2016年06月11日

伝わるか伝わらないか

それにしても世間では不倫報道がどんどん出てきますね〜

これ一般人で調査したら本当は何%くらいいるんでしょう?
割合としてではなく、人数でカウントしたら凄い人数だと思いませんか?
芸能人でも次から次に出てくるわけです。一般人はもっと見つかりにくいわけですからね、30代〜で調査したら5%くらいはいるのかな?

相当数の人間が不倫しているでしょう。その中のごく僅かな人たちがコメントを下さってるわけで、世の中「不倫だらけ」と言っても過言ではないでしょう。あえて、自分を「悪の化身」にしてしまう必要もない。数多くの中の一人でしかありません 笑


さて、僕が彼女をどれだけ好きか。本当に彼女にそれが伝わっているのか。
そして彼女が僕の事を本当に好きかどうか。


これ、本当に難しいですよね?


彼女とキスをして、彼女とSEXをする。
この肉体的な接触に関しては、ハッキリと理解できる。(演技という話は抜きにしましょう♪)
だけど、言葉で「好きだ」というのがどれくらい伝わってるのかな?
彼女は僕をどれくらい好きなのかな?


感覚的に感じることもあります。
例えを出しにくいですけど、そう感じる瞬間もなきにしもあらず。


それを宣言するのが結婚なのかもしれません。(恋愛結婚の場合です)


だとすれば、やはり僕は彼女と結婚しなければ満足できないんじゃないのかな 笑
難しいですね〜人の気持ちっていうのは中々分からないですからね〜


それでも、仮に彼女が僕の事をそんなに好きじゃないとしても、僕が彼女を好きだからどうしようもないんですよね・・・。辛いっていうのも2年過ぎて少なくなって、ちょっと落ち着いた感じです。だけど根底にはこういう感情が消えることなく渦巻いています 笑


彼女の気持ちを知る方法を教えてくださいませんか? 笑










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:58| Comment(67) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんにちは。

彼女さんの気持ち、、、テクマクマヤコンテクマクマヤコン、わかるようにな〜れ〜♪
じゃないですね、すみません。。

どんな言葉で表現されたら満足しますか?
どうされたら彼女さんの想いがふみおさんに向かっていると実感できますか?
いつか一緒に暮らそうと言われたら安心ですか?

う〜ん、でもちゃんと彼女さんの表現で伝えられてるんじゃないですかね〜??言葉ではなかなか難しい気がしますし、言葉でもらわなくてもいい気がします。答えになってないですね。

答えはふみおさんの中にあります!!
STAP細胞も、あります!!、、そういえば読まれました?
Posted by 初 at 2016年06月11日 17:23
>初さん

多分、一生分からないものなのかな? 笑
それはそれでいいのだろうと、変に納得してる部分もあります。

STAP細胞「あの日」?
まあ僕は小保方派ですからね・・・。海外ででも仕事ができればいいのにな〜と思っています♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年06月11日 18:06
ふみおさん、こんばんは。

好きな人の気持ちが知れたら
どんなにいいか…と何度思った事か(^ ^)

でも、うちの彼酔っ払って呟くのが『本音』の様な気がしてます。
今までも何個か『これ、ホンネ?』って言葉があって…。

『ごまかしじゃないんだ』『俺だってひきづってる』『愛しちゃったんだよな…』

最後の言葉は蚊が泣くような?ちーさな声で呟いておりました。

いつもカッコつけてる彼がお酒の力を借りて言ってる気持ちと受け取り大切に心の中にしまってあります。

ふみおさんの彼女さんには参考になりませんね…スイマセン。

ミッフィーさんが乗せていた
『本当のことは目に見えないんだ』
の星の王子さまの言葉。

深いですね。

言葉は嘘かもしれないし嘘じゃないかもしれない。だからこそ自分で感じ取るアンテナが必要なんですよね。私のアンテナはビンビンです(笑)が。

結局はわからないから努力したり歩み寄ったりする訳で、それが意味のある事なのかもしれませんね。

でも言葉で伝えるって大事ですよ〜。

Posted by りこ at 2016年06月11日 18:41
ふみおさん、こんにちは。

先日はここで、みなさんに気持ちを聞いてもらったり、励ましていただいたり…ほんとに、ここがあって良かったです。心の支えでもあります。(笑)

人の気持ちって、どうしたらわかるんですかね?私も知りたいです!!
ふみおさんの言う通り、こんな関係でもどこかで女性は自分だけを愛してほしい、究極は、やっぱり一緒になりたいと思うのではないでしょうか…

でも、それを約束することはできない…きっといつか!と願うことはあっても。
簡単には口にできない。
心の奥底に踏み込めない部分もありますよね??

本当に愛してくれている❗という気持ちがわかるのは、よく男性の行動をみなさいという意見が多いですよね。確かに…と思う反面、この関係で行動したくてもできないこともあるだろうし…

人の気持ちはうつろいゆくものだけれど、自分が信じるしかないんですかね?
でも、私は信じすぎて傷つく自分が怖いのです…



Posted by ミルクティー at 2016年06月11日 18:49
ふみおさん

彼女の気持ちが全部分かったとしたら、つまらなくないですか?笑
劇的な喜びが半減してしまう。

僕は分からないからこそ、惹かれる部分もあって、好かれ様と努力してる気がしてます。なので、個人的にはテレパスは不要です(笑)
Posted by こあ at 2016年06月11日 18:52
やっぱり
女は 時々 言葉ほしいですね。
ふみおさん いっばい伝えてますか?

私の彼もお酒が入ると 本音をポロポロ言うので
私も お酒が入ると 甘えたくなるので
たまには 相手に飲ませて 本音探りましょう。
決して 自分の方が飲み過ぎないように(笑)
Posted by まゆone at 2016年06月11日 19:22
人の気持ちはわからない。

だから確かめたくなる。


ふみおさん。

別れてみればいいですよ(^^)

少なくとも真剣に別れ話してみたら、

ある程度はわかるんじゃないですか?


もちろん、試すのは失礼ですから。

彼女のほんとの気持ちを知るのと引き換えに別れることを選ぶ。

等価交換で。


Posted by ダケ at 2016年06月11日 20:04
こんばんは♪

彼女さんはふみおさんのコト大好きに決まってますよ!

時間は命って聞いたコトがあります。
限りある時間は命。
その時間は、ふみおさんに会うために使う命に等しいのではないですかね?

気持ちが全て分からないこそ、思いを馳せて言葉にして…
言葉が難しい時には行動で…

お酒で酔った時には解放されるから本音がポロっと出ちゃうんだよね。
頭で考える前に言葉になっちゃう♪
Posted by あんみつ at 2016年06月11日 20:05
彼女の想いの大きさを、確かに知りたい感じたいですか?

ワタシ、彼氏に対してはその大きさ流動的。
仕事や趣味に気持ちが向いて、彼氏に占める割合が小さくなることはありますね。
主婦だし母だし、忙しいでしょ。
彼氏は間違いなく好きでも、彼氏に集中出来ないことが常。

男って仕事の他、趣味が小さかったらあとは彼女に集中しがち??

それって、なんとかならないかなって思ったりします。
熱が強いなって感じると、こっちは重くなるし。

とにかく彼氏にばかり向いていられないのですわ。
Posted by 名無し子 at 2016年06月11日 20:19
読む専門でしたが失礼します。私は男性です。
お酒が入ると口がなめらかになりますが
相手の喜ぶ事を言うリップサービス的な事が増える傾向があります。
申し訳ないですが、後で殆ど覚えていなくて
相手に言われて思い出して自己嫌悪に陥ります。
水を差して申し訳ない!
シラフの時にしっかり相手の本心を両目を見開いて見極めましょう、
が私論です。
でも、お酒の時間は明るく現実逃避できて楽しいものですがね。
Posted by 一意見? at 2016年06月11日 20:25
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

ふみおさ〜ん、そう、そうなんです!!!

まさしく今、そのことで凹んでます😢

毎日LINEで連絡をとるんですが、
昨日からなかなかタイミングが合わず
一方通行です・・・
誰かさんが仰ってましたよね
家族や職場には連絡ができるのに・・・
みたいに・・
本当、そうですよね😢

私にも、彼の気持ちを知る方法を教えて下さ〜い!!!
Posted by 末っ子 at 2016年06月11日 20:45
ふみおさん 皆さん こんばんは。

いつもの〇ー〇好きな50代後半のカップルです。

彼(彼女)の気持ち・・・
もしも配偶者と愛する人の両方が病気になった時どうするでしょう。

デートの約束をして駅で会った時 奥さんが何かを喉に詰まらせて咳をしているって・・・。
私はすぐに帰ってくださいと言いました。
それでも1時間だけお茶を飲んで彼とは別れました。
来た道を2時間半かけて帰ったのです。
涙を流しながら。
その後私がインフルエンザになった時 やはり2時間半かけて我が家に来てくれました。
食べられないだろうからって食べ物を持ってね。
それも「カツサンド」
パサパサして・・・ねえ・・・。

私は独り暮らしですから堂々と来られますが ご主人やお子さんがいる方は看病できませんね。

ねえ 私の事愛してる?
ありがとう。
私も愛しているわ。
あなたよりも もっともっと。
Posted by ミッフィー at 2016年06月11日 20:49
ご無沙汰しています。soraです。

相手の本当の気持ちを知りたい…
なるほど(o^−^o)うん、わかります、その気持ち。

でも、たぶんそれは不可能だろうなぁ。
だって、別の人格を持った他人だもの。

ただ思うんです。
相手の気持ちを信じられるかどうかは、その人を愛している自分を信じられるかどうかなんじゃないかって。こんなに制約が多い忍ぶ恋でも、そんな恋をしている自分を愛しいと思えるかどうか…

1ヶ月ぶりに彼とデートしてきました。
私が作ったご飯を一緒に食べて、一緒に寝て、翌朝早く起きて、二人で標高850mの山に登って、温泉入って、彼の運転する車の中で居眠りして、喫茶店で来月の予定を約束して…
二人とも走ったりするのが大好きなんですが、山は彼だけがはまっていて、あたしはお遊び山登り程度。でも“多分soraなら問題なく登れるよ“”と彼が言うのでついて行きました。荷物も水分も全部彼が持ってくれました。
なかなかしんどかったけど、山頂からの眺めは素晴らしい絶景でした。

いろいろあって、彼は家庭を壊せない。バツイチシングルの私には、妙にそれが淋しいこともあるけれど、山道を登りながら“10年後もこうやってsoraの隣を歩きたいなぁ”という彼を私は信じているし、そんな彼の隣を歩きたいと思う自分を信じています。

余韻に浸る夜…
じわじわ腹筋と太ももの筋肉痛が…(^-^;
痛みも恋の余韻です(o^−^o)
Posted by sora at 2016年06月11日 21:06
soraさん

わたし、soraさんの言葉が
本当に好きです。

時々・・書いてくださいね。
Posted by はるな at 2016年06月11日 21:11
ありがとう、はるなちゃん。

頑張ってもいいけど、無理はしないでね。
命あっての恋です。自分を大切にしてね。
Posted by sora at 2016年06月11日 21:16
こんばんは(*^^*)

彼の気持ちなんて誰にもわからないです。
もちろん奥さんだって(*^^*)
彼にしかわからない、私の気持ちも私にしかわからない…
聞き出そうとしても自分の思った通りの言葉が聞けなければ悲しくなる。
どれだけ彼を信じられるか…
自分の気持ちを信じられるか…

彼が毎日LINEや電話で話せて、お休みの日もLINEできて。
それが彼の答えかな…愛してるって言わないけど、嫌いなら毎日LINEも電話もしないし、会わないよって言う彼を信じています。
未来は誰にもからないけど、彼を愛した事は後悔しないと思うから、いつかきっと…
そう信じています(*^^*)
私らしく、自分の人生生きていきたい(*^^*)
Posted by はるか at 2016年06月11日 21:26
毎日「愛している」と言われ続けたことありますが、その方とは別れてるワケで、、
そういうストレートな言葉よりももっと伝わる言葉があるはず。

今はシングルですが、付き合った当初はダブルでした。
(離婚の話は進んでましたが…
状況が変わることで2人の関係も変わってしまうのではないかと不安で、どっちがいい?みたいな事を聞いたことがあって
「ニーナちゃんが幸せなら、俺はどっちでもいいよ」と言われた時に、想定内と全く違う応えに、あぁこの人だ!やっぱり素敵な人だ!って。
好きや愛してるの言葉は言わない人だけど、彼から得てるものは大っきいです。
大切な人に幸せでいて欲しいと望むことを教わりました。

つい最近、我慢できなくなってLINEでですが「大好きっ」て言っちゃいました。それを言ったところで何も変わらないんですよね〜。自分で言ってみて思ったのですが、なんか安っぽい(^^;
私も彼のように、好きの安売りはしないでおこう!笑
Posted by ニーナ at 2016年06月11日 21:40
ニーナさん

私の彼も付き合い始めの頃は愛してるって言ってくれましたが(^^;;
今は、言わないです💦
彼は言葉なんていらないと思ってるって言うんです。
でも、いつもどんな私を受け入れてくれてくれるし、私の娘達にも父親以上に愛してくれています。

私が離婚しようと考えているんだけど…って言ったら彼は子供達と良く相談して決めな!
俺は何も言えないけど、変わらず側にいるからって言ってくれました。

ニーナさんの彼さんに似ています(笑)

Posted by はるか at 2016年06月11日 21:56
ふみおさん こんばんは

私達は言いたいときに言い合ってますよ。
彼がメールを終わりにするときに「ぴよ愛してるよ」ってふいに言われるとドキッとして胸がドキドキします。
ふいに言われるとやられたーって思います。
それに対して「ありがとう。私も愛してます」って返しますよ。
逆の場合もあります。
私から「試合頑張ってね!◯◯大好きよ」と、なんか無性に言いたくなって言いました。今日、彼は試合だったのです。
終わってから「ぴよのおかげで勝ったよ!」って嬉しい知らせが届きました(*^^*)
タイミングが合い久しぶりに電話で彼の声が聴けました(≧∇≦)

前までは、逢いたいや愛してるや大好きを女から言うものじゃないって思っていたのですが、そんなこと考えず言いたいときにいい合えばいい。それでお互いに安心して心が満たされるなら・・・と思うようになりました。

制約のあるこの関係だからこそ、メール、電話、会ったときに伝え合い、それを信じ合いさらに仲良しになれるんだなーと私は思います。
Posted by ぴよりん at 2016年06月11日 22:18
はるかさん

言葉でなくて行動で!ってとこは彼さんと似てるかもしれませんね。
男の人は行動や態度で示す人が多いようですしね。

行動+言葉の人
行動あるのみの人(わたしたちの彼のように笑)

どちらもない男性なら…私はつき合ってません!
あと言葉だけの人なら論外です

離婚…はるかさんが幸せでいられるように
よくよく考えて決めてくださいね。
Posted by ニーナ at 2016年06月11日 22:33
ニーナさん

ありがとうございます。
離婚て結婚するより労力いりますよね…
きっとニーナさんも沢山大変だったと思います。
簡単に離婚したい言ってほしくないですよね…


旦那は喧嘩するたびに離婚しようとすぐに言っていました。
そういえば私が言いなりになると思っていたみたいです。
5年前彼と出会った頃も夫婦喧嘩が絶えず、旦那に離婚しようと言われた時に冷静に離婚の話しを進めようとしたら、それっきり離婚の話しを出さなくなりました。
家庭内別居、お互いに干渉しなくなりました。
子供の大学の費用とか考えると今すぐに離婚話しを進められずにいます。

そんな自分がずるいかな…って思ったりして自己嫌悪に陥ります💦

子供は私の気持ちを理解してくれてますが、父親がいなくなる事には少し抵抗あるみたいです。
幸せになる為に色々考えてみます(*^^*)
聞いてくれてありがとうございます。
また、よろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by はるか at 2016年06月11日 23:18

皆さんデート報告に温かいコメントを
頂きまして本当にありがとうございました。
私は主人と数年前に死別しているし
彼と再会した時は
既に彼も夫婦仲は破綻していたので、皆さんとは関係が少し異なるかもしれません…

今回は凄くタイムリーなお題目です!

昨日帰りの電車の中で隣同士に
座りながら…彼が
「ひまわりが好きと言ってくれている
けれど…なんだか矛盾する行動を取る!」
って不服そうに言うので…
捉え方が違うのかなぁ〜って思いました。
彼は別居しているけど…まだいちよう
既婚者だから…
「私の中に遠慮があるのよ…きっと…」
と伝えましたが。
何度か拗ねたようなニュアンスで不服そうに言ってたから😅特にシリアスにはなっていなくてじゃれ合っていましたが…

でも最後は私の得意技の『大好きだから💖』
で締めました❣


Posted by ひまわり at 2016年06月11日 23:19
相手の気持ちを知れたら…。
そう思いますよね。
私は女なので、男性の気持ちは行動や言動、表情(マメにTELやメールをしてくれる、会う約束をしたがる、ニコニコ話を聞いてくれる、など)で読み取るように心掛けていますが、それだって自分の想像で自分にそう思い込ませているだけかも。

逆に男の人はどこで判断するのでしょうね。
私の彼は私の気持ち、分かってるのかな?(笑)

ふみおさんの彼女は、ふみおさんのこと大好きだと思います。
だって前に、デートの別れが寂しくて泣いてらっしゃいましたよね。それって相当好きだと思います。


ミルクティーさんの気持ち、分かりすぎます…。
好きの究極は、一緒になりたい。ですよね。
彼がそう動いてくれないと、そこまで好きな訳じゃないんだ、と思ったり…。
でも本当は違うんですよね。
現状Wの関係では、お互いに築いてきた結婚生活がある…。
その結婚生活=生活の基盤ですよね。
それを壊して再婚するのは、難しいし、責任感の強い男の人にはほとんど無理な気がします。
だから彼の気持ちをはかる行動、とは、結婚にむかって具体的に動き出すことではなく、もっとハードルを下げて、会いに来てくれるとか、電話してくれるとか、そのくらいで喜んでおく方が幸せかな〜と思います。
まあ…それでも望んじゃいますよね、彼との結婚♪(笑)
Posted by 夕焼け at 2016年06月12日 00:27
ふみおさん こんばんは😊

私は彼が結婚したいとか、入籍は無理でも一緒に住みたいって、
心から思ってくれたら、やっと安心できます。
それが何かの事情で実現出来なくてもいいんです。
真剣にそう願ってくれたら。
それまでは不安や虚しさはずっとついて回るんだろうなと思います。

夕焼けさん

築いてきた生活の基盤を壊すのは、本当に難しいですよね。
それまでの人生をひっくり返すようなこと。

私は最初、本当に好きなら結婚するはずで、そうしないのは
その程度の気持ちなんだって思っていました。
ふみおさんのブログで、そうとは限らないって知ってからも、
その考えはなかなか抜け切らなくて…。でも

>責任感の強い男の人にはほとんど無理な気がします。

この言葉で、腑に落ちたというか、しみじみと少し納得出来た
気がします。
彼は責任感が強いので、難しいかもしれません。
今、心身共に病んでいるのも、そういう性格だからだと思います。

それでも1%の望みは持ち続けますけどね😉
そうじゃないと、続けられないから。

電話や逢えることを幸せに思うって大事ですよね。
今の続きに未来はあるから✨
私も一日も早く皆さんのように、電話したり逢えるようになりたい
です😊
彼が具合が悪くなって、それが出来てた日々がどんなに幸せだったか、
本当に思い知らされたので😅
Posted by まお at 2016年06月12日 01:50
こあさん

その節はいろいろとお世話になりました😳
温かいコメントをたくさん頂いて、感謝しています。

役職が変わって、お忙しくなられたんですね。
あまり無理し過ぎないで下さいね。
前のように、どこか具合が悪くなられたら、ちゃんと病院に行か
なきゃだめですよ〜😊

前進は…残念ながら、してません💦
2ヶ月で6kgも体重が落ちて、お仕事も休んだり、勤務時間を減ら
したりと支障が出ているのに、病院に行こうとしません。
彼の具合が悪くなってから3ヶ月経ちますが、先は全く見えません。

>最後に愛は勝つ
ありがとうございます。そうなるように頑張ります♪

こあさんは超晴れ男なんですか?私の彼もです。
私は超雨女なんですよ〜😅
Posted by まお at 2016年06月12日 02:54
皆さんの言葉
どれも 納得出来ちゃいます。

自分の気持ちだって 本当のところは
よくわからない。
ましてや 彼も他人ですから 本音なんて
わかるわけないか?(笑)

もともと 初めから 失恋からスタートしているような
恋愛だものね。
Posted by まゆone at 2016年06月12日 04:56
今更ながら
この年で こんな状況で
何で 恋しちゃったのだろう?(笑)
Posted by まゆone at 2016年06月12日 04:58
まゆoneさん

私、リアル失恋からのスタートです。
高校時代ふられてます。

時に窮屈で私にはこの関係は向いてないと思ってます(笑)独身の頃はもっと自由な恋愛してた様な…。

でも再会した日に心も身体もパズルのピース同士をはめ込む様なそんなピッタリ感?おさまった感?を感じた私。
それは同時に2度目の失恋でもありました。
『なんで結婚してんだよー』って。

2度の失恋からのこの恋愛。
なんだかやっぱり凄いなと
少し自分を褒めてあげたくなりました。

アハハ、朝からすいません。
Posted by りこ at 2016年06月12日 07:10
おはようございます。
コメントは久しぶりです。
くるみです。

人の気持ちを証明することはできないけれど、ピンチの時にとる行動、私を信じて安心している彼の表情、私が拗ねるといろんな言葉を捻り出して機嫌をとる姿、言い合いの喧嘩をしても「それでも大好きだから」と伝えてくれること、そうやって積み重ねてきた時間が、信頼に変わっているんだなと思います。


前に、「なんでヤキモチやかないの?平気なの?」と聞いたとき、
「これからずっと一緒なのに、なんで妬く必要があるの?もう会えないとかだったらわかるけど」と言われて、
「答えになってない」と思ったんですが、最近それがわかってきた気がします。
一度別れがあったからこそ、彼の「ずっと一緒に」は、軽い気持ちではないと。

「大切なことは目に見えない」
「命は自分の持っている時間」
どちらも、子供の教材に出てきたことがあって、そのときは子供と一緒に考えました(笑)

今は、彼との会話は、毎日の報告で精一杯
Posted by くるみ at 2016年06月12日 07:39
ごめんなさい、途中になりました。

毎日の報告で精一杯だけど、もっと時間ができるときがあったら、そんな話もしてみたいと思います(^^)
Posted by くるみ at 2016年06月12日 07:42
本当に伝えたいのなら、言葉であったり、行動であったり、相手に伝えていく努力が必要だと思います。
一回伝えたから終わりではなく、そこは、何度も何度も、しつこいぐらい何度も繰り返してください。
そうしてくれる彼がいてくれたから、心配性の私は、彼との信頼関係を結ぶことができました。
駆け引きなんていりません。
純粋な心を相手に伝えてください!(^^)
Posted by ジュリアン at 2016年06月12日 07:55
彼女の気持ちを知る方法は…永遠のテーマだと思います!

ただ、ふみおさんの伝え方次第で、彼女さんがどう反応するか、それを知ることぐらいしか、人対人ですから、できないのかもしれませんね⁈


Posted by ジュリアン at 2016年06月12日 08:16
彼の気持ちねぇ…そりゃ知るすべがあったら、覗いてみたいですよねぇ。
でも、彼も私もずっと2人が続いていける為に 今 何をするか…で精一杯のような気がします。
結婚 入籍 も望んでいません。
ただ、出来れば遠い将来 一緒に暮らしたい…って事は、冗談の様に話題に出るようになりました。
やはり、それを阻むのはお互いの家族です。彼は末娘さんの成長、私は同居してる父親が生きてるうちは ここを離れて暮らすことは出来ないと思いますね。

今の私の望みは、お互いの健康と 災害などの被害に遭わずに、とにかく生き永らえる事!
ここにも ご主人を亡くされた方 たくさんいらっしゃると思いますが、やはり、命が大切ですよね。
生きていなけりゃ恋も出来ません。
私達は人生の折り返し地点を通り過ぎていると思うので…。彼がよく言います。(残り少ない時間を)「イヤな気持ちになる為に 付き合ってる訳じゃない、」って。
その割に つまらない事で、ケンカしてますが…(笑)。



Posted by ナイト at 2016年06月12日 08:26
愛情は、自分がこうして欲しいということを相手がしてくれたら
感じられるということもありますね。
こうしてくれない、そう言ってくれないから、
そこまでの気持ちは無いのでは? と考えがちですが、
相手のペース、やり方、性格的なものもあるので、よく見ていれば、
相手をより知るにつれ、相手の気持ちの程がわかる、
心で感じられるものと思います。

彼が「一緒になりたい」と言った時、
私は「できたらいいね〜」という言い方をしていました。
彼はシングルですが私は既婚なので、既婚の私が言うのは、
言ったことの責任が取れるのか? と考えていたので、、
彼はそれに向けて実現したいというよりは、夢を見ていたい
みたいなところがあるように思われて、
一緒に同じ夢を見ようね、という気持ち、それと
希望としてはそう願うので、私も最近は言うことがあります。
具体的な話になれば、その時の事情で話し合えばいいことかと。

その辺りの感覚が同じようであれば、同じ気持ちだねって
お互い安心するところがあると思います。

究極的には数値で出せるものではないので、
はっきりはわかりませんが、
相手の気持ち、自分の気持ちさえも。

彼のことを想うとき、心の中に暖かいものを感じるので、
それは愛なのだと感じています。
彼も同じことを言います。


ひまわりさん、ナイトさん

デートのレポ読みましたよ〜。
よかったですね。^^

ナイトさん、揉め事が吹っ飛ぶくらいにまた
ラブラブしてくださいね。


私もまた気合いを入れて、
ディープなラブメールを送ろう〜。(笑)
気持ちは感じた時に感じたことを
言えるうちに言っておかねば。


Posted by ステラ at 2016年06月12日 08:59

おはようございます。

ナイトさん

その気持ち凄くよくわかります。

先日彼も言ってくれていました…
「ひまわりの家族は3人で強いもので結ばれているから子供達の気持ちを考えて独立してから籍を入れなくても、いいから一緒にいたいなぁ…」って。
でも私は、まだまだそこまで見通せなくて…
また黙っちゃいました。
やっぱり、そんなところにイラっとして伝わってないな俺の気持ち…ってなっちゃうのかなぁ⁉

彼は、もう2度と私を裏切らないし
哀しい思いはさせないって明言してるから…
きちんと男らしさを表現してくれているんですよね。
本当は有難い事なのに…
こんな私だけど少しづつ前に進みつつあります。

これから日々の積み重ねで2人の心地良い関係を作っていくしかないですよね😊
Posted by ひまわり at 2016年06月12日 09:18
ふみおさん、おはようございます。

相手の本当に好きをどうやったら
知ることができるか・・・

言葉で行動でって思っていますが
心の中まではわからない。

実際私も彼から最後は一緒になりたいって
言ってもらって、うん。って返事するものの
本心ではそこまで望んでない自分もいて。

でも彼を好きな気持ちは本当なんですよね。
家族より彼のことを思う時間が多いから?
というより1日中頭の中に居座ってる(笑)

でもそれが相手が考える「ホントに好き」
なのではないかもしれないし。

本気度は人それぞれの価値観・・・
ということなんでしょうか・・・
Posted by えみり at 2016年06月12日 09:26
ステラさん。

最後の2行…いいねっ!
そう恋する気持ちは、生モノみたいな感じ?
フレッシュなうちに どうぞ!
発酵し過ぎてダメになっちゃう前にね。(^^♪


ひまわりさん。

それでいいんだよね?
無理に進まなくても…。彼氏さんの気持ちを重く受け止め過ぎないで☺
今の2人を大切にしたら きっと、続いていけるはずですよ。

さて、私はそろそろ仕事へ…。
うちの彼 また昨夜から体調くずしてるみたい…😔。


Posted by ナイト at 2016年06月12日 09:37
まおさん

>それまでの人生をひっくり返すようなこと。

本当にそうです…。もし再婚を願ってくれていたとしても、いざ行動!となるまで彼も迷って悩んで…という時間がありますよね。
だから私は、今、彼は悩んでいるはず!と思い込んでいます…(笑)

まおさんのコメント、ずっと見ていて気になっていました。
でも私なんかが軽率に言えないと思っていました。

彼さんの状況、自分に置き換えてみたらもどかしくて何もできなくて胸が苦しくなりました。
信じてただ待つなんて、私はせっかちなのでとてもできません。

でも未来は何があるかわからないし、まおさん自身の人生ですよね。
苦しくなりすぎず、ご自分の生活を充実させて、どうか楽しく過ごしてくださいね。
彼さんも良くなってまた幸せな時間を過ごせるように…微力ながら祈っています。
Posted by 夕焼け at 2016年06月12日 09:49
ぴよりんさん

私も、何の前ぶれもなく突然シンプルな
「○○ちゃん、愛してるよ。」がLINEで届くと、完全KO状態です。
ふと思ってくれた感が嬉しいですよね☺

ふみおさん
「仮に、彼女がそんなに僕の事を好きじゃないとしても」
どんな時にそう思うのですか?!
切なすぎる(泣)

確かに、Wなので罪悪感が常についてまわるから
その躊躇感が彼に伝わった時
そんな事を思わせてしまってる気がしますが(・・;)
Posted by やっこ at 2016年06月12日 11:07
ふみおさんの彼女さんの気持ちが知りたいって乙女心
かわいらしいです♪

彼女さんのほんとの気持ちは…
彼女さんにしかわからない。
でもわからないからいいのかもしれませんね。

旦那のこと大好きで結婚したはずなのに。
人の気持ちって変わるんですね…
だから今の気持ち 彼を思う気持ち
今を大切にしたいです。

りこさん
餃子&混浴デートのご報告
また聞かせて下さいね。
りこさんデートのお話し
いつも楽しみにしている1人です♪

先日は素敵なお言葉どうもありがとうございました。
誰にも言えず、1人でひっそり思いをかかえている秘密の関係なのでお言葉をいただいてすごく嬉しかったです。

いつも彼に会うと嬉しすぎてふわふわして余裕がないのですが、いっぱい思われているのを実感してきました♪

こちらでのコメントを参考に私も初『あ〜ん』させていただきました♪

アップルパイ、りんご多め
スプーンおてんこ盛りにしてしまい彼に『窒息する〜』って言われました(笑)
楽しかったなぁ♪
この間会ったばっかりなのにまた彼に会いたくなっちゃったな〜



Posted by まる子 at 2016年06月12日 11:51

ナイトさん

ありがとうございます。

ご指摘の通り…
彼の気持ちを重く受け止め過ぎていたかも…
自覚がなかったデス。
ハッとしました。

そうですよね。
軽やかにしなやかにいきたいですもの😊
Posted by ひまわり at 2016年06月12日 12:51
みなさん、こんにちは。
私はふみおさんとまったく同じことを考えてしまうことがあります(^_^;)
「好き」とか「愛してる」とか言葉にしてほしい、でも言葉にしたからってそれが本当かどうかわからない、なんて…
いつもですが、今回もたくさんの方のコメントに共感しました。

ミルクティーさん、私も相手を信じすぎて自分が傷つくのが怖いです。
昔、信じてた彼が私の友人と浮気しててかなり落ち込みました。それから人を信じるのが怖くなったんです。

名無し子さんの「間違いなく好きでも、集中できないことが常」っていうのが、私の彼にもあてはまると思いました。24時間恋愛優先なんて人として…ってなりますよね。

ナイトさんの「イヤな気持ちになるために付き合ってる訳じゃない」っていう言葉にも、ハッとさせられました。
疑ったり、悲しい思いばかりするのなら、付き合いそのものを考えたほうがいいのかもしれませんね。
おたがい癒しの存在になれるような付き合いをしていきたいです。
Posted by ゆき at 2016年06月12日 13:16
ミッフィーさん★

彼さん、優しいですね。
でもカツサンドを買ってくるあたり、天然⁈ですか?笑
でも私そういうのに弱い。
「可愛い!」って思っちゃいます(≧∇≦)


こあさん★

はじめまして(*^_^*)
>分からないからこそ、好かれようと努力する
…って分かります!
私も彼にいつまでも好きでいて貰えるよう、女子力UPの自分磨きを頑張ってるし、彼ばっかりの重い女にならないよう、自分の趣味なども充実させてます。彼もちょっとケンカっぽくなった翌日は、LINEをたくさんしてくれて「頑張ってるやーん」と言うと「うん、嫌われたくないからね〜」と言ってます。



ダケさんが「別れてみたら?」と言っておられましたが、私達はまさに一度お別れしてみて、会わない半年で嫌というほどお互いの存在の大きさを思い知り、気持ちを確信しました。
やり直した今は揺るぎないものだと思ってます。

でもいくら言葉で言ってもらっても、こっちの気持ち次第で、揺るぎないものに聞こえたり、嘘っぽく聞こえたりするので、相手がどう思ってるかではなく、結局は自分が相手を必要かどうかって事なんじゃないのかな?と思います。
たとえ私の方が好きの気持ちが大きいとしても、
『私には彼が必要でーーす!!』


Posted by じゅん at 2016年06月12日 13:45
夕焼けさん

私もせっかちなんですよ。元々は白黒つけたがりだし。
本当はすごーく焦っています💦

精一杯やれること(限られたことしかないけど)をやって、それで
だめなら仕方がないと思っています。
縁があればきっと続くでしょうし。

今確かに辛いけど、それでも出逢う前より、ずーっと幸せですよ😊
彼と出逢って、自分の心の居場所がやっと見つかった感があるんです。
りこさんのパズルのお話と同じで、ピッタリ感、おさまった感。
出逢うべき人にまだ出逢えていない、でももう逢えないのかもしれな
いって虚しく過ごしていた日々に比べたら、本当に幸せです✨

今まで気にかけてもらって、また祈って下さって、本当にありがとう
ございます😳
Posted by まお at 2016年06月12日 14:13
ナイトさん

お仕事、お疲れさまです!
彼さん、ナイトさんに逢いたくて本当に頑張ってくれたんですね😊
愛おしいですよね。
風邪は悪化しちゃったかもしれないけど、心は充実感でいっぱい
だから、きっと早く回復されると思いますよ。
ナイトさんが励ましてあげたら、絶対元気になりますよ〜😉
Posted by まお at 2016年06月12日 14:56
じゅんさん  

インフルエンザのカツサンドはきついですよ。
「あのお・・・喉を通らないんですが。」
「いいから ちゃんと食べなさい。」
こんな会話でした。

さて皆さんは相手のお誕生日に何をプレゼントしますか?
お家の人に怪しまれなくて すごく喜んでもらえる物です。
私は彼がチワワを飼っているので ネットで調べたチワワが付いた革製の手作り小銭入れをあげました。
これなら買ってきたと言えますから。
でも 取られそうになったんですって。

愛する人に何かしてあげたいと思っても制約がありますね。
心を込めて気持ちを伝える事ができるのは皆さんです。
Posted by ミッフィー at 2016年06月12日 15:09
男側から見ると、不倫に限って言えば、
愛情表現の言葉が出てこない男は、
責任をとれないから言いたくない、が最たる理由でしょうね。

又、既婚男性はいったん手にした婚外の相手を
自分から完全に手放す事はありません。
よほど自分の家庭や仕事を脅かす女性、情緒不安定な女性でもない限り。

体の相手として細くでも繋ぎ留めておこうとしますので
それを、”自分へのブレない愛”
”あの人が私と離れたくない事だけは確か”などと
一途に信じ続ける事はやめた方がいい。

殆ど連絡しなくても不平いわず、誘った時は会える。
上記のような考えの男から見れば
理想的な相手になってしまっています。

永遠に苦しみ続ける可能性大です。
ただ、自分も遊び、ぐらいの気持ちでいられるなら別ですよ!
Posted by 一意見 at 2016年06月12日 15:37
ー意見さん

確かに男性も色々なタイプがあるでしょうね。
女性をひと時の相手と考えている人だって存在します。
女性は純粋な人が多いですから(全部ではありませんよ)自分が都合のいい女だとわかっていても離れられません。

その中でも純愛を貫こうとする男性はいます。
そんな人に私達はめぐりあってしまったんです。
悲しいですね。

どうしてあの時逢わなかったんでしょう。
どうして別れたんでしょう。
どうして結婚しなかったんでしょう。

どうして逢ってしまったんでしょう。

その答えは・・・永遠にわかりません。
Posted by ミッフィー at 2016年06月12日 15:49
読んでいたら分かりますよ、ミッフィさんの彼氏さんや、
その他の殆どの皆さんの彼氏さんは、
恐らくただの遊びではないでしょうね。

私は、それ以外の少数のもがき苦しんでいる方々について
思った事を述べました。

ミッフィーさんのように”純愛”と自信を持って言う事ができる方は
私の意見はどうぞ素通りして下さい。
Posted by 一意見 at 2016年06月12日 16:02
一意見さん

そうですね。
「メールの返信をいつまで待つか」の話題のときにも思いましたが、わかっていても、細くても繋がっていられるほうがいいという判断もあるので、それぞれの背景の中で、結局自分が納得していればそれでいいのでは?と思っています。
婚外恋愛(とくにW)に終わりがないのは、そういう面があるからですよね。


ミッフィーさん
はじめまして。
お誕生日プレゼントは、私も皮のキーリングでした(^^)
その他、ゴルフ用品だったり、皮の手袋だったり、スニーカーだったり、いつも彼が自分で買ってるものをあげています。
逆に、欲しいものを聞かれたときにいつも困ります…。
折角だから一生大切に使えるもの…と思うと、なかなか思いつかないので(>_<)
Posted by くるみ at 2016年06月12日 16:42
私は、一意見さんと似た考えです。
もちろん、本当に気持ちを通わせている方々も、たくさんいるでしょう。
それでも、ごく僅か、何か月も連絡がなくても、一途に思い続ける意味の価値を、今一度考えた方がいい方もいるのではないでしょうか?
別意見を排他する風潮はありますが、一意見さんは男性からの意見として、重い意見だと思います。
Posted by 孝子 at 2016年06月12日 16:45
ミッフィーさん、くるみさん
彼を想った素敵な贈り物をされていますね☺
でもあんまり可愛すぎて取られそうになるなんて
要注意ですね(^^;

彼が車を買い替える時
私の選んだキーホルダーを付けて
お守りにしたいと言われて
選んだのを思い出します…☺
Posted by やっこ at 2016年06月12日 16:55
一意見さん、孝子さん。

私の彼もお二人がうとおりの人なのかも。
と、ずっと感じている自分がいます。
自覚していたのですが、改めて言われると堪えますね。

ふみおさんをはじめとする皆さん方が羨ましいです。
相手に問い詰めた言葉は、そのまま自分に跳ね返ってくる言葉ばかりだとわかってるから。

厳しい意見だけど、私には響きました。
Posted by ちゅん at 2016年06月12日 17:17
一意見さんの意見…
>責任をとれないから言わない、、
まさしく私の彼はこのタイプです。
今は責任とれないから言わない。言えない。
先はわからないけれど、今は離婚する気もないですから。
それでも先はわからないから
私は彼の良い意味での都合のいい女でずっと居続けたいなと今は思ってます。
逃したくない女の中の断トツ一番でいたい!笑(色んな女性を見てきてると思うので)

一意見さんの意見もとても頷けます。

ミッフィーさん
私はネックレスのプレゼントもらったことあるのですが彼には一度もしたことなくて…
彼は記念日拘らない人で、まして女からのプレゼントとか嫌がると思うので、お誕生日に食事をプレゼントできたらいいな〜くらいに考えてます。
女心としては何か彼にしたいんですよね〜

Posted by ニーナ at 2016年06月12日 17:23
ふみおさん、みなさん、こんにちは♪

一意見さん、孝子さん、はじめまして。
お聴きしてよろしいでしょうか…

私達は…連絡はラインがほぼ毎日あります。
彼からも、私が必要なんだと言われます。
遠距離なので、なかなか逢えません
次逢う約束も(具体的な日時など)ありません
でも、私とはこれからも離れたくない
繋がっていたい、と言ってくれます。
この場合は、どうなんでしょうか?
はっきりと言ってもらって構いません
ご意見、お聴かせ下さい。

Posted by 末っ子 at 2016年06月12日 17:30
はじめまして。私は、40代の既婚女性です。ふみおさんのブログをさかのぼって読んでいます。まだ、1年前までしか読めていませんが、これからも少しずつ読んで今に追いつこうと思ってます。
というのは、私も似た状況で恋愛をしています。高校の時の彼氏と再会し、今、付き合って6年目です。
車で3時間半から4時間かかる遠距離です。そして、お互いに家族がいるW不倫です。そして、ふみおさんは彼氏に似ています(笑)
読んでいて、それを伝えたくなって、読み終わらないうちに、コメント入れてしまいました。
楽しみに読んでます。

Posted by もも at 2016年06月12日 18:02
みなさん、プレゼントいろいろ考えてますね〜。
私はお誕生日には今まで、くるみさんと同じで皮のキーホルダー、バイクの皮の手袋、皮のベルト、小銭入れ、今年は皮のボディバックをあげました。
身につけるものがほとんどですね〜。
お誕生日以外のときは、手作りのお菓子やお弁当かな。
彼の奥さんが、あまり関心がないのか全然気がついていないようで…最初はバレたらいけないと気を使って選んでいましたが、今はあげたいものをあげてます。彼の事を考えながら選ぶのは楽しいですよね〜。

私は自分の部屋があるので、部屋に飾るものをよくもらいますが、今年は身につけるものが欲しくて初めてペンダントが欲しいとおねだりしました。
次はお揃いの時計がいいねって話してます。
お誕生日は、プレゼントも嬉しいですが、本当は一泊旅行がしたいです。今まで一度もお泊りがないので…。無理なのがわかっているのでよけいにそう思っちゃうのかな。

Posted by まこ at 2016年06月12日 18:57
ミッフィーさん★

プレゼントの件ですが…
奥さまバレしそうなので、仕事で使えるものにしています。
ちょっとお高めのボールペンや名刺入れなど。
で、それらは職場に置いておくようにと言ってます。
あとは手作りのお菓子とかですかね。
2人でいる時に食べちゃいます。

あっ、一つだけ家に持ち帰ってるものありました!
お揃いのブレスレット!!
私がどうしてもお揃いの物が欲しいとおねだりしちゃいました。
奥さまバレしないかドキドキでしたが、彼はオシャレさんなので「自分で買った」とごまかして何とかセーフ。

今年のお誕生日は何にしようかなぁ??


Posted by じゅん at 2016年06月12日 21:06
やっこさん

何の前ぶれもなく突然シンプルなLINEで完全KO状態

わかりますぅ〜私もダウン寸前になりますよ(笑)きっとメール読みながらニヤついてると思います(≧∇≦)


ステラさん

彼のことを想うとき、心の中に暖かいものを感じるので、それは愛なのだと感じています。

わかりますぅ〜〜私も心の中がドキンとして熱いものが湧いてくる感じがします(≧∇≦)



同じような想いをされてる方がいて嬉しいです♪

コメントありがとうございました☆

Posted by ぴよりん at 2016年06月12日 21:28
一意見さんのコメント、同意します。

>責任をとれないから言わない

私はシングル、彼は既婚者。
私の好きな人も私に好意ある素振りは何度も見せてくるけど、行動したことがない。私から何か言ってくるのを(告白とか)待っているフシがあるのです。それで、私は彼が私とのことは責任取れない(取りたくない?)けど、女の方から働きかけてきたならば、イザという時(周りに奥さんにバレた時)言い逃れできるからかな〜なんて考えてました。
私の好きな人がそんな気持ちでいるのかわかりませんが、男の人は好きな女性がいたら「待つ」なんてしないと思うんです。

もう1年もこんなシーソーゲームの状態。
正直やめてしまいたい。
でも好きな気持ちは止まらない。
時間ばかり過ぎてしまった、こんなことよくないって思うのに。どうしたらいいのだろう。
Posted by えお at 2016年06月12日 21:44
えおさん

シングルなら、考えて下さい。
その男性は、えおさんが、時間をかける価値のある男性ですか?
だって好きになってしまったのなら
仕方がないわね〜と、同調するのは簡単です。
でも、えおさんは独身。
その男性との恋愛で過ごす時間は有意義ですか?
取り返しが付かないと思いませんか?
その時間を、同じ独身の男性と過ごす方が、幸せになれるのではありませんか?
時間は、あっといい間に過ぎます。
有意義に過ごして下さい。と願います。
Posted by 孝子 at 2016年06月12日 21:53
じゅんさん。
私も唯一、彼とのお揃いはブレスレットです ( ´艸`)
Posted by ゆき at 2016年06月12日 22:12
ゆきさん★

お仲間〜〜*\(^o^)/*
ブレスレットしてる2人の手を重ねて、手だけの写真撮ってます♪
バカップルです!笑
Posted by じゅん at 2016年06月12日 22:56
じゅんさん!
なんとそこも同じです〜
ブレスつけて手を繋いで写真撮ってます(^_^)
会えないときも、その写真みてニヤニヤです( ̄▽ ̄)
Posted by ゆき at 2016年06月12日 23:34
えおさん


わたしも彼にそういうところが見えるなら、やめれるならやめた方がいいと思いますよ。

逃げを作っての付き合いは同姓としてもずるいと思います。

自分なら、ですが、

好きなら、好きってことを表現せずにはいられないのは事実だと思います。

それをしないというのは、なんらかの理由があるのでしょうね。

Posted by ダケ at 2016年06月12日 23:46

えおさん

不倫を繰り返す男性の特徴に…

自分からは言わない、
女性側から言わせる。

というのがあるとネットの記事で
読んだ事がありますよ。
案外当たっているかもしれませんね。

まさにえおさんのご指摘通り!

そして
来るものは拒まずで
去る者は追わず…

だそうなので
それはそれで
有難いかも&#8264;です。
Posted by 今回は名無しで… at 2016年06月13日 07:23
皆さん、ご返答ありがとう。
私も、どっちかなぁって。。

シングルの私から動くのを待ってるのか、それとも傷つくのが恐いから自分の方から積極的になれないのかな、とか。
後者の解釈はどう考えても私が自分に都合よく考えてるだけだよなーって思えてしまう。やはり前者かな〜って。。。
真っ直ぐで誠実なタイプ(と感じる)あの人は、本当に好きな人には真っ直ぐ向かってくるように思うのですね。きっと奥さんには真っ直ぐ行ったんじゃないのかなって。
真っ直ぐで誠実な人がなんで思わせぶりな態度をとるんだって矛盾してますけどね。でもどちらも事実なんです。
私のことは自分から働きかけるほど努力するほど好きでもなく、やっぱりちょっと婚外恋愛を楽しみたいのかなぁ。

上記の疑問がずっと心中にあって、私も自分から告白はしなかった。このまま距離ができて忘れられるものなら忘れたいと。そしたらあっという間に1年経ってしまった。

今では私と話もしないけど、でも私の存在は意識してるのがすごく伝わって、ずっと苦しんでます。それ程好きでないなら、ならば、さっさと手放してほしい。。。
Posted by えお at 2016年06月14日 06:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック