2016年06月10日

セイトシ

暑い・・・なんだか事務所のエアコンが効いてないのか・・・
ホットコーヒーを飲んでるだけでじんわり汗をかいてしまうような・・・
ここ数日あんまり時間がないのでお許しを♪


最近、ニュースが激しいですよね?
乳がんのニュースも入ってきて、最終的には「舛添」さんで落ち着くような 笑


それでもあの若さで乳がんとは辛いですね・・・。
何よりも子供が小さいのがね、まだまだお母さんが恋しい年齢でしょうから。そういう事を考えると悲しいです。もちろん本人や家族はもっと辛くて、外野の僕は大人しくこれからを見守ることにします。


ミッフィーさんのブログを拝見して、さっと読ませていただきました。さらっとしか読んでませんが、悲しい内容。愛も溢れているけど悲しくなりました・・・。僕も父を既に亡くしていますので、身内の死というものは本当に味わいたくないものです。


とはいえ、僕達くらいの年齢ですと少なくとも親の死というものは身近です。さらに自分たちも「死」というものに向かって生きていることを感じることが多くなってきていますね。


病院に行く回数も増えて、最近やっと「健康保険って必要だな〜」と実感できるようになりましたし 笑


まあ、あんまり真剣に「死」について考えることもないのですが、僕が数年前から考えているのは「遺言」です。


「北の国から」で田中邦衛が遺言を書いていたシーンが記憶に残っています。書きながら涙が止まらなくなるというようなシーンだったと。最近、それを自分に置き換えて想像するのですが、やっぱり泣いてしまいそうな気がします 笑
※はっきり覚えていないので間違ってたらすみません。


だから実行はしていません 笑


生きている今を大切にしよう!










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:55| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。暑くなりましたね(;^_^

先日彼女に言われました。
「生まれ変わっても、また見つけて愛す」って
よろこんでいいのか悲しむべきなのか。複雑です。

あんまり長生きできそうにありませんので、それを望んだ方がいいのかな。
とか思ってみたり(笑)

日々揺れてます。


Posted by ダケ at 2016年06月10日 17:26
ふみおさん こんにちは😊

いつどうなるか、本当にわからないですよね。
後悔のないように生きたいです。
好きなら好きと、言えるうちに。
後回しにしたり、出し惜しみしないで、大切にしたいなら、今
そうしたいです。

なおさん

今までのなおさんのお話を聞く限りでは、同時進行やその他大勢
ではない気がしますが…。
無責任なことは言えないけど、そう思いたい。
彼さんに確かめるしかないですね。
本気で向き合ったら、逃げずに本音で応えてくれると思いますよ。
万が一、逃げるような人なら、辛いけどもうやめた方がいいかも
知れない。

なおさんは聡明で優しい、素敵な方ですよ😊
文章に人柄って、不思議なくらい表れます。

なおさんは彼さんを信じてた。
信じて裏切られる方がいいじゃないですか。
人を信じられない人や、裏切る人より、ずーっといい。
自信を持って下さいね。

とりあえず、彼さんと話し合って下さいね。
話を聞く前に、あまり決めつけてしまわずに…。
なおさんがこんなに好きになった人だから、ひどい人ではないように
思えるのですが…。
Posted by まお at 2016年06月10日 17:55
ふみおさん

独りで生きて行く覚悟は、ずっと前からできているのですが、具体的に何も行動に移していませんでした。
今年に入って「エンディングノート」を購入しました。が、忘れていました 笑

周りの人に迷惑を掛けたくありません。ぽっくりと逝くのは、ほんの一握りらしいですが、そうならないとは限りません。
孤独死する可能性も非常に高いので、自分の死後処理もスムーズに行ないたいものです。

それにそうしていれば、割と生きられそうな気もする、保険です 笑
折角のタイトルなので、エンディングノートをぼちぼち埋めていきます。
Posted by エキストラ at 2016年06月10日 18:39
>ダケさん

本当に生まれ変わって、またやり直せるなら。やり直せる保証があるのなら思い切って早く死んでもいいかもしれませんね♪って、いかんいかん、これじゃまるで「失楽園」・・・ 笑  元気に長生きしましょう!


>まおさん

そうですね♪
どんどん言えるうちに言った方がいいんですよね本当は。大変そうですが陰から応援しています!


>エキストラさん

エンディングノート。もう購入されてるんですね!凄い!僕も以前迷ったんですけど、書いてると本当に死んだら嫌だな〜なんて想像してそのままです 笑
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年06月10日 18:48
ふみおさん

ありがとうございます😳
どうなるかわかりませんが、自分で納得できるところまで頑張ります!

健康って、当たり前じゃないんですよね💦
感謝して日々、大事に過ごさなきゃいけませんね。

彼は石橋を叩き過ぎて壊してしまうような慎重な性格なんですけど、
死ぬ時に後悔したくなかったから、私とのWを始めたそうです😊
Posted by まお at 2016年06月10日 19:19
ふみおさん、こんばんは。

エアコン、効きすぎも身体に良くないので今くらいでいいかもですよ?でもまだまだ今から暑くなりますけどね^^;

何が残せるのか、自分にあと何ができるのか
日々考えて行動するようになりました。

後悔のないように生きたいですね♪
あとあと振り返ってみないと、これで良かったのかどうかわからないもの。だから最善と思える行動の積み重ねをする!誰に対しても自分に対しても。
Posted by 初 at 2016年06月10日 19:34
自分の行動は自分で決める。
自分が正しいと思うことをやる。
自分のやりたいことをやり遂げる。

後悔しないための鉄則だと思います。


なおさん

なおさんと、お話ししたときに今一歩踏み込めてないのは感じました。
聡明で真面目な方だとも感じました。
女の勘ってあると思います。

しっかり考えて、自分で決めて下さいね。


みなさんも、

いろいろな考え方、いろいろなお付き合いの仕方があると思います。
あって当たり前です。

ご自身でしっかり考えて、きちんと判断して、

後悔のない余命を過ごしましょうね、(^^)

参考にしてもらえるなら、アドバイス程度のことはしますよ。

Posted by ダケ at 2016年06月10日 20:29
コマさん

コメントありがとうございます♪
どうされてるかなぁ〜ってずっと思ってました。
彼さんと順調のようで、良かったです😊

謝るなんて、とんでもない💦
彼は元々、超・超・超!マイペースなんです。付き合い始めた頃
から、本当に悩まされていたんですよ😅
ダケさんに叱ってほしい!

夫には感じたことのなかった感情。
料理、洗濯、掃除…何でも彼の為にしてあげたい。
そして、「彼の」赤ちゃんがほしかった。
彼のお子さんは、彼に似てるらしいんです。
奥さんが本当に羨ましくて。
20代、30代の頃の彼を知ってて、子煩悩な父親な姿も見てきた
なんて…。
言っても仕方ないけど、切なくなります。

最近、私のしていることは(気持ちも)、自己満足に過ぎない気が
して、心細ーくなっていたんです。
だから、コマさんの励ましがとても嬉しかったです😊
彼がどう思っていても、自分がしたいから、してる。
やるだけやったって、納得できるまで。
自分が後悔しないために、頑張ろうと思います。
いや〜💦でも一方通行って、辛いです😥
Posted by まお at 2016年06月10日 20:41
暑くなってきましたね〜
体力つけなきゃ!

普段生きてるって意識はなく生きてる感じかなぁ?
祖父母が亡くなった時には「あたりまえ」な、とらえ方でした。
でも、父が亡くなった時は…
人って死ぬんだ…私も必ず死ぬ。
と、リアルに死を感じました。

彼は9歳年下なので、私、元気でいないとなぁって思ってます。
今年の人間ドックの結果で太ってないのにコレステロールちょい高め(^^;;
骨密度も少し怪しいかなぁ〜

歳を重ねるのは自然なコトだけど、元気に幸せに生きていきたいなぁ〜♪
Posted by あんみつ at 2016年06月10日 21:01
ふみおさん、お仕事忙しいのにブログも更新されてて…なかなか出来ることではないですね。
継続は力なりですね!ワタシこの言葉好きなんです笑
続けるといえば、、、
ミッフィーさんもブログを何年も続けているのですね。私もサラッとですが拝見させていただきました。
人生の先輩として、これからも覗かせていただきますね♪見る専門になりますが笑

なおさんの前記事のコメントを読んで…
私は、彼が信じられなくなってしまったら
この関係は終わりかな。。と思っています。
相手に信頼と尊敬がなければ愛し続けていくのは無理かも。
彼にはハッキリ「浮気したら別れる」と言ってあるので、その言葉を覚えてくれてると思います。
もし、浮気してて分かってしまったら…
その時の自分の気持ちを一番に考えます。
自分が彼を必要としているのかを、、。

実は、付き合って3ヶ月頃、とてもショックな出来事がありました。彼には直接告げることはできませんでした。全てを伝えたら終わってしまう気がして言えませんでした。
遠回しに思いだけは伝えたので、彼は少しは解ってくれたと思います。
一日中泣いて、考えて考えて考えて、答えを出しました。自分の気持ちに従いました。
やっぱり、あの時、別れなくて良かった。
彼を信じて良かった。。

どんな結果であっても後悔だけはしたくない。自分が幸せだと思うことを基準に考えてこれからもいきたいです。

昨日は朝からまた人生について考える一日になりました。







Posted by ニーナ at 2016年06月10日 21:32
ふみおさん

ブログを覗いていただいてありがとうございます。
簡単な気持ちで教えたところ 少し賑やかになってしまい 申し訳なく思っています。
ここは あくまでもふみおさんのブログですので これからはそのテーマに沿ってお話ししていきます。

エンディングノート(遺言書)は 書いてあります。
息子は遠く海の向こうですから 急な時の連絡先や保険関係の手続きができません。
書き留めておくのも 子供孝行でしょうから。
それに彼の連絡先も書いてあります。
最期のお別れに来るかどうかはわかりませんが お知らせだけはして欲しいと書いてあります。
Posted by ミッフィー at 2016年06月10日 21:38
こんばんは(*^^*)

ミッフィーさん
ブログ読ませていただきました!
まだ途中ですが…続き読ませてくださいね。
ミッフィーさんのコメントはいつも上品で穏やかで、大人の女性の余裕が感じられます(*^^*)
こんなふうに穏やかに想う事ができたら、彼と過ごせたらと…
女性として強く、彼の前では弱い自分も出せる可愛い女性でいたいです。
ミッフィーさんに憧れている一人です(笑)


この前5周年迎えました。
特別な事なく、一緒にテレビみてゴロゴロ
ベタベタくっつくと怒るし(笑)
手繋ごう!って言うと 、そういうの好きじゃないから!って言うし…
ここまで書くと、そんな人気持ちないんじゃい?って言われそうだけど(笑)
でも、背中むけて、くっついていいよ!って言って、気がつけば手繋いでいたり…私が離れれば気にして見たり…
一緒に過ごせば彼の気持ちがあるかないか感じますよね…自分が一番わかるんですよね…

やっと5年たって自分の気持ちのバランスが保てるようになりました。
ふみおさん達にここで出会えたおかげです。








Posted by はるか at 2016年06月10日 23:01
なおさん

彼さんのお話、読ませてもらって
悲しくなりました..

でも私も、すごくバカな事をすることがあります。

彼の事が好きすぎて、好きなのに
連絡がないとすごく寂しくなって

他の男性と連絡を取る事があります。

でも途中でやっぱり気がつくんですよね
バカな事をしてるって。

本当の気持ちは彼さん自信ではないと
わからないけど..

家庭があって制限があるなかで
お相手の事を不安にさせないようにするって

難しいですね..
Posted by 今日は匿名で at 2016年06月10日 23:13
末っ子さん
コメントありがとうございました!彼は単身海外ですが、本社は私の地域なので、厳密に言えば、毎回私の為だけに飛行機で戻ってくる訳じゃないんですよ。もちろん、会う努力はすごくしてくれていますが…。

末っ子さんは、お2人が会う為だけに飛行機移動が必要なんですよね。それなら、本当に大変ですね😢でも、毎日のLINEは本当に安心するし、嬉しいですよね。
こんな関係なので、お互い頑張りましょうなんて軽々しく言えないですが…コメント嬉しかったです!
Posted by レモン at 2016年06月10日 23:18

こんばんは✨

3か月ぶりに彼と会ってきました😊

色んな事…いっぱいいっぱい話して
きました。

ここでは詳しく書けませんが…ある出来事が
きっかけで踏ん切りがついたと話してくれました。だから私に逢おうと決めたそうです。

私は、ただただ『彼が好き💖』で素直にその気持ちを伝え理解してくれたので本当に嬉しかった💕
でも彼は2人の将来の事も既に具体的に考えてくれていたのでした。
私は、まだ彼が本当に離婚が成立するかわからないから、どうしても発言も遠慮がちになりがちで…
彼は、その事がやはりモヤモヤしちゃうと言っていましたが…

常に私を気にかけ大切に思ってくれていた事が言葉から沢山感じられ、凄く幸せに思えたので胸がいっぱいになりました💖
そして男としてのけじめはきちんとつけたいから…とも話してくれました。

帰りのホームで手を繋ぎながら歩きました。
その手の温かさ…今まで感じたことないくらいの愛情がいっぱい伝わってきて本当に幸せな時間でした✨💖✨

皆さんに良い報告が出来た事…
本当に嬉しいです。
沢山のアドバイスや気に掛けて下さった事、
本当にありがとうございました。
素直に気持ちを伝えられた原動力に
なりました🍀
Posted by ひまわり at 2016年06月10日 23:55
ひまわりさん


よかったですね(^^)

気持ちが伝えられたなら、

それですべてだと思います。



Posted by ダケ at 2016年06月11日 00:05
夜中にゾンビのように出てくる50代後半のカップルです。

ひまわりさん

お幸せそうなお顔が目に浮かびます。
やっぱり話す事って大切なんですね。
いいご報告を待っています。

ところで 仲良しのカップルって皆さん手を繋ぎますね。
私達も手を繋いで歩くので どうしてもそういう2人を見つけてしまいます。
バスは後部座蝉に座って手を繋ぎ 電車ではカバンでちょっとかくして手を繋ぎ・・・
いつも一緒にいられないからこそ 少しでも触れ合っていたい・・・愛ですよ愛。
Posted by ミッフィー at 2016年06月11日 00:16
ひまわりさん。

彼さん、ちゃんと受け取ってくれましたね。
きっと、ひまりさんの素直な気持ちが聞けて、心底ホッとされた事でしょう。

これからも、ゆっくり、あせらず、確実に進んでいけたらいいですね(^-^)

Posted by 桜餅 at 2016年06月11日 00:52
ひまわりさん🌻

今日、彼さんと逢ってるんだなぁ〜って思ってました😊
良かったですね♪
将来のことも具体的に考えてくれていたんですね。
彼さんを信じて、これからいろいろなことをお二人で乗り越えて
行って下さいね。
またいい報告を待ってます。
Posted by まお at 2016年06月11日 00:57
こんばんは。
じゅんです。

セイトシ…ということですが、以前旦那さんに「もしも何かあった時は、私は延命治療しないで欲しい。管に繋がれてまで生きたくない。余命宣告もして欲しい。で、死んだら臓器移植してね。あなたはどうする?やっぱり本人の意思が一番大事やから、ちゃんと聞いとかないと」と言うと「えーっっ、わからん。そんなん急に言われても…」との返事。その話をしてから1年以上経ちますが、未だ返事は聞けていません。
友達にその事を話すと、友達の所もそんな話をし、やはり旦那さんは決めかねていたそうです。
男の人って、決めれないのかなぁ??

Posted by じゅん at 2016年06月11日 01:43
りこさん。

混浴用の衣装まで、揃えてくれるなんて、貴公子さんってば 気がきくじゃん!(確か前にナントカの貴公子って言ってましたよね)
私の事件の時は、確か温泉のフロントで借りたやつだったけど…(笑)
おかげさまで昨日は天気も恵まれ、あっという間の一日が過ぎ 腑抜け状態になってます(^^;;
またケンカになりそうな危機(笑)もあったのよ。まぁ、私の一方的な不満だけどね。改めて また。
Posted by ナイト at 2016年06月11日 01:47
ひまわりさん★

彼さんとたくさん話せて良かったですね。
幸せいっぱいのコメントに、私も嬉しくなりました♪( ´▽`)
やっぱり素直に気持ちを伝える事は、大事ですね〜。

そして「男としてのケジメ…」という彼さん、男前です!!
私達は、お互い家庭がうまく行ってるダブルなので、親としての責任もあるし、ケジメはお互いの子供達が成人するまで無理かなぁ…と話してます。私のところは高校生なので、親の責任もあと少しですが、彼のところは小学1年生…
まだまだ先は長いです…(T ^ T)

Posted by じゅん at 2016年06月11日 01:57
ステラさん。

あら〜進歩しちゃったのね?(ˊᵕˋ)
「愛してるよ」に「愛してる」って応えた…ってことは、もうステラさんの中で この愛は確信に変わったのね。
いいなぁ。
私も心に迷いがあったら、「うん」止まりな様な気がします。
ってゆーか、私はまだ「愛してる」って言われてませんけど⤵
それと、横浜手繋ぎデート まさに昨日それでした(笑)。歩き疲れましたよ〜😆。


なおさん。

悲しい出来事でしたね。
なおさんの事は なおさんしか決められないから…
ただ、彼とのこと、後悔だけはしないでね。なおさんも悪くないし。
ただ、今は悲しいよね。
でも、きっと、いい女に憂いがプラスされちゃって ますますいい女になってません?(不謹慎な言い方かな?気に触ったらごめんなさい)😔

じゅんさん。

うちの父親は 無駄な延命行為を拒否する旨を自署押印して、私に預けました。
でもこれって有効なのかしらね?

Posted by ナイト at 2016年06月11日 02:18
ふみおさん、皆さんおはようございます。最近ずっと読めて無くて、随分と久しぶりな気がします。メンバーそのものがだいぶ入れ替わったのか、HNが変わっただけなのかが分からないので、初めましての方が殆どかもしれないですが、宜しくお願いします。


さて、生と死。
確かに今この瞬間も、確実に一歩づつ死に近づいていて、昨日や今日をもう一度やり直したくても、決して叶わないですよね...ある意味、前進あるのみで(笑)

その死までの残り僅かな期間に、自分の力で変えられる事なんて、実際のところほんの少ししかないのかもしれないけど、きっと前に進めてる人はそのほんの少しを見逃さないんですよね。1度に出来る事はほんの少しでも、それを続けていれば、いずれ大きな壁も打ち砕けるのかもしれないなと思います。

先の事は分からないけれど、確かなのはこの先も自分の歩幅でしか歩けないと言う事です。誰かの歩幅に合わせていたら、自分が自分で無くなってしまう。ほんの少しの無理が、やがて大きな無理になってしまう。変に遠慮をしたり、臆病になってしまって、彼や彼女に無理矢理合わせるのではなく、自然と同じペースで歩んでいけたらと思います。



Posted by こあ at 2016年06月11日 05:51
ふみおさん、おはようございます。

私は近い身内の死というものをまだ経験していません。なのでどのような喪失感がおそってくるのか…未知です。

彼には私より1日でも永く生きてねとお願いしてます。彼は私に1日でも永く生きて欲しいといってました。お互いがお互いのいない人生など考えられなくなっています。

旦那がもしもの時はローンが無くなり
保険金が入り子供達とわたしはきっと生活していけるでしょう。踏ん切りをつけてつよく生きていくのだと思います。

彼がもしもの時は…。想い出とぬくもりと爪痕を残して置いて行かれては本当に困ります…。どう生きていけばいいのでしょうか…。

なんだか悲しくなってきたので(笑)
話題を変えます(^ ^)

エキストラさん

お返事ありがとうございます。
読みましたよ、何度も。
友人も同じ事言ってました。
あの時一緒になったとしてうまくいったかどうかわからない。今こうなる為にあの時の事があったのかもしれないと思えていると。

お互いがベストなタイミングで逢うのだとしたらそれでダメなら縁が無い人なんだろうなぁとも思います。きっと私と彼は縁があった。これからも自分に素直に自分を信じて進んで行こうと改めて決めました。

なおさん

因果応報とは思いません。
全てなおさんが自分で決めて来た道。
どなたかも仰ってましたが
なおさんにとって価値のある男か見極めてください。もうなおさんの中では答えは決まっている様にも思えますが…。一度きりの人生です。後悔せず笑顔で生きていきたいですよね。

ひまわりさん

コメントのハートの多さがひまわりさんの
心を現してますね。本当に良かったです。

ナイトさん

おかえりなさい。彼さん本番に強いタイプだったみたいね(^ ^)横浜手繋ぎデートですか〜。彼さんもナイトさんの為に気合い入れて治してきたのね(笑)


昨日飲み会の彼。
二次会〜三次会〜帰宅〜とメッセンジャーで連絡くれました。後半は私の名前を連呼してハートの絵文字。酔っ払うと何打ったのか覚えてない事も多いらしくまた覚えてないのかも。でもね、酔っ払っても私にコメントくれる彼が本当に愛おしいんです。
寝る時は携帯の音を消すんだけど
彼が飲み会の時は消しません。
3時で帰ってきた彼に『おかえり〜』と返事しました。既読にならずすぐ寝ちゃったみたいだけど。

本当に彼には感謝です。
生きる糧を与えてくれて。

ダーリンありがと(笑)←真似させてください(^ ^)
Posted by りこ at 2016年06月11日 06:02
ナイトさん

横浜手繋ぎデート、良かったですね〜♪
彼さん、頑張って治したんですね!✨
お天気も良かったし。

こあさん

お帰りなさい♪
またこあさんのコメント、楽しみにしています!
「こあさん語録」は、私のバイブルだから😊
Posted by まお at 2016年06月11日 07:56
ひまわりさん。

とてもいいデートだったようで、良かったですね。
やっぱり男たるもの
決める時は言葉でズバッとキメて欲しいですよね。
う〜ん うらやましいです!😘

さて、私も昨日は、横浜手繋ぎぶらり旅…をしてきました。
まずはパンケーキ屋さんを目指し桜木町界隈で まったりし、山下公園を抜け元町 山手まで歩き、夜は中華街で たらふく食べて…その罪悪感から帰りも みなとみらいまで歩き…
ってな感じです。
あっ、りこさん。デイユースのホテルで、掃除のお姉さんには会いませんでしたが(笑)帰る時 フロントマンが3人もいて、慇懃に見送られ、
「あー、絶対そんな風に見られてるなぁ、」っていたたまれない感じでした😫。
皆さんに御心配かけた彼の風邪ですが、ハナを垂らす程ではなく(笑)たまに咳こむ程度でした。

ちょっとトラブりそうになったのは、前日の深夜 いきなり待ち合わせ1時間遅らせて…と言われたこと。
え?病院に行く気になったのかと思いきや、目に入れても痛くない末っ子の娘さんの小学校のイベントの見学だって。
私があれ程 お願いしても聞き入れなかった事も 娘にお願いされるとひとつ返事で聞き入れちゃうんだ😔。
私もちょっとご機嫌ナナメになって、それが彼にもだんだん広がり いつものケンカになりそうになったけど、
「せっかく有休取ってデートするんだから…」とオトナに返り、例のごとく中和剤投入です!
昨日会ったとき 「××××。」ってメッセージ送った時、怒っててたでしょ?と聞いたら「俺って わかりやすいでしょ」と笑ってました。よーし!だんだん彼の怒りのツボがわかってきたぞ!と(笑)。
危なく気まずいデートになる所でした。
夏の予定も、夏休みだしなぁって。要するに娘との予定が決まらないと…で、それ以前に 家に娘がいる夏休み中は、私と出掛けるヒマは無いということかしら?
ふん。娘とじゃ勝ち目は到底無いだろうから、早く娘が父親をウザく感じるくらいに成長される事を祈るしかなさそうですね。😅
朝から長々と すみません…。




Posted by ナイト at 2016年06月11日 08:39
ふみおさん
先のことは考えてもしょうがないから、今、なんですよね〜✨ふみおさんのブログに出会えて、皆さんのコメント読んでやっとそういう気持ちになれました。

なおさん
心が痛かったですね。私だったら一夜限りの…だったら許す、かな。もう一度話会う機会が持てて、なおさんが納得する答えが出せるといいですね。

まおさん
私も夫には全く湧かないのに彼には何でもお世話したくなり、出来ないことに凹みます。

ひまわりさん
彼さん、会わない間に沢山考えてくれたんですね✨3ヶ月会わなくても気持ちがさめるどころか、先のことまでキチンと考えてくれるなんて素敵です✨

ミッフィーさん
登場、面白すぎです(笑)😄

ナイトさん
ステキなデートになって良かったですね🎵私達もケンカの原因は「子供のためには出来て、どうして私のためにはそこ時間作れないの❔」です(笑)😁言わなかったナイトさん、大人です❗

こあさん
お待ちしておりました。彼女さんを大切に思う男性陣。それでもふみおさん、ダケさん、こあさんでは考え方が違うこともあり、いつも参考にしています😊これからも楽しみにしています✨

りこさん
酔ってる彼って可愛いですよね。昨日はお互い別々の飲み会で帰り時間が偶然一緒。会いたいと言われ急遽会うことになり、30分だけの❤でした。前だったら「その為に会ったの❔」と思うような事も全面的に信頼してる今はいつでも会えるのに、わざわざその30分の為に頑張る彼が愛しいです❤おっと、最後はのろけになりすみません😆

皆さんにとって心穏やかな週末になりますように✨

Posted by ピアス at 2016年06月11日 09:25
みなさんおはようございます。

かれんさん

ほんとにふみおさんに、みなさんに感謝です。あからさまに落ち込んで過ごす訳にはいかず、誰かに話すこともできないのでモヤモヤしちゃうので、ここで話せて助けられています。
元来ポジティブなので、数日経てば落ち着くと思います。ご心配いただきありがとうございます。嬉しいです。

しぼりさん

女の子大好きな彼、一緒ですよー。
どこまで信じられるか、信じる価値があるか、ってことでしょうかね。

愛されている実感…今や疑心暗鬼なので、揺らいでいます。
彼は何枚も上手なので、愛されていると感じさせることもきっとできるな、と思っちゃって。今はちょっと自信が持てないです…


まおさん

ありがとうございます。
私の恋は盲目フィルターを通したお話なので、良いように聞こえていたのかもしれません。(ちょっとネガティヴですみません…)
きっと女癖が悪い、という点を除けばとってもいい男だと思います。
この点を含めて、どう考えるかかな。
彼はモテるので、遊ぶ女の子には不自由しないと思います。
でも、きっとどこか満足できないから、手を変え品を変え、しているのかなぁと思うんです。
今の私でも、満足してなかったのだろうから他の子とも遊んでいたのか、と思ってます。
職場が一緒なので、どこかで顔を合わせる事になるので、しばらく考えようと思います。冷静に。


ニーナさん

彼を信じられなくなったら、おしまいですよね。お互い、というか。
最近私があーでもないこーでもないと言っていたのが面倒だったのかもしれませんね。それかもう手に入ったと思って油断したか。
彼が出張先で女の子と遊んでいた、のはまぁあり得ることだから、知らなかっただけで今までだってやってたでしょうから。私はなんの保証もない関係なので、例えば君は特別だから、と言われたとしても…ねぇ?って感じですよね。
まさしく信用できるか、ですね。
いい機会だし、少し考えます。


今日は匿名でさん

彼は女癖が悪いんだと思います。
ただ、やっぱり何か満たされないもの?みたいなのがあって、色んな女の子と遊んでいるんだろうし、私を含め上辺の付き合いでは、結局満たされる事はなくて、の繰り返しなのかもしれません。
もちろん刺激的なものも欲しいんだろうけど、年齢とともにそういうものへの情熱は少なくなるのではないかとも思うのですが、どうかしら。

どちらにしろ、私も彼を夢中にさせていなかった、と言う点では脇が甘かったな、と思っています。

ダケさん

踏み込めていないのは私も彼も、お互い様なんです。
踏み込まない方が心地よい、とも思うし、踏み込まないならここらでおしまいにするほうがいいな、とも思います。

今回の事も、私が探りを入れたわけではなく、彼から出張の報告とご機嫌伺いみたいなメールの先に誤爆されたものだったけど、こういうのって必然だろうから、私も彼も2人の関係を考えるべきという示唆なのかと受け止めています。

彼が茶化さずに、本音を私に語ってくれれば先を考える。そうでなければ、もうおしまいにする。
もう一歩踏み込んでみようと思います。チャンスがあれば…

ナイトさん

そうなんです、そういうことやってるだろうなーと思ってたけど、実際知ってしまうと悲しいですよね、やっぱり。ごめん、傷つけちゃったな、って言われて。うん、確かに傷ついた。
と思いました。
憂いのある美しさを纏って、彼の前に登場します。この女、手放すには惜しい!と思わせないとねー。私はその他大勢ではないとちゃんと気付いてもらわないと。
その上で彼が私に値するか、検討します。

りこさん

そうですね、私が選んだ道の先に今があるんですもんね。
後悔しないように、自分に正直に、これからを決めます。
もう決まってるように見えますか?
グラグラしてます。彼の嘘かもしれない甘い言葉に騙されるかもしれない…まぁそもそも甘い言葉なんてもらった事ないけど。

ピアスさん

悲しいですねー、知りたくなかったのに、そんなことー。と思いました。
ただ、その誤爆のせいで彼は心底楽しむことはできなかったでしょうから、いつもよりかは罪悪感みたいなのを感じたんじゃないかな、とは思います。
ゆっくり考えようかな、と思っています。


みなさん、ありがとうございます。
よく考えてみます。
Posted by なお at 2016年06月11日 09:42
ふみおさん 皆さん おはようございます。

なおさん

私の本名に似ているので親近感があります。
彼の事では辛い思いをされましたね。
知らなくていいことですが 知って良かったのかもしれません。
「本当の事は 目に見えないんだ」
星の王子様の言葉です。

ブログで泣いてくださったとか・・・。
ありがとうございます。

昨日 ブログを読んでくださった方々。
ありがとうございます。
一人一人にお礼を言えないので この場をお借りしてお礼を申し上げます。

あんなにご主人を愛していたのに どうしてまた訳ありの男性を好きになったんですかって思われるでしょう。
さあ・・・どうしてでしょうか。
私が「恋多き女」だから・・・という事に・・・
Posted by ミッフィー at 2016年06月11日 10:24
みなさん、こんにちは。
みなさんの様々な考え方や思いを読ませていただいて、自分の考え方を振り返ったりしています。

ミッフィーさん、遅くなりまして申し訳ございません。時間かけてブログ読ませていただきました。改めて、ミッフィーさんてステキな方だなぁと思いました。人はそれぞれですが、それでも見習いたいと思う部分がたくさんで、自分の人としての未熟さとか振り返ることが多々ありました。
読ませていただいてホントよかったです。ありがとうございます。

エキストラさん。
LINEがほしいとお願いしてしまったので、義務化させてしまった?とかんじていたのですが、ここのところ彼も何気ないことを自分の空いた時間にポコッと送ってくれるので、私はいいかんじかな?とおもっています(^ ^)

Wだから、こういう関係だからガマンするとかいうことではなく、普通の恋愛でも相手の忙しさを気遣ったり、自分の気持ちばかりを押し付けていいものかと悩んだりしますよね。
久々の恋愛なため(おまけにWなため?)考え悩むことは多い気がしますが、決してガマンばかりしてるわけではなく、彼には楽しい時間をもらっています。
Posted by ゆき at 2016年06月11日 10:31
ダケさん
先日のコメントへお返事を頂いていたのに見れていませんでした、すみません。
いつまでも、連絡のない相手を黙って待つ女にならない、
そういう相手を許しているのも自分自身、と
正直なご意見ありがとうござました。

ナントカ博士や占い師の恋愛指南サイトより
率直でよっぽど響きます!

ダケさんは最近、揺れておられるんですか?(昨日のコメントでは)
Posted by うさ子 at 2016年06月11日 11:09
ナイトさん。

楽しいデートが出来て、よかったですねー(^-^)

デートスポット、縦横無尽!!
病み上がりなのに、彼さん、頑張ってくれたんだね。

私達もちょうど去年の今頃、横浜デートしました。船に乗ったりして、楽しかったなぁ。

ナイトさんも、素敵な思い出ができて、よかったですねー(^-^)

そえそう、一触即発だったのね。(笑)
まぁ、久しぶりのデートなら、ちょっとムッとしちゃうかな?
やっぱり子供は特別な存在。デート一時間押しでも、娘さんと横並びできてるナイトさんは、愛されてると思うよ。

でもね、すごくよくわかる。
私もそうなったら、前は「なら、もうやめとく?😡」みたいな雰囲気醸し出して、彼は「なんでよ、ちょっと遅れるだけじゃん💢」みたいな感じだったけど、
今は、「大変だから、無理しないで次の機会に延期した方がいいんじゃない?」なんて言うと、「えー、大丈夫だよ、少し遅れるけど会いたいし。ごめんね。」みたいに言うことがわかって、うまい具合コントロールしてます。(笑)

ナイトさんも、上手に回避できて、喧嘩しないでほんとよかったね。

お互い、ちょっと優しい気持ちになる事が大切なんですね(*^.^*)


Posted by 桜餅 at 2016年06月11日 11:47
なおさん😊

よく考えるのと同時に、直感も大事にして下さいね。
第六感、感覚、勘…。
理屈でもなく、いい悪いでもなく…上手く説明できないけど。

心の中で警告のベルが鳴っているかどうか、耳を澄ませてよく
聞いてみて下さい。

Posted by まお at 2016年06月11日 12:13
うさ子さん


こんにちは!微妙な余震はいつもありますよ!おそらくみなさん。

どこで揺れているかが、大事だと思います。
会いたいと思ってくれてるのか、好きと思ってくれてるのか、
ここの揺れは正直いらないです。すぐ、確認します。

お互い会いたいのに、日程が合わない、どうして、みたいな揺れはしかたない。
お互いが同じベクトルを持ちながら、揺れる。

その揺れの先には。

一歩進んだ景色が、ないとね!

Posted by ダケ at 2016年06月11日 12:17
なおさん

追伸。
彼の愛情が感じられるどうか、も。
Posted by まお at 2016年06月11日 12:46
りこさん。
酔っ払った貴公子サマ可愛いね!
うちの彼はお酒に弱く梅酒2杯くらいでイイ気持ちになっちゃう人です😅(ちなみに私はザルと言われてます)
彼のそんなとこ見てみたいな😆。

まおさん。
御心配かけました。
いまBSであぶない刑事やってるよ(笑)
カッコイイわー!!

ピアスさん。
この度は うまいことドツボにはまらずに済みました😅。私達二人ともまだまだ脳内年齢子どもです…。

桜餅さん。
ありがとうございました。お互いのちょっとした思い遣り…ここで皆さんに教えていただきました。
彼は今朝はサッカーの試合でした。(シニアチームに参加してます)
先ほど 電車の中で足がつりそうになった…😫と報告が…。昨日あれだけ運動したからかな…無理できない歳ですね😣。
Posted by ナイト at 2016年06月11日 15:19
ナイトさん

横浜はテリトリーです。
横浜駅から 高島町 みなとみらい 桜木町 山下公園 山手 と歩いています。
途中 ホテルJALシティーのランチを食べたり 放送ライブラリーを覗いたりしています。
クリスマスの時の山手の西洋館はイルミネーションが素敵ですよ。
フランス山の途中はハグするのに絶好の場所。
余談ですが
桜木町のホテルはデイ・ユース 4時間で4000円です。
Posted by ミッフィー at 2016年06月11日 15:42
ミッフィーさん。

地元なんですね。お洒落な街ですよね、ヨコハマって。
フランス山は、イングリッシュガーデンや紫陽花がとてもキレイでした☺。
残念ながら、ハグはお互いシャイで出来ませんでしたが…f^^*)
また いろいろな穴場情報教えてくださーい!
楽しみにしています。
Posted by ナイト at 2016年06月11日 15:56
ナイトさん

きゃぁ〜💦BS映らないの〜😅見たい〜

横浜デート、夢のよう!羨ましいなぁ〜✨

私の彼も娘ちゃんの話をする時はデレデレ。
妬いちゃう。複雑な気持ちになるよね〜。

ピアスさん

彼の為にする苦労は苦労じゃなくて幸せだけど、夫だと苦労は苦痛
でしかないの😣
でも今もし私に何かあったら、実際に頼るのは夫しかいないという
現実💧

30分の為に逢おうと頑張る彼さん、素敵ですね✨



Posted by まお at 2016年06月11日 16:04
ピアスさん

たった30分。されど30分。
彼さんが作ってくれた貴重な時間。
飲み会が終わる時間もピッタリなんて…
素敵な30分でしたね♪

ナイトさん

デート前の揉め事って厄介ですよね!
文句言いたいけど明日逢うから気持ちよく逢いたいし…って(笑)
そんな時は私もオトナな対応をして自画自賛してます。(今のって神対応じゃね?)って。ナイトさんもグッとこらえたのですね!エライ(^ ^)
風邪も酷くなかったみたいだし。
ヨカッタヨカッタ♪
Posted by りこ at 2016年06月11日 18:04
まおさん

こんにちは!その後どうですか?
ぼちぼちでも前進してますか?
時間はかかるかもしれないけど、
必ず最後に愛は勝ちますから。

ピアスさん

お待ち頂いて恐縮です(笑)
4月から役職が変わり、以前の様に自由な時間が少なくて四苦八苦です(笑)
顔出した時は宜しくお願いします!


改めてみたら、そんなにメンバー変わってなかった(笑)ナイトさん、横浜デート良かったですね!僕も案外近くにいますよ・・・(笑)もしや隣の部屋の大きな声はナイトさんだった・・・?なんてね〜(笑)

ミッフィーさん、遅ればせながらブログ拝見しました。いつもの気の利いたコメントさながら、素敵なブログですね!ちなみに僕も超のつく晴れ男です(笑)

Posted by こあ at 2016年06月11日 18:37
まおさん。
私も彼と付き合って初めての一日デートですから…いつもは夜の3時間程なんです。次はいつになることやら😣。

りこさん。
そうそう。自画自賛するっきゃないよね(笑)。
やはり同級生だと、女の方がオトナ?…あー、そうでもないか😅うちはお互いサマだな。りこさんとこの彼氏さんはオトナじゃん!

そして こあ様。
お久しぶりです。もっとお顔出してくださいよ〜。
ここには、私をはじめ迷える子羊達がたくさんいますから…。
あれっ?昨日迷惑おかけしました?ごめんなさい地声大きくて(笑)😂

Posted by ナイト at 2016年06月11日 20:20
こあさん

超〜晴れ男ですか。
それならデートも楽しめますね。
Posted by ミッフィー at 2016年06月11日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック