2016年05月14日

ふわふわ

2周年旅行が近づいて少し「ふわふわ」した気持ちです 笑


彼女との少ない時間で、記念すべき日に


何を伝るか!伝えたいのか!


と、一生懸命考えるのですが、結局「好きだ」ってこと以外に思いつかないし、それしかないようなそんな感じです。全身全霊で彼女に伝えようと思います。そうなると、やっぱりそれなりに「かっこよく」伝えたいわけで、色んなパターンを想像するのですが、どうにも僕がカッコをつけると「三枚目」になるわけでして 笑


自然体だな・・・


そう決断するに至ったわけです♪


昨日、夜の「結婚できないんじゃなくて・・・」みたいなドラマを見ていて、好きな人に好きと伝えられるだけでも幸せかな?と思いました。それといつも言う「この年で」ってところも 笑


昨日の話題じゃないけど、彼女は僕がどんなに太っても大丈夫!ハゲても大丈夫!って言いますが、本当だと思いますか? 笑


僕は信じていないけど、そう言われると嬉しいもんですね〜♪
あー想像してたら緊張してきた 笑










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:12| Comment(64) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、2周年の旅行楽しみですね!
羨ましいです。

ふみおさん大丈夫です。
どんなになっても(笑)彼女さんは大好きだと思いますよ。
因みに、私もですが。。。

今回のお題を読んで、私も再会して彼をもう一度好きになって
その気持ちを伝えられて良かったと、心から思います。

それと、エスポワールさんの彼のように

 これからも仲良く
 ずっと一緒だよ‼ 

って、私の彼も言ってくれますが将来の事なんかは全く話しません。

私も彼も子供たちはあと数年で独り立ちする年齢です。
でも、その後は親の老後の問題や自分たちの事もありますし。。。
結構な遠距離ですしね。

だから、無責任に約束もできないのかな?とかも考えますが。。。

再開して一年ちょっと
毎日何時間もやり取りしたので昔話も話し尽くした感もあり(笑)
今は次に会う予定も決まってないので、
これこれしたいね、みたいな楽しい話題もなく(泣)
私の家族の話もあまり好きではなく(笑)
最近は話も途切れがちです。
彼はそれが気になるようで、無理に毎日やり取りしなくてもいいのかもね。と言いますが。。。

でも、ちょっとしたやりとりでも一日何もないと不安になるんですよね。
忘れられそうで。。。

やり取りしている間は、
彼は、家族のこと、仕事のことを忘れて、
私だけのものって想いがあるからなのかな〜

以前は私から彼の手を離し、とっても傷つけてしまって、今はすごく後悔していますがそんな負い目もあるのかもしれないですね。

彼は、安心していいよ、僕と自分を信じてね。
って言ってくれますが。。。
最近は自分の気持ちの持ちようがわからなくなってしまって。。。

なんだか、支離滅裂になってしまいました。
すみません。
Posted by あこ at 2016年05月14日 17:30
ふみおさん

そのふわふわした気持ちわかります。
なんとも言えないドキドキと幸福感。

私も彼なら太ってもハゲても大丈夫!
自信あります、そこは(笑)

面と向かってカッコよく想いを伝えるのも素敵だけど、手つないで歩きながらさり気なく言われるのもキュン死しそうでした♪
大きめの独り言みたいな感じで。
一瞬私は「え?なんか言った?」って心の中で思うんだけど実はしっかり聞こえてるので後からじわじわ嬉しさが込み上げてきて、最終的にはキュン死する訳です。

想い出に残る2周年になりますね、きっと♪
Posted by りこ at 2016年05月14日 17:32
ふみおさん、始まる前の今が1番ドキドキ、ワクワクですね〜♪

さて、前記事ですが、彼女が太っても大丈夫か?ある程度は大丈夫です。その程度は難しいけど、僕は体形そのものより、そうなった背景が気になるタイプです。最低限の自己管理が出来ない人なのかな?と、そっちが気になります。芸能人の様にキャラがある場合は例外ですけどね〜。

話は横道にそれますが、朝電車で化粧をしたり、急いで走ったりしてる人なんかも、時間にルーズなのかな?って思います。(その日たまたまって事もあるでしょうけど)

もし一緒に暮らしたら...って想像した時にその辺は気になる点かな〜僕は。
もちろん自分にも粗は沢山あるし、相手に完璧なんて求めてないけど、例え愛しの彼女でも、だらしが無ければ100年の恋も冷めちゃうかも・・・

年相応のたるみだとか、妊娠の痕だとか、ムダ毛やすっぴん、どうにもならない身体の欠陥、老いは何とも思いませんよ。むしろ愛しいくらいです。
でも、出来る範囲で最高の状態を保って欲しい。僕の存在が彼女にそうさせるモチベーションであって欲しいと思います。

これって厳しいですか??
Posted by こあ at 2016年05月14日 17:59
ふみおさん、みなさん、こんにちは。

ふみおさん、着々と準備段階ですね❗カウントダウン始まってるんではないでしょうか(笑)
本当に幸せそうで、あったかい雰囲気伝わってきます。二周年を迎えてもそういう気持ちでいられることが、幸せでありすごいなって思います。ふみおさんの気遣いが伝わります。

あこさん、よくわかります!
未来のことは話できないし、会話が途切れちゃう…
でも、彼なりに気遣ってくれて、毎日ラインはしてくれます。先週は職場にも顔だしてくれたな〜。

週一回会えて、連絡もあって。今の状態は幸せなんでしょうが、満たされない想い。なんなんでしょうか。

自爆?とはまた違う考える時。
どうにもならない現実。目を背けて今を楽しめるように…とも考えますが、まったくこたえがでません。
すきなんだから、今の状態を受け入れ、不満もぶつけず我慢しなきゃいけない。
そこへ、彼の気持ちを私に分かるように伝えてくれたなら…といつも思います。
なんだか、ずっと片思いしている感じです(笑)

私のために時間を作ろうとしてくれる。それが彼なりの愛情なんでしょうが、私と彼を繋いでいるもの。一体なんだろう。からだの相性は私はすごくいいんですが。彼も性欲と会いたい気持ちが連動するのか、ただそれだけなのか。

未来のことは話できないし、人目があってデートもなかなかできない。
でも旦那との体の関係とかはさらっと聞いてくるんです。まったく拒絶するのは怪しまれるし。かといって、彼は、奥さんとも普通にある。なんだか不公平ー?(笑)

また悩む日々がきそうです。
Posted by ミルクティー at 2016年05月14日 18:09
>あこさん

時々、そんな感じになることが僕もありました。
喋りたことを喋ったら「あれ?話題が無い」と思い突然無言になって、そうなるとどうしても雰囲気がおかしくなってました。

それでも負けずに毎日電話してたら普通に戻りました 笑



>りこさん

本当に大丈夫ですか〜?デブでハゲで酷いんですよ? 笑
まあ、でもそう言って貰えるだけ幸せです。男は♪


>こあさん

出来る範囲で最高の状態
これは思います!おそらく彼女もそう思ってできるだけの努力を・・・してるのかな? 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年05月14日 18:12
>ミルクティーさん

でも、僕も片想いみたいなものですよ 笑
時々一人で考えてると「自分だけ悩んで損してる」ような気持ちになります。だけど、彼女もそれは一緒なのかな?一緒ならいいな♪と思います!

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年05月14日 18:14
やすおさん
三度だけと決めてました
およがされてます
ご注意をカードをあたえすぎです
Posted by かりん at 2016年05月14日 18:26
ふみおさんの2周年、私も楽しみです♪
たぶん、こちらのコメント欄のみなさん、同じ気持ちだと思います(^。^)

私も、彼がいくら太っても大丈夫です。
ハゲは…イヤだけど大丈夫です(笑)

ところで、いつも彼女さんラブラブのふみおさんですが、この2年間で、彼女さん以外の女性が気になったり、トキめいたりすることはなかったのでしょうか?

私は彼とはもうすぐ4年目なのですが、ずっと同じ職場で、平日は毎日顔を合わせています。お互いのスケジュールも把握しやすいため、週1〜2回くらい会えていました。
ですが、来年彼は異動予定です。
4年間ずっと一緒だったため、離れたらどうなるのか…想像できません。
この4年間は私一筋で、とても大切にしてもらってきたけれど。
私のいない新しい職場で、新しい女性に出会って…なんて考えてしまいます。

ふみおさんは、彼女さんとは遠距離で、そんなに頻繁に会えるわけではないですよね。
彼女さんになかなか会えなくて、更にメールなんかで不安になったり、寂しくなったりした時などに、ふと近くにいる女性に癒しを求めたくなったりしないのかなぁ、と。
もちろん、誰でも良いわけではないことはわかっています。
が、彼好みの女性が近くにいたら、遠くの彼女より近くの…となっちゃわないかなぁ。
他の男性陣のみなさんにもお聞きしたいです。
Posted by ぴーち at 2016年05月14日 18:28
ふわふわな気分、いいですね〜
羨ましい!最近トキめいてないなぁ…
先日久しぶりにランチしてきましたが、ごくフツーすぎる昼休み。
普通が幸せとも言いますが、なんかなぁ。。。

こあさんの意見、確かに冷静に考えるとお厳しい!!(笑)
私も努力してるけど、たまにしんどくなる時も…(苦笑)
やっぱり、ナチュラルが1番★スッピンも好きだよ★なんてのはアラフォーにはナイですかね〜
Posted by ユメ at 2016年05月14日 18:33
あこさん

僕も「あれ?何か話す事あったかな?」って時あります(笑)

もう彼の手を離さない事。
彼を信じる事。
心がゴチャゴチャしてるのなら、とりあえずこの2点に絞ってみてはいかがですか?シンプルでしょ?

ミルクティーさん

ふみおさん同様、僕も永遠の片想いですよ(笑)そして、それが原動力でもあります。

いつか追い越させてやるー ってね。

ユメさん

いやいや、すっぴんは僕大好きですよ!ずっとすっぴんで居て欲しいくらいですから(笑)

色々な理由があると思うけど、最小限の努力はお互いにしようね...って事ですね。それが互いの健康にも繋がりますからね!



Posted by こあ at 2016年05月14日 18:58
ふみおさん

ありがとうございます。
ふみおさんでもそんな感じになったことあるんですね。
何だかホッとしました。

ミルクティーさん

気持ち分かってもらえて嬉しいです。

 なんだか、ずっと片思いしている感じです(笑)

私もそんな風に言ったことあります。
彼は、大丈夫両想いだよ。
って言ってくれましたが。。。

でも安心して、手放しで喜べないんですよね。
彼を信用していない訳ではないですが、
やはり自分に自信がもてないんですよね。

彼ではなく自分自身の問題なので、余計に悩ましいです。

こんなメソメソ、グダグダでは嫌われそうですね(泣)

こあさん

厳しいお言葉、先生みたいです(笑)

 僕は体形そのものより、そうなった背景が気になるタイプです。

実は彼もそんな感じの人です。
ちょっと自分に甘えたようなことをしていると、たまにピシャリと冷水を浴びせられることもあります。

でも、この歳になり意見してくれる人もあまりいないので
素直に聞いて反省しています。

こあさんの言うとおり、
彼を信じて、絶対にもう二度と手は離しません。

ありがとうございます。




Posted by あこ at 2016年05月14日 19:06
>ぴーちさん

ありそうですけど「全く無い」です 笑
そもそも「おっさん」ですから・・・よっぽど誘われでもしない限りありませんよ♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年05月14日 19:16
えっ

ふみおさん

「よっぽど誘われたら」
あるんですか?!
ショック!


私は同じ会社でチームも一緒。
最近、入社2年目の同じチームの私より若い独身の女の子を飲みに誘ってます(彼が)
もちろん二人きりじゃないですが、心配でなりません。
その子も彼を気に入ってるみたいで‥

私達は3年目に入りましたが、やっぱり彼は最初の頃よりは熱量が落ちてきてるのは明らかです。

私はヤキモチ妬いて彼に彼女のことが好きなのか聞いたこともあります。その時は「全然好きなんかじゃない」って言ってましたけど。

うわーー
もう、心配‥
Posted by ゆりえ at 2016年05月14日 21:06
彼は想いを伝えたがらない人…
私は想いを言葉で表現したい人…

今日デートしてきました。
いつものように楽しい時間でしたが、
想いを伝えたくなってしまって、遠まわしに攻めていったら、話が良からぬ方向へ、、(^^;;
自分が本当に伝えたいことと 違うことを言ってしまってチンプンカンプンになっちゃいました。彼には全く伝わらなかっただろうなぁ笑
彼は言葉にしない人だから、何とか言ってもらいたくて足掻いた結果がこうだから、
いつも通り感じ取るだけにしておいた方が
良かったと反省してます。

ふみおさんは前もってシュミレーションしてるようなのでバッチリですね⁉︎考えるだけで緊張するなんて、、ふみおさんは純粋な人ですね。
ちゃんと想いを伝えてあげて下さいね〜


Posted by ニーナ at 2016年05月14日 21:07
こんばんは、ふみおさん。こんばんは、みなさん。
ふみおさん、いよいよですね。ふわふわ、わかります。
イベントを目の前にすると、いろんな思いが巡り巡って、落ち着きませんね。夢見心地といいますか。
このごろ、短い時間でも逢えることが多いんですが、それでも、逢えたら嬉しい。
そのことを、素直に伝えようと思ってるんですが。いつも、彼に先を越されてしまいます。
「逢えてよかった。逢いたかった。」って。で、「あたしも。」
もっと、かわいく自分の思いを伝えたいんですけどね。

あたし達も、ときどき話題が続かないときもありますが、そういう時もあるかなと、静かな時間も二人で楽しんでます。二人とも、太ったり痩せたり、髪が少なくなったり、変化はありますが、変化を含めてお互いの全てが愛おしい。おはようメールで彼が「髪のお手入れ」とか入れてますから。それに、1秒でも長く一緒に居るために彼は禁煙始めました。わたしも、体重をキープしてます。お互いのために今できることを精いっぱいやってます。 これが純粋な恋愛でなくて、なんでしょう。
Posted by 犬っちょ at 2016年05月14日 21:08
まこさん、ダケさんこないだはありがとうございました(>_<)彼に早速、自分の本音を伝えました。彼から欲張ると危険になる。なるべく気持ちをセーブしてる。言い出したらキリがなくなる。独占したくなると言われました。初めて彼から聞いた言葉だったのですが、本気で好きなのか、私との関係を続けてくのを望んでるのか聞いたんですが、そこには答えてくれなくて…彼の本音を聞けただけでも良かったととるべきなのか…でもお二人に言われて自分の気持ちを言えてスッキリして、彼への気持ちに改めて気付けました!ありがとうございました。
Posted by 桜 at 2016年05月14日 21:24
ふみおさん、皆さんこんばんわにこにこ
ふみおさんもオッパイ星人でしたか(笑)私は胸に超コンプレックスがあります、出産したとき人生MAXCカップ!お披露目したのは子供だけでした…それから子供以外誰にも触れられることのないまま十数年後、彼が゙大きくなる?マッサッージを7年も施してくれてますが、しぼんだAカップは成長していません(泣)ごめんなさい(笑)体型が中学からかわってません






Posted by SAKI at 2016年05月14日 21:30

先日 占いの○○の母から
言われた事で…

彼は出来婚の奥様に対しても
以前お付き合いした女性も…
好きで好きでたまらない
くらいの感情を抱いた経験がないんだと
思うの。

でもエスポワールさんの事は
本当に本当に好きで好きでという感情を
抱いているし味わっているの。
彼にとっては初めての事だし
それはエスポワールさんを大切にするわ。
だから本当に幸せなんだと思いますよ〜。
って言われました。

エスポワールさんは亡きご主人との間に
お互いに好きで好きで…という感情を
経験して味わっているから、わかるでしょ?
と言われ私も頷きました…

妙に納得して占い処を
後にしました…

やはり…ここに集う方々も
そんなカップルが多いのかなぁ〜?
とフッと思いました…
Posted by エスポワール at 2016年05月14日 21:40
桜さん。報告ありがとうございます。素直に気持ち伝えたんですね〜。彼氏さんって誠実な方だなと感じました。しっかり今の自分の気持ちを桜さんに話したと思います。桜さんの別れたいと言った返事は軽く出来ないと思ったんじゃないかなと感じました。桜さんの事は大切に思っているからこそだと思います。あとは彼氏さんの気持ちを信じて黙って待ってみてはどうでしょうか?
これは私だったらこうするかな?と思っていますが男性のダケさんはどう感じているのかちょっと気になります。ダケさ〜ん、あとはよろしくお願いしま〜す。

私は今日デートでした。といってもお昼から夕方までずっとホテルでした。先日は電車で日帰り温泉の旅?に行ってきましたので今日はマッタリで。テレビを見たりコーヒー飲んだり、もちろん○○○も。3回も…キャー。
彼の腕枕でウトウト、お昼寝しちゃったんですが、私は自分のいびきでビックリして起きちゃいました。しっかり彼に聞かれてました。
もちろん、温泉も行ってますのでスッピンは見られてますが、いびきは恥ずかしかったですね。嫌われちゃったかなと心配になりましたが、さっき寝室からこっそりメールをくれて…もう、嬉かったですね、デートの後のメールは特別です。
今日はグッスリ眠れそうです。
Posted by まこ at 2016年05月14日 22:44
ふみおさん 皆さん こんばんは。
いつもの50代後半のカップルです。

エスポワールさん 同じ死別経験者ですね。
私も主人も大恋愛の末結ばれました。
嫁姑でもめた時も 一緒に家を出てくれました。
そんな愛情があったので 12年と言う長い闘病生活を支えてあげる事が出来たのです。
ですから後悔はなく余生は好きな事をして過ごそうと思っていた時に彼と出逢いました。

だから人生の第二章。
胸ときめく日々を過ごしてもいいでしょ。
Posted by ミッフィー at 2016年05月14日 22:55
エスポワールさん、占いでそこまで言ってもらえて良かったですね〜。
自信になりますよね。私も彼と付き合い出してから不安でちょっと占いにハマってしまった時期があります。
私は最初、主人との関係に悩み相談しました。そして彼とのお付き合いについて。
ビックリするくらい当たっていました。
彼は家庭を大事にする人だけれども私の支えになってくれる人で私の為なら何でもしてくれる人だと。
占い師さんには彼は家族を大切にしていて先は望めないけど、それを納得してお付き合いできるのであればいいパートナーだと言われました。それから4年今も大事にしてもらっています。始めた仕事のサポートもしてくれています。
信じるかはその人次第ですが占ってもらってわかっていると気持ちの持ちようが違ってくるような気はしますね。

みなさんは、占いってどう思っているんでしょうか?男性はあまり興味がないように感じますが…。
あっ、友達と旅先で酔った勢いで手相を見てもらったら旦那さん以外にお付き合いされてる方がいますねと…。ズバリ当てられて友達の前なので冷や汗が出たことがありました。

連投ですみません。
Posted by まこ at 2016年05月14日 23:14
ふみおさん

いよいよですね。

>全身全霊で彼女に伝えようと思います。

がんばって下さいね。
なん枚目になろうとも、そんなふみおさんを
彼女さんは愛しているのですから。

ビリージョエルの
i love you just the way you are...♪
https://www.youtube.com/watch?v=bKG43Z5NcgQ

Posted by ステラ at 2016年05月14日 23:22
まこさん

彼と付き合い始めてから、占いをよく見ますよ〜。
お金を払ってみてもらったことはなく、
もっぱらオンラインの無料のものですけど、(笑)
これがぴったり当たることがありますね。
私たちの体の関係なんて、見られてた? と思うくらいに
当たってるものがあったり。
彼との相性占いをやって、いいものが出ると
コピペして送ったりしてます。


Posted by ステラ at 2016年05月14日 23:32
連投失礼します

エキストラさん

>彼女でぽっちゃりなら私はうっちゃり?
物言いがつきます。
おあとがよろしいようで 汗

このコメントが好き。

彼は固い職業なので、そのギャップがおもしろいというか、
たぶんこんなかわいい面があるとは私しか知らないことでしょう。。
(ウフ)

りこさん

>大きめの独り言みたいな感じで。
一瞬私は「え?なんか言った?」って心の中で思うんだけど実はしっかり聞こえてるので後からじわじわ嬉しさが込み上げてきて、最終的にはキュン死する訳です。

わかるわかるー。
わざとなのか、年だからなのか? (←ごめん)、シャイなのか、
ぶつぶつと「○○のことはもう大切だから、どうのこうの。。」
ボリューム上げてくれませんか、と思いつつ、
しっかり聞こえてます。そういうことは聞こえるんですよねー。

犬っちょさん

>あたし達も、ときどき話題が続かないときもありますが、そういう時もあるかなと、静かな時間も二人で楽しんでます。
これが純粋な恋愛でなくて、なんでしょう。

何時間もスカイプする時もあって、私は途中でメールチェックや
検索することもあるんですが、私のそういう自由な様子がいいって
言います。
ふと会話が途切れた時、じゃ、ここでチューの時間ね、とか;
一緒に動画音楽を聴いたり、
便利なものですが、これで触れ合うことができたらね〜、
どこでもドアがあればいいのになあ〜。

まさに "the 純粋な恋愛" (ハート)


Posted by ステラ at 2016年05月15日 00:10

ミッフィーさん

直接お声がけするのは初めてかも。
私たちは50代真ん中カップルです(*^o^*)

死別されたご主人は嫁姑で揉めたら
ミッフィーさんに付いてくれたのですね!
私は逆でした。
義母の言うことを鵜呑みにして、
私の意見は聞こうともせず
一方的に責められました。
元々マザコンではありましたが、
嫁いだ家では一人だけ他人で
主人に味方をしてもらえないとわかった時の喪失感は
子どもが居なかったら、家を飛び出していたと思います。

今も90歳の義母に60を越えていても
主人は頭が上がりません。
初めはそれが優しさだと思っていましたが、
義母が間違っていることを言っても
違うと言わないのは優しさではないと思い、
私は、今では仕事に託けて
義母の世話は主人に任せています。

好きで結婚したのに、もう愛せないのは哀しいですが、
支えてくれる彼と出会えて
今は幸せです。

私の場合、第2章はW不倫ですが
第3章があるなら結婚しなくてもいいから、
彼と一緒にいたいです。
Posted by 林檎 at 2016年05月15日 00:36
林檎さん

ご苦労をなさっているんですね。
愛情って自分に向けられるから相手にも向ける事が出来るのです。
こちらにいらっしゃるWの女性も 幸せな結婚生活を送っている方ばかりではないでしょう。

私の場合 充分過ぎるくらいの愛情をもらいましたから満足しています。

林檎さん 支えてくれる人に出逢えて良かったですね。
それも今まで耐えて来た事のご褒美ではないでしょうか。
私にもし第三章が・・・それは無いでしょう。

将来 決して一緒になれないと知っています。
それでも助手席に座れる喜び。
「君よりも長生きして 絶対に悲しませない。」
と いう言葉。
それだけで もう少し生きてもいいかなと思ったりする今日この頃です。
Posted by ミッフィー at 2016年05月15日 00:53

ミッフィーさん

優しさお言葉に涙がこぼれそうです。

ホントに神様がご褒美をくださったみたいに
やりたかった仕事に就くことができたのと同時に、
彼と付き合い始めました。
私の人生は180度転換しました。

今、とても幸せです!

私も第3章はもしも・・・です。
仕事も家族も投げ捨てて地元を出ることは出来ないし。
子どもたちはいくつになっても子どもです。
ミッフィーさんとは理由が違うだろうけど・・・

やっぱり彼の隣で笑っていられる時が
一番幸せです(≧∇≦)
Posted by 林檎 at 2016年05月15日 02:12
みなさん、おはようございます。

ステラさんの『the 純粋な恋愛』にまたノックアウトです。
昨日ふみおさんの過去ログやその時のコメントを読みふけってました。その時も読んでるはずなのに新たな発見があったり驚きがあったりの連続(笑)

当時からステラさんの淡々と気持ちを語りどこか文学作品の様な表現に引き込まれてたな…って思いました♪

正月のコメントをみて思い出した事が。
私の今年の目標が「いい女になってデートのお誘いは彼からしてもらう」だったんです。すっかり忘れてました。だって1週間でしびれを切らし私から誘ったのだから。

私に逢いたければ彼から予定を聞いてくるはず!って待っては見たけど何のアクションもない彼にただイライラするだけで一つもいい事ありませんでした。

でも、段々分かってきた事が。フルタイムで働き休日出勤もあり子供の応援もある私を気遣い約束は私待ちをしてくれてる様な気がしています。前に『明日逢いたいって自分が言ったら、りこは予定をキャンセルしてまで逢いに来てくれるでしょ?だから言わない、わかるから』って言われた事があって…そういう彼なりの優しさなのかなぁと思える様になりました。彼から見たら私の無謀とも思える行動力をセーブしてくれてるのかな?って。

今は私が次は?どうする?って聞いてお互いのスケジュール言い合って調整して決める…がルーティン化してます。

いい女なら彼からお誘いがあるはず!は私の浅はかな妄想でした。(うちらの場合です)
たまには『逢いたいんだ!!』ってグイッときて欲しい気はするんだけどね。

そうやって私はふみおさんのブログで少しずつ成長(レベルアップ?)してるんだなって思った次第です。ふみおさん!みなさん!本当にありがとうございます♪
Posted by りこ at 2016年05月15日 07:25
こちらでなんとなくお聞きしてみたくなったのですが、今年の年明けから騒がせてた某バンドの男性と人気タレント女性の不倫問題。

結局二人は認める形で幕引きされたのですが、それは、まあ、それで。

男の方は離婚成立後に個人のブログではっきり恋愛感情は認めたものの、不倫報道が出てから一度も公衆の前に立って会見をすることはなかったのですが、女としてはこれは気持ちが冷める行為だったと思うのです。

互いに仕事に絶大な影響を持つ二人なので、個人的な感情で動くことは許されないのはわかりますが、でも、やはり女としては、1月に不倫報道が起きて女が窮地の場に立たされた時に、男にもちゃんと公衆の前に立って気持ちがあったことを認めるなり、行動で示して欲しいと思う気持ちは強くあったはずです。

私なんかは女なので、男の人に守ってほしいと本能的に思ってしまう。普段は愛情表現は少なくても、イザという時はきちんと行動で愛情を表現して欲しいと思ってしまう。

あの不倫報道の男性の方は、「音楽でファンに答えていく」というようなことを考えておられたようですが、あの騒動の最中、本当に彼女を守りたい気持ちはなかったのでしょうか?今時の男性はそんなものですか?私には、そこまでして彼女を守りたいほど結局好きでなかったのかなーと思ってしまいます。

ふみおさんは、記念日にきちんと気持ちを彼女さんに伝えようといろいろ緊張しておられるようですが、私は本当に本気の男性なら、やっぱりこういう行動は示してくれると思うんですよねー
彼女さん嬉しいと思います。
Posted by あかり at 2016年05月15日 07:41
あかりさん

初めまして。わたしもそんな風に思いました。ベッキーさんの代償は大きかったかもしれないですが、彼の態度1つでベッキーさんも違っていたかもですね…

私ごとですが、この前のデートで、彼がどうやったら離婚できるかを考えていると言われました。かなり細かいところまで聞きました。
でも、お金を全部奥様が握っているので、なかなか困難ないばらの道ですが、私はとても嬉しかったです…


将来、絶対一緒になろうと最近は話してるのですが、彼は多分行動にはなかなかうつさないと思うので、こっちがヤキモチしてしまい、2、3日落ち着きませんでした(^_^;)

こういう場合は、私にできる事をするばきなのか、じっと待っている方がいいのか…


でも、ますます彼の事が好きになるし、大事な存在だなぁと思えてきて、まあ一緒になれなくてもいいか…と今朝は焦らないでおこうかな、という感じになりました。

ふみおさんの2周年はどんな風になるのか、また報告楽しみにしています。
Posted by ケイコ at 2016年05月15日 08:19

あかりさん ケイコさん

やっぱり私も好きな男性には男らしさを期待しちゃうし
守ってもらいたい気持ちは大きいです。

言葉は勿論大切・・・
だけど口には出さない行動や波動で
「私を大切にしてくれている感」を
私自身が強く感じる事があって
そんな時は、また格別な嬉しさを感じます。
その時は必ず素直に「ありがとう!」
って伝えています♪

この関係においては本当に本当に
彼を信じることができるか?という
心の安定にも直結してくるなぁと
思います。
Posted by エスポワール at 2016年05月15日 08:55
ふみおさん、おはようございます。

記念日旅行まであと少しですね!逢われるのも久しぶり?でしょうか??
ふわふわ、な気持ち
彼女さんを前にされると、確かな想いを実感できそう。そのとき湧き出た言葉をそのままお伝えされればいいと思いますよ〜。あれこれ考えるのも楽しいですけどね^ ^
外見のことは、本当だと思いますよ。私も全く気になりません。そしてふみおさん、こあさんのお言葉を聞いて、しっかり努力しようと改めて思いました^^;ありがとうございます。。。
Posted by 初 at 2016年05月15日 09:18
ふみおさん、
二周年前のふわふわな気持ち、しあわせ感が伝わってきます&#12316;
きっと、どんな言葉でも、直筆お手紙があったりすると、超嬉しい
だろうなあ。

エスポワールさん

いつも深い深い愛のあるコメント、とっても参考になります。
先日の彼とのやり取りを見ていて、涙がでました。
エスポワールさんの向き合う勇気と彼の誠意、すごいです。

私は彼のことを最大限信じていたのですが、
先日大きな事件があって、それでも信じているつもりでいたのですが、
今自分の中に、彼は私を傷つける人なんだ、って思いが少し残ってしまってるのを
感じて苦しいです。
何かいいアドバイスありましたら、ぜひお願いします。
Posted by 満月 at 2016年05月15日 09:45
満月さん

私のコメントをそのように
思って頂けているなんて感激しています。
ありがとうございます。

文面からは詳細がわからないので
上手にアドバイス?をして差し上げられるか
わかりませんが・・・

彼さんは満月さんの事を傷つけるつもりは
きっとなかったと思うんです。
私はそう信じています・・・

でも結果的に満月さんがそのように受け取ってしまった
そう感じてしまったのであればお辛いですよね。


人を好きになるって
結局は自分自身の気持ち1つかな
と思うんです。

お相手を大切に思う気持ちがあるからこそ
結局は行動にも繋がっていきますし
ミラー効果でお互いに相乗効果が生まれます。

少し時間をおいて連絡をしないでおく・・・
ということもお考えになっては
いかがでしょうか?
気分転換は大切ですもの。
時間・空間の切り替えは気持ち的にも
様々な助けになると思います。

穏やかな気持ちの時に物事は判断した方が
良いと思いますので・・・。

満月さんに何かが伝わり
少しは気持ちが和らぐ事を
祈っています。


Posted by エスポワール at 2016年05月15日 10:56
ゆりえさん、ぴーちさん

私も彼の「よそ見」に敏感な女の1人です!
女の勘って必要ない時に働くもので…この2年で何度か怪しい?って事がありました(ーー;)

ふみおさんや、ここの男性方は女の気持ちが分かる方ばかりでいいなぁ〜と思っています(*^^*)
私は彼が次に怪しい動きをしたら、もう会わないと言ってあります!(苦笑)けど自分からキッパリ離れられるのかは…自分でも分からないけど。
Posted by ユメ at 2016年05月15日 11:48
エスポワールさん

はじめまして
ゆりえと申します。
あかりさんへの素敵なコメント拝見して思わずこれを書いています。

言葉は大切、だけど言葉にならない行動や波動がもっと大切‥
付き合って2年ちょっと、彼は自分から気持ちを言葉や文字にしてくれません。
行動ですが、ここは絶対外さない、と言う時はメールをくれます(私達は同じ会社、電話お互いしません)
「好き?」とメールすれば「好きだよ」と返って来ます。
私は毎日1回はメールしたいので、本当は毎日会社で会うんだからそんなこともうしたくないだろうけど、返信してくれます。

でも、私はもうずっと前から不安なままなのです。
一向に彼の方から「会いたい」と言ってはくれないのです。私の方から言うからからな、と思い、言わないでおくとずーっとそのまま。それでいつも我慢出来なくてこちらこら言ってしまうのですが、約束が出来るまでの道のりで疲れてしまいます (笑)

約束は出来ても、何だか引きずられて私に逢ってるのかしら?と思ってしまうことも。
思いきって「次の約束決めたいな」と伝えましたが、あまり気乗りしないような返事でガッカリ。
無理やりっぽく「うん」と言わせましたが‥

エスポワールさんの
「この関係においては本当に本当に彼を信じることができるか?という心の安定にも直結してくるなぁと思います」
との言葉が胸に響きました。
恋愛は、シングルであろうとそうでなかろうと基本は同じかとは思いますが、でもやはり特にこの関係においてはこれは大切ですね。

私は、彼を信じてないのかな〜

とりとめなくてすみません。
エスポワールさんの言葉が芯が通ってステキでコメントしてしまいました!


Posted by ゆりえ at 2016年05月15日 12:35
エスポワールさん
ごめんなさい。
満月さんへのコメントでした!
Posted by ゆりえ at 2016年05月15日 12:37
ユメさん

必要のない時働く女の勘、ですかぁ‥
もう、私今回思いっきりイヤでした。
絶対私の後輩の若い子を気に入ってるのです。
「好きなんかじゃないよ」と言われても疑いの眼差し。

ほんと、ふみおさん、ダケさんはじめここの男性は女性の気持ちをわかってくれてる人達ばかりで羨ましいですね。

私は彼より年上だし、変なヤキモチ妬きたくないんですけどね、ダメです!


Posted by ゆりえ at 2016年05月15日 12:51
満月さん

気持ちが分かるのでコメントしました。
私の彼も、付き合いの当初他に連絡をとって会ってる人がいたんです。

徐々に彼の気持ちは私に傾いて、今は私一筋、行動や言動で表してくれるので私も今は信じています。

でもたまに、彼が私を傷つけたことは実際にあった事実なんだ。という思いでまた勝手に傷つくことがあります。
今が大事。
今の彼が現実。
そう思うのですが、この先の未来、きっと何度も思い出して許せない思いが消えないかも知れません。

何の、解決策もないコメントですみません(笑)
私は、許すことが愛だ。と自分に言い聞かせています。
そのままの彼を愛してあげることが、いつか自分にも返ってくると信じて…。
(もし返ってこなくても、またゆるしてあげるつもりですけどね。)
Posted by 夕焼け at 2016年05月15日 15:48

ゆりえさん

ありがとうございます。
拙いコメントですが…
素直な気持ちをのせられたら
と思いつつ毎回綴っています。

どうしたら『信じられる』ようになるのか?
きっと恋愛において永遠の課題かもしれませんね。

私達も夏で2年になりますが…
最近なんですよ
私が落ち着いてきたのは。
やはりご家族に対する罪悪感も
大きかったですし。

色々な些細な出来事を検証?した私が
彼から大切にしてもらっているという実感が
伴うようになったから 私の場合は
信じられるようになったのだと思います。

でも自分が落ち着いていなかった頃は
些細な出来事に気付く事が出来なかった
のです。
彼は、どうやら私か落ち着くのを
ずっと待ってくれていた様子。
きっと彼も辛かったのかも
しれません。

最近は以前にも増して嬉しそうな表情を
頻繁に見せてくれるのが何よりの証拠
だと思っています。

相手を大切に思い接していると
ミラー効果で伝わるものですね。

色々なケースがあるので…
皆さんに当てはまるかは
わかりませんが…
Posted by エスポワール at 2016年05月15日 16:23
ふみおさん

「ふわふわ」落ち着かない雰囲気が伝わってきます(^-^)
でもかっこなんてつけなくていいと思いますよ。女って、考えた挙句の一言より、何気ないしぐさや言葉が嬉しい生き物ですから(笑)。

そういう私はつい先日再会一周年を迎えました。
月1回会うが限度の私たちなので、今回はお泊りにしました。
「1年だね〜」とお互い頷き合い・・・私が作ったごはんを食べて、一緒にテレビを見て・・
彼はとっても疲れてるみたいで、ぜんぜんガツガツしてこなくて(苦笑)、まあもう焦ったり疑ったりする間柄でもないので会えただけでよしとして、ゆっくり寝かせてあげようと思ったら襲われました(苦笑)。

そして、
「soraと肌を合わせると安心する・・・」
と言って、速攻寝落ち・・・まったくもう!
かっこいい愛の言葉なんてひとつも言われなかったけど、彼の気持ちで十分でした。
翌日は、6年前に出会ったときに二人で行った思い出の公園に行って、素敵な景色とさわやかな風を感じてきました。

楽しい時間はあっという間。
また会えるのは1か月後。
それまで自分のことを頑張ろうかな。




満月さん。
ゆりえさん。
夕焼けさん。

「信じる」ことを意識しなきゃいけないときは苦しいけど、「信じられる相手」かどうかは、時が決めてくれる気がします。
この恋愛はすべてを相手に捧げることはできないから、欲張りになってはいけない。相手が捧げられないものを見るのではなく、捧げてくれるものに感謝したら「信じる」ことができる気がします。
Posted by sora at 2016年05月15日 21:06
ふみおさん、皆さんこんばんは。
ふみおさんのフワフワ気分羨ましいです!
ほんとに楽しみなんだなぁってこちらまでフワフワしてきます(o^^o)

…でも!
どーしても今の私はムカムカして収まりません。
またこの人怒ってるよ!と思われるかも知れませんがお許しを。

水曜日に仕事の事と病気の後遺症の事でかなり深刻に悩んでると聞いてずっと心配でした。
木曜日の朝に送ったメッセージも既読はついたものの返事は無し。
あまり騒がない方が良いだろうとそっとしておくことにしましたが、それきり音沙汰無し。
今日になっても何も言ってこないから今夜あたりに様子伺いしようかと思っていたら!
つい30分程前に「ドライブを兼ねてパワースポットに行ってきたよ。癒されたよー」と能天気に写メ付きメールが来ました。
あぁ元気にしてたんだ、良かったわ…と思った反面、無性に腹立たしくなってきました。

散々心配掛けて自分はスッキリして奥さんと仲良くパワースポット?
何なのそれ?って。
これ、私の心が狭いんですか??
もちろん元気になったのは嬉しいですよ。
でも私って一体何なの?愚痴吐き処理係り??
ここで私にも一緒に行こうとか言ってくれるならまだしも、絶対無いですからね(−_−#)
これを笑顔で良かったねぇ〜、なんて天使にはなれないです。

バカバカしくなりました。ほんとに。
今までもそういう事が何度かあったのです。
その度に嫌な気持ちになりました。
まさに先日のコメントの真似じゃないけど「あなたの家庭円満の為に存在してるんじゃない」です。
バカらしくて返信する気にもなれない。
LINEにもメッセが来たからそちらはムカつきながらも適当なスタンプだけ返信しました。
すみません、このままでは爆弾メール送りかねないのでこちらに書き込んでクールダウンさせて下さい>_<
Posted by ノクターン at 2016年05月15日 22:36
soraさん

>この恋愛はすべてを相手に捧げることはできないから、欲張りになってはいけない。

そうですね、その欲求不満とのたたかいでもあり、

>相手が捧げられないものを見るのではなく、捧げてくれるものに感謝したら「信じる」ことができる気がします。

同感します。
以前 sora さんだったと思うのですが、お風呂の温度の例え話は
ホントそうだなあって共感しました。

りこさん

コメントありがとう、ウレシイです。^^
りこさんのコメント、うまいこと言うなあってツボることが
多いのよ。

彼さんはいっつもりこさんにノックアウトされっぱなしなんじゃない?
イキイキして明るいりこさんに喜んで振り回されてる気がする。(笑)

>私を気遣い約束は私待ちをしてくれてる様な気がしています。

そうだと思う。
りこさんにお任せもあるでしょう。
私も忙しい彼に合わせて待ちの姿勢でいることが多いなあ。
(私は自宅で仕事が多く時間に融通がきくから)
でもね、たまーに、声が聞きたくなった! とか、
この前は初、今、これから妄想するから情熱的なメールが欲しい、
とリクエストしました。
そうすると飛んで来る、たいがい。(笑)

だんだんわかってくること、ありますよね。


Posted by ステラ at 2016年05月15日 22:52

「信じる」

辞書を引くと「事実だと思って疑わない」
ってあります。
「信じる」の裏には疑いがあるんです。
だから、私は「信じる」っていう言葉は
ほとんど使わないです。
特に、他人に対して「あなたを信じてる」
っていうのは、
少なからずの疑いがあるっていうようなものなので
絶対に言わないです。

これは私の誇大解釈かもしれませんが・・・

疑いながら愛し合うのって
本当の愛とは言えないって思います。

疑うくらいなら確かめればいい。
相手が自分に見せてくれている事が事実。
相手にとっても同じ。
知りたかったらきちんと聞いて
疑いなんか持たないで!

見えない部分を自分勝手に妄想しても
何も解決しないのでは?

今日もあなたを愛してます。

とも、メールに書かないけどね(≧∇≦)


Posted by 林檎 at 2016年05月15日 22:53

soraさん

soraさんもお泊まり・・・
いいなぁ〜

私たちも「速攻寝落ち」です。
彼の方が先ですが。
彼の寝息(時々イビキ(^_^;)を聞いてる内に
私も寝てしまって、彼に起こされて
二人でお風呂に入ります(//∇//)

子どもによると、私もイビキをかくらしいのですが、
彼に聞かれてるのかなあ(^_^;)
今はお昼寝だから1時間くらいやけど、
お泊まりとなったら、絶対に聞かれるなあ(^_^;
スッピンは普段から化粧をしてないから気にしないけど、
イビキや歯ぎしり、よだれは自分で止めれないからね・・・

でも、やっぱりお泊まりしたいなあ(>_<)


Posted by 林檎 at 2016年05月15日 23:12

ステラさん

私が書き込みしてる間にsoraさんへのコメントがアップされて
正に同感です。

この1週間はハードだったので、
明日の休みは彼に癒してもらいたいところですが、
音信不通で望み薄です(>_<)

一人でゆっくりもいいけど、
二人でお昼寝したいなあ(^◇^;)
Posted by 林檎 at 2016年05月15日 23:23
soraさん

ありがとうございます。
身にしみました。
「信じてる」
わざわざ言っているうちは本当はまだ疑っているんだって自覚してます。

時が経てば…分かってくるのでしょうか。
わかったとき、やっぱり信じるに値しない彼だったんだって失望するのが怖いんです。
自分が選んだ彼なんだから、そんなことないってわかってるんですが…。

これも、恋のうちでしょうかね。
Posted by 夕焼け at 2016年05月15日 23:25
ふみおさん、記念日のデート羨ましい(^^)私たちは特に記念のデートとかした事ないなぁ。 でも毎回仲良く手を繋いでデートしているので、満足しています。

>ノクターンさん

お気持ちよくわかります。
彼が仕事でトラブルがあり精神的に疲れている時に、家庭でも色々あって安らげず、愚痴のメールしてきたことがありました。

大変そうだったから、少しでも私が癒してあげられたらと思い、平日は滅多に電話しないんですけど、電話で話聞くよと返信をしました。

その後電話は無く、家庭での事もあんまり気にしていなくて、彼から能天気なメール。
心配して損した、、、という気持ちになり、返信する気になれず。

私からの返信がないから、彼は「どうしたの?」と何も分かっていない様子でした。

ノクターンさんも思ってることそのまま伝えたら如何ですか。
ノクターンさんがそんな事思ってるなんて、彼はきっと気が付いていない。
私は言ってスッキリしましたよ‼

彼はすぐ謝ってくれて、心配してくれてありがとうと言いました。
だからすぐ仲直りしました。

でも言う時は、チクリと簡潔に、ですね。
Posted by かれん at 2016年05月15日 23:49
soraさん

今ここにある幸せにだけ目をむける、が
一番幸せですよね。
ないものねだりのクセから脱皮するための
この恋愛なのかもしれない、とふと
思いました。

ノクターンさん、

私も同じようなことが頻発し、
私は彼夫妻家族のために彼を癒す
存在なのか?と感じ、なんともいえない
気持ちになります。

やるせない思いはここに受け止めてもらって、ま、いっかの気持ちになれるといい
なあ、と応援してます!


Posted by 満月 at 2016年05月15日 23:51

ノクターンさん

お気持ちお察しします・・・

でもね、落ち着かれたら
自分が思ったこと、感じたことを
伝えた方がいいと思います。

ふーん、そうなんや。←醒めた感じで
癒されて良かったね。←共感も大事です
けど、私はずっと心配してたんですが・・・←鈍感な人には言わないと
今度は私を癒してほしいなぁ。←想いを伝えて!

って感じかな。

Posted by 林檎 at 2016年05月16日 00:09
soraさん

先週、2人きりではありませんが、彼が若い女の子と他数人を誘って私を誘わず数人と飲みに行ってしまったことがありました(私と彼は同じ会社です)。彼は女の子を気に入っていて‥
私は怒り、彼はメールでしたが謝り‥彼の言い分を信じると、彼が私を誘わなかったことについて、私達はお互いちょっと行き違いがあったことになります。
普段から、彼の言うことは100%信じるとしていましたが、以前にも同じようなことがあり、信じようと思いながらもさっきお風呂に入りながらまた悶々としてました。
そしてお風呂あがってsoraさんのコメントを読み、涙が出ました。


soraさん仰る「信じること」を意識しなきゃいけないときは苦しいです。私はまさにこの状態なのかもしれません。「信じられる相手」かどうか、時が決めてくれる前に、私は自分が傷つくのを恐れて信じようとしてないのかもしれません。
なぜ私は彼を信じようとしないのか。
今書いたことの矛盾するかもしれませんが、夕焼けさん仰るように、彼が信じるに値しない人だとわかって失望するのが嫌なんだと思います。

この恋愛はすべてを相手に捧げることはできないから、欲張りになってはいけないですね‥

「相手が捧げられないものを見るのではなく、捧げてくれるものに感謝したら「信じる」ことができる気がします。」

本当にこの通りですね‥
筆無精な彼が、毎日私の希望でメールしてくれたり、誕生日には遠出してくれる、期限はとおに過ぎてるけど(笑)私の望むプレゼントを探してくれる、親族と同じ扱いで連絡をくれる‥
彼が私に捧げてくれたものの例です。
今、少し彼に感謝することができました。
どんどん無い物ねだりになっていました。
結婚してるのに、豊かな思いもさせてもらいました。

明日は普段どおり朝のメールしようかな。

soraさん
素敵なコメントが書かれると、その後コメントが続きますね。

Posted by ゆりえ at 2016年05月16日 00:16
この恋愛「無理」はできないのはわかります。

でも「苦労」はできると思います

以前に、好きだから「苦労」を「苦労」と思わない、と教えられました。
失いたくないから「苦労」や「がんばり」をそうは思わずにやれるんですよ。と。
だから「ごめんね」は言わない方がいいとも教えられました。
いやいややっているわけでも、迷惑とも思ってないから、謝られたくないんだと。

妙に納得しました。それから「ごめんね」は極力使いません。「ありがとう」は伝えます。
「二人のために」お互いが、どれだけの「労力」がかけられ、「時間」が作り出せるか。ここにひとつ本気度が表れているのではと思います。

ただし、勘違いは生じやすいと思います。互いが、互いを想う故の遠慮や配慮、これの理解違いは起きると思います。
あいての環境を考えると「逢いたい」とはこちらからは言いにくいというのは、往々にしてあります。制約の少ない方が、多い方に合わせる。これが普通だと思いますが。

勘違いを少しでも少なくするために、普段からできる限り、素直に正直に自分の気持ち伝えるべきだとも思います。自爆だとか、小爆発になる前に、関係がいいときに気持ちを伝えあい、分かり合う、これは努力だと思います。恋愛である以上自然にはできません。

嫌われたくないどう思われる等の不安はつきものです。ですから、努力してお互いに分かり合う。これは歩み寄るということでもあるでしょうか。
この努力を普段にやらず、普段はできるだけ楽しく、でもトラブルは起きる、その時に爆発する。これを繰り返していて、いい関係になるとは思えないのはわたしだけでしょうか?

「好き?」って聞いて「好き」と答えてくれる。それ以上には必要ないですよね。必要だとしたら、それ以前の話し合いでの関係性の方で、そっちの改善が必要ですよね。

「信じること」年月の積み重ね。もちろん重要です。でも必要なのは「積み重ね」であって、ただ時がたてばいいのではないと。相手を理解しようと、自分を理解してもらおうと、どれだけの労力を費やせた時間がおくれるか。これが「積み重ね」だと思います。逃げていては、積み重ねられないと思います。
時には、言い合いになり、喧嘩も、説得も、主張も、すべて必要だと思います。そうやって深めていかないと、二人の距離を近くしていかないと、ただ時がすぎていったでは、改善されない気がします。

確かに、傷つくのは怖い、衝突は怖い、別れはもっと怖い、分かります。が、後回しにしていい問題ではないような気がしてます。

二人の問題です。どちらか一人のもんだいではありません。
ですから、二人が「二人のために」「二人のこと」をどれだけ考えていけるか、その真剣度が恋愛の真剣度だと思うのですが。

何かおきたときの対応で真剣度は分かる。もちろんあるでしょう。それだけですか?その前後の関係性の構築の方が、影響は大きくないですか?
えてして、勘違いです。おたがいの思い違い。その本音を聞いて、納得のできる形まで話し合って、次に生かしていかないと、トラブルをトラブルのままにしないようにして、ピンチはチャンスに代えていかないと。

そうして、二人の時間を積み重ねることが、「信じる」ということにつながるのではないでしょうか。

Posted by ダケ at 2016年05月16日 01:18
ゆりえさん

いいなー、「好き?」って聞いたら「好きだよ」って言ってくれるんですね、羨ましいです。

私は未だに1度も言われたことないです。しかも、言ってくれそうなキャラなのに!です。若い子達と仲良くしているのも知っていて、その度にヤキモチ焼いて、もう知らない!ってなるけど、よくよく考えてみれば「2人きり」で会ってるのは、私だけ(だと思う)。若い子達はその他大勢なんですよ、私は別格、自分からその他大勢の中に入らなくてもいいかな、と思っています。

会う約束に関して、私は最初彼の方からの誘いばかりでした。彼が会いたい時に会う、都合のいい女みたいと思って、1度自爆。そうしたら、彼は「なおはいつなら大丈夫?」と聞いてくるようになりました。その時はそれでなんだか満足してたけど、そうしたらだんだん今度は彼から強引にこの日会おうって言われたくなってきて…まさに無い物ねだりの図ですね。

きっと私が欲しかったのは、彼の会いたい気持ちと私を思い遣る気持ち。
だから両方叶えるとすれば、彼発信の「会いたいよー、いつデートする?」っていうメールかな(笑)

男は言葉じゃなくて、行動。
言葉を求めると彼はいつもこういうけれど、行動の裏側にどんな気持ちが隠れているかって解釈次第だし…と思ってしまいます。自分の良いように解釈してれば幸せか、と言われるとやっぱりそれじゃ虚しくて。
頭ではわかっていても、なかなか難しいですね。
これも彼を信じ切れていないから、なのかなぁ。
Posted by なお at 2016年05月16日 06:40
おはようございます

soraさん
>相手が捧げられないものを見るのではなく、捧げてくれるものに感謝したら「信じる」ことができる気がします。

激しく私も同感です。
この関係この距離感をうまくしないと長続きしないような気もします。きっと私の為にかなりのエネルギーを使ってるはず。それがわかるから『捧げてくれているもの』に心から感謝出来ているのです。


ステラさん

>リクエストすると、飛んでくる、たぶん。
ですよ!うけたとこ。

そうそう、ステラさんが言うように段々分かってくるって事があって。知ろうと思うのではなく気づかされる?ってかんじ。そういう積み重ねで彼のことを『信じられてる』のかなぁ。

私はよく『好き』とか『逢いたい』って言います。重い?って考える前につい口から出ちゃうかんじ。想いがいっぱい過ぎて溢れちゃった部分が言葉になってしまう(笑)

行動も言葉もどちらも大事。

林檎さん

私とお泊りならイビキはセットです。
寝起きの凄い顔もセットです。
それがお泊り(笑)
Posted by りこ at 2016年05月16日 07:06
なおさん、
おはようございます。

「好きだよ」は、もう反強制的に言わせてるかも(笑)
この間は、聞いたら面倒くさそうに横向いて言ってました‥

「その他大勢の中に自分は入らなくていい」
そういう考え方もあるのですね。私達は同じ会社なのでついつい「どこまでも一緒がいい」と考えてしまって。
ウザったいかもしれないですね。どんと構えて「行ってらっしゃい」と出来ればいいのですが、器が小さくてなかなかできないです。

なおさん、同じです。
私が欲しかったのも、彼の会いたい気持ちと私を思い遣る気持ち。
彼発信の「会いたいよー、いつデートする?」っていうメール正にそのものです。

私達の場合も最初は全部彼発信でした。でも「調整が必要だから決めたら言うね」と言ってるうちに、私発信になり、そしてそんなある日、二人で居るところを見られてしまったかも、ということが起きて「しばらく会うのを止めよう」と言われてしまったんです。
結局はそんなにたたずに会ったんですが、私はその時つらくてつらくて追いかけてしまい、形勢が逆転。再逆転させるのは難しい(笑)

何を信じるか。難しいですね。
ちょっと違うかもしれませんが、不要に不安になってばかりいると真実が、彼の気持ちが見えなくなってしまうかな、って、ダケさんのコメント読んで思いました。
彼は毎朝メールしてくれます。20文字くらいですが。
努力してくれてると思うんです。毎朝1往復ですが、今朝は毎朝の努力に「ありがとう」メールを送ってみようと思います。

Posted by ゆりえ at 2016年05月16日 07:19
ダケさん

おはようございます。
ダケさんのコメント、半分私宛に書いてくださったと思っています。

私達は再会組ではありませんが、10年以上知り合いでした。
付き合いは2年ちょっと、私は最近さして努力もせず、相手から想われることばかりを望んでいたような気がします。

嫌われるのが怖くて、重いと思われるのも怖くて、都合のいいところだけ見せて、伝えたい気持ちも飲み込んでました。
伝えないから当然彼は分かるわけがない、そして私は勝手に不満を溜め込み小爆発。

伝えずに飲み込み我慢してしまうのは、自分の性格的な面もありました。
衝突したら、面倒くさがりの彼は逃げてしまうのでは、といつも思ってました。
そうかもしれない、彼は逃げてしまうかもしれない。
でもそうしたらその時はその時ですね。
恐れていては関係は改善されませんね。

彼はあまり本音を言ってくれないような気がします。それは私も本音を言わないからかもしれない。
この関係、どこまで言っていいのかな、というのもあります。
以前、奥さんのことを聞いて、途端に彼の表情が強張ってしまったことがあります。
「別に隠すことは何もないよ」と言いましたが、ああ、家庭のことは聞かれたくないんだな、と思いそれ以来聞くことをしなくなりました。

「女性は誘ってもらうべきもの」
確かに誘ってもらいたい。
拘り過ぎていたような気もします。

とりとめなくてすみません。
まずは自分の気持ちを素直に伝えること。
遠慮しないで配慮する、ですね。
ありがとうございました。



Posted by ゆりえ at 2016年05月16日 08:09
ゆりえさん

おはようございます。

同じ職場だと見えなくていいところまで見えちゃったりして、不要なヤキモチやいてしまいますよねー、ほんと。

若い子のいる飲み会の後、私が数回ネガティヴな八つ当たりをしました。
彼はいつも「俺はなおがいいんだよ」と言ってくれるものの、若い子の方がかわいいし、いいじゃん、若い子遊びなさい、みたいに拗ねてしまって、出した拳をなかなかしまえず…
とはいえ、彼は怒ることはないので結局私がヤキモチ焼いちゃったごめん、といって、はいはい、じゃあまたデートしようね、っておしまいです(笑)

最近は、見えちゃうとついヤキモチ焼いちゃうから見ないようにしてます。
根拠はないけど、彼にとって若さ以上の価値があるんだと思うことにしてます。

朝のメール、彼の愛情表現ですね、素敵!ありがとう、って改めて言われるとやる気でますね、きっと。

私も彼に感謝して、今日を過ごします。少し顔が見られるといいなー
Posted by なお at 2016年05月16日 08:54
おはようございます。
林檎さん、満月さん、かれんさん、ありがとうございます(^-^)/

昨日はフツフツと湧き上がる感情であまり眠れませんでした。
あれからまたメール見た?ってLINEが来たからそれには、癒されたなら何よりだね…と一言だけ返信しました。

いつも何も言わない自分も悪いですけどね。
とはいえ、
多分このまま黙ってられないので、何らかの方法で伝えると思います。
ちゃんと言い方には気をつけますよ。
それで気を悪くされてももういいです。
上辺だけの付き合いだったという事です。
向き合ってくれる人だと思ってますけどね…どうなるかな。
Posted by ノクターン at 2016年05月16日 09:37
桜さん

伝えられてよかったですね。
>欲張ると危険になる。....独占したくなる。
この気持ちはおそらくみんなありますね。そもそもなければ好きではない?と思えてしまいます。ちょっと厳しいですが。

>本気で好きなのか、
>私との関係を続けてくのを望んでるのか
本気なら続けていきますよ。もちろん。
二人の関係を、どの程度の関係で進めていくのか、ここが難しいですよね。


これはおそらくみなさんにも通じることだと思いますが、
「本気」ってどの程度のことを指すのでしょう?

@結婚を望む?
A結婚は望まないけど、誰よりも好きであってほしい?
 a.その場合、家族を犠牲にしてでも自分を見てほしい
 b.家族優先で行動してても、常に気持ちは自分優先であってほしい
B「好き」という気持ちが本気なら程度、行動はあえて望まない?
ざっと考えてもいろいろ、どれも気持ち的には本気で好きだと思いますが、取れる行動が違う。
@以外は、彼の言動からこちらが推測するしかないので、そこには必ずすれ違いと不安がついてくる。
この辺は話し合いで、意思の疎通を図っておかないと、常に起こると思います。
お互いの「本気」という意味を共通にしておくことが、まず第一にすることだと思います。

こちらが@を本気と思っていて、相手がAとしたら、
本気?と聞かれて、本気だよ、とは答えられないですよね。

以前に書いたことがあります。お互いの距離感が重要だと。
距離感は言葉の意味の取違いで大きくずれてしまう、と。
「本気」のような曖昧な表現は、二人の間で何を意味するかを決めていかないと、いつまでたってもずれますよね。
ですから、素直に話し合うことが大事なのかな、と。曖昧な表現でごまかすのではなく、もうひとつ突っ込むことが大切な気がします。

以前彼女と
「おれはおまえのもの」「おまえはおれのもの」と言い合いました。
その直後にちょっとした行き違いがありました。その時に
「おまえはおれのもの?」
って聞いたら、彼女からは
「二人でいるときや、気持ちの上ではわたしはあなたのもの。
でも他の人といるときや、家族といるときは、そうしたくてもできない時がある。でもそんな時もあなたのことは考えているよ。」
って、返事がありました。
もっともなんですよね。当たり前のこと。
それで十分のはずなんですがね(笑)

こんなことばひとつでも、ひとつ掘り下げて話しておかないと、ちょっとしたずれが生じてしまうものですよ。




Posted by ダケ at 2016年05月16日 11:03
連投すみません。

「好き」という言葉に何を望んでいます?
また、「好きな人」は一人であるべき?
好きの中でも一番になりたい?
世界一好きであってほしい?
奥さんより好きでいてくれればいい?
あらゆる女性の中では一番好きでいてほしい?
このあたりも非常に難しくないですか?
大好き。愛してる。一番のなの?二番なの?
一番好きなら、他はすべて犠牲にできるはず?

彼女のことは一番好きです。でも他にも好きな人はいます。
普通に好きな人。子供も好きです。家族も好きに入るかな。
友人も。

一番好きな人をとるために、他の好きな人をすべて犠牲にできるか?
これは難しい。
すべてを犠牲にしなくても、半分ですまないか?
できれば、あまり犠牲を出さずにできないか?

こんなことを考えてしまいます。勝手なんです。
おそらく彼女もそんな気持ちです。

じゃあ、結論は?

今のままで、できるだけ時間を作ることに努力して、一番好きな人と会える、話ができることを大事にしながら、他の好きな人も極力犠牲の少ないように、って考えてしまうのですよね。

気持ち的には、一番を最優先したいのですが。それでも。

そこに、嘘はない。

一番好きなんです。その他大勢のちょっと好き、まあ好きな人達も、数いればそれなりの重さになる。それと天秤にかけている。
そんな感じですか。ずるいんですよ、もちろん。
でも、しかたないことですし、そこは彼女とも共通している。
そこが重要だと思います。

以前、どなたかのお話にあったように、お互いが同じ方向を向いているというのは、そういうことをいうのではないでしょうか?

信用って意思の疎通が大前提、意思の疎通がないところに信用なんてありえないと思います。

同じ方向に向かって、同じスタンスで歩いている。どんな苦労をして、どこに労力をつかっているか、妥協すべき点も理解している。我慢すべきところもわかっている。
こんなことが、お互いにどれだけ理解できているか、これが信用なんじゃないですかね〜。


Posted by ダケ at 2016年05月16日 11:43
ノクターンさん

少しは落ち着かれましたか。
ノクターンさんの気持ち、すごくわかります。
一言言ってくれれば、こちらも安心できるのに。心配してますのにね。

私の彼もそういうところがあるので、よくわかります。
次の日、何事も無かったかのように、呑気な感じで連絡してきます。
気持ちに余裕があれば、元気ならよかったと流せるんですけどね。

ノクターンさんの心は全然狭くないですよ!

〉でも私って一体何なの?愚痴吐き処理係り??

わかります。思ってしまいますよね〜。

皆さんのコメントと被りますが、
思っていることは、彼に伝えた方がいいです。
本当に気付いてませんから 笑
きっと向き合ってくれますよ。


ダケさん

〉お互いの「本気」の意味を共通にしておくことが、、

これまで彼と本音でとことん
話したことはなかった気がします。

皆まで言わない自分たちの雰囲気が、ずっと好きでした。
それで十分、分かり合えていたから。

でも最近、
二人の気持ちが噛み合わない場面が多い気がします。
多分彼は何も気付いていません 笑

彼が忙しくて、
なかなかゆっくり話すことができません。

それに彼は込み入った話は
避ける傾向があるので。
そうされると、あまり思われていないのかなと
落ち込んだりして。

「なにも心配しなくていい」と言ってくれた言葉を思い出すけど
それでも、不安になります。

この前の行き違いは、とりあえず解決したけれど
もやもやした気持ちは正直拭い切れていません。

話したいとは伝えていますし、しばらく待ちます。待てます。

この付き合いが、時々しんどくなります。
趣味に没頭したりして、紛らわせているけど
この先、こんなので、自分大丈夫なのかと
思ってしまいます。

でもまずは、きちんと意思の疎通をして
理解、信用をさらに深めます。
Posted by エキストラ at 2016年05月16日 13:28
好き≠愛している
ですね。
愛してるって どう言う事?
あの人のために死ねる?
待つことができる?
依存しないで生活する自信がある?

全て自問自答です。
あの人のために死ねる。
今は待ってられる。
依存しないで生活してる。

でも 傍にいてほしい。
Posted by ミッフィー at 2016年05月16日 13:43
エキストラさん

ありがとうございます。

今日は仕事が忙しくて考える暇が無かったのですが
勤務終わりにスマホを開くと彼からLINEが来ていました。

私の態度に何か察してるのか全く違う話題を振ってきています。
今日のニュースとか昼食の事など(笑)

もう私に心配かけた事も忘れてると思います、多分。
このままじゃ鬱病にまで発展するか?!くらいの落ち方だったから
すごく心配したのに。


ちゃんと言うつもりですが、今だと余計な事まで言いそうなので
LINEの返信もせずにいます。
私もグチグチ言いたくないんですよね〜〜。
もっと大らかに、まぁいいか!って流せたら楽なのにな・・・。
Posted by ノクターン at 2016年05月16日 18:07
ミッフィーさん

ミッフィーさんのコメントを拝見したら
すうっと何かが抜けるように落ち着きました。

ずっと独りで生きてきて、自立している気でいた。
最近依存が強くなってきたのでしょうか。
自分勝手なだけなのでしょうか。

そしたら彼から
遅くなるけど今晩行くからと。
そんな遅くに?何故??
いいからと。

声が疲れていた
優しくいたわってあげたい。

ずっと一緒にはいられないけど
傍にいてほしい。心だけでも。


ノクターンさん

きっと察してくれたんですね。
昼食の話をしてくるときは
何を話していいのか分からないときです 笑

雨と一緒に
悲しみも苦しみも流れていけばいいのに
Posted by エキストラ at 2016年05月16日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック