2016年05月22日

楽しむ

今日は休み。まだ余韻が残っているので余韻をかき消すように庭の草引きに勤しみました 笑
草引きいいですよ〜。もう「無心」です 笑
小さな雑草から大き目の雑草まで、無心に引き抜きます。できるだけ、根からしっかり抜けるように。ただそれだけに集中しました!


ブログを読んでいただいてる方々は本当に様々で、悩みや辛さを抱えている人も多くいらっしゃいます。僕も最初はそういう感じでしたが、幸いなことに徐々に辛い気持ちは減少してきて、楽しむことばかりを考えることが多くなりました。(時には辛いこともありますが 笑)

昨日の記事のケイコさんのコメントで

「楽しめなくなった時が、この関係は終わりなのかな…って思います」

という部分。
まあ、終わりというのはさておき、楽しむことはとても重要で長く続けられる要素なのだろうと。よくよく考えると当たり前のことなのですが、楽しくなくて辛くて辛くてという状況ばかりでは長く続けるのは難しくなるでしょう。

辛い時でも幸せに感じる瞬間や楽しみが待っているとか、そういうことがないとね〜

基本、彼女と電話で話せたりしているのでそれで「幸せ」な気持ちになれますし、デートもある程度できるので「楽しみ」にもなっています。


ということは、何か「楽しみ」になることを2人が作ることができればいいのかな〜なんて簡単に考えていました。


「楽しみ」


デート、電話、メール、食事、旅行、観光、ゲーム、アウトドア、何でもいいのかな?僕と彼女の間には共通の趣味みたいなものが存在します。(身バレの危険性があるので伏せています)趣味?いや、趣味ではないな〜、2人で楽しめるものです♪それがあることで・・・


楽しさや喜びも2倍に!


なっているような気がします 笑


好きなうえに楽しいなんて「なんて素晴らしいことでしょう♪」
例えば「寺社仏閣めぐり」とか?「美味しいラーメン屋めぐり」とか?何でもいいと思うのですが、そういう事に必死になるのもありかな 笑


最終的には好きな人とすることは、何でも楽しいですもんね♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:48| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん。

楽しいのは基本ですよね。

二人で辛さ乗り越えよう!って言うのは美談ですが、婚外の関係では耐え忍ぶ関係だと長続きが難しいでしょうね。

僕たちも全くふみおさんらと同じ考えです。
Posted by ハン at 2016年05月22日 17:12

ふみおさん

本当に、そうですよね😊

「楽しむ」キーワードですね✨

この関係を長く続けるコツとは…

・恋人以上夫婦未満

・2人だけのルール(メールや電話のやり取りなどかしら⁉)

・嫉妬しない!

・共通の趣味

・デートを頻繁にする(長時間会うより回数が大切とか⁉)

だと何かに書かれていました。

参考になる項目があれば…と思いまして
羅列してみました😊

ここに集う方々は超遠距離のカップルも
いらっしゃいますし…
あくまでも個人差がありますので…。

項目によっては心あたりがある方も
いらっしゃるかもしれませんね。
Posted by エスポワール at 2016年05月22日 17:31

ふみおさんこんにちは。
私もふみおさんと同じで昨日のデートの余韻をかき消すように、友達と外出してきました。
昨日のデートの余韻をいつまでも引きずると、一人でいる時間がしんどくなってしまうので。
特に天気がいいと家に一人でいると、すごーく落ち込んでしまうのです。
ふみおさんみたいに草取りする草も我が家には生えてなくて(笑)
私たちはダブルの関係になってまだ半年くらいなので、ふみおさんのように「楽しいことを考える事が多くなった」という境地にはまだ達してしませんね〜(笑)
まだ不安定な気持ちがあり、楽しい気持ちが半分、苦しい気持ちが半分って感じです。
これも自分の気の持ちよう一つなんだと、自分でもわかってるんですけどねo(>_<)o
Posted by グータン at 2016年05月22日 17:34
ふみおさん♪
本当にその通りです!
好きな人とすることはなんでも楽しいですよね。
私も、彼と初めてコンビニでお菓子を買って食べた時、幸せ!と思いました。
コンビニでお菓子を買うだけで?(笑)
なんて我ながら笑ってしまいます。

エスポワールさんの

恋人以上夫婦未満

いい言葉ですね。

普通の独身カップルなら、恋人以上にはなれないでしょう♪
でもwの関係ならなれます。
そういうところがいいのかもしれませんね。

私は今彼の都合でいつもより会えなくて寂しいのですが、楽しみを探して、我慢したいと思います♪
ふみおさんのブログのおかげで少し気持ちを持ち直せました。
ありがとうございます。
Posted by 夕焼け at 2016年05月22日 18:01
ふみおさん

わたしも草むしりすきなんですよね。(ふみおさんはすきとかではない?)
ふみおさんが言うように無心になれるから。
結構、自分と向き合える時間なんです。なんででしょうね、何故か草むしりだと無心になれます。

むしゃくしゃするときは、普段しないよう場所の掃除もお勧めです。
はかどります 笑

Posted by みい at 2016年05月22日 18:15
ふみおさん、私も再会組とは言え、偶然、彼と同じ趣味があったのが大きかったです。たしかに、それを一緒に楽しむ事で深まっている面もあるかも…?

夕焼けさん、私もエスポワールさんの、恋人以上夫婦未満、いいなと思いました。夕焼けさんの解説も納得です(*^_^*)

Posted by レモン at 2016年05月22日 18:40
私もエスポワールさんの
恋人以上夫婦未満に1票です♪
両方のいいとこ取り?みたいな(笑)

夕焼けさん
コンビニで買い物してるだけなのに幸せ…ってわかります。再会して間もなくベットに横なりながらコンビニでかったポテチを寝ながら食べた事があります。二人して「行儀わるいよね〜子供してたら怒るよね〜でもなんか楽しいね〜」って言いながら、なんだか幸せでした。ポテチ食べてるだけなのに(笑)

『楽しい』ってとても大切。
『2人で初めて』も私達の中では大切な事です。この年齢になっての初めてって凄く新鮮なんです♪
Posted by りこ at 2016年05月22日 19:05
「楽しむ」
考えすぎずに楽しいことをしていれば、それこそ居心地が良くてずっとずっと一緒にいられますよね、きっと。

なかなかそう割り切れないのが、悪いところだな、って思います。

今を楽しむ。
自分の中の自分を納得させる。
答えがその時々で変わったって構わない。
「自由」と「責任」みたいなものに挟まって、どうしたもんだと思って悩んでも万事解決なオールハッピーな答えになんて辿り着けなくて、これまたどうしたもんだと途方にくれて、そのうち考えるのが面倒くさくなって、結局同じところにいたりして。

難しい問題だな、と私の悩みを受け止めてくれる彼の反応に物足りなさを感じるけれど、まぁそんなに考えずに楽しもうぜ、ってことかな。

今すぐに決められないことについては何も言えないってのが彼の本音だろうな、と思います。
後はそれを私がよしとするかどうか。

火曜日からメールしてないなー、って昨日気が付いて、平気だった自分にびっくり。忙しくしていれば、気にならないものですね。しばらく彼は忙しいから、私も忙しくしていようと思います。
Posted by なお at 2016年05月22日 19:26
そうですね。
私たちも「お出かけ」がキーワードです。(^○^)
美味しい物を食べる、季節のイベントを楽しむ、一緒にいることが何より楽しいのは、確かです。
私たちは彼の車好きから始まります。
私の車のバンパーを交換してくれたのが、きっかけです。(同じ職場で、私がバンパーを家の塀を擦って、ディーラーで高いと話をしたら、ネットで探してくれて取り替えてくれました。)
私が死ねまでにしたいことが、幾つかあると言ったその一つに手漕ぎボートに乗ってみたいと(o^^o)
それを叶えてくれました。*\(^o^)/*
2人で初めてのお泊まりは、F1の観戦。2泊3日の車中泊。駐車場に車を停めての2泊、初めての朝、外の洗面所で、2人で歯磨きしたことが、幸せやなぁ〜と思ったことです。

長々すみません。(^_-)
みなさんのお話読んでいて、私も彼とのこと、書いてみました。

私56歳、彼51歳。立派に分別のあるおばちゃんとおっちゃんのふたりです。
Posted by 春いちご at 2016年05月22日 19:59
ふみおさん、こんばんは。
今日は私も彼もそれぞれ趣味を楽しみました。
実は彼に影響されて取りたい免許があります。
まだ誰にも話していませんが(息子にだけママの秘密ということで打ち明けましたが)いつか実現させたいと思ってます^_^。
先日、私の習い事の先生のお母様が90代なのですが、お庭に出てお花のお手入れをしていました。
気温も高かったので心配していたら先生が「好きなことをして死ぬことができたら幸せだから好きなようにさせてあげたい」と仰って、改めてそうだな…と思いました。
〜の為とか常識とか色々考えてしまいますけど、好きなことして最後を迎えられたら幸せですね。
まだまだ先のことかもしれませんが、あまりつべこべ考えず今を大切に楽しもうと思いました。
Posted by つんつん at 2016年05月22日 20:14
ふみおさん
楽しめばいいんですよね✨
30年ぶりに再会して二人で飲みにいったとき
話して楽しい🎵
食の好みが一緒で楽しい🎵
飲むペースが一緒で楽しい🎵
仕事に対する熱い思いが一緒で楽しい🎵
2年たつ今も変わらず。

なおさん
私も考えすぎてぐるぐるして結局同じところにいます(笑)😄

エスポワールさんや皆さんのように
恋人以上夫婦未満を良しとよい意味で割り切れればいいのですが…
夫婦以上を望んでしまいます😣
夫婦未満、心に刻んでおきます✨
Posted by ピアス at 2016年05月22日 20:52
ふみおさんやみなさんと同じく、楽しくないと…ですね♪
以前、デートで、予約していたレストランが開くまで、中途半端に時間ができたことがあって。
どうしようか?どこに行こうか?って悩んでた時、彼が行った一言。
「ぴーちと一緒なら、どこでも楽しいけど♪」
私もー!ってテンションウナギのぼりでした(笑)
ちなみに、彼の趣味は魚釣り。釣りの時には毎回、家に帰る前に、私にその日一番の大物をプレゼントしてくれます♪家族の皆さんには申し訳ないですけど(^_^;)
魚なんて触ったこともなかったですが、包丁買い揃えて、さばけるようになりました!お刺身もへっちゃらです(^o^)/
Posted by ぴーち at 2016年05月22日 21:02

ふみおさん、初めまして ぴよりんと申します。
数ヶ月前から拝見させてもらい、いつも共感させていただいてます!

2周年おめでとうございます☆

素敵な記念日旅行でしたね。
海岸で砂浜に相合傘とか私もやりたーい!青春だなぁって思いました。若いとき出来なかった、ささやかな夢をこの関係でクリア出来たら嬉しいですよね♪

私はひょんなことから四年前この関係を始めて、まさか私がという気持ちでした。
最初の方とは上手くいかず別れ、その後はいろいろ遠回りしたけど、3ヶ月前に今の彼と知り合い意気投合しお付き合いさせてもらってます。Wの関係です。彼にはお子さんはいないけど、私は2人います。もう大きいので手はかからないので楽ですが、お金がかかり大変です(^^;; 家庭は円満です。私の中では夫に対する愛情はとっくに無くなっています。家族になってしまいましたね。。。彼も同じようです。。。

そして、彼とは趣味が同じなんです♪
だから、土日でも会うことができます。
ただ、趣味の時間ないなので朝から夕方まで限定ですけどね。
会社帰りにデートは難しいけど、たまーに飲み会とウソついてお籠りデートしちゃいます&#9825; すごく癒されて幸せな気持ちになります。カラダだけではないのはお互いわかっているけど、趣味だけしてバイバイのときもあり、その時はとても名残惜しくて、手を繋いでギューッしてキスもしたくなります。
彼50代前半 私40代後半 いいおじちゃんとおばちゃんですが、2人きりになると恋人になっちゃいます&#9825;

そして、今までは追いかける恋だった私が、今回はすごく好かれて愛されて追いかけてもらってることが大きいかなと思っています。

もちろん私も彼を大好きだけど、彼の方がゾッコンみたいです(ゾッコン古いですね笑)
なんでそんなに好かれたのか不思議だけど、今までの彼とは月1会えるか会えないかだったのが、週1か2週間に1回会えてるし、メールは毎日やりとりできるから楽しくて、淋しさや辛さを感じないのがとても心地いいです。

長くなりすみません。
ここでは男性の意見が聞けるのが嬉しいです。またお邪魔させてもらいます。
これからよろしくお願いいたします。
Posted by ぴよりん at 2016年05月22日 21:03
ふみおさん、こんばんは。

彼女さんと共通の趣味がおありなんですね。
共有できるものがあると楽しみも倍増ですね〜。

私たちは、、お互いが楽しんでることが趣味?? 笑 マイペースなふたりです。

長く続けようと思うなら、ふたりだけの続けるための秘訣をもつと、より楽しめそうですね。
Posted by 初 at 2016年05月22日 22:55
レモンさん

共感してくださってありがとうございます♪
確かにピアスさんのいうとおりなところもあり、私はずばり夫婦になれたらいいのになあって、いつも考えます。
でも夫婦って婚姻届だけの関係ですよね。
心は違うから、現状私達は不倫しているわけで(笑)
私は彼とは心で一番繋がっていたいなあって思います。
だから恋人以上ですね♪結婚してないから、夫婦未満…。


りこさん♪
私が彼と買って食べたのもポテチでした。(笑)

好きな気持ちって、本当に純粋ですね。
一緒に食べるのがフレンチでなくて、ポテチ
で幸せなんて…(笑)
こんな気持ちにさせてもらえて、本当に神様に感謝します(*^^*)
Posted by 夕焼け at 2016年05月22日 23:14
ミーナさん

自分のものにはならないって話題でいつも盛り上がってますよね。
そういうことです。
どこまでいっても「片想い」

逆にね、いつも新鮮なんですけどね。いつも辛さや、切なさは残る、
と思いますよ。



私は「楽しい」は大前提だと思いますよ。
でも「楽しい」がゆえに、もっともっとってなるのも否めない。

「楽しくなかったらやめた方がいい。」
一理ありますよね。
好き合ってる二人だから、楽しいにきまってますしね。

差し引きしてトータルで楽しい側に倒れているうちはいいですけど、
会えなかったりすると、トータルが一時的にでも辛い苦しい側に倒れそうになるから、自爆とかしたりするんですよね。

結局「楽しい」だけでは安定しないと思いますよ。
もう少し他の何かがほしいなぁ〜と。

それが「信頼」だったり、「互いが思う気持ちの確認」だったりするわけですよね?

ここを抜かしてしまうと、「楽しい」効果が長続きしないと思います。

話がまとまりつつあるところ、水を差すようでもうしわけありません、、、(笑)


そこを見つけていかないと、、、

そこでみなさん苦労してるんでしょうけど。

また、堂々巡りなんですけどね。

感情というか、感覚って、相対的なものですよね。
「楽しい」が大きいとそのあとの「切なさ」も大きい。落差がありますから。メール、電話を好きなだけやれる関係ならいいですけど、結局制約はあることが多い。
「楽しい」だけで埋めていくのは、なかなか難しいと。。

悩みがつきないのは、ここなんでしょうけど。

解決策はなかなかみつかりません。(笑)


Posted by ダケ at 2016年05月22日 23:15
ダケさん

解決策ありまーす(笑)

忙しくすることです。
仕事でも プライベートでも〜

20代と違って 若くないから あれもこれも
全力投球出来ません。
おまけに 体力は落ちているのに
やることは 山ほどある。」
自分以外の家族のことでも 考えることがたくさんある。

実質 忙しいと
電話 メール ラインの連絡が出来ない。
疲れ過ぎると
会おうとするパワーがなくなる。

特に 女は出来るだけ ベストな状態の自分を
彼に見せたいから(笑)

でも どんなに忙しくても
いつも 心の中で 彼のこと想っていますけれどね。
Posted by まゆone at 2016年05月22日 23:39
ピアスさん。私もそうですよ。

ここに来てる方はほんとに皆さんちゃんとした考えを持ってらっしゃる。自分のワガママで彼の家族も自分の家族も傷つけたくない。ならば、今の家族の上に、二人の関係を築こうと必死にしている。

私はダメです。全然。
主人とはラブラブでした。彼と再開するまで。でも、ダメです。
夫婦関係を続け、それをベースに彼との関係をのっける。それができません。気持ちがどんどん離れていってる人と一緒に暮らす意味が見いだせないんです。

子供に対しても。子供は可愛いです、いくつになっても。でも、子供には子供の人生を歩んでもらえばいいです。
私は両親ともいなかったのでそう思うのでしょうね、子供を連れて帰る実家の温かさを知らないから、それを必要と思わないのでしょう。

彼の家族に対しては、彼が責任をまっとうできた、と思えた時に手放せるなら、それでいいし、それがいつになるのかわからないなら、自分自身一人で生きていけるだけの力を身に付けたいです。

夫婦じゃなくてもいい。
でも彼にとっての港になりたい。
疲れた彼を迎え入れて、給油して、メンテナンスして、磨きあげて、また出してあげたい。
心も体も。

また、ダケさんに、いかだで世界一周って言われちゃうな。(笑)
Posted by 桜餅 at 2016年05月23日 00:04
ふみおさん、ふと。
草引きって聞きなれないので
関西の方なのかな?と思いました。

ダケさん
あはは〜ってただ楽しむわけじゃないですよ。
記事も皆さんのコメントも楽しむ気持ちを持ちたいということなのではないでしょうか。
愉しむというのかな〜それも違うのかもしれませんけどね。
水を差すと書かれてましたので。




Posted by ヒミツ at 2016年05月23日 02:53
彼から少し長めのメールが来ました。
数日後、私が彼の仕事場へ行く事に関して…

『浮き、沈みが激しくて、仕事の時、平静を装ってるから、
まおちゃんも心配な顔とかしないで、普通に来て。
心配されると仕事顔が維持できそうもありません。
自分がかなり限界なのは解ってるけど、その事を
人に知られたくないので、とにかく普通に接して下さい。』

という内容で最後は
『ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。』でした。

まるで仕事上のような、他人行儀なよそよそしい文章で、
気持ちを表す言葉は一切ありませんでした。

この程度で、心が折れていたらだめでしょうか?
気にし過ぎずにスルーすればいいのでしょうか?

これが今の彼の気持ちの全てを物語っている気がして…。
距離を置きたい、立ち入らないで、と言われたようで。

お付き合いを始める直前、私が未来のことで、彼を躊躇させて
しまい、距離を置かれた時のことを思い出しました。
その時、彼はこんな他人行儀なメールでした。

彼の気持ちは彼にしか分からないのは百も承知ですが…
でも彼に聞くことが、今はどうしても出来ない状況なので、
ご相談させて下さい🙏

彼の支えになりたいと思うのは、思い上がりだったのかも
しれません。
私は関わって行きたいけど、彼はそれを望んでいないのかも
しれません。
このまま関わっていいのか、辛くても身を引く(距離を置く)
べきなのか、彼のメールで、どうしたらいいのか、よく分からなく
なってしまいました😢

Posted by まお at 2016年05月23日 03:15
ごめんなさい😳

先日と同じようなことで、悩んでますね💦
スルーして下さい🙏
先週、皆さんから頂いたコメントをよく読み返して、
落ち着いて考えてみます。

彼の言葉にいちいち動じないで、関わるなり、見守るなり…
自分で決めて、行くしかないから…。
彼のメールに動揺してしまって、混乱してしまいました。
本当にごめんなさい🙏
Posted by まお at 2016年05月23日 04:14
おはようございます。

まおさん
状況が状況だけに悩みますよね。彼さんからのメール拝見する限り悲観するような内容ではないと思いました。
私も自分の心理状態で彼からのメールをよくとらえたり、冷たく感じたり…自分が落ち着いてから読み返すといつもと変わらない内容だった、と言うことよくあります。ここは皆さんおっしゃってたように、彼さんがどうしてほしいか…が大事かと。大変かと思いますが応援してます✨

夕焼けさん
桜餅さん
奥さんになりたいというよりは一緒に生活して彼の支えになったり、楽しいことや大変なことを共有したいって感じです😊例えば健診で引っ掛かった彼の食事を作りたいとか。奥さんはそういうことに無関心らしいので💦
私も子供は子供、と思ってます。
実は一番心配なのは夫なのです。
私がいなくなったら生きて行けないだろうな…と。でも、私はいつも心ここにあらず、です😢
Posted by ピアス at 2016年05月23日 07:29
まおさん

何もわからない私が失礼かと思いますが思った事を書かせて頂きます。

彼の気持ちは彼にしかわからないのはごもっともです。
でも今の彼が丁寧に長いメールを送ってくれた事を考えてみませんか?
皆さんも思うようにメールの文字ではどの様にもとれます。

彼の立場になってみるとまた違った気持ちが見えるかもしれません。

本当に何も知らないのにごめんなさい。

でも私には彼が一生懸命書いてくれた文に思えて、まおさんが本当に彼の事考えていて、上手く気持ちの整理が出来たらなと書かせて頂きました。

時間なくて纏まらずすみません。

Posted by じ〜な at 2016年05月23日 07:34
桜餅さん

>私は全然だめ

私もそうですよ〜。日々葛藤との闘いです(笑)色んな気持ちがグルグル回って行きつくところは『好きなのになんで一緒にいれないのか』だから。

>彼の港になりたい

デートの後『りこのお陰で充電満タン』
朝、今日も1日頑張って!ってメール送ると『頑張れる気がしてきた〜』
夜、1日お疲れ様、美味しいお酒呑んじゃって〜ってメール送ると『癒された〜』って。

一緒には暮らしてないけど桜餅さんもきっと彼にとっては港の様な存在じゃない?

確かに『奥さん』じゃないとできない事もいっぱいあるんだけど…。

こあさんのコメントを自分なりにアレンジして(笑)『未来の私の事は未来の私に任せて、今の私を精一杯生きよう』と言い聞かせてるとこです(^ ^)

ダケさんは優しいからイカダって言わないで手漕ぎボートって言ってくれるかも!

まおさん
彼さんの手紙はまおさんを想って一生懸命考えた文なのかな…って。私もたまに真剣過ぎると敬語になります(笑)
やっと顔見れますね!

夕焼けさん
ポテチでしたか(笑)
私達、塩かコンソメかでいちゃいちゃしながら決めて、結局のり塩で落ち着くという…何とも、周りからみたら中年のバカップル状態です♪

Posted by りこ at 2016年05月23日 07:59
ピアスさん
じ〜なさん
りこさん

ありがとうございます😳

彼の立場になって考えると、仕事場で動揺したくない、体調の
ことを他の人になるべく知られたくないから、一生懸命書いた
んだろうと思います。
私のことを想ってとは、とても思えなくて…😢
でも今の体調では、お仕事をすることだけで精一杯で、他の事
に余裕がないのは当然で、仕方ないですよね。
彼がどうしてほしいかを考えなきゃいけませんね💦
Posted by まお at 2016年05月23日 08:36
まおさん。

彼のメール読ませていただきました。私にはまおさんが悲しむような内容には思えませんよ😊
反対に 誰にも見せてない顔を見せてくれてるじゃないですか?
まおさんは 彼にとって 特別な存在なんじゃないですか?

ここは 女の見せ所だと思います。
彼の希望通り 普通に接する演技で会ってきてあげてください💪
彼のことを大事に思うなら 今はそうしてあげることが一番のように思います‼
そして 彼がもう少し落ち着く時が来たら彼からまおさんに 必ずアクションがあると思います。
今 まおさんが演技できるか出来ないかで 未来が変わってくるかもしれないですね。
彼を想う女の見せ所ですよ😊
ふんばりましょ〜
Posted by さぼさん at 2016年05月23日 08:59
楽しむ…
ずっと…
私たち二人の間でも
時々出てくる言葉です。

彼への愛が子供への愛と同じくらいになってきた時。悩みました。
母親として私は どうなんだろう?って💦
様子がおかしい私に気づいた彼にそれを打ち明けたら『楽しいから しかたない…』との返事…笑
軽そうな言葉なんだけど 単純な言葉なんだけど 結局はそーゆーことなんかな?

ずっと…
これもたまにお互いに言います。
彼は『〇〇がぼけたとき、一緒にはいてあげられないかもしれないけど 精神的にずっと側にいるよ』と言ってくれたんですけどねー
『一緒にはいてあげられない』が少しひっかかって喜び半分です😅

私は つい『ずっと一緒にいたいな〜』ってつぶやいちゃいます。
心の声が 出てしまう。言うだけで 少し満足するんです。
もちろん 返事はないですけどね…😅
それでいいんです。
Posted by さぼさん at 2016年05月23日 09:19
さぼさんさん

すみません🙏同じようなことで、うじうじ悩んでしまって💦

悲しむような内容じゃないんですか?
う〜ん、あまりのよそよそしさに、遠心力ではじき飛ばされて
しまいました😣

普通に接する演技、頑張ってしてきます。
今はそれが一番ですよね。
ありがとうございます😳
Posted by まお at 2016年05月23日 09:25
おはようございます


まおさん

会社では普通に接してあげてください。というか会社ではいつも普通ですよね(^^)
いつも通りということです。

まおさんが悲観的にならないようにね。
まおさんに心配かけたくない彼の気持ちはわかるはず。逆の立場ならそうでしょ?
ですから、できる限り普通に、むしろ明るいくらいに。

彼の方から連絡きますよ。「普通に接してくれてありがとう」って。

そしたら伝えてあげてください。
「私はいつも普通だよ。私はいつもあなたの味方だもん、そばにいつもいるから。」
のような気持ちを明るく、普通に。
特別なことはいらないんですよ。彼が彼でいられる場所になれるなら。。
それが一番。
その可能性があるのはまおさんだけですからね(^^)
問題が家庭、家族である以上、まおさんしかいませんから、
どっしり、構えていれば必ず、彼からきますよ(^^)


まゆoneさん

だめなんですよね〜。忙しくても(笑)
どっかにいつもいます。
それで当たり前と思ってます。

ロミオとジュリエット効果、もちろんありますよね。
会いたい、一緒にいたいという意味では。
ただ、一緒にいるときの気楽感、これは違うんですよね。
以前からそうだったから。それに拍車がかかってるだけです。

友達と親友の差に近いかな。いくらがんばっても親友になれない友達と、たまにしか会わなくても、親友に近い友達もいる。これは理屈ではなく、味わったものにしかわからないことでしょうかね。
そんな感じです。


桜餅さん、ピアスさん

自分の気持ちに素直になったら、そうですよね。
もし、そうでないとしたら、わたしにはこの関係の意味が見いだせないです。「本気」という意味ですけどね。
でも、辛いから、その部分と真剣に見つめ合いたくないだけ。
桜餅さんはいつも、その部分と真剣に見つめ合ってるからすごいとおもいますよ。見つめ合えば見つめ合うほど、辛く、苦しい部分。楽しいとこを見て逃げたくなりますよね。

二人でいるともちろん楽しい。メールも電話も。
でもなんで一緒にいたいの?
って聞かれたら、わたしは
「楽しいから」ではないですね。
一緒にいられないことが辛いから、だと思います。それだけです。
楽しくなくてもいいんですよ(笑)

イカダで世界一周、は周りから見たらの話。

桜餅さんのイカダはきっと水面に出てる部分がそう見えるだけ。
水面下には、潜水艦並みの装備を着々と備えようとしてる。
いざというときには、エンジンを回すだけ。
なんとなくの遊覧船より、明らかに強固なのは言うまでもなく、ちょっとやそっとの嵐では揺らがない。
わたしもそうなりたいですね。

Posted by ダケ at 2016年05月23日 10:12
まおさん 
敬語は、彼がそのようなお願いをまおさんにしなければならなかった事を恥じての、
精一杯の虚勢のように感じました。

好きな女性に仕事面で弱い部分を露呈しないといけない状況って、
男性はあまりにもツライと思います😢

私の彼も激務でおかしくなりそうです…
辞めたい、が毎日の口癖です('_')
Posted by やっこ at 2016年05月23日 11:12
ダケさん


>一緒にいられないことが辛いから、だと思います。それだけです。

凄く身に染みる言葉です・・・

彼とまだ会えてなくて、
でも彼は本当は逢いたい
って思って我慢してくれていることは
伝わってくるし

もう少し待ってね。
と言ってくれているので。

心は繋がっているって
信じているので
もう少し待ってみます。

Posted by ひまわり at 2016年05月23日 11:15
さぼさんさん


「ずっと一緒に〜」、一日一回は言い合いますよ。
「何があっても、ずっと一緒」って言いますよ。
意味的に「一緒」というのが曖昧なんですけどね。そこは敢えて曖昧にしてあります。(笑)
ずっとはずっとです。何があってもずっとです。
「何があっても」も曖昧です。敢えて今は曖昧のまま。
ここの意味合いは、今後変わってくるのでしょうかね。
それとも、お互いの気持ちの中では、もう決まっているのかもしれません。敢えて曖昧にさせてあるだけで。



ひまわりさん

ひまわりさんのところは、こころは繋がっているじゃないですか。
羨ましがられるくらいだと思いますよ。
「もう少し待ってね」には意味があると思うので、今は待っていればいいですよね。

以前にいってた。彼から会いたいと言ってほしい云々の件。
彼からでも、ひまわりさんからでも一緒ですよ。会うことは変わらない。
気持ちはわかりますよ。でもひまわりさんのところは言葉の伝え合いだけだと思いますよ、伝え合えればもっと安定するし、分かり合えるし、深くなる。
そうしたら、何か見えてくるものがあるんでしょうね(^^)

若いころの関係のいいところは継続する。でも悪いところは積極的に排除してく努力は必要だと思います。どちらのためというわけではなく、

「二人のために」



Posted by ダケ at 2016年05月23日 11:38
最近以前の趣味をまた始めて、仲間と再会して話が弾んだり、
終わった後にお茶に誘われたり、
以前は彼との時間を優先して断わることもありましたが、
お茶に誘われたからと言えば、いいね、いってらっしゃいと
いうことで、私が夢中になっている趣味の話も楽しく聞いて
くれます。

私たちの場合、友達以上恋人かもね、関係かなあ。
(恋人未満というとちょっとさびしいので;)


Posted by ステラ at 2016年05月23日 11:39
さぼさん
「子供と同じ位の愛」
「一緒にいられないかも」のさぼさんの気持ちに全く同感です❗

桜餅さんやダケさん始め、割りきれてない方がいて、安心しました✨
私は自分のその割りきれなさに、自分で嫌になっちゃう時があって。

桜餅さんのいつも明るくラブラブなコメントに元気もらってますが、逆に愛せなくなったご主人との家庭を周りに気づかれないよう運営していくのは大変な事と思います💦
辛くなることはないですか❔
ちょっと気になって💦
立ち入ったことすみません🙏
Posted by ピアス at 2016年05月23日 11:43
ダケさん

ありがとうございます。

コメントに嬉し涙です。

逢える日を楽しみに「2人のために」
待ちます・・・
Posted by ひまわり at 2016年05月23日 12:14
ダケさん。

ダケさんのおっしゃってる意味がわかるような気がします。
曖昧に…でも確かに…『ずっと一緒』ですよね?
今は楽しみながら一緒に年を重ねていきたいです。


ピアスさん。

子供と同じくらいの愛情をかけられる人がこの世の中にいるとは思ってもみなかったです💦
ピアスさんもですか?
不思議ですよね〜

ただ。子供への愛は無償ですけど。
彼への愛は無償じゃないよ〜と言ってます😅
彼はシャイで愛情表現のできない人なので 愛情表現の言葉が必要ですと伝えてます。
半強制的ですけどね。
それでも 真面目な彼なので 不器用ながらに表現してくれますよ。
それがまた愛おしくって💕
Posted by さぼさん at 2016年05月23日 12:31
こんにちは。

楽しむ、割り切るって、今までできなかったはずなんですが、私はいつの間にか割り切って考えるようになったのかなあと思っているところです。

10年来、割り切ることができずに
きたのに、GW前に喧嘩をして以来、
なぜか私の気持ちが大きく変わりました。
(1ヶ月経ってないですが(笑))

具体的には、ヤキモチを焼かなくなったことなんですが…
彼の気持ちは伝わってくるので、
ヤキモチさえなければ、独身同士と
変わらない感じで穏やかに過ごせます。
分かっていながら、ずっとヤキモチを焼き続けて、無視したり自爆したりしてきましたが、ここ最近、何を聞いてもそんなに動揺することがなく、穏やかだなあと思っています。

連絡は毎日あるし、彼は何もかわって
いませんが、私は彼のことで思い悩むことなく、安心して仕事や育児に集中できています。
たぶん彼も同じで、安心して仕事でチャレンジをしているのがわかります。

なんだか自分優先で、皆さんのように
想い合って寄り添っていくには
まだまだなんですが、穏やかな関係は
悪くないなと思っているところです。(独身時代も、彼より友達や家族優先で、のびのびした恋愛のほうが性に合っていました。)

とはいえ、逢えない日が続くと、また変わってくると思うんですが(^_^;)
しばらくこのまま、穏やかにいけたらいいなと思っているところです。
Posted by くるみ at 2016年05月23日 12:34
みなさんこんにちは。
読むのもコメントするのも最近の新参者です。本音は一緒になりたい。お互いの家族の問題があるから悩むけど一緒になりたい。私もそう思います。でももし、もしも彼と一緒になったとして(籍は入れなくても一緒に暮らすとか)そうすると今度は彼はもと嫁や子供に会いに行く立場になる。何かあれば父として元夫として力になろうとする。段々私に内緒で元嫁に合ってるのでないだろうかと思い始める自分がいそうです。
今はアウェイだけど彼はホームから飛び出し私に会いに来てくれる。一緒になったら私がホームになるけどアウェイの敵に怯える事になる…。そんな不安が付きまとうのであれば私は今のままがいいのかな、って思います。
彼を信じきれてないから?私が弱気?なのでしょうか。彼を好きって気持ちがあるうちはどんな関係でも不安なんだと思います。
だって主人に対してはなんの不安もありませんから。
ないものねだりは私の癖。それを理解してるので今の状況の不安と付き合う事にします。
Posted by マーメイド at 2016年05月23日 12:37
しばらく訪問できませんでしたが
本当に、色々なご意見があって勉強になります!

ふみおさん、
初期の頃の日記を拝見すると
本気で再婚したいと悩んだり、苦しんだり
今よりずっとずっと切ない時期を過しておられますよね〜

だから、今回の「楽しむ」も
2年を迎えてやっと辿り着かれた領域であって
けして軽い意味のものではないですよね(^^)

「楽しんでいます」と書いている方たちも
「割り切れている」からそうしている訳じゃなくて、
色んな思いを経て、そうなったんじゃないかな〜。。
Posted by うさ子 at 2016年05月23日 13:05
ダケさん

先週、あんなにご丁寧にアドバイスをして頂いたのに、本当に
ごめんなさい🙏
我ながら情けないです。これくらいで、動揺していたら先が思い
やられますね💦

できる限り普通に、何事もなかったように接してきます。
心がまた折れそうになったら、皆さんからのコメントをよく読み
返したいと思います。

彼と一緒にいたい理由…
>「楽しいから」ではないですね。
>一緒にいられないことが辛いから、だと思います。それだけです。
>楽しくなくてもいいんですよ。

私もダケさんと全く同じです😊

Posted by まお at 2016年05月23日 13:44
やっこさん

おっしゃって下さったように解釈すると、気持ちがとても
楽になりました。
ありがとうございます😳
やっこさんの優しいお気持ちに救われました😢

やっこ彼さん、激務で大変なんですね💦
彼さんにとって、やっこさんがほっとできる唯一の場所だと思います。
癒してあげて下さいね。
私の彼のようにならない為にも…。
Posted by まお at 2016年05月23日 13:57
まおさん

普通にするのって難しいですよね。
普通っていっても、言わない方がいいだろうな、って事柄や言葉なんかもあって、気を遣ってしまうというか。

男性って「心配される」ということをあまり喜ばないのかな、と思っています。女性は大丈夫?って心配されると気にかけてくれてるんだなぁって嬉しく思うけど、男性はそれよりも自分の能力のなさ、みたいなものを感じるらしいです。
子育てでも、女の子は心配して、男の子は信頼して育てるといい、と言いますし、大人になっても一緒かなぁなんて思っています。

まおさんの彼、きっとギリギリのところでなんとか踏みとどまってるのかなぁって思います。
「あなたなら乗り越えられると信じてるし、心配してないよ(能力を信じている、という意味の心配してないってことです)」という感じがよいのではないかなーと思います。

私は主人が休職している時、交換日記みたいなことをしていました。
振り返ると自己満足だったなぁと思います。ほっといてあげればよかったなーって。できるだけそっとしてあげるのがいいかな、幸いにも物理的に距離があるし。

心配しても彼のプライドを傷つけるだけ、と思って彼が守りたい社会的な部分を守ってあげてください。
とはいえ、寂しいですよね、彼と連絡出来ず、会えない日々。
信じて待っててくれたって結構ポイント高いかな、と思います。
私も今、信じて待っています。
彼は仕事が1番なので忙しい時にはそっとしておきます。煩わせないように。今は随分忙しそうなので落ち着くまでは、私も忙しくしていよう、と思ってます。

なんだか的はずれなコメントだったらごめんなさい。
Posted by なお at 2016年05月23日 16:12
ふみおさん。

私も最初の頃はふみおさんも仰るように、悩んだり、矛盾点等に
辛くなることも多かったです。
でも彼と繋がってるうちに、彼の考え方や行動に安心感や信頼感が
出来てきて、勝手な妄想に苦しめられることがなくなって行きました。

本来ならめんどくさい話し合いにもちゃんと向かい合ってくれて
彼のおかげでこのお付き合いが楽しいものだと感じられるように
なりました。
だから今度は彼にも私といて楽しい、癒される、と思ってもらいたい。

マンネリにならないように、長続きするように、という気持ちも
もちろんありますが、楽しんでほしい、幸せにしたいって相手に
愛を与えたいという強い思いは彼が初めてです。

楽しくいる。ってお互いの努力の上に成り立つものだろうと
思います。どちらか一方がそうじゃなければ成り立たない。
だから努力も苦にならない相手でいたいな、と思います。

何をしてても何もしなくても楽しい、彼とずっと一緒に笑って
過ごして行きたいな。
Posted by えみり at 2016年05月23日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック