2016年06月06日

何も話すことが無い

何も話すことが無い


ということが無くなった。


1日の平均通話時間は約1時間。
ほぼ毎日電話してるのです。


以前は、
「あれ?話す事がない・・・」
と思ったこともありました。なのに最近はとめどなく話題が出てくるんです。不思議だな〜と思っていたら、今日朝の電話で彼女が


「毎日毎日電話しても話題が絶えないね♪」


と言ってきました 笑
そんなに話題の多い人生を歩んでいるわけではないのですが、話してることといえば舛添さんのことや、行方不明の男の子の話、職場の話に家庭の話、ご飯の話・・・まあ多岐にわたるわけですけど、そんなに毎日は・・・


と考えていたのですけど、おそらくここ最近「2人のタイミング」が合っているんだろうと。会話のタイミングというか、表現が難しいのですがとにかく「タイミング」がいいんでしょう♪


おかげで楽しい日々が過ごせているわけです。
来週は出張デートができる予定なので楽しみなのですが、今週から仕事が少しハードになりそうです。。。いや、ハードで嫌だってことはないんですね 笑 


男ってやっぱり仕事で認められないと満足できないですからね♪


だけどそれよりも心がデートに 笑










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:37| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!お疲れ様です。

話題は尽きませんね、たしかに!
というか、話題なんてないんですよね〜、なんでもいい。
話していられれば、なんでもいい(^^)

最初のうちは、なにか共通の話題とか、面白い話とか、そんなのがないと間が持たない気がしていたんですけど。そんなことはなくなってきました。

もともと、何を話してたかなんて、覚えてない。(笑)
他愛もない話をしてるんですよね。

気を使わなくてもよくなって、何でも許される気がしてます。
どんな彼女でも受け入れますし、
どんなわたしでも受け入れてもらえそうな気がして。

話題なんて、何でもいいなら、いくらでもありますからね。

この間は、「口裂け女」の話で盛り上がりました(笑)



Posted by ダケ at 2016年06月06日 19:55
ふみおさん!
タイトルで心配になってしまったら、実は逆説でしたね(笑)
ごちそうさまです。

私たちは土日は電話かビデオ電話をしますが
いつも気づいたら2時間は経っています。

ダケさんと同じく…ほんと内容がない時もあるし
すごくまじめで濃い時もあります。

他愛もない事でクスクス笑い合ったり
ただただ彼がデレデレしてくれたり…が幸せです☺
Posted by やっこ at 2016年06月06日 20:14
こんばんは!

ふみおさん、前はイライラしてましたものね。笑
彼女さんも電話で心ここに在らずって時もありましたよね…?TV見てたりとか…。
手術の事もありましたし、きっと目に見えない不安や苛立ちなどが、お互いに伝わってたのでしょうね。
本当 相手は鏡だな〜って つくづくそう感じてます。

私たちは電話はしないので、会った時に
沢山話します。
お仕事の話や子供の頃の話、友人、家族、趣味の話などなど…いつも聴いてて微笑ましくなります。彼の話が大好きで、もっといっぱい聴いていたいってなります。
彼の言葉が私の引き出しに どんどんたまってます。

私のことは最初は遠慮のようなものがあって話せない事もあったけど、今は話せるようになってきました。
あ〜早くデートして話がしたいな〜
Posted by ニーナ at 2016年06月06日 20:33
あ〜、まさに私達もその話をしていたところでした。
ふみおさんたちは毎日電話でしたね。
私達は毎日ラインです。
それも長時間!お風呂上がってから寝るまで。二人とも夜更かしなので深夜まで数時間続きます。
昨年の夏に突然つながってから毎日なんですよ。彼は自分でびっくりしています。
昔のエピソードの答え合わせみたいな話から、仕事の雑談、食べ物の話、ニュースの話題と、何を話しても楽しいし、ふみおさん達みたくタイミングというか、フィーリングが合うような心地よさが。

学生時代から話が合って、居心地のよい人だなぁと感じていたけれど、私は他の人が好きでした。
彼のことは前世で兄弟?なんて思っていたくらいです。
結婚してから何故か彼を思い浮かべることが増え、一緒になってたらすごく相性よかったのかもと。気づくの遅かったなーって。
まさかこんな風に再会できて、長い間思っていたことを互いに打ち明け話せる日が来るとは。ちょっと「おとり捜査」?と思うくらいに出来すぎていてこわい!
いつか「はいはい、そこまでー」って逮捕される?はたまた「ドッキリ大成功!」ってプラカードもった誰かが出てきそうで!

なんて話もぶっちゃけていたこの頃です。
何時間もつか耐久試験してみるか?と
次回デートの相談しています。

長い自分語り、失礼しました。
Posted by アボカド at 2016年06月06日 20:37
ふみおさん、こんばんは。

楽しそうな雰囲気が伝わってきてこちらも嬉しくなります^ ^
お二人とも、いま、いいかんじ♪なんでしょうね。

デートが待ち遠しくて仕方ないですね!
お仕事もばりばりこなしちゃってください!
Posted by 初 at 2016年06月06日 21:04

ふみおさん、出張デート楽しみですね!
仕事が出来る人は輝きが違います!
イヤイヤ仕事をしてる人には
何の魅力も感じません。

彼も私の仕事を応援してくれます。
だから、お互い頑張れます(ゝω・)

ニーナさん

私たちも電話はしません。
最近はメールも私の一方通行の日記メールです。
でも、逢ったときにいっぱい話します。

改札口で合流してから別れるまで、
移動中もずっと
手を繋いで歩きながら話します。

私の話が多いですが、
だから彼が話してくれることは
細かい事でも覚えています。

電話できなくても、
メールに返信が来なくても
心は繋がっているから
って思いながら
逢える日を楽しみにしています(*^o^*)
Posted by 林檎 at 2016年06月06日 22:08
こんばんは〜。

私達も毎日、メールと電話は欠かしません。
付き合って四年ちょっと…電話をしなかった日は数えるほどです。だから声が聞けないとなかなか寝付けなくなってしまって…。
依存してるのかな?と時々不安になったりしますが…今はまだこのままでいたいかな。

話の内容はふみおさんと一緒です。最近はやっぱり北海道の7歳の男の子の事、プロ野球の話かな。
真面目な話もしますが時々エッチな話もしますよ〜。たまには刺激があっていいかなと…楽しいですよー。前にどなたかもエッチな会話をするってコメントありましたよね〜。
突然、今日の下着の色は?なんて話になったりして…。

ふみおさんも彼女の旦那さんが単身赴任から戻れば電話もなかなか難しくなるのでしょうか?
私も今だけかなと思っています。ふみおさん、旦那さん戻ってこられたらお付き合いの仕方が変わりますか?どんなふうに考えていますか?私も主人が単身赴任からもうすぐ戻ってくるので、ちょっと気になってます。
よろしければ、お聞かせください。
あっ、お仕事お忙しくなるようなので、またお時間ができたらで…
Posted by まこ at 2016年06月06日 23:01
連絡の頻度で愛情をはかることは出来ないと思うのですが…習慣になってしまったことを
やめるのは、なかなかできないですよね。。

林檎さん
そうなんですよね〜。彼が話してくれたことは、しっかり覚えてますね。
ただ、自分の想いを伝えるボキャブラリーが少ないために、たまに もどかしくなります。

うちは(あえてこの表現で!笑)朝の挨拶からはじまり寝る直前までラインがあるのですが、
当たり前のことが無くなった時に
きっとジタバタするんでしょうね笑
その時が来たらきたで次のステージに行けると思って、、、彼となら乗り越えれる気がしています。
Posted by ニーナ at 2016年06月06日 23:23
還暦に両足が入りそうなカップルです。

ふみおさん 皆さん 夜中にこんにちは。

愛し合っている2人は言葉がいらないと言われますが 本当は話題が多いですよね。
私達も毎晩9時半から10時半までメールしています。
今夜の話題は まず秋の奈良旅行ではどこを巡りましょうかということ。
一緒に相談しましょうって・・・。
私が「ベッドの中で?」
と聞いたら「ベッドの中では欲張らないでいましょう。」
ですって。

それから 再来週の日曜日のデートの予定。
花菖蒲を追いかけて鎌倉を歩くか 横浜の海を見ながら山手まで歩くか。
そんなたあいのないメールも毎日ですから待ち遠しいです。

ふみおさんも出張デートですね。
いっぱいお話してください。

あ!この前の紫陽花デートのお昼は焼きそばとフランクフルトでした。
お互いに価値観が同じですので 高級ランチは望みません。
それも 割り勘です。
価値観って大切ですよね。


Posted by ミッフィー at 2016年06月07日 00:13
ふみおさんたち、本当に落ち着いてきましたね〜。

エキストラさん

お気持ちお察しします。

気持ちが落ち着くまでは、時間薬しかないかもしれませんね。
それまでは愚痴ってもいいんじゃないですか?
(他人様のブログですが;)

忘れられるのが一番ですけど、
軽くて小さいものならさらっと流れて行きますが、
重くて大きいとなかなかどいて流れて行ってくれない。
暫くはそれが視界にチラチラ存在するのを受け入れるしか
ないかなあって。。やがては小さくなっていくもの、、
(自分に言ってます)

桜餅さん

私はなかなか恋愛関係になることがないので、
(愛した人は夫と彼と二人かな)
冷めにくいとも言えるのですが、、

-------------

昨夜彼と話をしていて、あることがきっかけで、
(自分の感覚として)よく理解できなくて気になっていて、イラッと
することもあった、でもこれまでは殆んど触れてこなかったことで、
本音で思うところをメールに書いて出しました。

ここ数ヶ月そのことが直接の原因で我慢することが多かったので、
藁が積もっていたところ、その1本の藁で崩れた、って感じでした。

でも良い子の私が、立ち入ってしまったかも、ごめんねメールを
追ってすぐに出しました。

それから数時間たって突然気づいたことがあって、
それは物分りのよい正解な回答で、わかった、という
メールも送りました。

さっき返信が入っていました。
私の正解に対して、紳士的、大人の、私が想像する内容でした。
今までだったら、そこで収拾がついてきました。
でも私の心のモヤモヤはそのまま。
本音に対してはスルーされたからですね。

彼はあまりメールを書く人ではないし、まして心の内を
書いてくることはないので、メールのやり取りでは深い話は出来ない、

恋愛関係は、自分の感情とのたたかいでもあるかもしれないですね。
良い子の私と本音の私
(彼に○○は性格がいい子だよね〜なんて言われて、
つい、いい子してたかもなあ、、^^;)

彼との関係は遠距離なだけに、気持ちの部分がぴったり、しっくり
こないとモヤモヤが広がっていきます。

この割り切れない思いをどうしたらいいものか、
どうやってこれをクリアするものか、思案中、、



Posted by ステラ at 2016年06月07日 00:20

毎日、メールや電話をされている方が
うらやましいなあ・・・

いえいえ!
隣の芝生は青くても
うちはうちの形で繋がってるから
それでいいって逆に思えるようになりました。

3年危機説・・・
ちょうどその頃、彼からのメールが激減しました。
仕事が変わったことや、
スマホに変わったことも原因とはいえ、
かなり落ち込みました。

で、提案したのが日記メールです。
返信は出来るときでいいように
返事を強要するような書き方をしないように。
私が書きたいから書いてるってことで。

返信を期待しない分
返信がきたら嬉しいし・・・

彼はメールを楽しみにしてる
っていってくれてて、
逢ったときにメールの内容を話してくれます。

こんなカップルもいるので、
毎日続いていた事ができなくなっても
相手を責めたりしないで
ふたりの繋がり方はどうしたらいいのか
その時に話し合って下さいね!
Posted by 林檎 at 2016年06月07日 00:48
ステラさん   

いい子の私と本音の私。
難しいですよね。
言いたい事も言えず でも私はこう思っているのよって葛藤で辛いでしょう。
おばちゃんになると そこはお上手に自分路線に引き込めますが。
長く生きていて経験した事です。
文句を言う時は微笑んで。
優しい言葉を言う時は体に触れて。
泣くときは静かに涙だけ流れるように。
笑う時は胸に顔をうずめて。

歳をとると 女優になります。
Posted by ミッフィー at 2016年06月07日 00:54
林檎さん

最近までは、日記メールといえるような出来事とか感想とか
返信を期待しないメールを送り、週の半分はスカイプができたので、
そのことを話題にすることもあって、その距離感が定着し、
よかったんですけど、
スカイプができなくなると、自然とメールが減りました。
減ったところ、たまに出すメールには短い返信が来ます。

ミッフィーさん

実際逢えたら触れ合えれば、それで解決ってことは
男女のことはあると思いますが、
それがなかなかできない遠距離では、難しいものがありますね。

彼は長生きしているので、彼の路線に引きこまれている気がします。
それにうっかり惹きこまれ;

彼はとっても優しいいい人で、だから私も良い子の面が
引き出されているかと、
愛してる、好き、とかの言葉が代償行為になっていて
丸めこまれてきた気もします。

でもなあ〜、モヤモヤする====

わたしたちの繋がりはどうするかなあ。
ぼやきたい夜でした。

Posted by ステラ at 2016年06月07日 02:03
ステラさん、みなさん


最近、みていると以前よりずっと本音で付き合おうとしている方がふえているみたいに感じて、いいことだなぁ、と思っています。
連鎖するんですよね。いいことです。

相手の気持ちが聞きたいとき、本音を言ったとき、
慣れてないからなのかな、ちょっと怖いんですよね、相手の返事がどう出てくるかが読めないから、今までとは、違う接し方をこちらからした訳ですから。
だから、先にこちらから、返事に近いことを言ってしまう。
〜だからだよねー、みたいに、
それをしてしまうと、その前の本題が飛んでいってしまうんですよね。
相手も悪気があってしているのではなく、スルーするように、こっちがもっていってしまうんですよね。
やっぱりこわいんでしょうね。
そこは、ぐっと我慢するしかないと思いますよ。
訂正したくなるのをこらえて。
私もよくありました、が、最近はこらえます。
それでも、スルーされると、折を見計らって、もう一回同じようなニュアンスでききなおします。そうすると、たいてい答えがきます。
それは、そんなに怖がるような答えではないことが多いですよ。
いつもの自分と違う自分を見せるのは怖いかもしれませんが、折角だせたのなら、もう一踏ん張り、我慢してみたら、きっと、先に進みますよ。


ここで愚痴るのは、気分転換にはいいですよね。
でも、愚痴っても、先に進まないから、また、愚痴になる、そうこうしていると、そんな自分が嫌になってきて、相手にぶつけたくなる。
これは、あんまりよくないかなぁ、と思います。

愚痴ってすむことは愚痴りましょう、
愚痴っても済まなかったら、気持ちが大きくなる前に相手に伝えた方がいいとおもいます。
そこは、ミッフィーさんのいわれているように、女優になって、おもいきり演技して伝えましょう。
そしたら、少しは前に進みます。

自分の気持ちもそうですが、いかにして、お互いの気持ちを盛り上げていけるか、がこの関係の大事なところだと、最近よく思います。
自分の気持ちが下がると、相手にそういう雰囲気で接してしまうし、言動もそう見えてしまう。そういったものをいかになくしていくか、それは、お互いの気持ちを、盛り上げていくのが一番だと思います。

話題の話なんで、次のデートの話とか、あったときの楽しかった話とか、ベッドのときの話でもいいと思います。気持ちが盛り上がる話がいいですね。

この間、叱るときは、二つ褒めて、一つ叱るとふみおさんが書いておられましたが、話題もそうだと思います。

楽しい話題を、二つして、不安なりを一つ話して、

盛り下がらない努力はいるのかな、と思います。



Posted by ダケ at 2016年06月07日 02:18
ふみおさん

最近タイトルで弄ばれている気がします 笑

お二人とてもいい感じですね。彼女も楽しそう♪
ふみおさんの変わらない穏やかさと包容力で
彼女も気楽に本音を話せてそうです。

二周年記念旅行から初めての出張デートももうすぐ。
話も盛り上がりそうです♪


ミッフィーさん

最近コメントの始まりがさらに楽しみになりました♪

ミッフィーさんの彼の返しもいつも素敵です。
ベッドの中は欲張らない方がいいのですね 笑

彼はとにかく私の世界一の笑顔が見たいだけと言います。
世界一って家族の笑顔よりも?
それとも、それとこれとは別物?
心のなかで問います。怖くてとても聞けないです。
でもどっちでもいいですね。

>いい子の私と本音の私。

昔、少し水商売にいたとき、
店のママが「女優になりなさい」と、
いつも言っていました。

笑顔はどんなおかめでも可愛いものだよと
言った人がいました。

文句を言う時は微笑んだら、
それも楽しいものとなりますね。


ステラさん

ここで好き放題させてもらって
ふみおさんには本当に感謝です 笑

彼とは遠距離ですか。
先日は奇跡的なタイミングで会えたのですね。

ステラさんも溜め込んでしまう方ですね。
彼に負担を掛けたくなくて、自分のなかで消化するのに努力するけど、できなかった小さな塵が少しずつ積もってしまう。
きっとわがままも言わないでしょう?

男性って、本気の人には本音は簡単に言わない面もあると思います。
大事なことを言ったのに、それがスルーされた気がすると落ち込みますね。でもそれはスルーした訳ではなく、考えをまとめているうちに忘れたりする。男性って 笑

会って顔を見られたら、どうでもよくなる事は沢山あるのに、なかなかゆっくり会えなくてもどかしいですね。

人にはこうして言えるのに、
自分の事となると本当に駄目ですね。

昔はモヤモヤすることは無かった気がします。
年齢を重ねると、大人の事情やらが複雑化してきて
嫉妬やなんやかんや湧いてきて、そして静かに噴火。
も〜ヤダ〜 笑


ダケさん

ここに来られる方々は皆さん真剣ですね。

>相手も悪気があってしているのではなく、スルーするように、こっちがもっていってしまうんですよね。やっぱりこわいんでしょうね。

>そこは、ぐっと我慢するしかないと思いますよ。
>訂正したくなるのをこらえて。

私もこれをやってしまっているかもしれません。
折を見計らいます。

この前、彼に聞きたくなかった言葉を言われた時
自分のなかで消化できそうだったんです。

それのあと、滅多にしない仕事の話をしたら
「おまえのは悪口だ」「嫌なら辞めればいいじゃないか」と吐き捨てるように言われたんです。
それで「もう無理かもしれない」と思いました。

今回の騒動は、寧ろそれがきっかけだったかもしれません。
前から悩んでいることを、今度でいいから聞いてほしいと
電話で少し話しただけでした。
仕事の建設的な話を聞いてほしかっただけでした。

彼は会うなり仕事やいろんな話を、ものすごい量を毎回話すのに、たまに話す私の仕事の話は聞くのが面倒なのねと。
あなたの話は悪口ではないのねと。
何のために付き合っているのか分からなくなって。

それも含めて、今回ひたすら謝っていましたけど。

彼は仕事のほかに同業者の組合や協会、地域の役員をいくつも兼任していて、会合や接待も頻繁で確かに忙しいんです。

でも二人の間に明らかに影響が出ている、その忙しさの方が問題ではないのかと。忙しすぎてよく忘れるし。

でも彼なりに努力してくれていると思うので

>叱るときは、二つ褒めて、一つ叱るとふみおさんが書いておられましたが、話題もそうだと思います。

>楽しい話題を、二つして、不安なりを一つ話して、
>盛り下がらない努力はいるのかな

今日は楽しいデートの話でもメールしてみます。
今まで候補にあがっていて行けていないところへ全部デートに連れて行ってくれることも、約束してくれたので 笑

私も努力しないといけませんね♪
Posted by エキストラ at 2016年06月07日 06:47
ふみおさん、みなさん、
おはようございます(^-^)/

ふみおさん、仕事も恋愛も上手くいってて楽しそうですね〜。読んでてこちらも、ほっこりします♪


ミッフィーさん★

ミッフィーさんの彼さんの言葉のチョイスがとっても素敵♪紳士♪…と勝手にときめいています笑
素敵な大人のカップル…
余裕が感じられます。
私達もそうなりたいです。

Posted by じゅん at 2016年06月07日 08:37
ダケさんに叱られそうだけど…愚痴ります😫。
だって、待望の初めての平日有休デートを前に、彼が風邪なんてひいてるんだもの!
しかも、日に日に悪化してるらしい😔。
私達はiMessageのやり取りですが、言葉って恐ろしいもので、険悪な雰囲気を避けるようにお互い優しげな言葉を書いても、お互いの不機嫌さが、伝わってしまうものですね…😅。
昨夜のやり取りは今までの最短記録と言える時間で しかも気まずく終了です。
まぁイザとなればデイユースのホテルで、彼を寝かせて看病します😢。

風邪は仕方ないのですが、彼には以前から抱えてる病状がありまして、病院に行けと言っても行きません。
そのわりに 「今日も〇〇が痛い」とか頻繁に言うのでイラッとします。
だったら病院に行って診断してもらえば、スッキリするじゃん!!って。
だから、今度の平日有休に病院に行く事を提案しようと思うのですが、機嫌悪くなるかな?彼は出勤を装って家を出るので、私と落ち合うまでの時間、ちょうどいいと思いません?
素直に受け入れるかな〜?(^^;;


エキストラさん ステラさん。
お気持ち わかりますっ!!
こう見えて 私もフォローメールしちゃうクチです。相手への思いやりもあるんだけど、自分が傷つきたくない が為のフォローだったりします(私の場合は…)😂。
今回も、「肝心な時に風邪なんてひいてんじゃないよ!まったく本番に弱い男だなぁ!グチグチ言ってないで、さっさと病院に行って来い!」
なーんて、言えませーーん(笑)。


Posted by ナイト at 2016年06月07日 08:49
おはようございます。

私達のやり取りはメッセンジャーです。
朝のおはように始まりおやすみまで。
オンラインがわかるので夜は会話してるようなやり取りを楽しめるし『○時間前にオンライン』って表示もあるので安否確認も出来私達にはぴったりのツールです。

電話は平日タイミングが合えば毎日。
仕事が終わってからくれるので曜日によって彼の帰宅時間を予想しなるべく話せる様にウチの事など片付ける様にしてます(^ ^)


林檎さん

私、林檎さんの日記を勝手に『林檎日記♪』って名前つけてます。(ごめんなさい笑)
色んなことを書いてるんだろうな〜。彼さんはそれを楽しみにしてるんだろうな〜なんて考えてます。

ステラさん

モヤモヤの処理の仕方って悩み所ですよね。
私は小さいものなら自己処理できる様になりました(笑)色んなモヤモヤがあっても彼に逢ってぎゅーっとしてもらってぶっ飛ばしちゃう方法がてっとり早いんですが
ステラさんみたいに遠距離だとそうもいかないですよね?最近逢われたのはいつですか?
スカイプでもゆっくり話せてないみたいですもんねー。

自己処理出来ないものは大きくなると厄介なので解決する様にしてます。メッセンジャーで聞いてますね。直接逢って言うよりも彼にも時間と逃げ道を作ってあげたいから。

話によっては包み込む様に受け止めてくれたり、はぐらかしたり色々ですが、大体の事柄については処理出来てる様におもいます。

あとは心の奥底にあるモヤモヤ?本音?はこの関係であればずっと解決せずに付き合っていかなければいけないかな…という種類のものもあります。

ステラさんの言葉にはいつも元気をもらってますので〜。少しでもお力になりたいです〜(^ ^)♪




Posted by りこ at 2016年06月07日 09:07
ふみおさん、みなさんおはようございます♪

「2人のタイミング」
合っていると心地よいですよね。
ナチュラルで居られるからかなぁ〜

仕事が忙しくてもそれもまた「逢える日」に向かっての頑張りになっているのかなぁ〜と思います。

メリハリ!
大切ですもん♪
Posted by あんみつ at 2016年06月07日 09:17
ふみおさん おはようございます!

毎日の電話、声を聞きたい気持ちはあるけど
話題に困るかも〜と思いがちですが
タイミング?もあってのとぎれない会話・・・
彼女さんも気づいてらっしゃるんですね♪

私たちは電話はめったになく毎朝おはようから寝落ち
まで、出来る時にメールで繋がっています。

最初の頃は義務化されるのは嫌だな〜って思って
いたのですが、そんなこともなく自然に出来ています。

おつきあいが続くといい意味で楽になりますね。
お互いの背景もわかってきて、共通の話題も増えるし
それ以前の探り合い(この言い方、彼は嫌がるんですが)
みたいな事しなくても あ、うんの呼吸っていうか。

私もこの頃彼とのメールや会ってる時の空気感が
とても心地よく感じられるようになりました。

お喋りが苦手な彼がポツリポツリと自分のペースで
よく話してくれるようになったのもうれしい。

気負わずこんな感じでずっと一緒に過ごしていければ
いいなあ。
もちろんトキメキも感じていたいですが・・・

彼にも私との時間を心地よいって思ってもらえたら
うれしいな〜。。。
Posted by えみり at 2016年06月07日 09:22
おはようございます。


ついに金曜日に3か月ぶりのデートができそうです♪

LINEで「声がききたいな・・・」って。
週末は連夜電話で短時間でしたが
どこで会う?って場所決めが
メインの話題でした。

彼の声も明るかったし私も自然と
明るくなれました。
以前のシリアスな雰囲気は全く感じられず
金曜日に会うことが2人共に
楽しみ♪というベクトルに向いていること
本当に良かったです。

これからの事・・・
やはり会ってお互いの顔を見て
話し合いたいから・・・

彼も色々考えていることがあるだろうから・・・

私は、今どうこうしたいということは
即答できないし周りの状況もあるから
そんなにすぐには進まないと思っています。

ただシンプルに「大好き」というこの気持ちを
素直に伝えてきます。

Posted by ひまわり at 2016年06月07日 09:38
私も「良い子」やってきました。
いわゆる…長女気質。
リアに長女ですけど…
子供の頃からの刷り込みってありますね!
周りから
「お姉ちゃんは○○だから」
と、褒められるコトが多く…
褒められて嫌な子供なんていないでしょ?周りからの「良い子」評価に応えるコトで自分の価値を見出していたのかもしれないぁ〜って…思います。

彼に本音も言ったりするけど、スルーもあります。会って話せば…温もり感じて、なんてコトないのにって思うけど…遠距離だとなかなか難しくもどかしいです。

何かで読んだ言葉で
「欲しければまず与えなさい」
らしいです…
私も欲しいんだけどね〜って思っちゃうけどぉ〜(^^;;

男は
「一緒にいると癒されて、優しい気持ちになれて、この人の為に頑張りたいと思える女性」
を、離したくないらしですよ♪

まずは
とりあえず笑っときますぅ〜






Posted by あんみつ at 2016年06月07日 10:02
ふみおさん、みなさん、おはようございます。

いいですね〜、電話♪他愛もないお喋り♪♪
「口裂け女」話(笑)

私たちは、電話もなかなかできません。私の仕事の時間が
邪魔しています(笑)
だから、お互いもう慣れっこです。
みなさんが仰ってるように、自分たちのスタイルで楽しみたいです。

今朝、お友達がsnsでシェアしてた言葉・・・

過去は追ってはなりません
未来は待ってはなりません
ただ現在の「一瞬」だけを
強く生きていきましょう

今を楽しく♪
出逢ってくれた彼に感謝して♪

ステラさん
ひよっこの私には、まだお声がけが難しい^^;
ですが
一言・・・
彼に寄り添って、頑張りましょうね!(^^)!

今日も、みなさんが素敵な一日であります様に♪♪♪


Posted by 末っ子 at 2016年06月07日 10:55
ひまわりさん
三ヶ月ぶりに会えそうで良かったですね✨色々話し合えるといいですね😉

ナイトさん
わかります〜❗私も今までのデートの延期は彼の風邪、けが、家族の病気…彼には言えないけど、なんでしっかり自己管理しないのよ❗って思うこと多々あります。

エキストラさん
いつもは彼の話を聞くのが楽しくその為に会ってるみたいなもんですが、自分が仕事で落ちたりして話聞いてもらいたいときに聞いてくれないと私の存在って何なの❔って思います。エキストラさんのコメント読んで彼さん何かストレスを抱えてるのかしら、とちょっと心配になりました。

つい先週随分気持ちが落ち着いて落ち着きすぎて、気持ちさめてきたか❔3年目の危機か❔と心配しましたがいつの間にかいつものヤキモチ妬きに戻ってました(笑)😁

早くふみおさんみたくいつも一定でいられるようになりたいです✨
Posted by ピアス at 2016年06月07日 12:35
ナイトさん

愚痴承りました!
待望の平日デートなのにね〜。
最短記録まで更新しちゃったのね!
あとは驚異の回復力を期待してホテルでゆっくりまったり濃密な時を過ごせるといいですね。

ひまわりさん

同じベクトルって安心するし
力もでるし、気持ちも穏やかになりますよね。金曜日には彼さんの気持ちもたっぷり受け止めてひまわりさんの気持ちもじっくり話してくださいね〜。

あんみつさん

私もリア長女。
なかなか長女気質って抜けないですよね。
>とりあえず笑っときますぅ〜
が、意外と大事かも(笑)!!


末っ子さん

私も日々そう生きております。
今の積み重ねが過去になり
今を大切にすると未来が変わる。
そう思うと今という瞬間を自分らしく生きなきゃ!って何だか頑張れます(^ ^)
Posted by りこ at 2016年06月07日 12:44
エキストラさん

私の彼も逢うと仕事の話をします。
そんな時はじっと聞いてあげて 共感し わからない事は質問します。
奥さんには話さないと言うので聞いたら 言ってもちゃんと聞いてくれないからって・・・。
そして最後は私の
「まあボチボチやりましょう。嫌な事があってもニコニコよ。」
で終わります。
私は自営業 彼は会社員 異業種ですので未知の世界で面白いのかもしれません。
何かで読んだんですが 会った時にホッとする女性 話を聞いてくれる女性 いつもニコニコして傍にいてくれる女性 共感してくれる女性を 男性は求めているようです。
居心地のいい空間や時間でしょうか。
私が以前「はいはい。」って言った時は怒りました。
奥さんの口癖だそうです。
奥さんと張り合う気持ちも羨む気持ちもありませんが 心の奥底で
「私の方がいい女よ。」
って勝手に思っています。
Posted by ミッフィー at 2016年06月07日 12:53
あんみつさん、りこさん
私も長女🎵
自分のことより人が喜ぶこと第一優先。(彼にはワガママ言っちゃってるけど)
甘えベタでたまに彼に説教しちゃいます💦言った後、言いすぎたと反省😣
末っ子女子の可愛さが羨ましい✨
Posted by ピアス at 2016年06月07日 13:02
あんみつさん、りこさん、ピアスさん

私も長女です〜♪


自分のことより人が喜ぶこと第一優先!!

うんうん・・・凄くよくわかります。

ちなみに
彼は次男坊!しかも男兄弟2人の!
やんちゃそのものかなぁ?

亡き主人は長男でしたから実直で真面目なタイプでした。

やっぱり
恋は本能
結婚は理性
でするのでしょうか?
Posted by エスポワール at 2016年06月07日 13:26
ピアスさん、はじめまして。

末っ子女子!に反応しちゃいました(笑)

私・・・末っ子女子です。

でも、可愛いらしいかどうかは???

ただ、甘えることは 得意です(笑)

私は、しっかりされてる長女さんが羨ましいですけど・・・

無い物ねだりですね〜♪
Posted by 末っ子 at 2016年06月07日 13:39
エスポワールさんも長女でしたか😊
夫は長男ですが頼りなく、彼は次男ですが昔からしっかりもの。しっかりしすぎて同級生の時は怒られそうでバカなこと言えなかった😣だから話したことほぼ無し、です。

末っ子さん、お名前チェックしてましたよ〜🎵末っ子で可愛い人なんだろうなって😉夫は私のしっかりしたとこが結婚の決めてとなったようです。彼の奥さんはしっかりしてないらしく「ピアスみたいなしっかりした人が良かった😢」って言いますが、ほんとは彼は頼られるのが好きなんだろうな〜と長女の自分が恨めしくなります😣我が子をみても長女の不器用さ、歯がゆい。その点末っ子は可愛いがられるつぼを心得ている✨

すみません💦語りが長くなりました💦
Posted by ピアス at 2016年06月07日 14:13

わ〜!
私も長女です!ってコメントしようと思っていたら
次々と長女さんが出てきて、
なんか嬉しくなりました(*^o^*)

私は長女の上に血液型はO型で、
O型の長子は面倒見が良くまとめ役で、
性格は強がりやけど基本的には素直なんだそうです(ゝω・)
弱みを人に見せないで
みんなのためなら喜んで自分を犠牲にするタイプ
って、血液型占いに書いてましたが
あたってる〜って思いました。
アバウトで細かいことを気にしないので、
そんな所も彼との関係が続くのかなぁ。

ちなみにO型長子と1番相性がいいのが
A型一人っ子で、まさしく彼です。

私は4人兄弟で、弟が一人でふたりの妹がいますが、
末っ子の妹がハキハキ発言する事を
そんな事言ってもいいの?って心配になりますが、
意外と大丈夫なんで、
それを言える妹がうらやましく思ったものです。

兄弟で性格が違うのって
やっぱりあるんですね(^o^)

Posted by 林檎 at 2016年06月07日 15:05
ふみおさん、みなさんこんにちは。

電話、毎日1時間!
すごい、の一言です。
今の私達にはそんなに合わせられる時間がないし、そもそも電話するなら会いたいって思える距離なんだと思います。

最近は気持ちが落ち着いてるから、逢いたいけど、彼の忙しさを考えれば無理だなーと思える。
落ち着いたらデートしようね、で十分満たされてたりします。

とはいえ、明日少し逢いたいと伝えてみました。
このタイムラグは彼が色々調整してくれている時間であることが多くて、私はこの時間を待つのが好きです。
私と逢いたいから、今日残業してくれてたり、明日のスケジュールを組み直してくれたりしているんだもん。

彼の言う「行動」ってこういうことかな、と思って感謝してます。

私は中間子です!
上手に甘えられるようになりたいなーと思ってます。
Posted by なお at 2016年06月07日 15:27

りこさん

『林檎日記♪』命名いただきありがとうございます(*^o^*)
仕事の話や家族のこと、相談も愚痴も書きます。
返信が無くても
文字にして書くだけで気が楽になります。
月経周期をメモ帳に書き忘れても、
日記メールを見れば
いつから始まったかがわかるんです(^◇^;)
50代半ばだと、もう終わっている同級生もいるのですが、
まだ現役です。
っていうか、彼とこうなって
周期も安定しているのは
ホルモンバランスに関係しているのかな!?
Posted by 林檎 at 2016年06月07日 15:32
長女さん多いですね〜♪
「あんみつちゃんはしっかりしてるから大丈夫よね〜」
って…言われてましたけど、大丈夫って何だろね?σ^_^;

りこさん♪
辛くてもとりあえず笑ってみると、気持ちを少し切り替えるコトができるんだと思います。
仕事行って周りからの笑顔で元気をもらうコトもあります。
私は、彼も大切だけど毎日の日常も友達、家族もあってこそなのですよね〜
もちろん、彼の前では誰も知らないホントの私なんですけどね〜♡


今日はお休みなので長いですがお付き合い下さいね〜♪
どうすれば甘え上手になれるかな?
って、思ってたらこんな記事見つけました。

『彼に甘えられない女性が、甘えられるようになるコツ
「甘えれない」 という女性の方は、割とたくさんいらっしゃいます。
甘えには、良い甘えと、避けてほしい甘えがあります。

何をベースに甘えているかが大切なんですね。

・愛をベースにしているか?
・不満をベースにしているのか?

これで、相手の受け取り方が変わってくるということです。

良い甘えとは、依存ではないんですね。
不満をベースに甘えると、依存に近くなってしまいます。

しかし、愛がベースに甘えることとは、二人が楽しめ、ワクワクするような気持ちから、彼に甘えることなんですね。

男性は、こんな甘えは大歓迎なんです。
このような愛をベースに、自分の思いをストレートに表現してみて下さいね。
自分が相手に何を求めているのか。
何をどうしてほしいのか。
それを、素直に伝えてみてください。

男性は、まわりくどいことが理解できないので、まわりくどい表現をせず、ストレートに言いましょう。
多少のことなら、彼に甘えちゃても大丈夫ですよ。

男性は、貴女の望みを叶え、貴女の喜ぶ姿を見ると、幸せになれる生き物なので。

愛をベースに甘える=彼に愛を与える=貴女に愛が返ってくる、ということです^ ^ 』

甘えとわがままは違うし、欲しければ与えないとね〜
うーん、日々勉強は続くって感じです♪








Posted by あんみつ at 2016年06月07日 16:25
なおさん
毎日、彼さんの顔が見られる事、あと、
仕事をバリバリしている姿が見られるなおさん、羨ましいです☺


彼が超遠方に出張ばかりなので、超遠距離が常態化しています(^^;
なので、電話が長くなるんでしょうね。
Posted by やっこ at 2016年06月07日 16:35
あんみつさん

素敵なコメントありがとうございます♪
長女気質の私は・・・
甘えたい気持ちがあるものの
なかなか甘えられないような・・・
です。

>愛をベースに甘える=彼に愛を与える=貴女に愛が返ってくる、ということです^ ^

是非!
愛をベースに甘える♪
実行してみますね。
Posted by エスポワール at 2016年06月07日 16:50
ナイトさん

>自分が傷つきたくないがためのフォローメールだったり

ああ〜すごくわかります。
私もメールがフォローメールになってます。危険が伴う仕事なので本当に心配もしています。

風邪なんてひいてんじゃないよ!って、一度言ってみるのもいいかもしれませんね。半分ネタにして 笑


ひまわりさん

3か月ぶりのデートですか!それは楽しみですね♪

まだまだ時間は掛かりそうですが、
とりあえずは顔を見てからですね。
たくさん話せるといいですね♪


ピアスさん

ありがとうございます。
彼は昨年からすごく忙しくなって、最近はストレスフルです。容量オーバーしてるよといっても認めません。

彼は今まで怒ったり乱暴なものの言い方なんて、したことがありませんでした。私に八つ当たりしている感じがしていました。

それでも私と居る時くらいはと聞き役に徹して体をさすってあげたりして、自分なりに見守ってきたつもりでしたが。。

私の存在意義とは一体何なのだろうと悩みました。まぁこちらの気持ちも解ってくれていると思うので、気長に頑張ります。

気持ちが上がったり下がったり、自分でも忙しいなぁと呆れますが、人間だもの♪ 笑


ミッフィーさん

ありがとうございます。
私たちと逆ですね。彼が自営業で私が会社員です。
彼は職人です。異業種交流のようで話を聞くのは楽しみなんです。デートも仕事と兼ねていることが多いです。

私の顔を見るといつもホッとすると言ってくれますし、ずっと話しているので居心地は悪くないのかなと思います。

今晩急に会えることになったので、少し腰を据えて現状を聞いて、仕事でオーバーヒートした彼を冷やしてきます。
文句はそれからでも遅くないですね 笑

それと変なおばちゃんがネットで騒いでいたと話してきますね!仲良し仲良し♪
Posted by エキストラ at 2016年06月07日 17:44
林檎さん、私もO型長女😄林檎さんの書かれていた占いそのものの性格かも(笑)😁そして彼は一人っ子ではないですがA型です。付き合い始めの頃、
「占い見たら最高の相性だった🎵」って言ってたのを思い出しました(笑)。

あんみつさんの記事よく読んで、彼にとっても心地よく可愛く甘えられるようになりたいな✨
Posted by ピアス at 2016年06月07日 17:56
ステラさん

今朝 出勤前にステラさんのコメントを読んで 1日気になっていました…。
モヤモヤ、よく分かります😓
メールでのやり取りで、少ない文字で真意が分からなかったり 答えが欲しい部分がスルーされたり…。
直接逢えれば 本音も話せるのに、思いを活字にするのは難しいし 誤解されたら…と思うと怖くて本音を伝えられないですよね。
ステラさんがメールで送られた本音の内容が分からないので、ピントがズレていたらすみません💧
良い子の私と本音の私。 どこまで本音を伝えるのか いつも揺れてます。
今 本音を伝えると終わってしまいそうです。 彼の方も 私の気持ちを尊重するって、良い子でいるから。(いい歳して お互い大人になり切れていない同級生です😢)
私の場合、今は良い子でいるしかないと!
ただ我慢、我慢で壊れてしまったら 元も子もないですけどね。
今一番の根本の本音は『繋がっていたい』という事なので‼
いつもステラさんのコメントに助けられているので、力になりたいのですが 未熟者で…気の利いた言葉もかけれずごめんなさい。
気持ちを落ち着けて 一緒に頑張りましょう‼
Posted by ジューンベリー at 2016年06月07日 19:02
ピアスさん★
末っ子さん★

私も末っ子です〜♪( ´θ`)ノ
三姉妹の末っ子ですので、甘え上手です!
「おねが〜い」と「さすが!」は口癖のように使っております。
これ意外と使えます。
息子達も職場の先輩もこれで「しゃーないなぁ」と動いてくれます♪( ´▽`)

Posted by じゅん at 2016年06月07日 19:24
ピアスさん

ヤキモチ妬きのピアスさんに戻ったんですね。人間、バイオリズムや月の満ち欠けなど色んなサイクルがあります。それが自然の流れなんです(^ ^)ヤキモチ妬くって事は好きって事だから、良しとしましょう♪

なおさん

私もそんなタイムラグすきです。
オンラインなのに中々返事こない時
私の為に色々検索してくれてたりするんです。見えないけど私の為に何かをしてくれてる彼の気配が感じられて待つって事が悪いことじゃないなって思える瞬間です。

あんみつさん

私、彼には自然に甘える事が出来るんですよね…。なんでも受け止めてくれるって安心があるというか…こういう感覚は初めてです。この前も甘えた時の彼の少しデレっとした笑顔がたまらなくて、凄い幸せ感じてしまいました(^ ^)今後も依存の甘えにならない様に上手に甘えたいと思います!ありがとうございました♪

エスポワールさん

長女仲間ですね♪
恋は本能…。そうかもです(^ ^)
理由もわからなく
彼の付随する付録なんて意味がなく
ただ彼が好き。
これってきっと本能ですよね??
Posted by りこ at 2016年06月07日 19:32
りこさん♪
自然に甘えることができるって素敵です!
私も、ダンナにはしっかり長女的なのですが彼には甘えられます〜
きっとね…
彼には素直になれるからだと思うんだぁ〜
Posted by あんみつ at 2016年06月07日 21:27
ピアスさん♪
この記事分かりやすいでしょ?
心地よい関係ってきっとフラットな関係だとも思います。
可愛く甘えましょ〜
Posted by あんみつ at 2016年06月07日 21:47
エスポワールさん♪
長女気質にはきっと良いとこもありますよね〜自分では分からなくても誰かが見ていてくれるかもしれない。
素直になれば良い…素直になる方法を考えるコトはしなくてよい。
可愛く素直にかなぁ〜♪
Posted by あんみつ at 2016年06月07日 21:54
エキストラさん、今頃会えてるかな✨私も彼、自営業、私、会社員の組合せ。異業種の彼の話を聞くのは楽しいですよね🎵

じゅんさん、やはり末っ子は天性のものがあるのですね💦「しゃあないなぁ」なんて生まれてこのかた言われたことない💦

あんみつさん、夫にはいつも
「男の扱いが下手。甘えベタ」とバカにされるのに
この前、彼とお互いの性格の話をしてるときに
「泣き虫で甘えん坊」って言われました😆「そんなこと言われたの生まれて初めて〜✨」って答えましたが、これって彼の前では甘えられてるって事ですよね。もう少し意識してみます😄
Posted by ピアス at 2016年06月07日 22:39

あんみつさん🎀

ありがとうございます✨

自分で言うのも、なんですが…
亡き主人から素直な性格だと
言ってもらっていたので…

彼に可愛く素直を心掛けて
ますますラブラブ度をお互いに
アップさせていきます〜💕
Posted by エスポワール at 2016年06月07日 22:40
やっこさん

惚気ですが、聞いてください(笑)
誰よりも忙しいのに、いつも優しくてみんなに気遣いしているところとか、後輩の話を聞いているところとか、あげればキリがないんですが、いつでも優しい物腰なのがツボなんです。
「仕事してるところをみると余計にかっこよく見えます」と彼に言うと
「それは恋ですよ」と言われます。

色眼鏡かけてるんだと思いますが、とっても素敵です。
惚気ちゃいました、てへへ。

りこさん

前は返事のない時間に悪い妄想を巡らせていたけれど、今は私に逢うためには、と一生懸命に考えてくれてると思えるので幸せな時間です。
いつもヤキモチばかりで、言葉を欲しがる私に男は行動だ、と言う彼は、事細かに説明することはないので、そんな調整してくれてたことも知りませんでした。
私とクリスマスデートをする時間を捻出するために、イブの日に1番遅くまで残って仕事してた、と聞いた時に涙が出そうになりました。
私が思うよりもずっと、彼は私を大切にしてくれていると感じられたのを思い出しました。
だから、きっと今日も私のかわいいワガママを叶えるために、調整してくれているんだなぁ、とほっこりした気分で眠りにつきます。

Posted by なお at 2016年06月07日 22:47
ふみおさんの記事、進んでいますが…
とりあえずこちらに書き込みます。

ピアスさん
りこさん
エキストラさん
お返事ありがとうございます。

今夜は彼からのmessageがないっ!と心配していたら、11:30頃 今帰ってきた…って。
あまり体調良くないのに夜中の帰宅って…こりゃ、良くなる訳ないね。
(名古屋に出張でした)
疲れてると 最短記録またまた更新です!✌😂
病院行きの提案もせず…でした。
Posted by ナイト at 2016年06月08日 00:31
ミッフィーさん

彼は会うとホッとしたと、仕事以外のこともずっと話していました。
「あんた、よう喋るなぁ〜!」と、思わず突っ込んでしまいました。

彼が穴の開いた靴下を履いていました。非常用に車に積んでおくといいと、今度新しいものを渡してあげます。
奥さんにはかないませんが「私の方がいい女よ」と、
ちょっと自惚れてみようかな、なんて。


ピアスさん

お陰様で彼と会えました。
最近ずっと険しかったですが、穏やかな優しい顔に戻っていました。仕事も休みをとるから一緒に過ごそうと言ってくれました。

俺ストレス溜まってるのかな?と、自分で気付いていないようでした。

ピアスさん、彼の前だと甘えられるのですね。ピアスさんの隠れていた部分を彼が引き出してくれたんですよ〜。
遠慮せず甘えてあげてください。きっと全部受け止めてくれますよ♪
Posted by エキストラ at 2016年06月08日 05:44
エキストラさん、良かったですね✨安心してちょっとうるっと来ました😂
Posted by ピアス at 2016年06月08日 07:34
ふみおさん、みなさん、おはようございます。

りこさん

素敵な大人女子なんでしょうね♪私も、そうなれるよう
少しづつ頑張ります。
自分らしく・・・(*^-^*)

ピアスさん、じゅんさん
そうですね!生まれた時からの特権かもしれませんね(笑)
いっぱいいっぱい甘えて、可愛らしくいたいです。
Posted by 末っ子 at 2016年06月08日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック