2016年06月16日

あきらめるな!立ち上がれ!

僕と彼女は仲良し。
これがずっと続けばいいのですが、続いていく途中ではやはり何らかの障害も起こるでしょう。それこそ病気であったり、転勤であったり、環境の変化にうまく対応できるかどうかっていうのもキーポイントになりそうですね♪

彼女の病気、旦那さんの転勤、この辺でも僕と彼女も若干のトラブルが発生しました。精神的な不安定さからくる言葉の行き違いであったり、些細なことが引き金になって2人の関係が崩れそうな雰囲気に。

そんな時も僕の場合は「しがみつく」タイプですので 笑
何事も無かったような状況に戻っていますが、そういうシーンが僕と彼女にも存在するのです♪

なので何か2人の間の関係性がおかしくなった時があっても、簡単に諦めるのはよくないと思います。みっともなくても好きなら「しがみつく」笑 ありですね♪


今日は少し時間があったので、色々とW不倫関連をネットで検索していました。
色んな方がブログをされていて、切ないもの、熱いもの、様々ですね♪
おかげさまで僕のブログもそこそこアクセスをしていただいてるみたいで、どうしたらいいのかな〜と考えていました。

基本、僕の日記みたいなものですけど、女性の方からすれば「中年男性の考えること」みたいな部分が重要なのでしょうし、同世代男性だと「共感」とか?コメント欄を見ていると逆に「同世代W不倫女性」の考えていることも分かる部分もありますね♪

どうしても仕事があるので難しい部分もあるのですが、全体的にリニューアルのようなことをして、もう少し知りたい情報に辿り着きやすくしてみたいのです。ただ、知識がほぼありませんのでどうなるかは分かりませんが 笑


そんな事を考えていた今日の昼ご飯は「中華丼」と「コーヒー」でございました♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:47| Comment(73) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。

リニューアル!
いろいろ考えてくださってありがとうございます。検索項目?カテゴリ分類とかってことですかね??

個人的には、ふみおさんの記事が読めるならそれだけで嬉しいですよ♪でも楽しみにしてます。あまり無理なさらないでくださいね。

中華丼とコーヒー。もうお腹大丈夫そうですね^ ^良かったです。
Posted by 初 at 2016年06月16日 19:17
ふみおさん♪

お忙しいのに、みなさんの需要に答えようとするなんて…。本当に思いやりのある方ですね。

基本的にみなさん、ふみおさんと彼女さんの記事を楽しみにしていますよね♪
それプラス、このコメント欄は本当にたくさんの方が自由に書いてらっしゃるのに、建設的な会話で、乱れていませんね。
そこがすごいです♪
まるで不倫に悩む子羊たち専用のSNSかのよう。と思っています(笑)

そんなもの他にありませんから、みなさんここに集うのでしょう。
私もこの場が救いになっています。
みなさんと出会えて良かった。と思ってます。
Posted by 夕焼け at 2016年06月16日 19:31
お疲れさまです。
ふみおさんも、腹痛から立ち上がったようで、何よりです。
体調も精神的にも崩れやすい季節になりましたが、
普通より、気力も体力もいる関係ですので、みなさんもお体には気を付けて!!

みっともなくても最後まであきらめない!

これは、今回のわたし達の決め事になってます。
一度、切れかけて、さらに重要性を感じました!

これは、守ります!

別れるときは、嫌われたとき。

です。

こあさんの言われるように、聖人君子なんてどこにもいない。
だから、自分の気持ちに素直に生きたもん勝ちかな、と思います。

罪悪感はないわけじゃあない。

でも、「彼女が好き」という気持ちを忘れないで、

考えすぎずに素直にいきたいです。

Posted by ダケ at 2016年06月16日 19:38
みっともなくともしがみつく!
あ〜しがみつかれたい(笑)

私達まだ危機がなくしがみつかれるのか私がしがみつくのか不明です。

どんな環境の変化が訪れても
まさか!な事が起こってもその時々で考え対処していつまでも仲良しでいたいものです。

お腹治ったみたいですね。
よかったよかった(^^)
Posted by りこ at 2016年06月16日 19:54
私はもっと彼女さんの魅力を、彼女はデートのエピソードでこんな風だった〜…みたいな事を知りたいです。
(惚気話も大好物です。笑)

以前の方が多かったような〜…。

なぜかって?
だってふみおさんのように優しい男性にこんなにも愛されている彼女さんて
どんな人かもっと知りたい。
なぜこんなに愛されるのか。
私もこんな風に素直に愛されたいし、
素直になりたい。

素敵な女性を見習いたい、からです。。
Posted by ふわり at 2016年06月16日 20:05
ふみおさん

リニューアルされるんですか〜?
でしたらお願いがあるんです!

テンプレートを変えて頂けませんか?
うんと、おとなしいのに。。

実はたま〜に!夫や娘が私の部屋に来ることがあって、
その時パッと画面を買えるんですけど、

このショッキングピンクの大きな水玉が、

あ…今変えたな?

ってすぐに目立ちやすいんです。(ノД`)・゜・。

何かでの拍子に、
いつも、ここか〜!ってバレにくいように、

パッと変えても、そんなに気にならないような、
どこにでもあるようなのに、変えて頂けると嬉しいです。

勝手なお願いなんで、無理ならいいですけど、

一番、秘かに見たいブログなのに、
一番派手なんです、ここ…(T_T)。

Posted by ゆうひ at 2016年06月16日 20:59
ついでに言ってしまうと…

タイトルも、もっと小さく表示されるのに
変えて頂けると嬉しいです。

パソコンで立ち上げた時、すっごくでっかく出るので、
立ち上がり途中の、クリックしても画面が動かない時に、

「40代から始まる既婚者の恋愛」

って文字が、移動できないので、すごくひやひやします。

マウスが効くようになったら、すぐスクロールして、
この文字を上に追いやるんですが…。

以上まことに勝手なお願いなので、
蚊が鳴いてる程度の、小さな声だと思ってもらって結構です。

もちろん、ふみをさんのブログなので、最後はふみおさんの

自由だ〜〜〜!(古い)
Posted by ゆうひ at 2016年06月16日 21:05
ふみおさん、
そろそろネタ切れじゃないですか?(笑)
Posted by ハン at 2016年06月16日 21:11
ふわりさん、ゆうひさんの陳情?が私もそのままだったのでビックリしました😆

もちろん、ふみおさんの無理のない範囲で、でのお願いです…!
Posted by やっこ at 2016年06月16日 22:16
ふみおさん、おなか治りましたか?(笑)

約1年前、彼のまるで乙女のような私への想いが
信じられなくて、男の人でもそんな風に思うんだ・・・
と、ふみおさんのブログにたどり着いてようやく
彼の気持ちを素直に受け入れることができました。

いろんなブログがあるけれど、こんな純粋な男性の
不倫ブログはお目にかかれません(笑)

彼も私も相手に無理させたくないってどうしても
遠慮して黙ってガマンするところがあり、以前も
こちらで「しがみつく」ことを学び、彼にもそれを
キチンと伝え、たとえどちらかが引こうとしても
もう一方は絶対に引き止めること!と約束しました。

もう2度と後悔したくありませんから。
カッコ悪くても迷惑がられても最後まで絶対に
あきらめないでいようと思います。

これからも更新、そしてリニューアル
楽しみにしています♪
Posted by えみり at 2016年06月16日 22:20
タイトル、あきらめるな!ですね。
了解です(^^)
ニーナさん、じ〜なさん、その他シングルのコメントくださった方ありがとうございます。

単身赴任から始まり一度別れて、復活して転勤して…3年半くらいかな。
たくさん話しました。過去のこと、将来のこと、毎日のこと。こんなに合う人はいないとお互い想い合っていました。
たくさんの安心感と安定感をお互い与えあったけど…

いつしか、安心感は彼の方だけに…
私の安心感が無くなってきた今は不倫の関係にもう疲れました。
でも、今日の私は彼の事が大好きなまま…

2人で一緒になる為の試練かなぁと考えてます。
彼も私にしがみついてくれると信じています。

今は元のシングルになって、また、日々を楽しく過ごして、多分このまま返事が来るのを待ち続けます。

その時のために女子力をアップさせよう!
元気が出ました。
ありがとうございます(^^)


Posted by ケイコ at 2016年06月16日 22:22
ケイコさん

頑張れ!シングル部隊だよ。

Posted by はるな at 2016年06月16日 22:27



ゆうひさんに「1票!!」


Posted by ダケ at 2016年06月16日 22:43

ふみおさま🍀

私も ゆうひさんと同じ意見です😊

お時間許せば是非❣是非❣
宜しくお願い致します✨
Posted by エスポワール at 2016年06月16日 22:49
はるなさん

私もシングル部隊の老兵に雇ってくれませんか?
Posted by ミッフィー at 2016年06月16日 22:52
あ!ふわりさんだ!!
お久しぶりです!
本物ですよね?笑

ふみおさんリニューアルですか。
僕もゆうひさんに100万点で!
ま、僕はほぼスマホなので問題無いんですけど(笑)

強いて言うなら、スマホの場合でもコメントを書きながら、他の方のコメントが読めると有難いです。
Posted by こあ at 2016年06月16日 23:03
ローズさん。

誉めてもらっちゃった。(笑)

男の人が読んだら、なんだと?って言われちゃうかな?
手のひらで…なんてね。(笑)

でもね、おばさんでも女の子は可愛いのが一番だよね。
私の彼は、全然可愛いなんて言ってくれないけど、いつもほっぺがゆるゆるで目が笑ってる。

言えばいいのにねぇ。
意地っ張りでしょ。(笑)



Posted by 桜餅 at 2016年06月16日 23:04
エスポワールさん〜

少しお元気になりましたか〜?
今日の天気もどんよりでしたね(こちら方面ですが…)

エスポワールさんが男性陣にしてた質問。
なんだか私も心に引っ掛かり彼に聞いてみました。

制約も多い、リスクもある。覚悟も必要だと思うけど何で私とこうなってくれたの?と。

そしたら『りこだったから』って返事来ました。短い返事だったけどじんわり嬉しくなりました。
きっとエスポワール彼さんも
エスポワールさんだからこそ、なんだと思います。他の誰かじゃなくエスポワールさんだから。

元気になってくださいねーー(^^)


わたしもゆうひさんと同感です!
Posted by りこ at 2016年06月17日 00:40
久しぶりに覗きましたw
実は彼女とうまくいかなくなって、ここに来る元気もありませんでした、、、w
まだ、なんとか細くはあるけど繋がってます。
ふみおさんのいう『しがみつく』いいですね!w

私も、しがみついて頑張ります。
元気頂けたので、思わずコメントです。
Posted by hiro at 2016年06月17日 01:04
ふみおさん 皆さん こんばんは。

墓場から出てきたような50代後半のカップルです。

りこさん
「りこだったから。」って素敵な言葉ですね。
もしかしたら愛した理由なんてないのかもしれません。
「そこにミッフィーがいたから。」
それで充分です。

私も なぜ彼を愛したのか説明できません。
そこに彼がいたから。
笑顔が愛おしかったから。

それだけです。

Posted by ミッフィー at 2016年06月17日 01:16
思わずクスッと笑っちゃいました。
私も、ゆうひさんに1票です(笑)
Posted by ローズ at 2016年06月17日 01:16
夜分に恐れ入ります。ナイトです。
今夜、意を決して(笑)メールしてみました。少し長いので、興味のない方はスルーしてくださいね😅。
ステラさん、ウチらは よっぽどの事がない限り 夜は電話NGなんです。だから いつもメールのやり取りです。じっさい、微妙なニュアンスが伝わらないメールって、危険なんですけど…仕方ありませんね。
ぞうぐみさんやローズさん おすすめの酔った勢いで…という作戦もドタキャンになり😣。
ここは、桜餅さんの教えに従い、可愛くいくしか無い!と…
初めに投げかけた言葉は
「あの。もう おしまいにしたいのかな?」でした。そしたら、
「おしまいにしたいのは、貴女のような…(笑)」だって!😤
やり取りの中で、例の平行線の件については、やっぱり交わることは無さそうです。
でも、そこを除けば大好きな人なので、許すことに決めました。😩
なんで、連絡してくれなかったの?と聞いたら、
「(私が)怒ってるから。言い合いしたくないから。」だって!子どもかっ!!
今夜も途中で、お互いカチンとくる言葉の応酬はありましたが、
「で?これから どーすんの?」←既に可愛くなくなってる😂、と聞いたら 「一時の盛り上がりで終わる様な関係ではなく、末永く 楽しく仲良くしていきたい。」とのお言葉を頂戴しましたので、とりあえず仲直り 成功です…f^^*)。
まぁ、これからもまた ケンカするだろうけど、折り合える所はお互い歩み寄り、無理なら どちらかが許して…2人のスタイルを作っていきたいと思います。ご心配いただいた方、ありがとうございました。

最後にこあ様!
今朝の私のコメント、器が小っちゃい…が、正解ですよね(笑)ケ〇はちょっと…😫ふみおさんのブログの品を悪くしてしまいました!ご容赦を!
そして、約束してくださいね。これだけの皆さんが引き止めているんですから、絶対にここを去らないで下さい〜😢。無理しない程度でモチロンいいんです。最後のお願いです〜。

注 : 女の最後のお願い は、本当に最後になるとは限りませんので、あしからず。(笑)



Posted by ナイト at 2016年06月17日 02:21
ミッフィーさん

そうですね。
恋をしたかった訳でも
まして不倫をしたかった訳でもありません。

ミッフィー彼さんの笑顔
どんだけ素敵なのですか〜^ ^

私も彼に聞かれたら答えは同じかも

そこに貴方がいたからです。


ナイトさん

深夜ですが…
祝、仲直り!!
経緯はどうであれ(笑)おめでとう♪

なんで連絡寄越してくれないの?の質問に『だって怒ってるから』←これあるあるです!そんな時ほどして欲しいのに男ったらまるで目に見えてる戦はしないよって思われてるみたいでなんだかなぁ…なんですよ。

ナイトさんの『じゃーこれからどーすんの?』にバカウケです。

彼さんも終わる気なんてサラサラ無くて
熱くなってるナイトさんを冷ましてた?時間だったって事ですね(笑)
この場合ナイトさんから連絡したほうが早期解決になる訳ですか…^ ^

心配してた事が一つ解決したので
そろそろねまーす(笑)
Posted by りこ at 2016年06月17日 02:47
ちょっと、ちょっと、ナイトさーん。(笑)

もう、夜中なのに笑っちゃいましたよぉ。
全然可愛くないじゃないですか。←失礼ですね、ごめんなさい。(笑)

いやいや、しかし彼さん、なかなかです。
素敵な言葉、言ってくれるじゃないですかー。
ナイトさんからみたら、意地っ張りな子供にみえるのかもだけど、素敵な紳士ですよ。
なにより、ナイトさんの事、とても大切に思ってくれてるもんね。

平行線の部分については、お互いに譲れないんでしょうから、仕方ないけど、お互いにラブラブなんだから、もっと素直になってね。

いつも怒ったら噛みつきそうなんでしょ。(笑)
たまには、うーんと可愛いとこ、みせてあげてね。
もっと、もっと好きになってくれるよ、きっと。

あー、仲直りできてよかった(^-^)

Posted by 桜餅 at 2016年06月17日 02:53
夜中にふと目が覚めると、彼からのメールがきてました。そこから、1時間半以上、今までメールをしてました。彼の今の状況。変わらず想ってくれてること。私も包み隠さず彼に今の気持ちを伝えました。彼が私に求めてるものは、心の支えです。それは、分かっていましたが、今の私には、自分のことで精一杯でそれに応える自信がなく、でも、今日のメールで、それでも私と繋がっていたいと心から思ってくれてる彼に、タゲさん、コアさん、やっこさんのコメントが頭をよぎりました。もうちょっと、自分ができるところまで、彼とのこと、頑張ってやってみようと思います。だって、やっぱり、彼は大好きな大切な人ですもん。

ふみおさんの今回のお題の「諦めるな!」でしたっけ?彼、まさか、このブログ、見てませんよね?(笑)

この先、またどうなるのか、正直、自信もないし、よく分かりません。でも、このままの私を受け入れてくれる彼に、今度は、私が恩返しする番のような気がします。

真夜中に、私事でしたが、報告させていただきました。

では、おやすみなさ〜い💤

Posted by ジュリアン at 2016年06月17日 03:18
あれ〜?りこさん!夜更かしさんでしたね?私のせい?(笑)
桜餅さんも!
早速のコメントありがとうございます。
でも、なんでお2人とも笑っちゃってるの?😂
こちらは 大真面目にケンカして、落ちて…の、やり取りですょ〜!!
「だって、怒ってるから。」は、男のあるある なんですか?
ホントにズルいよね、男って!😤
桜餅さん、私って そんなに怖いのかな?(笑)
全然可愛くなかったですか?出だしは まぁまぁだったでしょ?ダメ?😅
紳士なんて、とんでもない!本当に紳士だったら、もっとスマートに私を丸め込んで欲しいょ。
メールで怒ってる時、彼は何故か ですます調の敬語使いになります…(^^;;
まっ、一件落着ってことで、お騒がせしました…。(*'.'*)

ジュリアンさん。
よかったですね。
たぶん、昨夜に感じた気持ちが、ジュリアンさんの素直な感情ですよね?
これからも、よろしくお願いします😊。

Posted by ナイト at 2016年06月17日 07:06
はるなさん

ありがとう!私も応援してます。
お互い幸せな状態でいましょうね。


ミッフィーさん

老兵ではなく、隊長でお願いします(^^)
Posted by ケイコ at 2016年06月17日 08:22
ジュリアンさん、納得出来る話し合いが出来て良かったですね✨私も嬉しくなりました😄こちらの不安要素をぶつけて、それでも包んでくれる彼さん、それだけジュリアンさんのこと大事に思ってくれるんですね。感謝ですね。私も感謝の気持ち忘れないようにしたいです😊

ナイトさん、面白すぎです😆彼も私がものすごく怒ってるときは怖くて連絡出来ないみたいです(笑)。あるあるなのかも😁お互い気持ちをぶつけて絆が深まっていく。
私達は12歳から知ってる(同級生)ので言い過ぎちゃうこともあり、どこまで伝えていいのか線引きはしないといけないですよね😅
Posted by ピアス at 2016年06月17日 08:47
ジュリアンさん

彼さんの夜中のメールで、
完全な別れには至らないで済んだのですね…よかった☺

でも、そんな不器用なジュリアンさんだからこそ
彼は好きなんだと思います。

私もさんざん罪悪感の辛さをぶつけて
困らせて引き止めてもらって…をくりかえして、
もう辟易してるだろうな、と自己嫌悪していたけど
「そういうマジメなとこが好き。」と…💦

私も彼によく「ずっと心の支えになって」と言われます。
何か似てますね!
ジュリアンさんと同じく、優しい彼に恩返しする気持ちで
毎日、接しているような気がします。

離れられない大切な人だと、気づけてよかったですね☺
Posted by やっこ at 2016年06月17日 09:10

おはようございます。


りこさん

頂いたコメントを読んだら
りこさんの優しくて温かなエネルギーを
貰えました😊
彼さんに聞いて下さり答えも素敵な
ものだったのですね💖
幸せのお福分けですね〜🍀
ありがとうございます✨

今朝起きて皆さんのコメントを
読んだら笑いあり安堵感あり…
やっぱりここは素敵な語り場ですね。

これからも皆さん
宜しくお願い致します😊
Posted by エスポワール at 2016年06月17日 09:21
おはようございます。

ナイトさん、無事に仲直り出来て良かったですね。ナイトさんのセリフがなんだか自分を見ているみたいで笑っちゃいましたが(笑)
彼さんのお言葉、素敵ですね✨あれ言われちゃったら全てOKになっちゃう!大切に想われていて羨ましいです。

それにしても、夜中に(笑)素敵な言葉がいっぱいでしたね〜。りこさんの彼さんへの質問の仕方、「どうしてこうなってくれたの?」←「こうなったの?」って言いそうなところを「くれたの?」にするだけで随分柔らかいし、言われた方も嬉しいかも‥とか思いましたー。見習います!
ミッフィーさんの、そこに貴方がいたから‥
真さにその通りで、私もいつか彼に真似っこしちゃいます。
そして桜餅さんの相変わらず包容力のあるお言葉、本当に素敵な女性です。そりゃぁ、彼さんほっぺもゆるゆるになるはずですわ〜😊
気付きが沢山あるこのブログに巡りあえて本当に良かったです。ふみおさんに感謝です。

それと、こあさん、やっとやっと会えたのですから(←私がコメント参加させて頂いたばかりなので 笑)、お仕事お忙しいとは思いますが、居なくならないでくださいね。私達を救ってください。よろしくお願いします😊
Posted by ローズ at 2016年06月17日 09:21
ピアスさん。
12歳からですか〜?お2人には長い歴史があるんですね。
前にケンカした時は20分で陥落しちゃったピアスさんは、まだまだ意地っ張りの境地に達してませんよ(笑)。素直な方です…。
私はコマさんと一緒で、2日でギブしてしまいました…😅。
これからも お互い意地張っちゃうのかな?と思うと、少々憂鬱です…。😣
じゃあ、素直になれ!って話ですよね。(笑)

Posted by ナイト at 2016年06月17日 10:00
ふみおさん、お久しぶりです。
お腹は?もう大丈夫ですかー?(笑)

リニューアルですか?
出来ればバナー広告を……これは出来ないんでしたっけ?


ナイトさん
仲直り良かったですね☺
ナイトさんも見守ってきた皆さんもひと安心ですねー♪
これからも仲良くして下さいねー。

ウチらは若い頃付き合ってたせいか、私はナイトさんどころじゃないくらい可愛くないセリフ(ほとんど暴言)ばっかりです(笑)
「バカヤロー!」まで言っちゃう。
先日も一週間ほど揉めてまして、
「私には何をしても良いと思ってんの?自分勝手にも程があるよね!もういい、バカヤロー!」
って、ね。可愛くない(笑)
イヤ、本当にこれで終るならそれまでじゃ!って思ってた。
でもなんかウチの彼って鈍いのか、
呆れるくらい的外れな答えばかり。
「いっつもすぐ怒るよね。また来た!って思ったら可笑しくて!慣れてる。」だと。
疲れて諦めました、私(笑)
Posted by ろくちゃん at 2016年06月17日 10:03

ふみおさん、皆さん
頭を冷やしておりました林檎です。
午後から仕事で少し時間があるので、
コメントしに来ました。

前記事のふみおさんのコメント欄に対するお言葉と
皆さんからの温かいコメントを
ずっと読ませてもらって、
ここに居る皆さんと出会えて
本当によかったです。

ここ数日、お別れの危機のカップルが居られ、
皆さんからのコメントで
それぞれの方向に解決できて
やっぱり、ここで支え合ってるなあって思いました。

以前は自爆という言葉が
よく見受けられたけど、
ここに来られた方は随分と救われていますよね!

私も仕事でこの時期が超多忙で
彼との連絡が疎遠なのはいつもの事ですが
気分が落ちているところに
痛いところを突くコメントを見て
それに対して自爆してしまいました。
お恥ずかしい限りです。

でも、またお仲間にさせて下さい。
ここが私の心の拠り所です。
もちろん、私も彼は心の支えです!

こあさん

私もこあさんのコメントを
いつも楽しみにしています。
今回、私も助けていただきました。

>愛されることを望むばかりで
>信じることを忘れないで
>ゴールの見えない旅でもいい
>愛する人と 信じる道を
>さあ ゆっくりと歩こう

素敵な歌詞を紹介していただき
ありがとうございます♪

決して居なくならないで〜(x_x)
ぼちぼちでも、また書いてくださいね!

ふみおさん

私はタブレットで見てますが、
以前はピンクの画面だったのが
突然、白に変わってしまいました。
書き込みもチェック出来ず
誤って書き込みしてしまいました。
でも、コメント欄をスクロールせずに前の方に飛べるのは
こっちの方が便利です。
こあさんの提案に1票です!
Posted by 林檎 at 2016年06月17日 10:55
林檎さん、おかえりなさい。

形はさまざま、未来もさまざま、

でいいですよね。人それぞれですから。

こあさんも戻ってこられて、やっと一安心できるかな(^^)


ここには、個性的な方が集まってきていると思います。
ひとの形が自分に当てはまらない人ばっかしだろうな!

と思います。

だから、いつまでもいられるのかな。

彼、彼女と一緒で、

尊重して、認めあって、それでも言いたいことが言える。

だから、居心地がいいんだと思います。

Posted by ダケ at 2016年06月17日 11:04
林檎さん

お仕事や相手の性格、物理的な距離によってお付き合いの仕方も違ってきますよね。
ネットの意見はあくまで参考程度で。
最後は付き合ってる本人にしかわからない事ですから。
という私もネットで色々見て自爆したことあるので、お気持ちよくわかります。

スマートフォン版になっているんですよ。1番下の方の「pc版を見る」をタップすれば元に戻ります。
Posted by かれん at 2016年06月17日 11:25

ダケさん

ありがとうございます♪

自分は精神的に強いと思っていましたが、
今回、こんなにももろいものなんだと
思い知りました。
落ちている時って、一人で考え込むと
マイナスイメージしか沸きませんでした。

これからは
私も悩みも愚痴も書き込んでいきますので
お付き合いくださいね(ゝω・)


かれんさん

ピンクに直りました!
ありがとうございます(*^o^*)

ピンクの方が画面が拡大出来るので、
おめめがお年頃の私には
とっても助かるんです(^◇^;)

これからも、よろしくです!
Posted by 林檎 at 2016年06月17日 11:57
エスポワールさんのコメントに絵文字が戻ってる〜(^^)この関係ゆっくり進んだり時には急いじゃったり、たまには小休止、色んなペースで進んで行けたらいいですね♪

ローズさん
コメントありがとうございます。
ここの皆さんの言葉は本当に温かい(^^)
私もこの場でいっぱいの気付きを頂きました。ホントにここがあって良かった〜。

林檎さん
おかえりなさい。
ウチはウチ、よそはよそ。
よく母親に言われてました(笑)
また林檎さんのお気持ちコメントしてくださいね(^^)
Posted by りこ at 2016年06月17日 12:25
けいこさん

私もシングル隊です
気持ちわかります。

思わずコメント。
頑張ってください。
Posted by みかん at 2016年06月17日 12:25
こんにちは!
カラッと良い天気ですね(*^^*)
みなさんのコメントも、活気が出てきて嬉しい思います!

林檎さんも戻ってきてよかったぁ。
色々な付き合い方あるし、自分達と比べてみたりして…落ち込む事あっても、ここにきて私自身とても気持ちが安定する事ができています。
ふみおさんの吹き出しちゃうコメントやこあさん、ダケさんのトロけちゃいそうな詩など…(*^^*)彼に対する考え方がポジティブになりました。
また女性陣の暖かいコメントや同じように悩んでいたり、彼と似たような人と付き合っている方々と愚痴ったり…
色々な考え方を受け入れられるようになりました。
みんなそれぞれ立場や環境は違うけど、真剣に好きな人がいるのは同じですよね♪
自分を気持ちに素直に沢山彼を愛しちゃいます(笑)

こあさんも忙しいとは思いますが、ここに顔を出してまた、トロけちゃう詩をお願いします(笑)

ふみおさんのリニューアルですが私もこあさんと同じでスマホですが、書き込む時にみなさんのコメントが読めないので、名前間違えたり、誰のコメントだったけなぁ(^^;;なんて悩んだり(最近忘れっぽい(^^;;)するので、見ながら書けると嬉しいデス(*^^*)

Posted by はるか at 2016年06月17日 12:29
ふみおさん
中華丼美味しかったかなあ?
私達の場合のおつきあいは、みんないろいろなパターンあるからね…。
自分自身で、わかってはいるんだけど、同じ世代、同じ境遇の人達と共感する事がホッとするんでしょうね(*^^*)
私と彼もこの先わかんないけど、この先寝たきりになってもオムツ交換してあげるからねと言ってあげました。
Posted by もん at 2016年06月17日 12:50
こあさんへ

貴方の考え方に強い違和感を覚えます。「人を愛する事、相手に幸福を与えることは素敵でよい事」私も全く同意見です。ただし不倫をして、人を傷つけている人には言って欲しくはないです(あなたの恋愛では誰も傷ついていないのかもしれませんが)。素敵でよい事の反対側にいる人(不倫で傷つき悲しんでいる人)に対して、貴方のいう「遠慮、配慮」は必要ないのですか?「人を憎んで生きるより余程いい」不倫のせいで人を憎む事になった人に正面から言えますか、その言葉を?「世の中悪い奴だらけ、不倫だけが悪なんて絶対あり得ない」私も誰一人傷つく人がいないのであれば、不倫であっても立派な恋愛だと思います。相手を大切に思い、お互いが支え合い幸せになる。素晴らしいと思います。でもそうでない不倫もあるでしょう、このblogにコメントする人達の中にも。ここのblog読者さんの中には、貴方のそのきれい事を都合よく受け止める人がいる。励まされ、罪悪感を打ち消して楽になろうとする人がいる。心地よい言葉を散りばめてはいるけれど、優しさや誠実さの真逆にあると私は思います。それを自分自身きれい事と信じ、聞く側もきれい事と真に受けている。貴方は本当の意味での優しさや綺麗さ、美しい感情や愛情を知らないのですか?知っているならご自身の考え方とそれらを照らし合わせてみればどうですか?そして…東京都知事の件を倫理観や正義感で論ずるなら、不倫に対してもその立場で発言なさっては?「たしかに自分達は悪い事をしているかも知れない、でも悪い奴は他にもいっぱいいる」こんな理屈をネット上でない現実社会で言えますか?会社の同僚やご友人、ご自分の子供などに向かって。こあさんも、車を運転していて信号が赤なら止まるでしょう?コンビニで買い物してお金を払わずに店を出ますか?ひどい事件や事故のニュースを聞けば、被害を受けた方に同情し、加害者に怒りの感情が起こるでしょう?聖人君子になどならなくていいし、なれませんよ誰も。だけど心優しい善い人は私の周りにもたくさんいるし、世の中にも大勢います。聖人君子などと、そんな極論を持ち出してご自身の行いやblog読者さん達の行いを正当化するのは格好よくないです。こあさんが彼女様を思いやるその優しさで、見えなくとも確かに傷ついている誰かを想像して頂きたいものです。厳しいコメントにさぞ不愉快でしょうが、悪意も敵意もありません。むしろお願いに近い感情です。
Posted by それいゆ at 2016年06月17日 12:57
ナイトさん

なんだったのかよくわかりませんが、どんな作戦だったのかも不明だし、
可愛い出だしではなかったしー (笑)
でも終わりよければ、めでたしということで、仲良しでいてね!

昨夜は「そういえば、例の ぼくのこと好き?が最近はなくなったね?安心したの? 」
あれ以来安心したそうで、あれは大事だねえ。。ってしみじみな感じで。
久々に「愛してる?」が出ましたが、長めの うん、になり、
なにその、う〜ん、て?
(なんか、わたし お疲れなのですよ、、)
今夜は女子会で飲んでお喋りで発散してきます。


Posted by ステラ at 2016年06月17日 13:12
ふみおさん こんにちは

リニューアル楽しみにしています♪
私もゆうひさんに1票です!
コメントを書く時に邪魔をする広告が…どうにかなると嬉しいんで
すけど😓

ナイトさん

いやぁ〜楽しく読ませて頂きました😄
あ、ナイトさんは大真面目だっけ?ごめんね😁
仲直りは時間の問題って思っていたので、心配はしてなかったけど。
自分からメールできて、偉かったね!
微笑ましいやり取り、今思い出しても可愛くて、ニマニマしちゃう。
彼さん、大人ですよ。素敵な言葉です✨

ジュリアンさん

お互いの素直な気持ちが確認できて、本当に良かったですね♪
好きなのに、無理に離れるのはやっぱり不自然だと思うんです。
これからも彼さんの心の支えでいてあげて下さいね。

林檎さん🍎

頭を冷やして、美味しくなった林檎さん、お帰りなさい!
こういうお付き合いだから、いろいろな心の葛藤がありますよね。
これからも林檎さんのコメントを楽しみにしています♪
Posted by まお at 2016年06月17日 13:37
それいゆさんへ

横から失礼致します。

>貴方のそのきれい事を都合よく受け止める人がいる。励まされ、罪悪感を打ち消して楽になろうとする人がいる。

そういう方、確かに多いかも知れませんが
それは一過性の安心に過ぎない事もあるでしょうし
コメントには書かなくとも
中には、私は共感しないという方もいると思います。

皆さん、いい大人ですから
それいゆさんのような、口に苦いコメントも
良薬として一旦うけとめて消化していると思います。

ただ激励してほしくて、罪悪感を軽減したくて、開き直って
ここに訪問している訳ではなく
日々、自問自答している人も少なくないと思います。
言い訳にしか聞こえないと思いますが、、、。

当事者ではないのに申し訳ありません。
Posted by うさ子 at 2016年06月17日 13:40
コマさん

もう二度と、あるいは数年に一度ですか…。
それは辛いですね💧

彼さんが今は本当に「今楽しければ…」と思っていたとしても、
いざ離れたら、どのように気持ちが変化するか分からないですしね。
やっぱり離れられないって思うかもしれない。
コマさんの気持ちもどうなるか…。
先のことは分からないものですね。

虚しさが上回る気持ち、わかります。
この関係には、ずーっとついて回る感情ですね。
私もそうですけど、今はあまり考え過ぎない方がいいのかなって
思います。
考えても、以外にその通りにはならないものだから。
見当違いなことを言ってたら、ごめんね🙏💦

コマさんに幸せな未来が来ることを祈っています。
Posted by まお at 2016年06月17日 15:41
それいゆさん

ん〜確かにとうなずける部分もあるのですが、そもそも不倫は容認しないわけですから、コメントを読むことも必要ないように思います。

僕からすれば、こあさんのコメントを読んでそのように思われたのであれば、自身が思われたように傷つけない生き方をすればいいだけなのではないのかなあ?

あえて名指しで「お願い?」をする理由が分かりかねています。色々書かれていますが、単純に「不倫はダメ」と言いたいのであれば、そのままストレートに書けばいいと思います。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年06月17日 16:01
はじめまして☆
何故かこちらのBlogに行き着いて、時々拝見しています。
私は、現在も過去も不倫の経験などないのですが あなたの文面から伝わる人柄がすごく好きで、こんな人に想われたら本当に幸せな恋愛が出来るだろうと思って、時には赤裸々な本音も読んでてとても面白可笑しく幸せな気持ちになります☆
形がどうあれ、彼女と大切な時間をこれからもたくさん刻んで行って下さいね☆ 恋をするって、やっぱり生きてる中で素晴らしい出来事だから☆
Posted by しの at 2016年06月17日 16:27
ふみおさん、こんにちは。
不倫歴10年以上、不倫ブログ閲覧も10年以上です。笑
最近はあまり読まなくなりましたが…。10年以上前かもしれませんが、よく見てたブログに掲示板がありまして、カテごとに色々書き込みできるようにされてました。
不倫と関係ない内容、例えば美容のお話とか、シングルのカテ、〜さんへというカテとか色々ありました。
とても見やすいブログで、名前でコメントを検索できたり、ブログ主は大変だと思いますが、もしそういうことも可能であればリクエストさせてください。
ふみおさんのブログは人気があって、ちょっと見ない間にコメント数が多くてついて行けなくて、いつも斜め読みしてます。斜め読みなりに理解したい気持ちもありまして。
長々とすみません。
記事についてですが、私も彼のお陰でここまで続いてます。
どうしようもない時は「なんとかしよう」と彼が言って「なんとかしてみましょう」と色々乗り越えてきました。
でも、私も彼も本当は終わらせたいと思っているので、その時はなんとかならない時なのかもしれません。
Posted by つんつん at 2016年06月17日 17:19
すみません、度々…。
書き忘れました。
自分のコメントを削除できるようになると良いのですが…難しいでしょうか。
色々書いてすみません。
リニューアル、楽しみにしてます。

Posted by つんつん at 2016年06月17日 17:34
林檎さん、お帰りなさい。私からしたら色々な経験されて大人な林檎さんでも落ちることを知って親近感沸いちゃいました(笑)。だったら私なんてブレブレでもしょうがないか😆

ナイトさん、12歳からってただの中学の同級生。しかも元カレでもなく、仲良くもなく。ただ、「知ってた」だけです😁

やっこさん、私も勝手に悩んでぐぢぐぢ言った時に、こんな私めんどくさくない❔って聞いたことあります。そしたら「真面目だから好きになったんだよ」って。そういう気持ちでいてくれることに感謝ですね✨

エスポワールさん、りこさん
付き合い始めの頃、彼によく聞きました。仕事も上手くいっていて、子煩悩なのにどうして付き合おうって言ったの❔って。そしたら、「今、自分の彼女にしておかないと誰かに取られると思ったから」って😆始めの頃の彼の気持ちを思い出すと、多少のことは目をつぶらなきゃって気持ちになります😉お互い、今の相手だからこうなったのですよね✨
Posted by ピアス at 2016年06月17日 17:39
ふみおさん皆さん、こんにちは。

ナイトさん
仲直りできて良かったですね!
安心して見守っておりましたよ♪

ナイトさんに限らず皆さんケンカできるなんて私は正直うらやましいなぁ〜っていつも思ってます。
私達は今まで一度もケンカしたことがないんです。
でも決して仲がいいからではないですよ。
これはキッパリ言い切れます!
お互いに踏み込み過ぎてはいけない、楽しい関係が前提でというのがあるからなのか…
どうしても自制してしまうんですよね。

皆さんはどんなことでケンカになるのかなぁ…知りたいくらいです。
私は彼にプイっ!とされてみたいです!
それをなだめてみたいものです (笑)


Posted by しぼり at 2016年06月17日 18:09
ついさっきお邪魔しましたら・・・
さっそくリニューアルされていました!

さすが仕事がはやい!!

皆様のリクエストどおり
スッキリ真っ白なバックに
タイトルも控えめで・・・

お疲れ様&ありがとうございました^^
Posted by えみり at 2016年06月17日 18:17

ピアスさん

「自分の彼女にしておかないと…
誰かに取られるから…」
キャーなんて彼さんって✨素敵な
言葉のプレゼントをして下さるの💕

いきなりテンション上がりました!
自分が言われたワケでもないのに…

次回のデートの時にゼッタイに
聞くんだぁ〜💓

と些細な事で、すぐ喜び
いつも彼から単純な奴だなぁと
言われているエスポワールでした😊
Posted by エスポワール at 2016年06月17日 19:05
こあさん

今週末2周年記念デートですか?
私達はその2週間後に2周年記念です♪

同じぐらいの時期にスタートしてたんですね〜(^^)


ピアスさん

うちの彼もいい事言うけど(笑)
ピアス彼さんの言葉もいいねっっ!!
姉キャン風な超いい女ピアスさんを
想像せずにはいられない…。
だって早く俺のモノにしたかったんですもんねーーーー(≧∇≦)
Posted by りこ at 2016年06月17日 19:18
度々ごめんなさい💦誤解を訂正です。
エスポワールさん、りこさん
言葉だけ聞くとステキですよね。でも実際はじゃがいもがゴボウに言ってる感じ(⬅私と彼を野菜に例えました)。
しかも姉キャン風いい女じゃなくて、服装だけ姉キャン風の痛い40代です😁
Posted by ピアス at 2016年06月17日 19:30
それいゆさん

名を伏せず、正々堂々とありがとうございます。やけに暖かいコメントが続いたので、そろそろくるかな思ってました。

貴方の考え方に強い違和感を覚えます。
→色々な考えがあって然りです。皆さんに共感して頂こうなんて思っていません。

素敵でよい事の反対側にいる人(不倫で傷つき悲しんでいる人)に対して、貴方のいう「遠慮、配慮」は必要ないのですか?
→反対側に居る人が、必ずしも傷つき悲しんでいるとは思いません。遠慮と配慮は相手限定です。(僕なら彼女)
万人に遠慮して配慮してたら生きていけません。

「人を憎んで生きるより余程いい」不倫のせいで人を憎む事になった人に正面から言えますか、その言葉を?

→何のせいにしろ、人を憎んで生きて行く事が幸せだとは思いません。

ここのblog読者さんの中には、貴方のそのきれい事を都合よく受け止める人がいる。励まされ、罪悪感を打ち消して楽になろうとする人がいる。

→取捨選択して、どう捉えるかは各人の自由です。逆に都合良く受け止めて楽になったとして、それの何がいけないんでしょうか?

貴方は本当の意味での優しさや綺麗さ、美しい感情や愛情を知らないのですか?
→知っているから、悩み苦しんでまで恋愛してます。

そして…東京都知事の件を倫理観や正義感で論ずるなら、不倫に対してもその立場で発言なさっては?「たしかに自分達は悪い事をしているかも知れない、でも悪い奴は他にもいっぱいいる」こんな理屈をネット上でない現実社会で言えますか?

→この場はふみおさんを始めとする、同じ悩みを共有する方達のコミュニティと認識してます。よって同士前提で発言してます。基本秘めた恋なので、現実社会で発言する機会は無いと思われます。

極論を持ち出してご自身の行いやblog読者さん達の行いを正当化するのは格好よくないです。

→極論だと思ってないし、悪い事だと思っていないので、正当化してるつもりはないですよ。全て本心です。

こあさんが彼女様を思いやるその優しさで、見えなくとも確かに傷ついている誰かを想像して頂きたいものです。

→こちらのブログで傷ついた方に目を向けてますが・・・

厳しいコメントにさぞ不愉快でしょうが、悪意も敵意もありません。むしろお願いに近い感情です。

→全然厳しく無いし、そもそも何をお願いされているのかが分かりません。理解力不足ですみません。

最初にも書きましたが、共感を得たくてコメントしてる訳ではないし、反対意見も決して嫌ではないです。ただ一つ言えるのは、それによって僕の発言や考えが変わる事は無いと言う事です。どんなに叩かれても、自分がブレなきゃ良いだけの話だからさっ!

長くなりましたが、以上です。
ふみおさん、皆さん、楽しい会話の最中にごめんなさい。引続き、お楽しみください。

Posted by こあ at 2016年06月17日 19:33

素朴な疑問です。

みなさんが記念日と定めている日は
初デートした日ですか?

それとも、お互いの気持ちを確認
しあった日ですか?

私は…特に付き合おうと彼から
言われた記憶がなくて…
気がついたら…彼のペースに
引き込まれていました😅
好きだ!好きだ!って言葉だけが
スマホにひたすらオンパレード😉

私が白旗を上げた日ですかね⁈
Posted by エスポワール at 2016年06月17日 19:46
エスポワールさん
最近一年記念日を迎えました
半年ほど前に私達の記念日って?
って話になり
自然な形で付き合ってたみたいな感じなので
彼から、初めてひとつになった日でいいんじゃない?と言われ
その日になりました(^o^)
Posted by 小鳥 at 2016年06月17日 20:00
エスポワールさん

わたし達は、30年前に告白した日が記念日です。




Posted by ダケ at 2016年06月17日 20:26
ジュリアンさん

彼さんとお話が出来て、
気持ちを確認することが出来て、
本当に良かったです(*^^*)


こあさん

『赤い糸』
私もおすすめしていただいた歌詞が好きです。
そして、ストーリーが好きです。
Posted by りん at 2016年06月17日 20:49
こあさん
本物ですよ〜。笑
ちょくちょくおじゃまさせていただいてます。

ところでこあさんに質問なんですが、
こあさんのいつも云う、「ブレない自分」とは、具体的にどんな所が…
ですか?

「彼女を好きな気持ちがブレない」
という事ですかね。

私のブレない自分は
基本会いたくても会えない恋愛なので、
「普段の生活を充実させて、その上で彼の幸せを願う」…というスタンスですね〜。
永遠に静かな好き…かな。
難しいですけど、ブレたら軌道修正…
の繰り返しですね。

ブレない自分、皆さんそれぞれですよね、きっと。

夏の終わり頃、彼と会う予定です。

Posted by ふわり at 2016年06月17日 21:10
こあさん

そんなこあさんが大好きですよ〜(笑)
Posted by ろくちゃん at 2016年06月17日 21:19
こあさん、
お返事ありがとうございました。

読者歴は1年以上ですが、
コメント歴は1ヶ月ほどです。
ふみおさんへ愛あるツッコミを入れていきたいと思いコメント書き込みはじめました 笑。
これからもよろしくお願いします♪

あと、多分、同士以外の方もたくさんこのブログを読まれてると思います。以前の書き込みで、親が不倫中の方、ご主人に浮気されてる方もおられました。不快に思われる方は〜〜とありますが、たどり着かれた。知りたくないけどでも知りたい。その方々じゃないので真実は分かりかねますが。いろいろな立ち位置の方が、各々のタイミングで、踏むべき段階を経て、方向性を見出していけるといいなと思います。どんな方でも、見出せると信じています。

私はこあさんのコメント楽しみにしてますよ^ ^横入りしてすみませんでした!
Posted by 初 at 2016年06月17日 21:24
ピアスさん

誤解って(笑)
しかも、ジャガイモがゴボウにって(笑)
ツボ過ぎますっ!!

エスポワールさん

私達は26年ぶりに繋がった日を記念日にしてますよ。何処にいるかもわからない。何をしてるのかもわからない。そんな2人が繋がった日です。他に初めてデートした日や一つになった日も記念日認定はされてるんですけどね。

ステラさん

女子会もりあがってますか〜???
Posted by りこ at 2016年06月17日 21:53
ゆうひです!

お仕事から帰ってきたら早速テンプレートが!

ふみおさん!
ありがとうございます〜〜!!!(≧▽≦)ノ

これで安心して見れます!!( *´艸`)

ゆうひに一票を頂いた、たくさんの方々も、
本当に、ありがとうございましたー!

ほんっと嬉しいです!!

ふみをさん!
お疲れさまです!

ささ!
お茶でもいかがですか〜🎶( ^^) _旦~~

Posted by ゆうひ at 2016年06月18日 00:13

こあさん

こあさんの落ち着いた論破に
自分の未熟さを思い知りました。
私は批判的な言葉を言われると、
自分が正しいと思っても
黙ってしまう事が多いです。

結婚して彼と出逢うまでの25年間、
嫁として理不尽な扱いを受け続けて
防衛本能が身についてしまったのかな。

彼との事ではなく、仕事仲間との事で悩んでいましたが、
こあさんのように、ひとつずつ解いて行けたらと思いました。


エスポワールさん

私たちは記念日に特にこだわってないのですが、
以前のデートでお土産屋さんで
記念日のキーホルダーが売っていて、
彼が選んだ日は、初めてメールを交わした日でした。

私たちは、SNSでの出逢い組で、
そこでの初コメントの日より、
個人メールで繋がった日の方が
ふたりにとっては意味のある日なんやって
思いました。




Posted by 林檎 at 2016年06月18日 01:03
私は、それいゆさんのコメント同感です。それについての、お答えは、詭弁のような…。でもコメントが心に響く方は不倫しないかなと思うので平行線でしょうか。
Posted by ストーン at 2016年06月18日 01:25
ふわりさん、夏の終わりごろ会うってことは目標に一区切りついたのでしょうか?落ち着いたふわりさんのコメント見つけると嬉しくなります。

エスポワールさん、記念日、私達は彼に付き合ってと言われた月にしています。そういう関係になったのは何ヵ月か後だし、緊張からなかなかひとつになれなかったので初めて結ばれた日😆は正直覚えてないのです😣来月二周年を向かえ、毎年告白されたお店に行っています。

りこさん、りこさんのみなさんに対するコメント、優しさに溢れてます✨なかなか出来ることではありません。彼さんもそんなりこさんに癒されてるんだろうなぁ❤りこさん自身のお話ももっと聞きたいです🎵
Posted by ピアス at 2016年06月18日 06:40
ふわりさん

夏の終わりに逢うんですか!

きっとまた優しい気持ちが”ふわり”と落ちてきたんですね。

生き方、考え方が素敵です!


僕のブレないは、ん〜何だろ?笑
言葉にするのは難しいんですけど、確固たる芯みたいなものが根底にあって、そこに枝葉としての感情があって・・・みたい...

上手く言えなくてごめんなさい。。


Posted by こあ at 2016年06月18日 07:11

おはようございます!

小鳥さん
ダケさん
りこさん
林檎さん
ピアスさん

皆様のそれぞれの記念日を
教えて下さってありがとうございます。

やはりそれぞれの「ストーリー」や
お2人がお互いに何を
大切になさっているのかが
垣間見えてとても参考になりました。

私達は8月に2人きりで会うように
なったので記念日よりも記念月?の
お祝いをしようかな?
なんてコメントを拝見しながら
思いました。
Posted by エスポワール at 2016年06月18日 09:05
ピアスさん
はい。少しずつ習った事をアウトプットする機会が増え、自分の中で自信がついてきたので、そろそろ大丈夫かなぁという流れですが、
嬉しいとかいう気持ちよりも、揺るがない自分を保てるかどうか…
不倫て修行みたいですね!笑

こあさん
ありがとうございます。
仰りたいことわかりますよ。
彼女さんに対する気持ちですね。

人の心は昨日安心感で過ごせたと思ったら今日は不安になったりと、
日々変化しますよね、
私も自分の気持ちが不安になったりグラついたら、一歩退いた所から自分を見つめるようにして、ブレない自分を保てる様にしたいです。

がんばりましょ。。
Posted by ふわり at 2016年06月18日 17:13
こんばんは。
みなさんのコメント、楽しく、ときにはせつなく読ませていただいてます。

ピアスさん、同じ40代のようで、もしお友達にピアスさんのような方がいたら、とても楽しいだろうなぁ〜と思いました(^_^)

なおさん、先日おしえていただいた「祈りの朝」、注文してやっと購入しましたので、これから読んでみます(^ ^)
Posted by ゆき at 2016年06月18日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック