
誰も気にしないで電話できたら寂しい気持ちも減るのになぁ〜と思いながらも、それが当たり前になったらもっともっとって欲張っちゃうかも〜

林檎さん

お返事ありがとうございました。
前回会ったのがバレンタインだったので、2ヶ月以上経ってしまいました。
こんなに会えないのは初めてで、さらに「ゆっくりな付き合いにしたい」と、言われ…LINEもオンにならず時間の共有もありません。
あまりに辛く日常がままならいほど落ち込んだり…ダメですね。

林檎さんが5ヶ月会えなかったのは、お互いの予定が合うまで待ってたらってコトですよね?
負担をかけない程度に「会いたい」って気持ちは伝えて良いのかな?って…少し前に何気に伝えたけどスルーだったから…
もー言えなくなってしまった。
彼の大変さも理解しているけど会話がキャッチボールにならない。
私の投げる球が悪いのかな?(^^;;
会う日程が決まるだけで楽になるのに…ね。

林檎さんがおっしゃるよーに、自分の思いばかり押し付けてはダメですね。
彼が「ゆっくりな付き合いにしたい」と、言った背景にはそんな私の自分善がりな所もあったのだと反省してます。

アドバイス頂いて少し冷静になって自分と向き合うコトができました。
頑張るとゆーより…
毎日、何気に楽しく過ごしていたらご褒美もらえる日が来るのかなぁ〜
今は、その日の為の自分磨きの時なのかなぁ〜って…思えてます!
ありがとうございました♪


Posted by あんみつ at 2016年04月20日 09:23
せっかくのご褒美なのに
悩み、迷い、不安に苦しんで
いる皆さんも多いですね。
僕は男だから女性の皆さんとは
少し考え方も違うかと思いますが、
僕なりのエールを♪


僕の彼女は僕の事を嫌いになる事は無いと言い切ります。その反面、ある日ふと居なくなるんじゃないか...と言う
危うさも併せ持っています。

僕の思い込みなのか、彼女が創り出しているものなのか分かりませんが、この安心感と危機感によって、絶妙なバランスを保てていると思います。

よくアメとムチって言いますよね。
どちらかだけでは、最初は良くてもいつか必ず破綻が起きる。

言いたい事は遠慮なく言う。
引くとこは引いて相手に配慮する。
結局はこの繰り返しではないでしょうか。

こんな事言ったら嫌われるかな?
重い女だと思われるかな?
ウザイって言われるかな?
遊びなのかな?
本気なのかな?

答えを知るのは怖いかもしれないけど、より良い関係を築いていきたいのなら逃げてはいけない。本気で好きなら、怖がらず、そして遠慮せず、その気持ちを本気で相手にぶつければいい。そして、その反応を自分で見極めればいい。

男だって馬鹿じゃないです。本気の想いには本気で答えます。相手を失うかもしれない場面で本気になれないなら、厳しい様ですがその程度の気持ちと言う事だと思います。でも、それが分かる事だって決してマイナスではないはず。

悩んでいたら、あっという間に1年過ぎちゃいますよ!!先ずは遠慮無く踏み込む。配慮はそれからです。

大丈夫。
命まではとられないから。
勇気を出して前進しましょうよ!!

Posted by こあ at 2016年04月20日 09:36
まおさん

分かります。まさに私がそんな感じだったから…
日曜日におはよ〜もなく…
夜に送ったLINEには既読付いたのに「おはよ〜」もないの⁇
こーやって連絡少なくしてってフェードアウトかぃ?
と、物凄い不安になりました。

でもね…
そんなコトをする彼?
って、今までの彼を思い出してみると「そんなコトする人じゃない」
絶対無いって思えたの。

前のコメントにまおさんの彼さんは
携帯に縛られたくない。電源切って連絡シャットアウトするってありましたね。
こーゆー男の人居ますよ。
自分の時間がないとダメなんじゃないのかな?
それは決して嫌いになったとかではないと思いますよ。

「せかさないで」
には、ちょっと心折れそうだけど…ね

会いたがらない理由は冷めたのではないと思います。
眠れないほど体調が悪いって相当辛いですよね。
仕事もあって…身体が休まらない。
体がきつければ考えるコトもしたくなくなります。日常回すのがやっとだからね。
糸がピーンっと、張った状態で余裕がない時は、たまに空いた少しの時間はぼーっとしたいのじゃないのかな?
会いたいワケではなくて今は自分の体調も含めて大事にしないと、まおさんのコトも大切にしたくてもできないんじゃないのかな?

なんか書いてて自分に言ってるみたいになってきた…(^^;;

信じて彼のコト待ってましょう…
まおさんだけじゃないからね〜








Posted by あんみつ at 2016年04月20日 09:59
僕は 何回だって 何十回だって
君と抱き合って 手を繋いで キスをして
甘い甘いこの気持ちを二人が忘れなければ
何も問題はないじゃない ケンカもするだろうけど
それなら 何回だって 何十回だって
謝るし 感謝の言葉もきっと忘れないから
君となら どんな朝も夜も 夕方だって
笑い合って生きていけるんじゃないかと思うんだよ。

どう思う?これから二人でやっていけると思う?
んーどうかなぁ でもとりあえずは
僕は君が好きだよ


おはようございます。back numberで朝を迎えました(笑)
こんな気持ちで二人の関係をやっていけたなら。

彼女に、何かあって離れることになったらどうする?
って聞いたことがあります。

ちょっと考えて
「さみしいよ、でもわたしはずっと好きだから」
「いままでも これからも。」っていいました。
わたしにはこれが言えるのかな?じたばたしてしまいそうです。

自分の気持ちがブレない。これが本当は大切なことだと思います。
みんなわかっているのに、気づかない振りをしていると思います。
自分の気持ちに、そこに不安があるんですよね。

はたして、自分はずっと好きでいられるのか?

何があったとしても、別れが来ようと、嫌われようと、

自分が相手を好きでいられるか?

この不安を、相手の気持ちにすり替えて、相手にぶつけてしまう。
わかっていることなんですけどね。

先のことはわからない。
それを一番わかっていて、一番心配しているのは自分のことだと思うんです。

「好かれたから、好きになる」 のではなく
「好きだから 好かれたい」 

わかっているのに、好かれている間は好きでいられる自信はあるのに、
好かれなくなったら、好きでいられる自信がないのかな。。。

そんなことを考えることがあります。

たとえ、なにがあっても、
僕は君が好きだよ!
って自信もっていえたなら、ほんとにそう思えたなら。
怖いものなんて、かなり減るはずです。


どう思う?これから二人でやっていけると思う?
んーどうかなぁ でもとりあえずは
僕は君が好きだよ


Posted by ダケ at 2016年04月20日 10:01
こあ様

こあ様の 皆さんへの数々の教えをもとに日々精進しております。
いい生徒でしょ?
なので、失敗したら 責任取ってくださいね(笑)!

そしていつか こあ様が落ち込んで、私達が代わるがわるフォローのコメントをするシチュエーションを夢見ております(笑)←ありえませんね!

Posted by ナイト at 2016年04月20日 10:29
こあさん・・・

”本気の想いには本気で答えます・・・”

もう、かっこよすぎです

みぃ彼もそう、おもってくれてるのかな。

昨日、溜まった想いをたくさんぶつけてしまいました(-"-)

そしたら
ごめんねって

がんばってみるから

わかったよって

それって、よかったのかな・・・?
たまに、みぃがどんなに爆発しても
全部全部、受けいれてくれるんです、みぃ彼。

すごく自分が嫌な子になってしまったようで
へこんでたんですけど、

こあさんのことばに、
それって、想われてるってことなのかな?って
すこし、気持ちがあがりました(*^_^*)

Posted by みぃ at 2016年04月20日 10:43
途中で送ってしまいまいした

みぃが怒ったのは、

まさに、声が聴きたい、電話したい・・・
30秒でも10秒でもいいからって
文字と声では、伝わるものがちがうから。

みぃ彼、職場も通勤も家も、奥さんがそばにいるからなかなかできないって言われてて。
その状況、わからなくもないんだけど、ほんとに24時間いっしょにいたって、ずっとずっとずっと隣にいるわけじゃないし、
24時間のうちそんな少しももらえないのかな?って。

言っちゃった、わたし・・・
で、凹んでたんです・・・





Posted by みぃ at 2016年04月20日 10:56
電話の話題にのろけにきました。笑

平日は、毎日電話してます。
この2日ばかり、私が忙しく電話できてません。無理すれば出来ましたけど、初日に時間が無い中会話したら、時間で焦ってしまって、、、焦るとイラっとします。人間なので。

ただ、普段よっぽど差し迫ってない限り、彼は話題に合わせて時間を延ばしてくれているんです。例えば、会社に着きそうでも、遠回りしたり、雨なら軒下で立ち止まってくれたり、、、もともとがそういう気遣いのある優しい人だなぁと改めて感じました。

忙しく充実してるせいか、ラインもさくっと超軽めの日々、、、でも、自分が充実してるので、彼がそれでいいなら、安心です。笑

近々デートの約束ができてるからの余裕かな?

自分が自分でしっかり充実して、その上でもやっぱり彼を必要としてる私だったら、いいなぁ、、、って思います。

充実に向かう意識を作ってくれたのは、彼ですから、、、

彼は私の人生で、きちんと手を引いてくれました。これは、間違いない事実そのものです。私は、卒業を目指していますが、その道のりはまだ長いです。きっと。


Posted by シュガーポット at 2016年04月20日 11:01
こんにちは。
みなさん、ラブラブですね。
私達は電話しないなぁ。。。
私が電話が苦手、彼も連絡不精。
10代の頃は、電話がないと生きていけないくらい
電話に依存していたのが不思議なくらい。


まおさん。

悩んで辛い状況ですね。
私の彼も凄く忙しくて、本当に倒れちゃう!ってくらい
頑張っているみたいです。
彼の環境が変わって、私もこのままフェードアウトされる?
と、妄想してあちこちで不安を吐いて。
でもこれじゃダメだと思って
自分がどうしたいかじっくり考えてみたの。
結論は、会いたいけど会いたくないだった。
疲れているのに無理に会ってもお互い楽しくないもの。
だから今は、仕事が落ち着いてゆっくり考える余裕が
できるまでは、応援しようと思いました。

私も会えなくなって2ヶ月。
こんなに長い期間会わないのは初めてです。
次にいつ会えるかも分からないしデスウィークくる。
いろんな感情に耐えられるか分からないけれど
これを乗り越えて会えた時は、号泣かも。

男の人って、一つの事しか考えられないみたいだし
公私ともに大変な時期だから「せかさないで」
って出た言葉じゃないかな。
私もまだ、数時間おきに落ちたり上がったりだから
安定はしてないけど、どうしたいかが分かったら
少し落ち着きました。
まおさんにもきっと良い着地点が見つかるはず!
あせらないでね。
Posted by ひつじ at 2016年04月20日 11:46
まおさん、ひつじさん、他の方もですが
もう1ヶ月も、2ヶ月も会えてない…との事ですが
私はそれぐらいはごく普通で、気にならないです(^^;

もし毎週会えても、ほんの1、2時間等なら
私なら、よけい寂しくなるかな。

お互い会えない間、仕事や生活を頑張って
女性なら特に外見も内面もシッカリ女磨きして
いちばん魅力的な状態で会う事が
何だかんだ言っても、また会いたいと思わせる
近道なのかなぁーと、ふだん意識しています。

「私がこれだけ想ってるから、あなたも想って!」で
こっちを向かせるのは、無理な気がして。

こあさんもおっしゃってるように
単純に、お互い魅力的で手放したくない存在であり続ける事って
意外とシンプルに大切なのかな…と。

賛否両論あるのは承知の上ですが
男性はなんだかんだ言っても、
美しいもの、ハッピーオーラを発しているものを
自然と求めませんか?

外見、内面ともに、絶対手放したくない女性になって
自然と「会いたい!」って言わせ続けたいです☺

会えない、連絡がないと悩んでるうちに
暗い顔になってブスになってドッと老けたら勿体ないなぁって。
最初、知り合った頃、そうじゃなかったはずなのに。

シュガーポットさんの書いておられる
自分自身の充実、も然りですよね。

KYでしたら申し訳ありません!
Posted by ホワイト at 2016年04月20日 12:48
ホワイトさんへ

ホワイトさんの言ってること理解できるし
私も外見は頑張って磨いてます。
内面は、まだまだ未熟ですが…(^_^;)

私の場合ですが。
今までと状況が変わって、それに上手く順応できなくて
だから無駄に妄想したり悩んだり。
「私がこれだけ想ってるから、あなたも想って!」とは思ってないですよ。
状況が変わればハッピーオーラだけでは、
無理なこともあることを分かって
もらえたらなと思いました。

連絡や会う回数は、
毎日連絡がないと不安な人もいれば
何ヶ月もなくても平気な人もいる。
そこは個人の感じ方で様々かと。

ホワイトさんのことを批判しているわけじゃないですよ。
もちろん!
ホワイトさんのおっしゃるとおり
ハッピーオーラ出てて、充実してる女性は魅力的だし、そっちの方が会いたいに決まってると思います(^o^)
Posted by ひつじ at 2016年04月20日 13:55
ひつじさん

コメント数が多くて、個々の皆さんの状況が把握できていなくて
失礼しました m(__)m

私がこれだけ想ってるからあなたも…は
自分自身の苦い経験の事を書いたつもりでした。

あと、会う頻度、連絡頻度の感じ方も
私が普通とは思っていないです。

ずっと平気できた訳でもないです。
彼の状況が一変して、不安で辛い時期もありました。

何かと言葉足らずで申し訳ありません…(:_;)
Posted by ホワイト at 2016年04月20日 14:19
ふみおさん

ふみおさんのブログで、個人的なことを相談してしまって
ごめんなさい🙏
今までも誰にも話せない中、皆さんの気持ちや考え方を知って、
共感したり、気付かされたり…。
今回のように相談すると、とても親身になって応えて下さったり。
救われています。
本当に感謝しています。
皆さんにお返事したくて、コメント欄を使わせて頂きますが、
お許し下さいね😳
Posted by まお at 2016年04月20日 14:24
まおさん
こんにちは!さっそくですが、なんであやまるの?
私も個人的な相談…いつもお世話になっております。
まおさんのコメントも、拝見してて、せつなくなるほど、わかる、わかるよー😢って心の中で応援してました。
100人いれば100通りのスタイルだからね、一括りにはナカナカいかないけど、みんな恋する気持ちはいっしょだと思います。
私も またいつ落ちるやら…そういう意味で先の話は出来ませんが、精一杯今を頑張るのみです!
元気出してね!!
Posted by ナイト at 2016年04月20日 14:42
ナイト様

ナイトさんのナイトは夜?騎士?
ナイトさんは何か凄く明るいから、
全部乗り越えていける方だと思って
ますよ 笑

ちなみに皆さんに励まして頂きましたよ。それはもう、本当に皆さんから。
2月くらいにピンチになりまして、別れるかもーってコメしたら、ふみおファミリー総出で勇気づけてくれましたよ〜!!
Posted by こあ at 2016年04月20日 15:11
はるかさん 

昨夜は早々にお返事、本当にありがとうございました😳

電話で話そうと思います。
メールだと思わぬ誤解をされますね〜。懲り懲りです😅

はるかさんのおっしゃる通りで
「大好きだから、彼に嫌われたくない、だから気を使いすぎて
色々考え過ぎて、回りくどくあれこれ聞きたくなる…
いつの間にか彼を責めた言い方になる…」

まさしくそうですね。悪循環。
聞きたいこと、伝えたいこと。なるべくシンプルに。
怖いけど、このままでは参ってしまいそうなので。
Posted by まお at 2016年04月20日 15:26
ふみおさん、みなさん、こんにちは。
ふみおさんのコメント、私も同じ事を思っていましたぁ。私達も4年間、よくも飽きもせず毎日のように電話で話しができるものだなぁと…。
その日のニュースなどの感想や日常の何気ない話し(ウグイスが今朝鳴いてたよなど)など。たまにテレビに夢中になり無言になったりしますけど繋がっているって感じが幸せを感じるのかな。これも依存なのかと心配になったりしますが…幸せですよね。

シュガーポットさん、私と同じような思いを持っていらっしゃるみたいで親近感がわき勝手にお友達になったような気持ちになりました。
私の彼も私との電話の為に遠回りして帰ったりとなるべく時間を合わせてくれています。おかげで土日以外は毎日声を聞くことができています。
メールは簡単なひと言ですが…。

私もこの関係を卒業したいと思っていますがなかなか出来ずにいます。それは、私の人生を変えてくれたから。彼は行動を起こしたのはまこだから、俺はなにもしてないよと言いますが、私を専業主婦から事業を起こすまでバックアップをしてくれたのはまぎれもなく彼だからです。もうちょっとだけ、そばにいて支えて欲しいなと甘えてている私です。

ここに来ている男性陣は、彼女さんへの思いの言葉が深くて…彼女さんがとても羨ましくなります。私の彼もそんなふうに思っていてくれたらいいなぁと思う日々です。絶対、口にはしてくれないとわかっていますからせめて心の中だけでもと。

体型の話ですが、私はみごとに20キロは太りました。中学の同級生ですからそれは凄い変わりようだと思います。スタイル維持はあきらめましたが肌の質感だけは気をつけています。おかげで、色艶が良くて色っぽいよって言われてます。もしかして彼のおかげで女性ホルモンが増えたのかな。
Posted by まこ at 2016年04月20日 15:59
まおさん

自分を1番大切にしてください(*^^*)
当たって砕けろです(*^^*)
言わないで後悔するより、自分の気持ちを言ったほうが、後悔ないですよ(*^^*)

Posted by はるか at 2016年04月20日 19:57
ふみおさん、みなさん
毎日電話できる人達いいですね−、羨ましい!

ダケさん、こあさん
私も彼のこと、
これからもずっと変わらず好きでいますよ☺
私も彼に言いました。
今までもこれからも好きな気持ちは変わらない、って。
彼も、私を嫌いになるなんて考えた事もないって言いました。

でも、何度も言うようですが。
私達、向こうの嫁にバレてますからね−。
今は当然、バレる前のようにはいきません。
彼は私と会って帰るときには、
不自然な感じになってないかすごく緊張するそうです。
嫁の監視はずっと続いてますからね−。
それと、彼は意外とシャイで、
ダケさんやこあさんみたいな事は、
「言えない」んですって(笑)

会えないのはモチロン寂しい!
もっと会いたいし電話だってしたい!

でも今は、辛くはないんです。
気持ちが溢れて涙したりもするけど、
辛くはないです。

長い時間一緒にはいられないけど、
「今日、一緒に帰ろう?」
って時々メールをくれる彼のコト、
ありがたくて、可愛くて、いとおしい。
長い間、
2度と会えないんだと思っていたのに、
今は自分の携帯に彼の名前がある。
これってスゴい事だもの!

大爆発して彼に当たったりもしたけど、
どんなに考えてもやっぱり彼が好きだから、
そんな自分に負けたみたいな感じです(笑)
私って、ホントに彼のコト好きなんだなぁ、
じゃあもうしょうがないな!って。
会えなくても声が聞けなくても、
結局好きなんだもんなぁ。

私達のペースは、とてものんびりになってしまったけど、それが今の私達に合ったペース。
そのかわり、
会った時には思いっきり仲良く!が約束の、
最近の私達です☺








Posted by ろくちゃん at 2016年04月20日 20:11

ろくちゃんさん

次回のデートで彼に
「これからも好きな気持ちは、ずっとずっと変わらないわ♪
 万が一逢えなくるような状況になったとしても・・・」
って私も伝えてみます。
なんて返事をもらえるかな?
いつも心の中では思っているのに伝えたことが
なかったなと思ったので・・・

彼は付き合い始めた頃から
「ずっと一緒だ!!」って言ってくれていて
私を驚かせてくれたから
どんな言葉をプレゼントしてくれるか
楽しみでもあります。
Posted by エスポワール at 2016年04月20日 20:29
みなさんの話を聞いていると、ほんとにさまざまだなぁ
と思います。
でもみなさん、相手のことが大好きで、一生懸命で、
それ故に、いろいろな不安や葛藤、衝突が起こっているんですよね。

私たちも小さな行き違い、衝突みたいなものはたくさんあって、
でも、それを乗り越えるたびに繋がりが強くなっているように感じてます。

バレてもつながってるって、究極ですよね。
大きな障害を乗り越えたからこその、強い繋がり。

できれば、避けて通りたいのが障害かもしれません。

が、乗り越えた分だけ強くなれるのも確かだと。

大きくなる前に、小さいうちに一つずつ乗り越えた方がいいのかな

と思いました。
Posted by ダケ at 2016年04月20日 20:43
わたしたちも出会ってからもうすぐ30年になります。
付き合ってたのは、約2年、行き違いもあり半年くらいはグレー。
それから、3年後に1日だけのデート。
その後20年ちょっとはまったくの他人、もちろん連絡先さえも知らず。
最初の再会、それから1年半後に2回目の再会。
といっても2回とも見ただけくらい。
また、2年後に会ったときに連絡先を聞いて、今があります。

その間、彼女はずっと好きでいてくれました。

だから、彼女は
「今から30年、何があったとしても、ずっと好きでいる自信があるよ!」
「ずっと、片想いだと思ってたけど、両想いってわかったもん」
「今までの30年とは違うもん」

って、笑顔で、さらっと言います。(笑)


今日、彼女と逢ってきました。

「大好きな人が、好きでいてくれるって、幸せだね」

って、言われました。

それだけで、幸せな気持ちになれました(^^)

Posted by ダケ at 2016年04月20日 21:03
ダケさん、彼女さんと逢って来たのですね。
幸せオーラ出まくりですよ〜。
ダケさんの…ブレない気持ちのお話。
相手への想いが理屈じゃなくただただ好きっていう真っ直ぐな想い。相手がどう思おうとブレない私の気持ちを再確認できました。

こあさんの
言いたい事は遠慮無しに言う
引くとこは引いて配慮する。
壁にぶち当たったときに思い出すよう心の隅っこにしまっておきますね。

本当にお二人の言葉は心に響きます。
どんなに素敵な男性なのでしょうか。
私の中の素敵な男性ランキング急上昇中です!あ、断トツ1位はぶっちぎりで彼ですけどね♪

素敵なと言えば、ここに集まる女性陣もどんなに良い女なのか!!と。
人妻なのに…
自分に家庭があるのに…
奥様にばれたのに…
それでも繋がっている二人。
いい女じゃ無いわけがナイ!!ですよね。

もしもオフ会したら
イイ男とイイ女の集まりになっちゃいますね〜。

彼と近々お泊り出来そうです。
決して『あいたよ』なんてグイグイタイプでは無いけれど私の気持ちを汲み取って
私が少しでも穏やかでいれるように考えていてくれるとっても優しい人です。

やっぱり断トツ1位だな〜♪
Posted by りこ at 2016年04月20日 21:34
わたし

ずっと彼の幸せなんて祈れなかった

幸せなんて祈るもんか
幸せになんてなれるもんか

そう思ってたし

彼にもそう言った

彼は泣きながら

はるなにこんな思いをさせる僕が
どうして幸せになれる?
って言った

ずっとずっと、幸せになんてならないでよって言ってた

でもこの前
旅行に行った帰り
彼の車のリアシートに座って
フロントガラスに沈む夕日見てたら

もういいっか・・って少し思えた

彼が
この夕日、前も一緒に見たよね
何度も一緒に見たよね
これからも
はると一緒に見れるよね

って言ったからかなぁ

その時に・・

ね・・幸せ?って聞いたら

今はね。って答えが返ってきた
ごめんね
私が、幸せになんてならないでって言い続けてるからやね
ごめんね
本当は、彼にだって今の家族と幸せになる権利はあるんだもの
ごめんね

そ思ったら
涙が出た

もう私だけの彼じゃない
でも、私の彼だ

この気持ちは絶対矛盾じゃない
Posted by はるな at 2016年04月20日 21:43
こあ様

こんばんは。
ナイト…は夜 をイメージしていました。特に深い意味はないんです(笑)

そうだったんですか?こあ様にもピンチがあったんですか?新参者ゆえ、知りませんでした…。完全無欠のこあ様も迷い道に足を踏み入れてしまうこと あるんですね、安心しました(笑)。これからも 私達の道標になってくださいね〜。
Posted by ナイト at 2016年04月20日 21:51
ホワイトさん

私もコメント数が多くて把握できず
ですから(^^;)
謝らないでくださーい。

ホワイトさんもいろいろあったのですね。
不安で辛い経験を乗り越えたからこそ
前向きで強いホワイトさんなんだと
思いました。

この関係は、本当に学ぶことが多いですね。
お互い自分磨きを頑張って追われる女に
なりましょう!
Posted by ひつじ at 2016年04月20日 22:32
不安なのは私の自分の気持ちなんですよね。
彼のブレない固まった気持ちは信じられるのですが、
受け取る方(私)に気持ちの揺れがある。
揺れないように、いつもしっかり抱きしめていて欲しいけど、
そうはいかないからね。。
当初は卒業を目指していたのに、したくない、(今この瞬間の気持ちはそう)
持久力がないから溺れて死ぬかもしれないのに。

私はある意味、もう全てを手に入れた、と思うところがあって、
これからの人生はボーナスみたいなもの
彼は棚からぼた餅
いや、私がぼた餅だったんだ、
彼に食べられてしまった。

Posted by ステラ at 2016年04月20日 22:40
はるなさん

前に彼女に書いた詞です。はるなさんの気持ちは、想像を超えてると思います。でもわたしも同じような気持ちでいますよ。


ねぇ 海を見たら思い出すのは きみなんだ
ねぇ 横を見たら きみがいたよ 幸せだね

ずっといたい って思ってしまうのはいけないこと?
そうだとしても 思ってしまう
誰もいないところで きみと二人きりでいたいな
すれ違った道は もうひとつにはならないのかな

いっぱい いっぱい 大好きって言って
ずっと ずっと そばにいたくて
もっと もっと くっついていたくて
でも ぼくだけのきみにはならないのかな


ねぇ 雨降りは嫌い どっかにいっちゃうから
ねぇ 週末は嫌い いばしょが見つからないから

そうだよ やっぱりきみしかいないんだ
きみじゃなきゃだめなんだ
誰も代わりはいらない きみと二人でいたいな
すれ違った道は もうひとつにはならないのかな

いっぱい いっぱい 大好きって言って
ずっと ずっと そばにいたくて
もっと もっと くっついていたくて
でも ぼくだけのきみにはならないのかな

いっぱい いっぱい 愛してるって
ずっと ずっと 離れたくなくて
もっと もっと くっついていたいのに
離れなきゃ ぼくだけのきみじゃないから

Posted by ダケ at 2016年04月20日 22:42
はるなさん

わたしも
同じことを思い
同じことを言いました

彼は幸せそうに見えるのに
何故わたしが必要なんだろう

わたしだけの彼じゃない
でも気持ちは本物です
はるなさんの気持ちも

ときに苦しいね
でもはるなさんは
全てを承知で
受け入れようとしている

人間って
何故苦しい道を選ぶんだろう

彼は海を見ながら
5年後も10年後も
この海を一緒に見てるよと
昔からずっと言う

もしかして
それがわたしにとっての幸せなのかな
Posted by エキストラ at 2016年04月20日 22:54
はるなさん。

彼氏さんとはるなさんが
一緒の幸せが見つけられますように。

心から願ってます。
Posted by ビビアン at 2016年04月20日 22:56
はるなさん、ほんとにほんとに愛している者同士じゃないと、そんなにお互いがお互いを思いやる事はできないよ。

離れていても心は固く結ばれているんだね。

はるなさんと、はるな彼さん、二人に同じ分だけの、いっぱいの幸せが訪れますように。

Posted by 桜餅 at 2016年04月20日 23:36
ダケさん
私、音楽ってあんまり聞かないんですけど、ダケさんの詩、感動しました✨

特に最後のところ…

彼もきっとそう思ってくれてるはず❤彼の気持ちは彼にしかわからないけれど、今はそう信じられます。
前は予防線張って最悪の事態を考えることで無意識に自分が傷付かないようにしてたけど、山越え谷越え、あるときから彼を信じられるようになったら自分も楽になりました。同じ好きならなるべく楽な気持ちでいたい⤴
Posted by ピアス at 2016年04月20日 23:38
はるなさん

はるなさんの読んで涙でちゃいました。
私は最初から、Wではるなさんの方がきっと辛い事沢山あると思うけど、私も彼には子供いないから奥さんと一緒にいて、幸せだと思ってほしくない!って思っていました。
彼に一度だけ幸せ?って聞いたら…うーん好きなバイクも乗れるし、幸せかな…だって、私と出逢った事は?って聞いたら、さぁ➰(^^;;ですよ。
笑っちゃいました。
彼は誰かに幸せにしてもらうつもりもなく自分の幸せは自分で作ってました。
で、その時の彼の顔をみて、私も幸せな気分になりました。
彼には子供が、いないので本当は子供欲しかったと話してくれました。
その時の顔はとても悲しそうでした。
私の子供と会い娘の様に思ってくれてる彼、私より子供を心配する彼をみていると、どんな形でも私が少しは彼を幸せにしてあげられていたら、奥さんと今の生活が普通だったら、いいかなぁ…って思いました。

はるなさんも、はるなさんの彼もきっと同じように、苦しんでいるんですよね。
はるなさんが彼を思う気持ちは本物で、、彼からの愛も本物と感じたから、もういいかなぁって許せたんじゃないですか?
彼が幸せになる権利は家庭の中にある訳ではなく、はるなさんといる幸せの中に家庭があるのかなぁ…って思いました。
だから、幸せにならないでとは言わずに、一緒に幸せになろうね…はどうですか?
はるなさんから、一緒に幸せになろうと言ってもらえたら、きっと彼は幸せになるんじゃないかなぁ。
彼の幸せは彼自身の中にあると思います。
彼も幸せにならないと、はるなさんも幸せになれないかも…って思いました。
結婚より、はるなさん達は強い絆で結ばれてるから、2人で幸せになってください。

なんか、文下手ですみません(^^;;

Posted by はるか at 2016年04月20日 23:43
毎日の電話(^-^)
他愛もない会話。

ふみおさん、
物理的な距離は あるとしても、きっと心の距離は感じずに いられるんでしょうね(^-^)
うらやましいな♪

ステラさん、
何となく気持ち わかります。
私も私の気持ちに自信がない。よく揺れるんです(笑) ちょっとしたことで。
それと、卒業…って、どういう意味なのですか?結婚?お別れ?

私は九州在住です。
被災者では ありませんが、今回の震災を とても身近に感じています。余震も多く 怖いです。熊本に友人 知人 仕事仲間も多くいて、日々 気になっています。

実は来週、カレと約1ヶ月ぶりに会う約束を しています。しかも泊まりの予定です。
もし、カレと会っているときに地震が来たら…って、考えてしまうんです。
みなさんだったら、余震の続いているこの最中、どうしますか?会いますか?

カレといるときに地震がきたら…
もちろん お互いの家族のことが心配になります。
分かっているけど、家族のことを心配するカレを見たくないんだと思います。私…。
そういう お互いの背景、見たくないんです。

Posted by ぱぁる at 2016年04月20日 23:45
まおさん。どうしたかな。

気持ち、伝えましたか?
もしまだなら、一言だけ。

辛くて、苦しくて、悲しいでしょ。でも、もう少し、もう少しだけ待ってみませんか?

変な例えだけど、私は唐揚げがすごく好き。でも、熱がある時やお腹を壊してる時は、すごく美味しそうでも見るのもいや。ってなっちゃう。でもそれって、調子の悪い時だけ。ほんとは大好き。元気になったらいっぱい食べたい。でもそんな時、無理やり食べさせられたら、ほんとは好きなのに嫌になっちゃう。

彼さんもそんな感じじゃないかなー。って思ったんです。ほんとはまおさんが大好き。でも、調子の悪い今はちょっとだけ距離をおきたい。元気になったらいっぱい会いたい。でも今は…。って。

余計なお世話だったらごめんなさい。スルーしてね。
せっかくの愛してる気持ちを誤解されちゃわないといいね。


Posted by 桜餅 at 2016年04月20日 23:56
ろくちゃんさん

嫁の監視は 本当に辛いですよね。
私も 彼と奥さんが 早く 別れちゃえー
と思うこともあるけれど
向こうも意地になっていると思うし
まだまだ 子供のことがあるので
今 そうなっちゃったら こちらも困るから〜

私達 見守るしかないですね。
魂のない彼の体は 奥さんのいる家へ
本物の体と心は 私達のところへ

強がりかな?

Posted by まゆone at 2016年04月21日 00:40

ダケさん

その詞に曲はついているのですか?

勝手に作曲してもいいですか?

Posted by 林檎 at 2016年04月21日 00:48
林檎さん

曲はまだないので
どうぞお願い致します。
Posted by ダケ at 2016年04月21日 01:05
おはようございます。

まおさん、あんみつさん、彼の態度が以前と変わると不安になりますよね😢私なんかがかける言葉もないけれど、時間を置いて見守ることで元の彼に戻るといいですね。それまで不安な気持ちをここでいっぱい吐き出しちゃうといいと思います。

ろくちゃんさんやまゆoneさんのように、奥様にバレても続いているって、彼にとってほんとに大切な存在なんだなぁって羨ましく思います。
今は彼の気持ちを信じてるけど、いざバレたら彼は会ってくれるかな❔私も今のこの気持ちが変わらず続くのかな❔とそこは正直不安に思っています😣

ぱぁるさん、地震大丈夫ですか❔直接の被災地じゃなくても不安なお気持ちと思います。
私は関東在住で直接の被害は受けてませんが東日本大震災の事は今でも恐怖です。いつも当然と思ってる電車が全線動かず、家に帰れず、会社に泊まりました。その頃は彼と出会って無かったのですが、もし彼と一緒の時だったら…と、5年たった今でも毎回考えます。もし、また余震が来て、交通手段が遮断されたときに、ぱぁるさんがその場所に居たことが怪しくなければお泊まりも大丈夫かと思いますが、家族を心配する彼は確かに見たくないかも😣自然災害は全く予想がつかないので不安ですよね…色々疲れも溜まるかと思いますがご自愛くださいね。
Posted by ピアス at 2016年04月21日 05:48
おはようございます☺

まゆoneさん
そう、強がりかも知れないね。
でもその強がりで、
自分のモチベーションが下がらないなら、
それでいいやって思うよ。
それに、
結局大好きだからね、会えない時間も込みで。
私は自分の気持ちに「白旗」デス(笑)

エスポワールさん
私は再会した時から言ってるの。
アナタを初めて見た時から今まで、
色々あったけど、
好きな気持ちはずっとずっとずっと変わらなかったんだよ?って。
なんで違う人と結婚しちゃったの?って。
まぁ、今言っても仕方ない話もあるんだけど、
再会するまでの私の想いは、
ちゃんと伝えたかっただけ、ね。
で、彼も自分の後悔を正直に言ってくれた。

でもね、
だからといって今私達がすぐにどうこう、にはなれないから。
切なくなるけど、
彼も私を好きだってコトを知れただけで幸せ☺
って感じです。
Posted by ろくちゃん at 2016年04月21日 07:54

おはようございます。

ろくちゃんさん

コメントありがとうございます。

ろくちゃんさんのコメントは
いつも…まだまだ続く長編のラブストーリーを読んでいる感覚になり
凄く毎回感情移入してしまいます。
これからも、やるせない切ない気持ちに
なるかもしれませんが…
お互いにシンプルに彼のこと
大好きな気持ちを
大切にしていきましょう💖
Posted by エスポワール at 2016年04月21日 08:35
ピアスさん、
ありがとうございます!

地震が こんなにも脅威だということを
改めて感じている1週間です。
熊本の友人の状況を聞くと、普通に生活できていることの有り難さを実感します。

そして、もうひとつ感じてしまったこと。
カレとはお互いを心配しながらも、別々のハコに いるということ。
何だか切ないです。
Posted by ぱぁる at 2016年04月21日 08:50
ろくちゃんさん

そうそう!
それが今の2人のバランスなんですよね。無理をせず、じっと時を待つ。
そんな時間も、とても大切だと思います。

シンプルに"ずっと彼が好き"って気持ちに帰結して、ろくちゃんさんは何だか乗り越えた感がありますね♪文面からも余裕を感じて素敵です。

ずっと好きだった。
これからもずっと好き。

こんなに言われて嬉しく、力を貰えて、より一層愛おしくなる言葉はありません。お2人を必ず良い方向へ導いてくれる呪文の様な(笑)

「ろくちゃんさんは だいすきのじゅもんをとなえた」


あ、ちなみに僕もシャイです(笑)
Posted by こあ at 2016年04月21日 08:52
おはようございます。

ろくちゃんさん

わたしたちは、ろくちゃんさんに似た状況だったと思います。
先輩として、いいところは目標に。良くないところは注意します(笑)

何十年の片想いの期間。これは相当強さを育みましたよね。
好きなのに会えない、ただ思うだけの20年以上(笑)

彼女はわたしのことを
「物好き」っていいます。
わたしは彼女のことを
「変わり者」っていいます。

逢えるあてのないのに何十年も好きでいられるって、
相当、「変わり者」ですよね(笑)

失礼いたしました。

あ、ちなみにわたしも シャイですよ。
Posted by ダケ at 2016年04月21日 09:24
おはようございます♪

ピアスさん
ご心配いただき、心寄せてもらいありがとうございます。
昨日、今の気持ちを半日かけて書き上げ… 彼に送りました。
決して押し付けではなく、素直に前向きな言葉で書けたと思います。
きっと、あまりの長文に朝から驚いたコトだと思います…!

まだ返事はないけど…
って、朝から読むだけでも大変だと思う長文なので〜

でもいつも通りの「おはよ〜」だったけど、なぜだか清々しい気分♪
きっと、気持ちを伝えられたコトと書きながら自分の中で整理できたのかもしれません。

もし返事がなくても、ゆったりペースで何気ない日常を過ごして行けるかも? と、思えてる朝です。

昨日、つばめが飛んでましたよ〜
新緑の眩しい季節がやってきますね♪





Posted by あんみつ at 2016年04月21日 09:33
〉はるなさん

矛盾してない。
でも、そもそも、矛盾するのが心と感情だと思うから、矛盾してても自然、と思うから、、、矛盾してないよ!ってはるなに伝えたいです。

お利口になんてならなくてイイです。
物わかりよくならなくていいです。

幸せにならないで、、、

は、

私だけを愛して

に聞こえます。

愛の言葉だから、大丈夫。
彼は分かってると思う。


もし、私がはるなさんだったら、、、と考えたことがあります。ここからは、妄想の世界、、、

私は気が強いので、相手の女性の前に出て行ったと思います。

「貴女は彼に子どもを与えて、子どもは父親を得て、貴女は望み通り子育てのパートナーを得て家庭を作った。
けれども、私と彼の絆は変わらない。私が貴女を受け入れざるを得ないように、貴女も私の存在を知り、受け入れなさい。」

と。

つべこべ言わせたくないし、、自分が招いたカオスを知るべき!って思います。

1人妄想して、はるなを苦しめた非常識極まりないゲリラを、やっつけてます!

はるなは、優しい子だなぁ、、、

Posted by シュガーポット at 2016年04月21日 09:36
シュガーポットさん

ゴールは卒業なの?

いろいろ考えた
終わりはない…
そう思うから苦しくなるんだ!

卒業目指して
充実すれば
もっともっと楽しめるかも知れない

自分の卒業時期…
決めてみようかな?

メッセージしました。
Posted by HAL at 2016年04月21日 10:05
ダケさんもこあさんも?
ウソでしょ、シャイなんて!(笑)
ここの女性陣に、
「ウチの彼にも言ってもらいた〜い!」
セリフ満載のお二方が〜〜??(笑)

こあさん、
DQ調の一言、大笑い!

「カレ防御力がゼロになった!」
ってところかな?(笑)
Posted by ろくちゃん at 2016年04月21日 10:58
はるなさん

わたしもシュガーポットさんに賛同かな。
はるなさんだけが受け入れることではない。

それでも受け入れたはるなさんは 優しい人

その優しさは 彼への優しさ

それは彼には伝わってる。

切り札は、はるなさんが持ってる。

その切り札を使うときは、二人が幸せになるときであってほしいです。

Posted by ダケ at 2016年04月21日 11:01
ぱぁるさん

またしても共通点!
私も九州在住です。

幸いこちらは全く被害のない地域で、余震も少ないし、うちは少しの家財道具がダメになったくらいでしたが、熊本は友人が数名いて、他人事ではありません。
心配ですよね(>_<。)

どの辺りに泊まるかによりますが、熊本、大分以外なら来週は余震もほぼ収まってる、収まってほしい!

ぱぁるさんの気持ちもよくわかります。
私も、もし、これが彼のいる地域に私が1人で行っている時に起こったことなら…
って、考えたし、実際そう言ったし。

彼は、
歩いてでも助けに行く
と、即答してくれたけど、

家族置いてくるん?無理やろ?
来ても、顔見たら私を一人にするんやろ?

と、ひねくれたこと思いました。
言わなかったけどね。

こういう時は、いろいろ考えちゃいますね。

でも、1ヶ月ぶりなんでしょう?
会えば、心配は吹き飛ぶと思いますよ(^-^)
Posted by さくら at 2016年04月21日 11:11
ダケさん・・・

仕事中なのに

その詩で、泣いちゃいました(>_<)

Posted by みぃ at 2016年04月21日 12:01
あんみつさんに拍手を送ります(^^)
Posted by かれん at 2016年04月21日 12:50
ろくちゃんさんの
出逢った時から今までずっとずっと好きだったんだよ。なんで他の人と結婚しちゃったの?って言葉に今朝から私の心は切なくなってます。本当にそう。
奥さんより早くに出逢ってたのに
一緒にはなれなかった。

彼に一目惚れした高校時代。
彼の子供が今その年齢になり写真を見せてもらったら、私が恋した彼がそこにいた。
輪郭は少し違うけど、私が大好きだった彼と同じ顔…。

その時思った。奥さんは彼にそっくりな子供を産んであげたんだな〜って。そして大事に大事に育ててきたんだろうなって。

そして無性に彼の子供が欲しくなり
彼の子を妊娠してうちの子として育てようかとまで考えた時期もありました。

そのぐらい再会して半年ぐらいは
心が乱れてました。

それから色々あったけど
いっぱい話しあって不安と安定を繰り返し
ようやく心穏やかになってきたのかな。
でも何かのきっかけで強く出てくる
後悔と切なさ。
やっぱり彼と家族になって彼に似た子供を産みたかっな〜って気持ち。

なんだか今日はとても胸が苦しいです。


Posted by りこ at 2016年04月21日 13:26
りこさん

激しく同感です。あの日、あの時、ちょっと勇気があれば、、、
雨降りはきらいです。
もうひとつ詞をのせてもいいでしょうか?


言葉にすると 泣き出しそうで 想いがあふれて止まらない
情けないくらい わからないくらい 抑えられない想い

夢の中で追いかけてたのは きっと はかない願い・・・
取り戻せない しないはずの後悔とたたかう日々

どこかで すれちがってしまったんだね 
あの日 遠くを歩いてくきみの後姿 今でも忘れられない
うつむくきみを 泣いてるきみを 
いままでずっと探してて 苦しくって

このまま きみを連れ去って どこか遠くへ行けたとしたら
今の僕の 想いのすべてを 一晩中話すかなぁ?
きっと 時間が足りなくて 明日もあさってもその次の日も
話しつづけるのかなぁ


一緒にいたわずかな時間 数えられるほどの想い出
拾い集めて つなぎ合わせて 埋めていく離れてた時

ただ 好きだけじゃだめなのかな 一緒にいられないのかな
いろんなものに 縛られている それでも愛したい

どこかで すれちがってしまったんだね
だけど きみへの想いは強くて 誰にも負けはしない
うつむくきみも 泣いてるきみも
いつだって誰よりはやく 見つけるよ

いますぐ きみを抱きしめて こころの全てをぶつけても
きみは笑って 想いのすべてを 受け止めてくれるかなぁ?
きっと 何にもなかったように 明日もあさってもその次の日も
わらってくれるんだろうなぁ

このまま きみを連れ去って どこか遠くへ行けたとしたら
毎日起こる ささいなことを わらって話すかなぁ?
きっと 時間が足りなくて 明日もあさってもその次の日も
話しつづけるだろうなぁ
そんなきみを ぼくは 愛しつづけるだろうなぁ


Posted by ダケ at 2016年04月21日 15:13
さくらさん!

まぢ?まぢですかっ?(笑)
しかも九州弁!!
めっちゃ親近感っちゃけどーーー!(笑)

もしかしたら、どこかでニアミスあってるかも しれんね(^-^)

カレとは しばらく会ってないから
ちょっと安定期っちゃんね。
会わなくても平気ーーー!って、思いたいとかも(笑)

会ってデスウィークになって寂しくなるのがいやとよね、きっと (T^T)

Posted by ぱぁる at 2016年04月21日 15:27
りこさん。

初めまして。

りこさんのコメントを読んでて
全く同じ気持ちだって
何回も読みました。

私も息子さんを見て
学生時代のパートナーに似てる
って思いました。

この子はパートナーの子供なんだなぁ
って

無性にパートナーの子供が産めなかった
自分が悲しくなって
虚しくなって
うらやましくなって

パートナーに子供が欲しいって
言ったんです。
でも年齢的にも厳しいし
色々考えて
今は子供が欲しい気持ちは
少し落ち着きましたけど・・

ても産みたかった。

今日のビビアン地方は
雨です。

何かせつな〜い気持ちで一杯です。


Posted by ビビアン at 2016年04月21日 15:47
りこさん

私も、りこさんと同じ!
高校時代から好きで ずっと心の隅にいました。
ホントにホントに20年ぶりに偶然の再会。
そこから自然に繋がって2年。

彼には 彼にそっくりな息子くんがいます。まだ、ほかにも小さな子も、、
なんで 私を見つけてくれなかったの?って 2年たっても その想いは強まるばかりで。

でも 彼は奥さんに愛情は無いといい、私しか抱かないといい、 私との赤ちゃんが欲しいといいます。
私も 欲しいです。
いくら大事にしてもらっても、時々
どうしようもなく 切なく、不安になり 胸が苦しくなります。

ほんとに、つらいですよね。
Posted by 星 at 2016年04月21日 15:54
りこさん、ビビアンさん

女性はこどもって切り離せないんでしょうね。
彼女と初めて再会したとき、ほんの1、2分でしたが、、
わたしがこどもを抱いていたのを見た、って

こどもに向けた笑顔をみて、

うらやましくて、切なくて、涙が出そうになった。

っていってました。

「笑顔なら、○○にだっていつでもあげられるし、あげてるじゃん」

っていったら、

「もらってるよ、でもそうじゃないんだなぁ〜」

って、最初は意味がわかりませんでした。

最近になってようやくわかりました。


Posted by ダケ at 2016年04月21日 16:04
りこさん、ビビアンさん、星さん

私も彼のこども、欲しいです。
こんなに愛し合う相手と子育てしたら、どれだけの
喜びがあるんだろうって。

彼にも言ってありますが、
もうタイムリミットが近い(涙)
Posted by 満月 at 2016年04月21日 16:06
いつも明るくてラブラブなりこさんなのに、今日の空模様は雨ですか…。

私も彼の子供、すごく産みたかったです。でもね、今いる私の子供達もすごく可愛い。大きくなっても、ママ大好きでいてくれる。
彼と結婚していたら、今いる子供達はいなかったわけで。


だから考えたんです。
なんで、今、再会なのか。
それは、今いる子供も、そして彼も手に入れるために、この時期のタイミングでの再会だったんじゃないかなー。って。

そう考えたら、気持ちがすーっと楽になりました。

Posted by 桜餅 at 2016年04月21日 17:22
桜餅さん、

>今いる子供も、そして彼も手に入れるために、この時期のタイミングで
って素敵です!

そう考えると、なんだかお得に思えてきました。
素敵な解釈、ありがとう&#12316;
Posted by 満月 at 2016年04月21日 17:31
桜餅さん

>なんで、今、再会なのか。
それは、今いる子供も、そして彼も手に入れるために、この時期のタイミングでの再会だったんじゃないかなー。って。

素敵な考え方ですね!
こちらにおじゃますると・・・
様々な気づきがあります。
本当に心が広くなれて、もっと心を磨こう♪
って元気に前向きになれます。

桜餅さん
ありがとうございます!
Posted by エスポワール at 2016年04月21日 17:34
ろくちゃん・りこさん
と同じです。
私も奥さんより先に出会って
いたのに一緒になれなかった。
後悔…その想いが1番大きいです。
彼の子供も欲しかった…
その気持ちもあります。
でももう…時間は巻き戻らない…。
切ないですね…。
でも今繋がってお互いの想いと気持ちを
確認出来た。
それだけでも繋がった意味はあると
思っています。
先が見えない不安はあるけれど…
それは今考えてもどうにもならない。
今ある2人の幸せを大切にしたい…これからも。

Posted by スミレ at 2016年04月21日 17:35
〉HAL姉さん

メッセージありがとう。
ちょっと、もう少し待ってて〜

あとあと、卒業のコメントですけどね、私は出来れば、卒業も卒婚もしたいです。どちらもめざしてます。

卒婚は、経済力ですので、難しいかも、しれません。でも、可能性がある限り、目指したいと思うんです。

どちらも、期限なしです。笑

なので、どちらも出来ずに命が終わるかもしれません。

いずれにしても、私はダブルを命がけ、人生かけてしています。
Posted by シュガーポット at 2016年04月21日 18:18
シュガーポットさん・・・

横レスでごめんなさい
わたしも、卒婚めざしてるんです。

いま、まさに。

それは、Wとは直接関係はないんですけど。
だけど、出会ってしまった彼のおかげで、
自分を見つめなおすこともできたし、
20数年ほどの結婚生活についても振り返ってみることもできた(^^♪

いざ、卒婚に動き出すと、迷うこともたくさん。
悩むこともたくさん。
娘息子たちは、よい相談相手になってくれてますよ。

これが、苦難の道を選んだのだとしても、自分の人生ですから(*^_^*)

長くかかると思いますが、それはそれ。
WはWで、命をかけてよい彼に出会えたことに感謝(*^^)v
Posted by みぃ at 2016年04月21日 18:39
桜餅さん

なるほど〜!!

子供と彼女両取りですか!!

確かにそう考えると

しっくりきますね!

超プラス思考!!

考え方が凄く素敵ですね。

ありがとうございます!
Posted by こあ at 2016年04月21日 20:39
ダケさん・はるかさん・シュガーポットさん・桜餅さん・エキストラちゃん・ビビアンさん・・・

ありがとうございます
もうね
もう
自分で決めた事だし、わかってるんです
でも、時々ね
ふんぎゃ〜〜〜
ってなるんです

自分で、この道
進んでおきながら
決めたのは自分やのにね
ふんぎゃ〜〜〜って
なるんですよ

おかしいやん・おかしいやん・おかしいやん
ってね。

彼はぶれないから
まあ、彼がぶれたら困るんですけど

このまま
突き進むって決めたんですけれどね・・・

すみません

お天気こんなだったし・・
わたしも今日は
グレーはるなでした。

でも、人に殺意というか
あんなに悪意と妬みと恨みと嫉みを感じたのは
長い人生・・始めての経験でしたよ〜〜〜

さ、
また
頑張ります・頑張るの嫌いやけど
26日に逢うので
笑えるように
鏡に向かって、え・が・お!ですね
Posted by はるな at 2016年04月21日 21:21
ダケさん
素敵な詩をありがとうございます。
最初の4行でやられてしまいました。彼女さんの『でもそうじゃないんだよなぁ』ってお気持ちわかりますよ。女は愛する人の子を産み育てたいという本能というか、それで存在意義を見出したいという気持ちが根底にありますからね。今日は彼からの『電話いい?』をやんわりお断りしました。声のトーンで何かを感じられたら嫌だなぁって思って。
『俺なんかした??』って不安に思わせるのも忍びないんで…。

ビビアンさん
彼の子供のそっくり具合に時は経ったんだなぁと空白の時間の重さを実感しました。産めなかった悲しさ、虚しさ私もあります。そして今日おなじく切ない気持ちでいる人が何処かにいるんだなぁって思ったら少しホッとしました。ビビアン地方ってなんか神秘的(笑)こちらは夕方から降り始めましたよ。

星さん
私と似てますね〜。
高校時代、そっくりな息子。
違う所は『赤ちゃんが欲しい』とは言われてないコトかな。星彼さんは愛情は星さんにのみ注いでいる…だから2人の赤ちゃんが欲しいと思うのかもですね。
Posted by りこ at 2016年04月21日 23:12
満月さん
タイムリミットはのばせるそうですよ。
彼からたっぷりエネルギーをいただいて
じわりじわり伸ばしちゃってくださいな!

桜餅さん
なんで今再会なのか…。
私にはお金のかかる最近あまり話をしてくれなくなったメンズ達がいます。彼らも私の宝物。胸の奥の切なさは取れないけれど別の場所の重いものがすーーっと軽くなりました!
そうですね、なんて欲張りな私達。
ありがとうございます!

スミレさん
後悔は一生なくならないでしょう。
彼と繋がってるうちは時々顔を出し付いて歩くでしょう。でも時間は戻らない。だから2人で前を向いて想いあえた幸せを噛み締めたいです…。ね!!
Posted by りこ at 2016年04月21日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック