2016年05月09日

どう見ているか

現在、早出して資料まとめて・・・


やっこさんの「不倫できちゃう女」っていう言葉がどうにも気になりまして 笑


悪い意味(軽い女的な?)での言葉だと思って読んでるわけですけど、彼女に対してそういう風な感覚はありません。これはダケさんの言うように再開・再会組だから。元々好きだった人だから。そんな部分も確かにあります。

では、出会った方たちはどうなんでしょうか。

やっぱりそれでも一緒じゃないですか?
不倫関係になる前にいろいろあって相手の性格なども踏まえたうえで付き合う。とすれば、そういう感じで考える男の人は少ないのではないでしょうか。

あるとすれば「いきなりSEX」とか?
さすがにそういう経験がないので自分でもイマイチ分かっていませんが、、、


こういう年齢で、家庭もあって、常識のない行動をしていると思われるかもしれません。だけど不思議と真剣に恋愛できているんですねえ♪ちょっと恥ずかしいですけど、しっかり恋愛しています。


コメントくださる女性の方も「乙女ちっく」じゃないですか? 笑

おじさんやおばさんが恋愛しているのは少し滑稽な気もしますが、それはそれ。

遊びじゃなくて本気の恋愛を!
周りの目を、家族の目も、職場の目も、友人の目も気にしながら、リスクある付き合いでも僕はまだまだ続けていきますよ♪


あ、仕事仕事・・・










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 08:00| Comment(166) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、おはようございます。
早くからお仕事お疲れ様です。

出逢い組の私ですが、何回か彼に聞いてます。軽蔑してない?がっかりしてない?答えは、そんなこと思わないよ、です。これまで以上に深く私のことを知ることができるのが嬉しいそうです。私たちの場合は、ですが。なので、もう聞かないことにしています。そうやって、ひとつずつ、確認していくことが大切なのかなと思います。

さ、お仕事、お仕事。
週の始め、頑張りましょう!
Posted by 初 at 2016年05月09日 08:28
ふみおさん皆さんおはようございます
不倫できちゃう女だったら…
不倫できちゃう男ですからね(笑)
みーんな本気だと思いますよ♪だって
リスクおかして、彼女を愛して、家に帰れば家族がいる。それを他の女を抱きたいだけとかだったらむしろ凄いなって思います。この関係で遊びとか本気とか計れないんじゃないですかね…彼はLINEのやり取りをしてた時は必ず全部消して予測変換も毎回消してると言ってました。当たり前かもしれないですが、絶対バレないように、それぐらい関係を大事にしたい事だよ♪って。
その言葉を信じてました(^^)今思うと
彼が一瞬でも本気で愛してくれてたなら気づけなかった私がいたからで、
私から離してしまった。後悔する毎日も少しは落ち着いてきました(^^)
Posted by モア at 2016年05月09日 08:50
DW終わりました!
ダケさん初め、心配してくださった方ありがとうございました。
距離を感じたまま過ぎてしまったDWでしたが、
彼から様子伺いのメールが一通ありました。

とはいえ、好きとか会いたいとか、そういうことは一切なく。
もう、分からないことを考えるのはDWとともに、終わりにしました(宣言)!!!

「ごっこ」論、本気のごっこなら向こうから連絡が来るだろうから、
彼はしばらく出漁中、そのうち帰ってくるだろう、という気持ちで
自分の人生楽しみながら待っておくことに決めました。

「ごっこ」遊びって、こども時代は普段自分自身でいられるから
他者を演じるけれど、
大人の「ごっこ」遊びは、真逆なのでは?と感じます。
普段自分自身を感じられないから、逆に、「ごっこ」遊びで
本当の自分自身を出せる、のかな。

遊びにも、暇つぶしから本気まで色んなレベルがあると思います。
本気の遊びは、義務でも役割でもないから一生をかけて楽しもう、と
心の奥底では思っているようなものだと思うので、
私もそのレベルを目指して、本気の遊び、を追求します!

遊びのために今を生きるって、
義務や役割に生きるよりずっと楽しくて豊かな人生ですね^^

ふみおさん初め、皆様のコメントに勇気づけられています。
ありがとうございます〜 



Posted by 満月 at 2016年05月09日 09:04
ふみおさん、みなさんおはようございます。

私のDWは彼の愛情を再確認できるものでした。

私は再会組ではなく、本当に出会うべくして出会った関係です。
なのでやはり初めは不倫できちゃう軽〜い人間だってお互いに少しは思っていたと思います。

でも今は違いますね。
私はもちろんですが、彼も本気の恋愛をしていると思います。

私は主人に不倫されたいわゆる され妻 ですが、今となっては
主人の気持ちも、その彼女の気持ちも痛いほどわかります。

主人は本気かどうだったかわかりませんが、彼女は独身だったからかなりつらかったのかな・・なんて思ってしまいます。 

なので色々な立場の気持ちがなんとなくわかり、たまに複雑な気持ちになっちゃいます。

ただ、一つだけ言えること。
人生一度きり。こんなにも好きな人に出会わせてくれた神様に感謝しなくては。です。
 
変な事長々とかいてごめんなさい。





Posted by 花花 at 2016年05月09日 10:23
いつも見てるだけですが初コメさせていただきます

中学時代にお互い両想いっぽいまま、別の高校に進学し
そのまま・・・の再会組です。

私はその後も彼の事はよく思い出し、33年間心の中から
彼がいなくなることはずっとありませんでした。

同窓会には わずかの期待を胸に必ず参加していましたが
彼は1度も出席することなく、同級生とのつきあいもなく
SNSもせず、で全く手がかりがないまま・・・

あきらめきれずにマイペースに探し続けていたところ、
奇跡的に居場所が分かり、迷うことなく私から即連絡しました!
それが1年半前のこと。それから毎日大量のメールのやりとりが
続き、3か月後に再会を果たしお付き合いがスタートしました

彼は連絡が来た時はビックリしたけどとても嬉しかったと
「あの時探してくれてありがとう。勇気を出して連絡くれて
ありがとう」と今でも言ってくれます

ずっと好きだったのは勿論ですが、何故かずーっと心に
生き続けていた今思うと不思議な存在でした

それを彼もわかってくれてるから「不倫出来ちゃう女」とは
きっと思ってないし、私も彼だから、彼としか、です
結婚後最初で最後の恋です

でもつきあい始めの頃、家族に嘘ついて出かける為のアリバイを
考えることにものすごく罪悪感を感じる日が続いて、彼に
「会う為に嘘ばっかついてる。こんなに嘘ついたこと今までない
あなたも私のこと嘘ばっかついてって軽蔑しない?」って
聞いたことがあります

彼は結婚してるお互いの立場でつきあおうって決めた時から
それは仕方ないことだし軽蔑なんてするわけない
嘘つかせる事や私が落ち込む事は申し訳なく思うけれど
自分たちが繋がる為にしてくれて、心から感謝してる、と
言ってくれました

彼はいつも私の疑問や不安をキチンと聞いてくれて言葉を
選びながらゆっくり丁寧に話してくれます
話すことを面倒とも思わないし、また一段と深まれるような
気がすると

相手の事をどれだけ大事に思えるか、不安にさせたり
悲しませたりしないように、幸せにできるかを考えて
あげられること

未来はわからないけど、相手に今できることを精一杯
してあげたいと思っています
お互いにもういなくなることなんて考えられません

本気の恋愛ごっこにも繋がるのかな〜・・・

長々と失礼しました〜^^





Posted by えみり at 2016年05月09日 10:31
初さんこんにちは
もしかして暫く前からコメントされてる方ですか?
彼氏さんも優しそうな方ですね。
羨ましいです。
Posted by マーメイド at 2016年05月09日 10:49

えみりさん

はじめまして。
お気持ち凄くよくわかります。

私も彼だから・・・
この関係で繋がったと思うんです。

10年前に再会した時から
ずっと気になっていたそうです。

私が主人を3年前に病気で亡くしてから
彼は心が決まったみたいなんです。
Posted by エスポワール at 2016年05月09日 11:19
ふみおさん
記事にして頂いて恐縮です!
ふみおさん、ダケさんのおっしゃるように勿論お互い様なんですが
男と女では少し違うのかな、と思ったり。

今を楽しくいつまでも♪なら、そう気にならないけど
もしその先に、いつか一緒に、や再婚を考えた場合
「不倫できちゃってた女」って、ぶっちゃけどうなの?って
ふと思う事はありました。

第三者が不倫している人を糾弾する時
よく見かける表現ですからね〜(^ ^;

私も初さんと同様、彼に何度か尋ねて
全力で否定してくれて安心する、を繰り返し
聞かなくなりました。

少し逸れますが、彼に私の一番好きなところを
最近聞いた時、「マジメなところ」と
真っ先に答えたのが意外でした。

不倫しててマジメって…と突っ込みそうになりましたが💦

ごっこ的に今を純粋に楽しむ、幸せを感じる、
考え過ぎない、でも相手から真剣さも感じないとやっていけない…
色々な要素があるんだな、って
ふみおさんのブログで、日々気づかされます。
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by やっこ at 2016年05月09日 11:41
みなさんありがとうございます。
そうですね、分かってはいましたが、恐らく心配なんですね。私のことが好きすぎて(笑)
というのは冗談で…

私には水商売をした過去があるんです。風俗とかじゃないですよ。
だから余計に軽いのか?と思われたかもしれないですね。
実際には不倫したのは初めてだし、そんなこと絶対するわけないと思っていたくらいですから。

まあゆっくり分かってくれるでしょう。


花花さんのことば。

こんなに好きな彼に出会わせてくれた。

本当にそうです。
彼にも神様にも感謝ですね。
Posted by 夕焼け at 2016年05月09日 11:55
やっこさん

>ごっこ的に今を純粋に楽しむ、幸せを感じる、
考え過ぎない、でも相手から真剣さも感じないとやっていけない…

正にその通り!!
言いえて妙です。


それから不倫をしていると・・・
『不倫臭』?
みたいなモノが何気なく
放出されていると聞いたことがあるので
それだけは避けたいな
と思う今日この頃です。

Posted by エスポワール at 2016年05月09日 12:20
えみりさん

コメント読んで『同じ〜!』と心で叫んでしまいました。心の中にずっと彼がいた事、探していた事、女性から連絡した事などなど。
そして連絡してから逢うまでの大量のメールのやり取りが3ヶ月ってのも同じです♪
振り返ると色んな奇跡と感激があったなぁ。
思い出しちゃいました(^ ^)

エスポワールさん
彼さんが心を決めたきっかけのお話。感動です。好きだけどエスポワールさんを想い遠慮して、でも諦めず、ご主人が亡くなられた時は心の支えになってあげたいって思った。(勝手な想像でゴメンなさい)愛されてますね〜。

所詮不倫できる女…インパクトのあるお言葉ですね(笑)

再会組の皆さんは他の誰かではダメ、貴方だから踏み込めたっていう感覚でしょうか。

出逢い組の皆さんはリスクのある環境とは重々承知の上で気持ちを止められなかった程の人に出逢ってしまったな感じでしょうか。

恋愛を一から始めるにはそれなりのエネルギーが必要。私はもう恋愛は無理、そんなエネルギーなんて無いし好きになるぐらいの男性はいないだろうって思ってるので出逢い組さんの巡り会わせも奇跡の出逢いだと思います。

不倫がバレたら周りの人達は私の事を『所詮不倫できる女』だったんだって思うのでしょう。それはとても悲しいことだけど世間から見ればそう思われてもしょうがないタブーな関係なんだと思います。
彼と私と、ここに集まる皆さんが
真剣な恋愛で悩み癒され精一杯生きてるんだ!っていう気持ちを共有できるだけで今の私には救いです。
Posted by りこ at 2016年05月09日 12:29
こんにちは

”所詮、不倫の出来る女・・・”
ですかぁ〜

わたしは出会組です

なにもかもを乗り越えて求めてしまう彼に
出会ってしまった・・・
本当に抑えて押さえてそれでもそれを乗り越えてしまった
って感じです

りこさん・・・

奇跡だと思ってますよ(^^♪

”出逢い組の皆さんはリスクのある環境とは重々承知の上で気持ちを止められなかった程の人に出逢ってしまったな感じでしょうか”

結果として不倫ということばに当てはまってしまうけれど、
お互い求めあって、離れられない相手に出会ってしまったって感じです(*^_^*)

出会う順番が違っただけ。


わたしも一生恋愛なんて縁のないものと思っていたので
初めは自分の気持ちにさえ、信じられなくて悩みましたが、
正直に生きるしかなかったって感じです(*^_^*)


エスポワールさん・・・

不倫臭ですかぁ・・・
こわいな。

気を付けないと、わたしも

不倫・・ではない、純粋な恋愛だと言い聞かせます
自分の細胞に(^^♪
Posted by みぃ at 2016年05月09日 13:05
みなさん
こんにちは。

所詮不倫できちゃう女‥‥
私たちは出会い組なので
絶対的な信頼なんてはじめはなかったです。
彼のことを信じられずに
たくさん傷つけたと思います。
その時その時の彼の対応に
少しずつ信頼できるようになってきました。
でも心のどこかに
"所詮"って思う気持ちがあって。
それはお互い様なんだけど、
私がグラグラする理由でもあるような気がします。
嘘つきは嫌いだし
人を裏切る人も嫌い。
でも彼との関係を続けている限り
私も彼も
嘘つきだし
人を裏切っている。
この矛盾がとても苦しく感じる時があります。
Posted by クリス at 2016年05月09日 13:28
ふみおさん
みなさん
こんにちは(*^^*)

『あなたにとって必要なときに
必要な人が現れるものです。
あなたの夢を助けてくれる人も
必ずいるから大丈夫
出逢う時には出逢ってしまう
そういう出逢いが誰にもでも
用意されているのです。
早過ぎる事なく
遅すぎる事なく
絶妙なタイミングで…
こういう出逢いは
人生を変える可能性が高いものです』


私達は出逢い組です。
最初は、自慢出来るような出逢いではないけど、5年たってもこうして寄り添っていられる…
私にとってまさに、彼との出逢いは、こんな出逢いのかなって思います。

そしていつかきっと…♪


Posted by はるか at 2016年05月09日 13:44
ふみおさん、こんにちは
お仕事、がんばってください。2周年のために!

そういうことですよね。2周年のために、仕事ががんばれてしまう。
ほかの苦労を苦労と思わずやれてしまう。これが恋愛ですかね。

不倫なんて、傍から見たら好き勝手なことやっていい思いして、みたいにみられるけれど、そんなことはない。入ってみると思ってたより大変で、精神的にも肉体的にも苦労は絶えません。じゃあ、なぜ続けるのかな?
本気だからですよね。本気の遊びでもごっこでもいいです。楽で楽しくて、面白いばっかじゃないのに、わざわざ苦労してまで続けている。
そこには「本気度」があるはずです。

やってみないとわからないことっていっぱいあって、傍から見るほどいいものじゃないものの方が多い。それでもみんながそれを続けるのは、やっぱり好きだからだと思います。
「好き」「本気」これなかったら、こんな苦労してまで続けてる意味あります?って思います。

「不倫できる女」世間的には真面目じゃないですよね(笑)
でも、まじめじゃないとできないと思いますよ。一途に愛せないと、こんな苦労してまで、って、すぐなると思いますよ。
だから、まじめ、だと。まじめに恋愛して、まじめに悩んでるんですよね。いつでも自分の意志でやめられるものだからこそ、まじめじゃないと続けられない、と思います。

悪いイメージはないです。一途でまじめくらいじゃないとできないと、思いますから。

わたしも、もう一から恋愛する気力はありません。なかったです。
ただ、彼女のことはずっと好きでした。彼女だから始められたってのは大きくあります。

この関係、ほんと大変だと思いますよ。今、迷っている人がいたら、迷うくらいならやめといた方がいい、って言ってあげたいです。(笑)
それでも始まるときは始まってしまいますよね。

「不倫臭」、(笑)、恋してる女性は輝いてますからね。そういうことじゃないですか?

この関係、女性の方がリスクが大きい、ってのはあると思います。
ばれたりしたら、女性の方が被害が大きい。
その分、覚悟もおおきいのかな。と
だから、男性の方が安心してしまうのでしょうかねぇ。
大きなリスクを背負ってまでも、愛してくれていると感じるのかもしれませんね。


えみりさん

似たような境遇です。よろしくお願いいたします。

はるかさん

タイミングってありますよね。絶妙なタイミング、しかもいくつも偶然が重なって、みたいな、こじつけかな?と思えるくらいなものがありました。それも「運命」なんですかねぇ

Posted by ダケ at 2016年05月09日 14:17
ふみおさん・皆さん、こんにちは〜

私も浮気された経験ありです。
考えてみると主人の浮気が発覚した時
『こんなに簡単に人の事を裏切る人だったんだ・・・』
と愕然とした記憶があります。
(された方の気持ちが気に障る方がいたらごめんなさい)

でも自分が逆の立場になると裏切っている感もあまりなく
厳しい家族に内緒でしている恋愛のような気持ちでいる自分がいます。

私は出逢い組なので、もう恋愛なんて面倒な事はしない。
いえ・・・出来ないと思っていました。
でもしようと思ってするものではないんだなぁ・・・と
今となっては思います。
気づいたらいつのまにか好きになってしまっていて
恋愛は面倒だからって嫌いになれる訳でもなく
どうしようもなく出逢ってしまった・・・

浮気されたからする・・・そんな単純な仕返しのような気持ちは全くありませんが
自分は絶対しない!と思っていた壁を乗り越えてしまった悲しい気持ちは残ります。

だから彼がどう思うかよりも『所詮、不倫出できる女』と
私は心のどこかで自分の事をずっとそう思っています。。。

最近ちょっと元気が出なくてテンションの低いコメントお許し下さいね(笑)
Posted by おれんじ at 2016年05月09日 14:39

りこさん

コメントありがとうございます。
りこさんのご想像通りで当たっていますよ♪

彼もお父様を病気で亡くされていて
その時のお母様の年齢が私が主人を亡くした年と
同じだったそうなんです・・・



ダケさん

>「不倫臭」、(笑)、恋してる女性は輝いてますからね。そういうことじゃないですか?

やはりキラキラ感に全身が包まれているのかなぁ〜?(笑)
Posted by エスポワール at 2016年05月09日 15:02
こんにちは、ふみおさん。お疲れ様です。
本気の恋愛ですよ。10年くらい前、友だちと不倫の話題が出た時、「今さら、一から恋愛始めるなんて正直面倒だし、まずパワーがないわ。」と笑ったものです。
本当にそう思っていたし、自分はそんな関係から一番遠い人間だと思っていたんですよ。

でも、始まってしまいました。自分の周りのもの(時間も含めて)を少しずつ削って、新たに、何かを作り上げようとしている。真面目で真剣で一途でなくてはとてもできませんよ。パワー全開ですから。

友だちから「いいことあった?」とよく聞かれます。妙な元気が漲ってるんでしょうね。年齢に負けない、妙な香りが出ているのかもしれませんね。よしとします。
Posted by 犬っちょ at 2016年05月09日 15:58
皆さんこんにちは〜。
2日くらいコメントが読めてないので、見当違いだったらごめんなさい。

僕は彼女やここの女性陣を、所詮不倫出来る女と思った事は無いです。
ただそれは自分が当事者だからなのか、どうなのか。世間の目はそんな感じなんでしょうか。

僕もふと、いつまでこんな事を続けていくんだろうって思う事はあります。何とも言えない闇に包まれてしまう。
彼女との恋を「こんな事」って思ってしまう。

好きな気持ちだけではどうにもならない壁の高さに、登る事を躊躇してしまう事があります。彼女が自分だけのものにはならない葛藤に、負けそうになる日があります。昨日までの距離感が、突然遠のいてしまう淋しさに、打ちのめされる時があります。

所詮は世間では許されない、2人だけの秘め事。「何なんだ、これは!!」って叫びたくなる時が、年に数回あります 笑
Posted by こあ at 2016年05月09日 16:20
皆様、よろしくお願いします^^
不倫臭・・・ドロッドロなすごい言葉ですね!

私たちは3日に1度くらい手紙の交換をしていました
便箋1枚にびっしり。クラスが違ったので休み時間に
皆に見られないように廊下で交換してましたっけ
実はまだ私は彼の手紙を持っていて彼にも見せました^^

だからアラフィフの今でもお互いそのイメージのまま(笑)

元々好きで昔のお互いを知ってる安心感もあったから
彼も私に心を再び開きやすかったんだろうと思います

ブランクはあるけど、奥さんの知りえない時代の彼を
知っているし私の事も知ってくれてるささやかな優越感(笑)

時間を取り戻すというより叶わなかったあの頃の続きが
出来るんだという感謝の気持ちです

自分たちなりにピュアな気持ちでいるつもりなので
不倫臭など感じさせてなければいいなあ^^;
Posted by えみり at 2016年05月09日 16:20
今日彼と話したら、
分かってるよ。ちゃんと信じてるよ。
と言ってくれました。
やっぱりヤキモチからの心配だったんですね。

私は出逢い組ですが、付き合いを始めるまで1年以上ありました。
でも、あるきっかけでお互いの気持ちが走り出してからはあっという間にこんな関係に…。

今日そんな話もしました。
どちらかがバリアを張ったらこうならなかったのに、どうしてお互い張らなかったんだろうね?と。

それを超えて引き合っちゃったんだから仕方ないね。だって気持ちが通じあった瞬間、分かっただろ?

と言ってくれました。
本当に目を合わせた、分かりあった瞬間があったんです。

不思議ですよね。こんな不倫関係に運命なんかあるはずないのに…。
でも出会うべくして出会い、何か糸があって繋がっているんだと思っています。
Posted by 夕焼け at 2016年05月09日 16:56
こあさん

年に数回!! 悟りの域ですよ!(笑)
月に数回あります(笑)
がんばらないといけません。

夕焼けさん

不倫関係に運命なんか。。って運命ですよ。人の出会いには何かしらの意味があるんだとしたら、これも立派な運命です。
この先にはなにが待ってるのかはわかりませんが、こうなった以上、なにか意味があると思って進むしかないですよね(^^)

一生のうちに親しい関係になれる人数なんて、たかがしれてます。
その中で、恋におちる人数なんてもっと少ない。
貴重な出会い、大事にしないと。世間的には許されない関係かもしれませんが、人と人との出会いという点では、大きな意味があることだと思います。


おれんじさん

わたしも、所詮不倫のできる男です。
悲しいけど、
人は人を裏切る
人は人を傷つける
そういうものです。
だから、法が必要、契約が必要なんですよね。
本質的にそういうものだから。

Posted by ダケ at 2016年05月09日 20:05
ふみおさん

コメントをきちんと読めていなくてごめんなさい!


「不倫できちゃう女」

できちゃいますけど何か? 笑


出会い方はどうであれ、ですよね。


なんか年々、自分は滑稽な恋愛、といいますか
恋愛に対して滑稽になっている気がします。

つまらないやきもちをやいたり、
大型連休中の彼が、妙に気になったり
メールの返信具合に一喜一憂したり。

普段やっていることは、おっさんなのに
やっぱりしっかり女な訳で。

前回の記事の、ふみおさんの

「そんなことではないのです。
 メールやLINEの返事などの
 ちょっとしたことなんです!」

なんて、激しく同意です。

たった一通のメールで、安心できるのに。
不安でたまらないんでしょうね。
不安の正体って、一体何なんでしょう。


私事で恐縮ですが
ゴールデンウィーク中に怪我をしました。

幸い大した怪我ではなかったのですが、
休日外来に独りで行き、雨のなかを傘もさせず、
初めての松葉杖で、とぼとぼ歩いて帰路につく。

こんなとき、
駆け付けてはもらえない関係なんだなと
改めて身にしみました。

またそんな時に限って
唯一私たちの暗黙の決まりごと
「毎日彼からメールをする」
が無くて。

GWだったから、堪えたな。
所詮、不倫相手だから?
寂しいよ、バカヤロ〜 笑
Posted by エキストラ at 2016年05月09日 21:08
エキストラちゃん・・

知ってたら
駆けつけたで。

ほんまに

寂しいな
気持ちわかんで、わたし。

ばっきゃろ〜〜(笑)
Posted by はるな at 2016年05月09日 21:21
はるなちゃん・・


ありがとう。
ほんまにありがとう。

可愛くないねん私。
だから「駆け付けて来て!」なんて
死んでも言わへん 笑
でも寂しいな。

はるなちゃん、ここに書いてごめんな。
指輪の話、素敵やった。

でも、はるなちゃんの
裏側の気持ちも、なんとなく解るから
コメントできへんかってん。

ごめんな。
でも彼の気持ち、私も嬉しかったで!
Posted by エキストラ at 2016年05月09日 21:46
エキストラちゃん

裏側の気持ちな・・
ほんまは素直に
ありがとう〜〜
じゃないんよね

お店のお姉さんが
おめでとうございます
ってゆうた時
笑うしか無かったわ

好きなん選びってゆうたから
ごっつい高いのにしたった(笑)

怪我
大丈夫?
歩けるん?
無理したらあかんよ

でも
きっと私も連絡せんわ
それどころか
治ってからいうかも・・・・あ・ま・の・じゃ・くはるな。
Posted by はるな at 2016年05月09日 21:54
不倫する女…
不倫する男…

嘘を重ね、家族を騙し、コソコソ逢って…
もし、それがバレたら…
旦那から、子供から、軽蔑の眼差し。
もう、妻として、母として、信用はしてもらえないでしょう。
家族の心をズタズタに傷付けるでしょう。
それは、彼も同じです。
両親、義理両親、兄弟、友だち、私たちの周りにいるみんなが、私がそんな事をするなんて思ってもないでしょう。

それも分かっていながら、彼と繋がっていたい自分。自分の欲望のままに今を生きています。

バレた時の覚悟。ないです。その場から逃げ去りたいと思うだけでしょ。
その時に、もし、もし、彼が、2人で生きていく道を選んでくれたら…

その時は、全部を捨てて、2人で生きていきたい。。。

それができなかっら、私は家族も彼も全て失い…どうなるんだろ?




Posted by ジュリアン at 2016年05月09日 22:15
ふみおさん みなさん こんばんは。
50代後半のカップルです。
不倫ねえ。確かにそうなんでしょうが 私達は純愛だと思っています。
この歳になって出逢ったからできる恋愛です。
お互いをいたわり合い 気遣い 人生の残りの年月を楽しみたいのです。
一緒に暮らす願望?
少しはありますが 今はその時ではないと。
暑い日差しの中でお花の写真を撮っている彼に 日傘をさしてあげる喜びです。
きっと奥さんはそんな事をしないでしょう。
私は・・・愛していますから。
Posted by ミッフィー at 2016年05月09日 23:41
何ごとも「所詮」という言葉で語ってしまうと
元も子もないですよね〜…失礼しました(^ ^;

モアさんが、3年の交際にピリオドを打って
後悔ばかりと書いておられるのを見ると
きっと、もう別れに耐えられないであろう自分に気づきます。

何気に、ふみおさんが「どうも気になった」理由が
一番気になった私でした☺
Posted by やっこ at 2016年05月09日 23:51
エキストラさん
お怪我大丈夫ですか❔❔❔😣

そんな時こそ彼さんに甘えてください✨

と、言うのも何ヵ月か前に彼が怪我したんです。直ぐにメールくれて嬉しかったです。
怪我してても真っ先に思い出してくれたんだなぁ⤴
頼りにしてくれたんだなぁ⤴

彼さんは直ぐには駆けつけられないかもしれないけど、後で怪我したこと知ったら
なんで言ってくれなかったの❔頼りにされてない❔って思っちゃうかも(あくまでも、私だったらそう思っちゃいます)

怪我って痛み+不自由さがあって大変だけど、そんなときこそ甘えて彼を喜ばせてあげてください🎵
Posted by ピアス at 2016年05月09日 23:52
ミッフィーさんと同じ事を私の彼も言ってました。50代後半の彼が純愛だと恥ずかしそうに…(笑)凄く嬉しかったです。
彼は私の事を最後の女って言います。私は最後の女って言い方あまり好きじゃないです。
と言うのも彼は今まで沢山の女の人と遊んできた人です。でも一人として好きになった人がいないのです。奥さまも同じで一年付き合って妊娠したから責任で結婚したと……
今まで女を本当に好きになった事がないと言うのです。それなのに、私が最後の女って
好きじゃない女の人達の最後って私はそう取りました。彼が言うには、自分が死ぬまで愛する女って意味で言ったんだよって言ってくれましたが私はそれでもあまり嬉しくなかった。そしたら…彼がソラは俺が初めて本当に好きになった人だって言ってくれました。
その時にこの歳で初めて純愛を知ったって言ってくれた事がありました。
50後半のおじさんが恥ずかしそうに言ってました。
人を好きになる気持ちに善も悪もありません。あるのは純愛だけです。
Posted by ソラ at 2016年05月10日 00:20
不倫できちゃう女‥
でも大真面目に彼が好きな私の報告を聞いてください!

数ヶ月ぶりのデートだったのに、何だか緊張してしまって素直になれませんでした‥仕事の話ばっかりしちゃって。

いかんいかん!と思って気を取り直して言ったのが「どのくらい好き?ってこの間聞いたのに、なんで、どのくらいなんてないよ、って返事なの?」でした(>_<)
そうしたら、もーーー、本当に面倒くさそうに「わかんないよ。たくさん、たくさん、だよ」ですって。

あー、気負い過ぎたデートにすごくがっかり。せっかく会えたのに。
最後、駅まで見送ってくれた時、何回も手を振って見ててくれたのが唯一の救いかなー。

Posted by ゆりえ at 2016年05月10日 00:24
ソラさん
彼氏さんは本当に純粋な気持ちで あなたを愛しているのでしょう。
50代後半は 体力的にも見た目にもそんなにかっこよくありません。
そんな時に出逢って愛してくれた女性ですもの。

私達は 普段敬語でお話します。
それぞれの専門分野で話をしますので 尊敬をこめてお付き合いしています。
ベッドの中では・・・普通の男女ですが。
不倫する奴は不幸になれ・・・みたいなブログがありますが それが一般常識なんでしょうね。
でも私は負けません。
心の中で
「誰よりも愛し愛される幸せを知っています。口汚くののしる人は知らないでしょ。」って思っていますから。
Posted by ミッフィー at 2016年05月10日 00:39
ジュリアンさん。

ジュリアンさんのおっしゃる通りなんでしょうね。なんてったって不倫ですから。

でもね、私はバレてすべてをなくす怖さより、この想いをとげられないまま、人生の終わりを迎える事の方が怖いです。

何もかもなくしても、それは自分のした事だから泣きながらでも何とか生きて行くでしょう。
でも、何かの理由で彼が突然この世から消えてしまうような事があったら、本当に生きていけるのか自信がありません。

だからこそ、今二人でいる時間を大切にしたいのです。
抱えきれないほどの素敵な思い出があれば、もしかしたらそれを支えに生きていけるかもしれない。

色んな表情の彼を、色んな彼の姿を、いっぱいした話を、一瞬たりとも逃さず心に留めておきたい。

私がもし突然この世から消えてしまうような事があっても、彼には二人で過ごした素敵な時間をいっぱい思い出してほしい。

だから、今。

乙女おばさんの戯言でしょうか…。

Posted by 桜餅 at 2016年05月10日 00:40
ゆりえさん。

彼に逢えてよかったね。
彼、恥ずかしがり屋なんだね。
たくさん、たくさん、て。
それが、きっとほんとの気持ちだよ。

ゆりえさんも、彼の前ではすごく可愛い女性になってたよ、きっと。

いっぱい愛してもらってる。
よかったね。(^-^)

Posted by 桜餅 at 2016年05月10日 00:47
やっこさん、お別れして後悔ばかりの日々、悲しい気持ちで、こんな事誰にも相談できずに暗い日々でしたが、
少し落ち着いてきました。彼がいない毎日、彼と出会う前の生活にただ戻っただけなのに。彼がいないとこんな気持ちになるんだなって改めて感じてます。この関係って多分男性からのアプローチが多数だと思うんですがそれにのった女性って事も事実ですよね。違う場合もあると思いますが。相手も奥さんがいる。知ってて不倫する。でもうまくいかないと悩む。いやいやこうなるの少しは分かってたじゃん?って今思うようになりました。気分を害される言葉でしたらすみません(><)私はアプローチされましたが、むしろ誘いたい女を演じた部分もありました。なのにのめりこんでしまった部分もありましたし。自分から手を離すような事だけは皆さんにはしてほしくないです(><)ってそんなバカ野郎は私だけだと思いますが(笑)
Posted by モア at 2016年05月10日 00:57
ふみおさん、みなさん、はじめまして。こんばんは。
いつも拝見しております。

エキストラさん、お怪我大丈夫ですか?
「駆けつけてもらえない関係」「寂しいよ、バカヤロ〜」って私もまさにそんなことを考えていたので、泣けてきました。

私は30代半ばのWです。彼は中学の同級生です。
ここのところ私の多忙で、がんばり過ぎていた心が悲鳴をあげていて彼に優しくされたくて仕方なかったのですが、こちらから電話はできないし、待つだけの時間が長くて…。
「さみしいときはいつでも連絡しておいで」っていってくれたのに、「連絡がつかないからさみしいんだ!バカヤロー!」ってなっていました。

今日は久々2時間ほど話せる予定が、1時間弱に。
昨日約束したのに!という私に、そんなこと言ったっけ?と彼。
なにそれ!私は楽しみにしてたのに!ってぶつけてしまいました。

彼は、私の合わせ鏡。
私が優しい気持ちでいる時は、彼も優しくしてくれる。
私が楽しい気分でお話する時は、彼も楽しくお話してくれる。
アタマではわかっていても気持ちが言うこと聞かないですね(涙)

はじめまして、で長文失礼いたしました。
みなさまのお話を読ませていただいて、少しは彼のために成長したいと思います。
Posted by きつね at 2016年05月10日 01:02
きつねさん はじめまして。
30代半ばだと 私の息子と変わりありませんね。
お若いです。
おばちゃんからくだらない助言です。
優しくしてほしい時は 優しく。
いたわって欲しい時は いたわって。
誰よりもいい女になってください。
Posted by ミッフィー at 2016年05月10日 01:17
わたしも、不倫はしないだろうと思ってました。
性格的に面倒なことが嫌いなんで(笑)

以前、知り合いが略奪婚みたいな形になりました。友人がいいことを言わなかったときに、思わず口にしたことばが
「でも、自分の気持ちに素直に生きれるのって、ある意味幸せだよなぁ」
でした。思わず出てしまったのですが、本音でした。
本当に自分のしたいことをやれる、やってきた人なんてわずかだと思いますが、わたしもほとんど親の期待や、周りの目を気にして、やれてこれませんでした。
思わず、本音がでてしまったんだと思います。

今の形が世間的に褒められたことではない「悪」と思われる状態であるにせよ、やっと自分の意志で選択できたかな、と思っています。

不倫、婚外、恋愛、純愛、なんでもいいんです。呼び方なんて、

「ただ、好き」なだけですからね。

いまは、「ただ、好き」「一緒にいたい」「離れたくない」という自分の気持ちに素直にいられるだけで、自分的には幸せなんです。

きっと、彼女もそう思っていてくれるだろうから。

桜餅さん、戯言なのかもしれませんね。周囲から見たら。当の本人は大まじめなんですけどね、いかだで世界一周してやる、くらいのことなんでしょう。

前回の別れ話の時に彼女に
「神様からのご褒美、短い期間だったけどほんとにほんとに幸せだった。
この思い出を宝箱にしまって生きていくよ」
っていわれました。

宝箱に入りきらないくらいの想い出をつくりたいですね。
どんな形の終わりが来るにせよ。



Posted by ダケ at 2016年05月10日 01:19
ゆりえさん

報告、楽しみにしていました。
逢えて、甘えることができて(そう読み取りました)良かったですね。
たくさん、ゲットしましたね(^o^)/

あたしも、めげずに誘い続けて
何とか一年以上ぶりのデートを実現させたいです。

ソラさん
はじめまして。
素敵ですねー。勇気づけられました!
Posted by マヒナ at 2016年05月10日 01:24
連投すみません

きつねさん

わたしも30代のころは、周りを傷つけていたと思います。
もっとピリピリしてました。仕事上のこともあり。

今はある程度落ち着いてきました。歳も歳ですから(笑)

ミッフィーさんの言う通りですね。

物事がうまく運ぶのは、こっちの姿勢次第ですね。仲良くなりたいと思ったらこっちから仲良くならなければ、なれない。
そんなことを40前半までに学びました。

今は、彼女が楽しく過ごせるような雰囲気づくりをするように心がけています。それが結果的に二人が楽しく過ごせることになっていますよ。

仕事も恋愛も、人間関係ですから、一緒ですね。

自分から、の姿勢が大事なんですよね。

わかっていても、相変わらずやらかすときはありますけど(笑)

Posted by ダケ at 2016年05月10日 01:28
ダケさん はじめまして。
いつもコメントを読ませていただいています。
このようなお若い方が多くいる場所に おばちゃんが口出しするのは恥ずかしいのですが 反面教師として聞いていただければいいのですが。
Posted by ミッフィー at 2016年05月10日 01:38
マヒナさん
1年以上ぶりって、凄い…
私は2ヶ月空いただけでも自爆しそうなのに…
デート実現できると良いですね

Posted by ひろくん at 2016年05月10日 01:46
ミッフィーさん、ダケさん

コメントいただきありがとうございました。
本当にそうですね。
大好き過ぎて、楽しみ過ぎて、彼にぶつけちゃうのは本末転倒。
彼が、たとえ状況がそれを許さなくても、電話切りたくないな、もっとメールしたいなって思ってくれるように、いい女にならなければなりませんね!
ちゃんとごめんねって言いたいと思います。
ありがとうございます。
Posted by きつね at 2016年05月10日 01:49
ミッフィーさん

はじめまして、いきなりお名前使ってしまい、申し訳ありませんでした。
いくつになっても、恋が出来るってすばらしいですよね。
私たちの目標です。
自分が歳をとるにつれて、歳をとるということは、経験を積んでいくということだな、
と、少しずつわかってきました。
経験者のおことばは、ありがたいとおもいます。
同情だけでは、乗り越えられないこと、たくさんありますよね。
これからも、よろしくお願いいたします。

失礼ありましたら、お許しください。
Posted by ダケ at 2016年05月10日 01:56
桜餅さんへ

コメントありがとうございます。
先の見えない不安に怯えるよりも、今を後悔しない生き方!
桜餅さんのコメントが私を後押ししてくれました。

彼とは1年ばかりのお付き合いになりますが、実はカラダの関係はまだありません。
ほぼ毎日の電話とメッセージ、月に数回のランチ。会話を重ねに重ね、お互いの心の結び付きを確認して、今に至っております。

近々、お互い仕事を休んでの初デートです。そんなのもあっての不安も抱えてました。

今の幸せを純粋に楽しみます!

Posted by ジュリアン at 2016年05月10日 04:39
あ・ま・の・じゃ・くはるなちゃん

指輪の話に水を差したみたいでごめんな。
でも精一杯の彼の気持ちやね。
ごっつい高いのにしたったか(笑)

GWは遠出してたんやけど
彼が新幹線のチケットと
スポーツで使う高級サプリメントを
プレゼントしてくれてん。

嬉しかった。
でもそんな感謝も忘れて、ふぎゃ〜ってなって。
あかん、メンタル弱っとる

怪我はギプスしとるし
二次災害に気を付ける 笑


ピアスさん

ありがとうございます!
人の有難みが身にしみています。

病気療養していた上司が
「恩返しをさせてくれ」と、
インスタントラーメンや食糧を買い出ししてくれ
自宅まで車で送ってくれました。

彼は忙しいみたいで。
なんて甘えたらいいのやら 笑

駆け付けてくれなくてもいい、
ちょっと言葉がほしいだけなんです。

ふみおさんをはじめ
こちらの男性の方々のように
彼が悩んでいるとは思えなくて。
言わないだけだとは思うんですが。

連絡があったら
「やっちまいました」と言ってみます 笑


きつねさん

ありがとうございます!
じっとしているのは苦痛ですが
まずは早く治します。

きつねさんの気持ち、解ります。

頭では分かっているのですが、
こちらの状態もありますよね。

「さみしいときはいつでも連絡しておいで」は
本音ですよ。優しい彼ですね。
大丈夫ですよ!



ミッフィーさん

以前から
「いつもの50代後半カップルです」で始まる
コメントのファンでした。

優しくしてほしい時は 優しく。
いたわって欲しい時は いたわって。

まさにそうですね。
自分が弱っているときこそ
相手を気遣う余裕を持たなければいけませんね。

私達も純愛と思っています。
彼は不倫という言葉を絶対口にしません。
かつて結婚するはずだったときと
同じ気持ちでいてくれています。

でも私はどこかで
所詮不倫と線引きしている気がします。

彼と向かい合わせで食事をするのは
数十年経っても照れくさいのに。
Posted by エキストラ at 2016年05月10日 06:32
おはようございます。

ジュリアンさんの言葉に心の底から頷いてます。

世間からみたら、やっぱり不倫は悪。
誰にも知られなければ2人の間だけでは「純愛」でいられるのかもしれない。
だから、実は「純愛」を守る最も現実的な方法は、2人の関係を2人だけの秘密にすること、なのかもしれないな、と思いました。

そう思うと、彼が私との関係を誰にもバレないようにしてくれていることは、私を守り、2人の愛を守ってくれている何よりの証拠なのかもしれませんね。

「バレないようにする」
の裏側に
「家族を守る、自分の立場を守る」
が先にあるように感じて、
「私を守る、2人の関係を守る」
は二の次なんじゃないか、と思えると悲しくなります。

どなたかが仰ってたけれど、不倫の関係の根底には2人とも家族を裏切っている大いなる嘘つきである、という事実が横たわっていて、信じきれない部分、グラグラする部分になっているのかな、と思います。

この間「俺にだって色々あるんだよ」と彼が言っていました。
色々に何が含まれているのかわからないけど、色々あるんだろうなぁ、と思います。

色々なければ、ぜーんぶ捨てて一緒になりたいな、と言ってくれたら?
それでも、またしばらくしたらその言葉の裏を勝手に想像して不安や不満の花を咲かせてしまうんだろうな。
もっともっと…常に今に感謝して生きられるようになりたいものです。
Posted by なお at 2016年05月10日 06:39
ミッフィーさん

たぶん同い年ですね。
宜しくお願いいたします。

お互い敬語ですかー!

私達、ほんとうに学生の時のまんまの話し方で…
尊敬はしてるんですけどね、でも、ちょっと反省。

一つご相談があるんですが、、

彼が退職されて、収入が半減したら、
どのようにして、お付き合いを維持されようとお考えですか?

私は今、デート代、全額彼持ちなので、
私が出すべきか〜、
お金のかからないデートを考えるか〜、

なんだか、彼が、会う日を減らそうとしてるみたいで、不安なんです。
Posted by ゆうひ at 2016年05月10日 07:03
桜餅さん

ちょっと面倒くさそうな「たくさん、たくさん」だったので、膨れっ面してしまいました。でも、抱きついたり手を繋いだり甘えちゃいました(//∇//)
恥ずかしがりや‥そうかもしれないです。
最初みたいに彼の方から手を繋いでくれない〜、みたいに最近ちょっと不満でした。でも女性から甘えた方が可愛いですよね(笑)



マヒナさん

1年も逢ってないんですね。私なら自爆してしまいそう‥仕事一緒でいつも顔見るので余計に。
マヒナさんと彼さんは、とても強い絆なんですね。そんなに逢ってなくても続けていけるなんて。すごいです。1日も早く逢えますように‥


なおさん

彼がさんがなおさんとの関係を誰にもバレないようにしてくれていることは、これってなおさんと続けていくために必要なことだと思います。
周りにわかってしまった上で続けるのって、そう簡単にはできる事とは思えません。彼さん、なおさんがお互い自分の立場を守った上で二人の幸せがあると思います。
なおさん、いろいろ不安ですよね。私もです。ここにいらっしゃるたくさんの人達もそうだと思います。
またお話させてくださいね。
Posted by ゆりえ at 2016年05月10日 07:28
ふみおさん みなさん おはようございます。
いつもの50代後半のカップルです。

ゲタさん 

何も失礼ではありませんよ。
いくつになっても人を愛する事はできると思っています。
もちろん 多くの経験から相手を思いやる関係になるように努力はしています。

エキストラさん

私の拙いつぶやきに心を留めてくださって ありがとうございます。

ゆうひさん

そうですか。
彼ももうすぐ定年を迎えます。
会社に残っても 収入は減るでしょう。
私達は基本的にわりかんです。
食事の時はお互いに自分の分を払うようにしていますし 入場券などもそれぞれが払います。
私もお仕事を持っていて収入がありますから。
それでも 時々ちょっとした物を買ってくれたりします。
今後の生活は贅沢ができないでしょうが 今でもお散歩で歩いたり食事もファミレスだったりと大学生のようなデートですから 何とかなると思っています。
Wの方は色々気を使うのでしょうね。
Posted by ミッフィー at 2016年05月10日 07:51
おはようございます

2人の間では純愛
外野から見れば不倫なんでしょう。

私達一度も『不倫』って言葉使った事ないんです。付き合い始めた時彼に私達ってどんな関係?って聞いたら『お付き合いしてるの』って言ってくれました。えみりさんが言う様に彼もあの頃の続きをしている感覚なんだろうなぁと思いました。それから『関係』の会話をする時は『このお付き合い』ってずっと言ってます。

私にとっては最初の純愛でした。
そしてきっと最後の純愛。
長い人生彼で始まり彼で終わる。
なんという幸せ(笑)

お泊りしたばかりだけど充電切れになり
今月の週末予定をお互い確認しました。
そしたら全然逢えない事が判明…。次逢うのは来月になりそうです。遠距離の皆さんからは『甘い!』って怒られちゃいそうなんですが(笑)それぞれベストのタイミングってありますよね?それが私達2週間なんです。3週間は厳しくて1ヶ月は無理…なかんじです。

近距離だと週2とかで顔見れたりします?
遠距離だと3ヶ月とか…。

1ヶ月…心も体も耐えなければ!
自爆して彼に迷惑かけませんように!
Posted by りこ at 2016年05月10日 07:57
おはようございます。

「純愛」・・・そう呼ぶには、私はお互いいろいろありすぎたかなあ(苦笑)。
純愛って、何となく「想うだけで幸せ」って雰囲気があって、私はそれでは満たされない自分を嫌というほどわかっているので、恐れ多くて「純愛」とは呼べない(-_-;)
ニュアンスが誤解を招きそうだけど、私にとって彼は「今一番わかりあえる親友」であり唯一「sexしたい相手」かな。
男と女ですから、好きになったら、この人をもっと知りたいと思ったらsexしたいのは当たり前だと思うので、そういう意味では「今一番大切な人」。
その一言に尽きるかなと思います。

私はバツ一だけど、元夫も結婚するときにはとっても愛してた記憶があるんです。彼だって、結婚するときは妻を愛してたんだと思う。人間ってそうやって心変わりする生き物なんだなって悲しくなるけど、それが人間。それでも、誰かを愛さずにはいられないのも人間だと思っています。

私たちは会う頻度は、月に一回がいいところ、もっと間があくことも^^;でも、会えない時間に相手想うのも幸せの一つと思ってます。
Posted by sora at 2016年05月10日 08:31
なおさんの、

>「バレないようにする」
>の裏側に
>「家族を守る、自分の立場を守る」
>が先にあるように感じて、
>「私を守る、2人の関係を守る」
>は二の次なんじゃないか、と思えると悲しくなります。

同じ気持ちになりました。

私の場合は、バレたら正直に打ち明けると言っていたけれど、
結局そうはならず、バレても尚嘘をつき続ける愛のある理由を
自分に納得させることがなかなかできないでいるかな、心の底では。

でも、誰でも保身はあるもんな、って許す気持ちがあるのも事実で、
心が行ったり来たりです。
Posted by 満月 at 2016年05月10日 08:54
おはようございます

はるな方面
雨です

わたし
soraさんのコメントがとても好きです
波長が合うというか・・

波のように淡々と書かれながら
芯は深い
これからも・・書いてくださいね
Posted by はるな at 2016年05月10日 08:57
>やっこさんの「不倫できちゃう女」

(原文は読んでいませんが)
世間一般的にはそうですね。
でもだから止めますという訳にはいきませんでした。
困ったことです。。(しあわせ、だけど問題)
バレなきゃ何をやってもいいのか、というつもりではないですが、
周囲を巻き込んだり、傷つけることはないように
秘密は一人で胸のうち、墓場まで、
これがけっこうツライので、ふみおさんのブログを
利用させていただいております。。
ありがとうございます。

これが本当に皆さんそれぞれにいろんな事情や環境があって、
様々な想いですね。

私達も不倫、浮気という言葉は使ったことがありません。
彼は私を恋人と言います。
彼はシングルですが、既婚の私との関係は公にしたくないでしょうし、
関係を大切にしたいから秘密だと言います。
その割には、彼の以前住んでいた土地や彼の知り合いがいるような都市で
堂々と私の手を繋いで歩いてましたけど。

最近私は一歩踏み込んで、私の思うところの将来のプラン的な内容の
メールを送りました。
彼はそれを私の夢は発想が自由だね、(将来一緒になるとしたら)
その頃にはだいぶおじいさんになってるだろうけど、
というような返信がありました。

やっぱりこれは『ごっこ』だよなあ、それはそうなんだけど、
彼との近い将来の線はないということでプランから外すことにして、
私は私のライフプランを行こうと考えます。

ここ暫く、時々メールのやり取りだけの状態に慣れ、
( 挨拶メールはしない)
超遠距離なので、なんだか「いいお友達」付き合いになっているなあと
思わなくもないですが、しょうがないかなあ、
というのは、彼の仕事の展開が変わり、いよいよ益々忙しく
そちらに集中することになるだろうと思われます。

私ってどうしてそういう男を好きになるのか、^^;
夫もそういうタイプですが、仕事に生きる男、な人に惹かれてしまい、
ほったらかしにされてしまう、というか、
(専門が違うので、一緒に仕事に生きることはない)
私は私の世界を充実させていってますが。。


Posted by ステラ at 2016年05月10日 09:02
ふみおさん、皆さん こんにちは〜

ダケさん
そうですね。。。
不倫を嫌悪して絶対私はしない!と昔、断言しましたが彼を好きになって『絶対』なんて存在しないんだなぁ…と初めて自覚しました。
もちろんそんな事分かりきってる 事なんです。頭ではね。

彼は『浮気』『不倫』という言葉は嫌がります。
ただ好きなだけなんだと…。
私も今は人が人を好きになっただけなのに何が悪いの?って開き直って思ってしまう自分がいるのです。
気持ちは複雑です…

やっこさん
された話しなんて嫌かな…と思って今まで言えなかった事でした。
所詮不倫できちゃう女…というやっこさんの言葉のおかげでずっと思っていた事吐き出させて貰いました。
ありがとうございました♪
Posted by おれんじ at 2016年05月10日 09:32
りこさん、私達は近距離なので(家は70キロ位?真ん中よりやや私の方寄りに会社があります。)ランチだけ、モーニングだけ、会社の前で顔を見るだけ、とか短時間も入れたら多い時で月に8回位逢えます。
でも、出張の多い月は2週間位あいて、月に2回の時もありました。

逢えないと彼は、自分の手の届かないところで生活している事にすごく不安になる。って言います。ほんの少しでも顔を見られたら、すごく安心できる。って言ってくれるので、私の仕事がない日の朝出社前にモーニングを二人で食べたり、帰る前にちょっとだけお茶を飲んだりします。

この前の、ヤキモチ妬かないようにしてる。ってりこ彼の発言ですが、私の彼も言いますよ。ヤキモチ妬いてイライラしてる自分が嫌だから、私が家で過ごしてる姿とか想像したり考えたりしないようにしてる。って。
りこさんの彼もりこさんが大好きだから、ヤキモチ妬かないようにしてるんじゃないかなー?って思いました。

それにしても、私の充電器、いつになったら直るのかしら?

Posted by 桜餅 at 2016年05月10日 10:04
ジュリアンさん。

仕事をお休みしてのデートなら、時間もたっぷり一緒にいられるんですねー。
すごく、すごく楽しみでしょ。
私まで嬉しくなっちゃう。(笑)

もうすぐなら、お手入れ一生懸命しなきゃね。彼に可愛いって思ってもらえるように。

素敵な時間になることを祈ってますよ(^-^)


Posted by 桜餅 at 2016年05月10日 10:11
おれんじさん

ありがとうございます!

もともと出典(?)はモアさんの深いコメントに
影響を受けた自虐的な呟きなんですが
不快に感じた方もおられそうだなと思っていたので…💦
救われました(*^_^*)

私自身は、おれんじさんの立場になった事はないのですが
親友が母親の不倫でずっと悩んでいたのを見ていたので
ふと、客観的に自分を見てしまう時があるみたいです。
おれんじさんも辛かったですね。

純愛です、愛してます、負けませんと
穏やかに堂々と宣言されるミッフィーさんが眩しいです。
アラフォーの私も歳を重ねて、
そう言えるようになっていたいなぁ。

モアさん大丈夫ですか?応援しています☺
Posted by やっこ at 2016年05月10日 10:32
みなさん、こんにちは。

エキストラさん
ありがとうございます。そうですね、彼は優しいです。
私も彼に優しくなれるように、心穏やかにいられたらと思います。
お怪我、1日も早くよくなるようにお祈りしてます。どうぞお大事に。
Posted by きつね at 2016年05月10日 11:25
今日は時間があり、つい不倫関係の記事なんかを見てしまい、
う〜ん、
思うところがありました。。

私は再会ではないし、超遠距離なので、皆さんの多くとは
違うパターンだと思います。。

考えてみると、夫との隙間を埋めようとしていたのかしら、とか、
でも似たようなタイプの人で、
彼は一生懸命、これまで空いた時間を私の為に使ってくれましたが、
それは本当にトータルで膨大な時間で、愛を感じます、本当に。
でもこれからはそうはいかなくなるでしょうか。。

なんとなく、これは私自身の課題なのかという気がします。

もともと矛盾のある関係だから、探しても見つからないですよね、
答えは。

ただでも、好きな感情をこの歳で持てたことはしあわせ、
そういう相手に出会たことはラッキーだと思います。

本当に、1から10まで彼のことが本当に好きで、
愛してると、
私はここまで誰も愛したことはありませんでした。



Posted by ステラ at 2016年05月10日 11:58
りこさんへ 
会う頻度ですが、私は車で1時間強の距離ですが、今は月1に落ち着いています。1回の時間が長いから、寂しくないかなあ?

同じぐらいの距離で、そんなにも頻度の高い桜餅さん、すごいです!

でも、もし至近距離に住んでいたら、しょっちゅう顔は見られても
リスクも高くて、不器用な私だったら、色んな面ですごく疲れてしまいそうだし……。

ふみおさん、プチ出張お疲れ様です!
Posted by うさ子 at 2016年05月10日 12:12
ゆりえさん

こちらこそ、またお話したいです。
昨日は彼は一日忙しい日で職場ではもちろん顔も見られず。
でも居ることは確認できるから職場が同じなのも悪くはないですかね。
昨日の仕事は夜遅くまでかかっただろうな、と思いながら彼の報告メールを待っていますが、来ない。うーん。今日も忙しいのかな、そう思うことにします(笑)

満月さん

本当に同じように皆思っているんだなって、少し気分が楽になります。

かくいう私だって家族を捨てるなんてトンでもなくて、主人はともかく(ひどい言い方ですけど)子どもを手放すなんてできません。

そもそも比べることのできないものなのに、なぜか自分は比べてしまう。
長さと重さを比べるような、感覚?
cmとmmなら変換すれば比べられるけど、cmとkgじゃ比べられないのに、それでもどうにかして、自分の方が彼に取って長いとか重いとか、そういう風に思いたくて、思われたくて。

堂々巡りだと分かっているから、初めから何かしらの答えが心の中にはあるんだろうって思ってます。
だから、私がどうこう言っているのはわがまま。

終わりにしたい訳じゃないけど、終わってしまったらそれはそれでありかも。
なんて思っている自分もいます。
ふみおさんは、自分に重ねて切なくなってしまわれるかもしれませんが。

私は、再開組ではありませんし、彼と共有しているものはとても少ないです。
今ならまだ、彼に占領されている心の部分は少ないなって思います。

彼の本音が聞きたい。聞くのが怖くて今まで逃げてきたけど。
それが私を傷つけるような内容であっても、それが本音なら仕方がない。
むしろがっつり現実を突きつけられて、辛い想いをしないとだらだら関係を続けてしまいそうだから。
Posted by なお at 2016年05月10日 12:15
soraさん

人は心変わりするもだから…その通りですよね。彼との関係が不安なのもいつか私の前からいなくなりそうな漠然としたものがあるから。考えてみると旦那との関係って全然不安じゃない。この違いは?旦那とは馴れ合い?打算?惰性?旦那は私の前からいなくならないと思うしもしいなくなっても子供と暮らせるだけのお金があればなんとかやっていけそう(働くお父さんごめんなさい)
これが婚姻、保証って事なのかな。

彼はお金とか関係なく存在そのものがいなくなると困る人。心の拠り所にしてるかしてないかの違いかな。

人の気持ちに絶対や永遠ってないのかも…
儚いからこその輝き、儚いからこそ精一杯想うのかもしれませんね。

なおさんのコメントをみて私はどうしてバレない様にしているのかな?って考えました。真っ先に思ったのが『彼と逢いにくくなる』でした。彼がバレないように気を使うのは『私に逢いに来にくくなる』からでした。
お互いの家族の悲しむ顔を見たくないから…ではなく自己中心的な考えに自分でも驚いてしまいました。でも彼は『家族を悲しませたくない』かもしれないし…。
また宿題が増えた?かもです。
Posted by りこ at 2016年05月10日 12:31
ひろくんさん
ゆりえさん

コメントありがとうございます。
前回のデートから1年半過ぎました。
付き合ってるとは言えないですよね、笑。

自爆したことあります!
なかなか会えないことと、LINE既読スルーが悲しくて、4ヶ月音信不通に。
その後LINE復活し、ここ3カ月は会う話出てるけどタイミングが合わずで…
何とか会えるよう時間を作らないことが今の彼の気持ちかなと、思ってます。

会ってもらえる女になれるよう、皆さんから学びたいと思ってます。
今後ともよろしくデス
Posted by マヒナ at 2016年05月10日 12:39
桜餅さん

多いと月に8回!やっぱり顔を見るって大事なんですよね、安心するっていうか。私はそのちょこっと逢いに憧れるんですよね〜!
『ちょっと時間ある?』みたいな。
私達は念入りにスケジュール調整して12時間ぐらい過ごすので毎回『たっぷり逢い』ですが回数がね、それ程多くなくて。

ヤキモチの件ありがとうございます。
桜餅さんの言葉で心が一気に軽くなりました!男って…ですよね(笑)

充電器の修理って彼にしてもらうのか
自分で直さなきゃいけないのか…
どうします?(笑)

うさ子さん

月1で落ち着いてるとの事。そのペースが崩れないうちは精神的に安定していれますよね。中距離の私達は中間地点で逢うので外で手繋ぎデートも出来ちゃう。近距離のカップルが羨ましいんだけど常に周りを気にしなきゃいけなかったり、彼が家族で買い物してるとこに遭遇したらと思うと精神衛生上良くないので丁度いい距離なのかななんて思ったりしてました。
Posted by りこ at 2016年05月10日 12:48
りこさん

それこそ私はなぜばれないようにしているか、と言われると
「主人や家族との関係が壊れるから」
「自分のイメージが壊れるから」
です。

改めて文字にすると、りこさんよりもずっと私の方が利己的です。
ここに居ることが恥ずかしくなるくらい、私の想いは薄っぺらなのかもしれません。

家族を捨てる覚悟もない。
彼と一緒になる未来は必然的に想い描けない。(息子なしの人生を積極的に選ぶことはない・・と今は思っているので、必然的に息子は主人のこと大好きですので)
彼に離婚して欲しいなんて思ってない。

でも、彼のことは好き。
どのくらい好きか、と言われると未婚の時の恋人くらい好き。
分かりにくいかな。
私が未婚であれば、本気で好き。もし別の相手がいたならもちろんお別れして彼とお付き合いする。

彼が持ち帰った宿題は、矛盾に満ちていてとても答えにたどり着きそうにないな、と私も思っています。

後悔が残るかもしれないけれど、どっちつかずの時間がとても苦手です。
この時間が長く続きませんように・・・

彼と私の時間の感覚は随分違うだろうから、待ちきれるかな・・・
Posted by なお at 2016年05月10日 13:09
>不倫できちゃう女

字の通り・・・倫理観の無い女という意味でしょ。
どう言い訳しても、取り繕っても、
そんなものは恋愛じゃないよ。

家族・周りの人間をないがしろにし、
その時の心・体の快楽を求めているだけ。
そもそも「浮気」なんざ恥ずべき行為。
自分の恥を世界に発信して、
同様に倫理に反した行為をしている人間達から、
お花畑なコメント貰って喜んでるだけだろ。
そんな人間に恋愛なんて綺麗な言葉使ってほしくないね。
Posted by 奉先 at 2016年05月10日 13:23
ミッフィーさん

日差しの強い時はそっと日傘を・・・
情景が見えてくる様です。
とても素敵ですね!
きっと僕が彼女に求めてるのは、こう言う事だと思いました。


何が恥ずべき行為なのか、これは本当に人それぞれですよね。例えばですけど、こう言うサイトを訪れて「不倫や浮気は恥ずべき行為だ!」なんて言う人が居るとするじゃないですか?
例えばですよ...笑
僕はそっちの方が余程恥ずべき行為だと思うんですよね。
そう、受け取り方は人それぞれなんですよね〜!!

Posted by こあ at 2016年05月10日 14:00
コアさんの仰る通りですね〜
人それぞれですよねぇ〜

今日もお花畑綺麗です。
Posted by ソラ at 2016年05月10日 14:16
私も、始めてしまう前は
奉先さんと似たような考えだったと思い返します。

皆さん、多少の差はあれ
殆どの方がそうですね、こちらに来られている方。

悩んで悩んで苦しくて吐き出しています。
全然、お花畑じゃないですよ(一部だけ読むとう見えるかも知れませんが)。

あと、ふみおさんは別に
世界に発信していないと思いますよ。

不快に思う方は読まないでください、
と初めに書いてあります。
不快に思う方は批判してください、とは頼んでおられません。

出会い系サイト等、そういう系のブログに行かれて
批判を書き込まれた方が筋かと思います。
Posted by Rei at 2016年05月10日 14:24
前々から思っていたのですが、やはり同じように考えている人がいました。


「正義」と「倫理」は、「嫉妬」の別名

けしからん!ではなく、羨ましい!でしょう?


私が嫉妬している人とは、その成功や没落が気にかかる人であり、

私が軽蔑している人とは、それが気にかからない人です。


引用させていただきました。

このブログを見て、批判しながらも、

どこかで、うらやましいと思っている一人です。


Posted by リーチ at 2016年05月10日 15:08
なおさん

コメントありがとうございます。
彼が好き…お互い家族がいる…でも逢いたい…家族は捨てられない…でも繋がりたい…未来が不安…じゃどうするの?…彼が好き
こんな感じでグルグル回ってるだけかもしれないです私。

ステラさんの
>もともと矛盾のある関係だから、探しても見つからないですよね、答えは。

ここに共感しました。
この関係は時に理不尽で不条理。
正解は一つではない所が私達を苦しめている原因なのかも。
何処かで図々しく太々しいぐらいにならないいけないのかもしれませんね。
諦め?割り切り?どちらも違うな…。
理解し受け入れるキャパが必要なのかなー(と自分に言い聞かせてます)

いやぁ私もまだまだまだです(笑)

ただシンプルに逢いたいなって気持ちです。

どっちつかずの時間は私も苦手。
なおさんの心の引っかかりが少しでも取れるといいですね。
Posted by りこ at 2016年05月10日 16:32
「割り切りたい」のか「独占したい」のか

究極の二択を自分の中で問い詰める。本心は!ですよ。

「割り切りたい」方

割り切れないのはなんで?
->好きだから
->逢いたい、もっと愛してほしい
->独占したいから
->「独占したい方」の方へ

「独占したい方」
独占できないのはなんで?
->離婚できないから
->家族と離れられないから、世間体があるから+相手の都合もあるから
->現実的に今は不可能
->割り切りたい
->「割り切りたい方」の方へ

堂々巡りの構図(笑)

離婚できるか?、できたとしても、相手もできるか?
その後、結婚できるのか?

結局、答えがでないのはここだと思うんですが。

ここに向かって、準備していれば安心。
ここに、双方の望みがむかってれば、まあ安心。

それ以外は、常に不安なんじゃないですか?

お互い割り切りは一時は安心できるけれど、どこかで求めてしまうときがあるから、不安がつきまとう。

お互いが「いつか、きっと!」ってどこかで思っていれば、不安は少しは減るのかな。


桜餅さん

充電器の故障じゃないんですよね〜(笑)
欲が、自分の電池の容量をあげちゃってますから、なかなかフル満タンにならなくなってくるのだと思いますよ。
わたしもそうですから。
犬っちょさんに、対処法教わりましたが、まだまだできそうにありません。(-_-)

ミッフィーさんの

>私は・・・愛していますから。

が、とてもこころに響きます。



Posted by ダケ at 2016年05月10日 17:13
桜餅さん

ありがとうございます〜(^^)
色んな複雑な気持ちは置いといて…2人の貴重な時間を楽しんできますね~!
私は桜餅さんよりも半分の半分の…超近距離です。近いが故の無茶な行動に走らないように。頭の片隅でセーブをかけてます。たまにかけ忘れ、暴走しますが…

ふみおさんのブログ、みなさんのコメントを読んで、この関係をだいぶ、前向きに捉えることができるようになりました。いい事をしてる!とは思ってないけど、40代で恋する自分を好きになってきてます。
Posted by ジュリアン at 2016年05月10日 17:21
〉欲が、自分の電池の容量をあげちゃってますから、なかなかフル満タンにならなくなってくるのだと思いますよ。

ダケさん、私宛ではないですが、正にDW中の私がそうでした。近距離のため週に何回も会って家族より話す時間が長いのに、いきなりの会えない時間。家族といてももっともっと私だけをみて❗って思い詰めてたかもしれません😣

一週間連絡しないつもりでしたが、皆さんに色々アドバイス頂き、話し合ってきました。結果、普段の会う回数を減らして、DW中、少しでも会えるようにすることに。それで私の気持ちが安定するのか。別れることを考えてちょっと心が安定する自分もいました。
なおさんの
別れたいわけではないけど、別れてもいいかも⬅文言違っててごめんなさい
同感です。
Posted by ピアス at 2016年05月10日 17:52
連投すいません

ダケさん
割り切りと独占の件。私も堂々巡り〜!!
出口の見えない迷路状態??

充電器、故障じゃない??
きっと私の充電器、自動でバージョンアップして容量も大きくなり勝手に高性能になってるのかも。段々欲張りになってきていてちょっとやそっとの事ではたまらない?

前はちょっとした事で
充電満タンになったのになぁ。
Posted by りこ at 2016年05月10日 17:56
なおさん、コメント全然違ってました💦

〉終わりにしたい訳じゃないけど、終わってしまったらそれはそれでありかも。

悩みすぎてたまにこういう心境になります。でも、離れなれない。いや、離れられないと思い込んでるだけかも、と思うときもあり、答えは出ません…
Posted by ピアス at 2016年05月10日 18:09
ダケさん(笑)
納得です!まさにその迷宮にはまり、迷いに迷いこんでおりますよ(*^^*)
Posted by もん at 2016年05月10日 19:05
皆さまこんばんは。
迷っているので、男性陣、もちろん女性陣もご意見下さい!
いつも彼のマイペースに振り回されっぱなしの私。
計画していた旅行もあっさりムリだった〜と言う返事。
何か頭にきちゃった!
予定が出来たなら早く言えよ!
行きたくないなら早く言えよ!
期待もたせんなよ!
いつもならスルーして何もなく過ごしてきたけど、ちょっとムシしてやろうかなと。
無意味ですかね?
癒しになりたい、もめたくない、って過ごしてきたけど、何だか今日は戦闘モード!
断りずらくて言い出せなかったのも分かる。
でも、でも、私ばっかりガマンしてアホらしくなってきた。
男性陣の皆さま。
気持ちをぶちまけられなら引いちゃいます?
Posted by リリコ at 2016年05月10日 19:23
ダケさん
りこさん

堂々巡りの構図!

まさにそれですね・・・
結婚は考えてないけれど、彼を独占したいのぉ〜
矛盾だらけ。
そして、独占されたい(^^♪

難しい・・・

ダケさんの・・・

”欲が、自分の電池の容量をあげちゃってますから、なかなかフル満タンにならなくなってくるのだと思いますよ。”

そういことか・・・って。
欲か・・・

昨日、彼からのLINEの返信が妙に適当?っぽくて
寝落ちしたのかもわからないくらい、
変な時間に途中で切れちゃって・・・

この時間はどう考えても寝落ちじゃない!って
感じ

そこは、私の想像以外なんでもないんだけど・・・

彼的には、精一杯返してくれたのかもだけど・・・

もっとちゃんと返して返して・・・って最近、
毎日思っちゃう。

前は、一言でもキラキラするくらい
うれしかったのに。
いや、どう考えても適当になってる気もする・・・笑

それで、今日は彼の反応を一日みてみました・・・
すごーく不機嫌にLINEを最小限に返してみました

夕方になって本気で怒ってる?って

怒ってるは正解ではなくて、隙間風みたいで、さみしいし
でも怒ってるのかなぁ。

ゆっくり会えてないのもあるわけで、
自ら相当容量を上げちゃってます、わたし。

こういう時ってただ、会いたいではいつものお決まりの言葉みたいで、
なんて言ったら充電したい気持ちをわかってくれるのかなぁ・・・(-"-)

Posted by みぃ at 2016年05月10日 20:00
こんばんは、イカダ乙女おばさんです。
嘘です、桜餅です。

ダケさん、充電ねー。そう言われてみれば、ちょっとだけ逢えた日は「ちょっとしか逢ってないから、もう逢いたくなっちゃった。」と言い、いっぱ逢えた日は「いっぱい逢ったから、余計に寂しくなっちゃった。」と言い、欲は際限ないですねぇ。(笑)
Wだし、これでいいの。なんてー、奥ゆかしいタイプじゃないですし、ちょうだいちょうだい、もっとちょうだい!の私です。

私も犬っちょさん直伝の対処法やってみましたが、なかなか習得できません。(´;ω;`)

りりこさん、きっと多かれ少なかれ、みんなそんな風に思うことありますよねー。私も常にバズーカー砲に弾こめてあるような性格なんで、わかります。あっ、りりこさんは違うか。(笑)

私ばっかりが追いかけて我慢してるみたいで癪にさわる。けど、可愛くない態度でつっぱねて喧嘩になって嫌われちゃってもなー。でも、一言言ってやらなきゃ気がすまない。そんな時、ありますよね。
私はきっとバーって言っちゃう。そこで今まで我慢してた事とかもみーんな言っちゃって、ついでに言わなくていい事まで言っちゃって、もういいっ!って。
私の場合は言わなくていい事が80%だな。(笑)
でもね、冷静になってよーく考えてみるとなんか見えてくる。
喧嘩しなくても、なんか別の方法があったかなー。って。それで結局私からごめんね。って言っちゃう。

言って気がすむならいいけど、言わなくても大丈夫なら、やっぱり喧嘩はしない方がいいね。←これは、自分に言ってます。(笑)

Posted by 桜餅 at 2016年05月10日 20:20
リリコさん

>予定が出来たなら早く言えよ!
>行きたくないなら早く言えよ!
>期待もたせんなよ!

これどっちもどっちなんですよね。
彼女は2時間前に、今日あえる?、ってメールが来ます(笑)
慌てて仕事の段取りしなおして時間合わせます。(笑)

こないだは「今日、ちょっと早く会える?」って
「早く、って何時ごろ?」
「今からの予定だから、終わったらメールするね」って
で、予定より2時間も早くにメールが入ってくるんです。
「終わった〜」って
さすがに、「最短で何時、だいたい何時ごろっていって!」
と言いました(笑)
「ごめんなさい」っていってましたが(笑)

でも、これにも訳があって、予定していてキャンセルになるとお互いにがっかり!になるから、彼女なりの精一杯の気遣いなんです。
わかってるから、なんとかしますけど、およその目安は欲しいですよね。

でも、わかるんですよ、ぎりぎりまでがんばってるのが。
だから、、極力あわせます。お互いの精一杯の気遣いかな(^^)

>癒しになりたい、もめたくない、って過ごしてきたけど、
>何だか今日は戦闘モード!

戦闘モードですか?話し合いくらいになりませんかね〜
素直な気持ちを伝えられるのは、全然いいですよ。

癒しは存在自体が癒しです。もめるまえに、おねだりくらいで。なんとか妥協できませんか?

「がっかりさせたくないのはうれしいよ。でも、ダメそうなら、ダメかもってもう少し早くいって。期待しちゃうから」みたいな感じで、

ダメですか?


彼女の話ですみませんが、彼女はよくお願い事があるときには
「○○ちゃんのわがままきいて!お願い」っていれてから要件を入れてきます。
なんとなく、許せてしまうんですよね。


みぃさん

みぃさんもどうです?
「みぃのわがままきいて〜、おねが〜い」
「逢いたいの」
っていれてみては。

わたしだけですかね、単純なのは(笑)



Posted by ダケ at 2016年05月10日 20:23
誰にというわけではないけど。
さびしいのはお相手のせいではない。
不倫のせい?
さびしさから逃れたければ不倫をやめれば良い。
やめたくなければさびしさと上手く付き合う。
不倫やめるのは喜ぶことだと私は思うけど。
いや、やめたくないって思うのだったら思い通りにならなくてもやり過ごすしかないのではないでしょうか。



Posted by めい子 at 2016年05月10日 20:27
リリコさん

僕はダケさんとは少し違って...
(反対意見では無いですよ〜)
ぶちまけるべきだと思います。
普段言わない人に言われるとね、
ハッとしますよ。
それと、素の感情を出すと、
少し楽になると思うので。

我慢が2人を保つのでは無くて、本音によって開かれる道が有ると僕は思います。少なくとも僕と彼女の間に遠慮や我慢は一切無いです。

それでも伝わらなければ、それから無視ですかね〜。いきなり無視しても男の鈍さでは女心は分からないと思いま〜す!!

Posted by こあ at 2016年05月10日 20:48
皆さんに質問があります。

私達のデートは車での移動になります。
ここへ来る皆さんもどちらかの自家用車だと思います。
遠出のデートもするのですが。
事故になった時の話しした事ありますか?
その話しになった時に、彼は隠れて逃げると答えました。
そっちの方がいいんだよ。と…
〔私の車で事故した時の話しです〕
私の車で行く事も多いので聞いてみました。
軽い衝突事故でも警察を呼んで事故処理をしなければなりませ。
車の修理やケガをしたら、やっぱり隠す事ができません。
私は彼の言葉にガッカリして、別れを告げました。
一緒になろうと話してたのに、そんな彼に着いて行く事はできないので。

話し合ったら冗談だよ〜と… 冗談に聞こえませんでしたが💦
その時はバレて裁判になっても私を1人にしないとは言ってくれましたが、どーなんでしょうかね〜
デートは彼の車でするしかないです。
Posted by キラキラ at 2016年05月10日 21:02
キラキラさん

私が彼に同じ返答をされたら、私も不信感が募っちゃいますね。
彼さんもキラキラさんの別れの言葉を聞いてヤバイって思ったのかな。。

私は、『たられば』の類の話はしないようにしてます。
思っているような答えと違ってたらショックだし、
何となく彼ならそうしてくれるかな…と自分の中で思うだけに とどめてます。
実際その時になったら、答えとは違う行動を取るかもしれないし、その時の2人の関係性にもよると思うので。
---------

めい子さんのいうこと分かります。
寂しいのは、不倫だから…ではないと思います。
どんな恋愛でも相手を想えばこその
切なさや寂しさはありますね。
人間関係全てにおいても言えることかもしれませんが、
『相手は自分の思い通りにはならない』
ですものね。
それでも気持ちを上手く伝えながら解りあっていけたらいいな…。
めい子さんが不倫否定派の方なら私の書いたコメントは少しずれているかもしれませんが…すみません。
Posted by ニーナ at 2016年05月10日 21:22
リーチさん
興味深い分析、ありがとうございます。
引用元の著書?を、読んでみたいと思いました。
Posted by Rei at 2016年05月10日 21:45
キラキラさん

そう言われると彼とその話はした事ないですね。いつも私の車です。で、運転は彼です。なので事故った時は彼は逃げる事は出来ないです(笑)きっと当事者として最後まで対応してくれると信じるしかないです。

この前の一泊旅行での総移動距離は550キロでした。今後も事故がない事を祈ります♪
Posted by りこ at 2016年05月10日 21:49
桜餅さん

私もいつでも抜けるように刀の鞘を握ってますよ(笑)
ケンカはしないに越した事はないですよね。
経験者さんのお言葉、身に染みます。
一晩寝たら気持ちが落ち着くかな。
Posted by リリコ at 2016年05月10日 21:51
ダケさん

いただきます!
期待しちゃうから❤のセリフ!
可愛げがあり、ちょっと反発してみたって感じ!
大変参考になりました!
Posted by リリコ at 2016年05月10日 21:55
こあさん

そうなんです!
1番恐れているパターンがムシに気付かれないということ😅
いつも黙っている分、少し位気持ちをハッキリ伝えても効果ありそうですね!
早速のお返事、ありがとうございます!
Posted by リリコ at 2016年05月10日 22:00
キラキラさん

うちも週末や旅行の時は
彼の車です
私は今後はレンタカーでもいいと思ってますけれど・・

事故を起こしたときは
もちろん
警察に届けるでしょうねぇ
車の持ち主ですし、運転手ですし
逃げる事はあり得ないとは思います
だから
その答えが返ってくることは無いと思います
もし返ってきたら?
じゃ、誰が運転してたん?
だって私・・運転できないですし・・・・・・はい。

先日の旅行の時に、事故ったら今までとは違うから
面倒やから気を付けないと・・と
私が言いました
彼は
その時はその時。巻き込まれる事もあるわけやから
と言ってました。


あと・・
ニーナさん同様に
私も、めい子さんの意見はわかります
ただ
頭でわかっても・・こころが・・ってところが
微妙ですが・・。
寂しい・不安
なのは不倫だからではなく
対、人と人なんだろうな・・と思います
ただ
それも
頭でわかってても・・こころがね。です。

Posted by はるな at 2016年05月10日 22:02
キラキラさん

わたし達は、どっちかが逃げよう、って話してますよ。
そんなことで、バレるなんてばかばかしいねーって(笑)

けがしたらアウトだね、
そしたら、同じ部屋に入院しようね、とも話してますが。

真剣みがないのかな(笑)

ばれるような事故なら仕方ないですからね。




Posted by ダケ at 2016年05月10日 22:02
こんばんは。
キラキラさん

確かに、そうなったら…って思うと色々考えちゃいし、彼らへの不信感は募るばかり、
ニーナさんと同じかな…
自分の期待する返事と違っていたら、彼がどんなに想ってくれていても、ガッカリすると思います!
ちょっとズレちゃうけど、彼に奥さんにお付き合いしている人いたらどうする?
って聞いたら、その時にならないとわからないって…
奥さんと別れると言ってくれたら嬉しいかもですが、実際はわからない、だからわからない事は、言わないほうが傷つかないかな…って思いました。
その時に取った行動が全てかな…ってあんまり考えないようにしてます(笑)


誰もが不倫したくて、一時の快楽で不倫するんだったら、こんなに悩みませんよね(´・_・`)
世間から見れば不倫だけど、人それぞれの人生ですよね。
色々な事情でこうなってしまった、でもお互いに、この気持ちは嘘でないと思っています。
だから、自分の気持ちに正直に逃げないで受け止める覚悟はあります。
彼は、私にとって人間として成長させてくれました。
なんだかんだいいながら、ネガティヴな私を受け止めてくれてます(笑)
せっかく自分にとって、この人だっ!
って思える人に出会えたんだから、感謝してたーくさん愛を注がないと(笑)
いつかは、きっと、きっと…^_−☆
Posted by はるか at 2016年05月10日 22:11
キラキラさん
私は、彼が家族を乗せているであろう車に乗る気になれなくて、
ずっと拒否してました。

彼が、普段ほとんど自分しかこの車は使ってないと言うので
最低限、何度か乗りましたが、今はもう乗ってません。

彼も、私のファミリーカーに乗るのは抵抗があるとのことで
今ではお互い公共交通機関を、意地でも?使って会っています💦

何の参考にもならない、化石のよう2人でした…(^ ^;;
Posted by やっこ at 2016年05月10日 22:20
みぃさん。
男の人にはストレートが一番じゃないかな?思った様な返事なんて来ないし、まわりくどい言い方すると、気付いてもくれなかったりね。(笑)

最近ゆっくり逢えてないから、寂しくて心がスカスカするよー。
○○くんに逢えたら、スカスカ、なくなるのになぁ。

って、正直が一番です。

気づいてくれるといいねー。
Posted by 桜餅 at 2016年05月10日 22:35
桜餅さん
>男の人にはストレートが一番じゃないかな?

私もそう思う。
彼のストレートはわかりやすいわ、私は単細胞なので。
ストレート同士でわかりやすいカップルだわね。(笑)

バイオリズムか更年期女子のホルモンバランスだかなんだか、
ちょっと沈んでました。。
恋愛を抜きにしても、このお年頃女子にはいろいろあるもので。。

彼の包容力だと思うことにしました。
この関係自体が夢なのかもしれないし、
そしたらできるだけ楽しい嬉しい夢の方がいいし、

私は確かに彼をしあわせな気分にしてあげることができる。
彼が私をしあわせ気分にしてくれるように。
だからその私に戻って、彼の私でいられるように
元気だそうって思いました。^^

Posted by ステラ at 2016年05月10日 22:42
キラキラです。
私の質問に答えてくださった皆さんありがとう⤴
あってもない事故なのに色々考えて、彼の言葉に期待して、偽に彼を不安にさせてしまったみたいです。
彼は会社の車を乗り回しています。
会社が休みなのに車に乗って事故をおこしたらって考えたら⤵
それはいけませんので💦
仕事に影響すると思うし彼に車買ったからと言いました。
でないと怖くてデート出来ないと言いました。
彼、少し考えて…
そーだね買うよと言ってくれました。
普段から私は色々想像して、あーなったら!
こーなったら!どーしよー💦ばっかりで
この状態に自分でも疲れます。
コメントにもあったように、分からないことは聞かないようにする事大事なんですね。
私も気を付けたいと思います。
そう、わからない事だらけなんですよね⤵
ほんとうに買ってくれたら嬉しいです。
Posted by キラキラ at 2016年05月10日 22:52
こんばんは。

キラキラさん

私達は車でのデートは一度だけです。
普段は仕事帰りに電車移動です。

会ってる時に体調不良で救急車を呼ばなくちゃならなかったら、救急隊の方に連絡お願いすると、私が言った事があります。

彼から、家に電話してもらって構わないと、言われお互いの家電の番号を登録しました。

彼に何かあれば、私は電話します。関係が奥さんバレても構いません。

彼の奥様は会社の方とWでしたが、当時は子供が幼なかった為、離婚をしなかったと聞いてます。

私との関係が奥さんにわかったら、彼は離婚すると…私にも、望んでます。

何も望まないつもりでしたが、彼からの思いがけない言葉に、未来を考えるようになりました。

Posted by 空 at 2016年05月10日 22:58
彼が 私の前で ニコニコしていると
その笑顔をずーっと見ていたいと思う。

彼が 私の前で 楽しそうに話をしていると
その話を ずーっと聞いていたいと思う。

世の中が自分中心に回っている!
とは思わないけれど
自分の人生だから 自分で決めたって
いいと思う!
Posted by まゆone at 2016年05月10日 23:06
なかなか会えなくて話もあまりできなくて…なので、寂しくなって「ちょっとだけでも逢いたい‥」ってメールをしたら、「ちょっとだけだと辛くなるかも」って返事がきて…
私は少しでも会えたら嬉しいと思うけれども、彼はそうではないらしく…
結局、昨日は会いませんでした。
その代わり、いつもより長めの電話で落ち着いた感じだったのですが…
ちょっとの時間でも会える回数が多いほうがいいのか、回数は少なくてもじっくり長い時間会えるほうがいいのか…
う〜ん…どっちにしても、別れ際は淋しいですよね。
Posted by ゆめみ at 2016年05月10日 23:20
リリコさん

お気持ち解ります。

私の彼もぎりぎりにならないと
予定が決まりません。

ある程度、
合わせられる方が合わせるしかないですね。
でもこちらの予定もありますよね〜

ぶちまけるのは、タイミングも大事ですが
爆発しそうなのも、すごくわかります。

でも喧嘩はしないでほしいです。
あとで悲しくなるから。
お願いします♪←私も自分に言い聞かせ


ダケさん

なるほどですね、
今日も男心、勉強になりました。
押忍 笑

彼も予定していてキャンセルになって
ぬか喜びさせたくないからと言います。

「今晩どう?」って
それはそれで、突然の誘いも嬉しいですよね。


こあさん

いつも軽快に
男心を勉強させてもらっています。

わたしも今、
ぶちまけたいモードに突入しそうですが
寸止めしています 笑

今週は忙しくて身動きがとれないと
前もって聞いてはいましたが
5分の電話さえできなくて。

5分の時間も作ってもらえないのかと
ちと悲しくなりましたが
ここはこらえて応援メールをしておきました。
まだ火曜ですしね〜

彼もきっと、時間が作れなくて
もどかしく思ってくれていると思うから。

ミッフィーさんの
優しく、いたわって、の言葉も思い出して。
Posted by エキストラ at 2016年05月10日 23:32
愛するってなんでしょう。
あの人を幸せにしてあげたい。
笑顔にしてあげたい。
そんな気持ち。

お互いに気遣いながら咳1つでも心配してしまう。
腕が痛いと言ったら 荷物を持ってあげなかった僕が悪いんですと反省する。

私はいつも頬をなでて 素敵ですよと言います。
彼も頬をなでて 可愛いですねと言います。

若い時なら もっと逢いたいとか私だけを大切にしてとか言ったでしょう。

電車のドアが閉まるまで手を取って 「またね」 そんな2人です。
Posted by ミッフィー at 2016年05月10日 23:44
空さん
キラキラです。
私もその時はバレても構わないです。
お互いにそれくらいの気持ちがないのなら、この関係は続けられませんよね。
バレなくても一緒になろうねとはお互い話しています。
簡単ではないこともわかっています。
でも、その気持ちは持ち続けていたいです。
付き合って2年ちょっとだけど
好きが強くなっていってます。
Posted by キラキラ at 2016年05月10日 23:55
ミッフィーさん

互いを思いやりながら
静かに二人、時を刻む。

そんなカップルになりたいです。

ミッフィーさん、いい女です。
生意気言ってすみません。
Posted by エキストラ at 2016年05月11日 00:12
みなさんこんばんは。

彼の車に乗せてもらったのは一回だけ。まだ付き合いだした頃で「会社の帰りに送ってあげる」と言われて。その日はあまり遅くなれなかったので、私は本当に送ってもらうだけのつもりでしたが、彼は食事やその後も期待してたみたいで。その後、送ってくれなくなっちゃいました (笑)

車大好きな彼ですが、私達のたまの遠出は電車です。彼はすぐ寝ちゃいますが、のんびりできて渋滞も気にせず。でも、どうやら休日は奥さんが車使うからみたい。ハッキリは聞いてないですけど。

でも、電車なら電車で、止まっちゃったらどうしよう、って考えちゃいます。都会で乗るなら代わりの線もあるでしょうけど、遠出となるとその線だけだし。帰れなかったらタクシーかなー、と考えたこともあります。
どうやっても、いろいろ考えちゃいますね。

泊まりはできないけど、遠出するといつものパターンのデートじゃなくて新鮮ですね。
そろそろ遠出、したいなぁ。
泊まれる皆さんが羨ましいです。



Posted by ゆりえ at 2016年05月11日 00:17
ミッフィーさんのコメント見てると…
ヤキモチや嫉妬が本当無駄な時間に感じます。
素敵な彼氏さんですね。
お二人の幸せが伝わってきます。
Posted by ソラ at 2016年05月11日 00:24
エキストラさん

いえいえ いい女ではありません。
ただ 歳をとっただけです。
不倫ではなく純愛ですって。
ただ 出逢うのが遅すぎただけ・・・

手が冷たい時に1組の手袋を分け合って笑うっていいでしょ。

私達はもうすぐ還暦。
分別のある歳です。
でも・・・愛し合っています。
Posted by ミッフィー at 2016年05月11日 00:25
Reiさん

「正義」と「倫理」は、「嫉妬」の別名
けしからん!ではなく、羨ましい!でしょう?

ここから引用させていただきました。

http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/25163

リンクは大丈夫なんでしょうか。
Posted by リーチ at 2016年05月11日 00:48
ふみおさん、皆さん

ふみおさんの記事を読んで、
皆さんのいろんなコメントを読んで、
そうそうって思ったり
気付かせてもらったり

私たちはSNSで出会って
実物に逢うまでの4年の間に
サイトのコメントと
メールのやり取りで恋に落ちました。

彼がメールで
告白してくれました。
当然、私も好きになっていたので
応えました。

それまでは、勘違いされたらいけないと思って
ハートの絵文字はあえて使ってませんでしたが、
その直後のメールからは
ハートマークだらけです(≧∇≦)

彼が書いてくれたのが

この歳になって
こんなに好きになる人ができるとは
思わなかった。
○○と最後の恋がしたい

でした。

顔も見た事のない人を好きになるなんて・・・

当時、愛のない生活に
私の心は枯れ果てて
弱者である子どもたちに
当たり散らすのはしょっちゅうでした。

彼とメールを交わす内に
空を見上げ、風を感じ、
季節の移り変わりを楽しむ
美しい物を美しいと思えるようになれました。

純愛・・・でも不倫

主人にはバレて何と思われようが構わないけど、
子どもたちにはわかって欲しい。
仕事では責任ある立場なので
ばれたら懲戒免職処分になるかも知れず、
なにもかも投げ捨てて・・・という訳にはいかず
退職するまでバレないようにしないと・・・。

だから、車の事故のコメントを読んでいて
バレる時って、思わぬところから
ほころびるんやって怖くなりました。

車の事故だけじゃなく、
二人で寝ている時に
地震や火事が起きたら・・・とか

リスクはいくらでもあるけど、
それでも逢いたい!

ひとりごとになってしまいました。





Posted by 林檎 at 2016年05月11日 02:23

「不倫臭・・・」

レストランで違う物を頼んで
一口味見、あ〜んってしたり、
手を繋いで繁華街を歩き、
改札口で見えなくなるまで手を振っている
そんな50代のカップルって
夫婦には見えないですよね。

仕事中は気をつけているつもりでしたが、
仲良くしていた職員が転職するときに
私がいきいきとしてる事を不思議に思って
色々話を聞かれて
辞める人だし、信用できる人なので
付き合っている人がいると打ち明けました。
何かあると思ってたって言われたことを思うと、
職場でも不倫臭プンプンなのかな(^◇^;)
Posted by 林檎 at 2016年05月11日 02:44
おはようございます

林檎さんカップルと一緒に食事してたら私は思います。『間違いなくお仲間だ』と…笑

先日丸テーブルで食事した時ピッタリ隣にくっついて食べました。『テーブル広いよね…(笑)』って彼は恥ずかしがってましたが。

>彼とメールを交わす内に空を見上げ、風を感じ、季節の移り変わりを楽しむ美しい物を美しいと思えるようになれました

あった事は無いけれど恋に堕ちた!
素敵ですね。長い期間のメールのやり取りで気持ちが繋がったんですね。

夫婦生活で悩んで精神的にキツかった時、桜の花が全く綺麗と思わなくなった春がありました。綺麗なピンク色なのになんにも感じない。毎年咲くのを楽しみにしていたのに。

同じものを見ても自分の気持ちでこんなにも感じ方が違うんだなぁと知りました。

彼とは何を見てもキラキラしてます。
桜も月も山並みも。
美しいものを美しいと思えるって大切な事ですよね。

私も独り言になってしまいました…。
Posted by りこ at 2016年05月11日 07:54
おはようございます。

ここにコメントさせてもらって、彼に連絡したい欲を軽減させています。
とりとめないコメントお許し下さい。

車での事故、あり得ますよね。
彼の仕事の合間にできるだけ長い時間会うために私が車で彼を迎えに行っています。運転は私。
事故の場合、逃げていいよ、って言った記憶がありますが、彼は事故らないように気をつけて、と言います。当たり前なんだけど、そういう事態にならないように気をつける事が彼が出来ること、と思っているのかな。
でも、いざ事故を起こしたら彼はきっと逃げないと思います。そんな人ではない、と勝手に思い込んでる。

でも、私が職場の集まりでトラブルにあったとき彼もいたのに何もしてくれなくて、その後私が悲しかったと伝えたことがありました。
珍しく彼が強めに「俺もすぐに助けに行きたかった」と言っていました。私の気がつかなかったところでフォローをしてくれていたこともわかりました。目の前で私が困っているのに正々堂々と守ってやれない、と思ってくれてるのなら、いっかと思いました。
反対のことが起きた時もきっと私は周囲の目を気にして我先に彼をフォローすることはできないな、とも思うし。
お互い様ですね。

最近の私は自分のことを棚に上げて、彼に求めてばかり。
このままじゃ、ダメですね。
Posted by なお at 2016年05月11日 08:05

昨夜仕事帰りにデートしてきました💖

いつも約束の日に限って…帰る頃に
必ず電話が入り会社を出られないという
有難くないジンクスがありますが…
昨日は珍しくそんな事もなく帰れました&#10083;

私達はカフェでもお店でもカウンター席が
あれば、そこに座ります。
隣に座れるし…
ずっと手を繋いていられるから✨
テーブル席に向かい合って座ると
遠いんですもの…(^^;;
Posted by エスポワール at 2016年05月11日 09:06
おはようございます。

先日から彼に冷たい返信をしていた私ですが今朝、和解をしました。
というよりツンケンしてる自分に耐え切れず彼に昨夜メールしたんです。
彼の悪気のない言葉や行動に嫌な気持ちになっていたこと。
こんな寂しい気持ちになるなら会う事すら嫌になりそうだということ。

全部誤解でした。
いや、私も頭では分かっていたんです。悪意は何もない。
本当に鈍いというか気が利かないだけなんだって。
でも心が追いつかなくて・・・。

ちゃんと言葉にしてくれると安心します。
私に気を許して、つい甘えてしまったね。ごめんね、って。

他にも色々言われたけど・・・私が思うよりちゃんと考えてくれてるのかもしれない。
彼はあんまり言葉にしないし、立ち入っちゃいけないと遠慮してる部分もあるから分からないけど。
そんな訳で私のDWは終了したようです。あははっ、単純だー。


キラキラさんがおっしゃる事。
まさに私と同じです。
常に事故とか突発的な事を考えてしまいます。
だからという訳でもありませんが、車には乗らないし乗せません。
(車で・・・という提案もありませんし)
逢うのは都心なので電車の方が速いし駐車場にも困らないという面もあります。
あとはお互いの家族を乗せる車で・・・というのはどうにも抵抗があります。
きっと車を使えばもっと会う場所の選択肢が増えるんでしょうけど、万が一の事故(自分が気を付けてても巻き込まれるときはあるものです)が怖いのでこれからも無さそうかな。
それはそれでちょっと残念ではありますけど、リスクは減らしたいので。



Posted by ノクターン at 2016年05月11日 09:11

事故の話

私の地元は田舎なので
車移動するしかありません。
ホントに気をつけて運転しないと!

でも、もしもの時には、
彼は逃げたりしないと思います。

シチュエーションは違うのですが、
以前、彼と地下鉄に乗っていて
駅に降りた時、
少し前を歩いていた男性がフラついて
発車しようとする電車に寄り掛かったので、
彼は電車を止めに手を振って運転席に走り、
私は男性を壁際に移動させて付き添ってました。
電車が発車して男性も大丈夫そうで
そそくさと歩いて行ったので、
私たちもそそくさと歩いていきました(^◇^;)

そんな二人なので・・・
相手を放って逃げることは出来ないです(^.^)

朝から惚気てしまいました・・・




Posted by 林檎 at 2016年05月11日 10:10
エスポワールさん、夕方デート、よかったですねー。

カウンター席、わかります。
私達もあれば絶対に座っちゃう。
お店の人は気をきかせてテーブルに案内してくれるんですけど、あ、カウンターで。って。(笑)
あとは、スツールの時も丸いテーブルを選んでスツール同士を、よっしょ、よっしょとくっつけて座ります。彼の膝に手を置いて、ゆっくり話ながら近い距離にいる時、とってもすてきーな気持ちになりますね。

あとは、映画も。暗い中でずっと手を繋いで、エンドロールでチュッてします。映画の内容は二の次なんです。(笑)


Posted by 桜餅 at 2016年05月11日 10:18

エスポワールさん、桜餅さん

カウンター席かぁ・・・
多分、座った事ないなぁ。

でも、テーブルは正面からお互いを見れるので、
私は好きです。
だって、車を運転してたり、
手を繋いで歩いていると、
時々しか顔を見れないから。

愛し合っているときは
ほとんど目を瞑ってるしね(//∇//)

朝から失礼しました(^◇^;)
Posted by 林檎 at 2016年05月11日 10:57
エスポワールさん

わかりますぅ〜
わたしたちも、カウンター席

個室でも隣

いつでもくっついて手をつないでいたいもん(^^♪

顔みあわせたら、チューできるし(*^_^*)


ミッフィーさん

”私はいつも頬をなでて 素敵ですよと言います。
彼も頬をなでて 可愛いですねと言います。”

素敵すぎます(#^.^#)

私の自爆してる時間がもったいないあなぁっておもっちゃいます

でも、顔をあわせても
なかなか、触れることができないからな・・・

だって、奥さんも同じ会社で働いてるから 泣

そう思うと、少しうらやましいけど、
いつか
ミッフィーさんカップルみたいになりたいなって思います(^^♪



Posted by みぃ at 2016年05月11日 11:13
林檎さん

私たちも同じです、オンラインで出会いましたが、
まさか実際会ったことない人に惚れるなんて、
ありなんだとびっくりでした。

りこさん
>彼とは何を見てもキラキラしてます。

そうだよね〜、なんか色彩がいっそう濃く見えるような気がする。

丸いテーブルでくっついて座ったり、
カウンター席で並んだり、
そうかあ、
思いつかなかったなあ。

四角いテーブルで向かい合わせだったわ。
確かに距離があるわねえ。(笑)

桜餅さん

(お二人の距離が) べったり近い! (笑)
参考にさせてもらいます。

Posted by ステラ at 2016年05月11日 11:19
ノクターンさん

私も同じです。『ん?』って思う彼の
Posted by りこ at 2016年05月11日 11:49
すいません。途中で書き込んでしまいました。

私も同じです。『ん?』って思う彼の言動があったとして直ぐには質問できず一人で色々考えてしまう。彼に逢っても表情からは答えが見つけられない。思いきって聞いて見るとちゃんとした理由がある。

>他にも色言われたけど・・・私が思うよりちゃんと考えてくれてるのかもしれない。

と、私も思うのです。

でもこういう事の繰り返しでより深く分かり合えるのかなぁとも思います。


エスポワールさんのコメント見るとほんわかした気持ちになります。

カウンターでくっついてるのも
テーブルで顔ながめるのもどちらもいいですね〜。
Posted by りこ at 2016年05月11日 12:02
林檎さん、ステラさん
出会うきっかけは、私も同じですよ。
どんなきっかけであるにせよ、やはり出会う運命やったと思えるように大事にしたいと私は思ってる。
不倫臭…
最初は、私の彼も疑ったであろう、私もまた疑ったしね〜(笑)
でも今は2人でいれば、夫婦のようだし、だいたいお互いの行動パターンも読めるようにもなってきた。
大好きすぎて辛くもなるけど、お互いに頑張りましょう!
Posted by もん at 2016年05月11日 12:43

今日は夕方から仕事なので
連投ですいません。

充電器の話

勝手に容量無制限になって
フル充電にならないって感じ
よくわかります。

私もすぐに充電切れになるのですが
今はここが非常発電システムになって
皆さんの話を読んで
彼との事を思い出しては
ちょっとでも充電できてます(*^o^*)

音信不通になって2週間過ぎたけど
そのうち連絡してくるやろって
気長に待ってます。

Posted by 林檎 at 2016年05月11日 12:52
林檎さん
もんさん
ステラさん

私もオンラインで知り合いました(*^^*)
最初は、半信半疑…

気がつけば5年、甘い言葉もなくなり最近おろそかにされてますが(笑)彼の中では私がいて当たり前のようになっているみたいです。
夫婦みたいな感じですが、私は彼が大好きなんです😊

出逢うべきして出逢った…
初めて会った時、この人だ!って、やっと巡り会えた!と感じました。
直感を信じて、この出逢いを大切にしていきたいです!
ちなみに私はくっついていたい派
彼は、逃げる派です(^^;;
でも、さりげなく隣を歩いてたり、たまに差し出して、手をしっかり繋いでくれる彼…
言葉はないけどシャイな彼の愛を感じています(*^^*)

思うようにいかない時も沢山あり、彼の一言が「ん?」て思って自爆したりするけど、でも信じて彼に寄り添い彼の気持ちを理解してポジティブに考えて行こうって思ってます。
ふみおさんのブログに出会え、皆さんと話せて前向きになれてます(*^^*)
Posted by はるか at 2016年05月11日 13:36
はるかさん、私もくっつきたい派ですよ。
デートの時は、ずっとべたーっとひっついてます(笑)
Posted by もん at 2016年05月11日 15:05
>やっこさん

不倫できちゃう女という言葉で自分を追い込んだりして欲しくないな〜と思ったからです 笑

コメントいただく女性の方すべてに!ですね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年05月11日 15:10
もんさん

もんさんのはひっついても、そのままですか(笑)?
私の彼は、テレビみたりゲームしていると、私がひっつくと逃げます(T . T)
Posted by はるか at 2016年05月11日 15:22
はるかさん

離れちゃうの悲しいね…
私の彼は、私がすぐに拗ねるので、なんとか耐えてくれてるのかもです(笑)
Posted by もん at 2016年05月11日 18:02
個人的なつぶやきをお許しください。

こあさんの
「ぶちまけるべきだと思います」に共感し
彼に思っていることをメールしました。

決して怒りにまかせず
冷静に考えた結果です。

大した怪我ではありませんが
自宅療養中で自由が利かない状態なのに
電話の一本もありません。

先日から
「もう家ですか」→返事無し
(夜は連絡を控えています)

次の日は
「いま電話してもいいですか」→返事無し

いきなり電話することは関係上避けて
まずはメールをすることにしています。
私なりの配慮です。

「疲れがでていませんか。
 自分の彼女が寝たきりのような状態なのに
 電話の一本もできないなんて
 ご多忙のところ申し訳ありませんが
 私には理解できません」

最後に
「二人が同じ気持ちだから
 一緒にいると思っていました。

 あなたの家庭円満のために
 付き合ってきた訳ではない、
 笑顔でいたのではありません」

と書いて、送りました。
 
彼からすぐに電話がかかってきました。
でも、とても出る気にはなれませんでした。

何度も掛かってきていましたが
もうなんて話していいか、
わかりませんでした。

普段、私は怒りません。
腹がたっても、無視なんてしません。

わがままも言わず、良い子できました。
心のなかが、ざわざわしても
彼にぶつけずに、なんとかやり過ごしてきました。

でもいつからか
いくら不倫だからといって
こんなに配慮しないといけない?

ここに来て、
我慢と配慮は違うと教えてもらいました。

喧嘩したくないばかりに
本音で話すことをしてこなかった気がします。

それが気になっていて
なんか気持ち悪いなと、ずっと思っていました。
いい機会だと思います。

これを乗り越えられたら
ミッフィーさんのように
静かな幸せを喜びあえる
そんな二人に近づけるかな。
Posted by エキストラ at 2016年05月11日 18:09
エキストラさん!

エキストラさんのコメント、うんうんうんって何度も読みました。
きっと今回の事はきっかけであって
今まで色々遠慮してきたんですよね。

私も遠慮なのか配慮なのか我慢なのか優しさなのかわからなくなる時があります。
確かなのはスッキリしないモヤモヤが残ってる事。

伝えたい事は伝えないと!
言いたい事は言わないと!

前に大きな自爆をした時
これで終わりならそれぐらいの仲だったんだって覚悟して気持ちを伝えた時ありました。

エキストラ彼さん焦ってますよね?
電話何回もくれてる!

思いをぶつけたら彼の言い分も聞いてみますか??

この一歩がエキストラさんにとって
より良い一歩になる様にここから応援していまーす。
Posted by りこ at 2016年05月11日 18:37
エキストラさん

お怪我、大丈夫ですか?
元気な時は我慢出来ても、病気や怪我の時に連絡の一つも
ないのは、本当に心が折れますよね😢
今回のことがきっかけで、今までの我慢が爆発してしまった
お気持ち、よくわかります。

本音でお話することで、彼さんがエキストラさんの今までの
我慢や淋しさに気づいて、心が近づくといいですね。
お二人で乗り越えられること、応援しています😊
Posted by まお at 2016年05月11日 18:39
エキストラさんのコメント読んで、胸がきゅー⤵となって辛い気持ちになりました😢大丈夫ですか❔

私だったらもっとキツいメール送っちゃうし、電話も出ません❗着信拒否です❗

でも、自分の事じゃないから思うのですが、彼さん、今までエキストラさんが怒らなかったことで安心してたんじゃないでしょうか❔今回こんなに怒ってるエキストラさんをみて、気づいたこと沢山あるのではないでしょうか❔

今度、彼さんから電話あったら出てほしいな。話し合って乗り越えて今までよりもっともっと絆、強くしてください✨
Posted by ピアス at 2016年05月11日 18:57
エキストラさん、体がキツい時はただでさえ心も不安定なのに、連絡なしでは、心が折れてしまいますね。

彼さんにも、なにがしかの理由があったとしても、一言くれたら。一言でいいのに。

とても話す気になれないでしょうが、なんとか乗り越えてもらえたらいいな。
うまい言葉がみつからなくて、ごめんなさい。

どうか、一日も早くお体が回復しますように。


Posted by 桜餅 at 2016年05月11日 19:31
エキストラちゃん・・

わたし、看病に行きたいよ・・・・・・


確かにさぁ
遠慮も配慮もだいじやけど
それって
お互い様とちゃうんかなぁ・・・と
私は最近思う

こっちがどんなに
配慮して
遠慮しても
それなら
そっちも考えて応えてよって思う
なんで?
なんでこっちばっかりなん・・って

エキストラちゃん

そやねん
夫婦やったら
ケンカもしよるよね
でも、わたしたち
違うし
ここで言い合いして
疎遠になったらどうしようっておもう
それなら「わたしが」引こうって、我慢しようって思う
でもさ
相手はそれがわかってる?って

あ〜ごめん
自分に言い聞かせてんねん
ごめん

とにかく
身体を大事にして・・・
まずは体調復帰やで
Posted by はるな at 2016年05月11日 20:00
エキストラさん

自分の気持ちが落ち着くまで、待ってもらえばいい、と思います。
中途半端な気持ちで、電話にでなくてもいいかなぁ。

自分の気持ちの整理をゆっくりすれば、


それでも、離れられないものなら、離れないですから。

お体、大事にしてください。
Posted by ダケ at 2016年05月11日 20:07
りこさん

りこさんも同じようなことが
あったのですね。

お互いさまだから、自分だけが
我慢しているとは言いたくないのですが
流石に今回は、ちょっとどうよ?と 笑

彼の言い分は、聞こうと思います。
何か事情があったのかもしれませんので。
ただ、今は、話す気になれなくて。

応援ありがとうございます!


まおさん

ありがとうございます!
おかげ様で太らないかが心配で 笑

メンタルもフィジカルも弱っている時は
心が折れますね〜 泣

>お二人で乗り越えられること、応援しています

二人で乗り越えることに
意味があるんですね。

がんばります。


ピアスさん

私に甘えていたのかもしれませんね。
何があっても、おかんのように
受け止めてきましたし 笑

着信拒否ですか!
小心者なので、それは出来ないかなぁ 笑

ありがとうございます。
気持ちに整理がついたら
電話に出てみます。


桜餅さん

いつも桜餅が頭に浮かんで
美味しそうなハンドルネームだなと 笑

そうなんです!
一言で済むのに、不器用にも程がある 笑
適当に上手くやってくれればいいのに。

とんでもないです。
桜餅さんのお言葉、よくわかります。

ありがとうございます。
早く治します!


はるなちゃん

そやねん

夫婦の喧嘩って、仲直りありきで
わたしたちの喧嘩は、
疎遠を恐れるし、引くことを考えてしまう。
相手はわかってないかな〜 笑

彼は夫婦より絆は強いって言ってくれたけど
ガラスよりもろくもあって。

ふふふ
私も自分に言い聞かせています。

ありがとう!
まずは早く復帰するね


ダケさん

ありがとうございます。
電話に出ないなんて、初めてでした。

彼はすごく多忙ですが、それを差し引いても
やるせなかったです。

ダケさんなら、考えられないでしょう!? 笑

離れるとか離れないとかまでは、考えていませんが
今回は今までのきっかけでしょうね。
気持ちの整理がつきません。

長い付き合いなのに、
情けなくて。ただ悲しくて。
Posted by エキストラ at 2016年05月11日 20:27
エキストラさん

エキストラさん達は出会い組ですか?
違ってたら見当外れかもしれませんので、スルーしてください。

わたし達は再開組です。こちらにも再開組とそうでない方達がみえますよね。
同じ恋愛をしているんですけど、わたしが一番違うなぁっていつも思うのは、
「嫌われたくないから、遠慮する、我慢する」ってところかなぁ
って思ってます。

すべての人に当てはまるわけではないのもわかってますし、失礼かもしれませんが、承知で書かせてくださいね。

もちろん、再開組も「嫌われたくない」というのがないわけではありません。でも、その範囲というか、大きさというか、そんなものが大きく違うと思います。

それは、以前にふみおさんの話にもあったように、
「嫌われたくないから、遠慮して失敗した過去」があるからです。

だから、そこは二度と同じ過ちは繰り返したくない、という気持ちでいます。

今、エキストラさんは、その真っただ中にいるのだと思います。

これを乗り越えたら、絆は確実に強くなると思います。

嫌われたくないから我慢する。

絶対いいことないです。本来は爆発する前に少しずつ出せるのが一番いいと思いますが。

こうなったら、乗り越えて、強い絆をつくりましょう。

でも、ひとつだけ、

わたし達と同じような「後悔」をしないように、
大人なりの配慮もして、ゆっくり、冷静に話し合って、
前に進むことだけを考えてくださいね。


Posted by ダケ at 2016年05月11日 21:02
エキストラさん お加減はいかがですか。
そう言う時ってよけい心が弱くなるんです。
だからこそ 心配してほしいし 傍に寄り添ってもらえないのはわかっているから 「何もできなくてごめん。良くなって。」って言ってもらいたいんですよね。
私達がこんな落ち着いた関係になるまで それなりの葛藤はありました。
エキストラさんの彼が 今どのように思っているかわかりませんが あなたを大切にしているなら 2人の関係も少しずつ変わっていくでしょう。
Posted by ミッフィー at 2016年05月11日 21:19
他にもオンラインで出会った方がいらっしゃるのですね〜。
これだけ普及していると珍しくもないかもしれないですね。

はるかさん

彼はくっついていたい派で、とにかく手を繋いでいたり、
立ち位置も近いですね、距離が。
私は外ではやや離れたい、(ハズカシイので;)
そういう私でも、別れ際には思わず彼の頬にチュしてきました。
次回やってみたいのは、背後から近付いて、彼の首に手を回して
頬にチュするというもの。。(*^^*)


エキストラさん

お気持ちお察しします。。

私もそういう時は敬語っぽくなりますが、
読んで、どきっとしました。
彼さんも焦って電話されてきたんだと思いますが、
エキストラさんが電話に出られなかったお気持ちも
わかるような気がします。
私も居たんですけど、彼に応えられなかったことがありました。

エキストラさんは、とても気遣いされてこられて、
一般的に(ですよ)そういう気遣いがわからない鈍感男もいますし、
気づいて気になってはいたけれど、時間がたってしまった!
ということもあるようです。男の時間感覚と女の時間感覚は
ずいぶん違うようだということを彼とのお付き合いの中で
理解してきました。

>彼は夫婦より絆は強いって言ってくれたけど
ガラスよりもろくもあって。

同感です。

でもこういうことをきっかけに、関係は変わっていく、
いい方向へ変わっていきますように。

お大事にね。

Posted by ステラ at 2016年05月11日 22:34
エキストラさんの気持ちを思うと何だか胸が痛いです。
忙しい事も余裕が無いことも分かってる。
だけどやっぱり何らかのアクションが欲しいですよね。一言のメールでも。

私も彼にワガママや文句も言いませんし、仕方無いかとグッと飲み込んでしまう方なので、エキストラさんの寂しくやるせない気持ち分かります。
きっと私も怪我とか病気したらそんな感じだろうな。

彼さんも思ってもみない反応に驚いたでしょうね。
でもぶつけてみないと分かってもらえない事、沢山ありますから。
今の正直な気持ちを伝えたのは良かっんだと思います。
少しエキストラさんにも落ち着く時間が必要ですよね。
まずは1日も早く回復されますように。
お大事になさって下さいね。


Posted by ノクターン at 2016年05月11日 22:35
エキストラさーん

はじめまして ゆりえと申します。
読んでいて、涙出ちゃいました(泣)
もーー、他人の彼さんながら、蹴り入れたいっ
どうして男性ってこうなんでしょう!!許せーーん!!
甘えてるんですよ、エキストラさんに。何しても許してくれると思ってるんですよ。
もー、私のところと同じです。
同じ会社ですが、インフルエンザになってもお見舞メールも来ない。その2日前、会ってたんですよ。だから、私も心配してたんです。移したんじゃないかって。
腹立って「心配じゃないのね」って私もメールしましたよ。

エキストラさんもいい子で我慢してワガママも言わなかったんですね。
エキストラさんが彼さんを許せるなら、一発大逆転です。ドン底に突き落としてあげましょう!お手伝いします(笑)
いえ、エキストラさん、彼さん好きですよね。言い訳も「一応」聞いて「やって」ください。思い切りお仕置きしてください!

ダケさん仰る、我慢は禁物、私もいつも繰り返し自分に言い聞かせます。言いたいこと、飲み込んでしまう。でも結局我慢しきれないんです。「あの時何で言わなかったんだろう、言えば良かった」の連続です。
頑張って自分の気持ち、伝えます。



Posted by ゆりえ at 2016年05月11日 22:49
ダケさん

私たちは高校の同級生です。
卒業した年から、現在まで途切れることなく
20年以上続いています。
彼は既婚で私はシングルです。

ここ数年で
彼が私に癒しを求めるのが、
また二人の付き合いが、
以前より強く、深くなりました。

多分取り巻く環境に
彼が疲れているせいでしょうね。

嫌われたくないからというよりは
単純に彼の助けになりたくて
無理をしていたのかもしれません。

>嫌われたくないから遠慮して失敗した

そういうこともあるんですね。
思いは溜めずに小出しにできれば。

>わたし達と同じような「後悔」をしないように、
 大人なりの配慮もして、ゆっくり、冷静に話し合って、
 前に進むことだけを考えてくださいね。

仰るとおりです。
怒りにまかせた言動は絶対にしたくないです。
彼も我慢している事があるかもしれません。

ダケさん、ありがとうございます。


ミッフィーさん

ありがとうございます。
駆け付けてくれなくてもいい、
せめて心に寄り添ってほしかったんです。
言葉をかけてほしかった。

ミッフィーさんも
これまでいろんな葛藤があったのですね。

彼は大切な人です。
だから電話に出られませんでした。

心身ともに早く元気になります。


ステラさん

私たちは、メールは敬語なんです 笑

彼は多分、一から十まで説明しないと
分からないと思います。鈍感です。

ステラさんも紆余曲折があったのですね。
今は良い関係なんでしょうね。

>気づいて気になってはいたけれど、時間がたってしまった!

とてもわかります。しまった!と思っているのかな。
男と女はいろいろ随分違いますね。
シンプルだけど難しい。

いい方向へ変わっていけたら。
ありがとうございます。


ノクターンさん

ノクターンさんも飲み込んでしまう方なのですね。
一言でいいんですよね。メールでも何でも。
ハトでも飛ばしてくれたらよかったのに 笑

正直な気持ちを伝えてよかったのかな。
冷静に怒っていて怖いと、自分で感じました 笑

落ち着いて心の整理をします。
ありがとうございます。早く治します!


ゆりえさん

はじめまして、ゆりえさん。
ありがとうございます。
どうか回し蹴りしてやってください 笑

社内恋愛なんですか。気を付けてくださいね!

同じ会社だったら、一目瞭然だろうと
彼が余計ゆりえさんに甘えそうですね。

ゆりえさんも溜めないようにしてくださいね。
Posted by エキストラ at 2016年05月11日 23:27
エキストラさん

私もこないだ揉めたとこなので、
お気持ちすごくよくわかります。

私も怪我をして心が折れてる時に
一番彼に助けを求めたかった時に、
彼の気持ちが冷たく思えたことがあって、

で、同じように、我慢はいけない。
遠慮もいけない。と思って、
彼に、心の中をさらけ出しました。

でもエキストラさん。

私、ピント外れなこと言ってるかもしれないけど、
間違ってたらスルーって感じで聞いてください。

確かに遠慮はいけないと思います。
心の中…ぶつけなきゃ、本当の絆なんて結べない。

でも…
言い方には、配慮がいると思うんです。

エキストラさんは、それらの言葉で伝えたかったのは、

・怪我をして辛かった。
・思いやってほしかった。
・大事にされたかった

そういうことですよね?

でも、読ませていただいた文面だと、

・貴方はひどい彼氏だ!
・思いやりのない人だ!

だけが伝わっちゃうと思います。

伝えなくてはいけないのは、怒りじゃなくて、
愛してるゆえの悲しみじゃないんですか?

「もう家ですか?」
とか
「今、電話できますか?」
に、返事がなかったのが不伏線になって、
よけい、悲しみが、怒りに変わってしまったのかもしれないけど、

もしかしたら、彼に何かあったのかもしれませんよ。

だから、
彼からの、電話に出ない…。

これは、すごく彼さん、傷つくと思います。

もちろん、それまでにエキストラさんの方が
ずっと傷ついてるんですが…

でも、私も彼に一度だけ電話に
出てくれなかったことがあって…

それは彼は知らなかったらしくて、誤解だったんだけど、
その時、思ったのは、

ああ、こんなに怒ってるんだ…
じゃなくて、

この人、こんなこと出来るできるんだ…

っていうショックでした。

すっと、冷めたのを覚えています。

決してエキストラさんを非難してないので、
そこだけ誤解しないで下さいネ。

お気持ちは、本当によくわかります。
私も同じだったから。
なんてひどい人だろうと思ったもん。

だけど、彼さん…
本当に、なんかあったのかもしれないですよ。

電話できる?にも返事できない、
何かが…

私達みたいな関係って、合わせ鏡の事多くて、
自分に何かが起こってる時って、
彼にも起こってる時が、多い気がするんです。

前に言ってたみたいに、
「やっちまいました。」
って言えたらよかったですね。

それか、

「怪我をしちゃったよ〜!こんな時は、よけいに声が聴きたいよ〜!」
とか。

私も色々ブログ読むんですが、
ここのブログに書いてあること、

今、彼と仲直りしてみて、
本当に、書いてある通りだったな〜と思います。

http://ameblo.jp/ryuki238/entry-12156478398.html

差し出がましい意見だったら、ごめんなさい。。
Posted by ゆうひ at 2016年05月11日 23:58
ゆうひさん

こんなに丁寧にアドバイスいただいて
ありがたいです。
ゆうひさんも同じようなことがあったのですね。

文面は自分でも、
すごく怒っていて怖いと思いました。

コメントには載せませんでしたが
メールした文面の間には、
一応、彼の多忙へのフォローもしています。

でも確かにきつい文面ですね。

以前にも同じようなことがありました。
その時は忙しかったのだろうと、
一晩経ったら忘れていました。

気持ちに余裕があったのでしょうね。

勿論彼の話は聞きます。
何か事情があったのかもしれません。

前に書いた
「やっちまいました」まで
覚えていてくださって嬉しいです。

添付していただいたブログも
拝見しました。

頭ではわかっているんですが。だめですね。

本当にわざわざありがとうございます。
お気持ちが嬉しかったです。
Posted by エキストラ at 2016年05月12日 00:41
エキストラさん

一夜明けて、少し落ち着いたころですよね(^^)
実はわたしもありました。既読スルー(笑)
相当ショックだったみたいです。
「怖かった〜」って言われました。
わたし達はどちらかというと彼女の方が鈍感なんで(^^;)

20年以上のお付き合いなら、十分分かり合っていての喧嘩ですね。

>「二人が同じ気持ちだから
> 一緒にいると思っていました。
>
> あなたの家庭円満のために
> 付き合ってきた訳ではない、
> 笑顔でいたのではありません」

これくらいは言っても良いと思いますよ。
ゆうひさんのリンク見ました。男って、まさにこんな感じです。

でも鈍いですから、はっきり言われないとわからない部分もあるし、
はっきり言ってほしいというところもあります。
曖昧な言い方だと、動けないというところも。
つい、甘えちゃうんですよね(^^;)

私の気持ちをわかってくれたなら、もう少し配慮してね。

っていう気持ちが伝えられるといいですね。

お体も、恋も完治するすように影ながら応援してます。


Posted by ダケ at 2016年05月12日 08:50
ダケさん

よく眠れて 笑
少し落ち着きました。

ダケさんに既読スルーされて
彼女はさぞ震えたことでしょうね 笑


はるなちゃん、ミッフィーさん、ピアスさん、
きつねさん、りこさん、まおさん、ダケさん、
桜餅さん、ステラさん、ノクターンさん、
ゆりえさん、ゆうひさん、
お読みいただいた他の皆さん

まとめてのお礼をお許しください。

彼と少しですが話すことができました。
今朝突然、私の家にやってきました。

「怪我の具合はどうなんや」と、冷蔵庫へ直行し
「とりあえず買い物に行ってくるから」と
トイレや洗濯場もごそごそ確認。

スーパーの袋を5つと、ほか弁をかかえて
こことここは配達してくれるから とか
うるめでカルシウムを摂りなさい とか
一生懸命説明する彼。

ばつが悪く、照れ臭くなってしまって
肝心な話に触れられずにいるんや。

昭和の不器用なおっさんか・・・

落ち着かない彼は大きな体で
ハムスターのようにちょこちょこ動き回る。

か、かわいい・・ 笑

こんなことされたら怒られへんやん。
仕事を抜けだし、わざわざ来てくれました。
もういいです。十分伝わったよ。

朝から晩まで身動きがとれず、
駆け付けられなくて毎日イライラしていた。
ごめん。と。

毎日夜遅くまで会議をしていて
連絡しそびれていたそうです。
彼も大変だったみたいです。お互いさまですね。

銀行にも行けないだろうと
お金まで置いていってくれました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
皆様ありがとうございます。

少しずつ二人の関係が変わっていければ。
Posted by エキストラ at 2016年05月12日 14:44
エキストラさん

よかった(^^)
二十年の重みですね。慣れもその一部かな(笑)

十分ですね。そこまではなかなかできませんよ(^^)

かなり効きましたね(笑)

でも、よかったです。


彼女も、
「めっちゃ、めちゃ怖かった、もう二度と嫌!!」
って言ってました(笑)

Posted by ダケ at 2016年05月12日 14:58
エキストラさん

ほらね おばちゃんが言った通りでしょ。
あなたを大切に思っていたら 変わりますよって。
今回はちょっと荒療治だったけど その分優しくしてあげてください。
ハグしてキスして「ありがと。大好き。」ってね・・・。
Posted by ミッフィー at 2016年05月12日 15:06
エキストラさんーーー

読みながら涙が出ちゃいました!
彼さんも忙しくて余裕が無かったんですね。
でもすごい・・優しさいっぱい。愛もいっぱい^^

ちょっと彼さんには厳しい反撃だったかもしれませんが
「普段はいい子の私でもやる時はやるよ。」
そんな決意を見せるのは悪い事だと思いません。
一方的に相手を罵倒してる訳では無いんだし。


私もエキストラさんと似たようなところあるので
大爆発する前に小出しにした方が良さそうですね(笑)
でもほんと良かったです。

とにかく今はゆっくり休んで下さいね〜〜。
後はお疲れの彼さんへの労いを^^
Posted by ノクターン at 2016年05月12日 15:57
ダケさん

ありがとうございます。
突然家に来たのは初めてでした。
今日は相当無理をして来てくれたと思います。

「この人ってこんなに不器用なんだ」と
改めて発見でした。
一杯いっぱいの様子に吹いてしまいました 笑

男の人って繊細ですね。

ダケさんのときも相当効いたのですね。
彼女の「もう二度と嫌!!」って分かります♪ 笑


ミッフィーさん

ありがとうございます。
ミッフィーさんの仰った通りでした。
思ってくれていたのですね。
私もいいおばちゃんです。お恥ずかしい〜

荒治療の分、優しくしてあげたいと思います。

>ハグしてキスして「ありがと。大好き。」ってね・・・。

これがね〜照れくさくてなかなか・・・

ミッフィーさんは
彼に大好きって言っちゃうんですか!?

大好きかぁ・・
うーん。がんばってみるか・・・


ノクターンさん

ありがとうございます。
彼も今週は特に大変で
私に話す時間が無かったようです。
私のために行動してくれたんですね。

彼の話や言い分も聞きました。
納得できました。
かなりの不器用です 笑

ノクターンさんも溜めないように、
お互い小出しにするよう頑張りましょう♪ 笑
今度は彼を労ってあげたいです。
Posted by エキストラ at 2016年05月12日 17:28
エキストラさぁーーん!!

よかった良かったヨカッタ〜!

きっと彼は甘えてたんだね。エキストラさんに。男って鈍感だけど…不器用だけど…それなりに(笑)色々考えてるみたいですよ。

お二人が繋がってきた20年の糸はぶっとい糸なんですよね。なんだか感動です。

私ごとで少し凹んでたけど
なんだか嬉しくなってきました〜♪

今回のエキストラさんの勇気が素敵な一歩となった事、本当に本当に良かったです。

彼さんもかなりビビったな(笑)
Posted by りこ at 2016年05月12日 18:23
エキストラちゃん〜

よかったなぁ
やっぱり
エキストラちゃんの選んだお人や
よかったよ・・・(涙)

これで二人は
ひとつ大きなヤマを越えたんよ
これからも
もっともっと山はそびえるかもやしれん
でも
この日の事、思い出して・・
乗り越えて行こうね

よかった〜・
Posted by はるな at 2016年05月12日 21:20
エキストラさん、ほんとよかった。

そんな事されたら、怒ってたのもどこかに飛んでいっちゃう。
でも、寂しくてさせた罰にいっぱい甘えちゃってください。(笑)

まずはお怪我の回復を。心がルンルンでも無理は禁物ですよ。
うるめもしらすも牛乳もいっぱい飲んだり食べたりして、一日も早くお元気になって、お二人でデートできる日が来ることをお祈りしていますね。(^-^)
Posted by 桜餅 at 2016年05月12日 22:13
エキストラさん

良かったです!

私もそれくらい、
言うてみた方がいいのかな。。
Posted by ゆうひ at 2016年05月12日 22:58
エキストラさん  

私達はお互いに「大好き」「愛してる」って言います。
言葉に出さないと気持ちが伝わりません。
皆さんもそうでしょ。
Posted by ミッフィー at 2016年05月12日 23:12
ミッフィーさん、そうです。

大好きだよ。逢いたいな。
愛してる。抱きしめたい。

言葉にしてもらえたら、どんな不安もとけてなくなります。

その言葉を聞きたいから、私も素直に想いを言葉にします。

エキストラさんも彼さんに、「嬉しかった。もっと大好きになっちゃった。」って是非伝えてくださいね。

Posted by 桜餅 at 2016年05月12日 23:24
ミッフィーさん

わたしたちも言い合います。いつも。
最初彼女は、照れてましたが、今はできるようになりました。

思ってるだけじゃ伝わらないよね、言わないと伝わらないよね!
って何度も何度も言いました(笑)

Posted by ダケ at 2016年05月12日 23:25
ミッフィーさん

はい

私は文字でも言葉でも言います
大好き
愛してるよ
大切よ
逢いたい

彼も同じです
文字でも言葉でも

もちろん僕も大好き
愛してるよ
もちろん、大切に思ってる
逢いたいに決まってる

おうむ返しでも
言ってくれたら嬉しいですし
書いて来てくれたら
何度も読み返します

はるの手は絶対に離さない

その言葉たちは、辛い心を支えてくれます

ただ・・
私が辛いと言うと
僕もつらい。はるだけちゃう
と言うのには・・閉口しますが・・(笑)
Posted by はるな at 2016年05月12日 23:47
多くの恋人たちが 幸せになりますように。
この純愛が いつまでも続きますように。
死が2人を別つまで・・・。
Posted by ミッフィー at 2016年05月12日 23:50
はるなさん

ほんとうに辛いんですよ、男だって一緒です。


ミッフィーさん

死ぬまでずっと
死んでもずっと
千年先でも・・・

って言い合ってますよ。
まずは、ミッフィーさんたちのようになりたいです。。。



Posted by ダケ at 2016年05月13日 00:26
りこさん

ありがとうございます!
もうね〜不器用にも程がある 笑
でも彼なりの精一杯の気持ちですね。

「俺悪いんか?ん?」って、ふざけてたのは
ビビリの裏返しでしょうか 笑

彼と何かあったのですか?
私もりこさんを応援しますよ。
彼とずっと仲良しでいてくださいね!


はるなちゃん

ありがとう〜〜!
突然やって来たのは本当にびっくりした。

今日思ったんやけど。
私の面倒を見る気なんやと。

家族にはなれんかったけど
身内のように接してくる
なんか最近変わってきた

喧嘩しても、何かあっても
彼のなかには、
私から離れるという選択肢が無い

自分が独りになったら
私を “引き取る” 気なんやと。

そう感じた。

そう
これからいろんな山がそびえるやろう
今日のことは忘れないように

はるなちゃんの彼も
きっと同じやよ


桜餅さん

ありがとうございます!
今日もハンドルネーム、美味しそうです 笑

ずるいでしょ〜
ずるい、怒れないよと言ったら
「怒らんでええやん」と返されました 笑

皆さんから頂いたコメントを拝見していると
じわじわと嬉しくなってきました。

冷蔵庫に牛乳も入れてくれてました♪
無理はしないでおきます。

桜餅さんも彼とずっと仲良しでいてください♪


ゆうひさん

ありがとうございます!
ゆうひさんのアドバイスの通りに
彼の話も聞いて、ちゃんと話せました。
やはり彼なりの事情があったようです。

ゆうひさんもたまには
彼に思いをぶつけてみてくださいね!


ミッフィーさん

大人の女は「愛してる」と
はっきり伝えるんですね。

彼もちゃんと表現してくれるんですね。

どうも恥ずかしくて・・
でも言い合えたら、
もっと心が温かくなるかな・


桜餅さんもダケさんも、はるなちゃんも
みんなちゃんと、表現してるんですね。

私たちは照れて言いません。
でも言い合えたら心の支えになるのかな。

彼は
「会いたいって口にすると、全てをなげうって、
飛んで行きそうで怖い」と、
よくわからないことを言います。

ミッフィーさん

死が二人を別つまで。
胸にじんときました。
みんなまとめて幸せになれ。

皆さん
いい夢が見られますように☆
Posted by エキストラ at 2016年05月13日 00:34
エキストラさん

彼さんが家まで来て下さったこと、
なんかもう感動しました、久々に。

>私から離れるという選択肢が無い

覚悟と、ある責任感を持ってらっしゃるのですね。

>彼は
「会いたいって口にすると、全てをなげうって、
飛んで行きそうで怖い」と、

すごくよくわかります。
私があまり感情を言いたくないのは、
口にするとそれで脳内いっぱいになっちゃったり、
妄想でも夢でも話してしまうと実現したくなってしまうからです。

彼は夢を語るのが好きらしいし、
自分の想いはストレートに、思った時に口にする人で、
年中愛してるって言ってます。
大安売りのつもりじゃないけどって、(笑)
たぶん彼は私の言葉が聞きたくて言ってることもあるかも。
20回くらい言ったら1回言ってくれるからって?

>死が二人を別つまで。

これがねえ、、
私たちの場合、そう遠いことではないかもしれなくて。。

私自身の生活のことも、
いろいろ。。

皆さんのハッピーなお話で充電させてもらってる感じです。^^
Posted by ステラ at 2016年05月13日 02:04
ステラさん

ありがとうございます!
しばらく放置されると思っていたので
本当に驚きました 笑

彼はここ数年で覚悟を決めた気がします。
口にはしませんが感じます。
私が独身だから、責任を感じているのかもしれません。

ステラさんの彼は
沢山愛情表現をしてくださるのですね。
ストレートに表現してくれる男性って
カッコいいですね。

私生活やいろいろ大変なんですね。
いつまでも健康でいたいですが
自分も含めて皆さんお年頃ですし
なんとか気を付けていきたいものです。

またステラさんの素敵なお話で
私も充電でさせてくださいね♪
Posted by エキストラ at 2016年05月13日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック