2016年05月03日

晴のち雨

さてこのDWも残り半分までやってきました。
今日から明日にかけては天気も下り坂、僕のテンションも下り坂 笑


昨日は仕事でしたが、最近の若いやつは有給休暇を取得して連休にしてる野郎とかいて、年長者としては時代の流れを感じながらの仕事。というか、どうしてこんなに忙しいのか 笑 

あ、人が少ないからか・・・。

などと一人思いながら働いていました。彼女とは少し電話をしましたが、今日はまたメールだけになるでしょう。何とも早く終わらないかと願うばかりです。

さて今日の僕は何をするのか。こあさんの「取り返しに・・・」という一言が 笑
パチンコって本当危ない遊びです。僕の知人で借金まみれになって自己破産して、それでもパチンコをやめられない人がいます。どうか、自分の範囲内で遊ぶように心から願います(と自分に言い聞かせました 笑)


つんつんさんのコメントで

「結局、大切なのは家族で家庭を大切にすることが私の幸せにもなるんだと気がつきました。」

これって結構僕からしたら恐怖なんですよね・・・
家族の大切さとか、嫁に対する責任とか、そういうのって感じる瞬間が僕にもあります。少し僕の話になります。


例えばウッドデッキの塗り替えをしていて、息子がいたので「ちょっと手伝え」と手伝ってもらい、夕方ころに嫁が「お疲れ〜ビール飲む?」と声をかけてきました。


完全に幸せ家族の絵だと思いませんか?


判定基準みたいなものが複数混在する家族。




息子や娘

父や母

親戚とか


うまく言葉にできないですが、全てがある一定基準をクリアしていればうまくやっていけるような。簡単にするといつも言ってる「嫁への責任はまっとうしなければいけないと思っている」とか「子供への責任」とかそういうものと、彼女の存在というものは少し違う。場所が違う?次元が違う?


少なくとも恋愛というカテゴリーにおいては彼女以外にない。


こういうのも人それぞれだと思うんですけど、僕は二股はできない。(状況としてそうなることはある。例えば前の彼女と別れかけのときに新しい彼女がっていうパターン)二人同時に好きになるというこは不可能なタイプです。

もしも嫁とSEXレスでなければ、彼女と出会ったことでSEXレスに突入したでしょう。だけど、嫁への責任は残ったままになっている。


難しいですね〜。自分の気持ち家族・嫁・世間も含めてややこしい 笑


やっぱり昔に戻って高校生からもう一回やらせてくれないですかね♪


独り言でした〜 笑










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 09:57| Comment(169) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、パチンコ4万負けってやらない人からみると信じられないくらい恐ろしいです。ただ、女性がエステとか美容院とかにかけるお金と同じか、と思ったりもしますけど…
ほどほどになさってください。


完全に幸せな家族の光景ですね、それ。そして、後半のふみおさんの気持ち、素直にそうなんだろうなぁと思わされました。
別次元なんだけど、なかなか別次元と割り切れない。倫理観や損得勘定や、将来的な展望や、自分以外の人のことや。本当に「ただ好きだから」で済むのならどんなにか簡単なのに。

まぁ、悩みなんてどんな場所にいても尽きることは無さそうだし、できるだけ穏やかに日々を過ごせたらそれでよいかなと思いますが、チクチクもやもやも同時に存在してますね。

さー!頑張って彼のいない休日を楽しもっと!
Posted by なお at 2016年05月03日 10:29
ふみおさん

お疲れ様です。わたしも昨日は仕事でした。飛び石です。
ま、気が紛れていいんですけどね(笑)
パチンコは学生時代に嫌というほどやって卒業しました(笑)


それぞれの基準、それがはっきりしない
ネット世界で、いろんな人がいて、それぞれが自分の思いを発信する。
コンセンサスなんて、とれるわけがないんですよね。ほんとは。
嫁への責任、子供への、親戚への、彼女への、家庭、仕事、世間体、、、

すべての人が、それぞれの考えと基準でうごいていると思います。

それでも、迷う。
迷うから、人に聞いてみたい。

でも、まったく同じ状況、考えの人なんて、どこにもいない。
正解はない。

取捨選択なんでしょうか?

普遍的な真理はあると思います。主に物理学の範疇。

人間には、特に感情や個人的な考えには普遍的なものはないのでは、
特に、この関係において「普通」「常識」的なもの「マニュアル」はないと思うんです。

ですから、みなさんの意見を聞いて、その中から、自分が納得できるものを選択して、進めばいいのではと思っているこの頃です。

それぞれが、自分の基準を持ち進めばいいのではと。

私は、自分に素直でありたい、最近特に思います。
素直にあること=自分勝手になんでもやっていくとは違うと思ってます。

難しいけど、ほんとは思っているのに、思っていないことにしたい。
自分をごまかすようなことをすると、あらたな悩みがどんどん生まれてきてしまう気がいています。

自分の気持ちに素直に、ブレない思いを持つにはそれしかないのかな、と思ったりしています。

その都度揺れてしまうのは、自分の本当にしたいこと、思っていることに常に蓋をしていたときでした。自分に嘘をついて、言い訳をしていたころ。30代くらいまででしたかね。かっこつけなくては生きていけないと思っていたころ(笑)

今は、できるだけ、自分のこころの奥にある気持ちと素直に向き合って、
期待せず、でも希望はもって進みたいと思っています。
「なうようになる」ってのもこんなことなのかなぁとか、自分なりに解釈しながら。

とりとめのない文章ですみません。

DW終盤に向かい、いたたまれない人が増えてきているような。。。

あと少し、がんばってほしいですし。
頑張りたいです。

普段の一週間なんてすぐなのに、、、
時間は同じ速さで進んでるはずなのに、気の持ちようで、こんなに感じ方がちがってしまうのですね。

ふみおさんも、頑張ってください!


Posted by ダケ at 2016年05月03日 11:03
ふみおさんの「ウッドデッキとビール」
まさに幸せな家族の絵、ですね(笑)
私も午後から家族と出掛けます。これも同じ「絵」ですね。
でも正直、私のアタマの中は彼のことでいっぱいです。昨日飲みに行ってるみたいだから(聞いてないけど、同じ会社なので行動が見えるんです)今日は二日酔いで寝てるかな。

ふみおさんの仰る「家族への責任」、考えます。先日、彼の奥さんの母親が亡くなり葬儀のため彼は重要な仕事を何日も休みました。結構長期間でちょっとビックリするくらい。
普段はそんなに仲良くないような雰囲気ですが、これを期に気持ちが戻るんじゃないかな、って‥そういうのって、ありますよね、長年の夫婦だと。葬儀終わって仕事に戻る時「やっと一区切りついた」ってメールくれたけど。


なおさん
前記事へのなおさんのコメント、私も彼の休日、アフター5は知りません。同じ会社だから、他から要らん飲み情報が入ってきて嫌な思いすることはありますが。
前は休日もメールしてたのですが、同じ会社なので面倒くさくなったのか段々返信が無いことも増えて、返信来ないのが虚しくなって私からするのを止めました。返信待つのは辛かったです。

なおさん仰るふわふわした関係、私も同じ思いです。着地点はどこなんでしょうね‥
行先のない列車に乗っているような気分です。
休日なんて、私のことはアタマに浮かばないんだろうなー。大切なのかな?私のこと。
最初の頃と扱いがあまりにも違うー。

彼のいない時も自分の生活を楽しめるようになりたい。彼一辺倒にはなりたくない。
人生の素敵なプラスアルファ、そう考えたいです。

Posted by ゆりえ at 2016年05月03日 11:21
はじめまして。
昨日、このブログを見つけました。

わたしは20代未婚女性です。会社の上司が好きになって半年ほど。
私が好きになったと同じ頃に上司も私のことが気になりだしていたそうで、
今年になって、お互いが好きだと伝えあいました。
上司は既婚。40代です。
既婚者を好きになるなんて、今までは考えもせず、不倫なんてあり得ない!と思っていました。
最初はただ、「尊敬」というだけでしたが次第に尊敬が「すき」に変わり、自分ではどうしようもないくらい好きになっています。
相手が好きになってくれてることを知ってから、毎日連絡をとっています。
ほんとうに好きで堪りません。
このブログをみつけ、興味深く読んでいます。
w不倫ではありませんが、思わずコメントしてしまいました(^_^;)
もっと男性の気持ちを知りたいです。
Posted by ちび at 2016年05月03日 11:25
ちびさん

はじめまして、いきなり込み入った話をしてすみませんが、
ちびさんは母子家庭とかではないですか?

失礼だったら、ほんとにもうしわけございません。

Posted by ダケ at 2016年05月03日 11:44
ふみおさん、みなさん、おはようございます。
彼曰く「二人のGW」から、無事帰還しました。昨日、朝早〜く出発し、夜中の2時にもどりました。お泊まりではなかったけれど、充実した幸せ満載の時間を過ごすことができました。まさにパラレルワールドで、中高校生のわたし、2つ先輩の彼、大人になって結婚を誓い合った頃の二人が今も息づいてるって感じで、それでいて新しい歴史もできつつあって、ほんとに今あたし達幸せなんだと思えた満足の1日でした。
 ふみおさんの「できることなら、高校生の頃、せめて結婚する前に戻りたい 。」っていう思い、最初のころ彼もよくメールでよこしました。「人生が二度あれば」って何度も言ってました。それを聞くたびにわたしも悲しくなって二人で後悔の渦に巻き込まれていたものです。でも、これまで二人を取り巻く環境を話したり聞いたりする中で(もちろんどんどんお互いの環境も変化してくるのですが)二人の思い以外のことに自分の心をかき乱される必要はないのだという結論に至ったことと、離れているときに不安にならないように二人の時間にはしっかり絆に愛を込めておく(受け売りです)ことで悪い方向への妄想を絶つことがちょっとできるようになった気がします。わたしの魂は彼とのパラレルワールドに置いてあるのかもしれません。
Posted by 犬っちょ at 2016年05月03日 11:49
ダケさん
こんにちは

ダケさんの言葉

>その都度揺れてしまうのは、自分の本当にしたいこと、思っていることに常に蓋をしていたときでした。自分に嘘をついて、言い訳をしていたころ。30代くらいまででしたかね。

なんかじわ~っと来ました。

私は30代どころかつい最近まで蓋をしていたのだと思います。
彼とはいつか終わりが来ると思っているので、この関係は蓋を開けるためのものなのかもしれません。

始める前に覚悟させた言葉が

「誰かを裏切らないために自分を裏切ることは最大の裏切りである」

だったし。

モラルばかり重視していた生き方を壊すための経験なのかしら…

難しく考えすぎですかね。




Posted by ペンギン子 at 2016年05月03日 12:31
返信、ありがとうございます。

うちの家族は夫婦円満です。まだ両親は私たちの前でくっついたり、2人で買い物行ったり旅行にいったりしています。
なんと母は上司と同い年なんです(・_・;

だからじぶんでもこんな気持ちになることが不思議です…
Posted by ちび at 2016年05月03日 12:48
ペンギン子さん

ありがとうございます。

私たちも、この関係を始めるときに確認しあいました。
これから先、周りに嘘をつくことになる。
だから、せめて、相手と、自分にだけは、できる限り嘘をつかないようにしようと。

すべてを嘘で固めた関係だけにはしたくなかったです。

そんなかんじです(^^)


ちびさん

それなら安心しました。父親と恋を勘違いというか、重ねてしまうことがよくあるみたいですから。
それだと、純粋な恋ではなくなり、求めることが多くなってしまう。
子供は親に愛を求めますから。

詳細はわかりませんが、自分をよく見つめて進めて下さい。

余計なこと聞いてすみませんでした。


Posted by ダケ at 2016年05月03日 12:58
全然!謝ることじゃないです。
でも父親はわたしの理想の父親で、上司は雰囲気が少し似ているとは思います

別に、上司の家庭を壊したいと思ってないし、結婚したいとも思いません。ただ、上司がもう少し私と歳が近かったら、結婚してなかったら、、とは思いますが。
今まで付き合ってきた誰よりも上司が好きだと感じています。いけない関係と分かっているのに離れたくなくて、甘えてしまいます(汗)
絶対手に入らない恋だから、余計にどんどん好きになるんでしょうか…。
普通に結婚はしたいし、こんな関係、続けていくわけにいかないのに
ほんとうに自分がどうしたいのかわかりません
好きすぎて辛くなる毎日です。
Posted by ちび at 2016年05月03日 13:10
ダケさん

お返事ありがとうございます。

私はまだ彼との関係をうまく作れず言えないことばかりなので、お二人の繋がりが羨ましいです。

でも私なりにいろんな感情を経験しつくしたいです!
Posted by ペンギン子 at 2016年05月03日 13:19
犬っちょさん。
素敵なデートでしたねー。読んでる私まですごく嬉しくなっちゃった。ありがとう。
きっと、いっぱいお話しして、いっぱい触れあって、いっぱい愛を交換したんでしょうね。
幸せな時間。幸せな二人。

しばらく思い出すだけで、ニヤニヤしちゃいますね。(^-^)
Posted by 桜餅 at 2016年05月03日 13:57
ステラさん、ピアスさん、ダケさん。

私のひとり愚痴につきあってくださって、ありがとう。
わかってるんです。
ここのとこね、彼の仕事がすごく忙しくて、会うどころか、LINEもそこそこで…。
とは言っても、普段が会いすぎのLINEしすぎなくらいなんで、多分普通の量なんだと思うんだけど。(笑)

ここのとこ、大きな仕事を抱えた彼とのLINEは、励ましたり勇気づけたり、疲れてるだろうから早めに終わらせたり、子供並みの精神力の私にしては、ちょっと頑張りすぎちゃった。

自分の仕事も変わったり、心配事もあったりなのに、彼の事も支えてあげたくて…。
それで、眠くて仕方なくてぐずる子供みたいになっちゃいました。
いい歳して、恥ずかしい。(>_<)

昨日の夜、好きすぎて苦しい。ってLINEで言いました。いつもなら、食べ過ぎなんじゃないの?ってくるとこが、珍しく冗談も入れずにちゃんと返してくれました。
すごいやつ。もったいないから、言わないけど。(笑)
それ聞いたら、もう、すごく元気になっちゃった。
私って単純だなー。ってまた、涙がでちゃいました。

ダケさんが言ったように、私はこれでいいんですね。泣いたり、笑ったり、すねたり、じたばたしたり。

今日は少し曇ってる空も、なんだか心落ち着いて見られます。
Posted by 桜餅 at 2016年05月03日 14:27
犬っちょさん

素敵なパラレルワールドからおかえりなさーい。幸せのおすそ分け貰いました♪

犬っちょさんの考え方、本当に参考になります。強い絆があれば不安はない、そうなりたいです。たっぷり過ごされた様ですがあっという間に時間過ぎませんでした?彼といるとほんとに時間経つのが早くてびっくりです。
前に2泊3日で旅行に行った事があるのですが気づいたら最終日でした(笑)

私も次彼に逢えるまで、モチベーションをあげてる所です。毎回彼とカウントダウンしてます。楽しみだなぁ♪
Posted by りこ at 2016年05月03日 14:35
ふみおさん、ほんとに幸せ家族そのもの。
彼も明け方から日帰りレジャーへ。
私も夫と二人で買い物行ったり、家族でご飯食べに行ったり、普通の休日。でも、心は…
去年と違うのは遠慮せずに
早く会いたい❗
家族といても○○君の事ばかり考えてる❗
って言えることと、彼からも
ピアスに会いたいってメールもらえること❤

ダケさん、こんな関係だから嘘はつかない❗
彼も自信満々で言ってくれるけど、嬉しけど、心チクチクすることも…頑張って乗り越えます🎵

犬っちょさん、DWに長時間デート羨ましい✨私は早く連休が終わること願うばかりです😄
Posted by ピアス at 2016年05月03日 14:36
桜餅さ〜ん、一緒一緒😊

彼に
「○○君の愛を感じられて元気出た❤」
って送った、何日か後には
「そんな事言うなら お付き合い考えさせて😠」
って送ったり。

それでも変わらず愛してくれてる彼に感謝です。最後はノロケになり、すみません😉
Posted by ピアス at 2016年05月03日 14:46
桜餅さん、ありがとうございます。
GW後半は、ニヤニヤしながら過ごせます。って、ちょっと恥ずかしいですけど。
Posted by 犬っちょ at 2016年05月03日 14:56
りこさん、ピアスさん、ただいま。
知らぬ間に、思い出し笑いをしてて、まずいまずい。
ちょこっとずつ思い出して、ゆっくり味わうことにします。
Posted by 犬っちょ at 2016年05月03日 15:04
犬っちょさん

楽しそうです。幸せもらいます!
しばらくもちますかね!
わたしは、全然もちません(笑)
充電した、帰り道にもう放電がかなりです(笑)
もっと大きな電池が欲しいです。歳月ですかね。


みぃさん

ご質問のけん。一度彼にきいてみるといいですよ、
明るく話しした時とかに、
「ほんとは、こんな話聞きたくない?」って。
「いいよ、大丈夫だよ」類なこといいますから、
「わたしは、ききたくないもんなぁ、そうかと思って!」

くらいで、確認してみるといい気がしますよ。

彼女は平気っていいます。
でも、ときどき、切なくなっちゃう、そばにいてあげられたらなぁー
って、やっぱり、平気じゃないんですよね。
やきもちではないですけど、してあげられないことを寂しく感じるみたいです。
ですので、控えていますよ、
でも、たまにでちゃうんですよね。

それも、関係性が深くなっていけば、大丈夫になっていけるのですかねえ、


そんな感じですよ。
Posted by ダケ at 2016年05月03日 17:02

ちびさん

自分がWでありながら言うのもなんですが、
20代の娘を持つ母として
今なら思いとどまれるのでは・・・
とどまって欲しいと思ってコメントしました。

ここにはシングル×既婚者の方がおられますが、
普通の恋愛とは違うこの関係を
若い人にはおすすめできません。

まだまだ可能性があるのです。

人を好きになる気持ちは
とても素晴らしいことです。
その「好き」と恋愛感情の「好き」は
ちびさんの場合、別物として考えて!

ご両親もあなたの幸せを願ってるはず。
踏みとどまって!

Posted by 林檎 at 2016年05月03日 17:06
ダケさん

>充電した、帰り道にもう放電がかなりです(笑)もっと大きな電池が欲しいです。

ウケました(^ ^)
わかるので、気持ちが。
同じです。
Posted by りこ at 2016年05月03日 17:13
林檎さんに意見に賛成します

あかねさんの時も思っていましたが・・
(あかねさんは卒業されましたが・・)

そんな20代のお若い方が
この道に踏み込んでこなくても
もっともっと楽しくて
ほら
GWの人ごみや繁華街を
彼と手を繋いで歩けるような
そんな恋をたくさんたくさんして欲しいのです

今しかできない若い人の恋をして。

私も考え直してほしいと切望します
Posted by はるな at 2016年05月03日 17:18
ちびさん

私も20才になったばかりの娘がいます。

自分のことは棚に上げ・・・
不倫は絶対NG!!って言ってあります。
娘は仲良しだった父親を高3で
病気で亡くしているので・・・
なんとなく心配なんです(-_-;)

視野を広げて
ご自分のお好きな事やご興味のある事に
目を向けご自身に磨きを是非かけて下さい。

きっと素敵な男性との出会いがあるはずです!!
Posted by エスポワール at 2016年05月03日 17:33
今日のブログの記事は、読んでて ふんふんってなりました。
思わず一緒に居た友達とに、「読んでみて〜」って一緒に読んだくらいです。

子供も交えて家の事をして、お疲れさまのビール、、なんて幸せそうな ふみおさんファミリー。。笑

彼も 側から見たら 立派な家に住み、犬がいて、子供たちがいて、何不自由ない暮らしをしてる。。絵に描いたような家庭…
それでも一定のラインをこえてる?何かが欠けているから私と一緒にいるんでしょうね。

全部充している人なら私も一緒に居られません。
一緒に住んでて身のまわりのことは奥様がしているけれど、私にしかできないこと、、
彼にしてあげれることがあるからって思ってます。
家庭では得られない幸せがありますよね?ふみおさん!



Posted by ニーナ at 2016年05月03日 17:35
先程、彼から、明け方からの日帰りレジャーの帰りに全く違う方面のショッピングセンターに寄ってます🎵との報告が😢

家族に一生懸命な彼にDW頑張ろうとしてる私の心もチクチクからグッサリに😭😭😭

私もちびさんの若い貴重な時に、こんな思いしてほしくないなぁ、と思いました。それでも止められないのが恋愛なんでしょうが…

思えば去年も彼の報告途中までは笑って聞けてたのに、最後の余計な一言で私の心が折れたんだったなぁ。今年はせいぜい自爆しないように我慢します😣
Posted by ピアス at 2016年05月03日 17:40
ちびです。
なんだか何人かの方がこんな私にコメント下さって…ありがとうございます。

わたしは上司と身体の関係はもっていません。最近、相手はそれらしいことを望んできますが、メールで、はぐらかしています。キスもそれ以上もしない!と最初は決めていたのですが、一緒にいる内にどんどん気持ちが緩んできて、キスまでは許してしまいました。私もしたくなってしまっています。
まだ、会社から家に車で送ってもらう、というだけで、お泊りもしていません。
皆さんの言うとおり、いけないと分かっています…。

身体を求めてしまうと本当に離れられなくなりそうで。でもきっちり断れない自分がいます>_<
はやく抜け出すべき、ですよね…
Posted by ちび at 2016年05月03日 18:02
ちびさん

みなさんの意見、ぜひ真摯に受け止めてください。

私事てすが、
8年ほど前、職場の部下から、好きって、言われたことがあります。
彼女はお父さんがいませんでした。だから、父親をかさねていたとおもいます、

最初は相談からでした、仕事上の。話をしているうちに、私を尊敬しているというのです。
ずっと、認められたかったと、もちろん、仕事上で。
そんなで、いろいろ相談に乗っているうちに、家庭の話、生活の話、恋愛の話と、どんどんいろんなことを、それでも、いろいろ話ました。
半年ほど、そんな関係を続けたとき、彼女から、
好きです。と告白されました。彼女は30歳だったとおもいます。
当時、わたしは、不倫なんてする気もなく、自分のことで精一杯でしたし。
やんわり、ことわりました。
彼女も、わかってくれたと思います。
後日、メールがありました。はしょりますが、内容は
仕事で認められたかった。いつの間にか父親のような存在になっていた。
それを、恋とおもいました。と。
でも、わたしと、いろんな話ができて、とても楽しかったです。忘れません。
って。
家でお父さんに甘えられない分、私に重ねていたのだとおもいます。

恋じゃないんですよ、愛がほしいんです。
尊敬する人に、認められたい、それが、あこがれになり、恋と勘違い、
そんな感じ、よくあるんですよ。

ちびさんが、すべてそうとはいいませんよ、
でも、私たちが、いま、戻りたいと思っている年代なんですよ。
戻って純粋な恋をしたい。
あこがれの年代なんですよ。

わざわざ、ここに足を踏み入れなくても、、
いまなら、間に合いますよ、勘違いもあると思いますよ。
よく、見つめてください、

そして、あなたのまわりには、楽しい思い出がたくさんつくれる恋をする相手がたくさんいます。

私たちが、今ここで、恋をしてるのは、
ちゃんと若いうちに楽しい恋をしてきたからです。

そうしてきたから、今、最愛の人が誰かというのが、やっとわかったんです。

若者らしい恋をしましょうよ!




Posted by ダケ at 2016年05月03日 18:18
ふみおさ〜ん

何もかも めんどくさぁー!
って 時々 思いませんか?(笑)

大人になって いろんな役を演じなきゃいけなくて
どれが 本当の自分?
どれも その時々の本当の自分?

パワーがいくつあっても 足りませんね。
Posted by まゆone at 2016年05月03日 18:20
まゆoneさん

はしめまして、だとおもいます。

いつもですよ!
めんどくさーい。

知り合いも誰もいないとこにいって、一人でくらしたい、
いつも思ってました、
今は、そこに彼女がいてほしいって思いますけど(^ ^)

自分の本当にしたいことをしてないからですよね。

わかります!

もう、20年は思ってます。

ん、結婚したくらいからかな、、、偶然の一致なのかなー。

Posted by ダケ at 2016年05月03日 18:27
ちびさんへ

昔、私の親友は職場の上司と不倫をしていました
ちょうどちびさん達と同じ年の頃

上司は奥様とは不仲でしたがお子さんのことはすごく可愛いがっていました
親友との旅行中にお子さんが熱を出したからとお泊まりせずに帰ってきた事もありました

私は親友を合コンに誘ったりもしましたが、上司の束縛で親友はちっとも楽しめず他の恋も出来ずにいました

上司との関係が続く限り恋なんてできないんだろうなと思っていました

それから10年近く上司との関係からなかなか抜け出せずにいましたが
周りの友達がどんどん結婚してゆく中でたくさん悩み覚悟を決め仕事も辞めて別れを選びました

今、彼女は可愛い1人娘を授かり幸せに暮らしています

小学生の頃からの仲で昔も今も私は悩み事があると真っ先に彼女に相談します
とてもしっかり者で強い女性です
彼女だから今の幸せがあるのかな?
私だったら途中で心がつぶれてたと思います

他の方のコメントにもありますが
恋愛って悩む事もあるけどそれ以上に楽しくて楽しくて仕方のないものですよ!!

ちびさん
『幸せ』って思える素敵な恋愛
たくさんして下さいね!!!!




Posted by まる子 at 2016年05月03日 19:35
ちびさんへ

その男の方には、それ以上近づかないことをお勧めします。
あなたの幸せについて、心から真面目に考えていないからです。

誰かと生きる人生のスタートに立ったばかりで、これからいくらでも幸せになれるあなたの、その可能性を潰すかもしれないことを考えていないように思います。自分の気持ち優先で、あなた優先ではないのです。

本当に良い男は、これからのある女性を、たとえ好きになったとしても、身を引くものです。自分では幸せにできないことを知っているから。その女性には、ただ一人の人として誰かに大切にされる権利があり、それを邪魔してしまうことに考えが至るから。

いつも読むだけでしたが、たまらずコメントさせていただきました。

Posted by 青い星 at 2016年05月03日 19:38

ちびさん

体の関係がまだだと聞いて
ホッとしました。

私たち(ここでコメントした)おばさんは(ゴメンなさい(^_^;)
人生の半分以上を過ごして
酸いも甘いも経験して
今、人生のやり直しを
こっそりとしています。

ホントは
こっそりじゃなくて堂々と
大好きな人と一緒に歩きたい。
それが叶わないんです。

ちびさんの人生はこれからです。
大好きな人の子どもと
温かい家庭を築く事もできるのです。

とりあえず上司さんに送ってもらう事は危険です。
送り狼になりかねない。
送ってもらうのを断ったら嫌われる・・・
なんて思わないで。

そんなのは愛ではないです。

自分から好きと言っといて
今さら上司さんにやっぱり辞めますと
言えないって心配しないで。
ホントに大事に思うなら
若いちびさんの将来を思って
関係を迫ったりしないよ。

ちびさんも自分を大事にして。

私の娘は21歳で出来婚し
23歳で2歳の子を連れて離婚しました。
相手が独身でも色々ありますが
初めからリスクを背負わないで!

はるなさんが言うように
ゴールデンウィークの行楽地を
手をつないで歩いたり
ソフトクリームをはんぶんこしたり
ツーショット写真を撮ったりも
この関係ではできません。

幸せは他にあります。





Posted by 林檎 at 2016年05月03日 19:50
普段なら休みには絶対連絡しませんが、メールしてみました。

カレンダー勤務なので中休みの金曜日にデートしようね、と返事がきました。

彼が今日の私からのメールを喜んでいたか、はわからないけど私は金曜日のデートの約束が確認できて嬉しい気持ちになりました。

ま、これで金曜日のデート直前まで連絡しませんけど。
それが私と彼のちょうどよい距離感なんだと思ってます。
面倒くさくならない距離。

みなさん、色々我慢して生きてらっしゃるのだなぁ、、
私、主に好きなことしかしてないかもしれません。
ここ数年は特に。義務的に何かしている、という感覚はほぼないです。
家族に対する義務、という言葉に少し違和感を感じていたのは自分が楽に生きているからだったのかな。
Posted by なお at 2016年05月03日 20:18
ちびさん

はじめまして。
私は同じような感じでしたので
お気持ちがわかるんですが…
みなさんと同じ意見なんです。

こちらの皆様は、
許されない恋も知った上で
ちびさんにアドバイスされて
いるので、一般的な
「不倫は悪いこと」という理由の
忠告より、真実味があるコメントだと
思います。

相手の方は、離婚するつもりは
ないのですか?
ちびさんの今後の人生について、
どのように仰っているのでしょうか?

職場で毎日会える環境で、
仕事ができて頼りになる上司。
同世代にはない、スマートで
積極的な面もありませんか?
(想像ですみません)
その環境で、好きな気持ちを
抑えるのは難しいと思いますが、
これ以上進む前に、少し時間をおいて
自分の気持ちと向き合って
考えてみてもいいと思います。
このような立場でのコメント、
お許しください。
Posted by くるみ at 2016年05月03日 20:26
桜餅さん


今日はわたしが、ざわざわです。

Posted by ダケ at 2016年05月03日 21:12
桜餅さん
ダケさん

私もザワザワ、チクチク(T . T)
何してるのかな…
なんでかな…
わぁ(^^;;ネガティヴワールドへ(^^;;
どっかぁ〜ん⤵しちゃいそう
Posted by はるか at 2016年05月03日 21:29
はるかさん

ギター弾いて、ごまかしてます(^^;)

天気も荒れてきて、春はほんとに落ち着かない。。。

私用ですみません。
Posted by ダケ at 2016年05月03日 21:43
こんばんは。みなさん。
太陽の下で堂々と手をつなぎたい、思い出の写真をたくさん撮りたい、いつでも誰にも気兼ねせずに電話したり会ったりしたい。みんな少なからず苦しんで、だからこそ、ちびさんには幸せな道を進んでほしい。後悔してほしくない。あたしだって、できることなら、あの独身のころに戻って彼と堂々と結婚したい。ふみおさんとおんなじだもの。
ちびさん、あなたはみんなの希望の星。素敵な人と出会って幸せをつかんでほしい。

 30年前に、彼を誤解して別れることを決めたわたしに、この場所があればきっと誰かが「一人で妄想してないで、彼にしっかり確かめてからでも、遅くないよ。」って言ってくれたはず。なんて。

 そうそう、ダケさんが「充電できても、すぐ放電…」てコメントくださってたんですが、放電量を少なくする方法じゃないですけど、ちょっと聞いたことがあります。人間の脳はどんな素晴らしい体験でも、数を重ねれば慣れて来るらしく、どんなトキメキも当たり前のように感じて無視してくるので、毎回この状況や体験はめったにないことなのだと脳に思い込ませないといけないらしいです。それで、わたしは、どんなことでも有り難い・めったにないことと考えるようにして、たとえば、昨日のデートは、彼が時間を作ってくれ計画を練ってくれたのが有り難い、うちのトイレの修理屋さんが昨日とかぶらないように日をずらしてくれたのが有り難い、早く寝て化粧の乗りが良かったのが有り難い、そして夢のような時間が過ごせて嬉しかった…など。すると、脳がその事柄を重要視して記憶にしっかり残してくれるらしい。それから、その思い出にじっくり浸る時間を持つと幸せ感しばらく続くらしいです。「らしい」「らしい」ばっかりで、すみません。まだ人体実験中です。よく考えると自分の脳を都合良くだまして操作してるだけな気もしますけど(笑)。結果は、おいおい報告します。
Posted by 犬っちょ at 2016年05月03日 22:19

ダケさん

溜め込まないで!
吐き出してください〜

みんなで受け止めますから(ゝω・)
Posted by 林檎 at 2016年05月03日 22:22
みなさま

約一週間、こちらのブログを見るのをやめていました。

みんなそれぞれ…そう、そうなんですけど、分かっているんですが、会えなくても電話したりメールのやり取りなど、すっごく羨ましくて。。。

と言いつつ、やっぱりみなさんの意見が聞きたいし、教えてもらいたいのです。

先週水曜日に「会いたいです」メールをシンプルに送りました。返信はないです。
みなさんだったらこの後、どうされますか?

電話は出来ないです。

自然消滅になりそう、いや、私はすごく相手が好きだしそれだけは絶対イヤだ…
けど、もしかしたら相手はそれを望んでる??など考えてしまい。

もう一度メールしようか…
でも重たくなるのは嫌だし、1ヶ月くらい待った方がいいのか。
はぁ、こんな自分、本当にイヤです。

すみません、私の中にあるコップから水が溢れていて、その水を雑巾で拭く力が今はなくてなんだかおかしなコメントになっちゃいました。
Posted by マカロニ at 2016年05月03日 22:35
ゆりえさん

おなじ会社だと彼の行動が見えて、安心することもあるし、余計な情報!と思えることもありますよねー、一緒です。

彼が昨日全く音沙汰なかったのはこのトラブルのせいか…とか、昨日こんな時間まで仕事してたのか、とかひょんなことから知る事もあって、裏が取れるから私は意外とありがたい、というか無駄な自爆は防げています。

ただ詮索するようなことはしないでおこうとは思って気をつけてます。
調べようと思えばなんでも調べられるから。

そしてなんと彼の奥様も同じ建物で働いています。部署が違うので交流はないですが、噂は耳にします。
私はとっても奥様を意識してるので(彼にはそんな素振りはみせてませんが)、これは結構つらいです。

冠婚葬祭系は家族を感じるので嫌ですよね、絶対一緒だと思うから想像が膨らんじゃって。
以前彼が親族の結婚式で沖縄に行ってたことがあって、知らずにメールしちゃって、「結婚式で沖縄にきてるよ」と言われて、かなりざわついたのを思い出しました。出張とかで出かける時は何処何処に行ってくるって予定を聞かされていたので、親族の予定は教えてくれないんだ、と異様に凹んだんですよねぇ、その時は。

彼は家族の話を私の前では本当にしません。私は家族の話しないで、とは言ったことはないです。態度に出てるのかなぁ、ヤキモチ焼いちゃってる感じが。ただ、私も彼に自分の旦那のことや子供のことを話すのすこし抵抗があります。

ふみおさんが二股はいやだ、と書いてあるように、独身同士みたいな恋愛したいっていうか。
なんかお互い家族のことにはあんまり触れずにいるかんじ。

ただ、私が勝手に思い込んで遠慮してるだけかも、と思えることもあります。
Posted by なお at 2016年05月03日 22:35
犬っちょさん

ありがとうございます。
記憶の偽装埋め込みですね!やってみます
できるかなぁ(笑)
余韻に浸れなんですよね〜、困ったことに。。。


ちびさん

犬っちょさんのおっしゃる通りです。
あの日、こんな場所があったなら、今、ここにはいません。
みなさんにはしつれいかもしれませんが。

わたしは若いころの恋を失敗しました。
いま、それを穴埋めしているところです。

当時はわかりませんでした。若さ故だったと思います。
いまなら、わかります。

もどりたいです。

素敵な恋をしてください。



林檎さん

ありがとうございます。

今日は彼女から連絡がなかったものですから。
朝、一回あっただけで。

昼間はこっちからは連絡ができないんですよ。携帯を娘が見ることがあるらしくて。。。

ま、そんなで一日終わってしまいました。(笑)

仕事柄、安定剤を飲むことがあるんですけど、今日は休みなのに飲んじゃいました。
なかなか厳しいですね。

Posted by ダケ at 2016年05月03日 22:49

少し前に歌のレスの時にどなたかが書いておられた
松田聖子の『抱いて・・・』

私も大好きな曲で、
昔からよく聴いていました。

♪hold me 嵐の夜は
 ベッドで 抱いていてね
 hold me 心が
 風に吹かれて 飛ばされぬように
 抱いて抱いていて

私は風のキツい夜が嫌いです。
窓を閉めていても風が唸って
廻りの木々がざわめいて・・・

付き合い始めた頃に
風が強い夜はギュッとして欲しいって
メールに書いたら
彼は風が吹いてなくても
抱いていたいって返してくれました(//∇//)

あれから、嵐の度に思い出して
心が温まります。

相変わらず風の音が怖くて
寝られないのですが・・・

こんな些細なことの積み重ねで
今の私があります。

この関係では色々悩みもありますが
苦しむために付き合っているのではないこと、
忘れないで(*^o^*)
Posted by 林檎 at 2016年05月03日 22:58
本当DWお願いだから早く終わって欲しい………(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
Posted by 匿名 at 2016年05月03日 23:04
林檎さん

わたしもよくわかりませんが、気候に左右されやすい。
困ったもので、、、

こんな調子で秋が乗り越えられるのか心配です。

秋までに、絆を深めるしかないですね。

「抱いて」

ありがとうございます。

抱いていたいです。ずっと。。。

Posted by ダケ at 2016年05月03日 23:07
連投すみません


男が彼女に逢いたくないとき。


彼女のことが大好きなら、なおさら。


「逢うと、彼女を傷つけるような可能性があるとき。」

他のことで頭がいっぱいだったり、いらいらしてたりすると、
逢っても、そんな自分が出てしまうんじゃないかと不安になる。

「逢ったら、泣いてしまいそうなとき」

涙は見せたくない、と思っている男性は多いと思います。


ちょっと、気づいたんで、かきました。

Posted by ダケ at 2016年05月03日 23:37
ダケさ〜〜ん
コメントに切なくなりました。
逢ったら泣いてしまいそう、
男性もそんな風に思うんですね。

私は逢う前はそんな想いです。
でも実際に逢うと
ニヤけてしまうんですけどね。
連休、早く終わらないかな。
Posted by クリス at 2016年05月03日 23:50
落ちるときは、とことん落ちたほうがいい。

落ち切れば、這い上がる気力がでてくる。

中途半端に落ちるから、ごまかすから、

いつまでも、そこにいなければならなくなる。



これ、高校のときからのモットー?です。

Posted by ダケ at 2016年05月03日 23:57
ダケさん。
今日のわたしも、全くおんなじでしたよ。
約束のおはようメールが来ない。これまで1度だけ、そんなことがあったけれども。朝寝坊か、、、まさか、何かあったんじゃ…と散々心配しているところへお昼前のおはようメール。午後は、親類一同彼の家でBBQと言ってたから飲むことは分かっていたんだけど、夜のお休みコールは待てども待てども来ない。やっぱり酔っ払ってるんだと思って、定刻の1時間後、ついにわたしからおやすみメール。そしたら、その1時間後、やっとメールで「眠い眠い、おやすみ。」だって。体調悪いのかって心配したわたしの時間を返せって言いたいけど、まあ、生きててくれたから、良しとしよう。こんな感じです。





Posted by 犬っちょ at 2016年05月04日 00:08
犬っちょさん

ありがとうございます。




わたしは あなたが好きです

たぶん あなたが思ってるよりずっと
たぶん わたしが思ってるよりずっと

雨降りは嫌い 黒い雲がこころを覆っていくから
風の日は嫌い 樹々が揺れるように こころが揺れるから

穏やかな空に ぽっかり浮かぶ雲のように
形をかえながら 流れに逆らわないでいられたら

そんなこころを持てたら


雨が こころに打ち付ける
風が こころをかきまわす

わたしは? あなたは?
誰? 何? どこ? なんで? ? ?
こころの中を"?"が駆け巡る

それでも

ひとつだけわかってるのは

わたしはあなたが好きです



また、私用です。今日はお許しください。



Posted by ダケ at 2016年05月04日 00:29

ダケさん

私は傷が浅いうちに対策本部を立ち上げ、
何が問題かを分析し
対策を練り、早期解決に向け行動します。

落ちた深さ>這い上がるエネルギー

だと、上がりきるまえに充電切れになって
負のスパイラルに陥ってしまいます。

よほどのパワーがないと
這い上がれなくなってしまうのでは?

一人で落ちないで!

ちなみに私は彼からのメールは1週間ないです。
でも、1週間前に逢ったから
ゴールデンウィークになっても
心は平穏です。
Posted by 林檎 at 2016年05月04日 00:36
こあさん

先日は親身になって下さって、本当にありがとうございました😳

〉居なくなったら、説得も出来なくなりますよ。

ドキッとしました。
こあさんがおっしゃる通りです。
そんなことになったら…後悔どころではないです。
真剣に説得します!

こあさん、誤解が…
私達は遠距離ではないんですよ。
近距離なんです😊
Posted by まお at 2016年05月04日 00:40
林檎さん

ありがとうございます。

大丈夫です!

ご心配かけてすみません。


その辺は、自分でもわかってます。

ばっかじゃないの?くだらんことで、何してんだろ!

ってなります!這い上がります!

そこは自信があります!!



大丈夫ですよ!

ありがとうございます。


男って、泣けないんですよね、自分のことではなかなか。

こうやって消化していかないと、

厄介ですけどね。



Posted by ダケ at 2016年05月04日 00:44
ほんとに連投すみません。

こんな時になんですが、というか
こんな時だからかもしれませんが、

みなさんの彼氏さん、悩んでいる彼氏さんたち

男って、とことん自分を追い込んで、這い上がります。
わたしだけではないと思います。

追い込んでる最中はつらいです。

だから、そんな時に彼女に逢うと、
「傷つけてしまう」かも
「泣いてしまう」かも

って思うのかもしれません。

冷静でいられない気がするんですね。

好きだからこそ、逢えないと思う時がある。

そんな彼氏さんたちがいそうな気がします。

そっと、寄り添ってあげてください。

必ず、自分で這い上がってきますよ!

Posted by ダケ at 2016年05月04日 01:00
ダケさん こんばんは😳

風が強いですね。

先日、彼に
「こんな精神状態の時に逢うのは良くない。」って言われました。
「絡んだり、喧嘩を売ってしまう。」って。

私は相手が弱っている時なら、なおさら逢って顔が見たい。
励ましたり…何も言わなくても側にいたい。
男女の違いなんでしょうかね?

彼の言葉をそのまま受け取っていいのかも分からないんです。
今、恋愛どころではない彼は、私のことが負担になって
いるんじゃないかなって。
電話や逢うことをプレッシャーに感じているような気がして。
煩わしい存在になっていたら、悲しいです。

先日ダケさんがおっしゃっていましたよね。
〉彼の本当の気持ちは分からない。
今は距離を置いて、共感したり励ましながら、見守るつもりです。

このまま忘れられそうで怖いです。
彼が辛い時に、こんなことを気にしている場合ではないのですが…
ここでだけ、ちょっと弱音です😢
Posted by まお at 2016年05月04日 01:09
まおさん

わたしは、彼女の前で泣いたことがあります。
けっこー、まじになきました。

彼女はさらに好きになった!
っていってくれました。

うれしかったですよ。

泣いてもいい場所が、あるんだ!
って思いました。

彼の真意はわかりません。それは、たぶん彼しか、
そして、一番近いまおさんにしか、わかりません。

男は涙を、見せたくない。
でも、見せていいなら、そんな心地よい居場所はない。

これくらいしかいえません。

あとは、まおさん次第だと思います。

すみません。
Posted by ダケ at 2016年05月04日 01:37
ちびさん

はじめまして😳

私の彼が以前、相手の女性がもしも独身だったら、絶対に
つきあわないと言っていました。
理由は、青い星さんのコメントと同じです。
相手の人生を狂わせてしまうから。

ちびさんのことを本当に大切に想う人なら、身を引くと思います。
彼さんのことを好きで、辛いと思いますけど…
余計なお世話かも知れませんが、お勧めは出来ないです。
Posted by まお at 2016年05月04日 01:40
ダケさん

ありがとうございます😳

ダケさんの彼女さんのように、彼にとっての
『泣いてもいい場所』になれるように頑張ります。

彼女さんからの連絡が少ない日でも、きっと心の中は
ダケさんでいっぱいですよ!
♪逢えない時間が、愛育てるのさ〜♪って言うし😊
一緒にはい上がりましょ〜
Posted by まお at 2016年05月04日 01:50
今日は連投、ほんとにすみません。
頭がうまくまわらず、ぶちぎれで、、、

まおさん

すべての人に当てはまるわけではありませんが、を前提に。

男は孤独を感じていると思います。それも、美徳くらいに思ってます。
でも、寂しいんです。

奥さんが、気持ちを理解してくれて、きちんとケアしてくれるなら、この関係にはならないと思います。家庭ではケアされないのだと。

なんで、この関係になるか、身体もあるでしょう。
それ以外に普段から感じるところがあるなら、
それは、癒しがほしいってことだと思います。孤独に戦っていることをわかってくれる人がほしい。理解者がほしいのかな。
まるごと、受け入れてくれる人がほしい。
何かを演じなくてもいい場所がほしい。自分でいられれ場所。
そんな感じかなぁ。


この関係において、再会組の方がつながりが強く感じている人がいますが、
この点においては、絶対有利なのかもしれません。
純粋だった頃を知っているのですから。
ありのまま受け入れてもらえる気がするんじゃないでしょうか?





Posted by ダケ at 2016年05月04日 01:54
ダケさん

彼に一度だけ
「(自分の)全てを受け入れてくれるから好きだ。」って
言われたことがあります。
彼は家族…奥さんにもご両親にも認められていないと
感じているんです。
虚しく、淋しいんだと思います。
Posted by まお at 2016年05月04日 02:09
まおさん


今日、かりんさんでしたっけ、逢いにいかれましたよね。

ひとつの賭けかもしれませんが、それも選択肢かもしれませんね。

お互いの関係の深さにもよるかもしれません。
こればかりは、なんともいえないところで、申し訳ありませんが、
慰めにいくのではなく、ただ、逢いたかった!
で、いくのなら、ありかもしれませんよ。

逢う約束はしてくれないとおもいます。

賭けかもしれませんが。
Posted by ダケ at 2016年05月04日 02:21
ダケさん

ありがとうございます😳

そうですね。
様子を見て…。
とりあえず、病院に行くよう説得もしないといけませんしね💦

プレッシャーをかけないように、気持ちだけはいつも
寄り添うという方向で😊
Posted by まお at 2016年05月04日 02:37
ダケさん。
風がやみませんね。
小さい私を残して逝った母が亡くなる前の日も風が強くて、風の強い日はなんだか不安になります。

自分が自分でいられる。まるごと心を許せる。って、わかりますよ。

彼の前では19の私です。ありのままの私でいられるんです。その私をまるごと受け入れてくれる。
彼もまた同じように、まるごと私にぶつかってきます。
もちろん喧嘩になる時もある。でも、遠慮なんてないんです。
心の内がわかっているから。

自分が自分でいられる場所。
それは、私にとって彼の前で、彼にとっては私の前なんです。

ダケさんたちも、そうじゃないですか?

明日は晴れるかな…。

元気だして。



Posted by 桜餅 at 2016年05月04日 03:49
横殴りの雨。怖いくらいの嵐の夜です💦

桜餅さん

遠慮なく、本音でぶつかり合える関係っていいですね。
私達もいつかそうなりたいです。

話は全然変わりますが、先日の桜餅さんの
〉別に奥さんにペンキ塗ったわけではないのに。
がすっかりツボにはまりまして(笑)
表現があまりに可愛くて、あれから何度も思い出し笑いしています。😄

心がざわざわ、ふわふわ、チクチクしたり。
不安になったり、ヤキモチ妬いたり…
私も同じです。
辛いけど、それだけ彼が本当に好きだからなんですよね〜。

割り切れないのが当たり前で、自然だと思います。
割り切れるような恋愛なら、最初からしなかったし。
この恋のいいところも、悪いところも全部そのまんま
受け止めようって思っています😊
Posted by まお at 2016年05月04日 05:43
マイナスな感情を持ってしまう自分を否定したり、
無理に押さえ込んで蓋をしなくてもいいんじゃ
ないかな〜って思うんですよ😊
Posted by まお at 2016年05月04日 06:05
おはようございます。
天気大荒れですね。

定例の彼からの電話は平日だけなので声は聞けてないです。でも定例のランチの写真は昨日来ました。奥さんと2人で日帰り温泉らしい。ランチの写真は彼が注文したものだけを取ってくれればいいのに、向かいの席の食事の端っこがいつも入ってる。老眼のくせにこういうのは瞬時に目に入ってくるんだよね。
『奥さんも同じもの頼んだんだー』とかこちらも定例の妄想中。こんな時の心の音がザワザワなんでしょうかね。

あ〜早く彼の匂いを嗅ぎたい。
うちの彼40代半ば。一切加齢臭がしないんです。旦那はあんなにするのに…。
これって凄くないですか?加齢臭ってみんなするものですよね?ん?違う?
もしかして彼の加齢臭まで気づかないほど好きになってるのかな…(笑)
かな…??
Posted by りこ at 2016年05月04日 07:18
ダケさん

バタバタしていて、返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

>相手を思って行動しない、これは遠慮になりますか?相手を思って行動する、これは配慮ですか?
>相手の状況を考えて、メールをしない、これは遠慮?相手の状況を考えて、返信をまたないようなメールをする。これは配慮?


遠慮と配慮の最大の違いは「自分」を軸に考えるか、「相手」を軸に考えるかだと思います。

「遠慮」とは自分がどう思われるのかを気にして我慢することです。本来は言った方が相手のためになるようなことでも、自分が傷つきたくないからあえて避けることです。

「配慮」とは相手のためにどうすれば良いのか?真剣に考えることです。
例え言いにくいことであっても、相手に一時的に嫌われる可能性があっても
本当に相手のことを考えた行動をします。もちろん相手の立場や状況を踏まえ適切に対応します。

相手を思ってと言う部分が、どの様な内容なのかにもよりますが、相手が望んでいる事を自ら遠ざけてしまうのが遠慮、相手が望んでいる事に気を配って行動するのが配慮ではないでしょうか。

旅行中にメールをする。
そのメールの内容が、旅行中の相手にとって迷惑なのか、嬉しい事なのか。
今送らなくてはいけないのか、帰ってきてからでも良いのか。相手の目線で考えれば良いと思います。

遠慮をしない=我慢をしない
では決してないですが、
我慢する=配慮する
ではあると思います。
相手の利益になる事は遠慮しないでぶつける。不利益なら我慢する。

とても実践出来なくても、そう言う意識を持つ事で、少しでも見え方が変わると良いのかなと思います。

Posted by こあ at 2016年05月04日 07:19
おはようございます
すごい風ですね。お出掛けされる方は気を付けて下さいね。

>りこさん

同じです!!
出掛けた先で写メ送ってくれるのは嬉しいけど、向かいの皿はいらん!って思ってしまいます。
料理と取り皿…ふーん、分け合って食べるのねぇとか。
たまに奥さんの服とかお箸持ってる指とか写ってますよ(ー ー;)
ほんとになーんも考えてないんだろうな〜つて今は気にしませんが、やっぱりザワザワしますね。
前はそういうの見て悲しくて泣いちゃいましたが(;_;)

て、私も同じような写真を送ったりブログアップしたりします。
彼には一切文句を言わない代わりに同じ事します。
自分がされて嫌な事は相手にはしない主義ですが、これはやっちゃいます。
彼がどう思ってるか分からないし。
見ても気にならないのかも知れないし〜。
Posted by ノクターン at 2016年05月04日 07:39
ノクターンさん

笑っちゃいました!してやろうと思ってた事が同じで(笑)今日は私が日帰り温泉。アングルいつもより広めに写真撮ろうかなぁなんて。倍返しだ!

箸まではギリ我慢できるけど
指はアウト!!でしょ(笑)

彼は食事を残さない主義なので
奥さん残したのも食べてるのかなぁとか
別の料理頼んで取り分けてるのかなぁとか妄想族の私はフツフツと思い浮かべるわけです。

写真送ってくれるのは嬉しいけど
ツメが甘いですよね(笑)

Posted by りこ at 2016年05月04日 08:05
おはようございます。

ダケさん

逢いに行ってしまいました。
そして、昨日は 脱け殻 で過ごしました。
頑張った反動は大きかったです(^-^;


ダケさん と まおさん

私の彼氏も、寂しがりの強がりです。
笑顔でしか逢いたくない
弱音は吐きたくない
疲れは見せたくない
と言いますが、
酔うと 全部 見せてくれて(LINEで)、そんなところが可愛いです。
私たちは幼稚園からの友達で、中学高校時代はお互いに苦手?嫌い?だったくらいで…
逢うと、照れちゃいます。
遠距離がちょうどいいのかもしれません。

彼とLINEしながら、色んな山を越えてきました。
行き着く先はわかりませんが、このまま ずっと 繋がっていられることを願います。

りこさんやノクターンさんの写真のコメント、私もよくあります。
そして、私も しれっ と仕返しします。
仕返し出来ずに固まったのが…
『もうすぐ母の日だね。嫁さんになにあげたら良いと思う?』
彼は、遠慮も配慮もありません(ノ_<。)
Posted by かりん at 2016年05月04日 08:14
おはようございます。

ダケさん。
この嵐も、じきに過ぎ去る予報ですよ。そろそろ彼女さんから連絡がくるのでは…?
這い上がってきてくださいねー。

私は けっこう割り切ってると思ってたクチですが、今日から家族で温泉旅行に行くと聞いた時から、なんとなく心のどこかがスネスネモードになってます。
今日は1日家族と一緒だから、1日メール無し!ってわかっちゃいるけど…。昨日も 私の方からケンカを売ってしまって、彼も見事に買ってしまって😣…。
でも、イヤな気持ちのまま、旅行に行かせるのは可哀想と思い、素直にこちらの非を認め ゴメンネメールを送りました。(少しは成長してる?)
でも、その返しは無い!!
あ〜ぁ、明日の夜まで きっと私はモヤモヤしてます…。
でも、今回は自業自得、自らの子供脳を反省しております…😢。

りこさん ノクターンさん、ツメが甘い男達への攻防(笑)がんばれー!
Posted by ナイト at 2016年05月04日 08:20
かりんさん。
わずかな時間でも彼に逢いに 往復6時間…すごい!と思ってました。
逢った後の抜け殻感…わかります。
私も次の日は、やられます。
「じゃあね。」って、別々の方向に電車が動き出した瞬間、もう逢いたくなってしまう…。

まおさん。
何もアドバイス出来ないけど、いつも応援してますよ。
まおさんの揺るがない気持ち、絶対彼さんに伝わると思います。
Posted by ナイト at 2016年05月04日 08:34
りこさん、ノクターンさん
私は写真ではないですが、彼の実況ライブに私の家族行動、返信してます。普段は言わないよう配慮してるんですけどね。DWはちょっと仕返しの意味も込めて(笑)😁
加齢臭の件、うちの夫はすごく気を使ってるのであんまりしません。彼は多分あれが加齢臭かな?って匂いが。でも、彼の匂いが好きなので会社の60過ぎの上司からも同じ匂いがするのですがクンクンしちゃいます(笑)。好きな気持ちってすごい(笑)😆

かりんさん
そんな事聞かれたら、撃沈です😣私だったらスルーするか、適当に「花でいいんじゃない」って一言返すのがやっとかも😅


こあさん
遠慮と配慮、難しいですね😵休み中のメールは彼にとって迷惑なのか、嬉しいのか…メールはする、しない、両方試したのですが、全くしないのも辛く、結局iPadに送り、出来るときに返信がきます。彼は迷惑かなぁと少し思いつつ…

マカロニさん
その後、返信は来ましたか❔GW前と言うタイミングが悪かったのかも。GWが終っても返信来なかったら、もう一度、何かあった?的な心配メール送ってみてもいいかも知れませんね。返信来ないってほんとモヤモヤしますよね😣
Posted by ピアス at 2016年05月04日 08:35
レスが遅く申し訳ないです…
新しい記事が出来たのでこちらで返事させて下さい(^^)


もんさん

ありがとうございます!

そうですね、自分で出した結論…
間違ってなかったと思いたいです(^^)
ゆっくり付き合えてたらもしかしたら数十年後でもいつかがあったのかな…とか変な考えが出てきたりもしますが…(>_<)
ダメだ!強くならなきゃ!

元気で可愛い赤ちゃん頑張ります☆

もんさんも幸せになって下さいね!
Posted by あかね at 2016年05月04日 08:45
林檎さん

ありがとうございます!

そうですよね。
堂々と手を繋いで歩けないとか、とても辛かったです。

旦那と再構築出来ればと思います(^^)
目指せ幸せな家族!

林檎さんも幸せになって下さいね!
Posted by あかね at 2016年05月04日 08:46
ダケさん

ありがとうございます(^^)

本心聞けた事は良かったです(^^)
まぁまだ短い関係だったとはいえ、こちらにいらっしゃる男性陣と彼との気持ちは違ったんだなぁ…と(>_<)

しかし…またこちらで会う事があるかもですので、その時は宜しくお願いします!笑

はい!
幸せになりましょう♪
皆で幸せに♪
Posted by あかね at 2016年05月04日 08:47
くるみさん

ありがとうございます!

くるみさんも同じような状況で一度はお別れされてるのですね。
お子さんを産んでから、元に戻られた。

本当に何事も縁ですね。
くるみさんは縁があれば…なんて思ってなかったから彼さんとまた結ばれたのではないかと思えました(^^)
私みたいに変にまだ期待してるような人間ではダメなような…笑
早く吹っ切れれば…

彼は普通に話せるようになったらまた話そうと言ってたので、このまま友達のような関係になれたらなぁとか思う自分もいます。

最初の別れが良いタイミング…私もそう思えたら素敵です(^^)

教えて頂きありがとうございました(^^)

くるみさんは、とても強い縁で結ばれた彼さんと幸せになって下さいね!
Posted by あかね at 2016年05月04日 08:49
みなさんおはようございます。

飛び石連休の私でさえも辛いので、10連休とかの方なおさらですね。

今年のありがたいところは金曜日が平日なところ!
私の気持ちは既に金曜日にあります。

みなさんの彼さん達はとってもまめなんですねぇ。写真付きのメールなんて1度ももらったことありません。

こんなに時間があると逢いたさが募りますね。よい気候のこの時期、太陽の下、手を繋いでデートしたい。海外にでも行かないとできないなー。この人生の中で1度でいいから彼と堂々と恋人になれる時間が持ちたいな。
Posted by なお at 2016年05月04日 09:27
桜餅さん
>すごいやつ。

そうかあ、よかったねー(*^^*)

あまりメールを寄越さない彼から3通も返信が入ってね、
(一度に&一日に来るメール数としては新記録)
プレゼントを開けるみたいにドキドキしました。
もうちょっとかまって欲しいと珍しく要求的なことをメールしたので
それに応えてくれたみたいです。
それで私から記録的な最大級に深い すごいやつ を送りました。。

犬っちょ さん

長時間デートで思い出し笑い、
ゆっくり小出しにして味わう

同じですー。
今年初のデートを何度も思い出しては一人でニヤニヤうっとり、
私の脳みそは忙しい、(笑)
ムズカシイ恋愛は、だましだまし

りこさん

ツメが甘い写メにウケてしまいました。。
どういう訳か、ツメが甘いってことあるんだよねえ。。

ところで匂いについて、
初めてメイクラブした夜、夢中でシャワーも浴びずに愛し合ったんだけど、全く匂いに気づかなかった、無いと思った。
彼も私には匂いがない、**だ、、(恥ずかしいので伏せる)
彼いわく、愛してるから気にならない、ないと思うんじゃないの?って。

うちで小動物を飼っているんですが、抱き上げて頬をすりすりしたり、
鼻でくんくんしてもちっとも匂いません。
(身づくろいに忙しい動物ではある)
こよなく愛しているからかなあ。。


Posted by ステラ at 2016年05月04日 09:39
ふみおさん、みなさんこんにちは。

遅ればせながら今回のふみおさんのお言葉を見ました。
ふみおさん私の彼と同じです…。
彼も家族と私とは次元が違うと言っています。

すごく好きなのは私。でも奥さんもレスですが、家族としては愛していると。責任のこと、親戚の事。
それが私には寂しく感じましたが。
だから家庭を壊してまで一緒になるとかでは
ないんでしょう。
それも充分理解できるので。
でもおじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいるという気持ちは持っていて、
私としてはどっちなんじゃい?って感じですけど、それが彼の本心なんだと理解してます。
Wをしている男性の中でも、子供が大きくなって家を出たらお互い離婚して結婚したいという方もいらっしゃいます。
私はそちらの方が愛があるのかと思ってましたが、きっとそんな事はなくて、彼女への愛は同じようにちゃんとあるのかなと思ってます。
少しだけ複雑デスけどね^ ^
Posted by 花花 at 2016年05月04日 09:49
おはようございます


天気も回復方向
まあまあ復活!最下点は過ぎました。
みなさま、ありがとうございます。

「匂い」

個々にかなりちがいますよね(あっち系じゃないですよ、体臭かな)
匂いに比較的敏感なわたしは、

「懐かしい」

って思いました。

嫌な匂いはありません。というか嫌には感じませんね。

「○○ちゃんの匂いだ〜、懐かしい!」

って言ってしまいました(笑)


匂いは記憶を蘇らせます。

Posted by ダケ at 2016年05月04日 09:51
まおさん。ペンキにツボってくれてありがとう。悲しい気分の時は桜餅って変なやつー。って思い出して笑ってください(^-^)

みなさんがしてた写真の話ですけど、ちょうど去年の今頃、美味しそうなデザートの写真が送られてきました。ちょっと有名な可愛いお店だよ。って。その奥にもうひとつ違うお皿。奥さんは違うデザートだったのね。って返事したら、買い物の帰りについでに寄ったんだよ。って。もー、キーッ!ってなって、そんなのわざわざ送ってくんな!!って散々文句言ったら、桜餅だって送ってきたじゃん…。て。
はぁ?ってよくよく聞いたら、その少し前に送ってたんです。新しくできた珈琲屋さんに行ってきたよ。ってテイクアウトのカップが可愛かったから、コーヒーの写メ。コーヒーのみ写ってたけど、たまたまその日は旅行のチケットを旦那さんと買いに行った日。
仕返しだったんです。すごくびっくりしちゃった。普段何にも言わないのに。

それから、よく注意して聞いてみると結構ヤキモチやいてて、私が一人で写ってる写真を送った時も機嫌が悪くて、一緒に写ってる写真じゃないのになんで?って聞いたら、カメラの向こうにいる旦那さんに向かって笑ってる。って。(笑)いやいや、カメラに向かって笑ったんです。って言ってもプンプンしてました。

男の人って、カッコ悪いからって出さないだけで、結構ヤキモチ妬きなんですねー。

出張の時、風景や食べたもの、お部屋の写真を送ってきてくれます。一緒に行ってるみたいでとっても嬉しい。一緒にいられないけど、時間を共有してね。って。

あー。今回はのろけですね。完全に。ごめんなさい。(笑)

Posted by 桜餅 at 2016年05月04日 10:02
早朝の嵐が嘘のように快晴です!皆さんの心も晴れると良いのですが...

ピアスさん

難しく考えず、普段通りで良いと思います。立ち止まった時に、遠慮し過ぎてないか、配慮に欠けてないかを考える程度で、全然違うと思います。

ノクターンさん りこさん

詰めが甘い話。勉強になります。
そこまで気がまわらないんだよな〜。
トリミング気をつけます!!

まおさん

近距離でしたか!?勘違いしてましたね、ごめんなさい。物理的な距離はどうしようも無いけど、心の距離ならきっと縮められますね!!

ナイトさん

凄い!!!!
行動したんですね〜!!
尊敬します!!
証書は無いけど卒業ですね!

かりんさん

往復6時間。
僕もただ、ただ凄いと思いました。
危険を冒しても相手の為に。言うは易しですが、なかなか出来ませんよね。
僕なら今回の行動は物凄く響きます。
彼氏さん凄い感謝してると思いますよ!!


僕も彼女は一体何処で何をしてるのやら・・・です(笑)
さあ、あと少し!頑張りましょう!!


Posted by こあ at 2016年05月04日 10:03
ステラさん、ありがとー!

すごいやつ、ぶっこみましたか。(笑)

私もやろ。どんなすごいのにするか、考えるだけでワクワクするぅー。(笑)



Posted by 桜餅 at 2016年05月04日 10:05
桜餅さん

ありがとうございます。天気も回復に向かい、少しずつ上向き加減です。

すべてをぶつけあう。目標ですがまだその域までは達してないかな。

私たちまだ5カ月経ってないですから(笑)

にしては上出来だと思います。

まだ喧嘩らしい喧嘩をしたことがないんです。年の差があって、喧嘩にならないのかな〜。遠慮があるのかな〜

もう少ししたら、喧嘩もできるような関係になりたいです。


ただ、何を言っても、何を言われても、何をしても、何をされても、

お互い、嫌いになることはない!

それだけは自信がありますよ!

笑ったり、泣いたり、怒ったり、すねたり、ダダこねたり

それでいきます。男らしくないかもしれませんが、それが私ですから。



ほかのみなさんもありがとうございます。

闇の中でわかること、たくさんあります。

自分をごまかすと見えないことだらけです。

素直に、自分のこころの奥底を見つめたいと思います。



花花さん


いつか!っておもいはありますよ。具体的に言えないうちは口にできない。結婚という形にとらわれる必要もないことは、もう十分にわかっているからこそ、そこにゴールは見ていない。

ただ、死ぬとき、横にいてほしい。

ってのはあります。(かすかな希望かな(笑))

Posted by ダケ at 2016年05月04日 10:26
おはようございます。
ふみおさん、つんつんさんのコメントが自分に置き換えたら心配…これよくわかります。

本来の幸せの形ですものね…そこを見ないといけないのに彼とのことは見ないようにしてる、だから私も彼にそう思われてそう言われたらもう敵わないです😣


りこさん
ノクターンさん
かりんさん

写真のくだり、私の彼もありました。
それにかりんさん、その相談はないわー(>_<)
でも私の彼も言いそうで恐いです💧
一緒に行ったランチで食べたもの、向かいのお皿、向かいの奥様の細い手足、ふっくらしてきたお腹が目立たないようなやわらかい素材の洋服、彼とお揃いの指輪…重ね付けしてる指輪も…きっと彼からのプレゼントやんねぇって(泣)
今思い出すだけでも苦しくなって泣きそうです。
キツすぎて私は角を立てないように伝えました。奥様の姿や話は心が折れそうだから少し気にしてくれたら嬉しいって。すぐに平謝りされました。なので今は画像に奥様が写ることはなくなりました。でも奥様の持ち物は写り込むこともありますし、奥様の話も完全にはなくなりません💦
…なかなか気づいてもらえないんですよね。
1度、いや2度かな 伝えてるから、私ももうこれ以上は言うべきか否かの判断がつきません。

というか…
私は自分が知りたくないことは話さないのが配慮だと思って夫のことを彼には話さない。
でも彼は隠し事がない事が誠実で丸ごと自分を知って安心欲しいからと自分の家庭の事も私に話す。私の夫とことも気になって仕方ないみたいです。

こういう場合は…
私は 彼のモヤモヤためにあまり話したくない夫のことを彼に話し、
彼には 私に知ってて欲しい気持ちを抑えて奥様のことは私に話さない…
これがお互いへの配慮なのかしら…なんて考えてみたり。

堂々巡りです。
Posted by りんご at 2016年05月04日 10:41
みなさん 暇つぶしに


彼(彼女)にしてほしいこと!
してほしくないこと!

これって、どんなことがあります?

もう少し踏み込んで、

こうされると、嫌だけど、もうちょっとこうしてくれたら
嫌じゃない、とか。

奥さんにペンキを塗ってほしくない!
わたしに塗るならいいけど!  みたいな。(笑)

これは違うかな。
すみません。

「どこどこに来てる」ってメールは嫌だけど
「どこどこに来てる、きれいだね、君ときたいな」
ならオッケーとか。

ありますよね?
そういうの



Posted by ダケ at 2016年05月04日 10:43
なおさん
おはようございます。

なおさんも同じ会社なんですね。親近感沸いちゃいました。
本当に行動がスケスケですよね。うちの会社はスケジュール登録なるものがあり、プライベートマークなるものまであります。プライベートマークが付いてると、本当に気になる。彼のスケジュールにそのマーク見つけると、落ち込みます。
まぁ、そのマーク付けないでのプライベートもあるみたいだから、もう仕方ないです。
スケジュールも見たくないけど、同じチームなので必ず目に飛び込んで来てしまう。
もう気にしても仕方ないですね。

そして彼の奥様も同じ会社なんですね。
おー、すごい‥それはいろいろ辛いこともあるでしょう‥どうか気付かれませんように。女の勘はするどいので‥
私も時々心配になります。携帯にパスワードもかけてない様子なので。とってもヌケサク!なところがあるんです。

冠婚葬祭等に向こうの家族が見えるのはつらいですよね。以前彼が近場に旅行に行くと言ったとき、あまり奥様とは仲良くない、と聞いていたので一体誰と行くんだろう、と思ってて思い切って聞いてみたら、自分の
父親と奥様でした。すごい衝撃で‥
なおさんの彼も出張とかはなおさんに伝えるのに家族系のきとは伝えて来ないのは、やっぱり言いにくいのだと思います。それと彼なりのなおさんへの配慮では?
私は、主人が大したことなかったのですが入院した時、それすら言いにくかったです。
でもこれは、私が勝手に遠慮してた部分もあるのかな。

私の彼も写メールなんてくれないです。
もう、本当に面倒くさがりやです。マメだったのは、私を手に入れるまででした(笑)

あと、少し遠出して、人目の無いところの海沿いを手をつないで歩いたことあります。本当に幸せだった。
1回しかないけど。
なおさんにも是非味わってほしいです。


Posted by ゆりえ at 2016年05月04日 10:53
ダケさん 私はダケさんと同じく再会で、相手も少し上なので、始まって約半年は、どうしても猫をかぶってしまっていました。その後、少しずつ、イメージ壊れてもいいや、嫌われてもいいや、と言いたい事を言ったり、言ってもらうようになって、苦しさが殆どなくなりました。超遠距離なので、意思疎通ができていないと持ちません。ちなみに、彼にしてほしくない事は、今はほぼないぐらいで、もう忘れてしまいました。(Hな話をしたがる癖ぐらいかな…朝からすみません!)彼からは、敬語をやめて!と、言われます。
Posted by レモン at 2016年05月04日 11:03
こあさん
遠慮と配慮を考えつつ、ダメ元で
一人の時間あったら声聞きたいな✨
ってメール送っちゃいました。普段、私達は電話は一切しません。
そしたら少しして「電話しようか❔」って⤴

急いで支度して、買い物行ってきます🎵って家でて五分くらい話せました。彼は家族で買い物中。でも、お店の中で別行動なので全然平気って😊色々考えちゃうけど、思いきってメールして良かった。彼も喜んでくれました。お互い遠慮してたみたい。そう度々は出来ないので、DW頑張ってるご褒美という事で✨

ダケさん、桜餅さんの奥さんにペンキ…
ほんと爆笑ですよね(笑)。あり得ないけど(笑)私も彼が奥さんにペンキ塗ってたら嫌です。わかんないけど愛を感じる。何でだろう❔❔❔

彼にされたら嬉しいこと。
強引な行動。
ヤキモチ。
家族より優先してくれる。
ワガママ言ってくれる。
かな…
どれも普段はしてくれないので。
Posted by ピアス at 2016年05月04日 11:21
ダケさん

私はLINEのトークルームが彼とのお部屋だと思っているので、奥様とのお出かけ最中のライブ報告は何も欲しくないですねぇ。
毎晩寝る前にLINEでリアルタイムやり取りをするので、その時に今日は◯◯に行ったよ、一緒に行きたいなって思った、とかなら全然大丈夫というか嬉しいです(笑)
その際にはもちろん、奥様と一緒にとははっきり言わないでほしいです。
おやすみの日は、常にズルズルと連絡を取り合うより、家族の時間と私の時間を線引きしてほしいかな。

まさに!今、ナウ、now、、、!!
奥さんと◯◯で△△してるんだ、
✖✖食べに行ってる時間だ、
ってわかるとテンションただ下がります。
一緒なんだろうなって想像してわかっていても、彼から報告があった瞬間、それは紛れもない事実となるので。
一緒に来たかったも何も、報告を受けた瞬間は私の頭には残らないんですよね(>_<)
Posted by りんご at 2016年05月04日 11:30
私も実況はいらないなぁ

「出かけてます。大好きだよ〜」

くらいで(笑)

「忘れてないよ〜」

でもいいくらいです(笑)

Posted by ダケ at 2016年05月04日 11:46
ふみおさん、みなさまこんにちは

風は強いけどいいお天気になりましたね。

前の桜餅さんの、カメラの向こうにいる旦那さん〜のくだり、私も言われた事あります。
娘と2人の写真を送ったら、誰が撮ったのって…
その時はたまたま娘の自撮りだったのでそう言ったのですが、どうしてそんな事聞くのかなって不思議に思っていたのです。
でもその後別の時の写真の話題で、ひとりで写っている写真も誰が写してるのか気になるって言われて、男の人ってそこまで気にするんだとびっくりした事があります。

本当に愛すべき男の方々ですよね(笑)

Posted by あこ at 2016年05月04日 12:01
ダケさん

気持ち良く分かります。
私も何もいらないんです。

連休中、彼も子どもたちと一緒の時間も多いだろうからそこに私の事を考えてくれてる時間はあるのかなぁ、って不安だけど
忘れてないよって気持ちだけが欲しいんですよね。

私はいつも忘れてないのにー(笑)
Posted by あこ at 2016年05月04日 12:07
ピアスさん りんごさん

彼は家族サービスが大好きで、イベントをとても大切にしています。
友だち期間が長すぎるからか?遠慮なしに何でも話してきます(^-^;
奥さんへの手作りのプレゼントとか『どう?今回は自信作』と写真が来たことも。
彼もココで色々学んで欲しいけど、コメントしにくくなるのは困るので、教えません。

ナイトさん こあさん

運転は苦手なので、今回は相当がんばりました(^-^)
『また来てね💕』
と、彼からLINEが来ました。
『むり…』
と返事しつつ、またいつか
行ってしまいそう自分が想像できます。
Posted by かりん at 2016年05月04日 12:21
こんにちは、みなさん。
今日も、ひとり思い出し笑いをしながら家事をしている犬っちょです。
ステラさんのおっしゃる通り、少しずつ少しずつ小出しにして味わってます。
今、わたしが彼にしてほしいことっていうか、わたしがハイテンションになるのは「今、どこ?」「早く終わったので、会う?」 メールです。
「今どこ」はランチなどの急なお誘い、「早く」は短時間だけどデートできるよ…って。予定にはないお誘いは短時間でも、自分のこと考えていてくれてるんだって実感できるから、ほんとに嬉しい。。              彼にしてほしくないことは、「無理」。こんな彼だから、無理して時間つくるとか、体調悪いのに無理するとか、ないこともないかなと。
 今日、こちらは風は強いものの空は晴れ。みなさん、あと少しで週明けですよ。より一層磨きをかけて、「いざ、鎌倉 」(古っ!)
Posted by 犬っちょ at 2016年05月04日 12:21
ふみおさん、お久しぶりです(^ ^)

今回の記事も、たくさんの共感を持って読ませていただきましたよ。
こんなふうに家族への責任を感じながら彼女さんと一所懸命に向き合うふみおさんだから、何の葛藤も感じることなくあっけらかんと不倫を楽しめる人じゃないから、自分の姿と重ね合わせながらずっと読ませていただいてます。
Posted by クレア at 2016年05月04日 13:23
相変わらず風は強いけど日差しが強く暑くなってきました!

写真の話、割と「あるある」みたいですねw
こあさん、やっぱり男性はそこまで気にしないんでしょうね。
女性って隅から隅まで見てたりしますよ・・私は拡大して見てますからっ(笑)

DW前半に私は家族と遠出した写真をブログアップしました。
彼からもさり気なくコメント来てました。(そこ行った事あるよ〜、的な)
そして彼は今日奥さんと出掛けてるらしくブログに食事風景が写ってました。
向かいのお皿はほんの端っこがチラリ。
何てコメントしようか、スル―しようか?と迷ってるところ。


桜餅さんの彼さんのように嫉妬というか、女性が感じているようなザワザワ感って抱いてるのかなぁ。
彼はそういう事言わないから分かりません。
旦那以外の男性の事をちょっとでも言うと妬いてるみたいです。

それにしてもかりんさん!
母の日のプレゼントなんて聞かれたくないです〜
私そんな事聞かれたらショックで相当凹むかも・・・
でもそういう質問も本当に悪気も何も無くて単なる会話の1つなんでしょうねぇ。

でも彼さんの為に苦手な運転を頑張って駆け付けるかりんさんの
行動力と愛情は素敵です^^
彼さんが早く元気を取り戻せますように。

Posted by ノクターン at 2016年05月04日 13:51
連投すみません、特にする事無いしギターの練習も飽きてきたので・・


>ダケさん

実況自体はそんなに嫌じゃないです。
何かをしている時に私を思い出してくれるっていうのは嬉しい事なので。
まさに「一緒に来たいな」とか一言あるとテンション上がりますねぇ〜

あとは実際にお出掛けしてくれたらもっと嬉しいかな・・・
この前も「人目が気になるから仕方ないよね。イチャイチャもしたいし」って言われたし。
分かっていても少し寂しい気がします。

されると嫌なのは奥さんの存在を匂わせる言動。
○○作ったら「辛い」って言われた、とか。
そんな報告いりません・・・。


話題にあった加齢臭。
彼も全然ありません。40半ばだとそろそろ気になる年頃ですよね。
何か塗ったり付けたりしてないけど、何となくいい匂い。
すごく好きでいつも首筋クンクンしてます(犬かっ)
私は薔薇の香りのボディクリームでお手入れしているのでほのか〜〜に
香っている・・はず。
Posted by ノクターン at 2016年05月04日 14:06
かりんさん

運転手お疲れ様でした。衝動に駆られる瞬間…私ってこんなに行動力あったっけ?って自分で自分に驚く時がたまにあります。愛のパワーはまだまだ未知数なのかも。
『嫁に何あげたらいいか』の件。聞かれたら正直『はぁぁ?』って思うけどここは開き直ってアドバイス。私の言ったものを買ってあげてるのも優越感だったりして(笑)

ナイトさん

任務遂行終了〜。さすがに旦那の一部が入った写真は送れず…枚数を倍にしてやりました!たまには強気でいきます〜。私だって。

ピアスさん

実況ライブ、りこ彼もします。
出かける〜ついた〜お昼はご飯〜帰宅〜みたいな。行動がわかって私は安心なのです。会社に彼と同じ匂いのする人がいたら毎日モンモンしてそう(笑)

ステラさん

ステラさんの『メイクラブ』って響きいいです〜。なんかキュンとしちゃう。
愛の力は嗅覚をも変える?のでしょうか。
私もあります。シャワー浴びたいのに2人きりになった途端我慢できずに(笑)愛し合っちゃう事。無我夢中で燃えちゃう時間が大好きです。
Posted by りこ at 2016年05月04日 14:16
初めてまして。ののと申します。ふみおさんとふみおさんファミリーの方々のコメントを読んでいつも勇気をもらっています。まだ、歴も浅く、彼とが初めての私は1人悩んでばかりで落ちては這い上がり、また落ちて…の繰り返しです。DWも、いつもはお休みでも連絡あるのに、今回は少なくて、ここ数日は全くなく…。でも、こちらで元気をもらいながら、落ち込み過ぎないように待ってようと思います。
以前、桜餅さんの、好き過ぎて辛い…を私もいつか言ってみたいと思っています。その時は報告させて下さい!
Posted by のの at 2016年05月04日 14:20
ダケさん

5ヶ月っすか〜〜。いいですね〜。
いろんな意味で激しい時期ですね♪

私は再会組だけど再開組ではありません。私の一方的な片想い。好き過ぎて近寄る事すらままならず高嶺の花の存在の彼の匂いは知らないんです。なのに初めて抱き合った時彼の匂いを嗅いで『懐かしい…この匂いだ…』って感じたんですよ。自分でも不思議な感覚でした。求めていた匂いだったかの様にスーッと染みていく感じはとても心地良かったです。

桜餅さん

彼さんかわいーーー!男の人ってヤキモチやくのはかっこ悪いって思ってる節ありますよね?だからたまには見せる嫉妬心みたいのに私の母性本能はワシづかみな訳ですが。
本日私が送ってる倍返しの写真だけど最初の頃は返事くれたけど後半は既読なってるけど返事来ず…。送りすぎたかな…(笑)

こあさん

何を知りたいか知りたくないか
何を見たいか見たくないか
人それぞれなので彼女さんはどうでしょうかね〜。悪気が無く送ってくれるのは分かってるので可愛いとこあるなって思いますが個人的には是非トリミングをオススメ致します。

りんごさん

何を伝えて何を聞きたいか。
今まで彼とは色んな話をしてきてました。なのでお互いが発信時と受信時のフィルターの目の粗さが自然とわかってきた様に思います。これ言ったらりこの機嫌が悪くなった。これ書いたら返信に絵文字が無くなった…とか(笑)気分と体調で目の粗さがよく変わる私の事を彼は結構考えてくれてるのだと思います。
Posted by りこ at 2016年05月04日 14:42
ゆりえさん

プライベートマーク!そんなのあるんですね、それは気になる!!笑

気にし出したらキリがないけど、見えちゃうとそれなりに気になりますよね。私も彼の仕事の予定はある程度わかっちゃいますけど、彼から聞くまではとりあえず知らないふりしてます。

確かに彼の気遣いなのかな、とも思います。家族の話聞いても嬉しくないですもんね、やっぱり。実家に行ってたとかも奥様の名前が出なくても、居たんだろうなぁと思っちゃうし。

奥様のキャラクターは全然知らないのですが、女の勘、怖いですね、気をつけます。バレたらどーなるんだろう、こわいこわい。

海辺で手繋ぎ散歩、想像してキュンとしてしまいました。いいなー!羨ましい!私もいつか経験したいな。


Posted by なお at 2016年05月04日 16:07
彼女から
「ごめんなさい」ってメールきました。

とりあえず落着しました。
わたしも、今朝からの天気でかなり回復してましたし、
タイミングはよかったかな。と。

ご心配おかけしました。


海辺のデート

先月してきましたよ。
手つないで砂浜歩いて、波打ち際で、座って30分くらいなにげない話して、寄せてくる波見ながら。
「昔、靴のまま入ったね〜」
「若かったね〜」
って話して。

人気がないのを見はからって、チュッ!ってしてきましたよ。

のろけさせていただきました。

Posted by ダケ at 2016年05月04日 16:17
こんにちは。

コメント数が凄いですね!
迷える子羊たちがふみおさんのブログにたどり着いて、私も拠り所にさせていただいています。


連休、前半はなんとか以外と落ち着いて過ごせてたのに。。。


昨日、彼が奥さんの親戚の人たちと晩御飯を楽しく食べ『あー食べた! 酔っぱらった!』とLINEしてきて。

そのあと連絡なしでした。
おやすみのLINEは欠かさず毎日、くれてたのに。

淋しくて、、、

そんなに居心地いいならお互いのもとの場所に戻ろうと伝えました。


今朝はおはようのLINEが来たのですが
昨日の私のLINEは寝ぼけて読んで消したそうです。


私、一人モヤモヤしてます。


前に、こあさんが
好きか嫌いか天秤にかけて好きって確認できたら
別れる辛さと続ける辛さを天秤にかけたらいいとおっしゃっていましたが

少し落ち着いて、
天秤にかけてみようと思います。

何が言いたいか分からなくなってしまいました。
スミマセン。




Posted by ねね at 2016年05月04日 16:38

連続のコメントでスミマセン。


今日も奥さんちで晩御飯だそうです!

ぞれだけ居心地いいねん!

腹立つわぁ〜

でも、ホントに大好きってことを自覚してしまいました。

切ないな。

Posted by ねね at 2016年05月04日 16:49
ねねさん

実家の居心地と、奥さんを好きとは、ちょっと違う気がしますよー
酒がすきなら、飲める相手がいるだけで居心地いいですし、

実家なら、奥さんとくっついてないですし、いいじゃないですか。

今日は彼女も実家です。

わたしは、実家の方がちょっと気が楽かなぁ

Posted by ダケ at 2016年05月04日 17:28
犬っちょさん

「無理」

以前に桜餅さんにいわれました、無理って思わないって。
自分より相手が優先なんだって、
わかる気がしました。

ほんとの無理はしません。

でも、できるうちは無理と思わないですね。わたしも。
したい、逢いたい方が優先されてしまい無理なんて思わないんじゃないですか?

ただ、したいからする。

仕事とは、ちがいますよね、逢うことで、充電できますもんね(^ ^)

Posted by ダケ at 2016年05月04日 17:50
ねねさん

酔っ払って寝てるだけ!
うちの彼もアルコール大好き!
やり取りしてても寝落ち酔い落ちしょっちゅうです。

最近は『あやつ…寝やがったな…』って何と無くわかる様になって来ました。

ねねさん天秤にかけ終わりましたか?
私は何度試しても答えがすぐ出ます(笑)
Posted by りこ at 2016年05月04日 17:54
りこさん ノクターンさん

奥さんへのプレゼント、私に聞かないで欲しいです(^-^;
でも、そこでいじけるのも 返事しないのもなんだか悔しい?ので、テキトーな返事しました。

なんだか、どこに行っても、何をしていても、 一緒にいられたらな と思ってしまいます。

逢って、益々 逢いたくなりました。
Posted by かりん at 2016年05月04日 18:08
かりんさん

そーなの、そーなの。
逢ったらまた逢いたくなって
逢ってもまた逢いたくなる。

ずーっと一緒にいないとこの逢いたい気持ちは無くならない。

しがらみとか責任とかなーんにもない世界で一緒に暮らせたらなぁと思います。
Posted by りこ at 2016年05月04日 18:22
ダケさん
「無理」って、しないですよね、好きだったら。そうでした。
好きだったら、何時間運転したって会いに行く
好きだったら、万障繰り合わせて時間をうみだす
好きだったら、どんなことしても、無理してるなんて思わないですよね。
ここのみなさんから 教わりました。

じゃあ、わたし、彼にしてほしくないこと、ありません。幸せです。
Posted by 犬っちょ at 2016年05月04日 18:35
ふみおさん 初めまして。
1年以上前から読ませていただいてます。
ふみおさんの文章が大好きです。

時代の流れを感じながらのお仕事、お疲れ様でした。。。
時代、ですかね??^^;
若者さんもまた時が経てば、どれだけ周りに支えられていたか気付かれるのかな、とも思ったり。自分がそうでした。
とにもかくにも、お疲れ様です。

パチンコは、ほどほどがいいかと・・・ 笑
2周年もありますし。
楽しい記念日が過ごせますように!

高校生に戻れたら、
あのとき行動に移されたのかしら、、、
なんて勝手に想像してしまいました。スミマセン。
ふみおさんの彼女さんへの想いが溢れていて心が温かくなりました。
人が人を想うって、シンプルに、いいことですね。
家族や友人や職場の人に対しても。
責任、しがらみ、世間体もろもろありますが、
なるべく、いつでも
なるべく、どんなときでも
今が一番、と思える
充たされた状態でいれたらいいですね。
彼が充たされた状態で、ゆっくり過ごせてますように。いつも願っています。
あ、ふみおさんのことも! 笑
Posted by 初 at 2016年05月04日 18:36
かりんさん

コメントありがとうございます😳
かりんさんの行動力すごいです!
『また来てね💕』
って、彼さん、すごーく嬉しかったんでしょうね。
弱っている彼に元気をプレゼント出来ましたね!

〉どこに行っていても、何をしていても一緒にいられたらな…

私もそう!
いつも彼が心を占拠していますよ〜😊
Posted by まお at 2016年05月04日 18:37
ナイトさん

〉いつも応援してますよ。

ありがとうございます〜😄嬉しい(≧▽≦)
なんか心強いです!

ナイトさん、元彼さんが納得してくれて良かったですね。
お二人共、まだ少し胸が痛むでしょうけど、早くいい思い出に
変わるといいですね。
今の彼さんと末永く、仲良くして下さいね💕

私も応援しています😉


桜餅さん

今度は

>ツボってくれてありがとう

がツボに…😂
ひぃ〜っ(笑)ククククッ…笑いが止まりません💦😁
Posted by まお at 2016年05月04日 19:12
ダケさん

海辺のデートいいですね、羨ましいなぁ。

彼が最初の頃に10年後くらいに出張先に同行させたい、って言ってて。
その時は10年後?!って思ったけど、いつかって言う意味だったのかなぁ。


さて、して欲しいこと、して欲しくないことですが。

して欲しいことは、
気持ちをたまには言葉にして欲しい
確証のないこの関係ですからね、たまには言葉が欲しいな、と思います。
チャンスメイクしますね、私も。

たまには強引に誘って欲しい
最初の頃は彼の日程の提案待ちでしたが、一度私が自爆してからは、なおはいつがいいの?と聞いてくれるようになりました。合わせてくれてると思えると都合のいい女ではないのか、と思えて安心しましたが、逆に本当に彼は私に逢いたい?と思う様に。無い物ねだりですね。
だから、たまには逢いたい!と言われたい。彼は「デートしたい」「チャージしたい」「癒されたい」と言う表現ばかりで「逢いたい」と言いません。
ま、これは言葉のチョイスの問題かな、とおもいますが。

特別扱いして欲しい
これに関しては、バレると隣り合わせなので出来ない、のはわかってるんですよ。でもあえて言うならして欲しい。同じ職場なので特にそう思うのがしれません。怪しまれたらダメなんだけどね。それでも私には特別優しくして欲しいなぁなんて思います。2人きりの時に優しい、もしかして私以外の人とも2人きりになってるんじゃ…なんていらない妄想が沸々するときがあるので。うーん、彼モテるからなぁ。


して欲しくないこと
他の子と私の前で仲良くして欲しくないです。
ヤキモチやくからー。でも、女性の多い職場なので仕方ない。見たくないので飲み会行くのやめました(笑)彼も私に監視されてるような気持ちになると居心地悪いかな、と思って。
Posted by なお at 2016年05月04日 19:27
DWだから、というより、
直前にかなり厳しい事態に直面し、
仕事も家庭も大変な状態な中での
すれ違い。

付き合い始めて3年で初めての連絡なし
6日目です。

少し恋愛をおやすみしたいのかな、いえ、家族はもちろん一緒にすごしてるのですが、1人にしてあげたいという思いもあり、
GWは1度だけ連絡して様子見てましたが、
返信はなく。

なんだか、これで終わるのかな、
と虚しい気持ちにおそわれてます。

結局本音を伝えあうと、
終わってしまうような薄い繋がり
だったのかな、、

Posted by 満月 at 2016年05月04日 19:46
満月さん

最後まであきらめずにがんばりましょうよ。
なんか、満月さんとは関わりがあったんで、他人事とは思えません。
何かありましたら、聞いてください。
みなさんも、きっとそう思ってますよ。


なおさん

失礼かもしれませんが、先日のやりとりのとき、はっきり、しっかりした人だなぁって思いました。自分の考えをしっかり持っているかたなんだろうなぁ、と。
デートしたい、癒されたい、って会いたいってことですよね。
でも、言葉を大事にするなおさんだから、違うんですよね。
気持ちを率直に表した、飾りのない言葉がほしいのかな?
会いたい、好き、って

男としては、なかなか勇気がいるのかもしれませんね。
なおさんの方から、どんどん雰囲気づくりしましょうよ。
なおさんが線を引いているのも理解しました。
それでも、その中で目いっぱい楽しめるといいですね。

ほんとに失礼かもしれませんが、なおさんって実はかわいらしい、女性らしい人ですよね。

時には、線をちょっとだけずらして、、
また戻せばいいじゃないですか。

余計なことだったらすみません。



Posted by ダケ at 2016年05月04日 20:42
かりんさん
彼さんのまた来てね💕頑張って行った甲斐ありましたね〜🎵家族サービス大好き彼仲間がいて嬉しい❗彼、家族行動大好きなんですよ😵付き合い始めの頃、そんなに家族大好きならなんで私と付き合ってるの❔ってよく自爆しました。今は別物なんだと自分を無理矢理納得させてます😣

りこさん
私も全く予定を知らない休日、知ってる休日、両方試したのですが、何だかんだと知ってる方が、連絡もらった方がまだ心穏やかでした。
彼と同じ匂いの人が会社に…って多分加齢臭ですよ(笑)😁でも、夫のボディーローションの匂いより彼の…の方が私にとってはいい匂い❤

満月さん
大丈夫ですか?この関係、誰も明日はどうなってるかわからないから不安でこうしてふみおさんのブログに引き寄せられちゃうんですよね😢連休が明けて落ち着くといいですね…
Posted by ピアス at 2016年05月04日 20:52
満月さん

ダケさんが書かれてます。

>男が彼女に逢いたくないとき。
 
>彼女のことが大好きなら、なおさら。

>「逢うと、彼女を傷つけるような可能性があるとき。」

>他のことで頭がいっぱいだったり、いらいらしてたりすると、
>逢っても、そんな自分が出てしまうんじゃないかと不安になる。

GW前に彼さんが非常事態になられたとのこと。

この関係は表向きの生活が安定しないと
うまくいかないと
何回か書いてますが、
満月さんの彼さんもそうなのでは?

ひたすら待つしか出来ないと思うし、
このタイミングでの自爆は絶対にダメです。

彼さんの事を思うのであれば、
ずっと待ってる事、
ずっと思っている事、
愚痴をこぼしたかったらいつでも受け止めるって
伝えたらいいと思います。

私の彼からのメールは
2週間くらい空くことはしょっちゅうなのですが、
私は日記のように毎日送っていて、
返信を強要しないように
彼にも話し掛けるように書いてます。

去年、初めて1ヶ月空いた事があって、
さすがに落ち込みましたが、
私はひたすら一方通行でも
日記を送り続けました。

やっと彼から来たメールには
職場が大変な状況で、
まだまだ落ち着くまで逢えそうに無い
って書いていました。
実際、次に逢えたのは
前回逢ってから5ヶ月後でした。

ダケさんのコメントで
男の人が抱えるものって
女よりも重いなあって思いました。

満月さんの彼さんも
今は心の葛藤の最中なのでは?

満月さんの温かい想いで
彼さんを包んであげてくださいね(*^o^*)


Posted by 林檎 at 2016年05月04日 20:55
DW…私の場合あと4日間。
今日は彼が家族と一緒にいなかった為、LINEのやり取りが4回ラリーできました。
明日は聞いてる予定では、たぶん家で家族とどっぷりだと思うから、連絡はないと思う…。
私は仕事休みで身体は楽チンやけど、心はここにあらずで、毎日彼の事ばかり考えてる。
早くふつーに戻って欲しいよ〜(泣)
月曜に逢ったのに、早く逢いたいと思ってしまう。
Posted by もん at 2016年05月04日 20:57
突然ですが、泣く男子大好きです^^;
駅伝で、マラソンで、映画で、ドラマで・・男子が泣くだけで惚れちゃいます。
ダケさん、かっこいい!

彼は泣きませんね・・・残念ながら(-_-;)

でも、
「心の中で何か足りないなあ・・って感じていたものは、これなんだなあ〜」
って私の胸に顔を埋めてきたときは、ますます愛しくなったのを覚えてます。

甘えん坊の私だけど、彼にとっては甘えられる存在でいたい。

私はシングルママだから、仕事や子育てでいっぱいになると、誰かに無性に甘えたくなるんです。
きっと社会で、家庭で頑張っている彼も同じなんだなって思ってます。
Posted by sora at 2016年05月04日 21:15
soraさん

私も仕事でいっぱいいっぱいになって
日記に弱音を吐いてしまい、
ほとんどのメールはスルーでも
ここぞというときは
私を支えてくれます。

彼にも甘えて欲しいけど
口にしたことはないなあ・・・

最近は私にも甘い言葉を言うことは
ほとんどないけど、
気持ちは繋がってるから
大丈夫です(*^o^*)
Posted by 林檎 at 2016年05月04日 21:43
りこさん なおさん

同じ気持ちの方がいて、心強いです(*^。^*)
コメントしているうちに、だんだん気持ちが穏やかになってきました。
今年は あと何回 逢えるかなぁ…

ピアスさん

家族サービス大好き仲間!
うれしいです!
彼が家族を大切にしていたことは、ずーっと前から知っていて、奥さんを大切にしていることも同級生の間では有名で。
それなのに… です。
今は自分の気持ちに正直でいられますが、はじめて『大好きです』のLINEをもらった時は、かなり混乱しました(*_*)
Posted by かりん at 2016年05月04日 21:53
林檎さん 満月さん soraさん

soraさんお久しぶり?(笑)

そんなかっこいいもんじゃないですよ。
ただ、辛かったこととか話してたら、自然に涙が。。
自然と隠さなかったですけど。
人前であんなに泣いたのは保育園ぶりでした(笑)


逢いたくないと思う時、であって、逢いたくないわけではない。

そこんとこよろしく(笑)

約束ができない、会おうと思わない、だけで、
かりんさんみたいに、会いに来てくれれば、たいていは逢う。

複雑ですね。

彼女の前で泣きたくない、でも丸ごと受け入れてくれるなら、泣きたいという気持ちもある。
そんな、場所がほしい。けど、チャレンジはしたくない。
できれば、自然に、

男も女も一緒だと思いますよ。


今回のかりんさんみたいに、突然きて、こころの準備ができずにないてしまう。としたら。

そしたら、もうそれ以上はないですよ。

また来てね!

ってなって当たり前。

かりんさんの圧勝!!

彼さんのハートわしづかみ、かな。

男心も複雑なんです。


甘えて、甘えられての関係、
これも雰囲気作りが必要なきがします。

Posted by ダケ at 2016年05月04日 21:58
林檎さん

私はシングル歴長くなって、脳ミソが男性化してきたのか、彼からメールもらっても「ふ〜ん、そうなんだ。おつかれさん。」ってそのままスル―しちゃうことがあって・・・^^;

特に自分が子供のこととか仕事のこととかで忙しいと、彼からメールもらって自分だけ満足して、返信せず・・・といったことが多々あり(^_^;)

こないだ彼に「返信しないでごめんね〜」って言ったら、
「返事はお互い無理しないようにしよう」って・・・
そう言われると淋しいんだよなあ。。

おやおや、私のオンナ脳がムクムクと・・^^;

彼さんも林檎さんからの日記、日々嬉しいと思いますよ。いざというと支えてくれるなら、間違いないです。
Posted by sora at 2016年05月04日 22:02
こんばんは
DWもあともうひといきですね。
私達は毎日、自撮り写メを送りっこしているので今まで送ってもらった写真を見たりして、過ごしてます。
彼は、どんな休日を送ってるのか何も聞いてないので、わからないですが
彼の子供たちが、おばあちゃんの家に泊まりに行ってしまい、奥さんとふたりになる時が、ごくたまにあるようです。
私はそれが一番イヤかな〜。
そういう日があっても、知りたくないかな。
なんとなく、心がしんどくなるので。

彼の方も、心が折れそうになることあるみたいだけど、ヤキモチやいても
見せないようにしてるって言ってました。
女の人は、ヤキモチやいてくれるところ、見せてほしいのにー😉
Posted by ゆり at 2016年05月04日 22:11
ダケさん

はっきりした性格なのはきっと当たりです。まだ若輩者ですが、さらに若かった時ははっきりが度を越して、触るものみな傷つけてましたが、さすがに子供も産んで人並みに配慮を覚えはしましたが、失礼なことを平気で言ってしまって後から後悔することも多々あります。先に謝っておきます、失礼があったらごめんなさい。

彼は見た目と違って恥ずかしがり屋で、かなり周りの目を気にするタイプなんだと最近思っています。よく観察してみれば、ということなんですが。
人生でなんの躓きもなかったんじゃないかと思うくらいのエリート君で、とてもプライドも高いですが、思いやりのあるいい人です。分かりやすく言うとサービス精神のある人。相手が何を求めてるかわかってしまうからそれに応えようと努力しちゃうタイプですね。

私への彼の気持ちを彼の口から直接言葉で聞いたのは
「なおは性格がいい」
「俺に出来ないことが出来て、人として尊敬してる」
くらいです。真面目か!って感じです。ベッドの中で腕枕されながら言われることかしら、甘い言葉は?と思いますが、尊敬していると言われるなんて光栄でしかないので、嬉しかったんですけどね。

好き、に拘ってる訳ではないけど聞いてみたいのかな、きっと。

好きって言って欲しいとリクエストは出してあるので、考えてくれてはいるようです。考えていうこと??と思ってますが、楽しみにしてるね、と言ってます。

彼と2人の時は出来るだけ可愛らしい私でいるようにしています。若い子の多い職場なので仕事中はベテラン風情を漂わせていますが、彼は普段とは違う可愛い私を一応は受け入れてくれていますので、甘えて女の子になっていますよ。


Posted by なお at 2016年05月04日 22:20
ダケさん、ご無沙汰でした(笑)
連休は、私もムスメがいるので何かと忙しくて・・^^;母をしておりました。

甘えるにも泣くにも、相手に対してどこかに「装い」があるうちは難しいのかもしれないなあと思います。
気持ちを抑えたり、我慢したりすることが多くなりがちなこの関係だけど、「いいふり」している間は甘えられないし泣けないですよね。

私にとって彼は、彼が以前「家庭に戻る」って言って一方的に私に別れを告げたとき、私の嫌なところいっぱいみせちゃった人なんです。
泣いたし、すがったし、顔もみたくなくなったし、私を一人にして、何事もなかったよう家庭に帰るなんて許せなかった。
もう一番醜いところみせちゃったから、彼にいいふりしようとしても無駄なんです。彼も同じ。

だから彼といると、何だかもうなが〜いこと一緒にいる相手のような気がするのです。「お互いもう隠すことないよね〜(-_-;)」みたいな。

そんなんで、しばらく会う予定もないですが、のんびりとやっています。
会おうと思ったらすぐ会える距離なんですけどね(^^ゞ
Posted by sora at 2016年05月04日 22:29
ダケさん

ありがとうございます。
わしづかみ 出来ていたら良いのですが…
ずっと受け身でいたのですが、
今回は珍しくがんばりました(^-^)
突発的な行動は、やっぱり怖いので
慎重な自分に戻ります。

往復6時間… たぶん皆さんなら5時間くらいのはずです。
私はカーナビに従っているのに、たびたび道を間違うんです…。
Posted by かりん at 2016年05月04日 22:36
なおさん

ありがとうございます。
はっきりした性格好きですよ。
真面目そうなのもわかります。失礼しました。
彼もまじめそうですね。お互い聡明そうですし。

お互い、想いあって、気遣いしあって、って感じが伺えます(^^)
大人の恋愛って感じがします。


わたしたち、考えるより先に言葉が出てるんで、(笑)
傷つけるようなことも、結構言っちゃってますから。。。
子供か?みたいな。
ムードのあるベッドシーンもないですし(笑)
ずっと精神年齢が低いんでしょうね。

なにかあったらアドバイスください。
お願いします。


Posted by ダケ at 2016年05月04日 22:53
ダケさん
soraさん

私の彼は出来ない約束をしない。
だから、
2日前に逢えるかもって連絡が来たらいい方です。

そして、将来の事。
約束出来ないから言葉にはしないです。

付き合う前に
おじいちゃん・おばあちゃんになったら
誰も知らない所で二人で暮らせたらいいね・・・
って、一度彼が書いた事がありました。

まだ告白する前のメールなのに(//∇//)

でも、付き合ってからは
そういう話はしないです。
今の幸せで十分って思うようにしてます。

それから、これも付き合う前に彼が書いた事ですが、
彼は一人っ子で、
一人っ子は甘えんぼうっていうイメージがあることが
コンプレックスやって、
甘えんぼうと思われたくなくて、
人には甘えずに生きてきたそうです。

私には凄く甘えさせてくれます。
私にも甘えて欲しいし
弱みを見せて欲しいなあって思います。

soraさんが、
私の日記で彼が癒やされてるって書いてくれて
とても嬉しいです!

私も仕事では人を使う方なので
結構男性脳が入ってますが、
彼の前では乙女です(//∇//)

何が書きたいのかわからなくなってしまった・・・
すいません(^_^;)


Posted by 林檎 at 2016年05月04日 23:22

soraさん

すいません、誇大解釈してしまいました。

誤)彼が癒やされてるって書いてくれて
正)彼が日々嬉しく思っていると書いてくれて

でした。
Posted by 林檎 at 2016年05月04日 23:31
かりんさん

彼さんに逢うために長距離ドライブされたんですね。
愛のパワーって凄いですね。
彼さんの返信がまた、ドラマな展開 &#9825;
(私は方向音痴ゆえ、運転苦手なので同じことはとてもできませんが、
飛行機に乗って、きちゃった♪ って言ってみたい、妄想、笑)

--------

波長の合う人は「同じ匂いがする」という言い方がありますが、
私と彼は匂いが同じなのではないかと思いました。
自分の匂いがわからないように彼の匂いがわからない、

私はあまり前世とか生まれ変わりとか考えないですが、
彼の声はとてもなつかしい気がして、、

普段は週の半分はスカイプで音声や動画をしていますが、
ここ1ヶ月くらいメールオンリーの状態、
最初の1-2週はすっごくさみしかったんですけど、
この頃は慣れてきました。
(こちらで気晴らしができていることも大きいです、thanks all ^^)

私はよくワインを1杯だけ飲みますが、ボトルが切れても面倒で
買いに行かないこともあり、そのまま飲まなくてもいい、みたいな。
(例えがあれですが;)

彼のことを忘れようとか、別れられたらって、
考えたこともありましたが、
彼はひょっとすると前世では家族みたいな関係だったのかも。。
繋がりがある関係、遠く離れていても思い合う関係、
彼と私はまるで、双子のようだったのかも、と思うことがあります。
(まるで一卵性みたいにぴったり同じだったりわかることがある)
それを彼に言ったら何て言うかなあ。
○○はその位、ぼくのこと愛してるんだねって言うだろうな。

りこさんの
写真倍返し作戦 の行方が気になる。。(笑)

Posted by ステラ at 2016年05月04日 23:35
林檎さん

洗脳、洗脳。

他では、甘えないでちゃんとしてなきゃね。<-これ大事。

でもここではたまには、甘えていいんだよ。たまには<-が大事。

みたいな感じで。

ちょっと甘えたかな、ってとこがみえたら、実際は甘えてなくても
そうとれるニュアンスがあったら、
今のうれしいな、とか。

私がこうするとうれしい?
わたしもされてみたいな、とか、さりげなく。

洗脳、洗脳、調教、調教(笑)

とにかく、何しても許されるような雰囲気づくりかな〜

と、小学生カップルが申しております。

お許しを。


Posted by ダケ at 2016年05月04日 23:41
今日は仕事だったのて、お話においてかれちゃってますー。

コメント色々いただいて、ありがとうございました。なんか、ウケ狙いで言ったわけじゃないんですけど、ペンキの話にツボってくれた方が多くて、恥ずかしいです。

私、いつもこんななので。自分では全然変だと思ってないんですけど、彼に、おかしいねー。って言われます。
「30年ぶりに会って素敵な女性になったね。」って言われたかったのに。

特に彼と一緒の時は舞い上がってしまうのか、ドジばかりです。
少し前にも某デートスポットでデートした時、二人でショーウィンドーを見ながら歩いていたら、彼がプレゼントしてくれた物と同じのがあって、彼が「あ、あれ、この前プレゼントしたのと同じじゃない?」って言ったんで、「えー、どれ?どれー?」ってよく見ようとして身を乗り出して、思いっきりガラスにおでこをぶつけてしまいました。ゴーンとすごい音がしたので恥ずかしいやら、痛いやらで。彼の顔を見ると、笑いたいけど我慢してるような、あわれんでるような顔をしてるんです。

バッグを忘れて置いてきちゃったり、エレベーターにはさまれたり、ソフトクリームを食べようとしてクリームが落っこちちゃったり。数え上げたらキリがないんです。素敵な女性どころか、ほんと、変わってないねー。って言われる始末。

変わってないのか、元に戻っちゃったのか、デートの別れ際にポロポロ泣いたり、ヤキモチ妬いておっきな声で怒鳴ったり、お腹を抱えてゲラゲラ笑ったり、自分がまんま昔に戻っちゃって、いまだにまだ戸惑う時があります。

でも。これがほんとの私らしい私なのかも。こんな私の前では彼も自然体でいてくれます。重責をおった社会人でも、家庭を支える大黒柱でもなく、子供みたいに笑う一人の男の人になって。

デートの約束ができたので、浮かれて独り言。でした。



Posted by 桜餅 at 2016年05月05日 02:57
今日 彼は家族旅行だし、仕事は、めっちゃ忙しかったし…で、女友達と飲みに行っちゃいました!
ちゃんと12時前には帰って来たけど、リビングで寝ちゃって今頃目覚めました!あー、明日も早いのに↓

こあ様。
尊敬します!って(驚)
先生の言いつけを守っただけですが…
卒業は、まだまだ 相変わらずケンカ売ってるので、もう少し修行させてください。(笑)

りこさん。
彼氏さんとは、てっきり再開組かと思ってました!もしかして、ウチと同じ?再会だけど、再開では無い…?違ってたらゴメンなさい。
ところで彼が寝落ちするって?
ウチもある!ある!最近とみに!!
まぁ
朝が早い人で、布団の中で 小一時間もメールしてたら仕方ないか…と、そこは大目に見てますが…。
前にステラさんから聞いた、
彼が「もう寝ようか?」と言ってきたら「えー、もっと、話していた〜い」って可愛くスネてみたのに、次の瞬間 寝落ちされた😂!くそー!

ステラさんが書いてた、彼と一卵性双子説!?わかる気がします。
私も彼とものすごく共通点があります。その最たるものが、二人ともお箸の持ち方がまっとうでなく(笑)同じ持ち方をしてた!あー、みっともない!
この辺で とりあえず布団で寝ます…。おやすみなさい。
Posted by ナイト at 2016年05月05日 04:10
こどもの日ですね。
子供さんが小さいと家族でお出かけ?今日もザワザワレディーが多そうですね。
たった1日!乗り切りましょう〜。

ステラさん

倍返しの件。アングル広めには撮れず枚数で勝負しました!後半既読になっても中々返事が来ずジャブ入ったか??と思ってましたがその後に『いいね〜』って返事きました。返事できなかったのはDIYしてたらしく、私の攻撃を攻撃とも思われず不発に終わりました。そこら辺の鈍感さ?にも結局は救われてるのかも知れません♪

ナイトさん

今日は寝不足?顔浮腫んでない??
私は再開組ではないですよ〜!周りの友達が彼氏作る中悶々と片想いしてました、彼に。学校が違ってたので1人スパイを送り込んで情報収集。遠くから見つめる、走ってきてチョコ渡してマッハで立ち去る、セーターを実家に送りつける…などなどまるでストーカーでした(笑)彼は私の事を『明るいストーカーだったね』って笑ってましたけど。

まっとうでない箸の持ち方が同じって…うけた(笑)それもレアな一致かもね!

前にどなたが言ってた彼の為に遠慮してたら彼も同じ事を遠慮しててお互い遠慮してたんですって話し、私も前にあったなぁって。

不倫って初めててでお互いの距離感がわからず試行錯誤。家族(プライペード)に付いては触れない聞かないノータッチがルールなのかな…と思ってそのルールを必死に守ってた時期がありました。週末なにしてるの?なんて聞いちゃダメって頑なに。彼からも何してるの?って聞かれずに平日のみ繋がってる2人みたいな感じでした。その後何かのキッカケでそういう話になり『休みの日何してるの?って聞かれるの嫌だよね?でも私は知りたいんだ』って言ってみたんです。そしたら彼は驚いて『自分はりこが聞かれるの嫌だって思ってたよ、だから聞けなかった』って言ったんです。今までの我慢は何〜って思ったけどお互いがお互いを想い遠慮してたんだって嬉しくもありました。
自分の事をダラダラと書いてしまいましたがここの皆さんは優しくて気が利いて相手の事をいっぱい思ってる方達が多いなって思って。だから言えない、聞けない事もあるのかなぁって。ちょっと勇気を出して聞いてみるとすごい前進になる事もありますよって思います。言わなきゃ損、言ったもん勝ち。こうやって私は私を少し楽にして来ました。
たった一言で引っかかってるものがすーっと取れる事もあるかもです。

桜餅さん

もうすぐ逢えるのね!!
ドジでおっちょこちょいな桜餅さん、かわいいーです!そんな桜餅さんを好きなんですよね彼さんは。これからも磨きをかけて(笑)そんなエピソード話してくださいね♪

Posted by りこ at 2016年05月05日 07:58
おはようございます。

ステラさん

飛行機に乗らないと逢えないんですね(;_;)
私は車で行ける範囲なので、…また行ってしまいそうな気がします。

ドラマチックと言うよりはドタバタでした(^-^;

私たちは、好きな物が似ています。
お互いの家のリビングと寝室の壁や床やカーテンの色の配色が偶然同じだったり、けっこうこだわって探して選んだ物を彼も偶然持ち合わせていたり、逢いに行った時に同じような服を着ていて うわっ恥ずかしい てなったり…
人とのつきあい方や、感じ方、受け取り方も似ているので、話していてホッとします。
Posted by かりん at 2016年05月05日 08:15
おはようございます。

桜餅さんのかわいいドジ話

ナイトさんの
二人ともお箸の持ち方がまっとうでなく

りこさんの
明るいストーカー

ツボでした。(笑)

かりんさん

そうそう、そういうシンクロありますね〜。
彼の着ていたものと似ている服を持っていたり。
彼は私より5cmくらい背が高く、体型が似ているので
フィット感もバッチリ。(*^^*)
肌の色さえ似てますのよ。
好きなものが似ているってポイント高いと思います。


鈍感な男性、ナイスじゃないですか?
私には楽でいいなあ〜。(笑)


Posted by ステラ at 2016年05月05日 09:25
りこさぁーん!ステラさぁーん!

そうなのー、もうすぐなのー、久しぶりに逢えるぅー《*≧∀≦》
もぉー、カラッカラだからね、すごーく嬉しい!
久しぶりって言っても、遠距離の皆さんに比べたら頭をはたかれそうな位のもんなんだけど、ランチとかじゃなくてゆっくり逢うのは、前回から少し時間が経ってるからー。

久しぶりのデートの待ち合わせの時って、すごく嬉しいから逢ったとたん私は嬉しさ全開になっちゃうんだけど、彼はいつもなんだかちょっと不機嫌そうな顔で、あんまり目も合わせてくれなくて、そのうち普通に戻るんだけど、何でなんだろ?って、ずっと思ってた。
ほんとは忙しいのに迷惑だったのかなー?って、いつもちょっと寂しい気持ちになってたの。で、この前思いきってその事聞いてみたら、桜餅があんまりぐいぐいくるから、恥ずかしいんだよ。って。

言われてみれば、彼に逢えたらする事は、どの一瞬も見逃さないように、まばたきも忘れてじっーて見てる。右側からも左側からも見たくて、歩きながら彼の右にいったり左にいったり。久しぶりの彼の匂いが嬉しくて、くっつけるタイミングにぺったりくっついて、スーハーする。
りこさんが明るいストーカーって言ってたけど、私はあからさまに犬みたいなストーカーになってる。(笑)私と彼との身長差は25センチだから、まさに、犬?

ほんとは峰ふじこみたいになってるはずだったのにー。

さあー、DW最後の日ですよー、そう思っても家族サービスなんてしてたら腹が立つでしょ、だから頭の中で彼に あんな事やこんな事してやりましょ。(笑)




Posted by 桜餅 at 2016年05月05日 10:03
一卵性双生児とかの話がでておりますねぇ

知ってみえる方も多いと思いますが、興味があったら、

「ツインソウル」「ソウルメイト」などを検索していただくとおもしろいかもしれません。

プラトン半球論とか。



桜餅さん

うちも25cm以上の身長さで、肩より頭が低いです(笑)
Posted by ダケ at 2016年05月05日 11:55
桜餅さん

ストーカー仲間がいたなんて嬉しいです(^ ^)
グイグイだから恥ずかしいなんて彼さん可愛いですね〜。りこ彼は私の視線をグイグイ感じてたそうです、高校時代。今でも結構グイ子気味だけど(笑)

カラッカラをウルッウルにしてもらってね。
花には水を、私には貴方の愛を〜♪

Posted by りこ at 2016年05月05日 12:22
一年迎えた者です。

彼に過去に一番好きな人が居たと、でもそれは妻ではないみたい…(結婚とはそんなものなんだ…)複雑だけど…
私はその一番好きな人に似てるみたいで、だけど今、一番好きだった女性よりも私が一番の女性になったと言われました。素直に嬉しかったけど喜んでいいのかな?
けど一周年を一緒に過ごし僅かな時間でしたが彼と過ごせて幸せでした。
ふみおさんカップル目指して長く続けていきたいです。
Posted by 匿名です at 2016年05月05日 12:53
桜餅さん

い、いぬっ!(笑)
今度は、犬のストーカーにツボってますっ!😄

歩きながら、彼さんの右左からチョロチョロ、クンクンしてる
桜餅さんが目に浮かぶ〜(笑)
可愛すぎる〜♪

私は彼と二人きりになると、後ろからガバッと、ギュッと
腰に抱きついて、ベルトになります😘
Posted by まお at 2016年05月05日 12:55
ツインソウルの話、ここで読んだので、
爪の形、こないだマジマジと見ちゃった。
似てるような…ちょっと彼の方が長いような…

桜餅さんの話、私以上だ!
よかったー!ドジっこ仲間がいて〜!

ガラスに、ゴォ〜ン!!私もやりましたよ〜!

一緒に歩いてて、ただでさえ彼より20センチも低いのに、
私だけ、スポッと溝に落ちて、
彼の視界から、ザックリ消えた事もあります。

会えた瞬間、嬉しくて手を振って、
その瞬間、持ってた傘、失くしました…orz

空になったペットボトル渡されて
「捨てる場所探そうか。」って、二人でだい〜ぶ歩いて、

やっとゴミ箱見つけた彼が、

「あれ…?ゆうひペットボトルは?」

「は…Σ(゚Д゚)ガーン!!」

なんてことも…(ノД`)・゜・。


りこさん!
やっぱ彼さん、おんなじ口調だぁ〜!

私もうっかり見られたくない写真、見られた時、
彼から『いいね〜』って返事来ましたよ。

本当ぉ〜〜に…
おんなじ人じゃないですよね…(@@;)?ドキドキ

Posted by ゆうひ at 2016年05月05日 13:20
みなさん

親友の基準ってどんなです。
こないだ聞いた話では、
自分の財産の半分を無条件であげられる人。
だそうです。

考えてみると、そんなヤツ、そうそういない。
だから、一生のうちに一人見つかれば、その人はラッキーな部類に入るそうです。

離婚すると配偶者には、共有財産の半分を与えることになります。
これって、親友の基準と一緒にしなさい。
ってことなんじゃ。
法的に決められていることですから、実際はそれ以下に抑えたいと思う人が多い、ってことですよね。

ということは、親友以下の関係?

なんでしょうかね。

ほんとに好きな人には全財産を賭けてもいい。
その人といれさえすればいい。苦労も気にならない。
こんな気持ちになりますが、それも一部はきれいごとですかね。
まあ、7〜8割くらいはいいかな(笑)正直なところです。

生活というものがついて回りますからね。

ふみおさんのおっしゃる、責任、というのを、ちょっと話を置き換えると
こんな話にもなるのかなぁと考えていました。

ときどき話にでます。わたしより家族を守るでしょう?
寂しいです、みたいな。

守らないといけないもの、と守りたいものは違うんですよね。
歳を重ねるごとに複雑に絡み合って、ほんとの自分をどっかに置き去りにしてきてることに気づきますよね。いつからだろう、こんな風になったのはって。

素直に生きれたらどんなに楽か。

みなさん、共通ではないでしょうか。

ほんとの自分に戻れる場所、そこが、彼、彼女の場所なら、
そこは、どうあれ必要な場所。気づいてしまった以上守りたい場所です。
そう、思います。


もうひとつ、
誰かを傷つけてまで、、、とかいう話もでますね。
わたしは、ちっぽけな人間です。
バーゲンセールでは人を押しのけてでも買いたい。
渋滞なら、少しでも前に行きたい。
コネを使ってでもできるならしたい。
もし、戦争になったら、矢面にはたてない。真っ先に武器をとって自分を守るでしょう。

そんなちっぽけな人間です。意見を聞いてくださる方、読んでくださる方、その辺をご理解いただけると嬉しいです。


何が言いたいのかわからなくなってきましたね(笑)
余計なことですみません。



Posted by ダケ at 2016年05月05日 13:31
匿名です…さん

私も同じこと言われましたよ。
昔すごーく結婚したい人がいた。
一番、結婚したい人としたわけじゃない。
でも今は、ゆうひが世界で一番好きだ…!

って。

複雑ですよね〜。

でも、ゆうひ彼は、
「好き。」を、ほんっと!言わない人なので、
これはもう、私には、画期的なことだったんですよ。

だから、全部切り捨てて、
「世界で一番好き!」…だけを、切り抜いて、
何度も心で響かせました。

あとは、それを伝えるための、ただの「装飾語」です!

男の人って、なんで昔の恋愛を語りたがるんですかね〜。

でもたぶん、彼さんは、

そんなすごい恋愛をしたのに、
「今、その人以上に、君が好きだ!」って、
それが伝えたいんですよ。

でなきゃ、二人でいる時に、
わざわざ彼女が、機嫌悪くなること、
言うはずないでしょう?

まだまだ一年なんだから、
そう不安がらず、ちゃんと愛を受け止めてあげてください〜

男なんて何年もたつと、
ほんっと!なぁ〜んにも言いませんから…(-_-メ)
Posted by ゆうひ at 2016年05月05日 13:37
りこさん

勝手に遠慮している、線引きしているところ私にはすごくあると思います。
疎ましく思われるのが嫌なんです。男の人はあんまり詮索されるの好きじゃないかなぁと思って。
私達は再開組ではないですし、共有している想い出や経験が殆どありません。1年同じ部署で働いていたくらい。しかもその時は恋愛関係ではなかったですし。
私達の会話の主軸は彼の仕事の話です。多分、8、9割がその話。私の話はほんとにしません。だから私の事彼は本当に殆どしらないはずです。聞かれないから話さないだけですが、それこそ本当は聞きたいけど聞けないことが彼にもあるのかな?うーん、なさそう(笑)2人で過ごせる時間は本当に短いし、メールも電話もほとんどしないので、会話の絶対量が圧倒的に少ないから仕方ないかなと思います。
彼は今一番頑張っている仕事の話を、それなりに理解してくれる人に話したいと思っているんじゃないかなぁと思うので長い目で見れば私がいる、ということは彼の出世に役立つ(私との関係で適度にリラックスできて、仕事のモチベーションが保てて、パフォーマンスも上がっていると思うので)といいなと思っています。それこそ10年後に私の存在を振り返って、いてくれて良かったなと思われれば本望なのかもしれません。
あれ、なんの話でしたっけ??
一線超えたら楽になるよ、というりこさんのお話をうけて、今度のデートで今まで聞きたかったこと聞いてみます、と言おうと思ったんでした。
長々と自分の話して、すみませんでした。

デートは明日!楽しみです。
Posted by なお at 2016年05月05日 13:59
みなさん、こんにちは。

りこさん、桜餅さん・・・

お二人には初コメかもしれません(*^_^*)

明るいストーカー、おなかま見つけたーって感じです。

会うと抱きついて、手をつないで、チューして、また抱きついて

匂いをスーハー、おんなじです(^^♪

同じくぐいぐいいっちゃうから、
いつも、苦しいよって言われるくらい、
ぴったりとくっついてます(#^.^#)

一秒も離れたくない(^_^;)

身長がみぃ彼が少し高いくらいなので、

横見ればいつも視線が合って、ちゅってしちゃうし。

ぎゅーってすると、ぴったりパズルみたいにおさまっちゃう感じがいいの。

初めのころ、恥ずかしがってたみぃ彼も、

最近はすっかり慣れて、みぃより先にぎゅーってしてくれたり

先にちゅってしてくれたり。

しばらくぎゅってしてないなぁ。

エロいデートもしてないなぁ。

そろそそデートのお誘いないかなぁ(^^♪







Posted by みぃ at 2016年05月05日 14:02
送ってしまいました・・・

連投ですみません。

ダケさん・・・

みぃとみぃ彼は、ツインソウルだねって
言ってます(^^♪

みぃたちは、再開ではないのですけど、

出会ったときから、ずっと昔から知っているような
不思議な感覚でした

やっと会えた、とてもなつかしいと彼に感じてました

それは彼も同じで。

年齢も随分と違うのに、過去の話をしても、そのときいっしょにいたよね?って錯覚するくらいでした





Posted by みぃ at 2016年05月05日 14:12
ダケさん

私は彼に、前世からの何かを感じています。
やっと逢えた!って思いました。
私が罪悪感がないのは、そのためかも。
自分の片割れ?をやっと見つけたのに、どうして悪いの?って。

波長が合うんですよ😊
彼の話し方、表情、仕草、声、考え方、価値観…
全てが心地いいんです。
彼は、好きとか、気持ちは一切言ってくれない人です。
でも、彼も
「波長が合って、居心地がいい」
って言ってくれました。

彼は、誰かを傷つけてまで…っていう人です。
でもそれって、結局、我慢出来る程度なんだと思って
淋しくなるんです。
奥さんと心が離れていて、不仲とは言っても、我慢出来る程度…。
本当に好きなら、誰かを傷つけてでも!って思う私が
自分勝手で、短絡的なのかな?

Posted by まお at 2016年05月05日 14:15
まおさん

以前桜餅さんからこんなコメントいただきました。

>以下引用
男の人の不安は彼女の目の中に迷いが見えない事。「その時」に対して恐怖がないこと。

女の人の不安は、彼の心の中の天秤のお皿が「愛情」より「安定」の方に少しだけ傾いていること。彼の目の中に迷いはないのに。

男と女ですから立場が違います。迎えられる方と迎え入れる方。迎えられる方は愛情と覚悟だけ持っていけばいいんです。でも、迎え入れる方はそうはいかない。

どうでもいい女なら悩まない。愛しているからこそ幸せにしてやりたい。覚悟はもちろんある。自分の家庭はどうなってもいい。とはいっても子供に対する愛情と責任は果たさないと。妻に対しても。愛情はないけど責任は?あるよな、だって妻が苦しんだら、子供たちが可哀想だし。それなりの事はしないと。
えー、でもそうしたら、二人で新生活を迎えても裕福に暮らすなんてできないじゃん。彼女の今の生活よりレベルを下げることなんてさせたくないし。いや、二人で働いて多少苦労しても一緒にいられるならその方がいいか?いやいや、待てよ、今彼女は経済的に苦労してないし、お互い愛情を確認できてるし、今のままが一番いいのか?えっ、ちょっと、そんなまっすぐな目で俺を見ないでよ、なんて幸せそうな顔するんだよ、その顔ずーっと見ていたいよ。君、迷いはないの?(始めに戻る)

てなとこでしょうか。(笑)

って、
これはかなり図星だと思いますよ。

Posted by ダケ at 2016年05月05日 14:55
ダケさん

男の人は
そんな風に思うんですかね。
私の彼がそんな感じなのかな。
表面的な想いじゃないよ!
だから今すぐとかいろいろ言えないなぁ。って。
私も今すぐなんて思わない。
でも、未来のない繋がりはつらいなぁ‥‥
あー早く連休終わってしまえ〜
そして
彼に会いたい。
Posted by クリス at 2016年05月05日 15:05
ゆうひさん

わざわざ言わないでいい事を敢えて言う
私の事を一番好きな人として考えてくれているんですよね。
素直に喜びを感じていきます。
Posted by 匿名です at 2016年05月05日 15:16
ダケさん

ありがとうございます😳

桜餅さんのコメントと同じようなこと、以前彼が
言っていました。
知り合いで、すごく裕福な人がWを解消して再婚したけど、
自分にはそこまでのお金がない…って。

桜餅さんのコメント、よくわかります。
もう色んなしがらみや責任にがんじがらめで、身動きが取れない。
でも、でも…
世の中には離婚なんて珍しくなくて、離婚している人は
沢山いるのに、って思っちゃう💦
彼の性格では、放り出せない。
そういう性格も含めて好き。
私も堂々巡りですね😲


Posted by まお at 2016年05月05日 15:34
ゆうひさん

やっぱり同じ彼??同じ人を好きになっちゃった??(笑)親近感アリアリです♪
ドジな所ってあった方が可愛げがない?完璧女子よりチョイ抜け女子の方が父性本能鷲づかみかも(^ ^)私はよく忘れ物するので(ホテルに小さいものは充電器から大きものは着替えとか入った大きいバックまで)そー思うようにしてます…。

なおさん

なおさんのコメントを今まで見てきて芯のあるしっかりした方だなぁと思ってました。感じてる事にブレが無くて凛としている、でも言ってる事がキツくない。素直で真っ直ぐなんでしょうか(^ ^)
彼さんが仕事の話をなおさんにされる事、それがなおさんを特別に思ってる事のように思います。職場が同じだった事を含めても。
理解してくれる、応援してくれる、癒してくれる、そんな相手なのでしょうね。
私も男の人は詮索されたくないかなって勝手に思ってました。なおさんが彼さんのどんな事を知りたいか自分のどんな事を知ってほしいかお話しするいいタイミングですね、明日は。でも、好きな人の事って知りたいって思うのは性別関係無くもってる欲だと思うんですよね。明日素敵な充実したデートになります様に〜♪

みぃさん

>ぎゅーっとするとぴったりパズルみたいにおさまっちゃうの。
超共感!!だからいつもぎゅーっとしちゃうんだよね〜。最近お腹周りが大きくなった彼だけど臨機応変に私の身体も変化してフィット感はいつも同じ(笑)
エロいデートしてないんですか〜?
私はこの前凄いエロいデートしましたよ〜(笑)みぃさんもめっちゃエロいデートしてツヤツヤになっちゃってね♪

Posted by りこ at 2016年05月05日 15:53
みなさん こんにちは。
やっとこの長いDWも終わりますね。
ここにお邪魔させていただいたおかげで、自爆せずにすみました。
休みの間中彼のこと、自分の気持ちをずっと考えてました。
いろんな想いがぐるぐる巡り、この気持ちに向き合って落ち着いて彼のすべてを受け入れて愛することができるのか、はたまた自分の寂しさで自分自身が苦しいままなのか…

彼に言われたことを思い出しながら、私と彼の価値観というか、二人がみている未来ってなんだろう?とかんがえてしまいました。
・今は、離婚できない。(お互いに子どもがいるから)
・未来のことはわからないし、恋愛はお互いの気持ちがいるから、でもずっと一緒にいたい
・彼にとって、子どもが生きがい
・どちらかが冷静でいないと壊れてしまうから、俺が冷静でいる

なんとも、じゃあ、なんで私と一緒にいる必要が??と思います。都合のいいように聞こえるのは、私がネガティブだからなのか??

彼は、自分自身のトラウマから、子供には不憫な思いはさせたくないという思いの強い人です。
家庭も、幸せそのもの。
尽くしてくれる奥さまがいて、かわいい子どももいて。仕事もうまくいき、趣味も楽しみ、休日は旅行や家族でのお出かけ。
すべてがうまくいっている。考え方もあきれるくらいポジティブ。

ただ、一時の楽しみ?
私の想いだけ空回り…
みなさん、こんなときありますか??


Posted by ミルクティー at 2016年05月05日 15:53
みぃさんも同じのなんですねー!
だって、好きなんだもんねぇ。
「そんなに見られたら、穴があくよ。それに食われそうで恐いよ?」って言われたって、そうしないと気がすまないんだもん。

彼の出張は毎回違う場所。「今回はこの飛行機で、ここに行くよー。空港からこうやってこの街にに行くからねー。」って、教えてくれるんです。そうすると、もうマップを開いて、泊まるのここかー?こっちのホテルかー?って探し始め、話の内容から、ここだな?ってホテルのHPチェック。
綺麗な部屋だよー。って写メが来たら、あー、やっぱりここかぁ。って思ってる。(怖いねー、私。笑)
そんな事されたら気持ち悪いでしょ、だから言わなかったんだけど、彼がホテルに着いて、お腹すいたなー。ってLINEがあった時、通りを出た右側にうどんやさんがあるよ。って、つい言っちゃったんです💦
そしたら、返事が、「さすが。(笑)」って。いかにもやりそうなんでしょうね。

あーあ、暴露しちゃった。(笑)

なおさん、私も少し遠慮を覚えた方がいいよねぇ。(^_^;)



Posted by 桜餅 at 2016年05月05日 15:58
こんにちは。

GWおわりますねー(^-^)/

彼は連休があると、ずっと
家族旅行してるみたいなものですが、子供の競技の関係なので
(もう成人してますが)
何をしてても気になりません。
私も子供の競技の
帯同ばかりでしたので、
お互い頑張ろうね、くらいで
話していました。

が。

渋滞情報なんかをみると、
「気をつけてね」くらいの
メールができたらいいのになーとは
思います(^_^;)

なおさんのお気持ち、わかります。
そもそも会話の時間が少ないから、
彼が話したい仕事の話がメインに
なると、こちらの聞きたいことは
聞けないし、会話の重要度を考えて、
また今度でいっかーって、思うことは
たくさんあります。
昔、旅行に行ってたときは、
いつもは聞けない話も深く
話せたりしてましたから、
単に今は時間が足りないだけだと
思ってますが、言い出すにはなかなか
勇気がいることもありますし。
一応、「コミュニケーション不足」
ということは、共通の認識に
なってますが、まだ当分それとは
付き合わなければいけません💧

まだしばらく会えませんが、
メールのない私たちにとっては、
電話できる平日が
やっぱり嬉しいです。
Posted by くるみ at 2016年05月05日 16:13
りこさん・・・

いいなぁ、エロいデート(^^♪
DWがあけたら、できるといいなー
潤い、補充しなきゃねー


桜餅さん・・・

めっちゃわかります
見ちゃいますよね。
右から左から前から・・・笑
だって、見たいんだもんね

それに
ググる気持ち(*^_^*)
めった出張ない彼だけど、
出張ときいたら、自由にあえるじゃん!って
都合をつけて、会いにいっちゃいます(^_^;)
遠くまでよくくるねって笑われるけど・・・

Posted by みぃ at 2016年05月05日 17:07
ツインソウル、ソウルメイトの関係ですと、何らかの大きな課題が課せられると思いますので、
惚れたはれた、私達そっくりだね…、というラブラブが続くのは長くないのかもしれませんね。

出会いは学び、自分の成長でもあります。
出会う人を通して自分自身が映し出されますね。


で、最近思う事は、
既婚者同士で相手に本気で心底惚れているのなら、
「最初から手を出さない」
もしくは「離婚して再婚」
と、究極の二択になるのではないのか…、
不倫はエゴの感情が入ってるよなぁ、
という新たな考えが出てきました。

かく言う私も彼の事は好きですが、
主人とは別れるつもりもなく、
勇気も無く…ですが。笑

(私と彼は保留中ですが、)
主人と別れて彼の近くに住む、
という行動力があり決断できるくらいの人間ならば、
人生あまり悩まず進むんでしょうね。

本能のままに生きるのも
大事なのかもしれませんが、
大胆な行動は出来なくても
まずは日々、
素直に気持ちを表現する事から…、
ですね。
Posted by ふわり at 2016年05月05日 18:57

ふわりさん

お久しぶりです。
お元気でしたか?

彼との関係は言葉で上手く表現できませんが
波長も合うし言葉にしなくても
わかる!わかる!って言ってもらえたりするし
凄く不思議な感じがしています。

このままずっと何か普通に続いていく気が
しています。
すっかり生活の一部になり馴染んでしまっています。

これからも彼が好きだと言ってくれている
「素直さ」を大切に
過ごしていきたいと改めて思いました。

ありがとうございます!
ふわりさん♪
Posted by エスポワール at 2016年05月05日 19:33
桜餅さん

コメントを拝見しているだけで、とっても可愛らしくて愛らしい女性なんだろうなぁ、と伝わってきて羨ましいです。彼さんは桜餅さんのこと可愛くて可愛くて仕方ないだろうなぁと思います。
私も可愛い女性になりたいですが、恥ずかしくて構えてしまいます。できるだけ素直に可愛らしい女の子でいたいんですが…つい。
桜餅さんの可愛さにあやかれるように頑張ります!

りこさん

私頭でっかちな頑固者なんだと思います。彼からしてみれば、もっと素直にぶつかってこればいいのに、と思っているのかもしれない。
明日は今まで聞けなかったこと、1つ聞いてみようかなと思います。


ふわりさん

私も同感です。
自分も含め、不倫を選んでいる人はどこかで自分の利を優先しているように思ってしまいます。
究極の二択、ですよね。
どんな想いがあろうと、やっぱりそこに気持ちはたどり着いちゃう。
人生をかけて、選んで欲しいって。
本当に、自分もそれが出来ないから彼への想いはその程度なのかな、とも思います。あくまでも自分は、ですが。


まおさん

短略的なのか私もわかりませんが、同じように思います。
そこまでじゃないんだな、って。
彼は彼の人生を狂わせてまでは私と一緒になりたいわけじゃないんだなぁ、と。今の安定があってのプラスαの関係だから、私なんだ、って思います。
そう思うとやっぱり虚しくなって、馬鹿馬鹿しくなります。
ずっと一緒にいたい、って私言えなくて、なんでだろう?って思ってたんですが、ずっとこの関係のまま一緒にいたい、とは思ってないからだ、って気がつきました。
彼はずっとこの関係のまま、一緒にいよう、と思ってるんでしょうけど。
悩ましいですね、考え出すと終わりにしたくなっちゃう(笑)
Posted by なお at 2016年05月05日 21:31
ミルクティーさん

ものすごーく、よくわかります。
私も同じように思います。
私の彼もポジティブです。仕事第一主義ではありますが、家族仲もよいんだと思います。優秀な奥様がいて、かわいい娘ちゃんがいて、仕事も順風満帆。だから不倫ができるんだろう、とも思います。
私との関係は、彼の人生における余力の部分なのかな、と思う時があります。というかだいたいいつもそう思ってます。
無性に虚しく、悲しい気持ちになることもあって、やめちゃおうかなーと思う事も多いです。
辞めるのを決めるのは私かも、と思うと少し楽になりました。彼からふられることはないかな、と。だってこんなに都合のいい相手いないですから(笑)彼は自分から別れを告げることはないでしょう、私が豹変して家庭に乗り込んだりしなければ。
この関係のスイッチは実は私達が持っていると思います。
Posted by なお at 2016年05月05日 21:42
なおさん

自分が変われば相手も変わりますよ(^^)

まっとうな人生だって、この先何があるかわからないじゃないですか。

先はどうなるかわからない。ゴールだって日々ころころ変わっていくんじゃないです?

考えすぎない、決めつけない、って私もいつも自分を戒めてます。


30代のころのわたしは、石橋を叩いて壊す、タイプでした。

考えて、考えて、考えたうえで、進まない。(笑)

なにかひとつやるにも、考えて考えて考えて、
それでも、考えもつかないようなことがおこる。
そのうち、考えても仕方がないと思うようになりました。
出たとこ勝負で。
ただ、ブレない何かだけをもっていれば出たとこ勝負でもおおきな判断ミスはしないんですよね。
「なるようになる」 ってことでしょうね。

ということで、今はあんがいお気楽です。でたとこ勝負してます。
考えても、自分の想像通りにいくことは一割もないことに気が付きましたから(笑)

ちなみに経営側の人間なんで、重要な意思決定は必要です。
それでも、そんなもんですよ。

Posted by ダケ at 2016年05月05日 21:45
ふみおさん、皆さま初めまして。

ずっと読ませて頂いていました。
私は、数年付き合った彼を怒らせて(彼の嫌がること=妄想からの嫉妬や詮索)距離をおかれて2年ほどになります…彩のない世界と思う日々からは立ち直り、今は年に数回会って(再会組なので)普通に明るく話せるようにはなりました。 が今も 私の気持ちは変わらず、態度でそれは彼にも伝わっていると思います。

お互いに気持ちがあっても、表現をまちがえたり、相手に多くを望めば、関係性はギクシャクと変わってしまうものですね。

今は会えても「好き」と伝えられないのが寂しいです。それを言うと拒絶されるのではと臆病になっています。

相手から受け入れられていると感じられなくて辛いなら、自分の気持ちを手放すしかない。自分が好きなら、その気持ちのままであればよく。わかっているのに。

初めましてが長文の心の叫びになってしまいました。すみません。

ダケさんのおっしゃる、考えすぎない、決めつけない という言葉が、胸に響いています。
Posted by Lime at 2016年05月06日 01:22
Limeさん

文面から詳細はよみとれませんが、
あなたの気持ちがわかっているのに、会っていると、いうことは
その気がないわけではないと思うのですが、
いやとか、重いとかなら、会わないようなきがします。
二人であっているのですよね?

>相手から受け入れられていると感じられなくて辛いなら、自分の気持ちを手放すしかない。自分が好きなら、その気持ちのままであればよく。わかっているのに。

この部分が、よくわかりません。
好きでなくなり、友達としてつきあっていきたいのか、相手から受け入れられていると感じられなくて辛いなら、自分の気持ちを手放すしかない。自分が好きなら、その気持ちのままであればよく。わかっているのに。
自分だけはずっと好きでいたいのか、
迷っているのか、整理がついてないのか、

自分の気持ちが捨てられるなら、というより、伝えて会えなくなるなら、隠してしまおう。いうことですか?
受け入れてもらえないなら、いっそ、離れてしまおうということですか?


再会組だとしても、
桜餅さんは、大切に、大切に、丁寧にこころによりそいたい、といいます、
犬っちょさんは、すべてのことに感謝するといいます。
わたしも、気は使わないけど、気遣いや、雰囲気づくりはします。

ぶつけ合うといっても、思いやりは持ってぶつかってます。

いま、この辺がわかっていらっしゃるなら、もう一度チャレンジもありかもしれませんね。
会ってくれているということは、すくなくとも、嫌われてはいない。
気持ちがわかってあってくれているなら、むしろまっているかもしれない。

状況が、もう少しわかるといいのですが、

Posted by ダケ at 2016年05月06日 01:57
ふみおさん、失礼いたします。

ダケさん、
ありがとうございました。今まで、誰にも相談できなかったので、コメント嬉しかったです。

彼とは、距離をおかれてから二人で約束して会ってはいないんです。
友人たちとの集まりで、何度か帰りが二人になることがあり、そういう時に彼の誠意を感じています。

ダケさんに聞かれて考えてみました。

自分だけが好きでいいのか? 前のように彼と向き合いたいです。

迷いは、彼を愛おしく思う自分の気持ちが本物なのかなと思うことです。
自分の不安からグチャグチャになった苦い思い出があるので、今度は好きだけでなく、私はちゃんと彼を信頼していけるかなと、そこがまだ整理できていないんだなと、コメントを書きながら思っています。

皆さんのように、素直に、思いやりをもって気持ちをぶつけてこそ、お互いに信頼感が生まれるのでしょうか。
Posted by Lime at 2016年05月06日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック