2016年04月26日

2周年変更

僕たちの関係は「W不倫」。
ゆえに困ることが多いのです。その1つがスケジュールになります。

今回、彼女との2周年予定が1週間ずれてしまいます・・・。

ま、その分燃えるぜ!ってことにしときましょう 笑

ずれる理由?
それは僕の仕事の都合です。予定がばっさりと変更になってしまいました・・・。でもいいんです。


燃えますから!


でも準備した資料も大幅に変更しなければならないようで・・・
これ厄介・・・


今日はちょっと真面目に仕事します!
コツコツやれば来月のためになります!










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:30| Comment(92) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
予定がずれ込むことはこの関係ではアルアルですよね。
当日ドタキャンもあり得る仕事なのでその日まで、デート楽しみー!と言えません´д` ;
言うと、断りづらいプレッシャー与えそうで…。
仮にドタキャンになっても振り替えはしやすいから、そこは当日まで我慢我慢。笑

最近機種変した彼、どうもLINEの既読が遅い。
会う前のやりとりでもそう。
気付かない?と調べてみたら…
私はiPhoneでLINEが来ると、通知はオフにしてもアイコンに未読数が表示されます。アイコンバッジということも最近知りました。笑
でも、、Android版だと、、そういう表示ない?
ってことは通知オフにしたらLINE開くまでLINEが来たことに気付かない?のでしょうか?
おそらくこの関係ではLINEは大概通知オフかと思いますが、みなさんはどうでしょう??
それなら、あの彼なら気付かない、とかLINE開かないとかあり得るなぁ〜と。
まぁそういうことにしとこ、って思いもありますが^^;
Posted by rio at 2016年04月26日 17:51

ふみおさん

デート帰りのルンルン林檎です(≧∇≦)b

この関係は、表向きの生活の都合で
ドタキャンあり、予定変更あり・・・
それを、いちいち切れていたら続かない。

でも、今日は逆のハプニング(*^o^*)
急に逢える事に・・・
こんな事は滅多にないので、凄く嬉しかった(≧∇≦)
中距離だからできる事なのですが。

遠距離のふみおさんには残念な予定変更ですが、
前向きな記事の内容で、
ふみおさんも落ち着かれたなあって思いました。

私たちはお泊まりは出来ないから
ふみおさんたちがうらやましいです。

でも、今日も5時間の逢瀬のために
私のところまで来てくれた彼に
愛を感じて幸せいっぱいです。

最後はのろけてしまいました(//∇//)
今日は許してください。
今まで、のろける事も出来なかったのが、
ここでは書けるのが嬉しくて〜

Posted by 林檎 at 2016年04月26日 19:30
ありますよね〜、予定変更。

僕達の場合は彼女の子供達が

まだ小さいので、風邪をひいたり

してしまうとアウトです。

残念だけど仕方ない。

この狭間で悶えます(笑)

rioさん

Androidそうなんですか〜!?

知らなかった〜!!

なるほど、それで謎が解けました。

ありがとうございます!!
Posted by こあ at 2016年04月26日 19:31
ふみおさん

2周年なんですね〜
おめでとうございます❣

私達も夏で2周年なので
何か企画しようかなぁ〜?
まだ1度も、お泊まりした事がないから
おねだりしてみようかしら?

思い出してみると…
彼とのデートは1度だけ仕事の
クレーム処理の為にドタキャンが
あっただけ…

それ以外はないです…

それ一つだけとってみても
彼に大切にしてもらっているんだ
って、なんだかウルウルしてきて
愛しい気持ち倍増しました😊

先日のデートで…
これからも、ずっとずっと大好きだから…
って伝えたら
オレもだよ💖
って言ってもらえて凄く凄く
嬉しかったです✨

すいません…ノロケました。

幸せ・キラキラ・オーラ
もらって下さいね💖✨
Posted by エスポワール at 2016年04月26日 19:56
ふみおさん、2周年おめでとうごさいます!

予定変更ついこの前ありました…

5か月ぶりのデートがキャンセルになりました。
泣けました…
やはり、天災には勝てません。

でも、無理は禁物ですよね。
Posted by あこ at 2016年04月26日 20:46
昨日の夜は『こんにゃろ!』って思ったけど今日電話で話したら胸キュンしちゃった…単純な私です。

ふみおさん、延びたのは残念だけど絶対燃えます!萌えます!喜びを爆発させて炸裂させてください。きっと素敵な2周年になりますよ〜♪

デートの日程は綿密に計画。彼の仕事柄もありますがドタキャンなった事はありません。私も子供に怪我するな〜風邪ひくな〜って念を送ります笑。

林檎さん、エスポワールさんのおのろけキラキラオーラにノックアウトです〜。

でも私ももうすぐ逢える♪
負けないぐらいキラキラになろ〜っと。
Posted by りこ at 2016年04月26日 21:02
ダケさん、こあさん、

りりです。
先日は『遠慮と配慮のお話』ありがとうございました。
彼はとても忙しそうで、当分ゆっくり話せそうにありません。
支えたいけど、今の状況では私も支えられそうにないので連絡とるのしばらくお休みしようと思います。
でも少しだけ自分の気持ち伝えられてちょっと落ち着きました。

て、ダケさん‼
びっくりしましたが、解決したようでよかったです。
そういう時にすぐ会えるっていいですね。

そして、こあさん

うちにも小さいコがいます。約束してもキャンセルしなきゃいけなくなるかもと、直前の家族の体調管理にピリピリです。当日まで心配です。
申し訳ないので、こちらの都合じゃなく彼の都合でキャンセルになった方がいいな、といつも思います。
でもたぶん、私の機嫌 悪くなると思いますが(^^;
Posted by りり at 2016年04月26日 21:08
ふみおさん、
次の予定がまったく見えなくなるよりいいと思います。
その日を楽しみに毎日がんばってください♪
Posted by りり at 2016年04月26日 21:23
>rioさん

以前Android使っていましたが、むしろiPhoneよりAndroidの方がLINEの通知設定は細かく出来て便利でした。
通知オフにしてもロック画面の上の方にLINEのアイコンが表示されるし、緑のランプが点滅するので。
iPhoneだとそれが出来ないので不便だなって感じました。ほんとは出来るのかしら?(>_<)

彼さんがどういう設定にされているかにもよりますが…ご参考までに。
Posted by ノクターン at 2016年04月26日 21:25
ふみおさん、こんばんは。
スケジュール変更、ありますよ。
大体の日程は月始めとかに決めているんですが、急に変更になるときってあります。
前夜のおやすみコールと翌朝のおはようメールでお互いのスケジュールは確認してるんだけど、それでも変更あります。彼の都合ですが。でも、彼はまめなので、その分はちゃんと取り戻してくれます。ちゃんと元気一杯で。
 最近はこの関係も安定?してきて、ほとんど彼に関して不安になることはありません。これって、反対に危ない?とかって思うけれども、こんな関係も、100組あれば、100通り。この幸せな時期を大切にしようと思っています。
 ふみおさんのブログに来て、みなさんのコメントを読みながら、わたしたちの関係を振り返ることが最近多くなりました。考えてみれば、30年前の若かりし頃、わたしたちは恋人同士でしたが、わたしは二人の関係にいつもいつも不安を感じていました。彼もわたしも仕事が忙しくかななか会う時間が作れず、今みたいに連絡手段もなかったから、わたしの辛い気持ちや不安をうまく伝えられなくて、彼は彼で大変な仕事や人間関係に悩みながら、好きなのに結局お互いを苦しめ合った気がします。最後には彼の幸せを願って、わたしの方から離れていったのだけど、今、30年前のわたしに会ったら「それ、間違ってる。」とはっきり言える。だって、その当時も、わたし無しの彼の幸せなんてないんだから。彼の幸せを願うなら、もう少し穏やかに待って、結婚できたはず。結局、わたしは不安だらけの苦しい恋愛から逃れたかったのかな。若気の至りです。
 だから、今を大切にしたい。30年前、今の二人くらい正直にいろんなことをおしゃべりし合って、分かりあっていたら、きっと今頃……と、思わないことはないけれど、今はこれからの二人の一番いい道を探していこうって話してる。だって、もうすぐ二人で118歳。30年間を空白にした二人は、もう時間を無駄には出来ないから。
Posted by 犬っちょ at 2016年04月26日 21:28
〉こあさん

こあさんもなにか謎がございましたか??(^^)
Android版は既読付けずに読めるとかいい話しか出てきませんが、、
私からのLINEを通知オンにはしてないだろうなぁと思うと…でだどり着きました。笑
こんなこと本人には聞けないしで、、^^;

〉ノクターンさん
ありがとうございます(^^)
そうみたいですよね!
私はiPhoneしか知らないのですが、調べてみたらAndroidは色々設定あるんだなぁと思いました。
iPhoneはランプでお知らせもないですよね。
私のすべての通知をオフにしてたら気づく術はLINEを開くしかない?のかなぁなんて自分の都合のいいように考えてみました´д` ;
Posted by rio at 2016年04月26日 21:49
犬っちょさん

コメントを読みながら
涙が溢れてきました。

彼と28年ぶりに会った今年1月…
「オレたちは早く出会い過ぎたんだよ…もう少し遅く出会いたかった…」
と言われました。きっと社会人になってから
出会っていたら2人は結ばれていた…と
言いたかったみたいでした。

今…色々な事情があり逢えないのですが…
犬っちょさんのコメントを再度読みながら
租借して私達のスタイルを構築していきたい
と思いました&#10083;

本当にありがとうございます✨

皆さんも一緒に
もっともっと幸せに
なりましょう✨✨
Posted by ひまわり at 2016年04月26日 21:49
ダケさん

空です。
前テーマでアドバイス頂き、本当にありがとうございました。良かったですね。

私も素直にいこうと思い、連絡しました。
まだ、返事はないですが待ちたいと思います。気分一新、美容院でサッパリしてきました(^-^;

Posted by 空 at 2016年04月26日 22:05
空さん 私も当事者ですが、こちらのコメントを見る限り、遠距離や超遠距離になって、かえって愛を深めている人も多くおられるようですよ。今は世界のどこにいても無料でつながれますから…☺ 赴任を控えたご本人が、今いっぱいいっぱいなのでは、と想像します。寂しくても、まずは彼を労わってあげてはどうでしょうか。
Posted by レモン at 2016年04月26日 22:15
おさわがせしました。生還いたしました。

犬っちょさん、ひまわりさん

ほんとにそう思います。暇はないはずだったのに、、、。
自分たちを見直し、愛を確かめる必要な時間だったということで(笑)
幸い、近いので、わずかな時間でもすぐ会えてよかったです。
先週末からちょっとおかしくなっていたことをいれても5日ほどですみました。よかったです。

わたしたちは出会ってから、今年で30周年です。
諸先輩を見習って、安定した方向へ向かいたいです(^^)

わたしたちも相手を思うあまりに、別れを選びました。
これ言い訳で、弱かっただけですよね。傷つくのがこわかった。
今回も近い形、
成長してないね、って戒めあってきました(笑)

次回、もしこんなことがあったら
「やだ!」、「やだ!」、「やだ!」と言おうと決めてきました(笑)
合言葉は「やだやだやだ」で!と(笑)

今回、よくわかったんですが、話をしながら、押したり引いたりをお互いが繰り返してしまうんですよね。
もうひと押しできればとか思うところで、引いてしまう。
これを繰り返すと、お互いが引いたところで決着がついてしまうんですね。
ですから、「やだ」「やだ」「やだ」と押すことに決めました。
うまくいくかはわかりませんし、使うときがないほうがいいに決まってるんですけど、一応合言葉で。
幸い?、再会組ですので、後悔の辛さは知っていますし、引き合って別れる辛さも経験してます。同じ失敗はしたくない思いはありますから、引き合いにならなければ大丈夫!と話してきました。

お題からずれました。

わたしたちは、ほとんど彼女の都合に、わたしが合わせます。
当日キャンセルは辛いので、「当日会いたい」にしてもらってます。
最悪は1時間前に「会えますか?」ってきますけど(笑)
会いたいに決まっているので、仕事を調整してあわせます。
かなり自由度がありますし、1,2時間程度の逢瀬なので、なんとかしてます(笑)

2日前に半日あいたよー、とかもあって、なかなか大変は大変です(笑)

でも、短時間なら、比較的会える方なので、何かといいですね。

ふみおさん、ご心配ありがとうございました。
生還いたしました。

2周年、存分に楽しんできてください!!

今朝は「スーパースターになったら」をずっと口ずさんでました。

歌の話は終わりましたね(笑)

みなさん、ほんとにありがとうございます。


Posted by ダケ at 2016年04月26日 22:36
追伸 ?

みなさん、おひとりずつにお礼を言いたいのですが、
なんか、すごいことになりそうですので、
また、なにかありましたら、参考程度ならいつでも答えます。
ということで、お許しください。

ほんとに、ありがとうございます。

Posted by ダケ at 2016年04月26日 22:42
レモンさん

アドバイスありがとうございます。
毎回、メールでも逢った時でも労ってるつもりではいるのですが、言葉足らずなのかも知れないですね。

癒される。逢うとリフレシュできる。大切にしたいとは言って貰えてたのですが…

忙しいと思い、ほぼこちらから連絡もしないように配慮し彼のぺースに合わせて待つのみです。

彼には、いつもありがとう。落ち着くまで待ちます。忙しいと思うので、身体を大切にしてね、と別れたいと言われてから1度だけ連絡しました。

彼が落ち着くのを待ってから、Skype等の提案してみます。心強いアドバイス、本当にありがとうございました。

Posted by 空 at 2016年04月26日 23:10
空さん

「身体大切にしてね。」

で終わってはダメだと思います。

今回、わたし、彼女からの「元気でね!」のメールで

終わった!

って思いました。

彼女も、「元気でね!」って打って

終わった!って思ったそうです。


元気でね!は

さよなら! より きつかったです。

なにか、続くようなことばで、もう一回。


Posted by ダケ at 2016年04月26日 23:18
ダケさん、昨日は誉めてくださってありがとう。

頑固者はお互い様ですね。(笑)

私の話だけで頑固者って見破ったダケさんです。彼女さんの言葉の奥にある、切れない絆も見えているじゃないですか。

でもね、キャッチできると思っていたボールが、時にあらぬ方向に飛んで行ってしまうことがあります。
やはり、丁寧に寄り添う。それが大切なのかもしれませんね。

私も同じ頑固者として、肝に命じます。(笑)
Posted by 桜餅 at 2016年04月26日 23:18
桜餅さん

頑固ものはきをつけないといけませんね(笑)

彼女はあまり話さない子でした。いまはまあまあ話しますが。

いつも、目だけを見て付き合ってました。

今でも、会って、目をみるとだいたいわかります。


前に、不安のない目の話をいただいた時に、再会してからは、目で分からない時が多いことに気づきました。

あの時のお話は、たいへん参考になりました。

ありがとうございます。

静かに、しっかり寄り添いたいと思います。

Posted by ダケ at 2016年04月26日 23:34
りりさん

実は彼女の子供の風邪で2度中止になっていて、もちろん子供優先だし仕方ないんですけど、もしかしたら小さい子供なりにお母さんの悪事を阻止してるのでは?なんて思ったりもして(笑)
でも、子供達の不調は彼女にとって最も心配な事ですから、そんな気持ちを差し置いて逢うわけにはいかないと、そんな時は自分を戒めてます。

rioさん

僕と彼女の話では無くて、単純にAndroid使ってる友達で、いつも返信が遅い奴がいるので(笑)
あ、なるほど〜って思いました(笑)
Posted by こあ at 2016年04月26日 23:41
ダケさん

ご経験者の貴重なご意見、ありがたいです。

勇気がなくて、当たり障りのない言葉になってしまいました。

そうですよね。
客観的にみると、「終わった」感が漂ってます。上手い言葉は言えないですが、素直な気持ちを伝えてみようと思います。

ありがとうございます。
Posted by 空 at 2016年04月26日 23:43
ダケさん はじめまして。
ゆりえと申します。

あの、話しかけていいですか?
今回、ハラハラしながら皆さんのダケさをと皆さんのやりとりを読んでました‥
でも、きっとまた愛情が深まったのでしょうね!
とても羨ましいです。

私達は同じ会社です。
毎日会社で会って仕事の話をします。
付き合って2年ちょっとです。
この度、彼の方でいろいろあったのと、仕事の忙しさもあり2カ月半くらい会ってません。やっと、来月会う予定が決まりましたが。
毎朝短いメールはしてますが、ずっと会いたいとも言ってくれなかったし、私のことどう思ってるのか心配になり、今朝のメールで「私のことどのくらい好き?」と聞いたら「どのくらいなんて、ない。好きだよ」との返信が。
えっ?ない?
言葉上手ではないのはわかってますが「すごく好き」くらいは書いてくるかと思ったので、ちょっとショックでした。
この言葉、どう捉えるべきなのでしょうか?
Posted by ゆりえ at 2016年04月26日 23:56
ふみおさん

一週間 延びただけ?で良かったです。
予定が立たなくなるのが 一番辛いですから〜

前記事の私へのコメント

クリスさん
ナイトさん
ゆりえさん
シュガーポットさん

有難うございました。
最近 皆さんのコメント数が凄くて
日中 読めないと 夜見てびっくりです。
ふみおさんが 一番びっくりしてるかな?

私達も2周年! ふみおさんも2周年!
ふみおブログも 2周年ということですね。
皆で お祝いしましょう!(笑)

シュガーポットさん

私も頑固な性格なので 自分と闘っているのかな?
今までも 思い切って自分の気持ちをぶつける時は
常に 覚悟を決めていました。

今は 彼も忙しく 奥さんのこともあり
中々本音を言えず 我慢していますが
ふみおさんのブログで 一度自分の気持ちを聞いてもらうと
一呼吸つけるので
それでも 意地っ張りの私は(笑) 
記念日の食事行ける?
と 軽く彼に聞いてみようと思います。

ふみおさん 皆さん いつもありがと!
Posted by まゆone at 2016年04月27日 00:07
ふみおさん

2周年、少し延びてしまったんですね。
でも少しだから大丈夫ですよね^^

ふみおさんのブログを読むの
楽しみです。

ですがそろそろこちらを
卒業しますね。

いつまでもお幸せでいられますように♪
Posted by りな at 2016年04月27日 00:19
ゆりえさん

ふみおさんのブログなんで、、、。

今回はご迷惑をおかけしたということで、、。


でもこの話、女性陣に聞いたほうがいいと思いますよ。

そういう男性多いと思いますから。

個人的には、「好き」と「大好き」くらいを使いますが、

たいして意味なく使い分けてます。

どのくらい?ときかれたら、

だーいすき!

て答えたいですが、逆に恥ずかしくて、

どのくらいっていわれても〜、好きだよ

ってなってしまいますねぇ

そんな感じじゃないですか?

普段から、好き、とか大好きとか、使う習慣がないと、

男は、こっぱずかしいものだと思います。

女性陣のみなさん、ですよね?

Posted by ダケ at 2016年04月27日 00:22
ダケさん(*^^*)
良かったです。
相手を思うあまり…って確かに自分が傷つくのが怖いから、言い訳…わかります。
誰しも弱いですよね。
大好きだからこそ、嫌われたくない、嫌われた事実を認めたくない。
なんにも思わない人なら、どう思われてもへっちゃらですよね(*^^*)
弱い自分もまた可愛いと思って、一歩ずつ着実に寄り添い歩んで行きたいですね(*^^*)
良かった、良かった(*^^*)

まゆoneさん
私も5年目記念日がきます。
丁度5年前と同じカレンダーなんです。
彼にその事を伝え、泊まりで温泉旅行とか行きたいなぁ〜って言ってみました(*^^*)
彼土曜日仕事だし、お金も沢山あるわけじゃないから、たぶん行けないとは思っているけど(^^;;
彼からは、頭の隅に置いておくよ〜ですって(^^;;
期待はしてないけど、伝えた事で温泉旅行はは無理でも、違う形ですごせると思っています。
先ずは、軽く話してみるのもいいですよね!
言わないでいるより言ってみましょう!
合言葉は…
遠慮はしないで、配慮をしましょう!
ですよ(*^^*)
Posted by はるか at 2016年04月27日 00:34
恋愛って難しい。
婚外となると更に難しい。
人の心は見えないからなぁ。
見えない心を言葉で貰っても、
それが本当なのかも分からない。
唯一分かること。
確実に信じられるもの。
それは自分の気持ち。
僕は彼女が好きか。
その気持ちは誰にも負けてないか。
何をしてあげたいか。
何がしてあげられるか。
彼女にどう想われてるかではなくて、
僕がちゃんと想えているかどうか。
遠慮は自分基準での捉え方。
配慮は相手基準での捉え方。
遠慮して行動を慎むのではなく、
配慮ある行動を積み重ねて行く。
きっとそう言う事なんじゃないかな。
そりゃあ、楽しい事ばかりじゃない。
むしろ辛い事、苦しい事の方が多い。
やめたら楽になるのかなぁ。
本当にそうかなぁ。
彼女の居ない残りの人生。
何を糧に生きれば良いのか。
我慢ならいくらでもします。
今までも散々してきたし。
僕は彼女と繋がっていたい。
世間では許されないこんな形だけど、
どうか僕から彼女を奪わないで。
難しい事は考えない。
どうにもならない過去。
どうなるか分からない未来。
そこに何も求めない。
今の僕、今の彼女、今の2人。
ただ、ただ今を積み重ねて行く。
限られた残りの時間を
無駄なく楽しい時間にする為に、
ポジティブにシンプルに。
例えどんな結末でも後悔しない。
とことん信じるって決めたから。
何があっても信じた自分の責任。
そして彼女を笑顔で居続けさせる事。
これが僕の最大の責任。

さあ、明日からまた頑張ろう!

Posted by こあ at 2016年04月27日 00:51
連投すみません

ダケさん
ゆりえさん

いますよ〜!
ここにも!
私の彼は好きとか、愛してるとか、さぁーぱり言ってくれません!
前に私の事1番好き?って聞いたら、1番とかそーいうのないから!って言われました(^^;;
その時に奥さんが1番なんだ?って突っ込んだら、だから、1番とかそーいうのないから!って再度言われましたよ(^^;;

それから何回か大好き?って聞いても、好きとかしか言わないし(T . T)最悪は、さぁ?とか言うし(T . T)
最近は、言葉いらないよ…って言うんですよ💢
彼、そーいうの照れくさいみたいでいちいち聞くな!って言うタイプだとわかりました。
行動で俺を判断しろ!ってタイプです(笑)
だから、もう言葉は期待してないですよ(笑)
私は彼に大好き?私は大好きって言うと、
それ聞いて黙ってニヤってする彼の顔みて、内心、可愛い奴!って思ってます。

タイプが色々だからゆりえさんの彼さんはどうかわからないけど、こんな奴もいますよ〜。
Posted by はるか at 2016年04月27日 00:52

ダケさん

良かった!

今日、彼を駅に送った後、速攻ここを見に来たんです。

私だけルンルンじゃ申し訳ない気がして、
ダケさんには絶対に別れて欲しくなかったんです・・・
何でかわからないけど。

これで、幸せな気持ちで眠れます。
ダケさんも、昨日寝てない分、
ゆっくり休んでください。

と言いながら、
最近ここにはまってしまって、
寝不足気味です(^_^;)

こうなると思って、読み専門でいたのに・・・

でも、心の支えがもう一つ出来て良かった!

Posted by 林檎 at 2016年04月27日 00:58
こあさん。

本当にそうですね!
自分に素直にシンプルに楽しく、また明日から笑顔で頑張りましょう!
思っていること、全て書いてくれたような気がします(*^^*)
こあさんは、まとめるの上手すぎます
_φ( ̄ー ̄ )
まじ感動➰
おやすみなさい!
Posted by はるか at 2016年04月27日 01:01
こあさん

>どうにもならない過去。
>どうなるか分からない未来。
>そこに何も求めない。
>今の僕、今の彼女、今の2人。
>ただ、ただ今を積み重ねて行く。

先の事は考えず、
今が幸せって気持ちを胸に生きている。

彼も言葉にはしないけど、
きっと同じ気持ち。

これからも、天がふたりを分かつまで
彼を愛していく。

ステキなコメントを
ありがとうございます。

Posted by 林檎 at 2016年04月27日 01:15
林檎さん

デートなのに、ありがとうございます。
メールの段階で、大丈夫そうでしたよね。

これで、また詞を書けます。

あと350枚以上かな、笑

Posted by ダケ at 2016年04月27日 01:16
ゆりえさん。

男の美学として「多くを語らない。」って約束でもあるんですかね?男の人は。(笑)

すごく好きだよ。って言ってほしくて、どのくらい好き?って聞いたんですよね。女性なら、どのくらい?って聞かれたら即座に、すごく。とか、とっても。とか、世界で一番。とか色々な言葉が瞬時に頭をかけめぐりますよね。
でもね、男性はどのくらい?って聞かれると「え?どのくらい?どのくらいって、何?すごく?すごいのか?とても?とてもって、どのくらいだよ?世界で一番?世界で?世界?」みたいに、ものすごくその言葉を真剣に考えちゃうみたいですよ。(笑)
そんなの私達求めてないのにね。
嘘でも、とは言わない。でも、ちょっとしたリップサービスでも言ってほしいのよね、真剣に聞いてるわけじゃないんだから。(笑)

それにね、どこの男の人も、言ってほしい言葉は言いませんよね。まぁ、半分。大事な場面になればなるほど、うん。とか、そう。とか。
そういう時は腹を立てるより、自分で妄想しましょ。例えば、
「ごめんね。」
「うん。(俺も悪かった、ごめんな。)」
「私の事、嫌いになっちゃったの?」
「ううん。(そんな事あるわけないじゃん。)」
「じゃあ、好き?」
「うん。(好きに決まってるよ)」
「会いたいな。」
「そうだね。(俺だってすごく会いたいよ。)」
カッコの中は妄想で。(笑)
だって、こうでも思わないと、「うん、とか、そう、とか、そんなの聞きたくてLINEしてるんじゃないわよ!」ってなっちゃう。
でもね、あながち妄想でもないと思いますよ。男性は言えないだけ。結構熱いハート持ってます。

ゆりえさんの彼さんは、上出来。だって、好き。って言ってくれたよ。
どのくらい好き?って聞いて、そんなのわかんないよ!って言う人もいっぱいいる。
どのくらいなんてない。っていうのは、「好きの気持ちを量るなんてできないよ。でも君の事はとても好きだよ。」ってことだよ、きっと。

自信を持って。大丈夫。
彼も同じくらいゆりえさんの事が好きだよ。

Posted by 桜餅 at 2016年04月27日 01:47
おはようございます。

起きたらこあさんの素敵なコメントが!
コメントというより『こあ語録』

私は彼と繋がっていたい。
世間では許されないこんな形だけど、
どうか私から彼を奪わないで。
難しい事は考えない。
どうにもならない過去。
どうなるか分からない未来。
そこに何も求めない。
今の私、今の彼、今の2人。
ただ、ただ今を積み重ねて行く

『彼』を『私』に
『私』を『彼』に変えてみました。
朝から泣きそうです。

私が再会してから想ってた気持ちはこれだ!って思いました。自分は何を求めるか。ただ彼が好き、ということ。

過去ではない
『今を二人で積み重ねる』事。

昨日のメールで去年の泊りの旅行のことを写真貼り付けながら話してました。
『わたしね、ずーっとずーっといつまでも仲良しでいたいって想ってるよ』って書いたんです。そしたら『同じ想い』って返事きました。それからわたしの告白タイムが始まりいっぱいいっぱい告白しちゃいました。

彼に溢れる想いを伝えたくなるのはここの皆さんのお陰です。なにが大事かを気づかせてくれるふみおさんのブログは私にとって大切な場所です。

本当にありがとうございます。

こあさん、保存しますね♪
Posted by りこ at 2016年04月27日 07:06
おはようございます。

遅ればせながら、ダケさん、ほんとに良かったです。会って話したらそういう流れにならないのに、メールでやり取りしてると何故か別れた方が…みたいな流れになっちゃうことあります。会ったら顔みてるだけで幸せなのにね😉
私も大喧嘩からここ最近不安に思ってたけど言わなかった事伝えて、私の思い違いもわかり、彼が反省してくれた事もあり、また一段と絆が強まりました。一生この繰り返しかな(笑)😆

こあさんのコメント読んで、私はここまで強く思ってるかな❔と💦ただの同級生というだけで、何となく気が合い付き合い始め…再開組って未経験者には想像つかない強い絆があるんだろうなぁ⤴

あんみつさん、自分の気持ち伝えるって大事ですよね🎵彼からの反応はともかく、自分がスッキリすることで、彼に対する態度や思いが優しくなれる気がします。彼さんの心に響くといいですね✨
Posted by ピアス at 2016年04月27日 08:07
おはようございます&#10083;

りこさん🎀

私が思っている事を
コメントにして下さり
ありがとうございます&#10083;
共感しています。

今、こうして彼と安定した関係が築けるようになったのも…
ここでふみおさんや皆さんから
沢山沢山素敵な事を学ばせて
頂けたからなんです。
本当にありがとうございます&#10083;

これからもずっとここは大切な場所です。
出逢えた事に心から感謝です。

どうぞ宜しくお願い致します✨
Posted by エスポワール at 2016年04月27日 08:09
おはようございます。

ダケさん
はるかさん
桜餅さん
ありがとうございます。

ダケさん
男性のご意見も伺ってみたくて、ずーずーしく聞いてしまいました!
すみません、ありがとうございました。
照れくさいんですかね?
直接聞いてるのじゃなくメールだから、大好き、くらい書いて欲しかったのですが、本音言うと(^^)

はるかさん
1番好き!
言ってくれたらなぁ、って思うけど、多分無理 (笑)それこそ最初のころはたくさん言ってくれたかな?
はるかさん、5周年なのですね。
すごいなぁ‥
私は2周年ちょっとです。その前に10年知り合いでしたが。
はるかさんのお言葉、胸に染みました。
「遠慮しないで、配慮する」
私は、つい言葉を飲み込んで結局我慢しきれず後で言うタイプなので気をつけます!

桜餅さん
ありがとう!
もう、ぜーんぶ、桜餅さんの書いてくださった通りです。
ほんの一言、欲しいんです。でも、くれない(笑)
でも、こちらから、好き?と聞くと「好きだよ」と必ず答えてくれるから、上出来!と思うことにしますね。
桜餅さんのおかげで、ちょっと自信が持てました。
ありがとうございます。


ふみおさん、皆さんと会話できるこのブログを設けてくださってありがとうございます。
やはり、同じような立場の人達と話すと、本当に救われます。
そして、私も2周年。
マメなタイプじゃなく、すぐ忘れるのでいつが記念日だったかなんて覚えてないだろうなぁ。

ふみおさん、これからもよろしくお願いいてします。
Posted by ゆりえ at 2016年04月27日 08:26
こあさん

素敵なことばをありがとうございます!最近、ようやく彼の想いを信じられるようになったんです。
2年になる私たち。
私はブレてばかり、、、
けれど 振り返ってみると、彼は初めから全くブレてないんですよね〜

そんな彼がいつも言う 2人の未来像
いつか叶うんじゃないかなって思い始めました。

こあさんの、彼女さんへの気持ちも
彼もこんな気持ちなのかな?
って 最近思えるんです。
Posted by 星 at 2016年04月27日 09:04
ゆりえさん

最初は言ってくれてましたよ(*^^*)
段々ね〜

5年で色々学びましたよ!
何回も自爆して、一度は彼から距離置かれたり(T . T)
でもその度に彼の存在や彼への気持ちを再確認してましたよ!
本当は、私だって愛してるよ〜!とか言われたいですよ(笑)
でも、今は言葉なくても、態度とかで伝わる事に気づいたので
まっ、いっかぁ。って感じです(笑)

遠慮はしないで配慮をする
これは、こあさんやダケさんからの受け売りです(*^^*)
素敵な考え方ですよね(*^^*)

ふみおさんのブログに出会え、皆さんからのコメントで自分に強くなり、彼の気持ちも理解できるようになりましたよ(*^^*)
今はデスウィークに向けてメンタルトレーニング中です(笑)

Posted by はるか at 2016年04月27日 09:07
はるかさん
林檎さん
りこさん

死ぬまでずっとこんな気持ちで居られれば良いんですけど、浮き沈みはつきもので・・・僕のリズムと彼女のリズムが噛み合わない時、得体のしれない不安に襲われたり、やっぱり時々気持ちがブレるんで、自分の戒めに書いてみました 笑

共感して頂けて嬉しいです。自分流にアレンジして、是非使ってください!

ピアスさん

愛情表現は人それぞれ違うし、気持ちは人と比べるものではないから、ピアスさんの好きと、僕の好きに差は無いと思います。ただ好きで良くて、想いに大小なんて無いですよ。大きくてスカスカより、小さくてもギュッと想いが詰まった心魂の方が僕は好きです♪


Posted by こあ at 2016年04月27日 09:08
皆さん おはようございます!
ダケさん、よかったですね。

こあ様、朝イチでビックリいたしました。
お言葉の中に、"糧"という言葉があったので。
私達の目標は、
「お互いに人生の糧になろう!」です。昨夜もまさに そのフレーズを再確認したばかりです。
彼は私の存在や2人の関係を糧…と表現していました。
初めは糧って何?地味な言葉じゃん、と思ってましたが、調べると、生活に必要なもの…的な意味だったので、うれしくなり、今は大好きな言葉になりました。

そこで、皆さんにお伺いしたい事があります。
女って、好きって想いを伝えたり、自分が彼の事 こんなに大切なんだ…って改めて気付いたりすると、メールでも、涙が出てきたりしませんか?
昨日もそんな感じになって、思わず、「なんだか涙が出てきちゃった」と言ったんですがね〜。
彼は私が泣くのを嫌がります。
悲しくて泣いてるんじゃない…切なくて…って言っても、彼曰く、
「悲しくても切なくても、50歩100歩じゃない?」って…。
女は好きって気持ちでも、泣くの!と言ったけど、いつものごとく、
「もう、やめよう!」とシャッター降ろしそうになったので(笑)…
平行線で、その話しは立消えになりました。
以前も同様のやり取りが…別に彼の前で さめざめと泣いた訳でも、女の武器として泣いた訳でもないんですよ!
なんで、そんな嫌がるのかな??
そんな事言った、言われた経験ってありますか?
Posted by ナイト at 2016年04月27日 09:14
おはようございます。


ひとつずつ叶っていく現実に希望をもって
つらいこと 苦しいことは 隠してしまおう
小さな幸せを拾い集めて 大きな幸せにしていこう

こころに素直になれたなら
見えなかったものが見えてくる
自分に素直になれたなら
遠くの景色が色づいて 
ぐっと近くに見えてくる
そうやって過ごしていこう

今日のあなたは 元気かな
今日もわたしは 元気です




いろいろお世話かけました!

こあさんに負けないように(笑)

わたしなりのお礼です。



Posted by ダケ at 2016年04月27日 09:27
おはようございます。

ナイトさん
あります!あります〜
男の人は泣いた顔より笑ってる顔が大好きですよね?

距離がつかめなかった 付き合い始めの頃、泣いたことがあって…
その後、ラブラブな時でも彼の幸せを願ったり想いが溢れると感極まってきちゃって。笑
そうすると、彼が「ほら、またすぐ泣く〜〜」みたいな。
って言われると私が笑って、、
二人で笑いながらチャンチャンって終わります!

一人でいる時も幸せで、こみ上げてきたりもしますよ〜
それでも彼は泣いた顔は苦手みたいなので、
笑顔でいよう!って思ってます



Posted by ニーナ at 2016年04月27日 09:27
おはようございます

ナイトさん

先のコメント、ありがとうございます〜 (*^^*)

彼さんが涙を嫌がる訳はわかりませんが、、
私は子ども関係(自分の子どもでなくても)では、年を取ってきて
涙腺がゆるくなってきましたね。
でも自分のことで涙が出ることは殆んどなくて、(不幸があった時だけ)
ちょっと歯をくいしばってしまうところがあるかもしれない。。

りこさん

そんな風に言ってもらえてウレシイです。

彼さんとのメールのやり取り、ウケてしまいました。

最初の頃、彼とはテキストだけの会話をしていて、
「眠くなった」と書かれると、速攻で「おやすみ〜」
と反応していたら、
「どうしてそうさっさと切り上げようとするの?」
と言われたことを思い出しました。

彼は名残り惜しそうにして欲しかったと言う。
そういうやり取りが欲しかったなんて、夢にも思わず。
眠い、じゃあ、お開きにしないと、と思ったんですね。
その後、引き延ばし作戦をしてみたら、喜んでました。(笑)

彼さんに、告白タイムしたんですね。
いっそうラブラブになられたのでは、
よかったですね。

ダケさん

急な展開に驚きましたが、想い合うダケさんカップルのこと、
より絆が深まったことと思います。


皆さんのコメント、
sora さんのお風呂の温度のお話、
こあさんの 恋愛は難しい。

深い、です。

なんだか心に響いて、胸が熱くなってきちゃって、
思わず彼に長文ラブメールを送りました。

(その前にちょっと得体のしれない不安におそわれたので)
私の手を離さないで
とメールしたら

離すわけがない、いつまでもね、愛してる
と返信がきました。

彼のぎゅっとしてくれた強さが、揺れる心を押えてくれます。
その強さを忘れないようにしたい。


Posted by ステラ at 2016年04月27日 09:59

来月誕生日の彼に…
「プレゼント何か欲しい物ある?」
と聞いたら
「ひまわりの笑顔&#10083;」
って言われましたよ〜

男性は…やはり彼女の笑顔が大好きですよね✨

女性は嬉しくても感動感激しても…
もちろん哀しくても切なくても…
泣いちゃいますよね。
ただ男性は特に好きな女性の涙は
物凄く苦手なんだと思います…

私は…その昔…
彼の前でハラハラと涙を流し、
私の流した涙を見て…彼がもう一緒にいちゃいけない…と別れを決心した…と再会した日に聞かされたので
今は、彼の前では泣かず
哀しい時は1人家で泣いています。
Posted by ひまわり at 2016年04月27日 10:08
はるかさん

私もデスウィークに向けメンタルトレーニング中です、自分でもいろいろ予定入れて。
まあ、同じ会社でカレンダー通りなので長くて3日間ですが。
それこそ最初のころは、アフター5も休みの日も予定教えてくれたりしましたが、最近はちらもメッキリ‥
まぁ、私も今日の夜の同僚達との飲み会、言ってませんが (笑)

自爆、何度もしそうになります。
もう、いいや!って。
でも結局いつも気持ちが元に戻っちゃうんです。
やっぱり好きなんですね。
Posted by ゆりえ at 2016年04月27日 10:19
初めまして(*^_^*)ふみお様のブログいつも楽しく拝見させて頂いてます♪
ふみお様が40代との事でご意見頂けたらと思いコメント失礼します。w不倫です。
彼は40代で私と1回り違うのですが、最近彼の奥さんが2人目を妊娠。妊娠の事を聞いた時に何故かショックを受けなくて、少しホッとして、、奥さんが大変だしもっと会えなくなるだろうし。でもこの関係を終わりにする機会なのかな?と思い。彼に「大変だろうし私と関係続けて大丈夫?」と確認。彼は「大丈夫だよ、心配かけてごめんね」と。話も直接してくれて。「こうゆう話はメールで話す事じゃない」って。それ以外に色々あり少し私の気持ちが落ち着いてきて。
私は関係を終わらして白黒つけたいのですが男性の方もそう思いますか?彼はいつ会えるかわからなくても関係を続けてよう。みたいなスタンスだと思うんです。私が終わりにしようと考えてると知らないですし、私も彼が好きだし、楽しい不倫だったのが今苦しくなりつつあって。だったら終わりにすれば?と思うんですが、、長々とすみません(><)彼は焦らずこつこつ歩いていこうと言います。私が歩幅を合わせられず、、1人で悩んで落ちてしまい、こちらにたどり着きました。身勝手なコメントすみません。
Posted by ゆあ at 2016年04月27日 10:34
おはようございます。
かなり久しぶりのコメントです。
朝起きて、こあさんのコメントに
大きく頷いた一人なんですが、
なかなかコメントできず
出遅れてしまいました(^_^;)

私たちは11年目になります
(途中数年離れています)が、
いま、この週末から、まるで
付き合い始めたころと同じ位の、
身体から心から溢れ出る幸せな想いを
感じています。
その気持ちを持ったまま、
月曜に彼に会いましたが
私の都合で2時間位しか
会えなかったのに
想いが伝染したのか、いつもより
お互い素直にいろいろなことを
言葉にできた気がします。
LINEやメールができないので、
いつもは会ったあと寂しくなるのに
今回は今でもまだ変わらず
幸せな気持ちに包まれていて、
こんなことは付き合い始めの1年位以来だと思っています。

こちらでいろいろ勉強させて
いただいていても、
ここまでは今ひとつ彼を信頼できて
いませんでした。
別れた期間があることにより
自然と自己防衛へむかってしまい、
そのせいで猜疑心が生まれ。
昔、散々ケンカをして言い合ってきただけに、彼に言えばどんな言葉が
返ってくるかもわかっているし,
忙しい合間の電話で
そういう話をするのを嫌がるので、
一緒にいられることにだけ感謝して、他のことは飲み込んできました。

前置きが長くなりましたが、
「遠慮と配慮」
たくさん考えて、
先週末に少しだけ気持ちをいいました。
そうしたら、彼が
「俺だって、言いたくても我慢してることがある。言えばケンカになると
思って…」と。
内容も聞いて、彼の気持ちがよく
わかりました。

…あ、同じだったのかな。

そう思って振り返ってみると、
ふみおさんやこあさんや
ダケさんはじめ、男性の方の
コメントがすんなり入ってきて
(今までは、「彼はこんな風に
思ってくれてない」と、若干捻くれていました(^_^;)ごめんなさい)
さらにコメントでみなさんが
お勧めされていた曲を
たくさん聴いて
まさに初心にかえり、制限なしで
彼を信じてみようと思うことが
できるようになりました。
依存ではなく、ダメになっても
自分で責任をもちます。
その覚悟があれば、信じる不安は
なくなるんですね。
ほんと初歩的なことなのに。

歌の話題終わったのに今さらですが、buck numberは
最新のアルバムしか
持っていなかったので
レンタルしてきました。
ダケさんの引用、本当に素敵ですね。

ふみおさん、2周年
楽しんでくださいね。
他の方のコメントにもありましたが、
うちは子供が本当に小さいので、
この冬は何度も予定変更して
もらいました。
彼とは一回り以上離れているので、
あちらはまた状況が別なんですが。

まとまった時間がとれず
なかなかコメントが
できないのですが、いつも
拝見しています。
ブログも2周年、
おめでとうございます。
これからも応援させてください(^^)
長文失礼しました。
Posted by くるみ at 2016年04月27日 10:54
ナイトさん 彼さんは、切なくて泣いてるナイトさんを見て「自分が寂しくさせてる」と思ってしまったのかな? 私も切ないって言葉、使いたくなる時あるんですが、ネガティブに誤解されたらやだなぁと思って「幸せ過ぎて涙が出たよ」にしたら、素直に喜んでくれます( ;∀;)

ゆりえさん 彼は毎回のLINEに「○ちゃん愛してるよ」って入れてくれますが、ここまできたら「あ」って入力したら自動変換で出てくるのかな〜とか、思ったりします…嬉しいのは確かですが💦遠距離だから言葉で補い合わないとやっていけない面もありますね。ゆりえさんみたいに毎日会社で会えてたら、言わないような気がしますよ。
Posted by レモン at 2016年04月27日 10:54
レモンさん

遠距離なのですね‥
毎日会社でとはいえ会ってる私は、レモンさんに怒られちゃいそうですが、見えすぎてツラい部分も実はあります。
彼の聞きたくない要らんことを届けてくれる同僚もいたりして (笑)
毎回、愛してる、って書いてくれるんですね。羨ましいです。
好き、とは、なんとか書いてくれたり言ってくれたりしますが、愛してる、って書いてくれたことも言ってくれたこともないから、例え自動変換でも憧れます。
女性は、ついつい言葉を求めてしまうのかな、って思います。
Posted by ゆりえ at 2016年04月27日 11:21
おはようございます!

昨日、デートしてきた
ももはるなです。

まったくもって
独身時代と同じような流れのデートに
この人
ほんまに
あんなことこんなことあって
同居人と暮らしてるんやったっけ?

と、忘れてしまうくらいでした

悪夢って覚めたんやったっけ?ってね。

でも
今はしあわせ
やったので

ふみおさん
ふみおファミリーのみなさんに

こんなわたしのでよかったら(笑)

しあわせ菌を振りまかせていっただきます

ふんふん
ふりふり
ふりふり
まきまき

北海道から
沖縄まで
届きますように〜^

みんなみんな
HAPPYHAPPYに
なりますように(祈)

うちの彼は
絶対に私の手を離しません

みなさんも
ファイト!
Posted by はるな at 2016年04月27日 11:22
ナイトさん

涙に関してはわたしは嫌いじゃないです。
というのは、お互いに人前では、まず泣かないタイプだから。
涙を見せられる人=信頼できる人
って思ってます。

だから、大丈夫なんですが。

「切ない」

は、「哀しい+苦しい」 という意味に感じてしまって、ダメです。

わたしたちの中では、「切ない」はネガティブワードです。

こころがキュンとなる、、キューとなる感じなんでしょうが、

個人的には、「こころが泣いている状態」を「切ない」と思ってます。

こころが泣いている涙はつらいです。
こころが笑っている涙はつらくないです。

そんな判断をどっかでしています。

昨日、彼女は泣きました。

最初から泣いてましたが、正しいかな。

こころが泣いている涙、「切なかった」です。

途中から、ほっとした涙にかわりました。

こころが笑っている涙、「愛しかった」です。

そんな感じです。

Posted by ダケ at 2016年04月27日 12:02
ひまわりさん

わたしは、彼女の存在自体がプレゼントです。
どんな彼女でも平気です。ありのままで。

でも

泣いているより、笑っていたほうがいいかな、って程度です。

「笑顔の彼女がすき」っていいますが、、
笑顔じゃないとダメなの?
って思ってしまって。。。(笑)

昨日、彼女も寝られず、泣いて、ひどい顔でした。
でも、かわいくて、好きです。

笑顔も好きです。

でも、「笑顔でいて!」とはいいません。
どんな彼女でも好きです。ありのままの彼女が。



ゆあさん

まさにそんな感じですね。歩幅の違い、距離感の違い。
この関係の肝だと。

昨日、ふみおさんに言われました。

「お互いが必要としているうちは、何があっても別れません」

と、皆さんにも言われました。

別れは望まなくても来るものです。
好きなら、あえて自分からするものではないと。

そう思います。

Posted by ダケ at 2016年04月27日 12:14
連投すみません。ほんとコメント多くなりましたね。
わたしもですが。。(笑)

くるみさん

おひさしぶりです。以前はときどき読ませていただいていました。
昨日、わたし
「スーパースターになったら」聞いて、
スーパースターになって、迎えに行ってきました(^^)

シュガーポットさん

いつも真っ先にコメントくれてありがとうございます。
的確に、冷静に、しかも優しく。
男性脳も女性脳も持ち合わせてますよね(笑)
いつもありがとうございます。


Posted by ダケ at 2016年04月27日 12:19
ダケさん

まさに、アルバム「スーパースター」
借りてきました(^^)
一人になる時間が少なく、
あまり音楽を聞くことが
できなくなっていたのに
ダケさんの勧めてくださる曲や詞に
触れるにつれ、自分の気持ちに
向き合うことができました。
冒頭から引き込まれる歌詞ですね。
心が笑っている涙なら、嬉しいですね。

ナイトさん
男の人って、やっぱり
泣き顔苦手な人多い気がします。
胸がいっぱいで、感極まって泣いても
「泣いてる」時点で構えられます。
私は、ドラマの内容や
子供の行事などでも人前で泣けず、
泣くってよっぽどのことなんですが^^;

昔は、
「笑顔のほうがいい、
泣き顔をみたくない」
と言われて、
「恋愛なんだから、
楽しいことばっかなわけないじゃない!なんで逃げるの?!」
と噛み付いていましたが、
「笑顔が好き」の意味が
やっとわかるようになってきました。
遅…(笑)
Posted by くるみ at 2016年04月27日 13:12
いま、昼休みです。皆さんのコメントを拝見して、なるほどな〜って いろんな気付きがありました!ありがとうございます。

ニーナさん、やっぱり 男の人は笑顔が好きなんだよね。そういえば彼も 私がちょっとムッとしたりすると、「笑顔、笑顔!」って言います。

ステラさん、私も気を使って「寝ようか」と言われると「あっ、そうだね、おやすみー」って言ってました!たまには、名残惜しそうにしてみます(笑)

ひまわりさん、彼氏さんが、別れを決心してしまう程のマイナスイメージなんですね。衝撃の事実です!ありがとうございました。

ダケさん、昨日の彼女さんの涙の変化…愛おしいですね。そして、「切ない」って「哀しい+苦しい」のネガティブイメージだったなんて!初めて気付きました!

レモンさん、そんな時は「幸せすぎて…」のフレーズですよね?ありがとう!パクリます(笑)

くるみさん、やはり涙は男の人を構えさせちゃうのかな?自分が辛くさせてる…って感じるのかな?

時間がないので、このへんで!
今夜から涙は、禁物!で のぞみます!では、また〜。
Posted by ナイト at 2016年04月27日 14:57
こんにちは。

連日、失礼致します。
レモンさん、ダケさんにアドバイス頂き、彼に改めてメールしました。

彼は海外転勤で、帰国する時は私に逢う時間も取れない。逢えないことで辛くさせたくないから別れよう。たくさん恋をして幸せになって欲しいと…。

私からは…
「心配してくれてありがとう。
先に、怒らせてもらいます。」

「今後、誰ともお付き合いするつもりはないよ。あなただから、付き合ったの。この先もずっと大好きだし、逢えなくてもずっと応援してるし、味方でいるよ。
逢えないから別れるなんて、そんな気持ちは全くない。ずっと繋がっていたい。」

返事が超速で来たので、ビックリでしたが…明日、逢う事になりました。

「ありがとう。空の気持ちが嬉しい。
逢えないから、フラレると思った。
心配かけて、ごめん。
ずっと繋がっていたい。」

「考え過ぎだよ。逢えなくたって、好きな気持ちは変わらないんだよ&#12316;(#^.^#)二度と、たくさん恋をしてなんて、言わないで。」

こんなやり取りが出来たのは、アドバイスと皆さんの彼(彼女)さんのお気持ちを参考にさせて頂いたおかげで、私なりに伝えられたからです。彼も、ふみおさんと同じく、明日は燃えると言ってました。

ありがとうございました。
別れは、遠くへ飛んでいきました(^^)
Posted by 空 at 2016年04月27日 15:32
空さん

おめでとう

「今の恋が最後の恋」
「最後の恋が最高の恋」

です。一緒です。

Posted by ダケ at 2016年04月27日 15:42
ダケさん〜

ダケさんのコメント、
やっぱり、素敵です(^^♪

”「今の恋が最後の恋」
「最後の恋が最高の恋」”

φ(..)メモメモ

こころに刻みます
Posted by みぃ at 2016年04月27日 16:14
皆んな幸せそーで
私もニタニタしちゃう…♪

でもね…
昨日、少し時間ある?
にも何のリアクションも無し。
相変わらず「おはよ〜」はあるけど…

八方塞がりで
何をどーすればよいの?

無視ってありえないよね!

保育園で最後までお迎えを待ってる子供のよーだ…
皆んなハッピーで…
私だけ…って
自己嫌悪になってる…
こんな私は自分で大っ嫌いだ!

今日は
許して下さい。
ネガティヴな私を許して…
Posted by あんみつ at 2016年04月27日 16:18
ナイトさん

「お互いが人生の糧」
素敵ですね!
ん〜、良い生徒(笑)
涙は...やっぱり弱いですよ、男は。
ネガティブを想像してしまうから。
泣いたらダメではないけれど、
笑顔の方が安心します。

ステラさん

ステラさん、ラブメールなんて送るんですねー!!何か意外でした。そのギャップにやられそうです(笑)

くるみさん

久しぶりですね〜!!
11年目の新鮮ですか、凄い!!
どんなに良いアドバイスを貰っても、勇気を持ってぶつかるのは自分自身ですから、本来お礼を頂戴する筋合いなんて無いんです。生かすも殺すもその方次第で、誰の言葉とか誰のおかげじゃ無くて、ご自分がキチンと向き合った結果だと思います。これからも末長くお幸せに!!

空さん

頑張り増したね!凄い!!
すれ違いにならなくて
良かったです。

back numberの世田谷ラブストーリーと言う沁みる曲があるのですが、
「今日は泊まっていきなよ」って彼女に言えなくて、家に帰してしまうって歌なんです。彼が丁度そんな感情だったのかな〜って切なくなりました。
でも、そのままさよならになら無くて本当に良かったなって、空さんの勇気に拍手です!!

Posted by こあ at 2016年04月27日 16:27
>ゆりあさん

僕もやっぱり恥ずかしくてあんまりはっきり言えなくなってきました 笑 
「好き?」と聞かれたら「はい」と答えています・・・


>ゆあさん

何とでも受けとれるんですよね〜
心から「ずっと付き合っていきたい」と思うかもしれないし、悪く考えると「身体だけの関係」っていうことも可能です。どうとらえるかは自分次第なのです。どちらにしても後悔しないようにして欲しいと思います!

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月27日 16:39
しまった・・・

ゆりあ×
ゆりえさんでした・・・すみません・・・

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月27日 16:40
あんみつさん



でっかい苦しみと悲しみの中の
ほんの一部のハッピーを切り取って
るだけですよ〜...笑

そんな時こそ心を大きく!
人間力を試されてますよ!

合格したら彼と永久に続くかも!?
どんな手段を使っても登れば良いんです。そんな壁。登れば勝手にその先が見えますから。頑張って!!


Posted by こあ at 2016年04月27日 16:45
ゆりえさん

前記事でのコメント、
ありがとうございます。
ここで誰かに共感される事で
なんだか安心できる、頑張れる
このブログに出会えて本当によかったです(^-^)

彼も毎日好きだとか愛してるなんて
言ってくれません。
恥ずかしいそうです。
でも、何度か自爆しそうな時には
本当に全力で引き止めてくれるし
何より逢う時間を作ってくれる。
そこを信じるしかないかなぁ。
LINEで、好きって言ってー
というと
好きって返ってきます。
あんまり嬉しくないやー
って返すと
大好きって返ってくる。
そんなやりとりで充分かな。
言葉がなくても、自分で自分に
愛されてるから幸せ〜
って言い聞かせて会えない日々を
過ごしています。
Posted by クリス at 2016年04月27日 17:04
あんみつさん

あんみつさんだけじゃないですよ〜😊
私も待ちぼうけ(笑)
保育園の子供の例え、本当によく分かります。
みんながキラキラ眩しくて、クラクラしちゃう(笑)
砂漠にぽつ〜んとひとりぼっちみたいで。

今日、彼から
「明日逢えるかも。でも、明日にならないと分からない」って
電話があって、そのあと再び「やっぱりだめかも」って。
結局逢わないことに。
彼、身体だけじゃなく、精神的に参っているみたいで、
何だか……先が見えません。
彼には「いいよ〜。身体に気をつけてね」っていい子の振りしたけど。
心の中では『いつまで待てばいいですか?💧』って、泣いた😢

自分の気が済むまで。
彼を信じて待つって決めてるけど、ちょっと弱音の独り言です。

私も今日は許して〜🙏

あんみつさん、今はそういう時期なのかも。
後から、あんな時もあったなぁって思う時がきっと来ると思う。
長い目で見ようって思ってます。
う〜ん💦それにしても忍耐ですよね〜😣

Posted by まお at 2016年04月27日 18:52
まおさん

別に今日だけじゃなくて大丈夫ですよ。辛さはつきものですから。以下、僕が辛い時に眺める詩です。

良寛「丁度よい」

お前はお前でちょうどよい。
顔も体も名前も姓も、お前は
それは丁度よい。

貧も富も親も子も
息子の嫁もその孫も、
それはお前に丁度よい。

幸も不幸も喜びも、
悲しみさえも丁度よい。

歩いたお前の人生は悪くも
なければ良くもない、
お前にとって丁度よい。

地獄へいこうと極楽へいこうと
いったところが丁度よい。

うぬぼれる要もなく卑下する
要もなく上もなければ下もない

死ぬ日月さえも丁度よい。

お前はそれは丁度よい。

何でもかんでも丁度良いんだなぁ〜って思えば、少し気が楽になりませんか?僕は何だか気持ちがすっとするので、もし宜しければ...
お節介すみません。

Posted by こあ at 2016年04月27日 19:15
デスウィークに向けて、メンタルトレーニング中のはるかです。

今日は、頑張りました。
前に、彼が奥さんと出かける事、何処に行くの?って聞いたら、そういうの嫌だよね…ってLINEで言われ、ダケさんや皆さんからのコメントで自分なりに考えました。
出かけるのを知らなくて、LINE送って返事こなくて、心配したり、彼を責めたりして嫌な気分にさせたくないし、嫉妬心から、嫌な自分になりたくからって思いました。
一度冷却期間置かれたのも、GWの奥さんとの旅行を行った先からLINEあり、私が怒って彼が嫌になった経緯があるので、同じ過ちはしたくない!って思ってます!
彼には、出かけるがわかってれば、お互いに嫌な気分になるLINEしなくて済むし、彼が楽しかった事、感動したことを共有できたら、って思ってるだけだからって話しました。

で、今日思い切ってGWに旅行行くのか聞いてみました。
そしたら、話してくれました。
そりゃ内心は、穏やかじゃないけど、自分で教えてって言ったんだから、ちゃんと聞いて、ルート教えたりしましたよ!
素敵な景色あったら写真送ってね〜♪
って…

どっちにしろGWは、奥さんと何日も一緒なんだから、どこに行っても行かなくても同じですよね、だったら彼が楽しく過ごす方が私も嬉しいかな…って(T . T)
ちょっとメンタル強くなったかな!
連休明けの約束しました(*^^*)
即答で、そうだね。って言ってくれたから、きっとデスウィークも私を想ってくれるさっ!

ここで吐きさせてもらいちょっとはポジティブになっています(*^^*)
ありがとうございます!
Posted by はるか at 2016年04月27日 19:31
はるかさん〜(1字違いですね♪)

そうなんですよね
GWにしても
週末にしても
これから来る夏休みや年末年始

どれをとっても
彼は家族と一緒にいる事は間違いないのだから
どこに行こうが
何をしていようが・・一緒・・っちゃ一緒なんですよね
それなら確かに
彼が病気で寝込んでいるよりも
あぁ、いいところだな・・そうだ、今度一緒行きたいなって
思ってもらえる方がいいんですよね

最近はわたしもそう思うようにしてます。

前は
とにかく週末鬱で
外出することもままならなかったし
予定なんて知りたくもなかったけれど
空は繋がっているから
って、いつも言ってくれるので
そっか・・逢えなくても空は一緒かって。

それに
GW明けに逢えればね。いいもんね♪
はるかさんも、お近くなら
一緒にランチでもして
のろけオフするのにね(笑)

Posted by はるな at 2016年04月27日 19:45
ステラさん

好きです(笑)やっぱりステラさんのコメントは引き込まれてしまいます。

彼のぎゅっとしてくれた強さが揺れる私の心を押さえてくれる。その強さを忘れないようにしたい。

ぎゅーっと抱きしめてくれたり、言葉で心をぎゅっとしてくれたり、その度に私も不安定な気持ちがピタッと彼の前で止まるような感覚になる事があります。やっぱりココだ…って。またすぐグラグラしちゃう女心だけど忘れちゃダメですよね。その強さを。

得体の知れない不安…
何かに書いてありました。不安や心配はその殆どが起こらないと。頭の中で考えている虚像にすぎない。怯える必要のない事に大切な時間を費やすのか…と。

私と彼のメールのやり取り
ステラさんのとこでは男女が逆なんですね(笑)ステラさんがカッコよくて、彼さんが可愛く思えました〜。

くるみさん
依存ではなくダメになっても自分で責任をもちます。この言葉…かなりパンチ効いてました。誰かではない、彼でもない、自分。
自分が選んでやってきたこと。だからどうなろうと自分の責任。今までも、これからも。
くるみさんに教えてもらったこの言葉をこれからも考えていきたいと思いました。
ありがとうございます!
Posted by りこ at 2016年04月27日 19:47
空さん よかったです…思わず涙ぐんでしまいました☺お互いを思いやり過ぎた故のすれ違いって本当にあるんですね。私も彼に辞令がおりた時は、これは罰なんだ、別れなさいって神様が言ってるんだ、と思いました。でも、確かに会える回数も減って、今まで当たり前だった事が何一つ当たり前でなくなっても、その分、心をケアし合って愛情を深めてこられてる気がします。空さん達もきっと大丈夫ですよ!でも、先に怒らせてもらいます、ってセリフ素敵です…シビれました☺
Posted by レモン at 2016年04月27日 20:12
こあさん

のコメ読んで…
私最近はすごく思います。
男の人の方がきっと深く色々
考えているって。
女よりも背負うものは大きくて…
だからこそ言葉に出来ない。
彼の事を見ていてそう思います。
それを感じてしまった私は
すご〜く切なくなるんですけどね。

今はそんな彼が普段の煩わしさや
疲れを私の前だけで出して甘えて
忘れられる時間が出来ていれば
いいなぁと本当に思います。
全てを受け止めてあげたい。
心と体は一体で全てさらけだして
愛し合える幸せ。
そんな全てが生きる糧になる…
そう思います。

こあさんの彼女さんもいつも幸せですね。
これからも彼女を大切にするいい男で
いて下さい…ね。笑


Posted by スミレ at 2016年04月27日 20:21
スミレさん

わたしは、生きていく中で
『腹をくくる』ときが一度はあるべきだと思います。
今の世の中、普通に生きてると、そんな時はないんですよ。
一度でも、腹をくくったことのある人は、何かが違います。
婚外、不倫、呼び方は違いますが、この関係に踏み込んだ人は
どこかで、「腹をくくる」ときがあったと思うんです。

そういった意味では、男も女も関係ないと思います。



Posted by ダケ at 2016年04月27日 20:47
ダケさん

『腹をくくる』
『覚悟を決める』

自分に家庭がありながら『まだ好きだよ』って気持ちを伝える時覚悟を決めました。

そしてお互いの気持ちを確認しあい
今日ひとつになるであろう日。
家を出る時に腹をくくりました。
もう後戻りは出来ないと。

ダケさんの言葉であの頃を想い出しました。

ダケさんはいつ腹をくくったのでしょうか。
Posted by りこ at 2016年04月27日 21:16
ダケさん、りこさんのコメントを見て
私が腹をくくったのはいつだろう…って考えました。

付き合ってと言われてからちょうど3ヶ月たった頃、初めて1日遠出デートの約束の日(デートのスケジュールには初めてホテルの予定も)。朝、家を出るときに
「家に帰ってくるときはもう今の私じゃないんだな。」って覚悟を決めました。(大袈裟?(笑)😁私も彼もその辺不馴れなもので💦)
その時の緊張感は今でもはっきり思い出せます。結局、彼が緊張しすぎて出来なくてきちんと結ばれるのはもう少し先になります。

大切な事、思い出させてくれてありがとうございます✨
Posted by ピアス at 2016年04月27日 21:43
はるなさんの
逢えなくても空は一緒
の一文で、彼との時間を思い出しました。

夜に彼からLINEで
『ちょっとベランダに出られる?
同じ月を見ながら酒を飲みたいんだ』

その日は、二人で同じ月を眺めながらLINEしました。

大空は恋しき人の形見なんだろうか
想うごとに 眺めてしまう

万葉集に出てくる詩の訳です。
カキノモトノ ヒトマロだったと思うのですが… ちょっとうろ覚えで。

恋しくて 切なくて 空を見ている男性が、意外といるんですね(^-^)
Posted by かりん at 2016年04月27日 22:22
かりんさん

「空」で思い出しました。

前に、彼女と別れたとき、

屋根に上がって、瓦に寝転んで

夜空を見て泣きました。

何時間くらい見てたんだろう


そんなことありました。

Posted by ダケ at 2016年04月27日 23:00
こあさん

お母さんの悪事(笑)反省がない訳じゃないですがそこは微笑ましく読みました。(^-^;
子供の不調は、大人として人として理解はしても、どこか入り込めない愛情のような気がしてつらいですね。
無理して作ってもらった時間のキャンセルへの申し訳なさもあります。
そんな時こあさんの『自分を戒めてます』て思ってくれて、それを伝えてくれるといいですね。
彼も、同じ状況の時私に気遣いの言葉をくれました。
言葉そのものもですが、その言葉にたどり着くまでの相手の気持ちを考えなきゃいけないなと思いました。

そしてこう書きながら、彼の仕事が忙しく会えない私もつらいけど、自分の仕事の都合で会えなくしてる彼もつらいのか‼と気づきました。
『ごめんね。』て言う方が自分のせいで…感があってつらいですね。

よく聞く、忙しくて会えない=彼もつらいんだよ、が素直に受けとめられたか…。
初めて気がつきました(._.)
Posted by りり at 2016年04月27日 23:07
あ、最後、
素直に受けとめられたかも…。でした(^^;
Posted by りり at 2016年04月27日 23:15
りりさん

そうですね。

好きな人の為に苦労してでもすることには喜びを感じます。

好きな人の為に、できないことの方が苦しいですね。

男としても。

Posted by ダケ at 2016年04月27日 23:19
りこさん

共感していただき
ありがとうございます。
何せ別れる前、私ほんとに
ダメダメだったので(^_^;)
依存して 期待して
勝手に苦しんでいましたね…

まだまだですが、その反省からです。
「自分で責任を持つ」のは、
こちらで度々話題に出ることの
受け売りですが(^^)
私にとって「腹をくくる」は、
そういうことかなと思います。
Posted by くるみ at 2016年04月28日 00:05

はるなさん

しあわせ菌に感染しました〜

彼に逢う前、あんなにカサカサだった唇が
今日はプルプルで、口紅をつけてないのに
ほんのり紅色なの(//∇//)

今度いつ逢えるかわからない。
きっとメールも、次に逢う前まで来ないやろな・・・
充電が切れる前に逢いたいなあ・・・

でも、
今はルンルン気分(*^o^*)

今は辛い想いをしている方にも
幸せな時が来ますように!

私も
ふりふり〜しますね(ゝω・)


Posted by 林檎 at 2016年04月28日 00:05
はるかさん

5周年おめでとう!
私達の2周年なんて まだまだ〜ですね。
ねっ ふみおさん(笑)
もっと長い期間の人もいるし 私も頑張ろう!

ゆあさん

ゆあさんの今までの背景が詳しくわからないのですが
彼さんの奥さんの妊娠?
これは かなり複雑 難しい問題ですね。
本当に ショック受けなかったの?
それとも 無意識に割り切ろうとしたの?

いつもは どちらかと言えば 私はこう思います〜
という感じの私ですが
これから ゆあさんが彼さんと付き合い続けて
奥さんのお腹が大きくなり 出産を一緒に知る〜
ということは 私だったらキツイかな?

でも 好きだったら離れられないかもしれないし
離れる!離れない!
なるべく 少しでも自分が自分でいられる方を選択していくしか
ないのかな?
と思いました。
Posted by まゆone at 2016年04月28日 00:13
みぃさん

ありがとうございます。

彼女との合言葉です。

彼女とは、お互いにはじめて付き合った、
初めての人どうしです。
ですから、私たちは、

最初の恋が最後の恋
最後の恋が最高の恋

っていってます。

昨日揺らぎそうになりましたが、
そのときにもこの言葉が助けてくれました。

男は言葉が少ないって、いわれますよね。
でも、やっぱり言葉って大事だと思います。
Posted by ダケ at 2016年04月28日 01:32
おはようございます。

ダケさんも、空を見ていたんですね。

悲しいときに
切ないときに
寂しいときに
うまくいかないときに…

空が青いと、よけいに涙が流れます。
不思議です。
Posted by かりん at 2016年04月28日 05:43
おはようございます

レモンさん

>遠距離だから言葉で補い合わないとやっていけない面もありますね。

それはありますね。
私たちはよくスカイプをしています。
彼はメールは苦手で口頭で伝えたいタイプらしく、
それでも動画を始めた時には「動画で愛してるっていうのは
恥ずかしいね」と言ってました。
私は口頭ではハズカシイのでメールにします。
その日に伝えきれなかった補足や出来事とか、返事を期待しないメールを
出しています。
が、最近スカイプができない状態なので、メールのやり取りだけ、
それが苦手な彼からはあまり来ない、来ても数行だったり。

こあさんの
>僕のリズムと彼女のリズムが噛み合わない時、得体のしれない不安に
襲われたり、

ちょっとこんな気分に落ちています。。
コミュニケイト不足ですが、仕方ありません。

はるなさん

>まったくもって独身時代と同じような流れのデートに

お二人の時間 は変わらないのですね〜。
しあわせデート、よかったですね。

私はラブラブおのろけコメントが大好きで、しあわせのお裾分け
ありがたく頂戴しています。

空さん

うまくコミュニケイトができてよかったですね!
会話のやり取り、ジ〜ンときました。

Posted by ステラ at 2016年04月28日 06:36
連投失礼します

りこさん

>好きです(笑)

ドキッとしました。(笑)
ありがとうございます。

りこさんの文章はイキイキしていて、情景が目に浮かぶよう、
言葉を文章に乗せるのが上手いですね、
ユーモアのセンスや言葉の選びに、コメントを楽しく拝見しています。^^

私はカッコよくはなくて;乙女のつもりなんですが、(笑)
彼は年の功で、私を遠隔操作するようなところもあるんですよ。
来たな、と思って、乗ってあげることもあります。(笑)
最近のはちょっとヘビーな感じもあったのでスルーしてしまいました。

かりんさん

>その日は、二人で同じ月を眺めながらLINEしました。

素敵です。うっとりしちゃう。

>恋しくて 切なくて 空を見ている男性が、意外といるんですね

それはあなたの彼氏さまだけ、と思いましたが、
こちらの男性陣はそんな感じ、ありますね。
ちょっと感情移入してしまう情感的な万葉集の詩の訳のご紹介
ありがとうございました。

筑波嶺の峰より落つる男女川 恋ぞつもりて淵となりぬる

逢見ての後の心にくらぶれば 昔は物を思はざりけり

千年も昔の人と、同じ気持ちになりました。

Posted by ステラ at 2016年04月28日 06:40
まゆoneさんもお返事
ありがとうございます(;;)
私たちは割り切る関係を
最初から約束してました。でも
私がだんだんハマりすぎてしまい
少しこの関係を続けるのが辛く
なってしまい、会えることを
期待してるとドタキャンが何回も…
だから奥さんが妊娠と聞いた時
次ドタキャンされても仕方ないなと
割り切る事が出来るのかな?と
思いまして、あまりショックを
受けなかったんです。私自身も
ビックリでそんなに好きじゃ
なかったのかな?と。でも
好きな気持ちは強くて(><)一緒の
歩幅で歩いていきたいのについに
彼に無理に合わせてる自分に
疲れて悲しくなってしまい
別れを考えてしまいました!
長々とすみません(><)まゆoneさん
のお言葉聞けて良かったです!
ありがとうございます(T ^ T)
Posted by ゆあ at 2016年04月28日 07:33

ステラさん

私は詩を書くのが好きで、
中学・高校時代はイラストも描いてノートに綴っていました。

子育て中は、祖母の勧めで短歌の同人誌に入っていました。

彼と付き合う前、SNSのコメントに短歌を載せたら、
彼が返歌してくれたりして、
まるで源氏物語みたいに・・・

メールを始めてからは
だんだん意味深な歌になっていき、
歌で告白し合ったみたい。
でも、ストレートに好きだとメールに書いてくれたのは、
2年以上あとでした。

この前、4月の初めに久しぶりに
逢いたい気持ちを込めて
でも、逢いたいとは言葉にしない歌を送ったら、
返歌はなかったけど、
2ヶ月ぶりに逢う時間を作ってくれました。

花冷えに君の温もり思ひ出す繋ぐ指先重ねし唇

彼がここに訪れていませんように・・・



Posted by 今日は匿名(^_^;) at 2016年04月28日 08:07
今日は匿名さん

>歌で告白し合ったみたい。

なんてロマンチックなんでしょう!!

私はオリジナルは創作しないので、
その時の気分で選んだ短歌を送ったりしましたが、
そういう世界は好きです。

匿名さんの短歌にもうっとりしました。
Posted by ステラ at 2016年04月28日 10:03
ステラさん

本当に、むかし むかしの人達と自分はなんら変わらなくて。
詩が心に響いてきます。
限られた言葉の行間を読むことで、物語がどんどん広がるので、短歌は楽しいです!

さらに素敵な詩をありがとうございます!

私の彼氏は… 見た目は軽そうな感じで チャラチャラしてて(^-^;
でも、話をしていくととても繊細なところがたくさんあって。
そのギャップに惹き付けられてしまいました。
Posted by かりん at 2016年04月28日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック