2016年04月29日

DW!そう、デスウィーク初日

とうとう突入です。僕は仕事。。。


今年のDWは多い会社は10連休。
彼女の旦那さんの会社は7連休だそうです。


「1週間もいるのよ・・・迷惑極まりないよ・・・」


と彼女の言葉も僕の心を通りすぎてしまいます・・・


彼女と旦那さんはもうSEXレスなわけですが、それも本当だと思っているけど証拠があるわけでは・・・。それに、本当だったとしても「突然」ってこともあるかもしれませんよね?


まあ、体の関係はさておき、現実に朝から晩までいるわけで、彼女のパートも休みの日は1日中一緒なわけです。となると、連絡が少なくなってしまうのは当然のこと、毎日のように電話で話しているのが激減するんですよね・・・


ああ憂鬱。


僕の方はカレンダー通り(今日は振替出勤)なのですが、その間時間だけが無意味に余ってしまうので、DIY関係か庭関係のことをやるしかないでしょうね・・・旅行に行くこともありませんし、パチンコに行けば負けるんでしょうし 笑


かといって、家で引きこもってこのブログを書くこともできませんしね(嫁に見つかるわけにはいきません!)本当に憂鬱でございます。


あ〜早く終わらないかな〜憎きデスウィーク










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:27| Comment(125) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさーん、私も今日は仕事です。
カレンダー通りというか、7日も仕事です。3,4,5だけ。
彼女は今日から5日まで、7日は仕事みたいです。

といっても今日の午前中会ってきました(^^)
彼女が仕事と偽って、わたしは抜け出して(笑)

2日も7日も時間を作ってくれたみたいで、数時間ですが会えます!

DWにはならずに済みそうです(^^)

みなさん、すみません(^^)

Posted by ダケ at 2016年04月29日 20:09
私は1月から会えてないですが
DWとは思ってないです(*^^*)
そりゃ〜寂しいですけど!

平日、電話で何時間も話せてるからかなぁ??
お互い家庭があるのでね...
仕方ないですよね

あ〜ぁ
でも
逢いたいなぁ〜〜次いつ逢えるのかなぁ〜〜
全くわかりませんが( ̄▽ ̄)

Posted by T&R at 2016年04月29日 20:23
ふみおさん、みなさん、こんばんは。
休み恐怖症のミルクティーです💦

とうとうDSウィーク来てしまいましたね。
土日も嫌なのに、こんなに休みばっかりいりません!と思ってしまいます(笑)
彼と仲直りできたばかりなので、平常心で、思いやりを忘れちゃいけない!と言い聞かせています。
今日は、自分の家族と1日出かけてみました。
その間も彼のことが頭から離れなかったんですが(笑)
彼はいつも家族と出掛けているときどんな気持ちなのかな〜と。
私も彼がいつもしてくれるみたいに、今から〜するよ🎵とちょこちょこラインで連絡を。これが、すごく大変なことなんだな〜って、思いました。完全に忘れられているわけではない、彼の気持ちも理解できるような気がします。
そう思うとひたすら反省なのですが💦
男性と女性では、感じかたも少し違うのかもしれませんが、とにかく、信じたいと思います。
この長い休みを乗り越えられるよう頑張りたいです。
Posted by ミルクティー at 2016年04月29日 20:36
ふみおさん、祭日のお仕事お疲れ様〜。
ふみおさんの彼女さんと同じ、家の主人も単身赴任先から帰ってきましたよ。
家は10連休です。

彼女さんの言うように「迷惑きわまりないです」帰ってきてからずっとわがまま言ってます。子供みたいです。
いつもは彼と長電話してるのにそれも出来なくて…携帯電話を片手に犬の散歩、お買い物に出ては電話してます。長時間は怪しまれちゃうので15分くらいかな。それでも声が聞ければ癒されるので主人との生活が我慢できます。

家もレスですよ、20年かな…ですから彼は主人が帰ってきても安心してると思います。でも、私はふみおさんみたいに少しは疑ったりして気にしてほしいです。彼は奥さんとはまだしてるようなので不公平な気がして…だから悔しいからちょっとはヤキモチ焼いてほしいんです。
あーん、彼もふみおさんみたいに取り越し苦労の妄想してくれたらいいのに…。

あっ、今ちょうどミュージックステーションでゴールデンボンバーが新曲歌ってます。
「男の嫉妬」がテーマの最新曲と紹介されてました。
こちらの男性陣の嫉妬、ちょっと気になります。良かったら聞かせてくださいね。



Posted by まこ at 2016年04月29日 20:38

私は学生時代もそうでしたが・・・
彼の声が今も大好きなんです♡

30年経っても変わらない彼の声♪
外見は少し変わっても
声は変わらない・・・

だから電話で話せるだけで逢えなくても
大満足している今日この頃・・・

特におやすみコールは
たった一言だけでも トロけています私・・・
Posted by ひまわり at 2016年04月29日 20:41
ふみおさん、皆さんこんばんは(*^^*)
私も前半DW突入しましたが、彼が前半休みなしなので、連絡もあるからいー感じです。
私の場合、後半がDWになりそうです…

ふみおさんの彼女さん、ダンナさん休みでもレスな夫婦が突然という事は、99パーセントないと思いますよ(*^^*)
だから安心してていーと思います。
仮にもしもそうきても、彼女さんは阻止すると思いますよ!
私がそうだから。もうダンナとは5年間キスもハグもなんにもないですから〜。
そのかわり、彼とは週に1回は必ず実行しております(笑)
Posted by もん at 2016年04月29日 20:48
ダケさんもお仕事でしたか…今コメント見ました。お疲れさまでした。
彼女さんと会えて良かったですね。
私も7日会えます。日帰り温泉にデートです🎵張り合ってのろけちゃいました(笑)

ミルクティーさん、やっぱり家族と居てもラインくれるっていいですよね〜。なんかそんな時でも思ってくれているって感じる事ができるから気持ちが落ちつきますよね。
ちょっとした事なんですよね、安心感って。
Posted by まこ at 2016年04月29日 20:50
ふみおさん こんばんは。
うちは、普段夜中まで
帰ってこないので、
彼女さんの「朝から晩まで…」の
お気持ちわかります(^_^;)
ほんとにDWです💧

ダケさん

DWじゃないんですね♬
羨ましいです(^^)

前記事の、「どんな◯◯でも好き」、
嬉しいだろうなーと思います。
すっぴんとか外見もですけど、
中身も含めて。
そこまで肯定してもらえると
安心感がありますよね(^^)

少し前、電話でケンカになったとき
何も解決してないのに、
「大好きだから、それでも。」
と言ってくれて、仲直りも
してないのにやっぱり嬉しかったです(^_^;)
Posted by くるみ at 2016年04月29日 20:59
ふみおさん、そうなんです❗お休みで夫が側にいるとふみおさんのブログみたり、彼にメールしたり出来なくてイライラ😡⚡りこさん、全然夫婦円満じゃないですよ〜😣

ダケさん、私も今日はワガママ言ってほんのちょっと会い、お互いカレンダー通りなので月・金も約束済です❤

でも、彼が疲れちゃわないかとちょっと心配になってきました😣

Posted by ピアス at 2016年04月29日 21:11
そろそろ仕事終了します。

まこさん

わたし女々しいので、旦那には嫉妬だらけです。
敵対心があるくらい、嫉妬します(笑)
桜餅さんじゃないですけど、オレの○○返せー って感じです(笑)


ひまわりさん

彼女もいいます。
「会ってるのも好きだけど、私、電話の声が好きじゃんねー」
って、再開後二日目に、
「電話していい?」 ってメールが来て、1時間くらい話しました。
「全然かわらないねー、声」
「私○○の電話の声、大好き!」っていわれました。
それが、こうなるきっかけだったと思います。
男は、変声期後はあんまり変わらないのですよねー
女性は、徐々に変声期なんですよね、少しずつ低くなっていく感じ?ですよね。


くるみさん

ありがとうございます。安心しました。なんか、どうでもいい、みたいに取られていたら、嫌だなーと思いまして。
「何をしてても、かわいいね!」もよくいいます。
「かわいい」は特に言ってしまいますね〜、
「ベッドの中で、ずっと、かわいい っていってるから、照れる」
っていわれました(笑)
再会組だからですかね〜、何をしても、かわいいいんですよね。

DWなんで、のろけさせていただきました。

Posted by ダケ at 2016年04月29日 21:16
DWですね〜。
ふみおさん、レスだったらよっぽどのきっかけがない限り大丈夫だと思います!
彼女さんの方が嫌がりそうですしね。

去年は初めてのDWだったので彼のブログで旅行の写真とか見ちゃって
かなりショックで凹みました。
でも旅行中に「ノクターンと一緒に行けたらいいのにって思ってたよ」とLINEくれたんですよ。
奥さんと出掛けててもそうやって思ってくれたのが嬉しくて(単純)

今年は今のところ落ち着いてる感じ・・・
もうそういうの慣れたのもあるけど、一昨日逢えて充電満タンなのです♪♪

彼の気持ち、愛情を再確認できました。
私が思ってるよりずっと好きでいてくれてるって伝わってきたんです。
だから平気!ではないけど、大丈夫。
彼も本当は私と過ごしたいと思ってるはず!
私、家族と出掛けても彼の事ばかり考えてるんですもの。
彼もそういう思いがあるんじゃないかなぁ〜。
お互い好きなんだからそう思うのが自然ですよね^^

思い込みでもいいんです。
思考は現実化する・・・という事で!

Posted by ノクターン at 2016年04月29日 21:21
こんばんは(*^^*)
今日は、美容室に行き、カットしたら気分も軽やかぁ➰(*^^*)

彼は1日から5日までおやすみ、私は、カレンダー通り。
今日は、彼の仕事帰りに電話できましたぁ(*^^*)
だいたいの彼の予定は把握してありますが…1泊で彼は、奥さんと旅行にいきます(´・_・`)

でも、天気いまいちみたいで、せっかくの旅行雨だね〜って言ったら、雨だったら、雨だから帰ろうって、早く帰ってこれるし…
ですって…(*^^*)
早く帰ってきてね〜って言ったら、そんなんいいから…って苦笑い的な声で、いわれちゃいました。
なんか、嬉しかったけど、言われたくなかったのかなぁ(^^;;
なんだか、よくわからない…
でも、その後は、普通に楽しく会話できました…どんな意味だったんだろう、なんだか引っかかっちゃいました(T . T)

まぁー、でも少なくとも義務感感じたからDW乗り越えられそう*\(^o^)/*

DW明けたら、会えそうだから自分磨きに頑張るかな!



Posted by はるか at 2016年04月29日 21:23

ふみおさん、皆さん

私も彼もシフト勤務で、
土日祝日なしです。
だからDWもお盆も正月も関係無しです。

逢える日がHappy dayです。

彼が家でどうやって過ごしているかなんて
気にしたって仕方ない。
私と逢っている間の彼だけを見つめて
その時の幸せな気持ちを胸に
いつも過ごしています。

辛いだけの恋じゃない。
ちょっとくらい会えなくても、
声が聞けなくても
メールが来なくても
気持ちは繋がっている。

DWなんて、あっという間ですよ!


Posted by 林檎 at 2016年04月29日 21:42
ダケさん、早速ありがとうございます。
彼女さんに「かわいい、かわいい」とよく言うんですね〜私の彼もよく言ってくれます。先日もベッドで頭撫でながら「かわいい…」と何度も言ってくれたのですが、私も恥ずかしくて「同級生なのにかわいいなんて…変」って思わず言っちゃいました。
どんな気持ちで言ってるのかな?かわいいってどんな時に感じるのかな?よかったら聞かせてくださいね。
この前はちなみに抱かれている最中でした。
(わっ、ちょっと恥ずかしい…)
今日は何回もこちらにお邪魔しちゃってごめんなさい。
Posted by まこ at 2016年04月29日 21:53
はるかさん、自分磨きって女磨きですか?
どんな事、がんばりますか?
よかったら参考にさせて下さ〜い。

私、付き合い始めの頃は緊張感があったのか痩せる事が出来たのですが、最近は年齢的なものなのか痩せれないばかりか太ってきちゃって…。頑張って買ったランジェリーが合わなくなってきちゃいました。
Posted by まこ at 2016年04月29日 22:00
まこさん

痛いとこ突かれました(笑)
女磨きしたいですが…

そーなんです。
私努力足りないです。
体型なんて、ドラえもんもいいとこです。
彼にも、ドラえもん、ごっつぁんです!等言われっぱなしです。
何しても痩せないし(^^;;

とりあえず、食べる量を減らし、ウォーキングして、お気分もリフレッシュしなくちゃですね(^^;;


あー痩せてビックリさせたいんですが…

Posted by はるか at 2016年04月29日 22:24
まこさん

彼女は二つ下です。付き合い始めた時は高校生でした。
なんか、その当時のイメージがいつもどっかにあって、重ねてるんですかねー、無意識に。自分の感覚は今なんです。

とにかく、何をしててもかわいいんですよ。綺麗でも、美人でもないですよスタイルもよくないですよ、まるっこいです(笑)
でも、なんかかわいい、あいらしい?愛しい?
そんな感じです。
>抱かれている最中でした
ずっと言ってます。静かに行為ができません(笑)笑いながらしてます。

「今日、100回はいってるよね!」っていわれました(笑)
たぶん、言ってたと思います(笑)

再び、すみません。
Posted by ダケ at 2016年04月29日 22:44

林檎さん

励まされた感100%です。
あっという間ですよね!
彼と気持ちはいつも一緒にいます(*^^*)
奥さんと旅行いっても、おはよう、おやすみLINEくるし、写真送ってくるし、彼も私と気持ちは一緒かな。って思ってます(*^^*)

林檎さんありがとう(*^^*)
Posted by はるか at 2016年04月29日 22:48
はるかさ〜ん、ありがとう。私もドラえもんです。くびれが欲しい…。
私も歩こうかな、ご飯は食べるのと作るのが大好きなんでなかなか減らせないです。
ふみおファミリーの女性の皆さんやっぱり女に磨きかけてるのかな?
気持ちばかり求めないで愛されるための努力もしなきゃダメですよね、きっと…。怠け者の私、嫌われちゃうかな。

ダケさん、100回ですか〜⁈うわぁ、彼女さんが羨ましすぎです。ずっと言いながらしてるって事ですよね?体力あるなぁ〜笑
息きれません?笑 若いです。
私、耳が弱いからそんな事耳元で言われたら、ずっといきっぱなしになっちゃいます。
(^-^)ちょっとエッチでしたね。失礼しました。
Posted by まこ at 2016年04月29日 23:01
まこさぁーん

まこさんの一言

気持ちばかり求めないで愛されるための努力もしなきゃダメですよね、きっと…。怠け者の私、嫌われちゃうかな。

かなりきました!
ですよね、ですよね(^^;;

いやぁ、頑張らなくちゃ(^^;;
やばぁーい!
Posted by はるか at 2016年04月29日 23:05
ダケさん

前記事の回答ありがとうございます。

女の勘もいろいろですかね。
もしかしたら、彼の奥さんは、知ってて知らないふりかな…って時々思います。

でも、彼のお給料はすべて奥さんがにぎり、少しのお小遣いから、私と会う為にお金使ってます。
家計には響かないんですからね〜
だから、奥さんも自由にできるなら、割り切って夫婦できるなら、離婚する理由ないですよね…
出かける時は運転手みたいな感じで、奥さんのいいなり…
彼なりに自分の時間を作る為の手段なのかな➰
私には、色々注文つけますが(^^;;

Posted by はるか at 2016年04月29日 23:44
こあさん、はじめまして。

遅くなりましたが、前記事での彼女さんを1年半LINEで支えていたお話、心に響いてこみ上げてくるものがありました。

私もこあさんのようになりたい、近づきたい、と思いました!

私達は、彼からの連絡があり30年ぶりに再会し1年半です。
超遠距離で、メールでのやりとりで繋がっていて滅多に逢うことはできません。
こあさんが、彼女さんとLINEで繋がっていた時期に近い状況でしょうか。
なので今は彼氏彼女と言える関係ではないです😓

彼は、基本的にポジティブで、マイペースな自由人なイメージですが、実は昔からかなり繊細な人です。
単身赴任先で重責を担って頑張っている彼の力になりたいのです。
「元気の源になってる」と言ってくれますが、実際何もできなくて虚しい気持ちでいっぱいです。
いつも前向きで、弱音を吐かない強気な人。それでも仕事で相当なストレスがあること、体力的にきついこと等ポロっと出てくることがあります。しかも、短文で。
優しく癒されたいのかな? ポジティブな言葉で元気づけて欲しいのかな? それとも、そっとしておいて欲しいのかな?
メールだけで言葉の真意を汲み取ることも伝えることも、本当に難しいですね💧
こあさん、活字だけの1年半で彼女さんを支えたってこと、すごいです! 尊敬します‼

逢えなくても出来ることがある…。

せっかく再会し繋がった縁ですから、辛くても寂しくても、こあさんの言葉を思い出して頑張ります!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by マナ at 2016年04月29日 23:51
はるかさん

男なんて、基本的には 甘えたがりです。その反動で威張るんだと思います。(全ての男とはいいませんが)

それが家庭にないんですよね?
うちもないです。

世間体とか、親の関係とかあるから、形は繕っておいて、好きなことをやる。

それなら、お互い干渉しないんじゃないかなぁ。

子供もいないんだったら、かかわりも少ないし。

奥さんは、居心地は悪くないですよ。愛がないなら、なおさら。

Posted by ダケ at 2016年04月30日 00:11
ダケさん

なるほど…当てはまる事ある。
彼に奥さんのいいなりだね?って言ったら、あっさりと
うん
奥さんにとっては、自分の思うようにできていると思います。
愛がないから居心地いい…なるほど^ ^

でも、私には、亭主関白のように威張ります(笑)
普通の夫婦だけど、愛ないんですね。

子供いないから、私の子供と仲良しなんです!
実は、付き合いだして、1年した頃彼が子供に会いたいと…彼の気持ちを伝えました。
果敢な時期の娘の前で毎日夫婦喧嘩、娘は、父親から愛を感じられず、大人不信になっていて、私に笑顔が戻ったきっかけが彼だと知り、会ってみたいと。
初めて会ったのにすぐに打ち解けました。
娘の良き理解者であり、相談相手です。
毎日LINEして監視してます(笑)

たまに、私と彼、娘と一緒に買い物したり、食事したり、カラオケしたりしますよ!

彼はどんな思いで私の娘と会ったのかな(´・_・`)
一度聞いたら、はるかの子供だから会いたいと言われました。
Posted by はるか at 2016年04月30日 00:42
マナさん

はじめまして!どうもありがとうございます!

そうですか、超遠距離ですか。
僕も1年半後に逢えたんですけど、それからも頻繁に逢えた訳では無いので、我慢、我慢、また我慢・・・の連続でしたよ(笑)

彼氏・彼女らしい事。
確かに触れ合えないと寂しいですよね。でも、心を支えるって実は誰にでも出来る役目では無いと思いませんか?

頼られる、弱音を吐かれる。
支える、元気にさせる。

これも彼氏と彼女の形だと僕は思いますよ。むしろ結び付きは強い。

相手が弱っている時、とても気を遣います。返信が怖くて、なかなか見れなかったりもしました。でも逃げたら支えてる意味無いな〜と思って、嫌われてもいいやって開き直ったら、上手くいく様になりましたね。

基本は何でもプラスに変換して、クスッと笑えたり、気持ちが前向きになれる様な事を意識してLINEしてました。
ひまわりさんのコメントで声が好きと言うのがあって思い出しましたけど、

「俺の声は次のうちどれ? @かなり好き Aとても好き Bすごく好き
どれを選んでも恨みっこ無しだから、正直に答えて!」

みたいなの送ってましたよ。笑
バカバカしいんですけどね、和むんです 笑

こんな感じだから、僕は尊敬される様な事は何ひとつしてないんです。きっとマナさんの方がずっと彼氏さんに寄り添ってあげてるはずです。

長くなりましたが、最後に。
相手が精神的に参っている時は、一方的に励まされてると思いがちなので、
「私はあなたから生きる力を借りてるので、今少しお返しさせて下さい」みたいな感じで、相手を優位に立たせて、あなたを必要としてる人間がここに居ると言う事をさり気なく伝えてあげると、素直に耳を傾けてくれると思います。

お互い頑張って、また情報交換しましょうね!


Posted by こあ at 2016年04月30日 00:48
はるかさん

そのまんまの意味でいいんじゃないですか。

私も彼女の旦那の話はいやだけど、子供の話はいやじゃない。
もし、なんかあった場合、彼女の子供さえよければ、一緒にいるのもいやじゃないですよ。父親になろうとは思いませんが、親戚のおじさんくらいな感覚で付き合えたなら、全然気になりませんよ。
Posted by ダケ at 2016年04月30日 00:53
以前 歌について書いていませんでしたっけ。
最近聞いた歌 徳永英明の「君がくれるもの」
純愛ですわ。

ゴールデンウイーク突入ですね。
昨日逢いまして色々話しました。
奥さんには愛が無いが長年の感謝と惰性で暮らしていると。
私も今の所再婚を望んではいませんが 将来2人の環境が整った時にはパートナーとして暮らそうと。
そして2周年記念で1泊2日の旅行が本決まり。
一度も喧嘩した事も自爆も無いカップルです。
まあお歳ですからねえ。
還暦が近ても恋心は失っていません。
みなさんはまだまだ若いのですから 自分の気持ちは大切にしてください。
Posted by ミッフィー at 2016年04月30日 01:05
こんばんは。

前々記事かな?
早くて追いつかず(^-^; すいません。

こあさん
ありがとうございます。
スレ違い、回避しました。
やるだけの事をしよう!そんな覚悟でメールしました。失いたくない…その一心でした。

ダケさん
ありがとうございます。
「最後の恋」噛みしめてます。
「最後の恋が最高の恋」
彼に出逢ったから、できた最高の恋を大切にしたいです。


こちらの素敵男性陣のおふたりにコメント頂けて…ありがたいです。
いつも彼が、ふみおさん&こちらの男性陣の様に想ってくれてたら…嬉しい。そんな気持ちでこちらの皆さんの意見を参考にさせて頂いてました。ありがとうございました。
Posted by 空 at 2016年04月30日 01:07
まこさん、ダケさん。

う…うらやましい…うらやましすぎるぅー!

私達は同級生ですけど、私がかわいい、かわいいって言ってます。
耳がかわいい。くちびるがかわいい。もう、全部がかわいくて食べちゃいたい!って。
おっさんなのに。(笑)

むこうからは、そんなにストレートに言ってくれません。(>_<)

いいなぁ。いいなぁーっ。


Posted by 桜餅 at 2016年04月30日 01:11
桜餅さん

勝った!

(笑)


彼女にも、かわいい、よしよーし、とかいわれますよ。
たまに、子供みたいなとこがあるらしいです。自分ではわからないけど(笑)
彼女の前では、素ですから。(笑)



Posted by ダケ at 2016年04月30日 01:30
空さん

こあさんもいってましたけど、そんな立派なもんじゃないですよ。
ばっかじゃないの!
とか、いわれますし、
やかましい!とか(笑)

そんなもんです。

Posted by ダケ at 2016年04月30日 01:33
世間の皆さんはGWですね。

私と彼も初DWに突入しました。
彼は1週間、お休みですが今日は仕事関係の方の告別式です。お通夜か告別式のいずれかに必ず参列するようにとの通達。
お通夜に行かず、私と逢ってくれました。
その分、今日は休日なのに告別式へ…
奥さんと過ごす時間が短くなって、ホッとしてます。

私は、仕事なので連休の予定は特にありません。

昨夜、彼とゆっくり話し、彼の気持ちを初めて知ることが出来たんです。
今まで、半信半疑な所があり、遊ばれてるのかな?そんなモヤモヤがあり、自信がなかったから。

彼から、「空と逢えなくなること。僕の気持ちが苦しくて辛かったんだ。空は、待ってくれるのかな…。ずっと考えてた。」

彼のおもいがけない言葉に、涙が止まらなかったです。私だけ、いつも苦しい(^-^;
実は、ずっとそう思ってたんですよね。

「2年待てるの?」
何度も聞く彼。

「待つよ!逢える日を楽しみにしながら、日々を楽しく過ごすんだよ。2年なんてアッと言う間だもん。」

彼は嬉しそうに、「悩みが吹っ切れた。」
そう言ってくれました。

吹っ切れた彼は、獣の如く(笑)
激しかったです(^-^;

はるかさん、まこさん
自分磨き、私もジムに行ったりエステ行ったり、頑張ってるんですけど…寸胴です。ふみおさんが前に彼女さんの体型に触れてましたが、同じ位のsizeです。彼に肉を掴まれるんですよね&#12316;本当に、ジム行ってるの?ですって。努力はいつかは実を結ぶはず。
頑張りましょう!

ふみおさん、私もレス7年位、彼は5年位です。触られたくない(笑)

奥さんに誘われて、断ったと彼から聞いた事があります。そんな話は聞きたくないけど…
誘う妻に断る夫…勝負じゃないけど、勝った(^^)d

Posted by 空 at 2016年04月30日 02:06
ダケさん!

ずるい、ずるいずるいっ!
お互いかわいいって言い合うなんて、ずるいーっ!

彼はいつも変な事ばっかり言います。この前もデートに黒の新しいワンピースを着て行ったら、その日の夜のLINEで「今日の服はよかったねー。桜餅はアリンコよりも黒ごまよりも黒が似合うよ。」って。私が小さいから、わざとそう言うんです。「そんな言い方しなくても、普通に可愛かった。って言ってくれればいいじゃん。」て言うと、嬉しそうにしてるんです。
私は素直に今日のスーツはとっても素敵。とかって言うのに、同じ歳だから?言うのがくやしいの?って感じで。
だから、ダケさんみたいにかわいい、かわいいって言い合うなんて、うらやましい。

でも、負けるの、嫌!

次に会った時、かわいいかわいい、って言って!って言って無理やり言わせます。(笑)

いや、言わないか。(笑)


空さん、よかったねー(^-^)
Posted by 桜餅 at 2016年04月30日 02:56
ダケさん

お互い「かわいい」って
言い合うなんて、やっぱり
ダケさんカップル素敵です(*^^*)

彼も毎回「かわいい」連発ですが、
歳がだいぶ離れてるので、
いつまでも昔の感覚かな(笑)と
思ってましたが(^_^;)
これ、私も「かわいい」って
言っちゃっていいんですかね(^^)
たまに思うんですが、言えずに
「大好き」に変換してます(笑)
言ってみようかなー。

空さん

彼さんのお気持ち、しっかり
確認できてよかったですね。
私は再会前、気持ちを
確認しあってから、会うまで
2年待ってもらいました。
2年後に必ず会えるとも
約束しませんでしたが、
ずっと待ってくれました。
彼さんにとって、空さんが
待っていてくれる2年間が
大きな支えになるんでしょうね(^^)

こあさん

彼女さんへのメール、
想像と違いましたが、
(真面目なのもたくさんあるでしょうが(笑))
確かに和みますね。
そして無欲無心だったこと、
よくわかります。

逃げたら意味ない…そうですよね。
ドキッとします(^_^;)

ここまできたのに逃げたら意味ない。

朝からフル活動なので
今日も頑張ります(^-^)/
Posted by くるみ at 2016年04月30日 05:41
先月、彼が異動する〜と泣いていたきこです。
その後1度は会う事が出来て、変わらない気持ちが確認出来ました。
彼が異動してから彼から何気ないラインが増えたり、昨日も会いたいと連絡が来て、天にも登る嬉しさでした。でも、そう簡単に会えないのですが。同僚だった時よりラブラブです。
DWとは言いますが、彼の奥様や家族に嫉妬心が今は全然ないので、どんな事をして過ごして彼に報告しょうか楽しい事だけ考えています&#9836;
Posted by きこ at 2016年04月30日 08:08
おはようございます。
いつもと変わらない 普通の土曜日の朝!(無理やり?)

くるみさん

こないだ、彼女が、
「あの頃は、好きだったけど切なかった。いまは切なくない」
って、言いました。
「なんで、切なかったの?」って聞いても
「わからない」って、ただ、なんとなく切なかったって、
考えました。
「待ってるだけだったからじゃない?会いたいっていえなくて、思ってることが言えなかったからじゃない?今は何でも言えるから、切なくないんじゃない?」
って聞いたら、
「そうだ!」
「あの頃は、片想いみたいだった!今は何でも言えるもん、ありがとう!」
って。
10代の2つ差って、大きいんですよね、今はほぼゼロ。逆転してるときさえあります(笑)

気を使わずに何でも言えるのは、いい事だと思ってます。
その雰囲気作りに気遣いはしてますよ。

男なんて、所詮甘えたがりだと思います!
「かわいい」、いいと思いますよ。

桜餅さん

男って、小学生ですよねー(笑)、わかります。
同じようなこと、いいますよ、つい、
「後姿が落花生みたい!」って、
「二頭身ってこと!!」って、彼女が。
笑いながら、怒る顔も大好きです。
「あっ!もうーーっ、またーー!、、(^ ^)」みたいな(笑)
小学生並の愛情表現ですよねー(笑)

負けません!(笑)
Posted by ダケ at 2016年04月30日 09:01
ダケさん

いつもありがとうございます(*^^*)
あんまり、深く考え過ぎずにシンプルに受け止める…
私の子供の事も受け止めてくれている彼に感謝ですね!


空さん

この年になると、脂肪燃えないですよね…
お腹の肉つかまれます(´・_・`)

キスされながら、触られ…
胸と間違えてない??
違う!って言ったら
知ってる😁
ですって(T . T)

自分に甘い私…
努力の証しを残すべく、頑張らなくちゃ、、。
空さん、一緒に頑張りましょう(笑)


Posted by はるか at 2016年04月30日 09:14
おはようございます。
天気が良くて気持ちいいですね。

彼は家族でお泊まりお出かけですが、心は落ち着いてます。

桜餅さんの彼のセリフ、笑ってしまいました(笑)😄ありんこって、ゴマって…桜餅さんの事、可愛くて仕方ないんですね。言われてみたいです✨

彼さんの事信じられた空さん、凄いです。
以前のコメント読んだとき、私が同じ事言われたら売り言葉に買い言葉で
「わかった❗○○君がそうしてほしいならそうする❗」
って言ってるだろうなぁって思ってました💦
空さんの彼さんの嬉しそうな様子を聞いて、まだまだ自分本意な私を反省しました。素敵なお話有難うございます。

さて、自分磨き、今日は足の爪磨きと足裏のお手入れ頑張ろうかな🎵
Posted by ピアス at 2016年04月30日 09:15
空さん 気持ち再確認できてよかったですね!彼さんの赴任は2年…長いと思いますが羨ましいです。彼はその3倍ぐらいの予定です💦でも、10代の再会組なので、もう年数の感覚はマヒしてますが。私は、今回の空さんみたいな、「明日、急に会える事になりました」に憧れます。時々、皆さん書かれてますよね☺
Posted by レモン at 2016年04月30日 09:16
さてと、皆さん何しましょうか 笑

僕は今からホームセンターに買い物に行って、ウッドデッキの塗り替えに集中しようと思います!

よし!やるぞ!
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年04月30日 10:44
ふみおさん、皆さん
お天気いいですね(*^^*)

何しましょ〜

ふみおさんはウッドデッキ塗り替え(*^^*)
いいですね!
集中する事あると、変な妄想はしなくて済みますね(*^^*)
頑張ってくださいね*\(^o^)/*

私は、娘と買い物行ってきまぁす(*^^*)

Posted by はるか at 2016年04月30日 11:07
おはようございます。
ふみおさん今日はお天気もいいですし、DIY、お庭仕事がはかどりますように(^-^)

りこさん
はい、彼は純真無垢…なそんなタイプです。
私には言葉を発する時に後先あまり考えてません。感情をまっすぐに、です。
好きだから好きと言うように、ずっと永遠に一緒にいたいからずっと永遠にって言う、この不安定な関係で今言わないでいつ言うの?僕はいつでも言うよ♪的な考え方です。
子供好きなので妄想中の頭の中は、彼と私とお互いの子供たちが家族となっている、あー幸せ♪…なんだと思います😅
ドキッともするし、きゅんともさせられますが、それ要らんやんっていうポロリも多いですよー…
また、GWも「私ヤキモチ妬いてもやもやするん嫌やから今日はLINE入れんといて」ってはっきり伝えるのに、「入れんといてって言われたら逆にしたくなるやん♪僕のこといつでも思い出してほしいもん」って、家族とのお出かけライブ中継が入ります。
もうちょっとなんとかならんかなって悩みます。

まこさん
私の彼もかわいいって恥ずかしいくらい言ってくれますが、彼にしたら、小学生の時可愛くて大好きだった私が大人になり手の届くとこにいる、まさかの自分の彼女であり、甘えてくる、好きでいてくれる、そうやって自分に自信をもたらせてくれる存在であること自体がたまらなく愛しくて、かわいいって言葉になるってことを言ってました。
私の場合は、自惚れだけど過去を知る私の同級生彼の最上級の愛情表現なのかなって素直に受け止めることにしました(笑)
私も丸坊主だった彼が…って、たまらなく愛しくてかわいいって思う時しょっちゅうありますもん😉
でも彼はかわいいって言われると複雑みたいです(笑)

桜餅さん
彼さん、きっと昔から好きな子にはちょっかいかけるタイプだったのかしら(*^^*)
それこそ、そんなやり取りが微笑ましくてかわいらしいですね。

空さん
彼さんどんなに嬉しかったことでしょう(^^)
自信を持って彼の背中を押して彼を送り出せる空さんがとても素敵です。
Posted by りんご at 2016年04月30日 11:11
ふみおさん、こんにちは。
ウッドデッキの塗り替えですか?連休2日目、彼は自宅倉庫のコンクリートの一部を打ちなおしているらしいです。おはようメールで、すでにホームセンターにいるって。買い物したり、倉庫で作業してたりするとメールも電話もできる。いい休日です。
わたしは、衣替えをしていますよ。
こんなにお天気いいのに、デートでないのは断念だけど、ここのみなさんのデートのお話など聞かせてもらって幸せな気分に浸りましょう。
Posted by 犬っちょ at 2016年04月30日 11:21
こんにちは。

すごいスピードで、コメント欄が進んで
いますね。
皆さん、何気に穏やかなDWのようで
何よりです。
私も割と穏やかに過ごせています。
素直に気持ちを伝えるようにしたら
落ち着きました。
皆さんのアドバイスのお陰です。
ありがとうございます。
あとは…
彼と会わない環境に慣れた?!笑

実はそうではなくて…
DW中に、元旦那と会うのではないか?
と彼が勘違いしたようなのです。
子供の父親ですから、いつか会うことが
あるかもしれませんが、今はなし。
少しの勘違いでヤキモキしてくれたことが
ちょっと嬉しくて穏やかです。

そこで、男性のみなさま。
すでに離婚している元旦那のことなんて
気にもならないと思っていたのですが、
気になるものですか?
私から三行半を下したことを知っています。
いつも私ばかり、好き好き攻撃してて、
彼は安心しきってるはずなんですけどね。
Posted by ひつじ at 2016年04月30日 11:33
ひつじさん

わたしは、離婚していたら、気にならないと思います。
子供のためにたまにあう。
「変な気おこさないでね〜、(笑)」って、冗談でいえるとおもいます。
「そんなん、ないわ!」(笑)

で終われると思います。

Posted by ダケ at 2016年04月30日 14:13
ふみおさん、皆さん こんにちは♪

ふみおさん、ウッドデッキの塗り替え上手くいきましたかぁ?

DWに突入ですが、皆さん前向きなコメントが多いなぁと感じました。
これもふみお村のおかげですね!

そんな私も穏やかに過ごしております。
彼のこと、全く気になりません。

笑顔いっぱいで過ごす楽しいとき、何もかも忘れ夢中で愛し合うとき、大好きな彼の声が聴ける電話、愛溢れるメール・・・
繋がっている瞬間だけを大切にしていこう。
幸せで楽しいばかりでは違和感がある。
切なく苦しい想いは、この関係を続けるうえでの試練なんだと私はそう辿り着きました。
とっても気持ちが整理でき落ち着いています。

ウチは子供がまだ小さいので、連休は四六時中家族で過ごします。
よって彼のことを考えない時間もたくさんあるわけで・・・
なんだかこのまま卒業しちゃっても私だいじょうぶかも!? なんて (笑)

でも連休後半にはきっと声が聴きたくてたまらなくなるのかしら。

私も次回デートまでの女磨きの仲間入りさせて下さいね♪


Posted by しぼり at 2016年04月30日 15:35
初めてコメントしますが、ブログは一年前から読ませていただいてます。
が、11月に一度自爆し復縁し、こちらのコメント欄で自爆しないようにみなさんが励まし合ってるのを拝見し、私もどうにかこうにか乗り越えてきました。
自爆の後、彼はどんどん気持ちを話しなさいと言ってくれました。
でもDS前、とうとう2度目の自爆をしてしまいました。
彼はとてもマメで親切で出来る範囲の中で大切にしてくれてるのに、DSは家族といるから会えないことをやんわり伝えられました。
そこで大切にされてないと短絡的に思い発作的に別れを切り出しました。
どうしても期待し、要求し、叶えられないと思うと、もういいです!!!となる私です。
以後、それまで1日に何度も来ていた彼からのメールや電話がパタリと止まりました。
電話は毎晩5分間だけ1年間家族旅行以外では欠かさずにくれていました。

自爆翌日、彼がそんな気持ちにさせていたなんて本当にごめんねと何度も言ってくれ、私も謝罪しました。
私の気持ちは、以前のように彼を失うくらいなら我慢するというものではなく、きっとまた同じように私が、私が、私を一番にして!の気持ちが湧いてきて自爆するのが目に見えています。
本当に彼を好きなのか?家庭に毎日帰り自分のものにならないから追いかけたいのか正直どちらなのか分からなくなりました。
失いたくないから我慢するという自分の考え方にも違和感があります。
彼も今回のことで俺には幸せに出来ないと感じたのかもしれません。
彼はいつもいつも変わらないですが、私が毎日コロコロ気持ちの上下がありました。
冷却期間を開けて見つめ直す時間が必要みたいです。
ため息です。

Posted by トゥリー at 2016年04月30日 15:38
トゥリーさん
はじめまして!
トゥリーさんはシングルでいらっしゃるんですか?


ふゆさん
前記事でのコメント、拝見しました。
鬱で休職した知人がいるので、他人事と思えませんでした!
ふゆさんの定期的な最小限の励まし
すごく支えになったんだろうなぁ…☺



Posted by やっこ at 2016年04月30日 15:52
やっこさん初めまして。
はい、シングルでありママでもあります。3年前に離婚しました。
私は10連休で子供は毎日部活で、今日はこちらのブログと合わせてコメントのやり取りを改めて読ませていただいており、みなさんの前向きな純愛を読んでいると、私の計算高さを自覚します。
今日は勇気を振り絞ったコメント書いてみました。
Posted by トゥリー at 2016年04月30日 16:01
トゥリーさん

初めまして!
考えが似すぎてて、私かと思うくらい共感出来ます!
私も彼と結婚したいとか、彼の子供が欲しいとか思うのは、もう誰かの旦那で手に入らないからなのか、彼だから好きなのか、分からなくなります。
不倫は普通の恋より夢中になるという科学的な根拠もあるみたいだし...

頭では自爆しないようにって思ってるけど、絶対無理と思ってます。
1周年を迎えたら、別れようかと計画したり...
メールで別れ話用のメッセージを下書き保存してます(笑)

別れて寂しい思いをしてもらって、後悔させた方が私と一緒になりたいとか思ってくれるんじゃないかなんて思ったり...笑
そこまで彼が思ってくれてたらの話ですが...
トゥリーさんも仰ってるように、私も皆さんよりかなり計算高いなと...
可愛くなさすぎて嫌になります。

私も、冷却期間が欲しいです。
Posted by あかね at 2016年04月30日 16:25
ひつじさん

僕は旦那さんは全くもって平気なんですけど、元旦那とか元彼氏とかの類はあきませんねん。

ずーっと一緒に居る人より、一定期間置いてる人の方が脅威を感じるんかな〜?

自分でも良く分かりません・・・
僕のやきもちポイント!?

Posted by こあ at 2016年04月30日 17:34
トゥリーさん、あかねさん
多かれ少なかれ私も一緒ですよ😊同窓会で会ったとき彼が独身だったらこんなに好きになってたかどうか…自分の夫と比べて理想を求めてる部分や自分だけのものではないところに惹かれてるのもあると思います。
もうすぐ2年たつのにこの前も些細なことで
「だったらもうこのお付き合い考えさせて下さい❗」
ってメール送ったばかりだし…😣

しぼりさんじゃないですが、お互い家族といる時間が長いと
「このまま卒業出来るかも…」
って思ったり。

色々考えすぎると割と悪い方へ考えちゃうので、最近は深く考えず、ただただ流されてる❔流れてってます😄
Posted by ピアス at 2016年04月30日 17:40
トゥリーさん

彼と付き合いだして、5年経ちます。
3年前の私と一緒です。
私も彼の一番になりたい、奥さんと一緒に出かけるのも嫉妬の嵐、どーせ、どーせが口癖て、一番じゃなければ別れた方がいいとか思い、何度も口にしてました。
流石に私の嫉妬、自爆、暴言で、冷却期間と言うより距離置かれ会えない日々…その間色々自分を見つめ、この恋はなんなのか考えました。
でも、やっぱり好きだし、別れる事出来ず…
奥さんいるのも仕方ない、でもお互いが必要としているなら、一緒にいる意味あるかな…
きっと自分の人生に何か必要だから彼と出逢えたと思うようになり、彼に幸せにしてもらうのではなく、自分を自分で幸せにする為に考えみたらどうでしょう?
彼に求めるばかりでなく、自分が幸せになれるように、彼を想う…
今は結婚できなくても、なが〜い期間考えて今を一生懸命自分の為に頑張ってみませんか?
必ず願いは叶います(*^^*)
私も、彼に奥さんに見捨てられたら、おじいちゃんになったら、面倒見てあげる!って言ったら、うん(*^^*)
て言われました。
よくも悪くも人の気持ちはわかります。
だったらお互いに幸せになるように、思いやりもったら、トゥリーさんも楽になりますよ!
って…やっと最近思えるようになりました。

配慮はしても遠慮はするな!
です。
自分に問いかけてみて(*^^*)
素直な自分の声を聞いてみてください。

すぐには楽にならないけど、求め過ぎず、彼がしてくれた事もう一度見直してみてください。
きっとたくさん愛をもらってると思います。

なんだか、うまく伝わらないけど。
みんな同じ気持ちを一度や二度体験してると思いますよ!

ダケさん、こあさん、名言よろしくお願いします(*^^*)
Posted by はるか at 2016年04月30日 18:00
トゥリーさん、あかねさん

はじめまして。
私もピアスさんにマルっと同意です。
そういう気持ちになった経験が
ある方は多いんじゃないでしょうか。
(再会組の方はそんなことないのかなと思っていましたが、そうでもないのですね。)
自爆への道筋の途中にある
感情ですし、突き詰めて考えると
そう思うことよくありました(^_^;)

「障害がある恋だから
こんなに諦められないのか」

考えないわけではないです。
そこから、自爆してみたりさりげなく距離を置こうとしたり、駆け引きしたり別れを経験したりして、、、
あかねさんのように、別れの言葉の
下書きもしていました。
私の場合は、その後に
「やっぱりシンプルに彼が好き」に
戻ることが多かったので、
まっすぐ純粋に…とは言い難いです。

いまは、彼と共通の認識で、
「もう駆け引きはするな」
ってことになっているので、
別れを匂わせることはしないつもりです。

トゥリーさんはシングルとの
ことですので、彼さんではなく、
再婚を考えられる人と…ということもありますか?
Posted by くるみ at 2016年04月30日 18:31
トゥリーさん。。

初めまして
はるなです

トゥリーさん、シングルなんですよね
私も、シングルです
子どもはいませんが・・

こちらにはほかにもシングルの方が数名おられます

えと・・まず・・
これは、私の考え方なので
もし読まれた方々が
不愉快に思われたのなら最初に謝罪します
ごめんなさい

なにかと言うと・・
基本、この恋愛に関しては
Wの方と
シングルの私達では
まったく立ち位置が違うのではないかという事です

気持ちは
ものすごくわかりますよ
痛いほど解ります
だけど
相手は既婚者で
私達は独身者です
既婚者同士ではない
もう、ここにすでに大きな壁がありますよねぇ・・

彼を失いたくないから追うのか
この恋は執着心なのか
自分の物にならない事に腹が立つのか

もう、わたしにはたぶん
痛いほど解る

家庭がある方々は
なんやかんや言いつつ
隣には
「配偶者」がいる

でも、シングルである私達には
誰もいないよね

いて欲しい人には
そこはにすでに
(配偶者)がいるんだから。


トゥリーさん・・
じゃ、どうすればいいのか・・

ね、

わたしたちシングル部隊は
自由なんですよ

このまま、この恋を継続しようが

新しい誰かと、シングル同士の恋をしようが
自由。

ね、誰だって計算高いよ
私なんて、あ〜〜してこうして〜〜こうやったら
同居人と離婚してもらえるやろか〜〜
って、しょっちゅう計算してるよ・・ホンマに

逢う時も、こんなことゆうたらあかんのちゃうか〜って
これも計算やん

愛も恋も人生なんて計算やん。
計算が狂った
計算通りにいかんなぁ・・って
口にしちゃう

それはそれでいいねん

ただ、もし
まだ、トゥリーさんが、お若いのなら
私みたいに、先が見える年齢になってなくて
まだまだお若いのなら
あなたは本当は・・自由なんよって言いたい

昼間の人ごみを、手を繋ぎ合ってデートできる
そんな相手を見つけるのも
シングルの、あなたには
自由なんよって。
そして
そんな相手が見つけられるのも
若いうちなのよって。

ごめんね・・こんなコメント
自分もシングルで婚外なのに、応援するどころか
自由なのよなんて、ね。

でも、私
若い方がなんだかもったいない気がする・・・

40代・50代の私達は、いろんな経験もして来て
環境や立場や・・取り巻くものがあって
理解はできるけれど

若い方の婚外や、若い方のWも、少しもったいない気がする


トゥリーさんへのレスのつもりが・・
すみません・・・ワタシだけのつまらない意見になってしまいました。
読み捨ててください。
懺悔はるな。
Posted by はるな at 2016年04月30日 18:36
ふみおさん、皆さん、GWいかがお過ごしですかー?
ワタクシ、仕事柄あまりに忙しく、
違う意味でDWです。┐( ̄ヘ ̄)┌💨

彼はカレンダー通りの休み、
最大3連休なので、近場にお出掛け程度かな?
実は予定は聞いてないし言ってもきません。
私がいつも、知らせてくれるなと言ってるので。
だから心中穏やかなもんです(笑)
去年は連休がイヤでイヤで仕方なかったけど、
年末にいろいろあったからかな?
今はホントに、連休楽しんでね!って言える。
わざわざ言わなくても家族旅行とか行くの分かってるし、それが彼の一家の年中行事なんだから仕方ないもんね💨

こないだ実に1ヶ月以上ぶりにお茶デート。
こんなに逢わないの初めてでした。
彼の方が忙しくてメールも少なめだったし。
でもその間、
すごく穏やかな気持ちで彼を想ってました。

なんだろう?上手く言えないけど。
このまましばらく逢えなくても、
結局彼を好きな気持ちは無くならないし、
彼も私を何とも思わなくなる事は無いし、
お互いの気持ちはずっと一緒だし。
それが分かっているので大丈夫だった。

もちろん!逢えるのが一番ですけどね(笑)

私はいつでも彼が大好きで、
逢えても逢えなくても、
それはずーっと変わらないんだなぁ…って。
今までもこれからも。
なんかその事を改めて自覚した1ヶ月ちょっとでした−。
何が言いたいのか分からなくなりました、
ごめんなさい!
Posted by ろくちゃん at 2016年04月30日 19:36
外出先なので、取り急ぎ

ろくちゃんさん

なんとなくわかります。私たちもこの間の事件以来、お互いの好きさ加減と、なんだかんだ言っても、今は離れられないことがよくわかりました。
結局は続けるしかないと。離れても好きには違いないのですよね。
だったら、離れるよりはましかなってことばっかに見えてきて、私は平気とは言えませんが、我慢もできるかな、と。

結局、肝はここにあるのかな。相手のことはわかりません。

自分が離れて平気なら、離れるのもありかと。
離れられないなら、離れられない。

ここしかないかな。

トゥリーさん、あかねさん

自分の気持ちに素直に動きましょう。

結局は、そこしかないと思いますよ。

離れられるなら、離れるのもありだと思います。
現にそういう人もいますよね。
それはそれで、幸せかと。

離れられないなら、離れないでいるしかない。
相手の問題ではなく、自分の問題だと思いますよ。

自分のこころに、よく聞いて、自分の気持ちに素直に行動しましょう。

シングルなんですよね。敢えていばらの道を選ばなくてもいい、という選択肢は十分にありますよ。

離れてみるのも手ですかね。駆け引きではなく。自分のために。

運命の人なら、それでも引き合うと思いますよ。

再会組が比較的穏やかに見えるのは、それを一度経験しているからですよね。

何十年の別れを。


Posted by ダケ at 2016年04月30日 20:04
>>トゥリー どの

はじめまして、
かずまると言います。

当方は、むか〜し略奪婚をしたものです。
自分が独身で、家内が既婚でした。
その家内とは死別しております。

当方ごときの言葉がトゥリーどの、
あなた様の気持ちに届くのか、
もしや、トゥリーどのをキズつけて
しまうやもしれません。

ただ、考えや気持ちの整理の一助に、
せめて・・なればと思い
コメントいたします。

文面を文理通りに解釈すると、
トゥリーどのは、女であること、
そして、母であることを究めることが
希望のように思えます。

とすれば、自分に対する姿勢っていうか、
取り組み方っていうのは
何もかわらないように思うのです。

うまくいくことも、いかないこともあるけど、
いつも一生懸命やっていらっしゃる
のではないですか?
それが、とっても楽しいから
続いていたのではないでしょうか?

コメント中にある、
彼があやまってくれているのは、
あなたを失いたくない証拠でしょう。

ただね、必要以上に追及して、
壊さなくていい恋を壊してしまうのは
大人の女性のすることではないですよね。

私の事を失いたくないんだなと、
自分に嘘をついてセーフにしましょう。

私が気になるのは、
同じことを繰り返していながら
違う結果を望んでいる。
これはねぇ〜、

違う結果がほしいなら、
あるいは、
今の方法で結果がでないのなら、
今の方法にしがみつくのは止めませんか?

リンゴの木に、桃はなりません。

故に、以前にも別のコメントで書いた
記憶がありますが、
否定的な感情をいだくことが
問題ではなくて、
それをコントロールできないのが
問題なのだと思うんです。

疑いや否定的感情は、
切り口という点からみれば
むしろ、必要な見方なのです。

しかし、疑いや否定的感情を
持ち始めることができても、
それを、いつでもどこでも、
止められるわけではないようですね。

愛ゆえに、お互いに向き合うこと
だけではなしに、
大切にしたいのは、一緒に、
同じ希望を見ることではないでしょうか。


あなたは、なにを望んでる?
あなたは、何を求めてる?

では、でわ。

Posted by かずまる at 2016年04月30日 20:05
ふみおさん、みなさんこんばんは!
ウッドデッキはピカピカになりましたか〜?


ろくちゃんさん

私も年末から色んなことが重なって2ヶ月会えないことがありました。
会えなくても彼が好きなことには変わり無い…分かります。
私と彼は40代なかばなので、もし親の身に何かおきたら今まで通りには会えないかもしれない、、突然会えない日が訪れるかも?
そんな時の予行練習ではないですが、少し前までは幼稚で せっかちだった自分でも待てるんだ!っ自信が持てました。
時に会えないこともプラスになる!
もう大人なので、自分の心をコントロールするのが長くつき合っていく秘訣なのかもしれませんね。
少し酔ってて何を言ってるか私も分からなくなってきました笑

トュリーさん

私も はるなさんと同じくシングル部隊ですよ〜
子供はいますが、子はいつか巣立つもの。。いつかは一人。
彼の奥様は、お金もある彼のこと、、、
きっと離さないだろうな〜
それでも私は密かな希望、野望?は捨ててません。笑
一緒に住むことや、順番に拘ってた時もあったけど、一緒になることだけが全てではないのかもしれないし、彼との毎日を続けていけば もしかしたら〜っ。。。なるようになっちゃうかも‼︎って

シングルだから勿論、他の人とって思ったら いつでも そうできますしね。
皆さんが書いておられるように自分の気持ちに素直に正直に答えがみつけられますように



Posted by ニーナ at 2016年04月30日 20:48
やっぱり酔ってるみたいです(^^;;
トゥリーさんなのにトュリーさんって…
お名前間違っちゃってすみません。
Posted by ニーナ at 2016年04月30日 20:53
ろくちゃんさんのコメント、とても共感できましたよ。私も似たような感じ、、、。

相手を想う気持ちが無くなるんじゃないか、恋が終わるんじゃないか、っていう不安がない。
彼の気持ちが無くなるんじゃないか、っていう不安もない。

やめない限り続けられる。繋がっていられる。お互い変わらず想いあってる。

ゴールデンウィークも、普段となんら変わらない。
おのおのの事情で会えないだけ。
危険を冒してまで会うこともない。

焦ることない。

ずっと続いてく私達だから、、、。

お互いに抱えてる、それぞれの日常を精一杯やって、、そして、また巡り逢う。 2人の絆に精一杯の心をこめるだけ、、、


Posted by シュガーポット at 2016年04月30日 20:59
ニーナさ〜ん
シュガーポットおかん〜

そうそう
お二人が書いてる事

それが言いたかったの!
って

全然違う事かいてて
このざま・・すみません

反省はるな。
Posted by はるな at 2016年04月30日 21:12
シュガーポットさん
>焦ることない。

なんだかホッとして安心して、元気が出ました。

ゴールデンウィークも
普段と変わりないと思っていました。

しかし
意味も無く、街が浮かれているのを感じると
ほんの、ほんの少しだけ、、、。

嗚呼〜自分まだまだっすね 笑

でも、会えない時間も必要だと思っています。
相手を想う時間ができるから。

どの方のコメントも、すごくよく解ります。
自分だけではない。

>2人の絆に精一杯の心をこめるだけ

いい言葉ですね。
いただいてもいいですか 笑
彼にこの言葉を伝えて、
休みが明けたら、笑顔で会いに行こう。

おかん、ありがとう!
Posted by エキストラ at 2016年04月30日 21:27
エキストラちゃん〜

そやねん

やれ
GWとか
やれクリスマスとか
街は浮かれすぎ。

いっそ
婚外の日
でも
作って欲しいやんね。

エキストラちゃん
アスリートやったっけ・・
神戸マラソン走る?
もしそうなら
私、サポーターに回るよ。

Posted by はるな at 2016年04月30日 21:35
反省はるな〜〜〜(笑)

ゆうひです

>別れて寂しい思いをしてもらって、後悔させた方が
>私と一緒になりたいとか思ってくれるんじゃないかなんて思ったり...笑

たぶんこれ、100%失敗しますよー!
淋しくても、後悔しても、
男の人追いかけてこないです、自分が既婚者の場合・・・
(はるな彼さんみたいな、激レアもありますが)

>そこまで彼が思ってくれてたらの話ですが...

思ってるからこそ…!
来ないんです。

僕と居ることで、彼女をこんなに苦しめているのなら、
どんなに辛くても、何も言わず、別れてあげなきゃいけないんだ…!

って思う可能性の方が、何倍も大きい。

それに、

潔く別れる俺の姿を見て、
どうか俺を、生涯忘れないでいてくれ…!

な〜んてカッコつけもするし。(-_-;)

女性は、

何も言わずに別れを承諾するなんて、
やっぱり私の事、本気で好きじゃなかったんだ…

って、思いこむ。

そうやって何年も棒に振った女が、ここにおりますからね〜!(私)

誰だって一番、自分が可愛いし、
自分の望む形で、幸せを手に入れたい。

だけど、彼は、
私を幸せにするための道具じゃない。

好きって言ってくれたら、
私を好きだって認める。

奥さんより大事にしてくれたら、
私を一番愛してるって信じる。

そんなマイルール、
自爆へのスイッチでしかないですよ〜(汗

私は二度と自分から、彼の手を放すことはないです。

彼が「別れる!」って言って、「頼むから離れてくれ!」って、
私の手をぶんぶん振りまわして、地べたに投げ捨てない限り、
絶対に別れない。

でも、もしそうなったら…
地べた…痛そうで、嫌やな〜・・(ノД`)・゜・。

Posted by ゆうひ at 2016年04月30日 21:49
素敵な素敵な私のご褒美に逢ってきました。

家を出る時に妻から女になり
いつもと同じ景色が少しキラキラしてみえた、これがパラレルワールド?って感じでした。彼の匂いを嗅いだら一瞬で彼色に染まる感覚。いつもの彼の匂い。

逢えない時の不安・寂しさ・切なさ・イライラを彼と逢う時にリュックに入れて持っていく。この気持ちを伝えようかどうしようか迷いながら持っていく。結局彼と逢うと幸せすぎて何も話せず帰ってくる。帰宅してリュックの中を見ると幸福感・充実感・心地よさ・活力に変わっている。

毎回こんな感覚です。

私も1番に思ってほしい時期はありました。
けど今は『私は私』かな。

居酒屋にいったら『奥さんこちらへどうぞ〜』って案内されました!!
めっちゃテンションあがりましたよ!
夫婦ごっこしてきました(笑)

ステラさん、ナイトさん
手作り料理を持参して彼に食べてもらいました。美味しい美味しいって食べてくれました♪

ダケさん
今日も18に戻ってきましたよ〜。
鏡を見ないようにと思っていたら
ラブホは鏡だらけです(笑)
他人なのにこんなに居心地いいって
なんて表現したらいいのでしょうか。
こう思える人きっと他にいません。

Posted by りこ at 2016年04月30日 21:49
はるなさん、私もWと既婚+シングルの組合せは全然違うと思います。
シングルの方の精神力の強さ、見習いたいといつも思ってました。

私の場合、彼は全くブレず、家庭とは別次元で私の事大事に大事にしてくれてます。家庭と彼を天秤かけてグラグラしてるのは私の方。

今日は自戒の意味も込めて、懺悔してみました。いつもゆっくり考える間もなく、メールして会って会って、なので今回のお休みは彼との事ゆっくり考えようと思います。
Posted by ピアス at 2016年04月30日 21:57
ゆうひさん

私たちも、しがみつこう!って決めましたよ。
好きなら、最後まで!
振り払われても、振りほどかれても、足にしがみついてでも。
離れるよりはまし!って。
ひきずらても、くっついているほうがいい!って(笑)

経験は何事にも代えられない。ですね。


りこさん

お互いに、大好きなのに、嫌われる不安がない。
他人じゃないんですよ。
プラトン球体論の 「半分」なんですよ。

くっつくだけで、ひとつになった気がしませんか?

行為そのものより、裸でくっついてる時の方が、一体感、幸福感が強くありませんか?

心配なく、彼には、全て魔法の鏡にみえてますよ(^^)




Posted by ダケ at 2016年04月30日 22:07
ダケさん

うんうん、でも。
私はね、「我慢」とか「離れても平気なら」、
とかとは、ちょっとだけ違う気持ちかな?

彼にはもう2度と会うことはないんだって思ってて、
実際なんの連絡も取れなくて、
消息すらも分からないでいた20数年間、
結局いつも、私は彼を意識していたんですよぬねー。
私が今、こんな風に生きてるのを、
彼が見たらなんて言うだろう?
っていうのが私の生きる指針のようになってたんです。
逢うこともない彼に恥ずかしくない生き方をしよう!と思ってここまで来た感じなんです。

彼は、私をとてもよく「知ってる」人。
「理解してくれてる」とは違うと思う。
誰より私を「知ってる」人なんです。
だから私にとっても、
誰と一緒に居るより「安心」できる相手です。

そして、やっばりいつまでも「私の好きな人」。
それだけなんですよね。

再会してからの私達にも色々あったけど、
だからこそ、今も彼と繋がっていられていることが私には幸せ。
今までは私の心の中でだけ、
ねぇ、今の私をどう思う?
と問いかけていたけど、
今は目の前の彼にそれを聞ける。

私にとって、
それは素晴らしい奇跡なんですよね−。

だから今、自分がとっても幸せと思ってます。☺
Posted by ろくちゃん at 2016年04月30日 22:15
りこさん、幸せのおすそ分けいただきました。
わたし達も2日、パラレルワールドへ。時間も空間も別世界です。
何百回目のデートであっても、初めて逢うときのようにドキドキでワクワク、そして、18歳かな。いやいや24歳か。今夜から夜更かしは大敵。おやすみなさい。
Posted by 犬っちょ at 2016年04月30日 22:19
ピアスさん、言われてみたいですかー?ほんと、子供みたいでしょ。時々まじで腹が立つときありますよ。(笑)

りんごさん彼は言ってくれるんですね、かわいい、かわいい。って。いいなぁー、いいなぁー。
(# ̄З ̄)

トゥリーさん、失いたくないから我慢してたの?それがなんか違うなー。って感じてたのかな?私はね、好きだから、我慢しちゃうんだよ。これ、おんなじ事なんだけど、違う気がするなぁ。

りこさーん、この前切ないよぉ。って言ってたけど、今日はラブラブー!わかるよ、その感じ。彼の顔みたらもう、時間がヒューって戻ってあの頃の私に戻っちゃう。嬉しくて嬉しくて、幸せな気持ちがいっぱいで、体だけじゃなくて心も絡みついて溶けていく感じ。
いいなぁ。私も彼に会いたいなぁ。

ダケさん、やだ、おんなじ事言ってる。(笑)
私も、「重心が低いから転びそうにないのに、よく転ぶのは、三頭身だからだねー。」って言われます。
なら、子供っぽさは引き分けね。(笑)

私、負けず嫌いでしょー。えへへ(笑)

Posted by 桜餅 at 2016年04月30日 22:24
ろくちゃんさん、素敵すぎる✨。

犬っちょさん、うらやましー!

春真っ只中、みんなみんなに素敵な時間が降りそそぎますように。
Posted by 桜餅 at 2016年04月30日 22:32
シュガーポットさん

>相手を想う気持ちが無くなるんじゃないか、恋が終わるんじゃないか、っていう不安がない。彼の気持ちが無くなるんじゃないか、っていう不安もない。

私も今日そう感じて来ました。

彼に私と付き合ってて不安な事ある?って聞いたんです。そしたら『ないよ』って。
『ずっとずっとこのままでしょ?』って。

シンプルだなぁって(笑)
お互い好き合って必要としあって離れられない。この他に何か?な感じでした。

シュガーポットさんの確固たる想いも文面から伝わってきました。


ダケさん

魔法の鏡!!!
だから彼はちょくちょく鏡見てるんですね(笑)私は恥ずかしくて見れませんが…。
Posted by りこ at 2016年04月30日 22:35
シュガーポットさん
りこさん

今日のデートの時に私も
同じように感じました…
聞かなかったけど…
きっと聞いたら何を今更‼って
笑い飛ばされるのが関の山かも…です。

今日も穏やかで楽しいひと時を
過ごせて💖幸せでした…

皆さんにも✨キラキラオーラを
お福分けさせて下さいね✨
Posted by エスポワール at 2016年04月30日 22:43
犬っちょさん

パラレルワールド論は犬っちょさんのお陰です。私達には並行した別の人生があるのですよね。何年たっても新鮮な気持ちでいれるって素敵です!犬っちょさんもパラレルワールド楽しんで来てくださいね〜♪

桜餅さん

毎度〜お騒がせ〜しております〜。
が、今日は充実りこです。マイナスとマイナスも掛ければプラス!そんな前向き思考で行きたいです〜。逢うとぶっ飛ぶって感覚、本当にありますよね〜(笑)
Posted by りこ at 2016年04月30日 22:50
トゥリーさん

はじめまして。
僕はこの恋愛に関しては難しく考えない様にしてます。

余分な感情は削ぎ落として、
いつも基準は好き?or 嫌い?

ふみおさんのブログに辿りついた事、1年以上たった今でも閲覧してる事、
今回コメントした事。

これらの行動は彼を好きだからではないですか?僕は悩むのは好きだからだと思ってます。嫌いだったらそんな時間無駄でしょう?

好きな気持ちが確認出来たら次は、
続ける辛さ。or 別れる辛さ。
これを天秤にかければ、自ずと
答えは見えてくると思います。

アレもコレも考えると、より一層迷宮にハマってしまいます。不倫に限らず人生に辛さは付き物だから、それはオプションと捉えて、シンプルに心の本筋だけを確認してあげれば良いと思います。

Posted by こあ at 2016年04月30日 22:52
シュガーポットさん

コメントに感銘しました!
彼さんとはとても深く強く結ばれているんですね。
言い切ってしまえる自信、本当に羨ましい限りです。

私もそう言い切ってみたい・・・

でも残念ながら私たちにはそこまでの絆は全くと言っていいほどありません。

今までも、そしてこれからも・・・

でも求め合うから終わらない。

不思議な関係です。





Posted by しぼり at 2016年04月30日 22:59
ゆうひ〜

うちの相方
激レアっすか、、っすね(笑)

まぁ
わたしらの
関係そのものが
激レア(笑)なのね、、(涙)
Posted by はるな at 2016年04月30日 23:06
はるなさん

熱は下がったん?
なんやここんとこ寒いし
私達お年頃やから 笑
気を付けなな

>婚外の日
制定したい 笑

電車のなかも浮かれてた
あん? 怒 て思いながら
スネぼんなってたん 笑

いつもコメントを読んでは
胸を打たれています。
はるなちゃんは、たくさん辛いことを経験してきたのに
なんで?なんでなん。

はるなちゃんは優し過ぎるねん。
でも優しくないより、優しい方がいい。
きっと巡り巡って、自分に返ってくる。


アスリートだなんて、とんでもない!
ただの趣味よ〜

神戸マラソンは出ないねん。ごめんよ〜
はるなちゃん、気持ちが嬉しい。
それにいつもここで、サポーターしてもろとうよ〜
ありがとう〜〜
Posted by エキストラ at 2016年04月30日 23:23

最近…街中で私たちのような
カップルを見かけると不思議なモノで
なんとなく見分けられるように
なった自分がいるんです。

昨夜は仕事が遅番で23時頃に
地下鉄に乗ったのですが…
明らかに私の前で仲良く手を繋いで
おしゃべりしているアラフィフのカップル。
漂っている雰囲気が夫婦のソレとは
全く違うんです。
でも穏やかで2人共凄く幸せそうで
見ていた私まで嬉しくなりましたもの😊

もしかしたら…ふみお村に集う方かしら⁉
と思わず妄想に駆られました…

どうしても皆さんに
お伝えしたくて…✨
Posted by エスポワール at 2016年04月30日 23:42
こあさん

心暖まるお言葉、本当にありがとうございます!
全ての言葉が、私のこれからの道を切り開いてくれたようです‼

私の拙いコメントに対して、色々お聞きしたかったことをぴったりアドバイスして頂けるなんて…。
驚きと共に、やっぱり‥すごいです!
きっと 我慢、我慢でご苦労され、それを乗り越えて来られた経験がある、こあさんだからこそですね(*^_^*)

ほんわかLINEの内容まで、披露して頂き(笑)ありがとうございます!
彼女さん嬉しかったでしょうね〜♪

私は、全くダメダメですよ。
言葉を選んでいるうちに時間ばかりが過ぎ、
結局、適当な言葉が浮かばず‥思いを伝えられないまま終わってしまったり^^;

悩みも辛いこともありますが、今はこあさんのお陰で 何か清々しい気持ちです!
色々な事が前向きに考えられそうです(^^)

それから、最後に頂いたアドバイス、しっかりと受け止めました🙆

本当にありがとうございました‼
そして これからも よろしくお願いします♪
Posted by マナ at 2016年04月30日 23:54
エスポワールさん〜

今日もツヤツヤないい一日でしたね♪
前コメにも書きましたが彼のシンプルな想いに勇気づけられた次第です。

想いは変わらなくても人生何が起きるかわからないでしょ。突然死とか、交通事故とか、事故死とか〜絶対死なないでね!って言ったら『3回も殺すな(笑)生きるから、長生きするから』って会話もしてきました。
ナイトさんと同じ事してます(笑)

何やら同じ匂いのするカップルの件。
私も最近嗅ぎ分ける事が出来る様な気がします(笑)アラフォーで恋人繋ぎ…女性の目がハート。男性は女性の体の一部に常に触れている…(これは私達)まず、間違いない!と1人心の中で推理してます。

意外とお仲間は近くにいる…
なのかもしれませんね。
Posted by りこ at 2016年05月01日 00:07
こんばんは

ゆうひさんの 男性はこうじゃないかな コメントが、
以前もそう感じたのですが、彼がそういう感じな気がする。。
彼は若い時に凄く好きな女性と別れ(その後亡くなっている)、
別の女性と離婚し、
今度はもう絶対離さないとがんばっているようです。
私に最初の女性を重ねているところがあるのかなあ。。

私は彼との関わりの中で、男って、、男性性を知るようになり、
彼も私が、女はこうで、私はああで、と言うことから、
初めて女というものを知った気がすると言います。
結婚、生活という枠がないので、お互い個人だけを見つめて
深めていける恋愛なのかなあって思います。

りこさん

よかったねー^^
抱えたリュックの中身が、逢う前後で違う、
同じおなじ!

ろくちゃんさんの
>彼は、私をとてもよく「知ってる」人。

フィルコリンズの "Against All Odds" に
You're the only one who really knew me at all
という歌詞があって、
(歌のトピから昔懐かしの曲をまた聴いてます)

私と彼は知り合って1年半くらいですが、その間、彼の空いた時間の
多くを私とスカイプしてきて、今ではお互いをよく知っている気が
します。
(ろくちゃんさんの時間の長さとは比較になりませんが)
初めて彼の声を聞いた時は、どこかで以前聞いたような
懐かしい気さえして、
笑いも人に言えなかった悲しいことも現在辛いことも
何でもシェアしてきました。
その心の繋がりは、夫との長い結婚生活できずいてきたものより
強く深いです。

恋愛感情抜きにしても彼のことは尊敬し人間的に好きなので、
慕う気持ちはずっと変わらないと思っています。。

彼の愛してるあいしてるという耳元の声を思い出しながら
眠りにつくとします。xx


Posted by ステラ at 2016年05月01日 00:12
〉シュガーポットのコメントに共感してくださった皆さんへ、、、

コメントを読ませていただいて、今1人、うるうるしてしまいました、、、

背景や持ってるストーリーが違っても、皆さんと共感できる想いが、確かにあるからです、、、私も、ダブルとシングルは、天と地ほど違ってると思います。でも、ダブルであっても、シングルであっても、相手を求める気持ち、同じなんじゃないかなぁ、、、

私も、揺れるし、迷うし、心細くなることもあります。

でも、彼以上に、「私」をそのありのままで見て愛してくれる人がいるだろうか、、、彼以外に、安心して自分の胸のうちを見せられる人が他にいるだろうか、、、心を開いて笑いあえる人が、、、いたわり合って、ねぎらって、思いやれる相手がいるだろうか、、、

彼と一緒にいる時の、彼と私が大好き。

彼との絆を断ち切って、果たして私は私のままでいられるだろうか、、、

もし、彼の支えなしでも、私が私として、そのまま存在できるという自信が持てたなら、私は彼と別れられるかもしれません。

でも、何度か試して、駄目でした〜、、、笑
だから、諦めたんです。この恋愛を止める事を。
だから、受け入れています。それに付随する、痛みも、、、

愛する人を大切に想うことは、自分自身を大切にして愛るすることでもあります。

その反対も同じです。

相手を傷つけよう、裏切ろう、信じるのをやめよう、別れよう、、、そう考えると、つらいのは、そのためです、、。

だから、愛するしかないでしょ、、、?

攻撃は最大の防御、、、愛で護ろうよ。














Posted by シュガーポット at 2016年05月01日 00:14
シュガーポットさん

>果たして私は私のままでいられるだろうか、、、

私が私でいられなくなる。

そう思います。

彼女の前のわたしが、本当のわたしで、
唯一、彼女の前だけに存在する。

その場所がなくなったら、本当のわたしもいなくなる。

彼女と再会するまでは、存在しなかった自分が、今は存在してますから。

それだけでも、すごいことですよね。




Posted by ダケ at 2016年05月01日 00:30
りこさん、ごちそうさま〜😆
で?何を作って差し上げたのかしら?彼の胃袋までつかんじゃってるし(笑)
そう、「私は私」なのよね。
誰かと比べるものでも、比べられるものでもないんだなぁ☺
がんばろっと。
Posted by ナイト at 2016年05月01日 00:37
シュガーポットさん

ふふふ♪
私はね、結局負けたんです。
彼の事が大好きという自分の気持ちに白旗。

でも考えたら、
それは今に始まった事ではなく、
もうずっとずーっと昔からの事でした。

そしてその事を私は、
ホントはいつも分かっていたんですね。

今はただ、
「彼が大好き」な気持ちに正直な自分でいるだけですかね−☺

だから「ドンと来い、GW!」(笑)
Posted by ろくちゃん at 2016年05月01日 00:38
ふゆさん 

はじめまして。まおです。
貴重なお話を聞かせて下さって、
本当にありがとうございました😳
とてもとても、嬉しかったです。

実は昨夜、ふゆさんへお返事を書いたのですが、
何回送信してもエラー(ページが見つかりません表示)に
なってしまい、送ることが出来ませんでした💦
すみません🙏

明日、改めてコメントさせて下さい。
ふゆさんにお聞きしたいこともあって…。
よろしくお願いします😳
Posted by まお at 2016年05月01日 00:43
皆様、ありがとうございます。

あかねさん
>1周年を迎えたら、別れようかと計画したり...
メールで別れ話用のメッセージを下書き保存してます(笑)
<ありがとうございます。これよく分かります。期限を決めて、そこまでどうにか頑張ろうみたいな感覚ですが。
あかねさんの気持ちと本当によく似ています。


ピアスさん
>ただただ流されてる❔流れてってます😄
<ありがとうございます。私は、その流されてる時のほうが笑顔でいられる気がします。


はるかさん
>すぐには楽にならないけど、求め過ぎず、彼がしてくれた事もう一度見直してみてください。
<過去の経験をお話しくださってありがとうございます。
その通りで、彼が自分のできる範囲で精いっぱい支えてくれたことや、行動してくれたことがたくさんあります。初心に戻れるようにこの連休中頭を冷やしたいと思います。


くるみさん
>トゥリーさんはシングルとのことですので、彼さんではなく、
再婚を考えられる人と…ということもありますか?
<ありがとうございます。離婚後、再婚を考えたことがないのです。
なので彼との再婚というところまで頭もまわっていません。
子供が小さいうちに離婚し、必死に仕事一筋で生きてきたせいか、幸せ脳にならないのかなとも思っています。


はるなさん
ありがとうございます。私はすでに40半ばです。
おっしゃるように、自由に恋愛を選択できますよね。
他の方から交際を申し込まれ、真剣に考えたことを彼に伝えたことがあり、その時に彼から自分とだけ付き合ってほしいと言われアホみたいに従っているため(束縛ですかね)、余計に自分ばかり我慢していると思ってしまいます。


ダケさん
>離れてみるのも手ですかね。駆け引きではなく。自分のために。
<ありがとうございます。きっと私は駆け引きしています。どれだけ自分のことが好きか確認しているのだろうと思います。
少し冷静になって時間をおいて、ダケさんのいうように素直な気もちが本当はどうなのかを自分で確認して、本当に彼を失いたくないと思えたら、自分から連絡してみようと思います。




Posted by トゥリー at 2016年05月01日 00:45
シュガーポットさん

まるで、お姉さんのように感じてしまいました(勝手にお姉ちゃんにしていました)

明日から、彼はGWです。
電話で少し話せました。
GW中に奥さんと一緒にて私の事必要なくなるのかな…とか思っていた気持ち、皆さんから、大丈夫って言われて自信つけたつもりだったけど、考えると憂鬱で。
でも、彼がGWって、あっという間だよ…あっという間…って言った時、私の娘の誕生日プレゼントを色々考えている彼の話しを聞いた時…なんだ、GWでもDWでも、何にも変わらないかって、シュガーポットさんの
彼の気持ちが無くなるなんて不安はないって言う言葉がすっとはいりました。

彼と出逢えた事で、こんなにも自分を好きになれました。
自分らしくしても、大丈夫なんだ!って思える人に出逢えました。
こんなにも、辛く…でもこんなにも愛せる人に出逢えた事を大切にして生きたいです。
弱い自分に逃げずに、前を向いて凛として彼を愛していきます(*^^*)

ろくちゃんさん!
ドンと来い!GWですね!

Posted by はるか at 2016年05月01日 00:56
長くなったので2つコメント欄利用してすみません。
たくさんのレスをいただき、どれも何度も読み返しています。


かずまるさん
>否定的な感情をいだくことが
問題ではなくて、それをコントロールできないのが
問題なのだと思うんです。
<まさにその通りです。コントロールできなくなります。壊さなくてもいいのに破壊しようとする時があります。
自分は彼と再婚を今望んでいないのですが、彼が家庭を大切にしているのがわかると切なくなります。自分と彼だけ見ようとしても、その背後のものばかり見てしまいます。


ニーナさん
>それでも私は密かな希望、野望?は捨ててません。笑
<ありがとうございます。ニーナさんの素直な気持ちと、本気で彼と向き合っている気持ちが伝わります。本気で自己責任で向き合うと決めたはずが、その気持ちが薄れてしまいました。
ニーナさんのように前向きな人なら本当に願いが叶うかもしれないと思えました。



Posted by トゥリー at 2016年05月01日 00:57
トゥリーさん

みなさんが、ここに集う理由を考えてください。
いつもまえむきではないです。
不安だらけです。だからみんなで共有して、はげましあって
って気持ちでここにいます。
わたしもつい先日別れ話っぽくなりました。
ほぼ全員が心配して応援してくれましたよ。

そうやって乗り越えていく関係なのかもしれませんよ。

よく考えて、悩みながらも続ける気があれば、個々のたちは

きっと、みんなで応援してくれます。助けてくれます。

誰もが、不安と闘いながら、幸せを噛みしめながら、

みんなで共有して、頑張っていることは覚えていて損はないと思いますよ。

おせっかいだったらすみません。

Posted by ダケ at 2016年05月01日 01:05
個々のたちは-> ここの人たちは  でした、すみません。
Posted by ダケ at 2016年05月01日 01:06
ダケさん〜〜

全然
おせっかいじゃない〜
おせっかいやないよ〜〜

これからも
わたしに
みんなに
おせっかいして!

今夜は泣きたいはるな。
Posted by はるな at 2016年05月01日 01:13
ふみおさん、皆さんこんばんは。シングル部隊のケイコです。

ここの皆さんのコメントを読んでいると、共感できる事がほんとに多いです。いつもありがとうございます(^^)
シングルでも、ダブルでも、人を愛する気持ちはみんな同じですね…

しかし、シングルは1人で仕事や子育てを全部やってると、ホントにしんどい時あります。自分の時間なんて殆どなくて…女磨きをしたくても、時間もお金もあまりなく…そんな私のわずかな息抜きが、彼との時間。

いつも精一杯頑張っている私を全部受け止めてくれて、認めてくれて、大事に想ってくれて、愛してくれる時間は、オアシスです。苦労があるからこそ、本当の愛に気づけたし、そんな彼を愛せる自分が大好きになってきました。離婚したら、結構一人の殻に閉じこもり、自分の事責めたり自信無くしたり…でも、だんだん一人で立てる強さもメキメキついてきてしもて…^^;
一回自爆して別れたからそれも良かったんやと思うな…

そしたら、結果なんてどうでも良くなってきました。いや、そりゃ一緒になりたいという希望はお互いあるんやけど〜〜笑

この前は岩盤浴デートしてきて楽しかったです。オススメです。

皆さんの恋も応援してます!
そんなこんなで、時間がないので、時々参加させてください(^^)
Posted by ケイコ at 2016年05月01日 01:44
はるなさん、大丈夫?

熱、下がったかな?

お休みの日の夜は、外もしーんとして、さびしいね。

なにかあったら、話してね。

みんな、はるなさんが大好きだよ。


Posted by 桜餅 at 2016年05月01日 01:52

はるなさん

もう体調はいいのですか?

トゥリーさんの悩みは
Wの私には的確な答えを書けないなあって躊躇してたら、
やっぱりはるなさんが答えてくれました。
全然気分悪くなんてしないよ!

トゥリーさん

Wでも片方がシングルでも
不倫には変わりなく、
お日様の元を堂々と歩く事はできません。

それでも彼と繋がっているのはなぜ?
ケンカしたいからですか?
わがままを言いたいからですか?

何のためにリスクを犯してでも付き合うのか・・・

彼の事を好きだから。
愛しているからじゃないですか?

それなのに自爆して、相手に悲しい思いをさせるコメントを読むと
なぜか私も悲しくなるんです。

同士みたいに思ってしまうのかな・・・

みんなに幸せになって欲しい・・・

許されないことをしていて、
みんなって誰?って感じですが、
少なくとも、ここで出会った人のみんなが
穏やかに、幸せいっぱいに
この関係を続けられますように・・・

始まってしまった恋。
先が見えずにみんな不安なのは同じかな。

彼さんを責めるんじゃなく
求めるだけじゃなく、
自分は彼に何がしてあげられるのか
彼は自分に何を求めているのかを思いながら、

自分が幸せな気持ちでいると
彼さんも幸せに思ってくれる。

些細なことでも幸せ〜って思ったら
まわりの景色が違って見えるから。

何を幸せって思うか、
求めるものによっては違う結果になることもあるかも。

それは、トゥリーさんの思い次第です。

立場が違うから、間違ってたらごめんなさい。
Posted by 林檎 at 2016年05月01日 02:20
ろくちゃんさん

連勤お疲れ様です。

どんとこい!GW!!

こう言うの大好き〜!!

前しか向かねぇ!みたいな感じ(笑)


シュガーポットさん

攻撃は最大の防御

その通りですね!!

この言葉大好き〜!!

例え負けても、一片の悔いなし!と思える位攻め込まないとね(笑)


二人ともポジティブワールド全開で、読んでいて自然と闘志が沸き立ちます!!


行こう!迷ったら前へ!



Posted by こあ at 2016年05月01日 07:55
雰囲気が少し変りましたね。
前向きだけど、でも優しい雰囲気。




Posted by せせらぎ at 2016年05月01日 08:09
桜餅さん〜〜

もうなんだか〜
あんな相方も
こんな相方も

なんだか
いやだ〜
いやだいやだいやだ〜〜
いやだ教祖はるな。
Posted by はるな at 2016年05月01日 08:28
はるなちゃん〜〜

おはようございます。
はるな地方は今日もいいお天気です。

たまに、ふぎゃ〜〜なブギ。わかる。

でもそんな教祖なったらあかん〜 笑
Posted by エキストラ at 2016年05月01日 08:51
シュガーポットさんのコメント、心に染みました。
「彼と一緒にいる時の、彼と私が大好き」
そうなんです!それだけなんですよね〜🎵

私はまだ
彼が居なくても大丈夫か❔色々考えて試しちゃって、彼のブレない態度に結局失敗に終わってる(笑)💦往生際悪いかな❔(笑)😄

今日はお天気もいいし、大掃除。冬物と夏物入れ替えて心もスッキリさせよう✨

陰ながら…
はるなさん、頑張って💪
みんな応援してると思いますよ😉
Posted by ピアス at 2016年05月01日 09:08
ダケさん

プラトン球体論、無知な私は知らず…検索してみました。この神話今の私には鳥肌モノでした。裸でくっついてる時の幸福感、一体感もこれで全ての説明がつきますね。
素敵な神話教えていただきありがとうございます〜♪

こあさん

こあさんは先生でもあり優しく教えてくれる先輩でもあり…時には一緒に前に進む同士であったり…そんな感覚になりました(笑)
>余分な感情はそぎ落としていつも基準は好き?or嫌い?
自分で勝手に迷路に入って勝手に迷ってる感じ、彼はいたってシンプルに私を想ってくれているのに…。それって彼に失礼だなって。

薬も毒も紙一重
同じ様な出来事も考え方でどちらにもなる。
ならば辛い事も意味のある事だと考え方てポジティブシンキング〜ですよね?先輩。

こちら雨ふりです。
雨の景色も綺麗に見える
心は穏やかなGWです。
Posted by りこ at 2016年05月01日 09:57
トゥリーさんの相談に「シングルですか?」と
聞いてしまったアラフォーWのやっこです。

皆さん既述されている通り、私もこの関係、
シングルかWか、たとえWでも、配偶者との関係性が今現在どうなのか、で
こんなに気持ちの変化があるのか
と実感した一件がありまして。

私は普段、夫からも精神的にも経済的にも
守られてると思ってきましたが
一時期、それを揺るがしかねない事が起こりそうになりました。

その時、安定して豊かに見える彼の家庭が猛烈に羨ましくなって
それまで感じた事のない、自分でも予期しなかった嫉妬心がわいてきまして。

その時に彼に「いつか私と一緒になる気が全くないなら別れる!」等
カラんでしまいました。
(詳細は何も話していませんが)

彼は優しく「いつかお互いが一人になったら一緒になろう」
と言ったのですが
その言葉も苦々しく感じてしまって
初めて、ここで男性陣に相談デビュー?しました。

今は、うちの家庭内の問題は落ち着き
そんな嫉妬心もどこかへいっていますが(勝手ですよね)
自分でも対処しきれない、感情の波でした…。

ゆなさんが、罪悪感の話題の際
「男性は扶養する側だから、罪悪感を感じにくいのでは」
と書かれていて、ああ、そうかもと思ったのと
今回の自分の件、女性の立場に照らすと
潜在意識として何かあるのかもって、ふと思いました。

とりとめもなく浅はかに書いてしまったので
不快感を与えたら申し訳ありません💦

でも、ここの皆さんはクレバーな印象があるので
一度お聞きしてみたいなぁと、思っていました。

似たような経験がある、という方おられますでしょうか?
Posted by やっこ at 2016年05月01日 10:01
〉ろくちゃんさん

それも同じ〜〜。笑

私も、降参しましたよ。
白旗もあげて、観念しました。

ところで、観念の意味ご存知です?

「観念する、という言葉の あきらめるといった意味は、真理を会得し悟りを得るという「覚悟」の意味から転じたもの」

なんだそうです。

なので、諦めるしかないかな、、、って。
降参したんです。

攻撃は最大の防御、というのは彼への攻撃ではないですよ。本当の愛は誰も何も攻撃しないものですからね。
Posted by シュガーポット at 2016年05月01日 10:55
「プラトン球体説」、「プラトニックラブ」…プラトン的な愛

プラトンは愛について、多くを考えていたのですよね。
アリストテレスと共に、論争しながら、
プラトニックラブとは、純潔を守る、みたいな意味に使われることが多いですが、実はもう少し深いのかな。
肉体を超えた精神的な「愛」なんじゃないでしょうか。
プラトンはいいました。

「この世に完璧な人間なんていない。いるのは、自分の創造の中だけだ」と。
自分の不完全さを知った人間は、完全をなものを追い求めます。
その完全なものとは、もともとひとつであった、異性なんですよね。
追い求める、ということに、失敗はつきもので、何度も違う異性を求めます。そう、、自分の本当の半球を求めるために。

そういった意味では、不倫も、婚外も正当化されます。(勝手な解釈ですが)そういう、性のもとに生まれてきているのですから。

自分の半球にであって時には、とてつもない安心感と、一体感がどこからともなく溢れます。そんな感覚でしょうね。
それは、現在の「ソウルメイト」「ツインソウル」などといわれる、スピリチュアルな話?にもつながりますよね。

当時、アリストテレスも「愛」について考えていました。
彼は、
「愛というものは、愛されることよりも、むしろ愛することに存すると考えられる」ということをいっています。
そうだと思います。

ほんとうの「愛」とはなにか、キリスト教の「愛」とはまた違った、ギリシャ、ローマ時代の愛、哲学的な「愛」と宗教てきな「愛」
いろんな「愛」の形に、触れ合うのも一興かもしれません。
DWですが、時間がとれるこんなときこそ、そんなことを考えるいい機会かもしれませんね。


普段の生活ではなかなか考えられない、こんな話、自分なりにかんがえてみるのも GWの楽しみ方としてはいいのかもしれません。

自分にとって「愛」とは「彼」「彼女」とは、

考えれば、考えるほど深いですが、
最後はこあさんの言う通り、シンプルになると思いますよ。

知らないより、知っていることが多いほうが良い!

なぜなら、人間は「わからないもの」に恐怖を感じるからです。

このあたりは、また機会があったら、

ちょっと、今日は哲学的に、、(笑)

空を見上げて、自分を見つめなおすには、いい季節です。


Posted by ダケ at 2016年05月01日 11:20
やっこさん

私も最近同じような事ありました!
旦那と繰り返し喧嘩をし、出て行く?出て行かない?までになりました。

彼に「いつか一緒に」と話を持ちかけられる程の気持ちがあるやっこさんが羨ましいです。
私はそこまでの勇気、ありません。
私も彼も、家族を捨てられるような器ではないかな。。。(ーー;
相談や愚痴は聞いてくれるし、それで落ち着くから…自分の中で納得してます。

彼の奥さんは専業かつ超バブリー。ベビーシッター?的な人を呼んで、週の半分は夜の会席に行くような方。
(会った事ありますが美人ではない←負け惜しみ?苦笑)
お互い干渉しないので喧嘩もないとか!

私は共働き、子供も手がかかる時期やし旦那も結構育児に口出ししてくるしストレス満載になると、やっぱ彼の家と比べちゃう。
私も自由になりたい!って(苦笑)

なのに、私と体の関係を続けるのは罪悪感あるから、食事のみなら気持ち的に問題ないらしいですよ〜罪悪感ない私の方が男脳なのかな??それとも自分が旦那と対等に働いてるからってのもあるかも。
Posted by ユメ at 2016年05月01日 11:21
ピアスさん
くるみさん
ダケさん
ゆうひさん

トゥリーさんのコメントに便乗した私にまでアドバイスありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません。
いろいろ考える事が出来ました。
自爆しそうだったけど、とりあえず落ち着けました。
どんな立場であれ、皆さん同じような気持ちで同じような事してるんですね!
ただ私はまだ子供がいない為、このまま彼と付き合い続けると旦那との子供が考えられなくて…
子供が欲しい願望が強いので、旦那との関係を再構築しないといけない気がするんですよね(>_<)
女には子供が産める期限があるので焦ります。
でもとりあえず今の感情だけで動かず冷静になれて良かったです。ありがとうございます(^^)

ゆうひさんの言うとおり、別れて私の大切さを気付け作戦はやっぱ100%失敗しますかね(笑)
自惚れてた…笑笑
でも失敗して、このままバイバイでも良いのかなぁ…

トゥリーさん
私もはるなさんも仰ってる通り、シングルとダブルでは多少なりとも違う気がします。
ダブルはお互い配偶者の元に帰るからお互い様みたいなとこあるけど、シングルは相手だけそうなんですよね。
辛さは倍増かと…
また相手が離婚すれば一緒になれる可能性があるんだから、余計期待しちゃったり…
私はダブルなので、的を得ていないかもですがm(__)m
続けるにせよ、別れるにせよ、幸せになりたいですね(^^)
Posted by あかね at 2016年05月01日 11:40
林檎さん

>些細なことでも幸せ〜って思ったら
>まわりの景色が違って見えるから。

であった頃の気持ち、思い出してます。


大好きなひとが目の前にいて 微笑んでくれたなら
からっぽだったこころが いつの間にか 埋まっていく
大好きなひとがそばにいて見つめあう
それだけで「幸せ」と思える瞬間がひとつずつ増えていく 

大好きなひとが腕の中で 安らいでくれたなら
愛しい想いがあふれて 離さないと思うんだ
大好きなひとがそばにいて 「大好き」と言ってくれたなら
つながるこころを確かめあうように また抱きしめる

大好きなひとがそばにいて
「大好き」と言ってくれたなら
愛する意味が 少しだけ わかったような気持ちになる 


こんな気持ちでした。

ただいてくれるだけでよかった。
気持ちも、景色も、人生観さえも変わった気がした。

いつからか、求めるようになったんですよね。

ただ、好き、ただ 存在してくれればよかった。

存在そのものが「GIFT]だったのに、

欲張りですね。

人間って。


Posted by ダケ at 2016年05月01日 11:43
ダケさん

コメントを読みながら
思い出した事があります…

彼は「大好き」とは言ってくれるけど…
決して「愛してる」とは言ってくれないんです。

でもお付き合いを初めての私の誕生日に
メッセージをくれたんです。

その中には
「今日は奇蹟の日です。」
「こんな最愛の女性が、ずっと昔からいたなんて…」
などなど書かれていました…

どうやら彼は私が理想の女性?みたいなんですが…^^;
私は能天気なところもあり…申し訳ない気もしていますが…

ただ上手く言葉では表現できないけれど…
彼とは前世でも、きっと何かしらご縁が
あったに違いないと思わずいられない
不思議な感覚があります&#10083;
大きな大きな何かで私たちは
繋がり続けていくに違いない…
って根拠なき自信だけは
何故か?ある私です✨✨
Posted by エスポワール at 2016年05月01日 11:47
はるなさーん(^-^)

桜餅方面もおだやかな五月晴れです。

たまにはいいよ。やだやだになっても。頑張るのキライー。って言いながら、頑張ってるもの。こんなのやだー、あんなのやだー。
うん、うん。やだねー。

でも、自分の事はイヤにならないでね。

あんまり空が眩しいと、涙が出ちゃうよね。
私はそうだな。

こんなに晴れてるのに、彼のそばにいられないなんてね。


Posted by 桜餅 at 2016年05月01日 11:58
ユメさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

彼の「いつか一緒に」は、でもその前にしっかり
「お互いが1人になったら」が付いているので…( ;∀;)

「ほぼあり得ない事を言われている気がします。」って
ここで呟いてしまったら
ふみおさん、ダケさんがコメント下さったのを思い出します。

彼さんの配偶者がそんなバブリーな方なんですか?
びっくりです。
でも、彼さんは、全く違うものをユメさんに求めて
魅力を感じているのかもですね!

でもやはり、WはWでお互いの家庭を
知らず知らず比べて見てしまうところありますよねー。

ダケさんのおっしゃる通り
ただただ純粋に相手の存在をまっすぐ
見ていられた学生時代がなつかしい☺
Posted by やっこ at 2016年05月01日 12:05
今、ちょっと暇なんで、連投お許しください。

エスポワールさん

前世でのつながり、「ソウルメイト」「ツインソウル」、面白い考えではあると思います。考え方のひとつとして理解してます。もちろんすべてではありません。

でも、私たちは、きっとみなさんも
いくつもの奇跡ともいえる出来事が重なって出会うことができた。
人は、それを「偶然」というかもしれません。

偶然でも必然でも運命でも、なんでもいいんです。
今、目の前にいる、あの人が好き!

形じゃなく、こころだけは、いつも。。。

今世でかなわないかもしれません。
でも、精一杯、がんばっていけば、
きっと来世では。。。。

来世でも、必ず見つけるから、、、

そのための何かを、今残しておかなければ、、

精一杯。

先はわからない、来世かも、でも、来年かも。

今、できることを精一杯!

わたしは彼女のことが好きです!

(^^)

はるなさん、桜餅さん

こんな天気のいい日は、揺れます!






Posted by ダケ at 2016年05月01日 12:10
ほんと、暇です。すみません(笑)

ユメさん

バブリーですか。
ベビーシッターつけて、週半分外食?
なのに、罪悪感ですかー
わたしなら、無いなぁ

彼さん養子さんかなにかですか?

ちょっと突っ込んだ話ですね、すみません。

というのは、やっこさんの話にもあったように、
扶養しているなら、それだけのことはやらせてやっている、
ってのはあるのも事実だと思うんですよね。
その形もある意味同士のような形だと、

負い目は少ないような。。。

いろいろな形があるから、わかりませんけどね。

余計なことですみません。



Posted by ダケ at 2016年05月01日 12:23
ダケさん。

私は洋服が好き。素敵なお洋服は自分が素敵になったみたいで心がワクワクするから。

私は歌が好き。自分と同じ切ない気持ちや、楽しい気持ちが音にのってやってくるから。

私はおしゃべりが好き。相手が笑ってくれると私も嬉しいから。

私は人が好き。心の奥に、あったかい何かを持っているから。

何かを好きになるには、理由があります。

でもね、不思議なんだけど彼の事だけは、理由がないの。

私は彼が好き。どこが?全部が。

どうして?……わかんない。

理由なんてないの。彼が彼でいる限り、彼のすべてが、ただ、ただ、愛しい。

自分の半分だから。


だからなのかな。
Posted by 桜餅 at 2016年05月01日 13:03
お休みで度々すみません💦

桜餅さん、同じ事彼に言いました。
彼がみたらバレちゃうけど…

「俺のどこが好きなの?」

「全部。自分の子供のどこが好きか考えなくても丸ごと好きなように、○○君の全部が好き。ここが嫌って思ったことない。」

今日は自分から彼にメールしないって決めたので、楽しいこと思い出してます✨
Posted by ピアス at 2016年05月01日 13:46
桜餅さん

彼女と再会したとき、そのあと、
ひとつだけどうしても気になることがありました。

別々にすごした20数年間、それぞれの中で、それぞれの想いが美化され、
それぞれのイメージができあがり、理想化されているのではないか、と。

初めて、電話しました。
初めて、会いました、
初めて、キスしました。
いろいろ会話しました。

そして、、、

どれひとつとっても、その前には少し怖かったです。
イメージを壊してしまわないかと、、壊れてしまわないかと、、。

何ひとつ、なかったです。違和感も何も。
ただ自然に、普通に、何事もなかったかのように、、

いまの彼女のすべてを、受け入れられました。
彼女もそういいます。
再会後、二日目の電話、その時点で、好きになった!
って、ずっと好きだったんですよ。でも、好きになった!

って。

今のありのままの彼女のすべてを好きです。
理由もなく、

同じです。

半分だと思います。
Posted by ダケ at 2016年05月01日 13:48
ダケさん、ピアスさん。

同じ気持ちだって教えてくれてありがとう。

彼もまた、同じ気持ちでいてくれてるでしょうか。

柔らかい陽射しと爽やかな風があまりにも気持ちよくて、なぜか涙があふれます。

楽しかった事を考える度、胸の奥がキューとして。なんの涙なのか、自分でもわかんない。

こんなに歳月を重ねても、自分の気持ちがわからないなんて。

いつも笑ってるから、たまには泣いてもいいよね。

なんだか切ない5月の午後です。




Posted by 桜餅 at 2016年05月01日 14:07
ダケさん
桜餅さん

2人のコメントヤバいです〜
買い物中だけど泣けてきた〜
悲しいの?嬉しいの?切ないの?幸せなの?

私も思い出しました。
26年ぶりに逢ってそれまでメールでやり取りはしてたけど私の知らない彼になっているんじゃないかっていう不安。だって時は経ち、私の知らない女性を選び、父親になったんだもん。その26年の月日が漠然とした壁になり彼はその壁の向こう側にいる感じ。

でも再会したあの日そうではなかった。
なんの違和感もなく彼をそのまま受け入れる事が出来た。だって何も変わっていない、声も周りの空気も眼差しも。そしてやっぱり好きだって思った。

きっとそれには理由が無いんですよね。
ん〜神話がすんなり心に染みる。

半分…探していたソレに出逢えた幸せ。

この涙は幸せの涙か。

来世の為に爪痕残さなきゃ。
だから今世で彼をめーいっぱい愛そう。
Posted by りこ at 2016年05月01日 14:15
こんにちは。
私もヒマです。

ダケさんの来世で…。
のコメント、泣いちゃいました。
彼が同じ事を言っていたので。

彼に会いたくなっちゃいますね^ ^
Posted by はなはな at 2016年05月01日 14:49
桜餅さん

泣いていいですよね。
こころは正直です。頭でわかっていても。抑えられないものがある。
それが「愛」なんでしょう。

桜餅さんの「手足を返して」の話を聞いた時、半球論を思い出しました。
まさにですよね。
彼も同じ気持ちのはずです。

理性的に、医学的に、心理学的に、そんな人の勝手に考えたもので、全てが解決できるなら、私たちの生きている意味なんてない!
私たちは、最後はだれのためでもなく、自分のために生きる。
結局これしかないです。

ほんとに好きな人が、離れたくない人が、何十年も思い続けてた人が
いつもそばにいてほしい!

そう、思って何が悪いのか。
今、ここにいないから、寂しいから、泣けてしまう。
自然じゃないですか。

いつも、こころの隅においやって、蓋をして、やりすごす。
あふれてきますよ。

そんな日はなけばいいとおもいます。

こんな気持ちでいて、こんな思いでいて、いつも笑っていられる方がおかしい。

わたしはそうおもいます。


Posted by ダケ at 2016年05月01日 17:42
やっこさん

男として、
「いつか一人になったらね」
わたしも彼女にいったことがあります。
最大限の譲歩として、女の人の方が、子供、養ってもらってきた旦那、世話になった両親、義理の親、などなど、かかえているものが多い気がして。
男は、生活なのかな。嫁、子供、彼女、を全て養えるかどうか、ここに主がありそうです。

ここでも、男のほうが、理性的、女の方が情緒的なのでしょうか。

そう考えるから、強くは言えない。

以前も話しました。彼女が離婚して、一緒にいたい!っていってきたら、
真剣に考えます!

でも。彼女がいまそうなるとは、思えない。

お互い、違うところで、案外深くおもっているのかもしれませんね。

本音をいったら、いますぐにでも、ですよ。

最大限の譲歩なんですけどねぇ。

Posted by ダケ at 2016年05月01日 18:02
ダケさん、桜餅さん
本当に優しくてロマンチックな心の持ち主なんだろなぁ…と、こちらも心が柔らかくなりました。
彼に会いたいなぁ〜(という彼はそんなに優しくないけど。弱いだけ。)

ダケさん
バブリーな奥さんは嫁に来た人なんですよ〜しかも、彼側一族(事業をしてるので…)の反対を押し切って(狙って)デキ婚…
女は強いですね。。。
Posted by ユメ at 2016年05月01日 18:13
〉こあさん

本当そうですね、、!
迷ったら、前へ!ですね。

闘志も、あっていいと思います。
愛することには勇気も要りますから。

そうやって、受け入れて肯定して、私も前進して行きたいです。

〉ダケさん

実はね、彼との出会いと前後して、私の内面にわき起こっていたテーマが、
「私は、今世が最期。2度と生まれ変わらない。」
だったんです。

そして、彼との恋に落ちました。

私には来世はないので、今世で想いを遂げようと、、、後悔はしないと、、、そう思いました。

彼と私の手の形、驚くほどにそっくりです。

彼が、ツインレイという相手なのかな、、?となんとなく考えてます。

Posted by シュガーポット at 2016年05月01日 18:21
シュガーポットさん

ツインレイ、ツインソウル、
手、爪などが、そっくりっていいますよね。

期が熟せばかならず、その日がくる!


そう思えると、自然と不安がなくなるそうですね!

当たり前、と、

きっとそうですよ。

そう、感じられるように、なりたいです。

私たちも、爪の形はにてるんですけどね、確信が持てるまでは、なかなか
まだ、熟してないのかな。。。

Posted by ダケ at 2016年05月01日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック