2016年05月24日

妄想も何度もしていると現実化する

明日は全国的に雨模様だそうで、梅雨が近づいてきていると思うとぞっとしますね 笑
庭のアジサイはまだ蕾です。ラベンダーも蕾。そんなに北に住んでるわけではないのに・・・


昨日の記事っていうのはダケさんの言うとおりで、僕には似合わない内容が多いのは確かです。色々とネットで検索していると、本当に様々な記事を目にします。大体は「泥沼で大変なことに」ってのが多いと思います 笑


そりゃ、泥沼は大変。っていうか、誰だって回避したいのは当たり前ですからね〜


じゃあ「遊び」なのかというと絶対に否定できます。「本気」です。
おそらく多くの人はそうなのかな?少なくともここに来ている人は「本気」の人が多い。男性陣でも「本気」の人が多いです。


あえて逆転の発想みたいなことができれば悩まなくていいのにな〜と思ったりします 笑


「え?彼女?遊びだよ〜時々やれる都合のいい女さ」


っていう感じ?女性の方は「彼氏?遊びよ♪美味しいご飯食べてホテルに行ってあげるのよ〜」なんてね 笑


そんな簡単にいけばいいんですけどね・・・

先日書いた「楽しむ」っていうのと重なる部分があるのですが、「楽しむ」ということを重点的に考えるとまさに


「遊び」


なんです。少なくとも僕の中では「遊び」。
そこには本気かそうでないかというのは存在してなくて、純粋に楽しもう!という部分だけに集中すると、思ったよりも楽しくなるような気がします。(あくまで最近の僕パターン)


どこにいく?
なにをする?
なにをたべる?


この3つくらい 笑
本当は「いつ?」が入るけど、あえてそこはスルーしていいと思うんですよね♪「今度」って言葉で。


例えば「今度ディズニーランドに行こう!」みたいな。あそこのホテルに泊まって、食事はこれで、っていうような妄想。「今度北海道でスープカレー食べよう!」「水曜どうでしょうの公園に行こう!」こんな妄想でも 笑


そういう妄想も何度もしていると現実化するのかな?


なんて思ったりしてます 笑










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:25| Comment(79) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、お疲れ様です。雨が多い季節が来ますね〜
気持ちも沈みがち、乗り切りましょうね。

わたしもわかってるんですけどね(笑)
「楽しむ」って
実は案外得意分野で、ピンチを楽しめる性格なんですけどね。

この関係においての楽しみ方って、ほんとは様々で、どれが!ってのはないと思いますが、それでも、楽しい事だけを考えようとするから苦しくなるってことに気づいた人勝ちかな、と思うんですよ。

RPGのように考えられるとほんとはいいんですよね。

人生なんて所詮ゲームですからね、楽しい事ばかりじゃない。
苦しい事、辛い事、哀しい事、これも全部ひっくるめて楽しめないと、ほんとの意味での「楽しさ」は味わえないのではないかと思ってます。

ふみおさんはじめ、長く続けている人ほど無意識でそれをわかっているんですよね。だから、楽しみましょう。ってなるのではないかなぁ。

感情というか感覚って相対的なもので、楽しい、苦しいの繰り返しで、そのギャップで大きさが変わる。楽しいだけでは慣れて、楽しくなくなってしまうんですよね。適度な辛さ、苦しさは必要。でも敢えてそこを意識しなくても、楽しいを意識していれば、苦しい、辛いはそのためにある。と思えるようになってくるのかな。

そんな感じで全体を楽しめるようになってくる。

この関係をトータルで「楽しむ」

そして、人生をトータルで「楽しむ」

ことができたらいいですね。

偶然なのか、必然なのか、はわかりませんが、この歳で、
楽しむためのパートナーが見つかったことは幸せなことだと思います。

じゃなかったら、人生後半、惰性で生きていくところでした(笑)


Posted by ダケ at 2016年05月24日 20:31
以前のコメントに こあさんが書かれていたと思いますが、私には彼が
『ちょうどいい』のです。

毎日LINEくれて
会いに来てくれて
幸せな時間を共有できて
私を とても幸せな気分にしてくれる。

大好きな彼が今の自分には ちょうどいい。

想うだけで胸が キュンキュンします。

不安や悲しみは はね除けて
幸せな気持ちを感じるようにしてます。
そりゃ たまには落ちますけどね。恋愛にはつきものです。笑

思いは引き寄せてしまいますものね。
同じ思いなら 寂しい辛い悲しい より
楽しい 愛おしい 幸せ〜 です。
彼も同じ思いを感じてるのが分かります。
Posted by ニーナ at 2016年05月24日 21:04
ふみおさん、こんばんは。

どこにいく?
なにをする?
なにをたべる?

全部、相手ありきですよね^ ^
楽しむのも、遊ぶのも、戯れるのも、笑い合うのも。どちらかが落ちているときには心で寄り添って。互いに向き合って想い合う日々が続けばいいな〜と思っております。
Posted by 初 at 2016年05月24日 21:11

ニーナさん

楽しい愛しい幸せ💖
それだけ考えます✨
私も…💕
それにつきますよね💖

日曜日は2週間ぶりのデートです💖
今からチョー楽しみ💓
Posted by エスポワール at 2016年05月24日 21:14
こんばんは(*^^*)

楽しむ…
付き合い始めの頃、彼とのデートの後帰りながらのLINEで彼から、「今日は楽しかったね」って言われて思わず、遊びだったの😢💢ってLINE返したのを思い出しました💦
今思うと、あの頃の私は大好きすぎて彼の気持ちを確かめる事が精一杯で、余裕がなかったかな…って思います。
やっと最近…彼と楽しむって事がわかってきたかなぁ。
もちろん大好きです❤
沢山笑って…色々な事を話して気持ちをぶつけてみたり…
色々考えると辛い事もあるし、未来もわからない。
でも、ふみおさんが仰る通りに楽しい事妄想すると叶うような気持ちになります。

ダケさんのように、この年で愛せる相手に出会えた事に感謝です!
彼と一緒だから、どんな事も楽しく思える、辛い気持ちは本当に愛してるからだと思います!
トータルで考えると、きっと楽しい事が多いのかな(*^^*)

もう少して5周年、記念にお揃いのペンダント買う為に2人で色々選んでます♪

Posted by はるか at 2016年05月24日 21:38
ふみおさん こんばんは

コメント、ありがとうございます😳
とても嬉しかったです。

逢えなくなって、もうすぐ3ヶ月。
最後の電話からは、ひと月が経とうとしています。
最近は、あの半年は夢だったのかなぁって思う時もあります。

彼がこんなに苦しんでいる時に、そばにいられないのは本当に
もどかしいです💦
今、彼が私の支えを必要としているのかどうかが分からないのが
辛いところです。
彼の気持ちだけでも分かったら、随分気持ちが楽になるんですけどね😓
Posted by まお at 2016年05月24日 21:59
はじめまして。じゅんと申します。
いつもこっそり覗いておりました。
W5年目ですo(^▽^)o

5年目に入りやっと、楽しめるようになってきたと思います。
以前は人目も気になるし、ギューッしたいし…って事で、会うのはホテルばかりだったのが、お弁当を持って遠出のHなしデートも出来るようになりました。
彼と何度も何度も話し合い、だいぶこの関係に慣れ、落ちることも少なくなり、本当に今は楽しめています。

私達はお互い子供があり、パートナーに不満はなく、家庭も上手く行ってるので、隣町に住んでても頻繁には会えません。
会うのは1〜2ヶ月に1度くらい。
しかも彼は0時までの門限付き…


会えない時間は自分磨きをし、次に会う日に向けて女っぷりを上げるべく頑張ってます♫

見てろよ、彼ー!!笑
Posted by じゅん at 2016年05月24日 22:02
エスポワールさん

こんばんは。
デートいいですね〜!
幸せな時間を楽しんできてくださいね♪

幸せに感じることも その人の思考次第で
良い方にも悪い方にもなってしまうように思います。
はるかさんのコメントを読んでも、そう思いました。
彼さんから「楽しかったね」って言われたら
「うんうん、私も〜」ってなります。
その時の感情がプラスにもマイナスにもなってしまうから、プラスを発信できたらいいな。相手に伝わりますものね。
Posted by ニーナ at 2016年05月24日 22:08
ふみおさん

妄想は得意なんで日々精進してます!
気持ちは『本気』だけど
してる事は『遊び』ですよね(^ ^)

私が行きたいお店がある土地に彼が急に出張になりました。そしたら彼からFaceTimeで電話が。リアルタイム中継でそのお店まで行ってくれるって。『この角曲がるとお店のはず〜』『あった〜!ここが○○でーす』って
街並みも映しながら足音付きの解説付き。
離れているけど一緒にお店に行ってるみたいな感覚。こんなことしてくれるのは彼しかいないよな…って、最近少し落ち気味だったので感動してしまいました(笑)

前にコメント欄で拝見した言葉ですが
幸せな人がいるのでは無い、幸せだと思う人がいるのだ…を思い出しました。

自分が幸せかって他人が決めるんじゃない、自分が決めるんだって。
上を見ればキリがない。
下を見てもキリがない。
上下を測るものさしだって人によって違うだろうし。今を幸せだって思えるかどうか。

なんて贅沢な恋愛だろう。もれなく切なさもついてくるけど(笑)

はるかさん
お揃いのペンダント〜!
超羨ましいんですけど〜♪
5年たってのラブラブぶりが(^ ^)
Posted by りこ at 2016年05月24日 22:19

ふみおさん

コメントありがとうございました✨

お互いに「切ない」…

でも彼も同じ気持ちでいるんだ…
って思えるのが今の私の
心の支えになっています。

何か展開があれば
ご報告させて頂きますね。
沢山の皆様からエールを
頂戴していますし…。

幼馴染みの脚本家に私たちの
ラブストーリーを映画化してね!
って頼んでありOK
もらっています。
Posted by ひまわり at 2016年05月24日 22:19
今日 本屋さんで見付けた 本のタイトルに

夢を叶えたいなら
その夢に名前を
つければいいんです

というのがありました(笑)

夢といっても 今日のふみおさんが書いているように
今度〜の小さいことでいいみたいですよ!

ちょっとしたことで 楽しめるかもしれませんね。
Posted by まゆone at 2016年05月24日 22:57
まゆone さん

とっても夢のあるタイトルの本ですね

ほんと
小さなことからコツコツですね
小さな花がいつか
大輪の花になるようにね〜(^_-)-☆
Posted by はるな at 2016年05月24日 23:07
ニーナさん

やっぱり、言葉は言霊ですね!
不思議と、ポジティブな言霊を発すればポジティブな言霊が返ってきますね。
彼のすべてが見えない分、不安が沢山…でも不安ばかり言葉にしていたら、そうなりますよね〜。
だったら、幸せになるポジティブな言葉を沢山伝えて、ポジティブな思考が現実になるほうがいいですよね(*^^*)


りこさん

りこさんの彼素敵ですね〜。
どんな時もりこさんの事考えてくれていますね〜羨ましい(*^^*)
りこさんこそラブラブですね❤
私達は、どうなんだろ(笑)
愛の言葉はないけど、いつもいてくれる(*^^*)
ただ、ただ彼の存在に感謝です。

来年も、再来年も…ずっと寄り添っていけたらいいですよね❤
Posted by はるか at 2016年05月24日 23:18
みなさん こんばんは。
楽しむ…かぁ。確かにそうでなくっちゃね!
いつものザワザワ や メソメソ は封印して、思いっきり2人の時間を楽しみたいですね☺。

じゅんさん。
彼氏さんとH無しの遠出…って、安定したお2人ならでは ですね。
私は(本音を言えば)H無しはちょっと寂しいけど😅少し遠くのお出掛け…してみたいなぁ。
実は来月の前半の平日、彼が有休を取って1日時間を作ってくれました。
朝から夜までのデートって、初めてなんです。たいがい夜の数時間なので…。
逆に1日何をしようか?どこへ行こうか?って、イマイチ決定打に欠けています(笑)。
どなたか、こんなデートしたよ!とか、東京近辺の日帰りコースでおすすめの所があったら是非お聞かせくださいませ〜。


Posted by ナイト at 2016年05月25日 00:47
ナイトさん!

まさに今日、彼の1日をもらって、ちょい遠出デートしてきましたー。楽しくて夢みたいな1日だったなぁ…。

今日のデート言っちゃうと身バレしそうなので、前に私達がしたちょい遠出デート、王道の鎌倉〜江ノ島を紹介しちゃいます。

まず、江ノ電の鎌倉駅で1日乗車券の「のりおりくん」を買います。これなら、江ノ電を何回乗り降りしても大丈夫。

はじめに、長谷寺へ。来月の前半ならあじさい、バッチリじゃないですか?お庭を見ながら、ゆっくらお参りしましょ。展望台で海辺の景色を見てね。弁天窟にも入って、出世のお願いをします。(笑)

駅に戻って、江ノ島まで行きます。テクテク歩いて島まで行って、エスカーでシーキャンドルへ。上まであがって、360度の海の景色を楽しんで。

降りてきたら、ロンカフェの海の見えるテラスでフレンチトーストをほおばりながら、おしゃべり。風に吹かれながらビールもいいねぇ。

江ノ島から今度は鎌倉方面へ帰ります。途中の極楽寺で降りてね。キョンキョンのドラマで出てた駅ですよ。線路沿いをちょっと歩くと成就院があります。ここは縁結びのお願いがかなっちゃう事で有名な所。彼との事、よーくお願いしましょ。仏像をスマホの待ち受けにするとほんとにお願いがかなっちゃう。らしい。(笑)

鎌倉まで戻って、小町通りをぶらぶらしながら食べ歩き、鶴岡八幡宮もお参りしちゃいましょう。

たぶんもうクタクタでしょ。(笑)

さぁ、二人のいつもの駅に戻ってきたら、行きつけのバーや居酒屋のカウンターでイチャイチャお酒を飲んで、時間がゆるすまでお話ししましょ。

こんな盛りだくさんの1日どうですか?ちなみに私のスマホの待ち受け、成就院の仏像です。(笑)


Posted by 桜餅 at 2016年05月25日 02:11
ふみおさん

なぜ彼と付き合ってるか❔
ひとことで言えば楽しいから🎵なんですよね〜✨
どこにいく?
なにをする?
なにをたべる?
まさにそれですよね。近距離で週何回も会える状況。恵まれ過ぎて出来ない事に目が向きがちでした💦これだって彼が相当頑張って時間作ってくれてるのにね😣

はるかさん
トータルで考えたら楽しいこと、幸せなことのが何十倍も多いです。辛いことより、そこに目を向けないとですね😊

じゅんさん
5年で楽しくなったんですね🎵逆に5年たっても楽しいってすごい。目指します❗

桜餅さん
1日デート❤ラブラブぶりが目に浮かびます(笑)。私も来週は1日デート。まさに桜餅さんオススメの…(笑)
目先の小さな不安に目を瞑り、7月末までに既に何個か入ってるデート計画の楽しみに目を向けよう🎵

考えてみたら遊び(の予定)が沢山😄
楽しむ、大事ですね✨
Posted by ピアス at 2016年05月25日 05:48
ナイトさん
初めての1日デート、楽しみですね🎵

小田原の日帰り温泉楽しかったですよ。
部屋食、貸し切り露天風呂有り。
言えばマットレスも貸してくれます😆

私も来週は1日デート🎵楽しみましょうね❤
Posted by ピアス at 2016年05月25日 05:56
いつもブログ拝見させていただいてます‼
みなさんの1日デート💓羨ましいです😊
あたし達は会えても1時間、2〜3ヶ月に1回くらい半日デートが出来る程度です。
昨日、彼の奥さんの親御さんが亡くなりました。お葬式の準備など忙しくしてるだろうし何よりも奥さんを支えてあげてると思うと複雑ですが、連絡は今は控えてます。
彼はあたしを気遣ってだと思いますが、昨日の夜LINEを一言送ってくれました。
嬉しかったです。嬉しかったけど、やっぱり「家族の絆」にはかなわないですね…。
当然ですけどね(  ̄▽ ̄)
朝から愚痴をスミマセン‼
Posted by うさぎ at 2016年05月25日 06:43

おはようございます。

桜餅さん

鎌倉・江ノ島デート
私も憧れです💖
2人で手を繋いで歩いたり
江ノ電に揺られてウトウトしたり⁈
オシャレなカフェでお茶したり✨

でも…誰かに会いそうな気がして
まだ決行ならずです…

ここに集う皆さんだったら
お会いしてもいいのですが…
予め何か目印になる物を決めて
身に付けて出掛けるんです。
お会いできたらウインクで
合図して…💓

なんかちょっと楽しそうです😉
Posted by エスポワール at 2016年05月25日 08:13
桜餅さん。
ピアスさん。

早速のご提案ありがとうございます!
桜餅さんの臨場感あふれる道案内に、もうすっかり行った気分になってニヤケちゃっています😂。
鎌倉、これからの季節にピッタリですよね?
桜餅さん、もっともっとプランをお持ちみたいですね?😉他の皆さんの為にも、また是非聞かせてください!!

小田原の温泉も捨て難いですね。😊
温泉大好きですから!
ピアスさんおすすめの そこにも行ってみたいです!
1日まったり過ごせそうですよね?貸切露天風呂…いいなあ。そういう所 小田原にはいっぱいあるのかしら?検索してみまーす!
ピアスさんもデートですか?思いっきり楽しんで来てくださいね〜。




Posted by ナイト at 2016年05月25日 08:17
エスポワールさんの目印の件、私も同じ様なこと考えてました(笑)。
でも 妙齢の私達のこと、よっぽど目立つ目印じゃないと 目に留まりませんね😣。
いいアイテムありますか?😁
なんか合言葉を決めておいて、
これは!と思う方に声を掛ける…とか。
たとえば「失礼ですけど、ふみおさんの妹さんじゃないですか?」なーんて!(笑)
彼氏さん達に不審がられますよね…
どんだけ、ふみおって人の妹に会いたいんだ!って。(爆笑)
Posted by ナイト at 2016年05月25日 08:37
おはようございます

りこさん
>FaceTimeで実況中継、

楽しい彼さんですね!

ひまわりさんの

ラブストーリーの映画、ぜひ見たいです。

ナイトさん

1日デート、それはもう楽しみですね。
私たちは横浜でゆっくり過ごしましたよ〜。
赤レンガの中にある抹茶カフェ(種類がたっくさんあるの)
二人とも抹茶が好きなので、そこでお茶したりね。
あとは、、ひみつ

桜餅さんのデートコース、次回参考にさせてもらいますね。^^


最近、気持ちを充分伝えた感があり、
愛情確認も済んでいるので、満足で、気持ちが安定しています。
彼が私のことをとても大切に想ってくれるのがよくわかります。

彼は熱心に仕事の近況報告をしていて、
(彼の仕事関連の話にはいつもインスパイアされる)
その後、私は今見ているドラマの話とか、
そしたら彼も同じのを見ていて、二人で笑い、
彼にはストレスになっていること、家庭の悩みみたいなことも
話したことはありますが、(夫の話は特にしません)
彼がお疲れな時には特に、くだらない話で笑ってくれれば
嬉しくなります。


Posted by ステラ at 2016年05月25日 08:43
ナイトさん

>どんだけ、ふみおって人の妹に会いたいんだ!って。(爆笑)

ウケた。あはは
Posted by ステラ at 2016年05月25日 08:45
ステラさん。
彼氏さんと落ち着かれてるって…いい感じです👍大人の女の余裕を醸し出してますよー😁
横浜ねぇ!鉄板ですよねー!
私はみなとみらいの夜景…大好きなんです。でも最近周りに建物が増えて、ちょっとうるさくなっちゃいましたねー。
いろいろな顔を持つ 横浜、好きです!でも、なんで神奈川県ばかり…?
Wに神奈川は相性イイのかしら?(笑)
Posted by ナイト at 2016年05月25日 10:07

ナイトさん

アイテムは
皆さんから募集しますか?
素敵なアイテムが沢山
寄せられそう😉

合言葉は、やっぱり
『ふみおさんの妹さん』
に決まりでしょうか?(笑)

きっと私は年齢的には
『ふみおさんの姉』に
なるのかなぁ〜⁈
Posted by エスポワール at 2016年05月25日 10:55
私もどこかで偶然皆さんとお会いできたら楽しいな✨って考えてました(笑)。
やっぱり「ふみおさんの妹」❔😄

彼とは同級生ですが、私は実年齢より少し若くみえ服装はいい歳して姉Can風(笑)、彼は10歳位落ち着いてみえ(笑)、イチャイチャ加減からいって夫婦に見えず怪しいふたりです。洋服やさんなとで会話の流れからお店の人に「夫婦なんで」って言うと皆さん、安心した顔になります。どう対応したらいいか悩んでるみたいです(笑)😁
Posted by ピアス at 2016年05月25日 11:48
横浜いいですね〜。
関東圏在住ではないですが彼と一緒に行った想い出の地です。雰囲気が別格!
夜の観覧車、中華街で朝粥、鎌倉で大仏様。帰りの新幹線の時間が気になり鎌倉をゆっくり見れなかったのが残念だったので次回はもっとゆっくり満喫したいです。

ステラさん
>愛情確認も済んでるので気持ちが安定しています。…ナイトさんと同じく大人の女の余裕感半端ない(笑)FaceTimeしたきっかけはステラさんのスカイプ話しからなんですよ。今までは断ってたんです、恥ずかして。
してみると案外いいもんですね笑。

ナイトさん
有休とっての平日の1日デート♪
楽しみですね〜(^ ^)
私達もたまに休みを合わせてデートしてますがスーツ姿の彼がまたいいの(笑)

ピアスさん
姉キャン風のピアスさんを妄想中(^ ^)
近距離でいっぱい逢えるのが羨ましい〜!
『近くまで行くから、時間ある?』とか憧れます♪私は彼に逢えずに限界気味ですが…あったらめっちゃ燃える予定です〜。
Posted by りこ at 2016年05月25日 12:34
今、彼が激務で、こわれかかっていまして
LINEも辛そうな内容ばかりになってきて、初めて
くだらないHな冗談や、バカップルな会話が
どれだけ当たり前じゃなかったか
痛感しています( ;∀;)

先日、思いきって夜遅くに電話したら長く話せて
声を聞いたら、明るくて嬉しそうでホッとしたんですが
翌日、出社時間になったら又、
行きたくない、もう辞めたい…の
ループのLINEに戻ってしまい(^^;

でも、ふみおさんのように
来月、再来月と楽しいデートを彼なりに計画して
心待ちに頑張っているようなので
しばらく見守ります!

仕事、病気、介護、家族の不幸…
みなさん書いておられる通り
不可抗力が突然、生じる世代なんですね💦
Posted by やっこ at 2016年05月25日 12:38
ナイトさん

1日お時間作れて良かったですね♪
楽しみですよね!

私達は先日、朝から夜中まで奇跡的に時間を作れたので、海までドライブしにいきましたよ(*^^*)
海鮮を食べて、灯台に登って、浜辺を散歩して…最高の思い出になりました。
そして夜はゆっくりホテルで過ごしました♪

1日たっぷり一緒にいられたのに、帰るときはやっぱり寂しくなるんですよね。
いつになったら満足するんでしょうか…

なにはともあれ、海おすすめです(*^^*)
Posted by 夕焼け at 2016年05月25日 13:03
ふみおさん、みなさんはじめまして ゆい と申します。
ずっとブログお邪魔させて頂いておりましたが今回初めてコメントさせていただきます。

ショコラさん。
私も40代子供子あり。既婚ですが別居中です。
私も16歳年下の方が気になってしまっています。
まだ連絡先もお互い聞くに聞けずな状態です。
でも彼に会うと前向きに元気になれます。
デートしたりしてみたいと思ってしまっていました。

なのでショコラさんのお気持ちがとてもよくわかります。

どうかお気持ちを大切にしてくださいね。
後悔しないようにお互いが幸せであるなら
いいんだと思います。

私は以前別の方と再会組Wでした。
でも、素直になれず不安な気持ちを隠したり大人ぶったりしてました。
彼は自分の時間と家族大事にする方だったので寂しい気持ちが大きくなりだんだん上手くいかなくなり、終わってしまいました。

年下の彼とは月に一度あることでお会いします。
お互い連絡先も聞けないけどちょっとひかれ合っている今が一番不安もなく幸せなのかもしれません。

ショコラさん、
いい答えがでるといいですね
応援しています。

Posted by ゆい at 2016年05月25日 13:08
いやー、ホントにこれはっ!って方には、合言葉掛けますからね(笑)
シカトしないで下さいねー😂
エスポワールさん、私だって ふみおさんの姉ですって!そこは 図々しく…😅

夕焼けさん。
海もいいですね。子ども達が占領する前の ちょっと落ち着いた海。水平線見てるだけて なんか落ち着いちゃうのはなぜでしょう?

りこさん。
約ひと月…頑張って待ちましたね。 あと少し!もう少しイイ子で待っててね(笑)。
Facetimeとか 絶対無理だわー。
変な顔に写らない?
部屋の背景とか、生活感丸出しになりそうで、怖い〜!!
でも、彼からの生中継だったら めっちゃ楽しそう!

Posted by ナイト at 2016年05月25日 14:29
夕焼けさん

海 デート♪

若い頃から
デートコースの鉄板ですよねぇ〜
今でも憧れです!

私達は遠出をしたことがないので
せめて横浜界隈に足を伸ばしたいです。

でも、いわゆるデートスポット
って誰に会うかわからないですよね(-_-;)

子ども達が大きくなっているので
子ども達の友人にばったり会ったら
それはそれで凄く気まずそうです・・・

Posted by エスポワール at 2016年05月25日 14:32
ピアスさん。

来週デートですか!まだそんなに暑くもなく、ほんとに気持ちいい季節です。天気がいいといいですねー。ちょっとバチがあたりそうだけど、あっちの神様にもこっちの神様にも、彼との事、よーくお願いしてくださいね。(笑)

エスポワールさん。

ちょうどこの時期は紫外線が強いですから、サングラスと日傘でまわりの目から逃れましょ。(笑)
横浜は平日の洋館めぐりなら、人がそんなにいませんよ。手を繋いで坂道をのぼって、洋館の中を観て回ったり、カフェでお茶を飲んだり。みなとの見える丘公園でまったり、夜は中華街。
あー、いいなー。私が行きたいー。(笑)
さて、アイテム、何にしましょうね?(笑)

ナイトさん。

仕事の休憩時間に「ふみおさんの妹」読んで、コーヒーふきました。(笑)
ついでに、そう声をかけられて、「あー、桜餅ですー。」って挨拶するのかと思ったら、おかしくて、おかしくて、仕事中も思い出してはツボってます。(笑)
日光、箱根、三浦半島あたり、また機会があったら、ご案内します。(笑)

ステラさん。

私も一緒。お酒を飲みながら、私とたわいない話をしてリラックスしてくれる彼を見てると、こっちが嬉しくなって、愛してるってすごいなー。って思います(^-^)

Posted by 桜餅 at 2016年05月25日 15:43
ふみおさん、みなさんこんにちは。

遠出のデートのみならず、2人でのお出かけすらしたことないんです。

私も彼もまだ小さい子供がいるので、土日は家族の日。
平日の仕事も終電まで職場に缶詰仕事で、2週に一回くらい少し昼間に自由になる時間ができる時があり、その隙間で予定が会えば、デートができるかな、って感じです。

いつも激務な彼ですが、来月半ばまでは、激激激務くらいなのが予定を見るだけでわかるんです。
だから、しばらくその短いデートすら許されない状況なのもわかるので、別に私は構わないんだけど、彼は疲れてるだろうなーとは思います。

読み流してくれていいけど、ちょっとにやりと出来るようなメールでも送ろっかなぁ、と考え中です。
Posted by なお at 2016年05月25日 16:08
ふみおさん、皆さま、こんにちは。
少し前に、堪らなくなって自分本意の相談をしたものです。

まだまだ迷いながらも、彼とは本当に楽しくて楽チンで、こんな相手とはなかなか出会えないよねーとお互い話してますよ。1月に一度のペースで会ってます。

今度は海辺のコテージの、昼間数時間を予約。(泊まりはまだまだ無理です) 色々持ち込んで、お昼食べたり海を眺めたりします。
こんな過ごし方は初めて!
楽しみです。

まだまだ考えることはあるけれど、彼の言うには、とりあえずあまり考えすぎずに楽しく生きよう、ふみおさんのような意見です。
だんだん私もその様に考えるようになってます。どうなるかなんてわかりませんもの。

皆さんのお話、毎日読んで勇気づけられたり、考える材料にしています。
Posted by アボカド at 2016年05月25日 16:38
私も 楽しい妄想 たくさんしてます(*^.^*)
今は、 ほたるの里祭り に一緒に行く 妄想を。
地元なので、絶対に二人では行けないんですが、すごくステキなんです。

なおさん

彼と私も遠距離なのと、子どもがまだ小さいので年に数回しか逢えません。
私の家は大型連休などを利用して、子ども達だけがおじいちゃんおばあちゃんのお家に泊まりに行くので、それに合わせて彼が時間を作ってくれます。
彼は意外と理由付けして家は出やすいようですが、お仕事がやはり大変で…。

寂しくなることはありますが、
そんな時は彼がたくさん言葉を贈ってくれるので、
逢えない日々も、
逢える日を楽しみに過ごせます。
Posted by りん at 2016年05月25日 18:02
ふみおさんの妹は一体何人いるのでしょうか〜??(^ ^)

桜餅さんの『桜餅です〜』に私はふきましたから(笑)美味しいそうな名前だしね!

ナイトさん
私流FaceTimeは、壁の前に立ち、出るときは一先ず天井を写し、だんだん角度を下に向け目までしか写しません。顔はNGです(笑)ホウレイセンとか気になるし…。目はまだ大丈夫!マツエクなんで…。逢えるまであと10日。こりゃ我慢大会か?ってぐらい頑張ってます!!

アボガドさん
私も同じですよ。色々悩むけど彼の笑顔を見ると私も笑顔になって、ぎゅーっとしてもらうとモヤモヤがぶっ飛ぶ!いつも彼の『楽しもう』に救われてます。そうやって2年弱きました(笑)きっとこれからも振り幅は小さくなるかもしれないけど、この繰り返しだと思います。それでいいのです、きっと。
Posted by りこ at 2016年05月25日 18:44
りんさん

ほたるの里!すてきー、ロマンティックですね。行ってみたいです、私も。
そして言葉をたくさんくれる彼さん、とってもうらやましいです。
「すきだよ」とも言われたことないんですけどー!笑
言葉は大事な時にとってある、っていうなんだかなー、な言葉を返されます。大事な時っていつなんだー?その日くる?って思ってますけど、ね。

今は本当に忙しいんだと思います。
忙しいのが分かっているので、ほったらかされてても全然平気ですが、疲れた彼の為に、お風呂やベッド、お酒やご飯を用意する立場でないのが寂しいなぁ、なんて思ってしまいます。

彼は夜は絶対に連絡してきません。
それは最初に約束したから、ばれない為に気をつけてくれているってことなんですが、「あー、疲れた〜!なおに会いたい!」ってメールがあったら嬉しいだろうなぁ、と思う事もあったり。もちろん、そんな突然言われても会いにいけないんだけど。

得意の無い物ねだりが始まるので、彼が疲れた時に思い浮かべる1番の女は私である、と勝手に信じて、仕事がひと段落したら連絡があるだろうと思ってしばらく過ごそうと思います。

りんさん、次のデートは夏休みですか?楽しみですねー

Posted by なお at 2016年05月25日 18:47
ふみおさん、

ゆいさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

同じ気持ちの方がいて下さって嬉しいです。
こちらだけかも知れませんが、案外歳の差って感じないですよね。
向こうは感じてるかも知れませんが…(笑)

以前、夫に嫉妬する?とLINEで聞いた時、
「しない」と一言だけで、その後既読スルーされた事がありました。
そして後日、又LINEでやり取りする時に
相手が夫かどうかはわかりませんが凄く嫉妬してると言われた事があり驚いた事が。
余り愛情を表現してくれないので、長年恋愛して無かった私には本心を汲み取るのが難し過ぎて…

私も、連絡先を貰ってドキドキした頃や
初めて食事に行った頃が1番楽しかったのかなぁなんて思う時があります。

また、ゆいさんと彼のお話を聞かせて下さいね!
Posted by ショコラ at 2016年05月25日 19:31
りこさん。

彼に逢えなくて寂しいけど、コーヒーふいてるようなら、まだ大丈夫。変な話、トイレもあともうちょっと、と思うと我慢できなくなっちゃったりするのよね。(笑)
でも、ほんとにここの方々、楽しい方ばかりだから、笑ったりグチグチ言ったりして乗りきりましょ。
あともうちょっと、あともうちょっとだよ。

関東圏じゃなくてもこちらにデートに来てたんですねー。観覧車、朝粥、新幹線。とっても素敵。
じゃあ、もしかしたらまた今度こっちに来た時、ばったり会っちゃうかもー。(笑)

成就院の仏像は本物見なくても、写真を待ち受けにするだけで、ご利益あるんですって。
成就院 仏像 縁結び で画像検索するといっぱい出てくるの。

……しかし、50も過ぎたのに私って。(^_^;)
Posted by 桜餅 at 2016年05月25日 19:43
ピアスさん★
遠出のデート良いですよ〜。
しかもあえての電車移動!!
ある程度住んでる街から離れたら、こそこそせずに手を繋げるし、昼間に普通のデートが出来るって本当に幸せです。
彼は「遠足みたいだねー」と。笑

ナイトさん★
1日デート楽しみですね〜。
私は関西なので、デートコースの提案出来ませんが…よい1日を過ごして下さいね。


今回のテーマ「妄想」ですが。
私と彼の中で今流行ってる遊びが「夫婦ごっこ」笑
LINEで彼が「今から帰るよ〜」と帰るコールすると私が「お風呂沸かしておくね〜、今日のご飯は肉じゃがだよ〜」などと延々夫婦っぽい会話をするっていう、ただそれだけなんですけど、これけっこう楽しいですよ。
すみません、バカップルで…。笑
Posted by じゅん at 2016年05月25日 19:50
ちょっと妄想してみました(笑)
つれづれなるままに。。。(笑)



いつも いつでも 想いはひとつ
いつまでも ずっと 一緒にいたいだけ
いつでも笑顔でいられる二人だから
平凡な毎日が きっと楽しくなる

いつでも傍にいたい
 
涙がこぼれる切ない夜は 夜空を見上げる
いつでも横にいたい そっと手を取り歩いていたい
こんな想いでいることを 君は知っているのだろうか


ひとつ ひとつは 小さくても
いつまでも ずっと 輝くものにしよう
つながるこころ 信じあえる二人だから
つぎの一歩を 踏み出せるように

空に星がなくなったとしたら
何を道標に進めばいいんだろう
きみは かがやく星になって
ぼくを照らしてくれるかな
ぼくだけの光になって 導いてくれるかな

きみの笑顔を想い浮かべ
きみへの想い確かめる

ただ君だけを愛している 

ただ君だけを愛していく 

同じ想いでいてくれたら・・・ 
夜空を見上げる
こんな想いでいることを 君は知っているのだろうか

想えば叶う そう信じて 進んでみようかな

願いは叶う いつの日か 信じてみようかな



話題には関係ないです。お許しを(笑)
Posted by ダケ at 2016年05月25日 20:55
ダケさん・・

先日、彼に言われました

ご存知のように
私と彼は
私がシングルで彼は既婚者です

先日・・少し今後の事を話し合う機会があったのです
その時に

はるの人生ははるだけのもの
はるは自由だから。
はるが、次の人生を歩くのなら
僕には止められないし、そんな権利もない

でも
はるが僕のそばを去っても
僕ははるの傍らにいる

はるが僕と二度と逢わないと決めても
僕ははるの傍らにいる

はるが、どんな人生を選択しても
ずっとはるの傍らにいる

それが
僕の幸せだと信じていてほしいねん・・はる。

少しだけ
少しだけですよ

信じる意味を考えてみた夜でした
Posted by はるな at 2016年05月25日 21:08
私たちの場合超遠距離なので、滅多に逢えない物理的な問題は
健全にあきらめがついて受け入れています。
日帰りで逢える距離だったら、今度はいつなの? ってヤキモキすると
思いますね。

彼が時々、愛してる、好きを連発することについて話題になり、
彼はそういう言葉は滅多に言わない人だったらしいのですが、
(男女関係)以前は、言ってないと自分(彼)が不安になるから、
それと私の心を繋ぎ止めておきたいから、と言っていました。
彼: 以降は、それで安心は大きいね。
私: その後もよく言ってるよね、
想いが溢れるから自然と言っちゃう、らしいです。(*^^*)
私: 遠距離もある?
彼: その代償行為でもあるだろうね。

気持ちの安定には、私からは別れない、と決めたこともあるかしら。
彼にも言いましたが、彼が別れたいと言えばすんなり身を引く所存です。
というのは、彼は自爆しないし、それは彼の最終通告だと思うので、
私は引くしかないと考えるでしょう。

とにかく彼とはおしゃべりがとても楽しくて、お互い笑いのツボが
わかっているし、私はそんなに年上の人とはおつき合いしたことが
なかったので、彼のわざと上から目線の物言い、とか、
からかわれたりするのが楽しくって、私もわざとからまれて拗ねてみたり、
女の私の方が口が達者なところがあるので、勝ったり、
彼はわざと負けたり、古風な夫婦会話なノリとか、
方言も外国語もいくつか堪能、話題も何でもありで、
恋愛ごっこで遊んでる感じです。
動画ができることが大きいですね〜。
声だけよりずっといいです、親密感、距離感が近い感じがありますよ。


Posted by ステラ at 2016年05月25日 21:33
みなさん、こんばんは〜。
みなさんのデートプラン聞かせていただいて私まで楽しくなっちゃいました。
最近、2人の中で温泉がブームなので日帰り温泉のプラン参考にさせて頂きますね。

じゅんさん、私達も先日電車に乗って3時間、秘境に行ってきました。車がないと生活が出来ない彼にとっては何十年ぶりかの電車で興奮してました。子供みたいでしたよ。
古びた温泉宿の日帰り温泉でしたがお弁当とコーヒーを持って…電車の中ではずっと手を繋いで綺麗な風景を見て癒された1日でした。
東海地区には素晴らしいところも沢山あるんです。詳しく言えなくて残念ですが💦
あと、夫婦ごっこ…。私もお買い物に行く前に今日は何が食べたい?と彼に聞いて献立を決めてます。じゅんさんと似たような日常に私達だけじゃないんだなぁと…。ちょっとした事なんですけど楽しいですよね。

まだまだ、デートプランありましたらよろしくお願いしま〜す。

Posted by まこ at 2016年05月25日 21:38
ダケさんの詩、素敵ですね✨癒されます。

私も妄想してみました〜😉

彼は釣りバカなので(笑)、お弁当を持って川について行きます。
当然放っておかれるので、横で彼を眺めたり、遊んでおきます。
日が暮れて家に帰ったら、二人でお魚を調理して、ビールを飲みなが
ら食べます。

彼には将来、釣りによく通うある県の川のほとりに住む夢があります。
一人で住むつもりみたいだけど、一緒に住んじゃいます😊
心行くまでお世話をします。

彼の理想の夫婦は、二人でおそば屋さんに行く仲良しのおじいちゃん・
おばあちゃん。
「そば屋に行くぞ!」って言われて、慌ててついて行きます。
彼は人前で手は繋がない主義(恥ずかしいから)だけど、強引に繋い
じゃいます。ほどかれるかな?

ささやかな夢だけど、私にとっては最高の幸せ💕
いつか叶いますように!😄
Posted by まお at 2016年05月25日 21:44
桜餅さん

奮発してラ○ンドマークの高層階に泊まりあまりの高さに生きた心地のしなかった田舎のものの私でした。でも部屋から見た夜景は忘れません。

桜餅さんのコメント最近ないなぁと思っていたら切ないコメントが書いてあり心配してましたよ〜。でも彼さんとのたっぷりデート出来たみたいだし♪元気になってて良かった。

私もなんだかんだいって毎日笑って過ごしてます。そしてコーヒーふいてます。
彼に逢えずに干からびそうだけど(笑)
逢ったら潤いチャージしてもらってプルプルになるから!

恋愛成就の仏像様。
検索しましたよ。
これ待ち受けにしたら
これ以上仲良くなっちゃうの??
うふふ♪
Posted by りこ at 2016年05月25日 21:57
私も初1日デートは横浜でした。色々観光したり、ランチしたあと、20年ぶりにホテルという所に入りました。緊張したけど、彼はもっともっと緊張してました(笑)。

エスポワールさん
私も子供のお友達に会うのが心配です💦何故なら近距離なのに更にふたりの中間地点の同じホテルにしょっちゅう行く私達😆自分の友達より近所(知ってる子)の大学生に会わないか心配です😣

りこさん
頑張ってガマンしてもうすぐ会えるのですね❤しょっちゅう会えるよりお泊まり出来るりこさんたちのが羨ましぃ〜🎵
久しぶりに会えたらめっちゃ燃えてくださいね(笑)😁

じゅんさん
私達の1日デートはいつも電車です。ふたりとも呑むのが大好きでお昼から飲むので😄
事故のリスクも考えて遠出の時はいつも。ほんとに遠足みたいで楽しいですよね🎵

まおさんの夢、私も憧れます✨彼も私も釣りが大好き。ピアスと自給自足の生活したい。ふたりならどこでも生きていけそうって笑ってます(ラブラブの意味でなく、ふたりとも生活力あるので・笑)😄

はるなさん
彼の思いの強さ、確認出来て良かったですね✨例え、はるなさんの不安のちょっとの解消にしかならなかったとしても、気持ちを伝えてくれるのとくれないのでは大違い⤴だといいな😊

Posted by ピアス at 2016年05月25日 22:33
なおさん

私も、彼の生活の中で、彼を癒せたら…と思います。
それが出来ない事がさみしいと伝えた時に、

俺は友達の中ではふざけた存在になり
子どもの前では厳しい父親になる
会社では上と下を繋ぐ役割に撤し
一人になると寂しくて不安でたまらなくなる
俺は俺の役割を果たしながら
時々、本当の自分がわからなくなる…
家族や親や社会から否定されることもある。
俺の全部を
受け入れてくれてありがとう。
それが、1番の癒しだよ。

というような返事がきました。

そばに居られないからこそ
たくさん たくさん 想うのかもしれません。


今度は、お盆休みのあたりで、逢いたいね と話してます(*^^*)
Posted by りん at 2016年05月25日 22:35
ダケさん

素敵な詩をありがとうございます(*^^*)
もう、キュンキュンしちゃいます!
ダケさんの彼女さん、もうクラクラしちゃいますよ(笑)
彼もこんな風に思ってくれてたらなぁ〜なんて妄想しちゃうけど、まずないなヽ(´o`;

みなさんのデートプラン最高です!
どれもこれも私がしてみたいデートコースですが、なかなか実現しないですね(^^;;
でも、付き合い始めの頃お弁当もって、公園でレジャーシート広げてお昼食べて彼が私の膝枕でゴロン(笑)
色んな話しして、一目ない隙にチュッ❤
あの頃は、不安もあったけどラブラブだったかなぁ〜。
今は、安定してきたけど、夫婦みたいな…

でも、ホテルに行って部屋に入るとき彼は必ず「ただいま➰」って言って入ります。
私も「おかえり➰」っていって入ります。
小さい事だけど、幸せ感じます😊❤
でも、何処か遠出してのんびり温泉入って、美味しい料理食べて、飲んで…ゆーっくり彼と過ごしたいなぁ😊
Posted by はるか at 2016年05月25日 23:49
ダケさん★
ステキです!ロマンチスト!
彼女さんにもそんなん言うんですか??
キャー(≧∇≦)

まこさん★
ごっこ仲間ですね(^_−)−☆
彼との生活を妄想し、ニヤニヤします。

楽しまないと続けられないですよね。
こう思えるまで5年掛かりましたが、たまにしか会えないからこそ、彼にとって心地よい癒しの存在でありたい。
…と言いつつ、0時には帰るシンデレラボーイの彼に「まだ帰りたくないのにぃー。門限て、女子高生かーい」と毎回すねちゃうんですけどね。
Posted by じゅん at 2016年05月26日 00:29
ピアスさん

ピアスさんは彼さんとお二人で釣り好きなんですね😊
いいですね〜✨
私は針に餌を付けたり、魚から針を外すのが苦手で😁💦

彼は、ある一種類の魚を釣るのが、子供の頃からのライフワーク
になっているんですよ。
彼と時給自足の生活、したいですよね〜🎵


桜餅さん

成就院の仏像、早速検索して、携帯の待受にしました!
ご利益があるといいなぁ〜😄
ぜひ鎌倉に見に行ってみたいです。
Posted by まお at 2016年05月26日 00:37
はるかさん
そのやりとり、全然、小さい事じゃないです…
じんわり愛を感じます!

彼も朝、行ってくるよ、私、行ってらっしゃい、
帰ったら、彼が帰ってきたよ、私、おかえりなさい、が
LINEの日課になっています。

最初、ママゴトみたい…って思いましたが
多忙でも彼が1日も欠かさないので
少しは癒しになってるのでしょうか☺

りこさん、ナイトさん
私もfacetime、LINEのビデオ電話、
もう、何でも受け入れていますよ〜(^^;

でも、目だけ映るってすごい技ですね!
私は観念して、全身映ってしまっています。
しかも彼は、○インチのPCで見ているという💦

最初かたくなに拒否していましたが
俺の為にして、と真顔で言われてコロッ…です(笑)
Posted by やっこ at 2016年05月26日 01:00
みなさん、どのお話も行ってみたいデートプランですね。
あと2年位かけて、すべてクリアしていきたいです!!

はるかさん、公園にシート敷いてゴロゴロ…いいなぁ。実はそんな事してみたくて、2人用のかわいいピクニックシート衝動買いしたんですけど…まだ出番はありません😂
お天気だったら、いつもインドアなので、アウトドアを楽しみたいですね〜。

りこさん。
なるほどね。そんな映し方なら、ボロは出ないかな?でも、私はそそっかしいから、上と下 間違って映してしまいそう!下から映す顔…ヤバ過ぎます😣。

では皆さん! 合言葉は例のアレでいいですね?(笑)
どこかで、皆さん 遭遇し合ったら ここで報告してくださいね!楽しみにしておりま〜す!
Posted by ナイト at 2016年05月26日 01:20
えっ?やっこさんも?
みんな すごいなぁ。
私は 当分無理無理…😂
でも、1回やっちゃったら、ハマりそう…😱。

「お帰りー。」の一言、リアル生活では言えないから、なんか、照れるし、うれしいよね。
Posted by ナイト at 2016年05月26日 01:27
りこさん。

心配してくれて、ありがとう。
実際にお会いした事ないけど、いつも楽しいコメントを読ませてもらって、元気もらってます。私もりこさんに負けないように、もっとラブラブになるぞー!って。(笑)

それに、世の中のどこかにほんの少しでも自分の事を気にかけてくれる人がいるだけで、すごく元気になれるね。どうもありがとう(^-^)


まおさん。

素直な、まおさん。
そんなまおさんにはきっとたくさんの幸せがまってる。
今は辛いですよね。
そばに行って、ぎゅーってできたら、どんなに安心できるだろうね。
でも、きっと彼も必死に戦ってる。
きっとその彼の心の支えはまおさんに決まってる。
そっと願おう。
きっと、叶うから。
私も一緒に願うから。



Posted by 桜餅 at 2016年05月26日 01:59
はるなさん

信じてみましょうか!
夜空から星が消えることがないように
はるなさんの傍から、彼が消えることはないんじゃないかな!


じゅんさん


はじめまして、かな。
お褒めいただきありがとうございます(笑)
彼女には30年かけて、365枚の詞を渡すのがノルマなんで、
月1ペースでがんばらないといけません。(笑)


まおさん

彼から連絡くるといいですね。
りんさんが書いてくれているのが、男の気持ちです。
居場所なんてないんですよ。
ちょっと言いにくかったんですけど、いっちゃいます。
彼とまおさんが出会ったときには、彼はもう癒されない中にいたと思うんです。
病気になり始めていたといってもいいかもしれません。
そこで、まおさんと出会えて、悩みが話せて、癒しになっていたと思います。
最初から、まおさんしかいないと思うんですよ。
ただ黙ってずっと待ってなくてもいいと思うんだけどなぁ、
たまにはメールくらいで、そばにいるから、何かあったら言ってね、
くらいの気持ちは伝えてもいいと思うんだけどなぁ。
存在自体が癒しになっているのは、あると思いますよ。
存在をなくしてしまわない程度の連絡はしないと、
離れてないよ、ということは伝えてもいいと思うんだけどなぁ。
会えないんだから、家族は嫌でも会うし、言葉をかわしますけど、
この関係は、伝えないと、いてくれるのかさえわからなくなってしまう。
そんな気がします。一言、二言伝えて、あとは待つなら待ってもいいかな。
彼の性格はまおさんが一番わかるでしょうから。


はるかさん

いつも、気にかけていただきありがとうございます。
はるかさんも、ここに来た頃よりずっと落ち着いてきているように見えます。
よかったですね(^ ^)
信じてみましょうか、進んでみましょうか(笑)
ただいま!おかえりなさい!はラインでの日課です。
当初に、癒されるなぁ〜っていったら、それから、ずっとやってくれます。
彼女のそういうとこ、好きです。なにげに言ったことを案外覚えていてくれます。
普段は鈍感なんですけどね(笑)





Posted by ダケ at 2016年05月26日 02:55
ふみおさん、毎日楽しみに拝読させていただいてます。
このところ心の病について、皆さんいろいろ思うところあるようですが…
私自身、つい最近まで鬱でした(人生2回目の)その中で彼のメッセージは「鬱になってしまう私でも受け入れる」「私は鬱を乗り越えられると信じてる」「いつでもそばにいる」…

初回の鬱のとき人に頼ることもできず、孤独でした。身体症状も出ていて通院→投薬になりましたが、今回は身体症状も気持ちの症状も、そんな彼がいてくれたから乗り越えられました。

何がきっかけで鬱になってしまうのか、それぞれでしょうが、安心できる人の存在はとても大きいと思います。
早くご回復されるといいですね。

二度目のW、始まって間もない者でした。

Posted by R at 2016年05月26日 05:20
みなさんおはようございます。

やっこさん
観念したのですね〜(笑)
私はFaceTime始めたばかりなので
これから段々観念し始めるかも!
化粧落としたあとだったら
飼ってるワンちゃん映しながら話す予定です〜。

桜餅さん
桜餅さんのコメントはなんだか自分達と置き換える事が多くてね…。
また落ちたら話し聞いてやってください。
もう逢うまでカウントダウン!落ちてる暇はなどない♪桜餅さんのおのろけ話、ドジ話(笑)楽しみにしてますよ〜。
Posted by りこ at 2016年05月26日 06:51
おはようございます(*^^*)
やっこさん
私達も毎日LINEでおはよう、仕事終わっら、お疲れ様、寝る時はおやすみLINEです(*^^*)
日々色々忙しい中で、毎日のLINEをしてくれているんですから、やっこさんの彼さんはやっこさんの事いつも思ってくれてるからですよ!
癒しになってますよ〜(*^^*)
でなきゃしないですよ(*^^*)
自信持ってください(*^^*)



ナイトさん

アウトドア、なかなか楽しいですよ!
陽の光の下で見る彼もなかなか素敵に見えます(笑)
バトミントンなんかもした事あったなぁ〜。
最近は、夜しか会えないので、昼間デートしたいなぁ〜。
妄想は沢山あります(笑)
毎日のLINEでの挨拶とかって、お互いの行動が何気にわかるから、安心だけど彼からいつもの時間にLINEないと心配したり…(笑)
でも、なんか一緒に生活している感覚になる時あります(*^^*)


ダケさん

そうなんです!
わかっちゃいます?(笑)
ふみおさんのブログに出会えてから、みなさんとやりとりする中で落ち着きました!
自分に向き合えました。
で、出た答えがダケさんが仰った、信じて進んでみよう!
でした(*^^*)
本当にありがとうございます(*^^*)
ここに来た皆さんが少しでも気持ちが楽になりポジティブになってくれるといいですね!

ちなみにダケさんの彼女さんのように私の彼は普段鈍感で、なかなか愛情表現しないけど、私の言った事良く覚えています(笑)

ダケさんは、的確な事言ってくれるので、ハッ!と気づく事多くて(笑)
冷静に自分や彼の事考えられてます(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Posted by はるか at 2016年05月26日 06:52
りんさんが仰ってた彼さんの気持ち。
職場で、父として、社会人として色んな立場や責任を背負ってる男性の本音なのかなって読んでました。
彼は仕事の話を私によくします。今までこんなに仕事の話をする男の人はいなかったです。奥さんにはしない様です。
私に話してくれても『そうなんだ〜、これから忙しくなるね〜』ぐらいしか言えないのに。でもりんさんのコメントを見て落ちてる場合じゃないなーって思いました。
癒してあげないとね♪特に何も出来ないけど私が私のままで笑顔で楽しそうにいればいいのかな…なんて。

りこは昔の俺と今の俺を一番わかってる人かも。そう言われて嬉しかったな〜。

りんさん、ありがとうございました(^ ^)
Posted by りこ at 2016年05月26日 07:56
幸せなコメントの中失礼します。

もし…
彼が風俗行っていたらどうしますか?

しばらく距離をとってる間の出来事でした。
自己嫌悪からの別れ話をしたいのか、未練があるから久しぶりに連絡してきてるのか彼もよく分からないみたいな感じです。
自暴自棄な感じにも取れたりします。

気持ちが離れたのか?魔がさしたのか?これまでの2人の流れもありますが…分かりません。
どうすれば良いのか分かりません。
Posted by 匿名 at 2016年05月26日 08:25
婚外に限った事では無いですが、
マラソンって人生に似てますよね。

遥か先のゴールを思い描くと
辿り着けるかな
辛いな、苦しいな
って思うけど、

足下だけを見て
行ける所まで1歩1歩
積み重ねて行くと
案外ゴールに辿り着ける。

途中どうにも辛くて
やめようかなと思うけど、
歩を緩めてもう少し、
あともう少し。

苦しみを抜けると
ランナーズ・ハイです。
何処までも行ける気がする。
でも、そんなに甘くはない。

僕は元来長距離は苦手ですが、
体力維持のため、二年くらい前から走ってます。自分の弱さに打ち勝つために、いつも彼女を思い浮かべます。

ゴールで彼女が待ってる!
諦めたら一生彼女に逢えない!
今彼女がTVで見てるぞ!
悪者に捕まった彼女の元へ急げ!

まあ手を変え、設定を変え、
フル妄想です(笑)

例え一瞬だとしてもね、僕には無敵のラヴァーズ・ハイな時間がある。全ての苦しみを「無」にしてくれる特別なアドレナリンです。


今、どうしようもなく苦しくても、もう少し、あともう少し前に進めば、きっと皆さんのラヴァーズ・ハイが待ってますよ♪


Posted by こあ at 2016年05月26日 09:14
ふみおさん

私達も最近は単純に、楽しむ に徹してます。
今度アレを一緒に食べようね☺
とか
あのイベントがもうすぐ始まるから一緒に行こうね、とか。
ホントに出来るか分からなくても、
そういう楽くなる「先の」話をするようになりました。
何かと制限の多い付き合いなので、
現実にはどうか?ばかり考えてると悲しくなりますからねー。
だから。
楽しいことは言葉に出して言うけど
悲しくなることは言葉に出さないように。
言霊って、ホントにありますよねー。

逢うときは思いっきり仲良く楽しく!
が、私達のルールのひとつです☺
Posted by ろくちゃん at 2016年05月26日 10:55

最近…私の頭の中は
なぜか?

いきなり彼が現われ
「行くぞ〜」と私の手を引っ張り
何処かに向かって
ひたすら走る!走る!

でも何処へ行き着くのか?
その後は、どうなるのか?
わからないんです…

でも2人で必死に走る!

昔の花嫁を奪う映画みたいに。

何かの暗示かしら⁉

そんな妄想に占拠されています😉

Posted by ひまわり at 2016年05月26日 12:07
妄想バンザイですょね❗

最近、私たちも
旅行行くならどこに行きたい?とか、
行く行かないではなくて、
お互いがそういう気持ち持ってるよね、
て感じで妄想して楽しんでいます。

妄想のときくらいは
家のこと等は考えずに
ただただ二人の世界に浸っています。

ふみおさんも
妄想癖おありです?
私、すっごい妄想癖です(笑)
Posted by 匿名さん at 2016年05月26日 12:37
匿名さん

彼さんの風俗の事ですが・・・
距離を置いてる理由とかお二人の関係性がわからないのでちょっとズレた話になるかもしれないですが。

風俗行ったって彼さんが言ったんですか?
それなら何かを伝えたかったんじゃないでしょうか?寂しいんだよ、モヤモヤしてたんだよとか。黙って行けばいい事ですからね、敢えて伝えるのには何か理由がある様に思います。
個人的に愛のない行為なので私は容認派です。内緒にしてほしいのが本音ですが。
性処理と愛のある行為では根本的な部分が違うと思っているので。
Posted by マーメイド at 2016年05月26日 12:57
妄想と現実
言葉と行動
ちょっと違うけどコメントさせてください。

まだ全然体の関係がないのですが、
月に1回位あっています。

そのときの飲んだノリなのか
今度は映画みよう とか
ゴルフしよう とか
言ってくれるのですが
実現はしません。

私は本気で考えて楽しみにしているのに。
何度もがっかりしました。

確かになかなか時間ないし
誰かに見られる心配もあるけど。
だったら期待持たせる事
言わないで!って思っちゃいます。

ホテルも今度こそいこうって計画したけど
また没になるんだろうなぁって(> <)

実現できないけどそんなデートできたらいいねって
くらいで話きいてたほうがいいんですかね?
私は好きだったら実現できるように頑張ってくれる
のが本当だと思うんですけど。
彼の負担になりたくないのでそんな事は言えません。

最近なんとなく冷めつつあるわたしです。
Posted by みかん at 2016年05月26日 13:15
マーメイドさん

久しぶりのメッセで
「俺は身勝手でだらしないからもしかしたら病気うつしたりするかも…」
から思いきって聞きました。
返事は「答えたくない…」でした。

その後も身勝手でだらしなく最低で自己嫌悪。
自信もなく迷惑かけるから俺はダメな奴だよ。
と…
私も何か救って欲しいのかも?と思ったりする部分もありました。

日頃かけてこない電話があるから…
どれもタイミング悪くて応えられてあげられなかったですけど…
「声が聞きたかったんだ」
そんな事言ってくる人ではなかったので…彼の本心は何だろう?
Posted by 匿名 at 2016年05月26日 14:20
みかんさん


はっきり言った方がいいと思います。
そんなことで、もやもやしてるのは、ばからしい気がします。
いい方さえ間違えなければ彼の負担になるとは思えませんし。
「口にしたら、実行してよ」とか、「好きならできるはず!」とかではなく、「いけたらいいな、の話?」とかで聞けば、負担にはなりません。
そんなことで、もやもや、いらいらの方が負担になりかねませんし。
もったないですよね。


匿名さん

二人の関係がわからないのでなんともいえませんが、
そんなことを敢えて言うのは、気が引きたいからかな。
ほかのことばも、わたし的にはそうとれます。

匿名さんのことをすきなんじゃないですか、自分だけを見ていてほしいけど、素直に言えないし、見ていてもらえる自信もない。
でも、気にしてほしいから。
みたいな感じにとれます。



Posted by ダケ at 2016年05月26日 15:18
りこさん

元気になられて良かったです(*^^*)

私も彼とは幼馴染みなので、
昔と 今と どちらも知っています。
子どもの時のやんちゃな彼から、
遊び呆けていた時期から、
ぶつかりながらも頑張る今まで…
どれも知った上で 今 繋がっています。

彼は
兄のような
弟のような
父のような
最も心ゆるせる友人のような…
私にとって かけがえのない 唯一の人です。

幼馴染みのままでいれば
失う不安も揺れる気持ちもなかったのですが、
もう引き返すつもりはありません。

今の この幸せを壊さないように
浮かれずに
沈まずに
笑顔で過ごそうね
と約束し、なんとか守って過ごしています(^-^)
Posted by りん at 2016年05月26日 15:28
匿名さん

気持ちがなければ『声が聞きたかった』とは言わないですよね。自暴自棄になり精神的に疲れてる様に思いますが。その疲れを匿名さんに癒してほしい、話を聞いてほしい、救ってほしいって事じゃないでしょうか。
あとは匿名さんの気持ちだと思います。
彼を何とかしてあげたいと思うなら何らかのアクションを起こした方がいいのでは無いですか?彼と話す機会はありますか?
そんな機会があると(つくると)いいですね。ここで相談されてると言う事は匿名さんもきっぱり彼を切る気はないという事でしょうから。
Posted by マーメイド at 2016年05月26日 15:52
こんにちは。40台前半で中距離再会組です。
社会人の時会って、お互い惹かれてたのに彼の会社の嫌な先輩に私が好かれしまい、結局付き合うことはできなかったんです。
40台に入ってネットで繋がって再会し1年くらいです。
彼と再会してから、楽しくて、ときめいて、キラキラ輝くような時間でした。

私は、ふみおさんの彼女と一緒で主人は単身赴任ですが
毎月1度はぜったい帰省し、夏休みなどはこっちから行ったり、それなりに仲は良いと思ってました。
2か月に1回くらいですがレスでもないです。

もし、ふみおさんの彼女さんが旦那さんと離婚したら、ふみおさんはどうしますか?

うちは、主人に付き合ってる女性ができ離婚を考えてると言われました。
子どもは2人、もう大きいですが今後4〜6年ほど、お金が1番かかる時期です。
それに向けてマイホームのローンは頑張って繰り上げ返済し最近完済。
教育費もある程度は貯めてました。それらを養育費の前渡しで全てくれるそうです。
相手の女性は少し若くて40前で、妊娠はしてない。
慰謝料を請求する、と言いましたら払う覚悟はあるそうで、企業に勤めてて貯金もあるのかこちらが多めの金額を提示したら払えると。(直接は話してない)
貯金と慰謝料で1千万近くいただけるんですが、私は子供が中学に入るまで専業主婦で、今もパートで少しだけ働いてるだけで自立してません。
貯金はこれから数年で子どもの教育費で消えますし、自宅のローンはなくても維持費、修繕費もかかる。

主人は全て貯金を渡しても痛くも痒くもないみたいです。収入がありますし彼女と2馬力だし余裕の雰囲気です。
すっとレスで辛かった、と言われて驚きました。私はレスではない、と思ってました。
調べたら1か月以上なければレスになるんですね

子ども達のことは「もう話せば理解できる年齢だろう」と言ってます。
父親をすごく尊敬し父親の話はいつも素直にきく子たちですが、どれ程のショックを受けるか・・。

離婚話以来、いっぱい泣いていっぱい考えました。このまま離婚しかないのか、と。
正社員の求人をみたり、離婚について調べたりしてます。
別居で婚費をもらい続ける道もありますが、相手が妊娠した場合どうなるのか。
もしかしたら、40前の彼女は子どもを望んでるのかもしれません
主人も父親になるにもギリギリの年齢ですよね。

彼には相談してません。彼の家庭はレスだけど、それなり、、だそうです。主人は彼のこと気が付いてないと思います。
この話があってから、会ってないです。彼のことが知られると困るのと、会う気になれず断ってしまいました。
ラインのペースは変わらず1日1、2回やりとりしてますが、ちょっと自分を無理して今までの楽しいうれしいの調子でつくってるかも。

今は目の前が真っ暗な毎日で、早く彼と会いたい!離婚していつか彼と一緒になりたい!なんてとても思えない状況です。
楽しいことを考えようとしても、無理です。
今も書きながら手が震えてます。

自分の正直な気持ち・・・自分の心、思いは・・
すごく勝手ですけど、何をどう考えても、いろいろ悩んでも
やっぱり・・・。

時間を戻したい。
Posted by 辛い at 2016年05月26日 16:11
ふみおさん、いつも拝読させて頂いています。最近のふみおさんの想い、全くもって同意です。

一緒にどれだけ楽しめるか、
ワクワクを共有できる時間を
私達も一番大切にしていきたいと思っています。(勿論、陰では精神的な支え合いあってのことですが)


辛いさん、

最近の新しい形である
卒婚(家庭は壊さないけど、お互いに他に好きな人を作っても良いことにする)をお互いに認め合えたら良いですね。

夫婦の愛情が変化していくことは止むを得ずとも、家庭が壊れてしまうことは、いくら子供が大きくてもショックな出来事です。

離婚に踏み切る男の人は、ほとんどが次の再婚を目的としてアクションを起こしているそうですので、離婚したら
相手の思う壺かと思います。

お辛いでしょうが、例えば暫くは別居をしながら婚姻費用をもらうとか、何とか乗り切れますように。
Posted by ひとりごと at 2016年05月26日 18:34
ダケさん★

30年かけて365枚のポエム…
ステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
出版されたら私、買います!!

みかんさんへのコメントもうなずけます。
同じことを言ってても、言い方ひとつで随分印象が違っちゃうんですよね…
私もそこは気をつけてます。
なかなか会えなくて寂しくて
「いつ会えるの?寂しい!」
と言いたい所ですが、そこは重くならないように、ちょっとふざけて軽く
「会いたい病にかかっちゃった〜」
と言ったりします(*^^*)

Posted by じゅん at 2016年05月26日 22:48
新しい記事が出ていて、すっかり乗り遅れてしまいましたが…😓

りこさん、はじめまして

りこさんと彼氏さんの仲良しエピソードで、いつも こちらまでhappyな気持ちにさせて頂いてます♪ ありがとうございます‼
『昔の俺と今の俺を一番わかってる人かも。』って、彼氏さんから言われたんですね〜(^^)
これは最高に嬉しい言葉ですよねー!

私は再会時は遠距離、今は超遠距離なので 実際 今の彼のことはあまり分かってないのです💦「お互い 昔と何も変わってないよ。」っ
て言われましたけど…。
(高校時代付き合ってたから、昔の彼のことはよく分かってるのですが)
だから 本当にすごく羨ましいです〜(*^^*)

こあさん

私も苦手分野だったのに 今は『走る女』してまして、2年前からは フルマラソンに挑戦してます!
無敵のラヴァーズ・ハイな時間がある。全ての苦しみを「無」にしてくれる特別なアドレナリンです。…ってなるほど‼
そんな風に考えれば、超遠距離の辛さにも耐えられるし 頑張れますね〜♪
ありがとうございます(^^)
Posted by ジューンベリー at 2016年05月27日 00:46

しばらくコメントが書けずにいました&#8226;&#8226;&#8226;

1ヶ月前に彼に逢ってから
音信不通で落ちています。
といっても、仕方ない事なので
ひたすらメールが来るまで待つしか出来ず
ここの皆さんの幸せなコメントで
私も嬉しくなったり、
辛そうなコメントにはそうよね〜
って思ったりしてました。

昨日はここに来れなくて
新しい記事があるのに
どうしてもここに書きたくて・・・

りこさんのこの記事の始めの方のコメント

>幸せな人がいるのでは無い、幸せだと思う人がいるのだ…を思い出しました。

>自分が幸せかって他人が決めるんじゃない、自分が決めるんだって。

私もとある歌詞で

幸せはなるものじゃなくて、心で気付くもの
Posted by 林檎 at 2016年05月27日 01:04

途中で投稿してしまいました。
続きです・・・

どんなに幸せそうに見えても
実際のところは本人にしかわからない。
りこさんの言うとおり
他人に幸せかどうかを評価してもらうものじゃない。

今の私のこの状況でも
私は求める事の出来る人がいてくれるだけで
幸せな事なんだって
思い出させてもらえました。

いつもわかったような事を書いていたのに
落ちるなんてお恥ずかしい限りです。

でも、自爆テロは決してしませんよ!
彼を愛してるから(*^o^*)

りこさん、ふみおさん、皆さん、
ありがとうございます(≧∇≦)


Posted by 林檎 at 2016年05月27日 01:21
私もこちらに書かせていただきます(^ ^)

ジューンベリーさん

超遠距離なんですね…。中々逢うことも出来ず寂しい時ありますよね。昔と何も変わらないよ…って彼さんの言葉、安心しませんでしたか?何年たってもお互い気持ちはあの頃のままで、空白の時間が存在しない感覚になっちゃう時があって。あれ?結婚してたんだっけ?みたいな(笑)感じによくなります。
ジューンベリー彼さんもそんな感じなのかな?って思ってました。ジューンベリーさんの逢えない間の過ごし方とかお惚気話しとか良かったら聞かせてくださいね♪


林檎さん

お久しぶりです(笑)
林檎さーーーん!私も落ちてましたよ!
復活気味ですが…。

どうしても隣の芝生が青くみえたり。
ないものねだりだったり。

でも芝生が真っ青に見えても幸せかどうかって本人でないとわからないですよね。

同じ状況や環境でも幸せだと気づけるかどうか…。私も気持ちに余裕があると気づけるんですけど余裕がなくなると一気に視野が狭くなりマイナス思考満載になっちゃって。

林檎さんのかっけー話し、また聞かせてください!私、元気貰ってましたよ。

この場で狭くなった視界をみなさんに
広げてもらってましたから〜♪

自爆テロ起こしてない林檎さんは大人です!
Posted by りこ at 2016年05月27日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック