2016年04月25日

いざこざ

たくさんおすすめ曲がありすっかり寝不足です・・・ 笑
なんなんでしょうね、歌詞とメロディーが人の心を癒したり揺さぶったり。自分の心とシンクロするとやばいですね!やっぱり音楽ってすごい!本当は聞いて「ランキング」をつけようかと考えたのですが、みんな一人一人のランキングがあるわけで、それはそれでOKかな〜と思いました♪

あとhiroさんの推測、半分当たってて半分はずれです 笑
挙げていただいたバンドはもちろん全部知ってますし聞いたことがあります!ハードロック系ではディープパープルやMSGでしょうか。ただ何でも屋さんだったので、ハードロックからパンクまでやっていました♪


さて、コメント欄でのミルクティーさんの書き込みを読みました。ダケさんではないけど、最近多いですね女性陣の悩みとして。いや、最近多いのではなく、同じような思いを男性も女性もしているのではないでしょうか。


僕の意見は既にみなさんが答えてらっしゃるのと同じだと思うのですが、男性側の気持ちとしてを少し。


それ以上求めてはいけないのか?
いやいいと思います。それでこそ恋愛かな?とも思います。ただ全てを簡単に叶えられるわけじゃないからどこかで線を引かなければならないだけなんですよね。

僕と彼女のいざこざでもそうなんですけど、途中で嫌になるんです。(あくまで僕で、全男性ではないです)彼女からしたら「逆ギレ」になるわけです 笑 それまで優しい笑顔だったとしても、相手を思いやれなくなる見えないラインがあります。

そのラインを超えると・・・


「あ〜そう、いいよ勝手にしなよ」


となる。どうでもいい症候群とでも言いましょうか 笑
もうどうでもよくなるんです。あんなに優しかった僕がですよ?急変するんですよね〜。ミルクティーさんの彼の場合も内容は違うにせよ同様の状況になったんだと思います。つまり「キレた」状態になったんでしょう。その気持ちよく分かります。だって好きで好きで付き合って出来るだけ彼女に寄り添いたい。そう思い行動してるのに、彼女からは理解されずに別れようとまで言われたら。


もちろん、その前に予定時間を超えたっていう部分があったとしてもです・・・。


どうすればいいとか解決法はないのですが我慢しなければならないということになります。我慢できないならこの関係(真剣な恋愛)は辛いだけです。

でも忘れないで欲しいです。僕も(女性陣の彼も)きっと彼女のことが大好きで付き合っているっていうことを。多くの制約がある中で、電話、メール、LINE、デート・・・の都合を一生懸命作っているのです。会いたいから、話したいから、分かり合いたいから。


以前の僕と彼女のいざこざ

僕が冗談で言ったことが彼女にとっては嫌なことだった。彼女は連絡してこない、僕がメールしても無視、電話しても出ない。最終的に「終わりにしよう」と言ったのは彼女、それにキレたのは僕 笑 僕が冗談で言ったことを理解しているけどそれでも「嫌だ」と。

最終的には何が何だか分からないうちに仲直りしたんですけど 笑

彼女が後で言ったのは「私には○○くんがどうしても必要な人なんだって分かったの」とのこと。はて?何故にそうなったのか・・・ 笑 


分からないけど仲直りしたのでヨシとしましょう♪
喧嘩している人は早く仲直りしてください♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 15:19| Comment(115) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミルクティーさん はじめまして😳

辛いお気持ち、とても分かります。
もう皆さんがコメントしているので、同じような繰り返しに
なってしまうけど…

家族旅行はお子さんのためですよ。
お子さんを大事にしないような人だったら、その方が嫌ですよね?

『彼の気持ちを信じ切れない』
旅行中に連絡をくれたり、このような状況でも夜中の3時に
返信してくれたり…。
本気じゃなかったら、絶対にしてくれないですよ。
大丈夫。ミルクティーさんはちゃんと想われていますよ。😊

Wでも、普通の恋愛でも、恋愛以外のことでも…
自分の意思に関わらず、終わる時は終わります。
それなのに、自分から彼の手を離すようなことは
しないでほしいです。
自爆で終わるなんて、後悔しか残らないと思います。

私も最近いろいろ悩んでいたんですけど、もう彼が幸せなら
それでいい!って思うようになりました。
前よりは、自分の気持ちより、彼の気持ちを考えるようになりました。
まだまだですけどね。

ミルクティーさんの正直な気持ちを伝えて、ぜひ仲直りして下さいね!
Posted by まお at 2016年04月25日 15:56
初コメです。
まさに今喧嘩中です…
好きで好きで大好きなんだけど、だからこそちっぽけな事でも不安になる→自爆する→彼が逆ギレする…この繰り返しです。
別れた方がどんなに楽かな?っていつも考えてしまいますが…皆さんはどうなんでしょうか?
Posted by うさぎ at 2016年04月25日 16:31
失礼承知で。

ここにいらっしゃる方、ほぼほぼ不倫向きではないですよね〜。
恋愛を真剣にしてしまってます。もちろん、わたしも例外ではなく。

真剣だから「キレる」んだと思います。

遊びなら、適当になだめておけばいい。
それこそ「都合のいい女」なら、何をいわれても「そうだね〜」
でいいです。それで「都合よく」できるんですから。

わたしも、ふみおさんと同様で、求められるのも、気持ちを打ち明けられるのも、全然平気な方です。真剣な恋愛ですから。できる限りは応じたい。

ただ、ケアしないといけないこともある。
し、真剣だから故、言葉にできないこともある。

ってことだけ理解していただければ、言ってもらうのは自由です。
いや、むしろ言って欲しい。
何かの時の判断材料には必ずなりますし、揺らぎそうな時の支えにもなる。
そう思っておいていただければ。

ひとつだけ、
駆け引きや、試すようなことはやめましょう。
ただでさえ、不安定な、窮屈な恋愛ですからね〜。

「いざこざ」ってのがいいですね。語源のわかってない言葉ですよね(笑)

ふみおさんらしい。




Posted by ダケ at 2016年04月25日 16:33
こんにちは〜

いざこざ…
いざこざが起こってるからこそ話さなきゃ分かり合えないって思います。

私と彼とは、いざこざとはまた違うけど…先日、自分の気持ちを送りました。
返事はありません。

その後、ひとことくらい何かほしい。
声だけでも聞きたいにも何のリアクションもなしでした…

も〜ね〜
分かりません、私。





Posted by あんみつ at 2016年04月25日 16:37
うさぎさん


別れた方が楽ですよ!!

Posted by ダケ at 2016年04月25日 16:37
うさぎさん
はじめまして(^^)

三年過ぎた今でも私は
そんな状態ですよw

でも彼を好きなうちは無理ですねぇ。
絶対に後悔します。
私は彼を嫌いなった時以外は別れるのをやめようと決めました。これからもケンカはすると思いますが、したとしても2人で乗り越えていきたいです。今までもそうでしたので...
今回も別れる別れないで険悪な雰囲気になってますが、猛烈に反省中です。
Posted by るる at 2016年04月25日 16:48
ふみおさんを筆頭に
ここの男性陣は本当に細やかな感情を
上手く説明してくださるので
心に響きまくりです!
ありがとうございます。

私たちは年齢が離れているせいか
喧嘩になりません。
私が不安になったり求めても叶わなかったりで、勝手に終わりにしようとする。
彼が、引き留めたり改善策を考えてくれる。
そんなことの繰り返しです。
迷惑かけちゃってるなーと
みなさんのコメント読んで自己嫌悪です。
我慢の出来ない私を
できる限りの誠意で包んでくれる彼に
感謝しなくちゃ。
たくさんのこと、気づかせてくれる
このブログ、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by クリス at 2016年04月25日 16:52
うさぎさん

別れた方が楽ですよ!!




っていつも思いますよ。別れられないですけどね。

恋愛なんて、生きてることと一緒で、
結局、何がゴールかわからないけど、この先に何かあると思って
我慢して進んでいくしかないのかな。

と漠然と思います。

「好き」という気持ちだけが道標でしょうか。

Posted by ダケ at 2016年04月25日 16:53
ふみおさん、皆さん こんにちは。
ふみおさんのキレるパターン、私と同じです(笑)。
だいたい このままいくとヤバいなぁ…と察知すると、彼はたいがい
「今日は、もう寝よう。」
と心のシャッターをガラガラ閉じます(笑)。
さすがに何度も繰り返す 答えの出ない言葉の攻防にお互い反省もし、嫌気も差しているので、ヤバいなと思ったら、うまく中和させる言葉をさしこむという技術?も覚えました。(配慮とは違うかな?)
でも、お互い我慢して無理を続けても、いづれ爆発してしまうだろう、似たもの同士の私達…。
やっぱり 本音は小出しにして、変に衝突を避けるための気遣いは、やめよう!…という事にしました。
(どうしても、譲れない事に関しては…です)
そして平常心に戻ったら、お互い意地を張らず 大人になって歩み寄ろう…と約束しました。

見た目より、かなり子供脳(笑)の私達です。皆さんのレベルにしたら基礎の基礎って感じで 何の参考にもならない話ですみませんでした。

ほんとに、適当に気持ちのイイ言葉だけささやいて、適当に付き合っていけたら、どんなに楽か、と思う今日このごろです…。

Posted by ナイト at 2016年04月25日 17:04
ダケさん、るるさんありがとうございます!
どんなに大喧嘩しても嫌いになれないし、いつの間にか元に戻ってます…。
現在あたしは40才ですが、若い時よりピュアに恋してるというか…不倫はいけないことだと分かってますが、真剣に好きになってしまいました
Posted by うさぎ at 2016年04月25日 17:06
こんばんは。

切ない気持ちでいっぱいになりますね。
ミルクティーさんの投稿から皆さんのコメントを読んでいて切なくてどの言葉も優しくて涙ポロリでした😢
今からデートに行ってきます。
彼が鈍感で優しすぎるので、ケンカやいざこざになったことはないけれど、なんだか私1人でもやもやすることはよくあります。
昨日も私が主人の話をほとんどしないから気になるけど勝手に想像して自己解決してるって言われて…どうしたらいいのかなぁって言葉にならなかったんですけどね…
今日会ったら彼の気持ちを聞いてちゃんと2人で仲良く話してきます😊
Posted by りんご at 2016年04月25日 17:41
喧嘩されるカップル多いんですね、、。

若い、、、

喧嘩ってエネルギー要りますからね。笑

私達は6歳の歳の差でしょうか、、、近距離ということもあるからでしょうね、、、いわゆる「喧嘩」は一度もありません。

何かあって、私が直球で勝負しても、必ず緩やかな変化球で、優しく手元に返してくれる感じです。

一度だけ、、、あまりにも、飲みと仕事で帰りの遅い彼に、
「奥さん寂しくないかな?」と言ったときに、珍しく投げやり気味に

「年に数回(奥さんと)飲みにも行くし、温泉もいくし!できる中で精一杯やってる。」

と、多少キレ気味に言われ、、、

これって、彼の地雷かな、、、?!

とびっくりして、ヤキ気持ちどころか、「そうだよね、うんうん、がんばってるよね」

って、おかしな会話をしたことがあります。笑

Posted by シュガーポット at 2016年04月25日 17:47
補足ですみません。

「奥さん寂しくないかな、?」は、ウソで、
寂しいのは「私」だったんですけどね。仕事が忙しくてなかなかゆっくり会えなかったので、、。

それでも、家にいる奥さんより、私のほうが彼とのやり取りや一緒にいる時間は多いくらい、彼は家に居なかった!笑
Posted by シュガーポット at 2016年04月25日 17:50
私たちも喧嘩は1度もないです。

彼から「明日、時間ができそうだから逢えるかも」って1ヶ月ぶりにメールがきて
シフトを都合して逢えるようにしたにもかかわらず、
当日になってだめになったって言われたら
普通は怒りますよね。

でも、怒っても彼の状況を思ったら仕方ないことで、
私以上に、期待させておいてだめになったと
言わなければいけない彼の気持ちを思うと
切なくなるんです。

でも、この前のデートの時も急にだめになったって連絡がきて、
書き始めは物わかり良い内容で、仕方ないって書いたんやけど、
最後の方で、ホントは泣きたいくらい残念って初めてわがままを書いたら、
彼もシフトを調整してくれて、いつもより短かかったけど、時間を作ってくれました。

取り方によっては、凄く都合の良い関係に思う方もいるのかも。
でも、ホントに大変な状況の中、
時間を作ってくれている事が判っているから、
1ヶ月でも半年でも待つことは当たり前だと思ってます。

醒めているのか、男性脳なのか、
もっと甘えてもいいのかな。

こんなカップルもいるのよ!って伝えたくてコメントしました。
失礼しました(^_^;)





Posted by 林檎 at 2016年04月25日 18:16
今まさにモヤモヤしています〜💦
今までにも何度かそんな事があっても結局彼がその分の穴埋めをしてくれて
私も機嫌を直すという繰り返し〜
本気の恋愛じゃなかったらもっと気楽に付き合えるのになぁ〜と思います😥
今回もごめんと謝られても‥
私と彼の温度差を感じてしまいます😰
あんまり自分の事ばかり言って逆ギレされても辛いし〜💦
早くいつもの仲良しに戻りたい〜
Posted by マミー at 2016年04月25日 18:18
久しぶりのコメントです。
ふみおさんのブログはほんとに面白いです。色んな意味で面白い。男性側の意見が、面白いように伝わって、私の彼と同じ意見と捉えてはいけないかもしれないけど、ほんの少し、私の気持ちが和らぐんです。


私達、もうすぐ付き合って一年になりますが、最近やっと彼が素直な気持ちを私にぶつけてくれるようになり、愛されてるなぁって思えるようになってきました。


私、最初はあんまり好きとか言うのって自分ばっかりハマり過ぎな感じがして、良くないかなぁと思ってました。けど、素直に気持ちを伝えるって悪い事じゃなくて、良い事なんだなって、、駆け引きなんていらないんだなぁって、思い始めて、、そしたら、気持ちが、す〜〜ッと楽になりました。今度は簡単には好きって言ってくれなかった彼の方が、好きって言ってくれるようになったんです。


完全にのろけてますスミマセン(笑)


まだ喧嘩と言うケンカはしてません。
付き合い始めた時は、いい距離感がつかめなくて不安だったけど、今はお互いそれが掴めてきたのかな、前よりも楽になってきました。
いつかいざこざする時が来るのかな〜
そうした時の対応を習得しておかないと(笑)

あんまり深く考えこまずに、たくさん話して、たくさん愛して、たくさん思い出作って、いつまでも、そばにいたいです。

みなさんも、いつまでも仲良くいい関係を築けていけますように。。。
Posted by チョコ at 2016年04月25日 18:18
書き忘れたことがあります。と言いながら以前も書いたんですけど、絶対に連絡手段を遮断しないでください!

これやると本当に終わります。遠距離の場合。それは僕と彼女との約束でもあります♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月25日 18:36
ふみおさん。
彼女さんもヤバいって思ったのでしょうね。
終わる気は無いのに言っちゃった…って。
可愛いじゃないですか!どうしても必要だって気づいたんですから。ふみおさん、かなり惚れられてますね♪

制約の多い中メールや電話、デートの為に時間をつくってくれている事。伝わってます!私は家の中で電話できますが彼は外やエンジン切った車の中など。冬は寒いのに…。いっぱい話したい気持ちと寒くて風邪ひいちゃうと悪いなっていう気持ちで揺れ動く私の心。結局長く話しちゃうんですけどね。

ダケさんの皆さん不倫にむいてない発言。
笑ってしまいました!そうだなぁって(笑)
私も不倫初心者です。だから手探り。
そうでない恋愛は直球勝負と駆け引きで一対一の闘い。
そして今の恋愛は直球だけだと疲れちゃう。一対一だけではなくお互いを取り巻く環境も含めて思いやりと理解が必要かな…と。
修行ですね。こりゃ。

私たちは喧嘩しませんねー。
かまってくれなくて寂しくてへそ曲げる時はありますが最近は曲げるへそも無くなりました。彼の生活スタイルとか気持ちとかわかって来たからかなー。もし喧嘩してへこんだらここにうっぷん晴らしに来ます!

その時は宜しくお願いします。
Posted by りこ at 2016年04月25日 18:38
ダケさん

すみません、あまりコメントすることに慣れてなくて前日のほうへコメントしてしまいました。
もしお時間ありましたらちょっと見てください。
よろしくお願いいたします。

Posted by あこ at 2016年04月25日 18:49
あこさんがミスして昨日に入れたそうですので、こちらへ転載しておきまーす
--------

こんにちは、

ダケさんに聞きたいことがあります。

空白の30年、再会でつながって、いろいろ話して話して、

とありますが、話す内容はそれまでの日々の彼女さんやダケさんの家族の話もするのですか?
もしそうなら、お互い過ごしてきた過去に嫉妬とかはないのですか?

それともう一つ、読み落としていたかもしれないので間違っていたらすみませんが、今現在のお互いの子どもの話しなどはどうですか?

というのは、私の彼は私の子どもの話しを嫌がります。もちろん、次に主人の話もですが・・・

でも色々な話の中にはどうしてもちょっとは入り込んでしまうのですよね。
私たちは再開組ですが、一緒に過ごしていたのはほんの一年にも満たない期間だったので思い出もそんなにはないんですよね。
それに別れが私からの一方的なものだったので、最後はそこに話しが行ってしまってきまずくなる・・・

彼とは色々話したいのですが、何を話していいのかわからなくなるときがあります。

ダケさんへの質問と書きましたが、皆さまも良かったら教えてください。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月25日 19:48
今日はいっぱい書いてごめんなさい。お仕事お休みだったので。
私の下手くそな文章でわかりにくいのに、共感してくださって、ありがとうございます。
嬉しいです(^-^)

今日のふみおさんカップルのいざこざ。私達も全く同じ事がありました。男の人はほんと小学生みたいに、わざと悪口を言って喜んだりしますよね。彼もそう。私は背が低いんですけど、普段そんな事気にしてないのに、わざと冗談めかしてその事を言うんです。初めは小さくて可愛いと思ってるくせにー。(笑)って笑って答えてるんですけど、あんまりしつこく言ってくると、だから何よ?って思い始め、反撃に「石丸幹二って同じ歳なんだって。髪の毛ふさふさで素敵だよね。ってしつこく私に言われたら嫌でしょ?」とか言うと急に不機嫌になり、終いには逆ギレ。それでも、俺は冗談で言ったのに。って。お前、小学生か!って思いますよ。(笑)
結局私の方から歩み寄るような話し方をして仲直りなのに、俺が折れてやった。的なね。(笑)

あこさん、私達普段いつもそんなで、喧嘩はほとんどしないけど、バカな話したり、冗談言ったり、そんなんであっという間に時間が過ぎちゃいます。いつもバカ笑いして、楽しくて仕方ない。
家族の話なんてお互い面白くないし、時間の無駄なので話しません。冗談はズケズケ言うけど、そのあたりはお互いが気を使ってないようで、細やかに気を使ってる。
過去の事も聞かないし、聞かれないし。もしなんかそういう話が出た時は、お互い冗談めかして、私が一番好きでしょ?って、あなたが一番だもん。て言って、そうだよねー。で終わりにします。

喧嘩すると、LINEをしなかったり話をしなかったりする時間ができるでしょ。そんなのもったいない。


みなさんよく自爆って言うけど、自分の気持ちを吐き出して聞いてもらっても、そのあと喧嘩になっちゃったら悲しくないのかなー?って思います。
彼が好きすぎて自爆しちゃうのはわかるけど、嫌われちゃったら元も子もないもんね。
きっと、彼はあなたの笑顔が好きなんだよ。

Posted by 桜餅 at 2016年04月25日 20:05
ふみおさん、先日は返信ありがとう
ございました。
ちょっと見ない間にコメントがドンドン
増えて追いつけてませんでした。

私達ケンカは、ほとんどないです。
一度、私が自爆した時も彼は冷静でした。
不満を溜めて爆発されるより
思った時に言っていいよ、と。
いつも一歩引いて見ている感じだから、
私が暴走するとブレーキをかけられます。
今、気づいたのですが!
家庭を守るためもあるのだろうげど…
これって、彼なりに長く続けられるように考えた結果なのかな?


うさぎさん
若い頃よりピュア。
分かります!
私もピュアになりました!
若い頃は、本当に我儘な恋愛で
相手を思いやれなかった。
今は、ただただ好きで長く続いていたい。
だから相手を大切にしようと思える。

林檎さん
私も同じような書き方をします。
彼の気持ちを理解していることも伝えたい。
そして私の気持ちも分かってもらいたい
から、一言だけポロと伝える事あります。
やっぱり相手にもこちらの気持ちを理解してもらから。
Posted by ひつじ at 2016年04月25日 20:18
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

いつもながらコメント数がスゴいので、
出遅れ感とKYだったらごめんなさい!

ここに集う私や皆様は、
同じWの関係ですよね(違う人もいるけどー!)
同じだけど、やっぱり100人いれば100通り、
だと思うんです−。
私も今まで沢山、自爆?から来る大爆発を彼に向けたコトあるんです。

確かに今、私は彼に「恋」をしているし、
私と彼は「恋愛中」です、間違いなく。
だけど、
お互い独身で背負うものが何にも無い状況での恋愛ではないですもんね。

私もLINEがまだ生きてた頃なんか、
既読スルーは許せなかった(笑)
休みの日は連絡無しとか、
何秒くらいの時間が作れない訳ないだろ!
とか思ってたし、彼にもそう言った!

でも、もちろん私は今の彼の生活パターンを全て把握なんてしてません…
ならば、ちょっとの時間くらい作れない?が、
ホントにムリな時があるのかもしれないよね?

彼の性格ってのもありますよね。
私、ここでの男性陣のコメントを彼に見せたことあるんです(笑)
彼は、「俺がこんな風に言ったら嘘になっちゃうでしょ」と言いました。
「俺は思ってること全部なんて言葉に出来ない人だよ、分かってるでしょ?」って。

私はアナタをこんなに(こんな風に)思っているんだから、アナタも私を思っているなら、
もっとこんな風に返して(言って)よ!
私と同じように「正直に」!
って思ってたし、実際言いました、彼に。
でもそこで初めて知った、
彼の「事情」がありました。(バレたから、以外の)
それでも私とどうにかして繋がっていたいと思ってくれてた彼に、
今は感謝といとおしさしか無いんですよね−。
だって!
私がそこまでしても、彼は絶対怒らなくて、昔から今まで1度もケンカ、無いんです。

私の勝手な話で長くなりました、
本当にスミマセン💨
本当に、人それぞれだって分かってます!
Posted by ろくちゃん at 2016年04月25日 20:35
わたしたちは
シングルで8年間付き合ってましたが
一度も、ケンカも意見の相違も
有りませんでした。

ま、たぶん
彼が呑み込んでいたことも多いのかもしれないな・・とは
今になって思うけれど・・。

で、こうなってしまって
本当に私の心がまったく安定しなかった頃・・

ほぼ殴り合い(笑)の言い合いしました

私は泣きながら
なんで、こんな事にならなあかんのよ!
自分、私になにしてんの。どういうつもりなんよ!
あの女、頭おかしいんちゃうの
自分かって、どうせ二股かけとったんやろ
ほんまのことゆうたらええやん!

と・・・
えんえん・・・
えんえん・・・・
カバンで叩きながら
えんえん・・・

で、
彼が、ひっぱたいたんです
私を

はる!
頼むから信じて
頼むから、僕のゆうてることだけ信じて

とね。

それからは
話合いは何度もしましたけれど
しゅらしゅらっしゅっしゅらば〜〜
はありませんね。

もうしません。
でも、罵詈雑言言ったけれど、あの言葉たちは
恐ろしい言葉たちだったけれど
二度と言わないけれど
あれは必要やったかも。

仲たがいする事って
コワイですよね
嫌われたらどうしようって
連絡を絶たれたらどうしようって
でも、なんだろ、人と人やから
きれいごとだけでは終わらせられない時もあるかもしれないですね・・

でも、
ケンカは止めて〜〜ですよね

仲良くしましょう♪






Posted by はるな at 2016年04月25日 20:39
ダケさん

『GIFT』ありがとうございました😳
感動しました…

この曲はサビのほんの一部分しか知らなくて、今日初めて
全部聴きました。
詩も初めて読みました。
先日の「白と黒…」は、この曲だったんですね😊

GIFT…私にとってのGIFTは、彼の存在そのもの。
彼が存在することで溢れる生きる希望とか愛。
彼に対してだけではなく(彼のおかげで)
全てのもの・ことに感謝できるようになった気持ち。
強くなれたこと。

私からあげられるGIFTは、愛と感謝かなぁ…側にいなくても
味方でいて、応援し続けること。

ダケさんは、いかがですか?
質問責めのダケさん(笑)
お返事は、いつでもいいです。
急がないで😉

Posted by まお at 2016年04月25日 20:52
まおさん

GIFTて神から授けられた才能、もの、って意味もあるんですよ。

それぞれがすばらしいGIFTをもってこの世に存在している。

存在そのものが まさに 贈り物なんです。

自分、彼女、彼

その、、存在そのものが 贈り物なんです。

そう思ってます。

Posted by ダケ at 2016年04月25日 21:24

はるなさん

はるなさんの事情を知ってから、
この関係は100人いれば100通りと言いながらも、
あまりにも自分と違っていて、
お声掛け出来ないでいました。
(しょおもないコメントはしたことあったけど・・・)

私は彼と付き合うまで、仮面夫婦というか、主人には嫌悪感すらあって、
でも離婚は出来ないし・・・と
生き甲斐は子ども中心でした。
そんな私を彼が救ってくれたから
脳天気におのろけられるけど、

はるなさんはこの関係になるはずなかったのに・・・と思うと、
私のコメントは、はるなさんにとっては不快なんじゃないだろうかと思ってしまいます。

私がはるなさんの立場だったら、
その彼さんにひっぱたかれたとき、
壊れてもおかしくないって思います。
はるなさんは凄い・・・というか、
きっと、お二人の絆が深いんでしょうね。

過去は変えることは出来ないけど、
今、そして未来は変えることが出来る。

全ての人に言えることで、
私もこの先、どうなるかはわからないけど、
彼と出来るだけ長く繋がっていたいと願っています。

Posted by 林檎 at 2016年04月25日 21:30
林檎さん〜

不快なんてとんでもないですよ

ここの皆さんは
叱咤激励
みなさん共通していることは
暖かいんです

だから
不快なんて全く感じませんよ


壊れましたけど
壊れながらも
こんな自分は嫌だ
私はこんな人間やない
って、どっかで思ってるし
私は悪くない
と思ってたのですよ

彼は、しでかしましたけれど
絶対ぶれなかったので(今も)
もう、腹をくくりました
死ぬまで一緒にいます
同居人は目障りですが
彼が愛していくのは私だし
私を絶対にひとりにしないと言うので信じます(たぶん(笑))
でも
子どもは・・私は産めなかったので
彼は父親になれたことは
人生の大きな・・ん・・・ん・・・・・
プレゼントなのかもしれないと
ちょっとだけ思います

明日デートなので♪
今日の私は
寛容はるな。
Posted by はるな at 2016年04月25日 21:37
そろそろ 喧嘩しそうです(笑)
なんて 何もないのですが〜

会えない!というか 次の予定の話が出来ず
最近 会いたい!という言葉を我慢しているからですね。

で 出来るだけ 平穏に日々を過ごそうとしているのに
能天気なライン 当たり障りない内容で 彼が送り続けてくるので
たまに 既読スルーを止めて返信はするのですがー(笑)
でも いつも 本当に話したい事 真髄にはふれていないので
だんだん イライラしちゃうのです。

毎日の予定 週末の出来事 常に伝えてくる彼なのですが
嫁の監視がなければ 明らかに隙間時間 会える時間は
作れそうなのですがー。

まゆone彼よ!
あなたの状態は 充分わかっているから
私の我儘 爆発しないように ちょっとそっとしておいてくれる?

彼 ふみおさんのブログ 見ないかな?
見ないのわかっているから 本音が言えるけれど(笑)

もっと 本心 言い合いたいよ!
Posted by まゆone at 2016年04月25日 21:40

はるなさん

ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!

私も関西です

ふみおガールズ関西支部ができたら、仲間に入れてください(*^o^*)
おばちゃんですが〜

Posted by 林檎 at 2016年04月25日 21:46
ふみおさん、こんばんは。

みなさまのコメントも拝見して
いろいろと勉強になります。

ふみおさんがおっしゃる
「絶対に連絡手段を遮断しないで」というお言葉ですが

私も彼との間でいろいろあったとき
(結局は私が自爆して拗ねてただけですが)

ラインに対して返信しなかった事が何度かあります。

"無視"というか、怒ってて返信しないのではなく
なんて返信したらいいのか、わからないからです。

嘘でも"私、大丈夫^^元気よ!"っていう状態では全くなく
今、返事をしたら、そっけない返事ならまだいいですが
思った事をそのまま、書いてしまいそうだからです。

言葉にしたらきっと彼を傷つけてしまうから。
現に何度か傷つけた事もありました。

この前もこの関係が辛くなり
距離を置こうかと考えました。
でも、このような事があっても
温かく接してくれた彼の存在が
かけがえのないものだとわかり

それからは仲良く過ごしています。

だけどまた、辛くなる時がくるかもしれない。
その時はきっとまた、ここで相談させてもらうとおもいます 笑
Posted by りな at 2016年04月25日 21:46
まゆoneさん

イライラしちゃうの
私もそうです。
次に会う約束が決まれば
ストンと楽になるのに。
それさえも決まらないのに
日々の他愛のないLINEのやりとりが
続くと、ふと、自分は何がしたいんだろう?って虚しくなったりします。
私の心の支えでもある
ふみおさんのブログ。
彼には内緒です。笑
Posted by クリス at 2016年04月25日 21:52
ふみおさん、転載ありがとうございます。

ダケさん、桜餅さん、
お返事ありがとうございます。

私、ダケさんが書かれた
「空白の30年、再会でつながって、いろいろ話し…」
の部分を読んで、空白の30年間の話しをしてるのかなと思ってしまったのです。
それでお話を聞きたくなったのです。
違うのですね。
そうですよね。それは辛いですよね。

でも、私は私の知らない彼のこの20数年間の出来事を聞きたいような気もするのです。
怖いもの見たさでしょうか…

彼は私の20数年間なんて、絶対に聞きたくはないと思いますが…

やはり前向きに、楽しいこれからの話しをいっぱいしたほうがいいに決まってますよね。
でも、次に会う予定もたたない私には、今度会えたら〜〜の話しがかえって辛すぎるんですよね。
つい、会いたいな〜〜
とか、寂しいな〜〜
とか言ってしまうと、彼は余計寂しくなるから言わないで〜って言うんです。
それに、この状況にしたのは私なのに…

って、思うと言いたい言葉も飲み込んでしまうんです。
そうすると話す事がなくなってしまって(笑)
どうしたらいいんでしょう…

何だか支離滅裂になってしまいました。
長々とすみませんでした。
Posted by あこ at 2016年04月25日 21:53
ダケさん
桜餅さん

空白の時間の話をするかどうか。
お二人はそんなにしなかったのですね。ちょっと意外でした。というのは私が知りたがりなので再会した後に離れ離れになってから今までの事の報告会を何度も開催したぐらいです。どこに何年間住んでたか、奥さんといつ付き合い始めたか、結婚したか、引っ越したかなどなど。リクエストして写真もです。
どうしても私の知らない彼がいるのがイヤでしょうがなかったんです。お陰で奥様の顔も子供達の顔もみんな知ってます。会う事はないですけど。

それと同時に私の事も話しました。写真も見せました。赤ちゃんを抱いた私。子供の運動会の私。七五三の時の私。
そうする事でぽっかり空いた穴を埋めたかったのかもです。

でも彼は言いました。『旦那さんの顔は見なきゃよかった』って。暫く頭から離れなかったそうです。私の知りたがりに彼を付き合わせてしまったのかな?って。ひょっとしたら彼は空白の期間の私より今の私だけで良かったのかな…って二人のコメント見てドキっとしてしまいました。

お互い家族の話はします。
彼は彼なりにフィルターにかけて言葉を選んで話してくれてるのだと思います。
私の知りたがりは今も健在なわけで
皆さんが知りたくない家族でのお出かけなんかも全然知りたいです。

そういう感覚も本当に人それぞれなんだなぁとココでまた勉強させてもらいました。

ろくちゃんさんとはるなさんの
『わたしのもの』発言。応援してます♪
Posted by りこ at 2016年04月25日 21:57
まゆoneさん、彼に本心ぶつけてみたら いかがですか?
ミスチルのSimpleの歌詞にあるように、
[♪喧嘩した時には欠点でもあんだけど、自分に正直で遠慮のないとこにひかれんのさ…]
って。
心の奥でしっかり繋がりあってたら、2人の糸は切れたりしないと思いますよ。
…ゴメンなさい。私も自信はありません。そう、思いたいだけです…。

Posted by ナイト at 2016年04月25日 22:16
ふみおさん

いざこざ
どうでもいい症候群

ナイトさん

心のシャッターをガラガラ閉じます
うまく中和させる言葉をさしこむ


これらの言葉が 今日のツボ でした。(笑)
そして、

>子供脳
>基礎の基礎

あ〜これは(年上の)彼が普段私のことをそう思っているに
違いないって確信しました。(笑)

それでかわいい、可愛いねーって言ってますから、
きっと私の単純らしいところも好きなんだろうと思ったりします。

雑事やしがらみ、義理責任がない関係、
(ただ深くなってくると、気持ち上の「コミットメント」は
発生しますね)
自分(のキャラ)を彼に合わせたりすることもなく、

部屋着でノーメイクでごろごろしながら動画して、
「行儀悪いかもしれないけど、リラックスしながら
だらだら喋ってるのが楽しい♪」と言ったら
「長い人生で、こんな愛の交歓があるなんて知らなかったよ」
なことを言っていました。。

「愛」を意識すると、あります、感じられますよね。
Love is all around me ♪ (Wet Wet Wet)
という歌もありましたね。

ワンオクの Wherever you are...は どストライク!
ど真中過ぎる。
やばい

Posted by ステラ at 2016年04月25日 22:20
ダケさん

存在そのものが贈り物…
本当にそうですね。分かります😊

ただただ、存在してくれていればいい。
愛おしい存在ですね。

Everything(It's you)
君が好き

もいいですね。
こんな風に想われたい😊
Posted by まお at 2016年04月25日 22:28
林檎さん

林檎さんの運転、クールです!

高速をぶっ飛ばす、りこさんもカッコイイ!

私は立派な方向音痴で運転はどうも苦手です。
(まるで私の恋愛みたい;)

林檎さんのコメントを拝見していて
恋愛感情のコントロールも上手くやっていらっしゃる印象が
あります。

歌のトピで、ミルクティーさんへのコメント、
林檎さんとゆうひさんの、私にも参考になりました。
ホント、温かいコメントで。。

ゆうひさん
>究極の自分磨き…成長するための試練…だと思うんです。

私も、女っぷりを上げたい。


Posted by ステラ at 2016年04月25日 22:30
ふみおさん、みなさん、こんばんは。
昨夜は、遅い時間にも関わらず、真剣に私の話を聞いてくださって、ありがとうございました。本当に温かい気持ちが伝わってきて、今まで、自分のことしか考えてなかったんだな、と改めて思いました。本当に反省です。
今日は、彼が旅行で疲れているのにも関わらず、会いたいと言ってくれました。
さっきまで会って、喧嘩のことには触れないようにしつつ、明るい話をしてくれる彼を見て、またまた反省している次第です。
彼は、彼なりにできる範囲で私のことを大切にしてくれている…すごく伝わってきてこんなに穏やかな気持ちになれたのは、皆さんに聞いてもらって、彼の気持ちも代弁してもらって、やっと目が覚めた感じです。
どんな彼でも、やっぱり彼が好き。絶対に離れたくない。そう思うと、彼を苦しめるようなことはしたくない、と思います。これからも、このブログを心の拠り所としていきたいので、ずっと続けて下さい!お願いします。
Posted by ミルクティー at 2016年04月25日 22:40
林檎さん〜〜
こちらこそ
これからもよろしくお願いします
関西支部。できたらいいね♪

ミルクティーさん
よかった
彼に逢えたんですね
本当によかったです。

これからも
彼との時間を大切に・・・愛し合ってくださいね。
Posted by はるな at 2016年04月25日 22:46
みなさん、結構知りたがりなんですねー。(笑)
私は奥さんの写真なんて見たら、もう想像しちゃって想像しちゃって、あれもこれも、想像しちゃって、やだーっ!ってなっちゃうかも。(私って、妄想族ですね。笑)
知らないから、きっと私の方が可愛いに決まってる。とか思えるんですけど、知っちゃうと辛いなー。いや、実は一度昔に見てるんですけど、忘れてるし知りたくないです。

彼の方は、これも想像ですけど、私より知りたくないんじゃないかな。旦那さんの子供を産んでますからね。自分じゃなく、旦那さんとの間の子供を命懸けで産んだ。って、考えると結構ヘビーな感じがします。仕方ないんだけどね。

普段はとりとめのない話してますよ。お互いのお仕事の話をしたり、一緒に観ようね。って言ってるドラマの話をしたり、好きなタイプの芸能人の話をしたり。ちゃかしたり、なだめたり、毎日楽しくしてます。

ところで。
最近迷える子羊さん達が多いようですね。ここにくる女性はみなさん素敵な方ばかりですけど、みなさんご存知の、はるなさん。
素敵な女性ですよね。明るくて、素直で、優しくて、思いやりがある。こんないい女と結婚しなかった彼は、人生損してるなー。って思います。彼さんは結婚こそしなかったけど、絶対に手離さないでしょうね。
愛されたいたくさんの迷える子羊さん達は、はるなさんよのような可愛い女性になりましょ、私もそうなれるように頑張ります(^-^)

(勝手にはるなさんの名前だしてごめんね。ずっと思ってたので。)
Posted by 桜餅 at 2016年04月25日 22:46
まおさん 

Everything It's you はまさに不倫の歌でしょうね。

もう君の好きなようにして〜(笑)

不倫真っ只中の曲だと思います。

こあさんおすすめの simple もいいですよ。


桜餅さん

いろいろありがとうございます。

「高嶺の花子さん」ですか?

わたし、大好きです、妄想(笑)

桜餅さんの達観したかと思いきや、乙女かよ!
みたいなとこ素敵ですね(^^)

今日は比較的平和です(笑)

Posted by ダケ at 2016年04月25日 23:15
まゆoneさん クリスさん
ゆりえと申します。

わかりますーー)
次に会う予定が決まった途端、ストンと楽になりますよね。もう、おーーーきく、深呼吸できちゃう感じ。

今回私は2カ月半ぶりに会う日が決まりました。
彼の仕事がピークだったり、奥様のお父さんが亡くなったり、いろいろありました。いろいろあったのはわかるけど、会いたいと思わないのかな、と、ちょっと、いや、だいぶ不満です。

同じ会社ですが、平日ほ朝他愛ないメールを交わしますが、それこそ何がしたいんだろ、って虚しさが‥
でも、本当はそんなどうでもいいメールなんて彼はしたくもないんだろうけど、私がしたいからそうしてくれてるんだろうな、と感謝も少し。

まぁ、今度会えたとして‥
また次の予定決めるのに一苦労はもうイヤ。
その場で次の約束したいです。
そうすると、可笑しいくらいに余裕なんです、例え随分先の約束でも‥
Posted by ゆりえ at 2016年04月25日 23:59
ステラさん、こんばんは。

彼氏さんは寛大で大人な方なんでしょうね。
甘えられて いいなあ。
きっとステラさんのこと、可愛くて仕方ないんだろうなぁ。
うちは同い年の似た者同士だから、甘えたり、拗ねたり、許したり…しながら、バタバタしてます。

私もリラックスタイム大好きです。ゴロゴロ ベタベタ…彼氏さんの言葉から、お2人の心許してる関係がうかがえますね。これからも お幸せに〜!
Posted by ナイト at 2016年04月26日 00:20
ダケさん、平和でなによりです。(^-^)

>達観したと思いきや、乙女かよ!

私、ジタバタしてて、みっともないでしょ。
自分でもわかってるんです。落ち着きないし、甘ったれだし、子供達にまで、ママー、大丈夫?って言われちゃうし。転んで怪我したり、お料理でやけどしたり、彼にも危なっかしいなー。って言われます。(>_<)

ここに来てる素敵な方々みたいに、落ち着いた女性になりたいです。


Posted by 桜餅 at 2016年04月26日 00:46
桜餅さん

かわいくて素敵ですよね。
なにより素直で正直でうらやましいです。
失礼ですよね。(笑)

わたし、無邪気な人が好きです。飾らない人がすきです。
でも、芯の強い人、ブレない何かを持っている人。

そんな感じにみえます。

いろいろありがとうございました。
がんばってくださいね。

というか、頑固だから、大丈夫ですよね。

失礼ばかりですみません。

Posted by ダケ at 2016年04月26日 01:21

私は、彼から付き合う前に一番の相談相手になりたいって言われたから、
子どもの事も主人より彼に相談してました。
嫁姑の愚痴も、私の家の事は何でも・・・

なのに、この前、彼の甥っ子の写真を見せられて、
彼は一人っ子やし、誰の子?って聞いたら
義理の妹・・・って事は奥さんの妹・・・
奥さんの妹の子どもを可愛いって言ってるんやと思ったら、
その子には関係ないのに嫉妬してました(^_^;)

彼の娘さんの子どもだったら平気やと思うのに・・・
って考えたら、私ってこんな事で嫉妬するんや〜って
自分にビックリでした(^_^;)

彼には孫の写真を見せたりしてるし、
家の中の事を相談したりしてるけど、
皆さんのコメントを見て、
彼も聞きたくないのかなって思ってしまいました。

Posted by 林檎 at 2016年04月26日 03:27

付き合い初めた頃のメールを読み返したくなって、
気づいたら、こんな時間に・・・(^_^;)


ミルクティーさん

良かったですね!
優しい彼さん、うらやましい〜

今回の事がミルクティーさんにとって
良い経験になって、
ますます良い女になれれば
彼さんに今よりもっと愛されると思います(*^o^*)

お幸せに〜\(^o^)/

Posted by 林檎 at 2016年04月26日 03:49
おっはようございまっす〜

さ・さ・・さ

倉持さん

間違えた

桜餅さん〜

いやぁ・・、わたし、そないにでけた人間やないし
テレマステレテレ

今日は
デートなんです
夕べ、シートパックしたんで
多少違う気がします
夜まで持続してほしいので
仕事・・・程々にしときます(笑)

ありがとうございました
すっごく励みになりました
このままの私でええんや
って思えました

そう
彼もワタシを手放さないと思います
手放したら・・・・・・・コワイしね(笑)

みなさんも
いい火曜日を!

つやつやはるな。
Posted by はるな at 2016年04月26日 06:38
おはようございます

ステラさん、いつもながらのまとめ方!
優しさとユーモアで楽しく読ませてもらいました。

林檎さん、寝不足?朝起きれましたか?
彼の嫉妬心は口にも態度にも出さないので知る術がなく…想像するしかありません。私は嫉妬してほしいんだけどな(笑)


いっぱいやり取りしたくてメールをしたら中々返事が来ず『もう寝ちゃうよ〜』って彼を呼んだ。そしたら即『おやすみ〜』って返事が来て何だか凄く寂しくなった。

そうじゃないんだよなぁ

彼に素直に『寂しい。もっとはなそ』って言えば良いのかな…。こういう瞬間いつも思う。普通の恋愛なら言えるのかなって。

久々『こんにゃろ!』って思って中々寝れませんでした。あーー修行、修行。

はるなさん〜!
ツヤツヤのピカピカのキラキラのウルウルになってきてね〜〜!
そして幸せお裾分けしてちょーだい♪
Posted by りこ at 2016年04月26日 07:27
りこさ〜ん。

おはようございます。

私も、そういうメールの終わり方
何度かあります。
あれ〜?今から話したいことあんのに、、
って。

でも、ほら
メールケンカして終わるわけじゃないし

わたしはいつも
わたしの夢見てよね〜
って、レスしてます。

そしたら、朝ね
昨日は、はるが夢の中でなんか言うてたわ
って。
そうそう、洗脳洗脳洗脳(笑)

眠れない夜は、楽しかった事
数えよ。
彼のこと以外でも、楽しかったこと。

それでも眠れなかったら、わたしたぶん起きてるから、
あ〜、はるなも起きてるかな〜
って、思い出してみ。ひとりやないよ。

では
しあわせ菌
持って帰って来るからね(*^o^*)
Posted by はるな at 2016年04月26日 07:55
おはようございます。

私も寝不足です。というか一睡もしてません。

りこさん、メールの「そうじゃないんだよな〜❗」わかります。
私も昨日ちょっと会えた帰りのメールで
「ちょっとでも会えて楽しかった❤」だの「明日が楽しみ❤」←(今日はお食事デートなので)だの送ったのに返事は
「もうすぐ家。おやすみ」って💦
「メールそっけないけど、お家でなんかあった?」って送ったら
「別に😄電話で買い物頼まれてコンビニ寄ってた🎵」って😨
私とメールする時間はなくて、奥さんとは電話して嬉しそうに買い物して😡
それからは大喧嘩です。(メールで)

全く眠れず夜中(明け方)最近不安に思ってることがあっての昨日のそっけないメールに怒った経緯を長文メール。そしたら彼からもそれに対する誠実なメールが来ました。

不安に思ったり寂しく思ったら、我慢しないで言った方がいいのかな、と思った出来事でした。言い過ぎても、言わなすぎても…難しいですね😣


Posted by ピアス at 2016年04月26日 08:15
あんみつさん おはようございます😊

彼さんからお返事がないんですね…
一言でもほしいですよね。
せっかく気持ちを書いて送ったのに、不安になっちゃいますよね😞
電話で話せたら、声で判断出来たり、彼の感想や考えを直接
聞けていいんだけど…
難しそうですか?
Posted by まお at 2016年04月26日 08:47
おはようございます。


ピアスさん

わかります。わたしも寝不足です。

昨日夜、別れ話になってしまいました。

詳しくは言えませんが、単純に、お互い辛い思いをさせたくない。

って感じです。

想いが強くなりすぎたのかな、と。

冷却中です。


遠くからずっと見守るだけの方が、お互いに幸せなのかも。

って。お互いに想いはわかってるわけですから。

のような感じです。

自分のことになると、ダメですよね。(笑)




Posted by ダケ at 2016年04月26日 08:50
ダケさん おはようございます😳

コメント拝見して驚きました。
大丈夫ですか?

一時の気持ちのすれ違いでは?
落ち着いて、早まらないで下さいね。
Posted by まお at 2016年04月26日 09:03
おはようございます♪

私も、最近寝られないんですよね…
せめて会う日にちが決まれば落ち着くのにって感じ…です。

ピアスさん
気持ちを伝えて誠実なメールが来たんだもん…良いなぁ〜♪
彼もね、よくヨメに頼まれて買い物してくみたいよ…
飲んだ帰りにアイスを2つ…2つ、2つ…
これだけで「イラっと」しちゃいますよ〜…私ったら。

はるなさん
はじめまして♪
昨日の眠れない私に、とても素敵な言葉をありがとうございます。
眠れない夜は楽しかったコトを数える…はるなさんも起きてるかなぁ〜って、ひとりじゃないって思ってみますね。
そして
「私の夢みてよね〜」
って、いつか言ってみよっと〜
今日のデートなんだか私も待ち遠しい気分です♪

林檎さん
付き合い始めのメールは、私もよく読み返していました。
でもでもでも…
間違って消しちゃったの〜
大切な言葉はメモに保存してあったんだけど…ね。
元気がない時の安定剤になっていただけに、消しちゃった時にはすごく落ち込みました。
それを彼に言ったら
「別に無いからって会えないワケじゃないし〜」
まぁ…そーだけど。
そんなんかぃ? でしたね〜

さて、昨日
彼から私の気持ちメールに返事が来ないって落ち込んでいましたが…
今月の占いをたまたま見たらこんなコトが書いてありました。

「シロクロはっきりした気質のため結果をすぐに求めたくなりますが、恋は自分だけで進行していくものではありません。なりゆきを楽しむつもりで相手の出方に従ってみて!ケセラセラの姿勢が功を奏します。」

はぃ…そーしてみます!


Posted by あんみつ at 2016年04月26日 09:11
〉ダケさん

大丈夫です。
ダケさんも、彼女さんも、大丈夫。

なぜって?

簡単です。

想い合っているから。

自分が想ってるコトと、相手が自分を想ってくれてるコトをちゃんと知ってる2人だからです。

別れて離れて幸せを祈る、、、それもアリです。

けれど、そんなやすやすとコントロールできる想いなら、始まってません。そうでしょ?

彼にもらった言葉、、、
「辛い時は日和っていいよ。」

この言葉で、私時々日和って楽になります。

特に女性は感情が先に立つ生き物です。
私だって想いが募りすぎて別れを考えることもいまだにあります。

そんな時は共感してあげてください。

それだけで充分。一緒に足踏みしてあげててくたさい。

進める時は自然と前に進みますから。焦らないで、、、

ダケさんしっかり。
Posted by シュガーポット at 2016年04月26日 09:21

りこさん

ご心配いただき、ありがとうございます〜

今日は休みでゆっくり寝てました。

さっき彼から今日時間が出来たってメールがきて、
午後からデートです(//∇//)
ホントは5時に用事があったけど、キャンセルしました。

ちょっと寝不足気味ですが、
いつもの事なので・・・

彼も夜勤明けやし、
ふたりでお昼寝します(≧∇≦)

って事で、
はるなさん

私もデートになりました(*^o^*)
Posted by 林檎 at 2016年04月26日 09:28
まおさん、ありがとう♪
声だけでも聞きたいなぁ〜とも、言ってみたけど…(^^;;
何もなしかぃ!でした。
前コメで書いた占いがしっくりきたので、ケセラセラ♪ な、感じにして、押し過ぎたので引いてみるのも大切かなと…思ってます。

ダケさん…
お互いに辛くなるから…
これは、私達にもありました…
2人して落ちていくまさに負のスパイラル…
失いたくないヒト…
ツライ時もあります、でもだからこそ幸せに気づきます。
なんでも表裏一体なのかな?
って…思ってます。
うん、自分にも言い聞かせてる感じになってます…。
Posted by あんみつ at 2016年04月26日 09:35
〉まゆoneさん

誰と闘ってる〜?笑

彼の能天気と?
それとも年末年始に立てた自分との誓いと?

「彼から会いたいと言わせる女に♪」的な。

彼がスケジュール知らせてくるのは、会えるタイミングを探して、まゆoneさんに彼なりのアプローチしてるのでは?

まゆoneさんのコメント拝見して、まゆoneさんも彼さんも互いに互いのやり方で、とても想いあってて仲良しだなぁ、、って思っちゃった!そして、可愛いカップルだなぁ、って。勝手な解釈で的外れだったらごめんね。

次に会える時期がだいたいでも分かると安心できるんだけどな、、、顔が見たくて寂しくなってきちゃったから。

って素直に伝えたら良いのではない?

ごめんね。勝手な解釈で的外れかも。
ただ、まゆoneさんは素敵な女性だと思うので、彼も会いたいと想ってるに違いないのに、、って、感じました♪
Posted by シュガーポット at 2016年04月26日 09:39
ダケさん

大丈夫です。

ここのみんなが付いています。

大丈夫です。

別れてはダメです
別れるのは、もう最終手段のはず。
死が2人を離すまで
別れてはダメ。
だって、求めあってるんだから。

大丈夫!絶対大丈夫&#10083;
Posted by はるな at 2016年04月26日 09:44
おはようございます(*^^*)

はるなさん(*^^*)
ルンルン気分が伝わります!
なんだか、私もルンルンしてきました(*^^*)
何年たっても、会う日は朝からワクワクドキドキしちゃいますよね!
いつもみている景色がキラキラしているような感じ(*^^*)
はるなさんは、今日はいつもより職場でキラキラしているんでしょうね!
楽しい時間過ごしてください♪


りこさん
わかります!
色々LINEやり取りしたくて、LINE入れても返事こない…寝ちゃった?っておくると、しばらくして、おやすみ➰
おいおい…違うだろ➰ってツッコミたくなる毎日(笑)
でも、だいたい彼の行動パターンで、寝る時間はだいたい同じだから、そのくらになると歯磨きして、寝る準備(笑)
行動パターンがだいたいわかるから、イライラもしなくなりました(*^^*)
で、次の日に電話でちゃんとツッコミ入れておきます(笑)

桜餅さんと同じで私も娘にママ大丈夫➰⁉って言われ、彼からはいつもからかわれ😢
ています。
一緒に笑っていられるって幸せですね(*^^*)

Posted by はるか at 2016年04月26日 09:51
はじめまして。
空と申します。
Wの関係になって1年をまもなく迎えます。

こちらは昨年の夏、彼の気持ちが解らず悩んでいた頃からひたすらROMっており、何度も皆さんのコメントに笑い、涙し、共感し、助けられました。ありがとうございます。

今回、思いきってコメントしようと思ったのは、彼とある切っ掛けで、別れ話しが出たからです。

やっと今年になってから二人の関係?私の気持ちかな?が安定し、お互いの想いを感じていただけに、苦しいです。

好きな気持ちだけじゃ、どうにもならないことを皆さんはどう乗り越えてますか。
Posted by 空 at 2016年04月26日 10:02

ダケさん

前のコメントを書こうと思って開いたら
ダケさんのコメントに思わず
「え〜〜〜!?」
って叫んでしまいました。
部屋に一人の時で良かった・・・

ダケさんの優しさが彼女さんを思いやるばかりに
不安になってしまわれたのかなぁ

シュガーポットさんのコメントにあるように、
想い合ってる合ってるお二人だから、きっと大丈夫ですよ!

バレたとか、何か不可抗力で
別れないといけなくなった訳じゃないんですよね。

そうなりたくないから?

別れた方が楽ってダケさんの言葉が少し前にありましたね。
他の方へのコメント返しやったけど。
苦しい恋かも知れないけど、
幸せな時もありますよね!

彼女さんに誠実にありたくても、
この関係は世間一般には認められるものではなく、
周りに嘘をついて会う時間を作らなければならない。
彼女さんにも嘘をつかせる事になるし。

夕べ読んでいた付き合い初めた時のメールに
彼が私を不良にしてしまう・・・
ってありました。

それでもいい。愛してるから。

彼女さんが別れたいと言ってるんですか?
お互いの想いを伝え合って
決して一人で決めないで。

良い方向に進まれる事をお祈りします。

Posted by 林檎 at 2016年04月26日 10:03
ダケさん・・・

ビックリしています・・・
たぶん同世代だと思いますし
再会組の私にとって
いつも仲良く憧れのお2人なんです。

以前ダケさんのコメに助けてもらって
今もなんとか続いています。
色んな事情で逢えていないから
お互いにせつない気持ちでいますが・・・

はるなさんもおっしゃっていますが
お別れはしないで下さいね。

お2人にとって良い選択が
出来ますように・・・
お祈りしていますね。

今日も笑顔で・・・
Posted by ひまわり at 2016年04月26日 10:05
誰かを愛すると、その人に対する感覚がものすごく研ぎ澄まされる感じになると思うんです。
ほんのちょっとの温度差を、ものすごく鋭敏に感じるっていうか・・・
39℃のお風呂と、41℃のお風呂が全く違うように感じるように。
本当は大した差じゃないのにね。

どんなに相手を想っていても、きっとその人の心地よい温度の愛し方があって、
それを相手に押し付けると、寒いなあと思ったり、熱くて苦しいなあって思うのかもしれないですね。
その日によって、心地よい温度も違うでしょうし。

でも、所詮違って当たり前。他人ですから。
水風呂でなければ、相手の温度を受け入れる寛容さが必要だと思っています。


なんて、偉そうに言ってますが、それは以前に完璧に一致した温度を望んで、壊してしまったから・・

以前彼とダメになったときは、
ものすごく多くのことを望んでました。

もっと会ってくれること。
もっと想ってほしいこと。
暇があったら連絡してほしいこと。

もっと、もっと・・・でしたね。今思えばお子ちゃまでした。
自爆、爆発、ひどい喧嘩を繰り返して、離れてはまたくっつき、また爆発して、
一緒にいても辛くて、結局は自分から強制的に距離をとり、離れてしまいました。
温度差にたえられなくなったというか、寒くて凍え死んでしまったといったほうが正しいかな。

数年後再会して今に至るわけですが、
その冷却期間が、私を大人にしてくれましたね。
温度差の違うお風呂も受け入れられるようになったし、
何より、私のお風呂の温度も少し下がったみたい(苦笑)。


社会で生きている男性には、たくさんの果たすべきことがあって、
それは仕事での責任だったり、
家庭での父親としての役割だったり、
疲れて休みたい日もあれば、
一人で考え事をしたいときだってあるはず。
それは、私自身も同じ。

暇=相手のために費やす時間にすべき
っていうのは、大人の恋愛では破滅の元になると思っています。

私たちは、朝ま出勤時に「なるべく」メールする。
忙しいときは、一方通行でもいい。
一応「元気だよ」のサインですね。

夜は基本的に連絡しない。
眠いときもあるし、子供にかかりっきりのこともあるし、
自分のしたいことをする時間のこともあるだろうから・・・
たまにメールして、返事がないと「返事ほしいよ〜!」って思うことがないわけじゃないけど、
返事ない=想ってない  ではないと信じてるので、せかしたりはしないかな。

ちなみに、彼は平日は単身赴任ですが、ほとんど電話しません。
話すと長電話になっちゃうし、他のことをする時間がなくなっちゃうから。
男の人って、自分のしたいことをしようと思う時間を予期せず人に食われるのが嫌いな人種だと思うんで・・・



ダケさん。
焦ってはだめですよ。
「別れたい」の裏にある気持ちを、お互いきちんと見つめ合ってくださいね。
きっとわずかな温度差ですよ。
Posted by sora at 2016年04月26日 10:19
〉ダケさん

大丈夫ですか?

いつもダケさんから良きアドバイスをもらって
助けていただているのに、こんな時
上手い言葉が見つかりませんが・・・

別れる辛さを考えたら、今の辛さは乗り越えられる
辛さなのではないかな?と思ったりしました。
ダケさん達は、再会組で別れの辛さを
よくご存じと思います。
落ち着いて今を乗り越えられることを願っています。
Posted by ひつじ at 2016年04月26日 10:35
みなさん

ありがとうございます。
ご心配かけてすみません。

たぶん大丈夫なんです。想いが強いだけなんです。お互いに。
でも、どうしようもないことが多くて、
気持ちが、こころがついてきてないだけなんです。

わかってるんだと思います。お互いに。

昨日、いろんな話の最後にわたしが

「わかったよ、つらいんだよね。一緒だよ。離れても想いは伝わるよね。片想いじゃないから。これからもずっと愛してるから、遠くから見守ってるから。○○は大丈夫だよ。幸せだったよ、ほんとにほんとにありがとう。生涯一好きで、生涯一愛してるから、これからもずっと。」

ってとこでおわりました。


さっきメールで


「涙がとまらないよ!でも離れるしかないよね!お互い辛い思いをさせたくない。そんな気持ちでいっぱいだよね!前に別れる時も、○○は大丈夫!っていった。全然大丈夫じゃなかった。そのとき何も言えずに後悔してた!私、また同じことしてるね!成長してない、バカだね!私、△△のこと傷つけてるって思った。ごめんね!愛されて、守られてるのに...
○○は自分が思ってるほど強くないって、△△にはいつも心を読まれてた!そんな人はどこにもいない。つながれてる間、ほんとにほんとに幸せだった。○○の思い出、宝箱にしまうよ!でも、一生好きでいます!一生愛してます!ありがとう!」

って、

全然つながってるんです。
わかってるんです。

でも、頑固なんですよ。

もう少し待ってみます。

ご心配おかけしてます。



もうちょっとまってみます。
Posted by ダケ at 2016年04月26日 10:54
soraさんの言葉が凄くすんなりと入ってきました。
私も自分の気持ちが不安だったり重くなったり
する「もっと欲しい」と欲が出てきます。
でも、それは自分勝手すぎるとようやく分かる
ようになりました。
特に、私の彼は自分ルールが多く、
仕事も家庭もきっちりやりたい人だから。
そこを丸っと受け入れ、割り切れないと長く
続けられないのかなと思います。
もちろん自分の気持ちも大切だから
譲れないことやどうしても寂しい時は
素直に伝えることも忘れずに。
それもこれもここで、様々な意見を聞くことで
分かったことです。

昨夜、うっかりヤフーの掲示板を見て
世の中のまっとうな人のまっとうな意見を読んで
撃沈しそうになったのですが
やはりこの気持ちは、この関係になった人に
しか理解できないことですね。
本当にこの場があって感謝です。

今晩はデート組の方が多くて本当に羨ましい。
私はまだまだ会えないですが、
皆さんの幸せ菌を貰って笑顔でいれるように
します。
楽しんできてくださいね。
Posted by ひつじ at 2016年04月26日 11:02
空さん

まさにいまその状態です。

好きな気持ちだけで乗り越えられないものにぶちあたって、
壊れかけました。

たぶん壊れません。

壊しません!

好きな気持ちで乗り越えられないものにぶち当たると、
相手の事を考えてしまいますね。
ほんとにそう思いました。

でも、好きな気持ちで乗り越えられないものを
好きな気持ちで乗り越えるしかないと思います。

いま、それをしているところです。





Posted by ダケ at 2016年04月26日 11:07
はるなさん

いよいよ今日ですね!ファイト〜

今朝はるなさんの書き込みを見た途端
彼から連絡があって、明日急に会えることになりました。

はるなちゃんのしあわせ菌、すごくね? 笑 

デート、楽しんできてなぁ♪♪



ダケさん

ダケさんでも、自分のこととなると駄目なんですね。
わかります。

女性は決着をつけたがる傾向があります。

でも大丈夫
深呼吸してみて
Posted by エキストラ at 2016年04月26日 11:23
あんみつさん

あんみつさんにもミスチルの
「GIFT」を贈ります。

聞いてみてください

https://www.youtube.com/watch?v=wZlgIGsT-Ns


白黒つけるって聞くと、聞きたくなります。

yes と no の間に 無限に答えがあるんだなぁ

って思います。日本人ですから。
Posted by ダケ at 2016年04月26日 11:24
ダケさん

時が解決することが多々あります。
この関係では、別れるのはいつでもできます。

お互いを大切に想うなら、
「離れる」ではなく「苦しくない距離」をはかりましょう。
すぐ結論を出すことをせず、時間をかけましょう。
白黒の間には、無数の色がありますよ。
君に似合う色がね・・

ゆっくり歩いてみませんか?
Posted by sora at 2016年04月26日 11:40
あの、

私の、さいごの言葉は、
離れたほうが楽だよね、みたいな感じで彼女がいった後の言葉です。

それと、わたしも頑固ですけど、
彼女は、輪をかけて頑固なんで、、、

ちょっと待ってみます。

Posted by ダケ at 2016年04月26日 11:45
ダケさん

ダケさんの「壊しません!」という強い想いがあるから、
絶対大丈夫!
逢ったら、もう言葉もいらないような気がします。

ダケさんガールズがついていますよ〜😉
Posted by まお at 2016年04月26日 11:46
お昼休みがちょっとしかないので取り急ぎ❗

ダケさん、私も昨日別れ話しました。相手の幸せ、自分の家族の幸せ考えたらやっぱりそこに行き着いちゃうんです。

でも、彼は
「どんなことがあっても一緒に考えて乗り越える」

「仲直りしたい」

「今日待ち合わせの場所でずっと待ってる」

って沢山メールくれました。

別れたら周りに嘘つかなくていいし、辛い思いもしなくていい、ちょっと楽になるかもって気持ちもあったけど、彼がグイグイ引き戻してくれました。

ダケさん、何が大切か、急いで結論出さなくても、彼女さんを包んであげてください。彼女もダケさんの強い気持ち待ってるかも。私は強引な彼、嬉しかったです。

Posted by ピアス at 2016年04月26日 11:51
ダケさん、ご自身のコトでいろいろ思いがある時に心配りありがとうございます♪
私もミスチル大好き!
もちろんこの曲も良く聞いてます。
soraさんも仰ってるよーに
自分に似合う色…♪
ですね〜
Posted by あんみつ at 2016年04月26日 11:51
はじめまして。愛してるです(^^)
前から読ませて頂いてた者です。
ケンカしてる人は仲直りをの文を読み
ハッとしました。
すごーく凄くしょうもない事なんですが
彼に腹が立ってるとううか拗ねてるというか
ケンカはしていないんですが(笑)
彼はもうすぐ還暦で私はもうすぐアラフォーですちょっと彼とえっちなメールしていたんですその時思い切っていっぱいしてみたい事あるんだー❤って入れたんです(笑)そしたら
読むだけ読んで終わったんです(>_<)
腹がたって恥ずかしくて拗ねて(笑)みたいないろんな感情が湧いてきて彼にメールで
もう❗知らん❗って入れたんです(>_<)
そしたら彼はなにがあかんかった?(^_^)ってメールが来て(-_-;)なんか拍子抜けした感じです。彼女さんとそんな感じになったら彼氏さんならどうしますか?きっと彼は最初は?????だらけだったと思うけど
今は私が拗ねてる事わかってると思います。
長文スミマセンでした。またお邪魔させていただきます
Posted by 愛してる at 2016年04月26日 11:55
空さん

好きって気持ちで乗り越えられないもの

高い山が目の前にあったとき、一直線に登ることばっか考えてしまいます。

今まさにそうでした。

立ち止まってよく見れば、回り道があるかもしれません。
ちょっと遠くてもゴールは一緒。

くねくねうねりながら登っても、時間はかかるけどゴールは一緒。
つかれないだけ得。

そんな感じもありかもです。

「日和ってみる」ってそんな感じなんでしょうね。

シュガーポットさん、soraさん
ありがとうございます。

みなさんもありがとうございます。

大丈夫です!!

彼女のことは、誰よりもわかってるつもりです!!!

Posted by ダケ at 2016年04月26日 12:03
ダケさん

コメント見て、びっくりしました。

ダケさんと彼女の気持ちと絆が強固でも、
もしかしたら、
「二人が」「二人で」どこを目指すか、の
確認がしたいんじゃないかな、と思いました。

今の気持ちで、
今の状況で、
今を確かめて。
その先、二人で何を見る?
の、「何」が共有できれば、
女性は「どうやって」の答えが今すぐ
なくても大丈夫だと思います。

でも、その、「何」が見えなくなった時、
それなら、気持ちだけあれば同じこと、と考えてしまう。

私は、そんなふうに感じました。

男性にとって、どのように、が見えないのに、「何」かを約束することは、きっと
したくないことかと思うので、彼女はそれを分かっているから、相談ではなく、別れ話にしたんじゃないかな。

コメント見てびっくりして、
取り急ぎの書き込みで、失礼します。
Posted by 満月 at 2016年04月26日 12:12
ダケさん、初めまして。

根本的な質問で申し訳ないんですが、ダケさんは奥さんもお子さんもいらっしゃるんですよね?彼女さんも同様に?

これは私見ですが、
私はやっぱり結婚したいんです。
実際したいわけではないんだけど、実際結婚するまでは、ずっとモヤモヤした不安がずっとあります。

例えば、同じ場に(周りにも人がいるところに)私と奥様がいて、私が体調が悪くなったとしても、奥様を置いて私を守ることはできない。
震災とか、病気とかそういう時も。
私もそう、主人を置いて彼を気遣うことは出来ない。

どうしようもないこと、だけれど物凄く悲しいこと。目の前で奥様を抱きかかえる彼を見るのは辛すぎます。たとえ心は私を守りたいと思っていても、ちょっと耐えられない。

だから、やめよう。自分はそんなに強くないから。
そう思う気持ち、とってもよくわかります。

奥様と別れる事はありませんか?
ダケさんは彼女さんをとっても愛しているのに。
Posted by 優子 at 2016年04月26日 12:15
優子さん

こんにちは。
わたし、優子さんのコメントが
とても
とても
辛いです。

Posted by はるな at 2016年04月26日 12:24
ダケさん

続けるも地獄
やめるも地獄…ちょっと大袈裟かな(笑)

やめる地獄を選んだらもう彼女の輝く笑顔は見れません。ちょっと離れたところから何が一番大切なのかをどうか感じてください!って心配しましたが…きっと大丈夫。
ダケさんのコメントみて思いました。

大丈夫、大丈夫。

soraさんのコメント響きます。
同じ温度でも感じ方が同じでは無かったり
違う温度でも心地良かったり。距離感もそう。この関係はそういった『バランス』感覚がキーになりますよね。

私も大丈夫、大丈夫。
Posted by りこ at 2016年04月26日 12:26
はるなさん

大丈夫!

仕事をこなしながら愛せます!

大丈夫!

ちょっと待っててください!

Posted by ダケ at 2016年04月26日 12:35
はるなさん


救急隊員は愛するものより、他人を優先しなければならないですよね?

それが、お仕事です(^ ^)

Posted by ダケ at 2016年04月26日 12:39
ピアスさん
自分の期待通りの返事じゃないと『ん?』って思う事ありますよね。期待しちゃいけないのはわかってるんだけど…。彼さんと一波乱ありサクッと乗り越えちゃったのですね!たてか、ピアスさん彼と逢いまくりじゃないですか!羨ましい〜。

あんみつさんの『なりゆきを楽しむ』
今の私に必要なものだなって思いました。ありがとうございます!

林檎さん
今日デート!!彼さんとピッタリくっついていっぱいチャージしてきてくださいね♪

はるかさん
日々『おいおい』って突っ込みどころ満載の彼だけどその意外性も楽しまないとね。
穏やかで悪気がない、だから許せるのかも。
私も行動パターン見えてます!!
あまりに当たり過ぎて『どっかから見てるの?』ってビビられた事あります(笑)
Posted by りこ at 2016年04月26日 12:41
ダケさん

はじめまして。
ご自身も色々ある中、アドバイス頂きありがとうございます。

そうですね…回り道を考えてなかったです。
話してみますね。

近距離から、遠距離になる現実。
海外への単身赴任。
逢う事が難しく、大型連休のみ家族に会う為の帰宅です。いつも休日は家族行動の彼。子供は大きいので、夫婦で買い物、温泉、毎週末は奥さんを労い、家族で外食が恒例イベントです。休みに理由をつけて出掛けられないから逢えないと…。

待たせて辛い想いをさせたくないとも言われました。

戻るまで待てと言って欲しい…

彼と私の想いがスレ違ってます。

彼は仕事、家庭、個人の輪のバランスをとりたいそうです。私達はSNSで知り合ったので、その辺キッチリ分けて考えてるのかな…。

私は個人の事、その中で大切にしてるよ。愛してるよ。個人の中で一番大切と…

ごめんなさい。
わからなくなってきました。
Posted by 空 at 2016年04月26日 13:35
はるなさん

はじめて話しかけますが、いつもはるなさんの前向きなコメントに勇気づけられていました。
辛いことも多いだろう毎日を本当に一生懸命すごしているんだろうなって…

私が言ってどうなるとも思えませんが、
大丈夫ですから。

あなたには、彼も、ふみおさんも、ここの皆さまもついていますから。
私も遠くから大きく手をふって応援しています!

仕事中なので取り急ぎ…
Posted by あこ at 2016年04月26日 14:00
はるなさん

ごめんなさい。

仕事…ですか。

使命を持って、誇りを持ってしている仕事の為に、有事の際に彼が目の前の人を助けていて帰ってこない、としたら寂しいかもしれませんが悲しくはありません。

仕事は特別ですから。
家族や奥様もやはり特別?彼女とは比べられない?同列ではない??

仕事と私どっちが大事?とはいいませんが、奥さんと私どっちが大事?とは思います。同じ女だもん。

でも、違うんだろうな、きっと。
だから、つらいんでしょうね。
私もです。
Posted by 優子 at 2016年04月26日 14:18
優子さん

ごめんなさい。話をややこしくしてしまいました。

仕事も家庭も義務という意味で仕事です。

愛情とは別ものという意味で。

同じ形をしていても、そこに愛があるとは限らないです。

義務や世間体でしていることもある。

という意味でした。

申し訳ありません。

Posted by ダケ at 2016年04月26日 14:27
優子さん


離婚、再婚、仕事、家庭、子供、親戚、世間体、生活、お金 etc.


「愛」


ざっと考えても、簡単にはいかないです。。。

わかってるから、みんな悩んでるんですよね。

心の奥の箱にそっとしまってカギをかけて、って

今の幸せを楽しむ!って。


みんなわかってるんですけど、


ときどき、ふっと出てきてしまうから、、、

みなさん一緒ですよ。



Posted by ダケ at 2016年04月26日 14:44
ダケさん

実は私も今朝 彼に
大好きなのに切なくて辛いの・・・
ってメールしたところでした。
Posted by ほまわり at 2016年04月26日 14:56
ごめんなさい・・・

ひまわりです・・・
Posted by ひまわり at 2016年04月26日 14:57
連絡手段を遮断された事あります。
着信拒否にLINEブロック。
数時間でしたけどね。
読んでるかどうか分からない
メールをとにかく送って、
待ち合わせを指定して待ちました。

仕事があるので「来るまで待つ」
なんてドラマの様な事は出来ないし、
ドラマの様に彼女が現れるなんて
劇的な展開も無かったです。

もう二度と止めて欲しいと思ったし、
彼女にも伝えました。そしたら彼女が涙目で言ったんです。「必死で手段を考えてくれて、必死に逢おうとしてくれて、もうそれだけで十分伝わってきたよ」って。彼女も相当の覚悟を持って、遮断したんですよね、きっと。

連絡手段を遮断されるのはもちろん困るけど、無ければ無いで必死に考える。確かにあの時僕は必死でした。彼女を失いたくない一心だったから。

本気で怒って、本気で覚悟を決めたら、たまには遮断してみるのも良いのかな?もちろん長時間は困りますけど、相手も本気なら必ず乗り越えてくるはず。まあ、遠距離とか条件によっては難しいと思いますけど。

ピンチはチャンスじゃ無いけれど、
ピンチを2人で乗り越えた時の、より一層絆が深まった様な信頼感、安心感は心の安定を生みます。

ダケさん、必ずチャンスに変えて下さいね!!
Posted by こあ at 2016年04月26日 15:27
こちらに時々しかコメントしていませんが、
時間がある時にのぞいています。
そして、励まされたり、元気をもらったりしています。
ふみおさんやこちらを訪れている皆さんに、勝手に親近感が芽生えてしまい、誰かが傷ついたり悲しんでいると、一緒に悲しくなってしまいます…


理性で、頭で、 お別れ を選んでも
大好きな気持ちがあるかぎり
心 は楽にならないと思うんです。

自分の中の大好きな気持ちを
粉々にしてしまおうと
もがいて叩いて傷つけても
根っこの部分は必ず残り、簡単に芽吹いてしまいます。

関係性はその都度形を変えるかもしれないけれど、
心の奥底にある 想い は
ずっとずっと変わらないと思うんです。

だから、
くっついたり離れたりしながらも
ずっと 大好き だと思うんです。

お別れを選んでも
お別れできないから
きっと みんな 大丈夫だと思っています。

急いでいて乱文です…
変な表現や言葉があったら、すみません…
Posted by かりん at 2016年04月26日 15:42
こあさん

ありがとうございます。もちろんそのつもりで。
ここの男性陣が減っても困るでしょうし(笑)

夜、会う約束がとれました。たぶん1時間ほどだと思いますが、
きちんと聴いてきます!「決戦は火曜日」です。


ひまわりさん

「ほまわり」は吹いてしまいました。ありがとうございます。
なごみました(笑)
誰にでもありますよね。わたしたちもそれだと思います。
がんばりましょう。


空さん

わからなくなるんです。わかります。
相手のことを考えれば考えるほど、わからなくなるんですよね。
まさに、それではまってます。ピアスさんと同じです。

結局、自分の気持ちに素直に動くしかないと、
それで、決戦に挑んできます。

彼女の、素直な、正直な気持ちをよく聴いてきます。
それに、どれだけ寄り添えるか、ですよね。
シュガーポットさん!

チャンスにしてきますよ。

みなさん、ありがとうございます。
みなさんのアドバイスを胸に、

でも、ノーガードで臨んできます!

でたとこ勝負で。

かっこわるくても、素直にいってきます!

Posted by ダケ at 2016年04月26日 15:57
>ダケさん

でも、結局お互いがお互いを必要である以上は終わりにはできないんですよ。僕はいつもそう思っています。

少し冷静になって落ち着いて話しをすれば「当然」別れる事はできないことを自覚するんです。僕の場合は 笑

だから終わりにはならないと思います。1つ愛が深まることになるとそう信じています。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月26日 16:16
ダケさん

やっぱり逢うのが一番!😉
メールでは、ちゃんとは伝わらないです。

「ますます二人の絆が深まったよ〜」ってのろける
ダケさんの報告をお待ちしています。

「素直に、かっこわるくても、最後まで」でしたよね?ダケさん。
ダケさんから手を離しちゃだめですよ!
どこまでも寄り添ってあげて下さい。
諦めないで下さいね。
応援しています。
いってらっしゃい😊

Posted by まお at 2016年04月26日 16:23
ダケさん

もー、びっくりです。
ダケさんはみんなの気持ちに寄り添い、的確なアドバイスをしてくれていると思ってます。
私もダケさんの言葉に救われていますよ(*^^*)

誰しも自分の事になるとダメですよね…
それ、良くわかります。

今日、彼女さんと会って、感じてきてください。
言葉とかではなく、彼女さんの言霊を(*^^*)
きっと、ダケさんを必要としてますよ!
簡単に終わりにできないのは、ダケさんも彼女さんもわかっていますよね(*^^*)
辛い分幸せがありますよ(*^^*)
安心してください。大丈夫です。
素敵なダケさん!自分に自信持って、彼女さんの元へ行ってきてください!
Posted by はるか at 2016年04月26日 16:54
ダケさーん!

ビックリしました…

でも大丈夫!私そんなに心配していません!

お二人の絆よく解っていますから。

待っていますね…
Posted by しぼり at 2016年04月26日 17:36
>ダケさん

私も意外な展開に驚きました。

今夜会って話せるんですね。
お2人のお気持ちはちょっとやそっとでは引き離せないと思いますよ!

大丈夫です!
そんなに想い合ってるお2人ですもん。
ダケさんの後ろにはいつも励ましてもらってる応援団がついてます!!

女性はどんなに相手が好きでもグラグラする事があります。
ダケさんさえ手を離さなければ大丈夫。

Posted by ノクターン at 2016年04月26日 17:37
だけさーん!

びっくりしましたけど・・・

会うのが一番ですよ。

心配してないですから、わたしも。

会ったら、今までの心配が嘘のようになくなりますよ、きっと(^^♪

絶対手を離さないでくださいね。

それに、ダケさんがここにいないと、みなさん、困っちゃいますから(*^_^*)
Posted by みぃ at 2016年04月26日 18:38

ダケさん

やっぱり〜
全然別れたいなんてふたりとも思ってないのに〜

ダケさんの優しさが
彼女さんの言葉を否定することができなくて
彼女さんに送った言葉を
彼女さんも否定できずに受け止めてしまっただけで、
ふたりとも別れたくないって言えば解決するじゃないですか!

普通の独身同士の恋愛のようにはいかないけど、
愛する気持ちはそれと何ら変わらない。
乗り越えないといけない事はありますが、
乗り越える努力をする前に放棄してしまったら、
後悔しか残らない気がします。

お別れを考えるのは、もう少し先でもいいのでは。

デートの帰り道、気になって、スーパーの駐車場で書いてます。
もう逢われたのかなぁ。

絶対に今は離れる時じゃないと思います。
気持ちを繋げられますように!

Posted by 林檎 at 2016年04月26日 19:04
生還しました

みなさん、ご心配おかけしました。

逢えば、やっぱり、大丈夫でした。

林檎さんのおっしゃる通り、朝のメールでかなり、大丈夫だとは思ったんですが、逢うまでは、やっぱり不安はありました。


ほんと、お騒がせいたしました、としかいいようがありません。

朝の時点では、いつものおはようLINEも いってきますメールもなかったので、心配はしてたんですよ。

でも、よかったです。

最後は笑顔で、いつもの冗談いって、30分ほど笑いあって、

無事生還いたしました。


ほんとに、お騒がせいたしました。

ふみおさんはじめ、みなさん、ありがとうございます!

あたたかいです。ここは。


Posted by ダケ at 2016年04月26日 20:37
ダケさん

いつも皆に適切なコメントをくれているあなたの事ですから、間違いはないと思います。

皆で見守っていますのでがんばってくださいね。
Posted by あこ at 2016年04月26日 20:39
〉ダケさん
生還おめでとうございます!笑

私は、自分で自分を支えきれなくなって、別れを口にしたことありますけれど、その時の彼の行動や言葉に、それまで以上に信頼や愛情を感じました。

それ以来、なるべく踏ん張れるかぎり踏ん張って、彼に辛い想いをさせたり、信頼を裏切らないようにしたいと、それまで以上に辛抱強くなりましたよ。

雨降って、地固まってますね!
Posted by シュガーポット at 2016年04月26日 20:50
ダケさん

お帰りなさい😳

良かったですね〜😊

30年間も想い続けたお二人が、終わるわけない!
昔、別れてしまった後悔はもう二度と繰り返さないですよね?

皆さんに、こんなに思いやりのある素敵なコメントをくれる
お人柄のダケさんを、彼女さんも手放すわけないですよ😉

今夜は安心して眠れますね。
本当に良かった♪
Posted by まお at 2016年04月26日 21:01
ダケさん、おかえりなさい。

やっぱり大丈夫だった〜!!
良かったです。ホント良かった〜。
同じ再会組なので感情移入してしまい
絶対に離れてほしくなかったです。
同じ過ちを繰り返してはダメですから〜。

きっとこれからの二人にとって意味のある扉を開けたのかもしれませんね。
扉の向こうの素敵な気持ちもこれから是非教えて下さい!ダケさんのコメント楽しみにしています。

今日は(も?)彼女の事を想いながらゆっくりお休みになってくださいませ。



Posted by りこ at 2016年04月26日 21:14
良かった〜!!
絶対大丈夫だと思いました。
ほんと良かった\(^o^)/
今夜はいい夢見れますね!
これからも沢山お話を聞かせて下さいね〜〜
Posted by ノクターン at 2016年04月26日 21:16
ダケさん

お二人なら大丈夫だと思ってました

相手を想うあまり 深く突き詰めていくと
お互いよくない方へいってしまったりするのかな〜
複雑に絡み合ってしまう
愛おしすぎて…

だいすき!!
一緒にいたい!!

シンプルな気持ちでいたいです
Posted by ニーナ at 2016年04月26日 21:17
ダケさ〜ん
うんうん♪
やっぱり会うと大丈夫なんですよね〜
文字でも言葉だけでもない。
どんなに言葉を並べても、会って向かい会うコトには勝てないですよね。
良かったです!
Posted by あんみつ at 2016年04月26日 21:48
ダケさん〜

あ〜〜
ほんまに
ホッとしたわぁ

これで
ゆっくり眠れるし・・よかったぁ

私もね
今夜、彼とデートでした
やっぱし、顔を見てしゃべくって(笑)
言葉のキャッチボールをすると
違いますよね。

ダケさんも
彼女さんとますます深く太くなった絆を
これからも大事にしてね。

ほんま
よかったよ〜。
Posted by はるな at 2016年04月27日 00:16
みなさーん

ほんとありがとうございます。

これからもがんばります!


はるなさん

家庭は仕事ですから(笑)

デートは真面目にやります!


Posted by ダケ at 2016年04月27日 00:27
ダケさん〜(*^^)v

よかったぁ。
やっぱり、会うのが一番ですね。

白黒の文字の会話と生の会話じゃ、
全く感じるものが違いますよね

ほんと、よかった(*^_^*)
Posted by みぃ at 2016年04月27日 09:41
ダケさん

残業代のつかない仕事・・・ですね

らじゃ!

これからも
そんな彼を支えます!よん。
Posted by はるな at 2016年04月27日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック