2016年04月21日

そうだった!

昨日はちょいと野暮用で読めず書けずでした〜


まゆoneさんも二周年って書かれてたんで思い出しました。


「あ!!!!!もうすぐだ!!!!!予約予約!!!!!」


と慌てました・・・。
そう、僕ももうすぐ二周年記念イベントが待っているのです♪


今回は〜〜〜〜
THE 温泉!!!


あ、今回も!ですね。


訪れるのは西日本の○○温泉に決定!
でも・・・
予算の関係で露天風呂付客室は無理っす・・・


だけど、食事は部屋食でメニューも海鮮からお肉までしっかり充実!
心配はひとつだけ



「あのときの声は大丈夫かな?」



やっぱりラブホじゃないので、どうしても気になっちゃいますね〜。


今回も1泊2日の小旅行となりま〜す!










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:41| Comment(85) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。                    うわっ、わたしも、夏休み、○周年記念ツアーです。やっぱり、温泉ですね。花火大会もはずせません。なんか、高校生にもどっちゃいますねぇ。
Posted by 犬っちょ at 2016年04月21日 17:56
ふみおさん、

めっちゃ楽しみですね。
声の心配、すっごい分かります(笑)が、
心置きなく1泊2日、2周年、愛をふかめてきてくださーい。

私は伝えたいことを伝えれたからでしょうか、
少しすっきりしています。
ありがとうございました!
Posted by 満月 at 2016年04月21日 17:56
ふみおさん

二周年記念イベントで温泉旅行!
羨ましい限りです😊

ダケさん

先日は早々にコメントをありがとうございました😳
体調を崩してしまい、お返事が遅くなりました。ごめんなさい🙏

ダケさんのコメントを読んで、夜中にぽろぽろ泣いてしまいました…
「白か黒…」素敵な詩ですね。
私には白黒をはっきりつけたがる悪い癖があります。
ダケさんは見抜いていらして、驚きました。
彼とつきあい出した頃、未来がないと…みたいなことを言ってしまい、
いきなり躊躇させてしまった苦い経験があります。

白と黒だけでは、相手も自分も追い詰めてしまう。
グレーの状態も認めないといけませんね。

自分が一番したいこと。
「彼が落ち着いて、元気になるまで待ちたい」
「彼の今の気持ちが知りたい」

ダケさん。何だか混乱しています。
今彼に気持ちを聞くことは、白と黒の選択を突きつけることに
なりそうで…
でも、ただ「待ってるね」とだけ伝えても、彼の気持ちが分からない。
もうこれで終わりになっても仕方ないと思えたら、何でも言える。
でも今はそこまでの決心が出来ない…。

ダケさんがおっしゃるように、相手の気持ちがどうでも、
変わらずに好きでいられたら、怖いものはかなり減りますね。
でも、彼の気持ちが本当にもう私にないのなら、
苦しくて、辛くて、悲しくて、とてもこのままではいられない。
早く彼を諦めたいです。

「海を見たら…」の詩、感動しました。
最後の1行が胸に突き刺さります。
「言葉にすると」も彼女さんへの想いが溢れていて…

こんな素敵な詩を贈られて、ダケさんの彼女さんは本当にお幸せですね😊

Posted by まお at 2016年04月21日 19:37
ふみおさん

めちゃくちゃ 羨ましい!
楽しみですね。

一緒に予約してもらえませんか?(笑)

確かに ラブホではないと 声気になりますよね。
彼は 私がうるさいと ディ―プキスをいっぱいしてきます(笑)
でも そうされるとさらに感じちゃって うるさい!

ふみおさん
何はともあれ 頑張って下さい!
Posted by まゆone at 2016年04月21日 20:11
男性って、けんかや行き違いの後沈黙することが多いと思うのですが、
なんでなんでしょうか・・
その時間がものすごく不安になるのです。
不安にさせないでーって思ってしまうのですが(涙)

付き合い当初だけはそんなことなかったかな。
Posted by 満月 at 2016年04月21日 20:25
ふみおさん 2周年記念日を目前に、
カレンダーに×をつけてる頃でしょうか。
それとも あと何日って日めくりをめくっているところですかね〜。
待ってる日にちは長いですよね〜。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますが。(笑)

わたしたちは、付き合ってから、30周年記念日に会う計画をしています。泊りとか無理なんで、いつもと同じように会うだけですが。それも多分1,2時間会えればいいほうかな。と。
想い出の線香花火でもしようかと。(笑)
去年までは、彼女の笑顔がなくなっていた日。
今年は思い切り笑わせてあげたいな。と思っています。

笑っていても、泣いていても、平等に時は流れていくんですよね。
だったら、できるだけ笑っていたい。

ここに訪れるみなさんにも、そうやって過ごしていってほしいなぁ
とか思いながら、いろいろ書いてます。

日々落ちたり、上がったりを繰り返しながら、少しでも絆を深めて
彼女に安心を与えることが、自分の安心につながることだと信じて
過ごしています。

いま、彼女を失くしたら、生きる支えを失うことになりそうで。

大げさかもしれませんが、そんな気持ちでいるんですよね〜。

口には出さないけど、男だって、そんなこと普通に考えてますよね〜?





Posted by ダケ at 2016年04月21日 20:28
もしやarm温泉笑
わたしもなんどか利用させていただいてます
おもいっきりお声をだせるいいお宿
知ってますよ😃
Posted by げっさん at 2016年04月21日 21:03
満月さん

沈黙というのは、その場で黙るということですか?
その後、連絡がないということですか?

いずれにしても、男って結構そういうとこありますね。
すみません。

Posted by ダケ at 2016年04月21日 21:07
西日本在住で〜す

ふみおさん〜どこの温泉でしょか〜
有馬?
白浜?は西日本じゃないかな・・・


一昨年
彼と北海道の温泉に泊まってた時
結構
いい旅館だったんだけど・・
廊下に、雄叫びのような声が
聴こえてきてました・・・・・

ま、
出そうになる声を我慢する彼女も・・・
いいんじゃないでしょか?*^_^*)
楽しい、幸せ満載の2周年でありますように〜〜。
Posted by はるな at 2016年04月21日 21:13
林檎さん

先日はコメントありがとうございました😳
もう一つ前のコメントも拝見しました。
貴重なアドバイスをありがとうございます。
5ヶ月間も彼さんを信じて待ったこと…尊敬します。
私だったら痺れを切らして、だめにしてしまったかも。

今の私達は…
残念ながら、彼が逢いたくて逢えないという感じではありません。
忙しく、体調が悪いとはいっても、趣味や用事では忙しく
動き回ってるので。
約束していた日も、後からの用事で…しかも他の日でも
大丈夫なはずの用事でキャンセルされてしまいました。
私の優先順位は低いんだなぁって、悲しかったです。

長く続いている皆さんは、本当に色々なことを
乗り越えて来ているんですね。
私達は乗り越えられるかな…

感情的にならずに「落ち着いて、元気になるまで待ってる」とは
伝えようと思っています。


Posted by まお at 2016年04月21日 21:25
こんばんは。
私達も2周年で山梨の温泉に行きます。
温泉なのに ツインベッドの洋室。
仲居さんに入って来られたくないので。
Posted by ミッフィー at 2016年04月21日 21:32
ダケさん

話し合いの最中も、沈黙ありますが、
その後も沈黙、、、、

よくあるんですね〜

不安に思っていても、笑っても平等に時は過ぎて行く。
その通りですね、うん、
笑う角には福来る、ですもんね。
Posted by 満月 at 2016年04月21日 21:47
満月さん

あ〜!確かにあるかも!

僕の場合は言いたい事言って

あとは嵐が過ぎ去るのを待つ感じ?笑

何を考えてるか不安になります?

案外、食べたい物とかですよ♪


まおさん

乗り越えられるかな・・・

ではなくて

乗り越えられる!

物事は確実に想像した自分に

近づいて行きますから、

何があっても

強い気持ちを忘れずに・・・
Posted by こあ at 2016年04月21日 21:48
ダケさん
わたしの彼も全く同じことを言ってました。わたしの質問に答えて
「失くしたら、生きる支えを失って、死んだも同然」って。
そんなこと言う人ではなかったので、精いっぱいの思いで答えてくれたんだと思って、二度とそんな悲しい質問はしまいと思いました。「死んだも同然って、死ぬわけじゃないんだ。」とツッコミましたけど。

この関係は、お互い相当な覚悟の上に成り立っています。お互い背負うものがたくさんありながら、自分の心の奥底にある熱い思いに抗えないで手を取り合ったのです。彼の覚悟は十分わかっているつもりです。だから、どんなことでも有り難い。二人が、ここまで元気で生きていていたのが有り難い、彼が30年経ってわたしを見つけてくれたことが有り難い、その間に立派な?大人になってくれていたのが有り難い、二人のための時間を作ってくれているのが有り難い、などなど、どれひとつ取っても、あって当然のことではないと分かっています。                               彼には最上級の感謝と尊敬と愛情を持っていますが、わたしもそうそう口には出さないかな。
Posted by 犬っちょ at 2016年04月21日 21:50
まおさん

とても気になっていました。
でも今はやはり冷静に待つのが得策です。

また逢いたい、声が聴きたい、抱きしめたいと彼が思えば必ず連絡がきます。

もしかしたら来ないかもしれない…

悲しいし辛いし狂いそうになるけど、これもやはり恋愛です。

とにかく今は彼を信じて待つ。
言い方は悪いですが、彼の出方を見るのも大切です。
暫しの我慢を要しますが、これに尽きると思います。


この先は私事ですが別れについて…

独身の恋愛もダブルの恋愛も終わりの前ブレは同じかなって私は思います。
だんだんとメールや電話が減り、逢う約束が成立しない。

私はいつも別れと隣り合わせと思っています。
バレるなどの強制終了は省いたとして、
お互いに嫌いになる要素は微塵もないので、
彼が私に冷めていく飽きていく、私以上に心惹かれる素敵な女性に出逢う。

泣いてもわめいても…

「仕方がない」

私は彼にこの関係を始める際に伝えてあります。
フェードアウトは絶対にイヤ!
受け入れるからちゃんと言ってね、と。
でも実際は解りません。

私は彼とお別れすることになった時に伝えたい気持ちを実はもう1年以上も前からメモアプリに入れてあるんです。

私を愛してくれてありがとう。
彼への感謝の気持ちや私の想いの丈を最後に全て一言も残さず伝えたいから。
ときどき更新してます (笑)

彼とは前向きなお別れにしたいと思っているんです。

必ずまた違うカタチでも逢いたいから…

それくらい私には眩しいほど輝く素敵な彼なんです。

でもシュガーポットさん同様に私も本当は彼からの卒業が目標なんですけどね。
Posted by しぼり at 2016年04月21日 22:00
犬っちょさん、

ハッとしました。
私は少し傲慢になっていたかもしれないです。
私は不安にさせられてる、って自分で選んだ関係なのに、
被害者みたいな気になってしまっていたかもしれない。

どんなことでも有り難い。
どれひとつ取っても、あって当然のことではない。

一番忘れちゃいけないことを、自分だけが追いつめられている
気になって、忘れてしまっていたかもしれないです。

今ちょっと窮地に陥っていて、自分を振り返ると、
その被害者意識が自分を追い込んでいたのかもしれない、と
思いました。

ありがとうございます、今日は心の底から彼に感謝しながら寝ます^^
Posted by 満月 at 2016年04月21日 22:26
ふみおさん

二周年記念イベント
なんだか私までワクワクします 笑

あのときの声
いけないと思うと余計に興奮しちゃいますね〜

続報 待ってま〜す♪
Posted by エキストラ at 2016年04月21日 22:46
私達も先日2泊3日で旅行に行ってきました。
お付き合いも2年ちょいです。
旅行先では普通に手を繋いだり楽しいですよね。
周りから見たら熟年夫婦にしてはちょっと怪しげなラブラブな2人に見えたかもしれません。

私達もあの2人怪しいよね〜なんて
言いながら旅行楽しんでいました。笑
私達は1年に3回くらいは旅行にいきますし
会うのも週に3回、時間は3時間くらいですが。
それでも帰る時はいつも寂しいです。
会う回数が多い分
イヤな面も見えてきたり、喧嘩になって別れの危機も何度か!
その度に…私はやっぱりこのまま別れた方がいいのか、乗り越えて頑張っていくのか
すごく葛藤します。
一緒にいると相手に求め過ぎたり
すぐ不安になったり、先の事考え過ぎたり
どこかで遠慮しているのもあります。
彼には奥さんがいると…
我慢もたくさんしてる、だから時々疲れます。
色々あって旅行先でちょと揉めて 泣
1日中黙りでした。 泣
お互い話して、こーしよう。あーしよう。
と話し合いました。
そんな事があったけど2人の気持ちを確かめる事ができました。
ふみおさんも旅行楽しんできて下さいね。
Posted by キラキラ at 2016年04月21日 22:49
まおさん

みなさんが素敵なことを書いてくれています。参考にしてください。

わたくしごとを。

わたしは再会組です。これが意味するところお解りいただけますよね。
そうです。確実に一度別れているんです。いまのまおさんと同じようなことを経験して、しかも失敗して、一度は別れているんですよ。
そして、大きな後悔を残して今があるんですよ。

別れることに覚悟なんていらないんです。
というか、覚悟をしてなくても突然来るんです。
だから、いまでもいつ来るかわからない別れの日に怯えながら、それでも同じ過ちは繰り返さないために、できることはしようと日々戦ってます。

わたしもここでいろんなことを言わせてもらいました。
待ってほしい時がある
素直に
かっこ悪くても最後まで、って
全部、失敗から来てるものです。一度はできなかったことです。

>早く彼を諦めたいんです

できなかったですよ。諦められなかったです。25年。だから今があります。
他にも何人もみえますよね。諦められなかった方々。

厳しいようですが、逆に言えば、彼から別れを言われて諦められるようなら、それも所詮その程度の「想い」かと。

わたしの彼女への今の想い、それは後悔の大きさです。
もう二度と離さない。
二度とですよ。一度は離れてしまった。。。んですよ。
まおさんの今の気持ち、つらいですよね。
彼女は、その気持ちで30年近くいたんだと思うと、、、
愛しいの、わかっていただけますか?


恋ですから、どこまでいっても片想いです。
相手の気持ちのほんとのところなんて、絶対にわかりませんよ。
わかったとしても、明日も同じでいる保証なんてどこにもないです。

わかっているのは、今この瞬間の自分の気持ちだけ。

彼女の気持ちの確信なんてどこにもない、ですから日々落ちたり、あがったりしてます。
できるだけ彼女に安心を与えたい、それは自分も安心したいから。

できるだけ自分の気持ちに素直に。
でもどこまでいっても彼の気持ちはわからないこともわかってないといけないと思います。

待てるなら、もう少し、彼が落ち着くまで。
そのあと何十年も待つなら、今少しくらいは。。

結婚を望む気持ちわかります。
でも、相手に押し付けるのは重荷になりかねない。

だから、わたしはいつも「いつか!」って自分に言い聞かせてます。
想えば叶うって。
いつか、彼女と想いが揃うときがきっとある。
そう言い聞かせてますよ。

先はわかりませんから。

絶対にないだろう、と思っていた彼女との今があるから、そう思えるのかもしれません。

なにが言いたいのかわからなくなってきました。すみません。

恋愛である以上、ひとりでは何ともなりません。でも相手の気持ちはどこまでいってもわかりません。

自分の気持ちを信じて、できるだけ望まずに、自分のできることをするしかない。

そう思ってます。


Posted by ダケ at 2016年04月21日 23:21
満月さん

男はこどもなんですよ。
精神年齢は小学生です。

言いたいこと言って、食べ物のこと考えてるんですよ!

ねぇ、こあさん!(笑)

嵐が過ぎるのを待つ!

よくわかります!(笑)


Posted by ダケ at 2016年04月21日 23:28
ふみおさん、私も西日本在住なので、もしかしたら近くにいらっしゃるのかなぁと、ちょっとワクワクしてしまいます(笑)
ホントに近所だったら、いろいろ案内してあげられるのにo(*^▽^*)o
Posted by グータン at 2016年04月21日 23:30
彼女への詞、彼女から、
「365枚書いて!」
っていわれてます。(笑)

「毎日書けってこと?」

っていったら、

「月1枚で」

って、


30年なんですよね。
Posted by ダケ at 2016年04月21日 23:45
ふみおさん、私たちもこの前旅行しました。二人のあまーい時間。思い出しただけで、キューンと心の中が甘酸っぱくなります。


満月さん、エスポワールさん、こあさん、りこさん、前記事で私の話にうなずいてくださって、ありがとうございます(^-^)

みなさんの、ちょっとニコってした顔が見られたようで、とっても嬉しかったです。

私達は気付かないだけで、大切なものを、まわりの人よりたくさんたくさん持っているんですよね。

彼さんや彼女さんからの言葉、想い、時間、そして想い出。

ほら、思い出して。
とっても素敵なものに囲まれているでしょ。

Posted by 桜餅 at 2016年04月22日 01:56
初参加です。よろしくお願いします。

ふみおさん、 温泉旅行はいいでね。私も前回彼と会えた時に旅館に泊まりました。 声は…実際にその時になれば全く気にならなくなりますよ。笑 素敵な記念日&時間を彼女さんと過ごしてください〜 

私達も再会組です。
一緒にいる時は彼の行動で想ってくれてるとは感じますが、簡単には会えない超遠距離なのに、普段全く甘い言葉もくれないので寂しくなります。それで数回自分の素直な気持ちを伝え、その場では分かったて言ってくれますが…

昔から彼はこういう人なんだって余り考えないようにしていますが、たまには彼から安心できる言葉が欲しくて。自分の気持ちを久しぶりに彼に伝えました。

『ブレてない? 答えによっては会うのをもう控えようかと思ってるんだけど。お互いの気持ちだけで繋がってるこの関係、それをたまにでも感じれないとどうしてよいか分からなくなる、気持ちが変わったのかなと自分の一方通行なのかなと不安になる』

彼の返事は 『ブレてはない。すぐに会わないとか言うのやめて欲しいな。こっちは楽しみにしてるんだから悲しくなる。  俺ももう少し理解するようにする。でもそんなに気持ちがコロコロ変わるような人でない。お互いあんまり難しく考えないようにしようよ。ごめんね、○○と話す時はいい意味で気を使いたくないんだ。自然な感じでいたくて』 との返事。

これってなんなんでしょう。
彼にとって私との付き合いはもっと軽いものでいたいんでしょうか…。
前回会ったときに、昔もっとお互いに思いやりを持ってこんな風に付き合えてたらよかったのに…と話していたのに。

2ヶ月後に会える予定なのですが、このまま会わないでいた方が良いのかと本気で考えてます。
昔彼の気持ちを信じきれなくて悩み疲れ別れたのですが、また同じ事をしそうです。
結局私達は昔も今もお互いに変われないのかな…。

皆さんの意見よかったら聞かせてください。

Posted by カサブランカ at 2016年04月22日 04:17
おはようございます(*^^*)

カサブランカさん。
ダケさんの言うように突然別れはくるんです...
私達も知り合って五年以上。付き合ってから三年が過ぎましたが、いつも2人の会話で「今度ケンカしたとしても、お互い感情的になってしまうかもしれないけど、あーまたいつものが始まっちゃった位な感じで諦めて乗り越えていこう」と話してたのに...ダメでした。
今回、会えないことに私か爆発してしまい別れを言いました。
それから毎日電話くれてたのがプッツリとなくなり一週間以上経ちました(T_T)
最初は私も「もういいや」と思ってましたが
やはり日が経つにつれ寂しくなり悲しくなり
今まで頑張ってきたのに、こんなに簡単に終わってしまうんだ...って

自分から別れを言っておきながら自分から電話してしまいました。結局出てはくれませんでしたがLINEがすぐ来ました。
結果はNOでした。
すごく後悔してます(T_T)

ふみおさんのブログを読んで
コメントされる方々を見てると、みんな同じなんだな、と思うことが多いです。

私みたいに後悔してほしくないんで
コメントしました。
辛いかもしれないけど頑張って❗
応援してます!
私も無理かもしれないけど、いつか連絡くると信じて待ちます(T_T)
彼のこと一時的にイヤになっても
やっぱり好きなんです。
この気持ちはずっと変わらない。
Posted by るる at 2016年04月22日 05:36
2人きりで旅行なんて、みなさん羨ましい。私達は一度もプライベートで会えないまま離れ離れになった組です。
…職場ダブルでしたので。

今、彼側の家庭の都合で物理的に離れ離れです。実は私のほうがパートナーに彼とのことを知られてしまい連絡したくても今は控えて状況を見ているところです。…プライベートで密会したこともなく一線も越えていない…SNSで連絡のやり取りする、電話も過去に数回程度の仲。みなさんみたいな深い関係ではないかも。でも本当に気が合って一緒にいると心底楽して…。彼は仕事も大変できる人だったので尊敬がだんだん愛情に変わって…数年の時を経てお互いの気持ちに気付いてしまったというかんじです。
私のパートナーに知られたことを彼に相談した際、とにかく連絡先は消そうと言われ電話番号は消しました。SNSも一度消したはずなのにまた何故か復活していまも彼と繋がっています。彼は私のSNS消さなかったんだなと本当に嬉しかった。でもSNSのやりとりは現在していないです。…再度パートナーに知られてしまったら2度目はないと思っているのでかなり慎重になっています。でも前みたいに彼のことでパートナーの前で心が乱れるようなことにはならない自信はあります。彼が大好きです。一線越えなくて良いからずっと気持ちは繋がっていたい、大切な大切な人です。
…でも
ずっと気持ち変わらないと言ってくれた彼の言葉、信じても良いのかなと不安です。パートナーに知られてしまったら強制終了でしょうか。思いっきり遠距離なので会うとしても年2回が限度です。たまにで良いので声が聞きたい、その程度でも十分な気持ちです。
連絡のやりとりを再開するなら私からだと思っています。彼からはさすがにできないだろうと思うので…
連絡したら迷惑ですかね?みなさんの意見、聞きたいです。
長文すみません。
Posted by みずたま at 2016年04月22日 06:14
みずたまさん。

私の彼が言ってました。
そう簡単に人を嫌いになれない...と
あくまで私の彼が帰ってた言葉ですが...

きっと彼は待ってると思いますよ。
迷惑だなんて思ってませんよ。

今、別れてしまった私は
彼の言った言葉を信じて待ってます。
彼のことをわかってるのは、みずたまさんなんですから。信じて(*^^*)
応援してます!
Posted by るる at 2016年04月22日 06:41
ふみおさん、皆さんおはよ〜ございます。
ふみおさんをはじめ、旅行に行ける方達がほんとにうらやましいと思います。
私は7年目だけど、泊りは一度もないから。
1番長い時間いられて8時間が最長やったなあ…。
今年の目標は日帰り温泉です。
皆さん、なかなか逢えなかったり、想いのズレがあったりで自爆しちゃってから後悔多いみたいですね…
私の友達も、仲良くつきあってたけどだんだんと、女の方が執拗に彼を束縛したい願望が出てきてしまってね…
最後はストーカー扱いされて、二度と連絡するな!今度連絡してきたら弁護士に相談するとまで言われたそうです。
その友達は、今鬱みたいになってしまいました。
私達の関係は、お互いに離婚予定ありきの場合は別として、そうでない場合は自分も相手も線引きは大事だと思います。
ケンカしても、お互い思う気持ちがあれば、絶対にまた自分のもとに帰ってくると思うから、押したり引いたりでしつこくならないようにつきあっていく事が大事だと私は思います。
女はどうしても寂しくなっちゃうから、どうする事も出来んのだけど、なんとか自分でコントロールしながらお互いに頑張りましょうね!
Posted by もん at 2016年04月22日 07:33
みずたまさん

私は、逆の立場でした。
(彼の方が奥さんにばれた)
彼から、次の約束の連絡があるまで、待ってる方は
ただ待っているだけしかできません。
相手の状況は見えませんから、それだけが自分に今できることだと
一切のコンタクト無しで、時を過ごすしかない状況でした。

私は女性なので、
ああ、もう家庭に戻るって決めたんだな、
私は彼の今後の人生には必要ではなかったってことだな、
本当に思う気持があったら、やっぱり離婚するって本当なんだな、とか
頭の中でグルグルグルグル。

ほんの一本でも、公衆電話からでも、電話したりできませんか?
メール一通、あなたへの思いは変わりません、と伝えること、できませんか?

私は自分が待たされる立場を経験して、
逆の立場になったときには、そうしようと思っています。

どんな配偶者だって24時間張り付いてくることはないかな、と。
Posted by 満月 at 2016年04月22日 08:09
ふみおさん、みなさん
おはようございます〜

はるな方面
爽やかないいお天気ですよ。
みなさん、今日も
愛しましょうね。愛されましょうね。
信じましょうね。信じ合いましょうね。

ほら、笑いましょうね。
美味しいもの食べて
春らしい服装もしましょ。
美容院に行くのもいいかも。
あ、お花を買いましょう。
玄関や、食卓に飾ってみて。

ね、次に彼に会ったら、楽しい話題はありますか?
彼が、もっと話を聞かせてと、思ってもらえる会話、出来ますか?
まさか、泣いてばかり、愚痴ってばかりじゃないよね。

はるな、はるな
はるなに逢うために、僕は同居人が待つ家に帰るのだ。

言われましょう!

って。実はわたしも、究極のあかんたれですよ。でも、わたしは、これがわたしやから。

Posted by はるな at 2016年04月22日 08:13
このブログに来てから、長年の疑問が、
少しずつ氷解していってます!
ふみおさん、みなさん、本当にありがとうございます。

男性陣に教えていただきたいです。
私のこれまでの恋愛では、男性は割と独占欲強いなーという風に
感じて来たので(僕の満月でいてね、とか、他の人との飲み会はいやがるとか)、Wになった彼からも、時折、あれ、今のは嫉妬?って
思う時もありますが、本気の独占欲を見せられたことはありません。

これは、そんな欲をもっても仕方が無いと諦めているからなのか?
それとも、独占しなくてもいい、という気持ちなのか、
そうはいっても、「欲」ってつくくらいだから、もし本当に
「独占したい」って気持ちがあったら、こっそり苦しんでいるのか?

少なくとも私は、独占したいって思って欲しい^^ のですが、
何かいいお知恵があったら、教えてください!

Posted by 満月 at 2016年04月22日 08:20
満月さん

独占欲。
若い時はあったけど、
今は全く無いですね(笑)

Wだからなのかな?
そもそも最初から他人様の
奥さんですからね。
子供達のお母さんでもあるし。

僕の見れない彼女を見れて
羨ましいな...とは思うけど、
独占欲は嫉妬しか生まないし、
持つ必要の無いものだと
個人的には思ってます。

Posted by こあ at 2016年04月22日 09:05
こあさん、
ありがとうございます!
もし彼女がシングルでもわかないですか?
Posted by 満月 at 2016年04月22日 09:10
おはようございます。九州地方のみなさん、たいへんでしょうが
今は頑張ってください。としかいえません。影ながら応援いたしております。

>桜餅さん
まさに、その通りです。絶対に得られないと思っていたもので溢れてます。
人ってだめですよね。慣れる、欲がでる。ときどき振り出しにもどらないといけませんね(^^)

>みずたまさん
もんさんのおっしゃるとおりです。この関係相当の覚悟がいります。
わたしは迷っているならやめておいた方がいいかと思いますよ。
ストーカーで鬱、ストーカーはないでしょうが、鬱はあるでしょうね。
覚悟はしてます。
>パートナーにばれたら強制終了ですか
普通は、強制終了です。やめるつもりはありませんが(笑)
つながるだけなら、いくらでも手段はありますし。

>カサブランカさん
再会組は後悔のうえになりたってると思ってます。後悔と反省。
同じ過ちを繰り返さない。早めに話しあって歩み寄らなければまた同じ結果になりかねません。二度同じことを繰り返すのはどうでしょう?

ねねさん カサブランカさん
この関係は、「思いやり」と「感謝」が一番需要なんでしょうね。
自分の気持ちを伝えるのは素直に伝えればいいと思います。
でも、相手に期待、強制はできない、あとは相手に委ねるだけ。
「配慮はしても遠慮はするな」とは、そういうことだと思いますよ。

押したり、引いたりは必要です。でもかけひきはいらないと思います。
条件付きの気持ちの伝え方はかけひきだと思います。
押すというのは、遠慮なく素直な気持ちのみを伝えること。
引くというのは、相手の想いに対して、配慮する。
ということだと思いますよ。

ねねさん

一度好きになった人を嫌いにはなれません。
ただ、好きでなくなることはできます。もっといったら、一番でなくなることはありますよ。
婚外してますからね(笑)
ちょっと厳しいかな。

とりあえず、ざっと(^^)

Posted by ダケ at 2016年04月22日 09:17
みずたまさん

私も満月さん同様…奥様に知られました。

経緯などは詳しくは書けませんが
先日奥様から私のスマホに「お会いしてお話しがしたい…」と電話がありました。
結局そのまま電話でのお話しになりました。

彼は以前も不倫をしていて…やっと別れさせたんです。と奥様はおっしゃっていました。

彼とは口裏合わせの約束をしていて…
会ったことはないという事を伝え…
さらに私が今後も会うつもりはないです。と
何回か話したら納得して下さいました。

数日後、彼に電話をして
奥様に絶対に会わないって話したから
会えないって話しました。
もし今後隠れて会っている事がバレたら
どうなるかわからないし怖いから…
って。

実は最近別居しているそうで…
皮肉にも連絡は取りやすい環境に
なっていますが…
一旦お別れをしました。

電話で話した印象では
奥様はやっぱり旦那さんの彼の事を
凄く愛している…って感じました。

彼は別れたら、また私と…
と今は思ってくれているようです。

でも私は難しい気がします…

神様だけが
ご存知だと思っています。
Posted by ひまわり at 2016年04月22日 09:27
お泊り、本当素敵なイベントですね。羨ましいです。

彼は温泉の他、アレコレと私と一緒に叶えたい夢を挙げてくれますが、流石にお泊りのハードルは厳しいです。けど、それもいつか叶うかなぁ、そうぼんやりと思ってます。

声、気になります。

私達はビジネスホテルを使うので、本当ヤバイでしょう、、、笑。ラブホが安心だけど、彼はビジネスホテルの方が「健全な感じ」と言います。窓もあり、眺めも良いロケーションだから。

でも、昼間に清掃に入ってるパートさん達に筒抜けだと思います。本当ごめんなさいです。

だって、出ちゃいますから!(困)

今日も、私と彼の気持ちは寄り添ってます。彼が疲れてるようで、とても気になります。ちょっと受け狙いで気の利いたメールを投げました。くすり、と笑ってご機嫌になってくれてるといいなぁ。
Posted by シュガーポット at 2016年04月22日 09:49
もんさん〜

男だって、不安になりますよ〜
恋ですから、一緒です(^^)

満月さん

人ってないものねだりなんですよね〜
ストーカーされたいってことですか?(笑)

独占欲ですか?
わたしはありますよ。わたしだけの彼女にしたい。
でも現実問題無理ですよね。それを望むと苦しくなるだけ。
できたらいいなぁくらいで考えるようにしてます。
「いつか!」「想いは叶う」っていうのはそういう意味です。

相手がシングルの場合?
独占してはいけませんよね。
独占しようと思えばいつでもできるわけですから、自分が離婚すれば(笑)
私の場合ですよ。

満月さん!
独占したいと思ってほしいってのは、結婚したいと思ってほしいということですよね?

それは相手の気持ちの問題ですからね〜
お互いの気持ちが揃う時が必ず来ると思って進むしかないですかね〜
厳しく言えば、
相手がすべてを捨ててでも満月さんを取りたいと思うような、
いい女になるしかないのかな(笑)

現実問題として、かなりの障害が考えられますから、簡単にはいかないのは想像しただけでもわかります。いざ現実となればそれ以上かと。

縁なんて、タイミングですよ。
自分がそう思っていれば、相手がそう思ってくれた時のタイミングを逃さないですみます。

その程度でしょうかね〜

深く考えるとキリがない(笑)

Posted by ダケ at 2016年04月22日 09:50
こんにちは。

みずたまさん
迷っているなら
踏みとどまるのもありかな、と思います。
プラトニックな間は私も冷静で
いられたのに、
深い関係になると女はダメですね〜。
気持ちのコントロールが難しいです‥‥
私たちはプラトニックな間柄の時に
主人にバレたことがあります。
彼はもう諦めるかな
と思いましたが、連絡手段を変えて
今も繋がっています。
ただ、主人とは以前ほど
仲良し夫婦、ではないです。
知らなければ平穏に過ぎていた毎日が
彼の告白をきっかけに
大きく変わってしまいました。
それを受け入れたのも私。
揺れ動く感情と日々闘っています。
みずたまさんも
後悔のないようご自分で選択して
進んでください。




Posted by クリス at 2016年04月22日 10:25
ダケさん

その通りのないものねだりかもしれませんね。
強く求められることが愛情って、
思い込みがあるのかな。

彼にとって最高のなくてはならない女性
で居続ければいいだけか(笑)

ありのままの自分が輝くように、
今日一日を大事にすごそっ。
Posted by 満月 at 2016年04月22日 10:29
あの、ちょっときいてもよろしいでしょうか?

時々、クリスさんのように
>プラトニックな間は私も冷静でいられたのに、
>深い関係になると女はダメですね〜。

みたいな話がでますが、実際にはどんな感じなのでしょうか?

女性特有のものなのか知りたくて、
差支えない範囲で教えていただければと、思います。

お願いたします。

Posted by ダケ at 2016年04月22日 10:52
ダケさん 私も嫉妬心みせてほしいって言ったら「ストーカーになったらいいの?」と、同じこと言われました!極端に言うとそういう事だよ、本当は悔しい気持ちもいっぱいあるよ、と。満月さん 男性はそういうの見せるの、みっともないと思うみたいですね。

シュガーポットさん 私もビジネスホテルかシティホテルです。彼がラ○ホに殆ど行った事ないらしく…。部屋係の人や、家族連れの気配が廊下にすると、気になりますよね。

ふみおさん、楽しみですね!海の幸も山の幸も、と言えばH県でしょうか。私は数ケ月前、近場ではありますが思いきって海外旅行してきました。色んな人種がいて、年齢も関係もお互いわからないので、ずっとひっついてました。味わった事のない解放感、幸福感でした。
Posted by レモン at 2016年04月22日 11:07
レモンさん

ストーカーはもんさんの話の流れで、(笑)

わたし普通にいいますよ、
みっともないってより、困らせたくない方が大きいのと、いってもしかたないってのもあります。

旦那に嫉妬するな、っていっても、一緒にいないわけにはいかないし、
手料理羨ましいな、って、いっても、つくらないわけにはいかないですよね。

虚しいだけですよ、
それでも、まあまあいってしまいますが、
その後は、彼女からそういう報告がなくなります。
配慮してくれるんでしょうね。

でも、制約ができてしまうのも、事実ですよ。
言えないことが多くなってしまいますから。

どうしても、ってことだけの方がいいような気がしてます。




Posted by ダケ at 2016年04月22日 11:30
ダケさん

女性は身体を一旦許してしまうと
精神的にも、その男性にべったりになってしまう傾向が
生物学的にも証明されているらしいです。

だからこそ危険な男性?には気をつけなければ
いけない・・・
貞節?(古い表現ですが・・)は大切に。
という事に繋がるのでしょう。

でも何事にも例外ってありますから・・・
人それぞれだとは思いますが。

ご参考までに。
Posted by エスポワール at 2016年04月22日 11:32
ふみおさん
お泊り楽しみですね〜♪
『あの時の声』の件。
私たち普段はラブホなので気にせずのびのびと楽しんでおります。ただお泊りは温泉旅館なのでやはり気になりますよね。
彼には『ボリューム調節は貴方次第』と言ってあるんですが『旅の恥は掻き捨て〜』といって容赦なく攻めてきます(笑)
次回のお泊りは秘境の温泉宿なので…
心配です…。

こあさん
独占欲の件。はじめるまえから他人様のもの。そうです、そうです。出逢ったのが私が先でも他人様のもの。『私を一番に考えて』と思っていた頃は毎日が苦しかった。
今は家族の為に頑張ってる彼も含めて好きって感じです。束縛無しの奥様に感謝感謝。

ダケさん
一線越えると私は違いましたよ。それまでと。逢ってない時心も身体も寂しくなる。
彼は一線を越えるのをためらってました。『感情移入してしまう。いつまでも仲良くいたいのでこのままで』と。男の人もそうなんだぁと思ったものです。でもそこから一線を越えるまでそんなに時間はかからなかったけど(笑)深いトコで繋がってしまった心地良さと安堵感はやみつきになっちゃいますね。


Posted by りこ at 2016年04月22日 12:33
るるさん、

コメントありがとうございます。
そしてるるさんの体験をお話ししてくれてありがとうございます。
読んでいて切なくなりました…。きっと今は辛くてしょうがないかと思いますが、また彼から連絡が来ることを私も一緒に願ってます。

彼のこと一時的にイヤになっても
やっぱり好きなんです。
この気持ちはずっと変わらない。

これに凄く同感いたします。 
私と彼は再会し、この関係になって2年半ぐらいになりますが、彼はずっとこんな調子です。 不満に思って嫌になる事も何回もありましたが、結局それでも好き…にいきついてしまうんですよね。


ダケさん、
今回はコメントありがとうございます。
いつもダケさんの書き込みに元気づけられてます。
ダケさんみたいな男性に想われてる彼女さんが本当に羨ましいです 笑

再会組は後悔と反省で成り立ってる。 本当ですね、
私達も一応何回は話し合ってるんですよ、昔はこうだったとか。
私は嫌われるのが怖くて自分の不満を全然言えなかった。それがつもりにつもって限界に達し、もう好きか分からないから別れたい。と昔彼に別れを突然つげたのですよ。 必死で引き止めた彼を無理と突き放し、その後何回か復縁したいと言われても拒み続け…
音信普通になって十数年後に再会した時に、
あんな振れ方だったから実は今もずっと好きなままと言われたのですが…。

私はそこから学び、同じ過ちをおかしたくないから不安になった時に自分の気持ちを時々は伝えるようにしてるのですが… 彼は昔と変わらず余り言葉にしてくれません。 でも話合う場があると、あの時もっとこうしてればよかったと後悔してるような事は言ってくれるんですがね…。
まさに、ダケさんの言う
「配慮はしても遠慮はするな」ですね。凄く勉強になります。
条件付きの気持ちの伝え方はかけひきであっていらない、
相手に期待、強制はできない、あとは相手に委ねるだけ
これも念頭にいれます…。
結局彼はこうゆう人で好きなら私が受け入れるしかないんでしょね。

…俺はずっと好きなまま!心配するな!
ただこれだけ言ってくれれば大分落ち着くのに…。

『お互いあんまり難しく考えないようにしようよ。○○と話す時はいい意味で気を使いたくないんだ。自然な感じでいたくて』
なんて言い方をされたら ただ軽い関係でいたいのかと思うですが、実際どうなんでしょう?

後、
>プラトニックな間は私も冷静でいられたのに、
>深い関係になると女はダメですね〜。

ですが、他の方も答えていられるように 女は体を重ねたら愛情がわきます。肌と肌を重ねるんですから相当気を許してないとできない事ですし…。
Posted by カサブランカ at 2016年04月22日 13:13
>カサブランカさん

僕は以前から公言していますが、やはり家庭や仕事がうまくいっていて初めて成り立つような関係ではないでしょうか。お金も時間もない状態で気持ちだけで続けるのは難しい。

だから「答えによっては会うのをもう控えようかと思ってるんだけど。」こういうことは文面だけだと「脅し」のようになりかねないのではないでしょうか。「私のこと好き?」と聞くだけではダメでしょうか?

おそらく、軽い気持ちとか遊びとかそういうことではなく、しっかりと会う日のために準備して、とても楽しみにしてらっしゃるのではないでしょうか?

だから余り心配する必要はないと思いますよ♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月22日 13:21
こんにちは。
ふみおさん、温泉うらやまー❤
いろんな欲を楽しんできてください。

ダケさん
私は、元夫と長い間レスだったし、
この関係で一線越えることはかなりの
覚悟と勇気が必要でした。
誰とでもできる行為ではないですから。
全て覚悟を決めて、心も体もさらけ出した
から、
もっと好きになって、もっと大事にして、と
心の繋がりを強く求めるようになりました。
まさに独占欲が湧く。
体の関係がない時は、一線を引いているから遠慮⁈していました。
Posted by ひつじ at 2016年04月22日 13:40
温泉を予約したのは残念ながら有馬ではないです 笑
ちなみにH県でもないです♪

地域としては中国地方の温泉地になりま〜す♪
あとはご想像にお任せいたしま〜す

有馬温泉も見たんですけど、高いですよね。。。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月22日 13:47
連投すみません。

ふみおさん、ダケさん、こあさん
男性陣に、質問いいですか?

彼と数ヶ月会えないのです。
私は、家族との出来事や奥さんの話を
聞くのもぜんぜん平気です。
でも奥さんとHされるのだけは、ダメで。
彼も恐らくそれは分かってる?
とは思うのですが…
彼とそんな話になるといつも
「夫婦だからするでしょ。でも最近はしてないよ。」と言います。
会えない間、奥さんとして欲しくないことを
彼に伝えたいのですが
どのように伝えたら嫌な気持ちにならずに
受け取ってもらえるでしょうか?
アドバイスお願いします。

デスウィークとかやっちゃうの?!
と思ったらやっと気持ちが落ち着いたのに
発狂しそう。
Posted by ひつじ at 2016年04月22日 13:48
ダケさん 困らせたくないから嫉妬は伝えない、それ彼も言ってました!ただ、女性としては、1回だけ聞かせてくれたらそれで気が済むんですよね。1回聞けたからもう大丈夫〜って言ったら不思議な顔してました。ありがとうございました!

カサブランカさん 状況は違いますが、私は「もう別れる」「もうこの関係やめたい」と言った時、呆れられました。やるやる詐欺みたいって。簡単にそういう事、言わない方がいいと。本気で思ってないのに相手の反応を見てるようで、不快なのかも知れません。あと、彼さんの「楽しみにしてるのに」という言葉に、十分愛情を感じるのですが・・!
Posted by レモン at 2016年04月22日 14:25
カサブランカさん

ふみおさんのおっしゃる通りだと思います。
「すき?」って聞けばいいと思います。
気を使いたくないのはわたしたちもよく話します。
気を使わない関係、その一歩先にかっこつけなくてもいい関係、ってところがあると思うんです。
映画をみて泣いたりするのは普通男は人前ではしにくいことです。
そういうのができる関係、そういうところまでいけば「好き」というのも、案外簡単にいえますよ。そういう関係にするには、カサブランカさんから持っていってあげないといけないと思います。
男は、言い慣れていないだけで、言えないわけではないと思いますよ。
素直に「好き?」って聞きましょう。「好きだよ」って答えてくれるようになるまで、根気強く(笑)


ひつじさん

触れないことが一番だと思います。
それしかないと。

レモンさん

以前彼女に、嫉妬する、っていったら
「嫉妬してくれるんだ、うれしいかもしれない」
っていわれたことがあります。
男としては、嫉妬することをよろこばれても〜、みたいなとこあります(笑)
男と女で微妙にニュアンスが違うのかもしれませんね(^^)

Posted by ダケ at 2016年04月22日 14:37
ひつじさん

どのように聞いたら?でしたね。
そのままでいいんじゃないですか。
「会えない間は、奥さんとして欲しくないな」で
どういわれても、いやじゃないですよ。気持を伝えられるのは。
レモンさんの嫉妬の話と同じじゃないでしょうか。

Posted by ダケ at 2016年04月22日 14:43
満月さん

相手がシングルだとしても、です。
相手にとって僕は既婚者で、
独占させてあげられないので。

僕は自分が執着されるのが
好きではないので、
相手にもしないのかも
しれません。


カサブランカさん

少し独り相撲の様な印象を
受けました。
彼の言葉・・・不安になりますか?

変な気を張らずに
楽しく過ごしたい。

甘い言葉を言えない彼の
精一杯の愛情表現だと
思いますよ。

彼氏に変わって欲しければ、
先ず自分が変わる努力をしましょうよ。欲しがる前に与える。

彼は貴方にとって敵ですか?
責めるより受け入れましょう。
疑うより信じましょう。
不安より幸せを感じましょうよ!

Posted by こあ at 2016年04月22日 15:23
ひつじさん

どうもです!
自分の思った様に伝えたら
良いと思いますよ。

しちゃダメよ〜
とか
しないでね〜
とか
あまりクドくならない様に
サラッとねっ!
Posted by こあ at 2016年04月22日 15:42
>ひつじさん

デスウィークとかやっちゃうの?!
に笑ってしまいました 笑 すみません

そのまま伝えたらいいんでは?
奥さんとしないでね♪くらいは全然大丈夫だと思います!あまり思いつめないようにしてくださいね♪

僕でも同じ不安を持っていますが、コメント欄で女性陣が「嫌だけどする」「夫婦だから仕方なし」などの意見を見てがっくりしたの反面、「気持ちは入っていない」「早く終わって欲しい」などの声を読んでいると「仕方ない」と思えるようになりましたので 笑


彼女は旦那さんとはしてないそうですが、僕の場合はそれを信じるしかありませ〜ん
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月22日 15:43
ひつじさん

私は常日頃、彼に言ってますよ−。
「お家Hはしないで!」と。
もういいトシなんだから、しなくてもおかしくないんだし、って。
言ってます、言ってますよ!(笑)

でも………

次はこう言ってやるつもりなんです。
「私がイヤだと言ってもするなら、その時私があ」
Posted by ろくちゃん at 2016年04月22日 15:52
すいません!途中で送信しました!

そう、次に彼に言うことは
「それでもする時は、私がイヤと言ってたこと思い出して、心が痛まない?」

だけどそこまで言ったら、
その事についてはもう2度と言及しないつもり。
聞かされるのもイヤだけど、
婚姻関係が継続してるんだから、
あってもしょうがない。
そこにどれだけの気持ちがあるのかとか、
考えても仕方がない。
それで彼を追い詰めてしまったら逆に、
二人の関係がおかしくなるかも。

なんて思ってますが、あくまで「私は」です。
Posted by ろくちゃん at 2016年04月22日 16:00
ひつじさん

私言ってますよ。
『私の為に溜めててね』って。
そしたら次抱いてくれる時
『溜めてたよ』って言ってくれます。

奥さんとの行為はしょうがないかな〜と思います。きっとやってても義務的なんだ〜
私とのほうがイイに決まってる〜って
そう思いますもん。
Posted by りこ at 2016年04月22日 16:02
こんにちは〜。
私ね、前にもコメ入れたかもしれないけど、婚外恋愛してて、なんで嫁とするの?
義務?
愛情なかったら私の彼はできないとよく言います。
30代とかならわからんでもないんだけど、40代後半だと嫁から誘われたら、やっぱり出来んの?
男性陣の皆様、お答え願いますm(__)m
Posted by もん at 2016年04月22日 16:22
カサブランカさん

「配慮はしても遠慮はするな!」はこあさんの受け売りです(笑)

彼を受け入れるしかないのではないと思いますよ。

二人で雰囲気を作っていけばいいと思います。

深刻な話し合いになる前に、普段の何気ない会話のなかに盛り込んでいくことが大事かと。

わたしも、彼女を教育?(笑)しましたから、
でも大事ですよね。

「ことば」って。

Posted by ダケ at 2016年04月22日 16:36
>>もんさん
私の彼も、アラフォーですが
絶対に家では無理、裸を見るのも嫌、と言います。
多少は私へのリップサービスもあるかも、ですが。

ただ、よく書いておられる
時々しないと色々疑われるから、という
理由の人はいるのかなぁと(^ ^;)

男性心理しりたいです!!
Posted by やっこ at 2016年04月22日 16:38
質問攻めにあってます(笑)

もんさん

できません。無理。
Posted by ダケ at 2016年04月22日 16:38
やっこさん

そーですよね〜。うちの彼の奥様…いつもリビングでトドみたいに横になってるみたいで…
全然性欲のせの字もわかないらしいです。

ダケさん

質問攻め(笑)
申し訳ありません(笑)だけど私の彼と同じ気持ちで安心しましたよ〜*\(^o^)/*
なんだかね、ホントに皆さんの話を聞いてると、自分達とは違うので不思議やったの。
Posted by もん at 2016年04月22日 16:53
初めて投稿します。
婚外歴2年で、色々今まで紆余曲折ありましたが、やっと最近二人の関係が落ちついてきて楽しい時間を過ごしていた矢先…
私が例えば、事件や災害がおこったとき誰を一番最初に助けに行く?って質問をしたら、それっきりまだメールの返信がありません。(1時間半ぐらい前に送って、いつもならすぐ返信あるので…)
少し心配になっているんですが、変なこと聞いてしまったかなぁ…
男性陣の皆さんならどう答えますか?
アドバイスよろしくお願いします。
Posted by ななこ at 2016年04月22日 17:40
もんさん、やっこさん

これはもう人それぞれだと思いますけど、僕は裸も見たく無い派です。今はそっち系の会話すらも嫌。

もともとは向こうが拒否に近い言葉を投げてきたのが発端なので、もう一生する事は無いですね。

あ、あと疲れるし(笑)
性欲に任せて〜の年齢では無いので、やはりそこに猛烈な愛が無いと無理です。
Posted by こあ at 2016年04月22日 17:41
こあさん

こあさんも私の彼と同じだあ*\(^o^)/*
良かった(笑)
義務でしてもらう奥様とかって、気持ちいーのかしら?とも思います。
でも、皆さん夫婦の形がいろいろだからね。
私の周りの同じ世代の夫婦達は、ほとんどの方が夫婦の営みは卒業してる人ばかりだから、そう思うのかもですね。
私も彼を信じるし、彼も私を信じているから
安心してます。
Posted by もん at 2016年04月22日 17:51
こあさ〰ん
ウチの彼もそうであってほしかった−!
うむ〜〜〜!

ホントに次に会ったら言ってみよう。
「私がこれだけイヤと言ってもするなら、その時私がイヤだと言ってたこと思い出して、心が痛まない?」と。

それでもするなら、後は諦めですね💨
Posted by ろくちゃん at 2016年04月22日 17:52
うちの彼も

一生
同居人とはしない、やらない、出来ない。
と、いいますよ。

うち、肉食系なんですが(笑)
それでも、全く食指が
動かないそうです。

お風呂に入れてる子どもを
受け取る時、裸は見るけど

もの
やから、って言うてました。

これほどまでに
やりたく無いなんて、思わなかったそうです。
はるとなら、毎日でも出来たのに、、
わたし、これに関しては
信じ切ってます。
Posted by はるな at 2016年04月22日 18:09
皆さん、こんにちは。

奥さんとするかしないか…
私はそこに拘りはありません。
だって夫婦ですから。
彼はたぶんレス気味って感じ…かな。

「私に上手に嘘をついてね」
ではダメですか?
知らなければ悩む必要はないかなって。
嘘つくなんて許せませんか?

こあさん的に言えば、配慮になるのかな?
でも男性は嘘が本当に下手ですからね (笑)


りこさん
私の彼も逢う数日前から “独り禁欲” して大爆発してますよ (笑)
それを受け止めるのがたまらなく幸せです!
Posted by しぼり at 2016年04月22日 18:21
こんばんは。
ふみおさん、2周年のお祝い温泉旅行楽しみですね!
私たちは1年が過ぎたものの、お泊りなんてできそうにありません。
でも彼の職場の状況が変わり、今年はお昼間に会える時間が取れそうとのことなので少し遠出とかはしてみたいなぁ✨

それとお話の流れから私も聞きたいことがあります。
私達は再開ではない再会組なので、彼とは小さい頃(笑)両想いではありましたが、お付き合いをするのは初めてです。
1年が過ぎましたが、一線は越えてません。
女性は体を許した相手にはもっとの感情が湧いてくるのはわかるのですが、男性は一線を越える前と後とでは何か心持ちに変化があるのかなと。

例えばもっと自分したくなるとか、逆に彼女の心も体も自分のものになったと安心するとか…あ、相性もあるのかなぁ。
一線を越えることで精神的な変化って女性みたいにあるのかなぁとふと疑問に思いました。

男性のご意見や彼が一線を越えて変わったとのお話があればお聞かせくださいませんか。
Posted by りんご at 2016年04月22日 18:57
ダケさん、ほんとにそうです。
幻だった彼が、目の前にいる。触れられらる。ニコッとするとニコッてしてくれる。それだけでもうお腹いっぱいです。(笑)

シュガーポットさん、彼さんもお忙しいですか。私の彼も超忙しいです。私も、そんな神経の張りつめた時には、ちょっと笑ってもらえるようなLINEをします。
少しでもホッとしてほしくて。
彼さん、シュガーポットさんのメールにきっと癒されてますねー。
Posted by 桜餅 at 2016年04月22日 19:08
ふみおさん、ダケさん、こあさん。
質問攻めだけど頑張って〜!!(笑)

しぼりさん
同じですね。奥さんとしてるかどうかは私もそんなに気になりせん。それより私とどうか…ですね。
彼の『溜め具合』も半端なく
その爆発的な(笑)放出されるpowerを受け止めるのがまたたまらない…です。

なんとなく…ですが
彼は奥さんを抱いてないですね。
女の勘ですが♪
Posted by りこ at 2016年04月22日 19:22
カサブランカさん、彼さんは家庭の中で奥さんにいつも気を使って暮らしてるのではないですか?
だから、カサブランカさんとは気を使わない自然な感じでいたいんじゃないかなー?って思いました。
会社の人、近所の人、知り合いの人、どれも気を使いますよね。気を使わない=心を許してる。って思って、私なら嬉しいけどなー。

彼さんだけでなく、男の人はカサブランカさんのような話し方だと何を言えばいいのか、わからない人多いと思いますよ。(私の彼は絶対にわかってくれないなー。笑)

きっと、お互いあんまり難しく考えないようにしようよ。って言葉が引っ掛かってるんでしょうけど、それは今は喧嘩したりしないで、仲良くやっていきたい。って事ですよ、きっと。だって、行動から愛情を感じるんでしょ?

会いたいけど、なかなか会えなくて寂しいなら「もうずっと会えなくて寂しいけど、いつもあなたの事ばかり考えてるよ。早く会いたいなぁ。」って、伝えた方が気持ちがストレートに伝わらないですか?それで万が一、俺も。って言ってくれたら、ラッキー♥って。

ここに来てるみなさんみたいに(笑)彼は私の事好きでいるに決まってる!くらいの強気でいきましょ。

せっかく大好きな彼がいるんですから、自分で自分を追い詰めて、苦しくならないでくださいね。
Posted by 桜餅 at 2016年04月22日 19:29
皆さんこんばんは。
1週間お仕事お疲れ様です(*^^*)

ここにお邪魔するようになり、皆さんの色々な意見を聞き、また男性陣からのアドバイスをもらい、最近は、彼に対して穏やかに向き合えるようになりました。
確かに、彼にも、私にも家庭がありおもうように行かないときも沢山あります。
奥さんにもヤキモチを妬いて、彼を困らせています(笑)
ふみおさんを始め、ダケさんやこあさんのように愛情表現豊かな彼ではありません。
好きとか、ぜーったいに言ってくれません。
最初の頃は言ってくれましたが…5年近くなると言ってくれないです。
言葉は大切だし、言って欲しいけど、愛情表現下手くそな彼だから、それでも、毎日LINEしてくれるし電話もしたり、私が会いたいと言えば会ってくれます。
彼からは、会いたいって言ってくれないけど、私が言っているので、言う必要ないんだと思います(笑)
ポジティブに考えると、なんだか上手く行くようになりましたよ〜。

カサブランカさんの彼も愛情表現下手くそなのかも(*^^*)
でも、会うの楽しみにしていると言う言葉は最高の言葉ですよ!
自分が期待した言葉が返ってこないから、気持ちがわからない、軽い気持ちなのかな…って思い込んでいるのではないかなぁ(*^^*)
自分の気持ちに自信がないから、色々責めてしまうのではないかなぁ。

カサブランカさんもシンプルに気持ち伝えてみて、彼の言葉をシンプルに受け止めてみて(*^^*)
せっかく繋がったんですから、大丈夫ですよ。

なんだか、皆さんの話題に乗り遅れてます(^^;;
Posted by はるか at 2016年04月22日 19:35
りんごさん

ん〜難しい質問(笑)

心境の変化はどうだろう?

僕は生涯1番好きで、昔振られた
相手だったので、ただただ感動
しましたね〜。何度も想像した
裸が見られて、触れられて(笑)

でも、もともと大好きだし、
これは体の関係があろうと
無かろうと変わらないです。

自分のものとか全然思わないし、
ん〜、僕は特に変化は無いかな〜。

Posted by こあ at 2016年04月22日 19:49
今日は仕事頑張ったので飲んだくれです(笑)

りんごさん

彼がもし奥様とレスなら、一線を越えたら心も身体もイッキにりんごさんの虜になると思います。

やっぱり男性ですから…

でも一線を越えたら女性にはそれなりの試練が待ち受けています。
これは間違いないと思います。
感情移入がとてつもない勢いで進みます。

心も身体も満たされる関係はとても素晴らしいですが、後戻りはできません。

なかった、ことには出来ません。
Posted by しぼり at 2016年04月22日 20:22
カサブランカさん

私も桜餅さんと同じように思います

男の人は会社は上司・部下・家庭では夫・父親・親兄弟の前。
とても気を使ってそれぞれの立場を演じているんじゃないですかね
だから
カサブランカさんの前では
素の自分でいたい・・気を使わない姿でいたい・・・って

きっとそうですよ。

自信持って行きましょう
選ばれたんだもん。
Posted by はるな at 2016年04月22日 20:25
コメントくださったみなさん、本当にありがとうございます。
いろいろなご意見…
連絡するかしないか。やっぱり悩んでいます。
まだ離れ離れになって比較的間もないです。毎日職場で顔を合わせていたせいなのか、会えなくなってからずいぶん長く感じます。
連絡先は消そうと言われましたが別れようとは言われませんでした。嬉しい言葉もたくさんくれました。だからそれを信じて、もらった言葉は消さないでまた連絡を取りあえるタイミングを見計らっていきたいです。
もう失敗したくないから慎重に行きたいです。
Posted by みずたま at 2016年04月22日 20:29
りんごさん

わたしは再会組だから、何の違和感もなく。

今も全くかわりませんよ。

前より好きかな。

じゃれあってる時間のが長いくらいだし、
寄り添ってる時間のが長いです。
裸で寄り添ってる一体感が好きです。
女性的かな(笑)

彼女が幸せそうな顔して寄り添ってくる時が一番幸せです。





Posted by ダケ at 2016年04月22日 20:40
ふみおさん、みなさま

ブログ、コメントを読ませていただいていて、私って…と考えてしまい、2回目のコメントをさせてもらいます。

私は、「彼」と呼べないのです。きちんと付き合おう、好きだよ等々言われてないんです。(私は、何度か好きと伝えています)

このようにWの関係になった時に、「なおがこの関係がイヤになったら、ちゃんと言ってね。」と言われてます。

これって、みなさんの彼、彼女のように固い信頼でないですよね。私の片思いですよね。

先月末、ホテルでお誕生日プレゼントに、映画ギフトカードを渡しました。カードなら財布に入るから奥さんに見つからないし、一緒に見に行きたいと伝えて。
公開したら、仕事都合つけて一緒に行こうね、連絡するねと言ってくれましたが、連絡ないです…

ダケさんの、相手に期待、強制はできない、あとは相手に委ねるだけ。
と、いう言葉。すごく突き刺さりました。
こんな曖昧な関係なのに、私が勝手に期待して落ちてたんだなと。

「配慮はしても遠慮はするな」
自分の気持ちをきちんと伝えたいですが、メールだと相手にどう伝わるかわからないので、会って伝えたいです。
相手からの連絡をこのまま待っているのが辛いですが、待つというのも、「配慮」になるのでしょうか。

なんだか自分のこの関係も、この気持ちもよくわからなくなってしまいました。
Posted by なお at 2016年04月22日 21:17
なおさん

最近のコメントみてると、いろいろ入り乱れてわからくなるのもよくわかります。

ひとつずつ整理していきませんか。

配慮をしても遠慮はするな、
相手に期待、強制はできない、委ねるだけ

どちらも、ある程度の信頼関係の上での話だと思います。

なんでも我慢しろといっているわけではないですよ。

「私のこと好き?」って聞くのは遠慮せずに聞いていいと思います。

「映画いつ頃行けそう?」とかも聞いていいと思います。

相手が「ちょっと待ってて」とかいったら、ちょっと待つのはありかな。

ぞれぞれの関係があって、それぞれの度合いがあります。

ここのコメント欄でのことが、すべてにあてはまるわけではないですよ。

特定の人あてのコメントは、それ以前のコメントも参考にして、書いてますから。

あまり深刻に考えずに、ひとつずつ整理して、
ひとつずつクリアして、
問題を少なくしていましょう。

混乱させてしまって、すみません。

Posted by ダケ at 2016年04月22日 22:37
みずたまさん

私ごとですが、

連絡先を聞いて、翌日が日曜だったんでメールのみ、
その翌日に電話しました。彼女からです。
その日からLINE開設するのに二日かかりました(笑)
LINEでやりとりしたその日に、彼女から
「ずっと好きだった」って告白
「おれも」って。

連絡先交換から5日後には付き合ってましたよ。

今でも、あの時何をそんなに焦ってたんだろうねぇ、って話がでるくらい、お互い焦ってましたから、思い出話してる途中で、突然彼女からですからねぇ。ちょっとたじろぎましたが、わたしも即答でしたよ。

迷うなら、もう少し時間を置いて、冷静に考えたほうがいいかもしれません。

迷う暇すらなかったですから。

Posted by ダケ at 2016年04月22日 22:58
ダケさん

焦ってはいけない、そうですね。
本当にそう思います。
ゆっくり彼とのこれからのこと、考えたい。
彼は生活環境がガラリと変わって
転職もして今、仕事を覚えて早く一人前にならないといけない大切な時期だと思います。だからもう少しあちらの生活が落ち着いたら…連絡してみたいな、と思いますが本当は大変な時に支えてあげたいのに…なんて厚かましい思いも湧いてきてしまう私です。
私のこと、忘れないでいてくれかな。
時々想っていてくれたら本当に嬉しい。私は毎日想っているんだけどなぁ…。
ダケさん達のはなしを聞いて私も付き合いはじめの頃を思い出しています。
この歳で既婚子持ちの状況でもう一度恋愛するなんてウソみたいで本当に信じられなくて戸惑いながら、でも毎日彼と一緒に働けて幸せで…関係を進ませたいけど進めないもどかしさとか、もう一生分の切ない恋愛をしているかのような気持ちでした。本当に懐かしい。
いきなり離れ離れになることになり、運命に振り回されっぱなしだけど、受け入れないとならない現実もあったりで。なんだか支離滅裂…朝からすみません。
Posted by みずたま at 2016年04月23日 05:55
ダケさん

おはようございます。
そうですよね、それぞれみんな状況や信頼関係が違いますよね。ちょっとみなさんが羨ましくて、自分に重ねてしまいました。

同じ職場を辞めてもうじき1ケ月が経ちます。
まだ1ケ月じゃん!と、思えなくて、もう1ケ月も顔見れてない…と思うばかり。

関係をもつようになって5ケ月ちょっと。
まだ始まったばかりだからかな…ちゃんと信頼関係が出来てないからかな?
会っている時はとても楽しくて、相手の笑う顔を見ていたいから、自分の気持ちをなかなか言えずにきてしまったから、今、こんなにフワフワした不安定な気持ちなんだと思います。

この土日で、近況報告と会いたいメールを送れるよう、まず自分の気持ちをちゃんと整理してみます。

丁寧なお返事、ありがとうございました。
Posted by なお at 2016年04月23日 06:52
なおさん みずたまさん

まずは自分の気持ちに素直に伝えて、それからでも。

困ったときは、また聞いてみれば良いのでは。
やる前から、怖気づいてばかりでも進まないですしね。

わたしも含め、進んでは止まり、進んでは止まりを
繰り返して、悩んで、助け合って、進んでいってます。

でも、最後は自分ですもんね。相手も違うし。

公式みたいなものはないんだと思いますよ。




Posted by ダケ at 2016年04月23日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。