2016年05月07日

いつかきっと

ご存知の通り、僕は男なんですけど「男」「女」というイメージはやっぱりどうも違うような気がしてきました。


というのも、ちょくちょく彼女からのメールが「そっけない」ときがあるのです。
以前も記事にしたことがありますが、絵文字とか?感嘆符とか?文字という物は意味を伝えることはできても、その裏にある感情は表現しにくいものです。

「いってきます」

これでも
「行ってきま〜す♪」
「行ってきますよ♪」
こういう風に書いてくれればいいのですが、

「行ってきます」

でパートに向かい、帰りは

「帰ります」


「行ってきます」→「帰ります」


というこれだけのメールが来ると心が折れそうになります 笑
このパターンに


何度も!!!何度も!!!


涙を流しています 笑
まあ、涙を流すというのは言いすぎですが「あれ?怒ってる?」みたいな感じになります。そしてそこから不安な妄想が広がってしまうのです。どうか、女性のみなさんは小さなことですけど、気をつけて欲しい 笑



最近「卒業」の話題がちょくちょくでていますね。
当然といえば当然、ありえる話ですもんね・・・
モアさんのコメントにもありますが「後悔ばかりです」と。後悔するのが正しいんだろうと思います。「スッキリした〜〜〜」なんて中々ならないでしょう。


でも、僕は「卒業」も仕方なしと思っているのです。


それは不倫だから。
どうにもならないことも多い関係だから。いくら好きになっても、連絡手段さえも制限があるのです。それは辛くなることも多いだろうと思っています。


さらに、2人の未来を思い描くことを始めると「どうにもならない今の状態」に辛さはLEEの20倍、いやココイチの5倍を超えるだろうと思います。(つらい→辛い、からい→辛い、同じ字ですね 笑)


だからといって未来を思うことをやめる必要はありません。
ただ、今はまだその時ではないだけなんだと思っています。(僕のスタンスです)
いつかきっと!だけど、それさえ叶わないかもしれない。それでも、彼女の存在がどうしようもなく大切で、捨てることなんてできない。


いつかきっと・・・です♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 15:48| Comment(97) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ふみおさん

いつかきっと…

彼もメールで
書いてくれていました。

願い続ければ
いつかきっと
想いは届く…

GWに会う約束をしていたのに
彼から…
今、会うと迷惑がかかるのが
心配だから…とキャンセルの
申し出があり会えませんでした。

別居中で奥様から、もう同居は拒否された
そうで…。

きっちりしたら…連絡するから…
それまで、もう少し待っていて…
とメールが来ました。

声が聞きたいけど…
我慢の日々で
ひたすら彼からの
連絡を待っています…

いつかきっと…

今の私を支えている言葉です💖
Posted by とくめいで… at 2016年05月07日 16:26

ふみおさん、皆さんこんにちは(*^^*)

最近のコメント全部読めてなくてごめんなさい(T . T)

なので今日の記事についてだけのコメントになりますが

素っ気ない反応…私もたまにやっちゃいます。
特にその時の何に対してと言うより、それまでの経緯に対してと言いますか、小さな抵抗かな?笑
でもこれからは気をつけますね。

先日、ダケさんの大変な日と同じ日に私も同じ事がありました。
理由も同じでした。

その時に見た彼の涙を深く受け止めて
『いつかきっと♪』
と今は思います。

私は答えを急ぎ過ぎちゃったかな?
色々有りますが素直な穏やかな気持ちでいたいものですね。

GWはふみおさんより一足お先に記念旅行に行って来ました。
こんなに素敵でゆっくり楽しめた旅行は初めてでした。
大好きな人との2人きりの旅行は格別です。

ふみおさんも目いっぱい楽しんで来て下さいね〜♪

Posted by じ〜な at 2016年05月07日 16:29
ふみおさん記事に載せて頂いて
光栄です(笑)後悔しまくりです。
でも彼を好きになり付き合ってた事には何一つ後悔はありません。それと彼がまた話をしてきたら私は戻ってしまうかもです。でも不倫関係ならありかな?と。普通の恋愛だと復縁とかって周りからまた?とかありますがこの関係ってまずないですし、お互い知り合った以上、知らない人にはなりませんからね!絵文字が無いと気になるのって男の人も思うんですね!(笑)もしかしたら気持ちは伝わってるから、ハートなんて入れなくても「行ってきます(♡)」って事!って思ってるかもしれないですよ♪
Posted by モア at 2016年05月07日 16:46
ふみおさん
彼女さんのメール、男らしい!!
そっけない彼のメールやLINEに悩む女性もたくさんいると思うし、私もその一人。
彼がふみおさんのように気を遣ってメールの表情付けてくれたらいいのになぁってよく思います。

相手に気持ちが伝わるように、変に思わせないように、文面に表情をつけるタイプと、そこを特に重要視しないタイプがいると思います。
女友達の中でもそっけないまるで仏頂面を感じるLINEの友達がいて。
嫌われてるのかな?って思ったりしたこともありましたが、最近そういうわけではないことを感じるようになりました。

ひとつ気になったのは…そっけないメールを送るタイプは、、逆にこちらの文面の表情も汲み取らないのかな…?
どうなんだろう?
言葉で伝え合うって難しいですねε-(´∀`; )
Posted by rio at 2016年05月07日 16:50
ふみおさん、こんにちは。
私もメールの返事、そっけなくしてしまうことよくありました。
そんなときは、彼にたいして何かしら思っているとき。私の気持ちを察してほしい…みたいな。そんなの無理なんですけどね(笑)

返事がそっけないことも、なかなか返事が返って来ないこともどっちも淋しいですよね。悪い妄想が膨らみます。

卒業…私も今すごく考えてしまいます。
彼を好きでたまらない状況で、でも相手は忙しくて、連絡さえも制限される関係で。連絡も減って、会う頻度も減って。どんどん彼は、冷めてきているのかな?と。

離婚はできないけど、このままでいいんなら続けようって言われた言葉がずっと頭から離れません。
頭ではわかるんです。でも、心がついていかない。好きだから離れることもできない。

虚しさでいっぱいです。

Posted by ミルクティー at 2016年05月07日 17:01
メール、ラインの文字、これほんと思いますよね。
わざとやってるのか?って思うことけっこーあります。
これって男のほうが、ナーバスなんでしょうか?
わたしも、いつも思ってました。(笑)



わたしも「いつか、きっと!」派です。

「想えば叶う」とも思ってます。

なぜか、希望の、ゴールのない関係に思えてしまう。これもきっと自分の思いのせいなんでしょうけど。。そこに不安が生まれてくることが多いんじゃないかなと思います。

砂漠を歩いているような感覚なんでしょうか。
蜃気楼でもいいから、はるか先にでもいいから、何かを見ていないと、
歩けなくなってしまう、そんな気がして。

幸い、再会組は、その経験をしているのですよね。だから、そこに関しては、確実なものがなくても、蜃気楼程度でも、なんとなく向かっていける。
今、こうしていることが、思いもよらないことだったから。

この経験は、意外と大きいアドバンテージな気がします。

それでも、同じ方向を向いているかは、確認がしたくなりますが、
なんとなく向いていれば、かなうかもしれない、という何かがどっかにあるんですよね。

出会い組には、それが大きな不安になっているのかなぁ、と。

いくつも山を乗り越えたり、一度別れを覚悟したり、そんなものの繰り返しは、確実に絆を強くしていくと思います。別れを前提ではなく、より深い付き合いのために、話し合いだったり、ぶつかり合いだったりは必要かな、と思います。

人それぞれなのかもしれません。が

今を生きればいいんです。
でも、先に何も見えない今を生きるのは、辛いことだと。
希望でも夢でもいいから、おぼろげながらでも持っていないと、
辛さが訪れたときの支えがなくては、と思います。

先はわからないことだらけで、求めたら不安になるのかもしれません。
でも、「終わるために始めた」わけじゃないと思うんですよ。

だったら「いつか、きっと!」は、いいんじゃないかなぁ


Posted by ダケ at 2016年05月07日 17:15
ふみおさん こんにちは😊

私の彼はふみおさんとは正反対のタイプです。
絵文字なんて要らない、って言う人なんですよ。
私はいろいろ考えて、せっかく可愛い絵文字を入れてたのに〜💦
彼はメール自体、初心者で。
私とつきあいだした頃、悪戦苦闘していました😁
皆さんの彼さんとはちょっと時代が違うみたい…😅
ちなみに彼はアラフィフです。

私も、いつかきっと!と願っています。
もともとは白黒つけたがりの性格だけど、答えを出すのは
今じゃないと思っているんです。
今はまだその時ではないって。

ココイチ、美味しいけど、普通の辛さでもとっても
辛いですよね💦
辛いの苦手なので…
Posted by まお at 2016年05月07日 17:24
そんな時代遅れの彼ですが、頑張って絵文字の入れ方を
研究して、少ーし入れてくれてました😊

私も彼もLINEなんてしたことないんですよ〜(笑)
今時珍しいですよね💦
Posted by まお at 2016年05月07日 17:39
ふみおさん、みなさん、こんにちは。

同じ会社だけど毎朝短いメールします。
彼のメールに、絵文字なんて無いです(..)(..)
最初の頃は、ハートマークやら何やらたくさん付いてたけど、今はゴルフマークくらいしかありません。メールも「おはよう」+あと10文字くらい。
でも、それでも私はものすごく嬉しいです(笑) たまに来ない時は凹みます。

最近流行りの「卒業」。
以前、一度そうしようと思ったことがありました。この関係だからではなく、私のこと好きじゃないんだ、って思ったから。
今振り替えるとそうじゃなかったかな、って思うけど、その時は思い込んでしまって。
それで、毎日してた私からのメールを止めました。でも苦しくて苦しくて、友達に15分おきに「苦しい苦しい」ってメールしちゃいました(笑)
でも、毎日してたメールが来ないのを変に思ったのか彼からメール来て、あっさり「卒業」は吹っ飛んでしまいました。
あの時「卒業」してたら、今どうなってたかな‥いや、彼からメール来なくても、あまりの苦しさに卒業はできなかったと思います。

あれから1年半。
やっぱり考えただけで足がすくみますね‥
Posted by ゆりえ at 2016年05月07日 18:26
しょうゆさん

はじめまして😳

私もつきあい始めてまだ2ヶ月位の頃
「辛かったらやめていいよ」って言われたことがあります。
ショックでした。
辛さが軽くなる方法を一緒に考えようとか、
はるな彼さんのように、一緒に苦しんでくれ〜とか
言ってほしかったのに。
ただ聞いてくれるだけでも良かった。

それ以来、辛いとは言えなくなりました。
温度差を感じて悲しかった😢

余談ですが、彼は若い頃から、去る者は追わない主義みたいです。
あとでどんなに苦しんでも。
彼は自分では、母親からの愛情不足が原因だと思うと
言っていましたが…。

ダケさんのコメントのように、色々な理由があるんでしょうね。
私達の場合、泣かれて言われたから、責められているみたいで
嫌だった、面倒だった、が正解な気がします💦

私は別れる辛さの方が辛いので、もう彼には辛いと言っていません。
もし今言ったら、なんて言うのかな?
やっぱり同じかな?
本当は気持ちに寄り添ってほしいですよね。
Posted by まお at 2016年05月07日 18:37
みなさん、こんばんは。

連絡の仕方も人それぞれで考え方も色々ですね。
お互いの温度差が余計な不安を生み出してしまうのかな…
私達はもうすぐ一年ですが、不安定で、いつ終わってもおかしくない関係なんだな…って思います。

ふみおさんいわく、どれだけ好きでもどうにもならない…って言う気持ち、わかります。
私も彼に言ってしまったことがあります。
その時は、それは、お互い同じやん!って言われましたが、人の気持ちはいつ変わってもおかしくない。

ホンの少しの連絡だけでもしてくれたなら、こんなに不安にならずにすむのに。自爆はしないって、決めたから相手を責めるようなことは言いたくないです。でも、ずっと待ってしまいます。きっと、連絡できない状況なんだと思うから…
もう、私、重症ですね。今夜寝られるかな〜(*`・ω・)ゞ
Posted by ミルクティー at 2016年05月07日 18:57
大丈夫ですよ・・わたし(笑)みんな!

終わらせるから・・終わるんです

終わらせなかったら・・続きますから。

私は彼が
はる〜捨てんとってくれ〜
と言っても・・捨てません!・・・あれ???
Posted by はるな at 2016年05月07日 19:02
はるなさーん
いつも、ポジティブに、そしてあったかくて。
私もいつからこんなに暗くなったのっ?て思います。いつもマイナス思考でコメントしてごめんなさい💦
彼の態度で一喜一憂して、落ちたらどん底で。
彼に出会うまで、こんなに人をすきになることも、不安になることもなかった。諦められないことも。

彼を失うことが本当に怖いんです。
重たくなりたくない、迷惑はかけたくない。
私は何を求めてる…のかな。
Posted by ミルクティー at 2016年05月07日 19:14
ミルクティーさん

連絡待つのはつらいですよね。よくわかります。私もいつも待っちゃいます、2年以上たつのにいまだに(笑)
不安定ですよね‥恋愛ってそもそも不安なのに、更に輪をかけて、ですものね。
本当に、どんなに少しでもいいから、連絡してほしいです。本当に、必要最低限のものしか連絡してきめせん、彼も。最初はたくさんくれたけど。
ふみおさんをはじめ、ここにいらっしゃる男性の方々はきっと小まめに連絡してくれるんだろうな、と思うと羨ましいです。

ミルクティーさん、美味しいものでも食べて、少しでも楽になれますように。
眠れなくても、横になってくださいね。

Posted by ゆりえ at 2016年05月07日 19:16
ミルクティーさん

わかるよ
よくわかるよ

失うの怖いよね
いややなぁ
そんなこと考えただけで泣きたくなる
どこ行くにもスマホ抱えてしまうよねぇ
それやのに
何してるん?今・・って思う

マイナス思考でもいいやん
みんな一緒やねんで・・。
ひとりやないよ〜〜〜


Posted by はるな at 2016年05月07日 19:26
男の恋愛行動って、
@好き -> A追う -> B口説く -> Cおとす -> D惚れさせる -> E安定

みたいな感じなんですかね
女性は?

@気になる -> A付き合ってみる -> B好きになる -> Cもっと好きなる

男は@〜Cまでは、執拗に追いますよね、メールも電話も、言葉も。
DEに入ると、@−Cの頃のことを忘れてしまう。
気持ちが冷めたわけじゃないんですよ。
行動として忘れてしまうのかな。
釣った魚に、、といわれるのはこのあたりからかな、と。

男のEの時期に女性のCが当たってしまうから、女性が辛くかんじるのでしょうか?

Eの状態を感じさせず、Dの状態をうろうろするようなことが必要なんでしょうか?

安心させない、ことが必要なんでしょうかね。

女性の@‐Cはわからないので、こんな感じというのがあれば、意見ください。


いつか、きっと! とは、ずれましたね、
男のEの状態では「いつか、、」とは思いにくい。
女性のCの状態は「いつか、、」と思いたいですよね。

ちょっとこじつけ?

匿名という扱いでおねがいします
Posted by ダケ at 2016年05月07日 19:43
みなさん、ありがとうございます。
ほんとに、ここで弱音はかせてもらって、すみません。
もう、一人で考えて考えて、答えもでなくて、どうしようもなくて。
気持ちのやり場がなくて。泣く場所もなくて。
Wなんだから、仕方のないこと、はじめからわかっていたことなのに、勝手にどんどんすきになって。

それが相手にも伝わってしまうのかな?だから、重たく感じるんでしょうね。
私達は、再開組ではないです。初めは友達のような関係でした。彼のことを知れば知るほどすきになって。
きっと、いつかって私も思いたい。彼の今の気持ちを信じたい。
でも、今を楽しみたい彼と先を信じたい私。これが男女の差なんでしょうか。
追えば追うほど逃げていってしまう。私の想いだけ置き去りのまま…
Posted by ミルクティー at 2016年05月07日 19:56
ミルクティーさん

>追えば追うほど逃げていってしまう。私の想いだけ置き去りのまま…

男の立場からだと、

求められれば、求められるほど、困ってしまう。応えられない気がして…

という感じだと思います。

応えたいと思うから、困ってしまうのではないでしょうか
以前に、迎える側と迎えられる側の違いをここで教えられました。

同じように考えているけど、男の方が背負うものが大きい気がしてるんですよ。

いろいろ考えてると思いますよ。でも今は答が出ないから、
とりあえず、今を楽しみたい、というのが答えになってしまうのかなぁ。

好きなら、思ってることは一緒だと思いますよ。
今の延長に口に出せない先があると思ってるのではないかな、思います。



Posted by ダケ at 2016年05月07日 20:14
ダケさん
ありがとうございます。

男の人の立場からするとそう思うんですね。
確かに、私の想いが真剣だとわかるから、曖昧なことは絶対に言いませんね、彼は。
ある意味、誠実ですよね。

私の気持ちの持ち方次第で楽に付き合えるのかもしれませんが、私が考えすぎてしまうんでしょうね。彼は、それでも、私といたいと言ってくれているのに。まだまだ修行がたりない、私がお子ちゃまなんですね💦

依存ではなく、恋愛を!とまえに教えてもらったのに、すみません。彼が、彼の存在がかけがえのない私のすべてです。
Posted by ミルクティー at 2016年05月07日 20:47
私も ふみおさんと一緒でLINEの絵文字など
ちょっとした変化に敏感になってしまうところがあるので、彼から来たLINEの返事には気をつけています。

相手と同じ絵文字をつかって、言葉も同じくらいの文字数で、彼の言葉を重複?するような返事をしてます。

「疲れたよ〜」って言葉があったら、「頑張って疲れちゃったね」みたいな感じで、、。

ふみおさんと彼女さんは10代の頃を知ってるし、余り気を遣わない存在なのかな〜…
でも ふみおさんは彼女さんの心を繊細に感じとってますね。
彼女さんは もしかすると これ以上、自分の気持ちの方が ふみおさんより重く好きにならないように気持ちを抑えるような振る舞いをしてる…?のかもしれませんよ〜。

かつて私は重〜い女を何十年も続けてました。
以前の彼には「俺だけに なるな」と言われたことも…
『だけ』ってなると本当苦しいです。彼だけ になっていた別れはかなり辛かったです。
その時からは成長してると思うので、
あんな辛い思いはしたくないです。

なので今の彼に対する想いは 重いですが、
全てをさらけ出してはいないので
本心の想いを彼は知らないかも。。。私がこんなにも大好きなこと〜笑

私の泣き顔を見るのが彼は苦手なんだと分かってから、なるべくルンルンの時に想いを伝えてます。
そうすると私の髪を触ったりしながら
聴いてくれて、彼の想いも ちゃんと伝えてくれたりして安心することができてます。
Posted by ニーナ at 2016年05月07日 20:49
こんばんは(*^^*)
皆さんの色々なコメント読み、彼に電話で、私の疑問や想いをぶつけてみました。
彼は、好きとか愛してるとか、言うのは好きじゃない。
嫌いなら、電話もLINEもしない。
はるかが不安になるのが分からない…
ドッシリ構えていろよ!体型と同じように…
(余計な一言)
彼は、不安にならないみたいです。
私がいる事が、そういうもんだと思っているみたいです。

彼には、付き合い始めの頃、結婚は出来ないと思うけど、それでもいいなら…って言われた事あります。
その時は、男のズルさも感じ、別れようと思い、毎晩泣いたけど、彼を好きになりすぎていたから別れられなかった…
今は、その言葉はなんかわかるかな…未来は約束しても気持ちは変わるかも知れない…その時に考えて答えを出すでもいいかなぁ〜!って…
だって都合のいい女だったら、5年も一緒にいないですよね…
彼にとって私は、いて当たり前の存在になったみたいです。
ダケさんがおっしゃった、男性と女性の気持ちの変化にビンゴ!です。
その通りです(^^;;

彼は俺長生きするから…って言います(笑)
だから、いつかヨボヨボのおじいちゃんになったら、一緒に暮らしたいな…
いつか…必ず…
彼は未来の約束もしてくれないし、その為の準備もしてくれないけど、彼の言葉の端々にずっと一緒って思ってくれてるかな…ってポジティブに考えています。
離れて暮らしていても、私の事や子供の事をちゃんと心配して気にかけてくれてる彼の存在に感謝してます。

彼と私は同じグレー色かな…
今は、焦らずに…
樹が熟すのを待ちます(*^^*)

こあさん

苦しみや辛さだけではなく、幸せもいっぱいくれる彼だから、離れられないです(笑)






Posted by はるか at 2016年05月07日 21:01
こんばんは。ダケさんの質問に女性
一つの意見として聞いてくださいね♪

よく男性の釣った餌はやらないとは聞きますよね(笑)男性の人って付き合うまで必死ってゆうのもわかります。
それはもう脳が違うから仕方ないんじゃないですかね(笑)

男性が欲しいのは極端な話、彼女との未来じゃなくて彼女自身が欲しい。女性はどうしても彼との未来を含めて付き合うのを見てしまう。男性は交際を進める中で未来の有無を考えてるんじゃないかなと。

だから交際後に男女の差があるんじゃないかと。。

ダケさん、男性は安定にたどり着くまで早いもんですか?彼女がOKと出したらすぐ安心して安定しちゃうもんですかね( ̄▽ ̄)
Posted by モア at 2016年05月07日 21:02
連投すみません(^^;;

ミルクティーさん
彼の存在が私の全て…わかります!
想いが置き去り…ほんと、そうなんですよね〜。

でも、やっぱり、男性、女性の想いってズレあるんですよね(^^;;
だから、いいじゃないですか、ミルクティーさんの方が想いが強くても(*^^*)
私も私の方が好きって気持ち強いですよ!
だから、彼には、こんなに〇〇の事好きになってくれる人は私以外いないよ!って言ってあげました(笑)
だから、沢山愛をあげます。
それはそれで幸せな気分ですよ(*^^*)

自分に向き合ってみて、自分の素直な気持ち聞いてみて…彼にしてもらいたい事だけ考えるんじゃなくて、自分が彼にしてあげたい事考えてやってみてください。
幸せな気持ちになりますよ(*^^*)
Posted by はるか at 2016年05月07日 21:12
ふみおさん、皆さんこんばんは。
今日のブログはドッキリしちゃいました・・・
えっ、男性も絵文字とか語尾のニュアンスとか気にしちゃうの?みたいな。

まさに今の私が冷たい返信してるので。
でもね、言い訳させてもらうとそうするには一応理由があるんです。
何だか疲れて元気がないから必死で考えた励ましの言葉掛けと絵文字&スタンプで返信したのにスル―。
挙句の果てには連休中はラインもメールも無し。

連休が終わった途端に普通にラインくれたけど何となくイラっときたので「今日も頑張りましょう」と一言返信して終わり。
いつもなら彼の仕事が終わったら労いのコメントを入れるけどスル―。
何か感じる事があったのでしょうか・・・今朝は土曜なのに朝からラインしてきました。(いつもは午後までしてこない事が多い)

いつでもどんな行動でも受け入れてくれるって思われてるみたいなのが嫌。
そうじゃないよ、私だって嫌な事はあるよっていうささやか(?)な抵抗です。
でも彼には伝わってないだろうなって内心思っていました。
鈍感だし・・・。
そういえば私が彼に対してイライラしてる時って大抵は敬語で返信してますね。
そういうのも男性は敏感に感じ取っちゃうのかなぁ〜


Posted by ノクターン at 2016年05月07日 21:19
私の彼もふみおさんのように、
いつかきっと、
って思っていてくれると嬉しいな〜〜

はるかさん

私の彼もはるかさんの彼のような事を言います。
"僕の気持ちは変わらないからね。
自信持ってね。
安心してね。"
って…
彼もまったく不安にならないみたいなんです。
でも、私は自信持ったり安心したりなんてなかなかできないんですけどね…

それに、これから未来の約束なんかもありません。
ただ、このままでいたいと言います。

それってどういう意味なんだろうって考えてしまいます…
やっぱり男と女は脳内が違うのですかね?
Posted by あこ at 2016年05月07日 21:43
いつも楽しく拝読しています(^。^)
久しぶりにコメントさせていただきます。

ダケさんの、男性の恋愛行動。
私は、彼にはEの位置には行ってほしくないので、安定・安心させません(笑)
なので、もうすぐ4年目になる今も、熱烈に追いかけてもらっていますよ♪
あまり長い間追いかけさせ続けたら、疲れちゃうかなぁ?と考えたこともありますが、どうやらそんな様子もなく。
若い頃からずっとモテてきた彼にとって、こんなに自分が追いかけないといけない恋愛は初めてらしいのですが、人生で今が1番幸せなのだそうです。
女性は、追いかければ追いかけるほど辛く苦しくなるけど、男性は、切ない思いをしながらも、追いかけている時が最高に幸せそうだと感じます。
違いますか?ふみおさん?ダケさん?

ちなみに彼は50代半ばで、私とメールするまでは、メールを使ってなかった人で。
最初は短い返信一つで、20分もかかっていました(笑)
そんな彼ですが、今は絵文字はもちろん、デコメについで、デコ画なるものの存在にも気づき、私以上に可愛らしいキラキラした派手なメールを送ってきます(^。^)
ちなみに、LINEは彼とは使っていません。既読がわかるのと、あまりにお手軽すぎる感じが嫌なので。
あえてメールにこだわっています。
Posted by ぴーち at 2016年05月07日 21:44
はるかさん
私も、彼にしてあげられること、それを考えますね。
否定的に気持ちをぶつけるんじゃなくて、優しい気持ちで返してあげたいと思います!
いっぱいの愛で包み込んであげられるような大人になりたいな〜✨いい年してますが(笑)
Posted by ミルクティー at 2016年05月07日 21:52
ピーチさん
はじめまして。ゆりえと申します。

4年もたつのに熱烈に追いかけてもらえるなんて!
そう、女性は、追いかければ追いかけるほど辛く苦しくなる。でも男性は、切ない思いをしながらも、追いかけている時が最高に幸せなんですよね!

一体どうしたら、こんなに追いかけてもらえるんですか?
私は付き合って2年ちょっとですが、もう追いかけまくってしまってます。

教えてください!

Posted by ゆりえ at 2016年05月07日 22:07
ノクターンさんの かわいらしい抵抗に笑ってしまいました(ごめんなさい)。
でも まぁ人によって差はあると思いますが、ああ見えて(知らないか!)うちの彼も意外と、文面から、敏感に こちらの気配を察知してますよ。
ノクターンさんとおんなじです!
機嫌悪いと敬語チックになります(笑)😣
こちらの低気圧を察知すると、敵もソソクサと切り上げようとしたり少し穏やかな表現になったり…。
敵が申すに、私の機嫌の悪さの目安は…文末に顔文字が入ってない時は、要注意らしいです😅。

女性陣のコメントにもありましたが、やっぱり たまには男の安心感を揺るがすスパイスが必要なのかしら?!
効きすぎないような ちょうどいい塩梅?が腕の見せ所ですけど…😂。


Posted by ナイト at 2016年05月07日 22:08
あっ!ごめんなさい。
ピーチさん、ぴーちさんでした!
Posted by ゆりえ at 2016年05月07日 22:09
あこさん

彼は、あこさんの彼のようにハッキリとは言わないですが(^^;;まっ、仕方ないか(笑)
でも、感じるからいっかなぁ(笑)

未来の約束
欲しいです。
いつか、はるかと一緒になりたい!
って言ってくれたら…
でも、どんな形であれ気持ちは変わる…
どうなるかは分からないなら、分からない未来の約束より今を信じて思いっきり愛してみようって…
その先に未来があるから
今を大切にできなかったら、未来はないかな…って思ってます。
男性の脳内思考はさっぱりわからんちんです(^◇^;)

ミルクティーさん
私もいい年して、彼にバカにされまくりです。子供かっ!っていつも言われます。
大人になる…それって彼の都合の良い言葉って思っていました。
大人になって聞き分け良い都合の良い女になりたくたい!って思ったり(笑)
気持ちに距離をおいて冷めた自分になっちゃうのヤダァーって
まるで子供(笑)
でも、どうにもならない事、沢山ありますよね…
大人になる…って配慮できる人間になる事かなって。
大人になれれば自分も楽になれるかな➰って
遠慮しないで配慮する!
難しいけど、実行頑張ってます(*^^*)
Posted by はるか at 2016年05月07日 22:15
こんばんわ
Posted by くみ at 2016年05月07日 22:39
こんばんは、ふみおさん。
ふみおさんも、メール、やっぱり気になるんだぁ。わたしの彼はアラ還ですが、毎朝おはようメールは届きます。朝のあいさつ、お天気、今日の予定が定番です。土日もまあ、仕事以外のスケジュールが書いてあります。                      先日、夜の電話で、ちょっとした言い合いをして、でも、すぐに仲直りしたのですが、そのあとものすごい自己嫌悪。彼に悪かったなと思って。で、翌日の彼のおはようメールが朝の挨拶と「今日も頑張ろう 」だけだった。短っ。分かり易い。わたしも意地になって、挨拶と「はい」のみ。彼、怒ってるんだとか思ったけど、そのままにしといたら、2時間後「時間できたら、電話して」だって。お昼、電話すると「元気だった?今夜、会おうか」もう何にも聞かなかったけど、彼、心配になってたんだって思いました。申し訳なく思いました。それからは、メールは、なるべく穏やかな気持ちで打つようにしています。                わたし達くらいになると、若い時にはケイタイもなく、家の固定電話だけだったから、今のメールやケイタイは格段の手段だけど、心の奥底までは見えませんね。でも、本当に便利。自分を振り返ってみると、面白いことに、一線を越えると味気ないメールにハートがつき始めているのに気がつきます。バレバレです。
Posted by 犬っちょ at 2016年05月07日 22:40
はじめまして
友人にサイトを聞きましてメッセージをうちました
46歳よのおばさんです、初恋の彼のことを忘れられずに2度合いすてられました
Posted by くみ at 2016年05月07日 22:52
はじめまして、別れは、父親が2号さんにならゆるすからきてもらえでした、かれは、そんなはなしらせえへ?そんなつきあいできん、おやすみでしたどちらかわからずでライしてましたが、三分メール見たら消える裏技を使って迷惑してるいいかげんにしてっとめーるがはいりました、あそばれていたんですかね?
Posted by くみ at 2016年05月07日 23:02
あいしていました30ねんずっと彼だけ結婚してもわすれられずぐうぜんにであい
彼に抱かれました
感じやすいほうなので少して触られるとダメなんです吐息でいきそうになるんです
あいしているからでしょうか?
Posted by くみ at 2016年05月07日 23:17
お返事いただけたらありがたいです
メールでもいいので、おねがいいたします
Posted by くみ at 2016年05月07日 23:37
ダケさん
男と女気持ちの移り変わり、わかりやすい!!
そして、当たってます!
うちの彼も既に「安定」の位置にいる感じ…
私は「もっと好き」になってたのに、現在@の「気になる」に急降下中です(笑)

ぴーちさん
ずばり「ずっと」追いかけさせる術を伝授して下さいませー!笑
メールを減らす等の駆け引き(?)をしてみたけど、普通に彼からのメールも減るだけで…毎日していたLINEも最近2日に一度ぐらい。
本気で危機かも、です。
(彼はフツ〜に何も感じず過ごしてるかも、ですが。(苦笑))
Posted by ユメ at 2016年05月08日 00:14
ふみおさん、こんばんは。
いつか、きっと♩渡辺美里さんの曲でありましたね。違ってたらすみません。

メールを送るとき、彼が忙しいときや送って大丈夫なのか不確かなときは、敬語だったりよそよそしい文面にすることはあります。帰るよ〜とか、自分本位のメールだと残業中の彼に悪いかな、とか思います。絵文字も控えます。私の場合は、ですけど。
ご病気のこともありましたし、彼女さんの何かのサイン?なのか、いつもの感じ、なのか?ふみおさんの直感が一番正しい気がしますよ〜。だって結局彼女さんへの熱い想いで締めくくられてますし^ ^ごちそうさまです。
Posted by 初 at 2016年05月08日 00:25
悪質サイト?
やっぱり不倫は悪だから?
かもしれませんが
私にとってこちらは最高の良質サイトです(笑)

ふみおさん、皆さんのコメントを読ませていただきいつも勇気もらってますから♪

私達は電話はしないし、会えるのは月に1度なのでメールはとても大事なものになっています。

お互い絵文字は満載で素直な気持ちをたくさん伝えあっています。
私から送るメールはいつも長文なのでたまに迷惑かな?と思う事もありますが…

直接だと恥ずかしくて言えないような事でもメールだと素直に伝えられるのでいいなと思います。

彼から嬉しい言葉をもらった時は何度も何度も読み返し、彼の声や優しい笑顔を思い出しながら寂しい気持ちを乗り越えています。

落ち込んでいる時に応援メッセージをもらうと本当に励みになります。

ふみおさん達は電話でよくお話されているようなので…
彼女さんメールはそんなに重要ではないのかな?
ふみおさんの表現は女性よりも女性らしくて『恋する乙女』ですよね〜
私も見習わないと!!

好きな気持ち…とてもやめられそうにないので今は卒業する気なんてさらさらないけど。
このままずっとは…やっぱり難しいのかな?
でも願いは
『このままずっと』
『いつかきっと』です。

ふみおさ〜ん
パチより宝くじの方が一攫千金狙えますよね(笑)?
6万円あったらサマージャンボ200枚買えましたね(笑)

過去の日記を掘り返してしまい
申し訳ありません。




Posted by まる子 at 2016年05月08日 00:47
ふみおさん、こんばんは。
もうすぐ彼と遠距離になる空です。

ダケさんのEじゃないけど、釣った魚にこの半年はなってたような気がしたのですが…先日の転勤ドタバタ別れ話以降、彼が凄〜く優しい(#^.^#)

最近、私がずっと仕事が忙しくて絵文字はアリでしたがメールも手短(笑)

彼も忙しいはずですが…近頃の彼は…

空は自分から逢いたいって、言わないね。気を遣わなくて良いんだよ。空の都合にいつでも合わせるよ!
逢いたいって、言ってくれると嬉しいよ!
空を愛してるんだ等…

彼に何があったのか(^^;
@へ戻って、好き好きモードで1周年を迎えられそうです(#^.^#)

彼が元気なら、それだけでいい。
どんな時も彼の幸せを願っていたい。

そんな想いを込めて、乾杯したいな〜
と、思ってます。
Posted by 空 at 2016年05月08日 00:52
モアさん

恋してる以上男でも安定ってしないと思うんですけどね。
女性が追いかけている状態に入ると、安定寄りになるのかな。
ここでもいつも、女性の方がことばが多い、追いかけてるみたいに
なって悩んでいる方が多いと思います。
そんな時に男は、安定寄りにいるんでしょうね。

決して安定しているわけではなく、愛情を感じられるから安心しているのかな。気持ちは常に揺れ動いていると思いますし、不安はありますよ。

だれかもおっしゃってましたが、この関係では、というよりも二人いると、一人があたふたすると、自然と一人が落ち着かないとと
思うのではないでしょうか。それが温度差に感じてしまう原因のひとつかな。

ぴーちさんのように、距離感をうまく操作できると、男も安心できずに追いかけることになるんでしょうね。
うまく、距離感を調整できるとほんといいですが。。。

男は追いかけてる方が幸せ?

そうでもないですよ、やっぱり安定してるのが一番かな。
ただ、おとこが 安定してるときは女性はあたふたしてるわけで、結果的に関係は安定していない、ということでしょうか。

関係が安定しているというのは、お互いの距離感が似ていて、いったりきたりしているようなときなのかもしれません。
そういう意味では、男が追いかけてるとき、女性が追いかけてるときが短期間で交互に繰り返すと、お互いに愛が感じられて、結果的に関係が安定しているように感じるのかもしれません。

どちらかが安定していてもダメなんですね。

結局、追いつ追われつの、微妙な距離感を保つということでしょうかね。

これが、難しいんですけどね。

悪意のない駆け引き、みたいなものが必要なのかもしれません。

Posted by ダケ at 2016年05月08日 02:15
ふみおさんの彼女さんの、性格もあるんかなあと思いますよ!
それに、彼女さんの作略かも(笑)
なかなか逢えないお二人だから、素っ気なくしといて、ふみおさんのメロメロ度数を上げる為の(笑)
もうすぐ、2周年デートですよね?
その時に彼女さんの顔をみながら、もっともっとギブミーと訴えてみたらどうでしょうか?(笑)
私だったら、嬉しいですよ。
私はやっと明日1日でDWが終わります。
この1週間、彼とは連絡はありますが長くせつなく感じました。
彼も同じように思ってくれてればいーのだけれど。
私の場合、彼へのメロメロ度数は最大指数なので(笑)
彼が素っ気ないと凹むの。
休みはだいたい1日1回のLINEなんだけど、今回の連休は、私が返信の最後にもう今日はこれで終わりなん?と入れてみました。
するとどうでしょう〜(私もビフォーアフター風に)
終わりじゃないよとまた夕方LINEがきたりしました(*^^*)
そして私も素っ気なくしたりもしました。
たまにはこんな感じもいいなあと結果思いましたよ。
あとは早く逢いた〜い(笑)
そしてぎゅーってして欲しいです。
Posted by もん at 2016年05月08日 04:06
絵文字なしの素っ気ないメール…不安になる気持ち、よ〜く分かります。私の場合、ムッとして自分も素っ気ないメールで返します(^^;)でも、そのままその日のメールが終了してしまい後悔したりして…
でも、男の人はメールに絵文字があろうがなかろうが気にしないものだと思っていましたが、やっぱり気になるものなのですね〜
あっ、私の彼もちょっと女よりの感じなので私からの絵文字なしメール、気にしちゃいますかね(^^;)
Posted by ゆめみ at 2016年05月08日 05:25
私二度目の不倫で二度とも同じ人でした 愛していましたでも、ひどい言葉で別れの挨拶,愛されていなかったんでしょうね、3分メールが来ました裏技なのですがいい加減にして、迷惑してるでした、彼のことは、体が忘れられないでいますこころはわかりません、体が憶えていたら愛しているにはいるのでしょうか?私は母子家庭相手は結婚してました、彼の全てが大事でした一年に1度でも出会えたら良かったのにと、彼とはもう連絡取れないでしょうけど、不倫って冷めたらもう復活できないのでしょうか?
Posted by くみ at 2016年05月08日 05:50
おはようございます。

今日は出来れば皆さんのご意見をお聞きしたく、ちょっと弱音を吐かせてください😢

DW中、毎日家族のために早朝から夜遅くまで頑張ってる彼に複雑な気持ちになりながら、こちらのブログを読んで「みんな辛くても頑張ってるんだ⤴」って思ったり、私も家族との予定を入れたりして何とか終わりました。

金曜日に私は半休をとり、彼は夕方から会議があるので途中抜けてデートの約束をしてました。そしたら何と二時間の遅刻❗家族のためには早朝から頑張るのに、久しぶりの半日しかない私とのデートには遅れちゃうんだ、と思ったら無性に悲しくなって。
それでもその日は楽しく過ごしましたが、モヤモヤは大きくなって、とうとう昨日、
家族ばかり大事にして、私の為には頑張ってくれずなんか疲れたかも。一週間会わず、連絡とらずでお互い今後の事考えようってメールしちゃいました。

それだけが原因じゃないんですが、なんだか自分の好きすぎる気持ちがセーブ出来なくなってるのと、彼の家族に一生懸命な姿に知らぬ間に傷ついてたのが重なって…

もし一週間会わず、連絡とらずで大丈夫ならこのまま会わなければ、夏休みにまたDWみたいな辛い思いしなくていいんだなぁ、って気持ちもあります。

長くなりましたが、相手を好きすぎる気持ちが押さえられないとき、家族に一生懸命な相手を目の当たりにしたとき、どんな風に乗りきってますか❔
Posted by ピアス at 2016年05月08日 06:30
ピアスさんへ
はじめまして、くみと申します
私が彼に出会うまで30年かかりましたよ
片思いのままだと思っていましたが両思いだったんです長い月日を費やしてしまいましたが、それはそれで、楽しかったです いつも彼だけをおもっていましたよ
大丈夫ですよ、人の縁とは前世から定められていて、出会っているのですからどちらかが引かない限り、愛し合っていれば大丈夫ですよ
Posted by くみ at 2016年05月08日 06:54
ピアスさんへ

私はピアスさんの状況とは違いますが、彼が休日に家族といる姿を何度か目の当たりにして、当たり前の姿と分かってても爆発して、その時の自分の気持ちをストレートに彼にぶちまけました。彼は、あれは義務みたいなものだから…と一生懸命弁明してくれて、自分も家族と仲良くしてる所をたまたま見られてないだけだし、、と時間が経つにつれて、まっ、しょうがないな…とマイナスな気持ちは忘れよう!と自分に言い聞かせてます。それより勝る彼に対する大好きな感情、彼から想われて彼なりに私のことを大切にしてくれている!という感謝の気持ちの方を優先しよう!と気分を高めてます。
そうはいってもこの関係。わたし、これでいいのか?と悩んだりするんですがね〜。
Posted by ジュリアン at 2016年05月08日 07:58
ふみおさん 皆さん、ピアスさん

はじめまして。マヒナと申します。
自分はシングルで彼は既婚。皆さんと状況は違いますが、最近ここに辿り着き、日々パワーをいただいてます。

ピアスさんのお気持ち
とてもよくわかります。
でも、忙しい中、たとえ数時間でも時間を取ってもらえて羨ましいです。
あたしは、彼と全然会えていないですよ。もう一年くらい。彼と言わないかな、笑。

気持ちが押さえられない時は、趣味や他のことで楽しんで、LINEしてやります!もっといい女になってやる!って意気込みでね。
ピアスさん、ファイトですp(^_^)q
Posted by マヒナ at 2016年05月08日 08:15
くみさん
愛し合っていれば
そうなんですよね。なんでときどき不安が大きくなっちゃうんでしょう😢
折角DW乗りきれても、DW後にいつも不安❔寂しい気持ち❔がMAXになってギクシャクします。

ジュリアンさん
家族仲良しの姿や話はやっぱり嫌なものですよね。
それでも自分の気持ちに折り合いつけて、よい方に考えるしかないんですよね😉
私だけじゃないと思えると元気が出ます。

ありがとうございます✨
Posted by ピアス at 2016年05月08日 08:17
ピアスさんへ

ピアスさんのお気持ち、よくわかりますよ。
私の彼も家族の為には一生懸命な彼です。
2時間遅れで、デートの時間が短縮された事は、ガッカリだけど、ピアスさんに会う為に、一生懸命仕事もしたのでしょう。
連休前だったし、いろいろなバタバタがあったのかもです。
それに家族の為に早朝から晩まで、休日にピアスさんの彼さんが一生懸命されるのは、ピアスさんと長く続けていく為に頑張っているのではないでしょうか?
私の場合は、そう思う事にしてのりきってますよ。
寂しい気持ちはどーしようもないんだけどね…
自分の気持ちに正直になって、このままケンカみたいになると嫌になりそうなら、私なら、彼にこんな事言ってしまったけど、寂しいしほんとに大好きすぎて、辛いからとぶちまけて本音を聞いてもらうかなあ。
これは、私の体験談です。
それでも、また寂しい波は襲ってきちゃうんだけどね(笑)
お互いがんばろ〜〜*\(^o^)/*
Posted by もん at 2016年05月08日 08:17
ふみおさん、みなさんおはようございます。

昨日はたくさん私に向けてアドバイスいただきありがとうございました。
お返事しきれずにごめんなさい。
皆さんの経験やお考えを聞いて、改めて自分の今の気持ちを考えました。

どっちをとっても辛い。
今ならまだ彼がいなくなっても大丈夫かもしれない、とも思います。
今回の私が出した宿題で、彼が私の方に一歩踏み込んできたら…
それこそもう離れられなくなってしまうかも。私はそれが怖くてお別れ方向に心を向けていたのかもしれません。

「彼の答えに委ねたい」

なんだか情けない答えだけど、それが今の私の素直な気持ちかなぁ。
Posted by なお at 2016年05月08日 08:26
ふみおさん、皆さん、こんにちは

ノクターンさん
私も同じような状況でした。
お互い家族旅行だし、あえて連絡をとっていなかったのですが、5日は連絡が来るかと思っていたのになし。6日の金曜の朝はお互いに仕事だったので、彼から仕事頑張ろうのライン。夜も連絡あるかと思ったら、音沙汰なく、また私の嫌な妄想が。。。
しびれを切らして、昨日の昼にラインしたら、旅行で沢山歩いて疲れている事や風邪気味で胃も痛いと旅行の風景写真と共に連絡が来ました。何かイラッとしてゆっくり休んでお大事にとそっけない返信をしてしまいました。
彼は敏感なので、キラキラの絵を入れて
あなたと話がしたいから〜と返事が来て。
私、何してんだろうって…。
でも、仕事の愚痴と共に会いたいと言われても、やっぱりストレス解消の為に会いたいのかなと負のスパイラルに陥りそうです。
Posted by きこ at 2016年05月08日 08:27
マヒナさん
ファイト
有難うございます✨元気もらえました😄
気持ちが落ちるとしてくれなかったことばかり数えちゃうんです😣いかん❗負のスパイラルの始まりですね💦お陰でブレーキかけられそうです。

もんさんも近距離でしたよね😉普段すぐ会える分、長期の休みはほんとに辛いです。会えないことより家族とずっと一緒に、って思う方が辛いのですが😣
彼には気持ち全て伝えました。その上で一週間会わない、連絡とらないことには反対。ってメールくれたのに
「離れてみて○○君の事、なんであんなに好きだっんだろう❔」って思いたいってメールしたら
「わかりました。」って(((・・;)
どういう意味だろうとまたモンモン。
Posted by ピアス at 2016年05月08日 08:30
ピアスさんの気持ち
物凄くものすごく
ごっつい
ようわかりますよ

もう
こちらに集う女性陣の万国共通の想いじゃないですかね・・

うちも
家庭での業務は‘業務’といい
同居人との会話は‘協議’といい
子育ての‘同志’といいますよ

きっと本当にそうなんですよ。

その気持ちに差は有れど
まったく会わないわけではなく
少しでも、短くても
ピアスさんとの時間を取ろうとしているその‘気持ち’と‘行動’で
見逃して(笑)許して(笑)あげましょ

だって
早朝から頑張る仕事も家族の為かどうか・・
仕事に関してだけ言えば
仕事は
彼の為ですよ。
そして会社の営利の為
それが彼の仕事だから。

そこに付随する金銭や地位や名誉
これも私は、彼自身の勲章だと思うし
その頑張る彼を支えるのは、家族だけじゃないやん?
ピアスさんも支えているやん。
きっとピアスさんがいないと、そこまで頑張れないと思うねん

でも・・・
この気持ち
この切なさ
この何とも言えない想いは
一言では表現できないし
特効薬はないよね

あ、特効薬は彼に逢うことだ!

今日は母の日だから
うちの相方も、同居人とお子様を車に乗せて
お互いの実家を訪れている事でしょう・・・・・

ま、それはオットとして、父親として
あ、息子としての業務でしょう。

そう思わな
やっとれんです。

お近くなら
ランチでも一緒にして
彼自慢するのにね〜(笑)

笑おうピアスさん
私らの年代
笑って口角をあげんことには
すぐ下がって来る〜〜キケンキケン
笑おう
面白くなくても
楽しくなくても
悔しくても

口角あげよ。

Posted by はるな at 2016年05月08日 08:35
ピアスさん

寂しいし嫉妬したり、お気持ちはよーく分かります!
が、家族や会社の人すべてに内緒にして時間を作るので、彼も大変だったのでは??と…
逆に、2時間遅れでも来てくれたなんて羨ましいですよ(^^)
うちの場合なら、2時間待たせるならドタキャンの可能性高いです。しかも「家族仲良しなのはお互いでしょ?」というスタンスなので、何してるか、どこ行くか、更には嫁の誕生日に何買ったか、まで聞かされたりします。(たまに拗ねてやりますが!)
自信持って下さい!!
Posted by ユメ at 2016年05月08日 08:35
おはようございます(*^^*)

ピアスさん

その気持ちよ〜くわかります。
寂しくなりますよね(T . T)

私もGW前にGW明けた土曜日会いたいね〜!っていいながら、GW中、彼と奥さんが旅行中も頑張って乗り越えたんですが…
GW明け土曜日どうする?みたいな感じになったら、疲れちゃったから、会えないかな…
って…言われちゃいました(T . T)
また、しばらくお預けです(T . T)
GWは奥さんと旅行に行った彼、朝早く出て渋滞の中運転して頑張ってるのに…
私とは会えないんだ…⤵⤵⤵
私には疲れた…とか言うんだ!
そんなもんなんだなぁ〜って劇落ち君になりました(T . T)

奥さんのいいなり…言われた事しておけば何も言われないし、彼がその分自由にできる…私とも会える時間が作りやすい…って思ってるかなって
私の為に頑張ってるんだ!
って勝手にこじつけてます(笑)

また来るであろう夏休み、年末年始休暇…毎年、毎年、慣れないで憂鬱な時期。
辛いけど、こんな思いしたくない、でも彼が大好きで、別れる方が楽か、頑張って乗り越えるか…何度も考えるけど、別れるのはやっぱり無理だなぁ〜って行き着いちゃいました。
だから、頑張った分ご褒美がある!って思うようにしました!
結局、自分との気持ちの折り合いをつけるしか今の自分にはありません。
他の皆さんのご意見聞きたいですよね(*^^*)

ピアスさんの彼は、疲れているだろし、仕事の合間抜けて会ってくれるんだから、ピアスさんの為にも頑張ってくれてるじゃないですか(*^^*)
頑張ってる彼を癒してあげられるは奥さんじゃなくて、ピアスさんだけですよ(*^^*)

1週間会わないで、連絡しない…なんていわないで➰
ピアスさんの本心じゃないんだから。
後で、ゼータイ辛くなるから、素直に寂しかった!って言ってはどうかなぁ〜?




Posted by はるか at 2016年05月08日 08:36
みなさんおはようございます。
ピアスさん、わかります!
私もずっとそうやって思ってました。
彼が忙しく仕事をつめているときは、頑張っているんだな〜と思いきや、そのあとは必ずといっていいほど家族での旅行やイベントがあるときで。彼の行動も読めてきました(笑)

私もここにくるまでは、ずっと悲観的に考えていましたが、ふみおさんや男性陣のお話を聞いて、納得できる部分も増えてきています。

でも、家族のために頑張っているんだな〜と思うと無性に辛くなってしまいますが、私はそれでいつも最後に自爆して別れる寸前までいきました。彼も責められると辛いみたいで。
Dw前から、気持ちを入れ換え、彼に自分の気持ちを押しつけることをやめ、明るく返事を返すようになってから、やりとりはうまくいっています。
もちろん、複雑な想いもあるし、悲しくて泣くこともしょっちゅうですが、それを彼にぶつけてしまうと、余計うまくいかなくなる…というのが、私の最近学んだことです。

今の私には彼が必要で、彼も私を必要としてくれている。…と言っても、私の方が彼にぞっこんなんですが(笑)

優しい気持ちでいつまでもいたいな〜と思います。こんな、いい女いないぞ〜って思わせたいですよね??\(^o^)/お互いに頑張りましょうね
Posted by ミルクティー at 2016年05月08日 08:37
はるなさぁ〜ん

おはよ!
私もはるな語録心に刻んでおります!
そう、彼が奥さんにしてあげてる事は業務だと…
2人で働いたお金で、楽しむ権利は彼にもある。
Posted by はるか at 2016年05月08日 08:41
はるかっち♪
おはよ♪

そそ
業務業務

わたしたちは・・・秘書(笑)

嫁は
かれの稼いだお金を使いこむ悪いヤツ(爆)
Posted by はるな at 2016年05月08日 08:47
あっ…途中に、なってしまったので始めから仕切り直しさせてください💦

はるなさぁ〜ん

おはよ!
私もはるな語録を心に刻んでおります(笑)
彼が奥さんにしてあげてる事は業務だと…
2人で働いたお金で生活してるわけだから、彼も楽しむ為にお出かけする権利もある。一緒に買い物して欲しい物を買う。(財布のひもは奥さんだから)
奥さんは家事したりしているかり彼を運転手として一緒に旅行に行ったりする権利ある…
そう考えたら、頑張ってるね➰って思ってあげれば、少しは気が楽になるかな(笑)

はるなさんのコメントはサイコー!
プププって吹き出しちゃう!
辛いだけじゃつまらないもんね!
笑顔でいれば幸せは来る!
Posted by はるか at 2016年05月08日 08:52
あと・・それと・・

逢えない時間はむなしいし
寂しいですが

彼氏さんは本当に家族の為だけに
時間を作っているのですかね

というのは

うちの相方は

自分のコミュニティーがあって
それはシングルの頃からで
それは結婚してからも止めないし、減らさないそうなんです
これ・・今、考えてみれば
私もシングル時代から、それが理由で
会えない週末はあったなぁ・・と考えています
例えば
うちの相方の場合は

ゴルフ・麻雀・登山
この3つの会に入ってて
このコミュニティーをとても大事にしているんです
気候が良くなると、ゴルフ・登山は頻繁

これは家族との団らんじゃないでしょう

彼の時間だから。

まさか、ゴルフと私と会うの
どっちを取るの?なんて言わないよ・・

だから、彼は彼が大切にする
彼のコミュニティーもあるわけで
すべてが家族に費やしているわけではないんじゃないかと・・

思ってみたり・・・。

余談でした・・(__)
Posted by はるな at 2016年05月08日 08:55
はるなさん

はじめまして、マヒナと申します。

ピアスさんへのはるなさんのコメントを読んで、とてもとても元気が出ました。
あたしがシングルだから、基本、彼はブレーキをかけ気味の状態です。
気持ちをストレートにぶつけると、スルー…
まだ再会できてないので何とも言えないけど、「逃したくない女」っ思ってもらえるように、彼に執着しすぎないようにと日々思ってます。

口角上げ上げ、ですよね!
Posted by マヒナ at 2016年05月08日 09:20
マヒナさん

私もシングルですよ
それも5か月前までは
シングル同志のカップル
だったんですよ〜〜〜〜くぅ〜〜きぃ〜〜ぷぅ〜

そそ
口角上げてね
でないと
ほーれー線がさぁ(笑)

笑お!




Posted by はるな at 2016年05月08日 09:22
はるなさん
彼の仕事を支えてる、いつも彼に言われます。奥さんは会社で働いたことがなくずっと専業主婦。仕事の話を全く聞いてくれないそうです。そして「笑おうピアスさん」に泣いてしまいました(笑)。ありがとう✨ランチしたら悩みからのろけから尽きないですね〜🎵

ユメさん
少しでも時間が作ってくれたことに感謝しなきゃですよね😣いつもは感謝出来るのにDW後はいつもダメなんです。気を付けます😉

はるかさん
全く一緒❗家族のためには頑張れてどうしてって。土曜日疲れて会えなくなっても彼に文句言わないはるかさん、すごいです⤴尊敬です✨私だったら文句の嵐。私、心が狭すぎるのかな❔

ミルクティーさん
先日からのコメント。ウンウンって読んでました。みんな悩んで悩んで悩んで、なんですよね😉DW中に優しい気持ち減っちゃったみたい。何とかチャージ出来たら彼に連絡してみようかな。

はるなさんとはるかさんのやり取りに笑いをもらいつつ(笑)😄、今日1日ゆっくり考えてみます🎵

元気出ました。みなさん、ほんとにありがとうございます✨
Posted by ピアス at 2016年05月08日 09:37
ミルクティーさん

私も、一応ふてくされて、拗ねます(笑)
でも、文句言う方は、スッキリするけど、言われた方は責められてる感バッチリだと思う(^^;;

だから、素直に会いたかったぁ〜って言って彼に気持ちぶつけておきます。
可愛くね😁😁😁

無理に喧嘩する必要ないから、会えない分自分の為に時間作ってゆったりして彼の良いとこ探ししてみて(*^^*)
あっ!
私の彼も、大好きだよ!ってLINEすると、
ほーい!
ん?なんか噛み合わない(笑)
私の事何してるか気にならないんだぁ〜?ってLINEしたら、スタンプで🆗
??意味わかんないですよね〜(笑)
その後LINE続いたので(笑)
許してあげました(笑)

ピアスさんの彼のように意味不明返しがここにもいます(笑)
Posted by はるか at 2016年05月08日 09:55
間違えましたぁ(^^;;
ミルクティーさんではなく、ピアスさんでした(^^;;
Posted by はるか at 2016年05月08日 09:56
はるなさん

そうでしたかー
それはそれは、くーっ!
ますます、はるなさん、かっこいい
です(≧∇≦)今後ともよろしくです。

ほうれい線を少しでも、ぼんやりさせようと必死の毎日です!
今日も彼以外のことで、自分が笑顔になることを探しまーす。
1日も早く会えることを祈りながら…

ピアスさんも少し元気になったみたいで良かった^_^
Posted by マヒナ at 2016年05月08日 10:00
はるかさん彼可愛い(笑)😁

他の人の話を聞いてると
可愛い彼さん、とか
悩んでるけどかなり愛されてますよ〜🎵とか
羨ましいとか
思うのに自分の事となると途端に視野が狭くなってしまって💦

彼に責めらるの苦手ってよく言われます😅

可愛く優しく思いやり。
DW中にすっかり何処かへ行ってました。反省😣
Posted by ピアス at 2016年05月08日 10:04
ふみおさん、みなさま

初めまして。

いつも楽しく読ませていただいてます。
まだ1か月ほどの初心者ですがみなさまのコメントで勇気付けられています。

いまミルクティーさんの気持ちがすっごくよくわかります!
私も彼のことがとても好きで、ひとりで突っ走りすぎてlineで
いろいろ送った後に、ごめんね、って送って自己嫌悪に陥ってます。
彼は「大丈夫だよ」って返してくれるけど、「好き」ってことばは
言ってくれない。
言って欲しいのはそのことばなのに…って、思うけど
これ以上言ったら追い詰めるみたいで言えない、、、嘘をつかせるみたいだし、
本当は私のこと好きじゃないのかな、、、カラダだけでいいのかな?ってまた自己嫌悪。
いまはまだ聞くのが怖いから当分このままのような気がします。

男性って本心から好きじゃないとことばにできないもんなんでしょうか?

まるで子どもみたいな恋してるって思いながら、毎日悶々としてしまいます。


Posted by マシュマロ at 2016年05月08日 10:21
皆さんこんにちは
こんな考え方ありでしょうか?〇△×□私たちの恋愛はどちらかが△でどちらがが〇でなければつずかないと思います 〇のなかには△入りますよね×には入らないつまり×であれば分かれる
しかし
□ならどうでしょう
すべて入りますがそのように、包容力のある方いるのかしらね、すべて入ってしまう□あこがれますが、まず、相手の全てを愛することつまり、相手の生活すべてを愛することだと思いますよ 奥さん旦那子供孫もひっくるめてあいせますか?それが私の言う□です
私たちにはやはり、不安や嫉妬はつきものなのでしょうが まず、全てを愛せる自分がいるのか理解した方がいいかもです
□は難しいです、私の経験では、でも〇や△にはなれるんですよねʬʬʬ
苦しくとも必ずどちらかが〇△なんですよ、諦めるのは早いですよ×テストでも間違えれば×つけられるのと同じで(笑)皆さん幸せ掴んでください
わかりずらかったら
ごめんなさいね
Posted by くみ at 2016年05月08日 10:38
ダケさん、ありがとうございました。
なるほどー・・・と頷きました。
やはり距離感は難しいですね。
あまり女性は好き好きモードを出さない方がいいんじゃないかと。やっぱり押したら少し引くをしないと、彼を安定側に寄らせる前に(笑)私、変わってるかもしれないんですが、皆さんみたく、いつか・・・とか思ってなくて。彼と奥さんが別れていつか結婚したいとか思ってませんでした。むしろ彼とは結婚したくない(笑)旦那にはもうないドキドキ感、恋愛ごっこを楽しませてくれればいいなって。それは嫉妬や辛い思いもします。ただ私は不倫の中で、遊びの中の本気だったのですが、彼は遊びの中の遊びとゆう違いがどんどん感じてしまって別れてしまいましたが。どっかでちゃんと線を引かないと崩れちゃいますね。簡単に。
Posted by モア at 2016年05月08日 11:05
皆さんこんにちは
先程は誤字も入り失礼いたしました
〇は包容力をさし
△は相手の性格をさし
□相手のすべてを愛し関係をつずけること
×はお分かれを意味し、相手の嫌いな部分が見けてきたらアウトです
失礼いたしました
Posted by くみ at 2016年05月08日 11:17
ふみおさん、みなさーん

どうしようもなく不安なので、ここで喋らせてください。
明後日、3ヶ月ぶりに二人で会うんです。同じ会社なのでいつも顔は合わせてますが。
彼の方に冠婚葬祭があったり、仕事が超ハードだったりでした。

やっと会えてただただ嬉しいはずなのに、今超不安に陥ってます。楽しく会えるのかな、って。
こんなに長く会わなかったのは初めてです。
私が我慢できなくて、日にち決めてもらって。それでも決まってから会うまで1ヶ月も ありました。
私の「会いたいな、あなたは会いたくないのかな?」のメールにも回答はありませんでした。日にちは決まったけど。
責めてはいけないですよね。何だか、本当に私のこと好きなのか不安なんです。
冠婚葬祭で、家族の大切さを感じてしまったのかと、それも心配‥

一体いつ会えるのか、宙ぶらりんでいつもつらい。なので、この気持ちを伝えて「次の予定決めたい」と言おうと思ってるんです。

男性の方々は、女性から言われたらあまり嬉しくないのでしょうか?
もう付き合って2年ちょっとたつのに、まだこんなこと気にしててダメですね。
配慮じゃなくて、これ、遠慮なのかな‥
どうしてこんなに遠慮しちゃうかと言うと、色好い返事じゃなかったら、自分が落ち込むから‥

あー、こんな良い天気なのに、本当にダメで情けなくなっちゃいます(>_<)


Posted by ゆりえ at 2016年05月08日 11:45
ゆりえさん
マシュマロさん

LINEとかメールのやり取りって上手く伝わらなかったり、相手の気持ち分からなかったりして1人で、色々考えて落ち込みますよね〜。

次の約束が決まらず、決まってもダメになったり…私と会いたくないの➰⁉って思う日々
基本いつも私から、会いたいなぁ〜!何日にしよ!って私から決めます。
でも彼からはいつ会う?なんて言ってくれましぇ〜ん(T . T)
で、言わない理由がわかりました!
だって私が言っているから、彼は言う必要ないんだなぁ〜!って

それに、私がいつも好きっているし、彼に私の事好き?って聞くと…うん
全然言葉で好きなんて言ってくれないです。
私が先に「好き」って言っちゃうから言う必要もないんですよね…きっと(笑)

それ➕彼は、言葉はいらないと思ってる…っていうんですよ!態度でわかれ!みたいな…
言葉って大切だと思うけど、そういう人もいるんですよ(*^^*)
どれだけ自分と彼を信じられるかによるのかなぁ〜。

神様は、乗り越えられる試練しか与えないといいます!
きっと乗り越えられるから、自信持って笑顔でいきましょう!
きっと、いつか…❤
Posted by はるか at 2016年05月08日 12:22
ふみおさん、
確かに文字だけで感情を表現するのは
難しい事です。
絵文字や感嘆符が使われてない時は、
甘えや、寂しさに気づいて欲しい、
という事もあるのかも…ですよ。


ピアスさん

私も、
もどかしい気持ちや鬱憤が溜まっては彼に気持ちをぶちまけてました。
その度に「もう疲れた、終わりにしたい」と。

立場の違う彼を責めてもしょうがないと解る分、
感情的になってしまう自分にも嫌になってしまう。

彼は自分の意見を言いますが、
最後はいつも私の言い分を黙って聞いてました。
そのうちに私が自分の弱さの現れだったんだと気付き反省…。
少しの間お互い連絡を取らずにいて、
落ち着いてから、自分を取り戻せたら
メールを再開していました。

そんな私をいつも彼は受け入れてくれました。

彼もピアスさんの事わかってるなら、
一時的な感情の乱れなんだと理解してくれると思いますよ。

だいじょぶ、
だいじょぶ。
Posted by ふわり at 2016年05月08日 12:54

付き合い始めたての頃に彼が
「言葉は大切だよ…✨」
って言っていました。

でも先日肌を重ねている時に私が…
「今日は何も言ってくれないのね〜」
って言ったら
「男はベラベラ話すもんじゃないよ…」
と返されました…

最近は安定しちゃって安心しちゃったから…あまり以前ほどに「大好き💖」って
言ってくれない気がします…
でも2人きりの空間に身を置き
私が「大好きよ」と言うと
「大好きだ!」って返してくれるから、よしとしましょう😊

でも…丁寧に彼の行動や行為を見ていると
そここに
私に対する愛情や小さな幸せが沢山沢山あるある…デス😉
それをどれだけ沢山集められるか?
が大きなポイント&#10083;
そこに幸せを感じられる私がいます。
そして、どんな些細な事でも、
してもらったら必ず笑顔と共に
「ありがとう🎀」
は忘れずに…!

これからも…ずっとずっと2人で
手を繋いでいこうね〜
と確認しあいました✨
Posted by エスポワール at 2016年05月08日 13:02
今場をお借りして申し訳ないのですが
45歳シングルマザー相手は家庭もちでした私の気持ち的には□になっていたんです、相手のすべてを愛することでした、奥様の健康、子供たちの将来、孫の成長など、彼の全てをあいしていました、こういう関係ですから誰にも言えないのは事実ですが、私のエゴで私の両親に話してしまいわかれになってしまいました、彼のすべてを受け入れるだからあなたも受け入れてが、通らなかったのですね、ただの私のエゴでした、今は彼の別れの言葉に怒りを覚えてはいますが追い詰めた私の責任でもあります
追えば逃げる、逃げれば追われる、友人に言われました追い詰めて壊れてしまいました、この場にいらっしゃる皆様、辛いお立場だと存じ上げます
でも、自分を苦しめたら相手を何処かで苦しめているということは、私の経験上有ります どうか、メールやラインで、どのような言葉であれ、連絡が取れるのであれば、心配せずに待つ愛を試してみてください、まったぶん、であった時の愛情の深さは皆様ご自身が心に体に感じ取れるはずです私の初恋15歳から30年の間の分愛された時の感覚は素敵なものでした忘れることはないと思います、私の場合は愛と憎しみと2通りですけど、ちなみ、天秤座なもので、すみません、私は、終わってしまいましたもうめぐり合わせはないでしょう、ですが、すぐそばに、いつも彼が居るのです、愛されたでも憎しみに変わりすぐ手を伸ばせばそばにいる彼、これを、耐えなければいけません毎日毎日、すぐそばにいる彼に合わないかどうか心配しています
もう、忘れた方が良いことわ分かっていますけど抱かれたいまた、愛して欲しいとおもいますよ
離さないでくださいね
後悔しないように めいいっぱい 愛し合ってくださいね
Posted by くみ at 2016年05月08日 13:25
ピアスさん

私も同じような気持ちになったことがあるので、
ピアスさんの淋しさ、とてもわかります。
でも、お仕事だったら仕方ないかなぁ〜💦
2時間遅れって、相当忙しかったと思うんですよ。
彼さんも焦って、必死だったんじゃないかな?
それでも逢いたくて、来てくれた。
彼さん、頑張ってくれてますよ😊

家族サービスはお仕事で、ピアスさんの為でもあるのかなって
思います。
(モヤモヤな気持ち、わかりますよ〜)

ピアスさんの気持ちはもう伝わったと思うので…。
彼さんの頑張りをも認めてあげて下さいね。
彼さんもがっかりしちゃうと思うので。
早く連絡再開して下さいね〜😊



Posted by まお at 2016年05月08日 13:37
ゆりえさん

お気持ち、すんごくわかります。
あたし達も次の約束なんて、したことありません。会う話も、こちらから。

会うことが決まると、何話そうかとか、今後のことを考えてました。数ヶ月に一回しか会えないから必死でした。電話もなし、普段はLINE彼氏状態…今も一年タイミング合わずです。
問い詰めるのを我慢してます。
逃げるのわかってるから。

ゆりえさん
明日は、久しぶりのデートをとりあえず思いきり楽しんで、感謝と嬉しい気持ちを伝えて、「出来れば次の約束も出来ると嬉しいな」くらいのニュアンスはいかがでしょう⁉︎
Posted by マヒナ at 2016年05月08日 13:40
はるなさ〜ん(*^_^*)

”業務業務

わたしたちは・・・秘書(笑)

嫁は
かれの稼いだお金を使いこむ悪いヤツ(爆)”

ほんとはるなさんのことばってたのしぃ(^^♪

はるなさんとはるかさんのやりとりにニマッてしちゃいましたよ

いつもいつも、はるなさんの明るさを分けてもらって
がんばれてます〜(*^^)v
Posted by みぃ at 2016年05月08日 14:17
マシュマロさん
言葉で言って欲しいですよね。
彼は割りと言葉で言ってくれます。付き合い始めは全然だったけど、私がメールでは大好き大好き、会えば愛してる❤っていい続けてたらいつの間にか言ってくれるようになりました。
言ってくれたら言ってくれたでそれ以上を求めてしまう。この関係、何処かで線引きしないといけないのが難しいですね😣

ゆりえさん
3ヶ月ぶりですか💦毎日会社で会えてても二人きりとはまた違いますもんね。
次回会う日を決めておく。彼さんに言ってみた方がいいと思います。大体でも安心しますよね。
自分の希望は伝えてみる。相手の出方を待つ。どちらかが我慢ばかりじゃ持ちませんよね😣
私の場合、彼が多くを望まないので、私ばかりになってしまい、バランスが難しいのですが…
楽しい時間が過ごせるといいですね🎵
Posted by ピアス at 2016年05月08日 15:03
ふわりさん
お久しぶりです😊目標の方は進んでますか❔私はどうしても彼の事考えてしまってあんまり進んでません。
私達は近距離な上に、メールも割りとこまめなので、私がもっともっととなってしまうところがあって。
ふわりさん達の様にたまには少し連絡控えて私の頭を冷やすのもいいのかな、と思ってます。

まおさん
ありがとうございます✨
彼は悪くないんですよね〜💦
子供達を喜ばそうと一生懸命。私にも時間作ろうと一生懸命。私が多くを期待しすぎちゃう。わかっちゃいるけど心がモヤモヤ。
自分の気持ちの持ち方なんですよね。
頑張ってみます💪
Posted by ピアス at 2016年05月08日 15:12
はるかさん

ありがとうございます。

私達もメールばっかり。会社では毎日顔合わせるけど、ほんと、メル友です。
メールって、読み手がどんなふうに受けとるかで全く変わりますよね。便利だけど、ちょっと怖い。でも、私達電話はしないから大切な連絡手段です。

そうか、私も私からいつも「会いたい」って、言っちゃうから彼が言う必要ないんですね‥でも、一体いつになってら彼から「会いたい」って言ってくれるのか。待ちくたびれていつも私から言っちゃうんです、自己嫌悪になりながら。「ああ、また誘われなかった」って(笑)
「好き」も言ってくれません。この間メールで「どのくらい好き?」って聞いたら「どのくらいなんてないよ。好きだよ」だって。
この時はふみおさんにも「男性はあんまり言わないかな」って言ってもらいましたけど。
はるかさんに言われて、気づきましたけど私、あんまり彼のこと信用してないのかも(笑)彼がかわいそうかな‥


マヒナさん

ありがとうございます。

男性って、本当に詰められたり、あと話し合うの嫌いですよね。前も、ちょっと雰囲気悪くなったまま別れたから次の日話そうとしたら「もういいよ、そのことは」って。まぁ、大した内容じゃなかったから流したけど、そう思いました。
明後日会ったら何話そうかな、ってちょっと緊張です。だいたいは会社の話題になっちゃたうんですけど‥

でも、マヒナさんの仰るとおり、まずは久しぶりのデートを思いきり楽しんで、会えた感謝と嬉しい気持ちを伝えます。
その上で「出来れば次の約束も出来ると嬉しいな」くらいの重くならない言い方をしようと。間違っても詰め寄るような言い方はしないように気をつけます。


ふみおさん

みなさんとお話ができるこの場を設けてくださって本当にありがとうございます。
感謝してます。
他に言えないので、今の私の拠り所です。
Posted by ゆりえ at 2016年05月08日 15:13
ピアスさん

ありがとうございます。
はじめまして、ゆりえです。

ピアスさんは、たくさん言葉にするんですね。
彼も最初の頃はたくさん言ってくれたけど、2年ちょっとたった今はほとんど皆無になっちゃって、そうすると私も「言われないんだから、あんまり言いたくない」なんて思ってしまって。可愛くないですね。今、気づきました(笑)

そうなんです、3ヶ月ぶりなんです。奥さんの親が具合悪くなり、そして冠婚葬祭が‥プラス仕事が超ハードに。毎日会社で見てるからそのハードさ加減もわかってしまう。
でも、もう限界でした。毎日顔見るから余計に辛くて。顔見たって仕事以外の話はできないので‥秘密の関係ですから仕方ないけど。

次回会う日を決めておきたいことは、伝えるつもりです。毎回言えなくて、毎回後悔してました。でも今回こんなに会えなくて、言い方は考えるけど、伝える決心らしきものはつきました(笑)
その上で相手の出方を見てみます。確かに、どちらかが我慢ばかり(私の我慢‥)じゃ苦しくて。

ピアスさんの彼さんも多くを望まないんですね。同じです。私達も、私ばかりになってしまい、バランスが難しいです。
楽しい時間を彼にも過ごして欲しいな‥
私も会って笑顔になりたいです。


Posted by ゆりえ at 2016年05月08日 15:34
いいお天気ですー。デートの日は疲れきって、その後は仕事であまり読めてないのですが、いいお天気なのに、落ち込んでる方が多いので、いつまでも彼に愛される為には。を考えてみました。どう言ったらいいのかなー?って考えてたのですが、やっダケさんが言ってた、悪意のない駆け引き、それとわかりやすさ、これかもしれませんね。
つまらない戯言と読んでもらえたら。

男性って、察するって事ができませんよね。女性なら言葉の裏を読む、とかできますが、男性は言葉にしないとわからない。だから、ヤキモチ妬かせたくて、家族との話をすると、あー、話してもいいんだな。って家族の話をし始めたりね。
会いたいって言ってほしくて、最近会ってないね。って言っても、そうだねー。って。(笑)そこで、あ?会いたいのかな?ってわかってくれないから、あなたは会いたくないのっ!ってなっちゃう。どんどん彼女の機嫌が悪くなって、でもなんでそんなに怒ってるの?みたいな。そのうち、売り言葉に買い言葉。言わなくていい事まで言っちゃったり。

でもそれって、会いたくないわけでもなくて、気が回らないんだと思いますよ。
最近ずっと会えてないから、さびしいの。会いたいなぁ。って言ったら、あ、寂しいの?なら、会おうか?って思うかも。

自分の嫌な話をされても、ニコニコしてたら、自分が嫌な話をしてるなんて気がつかない。例えば家族との旅行の話を彼が話始めたら、〜へ行って楽しかっただろうけど、大変だったねぇ。でもね、私、そういう話聞きたくないの。ヤキモチ妬いちゃうから。って言えば、あー、そうなの?ってわかってもらえる。
いきなり、家族の話なんて聞きたくない!って言っちゃったら、ならいいよ!ってなっちゃう。
よく聞いて、同調して、そして、自分の気持ちをストレートに。できれば可愛く。おばさんでも。(笑)

あとは、わかりやすい駆け引き。ずっと笑ってばかりじゃ、次もきっと笑ってる。って思われちゃう。笑ったり、悲しんだり、喜んだり、拗ねてみたり。これをわかりやすくやりましよ。
怒っちゃだめ。これは私の経験で。(笑)拗ねてるうちにだんだん腹が立ってきて、怒っちゃう。すると、可愛くもなんともないから。
泣いてもいいと思う。でも、ちょっとだけポロンと泣いたら、えへへー。って笑いましょ。

ここでお話ししてる方の中には、上手にお付き合いしてるなー。って人いっぱいいます。そういう女性はやっぱり愛されてる。
振り回されるなんて、しゃくにさわるだけ、思いっきり振り回してやるー。くらいでいきましょ。

わかってても、立場とか色々でできない場合の方が多いでしょうけど、あの手この手で愛され上手になりましょー。
Posted by 桜餅 at 2016年05月08日 16:05
ピアスさん、はじめみなさん、
お疲れ様です、かな?(笑)

いろいろ話が進んでますね。全員にあてはまるわけじゃないという前提で。
男って、単純で、自己中で、面倒くさがりなんです。

答えの出ない話し合いは、無駄な討論と思ってしまう。
わかってることは、言う必要がない。
相手の様子を探るのがきらい、
相手の予定を聞くのも面倒、
相手が好きって、わかればそれでいい。
確信のないことは、いいたくない、
いったことは、証拠として残る

とにかく、無駄と思える時間は使いたくない、みたいな。

会う予定も、場所も、日程も、決めてくれるなら、その方が楽。
合わせれば合わせる、合わなければそこはいう。

面倒なことはてきるだけ省きたい。

あんまり、ごちゃごちゃすると、会う事すら面倒と思ってしまう。

だから、話し合いたいから会いたい、なんて言われると考えてしまう、構えてしまう。

あっ、臆病ってのもあります。

とにかく、みなさんが考えてるほど、複雑な生き物じゃないですよ。

桜餅さんのおっしゃるように、ぴーちさんのように、手のひらの上で踊らせることなんて、実は簡単だと思いますよ。

あまり、深く考えずに、単純に軽く駆け引きしちゃいましょう。




Posted by ダケ at 2016年05月08日 16:39
ピアスさん

ありがとうございます。
ぼちぼち仕事として始めていけそうです。

メールは便利な分、それが落とし穴だったりしますよね。
間隔が空くとソワソワと禁断症状になり、彼の気持ちが信じられなくなる。
メール中毒になってませんか?

それよりも、
今日はメールはお休みして自分の時間を大切に過ごしてみようかな〜、
ぐらいの気持ちでいると
だんだんと彼の大切に気づき、
「今度会った時は
こんなデートしたいなぁ」
なぁんてね。

自分を見つめ直すことで、
気持ちに余裕が生まれると思いますよ。

まずはひと呼吸、
小休止も大切ですよ。
Posted by ふわり at 2016年05月08日 16:55
ダケさん
桜餅さん

考えすぎて疲れました〜💦
近距離なので大体、週3で会って週始めにはお互いのスケジュール確認して、って独身みたいなペースなので、長期のお休みになると途端に不安になっちゃうんです。

毎回DWが嫌でその前に別れちゃおうか❔って思うくらい😣もうすぐ2年になるのに成長ないです😢

この前会ったときも夏休みが今から不安って話したら、どうしたらいいか一緒に考えようって。
今回の不安をぶつけても、ピアスの気持ちに寄り添えるよう考えてみる、って言ってくれてるのに、私はなんでこんなにモヤモヤしちゃうんでしょう。
付き合いが長くなれば成る程、お互いがなくてはならない存在なのは確かなのに、私が上手く線引き出来てないんですよね〜😣

こんな思いをするくらいなら別れた方が楽なのか、自分の心の持ち様を上手くコントロール出来るようになるのか、夏休みまでの課題です。色々、勉強させてください🙇
Posted by ピアス at 2016年05月08日 17:10

Posted by あこ at 2016年05月08日 17:23
いつかきっと…曖昧だけど可能性と意思を含んでる、この関係に於いてはちょうど具合のいい言葉かもしれないですね。

彼が家族とのお出かけ速報を伝えてくる…ともやもやと今年のDW前半をすごしたりんごです。後半彼は仕事でした。

彼のお出かけの日は、私のことそんなに思い出してくれなくてもいいと思ってるし中継LINEが辛いのもあって、私からはLINEはほとんど入れません。
私のためにと綺麗な景色やお花、子供達を送ってくれてもありがとうのスタンプだけにしています。
でももやもやは残っていたので、嫌味やチクリLINEではなく「おかえり&#9825;早くぎゅーてして&#9825;」ってラブラブLINEを送って甘えてみました(//∇//)
彼は喜んでぎゅーっ&#9825;て返信してくれたので、「あのね、なんかさみしかってん」って伝えました。
彼は「ごめんね。忙しくしてたね。でもずっとりんごちゃんのことばっかり考えてたよ。僕のことも思ってくれたのがすごく嬉しい♪」って言ってくれました。

後半、私が家族とのお出かけの日には、彼からのLINEがポンポンはいってきます。
「今どこかな?ご飯食べたのかな?◯◯(私の子)は車酔いしてないかな?画像待ってるよ!」などなど…

仕事中なのに、とても気にしてるみたいなので、報告するのは躊躇しますがダケさんのコメントを参考にして、「今から帰るよ!今日も大好きやよ&#9825;ずーと◯◯君のこと考えてるよ&#9825;待っててね♪」と入れました。
すると「嬉しい♪気をつけてね&#9825;待ってるよ♪」って入りました。

夜、彼は、「りんごちゃん、、、大好き❤」ってLINEをくれました。
「私も大好き&#9825;急にどうしたの?」って聞くと、「寂しかったから僕のことずっと考えてくれてたし、大好き&#9825;って即答してくれてすごく嬉しい♪」って。

彼も私が家族とのお出かけの日はそんなに寂しいんだって初めて知りました。
いつも嬉しそうに聞いてくるから、単に知りたいだけなのかなって思ってたんだけど。

で、今回思いました。
私の彼は、彼が家族と過ごす日、「ヤキモチ妬いちゃって辛いからLINEはしないでね&#9825;」って優しくはっきり伝えても、「してこないでって言われたらしたくなる&#9825;僕のことも思い出して欲しいもん♪」と言って食べたものの画像まで送ってくるという、気がつかないのか確信犯なのかよくわからないスルータイプなんですが、
「大好きやよ、すぐ◯◯君のとこに帰るよ」
「ずっと◯◯君のこと考えてる」って安心を伝えると、自分を思い出して欲しいからと中継してこなくなるかも💡と思いました(笑)

ダケさん、ヒントくださってありがとうございます!
今度、お盆休みは「◯◯君のことずっと考えて待ってるから、帰って来てからお話聞かせてね&#9825;」って言ってみます(笑)
だめかな(笑)
Posted by りんご at 2016年05月08日 18:19
ごめんなさい。
ニュアンスが伝わるようにとハートマークをつけてましたが、変換されてなくて読みづらいですね。
ごめんなさい。
Posted by りんご at 2016年05月08日 18:23
ダケさん

男性の面倒くさがり!
の話…
なるほどなぁ〜って実感しています。

彼だけでなくて…
日常生活にま役立ちますね!
ありがとうございます。

アラフィフになっても男心は
わかりませんね〜
Posted by エスポワール at 2016年05月08日 18:42
りんごさん
詳しいやり取りの例、楽しみながら勉強になりました(^^)とても良い関係ですね!

ダケさん
なるほど〜です。
うちの彼にもよーく当てはまる感じ。勉強になります!!

桜餅さんのご意見★
すっごく前向きになりました。
DW中は連絡少ないし、連休明けどうする?の返事もないので…自爆(というかフェードアウト?)寸前でしたが、素直になりたいと思います!!
てか、カレンダーを見て、つい2週間前に仲良く夕飯たべた所やん?と自分が恥ずかしくなりました(苦笑)
Posted by ユメ at 2016年05月08日 21:00
はるかさん ピアスさん

ありがとうございます。
まだまだ手探り状態なので余裕がある態度の彼にやきもきしてしまいますが、
いつか、きっと言葉できちんと言って貰えるように
わたしなりに頑張りたいな〜と思います。

さっき、あとでlineするってきたからそれを待ちますわ。
Posted by マシュマロ at 2016年05月08日 21:28
ユメさん
ありがとうございます(*^^*)
お恥ずかしながら…ですが、真剣に色々考えてる自分は彼のことが本当に好きなんだなーって実感してしまいます(^_^;)
彼のタイプ、彼女のタイプも組み合わせもみなさんそれぞれですね。
お互い彼とのいい関係を築きましょうね✨
Posted by りんご at 2016年05月08日 22:20
ふわりさん
もうすぐお仕事に結び付くなんてすごいですね〜🎵私も頑張らなきゃ✨

確かにメールに振り回されてるかも。すぐ返信できるよう、肌身離さず携帯もってました。その辺も変えていこうと思います。

ありがとうございました😊
Posted by ピアス at 2016年05月09日 05:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック