2016年05月06日

悪霊退散

おかげさまで僕のDWは終了となりました!(さようなら旦那様♪)
みなさんありがとうございました♪
こあさんのご提案通りに取り返しにいかなければならないのですが、再来週には2周年なのでお金をこれ以上無駄遣いするわけにも 笑


早速午前中に電話で少し話をしました!

まあ、なんとかわいい声でしょう♪(ビフォーアフター風)

僕の疲れも一気に吹き飛びます 笑


そして今はまだ事務所で仕事中です。週明けにミニ出張があるので資料を整理しております!気力がみなぎっております!アラフィフ頑張ります! 笑



さて、コメント欄の使用方法についてですけど特に制限はありません。荒らされるのが嫌なだけです 笑


辛辣な意見もあったりするものだと思います。
なんといっても題材が「不倫」ですからね♪
不倫否定派の人からすれば、とんでもない悪質サイトってことになるでしょう。まあ、何と思われても構いませんが、こんな素敵な気持ちになれるってことも事実なわけで、、、


なおさんのコメントを読んでいて切なくなりました。
卒業してしまうかもしれない。この関係を卒業することで楽になる部分も大きいかもしれない。でも僕は逆であって欲しい。


仮に卒業したとしても、卒業したことを辛くて後悔して泣いて。そして乗り越えて卒業して欲しいです。それでもずっとずっと彼のことを好きでいてほしいです。(僕の希望です)


このDW期間に初めてコメントいただいた方、まともに返事もできていませんが、いつでも遊びにきてください♪


そして、男性陣のみなさん。本当に感謝しています。
僕だけではコメント欄を見て返事というのは到底追いつきません 笑
女性が多い中、男性の意見を書いていただけるのは本当にありがたいです!ありがとうございます!


あれ?なんか終わりの挨拶みたいになってますね 笑


DW継続中のみなさんあと少し!


頑張りましょう!










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:51| Comment(68) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん
本当に言葉を選んで綴られてるなぁ
と、いつも感心しています。
この関係、自分で選んだものだけど
叶わないことが多すぎて
やめてしまいたい
いやいや、大好きだから
一瞬でも満たされる瞬間があるなら
繋がっていたい。
そんな気持ちを行ったり来たりです。
だから共感してもらえると
心強いし、
そもそも誰にも言えなかったことを
ここで言えることは
本当にありがたいです。
そして、男性の気持ちを聞ける機会なんて本当にないので、
私にとって貴重な場所なんです。
これからも
よろしくお願いします(^-^)
Posted by クリス at 2016年05月06日 20:18
ふみおさん、パチンコ思いとどまれて何よりです(笑)

ふみおさん、私彼がすっごく大好きです。何も考えなければずっと一緒にいたい。それならこのまま、今のまま彼と会える時は笑顔の私でいればそれでいい、って思うかも。

彼もきっと私のこと好きだと思います。でもそれ以上でも以下でもない、というのが彼の答えかな。私もわかってるんだ、彼の気持ち。
彼はバレないようにこの関係をこのまま心地よく続けたい、っていうのが本心だと思います。
私はそれじゃちょっと悲しい。もう少し彼の心が欲しいです。
だから、大好きだけどお別れしなきゃ、私の辛さが募っちゃう。

今日彼に気持ちを話しながら、私の肩を撫でてた彼の手が首や顎、ほっぺに進んできた時に切なくて涙が出そうになりました。
ふみおさんの言う通り、後悔して泣くかもしれません。
Posted by なお at 2016年05月06日 20:19
ふみおさんありがとうございます。
悪霊にならないようにがんばります。



なおさん

こどもと接するように、ひとつずつ丁寧に。
やさしく、二人で解決しましょうよ。

「何に対する罪悪感?」(^^)
「奥さん?」「子供?」「私?」(^^)
「奥さんに嘘をついてるから?」

って、なおさんならできますよね。

たいていの男は、責められるのは嫌いなんですよ。
エリートなら、なおさらだと思います。

なおさんのほんとに聞きだしたいところに導けるような
聞き方を。。

「私にも?」
「どんな罪悪感?」
「私に、なにもしてあげられないって思ってるから?」

って。




Posted by ダケ at 2016年05月06日 20:38
こんばんは(*^^*)

私達も、ふみおさんと同じでDWが終わり今日は1週間ぶりに電話で話せました(*^^*)
彼の帰り道の僅かな時間しかないけど、いーっぱい話す事ありすぎて、話しきれなかった(^^;;
奥さんとの旅行で気分盛り上がってあんな事、こんな事してるんじゃないかなぁ〜って思った(T . T)って言ったら、バッカじゃない➰って笑われて、勝手に思ってればー!ですって…

ふみおさんのおっしゃる通り、世間から見れば不倫だし、不快に思う方いるのもわかります。
でも、人それぞれ色々な境遇、環境の中で一生懸命生きています。
不倫と言われればそうだけど、でも本気で好きになっているから、ここに皆さんが集まると思います。コメントを読んでもらえればわかると思います。

ここにきて、ダケさんを始め沢山の方々に救われてる一人です(*^^*)

ダケさん
ふみおさんの🆗がでているので、これからも迷える子羊??羊??を救ってください(*^^*)
ダケさんの事全力でみんなでお守りしますよ〜(笑)
Posted by はるか at 2016年05月06日 20:39
ふみおさーーん!

私もたった今彼と電話で話ししました!

まぁ、なんと素敵な声でしょう♪(サザエさんの声で)旗日は電話できないので数日ぶりです。やっぱり生声はいいなぁぁ。
ふみおさんの(旦那さんさようなら〜)の心の声がかなり大きめに聞こえてきました笑。
これでやっと穏やかな日常が戻って来ますね。

悪質サイトなんだけど(笑)
心の拠り所。私は彼から卒業予定は無いのでずっと此処にお世話になるつもりでいます。

そして卒業を迷ってる人達に
前向きな卒業や
卒業しないという選択のきっかけを探せる場所だと思ってます。

2周年記念温泉旅行に向けて
気持ちも財布もアゲアゲでいきましょう♪

Posted by りこ at 2016年05月06日 20:41
まおさん

ありがとうございます(T . T)
嬉しかったです。
そーですよね、レスになるにはそれなりの理由あるわけですよね(^^;;
ちょっと自信持ちます(笑)
明日、会えるかなぁって思ったけど、疲れちゃって会えないですて➰😢
がっくし⤵⤵
奥さんにはいいなりで頑張って、私には疲れたとか言って…本当は会う気ないのかなぁって思ったり、会うつもりなかったら、電話もLINEもしないよなぁ〜とか気持ちが行ったり来たり(笑)
好きだよ➰とか言ってくれれば安心ですよね〜。
減るもんじゃないんだから、言ってもいいでしょう!って思いますよ!
仕事の帰り道車の中で、一人でバカァ➰💢って叫んでスッキリしたぁ(笑)
私もあまぁ〜い言葉、諦めてます(T . T)

Posted by はるか at 2016年05月06日 21:02
クリスさん

ほんとです、行ったり来たり。
今日彼と会う前、会ってる時、帰ってからもずっといろんな気持ちを行ったり来たり。いろんな角度のいろんな気持ちがあります。

言っちゃったからには、とりあえず彼を信じて、宿題の解答を提出してくれるまで待ってみようかなと思います。
私達はそもそも連絡殆どしないのでこんな難しい宿題を出してしまったから彼からの連絡を待ってたらそのままになっちゃうかもしれないけど、そうなったらそれが答えなのかなぁとも思います。

ダケさん

それがなかなか彼を前にすると出来なくて。誘導してるみたいだし…
このまま、しばらく待ってみます。
Posted by なお at 2016年05月06日 21:21
今日は午後からの出勤だったので
彼も半休を取得してくれて
午前中はデートしました。
自然の中を恋人繋ぎしながら歩きながらおしゃべり
楽しかったです。

初めて私の手作りのお弁当を一緒に
食べてもらいました・・・
でも感想を聞きそびれちゃった・・・
20年も奥様のお料理を食べているんですもの。
胃袋は完全に敗北かな?って・・・
取り立てて気にはしていませんが・・・

火曜日も仕事帰りにデートできるので
今から楽しみです。

今日は疲れているハズですが
お肌の調子は絶好調です♪

Posted by エスポワール at 2016年05月06日 21:31
ふみおさん こんばんは😳

「悪霊退散」のタイトル!受けました(笑)
ふみお神主さんが、あの白い旗?みたいなのをブンブン振ってる
姿が目に浮かぶ〜(笑)

私は続ける辛さと別れる辛さを天秤にかけた時、
断然別れる辛さの方が大きいので、自分からは卒業出来ませーん💦

はるかさん

彼さんとお話出来て良かったですね〜😊
「疲れちゃって逢えない」って言えるくらい
はるかさんに心を許してるんだと思いますよ〜。
いい意味で、安心してるっていうか。
逢いたくないない人に、連絡なんかしませんよ😉
彼さんにまた
「バッカじゃない➰勝手に思ってればー」って
笑われちゃうよ(笑)
Posted by まお at 2016年05月06日 21:31
なおさん

私も自分の葛藤や迷いを
彼に伝えるかどうか
いつも悩みます。

限られた時間しか会えないのだから
楽しい時間にしてまた会いたいって思えるようにしたい私。
自分のいろんな気持ちを伝えるなら
やっぱり会った時に顔を見て、
だから敢えてぶつけてみたい私。

でも、辛さを伝えた時の彼の悲しい顔が切なくて、やっぱり優しく微笑む彼の顔が好きだから
最近はポジティブに楽しい時間を
心がけています。
男の人も意外といろいろと
考えているのかも。
納得のいく答えが返ってくるといいですね。
Posted by クリス at 2016年05月06日 21:57
ふみおさん、やっぱり面白い(^^)
そして私も彼女さんみたいに好かれたい〜!!笑
もう1年半以上、好きって言われてないなぁと思うと…会いたい気持ちより腹立たしくなってきちゃいました。
うちはDWから本気で終わる可能性アリです!(爆)

なおさん

ダケさんの言う通り、男の人って責めたら相当ダメージ受けるので…優しく一つ一つ。。。
って言っても今はお返事待ちですね。
心ここにあらず、ではありませんか?(>_<)
でも触れてくれる彼、きっと好きなんですよ。
また結果聞かせて下さいね。

Posted by ユメ at 2016年05月06日 21:59
自分の、持って行き場の無い思いが苦しくて、途方に暮れていました。たまたま検索していて、ここにたどり着くことができて、ほっとしたというか、歓びと苦しさを両手にしている人たちが他にもいることに心強さを感じた…っていうのが正直な気持ちです。
年の差で、今はなおかつ遠距離、一旦3年半離れてしまったけど3月に復活し、足かけ9年。離れている間に彼の闘病がありそれを支えているパートナー女史がいる。複雑です。でも全てを受け容れてきたからこそ今があるのだから…ってやっと思える時があります。とりとめなくてごめんなさい。でもここを知ってよかった!
Posted by るりか at 2016年05月06日 22:05
まおさぁーん

うん、うん。
ありがとう(*^^*)

私も卒業できないな(^^;;
4年間、毎日メールやLINEして、電話も週5日したり…月1日か2日だけしか会わないけど、いつも彼が側にいてくれている感覚です。
自分をさらけ出せる唯一の人です(*^^*)
一度距離置かれた時は、辛くて辛くて、毎日泣いていたなぁ(^^;;
でも、あの時は彼の事信じられないでいたかもです。
今も彼の言動に一喜一憂していますが、きっと絆は強くなったかな…


なおさん

なおさんの選択は間違っていないと思います。

自分の気持ちを押し殺して付き合う方が辛いし、結局ダメになっちゃう。

なおさんの素直な気持ちを彼さんがどう、受け止めるか、どんな風に考えるかは分からないけど、それで逃げちゃったらそれまで…
って開き直るのもありかな…
でも、なおさんが本気でぶつかったんだから、きっと彼さんも本気でなおさんとの事考えて答え持ってきますよ(*^^*)

辛いけど、乗り越えられたら、きっと新しいなおさんに出会えますよ!
なおさん、自分を責めたりしないでくださいね。

途中から話しに入ってごめんなさい。
Posted by はるか at 2016年05月06日 22:07
ふみおさん、
かわいい声とか、疲れも一気に吹き飛ぶとか、私も言われてみたいです(*^^*)♪
Posted by りり at 2016年05月06日 22:10
ふみおさん、ご無沙汰しております!!

さすがふみおさん!!コメント欄使用についてのコメント…やっぱりふみおさんだ〜って思ってしまいました!!
ですよね、荒らされるのが一番嫌ですよね。


最近コメント数が多くて全てに目を通せてませんが…ふみおさんの記事はしっかり読まさせていただいてます!!


このDW、ずっと旦那が休みで気分悪く…(どっか行ってくれ〜と毎日念じてました、いや、まじで…)
久しぶり彼と長電話でき…嬉しいはずがなんだか気持ちが沈んでます。なぜだろ〜(゜ロ゜;


二周年!!また報告楽しみにしていますね♪
Posted by あや at 2016年05月06日 22:37
はじめまして。こんばんは!
Wの関係です。彼とは20歳年の差なんですが、彼は口下手で初めの頃は
❤も無く❤がいいなと言ってからずっと使い続けてくれてます。好き!!って言われるより好き❤の方が女性は嬉しくないですか?(><)ふみおさん、男性陣の方に質問させて欲しいのですがメールで私がちゅー💋と言うと彼が「チュ💋」と言ってくれました♪キュン死&ハマる一方なんですが・・・私に合わせてくれる彼にありがとう嬉しいと感謝を言ってしまうんですが、男性からすると感謝とかあまり言われたくないですか?歳が離れてて大人な彼に甘えてばっかでたまにふと我に返った時に反省する時がありまして(T_T)不快な質問だったらすみませんでした(T_T)
Posted by あかね at 2016年05月06日 22:41
ふみおさん、皆さん

DW終了、お疲れさまでした!

でも、私のDWはこれからです(>_<)
連休の間は逢えないのが当たり前だから
逢いたいとも思わないけど、
世間が平静に戻って、
やっと私たちの時間ができるのです。

なのに相変わらず連絡は来ないし
安否確認も出来ない日々・・・

今日はシフトは休みだったのに、
ボーッとしてたら余計な事を考えてしまうので、
朝10時過ぎから夜の10時まで
黙々と仕事してました(^_^;)
職場に行けば、やることはいくらでもあるので・・・

お昼に日記を送ったけど、
後で夜の編も送ります。
それ以外は仕事一筋・・・って
一昔前の仕事人間みたいね。

土日は当然仕事で、
週明けも休みにわざわざ仕事を入れて
寂しさを紛らします(^_^;)

彼に逢えないなら
休みなんて要らないの〜

だって家に居る方が疲れるんです。
家の方が仕事場で、
職場の方が楽しい。

完全に男性脳ですね(^◇^;)

今日は愚痴ってしまいました。
あまりにもDW終了で
幸せいっぱいのコメントがいっぱいで・・・

でも、はるなさんには
本当によかったって思いました。
コメントの書き始めが
あまりにも淡々としてたから、
結末がわかって、こちらまで
幸せな気分になりました。

本当は、もっと明るく書きたかった?
とても切なくなってコメントできずにいました。
でも、きっとはるなさんの気持ちは伝わっていると思います。
ここのみんなは、はるなさんの事、
心から祝福してるよ!

私も期待しないようにしてるけど、
夢見てみようかな。

今日はダメみたいです。
たまには許して・・・
ここで吐き出させて。

松田聖子の『抱いて・・・』
は、思い出してはいけなかったなあ。

Posted by 林檎 at 2016年05月06日 23:19
はるかさん

私も自分のこととなると、悲観的になっちゃいます😅
自分に自信がなくて💦
一喜一憂しまくりですよ。

はるかさんは、もう4年もお付き合いされてるんですね〜。
4年経っても、毎日のように連絡し合えるなんて、素敵🎶
それって、うわべだけの言葉より確かじゃないですか?
うらやましいぞ〜😄
Posted by まお at 2016年05月06日 23:22
林檎さん

「抱いて」

すみませんでした。私のために。

期待はしなくても、夢はいいじゃないですか。

こころの支えは必要ですよ。

先はわからないから、おもしろい。

わかってたらつまらないですよ。

結末のわかってる映画なんて、見たくないですよ。

わからないからおもしろい。どんでん返しがあるかもしれない。

何をこころの支えにするかは、本人の自由ですけど、

夢を見るのだって、自由ですよね。

Posted by ダケ at 2016年05月06日 23:40
さすがふみおさん!
ここのコメント欄はすごいです。
こんなに開放されてるのに、本当の荒らしみたいな人は現れないから…。

私もここを心の拠り所にしてる1人です。
記事も、コメント欄も、隅々まで読んではみなさんの状況にうんうん頷いたり、自分を振り返ったり…。

こんな不倫なんていう関係のお仲間さんたち(笑)なかなか現実世界では出会えないし、こんなに心のうちを見せられないですよね。

こんなに中身は普通の恋愛なのに、なんでこんなに認められない想いなんでしょうか。
許されないということが、時々分からなくなっている私は、多分もうどうかしちゃってますね。(笑)
Posted by 夕焼け at 2016年05月06日 23:51
タイトルが、、ツボです。(笑)

久々にスカイプ音声しました。
短時間でしたが、すっごく嬉しかったです。
あまりの嬉しさにスネたり、どうでもいい話をしたり、
彼はポリティカルな話、、
とっさに何か喋らなくては、みたいな感じで、
最初は会話が噛み合わないのが可笑しかった。

彼が今とても忙しいのはよーくわかっているし、
本人は全くそのつもりはないようですが、
ほったらかしにされてるーと言い、
(彼を)思い出したーと言ったら、笑ってました。。

「ああそうだった、○○の脳のキャパは小さいんだっけね」
「そうだよ、忘れるよ?」ちょっとオドシを入れ。

そしてまず最初に
「好き?」と聞いてきて、
1-2秒後に「うん、好き」と言うのがやっと。
その前に史上最大級のふかーいラブメール送ったばかり、
きっとそれに応えるつもりで隙間時間にスカイプしてきてくれたと思う。
切る前に、愛してる を聞いたし、
しばらくもちそうです。


前記事の りこさんとナイトさんのコメントを見たよー。
前記事の最新コメントにお二人の名前があったから、
開けたらぐいぐいコメントが視界に入った。(笑)

26年越しのストーカーして『超ぐい子攻め』で彼をオトす。
さすがりこさん、やるなあ。。あっぱれ!
私もがんばろう。
Posted by ステラ at 2016年05月07日 00:03
ダケさん
運命の合格発表を彼女と見に行かれたんですね!
結果に自信があったか、そうでなければ、
彼女がそれだけ信頼できる相手だったんでしょうね☺

私は、合格してから告白するぞ、って
彼が決めてくれてたみたいで
大学生活半年ぐらい更に悩んでから
手紙をくれたなぁ…なつかしい☺

再会組は、こういう思い出が
結構なアドバンテージですよね。
ちょっとズルイですね💦
Posted by やっこ at 2016年05月07日 00:10
怖がらないで。

手当たり次第に 灯り点けなくても
いつか一人ぼっちの夜は 明けていくよ

転んだ日は はるか遠くに感じていた景色も
起き上がって よく見ると なんか辿り着けそうじゃん

君の大好きだった歌 街に流れる
それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物

ミスチル「旅立ちの唄」より

このフレーズ好きです。

転んだ時に聞きます。

ちょっと哀しい唄ですよね。
Posted by ダケ at 2016年05月07日 00:16
ダケさん

気を使わせてしまいましたね(^_^;)
あの曲は、私にとっては
主人に失恋したと感じた時に聞いた曲で、
すぐ傍にいるのに心が通ってなくて
触れられる事もなく、
心が風に吹かれて飛んでいってしまったと
思ってしまいました。

でも、今は違う。
彼は逢えばギュッとしてくれて
心は傍にあるのに
離れて生活してる・・・
いつもギュッとして欲しいなあって思う曲。

同じ曲なのに感じ方が違うのは、
私が変わったからで、
どん底の精神状態から
彼が救ってくれたんです。

彼がいるから頑張れる
彼も、私がいるから頑張れるって言ってくれる。

ちょっと元気が出てきたみたい(^◇^;)
ダケさん、ありがとうございます(*^o^*)


Posted by 林檎 at 2016年05月07日 00:26
スミマセン…愚痴です(T_T)
DWに本当疲れました。
私の彼は現在単身赴任です。だから遠距離なんですが、単身赴任ですのでいつもlineも電話も自由なんですが、大型連休には家に帰りますので、lineも電話も激減です。
lineも電話も出来ない状況は分かってるんですが…ヤッパリ淋しかったです。
時間を作って会いに来てくて楽しい時間も過せましたが…殆どの時間を奥さんと過ごしてるって考えただけでなんか辛かったです。
日曜日にまた単身赴任先に戻るので明日会えますがなんか嬉しいような今は会いたくないようなモヤモヤした気持ちです。
はぁ〜辛い(T_T)
Posted by ソラ at 2016年05月07日 01:56
ふみおさん

やっぱり 可愛い!性格が(笑)
旦那さん とっとと 消えてくれ〜!だよね。

G.W中 皆さんのコメントを読めなかったので 話の流れに
付いていけないけれど まぁーいいや!

ばれ組チームの私達は ほぼ連絡を取れず
寂しいG.Wでした。
奥さんの顔色 伺いながら 波風立てちゃいけない!
とわかっているものの 時々 弱気にばかりなるなーと
彼に言いたくなる私です。

全然次元が違うけれど 
昔 小栗旬は 山田優ちゃんと 結婚を決めた時
これ以上 引き延ばすと本気でいなくなっちゃうから〜
だったんです。
だから 私もそろそろ 本気で会う時間を作らないと
いなくなっちゃうからー(笑)

男性陣 女性はギリギリまでは 我慢します。
拗ねたり 怒ったりする前に 対処して下さいね(笑)

かなり 意地っ張りな私は ストレートに 会いたい!
という言葉を使わず 自分の気持ちを伝えるか
頭を悩ます 毎日です(笑)

Posted by まゆone at 2016年05月07日 02:35
ごめんなさい!一気にロムってたら、前記事にコメしちゃった(汗)ので、こちらにも・・・。
―――――――――――――――――
ふみおさん、彼女「匠」級の声なんですね♪あ、うちもですけど(笑)

なおさん

全然、面倒臭くなんて無いですよ。
なおさんの本気、彼に伝わって欲しい。でも、たぶんですけど、伝わったから持ち帰ったのかも...と思いました。その場で適当に答える方が不誠実だから。僕なら・・・やっぱり持ち帰るかな〜。

会いたい気持ちと会えない時間の虚しさ。凄く良く分かります。特に大型連休等で連絡が取れないと、一気に今までの距離感が失われた感覚になりますね。これは何年経っても慣れません。
会うまで不安ですよね。

彼に委ねつつ、言葉にして出した事で、なおさん自身の気持ちも少し整理出来ましたか?それでもやっぱり彼が好きでしたか?

本音が良い方向へ導いてくれる事は多々あります。お別れへの1歩では無く、進む為の1歩に出来ると良いですね!!陰ながら応援してますよ〜!!
Posted by こあ at 2016年05月07日 05:57
みなさんおはようございます。

ステラさぁーん。
スカイプでの会話いいですね♪
話したいこといっぱいあるのに変な『間』が出来ることありますよね。で、同時に話し出したり…。ラブラブなやりとりもされた様で!ご馳走さまです(^ ^)

彼との数ヶ月のメールのやり取りで最初私から逢いたいって送ったんです。でも彼はスルー。やっぱりそうだよねって諦めてまた暫くやり取りしてました。そしたら彼から逢いたいと。後でスルーの事を聞いたら葛藤との闘いで必死だったそうです。で、どう返事したらいいのか分からずスルー。(←1番しちゃダメなのにね)一度逢ったら二回目は彼が私の住むところに来てくれました。そこからの展開は早かったです♪

もうすぐ2年なのに
この初々しい気持ち。
恋愛は素晴らしい。

本日パラレルワールドへ行ってまいります♪
Posted by りこ at 2016年05月07日 06:11
林檎さん

この関係に限った事では無いですが、

「他人は他人、自分は自分」

だと僕は思ってます。

ここの幸せ報告だって、皆さんきっと一部を切り取ってるだけで、その背後には倍以上の苦しみ、悲しみを背負ってる。

どん底から救ってくれた彼の存在が在るだけで、それだけでも人生丸もうけじゃないですか。

みんな同じですよ!
元気だして前を向きましょうよ!!

Posted by こあ at 2016年05月07日 06:16
おはようございます

こあさん

こあさんのこの一言…
自分のモヤモヤ、チクチク解決しました(笑)

<特に大型連休等で連絡が取れないと、一気に今までの距離感が失われた感覚になりますね。>
この不安、虚しさは何故なんだろうって思ってました。
早く彼に会いたいと思う気持ちが募ってしまう…不安で仕方ない。
そうなんですよね〜。
すっごく遠くに感じちゃって…
GW4回も迎えていても慣れないです(^^;;
こあさんのおかげで不安の原因わかってスッキリしました(*^^*)
なのに…彼は連休の疲れが取れないから、今日は会えない…って言われちゃいました。
ちょっとでも会いたいけど、無理させてまで会ってもまた虚しさは残るし…

みなさんからのコメで、女性は、彼が疲れてるこそ会いたい、会って元気になってもらいたい…
男性は、疲れているのに会っても心配かけたりするから、体調の良いときに会いたい…
っていうような内容の事が書かれてましが、彼もそうなのかな…
って、男性と女性の考え方の違いなんだろな…って、理解する事ができました。

だから、気持ち切り替えて、
次会うまでに痩せるかなぁ〜(笑)
って彼に言ったら
何年も言ってるけど、痩せた試しないよねー
って言われました(^^;;

でも、会いたいなぁ〜

ソラさん

きっと、ソラさんの気持ちもこあさんがおっしゃってるような気持ちなのかも…
せっかく会えるんだから、思いっきり甘えて楽しんでください(*^^*)
GW後も変わらない彼に会えますよ!

Posted by はるか at 2016年05月07日 06:57
おはようございます。

ふみおさん、DW終了
おめでとうございます(^^)

こあさん

こあさんの分析と説明が
本当にわかりやすくて…
「一気に今までの距離感が失われたような感覚」
はるかさんと同じ、私もこれです!

スケジュールは事前に
報告してあるし、信頼してるので
不安もないはずですが、ふと感じる
モヤモヤはこういうことなんですね。
年末年始に少し喧嘩したときは、
「コミュニケーション不足になって、何を話せばいいかわからない」
と伝えましたが、次は、この言い方で
伝えてみます(^^)

あくまで「感覚」なんですよね。
「不安要素があるわけじゃないよ、
責めてないよ」ってことで(^_^;)
ちょっとした言葉の取り違いで
お互いずっと引っかかってることが
多いみたいです。(私だけかと
思ったら、彼もってことに
気づいたので、これからは二人が
共感できるような言葉を探して
伝えていきたいと思っている
ところです。)


なおさんへ

ずっと読んでいました。
彼さんから、「答え」が欲しい
お気持ちわかります。
私も、元々、白黒つけたい性格なので
答えるしかない状況を作ったり、
「何か確かなもの」をずっと
求めていました。
逆に、私の彼は、
考えて答えを出すことは苦手でした。

なので、結局なにも解決しないのだと
思っていたのですが、それでも
お互いの本音を少しずつ理解して
いくことはできて、お互いの気持ちを
わかった上で、二人で「答え」を
探すことができるようになりました。
「一緒に考えたい」って話したら、
なんだか穏やかに、
前に進んだ気がします。
なおさんの気持ち、きっと彼さんは
理解してくれていると思います。
前に進むといいですね。

天気のいい最後の週末、
がんばって乗りきります(^^)
Posted by くるみ at 2016年05月07日 08:08
本気がどうかは、離婚して結婚に向うかどうか、
そのものさしで計ると辛いことになりそうです。

最近恋愛関係の本を読み、そこに

『男は今の愛し、愛される状況の持続だけを願う。
男は愛の事実を重視し、女は愛の形を重く見る、
結婚や形という夢を見、それを具体的に言うかどうかで愛の深さを
計ろうとする』

ああなるほどと思いました。

私は結婚の形はなくてもいいと思いますが、
彼と一緒に暮らしたいとは思うことはあります。

若い人と違って重い荷物が多く、それを捨てて別の人生を選ぶことは
大変なことです。。
実際離婚することも大変ですが、現在まったく違うライススタイル、
環境で生活している彼と私が一緒に暮らすのはほぼ無理な感じです。
そこは頭では諦めはついてしまっているので、
愛の事実だけにフォーカスしていけばいいかなあ、と。

それはもう自分の気持ちが確かなものなのか、
相手の気持ちが信じられるかどうか、でしょうか。
気持ちはまた変わっていきますし、
深くもなれば、離れる方向へいくこともあり。
二人を取り巻く環境も。
それもあって、女は形が欲しくなるのかもしれませんね。

その本には『男はロマンチックで夢見がち』という箇所もあって、
やっぱりなあ、
私は彼の未来だと言う。
その彼につき合って、私もどんな夢が見れて実現していくのか
どこまで行けるのか、見たい気持ちでいます。

初々しい気持ちの りこさん
行ってらっしゃ〜い。^^


Posted by ステラ at 2016年05月07日 08:15
おはようございます

前記事のわたしの指輪物語にたくさんの暖かなコメントを
ありがとうございました。
20名近くの方に戴いているので
まとめてのお返事で申し訳ありません。

正直・・

おままごとみたいかなぁ・・とは
思うんです
あ、どなたかが、(ゆうひさんだっけ?)結婚式をすれば・・という
ご意見もあったんですが、・・・
未来はわからないということで・・(前向きでしょ!(^^)!)

マリッジを購入するにあたって
彼に聞いたんです

2人の女性に贈る事に問題を感じないの?と

そうしたら

何が正しいか(この問題に関して)は
自分の気持ちが決める
もうすでに、自分の気持ちに反した人生を
送り始めているんだから
はると、僕の事に関しては
世間の常識とかは意味がない。

と言うので・・

こあさんの言う

他人は他人自分は自分

まさにこれなんでしょうね。

ちなみに刻印は

ALWAYS WITH YOU

いつもここにいる。
です。

私、7号なので
この文字が刻めるデザインのリングになっちゃいましたけれど
嬉しかったです

この先も間違いなく
浮き沈みはあるし
号泣も、暴言も吐くでしょうが

元気出して
前を向いて・・ね
こあさんの言うとおりです。

本当に
暖かいコメントをありがとうございました。
これからも
よろしくお願い致します
Posted by はるな at 2016年05月07日 08:23
おはようございます。

こあさん

昨日寝る前にぼんやり考えていた事が書いてあってびっくりしました。
私の気持ちを受けて、すぐに適当に返事をしないところが彼らしいんだ、と思ったんです。
「難しい問題だから、考える」って。
いつもそうやって逃げる、考えるとか言って結局元の感じに戻すつもりでしょ!と思ってましたが(あわよくばこの展開を期待している可能性はありますが)、私が彼が答えを出してくれるまで気長に待てれば、きっと前に進むのかなと思えました。

私はこのグレーな関係が辛くて、でも白には絶対できないから、だったらお終いにするしかないと思っていました。だから、話の着地点は「お別れ」方向を向いていたと思います。
彼は白にはできないけれど、私の気持ちが辛くない新しいグレーを探してくれているんだと思います。だから仕切り直したかったのかも。

私からの「どう思う?」に彼は即答しなかった。私は「俺は一緒にいたいよ」とか「俺はなおを悲しませたくはないよ」とか聞きたかったんだと思います。それがなんの解決策でなくても充分に聞きたかった言葉だから。
でもよく考えたら、これくらいのことはきっと彼は思ってくれてますよね。でも言葉にすると自分勝手で私をさらに辛くするだけ、と思ったのかも。
解決策なんて見つからないと思えるんだけど、大丈夫かな…笑

自分の気持ちを整理して、彼に伝えて、ほんとになにもストッパーがなければ私は彼を大好きなんだ、って思ってます。
彼の答えを待つ間、連絡しないでおこうかと思ってます。普通に連絡しちゃったら、せっかくなのに答えをもらえないまま元に戻っちゃうだろうから。

私も考えてみて、やっぱりあなたが大好きだってことがわかりました、って伝えるか迷ってます。
Posted by なお at 2016年05月07日 08:36
くるみさん

なんだか全く同じように思って過ごされた方がいるんだと思うとほんとにこれは女性的な気持ちなのかもしれませんね。

だったらやっぱり相手は男性なので、男性的な考えなんだろうな、と思います。

一緒に考えよう、ってくるみさんから言ったんですか?彼がそう言ってくれたんでしょうか?
一緒に考える、それが1番理想だな、羨ましいなと思いました。

白にならないなら、おしまいだー!と言われているように彼は昨日感じたのかも。私も出来る限り、上手に折り合いをつけれるなら続けたい、のか?ここがまだ自分の中で固まってないのかもしれません。うーん。やっぱり難しい問題ですね。
Posted by なお at 2016年05月07日 08:44
追記ですが・・

たくさんのみなさんから
おめでとう
よかったね
というコメントを頂いておきながらなんですが・・

本当は
おめでとうでも
よかったね
でも
無いのでしょうね。

彼は離婚しませんし・・(ま、まだ結婚して3か月ですが(笑))

同居人は子供の母親であって、かつ、
家事をしてさえくれさえすれば
彼には文句は無いわけです
彼は、同居人への女性としての愛情は持ち合わせてはいない
これは間違いない。

でも
子どもの事はとても大切でかわいい
それなら今の彼にとって一番の苦痛は
今の生活を続けていく事・・ではなく

同居人が子どもを連れて出て行ってしまうこと

なんじゃないかと思うんです

私はそれこそ
ずっとここにいるよ
ですし・・。

だから
私の事は、このまんま・・・でしょうし。

でも
それをわかっていたとしても
高価な買い物をして
普段着けていないリングを、自宅以外ははめるから
とまで言ってくれたその気持ちには
心底、感謝はしています
それは嘘ではありません。
彼も、なんとかして私の想いを汲み取りたいと思ってくれて
いるのでしょうから・・

それでも
難しいですね。こころは。
Posted by はるな at 2016年05月07日 08:56
おはようございます。ふみおさん。
もうすぐ2周年記念、楽しみですね。そして、はるなさんの指輪物語で幸せのおすそ分けをいただき、なんだか明るい5月になりそうな気がしてきました。

ステラさん、この関係においては、わたしも全く同感なのです。この年になると、わたしと彼はお互いに背負うものが大きくて。ずっと一緒に居たいとは思いますが、結婚という形にはとらわれていません。ほんと、「今を生きる」これに尽きます。
わたし達は、お互い、ものを作るのが好きです。再会してはっきり確認できたのですが。彼は、将来、二人で実現できたらといろいろ考えて準備を始めています。もうすぐ、彼の第2の人生が始まりますので、わたしの方も彼の人生にしっかり寄り添っていけるよう用意をしているところです。
Posted by 犬っちょ at 2016年05月07日 09:09
なおさん

僕らの関係に於ける解決策は気持ちしか無いでしょう。あなたが大好きと言うシンプルな気持ち。

白も黒もグレーも、相手が居てこその感情です。先ずは大好きな相手が居てくれる事に感謝ですよね!

想いを伝えるのが苦手な彼なら、答え易く促してあげるのも一手だと思います。どう答えたら良いか迷って、結果そのままって事も男には十分有り得るので。でもこれは嫌いになったとかでは無くて、ただ面倒臭いだけ。

2人の事なのに面倒臭い?って思うかもしれないけど、確固たる色が無いと進めない女性に対して、何となく惰性でも進めてしまう男との違いなんだと思います。

良く男が言う、このままでいいじゃん♪はこのままずっと一緒に居たいよって言う、面倒臭がりなりの愛情表現だと僕は思いますよ!!




Posted by こあ at 2016年05月07日 09:56
はるかさん くるみさん

絶対に皆が感じてる感情ですよね。ポジティブに前向きに...とは思ってはみても、人間からネガティブな感情が消える事は無いですから。
これは相手に言ったところで、小さくはなっても、一生消えるものでは無いから、自分でコントロールするしか無いですよね。

あれ?何でこんな小さな事で悩んでるんだろう?って・・・

沢山の苦しみや哀しみを運んでくる相手だけど、それらを一撃でやっつける幸せも運んできてくれるから、簡単には離れられないですよね〜!!

Posted by こあ at 2016年05月07日 10:12
はるなさん

おままごとで良いじゃない♪
みんないい歳しておままごと♪
小さい頃のおままごとって、心底楽しかったな〜!!笑
好きな女の子とお嫁さんごっこ。
最高じゃないか!!

このままで居ることって
簡単そうだけど、実は難しい。
だからあの頃の様に純粋に
おままごとを楽しみましょうよ♪

Posted by こあ at 2016年05月07日 10:21
なおさん。
最近のなおさんの揺れ動く気持ち…ハラハラと見守っていました。
彼に気持ちをぶつけてみた事は、決して無駄ではなかったですよね?
そして、彼さんも真摯に受け止めてくれてる…。
気持ちの無い男だったら、その場で
「君が望んだ事だから 本意じゃないけど別れるよ」的なズルイセリフでお終いになっていたのでは?

今回一番の収穫は、なおさんの、
「やっぱりあなたのことが大好き!」
というご自分の気持ちに気付いたことですよね。
よかった!それってすごい大切なポイントですよ!!
たぶん、彼さんは、なおさんとこれからも仲良くして行きたい。と なおさんを悲しませてしまうのは辛い。…の2つの気持ちの間で思い悩んでいるのでは…(すみません、私の想像です)
怖いのは 優しい人だと、彼女の想いを叶えてあげられない、との気持ちから、身を引く答えを出してしまう可能性があること。
その後の対応は、なおさんの気持ち1つです。
結局 カギを握ってるのは、現実的な女の方ではないかしら?
どちらに進むにしても、なおさんが腹をくくる時が来たのかな?

長々とごめんなさい。誰も相手にしてくれない休日なので…読み捨ててくださいね。
Posted by ナイト at 2016年05月07日 10:44
なおさん
お気持ち、ぶつけてスッキリしたと思います!

思い出したのですが
私の友人で、そういう話をぶつけた時
「まじめだねー。俺は楽しくやりたいだけ!」と
笑いながら言われて、別れた人がいます。
そんな人より、よっぽど真面目な男性だと思いました。

ただ、女性は時間の流れをシビアに感じながら生きている脳ですし
ステラさんのおっしゃるように
男性ほどロマンチックでもなく、現実的ですよね。
どこかで見切りをつけたくなるのもすごく分かります。

ただ、この関係は、年齢によっても
考え方に非常に違いがあると思うので
なおさんのお歳も分からず、失礼があればお赦し下さい!
Posted by うさ子 at 2016年05月07日 11:05
なおさん

soraと申します。
「答え」・・・難しいですね。
私は以前に「答え」を望んで、彼との関係を壊してしまいました。
当時は「グレー」が耐えられなかったんです。
それが、3年の間をおいてまたふとしたきっかけで復活してしまいました。
復活させたとき、自分はまた辛くならないかな・・・ってかなり迷いました。

そもそもこの関係は、「離婚して結婚」か、「やっぱりこの関係を解消して別れる」以外は、全て「グレー」です。
その二つのどちらかに向かうとしても、この関係でいる間はやっぱりグレー。
どちらも「白」に向かうならそれはそれでお互い幸せでしょうが(障害は多々あれど・・)、どちらか一方が「白」を望めば辛い関係になります。
どちらも「グレー」を望むなら、それは世間的な倫理は別にしてお互い幸せでいられる可能性が高い。お互いのグレーが似ていれば、尚のことね。

だから、お互いどんなグレーなのか、どちらに向かっているのか(もちろんどちらにも向かわないのもあり)は話し合っておくべきだと思います。
望みが違うと、やっぱりどちらかが我慢することになるし、人間一生我慢できるほど強くないから。
まおさんの問いかけが、それを話し合うきっかけになってくれるといいなあと思います。「雨降って地固まる」きっかけにね。

ナイトさんやうさ子さんがおっしゃるように、すぐに答えを出せないまおさん彼は、誠実な人なのでしょう。
その場しのぎのセリフを言うだけなら、いくらでも言えますから。

そうは言っても、辛いですよね・・・

正直・・・男性より女性の温度のほうが少し低いぐらいのほうが、この関係はうまくいく気がします(^^;
って、男性陣に失礼ですね・・・スミマセン。

Posted by sora at 2016年05月07日 11:34
なおさん

待ってみますか。
>やっぱりあなたが大好きだってことがわかりました
って伝えるタイミングはなかなか難しいですよね。
彼のことが大好きってことがわかったんですから、
彼の本心を聞けるとこまで、聞いてみますか。

こあさん、やナイトさんの意見は男としてはよくあることだと思うので、
言葉の上辺だけをとって、早とちりしないように、ゆっくり焦らずにいきましょう。


はるなさん

わたしは、彼が一歩を踏み出してくれたように感じてます。
おそらく緩やかな行動にはなるでしょうが、男にとって行動は、言葉よりもはるかに重いものですからね。


あかねさん

20歳差、想像できないんですけど、想像してみました(笑)
その年の差だと、本当の自分っていうより、もう一人の自分になれることを楽しめそうな気がしました。お礼はどっちでもいいかな(^^)
ただ、お礼されると、次もしちゃおうかな、って気にはなるかもしれません。
すみません。想定外で、きちんと答えられてませんね。


soraさん

温度の高い方が苦しむってことですよね?
男性に苦しめと。(笑)
でも、一理ありますね。
ま、いっか、このままで、
ってなりやすいのは男性かもしれません。

惚れるより、惚れさせた方が楽?ってことかな(笑)



Posted by ダケ at 2016年05月07日 12:02
ふみおさん、こんにちは
もうすぐ2周年旅行で今はウキウキでしょうね〜
うれしそうな顔が目に浮かびます。

はるなさん

色々思うところはあるでしょうが、とっても素敵な事だと思います。
彼の行動力が心から羨ましいです。
そんな気持ちにさせるはるなさんのは、本当に愛すべき素敵な方なんですね。
見習わなければな〜って思っています。

素敵な報告をありがとうございます。

Posted by あこ at 2016年05月07日 12:15
なおさん

なおさんがやっぱり彼のことが大好きだって分かったら、
伝えた方がいいと思います。
私もナイトさんと同じことが心配です。
また、白でなければおしまいにしたいと勘違いされないために…

お互いに本当は好きで一緒にいたいのに誤解ですれ違ったり、
相手を思いやるあまりに身を引いてしまったら悲しいから。

お二人の絆が深まること、祈っています😊
Posted by まお at 2016年05月07日 12:17
こあさん

気持ちが解決策。
結局一度も「好きだよ」って言ってもらえなかったなぁって昨日呟いたら「まだわからんよ」と言われた気がする。きっと彼は彼のタイミングで私に好きを伝えようとしてるんだと思うんです。

それが待てるか、待てないか。

男性と女性では、きっと時の流れの感覚が違って、私はすごく待っている気がしているけど彼はそんなつもりなくて。しかもいつも「考えてる」って言われるんです。だからきっと本当に考えてくれてるんだと思う。彼のことだからきっと。

仕事も忙しいから、私の事で頭を悩ませてもらうのは忍びないとも思うし、それこそこあさんのいう、面倒くさいになってると思います。

ちなみに参考までに良かったら教えて欲しいのですが、もしこあさんが彼女にこう言われて、持ち帰ってみたけどいい答えが見つけられなくて、だったら彼女にどうして欲しいですか?
私はやっぱりあなたが大好きだっていってほしいですか?

じゃあ、このままで♪になりそうですね…あはは
Posted by なお at 2016年05月07日 12:25
こあさん
あこさん
ダケさん

ありがとうございます・・・

私を喜ばそうと
考えていることを‘行動’に移してくれた彼の心は
信じています


なおさん・・

やじろべえが水平になることはめったになくて
いっつも
右に左にゆ〜らゆ〜〜らしますよね
こころも
ギッコンバッタンです。

自分の気持ちに正直に・・と言われても
どこに自分の気持ちがあるのか
よくわからないですしね

離れてもこのままでも
どっちも、辛いし

じゃ、どないやねん
ってね。

でも
グレーもいろいなグレーがあるし
その都度
自分に似合うグレーをまとってもいいような気もします・・

Posted by はるな at 2016年05月07日 12:49
クリスさん

>限られた時間しか会えないのだから
楽しい時間にしてまた会いたいって思えるようにしたい私。
自分のいろんな気持ちを伝えるなら
やっぱり会った時に顔を見て、
だから敢えてぶつけてみたい私。

本当におなじ気持ちです。
私と一緒にいる時は心底リラックスして欲しいし、いつも頑張ってるの知っているからこそ私のことで煩わせたくはないな、と思っていました。
彼を尊敬しているから、何事にも努力を惜しまずストイックな彼のことが好きだから、
外で頑張っている彼が一瞬でも心からほっとできる場所でいたいな、と思って過ごしてきました。
それに関しては、変わらないから、昨日みたいな時間を過ごすのはやっぱり不本意だったりもします。
でもクリスさんの言うように、会った時に顔を見て伝えたい、と思ってしまって。
二人で一緒に考える時間は物理的に私たちにはないから、結局彼は持ち帰ったんだと思います。
本当に、男性も実はいろいろ考えてくれているのかもな、と思っています。
彼の答え?返事?考えが私のそれと似ていることを祈っています。
Posted by なお at 2016年05月07日 12:50

soraさん

コメント
とっても共感しました✨
心の中を表現して下さったように
感じました。


特にラストのセンテンス…
女性方が温度低めの方が上手くいく…
って。
確かにそんな気がしています。

私が落ち着いてからの方が
ずっと2人の距離感が縮まり
楽しく不安もなく過ごせるように
なってきましたから…
彼にもきっとミラー効果
シャンパン効果が表れていると
よくわかります。
Posted by エスポワール at 2016年05月07日 12:51
ユメさん

責めちゃったかもしれません・・・
心ここにあらず、でもあるかもしれません。いつも全然減らない体重が昨日の今日なのに1kg減っていました。痩せたいと思っているからラッキーと思うことにしますが。
腕枕から逃げようとする私をいつも離してくれませんが、昨日も話しながら私を腕の中に入れてくれていました。首や顔を触られると何だかとっても切なくて。普段触られないところだからでしょうか。私は愛おしい対象にしかしないからかな?彼も私を愛おしいと思ってくれていると本能的に感じたのかもしれません。勘違いかもしれないけれど。

はるかさん

ありがとうございます。
私の本気伝わったのかな?って思ってます。
一生懸命茶化してましたからね、彼。
ハイスペックだから大丈夫って。
フリーズしてると思いますけどね、きっと今頃。待ちきれない私が結局強制終了して、再起動することになるのではないかと危惧しています。
焦らずに待てるかな・・・そこが重要な気がしています。
あんまり考えすぎずに流されようかなと思っています。
コメント下さってありがとうございます!心配もして下さって嬉しいです。
皆さんに感謝感謝です。

ステラさん

>『男は今の愛し、愛される状況の持続だけを願う。
男は愛の事実を重視し、女は愛の形を重く見る、
結婚や形という夢を見、それを具体的に言うかどうかで愛の深さを
計ろうとする』

ああなるほど。私もなるほど。
愛の事実って難しいですね。男性は空間認知能力に優れているというから、形ないものを自分の中でイメージの形に作り上げて維持することが上手なのでしょうか。
形の無いもの、目に見えないものをイメージとして心にとどめておくことがとても難しくて彼に想われているという証拠が欲しいのかもしれません。
ロマンチックで夢見がちな部分があまり感じられない彼ですが、そんな彼の夢も聞いてみたいなと思いました。
Posted by なお at 2016年05月07日 13:08
soraさんの、3年をおいて復活、のお話で
また思い出したのですが、

さっき書きました、
友人が「俺は楽しくやりたいだけ」と言われて別れた相手は、
2年した頃にさりげなくメール等してきたそうですが、
腹立たしい気持ちしか残っておらず、
キッパリ「迷惑です」と伝えたそうです。

でも、逆にsoraさんのように、年月が経ってみて
必要な人と分かる場合もあるんですね。

女性は、若い頃は妊娠出産を意識して時間の流れを計り
年齢を重ねてからは、老いを意識して
計ってしまうのだと思います、本当に無意識に。

ふみおさんのおっしゃるように、いつまでも想い続ける、
こあさんの言うように、シンプルに純粋に楽しむ、
女性には、なかなか難しいのかも知れませんねー。

グレーとか、先が見えない、って言葉
きっと女性は一番苦手なんですよね。

でも、私は40代半ばなので
50代、60代の女性がどう思うかは
また全く別ものかも知れませんが・・!
Posted by うさ子 at 2016年05月07日 13:14
ナイトさん

ハラハラと見守ってくださっていたなんて、ありがとうございます。
私も彼が私の気持ちを汲んで終わりの方向に持って行く可能性もあるなって感じています。それこそ昨日の私は終わりに向けて話をしていたから。
彼の気持ちを試したつもりは無いけど、私はこう想っているけど、あなたは?と聞きたかった。彼の本当の気持ちを知りたいだけ、だったのに何だか上手く聞かせてもらえなかったです。聞き方が悪かったのかな。
宿題にするから、って言われて「いいよ、考えなくても」って吐き捨てちゃったくらいですから。。。言葉って難しいですね。彼は真剣に考えるね、っていう意味で言ったかもしれないのに、私は考えないくせに!って思って、そして一方ではこんなことで彼の大事な時間を使わせたくないとも思って、考えなくていいよ、と言った。
もっと腹を割って話さなくちゃダメですね、私たち。

うさ子さん

そのご友人の彼、私もそう言われたら別れます。。。
でも、そう思われるかな、って思いました。彼はきっともっと気楽に楽しみたいだけだろうから。私もそう思う部分ももちろんあるし。
気楽に楽しい二人で居られれば、それでいいかなって。
でも、時間ができたら一番に逢いたいと思うのはお互いであれば、それで十分かなとも思います。何をそんなに真面目に悩んでいるのか、彼にはわからないかもって。
私も彼もまだ30代なんです。私はもう子どもを増やすつもりはないですが、彼はどうかな。だからそういう意味でもかなり心境は複雑です。
前向きにこれからの家族として、奥様との家庭を続けている時点なので、私はどう心を保てばいいのか分からなくて。

soraさん

はじめまして。とても分かりやすく共感のできるお話ありがとうございます。
一度お別れされたんですね。私たちもおおいにあり得る展開です。
そして彼が少し立派になって戻ってきそうです、3年くらいしたら。

>どちらも「グレー」を望むなら、それは世間的な倫理は別にしてお互い幸せでいられる可能性が高い。お互いのグレーが似ていれば、尚のことね。
お互いのグレーが似ていれば。
私たちにはじっくり話し合う時間が物理的にありません。お互いのグレーが似ているか、話してみたいな。彼が昨日「憶測でものを言わないように」と言いました。罪悪感ゼロだと思ってたと私が言ったら。そんなようなこと言ってたと思ってたけど、ゼロではなかったのか、と思いましたが彼も言葉にはしない感情があるということなんだと改めて感じました。
相手の気持ちを慮ることはとても大事で、皆まで言わずに分かり合えるっていうのが心地よいかな、と思って2年過ごしてきました。それの限界が来たのかもしれません。
次のステージに進むには、一度腹を割って話をしないといけないのかも。面倒でも関係を続けたいなら。皆さんの言葉を聞いてそう感じています。
彼が応じてくれたら、その機会を持たせてもらおうかな。

まおさん

そうですよね、白じゃなければおしまいって彼に伝わった気がします(笑)
だったら本当に難しい問題だわ、持ち帰っても答えでないだろうなとおもいます。
というか、白の答えが出たら私も困ります。

今日はお休みの日。私たちは連絡しない日なので、次の平日に連絡してみます。
それまでに彼の悪い答えがでませんように・・・
Posted by なお at 2016年05月07日 13:33
ダケさんお返事ありがとうございます!男性の意見が聞けて嬉しいですし参考になります(><)ですよね(笑)私も最初20歳離れてる人を好きになるなんて思っていませんでした(^^;)彼からするとお子ちゃまなのになんで付き合ってるんだろうと疑問になります(><)この関係って女の人が体目当てと不安な人いますが、女の人だって好きな人とイチャイチャしたいはずなのになぁって(^ ^)キスだけだとそれだけ?みたいな(笑)好きな人だからこそこの関係だからこそ体を求めるのが愛って思ってしまうんです。って話が変ですみません(><)少なからずそうゆう考えの女子もいてもいいですかね(笑)♪
Posted by あかね at 2016年05月07日 13:42
はるなさん

じゃどないやねん!って自分によく突っ込んでます。
落としどころがなくて、どっちの気持ちの自分もいて、時期によって色濃く出る方が違うだけ。
根本としては、彼が好きだし、一緒に楽しく過ごす時間があれば幸せ。
それが世間的な倫理に反していなければ、特別問題もないんですよね。
彼は、ここがすっぱりと割り切れているのだと思います。
以前、私たちの関係が会社の人にばれたら大変と私が言ったら
「別に自分たちがいいと思ってやってるんだから、周りにとやかく言われる筋合いはない」
とさらりと言っていたのを思い出しました。

自分たちがって所が少し間違っているんだけど・・
少なくとも彼はその点に関しては問題ないと思っていると言うことなのかもしれません。

私の温度を少し下げることが必要なのかなと思いました。

彼は私よりも何枚も上手なので、やじろべえな私の気持ちが少しすれば落ち着くと思っているようにも感じています。
いわゆる独り相撲かもしれません。
こんなに皆さんにいろいろご心配をかけているのに、結局彼はいつものことだ、と思っているだけかも!と急に思えてきました。
恥ずかしい。
Posted by なお at 2016年05月07日 13:45
なおさん

遅くなりました。
「一緒に考えたい」と言ったのは
私の方です。

彼には、たぶん
一緒に考えるという選択肢は
なかったんと思います。
私がいつも、はっきりとした
答えを期待していたから…

私が思っていることを伝えたあと、「一緒に考えたいんだよね」
と言ったら、
彼は「そうだな」と言って、
次に話したときには、
彼なりに考えた「提案」を
してくれました。

私が本当に望んでいたのは、
自分の期待する答えを
聞くことじゃなく、
理解しようとして、
答えを見つけようとして、
彼なりに考えて
くれることだったのかなと
思います。


私は、それが彼にとって
面倒臭いことだとわかっています。
彼は、私が、「曖昧にごまかすことが嫌い」だとわかっています。

わかった上で、お互い少しずつの
痛みを受け入れながら、
無理のない答えを一緒に
探れるようになってきた
気がします。


>いつもそうやって逃げる、考えるとか言って結局元の感じに戻すつもりでしょ!と思ってましたが(あわよくばこの展開を期待している可能性はありますが)

私も全く同じように思っていて、何度もこの流れを繰り返してきました(^_^;)

なおさんはとても真面目な性格の
方だと思うのですが(生意気にすみません)そんななおさんが選んだ彼さんなので、たくさん考えてはくれているんでしょうね。

待てる間は待って、
その間に、自分の気持ちを
整理して…
そして、
「やっぱり大好き」だと
伝えるときには、彼さんは
精一杯、気持ちに応えて
くれるんじゃないかなと思います。

こあさんが前に仰っていた、
「本気の想いには本気で応える」
という言葉が印象に残っています。

なおさんの想いは、彼さんに
届いていると思います。
Posted by くるみ at 2016年05月07日 14:00
くるみさん

私のことご存知なのかと思うくらいにぴったりです。
生意気なのは私ですので、こちらこそごめんなさい。

くるみさんから「一緒に考えたい」って伝えたのですね。
素敵。

>私が本当に望んでいたのは、
自分の期待する答えを
聞くことじゃなく、
理解しようとして、
答えを見つけようとして、
彼なりに考えて
くれることだったのかなと
思います。

ああ、全くその通りです。私もこれを望んでいるんだと思います。
くるみさんの彼が「そうだな」と言って、という下り、
「そうだな」って彼もとってもよく言います。
「そうだな、そう思うんだよな」って。でもその先は無くて、とりあえず私の気持ちは聞いてくれたんだな、と思うだけでした。

本気の想いには本気で応える

彼もそう思ってくれるといいな。
待てるだけ、待ってみます。
とっても気分が楽になりました。
本当にありがとうございます。
Posted by なお at 2016年05月07日 14:10
なおさん

彼も30代なんですね!
こちらの、彼女思いの男性陣(おそらくアラフィフ?)でも
将来の事をきかれたらすぐには答えが出ない、
私の彼も40代半ばで、もっと出ない、
30代なら尚更、何もまだ言えないかもですね。

でも、好きと言う言葉を一度も聞けていない、
というのは寂しいなと思いました。

余談ですが、私も色々ぶつけた時に、まず冷静に彼が
「それは別れたくて言ってるの?それとも逆?」
とまず、交通整理をされました。

「逆!」って言ったら
色々と考えながら答えてくれました。
男性の思考回路ですよね。

なおさんも
「私はあなたと続けたくて言ったんだよ。」
という事は伝えた方がいいのかな・・。
何度も失礼しました!
Posted by うさ子 at 2016年05月07日 14:11
通りすがりの者ですが初コメントです。今日3年付き合ってた彼とお別れしました。私が熱が入りすぎてしまい、彼に今ある幸せの上で俺達は付き合いそれを忘れて割り切れないなら離れなきゃいけないと。約束してまして、だんだん彼に対して好きの気持ちが重くなり、モアが辛くなるならこれ以上俺も苦しめたくないからって言われて、お別れしちゃいました!
なおさん、(勝手にすみません)私は別れて後悔ばかりです。自分から別れを選んだ馬鹿な私が何にもいう立場じゃないですが、別れても別れた方が辛い場合もあります。なおさんは幸せな方に進めばいいなと思う限りです!
Posted by モア at 2016年05月07日 14:15
ふみおさん、こんにちは。

ふみおさんのブログは、なんだか暖かくて、思わず クスッと笑ってしまいます(^^)
彼女さんを大好きっていう感じ、本当に可愛らしいですね♪
(失礼なこと言ってすみません。)
それでいて、心の広い大人な対応をされていて…。素敵です❤
これからも楽しみにしていますので、
ずっと続けて下さいね!

私、少し前にコメントをして、こあさんにアドバイス頂いたマナです。
以前の皆さんのコメントを読んでいて、既にマナさんがいらっしゃったことに気付きました。 マナさん、本当に申し訳ありません。

今回から、ジューンベリーに改めますので、よろしくお願いします。
Posted by ジューンベリー at 2016年05月07日 14:24
なおさん

僕は最初既婚の女性に「付き合って」と言う事自体がおかしいと思ってたんです。同様に、現時点では一緒になる可能性が高くない相手に、自分勝手に気持ちを伝えて良いものかと考えてしまったり。

真摯に向き合えば向き合う程、難しく考え過ぎてしまうんですね。そんな時に、僕の気持ちを知ってか知らずか、彼女が「たまには言葉も欲しい」と言ってくれて、「ああ、伝えても良いんだ」って思った事があります。それからは堰を切ったように...笑

彼氏さんがどの様な方なのか分からないですが、言いたくても言えない場合が本当にあるんです。これは配慮として、です。だから今の様に追い込まれて別れを意識した時に、「やっぱり私は大好きだよ」って言って貰えたら、安心は出来ると思います。その上で「あなたの考えを聞かせて」と言われたら、素直な気持ちが出せそうな気がします。

かなり僕目線なので、検討ハズレかも知れませんが・・・



Posted by こあ at 2016年05月07日 16:25
なおさん

なおさんの文面から、
なんだか似ているところがあるなーと感じていました。

他の方への返信も拝見しましたが、
お二人とも30代なのですね。
私も30代なので、考えも似たところが
あるのでしょうかね(笑)(彼はアラフィフですが(笑))

なおさんは、結婚してほしいとは
思っていないと伝えた、と書かれて
いたので、彼の抱えている罪悪感の
答えがどんなものであれ、
続けていくのなら、2人の方向性を
話し合いたいですよね。
そう、確かに色々なグレーが
ありますから…

そのために、なおさんも
なおさんなりの答えを用意してから、
(決まってるのかもしれませんが…)
彼の答えが出るのを待っても
いいかなーと思いました。
(また生意気にすみません。)

「いつかは一緒に暮らしたい」
「結婚はできないけど穏やかに
一生繋がっていたい」
「奥様との体の関係はやめてほしい」
「会ったら好きっていってほしい」
「月に○回は会いたい」

…とかいろいろ、方向性は様々だと
思います。
(「割り切って今を楽しむ」は今回は敢えてナシにしました。)
自分の中での答え、彼の出す答え、
合わせれば、2人の方向性を
決めることができるような
気がします。

私は、一度彼と別れたことを
後悔していません。
でも、付き合っているときに、
答えを求めて駆け引きをしたり、
責めたりしたことは
後悔しています。
(あのとき、ふみおさんのブログがあれば…(笑))

前に向かって進めることを
祈っています。


Posted by くるみ at 2016年05月07日 16:37
ふみおさん、みなさんこんにちは

ふみおさん、ブログ楽しいです。ふみおさんの彼女さん、羨ましいですよ。

話の流れから逸れちゃいますが…

私の気持ちを涙して伝えると「そんなに、しょうゆを苦しめてるなら、この関係者、辞めた方がいいのかな?」と言われた事が2回あります。

私は、別れたくない。なのに私を苦しめるなら別れるってセリフを言われたくないから、本心を語るのが嫌になってます。
好きなのに相手の事を想い別れる 本当にそう想えるのですか? 私は、卑怯なのか、そんな事、出来ないです。そう想えないのは、私が本気でないからなのかなぁ?

なんで、言うのか分からなくて。そう想える方の気持ちを伺いたいです。
Posted by しょうゆ at 2016年05月07日 16:56
すみません、誤字が^_^;
関係者→関係 です。
Posted by しょうゆ at 2016年05月07日 16:59
しょうゆさん・・

きっと
そう考える男性の方が
多いのでしょうね

苦しめるのなら、もう別れてしまった方が
あなたの為だろう・・と

確かにそう言われると
本音を言えなくなりますよね・・
でも、気持ちは伝えたい、わかって欲しい・・。

でも確かに
その真意ってなんなのでしょうね・・

うちみたいに
苦しむのなら一緒に苦しんでくれ〜という
激レア(ゆうひさんいわく)な男性もいますが・・
Posted by はるな at 2016年05月07日 17:02
しょうゆさん

難題ですね。非難覚悟で思いつくことを、わたしなりに。

一つは、変な美学ですかね。男は女を守るもの、みたいな。
変なプライド?なのかな。愛するものに辛い想いをさせたくない。と。

泣いて、感情的に言われるのが、責められているようで嫌ってのもあります。そこから逃げる、言葉として使うこともあるかもしれません。

彼女が苦しむのは自分も苦しい、でも自分はどうすることもできない。
だったら、そうするしかないかなというのも。

他にもあるとは思いますが、

ほんとに、彼女を思うが故、これ以上苦しませたくない。
苦しませる原因が自分にある以上、自分から別れるというしかないのかな。
という、思いと

正直、今のままでいいじゃん。こういっても別れないでしょ?
みたいなものも。
現状維持の手段?なのかな。

何回もあると面倒くさいってのもでてくるかもしれません。

大きく分けるとこの3つくらいですかねぇ。

わたしの意見としては、泣きながら、とかはできれば避けてほしいかな、と。以前ににもありましたが、男は嵐が過ぎるのを待ちます。

できれば、冷静に。
もっといいのは、論理的に。
さらにいいのは、ルンルンなとき、かな。

男って感情的に言われると。責められてるって思うんですよね。
で、責められるのは、苦手なんですよね。勝手ですけど。。



Posted by ダケ at 2016年05月07日 18:11
ふみおさん、こんばんは。
DW終了&遅くまでお仕事、お疲れ様でした!出張、お気をつけて〜。うまく事が進みますように!

そして、ふみおさんとこあさんのやりとり…好きです。ただ、ふみおさん、取り返しにいかなければならないことは、ナイと思いますよ。 笑

コメント欄の件、優しいお言葉とご配慮ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

卒業は、今は考えられないです。
以前、続けていくことに迷いが出始めたと彼に打ち明けたとき、じゃあお休みする?と提案してくれて、私の気持ちの整理がつくのを見守ってくれた事がありました。別れる、ではなく、お休み、という言葉を選んでくれた彼の想いが嬉しかったです。お休み、連絡絶ちも数日でギブアップでしたが^^;
二人でよく話して二人だけの形ができていくといいですね。
Posted by 初 at 2016年05月07日 23:58
ダケさん
こあさん

コメントありがとうございます。

実はまだ職場です。
文書をまとめていて、やっと出来て
気付いたらこんな時間になってました(^_^;)

彼と出会って、今の仕事に就いて
私の人生は180度転換しました。

人生丸もうけ・・・

ホントにそう思います。
私の愚痴を聞いて下さってありがとうございました!

さて、居心地の良い場所ですが、
そろそろ我が家に出勤します(^◇^;)

明日は楽しみなイベントです。
気合いを入れ直して
頑張ります\(^o^)/


Posted by 林檎 at 2016年05月08日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック