2016年06月29日

6/29 エールをおくりたい

と、タイトルに書くとちょっと「かっこいい」または「上から目線」というような感じになってしまうのですが、決してそうではなくて、仲間?とか同志?とか、そういうニュアンスで


エールをおくりたい!


幸いにも僕には大きな不安もなく(小さいのは結構な頻度で訪れていますが・・・)実際に大きな問題にもなっておらず、日々のん気に過ごしています。ブログを書いて、コメントを読んでを繰り返していると無性に「エールをおくりたい」という衝動に駆られるのです 笑


どうか、負けないでほしい(自分に)(自爆しないように)


ホントにそう思います。


不倫を推奨しているわけではありません。
でも

「そうなってしまった今」

僕は彼女と楽しく生きていきたいと願うだけなので、みなさんも少しでも悲しんだり苦しんだりすることがなくなったらいいのにと思うのです。


今日はまだまだ仕事・・・泣










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:45| Comment(149) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。

ふみおさんのエール、ありがたく受け取ります!そして、私もエールを送りたいです。皆々様へ。そして、まだまだお仕事のふみおさんへ♪

相手に頼りすぎないように。でも心は開いて。自分でしっかり立っていられますように〜。

今年もあと半分!フレー、フレー、あなた!フレー、フレー、わたし!!
Posted by 初 at 2016年06月29日 19:40
ふみおさん、お疲れさまです!
もうひとふんばりがんばりましょ〜

こうなってしまった今を
楽しく過ごす

ふみおさんの言葉通り、今日はなんだか、素直にそう思っていられます。
色々考えすぎずに、いられたらいいなぁー
ジェラシーもさらっと受け流して。
彼女は彼女、私は私。

いつも、こんな気持ちでいたいなあ…

Posted by るりか at 2016年06月29日 20:10
ふみおさん

もう一踏ん張りですね!
お仕事がんばってください!!

ふみおさんの
【彼女さんと楽しく生きていきたいと願うだけ】 の、想いは、きっと彼女さんも同じではないのかなーと感じました♪

「ふみおさんと楽しく生きていきたいと願うだけ」このように想われていたら嬉しいですよね(≧∇≦)

お二人がいつも同じ気持ちだから離れていても安心できるんですね!


私も彼と一緒に楽しく生きていきたい♪
そう思います。





Posted by ディジー♪ at 2016年06月29日 20:28
ふみおさん、初めまして。

私達は再会組40代前半遠距離Wでした(過去)。
ふみおさんのブログは1年半程前から見てます(記事は最初から遡って見ました)。
このブログやみなさんのコメントを見て、共感したり思い悩んだりしながらも彼と楽しく仲良く生きていきたいと願っていましたが、旦那に私達の関係がバレてしまいました。
お互い離婚はしませんが、私は彼の奥様に訴えられ、訴訟となり現在裁判中です。
彼とはもう二度と会う事は出来ませんし、同窓会にも参加する事が出来ません。私は仕事も辞める事になり環境も変わり色々なモノを失い、心も身体も壊れそうになりましたが本当に壊れてしまったのは彼の奥様でした。
身バレになる為、これ以上詳しく書く事は出来ませんが…

なので、みなさんにエールはおくれません。
何があってもバレないように気をつけてください。

Posted by プリン at 2016年06月29日 20:44
ふみおさん 皆さん こんばんは。
最近疲れがとれにくい50代後半のカップルです。

ふみおさん エールをありがとうございます。
私も最年長(たぶんね)の女の子(?)として皆さんにエールを送ります。

どうかその純愛が永遠に続きますように。
2人が幸せな時を過ごしますように。

こんなおばちゃんでも年齢に逆らって若く綺麗になろうとしています。
可愛く可愛く。
そして 仲良く仲良く。
Posted by ミッフィー at 2016年06月29日 20:49
ふみおさん こんばんは

この数日、コメント欄を読む時間がなくて、今日やっと読み終わりました〜。
全力で走って、やっと皆さんに追いついた気分です😅ゼィゼィ💦
エール、私も受け取りましたよ!ありがとうございます。
ふみおさんもお仕事、頑張って下さいね♪

コマさん

見てるかな?
こちらこそ、温かいお言葉をありがとうございます😳
そんなことないんですよ!全然。オハズカシイ…😆

コマ彼さんはマイペースながら、気遣ってくれるようになったんですね!良かったですね♪
私の彼は、全然だめ。
変わる、合わせる、歩み寄る気はZERO〜です。
ほぼ100%私が合わせてます。
ゆたかさんの彼女さんみたい!?

エスポワールさん

ご卒業と聞いて…
私が悩んでいた時、コメントして頂いて、とても嬉しかったです。その節は、ありがとうございました😳
お気持ちが安定されて、とのことなんですね。
これからもずっと仲良く、お幸せに…✨
記念旅行、楽しみですね♪
また良かったら、コメントして下さいね。

ひまわりさん

大丈夫ですか?
答えを出すのを急ぐことはないと思うので、焦らずに、ゆっくり、ひまわりさんのペースで進んで行って下さいね。
彼さんに漠然と感じている、第六感というか、勘は大切にした方がいいかもしれませんね。
一人でよく考えたり、彼さんと話し合ったり、時間をかけて、決めて下さいね😊
Posted by まお at 2016年06月29日 20:53
自分たちの何週年が温泉旅行に決まりました、
フレンチに決まりました、と
コメント欄を自慢に使いたいだけの方。
不幸な人のコメントに寄り添ってるフリをしながら、
すごく底意地が悪いですね。
心底は不幸なのでしょう。
Posted by 最 at 2016年06月29日 21:12
ふみおさん、皆さん、こんばんは。

私たちも、それなりに上手くいってます。
次のデートは趣向を変えて和食なんかもいいかな。
5周年記念には、近場でいいから温泉なんかにも行きたいところです。

幸せな方、迷い道に入っている方

全ての人の助けになるブログになってほしいですね

Posted by ゆたか at 2016年06月29日 21:24
最さん

え?え?どうされました?

温泉旅行いいじゃないですか。
自慢に聞こえる人ほど、
寂しくて辛い状況なのでは。

不安や辛い悩みを打ち明ける方が
多い中、
明るい話題もなくてはね(^-^)

初さんに便乗、
フレー!フレー!みんな!
Posted by ふわり at 2016年06月29日 21:35
ふみおさん、皆さんこんばんは。
まだ一年足らずのWカップルです。
私達はまだ不安定でラインのちょっとしたやりとりですぐに気まずくなってしまいます。
仲良くなったり、気まずくなったり、色々と疲れます。
会えばラブラブなんですけどね。
ラインだけだとどうしても気持ちが通じない事が多くなってしまうんです。
ふみおさんカップルみたいに早く安定したいんですけどね。
ケンカする時間ももったいないって重々承知のはずなんだけど。。。
Posted by グータン at 2016年06月29日 21:43

ふみおさん

エールを頂けて心強いです😊
ありがとうございます🍀
でも…挫ける日は目の前だったりして😜

ふわりさん

前記事のコメに対してになりますが…

しばらく気持ちを色んな世界に旅させてきます✨
自分自身にも彼の為にも、その方が良いと思うので…
でも案外会わなくても全く大丈夫な私だったりして…

彼は再会した時に
また会えたのだから…会えて良かった💕と
思えるものにしよう!っと言ってくれていたんです。今思い出しました😉

まおさん

お忙しかったんですね。
お声を掛けて下さり嬉しいです😊

私たちは見つめ直す時間が必要だと思います。

スローなペースに彼が悲鳴を上げそうな気もしています。
ひまわりは考え過ぎだよ〜とたまに言われますが。
誰だってウジウジしちゃう時もありますよね😂
Posted by ひまわり at 2016年06月29日 21:59
ひまわりさん

わお、ステキです(*^^*)
ひまわりさんらしくしてたら
それでいいと思いますよ。
Posted by ふわり at 2016年06月29日 22:08
エール、いただきましたー!
\(^o^)/

ふみおさん、みなさん、
こんばんわ♪

私もW歴1年で、まだまだ不安定です。
グータンさんのコメント、自分じゃないかしら…と思ったくらいソックリです。
LINEで不安定になり、電話で少し安心し、会えばラブラブ。
会っていない時も、精神的に安定したいんですけど…。

今までも何度か別れの危機がありましたが、ひとつひとつ話し合ってきました。
色々な話をする度に、さらに絆が深くなっている気がします。(不倫なんですがね…)

お互い若くもないので、険悪な時間はもったいないですよねっ♪
Posted by けいと at 2016年06月29日 22:23
こんばんは、ふみおさん、みなさん。
今夜は、ふみおさんと全く同感です。
辛いことも悲しいことも苦しいこともいっぱいあることは、覚悟の上で手を繋いでます。
ほんと、いろんなことがあります。でも、好きなんですよね。好きに敵うものはないんです。

年を重ねると、いいこともたくさんありますから。増えますから。穏やかに和やかに幸せになりましょう。そして、末永く。
Posted by 犬っちょ at 2016年06月29日 22:29
幸せ話でみんなで喜び
悲しい話でみんなで悩んで

それの何がダメ?わかりません。

幸せコメントをすると
何か言われそうって出来なくなる場所にはなってほしくないなぁ。

顔も知らない他人の事を喜べるって
凄い事なのに。

ほんとフレーフレーですね♪
Posted by りこ at 2016年06月29日 22:32
犬っちょさん
こんばんわ

そして末永く・・っていい言葉ですね

実は先日
彼が買ってくれていたマリッジが出来上がってきました。
私の左手の薬指にはめてくれるときに
死ぬまで末永くよろしく・・と言ってくれました
穏やかに和やかに幸せに・・末永く
いい言葉ですね。ありがとうございます。
Posted by はるな at 2016年06月29日 22:36
ふみおさん、お仕事終わったかな?
お疲れさまです。

自爆だけはダメだと思ってます。
自分ひとりでしてる恋愛ではないから…相手の気持ちもあるのだから。

いろんな境遇の方がいて、でも皆んな彼、彼女が大好きで…♪
永く幸せでありたいですね。

時には悩んで辛くあっても、そんな時ほど自分と向き合って自分で決めていかないといけない。
それでも、きっと、どんな答えが出ようと幸せにはなれるんだと思います。
自分で決められるコトが幸せになれる一歩だとも思うから。

先の先のコトは分からないから考えなーぃ。
今、彼と繋がってる幸せに感謝して愛を与えて愛を貰うよ♪

ファイト!

Posted by あんみつ at 2016年06月29日 22:44
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

お互いににエールを送り合える
素敵な場であってほしいですね(*^^*)

私もふわりさんの意見と同じです。
捉え方の問題ですよね。
自慢話と捉える方は彼とうまくいって
なかったり、なかなか会えずに
寂しい思いをしてたりして
羨ましさからちょっと妬みが入る感じかも。
私も遠ざかってた時は、彼が忙しくて
2ヶ月ちょっと会えず、寂しい時でした。
今は1日デートできたり、幸せなので
みなさんのデート報告は微笑ましいですし、
辛いコメされる方には
あなたも頑張って!ってエールを送りたくなります。
私はまだまだ、人生経験浅いんで
良いアドバイスもできないんですけど⤵

揺るぎない関係って言えるって
憧れます✨
揺れまくってる私は、まだまだ子供みたいです。
いつになったら、本当の大人になれるんでしょうね(笑)
孫ができるような年齢になる頃には
落ち着いていたいです(;^ω^)
Posted by あんこ at 2016年06月29日 22:53
はるなさん、
マリッジリング、改めて、おめでとうございます。
ちょっと憎らしい彼さんだけど、わたしまで、ほんとに嬉しくなりました。
末永く末永く誰よりもお幸せに。

Posted by 犬っちょ at 2016年06月29日 22:59
ふみおさんて、本当に優しい方なんですね。そして皆さんも。
リアルな友達で、彼のこと話せるのは一人だけで、あとはこちらで吐き出させていただけるのが救いです。
同じように不安定になったり自爆したりしてる方がいることを知ったり。
お相手とうまくいってる方のコメントもホッコリします。
いつか自分もそうなりたいと。
これからもおじゃまさせていただけたらと思います(_ _)

☆グータンさん、けいとさんにとっても共感です(^_^;)

Posted by ゆき at 2016年06月29日 23:01
はるなさん

彼さんから、素敵な言葉と指輪を
いただいたんですね✨

私はなんて言葉をもらったのか、忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)
たぶん、ずっと一緒にいてねとかかもです。
今までに何度もペアリングやピアス
なくしてるんですが、必死の捜索により
今のところ毎回無事に発見してます。
なんで、こんなに
そそっかしいのかわかりません。
あ、ネックレスだけ行方不明なのを
思い出しました⤵
行方不明なのも忘れてるなんて…。
ズボラ過ぎますね(>_<)
Posted by あんこ at 2016年06月29日 23:06
記念の温泉旅行でフレンチ食べて帰ってきた、しつこく煽っていくスタイルの ゆたかです。
でもさすがに嫌われそうなのでもうヤメにしますw

海援隊の声援て曲

あまり気にしてなかったんですが、なかなか歌詞が良いです。
今回の記事にピッタリかと。

そして桜餅さん

ゆたかの反論タイムですよー覚悟して下さい!!

まず、なにより先に……………………

ごめんなさいm(__)m

反論できません。以後、冗談に気を付けたいと思います…たぶん
Posted by ゆたか at 2016年06月29日 23:06
あんこさん

行方不明を忘れる・・

くらいで
きっといいんですよ

必死になって肌身離さず・・より
少しくらいズボラな方が
なんでもうまく行くような気がします。

ズボラな人生もいいもんでしょう。

と・人に言いながら
私はマリッジを肌身離さずです(笑)
Posted by はるな at 2016年06月29日 23:12
私もここ数ヶ月はほぼ日課のようにこちらを拝見しているので、「同士」という気持ちになっています。同士と思わない人はのぞく必要はないんですよね。
例えばここは水泳部なのに、入ってきて、私は泳がない、泳がない人の気持ちも考えてくれって言われても、部員は困るだけです。

「北風と太陽」の話がありますが、世の中には北風を吹かせたいスタイルの人はいて、北風どころか、ただ石を投げてかき回したいだけの人もいますけれど、
一般公開しているブログでは仕方ないとは思います。
それに対処するのはスルーしかないと思っています。
一方が応対しなければ広がることはありません。

最初は変に思いました。不倫関係を応援するって何だかなあって、、
でも、そういう事情(あえて事情と書きます)を自己責任で負う覚悟があってやっている人達で、個人的なことだと思います。

辛いことも嬉しいこともシェアした関係=仲間、同士と感じます。

ふみおさん&皆さんに、私もエールを送ります。^^

はるなさん
嬉しい報告、ありがとうございます!


Posted by ステラ at 2016年06月29日 23:13
ゆたかさん


あはははは😂😂

あんな下ネタ書いて、みんなノッてきてくれるかと思いきや、ゆたかさん以外スルーだったので、なんだか気まずくなりましたよ。(笑)

いいんですよ、楽しい方がね。
でもね、最後のとこで、そんなとこが好きなんだよねー。って、落としてくれると、きゅーん♥です。(笑)

いや、ゆたかさん、絶対に言わないだろうな。(笑)


Posted by 桜餅 at 2016年06月29日 23:23
はるなさん

ズボラなくらいがいいんですかね🎵
ちょっと気が楽になります(^◇^)

ちょっと前にもピアスをなくして、必死こいて
探してて、子供にも
探して〜って大騒ぎしてたら、

そんなに大事なもんなら、ちゃんと
ケースとかに入れて
しまっときなよ!
机の上に適当に置くからなくすんでしょ!

って子供にお説教されました。
子供が正しい(-""-;)

結局、子供が見つけてくれて、今度は
なくさないでよ!って
釘をさされました(笑)

指輪も、汚したくないからはずして
置いた場所を忘れるパターンが多いので
はるなさんも外す時は意識して
外してくださいね(^_^)v
Posted by あんこ at 2016年06月29日 23:25
ゆたかさん

反論タイム楽しみにしてたのにー(笑)
まぁ大っきいとか小さいとか置いといて。

しつこい男性は嫌われる??(笑)
ゆたかさんのお名前でしつこいのは歓迎です…。

てか、フレンチの前に温泉行こうと計画してたんですが…わかりました??


ステラさん

北風と太陽…好きな話です。
私は大人になってから読む機会があって
更に好きになりました。

んーー家では北風吹かせまくりだな(笑)

きをつけまーす(^-^)
Posted by りこ at 2016年06月29日 23:27
あんこさんって、うちの娘に似ています。。^^;
ごめんね、でもそれも愛されキャラって言いたいのよ。

はるなさんの人生観、いいですね。
ずぼらでもいいのよって慰めてもらった気がしました、私も。
Posted by ステラ at 2016年06月29日 23:32
桜餅さん

ゆたかさんとのやりとりに
入ってもよかったんですか❔

桜餅さんの
反論の例えがあまりにも、すばらしくて
感心してました✨

私も冗談が通じないタイプなので
すぐ本気にしてしまうんですよね。

ゆたかさんの性格がうちの同居人に
そっくりだな〜ってちょっと思いました。
笑えない冗談はやっぱり、笑えないもん(-_-;)
だいたい、コンプレックスは
深刻な悩みなんだから、いくら冗談でも
言っていいことと、悪いことがあるでしょ〜って。
同居人に、言いたいけど、怖くて言えないので
ゆたかさんに反論しときます( ̄∇ ̄*)ゞ

Posted by あんこ at 2016年06月29日 23:36
ステラさん

プラスイメージありがとうございます(*^^*)
子供の時からの
数々の伝説をお話したいくらいです。

彼とのデートでも、よく忘れものしてます。
持って行こうと用意してたのに
忘れるんですよね。
忘れものを、しない完璧な日が少ないんですよ(笑)
Posted by あんこ at 2016年06月29日 23:49
ふみおさん
皆さん

エールをありがとうございます!
私もふみおさんと皆さんに幸せの念力を送ります。
ほれ行け!そら行け!


はるなちゃん
>私の左手の薬指にはめてくれるときに

もう駄目だ〜〜涙腺決壊。
同じ気持ちがさらに一つになって
永遠の愛を誓った。
幸せの瞬間に立ち会えたようで、とても幸せな気持ちです。

今日はいい日や。
きっといい夢が見られる。このまま眠ろう。
Posted by エキストラ at 2016年06月29日 23:52
ふみおさん、みなさん、こんばんは。
回避依存かも?の彼とこのままお付き合いしていくことにしました。デートも電話もなーんにもできないけど、安定も安心も全く望めないけど、彼を受け入れるとか力になりたいとか、そういうんじゃなくて、今の彼でいいんだ!って思えたんです。本当は会いたいけど…気長に待ってみます笑
いつかふみおさんと彼女さんのようにただただ仲良くなれたらいいな〜。
デートの報告 楽しみにしています!
Posted by きいろ at 2016年06月29日 23:57
たくさん エール いただいてます!
本当にありがとうございます!

Posted by きいろ at 2016年06月29日 23:59
ごめんなさい、かなり流れから浮きますが…。ちょっと一言。あーちがう、ちょっと長文、かも。すみません。

プリンさん

大変なことになってしまったのですね。慰める言葉がみつかりません、ごめんなさい。
何があってもバレないようにする、本当に大事だと思います。
でも、絶対バレない、って保証ないから怖いです。
というのは、わたしはずいぶん前、元ダンナの浮気が引き金で離婚したんですが、そのとき、元ダンナの浮気をなぜ知ることになったかというと…。
たまたま海外への慰安旅行と親戚の死とが同時に起こったからでした。
偶然に偶然が重なって、という。
なので、彼と会ってたときは、どんな偶然でバレるかわかんない、といつもどこかで思ってビクビクしていました。
リアルに想像するとめちゃくちゃ怖い、だけど会いかった。
わたしは、彼とは先がなさそうな気配なので、このままが無難かなー、と思う心と、でも、また会いたいなー、と思う心と、いろんな心がごちゃごちゃして頭の中フリーズしています。

運命的にばれたのはレアケースかもしれませんが、わたしの心には刻み込まれています。
なのに、もし彼から、会おうよーって言われたら、ホイホイ行ってしまうんだろーな、って思います。

みなさん、エールをおくりあっているなか、すみません。
覚悟があってやってらっしゃる皆様に、いらんですね、こんな話(これ、投石かな、すみません)

それでは〜〜、
どんな未来でも〜〜、
悲しんだり苦しんだりすることが少ないように〜〜、
フレー、フレー、みなさん♪

Posted by ぞうぐみ at 2016年06月30日 00:08
あぁ・・エキストラちゃん・・
まだ寝るな
寝るな〜〜

あっちの方にコメント入れたのに・・
あっちよあっち
あっちみてね。


あんこさん
デートに忘れ物しても
デートに行く事を忘れないければ
きっとまだまだ大丈夫。
Posted by はるな at 2016年06月30日 00:09
一文字違いのはるなさん(*^^*)
はるかです(笑)

きゃー❤指輪いいなぁ。
はるなさんの笑顔がなんだか目の前をチラチラ(*^^*)
もちろん、会った事もないけど、はるなさんはきっと笑顔が似合う女性なんだろうなぁ(*^^*)って思ってます。
よかったですね(*^^*)
みなさん、立場も環境も違うけど、ここでみなさんと色々な事を共有できて時には泣いたり、笑ったり、ほっこりしたり…
自分で納得できる幸せを自分でつかめたら、いいなぁ〜と思ってます!
どんな未来になろうとも、自分で選んだ道を後悔しないで幸せになりましょう!ふぁいとだぁ*\(^o^)/*

土曜日からのモヤモヤ度も0パーセントに近くなってきたぁ(*^^*)ありがとうございます。

あっ、最さんてふみおさんのブログちゃんと読んでるんですね(*^^*)
凄いです(*^^*)
私も一応毎日みてますが、コメント内容すぐ忘れちゃいます(^^;;
ここに集まる皆さん、きっとどこかで辛い思いしてきてると思います。
また、読んでる方も辛い思いしてきている人もいると思います。
みんな、どこかで傷ついてると思います。
だから、ここに集まるのでしょうね(*^^*)

上手く言えないけど、もし最さんが辛い立場なら、思いをコメントしてみてください。
きっと皆さんの優しさ感じると思います。
間違ってコメントしていていたらごめんなさい。

Posted by はるか at 2016年06月30日 00:20
しつこく ゆたかです。

りこさん、もちろん分かってましたよ。温泉とフレンチほど良く合うものはありませんからね。硫黄とソースが奏でるハーモニーは最高のロマンスと愛を天使の歌声に乗せて送り届けてくれますから。

…っておい!! お互い少し大人になりましょう(笑


そして 桜餅さん、あんこさん

お願いだからチーム組まないで下さい
男って弱い生き物なんですよ(T-T)

桜餅さんの言う通り、あげませんね私。
落として落として落としまくって最後は泣かせます。
でもね、ベッドでポツリと言うんです、彼女の目を見て…

「愛してるよ」

はい、作戦です。…で、それが何か?( ̄ー ̄)

ぴぃす びぃす
Posted by ゆたか at 2016年06月30日 00:25
きいろさん

きいろさんまで変わってる!
気になってましたよ〜。

今日は前向きコメントが多くて
嬉しくなっちゃいます〜。

「足りるを知る」でいきましょう
(^-^)

みなさま良い夢を…。
Posted by ふわり at 2016年06月30日 00:26
ぞうぐみさん

わたしはそういう意味で書いたのではありません。
(私が来てから数ヶ月、"そういう類" のコメントがチラッと視界に入ったことがあったものですから、、)

Posted by ステラ at 2016年06月30日 00:32
ぞうぐみさんの勇気を尊敬します。

そして、スルーした自分を恥ずかしく思います。

でもごめんなさい。
言葉が見つかりません。
だから逃げてしまったんです。

間違いなく言えるのは、プリンさんのメッセージはここに集う方々の心に強い影響を与えたと思います。
エールになってますよ、それ。
励ますばかりがエールじゃありません。
プリンさんの体験を聞き、そこから得る物は計り知れないと思います。
辛い御報告ありがとうございます。

今はただ、少しでも休まれて下さい
Posted by ゆたか at 2016年06月30日 00:41
ゆたかさん

もしかして…超どS( ̄▽ ̄)ですか…
ん?ゆたかさんみたいな私の彼もSって訳ですね( ̄▽ ̄)
Sの男性多いんですかね…?
Posted by はるか at 2016年06月30日 00:42
言葉が足りないところをゆたかさんがフォローして下さいました。
ありがとうございます。
Posted by ステラ at 2016年06月30日 00:51
おばちゃん夜更かし。

皆さんの純愛コメントは読んでいて楽しいです。
ちょっと辛い気持ちも共感して心が痛みます。
私の彼は忙しくて お散歩もいつできるのか。
ウサギさんは寂しいと死んじゃうんですって。

これでも泣き虫ですから。
Posted by ミッフィー at 2016年06月30日 01:05
はるかさん

彼女の恥ずかしがる姿を見て「可愛いなぁ」と思うのがSなら私は間違いなくドSです。
トイレに鍵が無いラブホテルありますよね?
私、まず開けちゃいます。そしてジーっと見ます。
真っ赤な顔で隠す彼女を可愛いなぁと心から思います。
あとは必ずワキ毛チェックしますね。
剃り残しがあるかないかの問題じゃなく、嫌がる彼女が好きなんです。

男性には多いんじゃないかなぁ
Posted by ゆたか at 2016年06月30日 01:12
はるかさん

私の彼…超どSです😓
私は超どMらしいです😅

はるか彼さんもなんだ…
私もよくいじめられますよ〜💧
Posted by まお at 2016年06月30日 01:15
う〜ん。
男の人って皆同じ。
Posted by ミッフィー at 2016年06月30日 01:15
ゆたかさん

はじめまして😳

あの〜、それはSというより…
へ、へ、変態!?😨
初対面で、ごめんなさいっ!(走って逃げる😅💨)
Posted by まお at 2016年06月30日 01:28
ぞうぐみさん。
みなさん。

再会組遠距離Wがバレてしまい訴訟になってしまったプリンです。先程は場を壊すような不快なコメントをしてしまい、ごめんなさい。そして、ぞうぐみさん、ご丁寧に返事をくださってありがとうございます。

私はふみおさんや、みなさんが羨ましいです。
ここでハッピー報告をし合えているから。

四六時中、朝起きてから夜寝るまで、夢の中でも彼の事を考えていました。本当に大切で、ただただ大好きでした。
中学時代にお互い好き同士で、でもお互いに別の彼氏彼女がいたから付き合う事が出来ないまま25年以上経って再会し、ようやく結ばれた私達でしたから。

私のような者は、このブログにコメントすべきではないのかもしれませんが、幸せだった頃からずっと見ていたブログだったのでコメントしてしまいました。







Posted by プリン at 2016年06月30日 01:33
ゆたかさんも、
ご丁寧なコメントありがとうございました。
Posted by プリン at 2016年06月30日 01:39
おいコラヽ(゚Д゚)ノまお!!

初対面でその言葉…それはあまりにも、あまりにも……………

誉めすぎだろ〜(о´∀`о)
照れるじゃんか〜

いやいやいや、変態じゃないですよ。
ミッフィーさんも言ってます、男の人は皆同じって。
同じなんですよ、トイレのドアは男性なら開けたいんです!!
それを実行するかしないかの違いだけです。

さぁ、ダケさん、こあさん、ふみおさん出番ですよ
正直にお願いします!!


そして今日は頑張り過ぎました。
おやすみなさいませm(__)m


Posted by ゆたか at 2016年06月30日 01:46
プリンさん

どんなに辛いお気持ちか…生木を裂くようなことですよね😢
どんな言葉をおかけしたらいいのか、何も見つかりませんが、どうかご自愛下さいね。

全然不快なコメントじゃないですよ。謝らないで下さい。
貴重なお話をありがとうございます。
Posted by まお at 2016年06月30日 01:54
ゆたかさん

こらこら、誉めてないって!😄

あ、そうそう、先日のゆたかさんのご質問ですけど、スクワットが効くそうですよ〜。
私の彼は、あるスポーツのトレーニングで、スクワットで鍛えてて、全然大丈夫で。
彼のお友達が悩んでたので、アドバイスしたら、効果てきめんだったそうですよ!
ぜひ、お試し下さい😉

私、尾崎豊のファンだったので、勝手に親近感を持ってます😆
Posted by まお at 2016年06月30日 02:20
はるなさん

死ぬまで末永く・・・

涙がこぼれてしまいました。
以前、指輪を買ってもらっても
素直に喜べないって書いておられて
その前に良かったですねとコメントしたので
それもそうだなあと思ったのですが、
今はどうですか?

私はハッキリ言葉にして貰ってないので
とても羨ましいですが、
それよりも、はるなさんのかみしめるようなコメントに
胸が熱くなってしまいました。

はるなさんの幸せを祈ってます(*^o^*)

Posted by 林檎 at 2016年06月30日 02:31
トイレのドアを開ける彼...

ワキ毛チェックする彼...

私の彼...( ̄▽ ̄)
Posted by おしゃれ裸族大使館 at 2016年06月30日 03:53
ふみおさん、みなさん
おはようございます。

ふみおさんのブログ、毎日楽しみに読ませていただいています。

私はw歴1年半です。

エール、ありがたく受け取りました。

が…たった今、彼からお別れ?を言われました。
理由は控えさせていただきますが、LINEもブロックされてしまい、もう、私の声も彼には届かなってしまいました。


朝から悲しみにくれています…。

Posted by さとこ at 2016年06月30日 06:18
おはようございます(*^^*)

ゆたかさん
あっ…私も一度だけ彼にトイレのドア開けられました…(ーー;)
へ、変態??

おしゃれ裸族さん
まさか…まさかのゆたかさん=彼(゚o゚;;

まおさん
まおさんの彼さんも超どSですか( ̄▽ ̄)
まおさんはどMなんですね(゚o゚;;
だから仲良し…
えっ…もしかしたら私はM( ̄▽ ̄)?
イヤイヤ違います(ーー;)
まおさん、私も尾崎豊大好きでしたよ❤

Posted by はるか at 2016年06月30日 06:31
はるかさん(o^^o)

怖い...( ̄▽ ̄)
ゆたかさんの彼女の胸が小さい話も全く一緒...
ただ私は泣いてない(笑)

ゆたかさん
お尻を舐められるの好きだったら......
どうしよう〜(;_;)

Posted by おしゃれ裸族大使館 at 2016年06月30日 07:44
ふみおさんみなさん、おはようございます。

このブログに出会って1年、つまんないことでイラっときたり
彼にいらぬ一言を言いそうになった時など、ふみおさんや
みなさんのコメントを見て思い直し、心穏やかになれたことが
何度もありました。

そう、私たちには時間がない。自爆や喧嘩する前にそれを
もう一度心に唱えようといつも思います。


プリンさん

中学時代、再会遠距離と共通点があり、とてもひとごととは
思えません。ここに来られてるみなさんにとっても
明日は我が身・・・だと思います。

一緒にいれる奇跡に感謝しながら、細心の注意を払わねば、
と改めて考えさせられました。

プリンさんもお辛いのに私たちにエールをありがとう
ございました!
Posted by えみり at 2016年06月30日 08:19
他人の幸せを喜びたい、、、って

他人の幸せな家庭を欺いて
他人の旦那様と不倫している人が
おもしろい表現ですね 笑

ウケました。
Posted by 通行人 at 2016年06月30日 08:24
ゆたかさん

正直、真面目な事を言わないすっごくふざけた方かと思ってました。
だから、ちょいと真面目スタイルの僕にコメントをくれたのが嫌だったんです。でも真面目な事言うんですね、しかも素敵じゃないですかぁ。

前記事のゆたかさんのコメをカバーしてみました〜!どう?(笑)

でも、特にぞうぐみさんへのコメントは秀逸でした。プリンさんのコメントに改めてバレてはいけないと気が引き締まったし、それに対するぞうぐみさんのコメントもエールだと思います。個人を貶める誹謗中傷で無い限り、この場に適していないコメントなんて無いから...と、ふみおさんなら言います、きっと(笑)

話が逸れましたが、ぞうぐみさんへのコメントだけに関して言えば同感です(笑)トイレのドアも開けないし、わき毛チェックもしません!

あ、嫌がる彼女が好きってのはちょっと同感です(笑)
Posted by こあ at 2016年06月30日 08:41
ふみおさん 皆さま
おはようございます。

エール、ありがとうございます!

大学時代より、やっと、また逢えた私たち。

遠距離で月に1度のデート。
寂しくて、心折れそうになる日もあるけれど。
一緒にいると幸せです。

会える日まで、毎日を充実させます。
Posted by ちぃ at 2016年06月30日 08:43
ゆたかさん
はじめまして
トイレ開けられたことはないけど、、、見たいと前から言っていた彼。私はトイレは勘弁です(^^;;
前〜の記事のシャワーなしは彼はそうしてほしいというのでOKしていますよ!
好きな人のにおいを嗅ぎたい舐めたいみたい。それを洗い流してしまうなんて勿体ないと言っておりました〜〜
私の彼もなかなの変態くんかな!?(笑)


おしゃれ裸族さん
はじめまして
いつも楽しく拝見してますよ(*^^*)
そして、まさかのゆたかさんが彼さんだったんですかー!!Σ(゚д゚)笑
Posted by デイジー♪ at 2016年06月30日 08:44
ふみおさん
みなさん
初めまして。

最近、このブログの存在をしり、初めから読ませていただきました。

私50代 彼女40代のWのカップルです。
付き合い始めて、来月で1周年を迎えるところです。
なんと、2.5ヶ月で互いのパートナーにバレてしまい・・・
あり合えない高額な慰謝料をお互いが支払い示談したばかりです。
でも、おバカな二人は、このような結果になっても、関係を続けています。
バレてからは、もう地獄の日々でした。
私は鬱になってしまい、抗うつ剤を飲みながら、日々過ごしていて、
その中で、彼女への想い、また、彼女の私への想いを信じて、
現在に至っています。

私達以外にも大勢Wの方々がいらっしゃることを知り心強く思います。
これからも、ここにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>
Posted by くも at 2016年06月30日 08:46
さとこさん…
心配です (´o`;
Posted by ゆき at 2016年06月30日 09:12
トイレとわき毛の件で、男性は皆同じって、、
それマジで?
私の知らないディープな世界。。と思いましたが、こあさんは、ノーでしたね。(ほっ、笑)

こあさん、美味しい餃子屋さんのご紹介ありがとうございました。
すぐ気づいたのですが、コメントを続けるとクレームが入るかと
おそれをなしたもので失礼いたしました。
餃子屋の女子会に、ぜひお立ち寄りいただければうれしゅうございます。
男性陣ウエルカムでございます。
よい1日を

Posted by ステラ at 2016年06月30日 09:35
おはようございます。


さとこさん

私も心配です・・・
上手く言葉が出てこなくって何も声を掛けて
あげられずですが・・・


くもさん

初めまして。
勇気を出して書き込んで下さったんですね。
私を含めたみなさんに投げかけて下さった事・・・とっても大きいと思います。
無理なさらずに表現したい事柄を綴って下さい。
ここの皆さんは温かいですから。


私は昨夜彼にLINEしました。
スグに既読になったから私からのLINEを
待っていたのかも・・・
3日ぶりのLINEでしたが、
彼は「久しぶり」と書いてきたけど
久しぶりなのかなぁ???
って思ってしまいました。
仕事絡みの軽い業務連絡っぽい内容で
すぐに終わっちゃいましたけど。
ちょっと頭冷やしてるのかな彼?
Posted by ひまわり at 2016年06月30日 09:47
おはようございます。

ふみおさん、素敵なエールをありがとうございました(^^) この記事を読みながら、BGMのように脳裏に 金八先生の声援♪って曲が流れてきました〜。『声をからして貴方の背中に僕は声援送ります がんばれがんばれ 頼む がんばれがんばってくれ』
はい、がんばりますよ〜\(^o^)/

ここに集う方達は、本当に同士です。日々、大なり小なりアップダウンを繰り返しながら、ここでその時々の自分に合ったコメントを参考にしたり救われたりしながら真剣に恋しています。だからこそ、辛いお話に心を痛めながらも、寄り添って何か言葉を掛けたくても、なかなか上手に伝えられずにいたりもしています。
最さん、通行人さん、ご理解頂かなくでも結構ですが、お惚気だって楽しい話題だって、いきなり今日初めて登場して話しているわけではありませんよね。そこに至るまで色んな事があって、でも乗り越えて‥って課程をブログの中でわかっているからこそ、自分も一緒に嬉しくなったり楽しくなったりしませんか⁉
確かに自分が落ちている時には素直に喜べないって時もあるかと思いますが、そんな時は自分の心の中でスルーしちゃえば良いのではないですか?わざわざ人を否定するようなコメントをすることは自分を下げるだけだと思います。

はるなさん、以前の記憶で指輪そろそろかなぁと思っていました。本当に良かったですね💝 心の繋がりが一番大事なことですから、肌身離さずお幸せになってくださいね(^^)

りこさん、2周年のフレンチ楽しみですね🍴
お肉がお皿から飛んでも、りこさんなら可愛くすんじゃいますよ! 私は、鶏肉を串から外そうとしてお皿から飛んで、彼が笑いながらパクっと食べてくれました(笑)

皆さんにとって今日も良い1日になりますように。
Posted by ローズ at 2016年06月30日 10:20
ひまわりさん

初めまして。

早速のコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by くも at 2016年06月30日 10:45
ローズさん

>自分も一緒に嬉しくなったり楽しくなったりしませんか

とは、、、? どういう意味ですか?


私は嫁に不倫されている側の者です。

でも、一通り読んで心底バカバカしくなりましたので、もう読みません。ご安心ください。

合理的に今後の対応を進めていくのに、為になるブログを読む事に致します。
Posted by 通行人 at 2016年06月30日 11:09
人の喜びや悲しみを素直に受け取れないのは
何かしら心に原因があるのでは。それと向き合う事も自分磨きには必要な事かもしれないですね。

妬みに似た感情を心の中で処理する事が出来ず
コメントせずにはいられない気持ちが少しでも落ち着いて穏やかになりますように。
Posted by しずく at 2016年06月30日 11:09
それと、課程→過程 ですね。
Posted by 通行人 at 2016年06月30日 11:10
自分の幸せ最優先

余った力で他人の幸せ


だって人間だもの
Posted by ゆたお at 2016年06月30日 11:30
デイジーさん(*^^*)

はじめまして、コメントありがとうございます♪
そうなんです!ゆたかさんと双子の兄弟か?!と思う位ソックリなんですょー( ̄▽ ̄)
いるんですね〜世の中にこんなにも恐ろしい位似てる人...
もぅ私なんか、ゆたかさんがコメントする時間チェックしてますもん!私と電話してない時間にコメントしてるんじゃないかと(笑)
(私は毎日トータルで2〜5時間くらい、彼と電話で話するので)

でもコメント欄を見ると、ゆたかさんに似てると言う彼女さん多いですよね?
...という事は、ゆたかさんが特異なタイプなのではなく、意外にゆたかさんタイプの彼が多いのかもしれない?!(笑)

ちなみに今日、彼は仕事2人体制なので、私とも電話できず、コメントする時間ないので
ゆたかさん待ちしてます(笑)
ゆたかさん現れなかったら...ドキドキ...彼?...ドキドキ...
Posted by おしゃれ裸族大使館 at 2016年06月30日 11:43
さとこさん
くもさん

はじめまして。
辛く、苦しい思い…こちらでお話してみて下さい。
書くだけでも、きっと気持ちが落ち着くと思いますし、受け止めてくれるふみおボーイズ&ガールズ?の皆さんがいます。
私も本当に助けて頂いてます。
Posted by まお at 2016年06月30日 11:50
ゆたおさん

名前が意味深ですね。クリスチャン?
考えすぎかな。

その通りですよね。

温泉旅行いいですね〜(^^)
フレンチはうらやましくないけど(笑)
まったく自慢に聞こえないのは、わたしが幸せだからなのかな?(笑)

幸せって難しいですよね〜、基本的に自分の幸せは誰かを犠牲にして成り立っていると思ってます。自分の幸せが他人を幸せにできるということも当然ありますが。

例えばですよ。こあさん流に、ほんとに例えばですよ、自分の配偶者に不倫されたとして、法的に慰謝料をもらって別れさせようとします。

なんのために?自分や家族の幸せのために、ですよね。そこには配偶者と相手の幸せは犠牲にするわけです。
法的にはそれで正解。
感情的には誰かの幸せを壊して、自分が幸せになるわけですよね。少なくとも、全員が幸せになるわけではない。

あくまで、例えばですし、不倫サイトですから、不倫を例にとってみました。

もちろん、バレなければみんな幸せ?疑似幸せでいられるのでしょうけどね。

結局、自分の幸せを求めるときに、誰かを犠牲にするのはしかたない。そう考えないと、何も進まないんですよね。

一番大事なことは、それを認識しているということです。
法が正しいわけではなく、法は感情を考慮してくれない。ただ、法に乗っ取って進めていくのは間違っていません。がそれでも、おさまりのつかない感情が残る。

全員が幸せになんてことはあり得ない、とうことを認識しているかどうかは、大きなことだと思います。


Posted by ダケ at 2016年06月30日 11:56
まおさん

スクワットですね。やってみます!!
でもスクワットと快感に何の繋がりがあるんだろか…。
まぁでも何でも試してみます!!ヽ(・∀・)ノ

私も尾崎 豊の大ファンですよー


はるかさん

彼氏さんは変態じゃなく、普通の男性です。
禁断の扉は誰だって開けてみたいものなのです。
そうじゃないと、鶴は死ぬまで織物をすることになってしまう。

見せる時は精一杯に恥ずかしがって下さいね
堂々とされると萎えますから(笑
Posted by ゆたか at 2016年06月30日 12:34
まおさん

初めまして。

コメントどうもありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただき、書かせていただこうと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by くも at 2016年06月30日 12:34
自分の心を殺して、世間の常識や価値観に従ったり、人を幸せにすることは、私には出来ないです。
身勝手なのかもしれないけど、後悔はしたくないから…。


生きるということは
自分らしく生きるということは
人の期待に応えるのではなく
自分の思いに忠実に生きること

自分らしく生きることは
人のために生きることとは違う
時には人を泣かすこともある

さあ でもそこで
深く問われる
何のために生きるのか
どっちをとるのか
泣かされた人はまた
何のために生きてきたのか

人がその人の道を行くことは
思った以上に
他の人を遠ざける

         銀色夏生

Posted by まお at 2016年06月30日 12:47
まおさんに 1票 
Posted by くも at 2016年06月30日 12:52
くもさん

そんな、そんな、私のブログじゃないので…😅
ふみおさんのなので💦
こちらこそ、よろしくお願いします。
私も、思いっきり、迷える子羊!?です😉

ゆたかさん

スクワット、騙されたと思ってやってみて下さい😁
ゆたかさんのお名前の由来は、もしかして尾崎豊ですか?

Posted by まお at 2016年06月30日 12:58
自分の気持ちに正直に生きる…
けど、離婚はしないでばれないように…って思っているのは、やはりなんらかの世の価値観に流されてるから?
バレることで不幸にさせてしまう人がいるから?

私は浮気(本気?)され側の経験があるからなのか、はたまた今の彼のことをみなさんほど想っていないからなのか…なんかこの手の話題になると違和感を感じてしまうのです。
すでにシングルだから、恋愛は自由のはず。だけど、相手に家庭があるってことで、好きだけど、自分の親や子どもには絶対言えない。胸を張って言えることではないから…
この程度の想いならぱ引き返すべきなのかな…と落ちていく自分がいます。
彼は自分の想いにまっすぐ生きたいからというけど…
あー、また頭がグルグル…>_<…
Posted by ビーン at 2016年06月30日 13:35
ビーンさん

自分の思いに忠実に動くとは、
世間体の感じ方、大事なもの、不幸にしたくないもの、それも含めて自分の気持ちだと思いますよ。

自分の気持ちに、不正解はない。
そう思ったなら、それが自分にとっての正解です。

Posted by ダケ at 2016年06月30日 13:46
ダケさん

文面から察するに、、、

ゆたか×相田みつをじゃないですか?

「お」じゃなくて「を」だけどね(笑)

詰めが甘〜い!!
Posted by こあ at 2016年06月30日 13:48
まおさん

銀色夏生ですか。また懐かしい(^^)
尾崎豊ファンなんですね〜。

まおさん、いい人ですね。
彼女にしたいくらい(笑)
彼氏さんも離しませんよ。

彼氏さんは進展なさそうですねぇ。
気長にいきましょう。
気力体力充実させて!


こあさん

さすが!
それっぽいですねぇ

って
そんなこと想像してるわれわれは、平和ですねぇ(笑)


Posted by ダケ at 2016年06月30日 13:56
ダケさん
ありがとうございます。
ユラユラしてるこの状況も都度都度の正直な自分なんですよね。
大事なもの…確かに人それぞれ。
何かのせいとかにすることなく、自分の気持ちに向き合っていきます(^-^)
今日、彼と少しだけ会えるのですが、書き込みしなかったらちょっと思い悩んだ顔になってたかも。呟いてよかった。笑顔で行けそうです。
いつもありがとうございます(^-^)
Posted by ビーン at 2016年06月30日 13:59
ゆたかさん


とっておきの方法があるんですけど、
ここでは、いえませんねぇ。
読者が多いですから(笑)

Posted by ダケ at 2016年06月30日 13:59
ふみおさん、ご無沙汰しております。
色々と迷いはありながらも、彼とは続いています。

久々にのぞかせて頂いたら、すごい盛り上がりですね〜
でも、以前とだいぶ雰囲気が変わりましたね!

赤信号、みんなで渡ればこわくない、みたいな??
Posted by ホワイト at 2016年06月30日 14:05
ダケさん

銀色夏生は高校生の頃から好きなんです。
ほぼ全巻揃ってます。
最近7年ぶりに出た写真詩集もとっても良くて、先日彼にプレゼントしました😊
彼は詩集なんて買わない(読まない)人なので、新鮮でいいかなぁと思って。
眠れない夜に。

尾崎豊も、全アルバム揃えましたよ〜♪

>彼氏さんも離しませんよ。
いえいえ、離されそうです😅もう崖っぷち💦
励まして下さって、ありがとうございます😳
ダケさんこそ、いい方ですね!
彼にしたいくらい♪(笑)
Posted by まお at 2016年06月30日 14:29
W経験者です。

ここに集っている皆さんは、ご自身の家族や、思いこがれる相手の家族を苦しめるのではなく、自ら、あるいは自分たちこそが苦しむことを選んでいる方々だと思っています。自分の配偶者や家族を捨てる、あるいは、相手に家族を捨てさせることが法的に正しいのかも知れません。でも、間違いなく、家族たちを苦しめてしまう。そうではなく、自分たちが悩み苦しむことを選んでいるのではないかと、そう思って来させていただいてます。

ご自身も含めて、皆が幸せでいられる選択がこの形なのであれば、頑張っていかれることを応援したいです。
Posted by 青い星 at 2016年06月30日 14:33
ビーンさん はじめまして。
私もシングルです。
亡くなった主人しか愛せないと思っていましたが 私の中に愛の欠片が残っていました。
私は息子にもきちんと話します。
お父さんはいい人で生きている間はできる限りの愛情を注いで看取った事。
今お付き合いしている人の家庭を壊すつもりはない事。
息子にとっての父親は1人だけど お母さんのパートナーは残りの人生で必要だという事。

息子は言います。
「その人は最期にお母さんと一緒かもしれないね。」って。

Posted by ミッフィー at 2016年06月30日 14:57
ステラさん

残念ながらマジです。
そしてディープな世界じゃありません。
こあさんは、ドアを開けない、腋をチェックしないと言ってます。
ドアを開けたくない、腋をチェックしたくないと言ってるわけではありません。ウヒョヒョヒョヒョヒョーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

こあさん

「真面目な事言うんですね」
なんとなーくですが、「事」と「言う」の間に「も」が見え隠れしてませんか?気のせいですか?(笑

フォローとお褒めの言葉ありがとうございます。
照れるじゃんか〜( 〃▽〃)

細かい部分は指摘しないのが紳士ですよ!!…と、ゆたおさんが言っている気がします(笑


だ、だ、だ、だ、ダケさん

温泉でフレンチ食べたのは私です。
ゆたおさんじゃありませんよ。


おしゃれさん

お尻を舐められて喜ばない男性はいません。
Posted by ゆたか at 2016年06月30日 15:21
所々したら読んでいませんが、素敵な詩は不倫には当てはまらないんじゃないかな?
出会い系みたいになってます?
彼氏にしたいとか。
彼女にしたいとか…。
Posted by あひる at 2016年06月30日 15:27
まおさん

お久しぶりです♪

銀色夏生は昔嫁が好きでした。汗
僕と彼女は相田みつを派です。笑
系統全く違いますけど...

そして、尾崎豊。
当時、狭山までお墓参り行きました。
外回りで渋谷の記念碑の横も、結構通りますけど、未だに色褪せないですよね。BIRTHの時の浩哉君がお父さんの年を抜いちゃったもんね〜。

って本題と関係のない話ばかりで、すみません(笑)

僕もまおさんは素敵な女性だと思いますよ♪今は崖でも、いつか橋が架かれば渡れますから、焦らずに!

Posted by こあ at 2016年06月30日 15:27
所々しかですね。すみません。

ふみおさーん、下ネタ多すぎですね。笑

Posted by あひる at 2016年06月30日 15:29
デイジーさん

彼氏さんは変態さんじゃありません。
いろんな意味で未知の扉を開けて下さい。
そこに新しい世界が待ってますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
NOシャワーでいけるならもう1歩です!!

まおさん

そうですよ
尾崎 豊から使わせてもらってます。
Posted by ゆたか at 2016年06月30日 15:34
ゆたかさん

お・・お尻って舐めるものなんですか?
Posted by ミッフィー at 2016年06月30日 15:38
ミッフィーさん
ありがとうございます。
ご主人様と死別されてらっしゃるのですよね。そしてお子様はもうかなり大きくなられてたかと思います。
我が家は元主人の浮気きっかけにギクシャクし、一度は戻ったような感じになりましたが、結果的に主人から出て行ってしまっての離婚です。子どもたちはまだそれほど大きくはなく、パパの不倫がきっかけで家族が壊れてしまったと知ってしまってるので、やはり今はとてもじゃないけど言えません。
ベッキーやファンキーがテレビを賑わせていたとき、子どもたちのコメントは厳しかったです…胸がチクチクしてそのときに一旦距離を置こうと思ったんですけど、ダメでした。
あまり深く考えすぎずに自分の気持ちに正直に向き合っていけたらなって思います…
なんかまとまりなくてごめんなさい。
Posted by ビーン at 2016年06月30日 16:21
少し、お久しぶりです。

彼とはそのままお別れになりそうです。はっきり別れを告げあったわけでもないですが。


最近仕事で考えているのですが、日本人は本当に欲張りだなぁと思っています。社会保障や宗教的背景なども大きな違いなので、国民として、と考えるのは正しいのかはわかりませんが。

自分の利を優先していることを表面的にはあまり好ましくない事としているからなのか、みんな自分の利にすごく固執している気がします。もう十分に持っているのに、手放せないというか。

何が言いたいのかわからないけれど、私はとても幸せで、彼がいてもいなくても、幸せでした。強がりではなく、そう思います。持ち過ぎると足りないような気がしてくるけど、手放すと十分に足りていたと感じています。

みなさんにたくさんのエールをいただきました。ありがとうございました。
Posted by なお at 2016年06月30日 19:06
ふみおさん、皆さんはじめまして。
私はWになり、半年くらいです。
ふみおさんのブログは最初から読ませて頂きました。

ふみおさんの記事を読み、自爆は良くないと分かっていますが、まだ付き合いも浅くしょっちゅう自爆しています。

お互い違う家族があるのに好き同士でいる矛盾に耐えられなくなることがあります。

以前、ふみおさんが彼女さんのことが好きだけどどうでもよくなるときがある、と書いていましたが、私も全く同じような感覚になるときがあります。

彼が大好きで仕方ない気持ちはあるのに。
よく分かりません、自分の気持ちなのに。

不道徳なことだからずっと辛いという気持ちがそうさせるのでしょうか。。

何度か自爆して離れようと彼に話しましたが、彼はいつも真っ直ぐでした。
彼とずっと一緒にいたいけど、こんな不安定な関係が続いていくのか、、今は苦しさが勝ることの方が多いです。

半年間、誰にも言わず心に秘めていましたが、もやもやがすごくて。。
聞いて頂き、ありがとうございましたm(__)m
Posted by ゆうり at 2016年06月30日 19:16
なおさん

1つの終着点に辿り着いたんですね。
その心理に辿り着いたのは、彼の存在があったからだと思います。

私達は、どの終着点に辿り着くのか…

私を含め、ここに集う方々は、口にせずとも本当は不安で仕方ない。

自分の終着点を見付けられた なおさんに「良かったですね」と心から申し上げます。

どうかお幸せになって下さいm(__)m



Posted by ゆたか at 2016年06月30日 19:27
こあさん

お久しぶりです♪
お褒めのお言葉をありがとうございます😳
照れるじゃんか〜(笑)ゆたかさん風に😄
お世辞でも嬉しいです✨

相田みつをさんもいいですよね。
こあさん、尾崎豊にお詳しいんですね!
お墓参りに行かれたということは、お好きだったんですね?
浩哉君の声はお父さんに本当にそっくりで、感慨深いです。

崖に橋、架かってほしいです。
いつか架かりますか?
信じて、待ちたいと思います。
ありがとうございます。




Posted by まお at 2016年06月30日 19:52
なおさん、不倫を終わりに出来ることは喜ぶことだと私は思います。
彼さんとのことが終わりになってマイナスになるのではなくてこれから益々幸せになりましょうね!
失礼かもしれないけど、1番気の毒なのは奥様なのかな?と思いました。

Posted by あひる at 2016年06月30日 20:01
なおさん

お久しぶりです。
その後、気になっていました。

何て言って言いのか戸惑いますが…
もう少し時間が経って、なおさんの気持ちが楽になるといいなと思います。
今はまだ苦しいですよね?

なおさんが幸せになられることを祈っています。
こちらこそ、たくさんのアドバイスを頂いて、
本当にありがとうございました😳
Posted by まお at 2016年06月30日 20:02
ローズさん

コメントありがとうございまーす。
ローズさん達の仲の良さが伝わってきましたよ(^^)食事中のハプニングも彼となら何だか楽しくないですか?ハプニングもあれもこれも彼となら楽しいって事ですよね♪

そしていつもあったかい文章、気持ちがほっとします。ローズさんは優しい方なんだろうなぁと読んでます。今日も癒されました。

ありがとうございます(^-^)
Posted by りこ at 2016年06月30日 21:03
まおさん、
こあさん
ゆたかさん
私も尾崎豊の大ファンでした(*^^*)
LP...死語かな?(笑)持ってます!


なおさん
自分で決断した選択だから、きっと幸せになりますよ(*^^*)
辛い事ばかりではなかったと思います。
でも、前向いて歩いてくだい*\(^o^)/*
自分で決断する強さを持てたのも、彼さんと出会えたからかも…ですね。
Posted by はるか at 2016年06月30日 21:22
ダケさん

ダケさんの個人的なお考えでいいので、聞かせて下さったら嬉しいです😳

彼に逢う用事は、今週で終わりました。(次は約半年後です)
今後は週に1度位、メールを送るつもりつもりですが…

4月、まだ事情がよく分からなかった頃、彼に
「元気になるまで、待ってていいんだよね?」と聞きました。
言葉の意味がよく伝わらなかったらしく
「いつ治るかわからないから、何年もかかるかもしれないから、待っててとは言えない」と言われました。
私は彼に「待ってはいけない時というのは…好きな人が出来たとか、気持ちが冷めた時等で、その時はフェードアウトは絶対にしないで、話してほしい。何でも受け入れるから」と話しました。
彼は納得しました。

その会話を、彼が覚えているのかはわかりません。
とても具合が悪かった時ですし…。

怖いのは(悲しいのは)、彼がこのまま連絡をしないで、私が自然に諦めるのを待っていたら…ということなんです。
あるいは、もう冷めていて、私とはもう終わったと思って、平然と過ごしているのかもしれない。

改めて聞くか、信じて待つか、とても迷っています。
普通ではない、今の状態の彼に聞くのはいいことではない気もします。
別れ話になりそうで。
そんなひどい人ではないと信じて、もしだめだったら、そういう人を好きになった自分が悪いと思って覚悟するか
…。

どんな理由でも、逢いたくならない、声も聴きたくならないんだという今の現実が、とても悲しいです😢
ずっとずっと待つのは辛い。でも待つ以外にない。
諦めることも出来ない。

どう思われますか?
聞くか、聞かずに信じるか…。
お返事はダケさんがお時間のある時に、ゆっくりでいいです。
どうか、よろしくお願いします🙏
Posted by まお at 2016年06月30日 22:07
まおさん

ひまわりさん

ゆきさん

ご心配をお掛けしています。
今朝の彼のLINEから、まだ立ち直れません。

私達の愛?はずっと永遠に続くと思っていましたから。

実は、まだ、完全にサヨナラを告げられたわけではありません。
度重なる私の嫉妬や我儘に彼は耐え切れず、ストレスが溜まってしまった為、『少し考えさせて欲しい』と言われました。

『LINEもしないでね』という言葉を最後にブロックされ、今に至ります。

ですので、私は彼から何らかの返事が来るのを待っている状況です。

辛くて寂しくて悲しいのですが、仕方がありません。

今の私にはどうする事もできませんから。
Posted by さとこ at 2016年06月30日 22:08
はるかさん

尾崎、いいですよね💕
お仲間がいて嬉しい😊
母も大ファンでしたよ〜。二人でのぼせてました(笑)
一番好きな曲はなんですか?
Posted by まお at 2016年06月30日 22:13
まおさん

尾崎豊の歌はデビューて全盛期の曲が一番好きでした。
ラブソングはどれもキュンキュンしちゃうけど、一番はOH MY LITTLE GIRLです(*^^*)

まおさんはぜーんぜーん悪くないですよ!
自分を責めないでくださいね(*^^*)
男の人って、好きな人の前では弱音吐かないかもです。
でも、一番はまおさん自身を大切にして、まおさんがどうするか決断すればいいのではないかな…
ダケさんへのコメントに横入りしちゃってごめんなさい。
Posted by はるか at 2016年06月30日 22:51
おいコラヽ(゚Д゚)ノまお!!

迷い道に入った時、悩み続けるのは理解する
でもさ、自分を追い詰めちゃいけない
励ますのが苦手な私は、直球で言わせて頂きます。

自分の気持ちを信じて下さい

分析するのは相談された側です
冷静なフリはヤメにしましょう

最後に決めるのは、まおさん、アナタです
そして、彼の事を1番理解しているのは まおさんなんです

横やり、キツい言葉、申し訳ない
でも、言いたくなりました。依存と相談は違います。

でもね、ここに集う仲間たちは皆、まおさんの味方です。
Posted by ゆたか at 2016年06月30日 23:13

まおさん

最終的に決めるのは自分…
頭ではわかっているけど…

グラグラして決められない自分が
いるのも確かですよね…
迷路にずっとずっといるみたいで
苦しいですよね。

私なんて…ここのところ
ずっとそうだから。

まおさんとは状況が違うけど
なんだか伝えたくて
コメしちゃいました。

横からゴメンなさい…

いつもまおさんの明るいコメに
励まされていたから…
きっと沢山の方々がまおさんに
励まされていると思います😊
Posted by ひまわり at 2016年06月30日 23:30
まおさん

ダケさんじゃなくてすみません。

彼さん、病気のときに恋愛ごとまでパワーいかないんじゃないかなー、って思います。
以前おっしゃってたサイレントベビだったとか(間違えてたらすみません。)そんな、ふつう他人には言わないようなことまでまおさんに話してる、まおさんは、彼さんにとって心を許せる、信頼できる、大事な人なんだなーってわたしは思ってました。

だけど、まおさんは辛そうですね。
そしたら、思うままに聞いて、終わりにした方が楽かなー、なんて思いますよ。先は長そうですし。

けど、彼さんはちょっと気の毒かなー。難しいこと言われても対処する余裕なさそうですしねー。
まおさんが諦めるまで待つ、とか、そんな思考回路、働くのかなぁ〜。
自分がいっぱいいっぱいのとき、そこまでいろいろ考えれるのかなぁ。
わたし、医者じゃないのでわかりませんが。

無責任な第三者のしろーと意見、すみません。うちのダンナがアルコール依存症で、そういう人は鬱も併発しやすいって聞いたもんで、他人事とは思えなくて。
ここんとこ、ダンナの調子は少しいいんですけどねー。
Posted by ぞうぐみ at 2016年06月30日 23:33
まおさん、はるかさん

何を言ってるんですか!?

1番は‘太陽の破片’でしょ( ̄ー ̄)

汚れた絆は、ちょっと私達の今の環境にはキツいっすね。(笑

彼女のBirthdayには‘きっと忘れない’が当然です。

こんな所で尾崎仲間に出会うとは…(´;ω;`)
興味ない人からすれば「他でやれよ」でしょうけど、嬉しいよぉ
Posted by ゆたか at 2016年06月30日 23:37
ゆたかさん

ご存知かもしれませんが、まおさんの彼はいわゆる鬱の類なんです。伝えていいか、気持ちを迷っているわけではなくて、病状的に、いま聞いていいタイミングかどうかをききたかったのだと思います。
ご理解ください。


さとこさん


もうちょっと待ってみて、素直に気持ちを伝えたらいいですよ。反省してること、でも、これだけはわかってほしいこと。冷静に素直に。
彼も迷ってますよね。


まおさん

わたしは、forget me not が好きです。

ちょっと待っててくださいね。




Posted by ダケ at 2016年06月30日 23:44
ダケさん

もしかして私やっちゃいましたかね?
どうも突然アツくなってしまうんです。反省しなきゃですね。
その分野に関しては私は全くの素人です。
…申し訳ないm(__)m
ダケさんにお任せします。


‘忘れな草’いいですねー
ダケさん、かなりの尾崎ファンですね?
そしてダケさん、煽っていくスタイルですねー(笑
そういうタイプじゃないと思っていたので爆笑しました。

そしてそして

あの…小さな声で教えてもらえません?例のヤツ
Posted by ゆたか at 2016年06月30日 23:52
彼も尾崎豊
大好きですょ(o^^o)

彼への待ちうたは彼の好きな
♪Freeze Moon♪

そして私の誕生日に歌ってくれて私が好きになった
♪きっと忘れない♪

の2曲です(o^^o)
Posted by おしゃれ裸族大使館 at 2016年07月01日 00:38
ダケさん

今日じゃなくていいんですよ💦
何日あとでも、お時間がある時で。
全然急がないことなので😊

for-get-me-notですか。
囁くような歌い方がいいですよね。
ダケさん、かなりのファンですね♪
Posted by まお at 2016年07月01日 00:40
独り言です。

私の旦那は鬱病でした。
でした。で、いいのかな…
今もお薬は飲み続けておりますが、そのおかげか以前のような精神状態に戻っています。

子無し夫婦で良かったのか、悪かったのか…。
鬱状態の旦那と二人きりの生活。
鬱はつられるんです。
友人に相談したところで、帰るとやっぱり鬱につられるんです。
本当はよそ見なんかせず、真正面から向き合わなければいけないのに、
出逢ってしまったんです。

私は逃げ場を作ってしまった。
でも、救われました。
私の悩みを実体験から共感できる人に救われました。

自分の弱さを語れる人は、今や旦那ではなく、彼です。
旦那に弱音を吐くとまた鬱状態になるんじゃないかと、甘えられません。

彼とはお別れ前提のお付き合い。
だと覚悟しています。
けど、今はまだ彼との時間を大切にしたいんです。

独り言でした。
Posted by けいと at 2016年07月01日 00:55
ダンスホールもすきだなぁ


そろそろ、こあさん来そう(笑)

Posted by ダケ at 2016年07月01日 00:57
ゆたかっち

ゆたかさん、なんてキャラじゃないので😄

ひぃ〰っ(笑)また怒られちゃった😅
ゆたかっちに呼び捨てにされると、不思議と元気が出る!
これからも呼び捨てでお願いします😁

やっちゃってませんよ(笑)
反省なんかしないで下さい。
励ましてくれる気持ちは、十分伝わりました♪
ありがとうございます✨

私も「太陽の破片」が好きです💕
「I LOVE YOU」「シェリー」「遠い空」も♪

Posted by まお at 2016年07月01日 01:00
まおさん

熱狂的なファンでは無いけど、尾崎好きですよ。勇気づけられたし、随分救われました。

どうしても護国寺にお別れに行けず、後日1人で狭山まで行きました。


尾崎ファンの皆様

忘れな草も太陽の破片も大好きです。
そして彼女の誕生日にきっと忘れない...僕も贈りました。あとCookieとやはりシェリーも外せません!

興味の無い皆様、度々婚外と関係無い話ですみません!!
Posted by こあ at 2016年07月01日 01:04
あっ、


ダケさんにタイミング読まれてた!


恥ずかし〜笑
Posted by こあ at 2016年07月01日 01:06
ダケさん

間違えちゃった💦
Forget-me-notでしたね😅

はるかさん

ありがとうございます😳
横入りなんて、とんでもないです。
気にかけて下さって嬉しいです。

「OH MY LITTLE GIRL」ですか?
初期の作品はやっぱりいいですよね〜💕
私は「太陽の破片」「I LOVE YOU」が好きです♪

Posted by まお at 2016年07月01日 01:19
ダケさん

コメントありがとうございます。

彼の気持ちはわかりませんが、それでもまだこんな私にサヨナラを告げないのは、迷っているからなのでしょうか…


彼は、考えた末に『サヨナラ』を言うかもしれません。
それが怖くてたまらない。

でも…でもね、数日前まで私を大好きだと言ってくれていた彼を信じて待ち続けます。

Posted by さとこ at 2016年07月01日 01:28
さとこさん

私もダケさんと同じです。
お辛いでしょうが、今は待つしかないですよね。

「考えさせて」=お別れ ではないので、あまりご自分を追い詰めずに、落ち着いてゆっくり考えてみて下さいね。
何が一番大切か…。今後どうしたらいいのか…。
そして話せるようになったら、さとこさんの気持ちを伝えて下さいね。

いい方向に向かうといいですね😊
Posted by まお at 2016年07月01日 01:35
さとこさん

彼が重く感じたのは事実。先日のゆうひさんとゆたかさんのやりとり、見ました?
放っておくと、一般論はあんな感じで間違ってないとおもいますが、譲歩できるところはしないとね。ただし、都合の良い女になるだけなら、やめた方がいいとおもいます。
その判断はご自身で!!

Posted by ダケ at 2016年07月01日 02:16
まおさん

ありがとうございます。

そうですね、少し冷静になって待ってみます。

今までにも、何度か自爆行為をしてしまい、それでも彼は私を許してくれました。
だから…今回もいつものように翌日の朝には、『おはよう』って元通りになると思っていたした。

さすがの彼もうんざりしたのでしょう。

私も、この辺りで少し頭を冷やします。そして彼を信じて待ってみます。

彼との付き合いも1年半になりますが、今まで誰にも相談できず、ひとりで悩んでいましたが、ふみおさんのブログに出会い、そして皆さんとも出会うことができて良かったです。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by さとこ at 2016年07月01日 02:32
さとこさん

私も今、待っている状態なんですよ😊
もうすぐ4ヶ月になります。
私も皆さんに、本当に助けてもらっています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by まお at 2016年07月01日 03:00
こあさん、私は、忘れな草が一番好きです♪
皆さんそれぞれの曲に、想いがあるんでしょうね。音楽は、いいですね。
横入り、すみませんでした。
Posted by 初 at 2016年07月01日 06:04
まおさん

こちらこそ、いつも気にかけてくださって本当にありがとうございました。

辛くないんです、もう。
なんだかね、やっぱりバレちゃったら大変とか、彼の本音とか、そういうのを心配しながら、普通に振る舞うことに疲れてきていたから、どちらかというと、「あー、終わったー」ってホッとしてる自分もいます。

それこそ、私との関係が奥様にバレる形で終わったかもしれないし、今回は公の関係の人達は誰も巻き込まずにひっそりと終われたし、円満に終われるいいきっかけでした。

まおさん、彼と終わりにしたくないなら、彼から何か言ってくるまでそのままにしておいた方がいいと思います。
彼の気持ちをはっきり確かめるって一種自爆だと思います。
半年ってすごくいい長さだと思うんです。その間、まおさんは一旦彼への思いを手放すといいと思います。他のことで楽しく過ごして。
いつかどなたかがおっしゃってましたが、男性の気持ちが女性よりも少し大きい、くらいの方が上手くいくのかなと思います。
男性は自分が彼女を幸せにしている、と思えないと楽しくないから段々離れていく。自分が負担をかけているだけだ、彼女はいつも辛そう、あーでもないこーでもないとせめてくる。
もちろん女性は彼のためをおもって、2人のためを思って心配したり、尽くしたりしているのだけれど、意外と男性は欲していないことも含まれていたりして。

先日のコメントでこあさんが褒めて下さって嬉しかったのですが、彼にとって私程のいい女はもう現れないって思ってます。彼はそれに気がつくかどうかわかりませんが。
まおさんもきっとすごくいい女だと思います。だから自信をもって、彼への思いを手放してみたらどうかなー、と思います。

私はまおさんと違って、彼への想いがそんなに強くなかったみたいで、彼が何かを言ってきても復縁するかわかりません、プロポーズでもされない限りはしないと思います。
まおさんは、彼のこと大好きって気持ちがあるなら、彼がまおさんの大切さに気が付いた時に、また始めればいいかなー、なんて思います。

長くなっちゃったし、的外れだったらごめんなさい。
待つのって辛いだろうから、待ってる気持ちにならなければいいかな、なんて。言葉では簡単だけど…ですよね。
Posted by なお at 2016年07月01日 08:22
なおさん♪

お疲れ様でした!!
なおさんの思考、そして文章から伝わる強さ、聡明さはとっても素敵だと思います。

まだまだ人生の通過点。

これからのなおさんの人生が、更にキラキラと輝く事をお祈りして、エールに変えさせて頂きますね♪

ありがとうございました。
Posted by こあ at 2016年07月01日 09:04
なおさん

お疲れ様でした!
一つの区切りですね!通過点でしかないです。
まだ、人生長い(^^)

なおさんとやりとりしたときのことは、よく覚えてます。はっきりとした物言いで、気持ちよかったです。

自分の選んだ人生、信じて進んでください!

若いうちは前だけ見て進んでました。
歳をとると振り返ることが多くなるんですよね。

振り返ったときに、良い景色が見えるように進んでいきたいなぁ!

ってこの歳になって思い始めてます(笑)

少しでも後悔のない生き方をしていきたいですね!

お互いに!



Posted by ダケ at 2016年07月01日 10:37
まおさん


どMですねー。しかも服従型。完全なM。
まあ、あんまり関係ないかな(笑)

というか、まったく関係ないわけではなくて、まき込まれやすいタイプです。

いろんなコメント読めば読むほど、いい子なんですよね。相手に協調するタイプ、つまり巻き込まれやすいタイプだと思います。表面上協調して、芯を強く持ってないと、共倒れします。

いろいろ意見しておいてなんですが、立ち止まれませんか?

これから、待ち受けているかもしれない残酷な出来事を味わうのは、かわいそうに思えてきました。
正直、好きという気持ちがあればあるほど、地獄ですよ。

他の女と遊びますよ、それを報告しますよ。いろいろ罵られますよ。自分から離そうとしますよ。どなりますよ、叫びますよ、自傷行為も、自殺をほのめかすメールとか、手首に傷つけた写真とか送ってきますよ。突然些細なことで怒って、連絡手段を切りますよ。

こんなことは、わたしが経験したことです。
好きなわけでは、なかったので、たいしたことではありませんでしたが、好きなら、いたたまれないことばかりです。

どこまで、自分の味方でいてくれるか試す行為なんでしょうが、、試し方が極端なんです。

しかも、おちつくとメールとかで謝ってきます。

この繰り返しが、延々と。よくなるまで期限がないです。見捨てられ不安と試しの行為の繰り返しです。
普通はこっちがやられます。


今のように週一でも、1日1通でも構いません。メールくらいはいいとおもいます。安否確認のためくらいで。
がそれ以上距離を近づけることは、おすすめしたくなくなってきました。
まおさん、まだそんなに歳ではなかったですよね?
今から、何年もくるしむことはないんじゃないかなぁ。

ある程度距離を置いて、親しい友人と思っているくらいでないと、、。
その方が対応もしやすいですしね。
恋愛感情が入ると、言って良い事と悪い事の区別がつかなくなると思うんです。
考えることが多くなる。

幸いわたしは、好きな人とかではなかったので、客観的に対処できましたけど、好きな人だったら、無理だったと思います。


といっても、わたしも、今、彼女が鬱になったら。。

放っておけませんから、気持ちはわかるんです。

わたしなら、どうするか、、、

メールで心のケアをする。言いたいことを言わせる。会いたいと言われたら会う。

くらいしかできません。

それでも、、逃げたくなると思います。
相手の事が好きなら好きなだけ辛いから。
可能なら、彼女をつれて、田舎にでも引越します。それが不可能なら、離れることを選択するかもしれません。

すべてがおこるとは限りません、彼の症状もわからないし、病名もわからない以上、想像と類推でしかないですから。

やっと、質問の件。

おそらく彼は覚えてます。
そういうことは覚えていることが多いです。
逆に、敏感なくらいです。こっちのそのつもりのないことまで覚えてます。

そのままの意味だと思います。
待ってて、とは言えない。
待つな、とも言えない、ってことですよね。

寂しいかもしれませんが、友達の距離を保つ、くらいまでがベストではないかと。
ただ、好きになってしまった以上それも難しい、一旦離れるのも有り、だと。

そう思います。

長文すみません。

Posted by ダケ at 2016年07月01日 10:52
はじめまして。

ちょうど2年前、私の方が旦那にばれ家を出されました。
当時子ども達は、高1と中2でした。多感な時期です。
私達はwで1年半が経った時でした。ここに集う方達とは違い(すいません)。週に2、3回は会っていました。
もう一緒に居るのが当たり前の感覚でした。
お互いの子ども達の役目を果たした頃に…と考えていました。が…。
彼の方も離婚をし、子ども達に会えなくなって半狂乱になった私を支えてくれました。
その後も勿論いろいろありましたが、家を出て1年後離婚が成立。現在に至ります。
今も私は、うつ病で通院中です。大切な彼がいつもそばに居てくれるのに、心から喜び楽しむ事が出来ません。
子ども達の人生を狂わせてしまい、その上に成り立つ幸せはないのです。
お互い本気で愛し合ったもの同士なので、後悔はありません。
彼がもしバレた時に「ごめん」と言って去っていく人だったら。今の私はいないと思います。

Posted by パール at 2016年07月01日 11:03
まおさん

ずっと気にかかっていました。K子です。

先日、余計なことを言ってしまって
まおさんを苦しめているのではないかと。

でも、まおさんは、どんな意見でも
「ありがとうございます」と素直に謙虚に受け止めて
優しい女性だなと思います。


ダケさんはじめ皆さんがおっしゃっているとおり
少し、立ち止まったほうがいいと私も思います。
今は近づく時期ではないです。

今、彼さんに何か問いかけても
答えは返ってこないと思うし、返ってきたとしても
彼さんの本意ではないと思いますよ。

高熱出して、ふうふう言っているときって
思考能力低下しませんか?
子どもの声にも耳を傾けられないし。
お願い、黙っていて、ねかせていて…って。
今の彼さんはそんな感じかな。

「待つ」と思うと辛いです。それは辛いですよね。
「休む」と思ってはどうでしょう。とりあえず半年。

病名はわかりませんが、心の病は長期戦です。
ゆっくり気長に。

休んでいる間に、心身ともに鍛えて、
もっともっと強く美しくなって
とびきり上等の女になりましょうよ。
女を磨く期間と思って、新しいこと始めませんか?


まおさんが、彼さんのことを大好きで諦められないのであれば
今、白黒つけなくてもいいのではないかな。
連絡だけは切らずに、細く長くつながっていれば。
メールも彼さんが返信をしなくていいような、
日常のどうでもいいような話をちょこっと。

ただその「彼が大好き」な気持ちの中に
「私しか彼を理解してあげられない」
「家族に認められなくてかわいそう」
というような気持が少しでもあったら、それはやはり危険です。
君しかいない、あなたしかいない、というのは
どんな人間関係においても、危険な関係だと私は思っています。

だから、まおさんが彼さんから「離れる」選択も「アリ」だと思います。
そのことでご自分を責めてはいけません。


ダケさん、大変な経験をされたのですね。
だからお詳しいのですね。
私の彼は奥様がまさにそれ「境界性人格障害」です。
自傷行為を繰り返し、買い物依存もあり大変ですよ〜
50代で出逢った私たち、お互いよき理解者だと思っています。


パールさんも大変お辛い経験をされたのですね。
勇気を持って投稿され、私たちに「気づき」を与えてくれました。
彼さんが誠実な方でよかった。
おふたりの幸せをお祈りしています。

Posted by K子 at 2016年07月01日 12:28
ひまわりさん🌻

そうなんですよ。最後は自分で決めなきゃいけないのはわかっているんですけど…。
ダケさんにも見抜かれていますが、私、視野が狭くて、思い込みもあって😅
なるべく他の方の考えや意見をお聞きしたくて。
この数ヶ月、考え過ぎて(悩み過ぎて)わからなくなっちゃった、っていう感じなんです。

真っ白な霧の中にいるような気持ちです。
ひまわりさんは迷路?
その後、大丈夫ですか?
早く抜け出したいですよね。
声をかけて下さって、とても嬉しかったです。
ありがとうございます😳

Posted by まお at 2016年07月01日 12:29
ぞうぐみさん

ぞうぐみさんのご指摘通り、彼も言ってました💦
「恋愛どころじゃない」
「頭が回らない」
私のことまで考えられないんだろうなって思います。
だから、私の気持ちも知るよしもないでしょうね。

でもね、どんなに辛くても、終わりにした方が楽ではないんですよ。
やっかいでしょう?😅

ぞうぐみさんのご主人は、最近は少し体調がいいんですね?
良かったです。
大変だと思いますが、ぞうぐみさんもお身体に気をつけて下さいね。

コメントありがとうございます😳
皆さんのアドバイスが聞けるの、とても助かります。
Posted by まお at 2016年07月01日 12:50
まおさん、ダケさん

ダケさんやっぱり詳しいだけあり、
そういった経験者だっのですね。

私も独身時代、ボーダー+パニ症+
躁鬱+モラハラ+DV+自傷行為+自殺狂言などなど、併発している人と
付きあった事があり、それで精神障害に興味を持ち、人を生い立ち背景からの分析をするようになりました。

その人の事は元々言い寄られて、
寂しさから情で付きあってる感じでした。

私も、まおさんは文面から
とっても優しい人だなぁと感じていました。
上記のタイプですと、まおさんのその優しさに付け込まれ、
本当に地獄が待っています。
まおさんは自分を責めてしまうだろうし、共倒れです、まさに。

彼さんがどれほどのレベルの症状かはわかりませんが、
どちらにしても自分を大切にしてくださいね。

自己犠牲は優しさではありません。

自爆しそうになったり、自分を見失っった時、また不安になった時ほど、
「距離を置く」という事がどれほど重要な事かということを
本当に本当に理解してほしいです。
(お互いの為にもなります。)

恋愛に翻弄されてしまいがちな人ほど
それがとっても難しいのです、
私もそうでしたから。

他人にも、さらには自分自身の心にも流されないよう…ご自愛ください。
私もいつもその気持ちを忘れないで
過ごす様にしています。
Posted by ふわり at 2016年07月01日 14:54
なおさん

なおさんがあまり辛くない、ほっとしている所もあると聞いて安心しました😊
たしか、なおさんはご主人のことが嫌いじゃないんですよね?小さい息子さんもパパがとても大好きで。
元々彼との未来が幸せかも悩んでいた…。
記憶違いだったら、ごめんなさい。
今のご家族と幸せになれるなら、それが一番ですよね。
なお彼は大馬鹿です😤
なおさんみたいな人は、もう現れないと私も思います!
彼さんもあとで気づくでしょうね。

私、なおさんの意見も聞きたかったんです。
でもなおさん、今、人の事どころじゃないと思って
声がかけられなかったんですよ。
なので、嬉しかったです。ありがとう😳

>彼の気持ちをはっきり確かめるって一種自爆…
なるほど。そうですね。
半年というのは、私も漠然と考えていたんですよ。
昨年の9月に始まって、半年で彼がこうなって。
だからとりあえず半年…9月まで。
どなたかも仰っていた、恋愛のスイッチをOFFにしようかな。
そのあとのことは、その時に考えようかな。
簡単ではないけど、そうなれるようにして行こうと思います。

なおさんにスパッと言ってもらえて、気持ちがとても軽くなりました。
本当にありがとう😳



Posted by まお at 2016年07月01日 15:52
まおさん

私も気になってたんです。でも、最近長いコメントを書くのが面倒な気分で、かといって一部を書くと誤解を生むかと思ってかけませんでした。

色々覚えてて下さってありがとう!
そうです、まさしくそれ、私のことです。
主人の事も好きだし、息子はパパ大好き。だからね、私の不倫は周囲にバレたら、なんで?って思われて同情の余地なしですね。あ、でも私割とどこでも好かれているので、みんな私に好意的に解釈してくれるかもしれません…なんて甘いか。

まおさん、彼が一体どんな精神的な問題を抱えているかは、私はわかりません。ただ普段の彼よりは、判断力がなくて、弱っている、余裕がない、状態ではありそう。

私の主人は、はじめにかかった病院では「境界型人格障害」だと言われました。ただ、職場の近くだったから通院を嫌がり違う病院に紹介状等を持たずに行ったら、初診日に「鬱病」の診断書を持って帰ってきました。
幾つかの問題や精神疾患、精神的な不安定さが混在しているケースもあると思います。医師の経験値や取り扱いの患者さんの傾向などで、安易に病名をつける場合もあるでしょうし。

まおさんの彼、その後仕事にも復帰されている様子ですし、一時的な鬱状態だったのかもしれません。

別れたくないなら、彼に何も言わないでいる、のを私はおすすめします。
例えば他の事で手一杯だったとして、まおさんとのことは少し横に置いておきたいと思っていたとしたら、今何か言うと、答えられないからもうお終いにしよう、となるかもしれないです。

何もしないという選択は、はっきりしなくて辛いかなと思うけど、執着を手放すことって大切だと思います。
手放すと入ってくるものってありますから、絶対。

あとね、何もしなくても時間って過ぎていってて、先に進んでます。
女性の方が恋愛の時間軸が短い、と良く言われます。男性は言うほど待たせてるつもりはない、って時もある。

果報は寝て待て。
です。寝てるのはもったいないから、綺麗になる努力でもしながら。美容院に行って、エステにいって、ダイエットして、部屋を掃除して、やることいっぱいあるでしょー?!
彼を忘れて過ごしていたら、連絡ありますよ、きっと。
まおさんが楽しく幸せに過ごせますように!!!
心から祈ってます。
Posted by なお at 2016年07月01日 16:36
なおさん

ありがとうございます😳
ご主人のことが好きで羨ましいです。
私の夫は所謂いい人だけど、私の中でわだかまりがあるんです。
彼さんとのことがバレなくて良かったですね。
ご主人のショックを考えると…。
精神を患ったことがあるから尚更。
彼も自分の家庭も失う可能性もあったわけだから。

今、彼に何か言ってあっさり終わってしまうのが一番怖いです。
だったら、曖昧なまま、望みを繋げる方がいいですね。
彼のことだけで頭がいっぱいだったけど、他のことにも目を向けてみますね!

なおさんにお聞きしたいんですけど…
今後メールはどうしたらいいと思いますか?
週に1度位、送るのって。
全く送らないのも繋がりがなくなってしまいそうで。
返信はなくても(元気な頃でも返信しない人です)一方的に送り続ける方がいいと思いますか?
Posted by まお at 2016年07月01日 19:08
なおさん

この経験は、なおさんにとって
決して無駄なものではないと思います。

これからの人生のなかで
きっと何かを教えてくれる・・・

奥華子さんの『ピリオド』を
なおさんに贈ります。
貼り方がわからないので検索してね(^◇^;)

Posted by 林檎 at 2016年07月01日 19:55
ダケさん

そんな風に思って頂いて、ありがとうございます😳
お詳しいと思ったら、色々な経験もなさってるんですね。
(私の中でダケさんは大学の先生のイメージ😄)

立ち止まろうと思います。
距離は(物理的にも、精神的にも)、彼の方から離されてしまっているので、私が彼を想う気持ちにストップをかけようかと…。
とりあえず9月までは思考停止しようと思います。

どMですか?😅
馬鹿がつくほど真面目で(悪い意味で)、要領が悪いですが。
どMなのかなぁ〜。そうなのかなのかなぁ〜💦
彼に対しては特にそうなのかも。
自分でも不思議です。

友達のように思ってるのは、むしろ彼の方かもしれません。
淋しいですけど。

色々心配して下さって、そしていつも助けて下さって、本当にありがとうございます😳
お忙しいのに、たくさんの時間を割いて、考え、書き込みをして下さって、感謝しています。
Posted by まお at 2016年07月01日 20:02
まおさん
こんばんは。
私にはまおさん彼さんの症状についての専門知識がありませんので、為になる事は何も言うことが出来ません。でも、皆さんのコメントで、まおさんが気持ちを整理しながら穏やかに過ごされるようにエールを贈りたいです! 彼さんのこと、心配だと思いますし、色々不安な日々だと思いますが、お二人の関係において決定権はまおさん自身にあると思いますので、どうかご自分を大切になさってくださいね(^^) 暫くOFFモードに切り換えるのもありだと思います。ゆっくりと自分の為の時間をとるのも良いですよね。でも、わかっていても恋ですから、今日は大丈夫でも明日は辛くなったり‥しちゃうと思う。そんな時は、この場所で想いの丈をお話ししてくださいね。(ふみおさんのブログだけど 笑)
三人寄れば文殊の知恵ですよ!
いつも優しいまおさん、幸せになって欲しいから^_−☆ 上手く言えなくてごめんなさいね。
Posted by ローズ at 2016年07月01日 20:43
K子さん

先日はありがとうございました😳
余計なことなんて、とんでもない!
とてもありがたかったです。

やっぱり今は立ち止まって、距離を置いた方がいいんですね。半年くらい。
そして、問いかける時期ではない。
皆さんにお聞きして、本当に良かったです。

高熱を出した時の例え、本当にその通りだと思います。
例えがお上手ですね😊

そうなんです。「待つ」と思うと辛いんですね。
今日も電話がなかった。今週も逢えなかったって思うと、胸が苦しくて、息が止まりそうになるんです。
でも半年のスパンで構えたら、少し楽になりそうです。
少しお休み…します。

アドバイスをありがとうございました😳
良かったら、これからも是非お願い致します。

Posted by まお at 2016年07月01日 20:47
ふわりさん

ふわりさんも大変な経験をされているんですね。
だから色々お詳しいんですね。

私、恋愛に翻弄されやすいタイプです。
頭の中が彼のことでいっぱいになっちゃうんですよ。彼中心の生活になるというか。
それだけに、うまく行かなくなると心身共に、ダメージが大きいんです😓

高校生の時、精神を病んだ女の子の友達がいました。
確かに大変でした。

>自己犠牲は優しさではない
>距離を置く
>他人にも、自分自身の心にも流されない

全て、私に足りていない、陥りがちなことばかりです。
これから気をつけて行きたいと思います。
ふわりさんのように、聡明で落ち着いた、大人の女性になれるように。
温かいアドバイスを、本当にありがとうございました😳
Posted by まお at 2016年07月01日 21:37
ローズさん

ローズさんの優しさ、エール、しっかり受け止めました!
温かいお言葉を、本当にありがとうございます😳

待った先に、どうなるか全くわからないけど…
今はこういう時なんだ、と思って、しばらくOFFモードにすることにしました。
いろいろ悩んで、迷っていましたが、皆さんのおかげで、今は落ち着いた気持ちになれました。

気にかけて下さって、ありがとうございました✨
Posted by まお at 2016年07月01日 22:45
まおさん


くれぐれも、しっかり勉強してくださいね。
わからないことは、知恵袋とか、ここでも聞いてみたらいいです。

わかった気にならずに、用心してかかりましょうね!

共倒れにならないように!


念のため、

意外と頑固なまおさんでしょうから。。。

(笑)
Posted by ダケ at 2016年07月02日 01:30
ダケさん

こんばんは😊
はい!ありがとうございます😳

意外と頑固…その通りなんです。
どうしてわかっちゃったのかなぁ?(笑)
ダケさんは、何でもお見通しですね💦
Posted by まお at 2016年07月02日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。