2016年04月28日

喧嘩自爆暴走破滅 限界突破!

僕じゃないですよ? 笑


結構な確率で苦しくて、辛くて、自爆して、喧嘩して、別れるやら、別れないやら、復活したやら、、、そういう経験が多いと思います。

僕はもうすぐ2周年!といってもまゆoneさんのおっしゃるとおり、先輩方も多くいらっしゃいます。2年で驚くほど落ち着いてきたのは間違いありません。1年くらいは辛い時も多かった。少しずつ恋愛効果も薄れてくるのか慣れてくるのか・・・。

僕の感覚だと「好き」という気持ちは変わらないですけど、慣れてくるのか、彼女が僕を好きだと実感できるようになってきたのか、よく自分自身で分かってないのです。

全身に溢れ出てくるような幸福感。
まるで麻薬のような多幸感。
人を好きになる恋愛というものは、こんなにも幸せな感覚を味わえる反面、一歩間違うと地獄のような苦しみ(ちょっと大袈裟?)をもたらす厄介なものです 笑


これが5年や10年みたいになるとまるで夫婦のような感じになるのでしょうか?まだまだ僕にも未知の世界です。でも、その未知の世界に到達したい!死ぬまで一緒にいれたらなあ〜♪と妄想しております 笑


どうか皆さんが幸せが訪れますように♪













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:46| Comment(86) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん ありがとうございます。
まさにその通りです。「遠慮」も加えてほしかったです(笑)
相手を思う故に、身を引くこと。これあります。
これも地雷です。

>全身に溢れ出てくるような幸福感。
>まるで麻薬のような多幸感。
>人を好きになる恋愛というものは、こんなにも幸せな感覚を味わえる
>反面、一歩間違うと地獄のような苦しみをもたらす厄介なものです 笑

大袈裟じゃないですねぇ

天国はみなさん味わってますよね。
好きという気持ちと、心地よいという気持ちの
なんともいえない「ほっこり感」、あじわってますよね。
若いうちの恋愛でも、夫婦でも味わえない、高揚と安心。

地獄も是非(笑)

三途の川まで行って、渡れずに戻ってきましたが。。
それだけでも「地獄」でしたよ。

いやあ、私、この関係で前向きに別れられる人、尊敬いたします。

辞めるも地獄
続けるも地獄  ってアドバイスもらいましたが、
そうなのか?って思ってしまいました。

確かに、続けていくことにも困難はありますが、
辞めるのは即、地獄ですね。たぶん、数年続きそうです。

お互いの気持ちはわかっているので、相思相愛で遠くから見守る。
のもありかな?

ないですね。つながってなくてはだめです。

ふみおさん曰く、泣きながら砂浜を走る。
さすがです。わたしはとても走れそうにありません。

押し入れに籠ります。

絆は強くなりますよ。復帰すれば。

是非是非、一度経験したいただきたい!!

(笑)
Posted by ダケ at 2016年04月28日 19:18
ふみおさん こんばんは😳

私達はまだ7ヶ月なので、落ち着きとは程遠いです。
いろいろなことが、まだまだ手触り状態で。
私も、ず〜っと一緒にいたいなぁって思っていますよ〜♪
おじいちゃんになった彼も見てみたい。
ロマンスグレーでかっこいいだろうなぁ😍

こあさん

いつもありがとうございます😳
良寛「丁度よい」…深い詩ですね。
よ〜く考えてみたいと思います。

こあさんの「恋愛って難しい…」の詩、感動しました。
コメントではなく、あえて詩と呼ばせて下さい。
それくらい素敵だったので。
こあさんの教え、ポリシーがぎゅぎゅっと凝縮されていて…。
昨日から、何回も繰り返し読んでいます。
勇気をもらっています!
携帯に保存しました〜😉

私の彼は、今精神的にかなり落ちています。
今日のキャンセルも、仕事や用事ではなく、それが原因です。
眠れない、食欲がない。それなのに遅くまで働いて、
自分で自分を痛めつけているような感じです。
神経を使う仕事なので、疲れ方が酷いようで…。
身体を壊しそうで心配です😓
彼の悩みはすぐに解決するものではないので、先が見えません。

婚外だから、実際にしてあげられることは殆どなくて、
もどかしいです。
せめて精神的な支えになりたい。

以前、こあさんが彼女さんの事情で、長い間逢えなかった時に、
精神的に支えてあげたお話をされていましたよね?
そんな風になれたらいいなぁって思います。
Posted by まお at 2016年04月28日 19:45
皆様は本当に心穏やかに長く続くことを願われてて凄いなと思います。
私は奥様も居て、彼女もいる状態にある彼がすごくムカつきます(笑)
私も同じ状態なのでそんな事言える立場でないのですが、関係が始まったばかりの頃、何も不満はないと言っていた彼。私はこんなに苦しいのに何も悩まないんだな…と思いイライラ。
私を大切にしてくれるし好きでいてくれるのは分かるのですが、これが自意識過剰でなく本当に私の事を好きなのであれば、別れを告げて…私を失う辛さを味わえ!と思ってしまうかなり性格の悪い私が居ます…笑

皆さんのように大人になりたいものです…笑
Posted by あかね at 2016年04月28日 20:14
すごいタイトルで驚きました(笑)

あかねさん

その気持ち、すごく分かります。
私も、それなら別れる!と言ってしまったことあります…。
でも本当に別れちゃいそうになり、そうなると彼と会えないことで苦しくなるのは結局自分。そう気付いて、それからはもう、惚れたもん負け。好きになってしまったんだから仕方ない。彼を受け入れる。そう思い直してからは、前より彼も私を思ってくれるような気がします。
大好きな彼に、どうかムカつかないでください(笑)!
自分が好きで、会ってくれるならそれでいい。自分にもそう言い聞かせています。
Posted by 夕焼け at 2016年04月28日 20:40
ふみおさん、こんばんは。
長くなると安定するっていうか、不安は少なくなりましたね。でも、その状態に甘えないことは心掛けています。思いやりだったり、初々しい気持ちや緊張感、感謝の気持ちは大事にしたい。二人の関係が奇跡だと思えば、ほんとに大切に大切にしないとね。みなさんもきっとそうだと思います。
 彼を最初に見かけてから48年、中の30年は全く知らないので、今はほぼ彼の完成形を見ているんですけど、この関係を大事にしていきたいという彼の気持ちが、言葉や行動からよく伝わってきます。努力をしてくれているんだなと思います。有り難いことです。
 5年10年の先輩たちには及びませんが、長くなると、もう相手の夫婦関係が幸せであれ不幸であれ全て別世界のことに感じられるようになってきました。わたしがそう話した時、彼も全く同じことを言いました。二人の中では、わたし達二人の関係だけが存在するような感覚です。年をとったからかな。今では、もう未知の世界までこの関係を極めるしかないと思っています。(実際、法的に守られない分、自分たちでこの関係を守ることも考えながら)
Posted by 犬っちょ at 2016年04月28日 20:53
りこさんの「罪悪感」のご質問に…😊

私は以前、りこさんを驚かせてしまったうちの一人です💦
罪悪感は全くないんです。

私は、人を真剣に好きになる気持ちに善も悪もないと思っています。
出逢ってしまったから、仕方がない。
ただ、出逢う順番がこうだっただけ。
本当に好きなら、神様は許してくれるはずって。

夫婦仲は特別良くも悪くもなく、普通です。
私は本当は、今すぐにでも離婚して彼と一緒になりたい。
そうしたいのに(彼の事情で)出来ないから、
夫と一緒にいるという状態は誠実じゃないとは思います。

でも、彼を好きで、つきあっていること自体に罪悪感はないです。
好きな気持ちは仕方がない、って思います。
Posted by まお at 2016年04月28日 21:50
「罪悪感・・・」

私は主人を亡くしているので
立場は少し違うかもしれません・・・
でも彼の家族に対してはそれなりに持っていました。

ある時、彼に罪悪感の話をちらっとしたら
「エスポアワールが罪悪感を持つ必要は全くないんだ!!」
と強い口調で言われてしまい私は何も言い返せませんでした・・・

それ以来、全くない・・・とは言い切れませんが
少し気持ちが軽くなった気がします。
私は主人がいたら、この世界とはご縁がなかったと思いますので
人生は不思議だなぁ・・・
って最近しみじみと思うんです。

Posted by エスポワール at 2016年04月28日 22:02
まおさん

普通の夫婦ってどんなんですか?

どんな気持ちで彼は奥さんといるのかなぁ(^^;;?
って思ってます。
彼のところも、もう喧嘩とかないみたいで、彼はいつも、普通だよ…っていいます。

私と旦那は家庭内別居で、あまり口も聞かず仲良くないと私は思ってます(^^;;

彼のところは子供はいなくて、10年以上レスみたい…でも、夫婦の夫婦…一緒に出かけるし、話しもする。いつか、そのうち仲良くなって私は必要なくなるのかな…って不安になります。
普通の夫婦なら、私と付き合う意味あるのかな…って(T . T)

ごめんなさい。
ついつい普通の夫婦に食いついてしまいました。

りこさん

家庭内別居なので、罪悪感はないです…
彼が私を支えてくれてるし、私の子供の支えにもなってます!
Posted by はるか at 2016年04月28日 22:11
ふみおさん

タイトル・・・
族の集会かと思いましたよ 笑

まおさん

そうです、そうです。
僕は1年半無欲無心で支えましたよ笑
ひたすらポジティブな事を言って洗脳してました。

でもあれがあったから今があるって、今は思ってます。

Posted by こあ at 2016年04月28日 22:14
こあさん

なるほど〜😊
ポジティブなことを言って洗脳、ですね!?
はいっ!やってみます!(笑)
長期戦、覚悟しました〜😉
Posted by まお at 2016年04月28日 22:28
すごいタイトルですね

族の集会・・(笑)

私はまた
中国の住所かと・・・

前記事に
メッセージのお礼を書かせていただきました
ありがとうございます

それと
これも
前記事に書きましたが

罪悪感は
ありません

たぶん今後も

理由は前記事に書いた・・・書いた・・書いたよね?
(最近、すぐ忘れる)


Posted by はるな at 2016年04月28日 22:29
こんばんは。

同じお名前がいらっしゃったので、「なお」改め「マカロニ」です。
今回のコメントで3回目、本当にこの場所があって、助かります。

ふみおさんの、一歩間違うと地獄のような苦しみ…
うん、ほんとにそう。今まさに最中です。
自分の気持ちを整理して「もう大丈夫!」と思い、相手に会いたいメールを送りましたが連絡ないです。

なんだろ…すごく怖いです。
こんな弱い自分じゃないはずなのに、ちゃんと整理したのに。
仕事で紛らわそうと今まで以上に仕事引き受けても駄目で。しかも明日から3日間、仕事休みだし。。。

やばい、これがみなさんのいう、自爆ってヤツですかね?初めての事で、わけ分からなくなってます。
ダメだ。しっかりしなくちゃ!ですよね。


Posted by マカロニ at 2016年04月28日 22:31
ふみおさん、こんばんは。

私たちもふみおさんたちと、丁度同じ時を過ごしています。

最初の1年は私も苦しく感じる事が多かった>_<
なのに彼は楽しくて楽しくて、、、だったようです。

本当に私の事愛してる?
割り切ってるから苦しくないん?

何度もそんな事を思っていました。
でも今は私も落ち着いてきましたね。
時間が経つにつれ、彼の行動や言葉で、大事にされてる実感が出てきました。

でも何で苦しくならないんでしょう…悔しい〜
Posted by かれん at 2016年04月28日 22:32
夕焼けさん

分かっていただけて嬉しいです!(^^)

確かに結局は好きだから、連絡きたら嬉しいし、会っちゃうし…
彼の為に頑張っちゃうし…
ムカつくなぁ…笑

別れるってなったら泣きつくのは私かもですね…
あ〜ムカつくー笑笑

自分が好きだから、会ってくれればいい…
確かに!
好きと思っても手すら繋げなかった可能性の高い人とこうなれただけでも奇跡ですよね…
そう思えるしおらしい女性になれるよう頑張ります!笑
Posted by あかね at 2016年04月28日 22:39
りこさん

罪悪感、ゼロじゃないですよ、正直ありますね。
後ろめたい気持ちはあります。
嘘ついて家を出たりするとき。
でも、これは嫁だけに限らず、他の人にも嘘をつくときに感じる罪悪感とほぼかわりません。
嘘をつかずに生きてきた人なんていないと、こあさんもおっしゃてましたが、そうだと思います。
普通の罪悪感。

彼女に対しての罪悪感もあります。彼女に嘘をつかせていること。
これは、先日、桜餅さんにアドバイスをいただき、いまはほぼないです。
ごめんね、というのもやめました。

もう一つ、彼女と共にあるけなかった罪悪感があります。

正直、これが一番大きいです。わたしには彼女を幸せにしてあげられるチャンスがあった。それをしてやれなかったわけですから、

この罪悪感が一番大きいです。もちろん大好きです。
だから、幸せにしてあげたい。

これがある以上、他の罪悪感はあまり気になりません。
そのためにしていることですから。


はるなさん

はるなさんの罪悪感って後悔じゃないですか?
わたしの罪悪感も後悔ですよ。


Posted by ダケ at 2016年04月28日 22:51
ダケさん・・

あぁ!


そうか

後悔。

そうです

相方も同じ感覚のようです
でもね
相方は
子どもが生まれてきた事には
もう、後悔も無いそうです
自分の血縁が抱けるとは思っていなかったからって

それは
私も受け止めます


彼と彼の子どもと3人で暮らしたいです・・

言っちゃった。
Posted by はるな at 2016年04月28日 22:57
罪悪感…彼が自ら罪悪感(妻や子供、そして自分の良心への)に襲われてしまった限り、私はどうする事もできず。。。
私も焦りや不安が湧いてしまってます。

私は罪悪感、感じる時はありますが、自分の気持ちに正直に…と勝手な想いで続いてます。

マカロニさん
「大丈夫!」の状況が分からず、何とも言えませんが、返事ないとおかしくなりそうに不安になりますよね。
大丈夫ですか??
Posted by ユメ at 2016年04月28日 22:58
 ダケさん、驚きです。以前から、彼とよく似た考えをする人だとは思っていました。
そうです。
 再会して、すぐに、彼が言った言葉も「30年間、何もしてやれなくてごめん。一緒に歩けなくてごめん。」でした。それが、大きな後悔であること、わたしに対する罪悪感であることもよく分かりました。
 わたし自身、家族思いの主人に罪悪感を感じないことはありません。少し前も、主人の変わらない優しい気持ちに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになって苦しかったことがありました。
 でも、もう彼の手をしっかり掴んでしまったから。ここは覚悟を決めて、気分はパラレルワールドに移動したつもりで、主人との生活は別物として考えるようにしています。簡単にはできませんが、それくらいの苦しみは、この幸せの前にはあって当然とも思うようになりました。
 後悔、そして覚悟。いろいろなものを乗り越えて強固になっていく二人の絆があります。 いろんな感情がごちゃまぜでスパイラルになって繰り返しやってくる、好き、嫌い、好き、嫌い、グルグル〜。でも彼が大好き。それだけでいいんじゃないでしょうか。大好きって、誰にも止められませんから。このドキドキ感こそ、この関係の醍醐味かもしれません。何年経っても、何歳になっても。この関係ならではの味わいですよ、きっと。
Posted by 犬っちょ at 2016年04月28日 23:39
犬っちょさん

ありがとうございます。なんとなくそう思ってました。

好きなのに気楽、ドキドキするのに心地よい
いつも彼女と話してます。
会うたびに好きになるね!って。

愛しいんですよね。

くっついているだけで幸せなんです。

Posted by ダケ at 2016年04月28日 23:57
ふみおさん達より少し遅れて3周年目を迎えます。付き合い始めの頃は1年たったら好きな気持ちなんてさめちゃうかと思ってたんですが、今が一番大好きです❤
彼の気持ちを信じられるから安定してます。が、変わらないのは私の気持ちのグラグラ感。罪悪感が時にものすごく大きくなるから。

りこさん、私は罪悪感あります。でも、どんどん小さくはなってきてるかな。
あと、前のコメントで、彼がエッチ出来ないほどいい女って嬉しくて笑ってしまいました(笑)😄残念ながら彼はその辺繊細で(本人談)奥様と初めての時も出来なかったそうです😣

ゆなさん、卒業されてスッキリされたご様子。羨ましくもあり、今の私には頑張りの元が無くなってしまうようでもあり…

ユメさん、たかがキス、されどキス。この前大喧嘩したのですが、原因のひとつがいい加減なキスに私が不安になったこと。彼いわく、仕事でトラブルがあると会っててもキスどころではないそうです。理由を言ってくれないと不安になりますよね〜😣

まおさん、彼に何かあったとき、なにもしてあげられないのがほんとにもどかしい❗一緒に生活してれば癒してあげられるのに。何もしてあげられないのなら付き合ってる意味があるのか…って思ってしまうと気持ちがグラグラし始めます😵

はるなさん、私も同居人の方は他に好きな人がいて、その人の子が欲しかったけど、ひとりで育てる自信はなく、はるなさん彼の事利用した(ごめんなさい💦)のでは?と思います。そんな二人なら遠くない将来清算することもなくはないですよね✨明日からデスウィーク。でも、ここがあるから今年は大丈夫そう✨
Posted by ピアス at 2016年04月29日 00:12
タイトルが、警視庁にある垂れ幕、みたいな? (笑)

レモンさん

見つめ合えれば言葉は要らないかも。(*^^*)

こあさん
>僕は1年半無欲無心で支えましたよ笑

彼も1年、私を口説き続けて、あ、支え続けてくれました。
私は迷っていたので、男女関係を望まないならそれでもいいと
私と繋がっていることにがんばってくれました。

その間、いろんな話をしてきたので、お互いのことをよく知ることに
なりましたし、精神的な心の繋がりがとても深まっていったので、
その結果として逢った時に自然にお互いを求めることになりましたね。

男性のご意見を拝見して、、
私は別れまではいきませんでしたが、その手前のところで、
彼をかなり(私の想像以上に)悲しませてしまったかもしれないと
思いました。

それで決意しました。

気持ちがある限り、わたしから別れることはしないということ。
ふらふらしてましたが、
それは罪悪感、というよりは、自分が苦しさから逃れたいという
気持ちでした。

かれんさん

男は「苦しさ」を彼女には言わない、見せないんだと思います。
彼も見せません。
(ちらっと、それをにおわせるコメントは見たことありますが)

罪悪感については、別コメントで。

Posted by ステラ at 2016年04月29日 00:16
ダケさん、私も彼に
「会うたび好きになる。今が一番好き」
っていつも言ってます。

彼も
「一緒にいるだけで気持ちが安らいで楽しくて幸せ」
って言ってくれます。

DWで珍しくちょっと会えないので、ノロケさせていただきました(笑)😆

ちなみに私も彼も元々こういうことは言わないタイプ。2年のお付き合いの中で少しずつ少しずつ言えるようになりました。
Posted by ピアス at 2016年04月29日 00:42
ナイトさん、ピアスさん

人って、登っているときは一生懸命だけど、
登りつめると、恐怖を感じる。あとは落ちるだけ、
と思うから。

だから、目標は、少しでも高く持ったほうがいいんです。
登りつめられないように。

会うたびに好きになる、
まだまだこんなもんじゃないよー
もっと好きになるよ!
まだまだ幸せになるよー

って、彼女にはいってます。

満足してほしくないから、

登りつめたと思うから、怖くなるんですよね(^ ^)
Posted by ダケ at 2016年04月29日 01:08
はるかさん こんばんは〜😊

普通の夫婦…
はるかさんの彼さんと似てるかも。
一緒に出掛けるし、話しもする。でも、10年以上レス。
うちは喧嘩はしますよ〜。
だけど、私も彼さんも、婚外恋愛してるんだから、
本当は普通じゃないですよね?
表向きは、っていうことです。

子育ての同士っていう感じです。友達とか仕事仲間。
親や兄弟みたいな…。
彼に対する気持ちとは全く違います。

私は仕方がないから旦那といる、っていう感じです。
彼さんもそうじゃないかな?
本当に好きで、一緒に居たいのは彼。
彼の為なら何でもしてあげたいし、何でも出来る。
苦労を苦労とは思わないと思う。
旦那にはとてもそうは思えない。
感謝はしてるけど、愛情はないんです。

はるかさんが
「いつか、そのうち仲良くなって、私は必要なくなるのかなって
不安に思う」ってありましたけど、
そんな心配はしなくて大丈夫ですよ!
奥さんに愛情があったら、はるかさんとつきあっていないと思います。

うまく説明出来なくてごめんなさい🙏
何となく、伝わりますか?
Posted by まお at 2016年04月29日 01:20
ピアスさん

そうなんですよ〜😢
本当に何もしてあげられない。
彼は奥さんから大事にされていないので、
(奥さんにも事情があるとは思うけど)本当にもどかしいんです。
大事にされてたら、それはそれでまた複雑ですけどね!(笑)

側に居たら、あれもこれも、してあげたいことだらけですよ〜。
妄想、妄想〜😁
婚外って悲しいって、今回思い知りました💦

でもね、つきあっている意味はあると思いますよ!
例え、彼が側にいなくて何もしてくれなくても、
存在しているだけで私の生きる糧になっているように…。
彼にとって、そういう存在になれたら✨
なれたらいいなぁ😅
Posted by まお at 2016年04月29日 01:56
ふみおさん

相変わらず タイトルの付け方が 上手い!
皆さん ドキッとさせて 楽しんでいるでしょ(笑)

あかねさん

私も気持ち分かります。

時々 意地悪になって もし 私みたいな女失ったら
失って始めて 後悔するかもよ!とか
中々会えないと 付き合ってたかなぁ〜?とか
嫌なことことばかり言っちゃって ちょっと
楽しんでいます(笑)

後 彼が子供と家のこといっぱいで過ごす G.Wを知っているので
私の予定(会えないけれど 何しているかは知りたいから〜)
を聞いてきたけれど
知らなくてもいいじゃん!
と 言っちゃいました(笑)
かなり 嫌なヤツです。

罪悪感は ゼロです。
私の人生だから〜(笑)
私一人で 始めれたことでもないし〜
Posted by まゆone at 2016年04月29日 03:03
ミロさん

前記事へのコメント 読みました。
彼さんの奥さんにばれた!とのことですが
どの程度の内容が ばれたのでしょう?
また 彼さんがどの程度認めたのでしょう?

私達は ばれてからの付き合いの方が 長いです。
正直 あの時はどうなるのかな?と思ったけれど
不思議なことに 二人に別れるという選択はなく
あっさり 認めてしまった彼なのに
その後 意外に落ち着いていたというか 開き直りも
あったかもしれませんが(笑)

そんな中 ずっと付き合いを続けているので
連絡は ふつうに取れているのでが
制約はかなりあります。
例えば 休日に彼が私とは関係のない用事で 出掛けたとしても
会っている!と思われる。
すべて 疑われる。
だから 彼の仕事の延長みたいな感じで 時間を作ったり
とにかく 会う時間を捻出するのが 大変です。

当然 G.Wなど 無理無理で
彼も会いたい!と言いたいだろう〜
私も会いたい!と言いたい〜
のに 中々言えなくなっちゃっているのです。
虚しいです。
会うのに 工夫が必要だし
わかってはいるけれど かなりストレスです。

ミロさんも落ち着いて 二人の方向性
探っていって下さいね。
Posted by まゆone at 2016年04月29日 03:51
度々話題にのぼりますが、
罪悪感はないです。

人を好きになる事が
人道に反してるとは
思いません。

罪を犯している...
とも思いません。

そこはとことん自分勝手に、
ブレてはいけないとこだと
思ってます。

僕が婚外恋愛をしてるから
誰かに罰が当たるなんて
そんな大それた事考えません。
誰かに影響を与える程
大した人間では無いので。

罪悪感があったら彼女を
諦められるのか?
諦められません。
なら、罪悪感なんて
僕には必要ありません。

自分の人生。
全てが思い通りに行く訳
ではもちろんありません。
それがバランスだと思います。

僕にとって最愛の彼女は
罪悪感の対象ではなくて
幸福感の対象なのです。
人生のほんのささやかな
ご褒美なのです。



Posted by こあ at 2016年04月29日 04:18
こあさん

こんばんは
おはようございますかな?😄

私も人を好きになることは罪じゃないと思います。
むしろ、素晴らしいこと。自然なこと。
人が作った法律なんかで、押さえられないもの。

ポジティブなことを言って洗脳、のことで
質問してもいいですか?
それは、こあさんとのことですか?
例えば、僕とつきあうと幸せになるよ〜♪とか。
それとも、彼女さんを励ますことですか?

ふと、気になったもので…😊
あ、無欲無心っていうことは、励ますことかな?
Posted by まお at 2016年04月29日 05:24
まおさん

おはようございます!
今日は何だか早くに目が覚めてしまって・・・
歳をとると二度寝が出来ません 笑

ポジティブ洗脳はですね、
彼女の生活...ズバリ育児ですね。
旦那さんが非協力的だったので、
育児におけるストレスやストレスからくる弱音に対して...が主です。

元々は僕が影響を受けた位、彼女の方がポジティブ人間なんです。
大変そうな時期だったので、距離を置こうと思ったのですが、珍しく弱音を吐いて頼ってきたので、支えるのが僕に出来る役目ならと思って。

好きな気持ちはもちろんあったし、好きだから出来た事ですけど、その時点では付き合おうとかは思って無かったので、それこそ遠慮なく、結構キツい事も言いましたけどね(笑)でも配慮はもの凄くしました。

色々な方が言い繋いでくれてる
「配慮はしても遠慮はするな」
はこの時に感じた教訓です。

何しろLINEのみ、活字のみの1年半でしたから、言葉尻一つにも物凄い気を遣いました。彼女の言葉の真意を汲み取るのも、僕の大変さを絶対に見せない事も。たまには気分転換にCDを作って送ってみたり。

でも、支えになれて嬉しかったですよ。長い様であっという間でしたし。
もちろん逢うことは素晴らしい事ですけど、逢わなくても出来る事はあるんですよね〜!!

Posted by こあ at 2016年04月29日 06:02
あーとうとう始まってしまったG.W!
ふみおさん 皆さん宜しくお願いします(笑)
今日はお天気がいいので まだマシですね。

私は こあさんと違って 木曜お昼寝をしてしまったために
夜眠れず この時間まで起きているという〜
最近 夜は彼のことばかり考えちゃって 眠れないです。

私 こういうはっきり サバサバした性格故
同姓異性問わず 相談事にのってあげることが多いのですが
この年になってくると
周りの人もいろいろなことを考えるのか?
バツイチも もちろん何名かいるし 再婚した人もいる。
人生も 第二幕 三幕 なんですよね。
そんな中 一様に 愛が足りない!愛がほしい!
と言う人が多くて〜(笑)

どんな人も欲しているとすれば ふみおさんや私 ここに集う
皆さんは 愛し合う人に出合えて幸せなんですよね。

G.W 皆で穏やかに 過ごせますように!
Posted by まゆone at 2016年04月29日 06:22
こあさん

ありがとうございます😳

彼女さん、嬉しかったでしょうね〜😊
救われたでしょうね。
こあさんの支えがなかったら、育児ノイローゼになったり、
それだけじゃ済まなかったかも。
その期間の信頼や感謝が今、根底にあるんでしょうね。

こあさんもダケさんも、すごいです😳
こういう男性もいらっしゃるんだなぁって。
私の彼とは180度違う…💦
同じ星の人とは思えないです。
お二人のような思いやりは、ないですよ〜😅
Posted by まお at 2016年04月29日 06:24
みなさんおはようございます。

私もこあさん同様二度寝出来ません(笑)

みなさんのご意見・アドバイス・経験談拝見しました。今自分の中で噛み締めている所です。今日は1日オフなのでウチの事早めにやっつけて心の中を整理したいと思います。

今日は連投する所存です。
ふみおさんごめんなさい(笑)

DW初日ですか?
ここでお話ししましょう。
ふみおさんごめんなさい(笑)

Posted by りこ at 2016年04月29日 07:01
ふみおさん
>全身に溢れ出てくる幸福感
>一歩間違うと地獄のような苦しみ

まさにそうです。普通の恋愛より疲れる 笑
この関係は人一倍の気遣いと思いやりが必要ですね。

彼とは20年以上になります。私はシングルです。
それでもいろいろありますが、落ち着いてきたのは最近です。

彼が、ずっと一緒に居ること以外は、
叶えてくれようとしているのがとても分かるので、
その気持ちを思うだけで胸がいっぱいになります。

二人は夫婦より夫婦らしいと言ってくれたことがありましたが、
そのときは意味が解りませんでした。
別れるとか別れないとかの次元は超えたので、そういうことなのかな。

何でも二人ありきで考えてくれるのがわかるほど、
一緒になる縁の無い現実が突き付けられているようで。
人の気持ちってヤツは厄介です 笑
Posted by エキストラ at 2016年04月29日 07:21
おはようございます(*^^*)
今日からデスウィークですが、彼の休みは1日からなので、まだ穏やかです(笑)

まおさん

ありがとうございます!
伝わりましたよ〜(*^^*)
そうですよね〜!
彼の言う普通の夫婦はまおさんと同じ感覚なのかもですね(*^^*)そんな気がしてきました。

彼が私と一緒にいるのは、奥さんからも愛情が感じられないからかな…って思います。
だから、私は彼をいっぱい愛そうって思います。
愛情表現下手くそだけど、彼の態度や行動で愛情を感じるのでまっいっかぁ。
たまには奥さんに貸してあーげよっと!(笑)
こうやって、皆さんと話せる事で、GWは本当にトラウマだったけど、今年は乗り越えられるかな…
ってか…彼はこんな風に心配になったり、不安になったりしてないんだろうな(^^;;
私が大好きなの知っているからだな(´・_・`)


まおさんありがとう(*^^*)



Posted by はるか at 2016年04月29日 07:24
おはようございます。

私は昼寝、二度寝、得意です。(笑)

りこさんの
>配偶者への罪悪感について

私は普通の穏やかな結婚生活をしています。
彼のことを愛してると自覚したとき、ああ、これが不倫かと思って
不倫をしていること、家族に秘密を持つ自分に嫌悪感を持ち、
夫に罪悪感がありました。

そのうち、人を愛することは罪ではないと思うようになり、
ただし、一線を越えてはならないと考えていました。
遠距離でオンライン上のお付き合いだったので、
気持ちの折り合いはなんとかついていたように思います。

彼と一線を越えた時には、逢う前に既にお互いに相手を求める
気持ちがあったので全く自然だったのと、
家から離れていた時で家族と顔を合わせることもなかったので、
罪悪感はありませんでした。

今でもない、です。

将来、もし彼と一緒になることを計画したとしても、
離婚するときは彼のことは秘密に、彼が離婚の原因になることは
しないつもりです。(他に理由はありませんが)
家族として一緒にいる間は、それが責任だと私は考えています。

男女の愛情はわからないもので、
彼とはいつか別れなくてはとずっと頭の隅で意識してきましたが、
愛情深くなってくると、彼に対して気持ち上の責任みたいなものが
生じてきて、気持ちがあるうちは、自分から別れるとは言えないと
考えるようになりました。
それはこちらでご意見を拝見しているうちに変わりました。

犬っちょさん
>ここは覚悟を決めて、気分はパラレルワールドに移動したつもりで、
>主人との生活は別物として考えるようにしています。

同様に考えています。

夫とは何だかんだあっても、結婚生活は最期まで遂げてこそ
見える景色があると思っているので、
私は夫と別れないかもしれません。
そういう結婚観を持っています。

今 の所、これが私たちの関係なんですね。
これ以上のものを望むから苦しくなるということがわかってきました。
妄想は妄想でありとする。妄想に向かって走らない。
走るなら砂浜でしょう。(笑)
考えてみたら何でもそうですね。
時々 「丁度いい」「足るを知る」を思い出すといいかもしれません。。
(自分に言 ってます)

Posted by ステラ at 2016年04月29日 08:36
まゆoneさん

会うのに工夫、必要ですよね。
私もばれ組なので〜。
うちの彼もあっさり認めて
今だに、ひとり休日出かける時も
何処へいくのか?って聞かれ
何処にいるのか?って電話が入り
って感じみたいです。

ばれた翌日からも、休日以外は
毎日毎日マメにちゃんと連絡してくれる彼だから、救われてるけど
日々の連絡もやっと会える日も
それはそれは工夫と努力
しています(^_^;)
Posted by ゆり at 2016年04月29日 08:37
まおさん

絶対にそんな事はないです。笑

ダケさんはともかく、僕は特別凄くなんかないです。
顔の見えない、ある意味無責任な世界の中だから、
読み返したり、書き直したり出来る世界の中だから、
そう思って頂けるに過ぎません。


まおさんが彼を好きになった理由。
彼氏さんの長所。
体調や精神的に疲れている彼を支える覚悟なら、
まおさんのやり方で、優しく、時には厳しく、
彼の良い処だけを見てあげて下さい。

褒められて嫌な気がする人間はいません。
最初は素直じゃなくても、根気よく続ければ
想いは必ず伝わります。

想いが伝われば、きっと想いが返ってきます。
自分が思いやりを持てば、相手の思いやりが返ってきます。
その内自然に返ってくるという意味です。
あくまで一方通行、返しを期待してはダメです。

何の見返りもない、非常にしんどい苦行です。
でもそのしんどさが彼のしんどさを半分にするかもしれない。
「疲れてるなら待ってます」ではなくて、
「疲れてるなら私が元気にしてあげる!」です。
待っていても、ある日突然疲れが取れる訳ないですから。
何の根拠も確証もいらない。
とにかく言ってみる。
言ったからには行動する。
ネガティブをやっつけるにはポジティブしかない。

彼の前だけでは常にポジティブでいなければならないし、
自分のしんどさやネガティブな部分は見せれないから、
本当に大変だと思います。
まおさんがしんどい時はここで皆で支えます。
だから、覚悟を決めたら一歩踏み出してみるのも
良いかもしれませんね。



Posted by こあ at 2016年04月29日 10:03
エキストラちゃん〜〜

彼が、ずっと一緒に居ること以外は、
叶えてくれようとしているのがとても分かるので、
その気持ちを思うだけで胸がいっぱいになります

そやんねぇ
うちも
結婚すると言う事実以外は
なんでも思いをかなえたいと思う
っていいはったわ

ほんまか〜と思ったけど
その時の気持ちは
ほんまやねんやろね
出来るかどうかは別にして。

あ〜でも
クローンでいいから
彼が欲しいわ

でも
本物はこっち
クローンはあっちで十分よ

何してるん?

私は
熱が出て(知恵熱かも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
ふせっております・・・・・なむ〜
Posted by はるな at 2016年04月29日 10:03
おはようございます。

まゆone さん

お返事ありがとうございます(あの時間に!)
私もバレ事件以来、眠れず毎日夜中に3〜4回起きちゃって…
寝不足で 顔が浮腫んでブサイク中です。
会える日が決まってないと、正直、自分磨きもやる気も起きず……

彼曰く、奥さんには ミロの個人情報はバレてないから迷惑はかけないよ! と言われました。

でも他は 否定できなかったみたいです。
突然すぎて ごまかすスイッチが停止しちゃったんですね…

まゆone さんは ばれてから長いんですね…

彼といつか 一緒になる〜!!って心強い前向きな気持ちを持ち続けていられるのは、
なかなか会えなくても 2人が 同じ気持ち 同じ方向を向いているから ですか?

なかなか会えない中でも長い間 まゆone さん を そんな気持ちにさせるなんて きっと彼さんは魅力的なんですね。そして彼さんは幸せ物ですね〜。

私達も 現状乗り越えて そんな風になれたらいいな〜

でもきっと私が我慢できずに 会いたい!!叫んじゃう日がくるんだろうな…その時は こちらで吐かせてください(ふみおさん すみません)


バレ組みの(笑) ゆりさん

やはり会う日を確保するには 工夫が必要なんですね そこは 彼に 任せるしか ないんですよね 。

今私が出来ることは … 信じる こと でしょうか…??

いまのところ 平日は マメにメールしてくれてます うれしいです。正直 これがなくなったら 私…やさぐれてしまいます…


Posted by ミロ at 2016年04月29日 10:11
はるかさん〜〜

そのうち仲良くなって私は必要なくなるのかな…って不安になります。
普通の夫婦なら、私と付き合う意味あるのかな…って(T . T)

これこれ
思う思う
イッショイッショ

でもね〜
大丈夫!
思う事の99%は起こらへんからね。

だから

大丈夫!
Posted by はるな at 2016年04月29日 10:24
はるかさんへ

間違えました!!

思う事の99%は起こらへんからね←心配事の

でした

思う事の100%は
叶ってもらわねば!!ね。
Posted by はるな at 2016年04月29日 10:32
こんにちは。
久しぶりに覗きました。
こあさんのコメントが目に止まったので・・

相変わらず、色々な事情で逢えない私達ですが。逢えないくても、出来る事があるって!
そうかもしれないです。
たまにのLINEしか、今は繋がってないけど
ココロは、しっかりと繋がってると感じられるから。毎日、いろいろな事あるけど。
頑張っていられます。
今は、逢ったり出来ないけど・・。
今は、やらなければならない事を、お互いに頑張ってます。
逢えなくても、出来る事。
お互いに想い合う事のみです。
Posted by ゆっち at 2016年04月29日 11:41
はるなさぁ〜ん(*^^*)

ありがとう❤
元気でたぁ。

ポジティブに考える癖つけないとね!
願いは叶うですよね(*^^*)

これから髪の毛切ってイメチェンしてきまぁーす(*^^*)
Posted by はるか at 2016年04月29日 11:47
ゆなさん
OB枠の貴重なご意見ありがとうございます!罪悪感を抱えきれずに卒業されその後すっきりされてるのですね。私は悩みながらも彼から離れることの出来ない重度の彼中毒患者です(笑)これからも迷える子羊、ん?羊?の為にココに来てくださいね。

はるなさん
いつも幸せ菌をありがとう〜。
そしてモンワの件。シュガーポットさん、警視総監賞もんの推理さすがです。ネーミングもピッタリ!まだ4月だけど流行語大賞狙いましょう。
はるなさんの今後、何か方法があるのではとわたしも思っています。子はかすがいというけれどそれとは違う、純粋無垢な子を盾に使ってるだけ。林檎さんのおっしゃる通り破綻は時間の問題かと思います。時を観て状況を診て『今だ!』と思ったら攻めましょう、本丸へ。そしていつかはるなさんの人生の再スタート姿を見届けないなぁって思ってます。
『罪悪感』は『冤罪府』って…
泣けてきました。ありがとうございます。

犬っちょさん
>二人の関係がキセキ思えば…。
>別世界…二人の中では私たち二人の関係が存在する感覚。
彼と逢うと一気にあの頃に戻り気持ちは18のままなんですよ。空白の時間がぽっかり空いていてそこには旦那と結婚して家庭人として過ごした時間が存在するしない空間。空の空間。そして彼といる今がある感覚。
それこそがパラレルワールドなのかなぁと思いました。同じよう次元で考えたら辛くなる。別次元で関係を極めるぐらいの覚悟も必要かもしれませんね。ありがとうございました。
Posted by りこ at 2016年04月29日 11:49
お天気のいいGW初日ですね。
彼と付き合いだして1年がすぎ、最近は私がワガママなことを言ったり、強がりを言っても、すぐにバレちゃうようになりました。
1年365日。彼と逢えるのはそのうちの10分の1くらいだけど。毎日かかさずメールやLINEをくれるので、満足してます。

彼はとっても大切な存在だけど
いまの家族を犠牲にすることは絶対にできないかな。
それにやっぱり1人の時間ももちたいから、彼との生活はできないですね。

逢いたいと思ったらすぐに逢える
そんな距離が一番幸せなんでしょうけどね。
Posted by nagi at 2016年04月29日 11:55

こあさん

>僕にとって最愛の彼女は
>罪悪感の対象ではなくて
>幸福感の対象なのです。
>人生のほんのささやかな
>ご褒美なのです。

私たちも付き合う前に約4年間、
文字だけのつながりでした。

今は彼からのメールは
ほとんど逢う時の業務連絡ですが、
あの頃は、色々言葉をもらって
私を支えてくれました。

今は、逢ったときに充電してくれるから、
メールが減っても大丈夫ですよ(*^o^*)

彼と付き合っていることに
罪悪感はないのに、
人は、何か起こると、何かのせいにして
心の逃げ道を作るようで、
私も時々罪悪感が顔を出します。

娘の離婚前、
元旦那が浮気をしてるという第一報を娘から聞いた時は
元旦那を擁護するような事を言った事もありました。
主人より彼に相談して、
自分は言える立場じゃないけどと前置きしながらも、
彼は的確なアドバイスをくれました。

主人よりも、彼と支え合って生きている。

本当に罪悪感があるなら、
あの時、娘のために別れないとって考えたはず。
でも、別れたいと思った事はなかった。
私は彼との幸せを支えに今を生きている。
彼といれば幸せ!
それだけ。

夕べから色々考え過ぎていたけど、
彼を愛している。
それだけのこと。

今回もこあさんの言葉に救われました。
ありがとうございます。







Posted by 林檎 at 2016年04月29日 11:58
まおさん
はるかさん
ユメさん

人を好きになる気持ちに善も悪もない。
罪悪感はありません。このキッパリとした言葉に決意の様なものが見えました。自分に嘘をつくことの方がイケない事。改めて思いました。前に私を驚かせたのまおさんだったの〜(笑)

エスポワールさん
ご主人がいたらココでの出会いもなかったですね。彼さんの罪悪感を持つ必要がないんだ発言について。きっと彼さんはそういった負の部分は自分が背負うからエスポワールさんにはいつも笑顔でいてほしいっていう愛の形なのかもしれないですね。

ダケさん
不倫の罪悪感でない
普通の罪悪感である
つい不倫ばかり自分の中で考えていました。
出掛ける時の嘘、彼と逢っている時の嘘。嘘つきだけど家族への気持ちは嘘じゃない。
それだけでいいのかなって、思いました。
やめるも地獄、続けるも地獄。
やめる地獄を拒否したんだから
続ける地獄は覚悟しないと。
そう思うと乗り越えられるかな〜なんて少しつよくなった様な気がします。

ピアスさん
もうすぐ3周年〜??一年先輩!ご指導お願いします(笑)どんどん小さくなってるんですか?罪悪感。それは時間が解決?彼さんの愛情?それともピアスさん自身の気持ちの持ち方??気になります。
Posted by りこ at 2016年04月29日 12:06
ステラさん
家族としているとき妻であり母である責任を全うする。そして別次元で彼を想う。愛する事は罪ではない…そうですよね。
これ以上でもなくこれ以下でもない、これが私達の形なんだと十分わかっているのに何かを求めツラくなる…の繰り返しの様な気がします。そんなときは走りますか!砂浜を。『丁度いい』を叫びながら…(笑)

まゆoneさん
罪悪感ゼロ(笑)この一言に救われます。
私の人生第三幕はスタートしたばかりです。

ナイトさん
気持ちわかります!何か悪い事が起きた時『私が不倫してるからだ』って考えちゃう。実際子供にある問題が起きたときそう思いました。だから彼に言えなかった。『自分達がこの関係を続けているからそうなったのかもね』と言われるのが怖くて。後に彼の想いが伝わる様になり全てを話そうと決心してうちあけたんです。彼はただただ聞いてくれて『そうだったんだね』と優しく包んでくれました。その時の気持ちを思い出しました。
こあさんの言葉が響きますね。しっぺ返しがくるかもなんて言わないで〜(笑)

こあさん
二回読みました。私も勝手に生徒と思ってましたので(笑)
>人目を忍ぶ恋の罪は不自由さと苦しさですでにプラマイゼロ…むしろマイ。
ココ!私にとって重要なポイントでした。
十分ツライ思いしてるんですよね。だったらむしろプラ〜になる様にとことん楽しもう〜ってなんだかモチベーション上がり気味です♪甘くて優しくて素敵な私のご褒美に明日逢えます。
Posted by りこ at 2016年04月29日 12:25
はるなさん、お熱大丈夫ですか?!

こあさんの「ご褒美」的な考え方、私の彼も同じこと言ってました。
会えない時間、気持ちが分からない時の不安、そんなの抱えて恋愛してたら意味がないから、会える楽しみで毎日過ごす、と。。。

最初なんだか不安を突っぱねられたみたいで悲しかったけど、少し前に2年経った今なら、やっとそう思える余裕が出てきたかな…

にしても、DWに突入。メールだけはくれるけど…家族とどこ行く、との報告だけ。
それも複雑〜
って、私ワガママすぎますね(苦笑)
Posted by ユメ at 2016年04月29日 12:41
りこさん ご主人から「君は頑張ってくれてるよ」とねぎらわれたら、罪悪感が顔を覗かせるの分かります。私も、主人から優しい甘い言葉をかけられるたびに心がヒリヒリします。でも、どなたかも書いておられましたが、今、彼の存在があるからこそ、主人が知らず知らずそうしてくるような気もします。100%主人に向き合って一生懸命に夫婦をしていた頃は、逆にそうでもなかったのに…。男女って難しいですね。追えば逃げるし、逃げたら追ってくるという💦
Posted by レモン at 2016年04月29日 13:03
ふみおさん、みなさん、初めてコメント致します。40代出逢いお互い初W1年数ヶ月で、お互い仲普通の配偶者、成人した子供がいます。悩み苦しい時、同じ状況や気持ちの方を探し迷いこちらにたどり着き、初めから拝見させていただいてます。あまりに様々な環境背景の方々がおられて驚きますが、参考勉強になります。最近コメントの早さと多さに追いつきませんが。

前にも何度もコメントしようかと思いながらなかなかでしたが、まおさんの状態が以前の私と少し重なり、どうしてもコメントしたくなりました。

私たちは出逢い数ヶ月後ふたりきりで逢い始め一線を超えた後、彼の仕事での変化がありました。毎日だった彼からのラインが少しずつ途絶え、「逢いたい」の言葉がなくなり、誘っても断られ、私は訳が分からず誰にも相談できず、毎晩ラインしあってた時間を消費できず眠れず食べれずかなり陥りました。
とにかく彼が仕事でとても疲れている状態は分かり、心配ラインを一言してみて既読になったら唯一の安否確認と思い、たまに一言返信があるくらいでそれを週一繰り返しました。

そして軽い鬱の診断から彼は休職。
まおさんの「婚外だから、実際にしてあげられることは殆どなくて、もどかしいです。せめて精神的な支えになりたい。」とてもよく理解できます。
自宅に家族がいて毎日介抱されてたら私は不要?このまま逢えないなら元の生活に戻る?今なら戻れる?でも、休職すると教えてくれたって事は私とは切れたくない?
どうすればいいのか分かりませんでしたが、ネットで彼のような症状への声掛けの仕方を調べまくり、週一言だけラインしてました。半分は、既読になることで自分が安心したい為だったかもしれません。

3ヶ月経つ頃彼は少しずつ善くなってきて、また私に「逢いたい」ってラインが来た時は嬉しくて嬉しくて思わずガッツポーズして飛んでました。いつ明けるか分からない長いトンネルのようでしたから。W早々そういう経験しましたが、復活し5ヶ月後再会した時、ラインだけでも私に支えられたと感謝していて大事に抱きしめてくれました。逢えない、疎通できない辛さから挫けそうになりましたが、やめないでよかったと心から思いました。

まおさん、ぜひ挫けないでほしいです。ゆっくりコメント書いてる間に内容が進んでいて無駄なコメントになってたらごめんなさい。伝えたくて、失礼ですがこの場を借りて思い切って送ってみました。
Posted by ふゆ at 2016年04月29日 13:07
りこさん

>そんなときは走りますか!砂浜を。『丁度いい』を叫びながら…(笑)

あはは

そうそう、走りましょう、ご一緒に♪
音楽は、、りこさんのチョイスにお任せします。

明日のデート楽しんできてね。^^

最近はメールだけなのに彼から相変わらずあまり来てなくて、
(基本的に返事を期待しないメールを出しますが、今はメールしか手段
がないのだから、普段よりは来ないかと待っていたりする)
まあ放っとこうと思って、

ふと彼のSNSをチェックしたら、出てました、遠隔操作が、(笑)
あるアイテムが見えたので確信的。
ほぼ毎日来る私からのメールがないので、さみしくなったなと思って、
セクシーバージョンで出してみたら、素早く返信が来ました。
なんてわかりやすいんだろう。
私たちってわかりやすい、お互い。(笑)

それと妄想を書いたら、
「妄想と言うからおかしくなる。夢だよ」
って、彼の夢が書かれていました。
(私と出会う以前からの彼の夢)

なんかじわ〜と彼を想う気持ちが広がってきましたね。
たまにはいっそう不便な環境も悪くないなって思いました。

Posted by ステラ at 2016年04月29日 13:08
ゆっちさん

逢えなくても出来る事。
ありますよね!!

林檎さん

文字だけで4年ですか〜。
それはもう僕の言葉云々より、ちょっとやそっとでは壊れない、罪悪感なんかに負けない、お2人の強い信頼関係の賜物ですよ!こちらこそ素敵なお話をありがとうございます!!

りこさん

僕個人はしっぺ返しなんて微塵にも思ってないですよ(笑)

2回も読んで頂いてありがとうございます!!(半ば強制ですが 笑)
2回目の方が実は少し長いんです。笑
まだまだプラス分が足りないですよね〜。取り返しましょうね!!
Posted by こあ at 2016年04月29日 13:26
レモンさん
そうなんです!同じです!
彼とこうなってから見えてきた夫婦関係というのがあって…。例えば彼が好き、一緒になりたい、じゃー今の家族は?って客観的に見る事が出来たし、旦那の頑張りや優しも気づける様になってきました。旦那本人としては今までと何も変わらないんだろうけど(笑)

不倫の意味がココにもある様な気がしてます。
Posted by りこ at 2016年04月29日 13:29
ステラさん
>じわ〜と彼を想う気持ちが広がってたまには不便な環境も悪くないって思いました。

気持ちが安定して、彼の気持ちも伝わるとき私もこんな感じに想うことあります。前コメの離れてるけど一緒に月を眺めるとき…とか。姿は見えないのに気配を感じる…メールの文が彼の声に変換される…など不便な環境を楽しんでます。本当にたま〜にですけどね。

彼さんの遠隔操作!!
私もありますが距離って関係ないですよね。どとまでも電波が届くの(笑)

またまた深〜いステラさんの心の一部を見ることができました♪

走る時音楽無しですよ〜。
ただ叫ぶのみ!


こあさん
二回目が1行長いの気づきませんでした!ダメな生徒です。(今日から正式に入学します。ナイトさん宜しくです)今後はしっかりと間違い探ししますから!
Posted by りこ at 2016年04月29日 13:48
りこさん、訂正です。表現間違えました。もうすぐ丸2年たち、3年目になるところです。先輩じゃなくて一緒かな❔😊

罪悪感が小さくなってきたのは、時間がたってお互いの家庭が上手くいってるならこういう関係も有りかな、って思えるようになったこと。
彼の気持ちを信じられるようになってきて、不安になることが少なくなったこと、かな。

今までは私だけ他に好きな人が出来て、結婚して何十年もたつのに女性としてみてくれている夫に対してフェアじゃないと思ってたんです。でも、彼と付き合うことで見えてきた夫のいいところもあって。上手く言えませんが…

でも、彼が離婚して私との生活を選んでくれたらものすごく嬉しいし、そうします✨
Posted by ピアス at 2016年04月29日 14:04
こんにちは。
休みはバタバタしています(>_<)
この連休もこちらで勉強させて
いただいて、乗り越えるつもりです。
(10連休(。-_-。))

ミロさん

遅まきながら、私もバレた組です。
うちもメールを見られたので、
いまはメールを連絡手段にするのは
諦めました。
彼の携帯は家では放置、家族が
自由に使える状態ですので、
見られても全く問題ありません。

こちらから連絡はできず、毎日彼からかかってくる電話のみです。
コンスタントに会えてはいますが、
(今は主に私の事情で、会う頻度は
少ないです)
前のように、電話のタイミングが合わないときにメールしたりすることは
できないので、メールが使える方は
羨ましいです(^_^;)
奥様の監視が緩くなるまで
不便かと思いますが、
証拠を掴まれたりすると大変なので、
彼さんを信じてがんばってください(>_<)(←自分にも言い聞かせています(^_^;))

ということで、電話もメールも
できないGWです…
「あなたはヤキモチやかせるような
ことしないもん。大丈夫だよー。」
っていってみましたが…
コメントするのは少ないですが、
こちらに入り浸らせてもらいます(^^)
Posted by くるみ at 2016年04月29日 14:58
皆さまこんにちは(^^)
GW、初日から家族みんな出ていきました。
私は毎年GW大掃除と衣替えにしています♪
年末と違って、暖かいから捗りますよ!
お洗濯物も面白いくらいよく乾くので、カーテンやラグとかの大物もなんでも洗っちゃいます(笑)
この関係になってからは違う意味でも…GWとしていい時間の過ごし方だなと思ってます(^_^;)

さてさて…罪悪感。
私もありました。始まって数ヶ月で奥様の妊娠がわかったから奥様にかなりありました。
奥様の妊娠も罪悪感も辛くて何度もお別れの話をしましたが、彼が自分が好きになって思いを我慢できなかったから全部自分の責任だと言って私を守ろうとしてくれるのがわかり、彼と別れない以上罪悪感を口にすることを止めようと自分で決めました。
この関係になった意味は、彼と私のことだけでなく、私自身自分の人生や夫とのことを見直すことが必要だったのでは、、と思っています。
ふと湧き出しそうになるごめんなさいは、ありがとうに変換します。
夫との関係は良くなったわけではないですが、悪くもならず、私から見て少し夫に理解を示せるようになった気がします。

彼と先日会った時、「僕たちほんまにどうなるんかな♪いつかバレてしまうんやろか。バレてもこの先ずっと一緒にいたいな♪」
ここまでは良かったんですが、「いつかほんまに◯◯(私の子)のパパになれる日がくるかな♪嬉しいなぁ、そうなりたいなぁ♪」…って無邪気に言われて…「◯◯君、子沢山パパやね」と冗談で返しました。彼の事なので深い意味はないと思うのですが、ちょっと動揺してしまいました。それから心がざわざわとなんだか複雑です。
大掃除しながら、こんなもやもやな頭も心もすっきりしちゃいたいです(^_^;)
Posted by りんご at 2016年04月29日 15:13
こあさん

いやぁ〜、やっぱりすごいです😊

実は昨夜から明け方、こあさんとやり取りをしているうちに、
彼に前向きな励ますメールを送りたくなって、夜中に
下書きしたんですよ。
お昼に送りました。

それまで私には、せいぜい「元気になるまで待ってる」という
発想しかなかったんです。
「私が元気にしてあげる」とは思ってもみなかった。
根拠も確証もいらないんですね。
ネガティブをやっつけるにはポジティブ。
気がつきませんでした。

彼に対して、今まで私はずっと受け身だったんですよ。
傷つくのが怖くて、自分からは一度も逢いたいと言ったことが
ないし、電話も殆ど自分からはかけられませんでした。

彼がこんな状態の今は、怖がっている場合じゃないですよね。
こあさんがおっしゃるように
「逢えなくても出来ること」をしようと思います。

こあさん。いつも支えて下さって、本当にありがとうございます😳
Posted by まお at 2016年04月29日 15:29
半日出遅れました(笑)
ラッシュですねー。追いつかないです(笑)

まおさん

わたしも、普通ですよ。
言葉にするかしないかだけで、たいていはこんなもんですよ。
わたしだって、彼女にいつもこんなこといってないです(笑)
いつもだったら、変ですよ。
「どうしちゃったの?」ていわれますよ(笑)


はるかさん

普通の夫婦?
この関係の普通の夫婦って ≒仮面夫婦 ってことですよね(笑)


はるなさん

クローンいいですね!パーマンで!
ゆっくりしてくださいねー


りこさん

彼女もいつも「気持ちが戻っちゃって。。」っていいますよ。
きっと同じ感覚なんでしょうね〜

再会組って、どこかで今の夫婦生活の方が浮気だったんだ、みたいな感覚があると思うんですよ。そこに罪悪感とかの感じ方の違いがあるのかな、と思ったりします。






Posted by ダケ at 2016年04月29日 15:46
ダケさん

普通の夫婦=仮面夫婦
ですよねー。
質問してもいいですか?
ふみおさん、ダケさん、こあさんの奥さんは、気持ちが自分にないって気付いていますか?
彼は、家でもLINEしてるし、自由に土曜日の夜出かけられます。
お揃いのネックレスも外さずしてます…

奥さんもあまり気にしないのかな…
ちなみに奥さんもリビングで携帯はいじってるし、外泊もしてるみたいです。

女の勘…て愛ないと気付かないのかな?
それとも気づかないふりしてるのかな?
Posted by はるか at 2016年04月29日 16:20
まゆoneさん

理解者嬉しいです(^^)♪

嫌なこと、言っちゃいますよね(笑)
わざとラインの返事遅くしたり、いつもと違う感じで返事したり…
それに少しアタフタしてるのを感じとってシメシメと思う…笑
本当意地悪です…笑


私も便乗して罪悪感の話。
罪悪感0派ですね。
仰ってる方が多いですが、だって好きだから仕方ない。という気持ちです。
奥様に対しては、少し申し訳ないと思う事もありますが、本当に少しね…笑
Posted by あかね at 2016年04月29日 16:32
りこさん
こんにちは

私は罪悪感あります。
夫はとてもいい人で
人間としては彼より尊敬できる人だからです。
絶対傷つけたくありません。

ただ私は恋愛感情を夫に抱いたことがないのです。
彼には男性として惹かれています。
夫とはできないキスも彼とはできます。

今はこの経験をするべき時なのかなと
解釈してます。

ちなみに
月のエネルギー、私も感じます。
人間は月から力を貰っていると思います。
内臓の漢字が月へんなのもそのせいだと思います。

Posted by ペンギン子 at 2016年04月29日 16:55
りこさん。

ご存知のとおり、バタバタしております😅。
私も こあ先生の間違い探し 気付きませんでした!まったくやっぱりツメが甘い生徒です〜(笑)

あっ、それから砂浜走る時は、私も混ぜてくださいよ〜(笑)

今夜はドキドキ!明日はツヤツヤですね〜。
クラスメートより
Posted by ナイト at 2016年04月29日 17:07
はるかさん

どうなんでしょう、もともと鈍いタイプには間違いないですが。
以前から、会話も少ないし、比較的冷たい態度でしたから、お互いに。
バレてはないと思います。

勘付いてても言わないかなー。生活には困らせてませんから。
専業主婦ですし、外出は少ないですけど。

私も外出は少ないです。たまに、誘われたとかいって嘘つきますけど、それは疑ってないようです。趣味の関係上、その類の外出はありますから。

平日は、家庭内では別行動してますので、LINEはできますね。
仕事の関係で、別の部屋にいますから。

休日、一緒にいるときは、さすがに頻繁にメールもLINEもしませんよ。
わたしはタバコを吸いますので、喫煙してくるとか、トイレいってくるとかで時間を作ってメールします。

喫煙がやめられない一番の理由はそれです(笑)

女の勘ですかー

男がわかりやすい行動をするからですよね〜
男は単純ですから(笑)


Posted by ダケ at 2016年04月29日 17:20
ピアスさん
むむむ!同じ2周年ですね!
罪悪感の件答えて頂きありがとうございます。なんだか似てるんですよね〜。ピアスさん達と。私たちもお互い家庭円満なんですよ。とくに不満もないというか…。わたしも常に罪悪感があるわけではなく何かのキッカケでニョキニョキ顔を出すんです。で、一度顔出すと中々引っ込んでくれなくて、皆さんに相談した次第です。これからも宜しくお願いします♪

りんごさん
りんご彼さんって純真無垢?思ったこと言っちゃうタイプ?なんだか会話が微笑ましかったです。真っ直ぐ過ぎて私ニヤニヤしちゃうかも(笑)りんごさんは奥さんに罪悪感なんですね。妊娠・出産時というタイミングというのもあると思いますが、私は彼の奥さんには罪悪感というよりは申し訳なさと感謝の気持ちがミックスしてるんです。この思いもまた複雑な訳で…。そういう話になったらみなさんとお話ししたいなって思います。

ダケさん
配偶者より早く出逢ってる訳ですからね♪
私も一瞬で18に戻りますよ!
鏡みて一瞬でまた戻りますけど…(笑)

あかねさん
いたいた!0派(笑)
奥さんには少し同じ気持ちがありますよ、私も。

ペンギン子さん
旦那さんは尊敬できる人
彼さんは惚れてる人っていう事ですよね。
分かるようなわからないような…すいません!!きっと旦那さんは頼り甲斐があって紳士的な人かしら。いろんな思いがあるなぁとまた発見です。月のお話し。私の頭を1つよくしてくれてありがとうございます!
納得です〜。誰かに自慢します(笑)
Posted by りこ at 2016年04月29日 17:33
りこさん

彼女、デートの時は化粧してくるんですけどね、当たり前なんですけど。

わたしには、「化粧してるほうが恥ずかしい」っていうんですよ。
わたしも、彼女はすっぴんの方が好きなんですけどね。

当然、歳相応ですよ、しわも、しみも、あります。

でも、なんかその方が好きです。

戻ってるんでしょうね(笑)

Posted by ダケ at 2016年04月29日 17:42
ミロさん

彼の事信じてあげましょ
ばれてしまった途端、関係を解消する男性も、きっといっぱいいますよ。
でも繋がってくれてるんだもの
一緒に乗り越えてね。

私達は、昔からの知り合いなので
主人と彼の奥さんも知り合いということから、両方にばれているので
罪悪感はないと言えば嘘になります。
だけど、それでもお互い必要とする気持ちが、それに勝ったんです。

Posted by ゆり at 2016年04月29日 17:43
ミロさん

おくればせながら、

>この恋愛て… 男性側の環境と気持ちで 大きく左右されませんか?
>やっぱり主導権は男性側にあるっていうか、
>男性の環境が整っていないと難しいなーって

この関係って、制約が少ない側が制約の多い側に合わせるしかないのでしょうか?男性、女性に限らないと思いますよ。

私たちは、会うのはほぼ彼女の都合です。それにわたしが合わせます。
自由度のある仕事ですので。
彼女は「ほんとにありがたいなぁ」って言ってくれますよ。

それと、嫁、家庭第一なら、別れます。
繋がっていたいというのなら、気持ちはあるかと。
気持ちがあれば、手段はあると思います。

別れるの、もっと後でもよくありませんか?



おれんじさん

いろいろありました。が、絆は深まりましたね。
たった一日でしたが、お互い眠れず、仕事にいき、仕事しながらも
涙があふれてきそうになり、何度もトイレに逃げ込んで、、、
って。

もう二度とやだね!あれが何日も続くなんて ムリ!
となりました。お互いの好きさが確認できました。
それと、今後の対応策も少し話ができました。
壁はあるでしょうが、乗り越えさえすれば、確実に絆は強くなりますね。



Posted by ダケ at 2016年04月29日 18:06
この関係って、制約が少ない側が制約の多い側に合わせるしかないんじゃないでしょうか?男性、女性に限らないと思いますよ。

訂正です。すみません。
Posted by ダケ at 2016年04月29日 18:14
ナイトさん
バタバタ具合は知ってますよ〜。
こあ先生のご指導のもとなので安心してました。ちなみに私も同じ意見でしたよ♪

砂浜を走る件。ナイトさんも是非!
ステラさんもご一緒してくれるそうです〜。

ダケさん
飾らないありのままの君が好き…なかんじでしょうか!!シミしわほうれい線…。ピチピチ時代を知られてるのですっぴんを見せるのが怖かったんですが『あの頃みたいだよ、すっぴんのほうが若く見える』って褒め言葉?お世辞?を頂戴しました。素直に嬉しかったです。

彼の奥さんは天然、鈍感、束縛なしタイプで(彼談)アンテナはられてない分助かってはいるのですが女の勘ってどのキッカケで作動するかわからないので私の方がヒヤヒヤです。香りついてないかな…とかワイシャツ汚してないかな…とか。自分の生活が安定していたら気づいてても泳がせる奥さんもいるでしょうしね…。ダケさんはうまくやってそうな…感じがします(笑)
Posted by りこ at 2016年04月29日 19:16
りこさん

コメントありがとうございます。
りこさんのような考え方もあるのですね。
彼がそのように思っていてくれていたら
本当に嬉しいです。
大胆だけど繊細なところがあって・・・
周りからは大胆でユニークな行動ばかりを指摘されている
みたいだけど・・・
私はその純粋な繊細さが大好きなので。

私も月が大好きで夜になると月に向かって
お祈りしたり話かけたりしています。
なんだか落ち着いたり幸せな気持ちになれるんです。
ムーンストーンのネックレスをいつも胸元にに付けています。

明日は映画のデートです♪
楽しい時間を過ごしてきますね。

皆さんも、それぞれ素敵で充実したGWをお過ごしくださいね。
Posted by エスポワール at 2016年04月29日 19:51
りこさん


「ありのままの君が好き」もたまに言いますが、

よく言うのが

「どんな○○でも好きだよ」です。

これはだめ?
Posted by ダケ at 2016年04月29日 19:54
みなさま
こんばんは。

みなさんのコメント読めば読むほど
再会組の方々の深い絆のようなものを
感じてうらやましいです。
私たちは出逢い組なので。

エスポワールさん

私にとっても月は特別です。
彼が告白してくれたのも
スーパームーンの時でした。
その後も月の満ち欠けで
時間の流れを感じる私です。

彼が時間を作ってくれたので
明日デートしてきます。
一緒にお昼寝、できたらいいなぁ。
Posted by クリス at 2016年04月29日 20:10

りこさん
ダケさん

もう、そんな甘い言葉をもらうことが無いから
うらやましい〜

私たちは逢う前にメールで気持ちを繋げてしまったから、
逢う前に色々戸惑う私に
どんな○○でもいい。って言ってくれました。
私は化粧が嫌いで、仕事でどうしてもしないといけない時以外はスッピンです。
洗顔すら普段はぬるま湯でバシャバシャ洗うだけ。
化粧水もつけない。
もうすぐ50代半ばなのに・・・
でも、彼はスッピンの方がいいって。

ありのままの私、飾る必要のない関係で
気負わず付き合えるのは
長続きする秘訣ですね。
Posted by 林檎 at 2016年04月29日 20:39
はるなさん〜〜
また熱が出たん?可哀想に…
インフルエンザが治ったところやのに。
疲れが出たんやわ。

コピーロボットは、あちらに差し上げたいわな。
ほんで突然停止してびっくりしたらええねん 笑

今日はね、
喫茶店でモーニングしてから
ジムと古本屋さんに行って、家のなかを断捨離してたんよ。

熱は下がったん?眠れとん?
看病に行くのに。きっとご近所さんや で 笑

はるなちゃん
栄養と睡眠はちゃんと摂るんやで。
食欲がなかったら、ウィダーインゼリーみたいなんでいいからね。
ここのみんなも心配しとるよ。おかんもな。
大事にしてよ〜〜!!
Posted by エキストラ at 2016年04月29日 20:55
ダケさん
後者の言葉もグッときます。
さらけ出していいんだなぁって心がふっと軽くなりますよ。ダケさんの彼女さん幸せですね〜。あっダケさんも♪

林檎さん
勝手なイメージなんですけど林檎さんはサバサバしててカッコよくてすっぴんな感じしてました。運転テクを聞いた時パッと思い浮かんだイメージです。すっぴんが良いって言われると嬉しいですよね。私は一応化粧して着飾って行くんですけど愛し合ってるうちにすっぴんになるだけで(笑)なるべくなら見せたくありませんね〜。

林檎さんのコメント読ませていただいて色んな事があって色んな思いをしてこられたんだなぁと1人考えてました。この関係は一対一だけど一対一じゃない。彼だけを見つめたいけどそうも行かず、きっと彼も同じ思いで色んな遠慮をしてるはず。とか、色々思ってました。話しはそれましたが明日はピカピカキラキラになってきますね♪
Posted by りこ at 2016年04月29日 21:08
>ステラさん

「最初の頃は、あなたの気持ちが本当なのか分からなくて、不安で苦しかった。でもあなたは浮き足立ってて楽しそうだった」と彼に言ったんです。

そしたら彼が「ごめんね、苦しくさせて。僕は楽しくてしょうがなかったよ、そんな風に思ってたなんて気付かなかった。」ですって。

嫉妬もしてくれないしな〜
Posted by かれん at 2016年04月29日 21:25
りこさん
>姿は見えないのに気配を感じる…

ありますね。。

それに、
彼のことを想っていたら(言ってみればそれはしょっちゅうですけど)
ちょうどぴったし彼から連絡が入る、とか
テキスト会話のみの時代に、同時に殆んど同じ言い回しをしたことが
あって、仲良しは似てきたり、シンクロするものですね〜。

>走る時音楽無しですよ〜。
>ただ叫ぶのみ!

ok
音楽があり、スローモーションで走る情景をイメージしてましたが、(笑)
体育会系ですかね?
バタバタを解決した(?)ナイトさんも
がんばって、りこさんについて走りましょう。^^
そしてドキドキ&ツヤツヤですね。(息切れじゃなくて)

エスポワールさん
>私はその純粋な繊細さが大好きなので。

エスポワールさんだけに見せる彼さんの顔 ですね。
こういう関係だからこそ、恋人だけに見せるプライベートな顔が
ありますよね。

ムーンストーンは旅の安全を祈る石と聞いていて、旅行の時に
つけていましたが、ちょっと検索してみたら、

>『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、持ち主を優しく
大らかな愛情で満たしてくれるといわれています

素敵ですね!
普段もつけようと思いました。

映画のデート、楽しんできて下さいね。

デートされる方、何人かいらっしゃいますね。
おのろけコメントお待ちしてます。^^

Posted by ステラ at 2016年04月29日 21:30
かれんさん

彼さんはかりんさんに夢中なんですよ!
嫉妬もちょっぴり匂わせてくれるとカワイイですが、
見せないんじゃないかなあ?
それはもう男性陣に聞いてみないことには、わからんです。
(と振ってみます)
Posted by ステラ at 2016年04月29日 21:42

りこさん

私も自分の事を女らしくないって思います。
男性脳なんだろうなあって。
子育てを卒業したので、
彼と仕事で生きていると言ってもいいくらい。

でも、彼といる時や彼の事を考えている時は、
自分でも笑えるくらい乙女なんです。

ハンドルを握るとレーサーになるけどね(^_^;

自分が女なのに
女々しい女になるのは嫌いです。
可愛い女になりたいです(*^o^*)

Posted by 林檎 at 2016年04月29日 22:07
ステラさーん。

まだ決行はしてませんが、近々…
おかげさまで 心持ちはスッキリしました!

砂浜 走りましょう!私 お2人についていけるか心配だけど…
アイドルのPVみたく髪なびかせて、裸足で、笑いながら…おばさん3人がそんな感じに走ってたら、怖いものがあるかしら(笑)?
楽しみにしていますね〜。
Posted by ナイト at 2016年04月29日 22:10
こんばんは

くるみさん

ありがとうございます。

メールできないのはさみしいですね…
でも電話は メールの何倍もいいです
うらやましいです(^^)

私達も気をつけながら 連絡とりあおうと
思います!!

バレた組みの方々が 結構いらっしゃるので
びっくりしてます!!
みなさん 工夫して努力して ペースをつくってるんですね

勉強になります!



ゆりさん

はい!信じます!!

両方にバレてしまったとの事…
それでも 繋がってるって

お互いに本当に必要としているんですね

ありがとうございました
すごく勇気がでました〜
絶対に乗り越えます!


ダケさん

「制約が少ない側が制約の多い側に合わせるしかないんじゃないでしょうか」

ダケさんからいただいたコメント
ドキッ? グサッ? ピカッときました…

私は 女性が 受け身と 考えていたので
目から鱗 というか、
とにかく これだ!! と
目の前が明るくなりました。

この言葉…私達 の 合言葉に
させていただきます
ありがとうございました。


みなさんから勇気をもらって
前向きにいこうと 決めたら
神様からのプレゼントが…

なんと、彼からメールがきて
DW中に 1日だけ 会えることになりましたー!!
奥さんの監視下の中 時間を作ってくれた
彼に 感謝 します。

たくさんくっついてきます!!





Posted by ミロ at 2016年04月29日 22:42
私も過去記事に!

彼とのお付き合いでの多幸感はかなりのものです。ドキドキしてキュんキュんして。

それが時と共にどのように変化していくのか・・・。身をもって実験中です。

ときめきは減少しても
それに増す程の信頼感があれば
いつまでも仲良しでいられるのかな?
Posted by 匿名でおねがいします at 2016年11月29日 10:34
ふみお様、皆さま、初めまして。

一度いい感じになったのに、たぶん、お相手が、夫やら周囲の男性やらに嫉妬して、自爆して別れたのですが、2年経って、最近、前よりいい感じに復活できたのかな?という感じになっているWです。まだ、ほぼプラトニックな関係です。

ネットなどで見ると、自爆するのは、たいてい女性のほうな気がするのですが、男性でも自爆したりするのでしょうか?

ふみおさんの、お気持ちを読ませていただくと、こんな風に、彼も悩んだり、不安になったりしてたのかなあと、とても勉強になります(^_^)
ありがとうございます。
Posted by 風花 at 2016年11月30日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。