2016年05月29日

過去と今のギャップ

どうでもいい話題なんですけど、僕の日記みたいなものなのでご容赦を 笑

ギャップと言うのはおかしいかな?


僕と彼女は高校時代の同級生です。
なので、少しだけですけど写真(卒業アルバムなど)もあるのです。


僕の記憶の中の彼女がどんどん美化されていっているのです・・・ 笑


先日、テレビを見ていて「広瀬すず」を見ていたら「あ〜何だか似てるな〜」と思ったのです。深夜、それを確かめるべくアルバムを見てみると・・・



全くの別人


っていうか


全然似ても似つかない



人間の脳って怖いな 笑
素直にそう感じました♪


僕の彼女の高校時代、彼女は聖子ちゃんっぽい髪型だった。目はくりっとしていたけど、鼻は高くなかった。笑顔ばかりを思い出すのですけど、決して特別「かわいい」女子ではなかった。でも、僕は彼女と一緒にいた時間が凄く楽しく大切だったのです。


今は、お腹まわりにも肉が付いてしまっています 笑
おっぱいも垂れ気味です 笑


それでも何故か愛おしい 笑


見た目ではない!のは分かってるけど、関係ない人が見ればただの「中年おばさん」でしかないんでしょうね・・・。例えばダケさんやこあさんをはじめとする、ここに来る男性陣が見たとしても「ただのおばさん」笑


そう思うと不思議だな〜










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:45| Comment(62) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。

笑いました!
ふみおさんの心を引き寄せるユーモア溢れる文章力。ダケさん、こあさんが見てもか
Posted by りこ at 2016年05月29日 19:14
ふみおさん みなさま こんばんは。

ふみおさん、聖子ちゃんカット(笑)
当時は女の子ほとんどそうでしたよね!
私もしてました〜(笑)
きっと若くて元気なその年代特有の感じが
すずちゃんと彼女さんでダブり、似てるように思うんでしょうね!

おじさん、おばさん同士でも
気持ちはあの頃とたいして変わりなく
こうして恋愛できてるって
私達ってホントに幸せ!

私の彼も、毎日私のこと
綺麗、可愛い、愛しいって
言い続けてくれます。

この前
ずっとそばにいてくれるの?
ずっと愛してくれる?
って聞いてみたら
もちろんだよって、愛するって

何の保証もなくても
それでもいいんです。そう言ってくれる
その事が幸せだから。

すみません、惚気てしまいましたね(笑)
Posted by ゆり at 2016年05月29日 19:14
すいません、続きです…。

ダケさん、こあさんが見てもただのおばさんのくだり(笑)

不思議ですよね〜。
この人じゃなきゃ
Posted by りこ at 2016年05月29日 19:16
携帯調子悪く…コメント連投すいません。

恐ろしいほど勝手に携帯が動くので
コメントひかえます。

修理か…な。みなさんすいません。
Posted by りこ at 2016年05月29日 19:20
ふみおさん、こんばんは。

ふみおさんのブログですのでご自由にされていいと思いますよ〜 笑
あえてお断りを入れるふみおさん、さすがです!

遠い日の記憶って、すごく鮮明なようでいておぼろげで、言葉では言い表せないすごーくぼんやりした印象が残っていたりしますよね。でもなんだろ、やわらかい、あったかい、いいにおい。

変わっていくものがあっても、変わらない根っこがあるから、いつまでも愛おしいんでしょうね〜♪
ふみおさん、不思議だな〜と言いつつ顔が笑ってるのでは??^ ^
Posted by 初 at 2016年05月29日 19:37
ふみおさん

お互いさまですね(^^)
いい意味なのか、悪い意味なのか(笑)

彼女には、物好き!ってよく言われます。
たしかに当時は若くてかわいらしかったけれど、決して芸能人似とかなく、小さくてぽっちゃり系でしたから、もててもなかったみたいです(笑)
お互い初めて付き合った同士ですしね。

それでも当時もかわいく思って付き合ったわけですし、いまでもかわいいです。
30年の筋金入りの物好き!です(笑)
彼女ともお互いさまなんですよ。
物好き同士でお似合いです(笑)

彼女以外の同年代はすべておばさんに見えますから、
ふみおさんの彼女も例外じゃなく、おばさんにしか見えないと思います(笑)

失礼しました。

Posted by ダケ at 2016年05月29日 19:44
恋の力はすごいですね!
恋は盲目とはよく言ったもので…

私は彼と10個以上年の差ですが、40代の彼が、同年代の男の子達よりずっと魅力的に見えます(^^)
イケメンだよ♪と言うと、そんなわけない。と笑われますが…本心なのに♪

彼からしたらどうでしょうかね。
聞いてみようかな♪素直に答えてくれるかは分かりませんが…(笑)
Posted by 夕焼け at 2016年05月29日 20:02

再会した今年1月下旬…
とにかく付き合っていた頃の話を
彼が克明に沢山覚えている事に
まずビックリしました。
私よりかなり多くの事を覚えていて
恥ずかしいやら嬉しいやら…

「こうして2人の想い出を共有できているのが、イイよね〜」って嬉しそうに
彼は言っていました。

2人共…その頃の話をしている時が
なんだか1番楽しい時期でした…
今振り返れば。

今は超えなきゃいけない壁が
沢山あって…

気持ちもグラグラで。
彼が私を想う気持ちの大きさを
嬉しく思いながらも…

今は待つしかないのですが
切ない気持ちで毎晩
涙とお友達です…
Posted by ひまわり at 2016年05月29日 20:14
久しぶりに覗きにきました。
私の彼もそうですよ(笑)
昔は、痩せててかわいい顔してたのに…。今では、体重が1.5倍です(笑)
それでも私は、大好きなんです。
物好きって言われるかな(笑)
失礼しました。
Posted by かず at 2016年05月29日 20:46
おっさん、おばさん同士なのに、カッコイイ、かわいいと思い合えるのって何だか可笑しいですね!

加齢がらみのご相談…

彼が全然イカないんです…
歳のせいだと言いますが、残念な事に体の相性が悪いみたいで…
キツく締めてと言われるけど上手くいかず、いつも途中で終わり。
彼はどういう気持ちなんでしょうかね?
私とはもうしたくないですよね。
私は申し訳ない気持ちと、私のせいだけかい?と悩むばかり。
男性の正直な気持ちをお聞かせ下さい。
同じ様な経験のある女性もお願いします!
Posted by リリコ at 2016年05月29日 21:07
りこさん

携帯、大丈夫ですか〜⁉
お返事頂いていたのに、気づくのが遅くてすみません🙏 ありがとうございます。
もうすぐ 彼氏さんと逢えるのですね♪
待ち遠しいですね〜。
こちらまで ウキウキしてきます(笑)
りこさんは、明るくて 真っすぐで 自然に気配りの出来る 可愛らしい女性…って勝手にイメージしてました☺
きっと 彼氏さんもそんなりこさんにぞっこんなのでしょうね♪
楽しい報告 待ってますね〜(^^)

ふみおさん

私達も高校の同級生で 一緒に写った写真があるんですけど。
こないだ 久しぶりに昔のアルバムを見ていて、2人の写真が出てきたので 彼に送ったんですよ〜(^^)
本当に懐かしくて、正に「ザ・昭和」って感じで お互い笑ってしまいました‼
でも 彼はカッコよかった〜♪
で、歳をとって 昔に比べれば少し太ったしシワもあるけど、今もカッコいいんです(^^)
周りから見たら、ただのおじさんかもしれないですけどね〜。

ゆりさん

ゆりさんの彼氏さん 毎日そんなラブラブな言葉を言ってくれるのですね!
羨ましいです〜♪
そんなこと絶対言われないですね〜💦
でも この歳になっても 気持ちはあの頃と変わらずときめいていられるって幸せなことだよねーって 話してました(^^)
Posted by ジューンベリー at 2016年05月29日 21:22
聖子ちゃんカットかあ…。私は明菜ちゃんタイプでした(笑)
私達は再会組でないから、昔を知らないからこれも良しなんだろうなあ〜。
出逢った時もおじさんとおばさんだから(笑)
でも私は、彼のお酒で鍛え込まれたお腹まわりが好きですよ〜(笑)
Posted by もん at 2016年05月29日 21:29
ひまわりさん
私の彼も40年前の事しっかり覚えています。ビックリしますよね。私の部屋の家具の配置まで…。よく遊びに行ったからと。
照れ臭いけど嬉しいです。先日は昔の車の写真を送ってもらい、助手席に乗せてもらって港まで走ったよね〜なんて話やバイクの後ろにも乗せてもらったよね〜なんて話しもして盛り上がりました。一気に昭和の時代にタイムスリップした感じでした。

ジューンベリーさん
私の彼は残念ながらカッコよくはないです。
だからちょっと羨ましいです。私は彼の包容力のあるところが大好きです。一緒にいるだけで安心感があるのです。
若い時には感じなかった思いです。年齢的なものなんでしょうね。

私は主人にも詐欺にあったようだと言われるくらいに昔の面影はありません。中年のおばさんです。こんな私を大切に思ってくれる彼に感謝しなきゃいけないですよね。
ほんと、おじさん、おばさんの恋愛って周りからみたらちょっと引いてしまう感じでしょうけど本人達は真剣に恋愛してるんです。この年齢、体型でお互い好きな気持ちがあるというのはある意味人間的にも好かれているという事になるんじゃないかと思うと嬉しくなります。純粋な心、大切にしたいですよね。
と言っても女を忘れずお洒落にも気をつかっていきたいです。

ふみおさんのお題、いいですね〜。みなさんのコメントがほんと楽しみです。

Posted by まこ at 2016年05月29日 21:59
ふみおさん

他人から見ればただのおばさんって(^_^;)
でも何故か愛おしいって・・・

確かにそうなんですよねえ

目の前の彼は立派なアラフィフで他人から見れば
普通の中年男性なんですよね

でも私から見ればいつまでもステキなままの彼
彼も私にいつも「かわいい」「きれい」って(笑)

きっとお互い中学時代のイメージのままなんでしょうか
私もテレビで坂口健太郎を見ると彼にそっくりと思うの
ですが、実際に会うと全然違う(笑)

でも何故か不思議と彼が中年のおじさんに見えない

再会組の方って案外そんな方が多いんじゃないかな?
って思ったりしました

今のこの状態で彼と初対面だったら果たして好きになったり
おつきあいしたのかな・・・
Posted by えみり at 2016年05月29日 22:03
私たちは再会組ではありませんが、彼が私のことをタイプだと言ってくれて‥
私は彼のことをタイプだとは思わなかったのですが、彼といるときの安心感と40過ぎたおばさんをキレイ、可愛いと言ってくれること、会う度に好きになっていって今では顔も性格も大好きになりました。
結婚前に会ってたら好きになってたかな…(^^;)
でも、再会組のみなさんが何だか羨ましくもあります。
Posted by ゆめみ at 2016年05月29日 22:30
えみりさん、ゆめみさん

わたしも再開組なんですが、
彼女じゃなかったらないです。
ずっと想いを残して過ごしてきてましたから。

それを置いておいても、この歳で一から恋愛は面倒です(笑)

そういう意味では、この歳でときめくような女性に出会えたということがすごいと思います。出会い組の方々の方が恋をしているのかなぁと思いますよ。


リリコさん

気にすることないんじゃないんですか。
先日の話にもありましたが、男は女性をよろこばすことがひとつの快感ですから、自分がいけなくても別段きにはなりませんが。。。
逆に気にしてないかなぁ〜と気にはなってしまいます。
決して、相性が悪いわけではないと思いますが。。

わたしの場合で申し訳ありませんが、行為そのものを楽しめる相手が相性がいい相手だと思います。前から後まで、全部が楽しければ最高です。
いちゃついてるときから、終わってからくっつき、いちゃつくとこまでが楽しければ相性はいいと思ってます。
途中はどんな結果だとしても、いけなかったとしても、そのまま楽しめることが一番だと思ってますが。

気持ちがよくないわけではないですしね。
大好きな人とそうなって、気持ちがよくないわけがないですからね。
男でも気持ちは大事ですから。

Posted by ダケ at 2016年05月29日 23:08
連続のコメント、すみません…

みなさんにお聞きしたいのですが…
彼と付き合い始めて、旦那さんに対して私、ちょっと冷たく接してしまうことが多くなってきたなぁ〜と感じます…何でもないときは今まで通りなのですが、ちょっと意見が合わなかったりすると以前はしばらく無言のままでそのうちに「まぁ、いいか。」で無かったことになっていたのですが、最近は無言の時間が長くなり何故か避けてしまうように…
彼の存在のせいなのかどうか…でも、「彼だったら…」と考えてしまうのは確かです。
彼は奥さんから嫌みを言われたり冷たくされたりして、夫婦関係が嫌になったと言っています。今の自分が彼の奥さんと同じようになってしまうような気がして…(もちろん、彼に対してはそんな態度をとることはないですが…)
みなさんはどう思われますか?
Posted by ゆめみ at 2016年05月29日 23:31
ジューンベリーさん

ご心配ありがとうございます。携帯がね…勝手に画面が上下して勝手に切り替わってまるで遠隔操作されてるみたいになっちゃって。
再起動したりバージョンアップしたりしてみました(^ ^)
ジューンベリーさんは律儀ですね!返事が遅い事まで気にして下さって…。
あと、私のイメージが気配りできて可愛らしいって…是非そのままのイメージでお願いします(笑)


あの頃の私の彼は超かっこ良かったです!
なのでライバル多し。何人からも告られた様なんですが誰ともお付き合いはしなかったそうです。でも手編みのセーターを実家に送りつけたのは私だけだったみたい(笑)

今はプラス20キロの普通のおじさんです。
でももし松潤からアプローチされても彼を選びます。竹野内豊でも彼を選びます。
斎藤工から熱烈に口説かれても…やっぱり彼を選びます(笑)きっとそういう事ですよね。彼じゃないとダメ。
例えが現実離れしすぎたかな…笑

今日はあの頃の彼の写真を眺めながら寝る事にしま〜す♪
Posted by りこ at 2016年05月29日 23:34

りこさん

りこさんのコメント読んでいると
いつも本当に可愛らしい女性だなぁと
思います💕

私の彼は小学校時代の同級生なので…
ヤンチャなお猿さんみたいな
イメージしかなくて(笑)
超かっこいい彼って
憧れで羨ましいです😊

私は昔からイケメン好きなので
佐藤浩市から口説かれたら
1日くらいは💖デート💖
しちゃうかもしれません😉

ゴメンなさいね…
彼さま😍
Posted by エスポワール at 2016年05月29日 23:44
松潤、竹野内豊、斎藤工、、
ふ〜ん、りこさんの好みね。。

そうだなあ、竹野内豊から囁かれても彼の囁きを選ぶかなあ。
(ちょっと自信ないけど、笑)
彼の私を見つめる優しい眼差しにうっとりなんだ〜。
テレッとしたキュートさも。(ハート)

先日は、彼が楽器を演奏するのをじっくり聴かせてもらいました。
うつむき加減のまじめな表情もステキだった。
ますます惚れちゃいました!

Posted by ステラ at 2016年05月29日 23:59
エスポワールさん

佐藤浩市派なんですね。彼が上司ならなんでもします(笑)
実は…斎藤工から熱烈にアプローチされたら少し迷うかも…なんて思ったりしてました。

明日になったらカウントダウン5ですよ〜♪


ステラさん

はい、3人とも私好みです(笑)
ステラ彼さんのステラさんを見る眼差しが暖かいんでしょうね〜!!!ステラさん好かれ過ぎです!罪なオンナです(^ ^)
楽器を弾く姿ですか…素敵ですね〜。
やっぱり優雅で穏やかで大人なお二人を想像してしまいます。
Posted by りこ at 2016年05月30日 00:15
皆さんのコメントを見ていると、再会組の方は共通の思い出が多くて、羨ましいです。
それに昔と外見が変わっても好きという事は、本当に好きなんだなぁ〜と。

私は出会い組。
ダブル5年目で40才です。
40になってから急に太りやすくなり、疲れやすくなり…
彼は「何もしなくていい。今のままでいい。可愛い」と言ってくれるのですが、出会い組なので維持しないと…と日々衰えを感じますが、ヨガに通ったり、ヒールを履いたり、マツエクしたり必死です…笑
でも好きな人の為にキレイでいたいって、楽しいし、この年でそんな気持ちになれるなんて幸せだなって思います。
彼と出会ってなければ、おばちゃん化まっしぐらだったと思います。
高校生の子がいると言うと100%驚かれるので、まだ何とか踏み止まっていれてるかな…笑

でもまぁどんなに頑張っても見た目は年とともに限界があるので、せめていつも明るく笑顔で彼を迎えたいと思う今日この頃です!!




Posted by じゅん at 2016年05月30日 00:32
こんばんは、ふみおさん。みなさん。
独身時代の半分以上を占める彼との歴史ですが、写真が1枚もありません。先日、彼にそれを言うと、ビックリしてました。そう、彼は2つ先輩だから、一緒の写真がないのよねぇ。大人になってからのデートの写真もなし。でも、彼は恐ろしいほどの記憶力で、いついつの犬っちょの服装はどんなだったとしっかり覚えています。独身の頃はこちらの方がお熱だった気がしたのに、わたしの方の記憶は全くです。でも、彼の部屋については、驚くほど詳細に覚えていましたよ。おかしいですね。

48年経っても、彼はわたしの王子様です。スポーツ万能のかっこいい先輩のまま。小学校時代のソフトボール大会での活躍や、中学校時代の部活、10キロ持久走での優勝など数々の大会のヒーローでした。60才近い今でも体力は十分。一緒に歩くと、どんどん差がついてしまって笑われます。なんで、小学校の時、年上の彼のこと好きになったのかなと考えると、わたしには10才ながら、タイプがあったのでしょう。         

 48年経っても変わらない、素敵で誠実な人です。わたしが、「10才ながら、あなたを見つけたわたしって、目利きだわ。」って言うと「単なるもの好きだ。」って返されました。本当にお互い様です。他人から見れば、ただのおばあちゃん、おじいちゃんですから。 この関係、だれにも話すことがないから、ここでしか惚気られませんね。うふふ。
Posted by 犬っちょ at 2016年05月30日 00:49
あ〜りこさんってほんとラブリーで楽しい人!
女子会したら笑いが止まらないよねー、きっと。

私の彼は私にぞっこんなのだそう。
あばたもエクボなんだもん。

犬っちょさんのエピソードが素敵

どんどんおのろけ聞かせてください。



Posted by ステラ at 2016年05月30日 01:36
おっ、いい男の4人が話題に…。
うん。私は佐藤浩市さんに一票!って 趣旨が違うか(笑)。
いや待て、竹野内豊も捨て難い!
皆さんと違うのは、彼らに口説かれたら、迷いなく…でも、性格めっちゃ悪かったらイヤだよね。あ〜でもあの声で囁かれたら、自分を見失っちゃう!
でも彼を見捨てられない…
って私ったらいつまで妄想してんでしょ😅!心配しなくてもお呼びじゃないですよね、失礼しました〜😝。

さて、えみりさんがつぶやいていた、(再会じゃなく)今の彼に出会ったら、恋に落ちるのかしら…って疑問😅。
うーん。微妙ですね。少なくとも、こんなスピードで進展は無かったでしょうね。
ふみおさんじゃないけど、なんだか知らないけど 高校時代の美化した彼がシンクロするんです…。
以前 何気にショーウィンドウに映った私達を見てビックリしました。
何の変哲も無い ありふれた中年の二人連れだったから…😩。
高校時代の一生懸命 部活してる姿や、ちょっとシャに構えた態度 笑顔が意外と可愛かったり…そんな昔の残像がしぶとく瞼から離れないんだよなぁ。反則だよね。

それから前記事になりますが…
あこさん。親友の方に彼との事を打ち明けてる…って。いいですね。何でも話せる親友がいて。私にもいたんですょ、そんな唯一の友達が。でも残念ながら天国に逝ってしまったんです。
だから、打ち明けたくても、言えない。普通の友達には言えないですよね。
彼は誰にも言わない!と言ってます。
けっこう、友達付き合いも多く、奥さんとの家庭内のいろいろは、話してるみたいですが…。
私も彼も それぞれ友達にWやってる人がいるんだけど、今のところ私達2人だけの秘密です。今はこの場所があるから、いろいろ発散出来て共感する事もあり、だいぶ落ち着いています(皆さんに感謝ですね)。
でも たまに、Wの友達に話してしまおうか…話したい…誘惑にかられます。でも、結局言えません。
みなさんは どうなのかしら…?誰かに打ち明けてますか?
やはり彼が言うように 2人だけの秘密がいいのかな?

Posted by ナイト at 2016年05月30日 01:37
男の人って
何故 あんなに 昔のことを鮮明に覚えているのだろう?

彼に限らず 他の同級生でも そうです。
おまけに 美化してくれているから 有り難い(笑)

でも その反面 厳しい意見もチラホラ〜
同級生の女の子 ○○は 劣化した!
などと 平気で言うから
私も いないところでは 何を言われているかは
わからない(笑)

この年で気を抜けないなんて 頑張らなきゃと
思わせてくれて 有難うかな?

中年のおじさんとおばさんが
真剣に恋をして
外から見たら 本当に怪しくて
時々 お互い不安になって 
もうやめたい!なんて想いもよぎるけれど

もう お互いの存在がない日常は 想像出来なくて
たまに どうして こうなっちゃったのだろう?
と思うけれど こうなったら
行けるところまで 行こうと思う。

幸せなのか 不幸なのか
でも 幸せなんだよね。

一番大きな 心の支えになっているもんね。

それにしても
人間 いろいろ経験は積んできたのに
中身は あの頃と余り変わらない。

今は 彼に 私をキャッチしてくれて
有難う!と言いたい。

Posted by まゆone at 2016年05月30日 04:28
みなさん、おはようございます。
私は昔の彼は知らないけど、昔の写真見せてもらって、わ〜全然違う、今の方がかっこいいとか思ってます(^-^)

りこさん
昨日は返信ありがとうございました。カウントダウン5なんですね。エスポワールさんも一緒ですね。私はカウントダウン4です。先週はもう待てないって思ってたけど、4なんてすぐですよね〜会えたらもうずっとひっついていたいです!

林檎さん
いつもコメント見てホントに大人で素敵な方だなーて思ってます。林檎さんの毎日のメール見て彼さんきっと仕事頑張ってらっしゃるんですね。早く彼さんから連絡あるといいですね。
Posted by ラン at 2016年05月30日 05:40
ふみおさん、

すごいわかります、言いたいこと。

そう、世間一般の傍からみたら、ただのおじさん・おばさんなんでしょうね。

本人たちは全く気付いてない、過去のまま。

そして、たまにふっと卒アルなど見ると、他人事のようにというか、現実感というか。

不思議ですね。この感覚は不倫だけじゃなく、同級生という仲間に限ってあるんだと思います。

ふみおさんのようにうまく伝えられない・・ごめんなさい。

Posted by みい at 2016年05月30日 06:40
学生時代の彼の事は写真でしか知りませんが・・

私が彼と知り合ったのは
彼が39歳の時です
今は47歳
彼は、その頃より確実にかっこよくなってます

いえいえ
もともと、背が高いわけでは無く
髪もフサフサなわけではありません

普通の単なるおっちゃんです

でも・・なんていうのか・・
仕事も昇格して、この様々な顛末があって、経験を積んで
普通のおっちゃんが
かっこいいおっちゃんになってきた感があります
なんていうか・・醸し出す雰囲気が、オトコマエというか

でも
彼をかっこいいオトコマエにしたのは・・
この私だ!

同居人じゃなく
間違いなくこの私だ〜!と妙な自信にあふれる
私なのでした〜。今日は自信家はるな。
Posted by はるな at 2016年05月30日 06:46
おはようございます。

コメントを間違えて前記事のコメント欄にかいてしまいました。携帯と共にどうかしてるぜ…な私でした。

今週はじまりました。仕事頑張りましょう♪
Posted by りこ at 2016年05月30日 07:09

おはようございます!

ナイトさん

彼も私も2人の事は
誰にも話していません。
これからも話すつもりはないです。
周りに私たちのような関係の方は
いないと思いますし…

先日彼と彼の親友の3人で
夜ごはんを食べました。
3人は小学校の同級生。
もちろん彼の親友さえ
私たちの事は知りません。
その親友から
「本当に○○(彼の事です)は
エスポワールちゃんの事が大好きで
今日は楽しみにしていたみたいで
嬉しそうでしょ〜」
って言われ私は微笑みながら
温かな眼差しで彼を見つめる
しかありませんでした。
が…彼はお疲れモードで
半分寝ていました(笑)

そうなんです。
親友をはじめ同級生の多くが
私の事を彼が
好きだって知っているんです。

でも私は…
彼の事を興味がない
という事になっています。
年に2回くらいは
みんなで集まるのですが
その時にはこれまで通りの距離感で
接しています。

女優になります✨
Posted by エスポワール at 2016年05月30日 07:31
まゆoneさん
おはようございます。
そして、はじめまして。
40代前半再会組です。
お互い子どもありの家庭環境で、配偶者とも仲が悪いわけでもなくといった状況です。

友達に話したい気持ち、わかります。
何でも話せる親友がいるのですが、彼女はシンママなので、どこまで理解してくれるのか不安もあって、結局深い話はしていません。
同級生の彼とは異性の友達として、連絡取り合ってるよ〜としか。
やはり、どこから漏れるかわからないので、必要以上に話さない方がいいのかなと思っています。
卒アルや成人式の写真を見て…あの時付き合ってたらとか、色々考えてしまいました。
「たらればの話」は今更しても仕方ないですよね。当時はお互い相手の事が見えてなかったのですから…
今、相思相愛で幸せなら、結果オーライと思わないとね。
Posted by ピクシー at 2016年05月30日 09:34
前コメントですが、
まゆoneさんとナイトさんへ です。
すみません。
Posted by ピクシー at 2016年05月30日 09:40
昨夜の錦織の試合、思わず最後まで観ちゃって…あ〜眠い そして残念!!

りこさん。
携帯大丈夫?(笑)
いよいよカウントダウンですね。
再会組の私達、昔付き合ってた訳じゃないのに、このタイミングで始まった…って、やっぱり運命を感じちゃうな。たとえば10年前に出会っても、きっと、今みたく始まらなかったと思う…とうちの彼も言っております。
それにしても、りこさんにしても、ステラさんにしても、揺るぎない愛で 彼氏さんの愛を感じられていて、うらやましいなぁ!私はまだまだ そんな自信持てません😔。相変わらず甘い言葉はありませんから。私もオトナになって(笑)ケンカしたくないから、深追いしないし…。

皆さんに お世話になった1日デートの件ですが、彼の提案が、東海地方の日帰り温泉だったり、横浜のプランだったり…「おいおい、このブログ参考にしてんじゃないだろうなっ!(笑)」っておかしくなっちゃいました。

エスポワールさん。
さすがっ!清純派!!
同級生のマドンナ的存在なんですね😉。
そうですか、やっぱりお2人だけの秘密 なんですか。
彼氏さんも、ホントは
「エスポワールは、俺の女だ!」ってみんなに自慢したいでしょうに!!
私達も同級生仲間で飲み会する事もあるのですが、私だけにわかるような、意味深な視線とか感じると、妙に照れちゃったりします😳。
エスポワールさんのように、完璧に女優になりきらなきゃ…ですね。
今週末ですよね、デート。そんなエスポワールさんが、どんな甘い顔を彼氏さんに見せるのか…のぞいてみたいなぁ!😁

ピクシーさん。
そうですよね。なかなか言えないんですよね。
やはり、どこで、どうなるかわからないし…。でも、Wの友達とかから相談されると、なんか話したくなっちゃうんだけど😅。彼女とは、同じ職場だし、やはり危険ですか…ね。

はるなさんと彼氏さん程 まだ歴史はないんですが、近い将来 私が、彼をオトコマエのおっさんに育てた!と自負出来るよう、修行します!


Posted by ナイト at 2016年05月30日 10:00
おはようございます!

最近の話題…辛いさんのお話、離婚のこと、いつも考えていたことでもありましたけど改めてすごく考えさせられました。
エキストラさんのこともまおさんのこともみなさん本当に真剣にお相手の方と向き合い一つずつ自分の気持ちと折り合いもつけながら歩まれていらっしゃるなぁって…とても感服いたします。


そして今回の記事。
ふみおさん、再開・再会組はどうしても過去の姿が根本的にありますね。
私も泣き虫少年だった彼が忘れられないし、あの時の彼はずっと胸にいて、40代になった彼と重なってかわいいなぁって思っちゃいます(笑)
でも出会い組の方のかわいいっていうのもあると思います。
お互い恋愛中ですものね。恋するってすごいです。




エスポワールさん

思わず一緒だ!!とびっくりしちゃいました(笑)
私も彼とは小中学校の友人たちと年に数回飲み会をしますが、
彼はみんなに私が好きだと公言しているので、「ちょっとー!そろそろりんごちゃんのとなりに行かせてよー」って席替えを要求します。
みんなも「始まったぞー」って私のとなりを空けてくれます(笑)
そのほうが私も彼も意識しすぎて気まずくならないでしょって。
うまいなぁっって感心しちゃいます。だからいつもとなりの席です。

あこさん(前記事ですが…)
私も彼とのことは口外していません。
でも彼とは同級生の仲良しグループなので、有事の際には耳に入ると思います。

彼の幼馴染君でいつものグループにもいる子がいます。
私たちのことを怪しいと好意的に疑っていて、とても信用できる子なので、もし誰かに話すとなれば彼に話すことになるのかもしれません。

ただ、彼とその幼馴染君の奥さん同士が親友でして…
しかも幼馴染君も10年来婚外での彼女がいるので、お互いがもしそれぞれの嫁の耳に入ったら…って警戒している部分があります。

私とその幼馴染君も仲がいいので、私だけが二人の婚外事情を全部知っているという…変な図式ができています^^;


ゆりえさん(前記事ですが…)
占いですが、占い師さんの中には「不倫=悪」としかとらえていない方もいらっしゃるそうですよ。
不倫や婚外に対して理解がないみたいです。
こればかりは私もそうでしたし経験しないとわからない事情があると思うので無理もないかなぁって。
占い師さんも考え方のある一人の人間ですものね。

Posted by りんご at 2016年05月30日 10:31
ナイトさん

マドンナだなんて・・・
とんでもないです。
小学校時代のクラスは可愛い女子が
何人もいたんですよ〜

でも彼は親友に
「俺はエスポワールちゃんがいいんだ!!」
って言ってるそうなので、ちょっと照れます。

>私達も同級生仲間で飲み会する事もあるのですが、私だけにわかるような、意味深な視線とか感じると、妙に照れちゃったりします😳。

そんなことされたら・・・困っちゃいます。
きっと誰かに気づかれそうでチョー危険です(-_-;)

土曜日は1か月ぶりのデートなので楽しみです。
こんなに逢えなかったのは初めてなので・・・
きっと2人ともにデレデレです♪


りんごさん

彼さん上手ですね〜

>「ちょっとー!そろそろりんごちゃんのとなりに行かせてよー」って席替えを要求します。

私達の場合はケースバイケースかなぁ?
私が仕事で遅れて合流する事が多いので
既に酔っぱらっている時もあるし・・・
でも皆さん公認の?指定席はいいなぁ〜
私達も上手くみんなを巻き込んで
次回からそうしちゃおうかな??

また色々お話お聞かせくださいね!
楽しみにしています♪


Posted by エスポワール at 2016年05月30日 11:27
ふみおさん こんにちは

今日は私も惚気させて下さいっ!😄
彼、かっこいいんです💕
雰囲気は『あぶない刑事』(笑)
外見では目と髪が…もうそれずるいっていうくらいかっこいい。エヘヘ😆
笑顔もとってもいいんです。

彼とは、彼がお仕事してる時に出逢ったんですけど、その姿が素敵で✨
取り組む姿勢が真面目で、丁寧で、一生懸命で、誠実で。
人に本当に優しいんです。困った人を放っておけなくて。
私には俺様で、どSだけど💦
情が深くて、責任感と正義感も強い。
尊敬できる人なんです。

外見も性格も男っぽい人だけど、すごく繊細なところがあって、その
ギャップがたまらない(笑)デレデレ~😍

いや〜思い切り惚気ちゃいました😄失礼しました〜🎵
Posted by まお at 2016年05月30日 12:16
ナイトさん
親友の方の件、お辛かったですね('_')

2人の事は、私達も誰にも話してないです!

彼とは再会なので、学生時代の共通の知人が沢山いますが
りんごさんと同様
奥さん同士がママ友になっていたり。

家を建てる時、地元に戻ってきて
実家の近くに居を構える男性って多いですよね。

聞いた時は、年月の重みを感じて複雑でした。
私と再会しなければ今頃、いいパパしてたのかなぁなんて。

反面、近所に住む彼の友人から
あの家庭はほんと冷え切ってる、とか聞こえてきて
ああ、本当のこと言ってたんだ、って思ったり。

という訳で、2人だけ、学生時代の知人だけ、
という事で済まされないので
やっぱり色々考えると墓場まで…と
なってしまいますね〜( ;∀;)

私もナイトさん同様、ふみおさんブログがなかったら
やっていけません…(笑)
Posted by やっこ at 2016年05月30日 12:23
りんごさん🍏

感服なんて、とんでもないです💦ハズカシイ~😆
このような状況になったら、きっとりんごさんも皆さんも同じだと
思いますよ。
先日ふみおさんから頂いたコメントで、苦労という言葉があって、
「へ?」って思ったんです😅
それまで全然気づいてなくて。
確かに、こんな状況にならない方が良かったし、こんな辛さはもう
二度と味わいたくないけど、不思議と苦労とは思ってないんですよ。
好きな人のためだったら、苦労を苦労とは思わないんでしょうね。
私だけじゃなく、きっと誰でも😊
Posted by まお at 2016年05月30日 13:32

まおさん

彼さんって
凄〜く素敵な男性なんですね♪

『あぶデカ』
大好きな私としては羨ましい!!

あのドラマのお陰で
男性の雰囲気というカタゴリー
に目覚めました♡
Posted by エスポワール at 2016年05月30日 13:39
いつもの50代後半のカップルです。

過去と今のギャップですか。
私達は再会組ではないので 若い頃の甘酸っぱい思い出もありません。
すっかり歳をとってから出逢いました。
おじさんとおばさんですから 見かけのカッコよさで恋愛関係になったわけではありません。
生き方 考え方 ですか。
まあそこに 岩城紘一と大谷直子がいたら恋に落ちるでしょう。
似ているんですよ。
Posted by ミッフィー at 2016年05月30日 13:41
エスポワールさん

はいっ!すご〜く素敵なんです💕
でも短所もあって、気難しいところもありますよ〜💦
道明寺(「花より男子」)みたいに俺様だし😅

エスポワールさんはイケメ好きで、佐藤浩市がタイプなんですよね?
彼さんはどのような感じの方ですか?

私も仕事中の彼に逢う時は、誰にもばれないように、女優になります
よ〜。もちろん彼も😉


エキストラさん

彼と奥さんの件…そう言って頂けて、少し安心しました。

>時間は掛かっても、きっと伝わりますよ。
そうだと嬉しいです。ゆっくり、焦らずに向き合っていきます。
ありがとうございます😳
Posted by まお at 2016年05月30日 14:07
ふみおさん、彼もきっと同じような感覚です。
彼はいつも綺麗、可愛いと言ってくれます。おばさんとは全然思わないみたいで。
だから彼にピンクのコンタクトレンズでもつけてるんじゃない?と言ってます 笑

例えばピンクのリボンを頭に着けてたとします。
主人は「いい歳して、そんなの着けて」となるのですが、
彼は「可愛い、似合ってる」となる訳です。
ヒラヒラのミニスカとか、主人は「いい歳してそんなスカート履いて」と思うみたいですが

彼はデートの時「ミニスカート履いてきて」と言ったり、レースの付いた可愛い洋服とか、色っぽい服とか着て欲しがります。

私が恥ずかしいから無理と言っても譲らず 笑

誰にも会わない前提のデートなので、知り合いに会うことはありませんが、恥ずかしいです、、、
Posted by かれん at 2016年05月30日 14:32
まおさん

またまた素直に惚気て下さり
私もパソコン打ちながら
思わずニヤニヤしちゃいましたよ〜
まおさ〜ん!!
でも幸せな気分になれますよ。
ありがとうございます♪

彼ですか〜?
全くイケメンではありませんよ〜(笑)
顔はとりたたて好みではないです。
そうですね〜
サッカーの三浦カズに似ているかな?
街中で寝具の西川のCMのポスター類を
見かけると思わずドキドキしちゃいます。

元々、彼からの熱烈なアプローチで
お付き合いするようになったので・・・
私が彼を大好きなより
ほんの少しだけ彼の私に対する
大好き度数が多いです。
私<彼

私は亡き主人もそうでしたが、
相手側の方が少しだけ気持ちが多いほうが
上手くいくんです。
Posted by エスポワール at 2016年05月30日 14:36
横からすいません

かれんさん
うちの彼も同じこといいます!
ミニスカート履いてきて、生足で。
で、可愛い可愛い言ってくれます(笑)

その格好で家を出れないので
途中で着替えます(笑)

さすがに膝丈のスカートで生足は出来ませんが…(^ ^)

目がキレイとか肌がツルツルとか
彼にはそう見えるみたい。
旦那は見てもくれないですけどね。

彼も恋の病にかかってる…としか
考えられません。40半ばの普通の主婦ですから。
Posted by りこ at 2016年05月30日 15:00
エスポワールさん

三浦カズ!?
思いっきりイケメンですよ!
私、カズはかなりタイプです😘

想う度合いが 私<彼 なんですか?
羨ましい〜✨
私達は完全に 私>彼 ですよ💦

聖子ちゃんの「ガラスの林檎」で
>あなたを失くせば 空っぽな世界ね
っていう詩があって。
私はそういう感じですけど、彼は多趣味で、お友達も多く自分の
世界があって。
私は彼のほんの一部分だと思います。

あれ?また惚気てますか?テヘヘ😝
Posted by まお at 2016年05月30日 15:16
やっこさん。
ありがとうございます。
本当に親友の死は、母親の死に次ぐ悲しい出来事でした。
彼に会う まさにその日の夕方に突然訃報が届き…さすがに最初で最後(これはわからないけど)の…彼の前で泣きました。
彼女にだったら打ち明けたと思います。が、やはり世間は広いようで狭いものね、やっこさん同様 墓場まで持っていきますね😢。

それにしても この曇り空をはじけ飛ばす勢いで、皆さんの恋の病のウィルスが蔓延してますねーー!
まおさん!彼氏さんはタカ?それともユージ?どちらにしても そんなイイ男だったら、ほっておけないですよね😊。苦労とも思えないほど彼を思ってるなんて、彼氏さん幸せですよ〜!

三浦カズとか岩城さんとか…あー、うらやまし〜。
うちの彼は…うーーーん、残念ながら芸能界向きの顔じゃなさそうで〜す😂!!
Posted by ナイト at 2016年05月30日 15:26
ナイトさん

お母様と親友さんが亡くなったこと…お辛かったですね💧

ナイトさんのご質問
私も二人のことは誰にも打ち明けてないです。
だからふみおさんと皆さんに、本当に助けられています😳
惚気たのも初めてですよ〜😄
彼にはWをしてる男友達が複数いるんですけど、彼も誰にも話して
いないそうです。
話したい衝動に駆られることはあるらしいですが。

タカかユージか…?
顔が似てるっていうわけではないんですよ。雰囲気が似てるんです😅
どちらかといえば、ユージかなぁ?
タカほどワイルドではないですね〜(笑)😁
Posted by まお at 2016年05月30日 16:11
りこさん

私もトイレでチェンジします 笑
ウエストで折って即席のミニスカにしたり、パンスト脱いだり 笑
それでも恥ずかしい時は、ホテルでだけにしてとお願いしますが、却下されますー(汗)
Posted by かれん at 2016年05月30日 16:39
たびたびすみません。
まおさん。
そうですよね。タカはワイルドさがハンパないですからね(笑)。
なんか、バスローブに赤ワインってイメージ!

りこさんもかれんさんも、スタイルがいいから、彼氏さんのリクエストも熱が入っちゃうんでしょうね。希望に応えてあげてください!楽しそう!!
うちの彼のリクエストなんて せいぜいエッチ系のコスプレくらい😔。それも冗談でしょうけど。
前に思い切って、私なりにスケスケモードのセクシー下着を披露したのに、ノーリアクション!😅
後日メールで、「もう少しリアクション欲しかったなぁ」と言ったら、
「そんな、特別すごくなかったじゃん」だって。
ちっ、そこはウソでも、「今日はセクシーだね」って言う所だろっ!まったく女心 読めないヤツです!
すみません。思い出したらムカついてきました😤。

Posted by ナイト at 2016年05月30日 18:17
ふみおさん

本当に他人から見たらどうしてって言われそうですが、
大好きなんですよね。不思議です。
私も前にお付き合いしていた時より○○キロも太ってしまったので(泣)

再会して初めて会うときはとても怖かったです。
でも彼は”変わらず可愛いよ”って言ってくれて、
うれしいより、目が悪くなったのかと思ったほどです(笑笑)

きっと、姿かたちだけではないんですよね。
彼と一緒にいるときの雰囲気とか仕草みたいなものなのかな。。。
彼といると自然と素直になってかわいい女の子になっちゃうんですよね。(もう40代後半ですが。。。)

彼も私といると癒されるって言ってくれます。
その言葉はどんな褒め言葉よりも嬉しいです。

ナイトさん、

親友を亡くされるなんてお辛かったですね。
でも、セクシー下着なんて素敵です。
お相手の方もきっと内心喜んでいたと思います!!

りんごさん、

本当は誰にも話さないほうがいいのでしょうね。
彼とは再会組ですが同級生とかではないので、共通の知人やら友人がいないのです。
それが私を不安にさせるのです。遠距離ですし。。。
有事の際も本当に何も分からないと思います。

心配です。
Posted by あこ at 2016年05月30日 19:03
私もたびたびすみません💦

ナイトさん

>ワイルドさがハンパない
>バスローブに赤ワイン
に大爆笑してますっ!😂
ついでに真っ赤な薔薇の花束ですよね〜(笑)🌹
当分思い出し笑いしそう😄

でも舘ひろしって本当に、家でシャワー浴びて、バスローブの
格好のまま撮影現場に行くんですって!(笑)

ちなみに私の彼もセクシー下着好きなんですよ〜😅



Posted by まお at 2016年05月30日 19:26
まこさん

お返事遅くなってすみません🙏 ありがとうございます。
一緒にいるだけで安心感がある 包容力のある彼氏さんなんですね〜😊 こちらこそ羨ましいですよ〜。きっと素敵な方だと思います♪
確かに、若い時には感じなかった思い ありますよね!
大人になって、色々な経験を積んで、重責を担って 一生懸命 仕事頑張っている姿が眩しくって頼もしくって…☺
そんな尊敬できるところも引っくるめて、昔よりもっと「カッコいい」って思えるのだと思います‼ でも、昔と変わらないところも分かるので、またそこがキュンとなるんですよね〜😅
Posted by ジューンベリー at 2016年05月30日 19:55

まおさん

🌹薔薇の花束?
よくドラマや話には出てきますが…
私は…人生の中で
まだ一度も、貰った事がないです。

ちなみに彼と初めて結ばれた日に
彼は予め小さな黄色い花束を準備して
来てくれてプレゼントしてくれました✨

ビックリしたけど…嬉しかったです💕
Posted by エスポワール at 2016年05月30日 20:02
ナイトさん・・
お友達・お母様のご冥福を心より
お祈りいたします・・

お辛い毎日だったと思います
どうか
お力落としの無いように・・・・

彼氏さんの前で
泣けることは
幸せな事・・だったかもしれませんね

元気を出してね。
Posted by はるな at 2016年05月30日 20:32
エスポワールさん

真っ赤な薔薇の花束なんて、私も貰ったことないですよ〜😅

彼さん、すっごく素敵!💐
ロマンチストなんですね〜✨羨ましい💕
そんなことされたら、感動して泣いちゃうかも💧
私の彼は絶対してくれないなぁ💦
Posted by まお at 2016年05月30日 20:38
まおさん😂
おーっ!赤い薔薇というアイテムを忘れてましたね(笑)
ユージの愛称って、セクシー大下 だっけ?鷹山の方だっけ?
なんか記憶がスッキリしません!
セクシー下着大好き ユージ似の まお彼は、まさにキャラ一致してますよー😘!

エスポワールさんの彼氏さん、ロマンチスト!!
爪のアカください。うちのに飲ませます…。
Posted by ナイト at 2016年05月30日 20:47
ナイトさん

ナイトさんのコメントはテンポが良くて面白い!!読んでて楽しいですよ(^ ^)
ナイトさんも是非コスプレ挑戦してみて!
私経験済み(笑)だけど彼が喜ぶの。
あと下着のスケスケ度が足りなかったんじゃない?思い切って露出度満点のを買ってみては〜??

私もあぶ刑事世代。彼とファイナル?ラスト?の映画見に行きましたよ。タカとユージも定年でした。時は流れたな〜なんて思いました。それにしても皆さんの彼さんいい男なんですね!うちの彼も中々ですけど(笑)
Posted by りこ at 2016年05月30日 21:09
ナイトさん

「ダンディー鷹山」と「セクシー大下」ですよ〜😁

私の彼、車好きで、もの凄いスピードで飛ばすんですよ。
とても何キロとは書けないくらい💦
危険なので、その時は人は乗せないんですって。
レーサー並のスピードです😲

せっかくのセクシー下着でノーリアクションじゃ困りますよね〜😅
でも、でも、お二人のやり取りを想像して笑っちゃいました(笑)
Posted by まお at 2016年05月30日 21:09
はるなさん。
ありがとうございます。
私と同じ歳の彼女です。
最後に会ったとき、(まだ、元気でした)
「年取ってから 昔話して笑いあえるのは、〇〇しかいないんだから!いなくなったら、困るんだから!」と、私の一方的な気持ちを投げ掛けてしまって…本人が一番辛かったろうに…思いやりが無かったと、後悔してます。
一報は、彼との2度目のデートの日でした。話すことなく逝ってしまいました。

ごめんなさい。愚痴ってしまいました…。
まっ、こうして私も皆さんのおかげで お話も聞いてもらえるし、ホントこの場所に感謝です!
はるなさんは いつも強い人だ、と思って応援しています。
これからも よろしくお願いします😊

Posted by ナイト at 2016年05月30日 21:23
ホントにしつこくて、すみません。
まおさん😱
そうだ!ダンディーっていう言葉が浮かばなかった!
スピード狂とは、またまたキャラかぶりますねー。(笑)

りこさん。
なんのコスプレかしら?ナース?ブルマーの体操服?(笑)
私は心折れたので、もうセクシー下着は無理〜😂。やっぱり着る人が着ないと、セクシーにならないんだなぁ〜😩。
Posted by ナイト at 2016年05月30日 21:43
Posted by ・・・ at 2016年06月02日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック