2016年05月28日

失楽園

何年前だったかな〜と調べてみました。

1997年5月10日公開

おお〜そういう時期だったか・・・
20年か〜


実は僕はこの「失楽園」を映画館で見たのです。
当時、取引先から回ってきたのがこの失楽園の鑑賞券。おそらく映画の製作側の関連会社からだったと思いますが、「買わされたんだよ・・・」的な話を聞いた記憶があります 笑

見に行った相手は同僚男3人でした。

映画館の中は中年女性で満員。
ちょっと化粧の匂いに吐き気を感じるほどでした 笑


そして上映中

SEXシーンが結構あったような記憶ですが、それ以上に中年女性たちの生唾を飲む音


「ゴクっ」

「ゴクっ」


とあちこちから聞こえてきていました 笑

どんだけ〜〜〜〜〜


ですね 笑


その失楽園を見て最終的には「まあ、極限の純愛だよな〜」と話したことを覚えています。同時に「黒木瞳とやりて〜」とかね 笑 男3人の映画後の飲み会ですから自然とそんな感じになりました。


当時はそんなに深く考えていませんでしたが、自分が当事者になってみて感じ方も少し変わりました。


既婚者であっても真剣な恋愛に発展することがあるっていうのが一番ですかね♪なるほど、そりゃ失楽園みたいなことになっても不思議ではないよな〜と今は思えます。当時は「あり得ないでしょ」って感じでした。不倫して死ぬほど?そりゃないよな〜って感じ。


愛を確かめるSEXというと聞こえがいいですけど、映画の中での執拗なSEXシーンは完全に「今の自分じゃ?」と思ったりします 笑


ただ、絶対にあれは「ダメ」です。
死んで愛を貫くなんていうのは「ダメ」。それは完全に間違いだと思います。気持ちとしては理解できなくもないですけど、僕はそうならない。そうなると僕の恋愛は「真剣ではない」と結論が出そうですけど、そうではありません 笑


真剣っス・・・


失楽園。見ていない人は一度見てみてもいいかもです。書籍も出ているので本で読むのもありですね♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:38| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失楽園…私は映画の方は観てません。ドラマであった川島なお美のは、ちょろっと観た記憶が。。。大体の内容は分かるんですがね…やっぱり映画の方を観たい!と前々から思ってましたが、当事者というやましさからか、今は借りる勇気が…
誰か一緒に観てくれないかなぁ^o^
Posted by ジュリアン at 2016年05月28日 19:09
ふみおさん、みなさんこんばんは。

失楽園、何回も観ました。
愛の流刑地も…
あと、東京タワーという映画も好きでした。
すべて不倫物でございます(笑)
究極な愛の話なんだけど、最後は悲しい終わり方なのが多いかなぁ…
若い時に観た感想と、リアルに自分を置き換えて観る感想は違う感じがするわ。
Posted by もん at 2016年05月28日 19:30
確かに・・
若い頃に見た時と
今、リアルな自分と向き合って観るのでは
全く違って見えますよね

どうでしょ?

ふみお村オフで
失楽園上映会やってみては・・・
黒木瞳バージョンと
川島なおみバージョン

ちょっとキケンかな(笑)
Posted by はるな at 2016年05月28日 19:37
不倫ものは、ハッピーエンドにできない!
不倫を肯定してしまうことになってしまうからでしょうね、
良くて、曖昧な終わり方(笑)

なので、真実味にかけるなぁと感じていました。
今、こうして自分がする身になるとはおもってませんでしたが、(笑)
Posted by ダケ at 2016年05月28日 20:05

不倫する人なんて…
って心底軽蔑していた私です。

その私が…まさかまさか
主人を亡くした後に
その世界に足を踏み入れるなんて…
想像もしなかったです。

今でも清純派(表現古くてゴメンなさい!)
で世間では通用しています…
自分で言うのも厚かましいけれど…

事実を知ったら周囲のみんなが
人間不信になっちゃうかも
しれません…

誰にも言えないから…
バレないうちに自然消滅が
いいかも…
最近ちょっと後ろ向きモードに
入っています。
彼とスケジュールが合わずに
明日のデートが来週に延期に
なっちゃったから。

溜め息が出ちゃいます!
Posted by エスポワール at 2016年05月28日 21:14

失楽園、観ました。
究極の愛‥
羨ましい。

先日、有名な占いに行ってきました。
落ち込んでます 笑

最近すっと、圧倒的に私からばかり誘ってて。
誕生日やポイントとなる連絡はくれるけど、その他は私からばかりで、辛くて彼の気持ちはどうなんだろうと思ったのです。
自分の気持ちを立て直す何かきっかけになれば、と思って行ってみたのだけど。

いや、ウソです。
「彼の気持ちはあなたに向いてる」と言ってほしかったのです。バカですね。

占いによると彼の気持ちは私にはもう無いそうです。
「そもそもこのような関係に最初から何かあるわけない。
本当に好きならお互い離婚して一緒になるはず。
辛いのは、間違ったことしてるから。」

彼が私との将来なんて考えてないのはわかってます。
私も正直、いろんなしがらみも考えると、このままこの関係を続けたい。

私達が「薄っぺらい関係」なのですね。
みなさんのコメント読んでると、気持ちで深くお互いに繋がってるんだな、と思います。

毎朝交わす短いメール、私の希望で、もちろん私発信です。
でもここまで2年以上毎日できる?気持ちが無くても。
私、彼の気持ちが私にある、という証拠を見つけたいんですね。

ごめんなさい、気持ちが整理できなくて支離滅裂になってしまいました。
誰にも言えず、ここしかなくて‥
気分を害された方がいたらお許しください。
Posted by ゆりえ at 2016年05月28日 21:38
ふみおさん こんばんは😊

不倫を肯定したら、反社会的勢力になっちゃうから…
ハッピーエンドに出来ないのは、スポンサーの事情もあるのかな?
でも、小説だけならハッピーエンドでもいいと思うのに😌
ふみおさん、小説書いちゃいます?(笑)

ダケさん

ありがとうございます😳
とりあえず、メールをすごく迷惑には思ってなさそう、かな?
という程度しかわからないんですけどね。
会話にならないので💦

>家族より、絶対頼るはず…
そうなんでしょうか?
考えても仕方ないんですけど、不安に思っていることを聞いて
頂いてもいいですか?

彼の病気で、奥さんが彼の大切さに気づいて、今までの態度を
改める。彼も奥さんへのわだかまりが溶けて、関係が修復する。
彼は家族に支えられて、家族の大切さを痛感する。
ということもあるんじゃないかなって思うんです。

彼夫婦はお互いに無関心で、冷えきった関係だったみたいです。
彼は奥さんの勤め先も知らない。子供に教えられて知る。
奥さんは彼が釣りから何日帰らなくても、心配もしない等…。
奥さんにも事情があったんだと思います。
彼にも悪いことはきっとたくさんあって。
でも今回のことをきっかけに、仲が深まることもありますよね?

それはそれで仕方ないし、彼にとって良いことなんでしょうけど。
こんな時、そばにいられる人には敵わないなぁって、悲しくなるんです😢

Posted by まお at 2016年05月28日 21:55
ゆりえさん
こんにちわ
あ、こんばんわだ・・・(__)

その占い師の人に
婚外だって言って占ってもらったんですか?

じゃ
そんな答えが返って来てもおかしくないですよ

今度は
実はこの方と再婚する予定なんです・・とか
ハッピーオーラで占ってもらってみては?
きっと
この方とは縁があって結ばれるのです
って言われそうですよね

占いって
占う側が、占って欲しいと来た人の
情報で占うから
あまり凹まずに〜
いい事だけを信じるのが占いですよん。
Posted by はるな at 2016年05月28日 22:03
私の彼、失楽園 大嫌いです(笑)
作品としてではなく、二人の行き着く先が嫌いらしい。
もっといいもんだよな と笑います。
Posted by 砂時計 at 2016年05月28日 22:10
占いは、まったく信じないです。
これっぽっちも、です。
信じちゃだめですよ。

あなたに何がわかるの?ですよ。
誰にも先のことなどわかりません。
信じるのは己の信念のみ。
元気を出して下さい。
Posted by 砂時計 at 2016年05月28日 22:14
ふみおさん、みなさん、
こんばんは〜(^_^*)

失楽園は見た事ありません。
昼顔はドキドキしながら見てました。

私は白黒ハッキリつけたい性格で、不倫なんてあり得ないと思ってました。
「他に好きな人出来たなら別れたら?」と思っていました。
なのでまさか自分が不倫するなんて。

でも彼と知り合い尊敬から好きになって、今ダブルを5年もしています。
彼も私も家庭はうまく行ってるのに、お互いどうしようもなく惹かれています。
付き合い始めてから深い仲になるまでに半年もかかり、その間何度も彼と話し合いました。
この5年で罪悪感に耐えられず、一度お別れした期間もあります。でもお別れしてみて余計にお互いが必要だと気付いちゃったんです。

家族を裏切っているのは百も承知で、でも私達の勝手で家庭を壊せない、パートナーや子供を傷つけられないということで、
「無理して会わない、仕事・家庭優先、LINE・写真は即消去、誰にも話さず墓場まで持っていく」
という約束事をしています。
隠れてダブルをするくらいなら、別れた方が誠実なのかもしれません。
家族を傷つけられないといいながら、結局は自分を守っているだけかもしれません。
でも今の私達には、こうするしかありません。

Posted by じゅん at 2016年05月28日 22:18

じゅんさん

彼さんとされている
数々のお約束事…
私も同じような感覚で
今までを振り返ると過ごしてきています。
でも…お互いに口約束したワケ
じゃないから〜
今度しっかりと話してみますね。

自然と暗黙の了解みたいな感覚が
私たちは不思議と強くて…
わかっているだろうなぁ〜って
お互いに思っていたら全然違っていたり😓
当たり前ですけど…きちんと話さないと。

今回…約1か月も逢えないんです。
今まで、こんな事なかったから…寂しいハズなのに…
私も色々とあり、このままで
いいのかなぁ⁈と
じっくり考えるキッカケに
なりそうな予感がしてきました。

こちらの皆さんのコメントは
広く人生を掘り下げて考える
キッカケも下さり本当に
有難い場所になっています。

ありがとうございます✨
Posted by エスポワール at 2016年05月28日 22:49
エスポワールさん

とにかく話をしてみましょうね。それからでもいいですよね。

わたしたち約束事なんてないです。まだ日が浅いからかなぁ。
話したのは、最悪二人きりになってもお互いは不幸にはならない。
ってことくらい。周りのことまで考えてる余裕はまだないのかな。
考えても答えはでませんし。出たとこ勝負で。
もちろん、ばれないようには前提の話ですよ。


まおさん


ご心配の件、わたしはほぼないと思います。もともと好き合っている夫婦でもいい加減疲れてしまうのが、この病気です。そこに家庭の事情が加わればなおさらですけど。
愛情が病気前よりふかくなることは、まずないと思いますよ。
恩は生まれるかもしれません。
が、それはまおさんにもチャンスがあることですから。

この病気家族しか治せないとかよく言いますけど、わたしの今までの経験では、家庭に原因がある場合がほとんどで、仕事はきっかけでしかない。
家庭に原因がある場合、家族では治せない。結局、医者、カウンセラーを経て、あとは放置です。好き勝手やらせてあげてください。
ってパターンです。この好き勝手が家族には腹立たしくて仕方ない。家庭をほっぽって遊んでいるのですから。たいがい嫌になりますよ。
病気中は離婚はしませんよ、病人を放り出すことになるから、世間体もありますよね。でも放り出したい気分の場合がほとんどですよ。
治ったあと、家庭に戻ってもいる場がないですよね。好き勝手やってきてますから。それで、しばらくするとまた、再発する。こんなパターンでしたよ。

まあ、特殊な例もあるでしょうけど、発病前よりいい関係になることはまずないでしょう。そもそもいい関係なら発病はしないんじゃないかな。

あまり心配なさらずに、彼を支えてあげてください。
きっと、悪いようにはなりませんよ。

Posted by ダケ at 2016年05月29日 00:08
エスポワールさん★

彼との数々の約束事は、2人の関係を長く続ける為に必要と思ってます。
私達は都度、とことん話し合います。
バレたらどうする?ってとこまで話してますよ。
私達の最終目標は年老いて「縁側で一緒にお茶を飲むこと」です。
一緒に暮らしているのか、今のままなのか、わからないけどどちらにしても、とにかく別れずに一緒にいたい。というのが2人の気持ちです。


ふみおさんのブログは、ほんとにいろいろ考えさせられるし、ここに集う皆さんは大人でしっかりといろんな事考えておられ、刺激なります。

Posted by じゅん at 2016年05月29日 00:36
はるなさん

そう、婚外だと言って占ってもらいました。
でも、最初、彼が既婚、とはすぐ当てられましたが、私のことはなかなか言われなかったので、こちらから私も既婚、と伝えました。
あれ、私が言わなかったらどうなってたのかな‥ 笑

そうですね、占いって占う側が、占って欲しいと来た人の情報で占うんですよね。

ちょっと元気出ました!



砂時計さん

占いをこれっぽっちも信じちゃダメ、って言ってもらえて嬉しいです。
自分の目の前にいる彼だけを見ます。

とはいえ、実は、彼の私への気持ちを考える出来事が起こりつつあって‥
彼の行動をそのまま受け止めなきゃ、と思ってます。
もしかしたら、私への気持ち、薄れてるかも。ちょっと、怖いです。


Posted by ゆりえ at 2016年05月29日 00:38
ふみおさん

私はどんなに辛くても
死んでしまいたいとは決して思わないです。
死んだら負け・・・
って、どんだけ負けず嫌いなんやろ(^◇^;)

愛を貫くなら生きなければ!
たとえ叶わないと判っていても
彼との未来を夢見るだけでもいい・・・
夢見る相手が居ることだけでも
幸せな事なのだから。

失楽園を観たのは10年くらい前。
まだ彼のことは影も形もない時代。
ちょうど一番諦めていた地獄の時期です。
でも、死を選択するのは間違いだと感じて
もう一度観ようとは思いませんでした。

今、やっぱりあの重苦しい不倫の描写のようにはならないって思いが強いです。

苦しむために愛しているんじゃない。
幸せだと感じる。
私の心の支え。

それなのに・・・
1ヶ月も放置なんです〜(x_x)
干からびるぞ〜って叫びたい!

失礼しました(^_^;
Posted by 林檎 at 2016年05月29日 02:49

ゆりえさん。

可愛い女性ですねぇ。(^-^)
私みたいなすれっからしとは、てんで違う。(笑)
私、占い師、占ってやろうか!くらいに思ってますよ。(笑)

占い師さんはね、迷ってる人の背中を押す発言しかしてないはず。だって、人の人生なんて誰にもわかるはずない。占い師さん、自分の人生もわかるなら、占い師してないとおもうなぁ。(笑)

きっと、ナーバスな顔して行ったでしょ。それがやめたいんだろうなー。って思わせたんでしょうね。この人、やめたいの?続けたいの?ちょっと悩んでるみたいだから、やめた方がいいって言った方が無難だわね。って思ったんじゃないかな?
とにかく、信じるのは自分の心だけにしましょうね。

ところで、彼さんの話ですが、私もちょうど「ん?」て事ありました。
私が好きだー、好きだー、って言うから、それにあぐらかいてるな😡ってこと。

男の人って、すぐに安心する。気持ちが薄れてるわけじゃないんでしょうけど、「あぁ、もう(気を使わなくても)大丈夫?」
って思うんでしょうね。
あー、腹が立つ。(笑)
ちょっと意地悪しますよ、これから。わかりやすいやつね。心揺さぶる作戦。(笑)

ゆりえさんの彼もそんなじゃないですか?愛されてる。って安心してるんじゃないのかな?
ゆさゆさ、揺さぶってやりましょ。(笑)


まおさん。

無関心の旦那の病気なんて、めんどくさいだけ。愛のない看病なんて、うざいだけ。
愛が深まるなんて、ない、ない。

ごめんなさい。私、今晩は極悪ですね。(笑)

ゆりえさんも、まおさんも、気にさわったらごめんなさいね。

エキストラさん、どうしたかなぁ。



Posted by 桜餅 at 2016年05月29日 03:10

まおさん

私の職場の同僚が、5年間の間に3人も精神を壊しました。
私はどうする事もできませんでした。

だからコメント出来るような者でないし、
皆さんとのやり取りを見守っていました。

そんなある日、1年以上ぶりに友だちとカラオケに行きました。
その時に友だちが歌った
平原綾香の「おひさま〜大切なあなたへ」
を初めて聞いたのですが、
画面に流れてくる歌詞が
まおさんと重なってしまいました。
ご存知ならすいません。
でも、もし知っていたとしても
その歌詞をまおさんに贈ります。

たとえ世界中が
あなたの敵だって
私だけは
いつでも味方だわ
大丈夫
信じて

この曲を聴いてから、まおさんに届けたいと思ってました。
YouTubeの貼り方がわからないので
曲名で検索してくださいね。
Posted by 林檎 at 2016年05月29日 03:10
連投失礼します。

桜餅さん

私も彼もそうなのかな!?
先月逢ってからメールもなく音信不通です(x_x)

私も揺さぶった方がいい?

桜餅さんはどんなふうに揺さぶるんですか?
ぜひご教授ください(^◇^;)
Posted by 林檎 at 2016年05月29日 03:17
ふみおさん、おはようございます。

私は映画を観てませんが、何をもって真剣か、本気かっていうのは人それぞれなんだろうなと思います。

ともあれ、真剣に楽しみたいですね^ ^
長く、できるだけ永く♪
Posted by 初 at 2016年05月29日 06:44
おはようございます

私も不倫なんて〜って嫌悪感丸出しだった人間です。まさか自分がこうなるとは!ですよ。人生何が起きるかわからない。
角度を変えればそれ程の相手と逢えたのも奇跡だなぁと思えます。

清純派エスポワールさん

長続きさせるための2人のルールは大事ですよね。でも、私達にはルールありません。全てが暗黙の了解的なかんじです。
お互いが気持ちを伝え合って自然にできていく流れでした。前に私がルール決めを提案した事があります。不安だったんですよね、色々。彼には一蹴されました。「ルールを決めるとそれを守ろうとしわ寄せが来る時もある。その時その時考えてベストな選択をすればいい」って。それからはそのままですね。

約束はいっぱいしてます!
定年祝いで温泉行く事。北海道にもいつか行こう…とか。あの景色見に行く、あそこのラーメン食べる…などなど。
一番の約束は『いつまでも仲良しでいる』なんですけどね(^ ^)

前にエスポワールさんが2週間で逢えると精神的に安定してるってかかれてましたよね?私も同じなんです。で、今回私も1ヶ月逢えずにかなり不安定でした(笑)

一緒にあと1週間乗り切りましょう〜♪
Posted by りこ at 2016年05月29日 08:09
まおさん

連絡あったんですね!良かった〜。
その一言に色んな気持ちが詰まってる様に思います(^ ^)

林檎さん

干からびそう(笑)わかります、わかります。カラカラになっちゃいますよね?
林檎さん達の連絡のやり取りは彼さんからだけなんですか?林檎さん待つのみ…なんでしょうか?もう1ヶ月…そろそろ揺さぶりかけてみますか?詳細は桜餅さんがご教示くれるかと…(^ ^)同じ1ヶ月でも予定の決まってる1ヶ月と違いますよね〜。彼さん忙しいのかな。

桜餅さん

私も揺さぶり方興味津々です(笑)
甘やかしね〜。そういう意味では私も甘やかしてるかな?好き好きいってるから。
私が「好きだよー」と送ると
「ありがとー」って来る。「俺も好きだよー」じゃないんだ…って思うし笑
ま、私はこんな感じで甘やかしておきますわ〜。
Posted by りこ at 2016年05月29日 08:34
ふみおさん、みなさん、はじめまして、ランです。
W1年、いつも楽しく読ませていただいてます。

ゆりえさん
私も最初はいつも会いたいて言われたけど、最近は私の方が言ってる気がします。やっぱり言われたいですよね〜

桜餅さん
この前の彼を愛してるから絶対自爆はしないってコメント素敵過ぎます。私も林檎さんみたいに大人になりたいです(^-^)

りこさん
私も今回1ヶ月会えてなくてあと1週間で会える予定です。早く会いたいです〜

これからもよろしくお願いします。
Posted by ラン at 2016年05月29日 08:34
ごめんなさい間違いました。

彼を愛してるから絶対自爆はしないってコメント桜餅さんではなく、林檎さんでしたね。

桜餅さんには、揺さぶり方私にも教えてほしいです、

それからW1年半でした。初めてのコメント間違ってばかりですみません😢
Posted by ラン at 2016年05月29日 08:40

おはようございます。

ダケさん

いつも男性側からの貴重なご意見を
ありがとうございます。
なるほどなぁ〜って気づかせて頂くことが
沢山あり感謝しています😊
これからも宜しくお願い致します✨

じゅんさん

最終目標の『縁側で一緒にお茶』
私も憧れです…

りこさん

以前から、りこさんの彼さんのお話を
伺っていると私の彼と
似たところがあるなぁ〜
って勝手に親近感を持っていました。
コメントを読みながら
そうそうそうのよ〜って
頷いています。
なぜか安心してしまいます。
いつも、ありがとうございます🎀

りこさんに励まして頂いて嬉しかったです。
土曜日のデートまで楽しみに待ちます💕
そして逢ったら…
いっぱいいっぱい甘えまくります😊

これからも、いっぱいお2人の
特にラブラブぶりを中心に
ご様子を教えて下さいね💓
楽しみにしています🍀
Posted by エスポワール at 2016年05月29日 08:41

まおさん

今回の件…ずっと拝読させて
頂いておりましたが、
やはり専門的な知識もない私には
なかなかコメント出来ずにいました。
でも何かお声を掛けさせて頂けたら…
ってずっと思っていました。

いつも文章からは、まおさんの
素直で純粋なお人柄が伝わってきます。
プラス女性らしさ可愛いらしさも💖
沢山感じます。素敵ですよ。
これからも大切にして下さいね✨

彼さんは、きっとそんなまおさんを
心から信頼し愛していらっしゃると
思います。
これからも彼さんの大きな支え
光✨女神様マリア様で
いてあげて下さいね✨

もっと素敵な言葉を掛けてあげられる
ように私も精進します😊
言葉はエネルギーだから…
その人自身に繋がる大切な宝物だと
思うから…💖
Posted by エスポワール at 2016年05月29日 09:05
ダケさん おはようございます😊

そういうものなんですね…。
不謹慎かもしれないけど、少し安心しました。
いつも悩みを聞いて下さり、心のこもった的確なアドバイスをし
て下さって、本当にありがとうございます😳
感謝しています。

彼は今、時々休んだり、時間を短縮しながら、何とかお仕事をし
ている状態です。
たくさんの人に迷惑がかかり、それによって今後お仕事も無くなって
行く可能性もあるので、焦っていると思います。
家族、特にこれから学費がたくさんかかる複数のお子さんを養わ
なければいけないので…。
自分に苛立ち、自分を責めて、自信をなくしているでしょうね。
孤独だと思います。
Posted by まお at 2016年05月29日 09:21
桜餅さん

>愛が深まるなんて、ない、ない。
桜餅さんの表情が浮かんで、思わずクフフ…って笑っちゃいました😅
桜餅さんには、いつもツボっちゃうんですよ。
元気づけて下さって、ありがとうございます💕

彼はスポーツで内臓を損傷し、病院に行く時でも、奥さんに知らん顔
されたそうなんです。心配もされず…。
そんな状態でも、いろいろなしがらみの為に一緒にいる。
切ないです。
でも、彼も別れずに我慢できる程度なんでしょうね…。
Posted by まお at 2016年05月29日 09:43
失楽園観に行きましたね〜。
今の嫁と(汗)
懐かしい...
エロいな〜位の印象しか残ってないですが(笑)

まおさん

焦らず、ゆっくり、少しづつ

前進あるのみですね!
Posted by こあ at 2016年05月29日 09:43
こあさん

ありがとうございます😳

全く同じ時間に書き込みボタン、押したんですね!?
すごい!(笑)😄
Posted by まお at 2016年05月29日 09:48
まおさん
少し遅れましたが、
ありがとねっていう彼さんの言葉、よかったですね!
私も嬉しかったです☺

ふみおさん
悲恋の不倫の果てに心中って
何か、ここの皆さんには似合わないですね〜💦
皆さん、前向きでいらっしゃるし☺

彼がしばらく多忙でこわれていきそうだったんですが
少し落ち着いたので、長電話しました。

会社では日々、全国の40代、50代の社員の
病死(過労死?)、休職(鬱?入院?)…
の周知報告が淡々とまわってくるそうで。

自分が今、過労死した場合
どういうルートで私に伝わるようにしておいたらいいか、等
冗談交じりに相談してくるので
切なくなって遮ってしまいました('_')

入院程度なら自分で必死に連絡とるけど
亡くなってしまったら
自分ではどうにも出来ないもんなぁって。

健康で、いつもの笑顔を見せてくれる事が
シンプルに、どれだけ幸せな事か、
当たり前と思わずに、感謝していかなきゃ…ですね☺
Posted by やっこ at 2016年05月29日 10:04
ランさん

はじめまして。ランさんももうすぐ逢えるのですね。私、1ヶ月あくの初めてで『忍耐』って言葉を久々思い出してたとこです(笑)
これからも宜しくお願いします♪

エスポワールさん

私もエスポワールさんのラブラブ話を楽しみにしてる一人です。Xデーは私も土曜日!
決戦は土曜日…の勢いで挑む所存です(笑)
私もエスポワールさんに負けないくらい甘えよーーーーー(^ ^)
Posted by りこ at 2016年05月29日 10:37

りこさん

私も彼もシフト勤務で不定休。
しかも立場的に緊急事態の時にはしわ寄せが来るというか
自分から交代したり・・・

彼の職場はホントに大変そうで、
同僚が順番に倒れてるみたいです。
彼は自分は大丈夫って言ってるけど、
以前にも倒れた事があるので心配です。

でも、連絡手段はメールしかしてません。
私は毎日、最低1回、多いと3回くらい
日記代わりにメールします。
彼からは逢えそうになった時に
業務連絡としてのメールが来るくらいです。

たまに、そろそろ逢いたくなったのかなって感じの
何でも無いメールが来ます。

逢う日が決まってる方が羨ましい。
毎日メールや電話をしてるとか
3日ほどメールが来なくて落ち込むとか
いろんな繋がり方がありますよね。

今、こんなに落ち着いていられるのも
ここの皆さんのお話が聞けて
自分を冷静に見られるからです。

自分の状況、彼の状況
全ての条件が合致しないと
逢うことも出来ない
それでも愛してるから繋がっている

待つしかできないのは不安です。
何かあっても連絡手段がないし。
もし、今彼に何かが起こっているのも知らずに
脳天気なメールを毎日送り続けて
彼の家族に携帯を見られたら・・・
とか考えてしまいます。

対策は何も考えていません。
なるようになる・・・

危険な関係ですね。

でも、いいんです。
本当に愛しているのは彼だから。

干からびる前に連絡くらいは欲しいけどね(ゝω・)
Posted by 林檎 at 2016年05月29日 11:19
林檎さん🍎

「おひさま〜大切なあなたへ」は知りませんでした。
初めて聞いて…泣いてしまいました💧
詩の気持ちと同じです。
泣いて、少し気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます😳

ずっと前に彼が「俺は失楽園みたいにはならないんだ。」って言った
ことがあるんです。
私は、その程度の気持ちなのねって悲しくなりました。
でも林檎さんのような前向きなとらえかた、考え方もあるんですね。
素敵です✨
彼は林檎さんとは全然違った意味で言った気がしますが💦
ずっと心にひっかかっていたので、救われました。

>たとえ叶わないと判っていても
>彼との未来を夢見るだけでもいい…
>夢見る相手が居ることだけでも
>幸せな事なのだから。

林檎さんと同じで、私にとっても、彼が生きていく希望で、心の
支えなんですよ😉

彼さん、お元気なのか不安になってしまいますね…。
早く連絡が来て、逢えるといいですね。一日でも早く。
Posted by まお at 2016年05月29日 12:45
おはようございます。

桜餅さん
占いは、もうね、この世の終わりだ!の勢いで行きました 笑
「あなたの苦しさが映像として見える」って言われました。
そう、当たり前ですよね。占いって、占って見えることを相手に伝えるのもあるけど、どっちかと言うと人生相談ですから。

この関係、普通より苦しい部分は多いのかもしれない。
でも、やっぱり幸せ・楽しい・嬉しいがそれを上回らないとダメだと思う。苦しいばかりじゃ、続けられない。
ふみおさんが確か「今を楽しむ」と仰っていたと思うのですが、本当にそのとおりです。

自分の心の持ちようですね。
語弊ある書き方ですが、「たかだか恋愛」くらいに思わないと私は自分がやっていけないです。今は、彼がこの世の全て〜、くらいになっちゃってるから、そう思うようにしなきゃ、です。

桜餅さん
彼を揺さぶるちょっと意地悪、是非教えてください!


ランさん

ほんっと、彼から誘われたいです。
そうしたら、この不安も全てぶっ飛びます、確実に。
だから、待ってるけど一向に誘われないから待ちきれなくていつもこっちから言ってしまうのです 笑


Posted by ゆりえ at 2016年05月29日 13:05
りこさん

ありがとうございます😳
来週の土曜日なんですね?
ひと月よく頑張りましたね〜😊
彼さんもすごーーく楽しみにしてますよ!
報告して下さいね🎵

やっこさん

ありがとうございます😳
一緒に喜んで頂けて、とても嬉しいです。
いつ、もう連絡しないでって言われるか…彼からのメールを開く
時は、とても緊張します。

彼さん大変そうですね💦
忙しさはまだまだ続くのですか?
もしもの時の連絡手段…考えると切ないですよね。
私達も共通のお友達はいないので、何かあってもすぐにはわかり
ません。
お互いに元気でいないと逢うことも出来なくなる関係なんですよね。
逢えるのも、電話で話せるのも、決して当たり前じゃないんですよね。

久しぶりの長電話で、彼さん癒されたでしょうね😊
やっこさんに逢えるのを励みに頑張っているんだと思いますよ。

Posted by まお at 2016年05月29日 14:21
エスポワールさん

私は単純なんですよ〜💦かなり。自分で本当にそう思います😅
でもそんな風に思って頂けて嬉しかったです😆
>言葉はエネルギー
私もそう思います。
皆さんにいっぱいエネルギーをもらって、どんなに救われたか…。
私もあげられるようになれたらいいんですけど、なかなか難しくて。
精進します😊

エスポワールさんもりこさんと同じく、ひと月ぶりに来週の
土曜日にデートなんですね?
1週間なんて、あっという間ですよ!楽しみですね✨
思い切り甘えて来て下さいね💕
Posted by まお at 2016年05月29日 15:15
林檎さん

お返事ありがとうございます。
お二人の環境からして逢う時間を作るのは容易な事ではないのですね。
林檎さんの日々の報告は彼さんにとっては日常になってる日記みたいなものなんですね。
きっと毎日楽しみに待ってるんだ。
仕事が忙しかったり休みでも用事があったりと彼さんもヤキモキしてるのでは?
返事が無いと「何かあったのでは?」と心配になりますよね、私もです。私は「おはよう」無いだけで寝坊した?体調悪い?事故?とか心配し過ぎなぐらい考えちゃって。
こんな事が何回かあって「家族じゃない私には貴方からの連絡以外知る術がないのです!」って訴えたっけな〜(笑)
カップルそれぞれの繋がり方もありますので林檎さんは信じて待つという事ですよね。
大人な林檎さんなら大丈夫!!ですよ。
彼さんに時間の余裕が出来て連絡きたら是非ご報告を〜(^ ^)

まおさん
お返事ありがとうございます。
はい、1ヶ月頑張ります〜♪
Posted by りこ at 2016年05月29日 15:21
みなさま、こんにちは

失楽園CSで昨年観ました。
たしかに純愛だろうけど残された家族のことを考えると、
ちょっとな。。。
って思いました。

最近、お相手の方やみなさまご本人の体調や病気の話が話題に上がりっています。
みなさまはもしも事故や病気になって自分で連絡ができないときや、お相手の方の連絡が急に途絶えたときの連絡手段を確保しているのですか?

私たちは遠距離で再開組ですが共通の知人などはいません。
私は親友には彼のことを話してあって、もしもの時は彼女がいるから安心しています。
でも、私は彼の友人など一人も知りませんし彼も私のことは誰にも言っていないみたいです。

もしも、急に連絡が取れなくなったらと思うと不安で仕方ありません。
彼も50代半ばですし。。。

彼に緊急連絡手段を確保して欲しいと言って、迷惑だと思われたり拒否されたらと思うと怖くて言えません。

前にふみおさんはお友達にもしもの時の連絡を頼んであると言っておられたと思いますが、みなさまはどうなんだろうと思いまして。。。
Posted by あこ at 2016年05月29日 17:38
まおさん
しばらく彼の激務は変わりそうもないようですが
一旦、以前のようなバカ話、他愛もない話は
できるテンションにはなっていました☺

でも、ずっとこのままだと倒れると危惧しているようで
将来の事を、真剣に色々と考え始めているようでした💦

まおさん、ご自身が一番ツラい時に本当にお優しいです…😢
きっと、ボディーブローのように
彼さんにその優しさ、効いていくと思います☺

あこさん
もしもの時に心配だから〜、と相談したら
迷惑なんて思わないと思うのですが…☺
Posted by やっこ at 2016年05月29日 18:21
あこさん

遠距離、再会組です。

毎日、おはよう・仕事終わったよ・
おやすみのメールが届きます。

彼と2日連絡が取れなければ、何かあったということ。
自分で連絡できない病気・事故など…

彼の会社に電話をしてみます。
何かわかるかもしれないので。

もしもの場合は、最後に、お焼香くらいしたいと思います。
長年、お世話になったので。
Posted by ちぃ at 2016年05月29日 19:07
林檎さん★

似たような状況にコメントしちゃいました。
私と彼もシフト勤務で不定休です!
なかなか休みが合いません!!
一緒に休み希望を出そうと思っても、彼は奥様にシフトを渡しており、希望休はシフトに「希」と記されてしまうので「なんでここ休み取ったん?」と聞かれてしまいます。
なので、偶然一致の休みをひたすら待ちます。
休みが合わないので、仕事終わりの夜に会う事もたまーにありますが、彼はお酒がほとんど飲めないので、飲み会という言い訳で夜に出るのも、あまり使えず2ヶ月くらい会えない事もしばしば…
寂しいです…(T ^ T)

緊急時、お互い親友にも誰にも言ってないので、連絡手段ありません。
最悪、彼の職場は知ってるので、仕事相手のフリをして電話するしかないかな…と思ってます。
ですが、毎日やりとりしている訳ではないので、どの辺で緊急事態と判断するかは難しい所ですね…

Posted by じゅん at 2016年05月29日 20:53
ふみおさん
失楽園は観ていないのですが、あちらの世界に行ったら、二人はまた会えるのでしょうか。触れ合ったりできるのでしょうか。
この結末を選ぶ人は、そんなことは考えませんかね 笑

同じ渡辺淳一の『化身』は観ました。
藤竜也と黒木瞳です。美しい二人でしたが、あらすじは忘れました・・

生唾をのむ音、生々しいですね。
女の性欲、舐めんなよ!ですね 笑


まおさん
コメントをよく読めてなくてすみません。大変なときなんですね。

彼と奥さんの仲が今以上に深まることは、私も無いと思いますよ。
でもその不安なお気持ちは、とてもよく分かります。
私もそばに居る人にはかなわないと思っていました。

でも、まおさんの彼の奥さんは彼のことを全く心配していないし、そんな人を彼も信用できませんよ。

離れたくても、すぐに離婚できないでしょうしね。つらいですね。

りこさんしかいないです。
今は彼の心にいて支えてあげてくださいね。
時間は掛かっても、きっと伝わりますよ。


はるなちゃん
韓国人の友人が占い師に、あなたの先祖は武士ですねと言われ
『私は韓国人だ!このインチキ占い師!』と、ブチ切れたそうですよ 笑
Posted by エキストラ at 2016年05月29日 21:19
エキストラちゃん・・
占い師は誘導尋問もうまいよね

友人がね
結婚の時期を占ってもらいに行ったら

うーん・・・あなたは晩婚ですね

って言われて
この占い師あかんわ・・って思ったらしい
だってその時友人はすでに40歳回ってたんやもん

そんなん
私でも言えるわ
自分、晩婚やしなぁ・・って

そんなもんよ。
Posted by はるな at 2016年05月29日 21:52

りこさん

私は大人というよりは男性脳なのかなあって思います。
彼と同じくらい今の仕事が好きで、
彼と逢う時以外は仕事ばかりです。
休みでも職場に行くし、
行けば遅くまでいるし。
サービス出勤、サービス残業です(^_^;)

っていうか、主人がいる家には居たくないんです・・・

だから、長く逢えないと過労死しそうです(^_^;)


Posted by 林檎 at 2016年05月30日 00:52

じゅんさん

初めまして(ゝω・)

予定が立たないのは辛いですね・・・
シフトは私が組んでいるのですが、
どうしても自分が犠牲になって組むので、
毎月超過勤務です。
責任を負わされているので・・・

彼も困っている人を放っておけない人だから、
自分がカバーしたらいいって思ったら、
2ヶ月ぶりのデートもドタキャンして
仕事を優先する人です。
私も同じ状況ならそうするから
決して彼を責めたりはしないです。
ホントはものすごく凹むけどね(^_^;)

連絡手段がないのは辛いですね・・・
私も緊急事態に間に入ってくれる共通の人物はいません。
彼の職場は知らないです。
家は住所は知っています。
でも、どんなに音信不通でも、
見に行く事はないだろうなぁ(^◇^;)
Posted by 林檎 at 2016年05月30日 01:11
ステラさん

『ぞっこん』って久しぶりに聞きました。
私の彼は『りこ命』です。お返しです(笑)

ランさん

もうすぐですね♪

ナイトさん

四人の男で迷ったでしょ?迷うけど絶対彼を選ぶのです(笑)
再会じゃなく今の彼と出逢ってもこうなったか…ですが、私もわからない笑
でもきっと時間をかけて惹かれていくのかな。でもでもお互い家庭があるわけだし惹かれ合う気持ちがあってもブレーキかけたまま一線は越えてない気もするし。
そう考えると出逢い組さんの出逢いって凄いですよね…。過去とか無くて純粋に今の相手に惹かれた訳で。これまた奇跡と思います。
Posted by りこ at 2016年05月30日 07:05
はじめまして。
「失楽園」観てみました。
なんとかして少しでも会おうとしたり、会えばお互いを求め、確かめ…ってところは、共感しながら観ました。
が、やはりなぜ最後に死に選んでしまったのか…
いつかはどちらかが先に逝ってしまうので、一緒に…って気持ちはわからなくもないですが、もう少し歳をとってからでもよかったような…

ついでに「愛の流刑地」も借りてきたので、観てみます。
Posted by ゆき at 2016年06月05日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック