2016年05月11日

二周年で

昨日は出張から戻ったのが午後10時を過ぎておりまさに「くたくた」です。
今朝も目覚めがとても悪い。年齢的にも無理がきかなくなってきているんですね・・・
自分の年齢を考えて行動しなければなりません! 笑


さて僕と彼女の二周年が近づいてきました♪


彼女との記念小旅行。
温泉が好きな彼女のために西日本のとある温泉地に決定しています。
この二周年を迎えるにあたって、2人の愛を確かめなければ!!! 笑


なーんて考えたりもしました。
けど、あえて二年を淡々と過ごすのもいいかな〜と思っています。


記念日という想いもあるし、ただの通過点のような気もするし、でも二周年ということでの温泉でもあるし、でも実際には「記念日付近の日」で純粋な「記念日」でもないし 笑


とりあえず想い出をたくさん話そう!と決めています♪
2人の学生時代から「あの頃」から「現在」までを確認しながら。
彼女のメールを大解放しようとも思っています 笑
ちょっとしたメル友みたいな期間のメール。
この期間のメールはお互い長文で、気持ちをうまく伝えられなくて、読んでいて恥ずかしくなるメール。


きっと「やめてよー」と笑う彼女は
それでも、楽しくて嬉しくてって感じだろうと思います♪
そんな彼女といちゃいちゃする光景は、想像するだけで楽しみで仕方ないです!











にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:29| Comment(72) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、遅くまで出張お疲れ様でした。
年々、疲れが取れにくくなってきますよね。。。
彼女さんとの楽しいひとときはベストコンディションで迎えられますように!
読んでいるだけで、私も楽しくなりました。
2周年、いい日になりますように^ ^
Posted by 初 at 2016年05月11日 17:27
続けてのコメント失礼します。

ふみおさん、前記事のやっこさんへのご返答でしたが、自分を追い込んだりして欲しくない、というお心遣いありがとうございます。
さすがふみおさん、お優しいですね!
Posted by 初 at 2016年05月11日 17:37
>初さん

こんにちは♪お気遣いありがとうございます!
「不倫できちゃう女」って悪い女の感じですよね?「不倫になってしまった」「結果不倫だった」だけで「普通の恋愛」か「もっと純愛」みたいなイメージですよね〜♪


Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年05月11日 18:31
ふみおさん
出張の多い男性方、本当にお疲れ様ですね!
先日、金曜夜の国内線に乗ったらビジネスマンがビッシリ。
約40分間のフライト、一言も話さず
ほぼ全員が寝ていて…(◎_◎)
お、お疲れ様です〜、と1人呟いてしまいました^ ^;

あと、前記事では全女性へのお気遣いありがとうございました☺
ふみおさんはどこまでも、
やめないで!思い続けて!のエールを送る派ですね☺
彼女さんへの呼びかけにも見えますね〜。
初さんも、ありがとうございました☺

初期のメール…みせられたら顔から火が出るほど恥ずかしそうですが
大事に読み返してくれてる気持ちが
すごーく嬉しいと思います!
Posted by やっこ at 2016年05月11日 18:43
ふみおさん、いつも楽しく読ませていただいております。

二周年、楽しみですね、楽しんできてください。

「不倫できちゃう女」・・の話ですが、わたしは彼さんとは中学の同級生です。30年ぶりの同窓会で再開してそこから・・なんですが、彼は既婚者ですが、同級生という記憶がねずいているからか既婚ていうことを感覚的に忘れています。うまくいえませんが。
 だからか余計不倫をしているってことを忘れてしまっているというか・・

でも、ちょっとした家庭の会話から、あ〜お父さんなんだなって思い出します。そしてさびしくなります。

ふみおさんも同級生ということで、こんな感覚はないですか?

Posted by みい at 2016年05月11日 19:15
ふみおさん

出張お疲れさまでした!
寝ないともたないですよね〜

もうすぐなので
今から体調管理を意識して♪

こちらの皆さんと
同じ旅館でコッソリ見守りたいくらい
楽しみです 笑
Posted by エキストラ at 2016年05月11日 19:27
ふみおさんお疲れ様でした(^^)そして
2周年の温泉旅行♪すごーく羨ましい限りです(*^^*)浴衣姿?の彼女さん見たらきっと体力ばっちり回復しますね(笑)いっぱいイチャイチャしてきてください♪記念日とかそうゆうのをこの関係で大事にされてるなんて彼女さん本当に嬉しいと思います!何年続くかなんて本人達も他の人にもわかりません。でも今を大事にしてくださいね(^^)
Posted by モア at 2016年05月11日 19:31
ふみおさん

お帰りなさい😳
くたくたから早く回復するといいですね。
二周年に向けて、いよいよカウントダウンですね〜💕
体調、整えて下さいね!

3月から心身共に不調だった彼が、4月半ばからますます
状態が悪くなっているようで、連絡も今月に入ってから
一度もありませんでした。
私は週に1度、メールをしていました。

昨日の深夜、彼からメールが来ました。
「メールで少し救われています。」
普段メールは一切しない彼が、たった一言…
疲れ切っている様子が伝わって来て、胸が締め付けられました😢
同時に、安否が分かってほっとしました。
私のメールが迷惑になっているんじゃないかと不安にも
なっていたので…。
今日、病院に行くことを真剣に薦めるメールをしましたが、
返事はまだありません。

長い長いトンネルにいるようで途方に暮れます。
また逢えるようになるのか、それはいつになるのか…。
とても辛いけど、彼の方がもっともっと大変な状態で
辛いと思うので、支えたいです。
一時はフェードアウトだと思って、別れを覚悟したことを
思えば、支えられるのはありがたいです。

なかなか声も聴けなくなって、2ヶ月以上逢えていないけど
とりあえず生きていてくれればいいです😊
こちらでいいご報告が出来ることをイメージして…
頑張って乗り越えたいです😉

先日の「どう見ているか」のお題で思い出しました。
彼が私の性格を
「純粋で、擦れてない。」って言ってました。
このようなお付き合いだけど、そう思ってくれて嬉しかったです。
本気で好きなことが伝わってるからかな?
Posted by まお at 2016年05月11日 19:45
ふみおさん
こんばんは(*^^*)
2周年旅行羨ましいな(*^^*)

私達も、もうすぐ5周年になりますが、
なんとカレンダーが5年前と一緒なんですよ〜!
ふみおさん達みたく温泉旅行と思いましたが、彼が土曜日仕事で行けないので(T . T)
5年前と同じ日、同じ曜日に会う事にしました。
「記念日付近の日」で一日デートでもと思ったけど、なかなか「純粋な記念日」が5年前と同じなので、ドキドキした気持ちを思い出しながら会いたいと思います(笑)
特別な事プレゼントもないとは思うけど(笑)
いっぱい甘えたいですね(*^^*)

でも、本当は露天風呂一緒に入って、彼の顔みながら、美味しい食事してお酒飲んで…
朝また、彼の顔みて起きて、観光したり…
妄想は尽きないけど(笑)
いつか必ず、旅行いくどぉ➰
ふみおさん、素敵な2周年迎えてください♪
Posted by はるか at 2016年05月11日 20:00
ふみおさん、GW、出張、クタクタ、の後の温泉は格別でしょうね!!

リーチさん、リンクありがとうございました。
倫理、正義に反すると批判する裏側にあるのは嫉妬・・
世間の最近のゴシップを見ているとそうかも知れないですね。

他者の不倫への嫉妬、に限っては
男性的な考えなのでしょうか?
女性が、不倫している友達を見て嫉妬、はピンとこない気もします・・。
Posted by Rei at 2016年05月11日 20:02
ふみおさん

記念日なんだけど通過点なんですよね。
1周年して2周年きて来年は3周年♪
こうやって2人で大切な時間を重ねていきたいです。

みぃさんは中学の同級生同士なのね!
その感覚わかります。家族でいるとこ見た事無いし(写真はあるけど)いつまでもあの頃の彼なんですよね〜。独身の普通の恋人な感覚に襲われるのです〜(^ ^)

はるかさん
5年前と同じカレンダー!
なんだかワクワクしますね♪
しかも5年なんて大先輩っす。
日にちも曜日も同じなんて本当に特別な日ですよね〜。
Posted by りこ at 2016年05月11日 20:39
ふみおさん お疲れさまです。

二周年の温泉旅行、本当に楽しみですね♪

とってもお疲れのようですが、彼女さんに逢ったらブッ飛びますよ、間違いなく! (笑)

甘い甘〜い濃密なひとときを過ごして来て下さいね❤

報告お待ちしております♪

私は彼の仕事の都合で週末の逢瀬は流れそうです (泣)
でも無理は禁物!
彼とのこと大事にしたいから我慢します。
Posted by しぼり at 2016年05月11日 20:56
ふみおさん、みなさん、こんばんは。
ふみおさん、お疲れでした。

みいさん、私も同窓会での再会組、中学の同級生です。「不倫できちゃう女」…私もそんなふうに思われちゃってるのかなと思い彼に聞いてみました。「中学の同級生だし、好きだったからそんなふうに思った事は今までないし、やっと若い頃の思いが叶ったから幸せだよ」って言ってもらいました。
私は主人とお付き合いを始めた時に、「女の幸せは一生一人の男の人しか知らない事だと思っているから結婚すると決めた人としか関係は持てない」と言っていました。
そんな古い考えをずっと彼と出会うまで持っていたので(今はそんな事なんで思っていたのか不思議なんですが。)軽い女と思われたくなくて「○○くんだから、こんなふうになってしまった」と最初からずっと言ってました。でもやっぱり前回の記事が気になり聞いちゃいました。
やっぱり好きだから、彼だからこうなったんですよね。みなさんも一緒だと思います。


ちょっと前のコメントで車でのデートの話になりましたが、私も田舎に住んでいますので車でなければ何処にも行けないない状況です。必然的にデートは車になりますので、やはりいつも緊張感はあります。ずっとホテルは安心ですけど(人目にもつきにくいですし)やっぱり2人でいろんなところに行きたい…。同じ景色を見て四季を感じたり、2人で美味しいものを一緒に食べたりが今は2人の幸せだから。だから本当に気をつけなくちゃですね。

ふみおさん、2周年デートいいですね〜私達も時々昔話しますよ。やっぱり話はずんじゃいます。なんか一瞬ですけど青春時代に気持ちが戻っちゃって若くなれたような気にも…50代中ばの2人ですが…笑
Posted by まこ at 2016年05月11日 21:06
ふみおさん、お疲れ様でした。
ふみおさんが「疲れたよ~」って言ったら、彼女さんは、優しい言葉でねぎらってくれるでしょう?

前記事のはるなさんのつぶやきに共感!!
女だって仕事や人間関係でいろいろ消耗しちゃう訳ですよ。
たまには、彼から甘い言葉のひとつも欲しくなる夜もあるって!
わかってるって!めんどくさいって思うでしょ?わかりきってる事を言うなって…。
わかってるけど、たまにこっちが甘いもの欲しがってる時は 心が弱ってるんだから こちらの気持ちを慮って、一言くれたっていいじゃん!

年がら年中じゃないんだからさー。100人いたら100通りのスタイルだから…他のカップルの様に、なんて思わないけど…。

私が甘いものを求めたら、また、それ?的なコメントの次に
「優しくなくてごめん。」
「ご期待に応えられないと思うよ…」
だって。一言「いつも想ってるよ」くらいの事、そんなに言えないものなのかしら?
こっちが 気持ちぶつけても、のれんに腕押し?状態!むかつくー!!
すみません、感情的になってマス!

Posted by ナイト at 2016年05月11日 21:08
まおさん。
今コメントを読みました。胸がしめつけられる思いがしました。
ずっと会えてないんですね。1週間に一度は必ずメールを送っていたと…。
彼氏さん、定期的に送られてくるメールを楽しみにされていたと思いますよ。
私がこんなこと言うのもおこがましいのですが、彼氏さんが元気を取り戻せるまで支えてあげてくださいね。
「純粋で擦れてない」
最高な褒め言葉ですね〜。大人の女の人に純粋って言葉…。羨ましいです。
まおさんが早く彼氏さんと会えますように…。
Posted by まこ at 2016年05月11日 21:25
こんばんは、お久しぶりです。

2周年おめでとうございます。

僕はと言えば、魔が差したと言いますか、他の女性に走りそうになりましたが

無事彼女の元に帰ってきました。

でも、もうブログ立ち上げる気になりません。

陰ながら応援させて頂きます。
Posted by ハン at 2016年05月11日 21:44
まこさん

ありがとうございます😳

付き合い始めて半年でこのようなことになってしまって、
ただただ呆然としてしまいました💦

逢えなくても好きな気持ちには変わらないので、
頑張るしかないです😓
ストレスから来る精神(心)の病気って、通院しても治るまで
数年かかったり、再発しやすいようなので…
まだ治療のスタート地点にも立っていないので途方に暮れます。

でも、私に出来ることを探しながら、一緒に乗り越えて
いきたいです。😊
Posted by まお at 2016年05月11日 21:59
ふみおさん2周年おめでとうございます。
温泉旅行、私のいつか…の夢なので、とても羨ましく思います。楽しんできてくださいね!!

コメントを拝見すると、色々な方々の意見や、考え、気持ちの持ち方など、いろんな立場もあり、とても勉強になります。相手を好きな気持ちはみんな似てるかもしれないけど、二人の間柄は人それぞれだ…と、私は思います。

自分が言われた言葉や、目に入った言葉をどう捉えるかで、ものごとは変わっていくのだな…と思います。

今日たまたま目に入った言葉です。


愛は、お互いを見つめ合うことではなく、
ともに同じ方向を見つめることである。
サン=テグジュペリ

とてもいい言葉だったので、書き込ませて頂きました。
Posted by ケイコ at 2016年05月11日 22:10

ケイコさん

✨素敵な言葉✨
ありがとうございます💖

言葉はエネルギーですよね。

否定的な言葉は
心も身体も痛みますものね…

同じ内容を伝えるとしても
常にポジティブな言葉を
使いたいと心掛けています。

まおさん

彼さんに素敵な言葉を
沢山沢山プレゼントし続けて
あげて下さいね。
きっと良くなるって願いを
込めながら…
Posted by エスポワール at 2016年05月11日 22:21
ケイコさん

「星の王子様」の言葉ですよね。
この物語には 多くの素晴らしい言葉があります。

ふみおさん 楽しい旅行になりますように。
私達も20日に1泊で旅行に出かけます。

ところで皆さんは 街を歩いているカップルや旅行先のカップルで 夫婦じゃないなあって感じる時がありますか?

私は夫婦の微妙な距離がわかっちゃうんです。
もちろん夫婦は手なんか繋ぎませんね。
Posted by ミッフィー at 2016年05月11日 22:38
ここの所コメント数が凄くて、やっと今日追いつきました 笑

>ハンさん

お帰りなさい、、、で良いのでしょうか。
何となく予想はしてましたけど。
他の皆さんも色々気付いてたと思いますが。皆さん敏感な方達ばかりですから。敢えて言いませんけど。
そういう事があってもおかしくないですよ。非難なんてしません。元々この関係自体非難されるような事をしてるんですから。
男性が少ないので、懲りずにまたコメントして下さいね。

ふみおさん、温泉一泊羨まし〜

よくコメントでありますが、日帰り温泉デート。温泉好きなので興味があります。どんなデートなんでしょう?

個室はあるんでしょうか?
貸切風呂ですか?
その日はエッチは無しですか?
それともその後ホテルですか?

すみません、行かれたことのある方、教えて頂きたいです。
Posted by かれん at 2016年05月11日 22:54
夫婦も手をつなぎますよ(^ω^)
Posted by ストーン at 2016年05月11日 22:56
ふみおさん、お疲れ様です(^^)
無事に旅行楽しめますように、気候も不安定な最近ですが体調に気をつけて下さいね!

ミッフィーさん
はい、夫婦ではないと感じるカップルって結構分かりますよね。私もW始めてから特に気付いちゃいます!
自分も自然を振舞ってはいますが…多分分かる人からはバレてますね、きっと(苦笑)

明日は約20日ぶりにランチ休憩で会う予定ですが…最近連絡少ないし、気が乗りません。
自分が会いたいのかどうか、まで分からなくて…(ーー;)
昨日、SNSで私より少し若い女と繋がったのを見つけてしまいました。連絡が少ない時は、他の子とメールしている気がするんですが、、、皆さんの彼はよそ見などされませんか??
Posted by ユメ at 2016年05月11日 22:56
ミッフィーさん

私は主人が生きていた時は
手は繋ぎませんでしたが…
外出時は主人の腕に手を絡ませて
よく歩いていました…

今は彼と…
もちろん!恋人繋ぎしながら
歩いています。
本当は誰かに見られたら
大変なのに…
止められない2人なんです…
だから、いつもドキドキ💓

街中で夫婦じゃないカップルは
よくわかります。
自分が彼とお付き合いするように
なってから凄く敏感になりました…
Posted by エスポワール at 2016年05月11日 22:58
ふみおさん、出張お疲れ様でした。
もうすぐ楽しみの記念旅行ですね(≧∇≦)
いいなぁ〜、最高の記念日になりそう。
その日まで体調管理は万全にしておいて下さいね。

ナイトさんのコメントに深く頷いてしまいました。
ほんの少しの気遣い、言葉掛けでいいんですよね〜
それくらいの「労力」って程でもないちょっとの事がなんで出来ないの?ってヽ(´o`;
見返りとかそんな大袈裟な事ではないのに。
それすらも求めちゃいけないの?なんて思う事があります。

あ、私の可愛いくない(笑)ささやかな反抗は無事に終わりました。
相手が優しいとこちらも優しく素直になれます。
コミュニケーションってそういうもんですよね〜。
Posted by ノクターン at 2016年05月11日 23:02
りこさん

ありがとうございます(*^^*)
気がつけば5年です(笑)
会いたい時に会えず、彼の気持ちもわからず、何度も何度も別れようかな…諦めようかな…って思った事沢山ありますよ〜。
自分の気持ちをぶつけて彼を困らせたり、泣いたりして…
でも彼は変わらずににいつも側にいてくれました。

まおさん

まおさんも辛いですよね。
めげちゃいそうですよね。
でも、まおさんの彼さんにとってまおさんが変わらずにそこにいる事が1番の安心だと思います(*^^*)
焦らずに…もう少し待ってみてください(*^^*)
必ずは闇は明けて太陽は昇りますから(*^^*)
まおさんが辛くなったら、ここで叫んじゃいましょう(笑)
みんなが受け止めてくれますよ〜!
まおさん、ふぁいとです👍

Posted by はるか at 2016年05月11日 23:03
エスポワールさん

ありがとうございます😳

どんな言葉なら元気になってくれるか探してみたいと思います。
私は今まで、人に助けてもらってばかりだったので、
恩返しも込めて、彼の力になれたらと思います😊
Posted by まお at 2016年05月11日 23:05
かれんさん

日帰り温泉デート
温泉宿の日帰りプランをよく利用します。
入浴&昼食&お部屋休憩
17時まで客室にいられるプランを探して行きます。
もちろんお部屋でエッチ❤
貸切風呂も借りたりしてね!

しばらく行ってないな…

行きたいよ〜

奥さんの顔色ばかり伺ってないで時間作ってくれよ〜!!
Posted by リリコ at 2016年05月11日 23:14
かれんさん

日帰り温泉デート
温泉宿の日帰りプランをよく利用します。
入浴&昼食&お部屋休憩
17時まで客室にいられるプランを探して行きます。
もちろんお部屋でエッチ❤
貸切風呂も借りたりしてね!

しばらく行ってないな…

行きたいよ〜

奥さんの顔色ばかり伺ってないで時間作ってくれよ〜!!

もう、知らないよ〜!!
Posted by リリコ at 2016年05月11日 23:15
はるかさん

ありがとうございます😳
皆さんにコメントを頂いて、本当に嬉しいです😊
勇気100倍!元気が出ちゃいます。

はるかさん、5周年おめでとうございます✨
5年前と同じ日、同じ曜日に記念のデート、素敵ですね〜💕
どこに行くのかなぁ〜♪
また報告して下さいね!
Posted by まお at 2016年05月11日 23:16
も〜い〜くつ寝ると2周年〜〜〜♪ですね、ふみおさん!笑
ワクワクしますね。

いつも彼と居る時間は、5時間くらいで長くて10時間、、お泊まりはまだしたことないので憧れます。
ふみおさんは確か、高校の時からお家に行ってたりしてましたよね?
ずっと一緒に居ても嫌な面とか見ることは
ないですか?

ずっと長い時間過ごす事で、きっといい面も悪い面も新たに知ることができて、更に愛が深まるんだろうな〜。。。
今年中にそんな機会があったらいいな♪

ケイコさん、ミッフィーさん
「星の王子さま」大好きで 本 持ってます!
教えられることが沢山ありますね。
Posted by ニーナ at 2016年05月11日 23:27
リリコさん

早速お返事ありがとうございます‼
一泊は、私の方がハードル高いので、一度だけしかお泊まりはありません。

温泉地まで行かれてるんですか。
個室はやはり必須ですね(≧∇≦)
日帰り温泉、良さそうですね。

リリコさん、また彼さんと行けるといいですね(^^)
Posted by かれん at 2016年05月11日 23:47
ユメさん

よそ見…私も気になるところではあります。
彼はSNSはやっていませんが、、。

もし、万が一!余所見をしていたら、、、
究極『どうぞ、いくならいってみてください』
それでも私が一番で戻ってくるだろう…という自信を持ってます。笑
ここまで想ってるのは私しかいないと自負してます。
自信もつのは私の勝手ですものね。笑
戻ってこなかったら そこまでの関係ですね(^^;;

自分の心の中で浮気や余所見のことが
モヤモヤわいて出てくると、この結論で自己完結してます。
なので彼にも言ったことはないです。
Posted by ニーナ at 2016年05月11日 23:56
ニーナさん 
私も最長でも10時間ほどしか一緒にいた事がなかったんですが、
この間、3泊一緒にいる機会に恵まれました。

彼がどう感じたか心配でしたが、後で、「一緒にいる間ずっと、穏やかでリラックスできたよ、惚れ直したよ。」と言ってくれ、そんな事で惚れ直すの?とびっくりしつつ、今までで一番嬉しい言葉に感じました。

ふみおさんへの質問なのに、横から失礼しました💦
ニーナさんも今年、機会があるといいですね(^_^♪
Posted by レモン at 2016年05月12日 00:37
ノクターンさん。
まずは 守備よくご成功された事、おめでとうございます!

ほんとに意固地な男なんです!
女が求めたら ちょこっと甘い言葉くれたって、いいじゃないねぇ。
今日もその件について、バトったけど、「俺なりに表現してるつもり…」とか「催促されて言うことかなぁ」とか。
そーじゃないんだよ。今!今欲しかったんだょー!考え過ぎるなー!
って、またケンカになるからそこまで言わなかったけど。結局ウヤムヤ…。平行線。
あー、なんで好きになっちゃったんだろ!モヤモヤは晴れず…。

でも、まおさんの祈りのような想いに比べたら、私の不満なんて、へ!みたいなもんです。(へんな表現で😣)少し反省!
Posted by ナイト at 2016年05月12日 00:54
はるかさん

私も5周年になりました。
初顔合わせは過ぎたけど、
今週末が初❤記念日です(//∇//)

でも、今は女の子の日になってるし
その日は仕事なので逢えないし
連絡も来ないし・・・

まあ、私も彼も
あんまり記念日とか誕生日とか
クリスマスとかにはこだわってなくて、
逢えた日が記念日・・・みたいなものです。

ふみおさん

私たちはお泊まりは出来ないから
温泉旅行は憧れます。

一度だけ、温泉はないけど
休憩出来る旅館に行った事があって、
夕方からチェックインして
夕食前に大浴場には行かず
部屋の狭いユニットバスに一緒に入って(^_^;

夕食は広間で他の部屋の人も一緒でした。
お風呂上がりで浴衣を着て
1本のビールをはんぶんこして・・・
夫婦に見えるかなぁって想いながら
料理を運んで来る仲居さんと会話して・・・
部屋に戻って愛し合って

でも、最終の新幹線には乗らないといけなくて
6時間ほどで夜にチェックアウトするときは
お泊まり出来ない悲しい現実に引き戻されて
ホントに温泉旅行に行けるまでは
温泉ごっこはもういいやって思いました。

今も彼と逢えるのは6時間ほどで、
ご飯かお茶してラブホでお昼寝です。
最近はどこかに行く事も無くなったけど、
お互い仕事で疲れているから
くっついてお昼寝するので十分です。
・・・やることはやってからですが(//∇//)

いつかきっと、
温泉旅行に行きたいなあ

念ずれば叶うよね!

Posted by 林檎 at 2016年05月12日 03:21
おはようございます

ゆうひさん
全記事のリンクみました〜。
昨日彼にイライラして(たいした事では無いんだけど)ふて寝しました。
そして今朝それを読んで
素直に『そーなんだよねー』と思いました。
前に気持ちのスレが違いがあった時
『自分がりこを笑顔に出来ないんだと思った』というくだりがあり、それが『自分は無力』だという男性の気持ちなのかな…と思ったのでリンクの内容が心に響きました。

その時『無力じゃないよ!私に対してあきらめんな〜!もっとグイグイ来い〜!』って思ったけど(笑)

このイライラが少し落ち着いたら何事も無かったようにメールしようかと思ってます。
彼はいたって普通に定例の『おはよう』と『いってきます』をくれました。

ゆうひさんありがとう〜♪
Posted by りこ at 2016年05月12日 07:44
ふみおさん、おはよ〜ございます。
2周年の記念デート楽しみですね〜
温泉お泊りなんて、私は夢の中の出来事かなあ、羨ましいです。
もちろん会計は全てふみおさん持ちなのかな?
私の彼はビンボーなので(笑)
なかなかですわ〜〜(笑)
Posted by もん at 2016年05月12日 08:03

私達も夏で2周年ですが・・・
『お泊り』は未経験なので
温泉旅行には凄く憧れています♡
行かれている方が多くて羨ましいです♪

「一緒にお泊りに行きた〜い!!」って
たまに話題にはなりますが実現には至らず・・・

まずは日帰りプランからスタートかな?
Posted by エスポワール at 2016年05月12日 08:50
りこさんへ
あれあれ?りこさんも ちょっとイラッとしてたのね?(笑)
そんな彼が急に引く?こと、ありませんか?
「こんな俺じゃダメですね…」的な!そうじゃないんだよねっ!
その開き直りとも取れる謙虚な発言に またイラッとしたりして…(笑)。
私も まだまだです😣。
Posted by ナイト at 2016年05月12日 08:51
ふみおさん、いよいよですね。
長い様で短い2年ですね。
僕も週末に逢える予定です。

久しぶりに20以上離れた新人社員の営業指導をしており、毎日お疲れ気味です(笑)外回り中もみっちり同行なので、自由がない。なので、ココにもなかなか来れない。イライラです(笑)

彼女に身も心も癒してもらお〜っと。
そして僕も同様の癒しを与えられる様に、前向きにマインドコントロールしよ〜っと!!

僕はね、昔の傷心を思えば、今胸を張って好きと彼女に伝えられるだけで幸せなんです。好きな人に好きと言えるだけでね。迷った時は、何回でも初心に立ち返りますよ。でないと、いつの間にか何様になってしまうんでね。

どんな反応や返事がきても、それが僕の愛した人なんですよね。僕の"創り上げた"愛した人なら、僕が想像した返事をくれるんでしょうけど。なかなかそんなに上手くはいきませんよ(笑)

さあ、今日の気持ちの良い天気の様に、晴れ渡っていきましょー!!


Posted by こあ at 2016年05月12日 08:52
おはようございます!
清々しい朝ですね

レモンさん
1泊を飛びこえ、、3泊ですか‼︎笑
「惚れ直した」素敵な言葉ですね。
自分の素をみせて 居心地がいいと
関係も長く続けていけるでしょうね。

いつか お泊まりは現実になると強く思ってます。。今のところは妄想でニヤニヤしておきます!

Posted by ニーナ at 2016年05月12日 08:52
おはようございます。
清々しい朝です!

彼女と再びこうなれている今に感謝してます。
ことあるごとに
「また、こうなれてよかったね!」って確認し合うように言っています。

彼女の嫌なところはないですね、あっても見えてないのか、
気になるところは、嫌になる前にできるだけ言ってますから。
言えずに失敗してますからね。昔に。
昔よりずっと言い合えて、分かり合えています。

最近は彼女が落ち着いてきています。
落ち着いて、こっちを見てくれるようになってきました。
それだけで全然違うんですよね。

お互いが、同じ方向を向いている、

確かに大切なことだと感じます。

いつも、そういう雰囲気づくりだけは、心がけています。
それだけが、彼女への気遣いかな。

Posted by ダケ at 2016年05月12日 09:05
連投すみません。
ちょっと良さげな言葉があったのであげてみました。

●愛したら忘れない

一度愛したら、一生忘れない。
忘れられるなら、そもそも愛していなかったんだよ。

●一緒にいる理由

「ただ一緒にいたい」。
それだけで、充分な理由なのです。

●会えない時間が愛を育む

好きな人には、ずっと会っていたいものです。
会えない時間は寂しいです。愛しいです。でも、その会えない時間を通じて、相手の大切さに気づきます。毎日会っていたら気づきません。
会えない時間を持つことも、愛を育むためには必要なのです。

●「愛し合う」の本当の意味

「愛し合う」というのは、お互いが相手を愛する、という意味ではありません。お互い、相手が愛しているものを一緒に愛するという意味です。
その違う価値観を認め合い、相手が愛しているものを自分も同じように愛する。それがお互いにできて、本当の愛し合う“になるのです。

●教える

女の知らない喜びを、教えてやるのが男の仕事。
男の知らない安心を、与えてやるのが女の仕事。

●だけど好き、がいいよね

○○だから好きは、「恋」
○○だけど好きは、「愛」
Posted by ダケ at 2016年05月12日 09:40
ダケさん

胸キュンな宝石のような
数々のお言葉♡

ありがとうございます♪

心に注入しておきます。
これからの私たちの未来の為に・・・
Posted by エスポワール at 2016年05月12日 09:52
ミッフィーさん

よく聞く話ですが
喫茶店でよく会話しているのが不倫カップルで
あまりしていないのが夫婦だとか。

私たちは会話もよくしますが
お互いスポーツ新聞を読んで
話さないときもあります。

カップルによると思いますがどうでしょう。


ダケさん

気持ちのいい朝ですね。

ダケさんが落ち着いているから
彼女も落ち着いているのだと思います。
伝わっているんですよ♪

>●会えない時間が愛を育む

寧ろ会えない時間の付き合い方のほうが
大事な気がします。
Posted by エキストラ at 2016年05月12日 10:07
ふみおさん、みなさんこんにちは。

いいお天気ですね、ほんとに

ダケさん・・

すてきなことばの数々・・・
仕事中にのぞいて、
キュンキュンしちゃいましたっ。

うんうん・・・て笑顔に頷いてしまいました(*^_^*)

いつも、みぃは ♪会えない時間が 愛そだてるのさぁ〜って

よろしく哀愁 を頭のなかでうたってますぅ

それで、さみしさを紛らわせてます


ミッフィーさん、エキストラさん・・・

わたしは、彼といつも隣でくっついて
ずっと手を握って、べたべたして
顔をよせて話してます・・・(^^♪
ずっとかれの顔を見ていたくて

見過ぎっっていわれるけど(^_^;)

旦那とは、向かい合いに斜めってすわって、
無言です・・・

ずっとそうです

まぁ、間にいつも子供たちがごちゃごちゃいて、
二人で座ることがなかったからっていうのもあるような
気もしますが、結婚前から
隣にすわることはなかったです

Posted by みぃ at 2016年05月12日 11:04
ふみおさん
こんにちは。
お久しぶりです。
今日はお出かけ日和です。

2周年のお泊まり旅行
楽しみですね〜!
私達はお泊まり出来ないので
うらやましい〜〜です。

ふみおさん達と同じように
進んできた私達も2周年です。
今も本気の恋愛しています。

モラルも常識も世間体も
全て大切だけれど…
それをも超える感情の動き
身体の繋がり
愛し合える喜び
好きな人がいるという幸せ…
私達は全て知ってしまった。
1番大切なのは自分の気持ち。
彼との関係はこのまま大切に
支え合い、寄り添い、癒やし合い…
生きていきたい。
ただただ…今はそんな想いです。

会えない時もお互いを想い
会った時は愛を伝えあう…。
私達はますます愛が深まり…
とっても仲良しで幸せです。

Posted by スミレ at 2016年05月12日 11:10
ニーナさん
やっぱり気になる時ありますか〜
私もその余裕を見習いたいと思います!
確かに1度(もしかしたら2度?)フラフラ〜っとされて戻ってきた彼なので。
疑ってばかりはシンドイですもんね。

ダケさん
ふむふむ、です!名言集ありがとうございます!
Posted by ユメ at 2016年05月12日 11:13
エスポワールさん、ミッフィさん

コメントありがとうございます(^^)
お二人は大人の女性…と言う感じを受け取れます。私もそんな風な女性になりたいな…と、コメント拝見させてもらいました。
不倫カップルは、何とな〜くわかるようになりました。私は今日はお弁当を作って今からピクニックです。不倫カップルに見えるんでしょうか(^_^;)

ダケさん

素敵な言葉ですね!
会えない時が愛育てるのさ〜と、いつも思うようにしています。会えないときは、余計な事は考えず、自分の事に打ち込んだり、楽しんだり…
いいお言葉ありがとうございます(^^)
Posted by ケイコ at 2016年05月12日 11:33
今年 こちらのブログ辿り着いて 
ずっとROM専門していた者ですが 
思いきって コメントさせてもらいます。
私も 婚外恋愛中です。

最近 よく 昔の付き合っていた女性の話を 頻繁に話され 悲しいって 両手を目にあて泣く演技したり 
どうして そういう話をするのか聞きました。
彼は 若い時に 沢山?の恋愛をして 遊んで?きたから 今は 奥さんとも 家庭内別居で 奥さんも 実家に住んでいるようでして。
今は 私に落ち着いて 私しか見えないと 過去の話だし 隠したくないからだと言ってくれますが。
ふみおさん、男性の皆様  女性の皆様 こんな男性の心理が 理解出来ない私は 未熟者なんでしょうか?
いきなりの 質問 すいません。
Posted by ちひろ at 2016年05月12日 11:49
ふみおさん、皆さま、こんにちは♪

ふみおさん

2周年温泉旅行、私はお泊りしたこともなければ
今後もしらばく無理だと思うのでホントに羨ましい〜!
限りです

お付き合い当初からのメール大解放も楽しみですね!
彼も当初からの受信メール全部とってあるよ、と
言ってましたが1年間で7千は超えてるんじゃないかなあ
私もいつか見せてもらいたいなあ〜

お泊りしたい気持ちに嘘はないのですが、私の心配は
就寝中のイビキ、寝言、よだれ・・・などなど(笑)
あとまだ見せてないスッピン、が気にかかります^^;

中学時代はもちろん化粧なんてしてなかったのに
でもあの頃の素顔と今のスッピンでは違いすぎますしね><

お泊りするってそういうのも見せるってことですよね
まだいいとこだけ見せてたいって思ったりするってのは
まだまだ彼に自分をさらけ出してない証拠なんでしょうか

彼は最初から「素を出して欲しい」って感じで接してきて
くれてたんですけど・・・なかなか^^;


ミッフィーさん

外出先で中年の男女が手を繋いだりイチャイチャしてたら
婚外だろうな〜・・・って彼とおつきあいするようになって
思うようになりました
「仲間かな?」って(笑)つい見ちゃいます

彼が時々大胆になって、らしくもなく手を繋いでくれる時が
あるんですが、私のほうが人目を気にしてしまいます
嬉しいけど・・・周りから「不倫?」と思われるかなーって

ちょっと前に旦那さんと歩いてる時に人目がなかったので
なんとなく手を繋いでみたんですが
「うわ!!」ってビックリして「どうした!?」って
手をほどかれました(笑)
旦那さんとは仲のいい友達みたいなもんなんですが

婚外だとドキドキラブラブなことでも、夫婦だとこんな
感じになるんだ〜といい実験になりました(;・∀・)


Posted by えみり at 2016年05月12日 12:15
ナイトさん

開き直りとも取れる謙虚な発言…にウケました〜(笑)

今朝のおはようをスルーしたら
圧を感じたのかいつもはよこさない『現場に到着メール』をくれました。もっと何か攻撃したい気分だけどこれ以上すると
『嵐が過ぎるまでじっと待つ』防御には入りそうなのでやめる事にしました。

私はイライラしてる時恋愛の女神様の声が聞こえるのです。『そんな事ではダメ、もっと心を広く持ちなさい』と。でもイライラしてると五感も鈍くなり女神様の声すらスルーしてしまう…。なんだろ、この幼稚な感情(笑)

ダケさんの
教える…に関して。彼言ってました。
『女性である喜びを知ってほしいんだ』と。

もうこの攻防戦はやめて降参する事にしました。ほんの数時間の抵抗でしたがやっぱり仲良しがいいので〜♪
Posted by りこ at 2016年05月12日 12:30
ちひろさん

わたしも、理解できませんよ。過去の武勇伝なんて、今の恋愛に関係ないのにねー。
それに、嫌がっているのに、さらにというのも理解できません。
すみません。参考に、なりませんね。

Posted by ダケ at 2016年05月12日 12:46
ふみおさん、こんにちは。
2周年記念旅行楽しみですね。ラブラブ報告が今から楽しみです。
メール大解放って言葉を見て、私も久しぶりに連絡を取り合い始めた頃からのものを読み直しました。なんかすごく初々しくて、大好きって気持ちが彼のメールにも私のメールにも溢れてて、地震からずっと続いてた情緒不安定さが、一気に落ち着きました(笑) 「ただただ好き!」ってシンプルに思えるようになったんです。
そしたらあら不思議。彼が地震後初の泊まり出張だったみたいで夜に電話をくれて、気持ちが安定してたからかいろんなことが素直に話せて、地震からずっと不安だったって伝えたら、30年の想いがやっと実ったのにそんな簡単に変わるわけがない、先のことはわからないけど、子どもが一番ってのは変わらないけど…けど、ビーンちゃんとはずーっとだって思ってるよって言ってくれたんです。初めてずっとって言葉を聞けました‼
熊本地震の記事コメで、泣くようなことがあったらまたここに来させてくださいと書きましたが(その節はニーナさんレスへの返信までありがとうございました。お礼言えておらずごめんなさいでした)、…嬉しい涙がたくさん出たことのご報告なりました…>_<…
この1ヶ月、ここにきては、ふみおさんや他の男性陣ほどの想いはないんだろうな とか 私自身もここに来る女性陣みたいには彼のことを想ってないのかも…と思ったりでしたが、今は今日の天気みたいに穏やかで爽やかな気分です♪
メール大解放ネタのおかげです。
ふみおさん、いつもありがとうございます♪
コメント欄楽しみにしてらっしゃる方々、長文ごめんなさい。
Posted by ビーン at 2016年05月12日 12:54
おはようございます(*^^*)
今日は、今朝から、強風が…
飛ばされないように気をつけなくちゃ(笑)

林檎さん

同じですね(*^^*)
5年も一緒だとなんだか、日常中に彼がいて、色々な事沢山話したり相談したり愛しあったり\(//∇//)\
彼がいる事で生活が回っているような気がします(*^^*)

でも、初々しさはなくなり(^^;;
お互いにさらけ出しています(笑)
この5年山あり谷、谷ありだったけど(笑)
お互いの存在が良い意味で当たり前になりつつあります。
林檎さんの彼さんも林檎さんに安心し切っているのかなぁ〜。
でも、釣った魚にちゃんと餌あげないと、逃がした魚は大きいですよねー(; ̄O ̄)
後で気づいても遅いんだから!
って少しは焦って欲しいですよね💦
林檎さんは、待つ事ができるなんて…大人だなぁ!
私も彼に大人になりなよ!ってよく言われますが、なかなかできないです(^^;;
Posted by はるか at 2016年05月12日 13:05
50代後半のカップルです。

夫婦ではないカップルは 自分がその立場ならなんとなくわかるんでしょうね。
同じような年代の夫婦は手を繋いでいません。
笑いながら話していません。
例外はあるでしょうが。
時々喧嘩しながら歩いている夫婦もいます。

私達の歳で 手を繋いだりお互いの頬をなでたりするなんてないでしょう。
カフェで旅行の相談もするはずがありません。
家ですればいいんですから。

毎日昼休みに届くメール。
仕事の大変さや愚痴もあります。
それを受け止めて
「笑って笑って。あなたは笑顔が似合うから。」
今日はそう返信しました。

関東地方の海が見えるある都市で 仲のいいおじさんとおばさんが歩いていたら それは私達です。
Posted by ミッフィー at 2016年05月12日 13:06
朝、書き込み、投稿したのが今になり…
お昼になってました。
こんにちは!
皆さんの話しにズレが(^^;;
すみません(^^;;

ダケさんのコメみて深いい➰👍
です。
会えない時間はネガティヴな妄想を止め、彼と出会えたことへの感謝や大切さを感じられるようになったら、不思議と不安もちょっとになってきました!

クールすぎてムカつくけど彼が好きです(笑)

ミッフィーさん

週末、娘と母と私の3人で関東地方の海に1泊で行きます(*^^*)
仲良しな大人のカップルみたらミッフィーさん達だと思いますね(*^^*)
楽しみです(*^^*)
Posted by はるか at 2016年05月12日 13:34
ダケさん、ありがとうございます😢
男性の方で、理解出来ないという意見を、目にして
安心しました。
私だけじゃなかったとの感情に。


彼は、今の年齢で、妻とは同じ屋根の下に、暮らしていないからと、
時間をもて余すからと、他の女性に、走る事は、この年齢で、もうないんだんよと言います。
昔、遊びすぎたので、今は、落ち着いているよって
お互いに、会えない、目に見えない、把握出来ない時間が、多い中…………。
パターンが、分かっている彼の毎日で、数時間でも、連絡がとれないと、他の女性と会っているのだろうかと悲しくなります。
それでなくっても、沢山しがらみのあるお付き合いなのに😢信じるしかないようですね😢
Posted by ちひろ at 2016年05月12日 13:51
はるかさん

旅行を楽しんでください。
ちょっと間違えました。
海が見えるある都市ではなく 港が見えるある都市です。
Posted by ミッフィー at 2016年05月12日 14:13
>みいさん

あります 笑
気分が学生時代なので会話していても「既婚」であることを忘れていますね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年05月12日 14:28
度々すみません。
「喧嘩」についてのよさげなことばがあったので、(笑)


●喧嘩は、「ごめん」を言った者勝ち

「喧嘩」と「謝る」はセットです。
喧嘩はお互いが「ごめん」と言って終わりです。
喧嘩は、謝った者が勝者です。
お互いが謝ればお互いが勝者です。前よりも仲良くなれます。
喧嘩は、謝らない者が敗者です。
謝ることのできない弱い者は、喧嘩をしてはいけません。


●「喧嘩をしない=仲が良い」ではない

喧嘩しない家族やカップルが、仲が良いわけではありません。
喧嘩をしてもすぐに仲直りできるのが、仲が良いのです。
喧嘩をして仲直りするほどに、相手が理解できます。
喧嘩をせずにストレスを溜めているほうが、関係が壊れてしまうのです。


●今日した喧嘩を明日に持ちこさない

喧嘩は誰でもします。それ自体は問題ありません。
問題なのは、仲直りに時間がかかることです。
子供は大抵その日で仲直りします。
大人になるほど根に持ち、仲直りするのに時間がかかるのです。
大人になり、我が強くなった証です。

Posted by ダケ at 2016年05月12日 14:52
ふみおさん2周年旅行、本当に羨ましいです。
お泊りしたい、っていうのは私ばかりで、彼からはいつも実現しないだろう感じの返事です。
まぁ、いいんだー、いつか、ってことで。

まおさん

近くに居られないから、様子がわからなくて不安ですよね。
我が家は主人が不調になったことがあります。私はその時、どうにかして主人を立ち直らせなくちゃと躍起になって、あれこれしてしまいましたが、今振り返ると自力で立ち直るまでほっておく方がよかったのかな、と思っています。
もちろん、愛情を持った「ほっておく」です。
男の人は、自分の問題は自分で解決したいだろうと思います。手助けされるのは不本意?自分が無能に思える、みたいな。
まおさん、お辛いでしょうが彼を信じて立ち直って戻ってこられるまでのんびり変わらずいて差し上げるのが、プレッシャーも感じず、思い返せば支えられたと思える距離感なのかな、と思います。
彼からのメールとっても素敵ですね。
その一言のメールをしてくれる、ってまおさんのことすごく大事に想っているからだな、と思います。
彼がお元気になられること、お祈りしております。
Posted by なお at 2016年05月12日 16:05
>ハンさん

ご無沙汰してます!
なるほど、そういう事情があったのですね〜。男と女ですし、どこでなにがどうなるかなんて誰にも分からないことですから!また遊びに来てください♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年05月12日 16:10
>かれんさん

日帰り温泉。
いろんなパターンがあるようで、個室で食事と休憩できるパターンや、スーパー銭湯的なところでも、家族風呂とかで部屋付のところとか。僕のリサーチによると、布団などが利用できるようなところだといいんですけど、そうでないところも多いのです。

ですので、企画したら訪問するエリアを決めて下調べをしておきましょう♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年05月12日 16:16
りこさ〜ん。
今夜からまたラブラブメールですね。
私も一応 昨夜のうちに中和剤ぶちこんで(笑)ケンカには至っていません。いい大人ですからねー。明日は久々に逢う日だし…。
ただ、ここにくると、皆さんにホンネで甘えたくなっちゃうのね?
こあ先生にも、優しくたしなめられたし、もっと謙虚にならなければね。
確かに 思い通りになる人間なんて、いるわけないですね。
そんな人がいたとしても、きっと本心から好きにならないかも…。
アチラも私以上にイラッとしていることでしょう…😅。イライラ モヤモヤが長続きの秘訣だったりして。
って事で、お互い精進して参りましょうね!!

Posted by ナイト at 2016年05月12日 16:33
ミッフィーさん

関東地方の港の見える都市・・・

ん〜、あそこかなぁ、あっちかなぁ。
寄るたびに、周りを見ちゃいそう(^^♪

ほんと、ミッフィーさんたちお二人、素敵(#^.^#)
Posted by みぃ at 2016年05月12日 17:54
ナイトさぁ〜ん

中和剤(笑)
私もゲームで言うところのハーブを使って体力回復中です。段々お互いの持ってる武器もレベルも分かってきて攻撃された時のダメージ具合も想像できたり…まるでRPG?

彼に逢えるの?いいなぁ。
私はまだまだ我慢です。
1ヶ月も空くの初めてだから私から喧嘩売らないか心配だけど、お互い精進しましょうね♪
Posted by りこ at 2016年05月12日 18:33
ビーンさん

気になってました。
彼さんからの『ずっと』が聴けて良かったですね。
やっぱり素敵な彼さんです〜。。。
信じて前だけ見てれば これからもきっと大丈夫だと思います!(自分自身にもいつも言い聞かせてます)
地震もまだ続いてて大変だと思いますが、
ビーンさんの うれし涙の報告が聞けたこと
私も嬉しかったです。
ありがとうございます!
Posted by ニーナ at 2016年05月12日 20:27
ふみおさん、日帰り温泉について教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)

ふみおさんたちのように、温泉で一泊できたらどんなにいいでしょう〜

日帰り温泉といっても、彼の方が我慢できなさそうなので、個室があってお布団がある所じゃないとダメでしょうね ^_^;

林檎さんみたいに、かえって日帰りは寂しくなるかもしれませんが、一度行ってみたいです。
Posted by かれん at 2016年05月12日 20:47
ダケさん。
喧嘩 についての言葉…,
ごめん、って言った方が勝ちなんですね。反対だと思ってました。
いい言葉です…☺。

りこさん
RPGっていろいろなルートがあるよね。廻り道したとしても、きっと無駄足じゃないって信じたい!
このゲームのラスボスって誰だろう…。??
Posted by ナイト at 2016年05月12日 22:09
ニーナさん
またまたありがとうございます。
信じて前だけ向く…ホントこれだけで気持ちも落ち着くし相手にも寛容になれる。なかなかどうしてそれが難しかったりするんですけど、ジタバタしたところでなるようにしかなりませんもんね。
ニーナさんのコメントにいつも凛としたカッコ良さを感じてます。私も少しでも近づけるように頑張りまっす( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ビーン at 2016年05月13日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック