2016年05月30日

彼女がいない

それにしても不思議な現象です。彼女が広瀬すずですからね 笑
広瀬すずを見ていると「彼女に似てるな」と確かに思うのです。高校生の頃の彼女ですよ?だけど写真を見ると別人ですから、何度も見比べましたが「脳内限定」の広瀬すず似ということで♪


彼女がいない人生。いや再会しなかったのだとしたら?


今日、仕事をしながら来月の出張スケジュールが入ってきました。それを見ながら「ここで彼女と会うとして♪」と楽しく妄想していたのですが、ふと考えたのが「彼女がいなかったら何してた?」ってことでした 笑


何してた?何だろう・・・。それ以前に彼女と再会する前は俺何してたっけ?


つまり、それくらい彼女のおかげで生活が充実しているってことだと思いました♪そりゃいなけりゃいないで普通に生活していたと思いますよ。当たり前ですけどね 笑


やっぱり有難い存在です♪
広瀬すず似の彼女ですから 笑










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 19:42| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ふみおさん

そうなんですよね〜

もし彼とお付き合いしていなくても
きっと普通に楽しく生活していた
と思います😊

彼は再会した10年前から、ずっと気になり
心を寄せてくれていたみたいですが…
主人が亡くなり数カ月後に彼の親友を通じ
3人で食事をしようと誘われ…
結局2か月後に食事。
私があまり気乗りしていない印象に
一旦は引いたそうです。
でも、どうしても諦めきれずに
その夏の同級生の集まりの帰りに
送りがてら告白されました…
その時は主人の1周忌も終わっていた
ので少しづつ彼と会うようになりました。

主人が亡くなり物事がずっとモノクロに
しか見えず生きている感覚さえ
あまりなくて凄く辛かったけど…
彼とお付き合いを始めたら
少しづつ色彩が増えていき
今はカラフルな世界に生きています💖
本当に感謝しています✨
ずっと一緒だ‼って言ってくれた彼✨

私より先に逝かないでね〜
って、お願いしています。
Posted by エスポワール at 2016年05月30日 21:03
ふみおさん、こんばんは。

広瀬すずですか〜。旬ですね〜。
脳内限定ならなんでもアリです!

出逢う前もそこそこ幸せに過ごしていたはず。なのにあんまり覚えてない。何を楽しみに生きていたんだ?って感じです。
彼と再会してからは幸せと同時に孤独もやって来た…楽しさと同時に切なさも付いてきた…そんな2年でした。

私の脳内の円グラフはほぼ彼な訳で(笑)
依存度高すぎで少々ヤバイです。

携帯調子悪いって言ったら色々調べてくれて『りこ専任のサポートセンターだよ』っていってくれました!依存度更に上昇中です。

エスポワールさんのお話は
小説みたい、ドラマみたい、そんなストーリーです。清純派、クラスのマドンナ的なエスポワールさんにお会いしたいものです(^ ^)
Posted by りこ at 2016年05月30日 21:24
エスポワールさん
私も彼と出逢ったのは
主人が亡くなって7年目・・でした
それまで知り合った男性は
未亡人と言うと
とても美化して考える人が多かったように思います
例えば・・
亡くなったご主人をいつまでも
思いつ続けて生きて行くのだろう・・とか
そら
忘れることは無いですが
いつまでも思っている・・ことも
正直ないのですよ

でも
彼は
私にこう言ったんです

ご主人が亡くなった事は
はるなにとっては人生のひとつの過程だから・・と

今、このような関係になってしまいましたが
私が、信じてついていこうと思った彼は・・
彼の心根は
何も変わっていないと信じています

私も
私より先に逝かないでよ〜と言ってます

僕は死なない
って言うんですけどね(笑)

Posted by はるな at 2016年05月30日 21:25
ふみおさん こんばんは

コメントが皆さん早くて追いつけないまま、次の記事がUPされ、、、読んでいるうちにおいてけぼりでした(^^;;

今日は早めにコメントしまーす!

私も彼がいなかったら、つまらなくて、淋しくて、仕事と家事だけの生活にウンザリだったと思います。
本当に彼に出逢えてよかったと思っています。SNSで知り合った私達。あの日は引き寄せられるようにポチっとしていた私なんです。今思うと不思議でなりません。
彼も「よくポチっとしてくれたね!」って運命だと言っているほどです(笑)
毎日メールで繋がれて、2週間に1回は会うことが出来て、趣味も同じでたまに一緒にすることが出来るので、ホント楽しいです(*^^*)

お互い家族が居て、時間に制限はあるけれど、墓場まで持っていく覚悟でお互いに安全第一にお付き合いしています。


エスポワールさん

ご主人亡くされてからお付き合い始まったのですね。彼さんにはご家族はいらっしゃるのですか? 前にお話しされていたらごめんなさい。前の方のコメント全部読めていないので。。。よかったらお聞かせください( ^ ^ )


Posted by ぴよりん at 2016年05月30日 21:35
ふみおさん、こんばんは。

広瀬すず、推してきますね 笑
でもかわいい印象がいつまでもあるんでしょうね♪

彼の第一印象は渋い、カッコいい!それは今も変わらずですが、一緒にいるとかわいいところがたくさんあってそのギャップにやられます(*^^*)

彼がいないとき。出かけたり家にいたり、それはそれで楽しかったです。でも今は分かち合ってくれる人がいる。
ほんのすこし前のことなのに、世界はすっかり変わってしまいました。不思議ですね。

来月、出張おデートできるといいですね〜!
Posted by 初 at 2016年05月30日 21:40

りこさん

彼と付き合っている事を
知っている人はいないけど…
彼が私の事を好きだという事を
知っている人はいるから〜
たしかにドラマみたい小説みたいな
人生だね…と言われたりはします。
でもマドンナじゃなんかありませんよ(笑)
彼は私といると良い気分で
いられるそうです✨

はるなさん

5つ年上だった主人は亡くなる前に
好きな人が出来たら再婚しなさい…
って何回も枕元で言ってくれて
いました。

でも私は彼とは再婚を考えた事は
ないです。


ぴよりんさん

彼は奥様と子供2人の4人家族です。
奥様とは出来婚だそうです。
元々奥様の方がおネツを上げていた
みたいです。

彼はとにかく私を愛おしく大切にして
くれるので…段々と惹かれていき私も、そんな彼に応えたいとおもうようになりました。
それと感性がよく似ているので物事の捉え方など分かり合えるんです。
趣味も合います✨
Posted by エスポワール at 2016年05月30日 22:11

連投すいません…

りこさん

私も是非是非
ラブリーなりこさんに、お会いしたいです💕

彼さんとのカフェでのデート現場に
私も隣のテーブルでお茶していたい✨
Posted by エスポワール at 2016年05月30日 22:15
ふみおさん皆さん、こんばんは。

皆さん本当に素敵な恋愛されていますね!

私は未来を思い描くこともなくキッチリ線引きした関係ですが、最近はとても満たされていて本当に穏やかに彼を愛することができて
います。

彼と出逢う前、私はどんなんだった?
子育てに追われる普通の専業主婦。
でも今は仕事もはじめ、恋愛もして、母も妻もこなし、人生を2割り増しで楽しんでいます♪

彼は私が思ってる以上に私が好き!
狂おしいほどに私が好き!
来世でもこの関係で私を探してとお願いしてあります。
私たちにはこの背徳感のなかで味わい尽くす甘美な関係がお似合いなんです。
Posted by しぼり at 2016年05月30日 22:18
昨日のふみおさんの彼女さんの、広瀬すず似?のお話、微笑ましくて声出して笑っちゃいました。

男性は、好きになったら薔薇色のサングラスかかっちゃうのかなぁ。
私も50歳手前のオバサンもいいところだけども、彼にかわいいと言われて返事にこまっておりまする。


エスポワールさん はるなさん

主人が天国に行ってしまった私は、ここにも何人かおなじ立場の方がいらして、本当に励まされているのですよ。
ここに来るまでは、死別の方のblogを読んでいました。
ある日突然彼とつながり、同時に積極的なアタックのスタートでした。もう隣を一緒に歩んでくれる人はいなくなったと思っていた私に、毎日おやすみを言ってくれる人が現れるなんて。それも30年忘れずにいてくれたなんて。
もう一度、ときめきと笑顔と暖かい安らぎをくれた彼に感謝しているのです。
彼には家族があるけれど、やっぱり寂しい日々だったんです。ずいぶん迷ったけれど、再会するようになってたんだってこの頃思うようになりました。
天国の人はどう思っているのかなぁと、たまに気になりますが。
でも、ここに集まる方のお話を読むうち、罪悪感は小さくなっていきました。
皆さん、本当に真面目に恋愛してますものね。

私もここにいていいのかなって、この頃やっと気持ちが安定しています。
また色々お話きかせてくださいませ。

Posted by アボカド at 2016年05月30日 22:21

エスポワールさん

お返事ありがとうございます(*^^*)
やはりそうでしたか。
女性は男性から愛されるのが幸せだと思います。
私も最初は趣味仲間としてという気持ちでした。彼は最初からぴよりんがいい、ぴよりんだから好きになったと言ってくれて、今でも私にゾッコン(←古いですね〜(笑))と言ってくれます。
私もだんだんと惹かれていき、今では大好きです(≧∇≦)
こんなに、好きになられたのは初めてなんです。彼もこんなに好きになったの初めてと言ってます。あ、惚気てしまいました(^^;;

エスポワールさんの言うように再婚は望まず、今、逢える幸せをかみしめたいですよね!!

Posted by ぴよりん at 2016年05月30日 22:28
アボカド さん
空の国にいる人は
応援してくれていますよ

もしかしたら・・
私のダンナさんとエスポワールさんのダンナさんと
3人で一緒に応援してくれてるかもね

空の国に行っちゃったら
もう、私達を抱きしめてくれることも
言葉をかけてくれることも
何もできないんだもん

どんな形であれ
幸せになりなさい。
あなたたちが笑っているなら
それでいい
見守ってますよ

そう言ってますよ

だから
私は
亡くなった夫にも
彼の同居人にも
罪悪感は感じません

毎日を生きるだけ〜〜〜〜よ



Posted by はるな at 2016年05月30日 22:29
こんばんは、ふみおさん。
今日のお題は、最近よく考えますよ。
彼と再会する前、いったい何をしてたかなと。
息子たちが巣立って、主人とそこそこ幸せな毎日。ドライブしたり旅行したり、週末にはよく映画に行ってましたね。時間があったので、資格取得の勉強もしていました。
それなのになぜ。そこが、考えても考えても分からないところです。

でも、彼がいることで、これまで考えることのなかった、わたし個人の人生について真剣に向き合うことができるようになった気がします。母として、妻として、嫁としてだけでなく。
彼との交際もこれ以上の幸せはないと思うくらいですが、自分のことを一番に考えてもいいんだという現実を知ったことが新鮮です。この歳でも、新しい自分にも出会えました。もう、再会する前には戻れませんね。

でも、もし再会していなかったら、それはそれで、淡い初恋は、彼を誤解したままで、ほろ苦くわたしの心の奥深くにひっそり息づいていたでしょうし、わたしもそれなりに幸せに暮らしていただろうと思います。
人生って、すごいですね。先のことなんて、全く分からないのですから。
Posted by 犬っちょ at 2016年05月30日 22:30
ふみおさん
出張のスケジュールがデートの計画につながるなんて羨ましいです!
彼も出張まみれの生活ですが、超遠方ばかり…💧

でも、彼が自分のスケジュールを日々更新して私に渡してくれてるのと
月1回は会えるようにいつも計画してくれてるので
寂しさや不安は感じた事がないんですが…☺
ありがたいです。
最近は、倒れないかだけ心配です💧

彼女さん、透明感があって天真爛漫な人だったんでしょうね〜☺
Posted by やっこ at 2016年05月30日 22:45
ふみおさん、みなさん、こんばんは。
ずーっと前からコメント含め読んでいます。みなさんの彼さんとの関係が羨ましくて仕方ありません。
わたしは、高校時代の元彼と去年再会し、今年の2月に一線を超えてしまいました。そのとき、彼は、月一で会おう、って言いました。
なのに、今月になって、少し冷却期間をおきたいって、言われてしまいました。
理由は、
こういう関係はやっぱり自分にむいていない、
会うのは楽しいけど、別れた後がつらい、
などです…。
一線越える前の、たまにカラオケするだけのときに戻りたがっているみたい。軽いノリでこの関係になったように見えていたので驚きました。
わたしは、彼が辛くなることはしたくない。けど、会いたい。
わたしがそういうから、無理に会う予定を立ててくれそうだけど。やっぱり辛そうな…。わたしは、どうしたらいいのかわからずに悩んでいます。
Posted by りんりん at 2016年05月30日 22:56

アボカドさん

はじめまして。
私は50歳だから同世代ですね。
47歳で主人を亡くしました…

はるなさんがおっしゃるように
空から主人がいつも見守ってくれて
いる気がします。
悪い?男性とはご縁を結ばないように
なぜか都合がつかずに約束が成立
しないんですよ〜ホント不思議です😉
いつでもコメント寄せて下さいね。
楽しみにお待ちしています✨
これからも宜しくお願い致します🍀
それから彼さんから
かわいい💕と言われたら
ありがとう💖って有難くお受け下さいませ✨
きっと心が温かくなり幸せな気分満開ですよ🎀

ぴよりんさん

彼さんとのこの貴重なご縁✨
お互いに大切にしてまいりましょうね💕
日々ドラマティックにロマンティックに…
を合言葉に💖
Posted by エスポワール at 2016年05月30日 23:01
はるなさん エスポワールさん

あたたかいお返事ありがとうございます。
心がゆるんで、久々に涙こぼれました。
本当にそうだといいな。
彼と会ったあとは、お仏壇にありがとうと言ってます。

はるなさんの前向きな言葉、元気出て笑顔になります。

エスポワールさん、女らしくたおやかな姿、真似させてください。

あー、よかった。
今日は穏やかに眠れそうです。
ここは皆さんが暖かいですね♪
Posted by アボカド at 2016年05月30日 23:55

エスポワールさん

素敵です☆ドラマティックにロマンティックに☆だなんて(≧∇≦)
恋してドキドキして胸がキュンキュンすることが出来て幸せだもの。若い時にできなかった恋人気分を味わっております。私47、彼もうすぐ52です。

アボカドさん、はるなさん、エスポワールさんの気持ち、、、少しだけわかります。私、両親を亡くしているので。主人の両親もすでに他界。特に私の母が10年ほど前に亡くなったときは悲しくて泣いてばかりでした。
でも、天国の母は悲しんでる私より元気に笑って生活していることを望んでる!と思い、明るくポジティブに楽しく過ごそう。人生は一度しかないから。母は趣味も楽しみもなく65歳で他界してしまったから、私は今を楽しもうって思ったのでした。
まだその頃は主人一筋でしたけどね(^^;;

両親とご主人の死別とは、また違うかもしれないですが、今までの縁がなかった男性とは会おうとすると悪いことが起きてドタキャンばかりでした。
今、思うと天国の母がこの人はダメよと言っているようでした。

今の彼とは予定通り必ず会えます。
不思議ですね(*^^*)

法的には許されない関係だけど、誰にも迷惑かけず絶対にバレないように彼さんとのデートを楽しめるといいですね!
ここには、こんなにたくさんの仲間がいる。とても心強いですね。
ふみおさん、みなさんに感謝です。

あ、なんだか纏まらないコメントしつれいしました(笑)(^^;;







Posted by ぴよりん at 2016年05月31日 00:19
前記事は出会い組なので
昔の思い出がある再会組の皆さんのコメントを
羨ましく思いながら読んでいました。

ぴよりんさん

私も彼とはSNSで知り合いました。
読み専門だったのですが、
思い切って書いた初めての記事に
一人だけコメントをくれたのが彼でした。
でも、そのうちいろんな人からコメントをもらうようになって、
サイト上で交わる人の一人として
コメントをやり取りしていました。

そのサイトは会員同士が連絡を取ることは禁止していたのですが、
3年くらいして、コメントの後に暗号みたいにメールアドレスの一部が書いてあって、
もしかしたら・・・とメールを送りました。
私はハンドルネームと同じアドレスなので、
本文は何も書かずに送ったら返信がきて
それからは直メールとコメントのやり取り・・・
1年後に初めて逢いました。

逢う少し前に顔も知らないのに
彼から告白されましたが
私も恋愛感情が生まれていたので
それからはハートマークいっぱいのメールに・・・

彼と出会ってからは
綺麗な景色を見ても
美味しい物や珍しい物も
記事にする前に彼にメールをしていました。

あの日の記事で始まったっていうのが
同じやなあって思って・・・
Wになって5年。もうすぐ初メールからは6年
50代半ばの二人です。

でも、中距離で月に1度逢えればいい方です。
3年前に彼が転職してからは
メールも減り、出会ったサイトも幽霊会員です・・・
それでも気持ちは繋がってます(*^o^*)
Posted by 林檎 at 2016年05月31日 00:45
林檎さん

コメントありがとうございます(*^^*)
ほんの少し林檎さん達と違いますが似たような出逢いをしているのですね。嬉しいです。
初めて会う前はドキドキと不安でいっぱいだったけど、会って話してみたら、ずーっと前から知り合いだったような感覚でした。
不思議ですね。
これからもよろしくお願いしまーす☆
Posted by ぴよりん at 2016年05月31日 01:16

ミッフィーさん

前記事のコメントを読んで・・・
私も彼の考え方とかに惹かれました(≧∇≦)
出会った時は50手前・・・
そんな二人が手を繋いで繁華街を歩いていて
前から来た高校生くらいの子に
すれ違い際に「キモっ」と言われました・・・

芸能人には例えようがないのですが、
ヨーゼフとハイジみたいな二人です。
(彼と出逢う前はロッテンマイヤーでした(^_^;)
Posted by 林檎 at 2016年05月31日 01:21

おはようございます。

ぴよりんさん

お互いに今まで
これ程までに好きになった事が
ないくらいに大好きな感情を
お持ちとの事…
素晴らしい素敵な事ですよね✨

彼のことを…
好きになった女性は存在しても
それほどまでに好きで好きで
たまらないという感情を抱いた
経験がなかったのでは⁉
エスポワールさんとお付き合い
して彼は初めてそういう感情を
味わっているから
それはそれは幸せなのよ。
あなたは亡きご主人への
想いが強かったから理解できるでしょ⁉
って先日○○の母に言われたんです…

確かに思い当たる節は色々とあるんです😊

ぴよりんさん❣
その大好きという感情を大切に
する事が、これからの2人を
強く結びつけていく絆に
繋がっていくと信じています💕
Posted by エスポワール at 2016年05月31日 07:40
エスポワールさん

是非カフェでお隣お願いします。
合言葉はアレですよね♪

りんりんさん

可愛いお名前ですね。
りんりんさんは逢いたいのに距離を置かれる状況はお辛いですよね。
でも彼さんは彼さんはなりに自分の中で気持ちを整理しているのでは?と思います。
辛い理由が家族への罪悪感なのか…
りんりんさんを好きになり過ぎてなのか…でも違って来るように思います。
私は彼に『一線を越えると情が入り仲良しのままでいる自信が無いから越えられない』って言われた事ありました。
私は好き同士ならそうなる事は自然だと思っていたので悲しかったです。そこから二人で話しました。想う気持ちやどんな事に悩んでるのか。それから求め合うまでそう時間はかからなかったです。りんりんさん達は越えてからの事なので少し違いますがよーく話しあってからの冷却期間ならいいと思います。
それでも必要ならばまた始まるのでは…。

りんりんさんにとっていい方向へと
進むといいですね。

私は夢をあまりみないのに
彼が奥さんと食事してるとこに出くわす夢をみてしまいました。私がいる事に気付いた彼の顔が凄かったです(笑)
なんだかな…何かの暗示かな…。
Posted by りこ at 2016年05月31日 08:01

りんりんさん

りんりんさんたちは、いつもりんりんさんから連絡取りますか?それとも彼さんからですか?
前者なら彼さんから連絡来るまで待ってみてはどうでしょうか?少し辛いかと思いますが我慢です。そして、彼さんから連絡きたら返事をしてみてください。
彼さんも、おやっ?っと思うかもしれないです。
通勤電車からで、乱文失礼しました。
私も似たような経験があるのでお話させていただきました。

では、いってきます(^^)/
Posted by ぴよりん at 2016年05月31日 08:42
りんりんさん

彼の気持ちなんとなくわかります。

>こういう関係はやっぱり自分にむいていない、

これ、真面目な人の考え方かな、遊び人はこんなこと考えない。
ここに来る人はおそらく、みなさん思ってる(笑)

>会うのは楽しいけど、別れた後がつらい、

これ、好きになってしまってますよね。私たちもいつもです。
みなさんもよく言ってますよね。どんだけ会っても離れるとき、離れた後は辛いって、充電してもすぐ放電してしまうってやつです。

>たまにカラオケするだけのときに戻りたがっているみたい。

これは、罪悪感かな、でも会うのは別にいいんですよね〜。そこはちょっと疑問です。会うなら一緒のような気がしますが、友達としてならいいということは、罪悪感かな、と思います。

>軽いノリでこの関係になったように見えていたので驚きました。

軽いノリでこの関係になったのかと思い驚いた。って意味ですよね。
それはあったと思いますよ。なってみたら思っていたより好きになってしまい、辛くなってきた。って感じですかね。

罪悪感と好きになりすぎるのが怖い、両方ある感じですね。
みなさん通り過ぎてきている道だと思います。

ちょっと女性的な感覚のある彼なのかな?

この関係、お互いの想いが一致してないと、りんりんさんにとってもこの先辛いだけです。
まずは、体の関係なしで何回か逢ってみたらどうです?ちょっと我慢して。それなら罪悪感も薄いはず。それでいろいろ楽しく話してみればいいですよ。慣れてきますよ(^^)

好きなら、また自然にそういう関係になりますよ。
もし、ならなかったら、そこまで好きではないということだと思い、諦めた方がいいと思います。でないと、その後、りんりんさんが辛くなるだけですよ。

ちょっと、様子を見ながら話してみましょう。まだ始まったばかりじゃないですか、あせらないでいきましょうね(^^)

なんとなくわかってきましたけど、この関係、好き同士なら、離れられないものみたいですよ。




Posted by ダケ at 2016年05月31日 08:55
連投すみません。

りんりんさん

忘れてました。これ結構大事なところで、
彼が、女性的なひとなのか、男性的なひとなのか。
これ、大きなところです。ふみおさんもわたしも、恋に関してはちょっと女性的です。こあさんもかな。ここの男性陣はみなさんそうかもしれないです。

女性的なら、好きになりすぎたら怖いとか、この先のことを考えるととか、いろいろ真剣に思い悩みます。

男性的なら、主導権を握ろうとします。女性から来てくれるようにして安定を求めます。

どっちかな?

あと、遊びに近いなら、自分からは絶対にきません。
常に女性からこさせて、最初から言い訳作りをしてます。
俺からはいってないよ!ってスタイルで。

このあたり、彼の性格から判断が必要なところだと思います。
どちらにしても、始まってしまったら、辛いことも多いですから、
よく判断してくださいね。

って好きになってしまってからでは遅いかな(笑)
良い方向へもっていけるように話し合ってください。
一方通行はつらいですよ。
楽しさも、辛さも、同等がいいです。
同じくらいの想いで、同じような距離感がいいですよ。


Posted by ダケ at 2016年05月31日 09:06
あっ、そうそう

ふみおさん、

広瀬すず似のおばさんって、まず見かけないですよね(笑)


ヨーゼフとハイジはいるかもしれません(笑)


気持ちは10代で手を繋いでますけど、傍から見たら「キモッ!」
わかります。

彼女には高校生の娘がいます。彼氏ができたみたいです。
「いい恋をしてほしいな!」って言ってます。

いくつになっても恋はできます、
けど、若いうちにしかできないこと、感じられないこと、もありますから。
今だから、できること、感じられることもあるように。

Posted by ダケ at 2016年05月31日 09:24
おはようございます。りんりんです。
読んでいるだけとちがって、書き込みって緊張しますね。

りこさん
アドバイスありがとうございます。
彼は、わたしと会った後、罪悪感ですっきりしないそうです。
家族に対してなのか、私に対してなのかはわかりません。
ただ、頻繁に会ってると、わたしがつらくなるんじゃないかって、
連絡がないとか、相手が何考えてるのかわかんないとかって(つい先日、少しの行き違いでこのようなことを言ってしまいました)。
それが嫌なんだそうです。
このまま付き合って、誤解とか嫌悪とか生むのが嫌だそうです。
なので、冷静に付き合いたいってことのようです。
わたしには。。。よくわかりません。
会わない方が勝手に悪い方に考えたり、嫌悪とかしそうなのに・・・。
わたしには難しすぎです。

ぴよりんさん
声をかけてくださり、ありがとうございます。
連絡は、わたしからのほうが多いかもしれません。
でも、わたしからはあまり連絡しないようにしています。
1日以上とか既読にならなかったりすることがあって、つらくて。
それなのに、先日、彼は、メッセンジャーを閉じたり開いたりして、自分は何やってんだろうって思うっていうんです。
そんなら連絡くれたらいーのに!って思うんですが。
彼の勤務状況や家庭状況でメールのやり取りがしにくく、ほんとに少ししか伝え合えないのがもどかしいです。

ダケさん
いつもあたたかいコメント拝読しています。
繊細そうなダケさん、もしかして彼も繊細なのでしょうか。
わたしは、彼はとっても男性的だと思っていました。
ぐじぐじいわないし、どこ行こう、とかリードしてくれるし、頭の中は単純そうだし(ちょっとわからなくなりましたが)、何かテキトーな感じのとこもあるし(これは高校時代からのイメージですけど)。
2月までは、食事→カラオケだったのが、ホテル直行になりました。
これは彼の提案だったのに。私もそれでいい、って思ってるのに。
やっぱりカラオケに戻そう!っていわれたとき、
「それじゃーさみしい」と言ってしまいました。
でも、しばらくはまたカラオケに戻して、楽しさを取り戻す??ほうがよさそうですね。
わたしは、ホテルだけでも十分楽しいのですが。
くっつくのが幸せなので。

長文になってしまい、申し訳ありません。


Posted by りんりん at 2016年05月31日 10:02
りんりんさん

ご自分の罪悪感とりんりんさんに辛い思いをさせたく無いという彼さんのお気持ちなのですね。もうお二人はかなり好き合ってるかと(^ ^)お付き合いする上でその様な負の気持ちもセット(バランスは人それぞれだと思いますが)になるのでそれと彼さんがどう向き合うかですよね。
私達は好きの気持ちにブレーキがかからず進みながら悩んでます。そんな繰り返しの様な気がします。こんな事をかきながら私も日々悩んでおりますが結局は離れられません(笑)りんりんさん達は始まったばかり!なのでお二人で時間をかけてじっくり答えを見つけたらいいと思います。答えを見つけるまでの思いが彼さんと少しでもベクトルが同じだといいですね。
Posted by りんりん at 2016年05月31日 12:42
りんりんさん、すいません。
りこからのコメントでした〜。
そそっかしくて…ごめんなさい(-_-)
Posted by りこ at 2016年05月31日 12:59
りんりんさん

男は真剣なら、思っているより考えますよ、
真剣なら真剣なほど。

きちんと、話し合って、お互いの気持ちが確認できるといいですね。

男は泣き言みたいになるから、あんまり言いたがりませんよね。
うまく、聞き出してあげてください。感情的にならずに、
私はこうなんだけど、あなたはどう?
みたいな感じで。

とっぱらえるものは、とっぱらってあげないと、抱えるものも大きいですから。

好きになればなるほど、深くつながればつながるほど、相手の気持ちや行動、態度が気になり、やきもちや、嫉妬心もでてきます。不安も大きくなりますよ。

忙しい中、癒されるはずが、癒しでない部分が増えるのは、躊躇する理由のひとつかもしれません。

まずはお互いの気持ちの確認ですよね、
返信はなくても、メールはしたい、とか、ホテル直行でも私はうれしいよ
とか、それすら、伝えてないでしょうから、彼には負担原因になってるかもしれませんよね。

話し合って、お互い、軽くなりましょう。

Posted by ダケ at 2016年05月31日 13:03
ダケさんの

「癒されるはずが、癒しでない部分が増える…」
に、大きく頷いてしまいました!

相手にとって常に、心が帰れる場所、
ホンワカ癒される存在でありたいですね〜☺
Posted by やっこ at 2016年05月31日 13:38

皆さん

今朝、彼からメールが来て
これからデートになりました(//∇//)
どうやら元気そうです。
ご心配おかけしました。

行ってきます(*^o^*)
Posted by 林檎 at 2016年05月31日 13:59
りこさん、ダケさん
再びありがとうございます。
こちらのブログには、もう1年以上前から通っていて、みなさんがいろいろな気持ちを抱えながらも幸せそうなのがずっとうらやましくて。
わたしも一線をこえたら苦しくなっちゃうの?と恐れつつ、でもやっぱりもっともっと近づきたくて進んでしまいました。なのに、ほんの入り口で躓いてしまって、どうなるんだこの先・・・今気づいたとこです。

りこさん、わたし、今日までガツガツしすぎてたようです(反省)。
時間をかけてじっくり(苦手ですけど)作り上げていきたいな、りこさん達みたいに、って思います。だけど、ブレーキがかからなくなったら、どうなっちゃうんでしょう。

ダケさん、「癒しでない部分が増える」、彼もそこに気付いちゃったのかな・・・。ダケさんのおっしゃるとおり、わたしは何も伝えることができていないと思います。彼は平気な顔をしてるけど、いっぱい抱えてるんですね・・・。なのに「りんりんの愚痴を聞いてあげなきゃ」なんて言ってくれたり・・・。あーあ・・・。

うわぁぁ、話し合わなきゃ!すぐに話し合わなきゃー!と、またガツガツしてくる気持ちをおさえておさえて、まずは、どうしようかな・・・。
ちょっと考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by りんりん at 2016年05月31日 14:24
林檎さーーーん!

その報告待ってましたよ(^ ^)
楽しんでくださいね。で、幸せオーラをお分けください〜。

私も…もう少しの辛抱です。

いってらっしゃい♪
Posted by りこ at 2016年05月31日 14:33
ふみおさん、記事の更新ありがとうございます。
いつもコメントがたくさんで、読んでも意味がわからず(すみません、悪意はないので)スルーします。
広瀬すず、かわいらしいですね。
彼女さんもそういう雰囲気なのかな?と想像してみました。
私は、彼から満島ひかりを見ると思い出すと言われます。
並べると似てないのかもしれないけど、雰囲気が似てるとのことです。
さて、彼が居なかったら…。
彼には精神的に支えてもらっているので彼のおかげで日々前向きに生活出来てます。
でも、彼に出逢って無かったらもう一人子供が欲しかったです。
出逢ってから夫とはレスなので子作りも諦めました。
授かりものなのでわかりませんけど。
Posted by めい子 at 2016年05月31日 15:10
りんりんさん

はじめまして。soraと申します。

彼さんの気持ち、きっと真面目な男の人ならみんな考えることと思います。
私の彼も、一線を越えてからしばらくたって、同じようなことを言いました。
その時私はすがってしまってますますこじれて、結局一度は距離をおくことになりました。

男の人は抱えてるものがいろいろあります。
家庭に大きな問題があったわけではなかったり、子供がいたりすると、真面目であればあるほど逡巡するはずです。
自分の経験からアドバイスできるとしたら、今は彼に考える時間をあげたほうがいいと思います。
カラオケだけというなら、ダケさんがおっしゃるように身体の関係なしで会ってみるのがいいと思います。
そのまま友達関係になってしまうのか、それともやっぱりお互いを必要とするのかは、一緒にすごす時間がきっと決めてくれるはずです。

でも敢えて言うなら・・・
私は、一度一線を越えてしまった男女がまた「ただの友達」に戻るのは不可能だと思っています。
遊びであれば別ですが。
だから、彼を信じて時間をあげてみてはいかがですか?

この関係を続けていくには、嬉しいこともたくさんあるけど、辛いことも同じくらいあります。
制限も我慢も沢山あります。
相手の時間、立場、生活を思いやる気持ちも不可欠です。

それでも相手を好きだと思えるか・・・
それが全てです。


偉そうなこと言いましたが、私も彼と出会って6年がたって、やっと穏やかに彼を想えるようになりました。
時間はかかるものですよ。
ゆっくり深呼吸してみましょうね。

Posted by sora at 2016年05月31日 16:02
林檎さん

よかったです。がんばって!!(^^)


りんりんさん

わたしは再開してから、初めてキスしたとき、体に触れたとき、行為をするとき、ひとつひとつが、すごく考えましたよ。
「キスしていい?」「触っていい?」って聞きました。
相手の気持ちがわからないって不安なんですよね。どこまでいっていいものか。この辺は女性の方が、はっきりしているのかもしれません。
彼女に「抱きたいな(えっちの意味で)」って言った時も、すごく勇気がいりました。それでも彼女は
「すきなら、自然にそうなるよね!」ってあっけらかんと答えましたよ。

男と女の違いって、こんなとこにもあらわれているのかなぁって思います。
責任みたいのを感じるのかなぁ、男って(笑)
ここに関しては、たいてい行動を起こす側ですからね。

彼もまだ、手さぐり状態なんですよ。りんりんさんの気持ちもどの程度かつかめてないし、不安なんですよね。

「〜したい」「〜がいい」とかの要求ではなく、気持ちを伝えて安心させてあげたらいいんじゃないかな。
「好きだよ」とか「あなたとなら何しても楽しい」とか「一緒にいるだけで幸せ」「メールしてるだけで幸せ」とか
そんなんで、少しずつ、俺は何もしてあげなくてもいいんだ、いるだけでいいんだ、ってなってきて、考えがまとまってくるんじゃないかな。
若かったころと同じ付き合い方、同じ気遣いでは、この環境での関係は男にとっては厳しいですからね。何かを与えてあげなければ、みたいなプレッシャーを感じますからね。でも、そうそう与えられないでしょ?

男には、主導権は男みたいな考え方があるけれども、この関係にはそれは当てはまらない、プレッシャーを生むだけ。癒しにならなくなってしまう。その考えを彼からとってあげないと、先に進むのは躊躇するかな。
そこのズレはあると思いますよ。

それともうひとつ、若かったころ、何で離れることになったのか、
ここにヒントがありますよね。
この部分はできるだけ早いうちに払拭しておかないと、性格ですから、また同じことを繰り返す雰囲気になりますよ。
ちょっと考えてみましょうね。



また、あっ、そうそうですけど。

ふみおさん

彼女がいなかったら、考えても答えは出ない。もういますから(笑)
それなりに生きていたと思います。平凡に。

いいのか悪いのか?

考えても無駄ですよね(笑) もう変えられないですからねぇ〜
戻れない!

Posted by ダケ at 2016年05月31日 16:15
ふみおさんの彼女が脳内広瀬すずなら、私の彼はさしずめ脳内向井理ってとこかなー。(笑)

顔は似てなくても、ちょっとした表情やしぐさが似てるのかもしれませんね。
しぐさとか癖って、何十年経っても変わらないでしょ。すごく久しぶりに会って、懐かしい彼のしぐさを見た時「変わってないな〜」ってなんだかとっても嬉しかったのを覚えています。

ところで、只今、ゆさゆさ揺さぶり作戦、決行中です。(笑)

具体的にお話したいですけど、それぞれの彼さんの性格もあるし、お付き合いの仕方もあるので、お伝えするのはむずかしいですねぇ。

でもね、こんな関係でもずっと続くと日常になってくる。そこにスパイスをちょっとふってあげればいいんです。

ふみおさん、よく彼女さんのちょっとした言葉の雰囲気に翻弄されてるじゃないですか。(笑)
あれはふみおさんだけじゃなくて、誰にでもある感情だと思います。心のひだが細かいか、そうでないかだけで。彼女さんはそれを何の作戦もなくできちゃう、すごく魅力のある女性なんでしょうね、だから、ふみおさんがひきつけられちゃって、オロオロしちゃう。(笑)
恐るべし、脳内広瀬すず。(笑)

ここの女性はとっても魅力的な方ばかり。私の方が、「うーん、だからこんなに愛されてるのかぁ。」と日々勉強させてもらってます(^-^)

で、彼がいなかったら。

案外、幸せにしてるんでしょうね。美味しいものでも、楽しいことでも、知らなければそれなりに過ごしていけるものですもんね。

でも、もう知ってしまったからには、味わい尽くすまでです。(笑)


林檎さん。

過労死して、干からびる前に彼に会えそうで、ほんとよかったです。(笑)
ほら、久しぶりにあえる今こそ、拗ねたり甘えたり、林檎さんの魅力全開で彼をゆさゆさしちゃってくださいね!

Posted by 桜餅 at 2016年05月31日 17:02
りんりんさん。

はじめまして、とっても楽しい方ですねー。あ、悩んでるのにごめんなさい。(笑)

ガツガツ、わかります。でも、ダメですねぇ。(笑)
手に入りそうで入らない。ちょっと気を抜いたら見失ってしまう、誰でもそういうのに惹き付けられちゃう。

ごめんね、正直に言っちゃうと、彼さん、入り口でちょっと重たさを感じちゃったかも。
このまま続いたら、もっと強くなる要求に応えていけるか、自信がなくなっちゃったのかな。

お話を聞いてると、りんりんさん、とっても素直だし可愛い。
魅力的なんだから、気持ちをコントロールしてね。
押したり引いたり、上手に可愛く駆け引きしてね。

うまくいきますように(^-^)

Posted by 桜餅 at 2016年05月31日 17:21
ふみおさんみなさんこんにちは。
りんりんさんのコメントを読んで、彼も罪悪感で悩んでいるのかな…と思いました。

燃え上がるような数ヶ月のプラトニック期間を経て、一線を超えた後、仕事ではたまに顔を合わせますが、なかなか二人で会ってもらえなくなり半年たちました。でも半年間、彼都合の電話とメールはほぼ毎日…Wなので電話を取るのもなかなか大変です。何度か会おうと言ってくれた時もありましたが、彼の都合でドタキャン。ひたすら彼が会おうといってくれるのを待ちました。
その間、私は彼に心が向いてしまい、主人とキスもできなくなってしまいました。でも家庭はなんとか保っています。家庭を捨ててなどは考えてません。でも、彼とのあの心が震えるような感覚が忘れられず…かといって、身体の関係がなくても彼が好きで、自分でもどうしたいのかよくわかりません。

私が待つのに疲れ初めていることに気がついた彼が、最近飲み会を企画してくれましたが、二人のことを何もしらない同僚も含む数人での会でした。手の届くところにいるのに触れる事もできず辛かった。彼も同じように辛そうでした。でも二人では会おうとしてくれなくて…。飲み会の後、もう諦めるとメールしたら、会おう!と連絡が来ました。会って話そうと。離れようとすると引き止める、彼の気持ちがわかるようでわからず、苦しいです。またドタキャンかもしれません。もうやめた方がいいとは思いながら、会える日を待ってしまいます。私から断るべきでしょうか?
いつもはふざけた話しばかりで、大事な事は何も話してません。毎日のメールや電話もすっかり日常で、ゼロになるのも怖いです。

辛い時、ここでふみおさんのブログを読んでほっこり憧れてました。
彼女さんのような、愛されて可愛く咲くような女性になりたいです。
Posted by ももこ at 2016年05月31日 17:34
今後。ふみおさんの彼女さんを想像する時は、広瀬すず似に自然となってしまいますね、実際に似ていないとしても(笑)

昨日の記事のコメントにもみなさん彼氏彼女自慢?みたいな感じで、いいなーと思いました。

薔薇色の色眼鏡、私の彼はかけてないなー、きっと。

この間彼に1番顔がかわいいと思ってる子誰?って聞いたら、正直に最も可愛い子を2人あげてくれて(笑)
私の名前あげて欲しい、義理でもなんでもさー、女心ってそういうもんじゃないかと思うんですが。

「顔がタイプなんだ」と言われれば外見だけが好きなんだ、と思い
「中身が好きだよ」と言われると、外見は好きじゃないのね、と思う。

なんて面倒なんだ、私って。

Posted by なお at 2016年05月31日 17:53
ももこさんとソックリの経験をした事があります。

私も、再会、数ヶ月の熱烈なプラトニックの後
一線を越え、その後
ずっとメールや電話はするものの、会う話に至らない日が続き、
やっと会えるとなったら大勢いたり、ドタキャンだったり。

一番つらかったのは、彼が一時期単身赴任になった時
私がわざわざ新幹線で会いに行ったのにドタキャンされた事です。
冷たい駅弁を食べながら虚しさで一杯で帰ったのを覚えています。

でも、ずっと電話とメールだけ
私とつながっていたい態度は崩さず。
何を考えているのか最後まで分かりませんでしたが…

思い出せるいくつかの言葉は
一線を越えた後、それまで明るかったのが暗い雰囲気に変わり
「俺、なにやってるんだろうな」
「あなたは家庭を壊す気もないんだしな」と言ってみたり
「あんなの(一線を越える事)酔った勢いでよくある事じゃん」
と言ってみたり。

3年程それが続いて
私は一喜一憂する日々で
摂食障害やアルコール依存になっていましたが
彼に2人目が生まれたと聞いた時
サーっと冷めて連絡を断ちました。
良い機会でした。

それからも、2人の記念日的な日やその他に
根気よく連絡が入りますが
私には何の感情も残っていない状態で
スルーしたり、慇懃に社交辞令で返したりしているうちに
だいぶそれも無くなってきました。

何を考えているか分からない人でしたが
私も、何ひとつ言えなかった。
最後も、特に何も言わず去りました。

何が何だったのかいまだによく分かりませんが
長引いた事で、かなり老け込んだのも確かですし
家庭や仕事にも支障をきたしましたので
その数年の事は、すごく勿体なかったと後悔しています。

りんりんさん、ももこさんも
スパスパと、早めに気持ちは伝えて、すべき判断をして
進んでいかれるよう、心より願います。
Posted by クルーズ at 2016年05月31日 18:05
ふみおさん
いいですね〜広瀬すず似の彼女。

彼も色眼鏡で見てくれているのかな。
そうじゃないと、40代半ばの私に
可愛いは連発しませんよね。笑

男性の想い、教えてください。
先日、彼が
感情が進み過ぎちゃった。
体の関係はない方がいいのかなと考えてる。
って突然。
私はお別れを意味しているのかと思い、悲しくて辛くて。
でも本当に辛いと涙も出ない。
呆然と彼からのメールを眺めて
夜が明けました。
その後、2回会ってますが
キスのみです。
今まで突然電話してくることなんてなかったのに、
声が聞きたかったと電話してきたり。
どういう気持ちの変化なんでしょう?
今週も会えそうですが
甘えてもいいのかなぁ?

Posted by クリス at 2016年05月31日 18:13

こんばんは。

クルーズさん

ご自身の体験からくる重みのある
コメントに心が動きました。
ありがとうございます。

たまに彼からのLINEに
「もう少し待っていてね」と
きますが私は一度も
「待つから…」という返信を
した事がないという事実に
今更ながら気がついたのです。
もしかしたら…
彼はその返事をずっと待っていて
聞きたくて…投げ掛けてくれていたのかも。
でも無意識のうちに、その返事に私が
全く触れていないという事は
私は彼を待てないだ…
やっぱり それこそが答えなんだ
とクルーズさんのコメントを読み終えた途端に認識しちゃったのです。
先日…ひまわりはどうなりたいの?どうしたいの?と問いかけのLINEもきたけど…
私の返信に対して
優等生な答えだね…と彼は不満気でした。
その後いまのホントのグダグダな気持ちを書いたら…ご機嫌が直りましたが…

ダケさん

若い頃に離れたワケは…
再会した日に彼がイキナリ話してくれました。
それは私が泣いた時の涙…だったそうです。
お互い若かったから彼はもう一緒にいちゃいけないと思ったそうです。
同い年で幼い私を支えるにはきっとメンタル的にキツかったんだと思います。

最近…食事の約束を彼から言い出してしたのにドタキャンをされたんです…
まだ会わない方が…って。

だから、やっぱりもうスッパリと
諦めて前を向いて歩いていこう!
その気持ちが大きくなりつつあります。
Posted by ひまわり at 2016年05月31日 19:47
ひまわりさん


それもいいと思います。
彼は彼で自分の人生を歩きますよ。
必要なら、その時にまた言ってきます。

その時、ひまわりさんが考える余地があれば考えればいいのではと思います。

タイミングって「運命」をつかさどる大きな要因だと思いますから。


わたしたちは、彼女が待つだけで自分で行動できず、自分の思うことが言えなかったのが大きな原因でした。
それは、彼女も承知しています。
ですから、今回は彼女にはそれを徹底して直してもらいました。
今では、自分からかなり言えるようになりましたし、自分から行動してくれます。たぶん彼女の人生においてでも大きな変化だったと思います。
きっと好きだからできたことだと思ってます。
今は、彼女から、会いたいとか、いついつ空いてるとか聞いてきます。
昔では考えられない進歩です。
好き、とかも言い合いますし。
まだ進歩途中ですが、ここまでこれば、これからはかなり楽になると思います。

もうひとつは、ふみおさんがテーマにあげている、お互いを想うが故に引いてしまうということです。今回のテーマは若いうちにありがちなことで、みんな感じてるのでしょう。
これも、いつも話しています。一度別れの危機があった時は、まさにこれがありましたが、乗り越えました。そのときよく話し合って、次回はなくそう。同じ失敗はしない、って決めました。その後もちょっとした危機がありましたが、引き下がらず大事には至ってません。

これくらいです。再開組は自分たちの弱点がわかっているので、つぶしていけばいいんですよね。

ここは、出会い組より優位なところかな、と思います。

Posted by ダケ at 2016年05月31日 20:17

ダケさん

ありがとうございます。

ただ…フッとした時に
やっぱり彼の事が好きなのかなぁ?
って思う事もあるんです。

付き合っていた大学時代は
いつも胸がいっぱいで
あまり話せなかったんです…

たぶん今だに、そんな風に
彼の前だとなってしまいます。
なんででしょうか?
不思議です。

普通に話せたのは再会した日
その日だけだったかも
しれません。もしかしたら。
彼からも初めてひまわりと
話した気がしたよ!
と言われたくらいですから…
Posted by ひまわり at 2016年05月31日 20:35
クルーズさんのお言葉、心にずっしりきました…ありがとうございました。
スッパリサッパリできるように頑張ります。まずは今晩から電話に出ないこと…
今は苦しいです、泣きそうです。

また、皆さんのように素敵な恋ができたら、ここに帰ってきます。ありがとうございました。
ふみおさんと彼女さんの末長い幸せを祈ってます!
Posted by ももこ at 2016年05月31日 20:39
ひまわりさん

彼の協力がいりますよね。自分だけでは変われない。

今でもそうなるということは、好きなんでしょうね

大好きだからこそ言えないことがありますよね。

それを極力なくしていく努力を二人でしましたよ。

一人では難しいですよね、

彼と話せるといいですね。

本音で話したい!って言えるといいですね。

彼もそれを望んでいるはずですけど。。

なかなかですよね、


素直な気持ちで、本音で話せる関係。
が心地よいですよ。100%じゃないですけど。

彼に、素直な自分になりたいから、協力して!
みたいな感じで、いえたら楽なんでしょうね(^^)

離れるつもりがあるなら、その前にほんとの自分で
ぶつかってみるのも、ひとつの手ではありますが。。。

これからの、ひまわりさんの人生のためにも。。。

Posted by ダケ at 2016年05月31日 21:59

ダケさん

そうですね…
やっぱり後悔しないようにしないと…

彼も、せっかくまた会えたのだから
良い関係を築いていこう!
って始めから言ってくれていました。

焦らずに自分の気持ちが
落ち着くのを待って
少しづつでいいから
自分の素直な気持ちを
伝えていこうと思います。

先日彼も今の正直な気持ちが
知りたいって言っていたので。

本当は彼は私が想像する以上に
真面目に色々と考えていて…
それは私に対する
それはそれは大きな愛情なの
かもしれません。

またお話を聞いて下さい。

そして、いつも本当に
ありがとうございます✨
Posted by ひまわり at 2016年05月31日 22:15
ひまわりさん


涙を受け止めてもらえなかった。。。

辛い経験でしたね。

それを引きずっているのかな。。。

若いころだからですよ。


今回のふみおさんの話にもある、相手を思って、、っていいわけなんです。
実は、自分が辛いからです。相手の想いを背負えないからなんですよね。

若かった頃はわたしもそうでした。

今は違います。涙も笑顔をすべて受け止められます。

人は成長しているんですよね、知らず知らずのうちに、

その成功は、過去の失敗の上にあるんですよね。

ゆっくりでいいですよ。

素直な、ありのままのひまわりさんを受け止めてもらってください。

それができないなら、どちらにしても先はないじゃないですか。

怖がらないで。。

Posted by ダケ at 2016年05月31日 22:53
りんりんです。
まずは彼に、メッセージを送りたいこと、返信はなしでいいよ、的なことをできるだけ可愛らしく軽い感じで送ってみました。あー、でも辛いです。

soraさん、はじめまして。
お話ありがとうございます。彼に考える時間をあげたほうがいいんですね。考える時間、そうですね。そうしてみます。6年ですか、私たちはどうなるのかな…。彼は再会する前のメールのみのとき、友達だからいつでも会えるじゃんって言ってました。友達希望、かもしれません。

ダケさん
わたしは、わたしから、キスして!って言ってしまいました。そうですね、いてくれるだけでいいって伝えてみたいです。わたしたちは、高校時代、同じ大学に行こうね、って言っていました。なのに、彼は落ちてわたしは受かりました。合格して浮かれポンチキのわたしは…辛い浪人生の彼に、サヨナラを言ってしまいました。ホントにバカでひどい女です。1年後、彼は同じ大学に合格しました。そして、また付き合おうって言ってくれました。なのに…断ってしまいました。ホントにひどいヤツです。ホントにホントに、ばかです。だから最初は、わたしになんか会いたくないだろうな、って思っていました。わたしは、昔ひどいことしたから、今度はとことん都合のいい女になろう、それで最後はわたしが泣こうって思っていたのに。都合のいい女ってかなり苦しくて。彼は優しくて。悪いんです、わたし。昔、彼の良さをわかっていなかった。俺のどこ見てたの?って笑いながら言われました。バカなんです、わたし、ホントにバカなんです。

桜餅さん、ありがとうございます。
駆け引き、桜餅さんみたいに可愛く上手にできたらな〜。わたし、支離滅裂な感じになってるかも。また、彼はわたしのメッセージを読んで、混乱しているかも。あー、どうしよう。会えたら何とか伝えられる気もするのに。

クルーズさん、とても辛い思いをされたのですね。彼さんの対応、何が何だかわかりませんね。わたしも今月初めに会う約束、ドタキャンされ、それからおかしいです。彼は6月末には会えるかもって言っていますが、そんなに先に設定して、しかも、わたしの都合が悪くなりそうな日です。その日はあわないようにして、考える時間を作ったほうが、と今思っています。クルーズさん、辛い経験をお話くださり、ありがとうございました。

ももこさん、彼とはもう会わないのですか?電話にでないって苦しいでしょうね。スッキリサッパリできますように!

また長文、すみません。
Posted by りんりん at 2016年05月31日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック