2016年06月12日

求めるもの

たくさんのコメントありがとうございました!
確かに、相手の心の中は分からないから「いい」のかもしれません。
もし彼女の心の中をのぞいて「○○くん、うぜ〜〜〜〜」とかだったら・・・ 笑
生きていけません・・・


さてさて
コメントで「一意見さん」から厳しめのご意見をいただきました。
もちろん僕の場合は当てはまらないのですが、当てはまらないだけで当てはまる男性もいるでしょう。これは僕も確かにそう思います。

ここでコメントくださる方がどうなのかというのは分かりません。
しかし「SEX目的」とか「軽い遊び」の場合、お互いにそうでなければ片方(男性か女性)が傷つくことになりかねませんね・・・。


「ま、まさか、か、彼女がSEX目的?」


なんてこともないでしょうけど、本当に心の中が見えない限り分かりませんからね 笑


冷静になって自分自身を振り返ってみると「何を求めて彼女と付き合うのか」というのは、よく理解できていません。多分「好きだから」の一言でしか表現できないのです。だったら「SEX抜きでは?」こう問われると、「う〜〜〜ん」と頭を抱えてしまうのも事実。じゃあ「SEX目的じゃない?」これには「そうではない」とハッキリ言えるんですけどね・・・


難しいですねえ 笑


おそらく、お互いが「心の隙間」みたいなものを埋めようと一生懸命なのかな?


結局いろいろ考えても「好きだから」しか説明できないので


これでヨシ!としておきましょう♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:20| Comment(68) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。

うぜーとか思われてたら、生きていけないですね 涙。でも思われてないですよ♪多分 笑。

体を重ねることと心を重ねることは同じところもあると思うので、私は切り離さなくていいかなと思います。
連絡の頻度も内容も人それぞれ。バランスよく自分を保っていけるといいですね!

何を求めて付き合うのかと問われたら、お互いの笑顔と心身の健康ですかね^ ^限りある日々を実りあるものにしていけますように。
Posted by 初 at 2016年06月12日 19:40
落ち着いて考えれば分かりますよね。貴方の彼女様から「私は全てを捨てる。だから貴方も全てを捨てて下さい」そう言われたらどうしますか?ある意味、究極の愛情表現ではないでしょうか?そしてもしもそう言われたらどう答えるか考えてみて下さい。やっぱり困りますか?だとしたら「彼女の本心を知りたい」などと考えない事です。ご自分の立場、彼女様の立場、傷つく人の事、そもそも間違った関係で成り立つ事実をよく考えないと。純愛を求めるならまず貴方が純愛を示すべきではないですか?そして彼女様に気持ちをぶつけてみればすっきりすると思います。純愛って傷だらけ覚悟でするものでは?不倫の純愛ならなおさら…blog主様は良い人なんでしょうけど…
Posted by それいゆ at 2016年06月12日 20:03
こんばんは

今、彼が忙しくて毎日LINEで繋がっては
いるものの、一ヶ月弱会えない日が続いて禁断症状が出ています。

毎日LINEで彼の状況を把握してるので忙しいのは重々承知してて。。
本音をぶちまけてみたいけど、言えずに
ここを除く回数もコメントすることも多くなってます。笑
可愛く、会いたいな〜は言ってますが。

女も触れ合いたいし感じたい。ふみおさんと同じです笑

これが会う日が決まってると、また全然違う心持ちでいられるのに今回はまだ決まってなくて(^^;
彼の空いた時間が私との時間なので、彼からの会いたいを いつも待ってる状態です




Posted by ニーナ at 2016年06月12日 20:12
ふみおさん。
私の彼も体目的じゃない!って、そこは、自信を持って言えます(笑)

今の季節にキョンキョンの「優しい雨」を聴かれてはいかがでしょうか?
ドラマの主題歌でしたね~。

ベタですが、懐かしくなりますよ~(*^^*)
Posted by ジュリアン at 2016年06月12日 20:34
三遊亭円楽さんの記者会見、不愉快でした。
不倫関係と言っても形は人によって様々だから一口に言えないのだけど、円楽さんの場合は完全に妻と愛人を使い分けて二人の間を行ったり来たり。イザという場合は迷いなく妻をとるんですね〜。愛人認定された彼女はどんな思いでいるのでしょう。
ゲスのボーカルの男性の方も結局は自分がかわいいだけの男かなーというかたちで終わったし、愛人に立つ側の女性は本当に相手の男性を見極めなければなりません。
Posted by あかり at 2016年06月12日 20:59
皆様お久しぶりです。

今日彼とのデートの話題は円楽師匠の話題
彼と年齢が近いので気になったんでしょうね。

彼「円楽さんは楽しかったんだと思う。好きとか愛とかじゃなくって」
私「えっ、そうなの?貴方は?」

彼「もう愛とか超えたよ。女房と一緒空気みたいになくてはならない存在。」

私「ふーん奥様と一緒ねえー」

彼「あっ!でも違うよ。愛情はじゅりりんにしか注いでないから。そうじゃないと週1とかエッチしないでしょ?それにじゅりりんが居なくなったら彩りがない生活。生きてる張りがなくなるから居て当たり前の存在だよ

って。奥様とはレスだし彼はもう還暦過ぎだし。確かにねえー
やっぱりこの関係ではsexはなくてはならないのかな。だから彼とは出来なくなってもホテルデートして触れ合おうね。って言ってます。

それにしても奥様と一緒かぁ。
10年間月2回ぐらいデートしてるから仕方ないかしら。
それに私も何言われても凹まない耐性つきました。

耐性がついたからって、悩んだり落ち込んだりはします。でも私達はお互い信じてる。と思ってます。


Posted by じゅりりん at 2016年06月12日 22:02
H目的か、そうでないか…
私達はズバリ「そうじゃない!」です。
断言できます。

私と彼は職場は違いますが同業者で、お互いの仕事の仕方や考え方を尊敬しています。

お互いの気持ちを確認し、ダブルで付き合おうとなってから、Hするまで半年も掛かりました。

一度だけ「Hしたいだけ?」と聞いた事があります。「Hしたいだけなら半年も我慢せんと、付き合ってすぐしてるよ!」と全力で怒られました。
5年経った今は、Hなしのお出掛けデートもあります。そればかりにならないよう彼が気遣ってくれてるんです。

彼と私はよき理解者であり、なくてはならない存在です。
Hなしでも付き合えると思います。
でもこの不確かな関係を、肌を合わせることで気持ちを確かめ、相手を感じたいという事なのでしょうかね。

とにもかくにも、やっぱり好きな人には触れたいですもんね〜。



ジュリアンさん★

優しい雨…
ダブルになる前から、好きです♪
ダブルになるとなおさら沁みますね。



Posted by じゅん at 2016年06月12日 22:12
ふみおさん、お久しぶりです。
ちょっと聞きたくなったので久しぶりにコメントして
みました。

私の彼は、私が自爆した時に
「私がしたくないならしなくても良い。
ご飯食べたりドライブしたり、それだけで良いよ。」
と言いました。
男性の気持ちとして、どんな気持ちだったのでしょうか?
都合の良い存在の私を引き留めるため?
その時、私は体の関係がなくなることがイヤで
「それがなくなるのはイヤ。○○くんとするの好きだもの」
と答えたら彼は、ビックリしてキョトーンとしてました。
今、思い返したらこんな事を言った自分が恥ずかしい。
おバカですね・・・私。
男性からしたら、こんな事を言われたらどう思うのでしょうか。
Posted by ひつじ at 2016年06月12日 22:23
ふみおさん、こんばんは。

彼は立場上仕事が忙しい仕事人間で
逢えるのは一ヶ月、2か月に一回、メールは連絡手段で使うもの
みたいな考えの人なので
先日、なかなか逢えないことに対して、ちょっと自爆しまして
もうだめかもしれない、と言ってしまったのですが
「短い時間でも逢える時に逢ったほうがいいか」
「遠距離のように、ゆっくり逢える時に逢ったほうが満足感が得られるのか」ということが
私自身もわからなくなり、彼に聞いてみました。

彼は「短い時間でもいいから、逢える時に逢いたい」と言ってくれて
本日、彼の近くへ私が行って逢って来ました。

今回は、ホテルには行かず
ちょっと車でドライブ、車の中でおしゃべりしたり
景色を見たり、で2時間ほどで帰ってきました。

付き合って5年ほどが経っても、彼は何を求めて私と逢うのだろう?
身体が目的?暇つぶし?などと疑いの気持ちが湧くことがありますが
お互い50過ぎたおじさん、おばさんです。
「好きだから」「一緒にいると落ち着くから」
離れられないのでしょうかね。

逢いたいときは、「逢いたい」「逢いに行っていい?」と素直に言っていいよ、とも
言われました。
メールよりも電話よりも、短い時間でも時間を作ってくれる彼に
感謝しなくちゃいけないな〜って、今日思ったところです。

エッチ抜きで逢うのも、たまにはいいかもしれませんよ?(笑)

Posted by きなこ at 2016年06月12日 22:40
それいゆさん

なるほどー、とも思いましたが純愛の定義はさておき、彼女の本心、気持ちを知りたいと思うのは普通のことだと思うんですけどね〜。純愛といわずとも。恋愛だとすれば。


ひつじさん

僕ならきっと、キョトンとしてると思います 。そして、ニヤリ…ですね♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年06月12日 22:47
ふみおさんこんばんは。

体目的ではない、遊びではないと思います。

週2回会ってますが、深い関係になるまでに
いっぱい話し合って1年かかりました。

行為そのものよりも、心だけじゃなくて身も
委ねてくれることで、全てを受け入れてくれる
と感じられるからうれしいと話してくれました。

今も普通のデートも沢山しています。
彼は毎回Hでもいいらしいですが(笑)
それだけじゃなく一緒にいろんなことを
共有したいと。

10年レスでたんぱくだった彼。
私も旦那さんしか知らなくて元々性欲がなく。

この年になって大好きな人と肌が触れ合うことが
こんなに心地よいことだとお互い知りました。

いつもとても優しく大切にたくさん愛してくれて。
私のほうが時々彼のカラダめあてなんじゃないかって
思い出してはドキドキして早く会いたくなる。

彼は「是非そうなって〜!」と喜んでました(笑)


ジュリアンさん。

優しい雨って昔カラオケで歌ってました。
雰囲気あるステキな曲ですよね。
今聞くと当時と感じ方が全く違いますねえ。。。
Posted by えみり at 2016年06月12日 22:48
えみりさん★

なんか親近感ありですぅ〜。
私も旦那さんしか知りませんでした。
そしてそんなにHが好きでは、ありませんでした。
でも彼とのHは、すごく大事にされていると愛を感じて好きです。

でもえみりさんとこは1年も掛かったんですね〜。
彼に言っときます。「1年も我慢した人いたよー」と(≧∇≦)
うちの彼は「半年が限界」言うてましたんで…笑


Posted by じゅん at 2016年06月12日 23:10
ふみおさん!
それって都合の良い女を獲得したって感じのニヤリですか?
ふみおさんの彼女のように小悪魔的な駆け引きをしないと
彼に飽きられちゃいそうですね、私。
Posted by ひつじ at 2016年06月12日 23:40
ひつじさん


わたしも別に悪いとは思いません。
都合のよい女、、これは二人の関係性から判断するしかなくて、ここでは詳細がわからないため、はっきりとは言えませんよね。

わたし達は、逢ってる回数の8割は体の関係はないですよ。寄り添って話してるだけ。
別になくてもかまわないかな。とも思います。が触れ合うと一層心まで近くなった気がしてしまうので、まったくなしというわけにはいかないのかな、って感じです。

普通のデートもしますしね。

自分がしたいなら、都合のいい女でもないじゃないですか。
都合のいい男かもしれませんよ(笑)

恋愛ですから、どちらかが立場が弱いわけでもなく、五分五分の関係ですよね。

Posted by ダケ at 2016年06月12日 23:52
ふみおさん 皆さん こんばんは。
山奥に住んでいるので山姥になっている50代後半のカップルです。

求めるもの・・・2人だけの静かな時間ですか。
コーヒーを飲みながら次の旅行の計画を立てる時。
見つけたお花の名前を思い出そうとする時。
嵐の中 傘をさせないのでキャーキャー言いながら交差点を横切る時。
横浜大桟橋でクルーズの夢を見る時。

それだけで満足します。

以前 ホテルでセーラー服のコスプレをした時は ムラムラするより大笑いされました。
似合いすぎて可笑しいって。
歳が歳ですからエッチだけの関係では無くなりました。

公園の陰でギュッと抱きしめられキスをするだけで幸せになれます。
私の体だけでなく生きてきた人生も愛おしいと思ってもらえれば満足です。
Posted by ミッフィー at 2016年06月12日 23:56

ふみおさん、皆さん

どうコメントしようか
しばらく悩んでいました。
このまま消えてしまおうかとも思いましたが、
最後に書かせていただきます。

私は典型的な都合のいい女ですね。
だから、ここでも何となく浮いている気がしていました。
なのに、こんな付き合い方もあるなんて
おめでたいコメントを書いて・・・

ただ、彼が決まった時間にメール出来る状況でなく、
できるだけ負担をかけたくないから
今の形に自分の気持ちを落ち着かせました。

交代勤務で命を預かる現場で働いていて、
今、社会問題にもなっている人手不足で
家にも帰らず職場の仮眠室で寝泊まりする事もあるそうです。

それでも、一言くらいメール出来るやろ!?
そう思っていた時期もありました。
一方的に送るだけで今でも虚しくなることもありますが、
休みには体を休めないといけない、
家の事もしないといけないという状況の中で、
半日時間ができるのが突発的で、
それと私の仕事の都合が合うのは奇跡なんです。

会う約束もできないのに
私が会いたいと言えば彼を苦しめると思って
ひたすら待つ・・・
やっぱり都合のいい女ですね

これまでの的外れなコメントを
お詫びします。
皆さんの幸せを祈ります。

ありがとうございました。




Posted by 林檎 at 2016年06月13日 00:14
林檎さん

どうか気持ちを強く持ってください。
今はダメかもしれないけれど。
その決断が正しいとか正しくないとか私には言えませんが 林檎さんには幸せになって欲しいです。

どこかで会ったら笑顔を見せてくださいね。

Posted by ミッフィー at 2016年06月13日 00:21
大人なんだもの
心もほしいけれど 身体もほしい!
それだけかな?(笑)

もう 大人も超越しているし
好きだから 身体にも触れたい!
深く愛し合いたい!も
当たり前かとー。
中学生や高校生ではないのだから
ガツガツした 性欲みたいなものではなくて
どこか ひとつになって 癒されるみたいな〜

ご飯だけのデートもするけれど
抱いてもらいたい日もあります。
ごく 自然な気持ち〜
Posted by まゆone at 2016年06月13日 00:42
林檎さん★

どうされましたか??
最後なんて言わないで。
私、まだあまり絡めてませんが、林檎さんのコメント楽しみにしてましたよ。

都合の良い女、都合の良い男…
何を持ってそう言うのか??
都合のつく方が忙しい方に合わせるのは当然の事。
この関係は遊びでするにしては、かなりリスクが高いですよ。相手に気持ちがないと出来ないと思います。
皆、少なくともここに集う人々は、いけない事だと分かってて、でもどうしようもなく惹かれてしまい、中途半端な気持ちでなく、それなりの覚悟を持ってお付き合いしてると思います。
たとえ都合の良い女、男であっても、本人がそれを良しとし、それでも相手を必要で相手から得るものがあるのであれば、それはそれで良いんじゃないのでしょうか??


Posted by じゅん at 2016年06月13日 00:55
こんばんは。
ここ何日か読めてなくて、まとめて読みました。 林檎さんのコメントを読んで、居ても立っても居られない気持ちになりました。そんなことないです、絶対に。私は、林檎さんはカッコイイ女性だなぁと思っていましたし、連絡頻度や会う頻度、付き合い方なんて何通りもあって当然だと思っています。特にこの関係性では。ましてや、職種によってはマメに連絡出来ないこともあるよなーって私も思っていました。少し前にメールやラインの返信についての話題がありましたが、それぞれの物差しはわかりますが、私も何か違和感を感じていました。確かに返事を返す時間位あるだろうって言われればそうかもしれないですが、そうじゃないんですよねー、上手く表現出来ませんが。例えば、私の担当の美容師さんは、まだ20代半ばですが、遠距離の彼と3年付き合っていますが、彼はマメだけど自分はマメじゃないと言っています。ラインについても相手のメッセージを読んで、返事をいちいち返さないことも多々あると言っていて、それは、うんそうだねとか、わかったよということらしいです。でも彼のことは大好き!と言っています。何のしがらみもない若い子でもそういう感じの人もいます。だから連絡頻度なんて人それぞれで良いんだと思います。僅かな空いた時間を林檎さんと過ごしたいと思ってくれるのだから、好きじゃないと続いてはいないと思います。まして、マメじゃない人が、多忙な人がわざわざこの関性を続けるなんて気持ちがないと出来ませんって。素敵な大人の恋だと思ってコメントを楽しみに読ませて頂いていましたので、これからもよろしくお願いします。そして、今まで通り、林檎さん達のペースでこの恋を大切にして欲しいなと思っています。
Posted by ローズ at 2016年06月13日 01:35
あまりに急いでしまって失礼しました。
林檎さん、初めましてでした。すみません。
Posted by ローズ at 2016年06月13日 01:39
林檎さん🍎

突然で、とても驚いています。
彼さんの愛情が感じられない、愛されていないと判断されたので
しょうか?

連絡に重きを置いていない男性はいます。特にメールには。
マメだから本気とは限らないし、連絡不精だから愛情がないとも
限らないと思います。
そんな事ではなく、もっと違う所で感じられるものだと思うんです。

「都合のいい女」ってなんだろう?
不思議な言葉ですよね😅
仮にそうだとして、都合のいい女じゃだめですか?

林檎さんの彼さんへのお気持ちは?
とても冷めたようには感じられないです。

林檎さんの生きる希望である彼さんのことを、誰の物差しでも
価値観でもなく、林檎さんご自身の心の目で見て下さいね。
林檎さんが幸せになれますように…。祈っています😊
Posted by まお at 2016年06月13日 02:09
初コメ投稿します。あさみんです。
先日、とある方と深い関係になったのですが… 皆さんの考え方や悩み、気持ちの切り替え方などを知りたくて勇気を出して投稿しました。

簡単に自己紹介します。
あさみん(40代女性 バツイチ)
しーちゃん(40代男性 既婚)

仕事を通じて4〜5年ぐらい前に知り合い、SNSきっかけで去年末あたりから親密になり、数回お食事を重ね深い関係に…といった経緯です。
よろしくお願いします。
Posted by あさみん at 2016年06月13日 02:15
みなさん、おはようございます。

林檎さん
私林檎さんのコメントいつも楽しみにしていました。元気ももらっていましたし、強くて素敵な女性だなって憧れてました。

二人の関係ってほんとそれぞれだと思います。ましてや連絡頻度もそれぞれですよね〜彼がいてくれるだけて幸せ、逢ったらお互い癒される、それでいいと思います。都合のいい女なんかじゃないと思います。でもそれを都合のいい女と呼ぶなら私はそれでもいいと思います。

これからもコメントして下さいね!楽しみにしています(^-^)
Posted by ラン at 2016年06月13日 05:27
林檎さーん
居なくならないで〜

林檎さんに元気もらったひとりです。
林檎さん、私、4カ月ぶりに会えるんだょ〜
林檎さんが居たからいろいろ考えるコトできたんだよぉ〜

居なくなったら嫌だよぉ…
Posted by あんみつ at 2016年06月13日 06:05
おはようございます。

林檎さん、ビックリしました。何か決定的な事があったのですか❔それとも前から考えてらっしゃったのですか❔
いつも林檎さんのコメント楽しみにしていて、おふたりの関係が都合がいいとも、浮いてるとも思ったことないです。
都合うんぬん言ったらWなんてみな何処かにそんな要素はあるわけで😢でも、本気だから悩んじゃいます😣
今は疲れてらっしゃるのでしょうか…吐き出して楽になれるなら吐き出してくださいね…
Posted by ピアス at 2016年06月13日 07:19
林檎さん

あのようにコメントされたのを残念に思いますが、
そんな風に感じられたのは、
林檎さんの中の不安な要素を突かれたのかもしれない、
と思いました。

ここに集まる皆さんも、多少なりとも不安を持っていて
意見交換したりしてますよね、それに、
外では認められないので、どこかで(ここで)認められたい、
その承認要求もあるかと思います。

大人のしかも婚外恋愛では事情もそれぞれの関係の形も違い、
私にはいろんな人のお話が参考になっていました。
林檎さんのお話もその1つです。

この関係は精神的に大きく消耗することもありますから、
お疲れのところだったのかもしれませんね。。

ご自愛下さい。


Posted by ステラ at 2016年06月13日 07:51
林檎さん?
林檎さんのコメント...
全然的を外れてないですよ。
むしろ射抜いてます(笑)

どうしても逢えない時間。
タイミングが合わない期間。
僕もありましたよ。

逢えなくても支えられる。
逢わなくたって繋がっていられる。
僕達の若い頃に比べて、
随分と便利な時代になりましたね。

付き合い方、寄り添い方なんて
人それぞれだと思います。
正解なんて無い。
友達でも彼氏でも、自分を不快にさせず気持ちよくしてくれるから付き合ってるんですから。自分にとって都合の良い相手だから付き合っていられるんです。

自分さえブレなければ、大丈夫です。


Posted by こあ at 2016年06月13日 07:52
あんみつさん

彼さんから連絡が来て、逢えることになったんですね!
良かったですね〜✨
4kgも痩せたと仰っていたので、気になっていました。
4ヶ月ぶり。辛かったですよね…。

またデート報告して下さいね😊楽しみにしています♪
Posted by まお at 2016年06月13日 08:18
林檎さん

連絡がないから愛がない?
逢いたいから連絡がくるのが都合のいい女?

この関係それぞれです。
答えは無いと思います。

答えがあるとすれば林檎さんの心の中。
どうしてほしいのか
どうありたいのか。

そして相手を信じる気持ちだと思います。

カタチにとらわれず
想いがあれば大丈夫。

そんな気持ちを自分にも言い聞かせ
林檎さんのコメントを待ってますよ。

Posted by りこ at 2016年06月13日 08:20
おはようございます。

関係性も連絡頻度も人それぞれ。
わかってはいるけど、人は自分が平均値に近いと安心したりしますよね。
普通に公言できないから、こちらで
共感してもらったり助言をもらったりすることで、心の安定をはかっているような気がします。
正解なんてありません。
自分が信じている彼のことを
自分ができる限り信じる。
きっと相手もそうだと思います。
いろいろな考えを参考にしたいのに
近いものさしの人しか
コメントできないんだとしたら
残念です。
Posted by クリス at 2016年06月13日 08:22
まる子さん

お返事ありがとうございます!
楽しいデートだった様で♪

私もデートの時は彼を眺めて
触って耳澄まして…色々吸収するのに必死です。だって頻繁に逢えないからね〜。

窒息未遂のアップルパイ事件(笑)
うけました。気持ちわかるので。
美味しいとこいっぱい食べさせてあげたいんだものね。で、口に付いたクリームを取ってあげるサービスもセットでついてきます。

逢ったばかりなのに
もう逢いたくなる、私も同じです(^ ^)

週末の混浴デート、天気はいいみたいです♪
Posted by りこ at 2016年06月13日 08:26
林檎さん。

おはようございます。
これだけのお仲間が 引き止めていますよ☺。もちろん、私もその1人です。

彼氏さんとの事 すべてにピリオドを打つつもりですか?
出来ないですよね?
だって、林檎さんのコメントは、彼氏さんへの思い遣りにあふれている…。
気持ちが無くなったわけじゃないなら、ここで また あーでもない。こーでもない。…って 仲間達とのお話に参加してください!
みんな いろいろな立場…そして、明日はどうなるかも知れない 危うい関係は同じですょ。。*˙︶˙*)ノ"
Posted by ナイト at 2016年06月13日 08:26
タブレットのスクリーンに通知が出る前に、ポヨンとスカイプ音が
したので開けてみたら彼が入っていて、
あれ? と返事したら、あれってこれのこと? みたいな会話から始まって、
期待してなかった会話時間が持てました。(嬉)

とっても嬉しかったことがあったと言い、熱心に喋っていて、
私のことをお喋りだと言うけれど、あなたもよく喋るよねー
という感じ、

私は男女関係に sxx 抜きはありえないと思いますが、
遠距離なのでそこは仕方ない、
彼とは精神面の繋がりが大きいと感じています。
私と彼は人生の一部で同じような経緯、バックグラウンドがあり、
とてもわかり合えるものを感じます。

二人の間で求めるものが同じであればうまくいくでしょうし、
それが何であれ、二人がよければいいんじゃないかと思いますね、
世間的、他人はどうこうというのは関係ないかと。


ミッフィーさん

本当に可愛い方なんでしょうね!
それは彼さんによっていっそう引き出されているのでしょうね。

私はかわいいタイプの女ではないのですが、年上の彼に
可愛いかわいいと言われているうちにカワイクなってきた、かも?
「私って可愛いからねー」自分で言い出すこの頃、
彼もカワイク見えてきましたから、重症ですねえ〜。(笑)

Posted by ステラ at 2016年06月13日 08:44
おはようございます。
昨日から一気読みしていたら、林檎さんのコメントが・・・。

何かあったのでしょうか?
今まで林檎さんのコメントを読ませて頂いて浮いてるとか的はずれだと思った事はないし、ましてや都合のいい女扱いされてるなんて思いもしませんでしたよ。

この関係は連絡や会う頻度だけで測れるものではないし、そりゃあマメな男性はいますがそうではない人も多いです。
仕事も生活も不規則なら尚更。

それでも一言くらい・・と思うお気持ちはよく分かります。寂しいし虚しくなりますよね。
今は林檎さんの気持ちが落ちているだけ、ではないですか?
そういう時だと全てが悪い方悪い方に陥りがちですし。
いずれにせよ一時的な感情ではなくご自身が良いと思われる選択をされますように・・・。


Posted by ノクターン at 2016年06月13日 09:18
以前、少しだけコメントさせて頂いた者です。

ここで、幸せ報告をしている人でさえ、何かキッカケがあれば不倫なんてやめたいと思っている人もいると思います。
そこが男性との違いです。

もう心が折れそう、糸がプツッと切れそうなら、やめるのも自由ではないでしょうか。
素敵だった頃の時間は否定する事はないし、宝箱にしまっておけばいい。
でも、どうか、やめたい人はやめさせてあげて下さい。

過去の私のように摂食障害やアルコール依存にならないように、、、願っています。
続ける事で、人間や家庭まで破壊されてしまう事もあるのです。
Posted by クルーズ at 2016年06月13日 09:21
勝手に、こあさんがいてくれないかなぁと思うことが沢山ありましたー。今朝のコメントを見て、やっぱりこあさんだーって嬉しくなりました。ありますよね色んな事。
だいぶ前に確かこあさんが仰っていた、お互い「ちょうど良い」関係、私は、都合の良い女じゃなく、良い意味でちょうど良いんだと自分で自負していますよ。私の彼も多忙なので、本当はそんなに大人じゃないに大人対応しています私(笑)。でも、お互い家庭があるし、このペースが私にとってもちょうど良いんです。好きだからこそ、お互いの壊せない色々なテリトリーをお互いに大事にして配慮していかないと難しいです、この関係。お互いの心に貴方が居てくれるから頑張れるって思い思われてたら良いですよね。
Posted by ローズ at 2016年06月13日 09:31
林檎さん


おはようございます。一夜明けてどうでしょうか。
林檎さんに救われた一人です。

最近、揺れているのは、伝わってましたよ。

ほんとの優しさってなんでしょう。

サンタさんを信じて待っている子どもに
「サンタさんなんていないよ」っていうのが優しさ?
「くるといいね。一緒に待とう」っていうのが優しさ?
どちらなんでしょう?
自分のこどもに、だったらどちらをいうんでしょうか?
他人のこどもにだったら、
一般論なら、

「愛」や「優しさ」なんてものに正解なんてないんですよね。

正解は自分の中にしかない。

母親は、子供にとって究極の都合のいい女。
「愛」で成り立った関係だからでしょうね。


ふたりの関係は二人にしかわからない。
ここでの話に正解なんてひとつもないですよね。

割り切れるようで割り切れない。
答があるようでない。
この関係に限らずすべてのことがそうですよね。


いろいろな想いを重ね、様々な経験を経て、彼とこうなっている。

それぞれの背景があって歴史があって、それぞれの今がある。

ここでも言えるし、世間的にもそうかもしれないけど、
あるのは、一般論、多数派の意見が正論に聞こえることだけ。
そして、決め事があるだけ。正解なんてない。

遠く離れても、繋がっていられる方が、本物なんでしょうね。

わたしには自信がない。だからできるだけ近くにいたいと思ってしまう。


自分でも何を書いているのかわからなくなってきました(笑)

それくらい、確かなものってないのがよくわかります。
常に揺れてますからね(笑)

他人になんと言われようが、
自分の信じることを、自分の気持ちに素直に進むしかない。
それ以外は、必ず後悔する、ってことだけわかってます。

林檎さんが自分の意志で決めたこと、

それが正解なんだと思います。







Posted by ダケ at 2016年06月13日 09:31
林檎さん

私、都合のいい女をもう自分で認めてます!
でもそれは悪い意味だけではなく良い意味も含めてです。

よくよく考えると実は彼も私にとって都合のいい男なんです。
これも悪い意味ではなく良い意味で。

私ふみおさんのブログ大好きですけど、ロム専の頃に皆さんと自分とを比較して悩んで苦しくなる時がありました。
でも本当にそれぞれ付き合い方があるし比較なんてするもんじゃない、そうここで学びました。

とは言っても人間はどうしても比較しがちなんですよね…
こあさんが言うように、ブレないことに尽きます。

お互いに心も身体も満たされ笑顔が溢れる時間を過ごせたら、都合のいい女&男でもいいのではないかなと私は思います。

それに恋愛してる自分好きです!
やっぱり人を好きになり愛し合うって素敵なことですもん。

林檎さんを皆さん待っていますよ。



Posted by しぼり at 2016年06月13日 09:50
林檎さんに限らず、最近たまにお見かけする
「ここでは浮いている気がして」
このワード、すごく引っかかります。

この個人の自由な発言の場で(ふみおさん、勝手に恐縮です)
空気を読んだり、みんなと同じテンションで
ポジティブ、恋愛謳歌、彼氏大好き、いつもハッピー♪
みたいに足並みを揃える必要があるのでしょうか?

暗い時は吐き出してもいいし
誰かの「今日デートでしたぁ♪」のコメントを見て
必ずしも「私までハッピーになります〜」と
本当は書けない気分の人もいるでしょう。

自分が全然彼と会えていない時にそれを読んだら
泣いてしまっている人もいるかも知れません。

ここで、浮いてる浮いていない、そんな事を気にして
去ります、とかおかしくないでしょうか?

それとも、あまりの皆さんのハッピー披露ぶりに
自身と比較して、いたたまれなくて去ります、
という意味でしょうか…

ずっと前にも、ネガティブな事を呟いた事で
否定的なコメントを返されて
どうもすみませんでしたね!!とキレて
去って行った人もおられた記憶があります。

偏らず、自由に多種多様な意見を
受け入れ合える空気感であってほしいです。
Posted by 今日は匿名にさせて下さい at 2016年06月13日 10:05
おはようございます。

林檎さん
はじめまして。
いつもコメント拝見していました。
前記事にも書いたのですが、本当にそれぞれの背景や事情があって、ここに書けないこともみなさんたくさんあると思います。他人のことは誰にもわかりません。
悩みは尽きませんが、林檎さんが本当に納得できる道へ…と願っています。

こあさん

私も、こあさんのコメントを待っていた一人なんです。
最後の5行、ときどき親しい人には話すんですが、あまり共感してもらえなくて(^_^;)

お忙しいことと思いますが、またコメント楽しみにしています。
Posted by くるみ at 2016年06月13日 10:11
わたしもまだ新参者の域ですが、
浮いている、浮いてない、については匿名さんに賛成です。
いろいろな人がいて当たり前で、
その人たちが、いろいろな状態にいるのも当たり前。
協調できるときもあれば、できない時もあって、
その日によって、状況によって、気分も言いたいことも違う。
それで当たり前だと思います。
多数派が正論のようになってしまうのは仕方がないとして、
浮いているというのは、感じてなかった感覚です。
わたしが鈍いのかもしれませんが、鈍くていいのでは、

「浮いている」と言ってしまったら、みんな浮いている気がします(笑)



こあさん

わたしもこあさんを待っている一人です。
わたしとこあさんの考えの違うところがあって、ふみおさんがいて、
「あ〜」ってなる部分が多いと思うんですよ。
少ない男性陣として、とても必要な存在だと思います。
こあさんがいてくれないと、なんだか言いにくい事あるんですよね(笑)

よろしくお願いします!!

Posted by ダケ at 2016年06月13日 10:26
ふみおさん、みなさん、おはようございます。

ふみおさん
結局は、「好きだから」・・・
そうですね♪

林檎さん、はじめまして
以前からコメント読まさせてもらってました。
そして、元気をもらってましたよ。
気の利いたことは言えませんが、
少しだけいいでしょうか・・・

以前、音楽のお話しがあった時
みなさん素敵な音楽を聴いてるんだなぁ〜と
その中で私が心に響いた曲、歌詞・・・

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで 見つめていること♪

林檎さんの今の気持ちに正直に・・・
そして、大切に・・・
林檎さんが笑顔でいられますよに・・・

こあさん、ダケさん、はじめまして。
いつもお二人のコメントに励まされています。
自分さえブレなければ・・・
自分の気持ちに素直に・・・
ですね(^^♪

今日もみなさんが笑顔いっぱいの一日であります様に♪
Posted by 末っ子 at 2016年06月13日 10:50
ふみおさんみなさんお久しぶりです。

毎回ここに来るたびに励まされ、涙がでます。
なんか感動しちゃうんですよね。

さて、私の彼は私とはプラトニックでいいと言っています。
本心はそうではないと思いますが、好きという気持ちを信じてほしいからだと。
あとは私が以前妊娠し、中絶したのでそれもあると。
どちらにしても、嬉しい気持ちと寂しい気持ちと両方あります。
でも嬉しい気持ちのほうが多いかな。

やっぱり体で触れ合うことも大切だし、触れ合うのも好きですもん。

Posted by 花花 at 2016年06月13日 11:00
皆さん

私は打たれ弱いんです・・・
しかも、ちょうど迷いの種に
ピンポイントに響くコメントを読んで、
揺れてしまいました。

文句を言わずに待つ都合のいい女だけやのに
私ってこんなに頑張ってるってコメントを書いて
自分を美化したいだけ
Posted by 林檎 at 2016年06月13日 12:07
ひつじさん

ニヤリはちょっと表現が悪かったですね 笑
僕だと「ニヤリ」としてしまうと思うんですけど、嬉しいんですよね〜。大体「男から求めて応じる女」っていう構図じゃないですか?だけど本当は「彼女も求めている」とすれば嬉しいんですよ♪


林檎さん

人それぞれですね「都合のいい女」っていう言葉も。
彼がどうなのかっていうのは僕には判断できません。それはもう林檎さんが決めることですので、ただ一呼吸おいてからにしましょう。今一度、自分の気持ちを確認しましょう。

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年06月13日 12:10
林檎さんが彼氏さんを思う気持ちや努力を彼氏さんがどれだけわかっているのかですね。
ふみおさんのおっしゃるように 一呼吸してからね。
彼氏さんとしっかり話すことも大切ですよ。
結論はその後でも出せますから。
おばちゃんも月並みな事しか言えないでごめんなさい。
Posted by ミッフィー at 2016年06月13日 12:18
すいません、途中で書き込んでしまいました。
つづきから書きますね。

そんなコメントを見て、
自分の事やん・・・
と思ったら、もうここでは書けないって思って・・・

でも、私が揺れてしまった事に
皆さんからこんなにも温かいお言葉を頂き
ぶれてしまったことを恥ずかしく思ってます。

自分で私たちの愛はこの形だと書いて来たことも
自分で否定する事になってしまって
彼に対しても否定する事ですよね。
それはあり得ません。
彼とはこれからも続けていきます。

100組あれば100通りの関係がある
これも自分で書いたこと。
なんで比べてしまったのかな。

皆さん、ありがとうございます。
しばらく頭を冷やします。

ふみおさん、
コメント欄を占領してしまって申し訳ありませんでした。


Posted by 林檎 at 2016年06月13日 12:41
林檎さん

私も混乱しているとき、林檎さんに救われた一人です。
今は温かいものでも飲んで、ゆっくり呼吸してください。
そして彼と話してほしいです。
後悔してほしくないんです。
Posted by エキストラ at 2016年06月13日 12:44
こんにちは(*^^*)
林檎さん、自分のお気持ちに正直にね〜
今しかない人生です。
私も、自分はずいぶんと都合のいい女だと心の端っこでは、いつも思いますよ。
でも好きになってしまったんだもん。
私もがんばるよ〜(*^^*)
Posted by もん at 2016年06月13日 12:46
ふみおさん、ダケさん

返信ありがとうございます。
彼もふみおさんのように思ってくれてたら
いいな。
Posted by ひつじ at 2016年06月13日 12:49
林檎さん
私も昨日からグラグラ揺れっぱなしです!
彼は昨日も一昨日もいつもと同じで何ら変わりはないのに。
私の心が、あっちいってこっち行ってグラグラしてる(^^;
自分がシッカリしなきゃですね!
仕事に戻って頑張ってきます!
Posted by ニーナ at 2016年06月13日 13:16
こんにちは

林檎さんがそう考えてしまった気持ちなんとなくわかります。
一意見さんのコメント読んで私も考えてしまった自分がいました(^^;;
ふみおさんのブログにたどりつき、同じように悩んでいる皆さんに出会え嬉しかった事、色々な意見に考えさせられた事、励まされた事沢山あります。
でも、どこかで、羨ましく思う事、自分より幸せそうなコメント読んで切なくなる事もありました。

林檎さんだけではなく私も心の何処かで都合の良い女なのかな…
結局最後は奥さんのところへ戻るんだろうな…なんて考える事あります。
でも、こうして今繋がっているのは事実だし、彼にとって都合の良い女かどうか、奥さんのところへ戻るかどうかは、彼が決める事だし、わからない事で悩むより、今を笑顔で彼のそばにいたいって思います。

林檎さんの仰る通り人それぞれです(*^^*)
自分の気持ちに逆らわずにありのままでいきましょう!
自分らしく!です。

笑顔が一番です(*^^*)




Posted by はるか at 2016年06月13日 13:18
ふみおさん、みなさんおはようございます。

求めているもの
がそもそも違ったんだ、と感じています。

彼は「多くを望まずに心地よい関係でいてくれる存在」を私に求めていた。
言葉で愛情表現をしてくれない理由も、責任取れないからだってわかってました。だから、これ以上踏み込まないようにとブレーキをかけていたわけだから。

端から見れば、私は彼に都合よくされている馬鹿な女。
でもそれを選んだのは私だし、実際そうなんだ、と改めて思わされた週末でした。

林檎さんと同様、私も都合のいい女です。ただ、彼も都合のいい男であって、お互いどっちもどっちだな、と思う部分もあるので責める気にはならないけれど。

私との事が奥様にバレるよりも、私に他の子との事がバレる、という事が先に起こったことに意味があると思って、おしまいにするべきだと考えています。

話し合うとか、そういうレベルにいない気がするし、現実として彼の口から「ごめん」という言葉を聞くのは辛いから、彼は自分のズルさを話さなくてよくて、ラッキーって思うだろうけど、私も勘違いしたままで終われるならそっちがいいな、と思ったり。
やっぱりお互い様で、似た者同士なのかもしれません。

林檎さん、私も都合のいい女だったけどお互い様で、彼に何も言えません。
言わずに終わりたいので、言わずに終わろうと思ってます。
Posted by なお at 2016年06月13日 13:27

すっかり出遅れのぴよりんです。

林檎さ〜ん

たまにしか来れない私にコメントくださって、とーっても嬉しかったんですよ(*^^*)

また娘さんやお孫さんのお話聞きたいです。
うちは女の子いないので(^^;;
あ、もちろん彼さんの話もね!
書きたいときにふらっと書きに来たらいいのではないかなーと思います。
私もたまにしか書き込めないですから(^^;;

そして、ここはふみおさんの場所ですからね。ん?場所って変かな?お部屋かな?(笑)

では私も仕事に戻ります

ゆっくりね、林檎さん♪

Posted by ぴよりん at 2016年06月13日 13:48

なおさん

最近私も言わずに終わりたい・・・って
思うことが多々あります。

先日たまたま駅で私と別れた後に彼が
同級生にバッタリ会った。
って聞いて。
どこかでバレる前に終わりにしないと
お互い大変な事になるだろうから。
それを考えるとすっごく怖くって・・・

今月は1回しか会っていないし
彼の気持ちは有難いけど・・・
やっぱり不倫ですから。

梅雨時期はいつも体調がイマイチだから
余計に気持ちがダウンしているのかも
しれないけど・・・

しばらく私からは連絡せずに
自分を観察してみます。
案外逞しく生活できたりして・・・

Posted by エスポワール at 2016年06月13日 13:57
なおさん😊

私はなおさんの味方なので、なおさんの決断はどんなものでも
尊重します。
なおさんにとって何が幸せか、一生経ってみないとわからないし。
一生経ってもわからないことかもしれませんね。
選んだ片方の人生しかないから。

でも…なおさんの本当の気持ちが、彼さんにこのまま伝わらないまま
終わって後悔はないですか?
彼さんの本音は聞かなくても大丈夫ですか?

なおさんが大丈夫なら、それでいいと思います。

もし彼さんが連絡してきたら、一応お話だけは聞いた方がいいとは
思いますが…。

なおさん。とても辛いと思いますが、お身体を大切にして下さいね。
Posted by まお at 2016年06月13日 15:01
エスポワールさん

久しぶりにこんなに傷ついています。
ぼんやりしちゃって、仕事もうまくいかない。
ダメですね。

エスポワールさんも、そんな気持ちになられることがあるんですね。
ひっそりと始まった恋だから、ひっそり終われたらいいのに、と思います。


まおさん

そんな風に思って下さって本当にありがとうございます。

自分の気持ちを伝えたり、彼の気持ちを聞き出したり、したいのは
自分がすっきりしたいから、納得したいから、だなぁって思います。

でもね、彼は、聞かされても困るだろうし(もちろん、うんうん、と聞いてくれるとは思います。)、私を傷つけないように(人として誰も相手を傷付けるとわかってることを言いたくはないですよね、嫌われたくないし)、そして何より面倒臭いだろうなぁ、と思うんです。

それに想像して予想してても、改めて彼の口から聞きたくないっていうのもあります。予想通りの言葉だったとしても。

今日彼にちらりと会いました。
私はいつも通りにしたつもりだったけど、彼はいつもとは全然違って、困った顔。
多分ね、私が手を差し伸べれば、また前の関係に戻れます。
戻りたいのか、分からないから少し気持ちを落ち着けようと思っています。


彼からの連絡はたぶんきません。
私からももう連絡しません。
だからね、きっとこのままでおしまいです。いつか、ほとぼりが冷めて、2人になることがあれば、話をすることがあるかもしれないけど…

別に次の恋をしなくてもいいから、何時までも彼を想っていたっていいんだし、実際に会ってるわけではないから誰に気兼ねすることもなく、意外といいかもしれません。


Posted by なお at 2016年06月13日 16:31
私も 色々考えて、行き着く先はいつも
好きだから
です。

今年はゴールデンウィークに強引に逢いに行った時に、1時間きり しか逢えていないのですが、毎日のLINEで不安もなく。
彼は元々が チャラい男子 なので、不安がよぎる事はありますが
お付き合いを決めたのは自分だし。
寂しい時はありますが、
お互いに時間が合わせられないから仕方ないし。

今の関係が、腑に落ちています。

嫌いになった時
嫌われた時が
終わる時だといいな…と思います。

でも、元々 好きじゃなかった彼を好きになってしまったので(^-^;
嫌いになる気がしません。
Posted by りん at 2016年06月13日 16:32
不倫恋愛に限らず、疑心暗鬼や気持ちが揺らぐ時は、自分に自信がない時や疲れている時なんだ、とわかる様になりました。

そんな時こそ相手に気持ちを求めてしまいがちですが、それは逆効果で相手はどんどん離れて行っていまうんですよね。
悪い方向へ持って行くのも結局自分なんです。

不倫は特に寂しさから始まるパターンが多いです。その寂しさを相手で埋めようとすると途端に負のスパイラルです。
自分で自分の心を満たしたり癒したりする事ができた時に、やっと不毛なネガティヴ感情から抜け出せると思います。

自分が変わればメールの雰囲気でも相手に伝わるので、自然と良い空気になると思います。
「あれ?私はなんであんなに悩んでたんだろう…」って。

連絡の間隔が空こうと、
会えなくても気にならなくなりますよ。

Posted by ふわり at 2016年06月13日 16:51

なおさん


>ひっそりと始まった恋だから、ひっそり終われたらいいのに、と思います。

私も心底そう思います。

私は自分がしっかりと意思表示をすることなく
なんとなく彼の押しに負けた感じでお付き合いが始まって・・・
でも結局は自分が彼を受け入れていたワケだから
大人は自分で責任を取らないといけない・・・

ふわりさんも書かれていたけど
きっと主人を亡くして寂しかったのかもしれませんね。
主人にはべったりでしたし
元来男性に頼りたい甘えん坊なので・・・


ふわりさん

お久しぶりです。
以前と変わらない優しい中に愛溢れる文章に心が温まりました。
ありがとうございます。


>自分で自分の心を満たしたり癒したりする事ができた時に、やっと不毛なネガティヴ感情から抜け出せると思います。

私も彼との仲が約2年が経ち、そういう気持ちに
なれて前進したんだと思います。
Posted by エスポワール at 2016年06月13日 17:41
なおさん

急いで答えを出す必要はないですものね。
落ち着いて、ゆっくりしてからで…。
時が解決することもあるかもしれない。

私もいつも揺れています。
不安になったり、もうあきらめなきゃいけないと思ったり。
恋愛どころではない彼から見たら、私のことはどう映っているのか。
彼女ぶって滑稽かもって思うと恥ずかしくて、身がすくみます。
でも私はまだ彼を好きだから、これでいいんだと思ったり。

難しいですね😓
お互い、納得のいく未来を見つけたいですね😊


Posted by まお at 2016年06月13日 17:43
soraです。

ふみおさんのお題ですが・・・

「求めるもの」は何でしょうね。
難しいですね・・・
言葉で表現できるものではないかもしれません。

でも、敢えて表すとしたら、

日常の中で嬉しかったちっちゃなこと。
窓から見えたキレイな夕焼け。
ベッドで読んだ本の素敵な言葉。
帰り道頬をなでる風のにおい。
・・・

こんなことがあって、とてもあなたに見せたかったよ。
この言葉がとっても私の心に響いたんだけど、あなたはどうかしら?

そんな心の会話を交わしたい。
それを相手に求めているかもしれません。


みんなそれぞれの生きてきた背景があって、
それぞれの価値観があって、
全てが重なるなんてありえない。
だけど、みんな少しでも重なりたくて恋をするんだと思うんです。
そして、たとえ許されない間柄でも、そうやって重なることを感じたとき、相手を好きになるのではないかしら。

心と体って、切り離せないと思うんですよ。
特に大人の恋は・・・
だから、そこの流れは自然でした。
抱きたいという気持ちも、抱かれたいという気持ちも、伝えたいことの延長上にあります。
それはたぶん彼もそう。

許されない関係でも、
伝えたい相手が彼である限り、
そして、彼も伝えたい相手が私と思ってくれる限り、
私はこの関係を続けるだろうと思います。
Posted by sora at 2016年06月13日 18:13
こんにちは。

自分で自分を傷つけ、追い込むのをやめました。
もちろん、「出来る限り」です(笑)

自分の中の自分が自己否定して、自分が傷つく。何度も何度も辛い言葉を思い出しわざと自分にかけ続ける。
ありふれてるけど、何かの本で見た言葉「自分をいじめるのはやめて、認めてあげる」今の私の呪文(笑)です。自分を好きになる努力をしています。


Posted by 虹 at 2016年06月13日 18:30
エスポワールさん
ありがとうございます。
エスポワールさんも関係が落ち着かれたようで…、良かったですね。

私も寂しさから彼のアプローチで落ちました。
彼の方は優しさや癒しを求めているのに対して私の心は愛を枯渇状態。
そこで、彼の愛を欲して心を埋めようとしてもバランスが悪くなるのは目に見えてますものね。

寂しさで始まるけれど、まずその寂しさを自分で克服しなければいけないという、
特に不倫恋愛にはカラクリがあると思います。

W不倫の感情のコントロールは簡単には上手く行きませんよね、
山あり谷あり、学習しながら
落ち着いていくのではないでしょうか。

今は彼の事を「好き、必要」というよも、「大切」という感情に変わってきました。
Posted by ふわり at 2016年06月13日 19:32
ふわりさんのコメント
寂しさから始まる…
本当にそうですね。とっても重みを感じました。
私も離婚が決まった直後くらいに彼からのずーっと好きだった…告白があり、心掴まれました。学生時代に私も彼のことが好きだったからってのもあり、いとも簡単に…
それからもうすぐ一年経とうとしてますが、まだ寂しさを自分自身で克服できてないんでしょうね。彼のこと好きだと思うけど、彼の気持ちがあってのこの気持ちっていう感じが拭えなくて…。
自分が住んでる地域に7月から単身赴任が決まったらしく、本当なら大喜びするところなんだろうけど、なんか戸惑ってる自分がいます。
自分の気持ちですらよくわからないんだから、相手の気持ちなんてわかるわけないですよね。
あー、恋愛って難しい…
Posted by ビーン at 2016年06月13日 19:49
ローズさん

何だか暖かいコメントありがとうございます。そんな風に言って頂いて素直に嬉しいです(笑)

「丁度よい」は僕が好きな詩のひとつです。何か行き詰まった時に「丁度よい」と思う事で、気持ちが楽になるので!

くるみさん、ダケさんもありがとうございます。極力頑張ります(笑)
Posted by こあ at 2016年06月13日 22:27
彼は多くを望まずに心地よい関係でいてくれる存在」を私に求めていた。

なおさんの言葉は私にもピッタリ当てはまります。多くを望んでないのがわかるからこそ、怖くて聞けない。
本音を聞かなくてもいいの?と言われたところで、彼が本音を言うとも思えず。
わかってるからこそ、聞けないのです。

自分がどんな結末を望んでるのかもわからない状態です。
どうすればいいんだろう?

Posted by ちゅん at 2016年06月13日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック