2016年06月28日

6/28 男と女の感覚の違い

なんだか無理やりコメントを書かせたようで申し訳ありません・・・笑
たくさんの方がスマホだということが分かりました。自分自身がほぼPCからのアクセスなのでスマホ軽視な感じになってしまい・・・。今後、両方ともに注意をしながらデザインの変更などをしていこうと思います。


さて感覚の違いなんですけど
実はこの乙女チックな僕でさえやはり「男」だと思うことがたくさんあります。決して「女」ではありませんよ〜


ブログでコメント欄を開放してから間もない頃に

「避妊騒動」

が起こりました。女性陣から「ちょっとそれは・・・」と怒られる始末でして 笑



これは決して僕が「はあ?妊娠?知らねえよ」という人間ではないのですが、常にそういうリスクを抱えているのは女性側であり、男性側はもちろん気にはするもののゴム無しを喜ぶわけです。

SEXに関していうと、女性は挿入される側なわけです。自分ではない他人のものが(時にはおもちゃも?)入ってくるのを受け入れる側ですから、挿入する側の男性の感覚とは全く違うものになるだろうと思われます。
※これに関しては体験することも叶わないので・・・

また職場や社会における女性と男性としても異なる部分が多いと思います。
例えば職場での出来事では(彼女と僕と2人だけの知識ですが)
やっぱり揉めるのは女性が圧倒的に多いです。

仕事はてきぱきとこなしていても人間関係での「ギクシャク感」をやり過ごせない女性の方が多いように思います。男性は割切っているのか「仕事上」では平静を装っていることが多い。人数の少ない職場で、男10人に女2人くらいなら割と上手く回るのかな?と勝手に思ってます。

女性だらけの職場、特に僕達から上の人間が多い職場は「派閥」になることが多く、それに振り回されることもあるようですね。


まあ、職場の話はいいとして、実際に男と女は違うわけです。分かり合うには努力が必要なのかな?と。男がいいとか女がいいとか、そういうことではないですよ〜笑


僕と彼女はとても仲良しです♪
だけど、それは自然と仲良しではなくて、自然と努力ができているんだと思います。彼女の愚痴を聞くことも、僕のつまらない話に耳を傾けることも、そうやって仲良くする努力をしているんだろうな〜って♪


それができているうちは多分大丈夫!










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:14| Comment(99) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、皆さん、こんばんは。

彼女に挿入している時間が、私のより玩具の方が長い事を気にしている ゆたかです。

女性の多い職場は大変みたいですね。私の彼女も仕事より人間関係の方が大変だと言っています。
一瞬で知れわたる噂話し。高価なアクセサリーでも付けた日には何を陰で言われるか分からないとのこと。恐ろしい((((;゜Д゜)))

なぜに女性は揉めるんでしょう。
一般論ですが、男性は理論的、女性は感情的。
理論的な男性は、‘自分とは合わないが、その考え方も間違っていないな’と理解し合えるんですかね。
そして感情的な女性は、正しかろうが間違っていようが自分と合わないものは合わないって感じでしょうか。
これは派閥か出来ちゃいますねー。

「あなたは女性の気持ちが分かってない!!」

この絶対最強呪文の一言で、男性が積み上げた理論を一瞬で吹き飛ばすのが女性ですからね。そんな女性が集まったら、そりゃもう大変なことになるのは当然ちゃ当然です。

「いや、お前も男性の気持ちを分かってないよね?」

お互い様なのに、こんなの聞いちゃくれませんから(笑


ゆきさん

全く気にしてませんよ。
むしろ、えのきが気になります(笑
バチバチの討論をしている相手と、同時にバチバチの笑い話しが出来るのがSNSの良いところだと思っています。





Posted by ゆたか at 2016年06月28日 19:51
ふみおさんお疲れ様です。

大集合でなかなかおもしろかったですね。

男性と女性ですか〜

一概にはいえませんねぇ(笑)


ただ、言えるのは、

競争相手ができたとき、

男性は、ライバル出現!と相手を認め、自分が頑張るようになりますが、

女性は、相手をおとしいれることを考えるみたいですね。

結果として数で勝負、自分の仲間をつくるといったグループが発生するみたいですよ。

出し抜いたりするのも、圧倒的に女性感覚みたいですし。

自分と相手の相対差を

自分を上げることで広げる男性 と
相手を下げることで広げる女性 らしいですよ。

らしいですよ。(女性が多いですから(笑))
Posted by ダケ at 2016年06月28日 20:11
あっ、そうそう、
そういやその記事、今日見てました。

コメント解放したときですよね(笑)

Posted by ダケ at 2016年06月28日 20:12
ゆたかさん

ちょっとうけました(笑)
是非、ご自身のを長く(笑)



ダケさん

あのときはまさに洗礼だなと思いました。コメント欄を解放したことに後悔しましたからね…



でも、今はコメント欄で女性の声が聞けることは為になりますし、有難いとしみじみ思います♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年06月28日 20:56
ふみおさん、コメントありがとうございます。

でも一言…それが出来れば苦労しませんよぉぉーっ(T-T)

男性3人。前記事の反動でしょうね。
秘密の関係になっちゃいます?(ハート
Posted by ゆたか at 2016年06月28日 21:08
こんばんは、ふみおさん。みなさん。
こちらは、まだまだぐずついたお天気です。

今日のお題は50代のわたしにとっては、男女というより、やっぱり個人差ということで落ち着いてきました。若い時には、ほんといろいろ見たり聞いたり巻き込まれたり。でも女だっていつまでも徒党を組んだり派閥作ったりしてはいられない。男だって、働いてる時にはいろんなしがらみや女性以上の嫉妬もあるでしょうけど、男も女も年齢を重ねれば重ねるほど、誰とも合わせたくない自分がありますからね。男でも女でも、いい人はいい人です。いい人にはいい人が集まってくる晩年でしょう。と、思いたい。

彼とは、再会してからはケンカをしたことがないのですが、そのわけは時間がもったいないから。これはお互い暗黙の了解なのか、何かあったら「すぐ、謝る」「根に持たない」。

でも、最近気がついたのですが、わたしが、「こんなことがあったのよ…」と話し始めると、きっと鼻息が荒いのでしょう。彼は「ふ〜ん」と聞き流しながら、持ってきたおいしいものを出す。というタイミング。これ、きっと、あたしを鎮めるためだったんだ。あたしは、自分に起こったことに一緒に憤慨してもらいたいんだけど、食べてる間に、「まあいいか、おいしいね。」ってなるもの。これって、うまいこと転がされてる?!
Posted by 犬っちょ at 2016年06月28日 21:08
ふみおさん、ご無沙汰しております。あやです。
ふみおさんのブログには彼との関係が始まってすぐ出会い…、そしてご相談させていただき…本当に救われました。
今はコメントを読むのが追い付かなくて…でもふみおさんのブログは読ませていただいてます!!
なかなかコメントできませんがこれからもよろしくお願いいたします!!
ちなみに私はガラケーです!!スマホ二年→ガラケーに戻しました〜(笑)
Posted by あや at 2016年06月28日 21:11
こんばんは

彼氏の指より私の指の方がアソコを触っていることを気にしている裸族です\(//∇//)\

私は実家が自営だったので、外で働いた事がないんですが、働いている周りの友達はみんな同じ事を言いますね。
仕事より人間関係の方が大変だと...
そして転職する理由も人間関係なんです。

私の親友はパートさん50人以上いる中でリーダーを任されているのですが、毎日パートさん同士のトラブルが絶えないと言ってます。
仕事をしに来てるのに、あなたたちは何しに来てるんだ?とよく怒ってます。

私も彼と仲良しです(*^^*)
でも、ふみおさんの自然と仲良しじゃなくて努力...というのを見て、何だかすごーく感動しちゃってウルウルしてます(;_;)

遅くなりましたが私はiPhoneからです
Posted by おしゃれ裸族 at 2016年06月28日 21:37
男性の皆さん
楽しそうですね〜(^^)

私と彼も喧嘩はしません、同級生同士です。
たまに彼がプイッと怒ってるけれど
お互い思いやりを持って接してますね。
というか踏み込めてないのかも
しれませんが(^^;;
距離感はちょうどいいです。

ずっと彼の癒しでいれたらなぁと
思います。

男性の皆さんが彼女を
手放したくないなぁとシミジミ思う時は
どんな時ですか〜?
Posted by はなみずき at 2016年06月28日 21:41
ふみおさん、お疲れ様です。
確かに女が集まると問題おきますね…
やはり考えかたなのか、女はそうゆう生き物なのかやろね…。

ゆたかさん、出遅れましたが、匂いの問題ね。
私は毎週彼とデートしてるけど、車の中オンリーなので、もちろんお風呂いけませんよ。
彼は汗拭きシートで、全身吹いてきます(笑)
私も、ある程度キレイにはしていきますが…
大好きな人の匂いも、汚れ(笑)もあんまり気にしなかったかもです。
全てひっくるめて、大好きな人だから。
Posted by もん at 2016年06月28日 21:44
ふみおさん、皆さん、こんばんは🌃

男と女違い、難しいですね〜っ。
確かに女性は感情的なので
奥さん見てたら、わかりますよね(笑)

自分がいつ頃、コメしたんだろうと
ちょっと探してみました!
ふみおさんがデートの間に彼女さんを
21回、イカせた記事にコメ発見✨
前も今もエロネタに反応する私なんだなって
苦笑いです(;^ω^)
ふみおさんの彼女はイキやすいタイプだから
羨ましいって思ったんですよ。

懐かしい〜(笑)



Posted by あんこ at 2016年06月28日 21:48
今日のブログ最後の言葉。ちょっと深いですね〜
コメントしちゃいました。

自然と仲良しではなくて、自然と努力ができているんだと思います。彼女の愚痴を聞くことも、僕のつまらない話に耳を傾けることも、そうやって仲良くする努力をしているんだろうな〜って♪

いいですねぇ〜

仲良くする努力。
お互いがそう思わないといけないですね。
相手が思いやってくれてるから自分も同じ気持ちでいられる。
自分とても大切にしてくれるから相手を大切にしようと思う。
仲良しの秘訣ですよね!

会ってくれてありがとう。嬉しかったよ。
話してくれてありがとう。元気になったよ。
何年たっても〆はこのセリフです(笑)
笑えますが、ホントの事ですもん〜(笑)

ずっと変わらず仲良しですよ🎶

ふみおさん達はお互いに同じ気持ちなら、ずーっとずーっと仲良くできると思いますよ〜🎶
一途でいてあげてくださいね。
継続は力なり!です。
Posted by もやこ at 2016年06月28日 22:00
こんばんはー。桜餅です。

私は女性ばかりの職場で働いていますが、やはり犬っちょさんの言うように、個人差がありますね。
私より年上の方ばかりだからかもしれませんが、もう、ギラギラしたのはすっかり落ちて、みんなそれぞれを認め合うような雰囲気です。
嬉しい事や悲しい事に共感したり、アドバイスしてもらったり、ちょうどここみたいな感じですね。
その中にもいますよ、おいおいーっ💦っていう人が。でもね、私にだってきっと、ちょっとちょっとー💦っていうような所があるはず。おおらかな気持ちで相手と向かい合いたいですね。

しかーし、男女差。これには、ほんと頭をかしげるとこがいっぱいあります。
ひとつ、前から聞いてみたかった事があるんですけど。

男の人はどうして、からかうような事を言って、ちょっとふくれてる姿を見るのが好きなんですか?

例えば、「俺の事好き?」とか「キスしたいね。」って言ってくれたら、「うん、大好きだよ。」とか「うん、したいな。」って答えるのに、「もう、俺の事好きで好きでたまんないでしょ?」とか「チューしたいでしょー。」みたいな聞き方で、そんな事ないもんねー。とか、ふーんだ。( ・ε・)とか言わせたがるでしょ、からかわれてるこっちは全然面白くない。

顔は笑ってるけど、心の中では「好きでしたくてたまんないのは、あんたの方でしょうよっ!」って思ってるんですけどね。(笑)

まぁ、これはひとつの例ですけど、冗談言ってからかわれる事がケンカの原因になることが多いのになー。って思います。

あ、こんな変な人、私の彼だけ?(笑)



Posted by 桜餅 at 2016年06月28日 22:04
ふみおさん、こんばんは。

男同士、同志?でいい感じに盛り上がってますね♪楽しそうでなによりです。

仲良しでいる努力!怠りません!
いつも私の話をじっくり聞いては、全力で笑い飛ばしてくれる。有り難いひとです。私は努力してるのかな。意識しなくても自然と相手を想えている。気がします♪ありがたいことです。

全然違う話ですが、いまテレビで流れてます昭和の名曲、いいですね^ ^
Posted by 初 at 2016年06月28日 22:07
こんばんは(*^^*)

付き合いはじめて5年経ちました。
毎日LINE、電話は週4日10分くらいしてます。
いつも私だけ不安で自爆ばっかり、はじめの頃は、愛してるも言ってくれたりしてくれましたが、今までは嫌いじゃないよ…だけ(笑)言葉はいらないでしょ!
わかってるだろ〜的な発言ばっかりです。
私はいつまでもラブラブでいたいけど彼は5年も一緒にいると、いるのが当たり前のようになってきています。
エッチも毎回する事もなく、ごはん食べてドライブの時もあります。
体が目的ではないのは、よ〜くわかりますが…
なんとなく寂しく思う時もあります。
なんだか夫婦みたい?な感じです。
そんな彼とこれからどう向き合ったらいいのかなぁ〜とか
でも、いつかは奥さんの元に帰っちゃうんだろうなぁ〜なんて思ったりなんだか不安定です。
わからない未来を不安に思うより、今、目の前の幸せに感謝しないとですよね。
毎回自爆する私に呆れながらも5年も一緒にいてくれてるんですもんね(*^^*)
彼にいつまでも我儘いって困らせてばかりのはるかからそろそろ卒業しないとですね!
これからの未来のために!

Posted by はるか at 2016年06月28日 22:16
連投すみません。
はるかです。

桜餅さん

私も彼にいつもからかわれています。
怒るとゲラゲラ笑って面白い➰ていうんです。
変なのは、桜餅さんの彼だけではありません(^^;;
Posted by はるか at 2016年06月28日 22:37
はなみずきさん

しみじみ飲めば〜しみじみとぉ〜お〜お♪

…と、彼女が八代亜紀を真似しながらゴックンしたら、笑うけど萎えるだろうなーと思う ゆたかです。

二人で歩いている時、ふと彼女が私の手を握ったんです。
見ると彼女の顔は真っ赤。
今でも彼女は恥ずかしそうに手を握ってきます。
そんな彼女にシミジミと愛を感じます。

もんさん

羨ましい限りです。
愛があれば問題なし!同感です。
でも、好きだから気になる(自分のは)って女性が多かったです。
良い作戦をありがとうございます。
もんさんは作戦じゃないんでしょうけど、車でSEXは問答無用でシャワー無しになりますもんね。
試してみたいと思います。

桜餅さん

男性は…いや、一応は私は…としておきます。
女性が恥ずかしがったり膨れたりする姿が好きなんです。
だって可愛いじゃないですか。(о´∀`о)
それが行き過ぎて女性を怒らせるパターン。もしくは喧嘩中にそれをやって火に油を注ぐパターンがありますね。


Posted by ゆたか at 2016年06月28日 22:47
桜餅さん

彼も私をからかって遊んでいます。年上なのでかわいくってってことらしいですけど、でもねー、ラインで遊ばれるとむくむく闘争心というか、笑
言葉尻を取って、どうだ! ってやり合いたくなっちゃうんですよ。彼は将棋をやるので、詰めが甘いんだよっなんて私に言われ、彼はやられたフリをして? (呆れて?) 、テンションが上がる前に、好きだよ〜と丸め込まれたりしています。

>「もう、俺の事好きで好きでたまんないでしょ?」とか「チューしたいでしょー。」
こう来たら、うんうん、大好きー、とか、したいしたい、ディープなやつー、なんてのっちゃいます。^^

Posted by ステラ at 2016年06月28日 23:22
ゆたかさ〜〜〜ん
しみじみと〜〜ぉ〜♫って。
ほんと楽しいお人柄。

手をつないで赤面する彼女かぁ♡
そりゃあ可愛くてきゅんってなりますよね!
私も顔を赤く…できるかな?
いやいや〜真似してどうする(^^;;

彼をドキュンできるように
可愛くなろっと♡
Posted by はなみずき at 2016年06月28日 23:40
男と女は違ってるから良いじゃん!
違うから引き合うし、凸凹だからピッタリはまっちゃう? のだろーし笑♪

違うから分からないから気になるし、知りたくなるし、分かってもらいたくてコミニケーションとりたくなって…
全てをさらけ出してみたくなるのだと思う。

もちろん、知れば知るほど欲ばってしまう時もあるけど、良い距離をとりつつ、いつでも、いつまでも相思相愛でいたいなぁ。

桜餅さん
同じですよぉ〜
彼は9つも歳下なのに、ソフトにSっ気だして私を困らせて楽しそーです。
私もそんなやり取りが嫌いじゃないので乗っかってまーす。
まぁ〜男は子供の頃から、好きな子にはちょっかい出したいってコトですね〜…うふふ♪

Posted by あんみつ at 2016年06月28日 23:55
ふみおさん

ふみおさんの文章は、今日も心に響きます。

仲良くする努力。
自然と努力ができる。
いい言葉ですね。

体のなかに入ってくるものは全て異物です 笑。だからこそ思いやりと愛を持って受け入れたいです♪
ん?

職場の女性は私一人で男性50名程のなかで働いています。
男性ばかりの方が働きやすく気兼ねなく発言でき、連帯感があります。もう51人目の男になっているかもしれない 泣

反面男性の方が嫉妬の根が深いと思いました。全ては嫉妬から始まる気がします。

でもやはり揉めるのは女性ですね。
他支店の女性社員の仲が悪く、それぞれの派閥から呼ばれては対立相手の愚痴を聞かされます。正直どっちもどっちな気がします。
最初は「仲良ぅし〜なぁ〜」とか言っていましたが、もう修復不能です。

あと電車のマナーは女性の方が悪い気がします。ですので女性専用車両にはあまり乗りたくありません。なぜか殺気立っています 汗

好き放題言ってごめんなさい。あくまで私見です〜。


もやこさん
同感です。
私も、会いに来てくれてありがとう、と毎回言います。彼は「何言ってんだ。よしとくれよ。会いたいから来たんだ」と言ってくれます。

もやこさんもずっと仲良しでいてくださいね♪


桜餅さん
>おおらかな気持ちで相手と向かい合いたいですね。
本当にそうです。勉強させて貰います。

彼は桜餅さんが愛おしくて仕方ないんですね♪
桜餅さんをSっ気全開でからかっているような・・
失礼しました 笑


初さん
かけあい頑張ります♪ 笑
昭和の歌謡曲は最高ですね〜!
Posted by エキストラ at 2016年06月29日 00:18
女心は男には分からない。
男心は女には理解出来ない。

これはきっと永遠に分かり合えない。何故ならば異性だから。

でも言葉は男女共通で、その隔たりを埋めてくれる。言葉で伝える事で、互いを尊重し、受け入れられる。

出逢い、惹かれ合った事が既に奇跡の様なものなのに、そこから更に気持ちを通じ合わせる訳ですから、「伝える」事の重要性をとても感じます。

毎日通勤する電車の広告に、丁度そんな内容のものがありました。
........................................................................
嫌われたくなくて、「大丈夫」と嘘をつく。心配をかけたくなくて、涙をこらえる。大切な人の前ではつい本当の気持ちを隠してしまう。

でも、時には泣いたっていいのです。
ありたい姿や思いがあるからこそ、
悔しさや寂しさが溢れてくる。
恋はそんな心の変化を共有し、認め合うもの。

ちゃんと泣いて、ちゃんと気持ちを伝える。素直になれる強さで、恋を育てていきませんか。いい恋って、なんだろう。
........................................................................
2人の間に遠慮は必要無い。
伝える事も努力だと僕は思います。

Posted by こあ at 2016年06月29日 00:24
努力に触れるのを忘れてました。
好きな言葉でも、遠い言葉でもあります。

天才は、努力でつくられる。
なんですが、わたしの持論は、
天才は並外れた努力でつくられるが、本人は努力と思っていない。
です。

努力を努力と思っているうちは、にせものです。
努力することが当たり前、この努力の向こうには新しい世界がある!と思えば、努力は努力じゃなくなります。

成功体験を重ねましょう。失敗してもあきらめず、かならず最後まで形にしましょう、それが不格好でも。
努力すれば成功するというけいけんの積み重ねが、努力を努力じゃなくします。

成功体験なしに、努力はできません。
ふみおさんたちは、そういう意味で、すでに天才なのです。
みなさんも、ここで聞いたり、聞いてもらったりで安心せずに、それぞれの、彼、彼女にきちんとぶつかる努力をしましょう。なんとか形にするまで、努力をしてぶつかりましょう、いずれ、当たり前になりますよ。


はなみずきさん

別れ際に、抱きつかれて耳元で
「だいすき、離れたくない」
って、ちょっと切ない声でいわれたら、キューンです。
充電してた分をいっきに放電してしまう瞬間です。
ほかにもいっぱいありますけどね(^ ^)


桜餅さん


からかわれて、嫌なのに、なぜきらいにならないのかなぁ?(笑)
女性の恋は、母性だと思うんです、つつみこむこころ、
かわいいと思える言動にキューンですよね。
男は、永遠の少年です。
恋なんて、小学生から、接し方がかわってないんですよ。

でも、その少年の部分に、女性の母性が自然と反応する。
よくできてると思います(笑)

Posted by ダケ at 2016年06月29日 01:44
こあさん。いつもステキなコメントありがとうございます。
そうなんです。心配かけたくなくて「大丈夫だから」って私もいつも言ってます。
遠慮しなくていいの?甘えてもいいのかな?
男の人って遠慮されるのは嫌ですか?
私の彼は同級生ですが、たぶん甘えて欲しい感じです。全て受け止めてくれる心の広さと男気はある人だと思っているけど、やっぱり遠慮しちゃうんです。

ふみおさんのブログは毎日見てまして…たまにコメントさせていただいたりしてますが…
最近、ちょっと下ネタもあったりして明るい話題にもなってますね。凄く楽しく読ませていただいてます。
ゆたかさん、楽しい方ですね〜。「自分より玩具の方がながい」に思わず笑ってしまいました。男の方も個人差があるんでしょうね〜。主人は40歳の時から私に指一本触れることは無くなりました。20年前に一度、私の中に入れた途端にイッてしまい「ごめん」と一言、それからはずっとレスです。
彼はホテルに3時間滞在中、3回はいきます。
50代ですが…そのエネルギーを少し分けてもらっている感じです。
あっ、ちなみに私はながれを気にするのでシャワーも浴びません。彼もそのままが好きなようなので…。

林檎さん、年齢的にも環境も近い感じでいつもコメント楽しみにしてます。私の中では芯の強いステキな大人の女性、ってイメージです。私と同じ田舎の長男のお嫁さん。いくつになっても嫁なんですよね。
椎名林檎のファンでもある私にはとっても気になる存在の林檎さんです。
最近のコメント、ちょっとエロいです。

ふみおさん、前に主人が男の浮気と女の浮気は違うと…男は出すだけだけど、女は受け入れる方だから罪が重いような事を言ってました。その時はまさか自分がと思っていましたので気にしなかったのですが、受け入れる方はやはりそれなりのリスクもありますから…
やっぱり好きな人としかできません。
それから、お付き合いがながくなるほど、自然に努力は必要ですよね。私も4年間、少しは努力してきたのかもしれません。
Posted by まこ at 2016年06月29日 02:28
おはよう!いや、こんばんは!
ひと眠りして(笑)目がパッチリなナイトです。

私も女ばかり20人程をまとめる立場で…。女の職場あるある はたくさん経験してきました。
派閥?ありますね。😅でも怖いのは、派閥仲間でも、「〇〇さん、こんなこと言ってたよ。」と私にその人の悪口を言いながら、当の本人には ニコニコ対応して…😣まぁいいんですけど…。なんだかんだ そうやってみんな辞めることなく定年までいてくれますから…(笑)。数々のご進言も、その人のストレス解消なのかな?と、聞き流しています。(深刻な話以外は…)

さて、男と女…分かり合えないようで、分かり合えてる。いやその反対かな?😔
その辺が永遠の謎です。
そして、分かり合う為には 言葉が必要なのか、言わなくても分かり合えるものなのか…。いや、言わなくても分かり合えるのは もっと年季の入ったカップルですよね…。←映画の中の高倉健さんのような😊。
そこを目指して なるべく心の声を出していこうと思っております。(いい事も悪い事も弱い心も好きな気持ちも…)

Posted by ナイト at 2016年06月29日 03:45
おはようございます。

こあさんやダケさんのおっしゃる努力…本当に必要ですね。
自分の気持ちを伝える事は必要でけど、相手の事を考えなくてはいけないですよね。
長く付き合ってくると、初めは彼の良いところしか見えなくて…(自分に都合の良いように彼の悪いところは見ないようにしていたかも)
5年たって、彼の悪いところも見えてきて、あれ?なんか違うって思っていたところで、彼の行動にイラっときて喧嘩吹っ掛けてしまいました。
気持ちをぶつけるだけではわかりあえない、相手を思いやり、自分の気持ちを伝える努力は必要なんだなぁ。ってつくづく思いました。
なんだか、自分の未熟さを痛感してしまい、反省してます(^^;;
でも気づけたんだから、前にまた一歩進んだと思います!

ダケさん、こあさんのコメントは今の私にピッタリでした。
ありがとうございます(*^^*)
Posted by はるか at 2016年06月29日 07:57
ふみおさんの言葉はすーっと心にはいってきます。いつも丁度そんな事を考えてた!ってタイミングなんですよね…。これ、あるあるです(^^)

エキストラさん
51人の連帯感(笑)スケールが大きくて
素敵です。仕事していてその連帯感っていいですよね!私も職場に恵まれそんな士気高まる瞬間を味わえるので続けていられるのかも。

桜餅さん
彼がからかってきたら
からかわれてあげてます(笑)
お望み通りの反応してあげて
彼の笑顔が私のご褒美♪

Posted by りこ at 2016年06月29日 08:00
ふみおさん

「仲良くする努力」

心に響きました。

気持ちが落ちるとこまで落ちて、昨日は連絡しませんでした。
自爆メールを送りそうだったので、
彼にも、こちらから連絡するまで待ってもらうようにしました。

お別れも考えました。

いつも届くメールがないと寂しくて。
仕事が終わったかな?
そろそろ寝る頃かな?
彼を想うと、眠れませんでした。

勇気を出して、おはようメールをしてみました。

彼から返信がありました。
彼も寂しかったようでした。

心が折れそうな時もあるけど、繋がっていこうと思いました。



Posted by ちぃ at 2016年06月29日 08:31
まこさん、はるかさん

伝える事って意外に難しいですよね。
僕も言葉尻を捉えて、彼女の気持ちを勝手に解釈して、落ちたりしてましたけど、それってただの自分勝手だな〜って気づいてからは、「?」な時は彼女の口から思っている事を聞くようにしてます。

一口に男女の違いだけとは言い切れませんが、結構誤解、曲解してる事も多いと思います。

Posted by こあ at 2016年06月29日 08:49
こあさん・・

わたしも、何度も言葉尻をとらえて微妙な気持ちになったりしました。
でも、逢って話すとなんでもない事なんですよね。

それに、こあさんの言うように
こういうのって
対人間関係であって、彼だからどうこう・・じゃないんでしょうね。

その人とずっと続けて行きたいと思うと
相手が彼じゃなくても、わかろうとする努力をするし、理解し合おうとしますよね
同姓同志であっても
おなじこと・・ですよね。

わたしは、何でも悪く思い込んでしまう方なのです。なので最近は、自分が思い込んでいる・・って事は、もしかして違うんじゃないかな?って
反対に考えてみるようにしています

そうすると
結構、気持ちも楽になったりしますよ。
自分が楽に生きていける方法を考えたら
いいんじゃないかなって。


こあさん、いつも本当にありがとうございます。



Posted by はるな at 2016年06月29日 09:01
おはようございます。

男と女の感覚の違い・・・

6月中旬に3ヶ月ぶりに逢えた時は
とっても嬉しかったのに
土曜日のデートの時
なんだか違うな〜って感じてしまい
ちょっと落ち込んで帰宅しました。

夜、彼からLINEがきて
やり取りしていましたが
途中から嫌な感じになり私が謝り
最後は仲直りしました。

でも以前もLINEでそうなった事があり
なんだかLINEのやり取りは気が進まなくなり
していません。
元々彼は仕事が忙しいので金曜日の夜から週末に連絡をくれる事が多いので私がLINEをしなくても今は気にしていないと思いますが・・・

6月中旬に久しぶりに会った時に
ある言葉を言われて・・・
その言葉にショックを受けた私は
段々とやっぱり駄目かも・・・
と強く思うようになってしまっているみたいなんです。
だからLINEの文章でもキツイ言葉があると
身体がドキッと反応して細胞が傷つく感覚を感じます。
彼が怖いって反応しちゃうんですよね。

このまま私からは連絡せずに自然に消滅してくれたら・・・って思う事が増えてきてしまいました。

ダケさんや桜餅さんカップルみたいになりたかったな・・・

私、亡くなった主人に凄く可愛がられていたので怖い男性が凄く苦手で・・・身体が拒否しちゃうみたいなんです。

Posted by ひまわり at 2016年06月29日 10:21
おはようございます。

昨日も彼女とLINEのやり取りの中で、たまたまそんな話になったのですが、

彼女が「○○はまめだよね〜」っていうから
「なんで?」っていったら
「毎日、いってらっしゃいメールとかくれるから」
「面倒ならやめるよ」
「あほ!そんなこといってない。うれしいにきまってる」
「じゃあ、続けるよ」
みたいな会話になりました。

わたしの基本的な考えは、
「自分のしてほしいことはする。自分がしてほしくないことはしない」
です。
これが合わない人は、合わない人になってしまいます。価値観なのかな。

もちろん、こちらのことを考えてくれない人は論外で合わない。

合わない人とは、表面的にしか付き合わない。

努力といっても限界があって、根本的に合わない人とは努力しようがないということもあります。

こちらがよかれと思ってやっていることが、実はすごく迷惑だったり、相手がよかれと思ってることがこっちにとって迷惑だったり、

話し合いでなんとかなる部分も多いですし、注意してれば直せる部分もありますが、すべてを話し合うことは不可能ですし、あまりに気遣いするのもつかれる。
なんで。

根本的に合わない人とは、折り合うところがないかな。と思ってます。

人間関係、
努力、我慢、当然必要ですが、それでも何ともならない部分はあります。
そんな人とは、付き合ってるだけで疲れてしまいますから。
自然に離れることになっていきますよね。

みんなとうまく付き合っていけるわけではないですから、

特に、彼、彼女となると、会っていて疲れていては意味がない。根本的に合わない人は、やっぱり合わないです。

これ、私見ですよ。



Posted by ダケ at 2016年06月29日 11:28
ひまわりさん


大丈夫かな?


怖いって感情は、おだやかじゃないですね。

Posted by ダケ at 2016年06月29日 11:34
お互いの立場をわきまえた言動を
するのは、
この状況においての恋愛で仲良しを
保つ為に基本ですよね。

こちらにいる方々は殆どが40代だと
思いますが、この年代ってこの先10年20年…20代の頃の恋愛と違い、
大変状況が変化しやすいですよね。
自分、彼、パートナーが病気になるかもしれないし、親の介護が始まるかもしれない。
はたまた震災に遭い、住まいを失うかも。

彼からメールの間隔が空いて落ち込む、会えなくて悲しいとか、傷つく事を言われ落ち込む…
そういう度にグラグラと心が揺れる様では、いざ状況に変化が起きた時、
自分を保てるんのでしょうか。

自分の軸をしっかりと、
どんな時でも揺るがない自分でありたいものだな…と、ふと思いました。
Posted by ふわり at 2016年06月29日 11:44
ダケさん

ありがとうございます。

>根本的に合わない人は、やっぱり合わないです。

私もそう思います。

きっと彼と私はそもそも合わないのかもしれませんね。

以前も書いた記憶がありますが
私は昔あまり彼と話せなかったんです。
好き過ぎて・・・
逢うと胸がいっぱいになっちゃって。

それと好きな男性に怒られるのが
好きじゃなくて自分が悪くなくても
謝ってしまうんです。

でも私だって嫌な事は嫌だし。
今はだいぶ言えるようになったとは
思いますが・・・。

彼は私との将来も見据えているみたいだけど
私はまだそこまで考えられないから。
きっとその辺りの事が彼にとってイライラの原因なのかな?

少し話せればいいけど緊張して自分の想いがきちんと伝わらないのも辛いから・・・
Posted by ひまわり at 2016年06月29日 11:58
こちらで男女の違い、ずいぶん勉強になります。

エキストラさんの文章は、ツボにハマります。
>体のなかに入ってくるものは全て異物です 笑。だからこそ思いやりと愛を持って受け入れたいです♪

彼のものは、ナンでもウエルカムですね。

はるなさんとエキストラさんのかけ合い、最近ではニコラさんとあんみつさん、ゆたかさんとあんこさん、、etc
楽しくって、うっかり油断してエロ話にのってしまいました。笑
(あんみつさん、9歳も年下なんて、、カワイイ? うふふ♪って、、笑)

こあさんの
>いい恋って、なんだろう

繋がっていることが感じられる関係、、それは他の近い人間関係にも言えることですね、その人のことを考えるとハートが暖まる感覚。。
離れていても、繋がっていることが感じられてウレシイことがありました。

Posted by ステラ at 2016年06月29日 11:59
連投失礼します。

ひまわさん

私も元彼と比べたり、
周りのカップが羨ましい時
何度かありました。
彼と全然合わないんじゃないかって。

でも好きな気持ちがいつも勝ってたので、
色々乗り越えて、穏やかな今があります。

恋人に限らず、
相手に不信感を抱いていると、
相手の態度が怖く感じる時がありますよね。

彼を大好きな気持ちは変わりないですか…。
Posted by ふわり at 2016年06月29日 12:02
皆さんのコメントを拝見して、自分は やはり特殊なんだなーと感じています。彼女からも散々言われるので再認識しました。

出会い組W不倫4年目で会えるのは1ヶ月に1回程度。電話は、ほぼ毎日2時間以上しています。
まぁそれなりに上手くいってるかなーと思うので、参考までに…というか、こんな人もいるのね程度に聞いて下さい。

私は今の恋愛において努力も無理もしません。
私から見て努力、無理をしていると判断したものついては彼女にもやらせません。
理由は、努力と無理は持続しないと考えているからです。

例えば、電話口で彼女が怒っている、泣いているとします。私は「落ち着いたら電話して」と電話を切ります。絶対になだめません。なだめる努力をしないんです。付き合い当初からそうしています。
その結果今では、感情的になってもすぐに立ち直る彼女がいます。

例えば、彼女は「好きだよ、愛してるよ」「好き?愛してる?」と聞いてきます。私は「面倒な話しになりそうだな」と返します。私は伝える努力をしません。
今では彼女は、自分の気持ちは言ってきますが(聞いてもないのに)、私の気持ちは聞いてきません。

他にも沢山ありますよ。普通のカップルとは違うだろなーってこと。
彼女からは、あなたは私としか付き合えないって言われてます。
普通の女性はまず無理だとも。
でも結婚してるんですけどね(笑

ここまで書いてきて思いました。
文章にすると客観的に見れるんですね。

これってもしかして、彼女が努力したのかな(笑









Posted by ゆたか at 2016年06月29日 12:03
ふわりさんのコメントを読んで、
そうでありたいなぁと思います。

そうであれたら、どんなに楽か。

でもわたしなんか、とても無理(笑)
常にグラグラです。でもなんとか保っています。
そこには、彼女との相性というか価値観というか、があり、そのうえで話すことによる歩み寄りがあります。

メールがない。って話が先日ありましたよね。
このひとつとっても、その期間ってのは、さまざまで、一日無いと、もうなんで?って思う人もいれば、一週間くらいは平気、って人もいる。
ここが、ずれているとグラグラですよね。
根本的な価値観みたいなものって、こんなもので、歩み寄れる部分もあれば、できないものもあるのでしょう。

歩み寄れるなら、普段から近づく努力はしておきたいなぁ、と思います。
いざというときのために。
この努力があるかないかで、自分のどっしり感も違ってきますよね。

すべてのことに、人それぞれの基準みたいなものがあって、ここを相手に合わせてばっかりでは、我慢の連続。
どちらかが、揺れれば、結局二人とも揺れるんですよね。二人の関係ですから。

できれば、そのあたりの歩み寄りのための努力をしておきたいなぁと思ってます。

結局、自分がどっしりいられるのは、相手がそれだけ気遣ってくれていたり、それを感じられたり、お互いに歩み寄ったり、という努力を積み重ねた結果だと思います。


ゆたかさん

いいところに気づきましたね!
彼女は血のにじむ努力をしてますね!(笑)
いい彼女です。大事にしてあげてください。
Posted by ダケ at 2016年06月29日 12:07
ゆたかさん

ゆたかさんの彼女さんは、きっとここにいますよ!(笑)

Posted by ダケ at 2016年06月29日 12:12
ダケさん

いまのご時世、
連絡ツールが便利過ぎるのも
逆に落とし穴だと思いませんか。

大事な事ってなあに…。

毎日連絡してたって、人の心なんて
簡単に揺らいじゃう。

喧嘩してたり、どちらかが弱っている時なんかは連絡は沢山必要かもしれませんが、
私は、恋愛はメールや会話が全てではないと思うんですよね。

自分の心の中にいつも相手がいてくれたら、それだけで安心じゃないですか。

お互いの状況が変化しても、
強い(安定した)自分でいれるかな。

よし、がんばろ〜。
Posted by ふわり at 2016年06月29日 12:38
ダケさん

いますかね?(笑

おーい見てるかー\(^o^)/

同性の方に「いい彼女」って言われると嬉しいもんですね。
ありがとうです。
Posted by ゆたか at 2016年06月29日 12:40
男女の感覚の違い。
個人同士の考えの違い。
二人ですりあわせていかなきゃいけないですよね。
でも、自分の思っていることを全て話すのは怖いとも思います。
重いと思われたら…そういう恐怖が先立ってつい言わないままでいることが多いです。
遠慮してたら心に踏み込めない。
彼と時間をかけていきたいと思っているところです。

先日はみなさん意見をくださってありがとうございました。
夜、彼の会社にコンビニのコーヒーのスイーツですが、買っていって一緒に食べながら楽しい時間を過ごしました。心にモヤモヤがないので、帰り際までラブラブに過ごせました。
本当に助けられました。ありがとうございます(TT)❤
Posted by 夕焼け at 2016年06月29日 12:58
週末に今年度最初の大きなイベントを控えている上に、
今年度の事業が全部動き出したので、
ヒーヒー言いながら仕事していて、
覗くのが精一杯です。

昨日からコメントしたくて仕方ないのですが、
既読スルーしてます・・・

ひまわりさん

3ヶ月ぶりに逢われても
気持ちは揺れておられるのを感じていました。
今回、恐いとまで思われたとのことなので
少し書きますね。

彼さんとひまわりさんの気持ちのベクトルが
どうも違う方向を向いているようですね・・・
ここで、よく自爆される方のコメントに見られる
自分の思いを相手にぶつけてしまう・・・
彼さんがそうなっておられますね。
何で自分の言ってる事が解ってくれないんだ〜
的な?
違っていたらごめんなさい。
ひまわりさんがそんな彼さんに
気持ちを寄せることが出来ないのであれば、
彼さんが落ち着かれるまで
距離を置くのもいいかもしれません。

昼休みが終わるのでここまでです。
他にいいアドバイスしていただける方
よろしくお願いします。
Posted by 林檎 at 2016年06月29日 12:58
ごめんなさい、補足です。

努力と無理が続けられなくなった時が危険だと考えています。

「以前は、こうしてくれたのに…」

この気持ちが、カップルが不安定になる始まりだと思うんですよね。
だから最初から努力、無理は しません。
付き合い当初と今で、私は何も変わってません
Posted by ゆたか at 2016年06月29日 12:59
ゆたかさん
始めまして、毎回ゆたかさんの下ネタ話しは、新鮮です(笑)

先ほどのコメントを読んでまさに彼と同じで思わず質問したくなりました。
先日、喧嘩というより、私が勝手に色々考えて、自爆して彼に気持ちをぶつけたら、彼は今日は帰ろうと言うんです。
突き放されてしまい、彼は私の事嫌い?だから、帰っちゃう?なんて思い悩んでいます。

私もゆたかさんの彼女と同じように、「好き」「愛してる」って言って彼にも「好き、愛してる?」って聞くと、ちょー、面倒くさそうに「うん、うん」と言って、「毎回言わなくてもよくない?」って言われます。

ゆたかさんはでも、彼女の事好きなんですよね?
私も5年…私が努力してたのかなぁ?(笑)
一つ言える事は、そんな冷めた彼でも大好きです(笑)
ゆたかさんの彼女さんのように、彼に対して、気持ちを強く持ちたいなぁ(*^^*)
Posted by はるか at 2016年06月29日 13:03
ダケさん
ありがとうございます。

今度やってみます、やった事ないけど
耳元で囁きますよ
だいすき〜(≧∇≦)かえりたくない〜
……
反応が怖いです…
彼がダケさんみたいだったらなぁ
素直にできるかも(^^;;

ゆたかさん

彼はゆたかさんに 似てますね〜
できる事しかしないとことか。
こちらが落ち着くまで待つとか。
ん?
てことは…
私が努力してるんだぁ(^^)
Posted by はなみずき at 2016年06月29日 13:35
はるかさん

私も99.9%ゆたかさんが彼だと思ってます(笑)
唯一違うのは私達は月1で逢えてないところかな。
今月半ばに4か月半ぶりに15分逢えました(すみません...思い出して泣いてます(;_;)あ!嬉し泣きですよ(笑)

結局のところ、彼についていくしかないんですよ...
彼は自分の言ったことを変えない人
じゃぁ彼のこと嫌いになる?そうじゃない...
なら仕方ないですよね...
そんな彼だから
もぅ毎回毎回葛藤だらけですょ...疲れますよね。
私達も4年目になるのですが、ここ最近ですよ。私がやっと落ち着いてきたのは...
怒っても泣いても、すぐ立ち直ることができるようになりました。
でも、これは間違いなく彼のおかげだと思ってます。

はるかさんのお気持ちホント良くわかります。前にもどなたかの彼さんがゆたかさんに似てると書かれましたが、その方はこういう人と付き合うと辛い恋愛まっしぐらと書かれてて笑ってしまいました。その通り!!って

今では笑えますが、
自分が落ち着いていなければ笑っていられませんよね。
お互い天然記念物的な彼をもって大変ですが
楽しく過ごしましょ(o^^o)

長々と失礼しました
彼から電話きたので終わりにします♪
Posted by おしゃれ裸族 at 2016年06月29日 13:50

そう、人間関係なんて

手放しでうまくいくなんてありえない。

どちらかが手放しなら、

どちらかが努力している。


できることなら、ふたりで努力したい

二人の事だから。

Posted by ダケ at 2016年06月29日 14:02
それでもうまくいかないことの方が

多いですけどね。

Posted by ダケ at 2016年06月29日 14:05
ふわりさん

はじめまして。

彼とは1月に再会して再開したのですが・・・

その時既に以前の不倫が原因で奥様や子供たち双方のご両親まで巻き込み騒動があったそうです。彼からも再会してしばらくしてから話を聞きましたし
実は奥様から私宛にお電話がかかってきた事があり、その時に不倫を何度も繰り返していたんです・・・と言われました。(真偽はわかりませんが)
まだ私がその事実を受け入れられないんです。
彼にもまだ受け入れられない・・・って話してあります。

大好きだから、受け入れられるように努力をしてきた数か月だったけど、やっぱり無理そうで・・・。

もしかしたら大好きだから受け入れられないのかもしれません。


林檎さん

お忙しい貴重なお時間をありがとうございます。

林檎さんのご指摘通りです。

彼は私には少なくとも節度を持って接してくれていて、そのことは本当に有難いし感謝しています。それも伝えています。

彼は即答を望んでいるのでしょう。
でも私はまだ無理で・・・

少し距離をおいてみます。
きっとお互いに何かが見えてくるはずだから・・・
Posted by ひまわり at 2016年06月29日 14:06
こんにちは。桜餅です。
昨日はみなさん、色々教えて くださってありがとうございます(^-^)

はるかさん

はるかさんの彼も怒らせて笑うんだ。
よかった、うちだけじゃなくて。(笑)

ステラさん、あんみつさん、りこさん

なんて、素敵な大人の女性達なんだー。
(T-T)
のってあげる&お好みの対応をしてあげるなんて。私は初めこそ、ふくれてますが、だんだん奥歯を噛み締め、しまいにゃー、「んだと?うりゃぁ!」とイラッとしちゃいます。反撃に出て、喧嘩になったりね。
あーあ。二人合わせて100歳越えるのに、私達って…。

エキストラさん

愛しくてS全開って。
好きなら、好きでいいじゃないですかー。
なぜ、わざわざイジメる必要があるんですかー。
男女の仲は深いですなぁ。

ダケさん

えー(@_@)
そんな事考えたこともなかったです。
私は大切に大切にしてもらうのが好きなのにー。って思ってましたけど、もしかして彼がそんな風になったら、物足りなくなっちゃったりして?(笑)

ゆたかさん

そうそう、うちの彼も行き過ぎて私を怒らせるパターンです。
怒ったりふくれたりするのって、可愛いんですか!
私はてっきり、私に対する挑戦状か!って思ってました。(笑)
努力しないって書いてありましたけど、そんな塩対応でも嫌われない自信と、彼女を信じてる気持ちがあるからでしょ。
普段きっと愛情オーラ満載なんじゃないですか?
あー。人の彼なら、よくわかるのに。(笑)


少年の心を持つ男性のみなさん。心の広い大人な彼女ばかりじゃないですからね、冗談で落とすだけ落としたら、落としっぱなしじゃだめですよ、拾い上げてうーんと甘いの与えてやってください。
メロメロになること、請け合いです。(笑)

Posted by 桜餅 at 2016年06月29日 14:09
連投失礼します。

夕焼けさん

よかったねー(^-^)
素敵な時間になって。
素直な夕焼けさんは、やっぱり可愛い女性だよん。

ひまわりさん

私達だって、手探りで迷うことばかり。だって、毎日一緒にいるわけじゃないし、顔を見ながら話すわけでもない。
お互いわかり合うのには、普通のカップルよりうんと時間がかかるはず。
ゆっくり、ゆっくり進めたらいいんじゃないのかな。

正直、私も彼しかいない。って思うと同時に、こいつでいいのか?って思うこと、あるよ。(笑)
リラッークス、リラーックス(^-^)

Posted by 桜餅 at 2016年06月29日 14:10
ふわりさん

はじめまして。

実は彼は以前の不倫が原因で双方の両親まで巻き込んで騒動があったそうです。(再会して、2回目には、それらしき話をぼかした感じで聞かされました)
しかも不倫は何回か前科があるみたいでお電話で奥様から聞かされました。

そんなこともあり私はその事実をいまだに受け入れられません。彼にも伝えてあります。

大好きだから受け入れられないのかもしれませんが・・・

最近このままずっと受け入れられない可能性が大きい気がしています。

林檎さん

お忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございます。

林檎さんのご指摘通りです。

彼は将来を見据えているけど
私はまだそこまで全く考えられない・・・

距離をおいてみます。
きっとお互いに見えてくるものがあるでしょう。

ゆたかさん

初めまして。

人と人って不思議ですよね。

波長が合う?フィーリングが合う?
って幸せですよね。
羨ましいです。

そんな女性にはなかなか出会えませんから。
彼女さんのこと絶対に大切に大切にして下さいね。
Posted by ひまわり at 2016年06月29日 14:26
ひまわりさん

私も彼の事を好き過ぎて苦しくなっては、
「最初から出逢わなければ、
どんなに楽だったか…」
とよく思いましたよ。

苦しくなったら、
自分の好きな事、心が喜ぶ事をして
心と身体を一旦リセットすると、
冷静な目を持てるようになりますよ。

私なんて彼直々に、結婚してからの
彼女は私で3人目だと言われました。
(苦笑)
まぁ、もっといるんでしょうけど。笑

ならば自分が最後の女になってやる!と思っています。

自分の気持ちに素直に…(o^^o)
Posted by ふわり at 2016年06月29日 14:35

ふわりさん

私も平日はフルタイムで仕事で7月の週末は
頼まれ仕事がちょこちょこ入っているので
たぶん会う時間は捻出できそうもないので
彼の事から目を逸らして生活できるので
いいタイミングかなとも思っています。

ふわりさんは凄いですね〜
「最後の女」ですか・・・
きっと素敵な女性なんでしょうね♪

私は
「最後の女」
なんて全く自信ないです・・・

もう悲しませないから・・・
って言われているけど。
きっと彼を信用できていないんでしょうね。

それと
そこまで彼を好きじゃないのかなぁ・・・
Posted by ひまわり at 2016年06月29日 15:32
連投失礼致します!

桜餅さん

桜餅姐さんに言われると
なんだか落ち着きますね。
不思議です。

なんだか背中を擦って頂いている感覚ですね。
ゆっくり進んでいけたらいいなぁ〜

ありがとうございます。
嬉しいです♪
Posted by ひまわり at 2016年06月29日 15:47
おしゃれ裸族さん(*^^*)
ありがとうございます。
同じような天然記念物の彼を持つ方がいて、気持ちが楽になりました(*^^*)

前に彼が「俺、愛情表現下手なんだよね…ごめん」て一度だけ言った事があります。
その時、私の中で彼の事をずっと好きでいよう!って勝手に思い込みました(笑)
不器用な彼だけど、信じてみよう!
なんだかモヤモヤした気持ちが少しはっきりしてきました。
自分から辛くなるような考え方ではなく、楽しくなるように考えてみたら、色々変わるかな(*^^*)
ありがとうございます*\(^o^)/*
Posted by はるか at 2016年06月29日 15:48
はるかさん(o^^o)

彼も「俺そういうの苦手なんだよ」と言ってました(笑)

でも、2人にしかわからない事なんだから
言ってほしいですよね!毎日でも(≧∇≦)

その言葉一つで逢えない期間耐えられるのに!と思います
Posted by おしゃれ裸族 at 2016年06月29日 16:02
はるかさん

はい、彼女の事を愛してますよ。(ピース

彼氏さんが帰ろうと言ったのは、嫌いだからじゃなくガッカリ&ムカッとしたからだと思いますよ。
はるかさんと会えるのを楽しみにしていた彼氏さん。
仕事中からウキウキしていたハズです。
それなのに会ってみたら……ドカーン!(°Д°)

どちらが正しい悪いとかじゃないです。
彼氏さんを理解するか、彼氏さんを変えるか、それとも二人で歩み寄るかだと思います。
ちなみに私は変わる気もなければ歩み寄る気もありません(笑

桜餅さん

私の彼女は胸が小さいんです。
でも私は胸のサイズに興味は無い。それは彼女に伝えてありました。
だから仰向けの彼女に言ったんです。

「仰向けになると俺のほうが胸あるよね」

冗談(実際そう)だったんですが、彼女、目に涙を浮かべてしまって本気で困ったことがあります。
女性って何を気にするか分かりませんね。
桜餅さんの言う通り、たまには上げてみようかな
Posted by ゆたか at 2016年06月29日 16:19
「以前は、こうしてくれたのに…」
まさにこれです…
19のときに付き合っていた彼は、束縛タイプというか私が誰と何をしているのか気になってしかたないと心配ばかりして、当時ケータイがあったら、メールやLINEしまくりだったと思うんです。
でも今は結構LINEの間隔が空いたりで…
昔と今は違うんだとわかっているのに。
大人になったし、離れていた20何年で私より優先すべきものはたくさんできているわけで、わかってはいるつもりなんですが「前より好きじゃないのかも…」って思ってしまうんですよね。
Posted by ゆき at 2016年06月29日 16:42
ひまわりさん

はい、大切にします。

ひまわりさんは自分の気持ちを大切になさって下さい。
波長やフィーリングなんて二の次です。
そんなものは後からどーにでもなります。
Posted by ゆたか at 2016年06月29日 16:48
ゆたかさん


私の彼はナニのサイズが小さいんです。
でも私はナニのサイズに興味は無い。
それは彼に伝えてありました。
だからベッドの上の裸の彼に言ったんです。

「私の小指とどっちが長いかしら? 」


いえ、いえ、私の彼は小指サイズじゃありません。(笑)
でもね、冗談でもそんな風に言われたら、男の人だって心で涙流しませんか?(笑)

持ち上げてあげてくださいよ、うーんと。
彼女さんの事。(^_^)v


Posted by 桜餅 at 2016年06月29日 16:48
桜餅さん

あなた酷いこと言いますねー(´;ω;`)
でも、つまりそういう事になるのかな
でもでも、何か違う…何かが違う気ぃするんです。

次回までに反論を考えておきますヽ(・∀・)ノ


Posted by ゆたか at 2016年06月29日 17:14
ゆたかさん(*^^*)
早速の回答ありがとうございます*\(^o^)/*

なるほど!
ゆたかさんと同じで変える気ないでしょう(笑)ハッキリ言い切りますね〜!
私も変える気ないし、歩み寄ると言うより理解するが一番しっくりくるかなと…

でも、私は彼に自分の気持ちを伝えていきます。彼なりに私をわかってもらえる手段ですからね〜。
それがきっと彼にとっての安心材料かな(笑)

自分にとって嬉しい事を彼にもしてあげていきたいな(*^^*)
モヤモヤ度がかなり下がりました。

おしゃれ裸族さん(*^^*)
ですよね〜。
ふみおさんやダケさん、こあさんのように言ってくれたら、安心なんだけど、言わせるのもなんだか虚しくなるので、自分本位に考えて、彼に私にメロメロよ❤
って思うようにしませんか?(笑)

Posted by はるか at 2016年06月29日 17:21
ゆたかさん(*^^*)
早速の回答ありがとうございます*\(^o^)/*

なるほど!
ゆたかさんと同じで変える気ないでしょう(笑)ハッキリ言い切りますね〜!
私も変える気ないし、歩み寄ると言うより理解するが一番しっくりくるかなと…

でも、私は彼に自分の気持ちを伝えていきます。彼なりに私をわかってもらえる手段ですからね〜。
それがきっと彼にとっての安心材料かな(笑)

自分にとって嬉しい事を彼にもしてあげていきたいな(*^^*)
モヤモヤ度がかなり下がりました。

おしゃれ裸族さん(*^^*)
ですよね〜。
ふみおさんやダケさん、こあさんのように言ってくれたら、安心なんだけど、言わせるのもなんだか虚しくなるので、自分本位に考えて、彼は私にメロメロよ❤
って思うようにしませんか?(笑)

Posted by はるか at 2016年06月29日 17:21
すみません。
最初のコメント削除してくださぁーい(^^;;
間違えちゃいました(^^;;
Posted by はるか at 2016年06月29日 17:23
桜餅さん♪
彼の話しに乗っかるのは、お互いにそれを望んでるからかな〜
気持ちを解放するの。
会えない距離が縮まる気分とでもゆーのかな?
たぶん、彼がそんな話しができるのは私だけなはず。
なら、思いっきり言わせてあげたい。
どんな返しの言葉が好みかな?
って…思いながらね〜♪

ステラさん♪
だいぶ前記事の書き込みを読んでいただいて、嬉しいです〜
同じ境遇の方には自分にも元気がもらえて大切な場面だと思ってます。
そーそー
彼は9つも歳下。
でも、なんだかとても甘えたくなるヒト。私が甘えらないってお見通しで「さらけ出して良いよって」言ってくれるヒト。殻を打ち破れ!みたいな?
本当の自分でいられる大切なヒトになるのかもしれないですね♪
Posted by あんみつ at 2016年06月29日 18:23
ゆたかさん♪
はじめまして。あんみつと申します。
まぢコメからエロコメまで読ませていただいておりますよぉ〜

そんなコメの中から
全く同感!を、見つけましたので声かけさせていただきますッ!

『努力と無理が続けられなくなった時が危険だと考えています。』

そーです!これはとても危険。
私の身に起こったコトなので絶対です。
彼が心身共にキャパ超え。
それが分かっているのに私からのオドロオドロしたライン…

そして、彼から連絡がなくなった…


ね?
危険でしょ?

無理と努力は恋愛には不向きっすね。

出会った時のままの
好きになってくれた時のままの
私でいられたら良いのにね〜…♪

男と女は、特に女は
恋愛モードだと
嫌われないよーにって気持ちが自分を見失いがちになるのかなぁ〜

だから、時には飴ちゃんが欲しい。
でも、男は一貫性をもって接するってゆーのが信頼に結びつくのかな?

うーん…
どー⁇






Posted by あんみつ at 2016年06月29日 18:51
ゆたかさん

人それぞれの付き合い方、距離感があるので、ゆたかさんが特殊だとは全然思いません。彼女が着いて来てくれるのなら、お2人には丁度良い距離感なのだと思います。

努力をしない、無理をしない。
2人を保つ為に無理は駄目ですね。
いつか必ず破綻しますから。
では努力はどうでしょう。
「努力をする」と文字にすると、何だか違和感があります。僕は彼女に対して努力を努力と思っていないから。

ずっと一緒にいたい。
喜ばせたい。
楽しませたい。
その為の行動を文字にすると「努力」となるのです。好きならばきっと自然にする事なのだと思います。それをしなくなる時は、理想の2人に到達出来た時かな。

自分を"曲げない"のと"ブレない"のは違います。時には受け入れて、包み込む事も男には必要かなと僕は思います。あと、波長・フィーリング!僕にとってはめっちゃ重要です(笑)

Posted by こあ at 2016年06月29日 18:58
え〜^

エキストラちゃんって
50人の男の中に女子1名

ん〜〜

あ!わかった

男子校の担任!?

Posted by はるな at 2016年06月29日 19:23
ゆきさん

さすがに10代独身時代と今を比べられたら、辛いです。
タラレバの比較も(笑)

今の彼は、彼なりにしてくれてませんか?

わたしは、10代のあの頃より、今の方がずっと好きですよ。

あの頃見ることのできなかった彼女がいますから。

あの頃+αになってます。

でも、あの頃のように、時間があれば、、とも思います。

うーん、やっぱりあの頃と比べられたらきついなぁ(笑)


それとね、あったものがなくなっていく。これはありますね。その代り、なかったモノが増えてませんか?数は増えてなくても、重さがましてませんか?

そんな物を探すのも、歩み寄るということなのかもしれません。

Posted by ダケ at 2016年06月29日 19:31
ふみおさん こんばんは(*^^*)

やはり、男性脳、女性脳の違いなんですかね。婚外恋愛を始めてからこのことについてはいつも考えさせられています。
いくつもの壁にぶち当たり、少しづつ成長してきました。
恋愛経験少なく結婚したので、40過ぎてから目から鱗のことばかりでしたよ。

今は、4ヶ月前に出逢った彼と楽しくメールをやり取りしています。
最初の頃は2週間に一度位のペースであえていたのですが、急に彼が忙しくなり(仕事ではなく趣味なんですけどね 笑)初めて1ヶ月逢えてないんです(T_T) あ、遠距離のふみおさんには当たり前のことですね〜(^^;;

今まではタイミングが全てにおいて良かったのとお互いに歩み寄る気持ちを大切にしていたからなのだなーと改めて思いました。

今はタイミング合わず電話すらできてないのです( ; ; )せめて声聴きたいなー。
あと3日の我慢です。
次逢えたら大変なことになりそうだねって2人でメールで話しています(≧∇≦)


こあさん

【ずっと一緒にいたい。
喜ばせたい。
楽しませたい。

、、、波長、フィーリング♪】

すごくよくわかります!!
私の彼も同じこと言います。
最後の波長、フィーリングは本当に大事だと思います。

私は想いを常に伝えて欲しい人。
彼は想いを常に伝えたい人。

前にこんなに想いをぶつけて、想いの押し売りみたいでウザく感じない?って聞かれたことあります。
私はどんどん言って〜と言い、現在に至ります。
彼に言われたら、すぐ、「嬉しいよ。私も同じ気持ちよ。大好き。愛してます」と返します。暫くエンドレスに言い合いで、おやすみを言ってからなかなかバイバイできなくなることしばしば(^^;;

逢えないからこそ言葉って大事だなーと思っています。

お互いに相手を思いやる気持ちを大切に楽しくお付き合いしていきたいですね(*^^*)


皆さんへ

これは、私の思いです。
人それぞれですからね。
言葉なんていらないって人もいると思います。それでうまくバランスとれてる方もいます。いろんな性格の人がいるのですから当たり前のことだと思いますよ〜
Posted by ディジー♪ at 2016年06月29日 19:32
はるなさん


マンモス校ですねぇ〜(笑)

相撲部とか、、、

ではないですよね(笑)

Posted by ダケ at 2016年06月29日 19:33
ひまわりさん

忙しくて会えない、というのが
逆に見つめ直す有難い時間になるといいですね。

私達は遠距離で、
年に5回会えれば良い方です。

私、ずっと自分に自信なんて
ありませんでした、
だから彼の事も信用できませんでした。

その頃は、
しょっ中、気持ちのすれ違いから
喧嘩、自爆〜別れ話に…。
彼は自分から別れようとは
絶対言わないけれど、
私が自分を見失うと話を取り合おうとしないので、
自分で強くなるしかなかったんですよね。

気がついたら
自分の軸ができてたんです。
それからは毎日穏やかな関係です。

彼を好きな気持ちはもちろん
揺るぎないものです、
それ以前に、
自分自身が日々揺るぎなく、
生きていきたいものです。
Posted by ふわり at 2016年06月29日 19:34

ダケさん

なぜに、相撲部なんですかぁ??
ぷぷぷ ウケちゃいましたよ(*^o^*)
Posted by ディジー♪ at 2016年06月29日 19:46
ダケさん

50人部員の相撲部の顧問?
エキストラちゃんが?

いっそ
水球部とかでもいいかも
50人の男子部員・・・・ジュルリ・・

エキストラちゃん〜
出てこい・・出てこい

出て来ぃ〜なぁ〜
Posted by はるな at 2016年06月29日 20:12
はるなさん


部員、部員(笑)

Posted by ダケ at 2016年06月29日 20:19
ゆきさん

昔の好きと
今の好き

好きな気持ちは同じだけれど
なんか違うんですよね〜。

背負ってるモノが多くなって
みーんな含めて好きってかんじ。

それって連絡したい時に出来なかったり
逢いたい時に逢えなかったりするけれど
前よりも深い気持ちかなと思います(^^)

20キロ太ったのに
大好きなんですよ!ね?深いでしょ(笑)


私達の2周年、初のフレンチに決まりました。お肉お皿の外に飛んでかないかな(汗
Posted by りこ at 2016年06月29日 20:27
こあさん

こあさんからコメント貰えて嬉しくなってる ゆたかです。

努力という言葉の意味の範囲か広すぎて難しいですね。
でも こあさんが答えてくれました。
大丈夫ですよ。
恋愛における世間一般的な努力とは違うかもしれませんが、彼女との良い関係を築くための努力は しています。
まさか、俺に合わせられないなら別れても構わないってスタイルじゃありませんから(笑

変わらない、歩み寄る気もないというのは、彼女との恋愛において今のところ彼女よりも私が正しいかなと考えているからです。細かい部分じゃなく、広い意味での方向的な感じです。
私は、むしろ柔軟な考えで相手の意見が正しいと感じたならすぐに軌道修正しちゃいますよ。

波長とフィーリングは大事です。私もそう思っています。
ただ、それは気持ち次第でいくらでも変わってしまう気がします。
簡単に言うと、上手くいってる時は合ってるし、ダメな時は合わないと感じてしまう。つまり後付けに近いかなーと。

それよりも、挿入後に長持ちさせる方法を教えて下さい!!(笑







Posted by ゆたか at 2016年06月29日 20:46
ダケさん。
おっしゃるとおりです(_ _)
頭ではわかってはいるつもりなんですが、ついつい…
GW前後に10日も連絡がなかったことがあって、それ以来「また連絡が来なくなったら…」とすぐ不安になってしまうんです(´Д` )
人間ができていないというか、彼のことを信用できていないというか、ダメダメな私です…(_ _)
でもそのときにすごく不安だったことを泣いて伝えたら、彼はそれ以後はなるべく連絡をくれています。
これはきっと彼が私に歩み寄ってくれているというか、努力?してくれているということだと思います。
私も歩み寄ります。

りこさん。
そうですよね。
彼の20年、私の20年。
おたがいにイロイロありました。
同じ人だけど、同じじゃないんですよね。
彼も見た目は当時より25kgも太っちゃってますが、それでもかわいいって思えます(^ ^)
昔は…ってふり返ってばかりじゃなく、今を、前を見なくちゃですね。
2周年のフレンチ羨ましいです☆
楽しい時間になりますように♫

なんか、思ってることをうまく書けなくてもどかしいのですが、コメントいただいて、ありがとうございました(_ _)

Posted by ゆき at 2016年06月29日 21:39
りこさん♪
2周年ですね〜
私達もですよぉ〜
初のフレンチ、ドキドキしちゃうね!
でも、彼との初めてのコトが嬉しくなっちゃうでしょ?

りこさんから言ってもらった
「良薬口に苦し」
辛い時に言い聞かせていましたよ〜

先日彼が取引先さんから頂いたスイーツがとても美味しかったんだって〜

「一度食べさせてあげたいから、今度行こうね」
って…言ってもらぃ…
幸せな気持ちにまたなれましたよ♪

待つのは辛かったけど「年輪」と、なって太くなったのかな?
なんて思ってます。

私も2周年何か楽しいコト見つけよっと♪

良い記念日になりますよーに。



Posted by あんみつ at 2016年06月29日 22:29
あんみつさん 初めましてm(__)m

努力と無理を自分で判断するのは難しいです。
特に盛り上がってる二人には努力も無理も感じません。
そしてふと冷静になった時、疲れがくるんですねー特に男性は。
愛情が薄れたわけじゃないんですけどね。

…にしても、連絡こなくなったのにノリが軽いっすね♪
過去の話しっすか?すか?
好きですこのノリ、結婚して下さいm(__)m
…と、初対面の方に言えちゃうのが私です(ぴぃす

一貫性で信頼ですかぁ。う〜ん…どうですかね。
そもそもですよ。これ、あくまで私は…ですからね。
ぶっちゃけ女性に信頼とかありません全く。
ただ自分が好きかどうかだけです、はい。
あちらの旦那様にバレない様に上手くやってくれている…という意味の信頼はありますけどね。

何も答えになってませんね。反省しますm(__)m




Posted by ゆたか at 2016年06月29日 22:46
あんみつさん

コンビニスイーツにあんみつがあると
あんみつさんを思い出してるりこです(笑)

2周年ですね〜
あんみつさん達はどう過ごすのかな〜?

良薬口に苦し

私も辛い時思い出してます。
辛いからこそ次の喜びが大っきくなるのだから!って(笑)

年輪もいいですね〜
絆と同じかな?
色々あって段々太くなる。

あんみつさんも穏やかにお過ごしのようで。

楽しい時間を満喫しなきゃ損、損♪
Posted by りこ at 2016年06月29日 23:09
ゆたかさん♪
お返事ありがとうございます〜
連絡こなくなったのは、過去話し。
ちょっと前にリスタート!
突然突き放されて、突然連絡きた〜
「連絡なんでしたのかなぁ〜何、してるかな?」
って、思ったからかな?
マイペース過ぎだろ!

終わるかもと思いながらの待ちは、いろんなコトを考えてたよ。
その時間は今になってみれば無駄ではなかったかな。

いつもゆらゆら揺れているのは私で、そんな私が安心していられたのは彼のいつも変わらない態度だったと思う。
そこに一貫性を見るときに、信頼に繋がるのだと思ってますよ。

まぁ…最近は難しいコトは考えずにシンプルにバレないで楽しくね♪
って…思うよーにしてる〜

じゃないとまた連絡こなくなるっしょ?エヘヘッ

Posted by あんみつ at 2016年06月29日 23:11
ゆたかさん

(笑)

教えたいんですけど、
エグい事言うと、ほら、
また叩かれるから(笑)


ゆたかさんの男らしさが垣間見えましたね(笑)
Posted by こあ at 2016年06月29日 23:24


自分が努力しなくてHappyというときは、
相手が努力してくれているときだから彼に感謝を。
二人のために今は自分が努力しよう、というときは、
ただ自分が自分のしあわせのためにそうしたいから。
そんな自分にいたわりを。

そんな風にこの二人の関係を育てたいと思っているものの、

奥様にバレたあと、私は遠慮を積み重ね、
好きな気持ちは変わらないのに、なんだか二人の間に
距離ができてしまいました。

限られた時間なのに、なんかすごく時間をムダにしている
気がして、でも、どうやって解決したらいいかわからない。

今度逢う時に、上手に彼にごめんね、って伝えればいいのかなあ。。。

きっとこれが、歩み寄る「努力」かな?

Posted by 満月 at 2016年06月29日 23:27
あんみつさん明るくて良いねー♪

そうそう男性には一貫性が必要で、女性は感じたことを素直に言ってればいいんです♪後は男が受け止めるから♪
でーも覚えておいて
男はホントは弱ーい生き物
女のほうが強い強い

だーかーらー

あんまりイジメちゃダメダメ♪
すぐにいじけちゃうんだからね♪


…なんだこの唄(笑
Posted by ゆたか at 2016年06月29日 23:31
こあさん

正直、冗談を言わないすっごく真面目な方かと思ってました。
だから、ちょいと笑い&おふざけスタイルの私にコメントをくれたのが嬉しかったんです。
でも冗談言うんですね、しかも面白いじゃないですかぁ。

しかーし、長持ち方法は冗談じゃ終われません。

だってね、仮にこのブログで「早い男性はどう思いますか?」って質問して、女性軍の答えが「NO」だったら、けっこう立ち直れないもんありますよこれ。

だからこの皆が見てないこの前記事でソーッと教えて下さいませ。
Posted by ゆたか at 2016年06月29日 23:49
ゆたかさん、腹をくくったら明るくなれたあんみつです。

彼へのオドロオドロしぃライン…
今、読み返しても
こりゃ、逃げたくなるよね…
って…モノでした。

素直に気持ち言い過ぎた結果、耐えられなくなったんだろね。

ホントは男だって弱いのよねー
そんな弱い部分に気づいてあげられるよーになります!


Posted by あんみつ at 2016年06月29日 23:51
ゆたかさん

>そしてふと冷静になった時、疲れがくるんですねー特に男性は。
愛情が薄れたわけじゃないんですけどね。

それ、私は「恋愛疲れ」と言っています。
来るんですよね、それが、中年だからいろいろ疲れやすいこともあるのかなあ、
でも若い時もそれ、ありました。
あんまり恋愛得意じゃないのに、なんでこんな複雑な恋愛をやっているのかわかりません。(笑)

>女性は感じたことを素直に言ってればいいんです♪後は男が受け止めるから♪

そういうことみたい、と思って、けっこういろいろ言いました。
少しずつ、ちょっと踏み込んでみて、、気がついたら、こんな深みに!

>男はホントは弱ーい生き物
女のほうが強い強い

男はやさし〜いイキモノだし〜。
だからね、聞きたい言葉を言う。
ラブメールの達人と呼んで欲しい。
次回のデートではして欲しことをいたします。

Posted by ステラ at 2016年06月29日 23:54
♪今日の〜稽古はつらかった〜〜
(山谷ブルース風)

って、
はるなちゃん
ダケさん
ディジー♪さん←巻き添え 笑

誰が相撲部やねん
誰が部員やねん!誰が幕下やねん
稽古つらいわ!
あっちから来た思うたら〜
物言いつけたる〜
知ってる言葉、全部使った 笑

しがないサラリーマンです
んでも〜・・
あながち間違いでもないかも・・
部員・・ 笑

ダケさんこそ
英語か生物の先生のイメージが 笑
Posted by どすこいエキストラ at 2016年06月30日 12:18
ちゃんこ一番エキストラ〜

元気?

ちゃうで
わたしは男子校の担任?って聞いてんもん

ほんならダケさんが
えらいマンモス校やねぇ・・って
ほんで
なんでかしらんけど
相撲部員になってもとうねん@@


当たり?
Posted by はるな at 2016年06月30日 20:11

エキストラさん

巻き添えデイジー♪です(笑)

昨夜寝ぼけて ディジーになってたの〜恥ずかしいわん(≧∇≦)

やっぱり男子校っすかぁ??
相撲じゃなくて、水泳部?の先生?(笑)

ね!はるなちゃん!!
【水球部とかでもいいかも
50人の男子部員・・・・ジュルリ・・】

と、言ってたもんねー(爆

私も相撲部員より逆三角形の腹筋割れてる水泳部員がいいなぁ〜(^ν^)ジュルリ

んで、実際は、、、なんなんだー!!
ますます わからなーい(^^;;
Posted by デイジー♪ at 2016年06月30日 21:21
はるなちゃん
元気やで〜

ちゃんこ一番、ローカルや〜 笑

でも職場はガチャガチャしとって
学校みたいやわ〜
みんな年とってきて、
何回言うても、ワシ聞いてへん!とか
わがままばっかり言うし 泣

なんで相撲部やねん!
家でパンイチなっても、上半身は服着とるわ!

ちゃうちゃう
普通のサラリーマンやで〜
大したオチやなくてごめんな〜 笑


デイジー♪さん
水泳部も違いますよ〜 笑

ローラー使って腹筋しますけど
逆三角形ちゃいますよ〜
職場は男性ばかりなので
もう何日女性と話してないかしら〜 泣
あ、ここで話した

サラリーマンですよ〜
ほんとよ〜 笑
Posted by 雲竜型エキストラ at 2016年06月30日 22:05
親方エキストラちゃん・・

いいなぁ
そんな職場って・・・・・
Posted by はるな at 2016年06月30日 22:31
はるなちゃん

誰が親方やねん 笑

どうなんやろ・・
居心地悪ないから、エエんかなぁ
性別関係無いなぁ。。

はるなちゃんの職場は女性多いん?
はるなちゃんは
嘘つかへんから大丈夫や

ここでそう言うのは変かな
私は大ウソつきや 笑

ええ夢見るんやで
Posted by エキストラ at 2016年06月30日 23:09
エキストラン〜〜らん

ん〜
私の職場は30人のおっさんの集団

まけてへんやろ
エキストランに

でも
女子は2人おるからなぁ・・
1人頭15人やわ・・・(笑)

そっか
大嘘つきか

それやったら
わたしもそうやで

みんな大なり小なり
大ウソつきやろ。

ええやん。

週末やなぁ・・
いらんわぁ
Posted by はるな at 2016年07月01日 20:53
はるなちん〜〜

おはよう〜
はるな地方、今日も朝から暑いっす

なんや〜、集団なん
一緒やん♪
はるなちんやったら
おやじ達を軽くいなしてそうや〜
それは相撲部ではないのやな 笑
女子も少ないねんな〜

なんや
境遇やらいろいろ似とう気がして
いや、はるなちゃんのが濃いな 笑

週末やな・・
いらんなぁ〜
モーニングでも食べに行ってくるわ〜
メリハリつけなな〜

暑いから気をつけや
元気でおらなあかんで
Posted by エキストラ at 2016年07月02日 05:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック