2016年07月02日

7/2 彼女の迷い

彼女がどの機種にするか迷っています 笑
どれがいいのかさっぱり分からないと・・・。
そりゃ僕に聞かれても分からないのでショップの店員さんに機能を聞いてください!と伝えましたが、正直そんなに大差ないと思っています。

ただ、子供がiphoneなのでここはアンドロイドでいってほしい。
そしたら少しは子供に分からない部分が出てくるでしょ?
ちなみに旦那さんはアンドロイド。使い方は分かるでしょうね・・・。まあ、単身赴任してらっしゃるので「OK」ってことにしておきましょう。

それにしてもスマホ高くなりましたよね?
以前は普通に0円とかもあったのに・・・。最近は国の指導が入ってからでしょうか、本当になくなりました。知人がワイモバイルを使ってるんですけど、1980円とか書いてるじゃないですか?僕がリサーチしたところ、以前のPHSと違ってワイモバイルはスマホなら「ソフトバンク回線」を使用しているそうです。

ソフトバンクってどうなんだろう?
その昔はエリアが狭いとか色々言われていましたが、改善されたんでしょうか?
もし、改善されたのであればワイモバイルも悪くないですよね〜

僕の知人は3,000円台だったと思います。もちろん機種代込みでですね。
僕の場合、機種代は終わっているので7,500円くらい。
凄く差があると思わないですか?

もう少しこの通信費が下がるとありがたいんだけどな〜・・・・。










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 15:31| Comment(79) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

子供さんがiPhoneなら彼女さんも
iPhoneなのでは?(汗)
だって、同じ屋根の下、
わからない事すぐに聞けるし…。

うちは主人も彼もiPhoneです。
それで、特に気にした事はないですね〜。

にしても、ワイモバイル気になるところですね〜。
それから前コメント欄で出てたカカオトークも!
Posted by ふわり at 2016年07月02日 16:46
私、ずっとソフトバンクですけど特に困ることないです。
地域というか場所的な条件?なのかもしれませんが、その昔、一番初めに携帯電話を契約したのはドコモだったのですが、なぜか自宅での繋がりがわるかったのです。自宅の立地?柱の位置?何かがわるかったのでしょうか…
つい最近お友達が家族全員でドコモからワイモバにかえたけど、使い勝手はわるくないと言ってましたよ(^ ^)

30日に彼と言い合いしてから連絡がなく、落ち込んでいるゆきでした…
Posted by ゆき at 2016年07月02日 16:58
私は子ども達二人と旦那が一気にスマホデビューしたので、金銭的なこともあり『ケーブルスマホ』にしました。ワイモバイルのような感じで金額も安いです。こちらはドコモの回線?を利用しているようです。ただ、普通の電話の通話料とメールの通信料は別料金のため、みなさんのコメントを見ていてLINEからメールに戻すのは無理かも…と思っています(^^;)
Posted by ゆめみ at 2016年07月02日 17:09

ふみおさん 皆さん こんにちは。
水菜がすきっ歯に挟まる50代後半のカップルです。

おばちゃんガラ携。
Iモード契約無し。
電話とSメールのみ。
だから 旅行にもパソコン持参です。
携帯歴25年なんですがね。
新幹線が大雨で止まった時に 1つの車両で持っている人は2人くらいでした。

ゆきさん。
喧嘩しないでね。
先に謝った方が勝ちです。

クレーム覚悟で言います。
明日デートです。
どこに行くかは決めていません。
お互いに本業で疲れているので 愚痴を聞いて励まし合います。
Posted by ミッフィー at 2016年07月02日 17:11
ふみおさん こんにちは

私も彼もガラケーです😊
珍しいでしょ?
二人ともガラケーが好きなんです。
私は、調べたり、インターネットはタブレットで。
画面が大きいし、持ち運びが出来るから便利なんです。

お付き合いを始めた頃、違う携帯会社で、彼が通話料を何万も遣ってしまい…😅
彼と同じ携帯会社に変えました。通話料が無料になるので。

彼は携帯電話自体、大嫌いで、本当は解約したいくらいの自由人。
メールも嫌い。
私は典型的な「かまってちゃん」
こういう価値観?好み?が合っていないと、淋しいですね😥
彼は人に合わせる人じゃないので💦
Posted by まお at 2016年07月02日 17:48
ふみおさん、みなさん、こんにちは✨

私の彼はiPhoneにしてからずっとiPhoneですね。iPhoneのスマホケースが豊富なのが
羨ましいです。可愛いのいっぱいありますよね。


ミッフィーさんの
水菜にウケました(^w^)
うちの母も、50代後半なのです。
スマホなんですが、メールうってる時に
話しかけると、メールがうてないって
言うし、たまにメールめんどくさいから
かわりにうってと言うことも。
私とのLINEはていねい語だったり。
私の母は私と同じでせっかちなんですかね(笑)
ミッフィーさん、明日のデート楽しんできて下さいね🎵
熱中症には気を付けてください。

Posted by あんこ at 2016年07月02日 18:15
子供がiPhoneなら同じにして、分からない時は教えてもらうのが良くないですか?
ダンナと同じよりははるかに良いかと…

でも、私は、分からない時は彼に聞くけどなぁ〜

て、コトは
ふみおさんと、同じが良いんじゃなぃ?

通信費は、スマホ3台で2万超えのウチには、とても痛い出費です。
でも、特に対策も考えずに払ってるんですよね…


Posted by あんみつ at 2016年07月02日 18:31
ふみおさん
今の子供のデジタル成熟度は、機種などに左右されないすごさがありますよ。
小学校低学年でも初めて触る端末を2,3分でマスターしますし、LINEの設定などもスイスイします。
中高生はもっとすごいですよね。

指紋認証は寝ている間に指を当てられて成功された人が多いと、離婚専門弁護士がTVで言っていました。。。
Posted by うさ子 at 2016年07月02日 18:40
画面ロックの認証は暗証番号で僕の誕生日とかにすれば(彼女のスマホ)大丈夫かな?と思います。

またLINE以外っていうのは本当にいいかもしれません。ちょっと検討したいと思います!

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月02日 18:45
ふみおさん、皆さん、こんばんは。

スマホはねー。
キャリアがどことかアプリが何とかより、
やっぱりお互いの「危機管理」かなぁ。

私達の場合はやっぱり!
「嫁がいつもスマホチェックしていた」
これに尽きるんですよねー!

LINEの履歴も通話の履歴も即削除していた彼。
でもLINEって、最新のやり取りをした相手との表示が一番上になるでしょう?
相手の名前は明らかに女性のモノ。
それなのに、何の履歴も無い。
彼嫁は多分、しっぽを掴むのに躍起になってたんだと思います。

んで、ある時ついに、
寝落ちした彼の手から取ったスマホに
私とのやり取りを見つけた。
おデートの後のやり取りだったので、
もう「決定打」でした。

どんな手を打っても、
執拗に何かを探してる相手には敵いません!
あの手この手で探り尽くされます。

彼の仕事用PCも、いつまで安全だか……
Posted by ろくちゃん at 2016年07月02日 19:26
うちは
彼も私もiPhone同志なので
メッセージ機能を使ってますよ

既読と同じ機能もあるし
スタンプも打てます

彼は
暗証番号に私の暗証番号を使っています
それと指紋認証
もちろん万全じゃないけど
メッセージの履歴は消去していません

今の世の中
調べようと思えばどこからでも調べられる気もします
Posted by はるな at 2016年07月02日 19:54
こっそり見られる危険がある人は
1日のLINEのやりとりが終わったら
トークリストも友達からも非表示にすれば
次のやりとりするまでは
出てこないから安全では?
もちろん通知もオフにしておく。

あと指紋は盗まれそうで怖いので
パスコードだけにしました😊
Posted by はなみずき at 2016年07月02日 20:02
ふみおさん
私も認識番号は、私と彼のお誕生日でしていますよ〜*\(^o^)/*
Posted by もん at 2016年07月02日 21:04
ふみおさん。

僕もソフトバンクのiPhoneですが、もう繋がり方はどのキャリアでも違いはないですよ。

それと機種で迷われてる様ですが、ふみおさんと同じにすればどうですか?

そうすれば色々アドバイスできるじゃないですか。
ちなみに僕らはキャリアは違いますが同じiPhone6で、カバーもお揃いです。(笑)
Posted by ハン at 2016年07月02日 21:55
あんこさん

お母さんと同世代ですか。
でも私の方がパソコンでラインもスカイプもブログもできるからね〜〜〜。
(ちょっと自慢させて。えのきも挟まるおばちゃんだから。)
Posted by ミッフィー at 2016年07月02日 21:55
はなみずきさん

わたしも非表示設定を使っていますょ。あまりLINEの回数が多くないので、消去するのがもったいなくて(^^;)時々、非表示設定を解除して彼からのLINEのメッセージを眺めて、また非表示…みたいな(笑)
あとは、ちょっと自爆しそうなときに彼を友達リストから非表示にして、しばらく考える時間を作ってみたり…
割とポジティブ思考なので、良い方向に自分で考えてまた、非表示解除してLINE送っています(^-^)

実は最近、ちょっと自爆しそになることが多かったりするので、彼の名前が行ったり来たり?しています(^^;)
Posted by ゆめみ at 2016年07月02日 22:00
こんな恐ろしいアプリがあるようです。

http://www.internal.co.jp/products/util/android/about/

Posted by プリン at 2016年07月02日 22:08
プリンさん

こりゃまた恐ろしいソフトを紹介・・・
やはりLINEじゃないアプリでやり取りするのが安全かもしれませんね〜
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月02日 22:39
ふみおさん みなさん
初めまして。いつも楽しくコメント欄まで拝見し勉強させて頂いております。
今回、みなさんに聞いて頂きたく初めてコメントします。
ふみおさん、ダケさん、こあさん男性の意見を…と思いまして。
私達は出会ってまだ4ヶ月のヒヨッコWの出会い組です。
付き合い当初から自爆の連続でその度に彼を困らせ彼の優しさに甘えてきました。
私たちはLINEのみでいつも週一か10日に一度は会っていました。
ですが…私の都合と彼の仕事の都合で1ヶ月会えなくて(来週会う予定でした)昨日大きな自爆をしてしまいました。
毎日、仕事の合間に数件のLINEを送ってくれてましたが、それが当たり前になり少しLINEが減ると不安になって、アタシからのLINEは必要なのかと…そんなに忙しいならLINE控えようか?とバカなLINEを送ってしまいした。。。
そのLINEを見た彼は、それ以降の私からの謝りのメッセージと早く会いたい自爆してごめんね…と送ったのですが…
未だ未読のままで…
以前、彼にはフェードアウトは絶対にしないでねと言っていて彼もそれはしないと言ってくれてますが。
彼とは離れたくないし、私には必要な人です。
わたし…もうどうしてイイか分からず…
すみません💦長文乱文失礼致しました。
Posted by まりも at 2016年07月02日 23:38
ハンさんの話を聞いたらワイモバイルでいいんじゃない?的な気持ちが大きくなってきました 笑 お揃いのケースっていいですね〜



まりもさん

こんばんは〜
基本、僕が自爆しそうなタイプなので参考になるかどうか分かりませんが、1つ言えることは好きなら続くってことでしょうか。

もちろんお相手の性格などにもよると思うんですけど、、、きっと大丈夫だと思いますよ♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月02日 23:45
彼と最初にお付き合いした時
「男は(自分は)子供だから別れようって言われたら嫌でもいいですよって言っちゃいます。だから言わないでくださいね。」
って釘を刺されました。
女性は色々な言葉で相手の愛を確認しようとしますが男性はそのままの意味でとらえるようです。
私も不安になる時はあります。
でも こんないい女(自称)を振ったらもうあなたは恋なんてできませんよと心の奥で思うようにしています。
どうか皆さん自爆しないで。 
Posted by ミッフィー at 2016年07月02日 23:59
私も自爆はしない方が断然いいと思います。
と言いつつ、小さな自爆は何度かあったかな笑 今後もどうかな〜(^^;;
その度に彼は、全く違う話題を(文字で)ふってきます。回避するのが上手いんでしょうね。私もそれ以上は、つっこみません。彼に救われています。

自爆ではなく相手に想いを伝えるのはいいと思うのです。(可愛く)
相手を責めるような言葉は、逆の立場になって考えるとよく分かります。面倒、ウザい、、放っておいて距離をとりたくなると思います。
最初会いすぎてしまうと、それが減ってきた時に不安と不満が出てきてしまいますね。
私も出会ってから距離感を掴むまでの期間がとても苦手です。二人のルールみたいなものが確立するまで不安で仕方なかったです。
私も、他の方が仰るように『こんなイイ女はいないんだから!別れたら後悔するんだからね』って口には出しませんが常に思ってます。
思うのは自由!そのくらいの自信を持ってないと早かれ遅かれ別れはやってきてしまうのではないかな…と感じます。もし別れたとしても自信があるのでグジグジしません。きっと。。笑
ふみおさん、男の自爆はいただけませんからね〜笑
Posted by ニーナ at 2016年07月03日 00:30
ふみおさん
コメント欄が無かったので(あえて儲けなかったのでしょう)こちらに書かせていただきます。
私も人を誹謗中傷するコメントは嫌です。
個人の意見を封じようとする考えも嫌です。
そもそも 私達は世の中の倫理観から少し外れている人達が多く読んでいるブログです。
それがいいのか悪いのかは私には判断できませんが。
ここに集まる人達はそれなりの覚悟(自己責任でしょうか)を持って純愛(あえてこの言葉を使います)を貫いている人達です。
どうか 楽しげなコメントも辛いコメントも否定しないでください。
Posted by ミッフィー at 2016年07月03日 00:37
ミッフィーさん

すごいと思います(*^^*)
やっぱり、恋愛パワーは若返りの秘訣ですかね❔
えのき…。歯にはさまるのはまだいいですが
前に下ネタコメの時、下から出るような
話がありましたよね。
実は私…。下から出たことあるんです(゜ロ゜)
しばらくはえのきが食べれなかったです。
えのきちょいトラウマに。
今は、大丈夫ですが(笑)


まりもさん
女の私では参考にならないかもしれませんが、
私も自爆で彼から未読スルーされたこと
あります。
毎日、LINEくれる彼から1週間、未読スルー
されました。
後でわかったのですが、彼は怒っていたのです。私に怒ることなんてない彼がです。
別れるつもりなんてないけど
冷静になるための時間が必要だったみたい。
私からすれば安否がわからない状態で
死んだような1週間でした。
その後、会えた時に、未読スルーだけは
やめてと伝えました。生きてるかも
わからずすごく、辛かったと。
何かあったのかと心配で生きた心地がしなかったと。
怒らせた私が一番悪かったんですけどね⤵
まりもさん彼も
冷静になろうとしているのかもしれません。
なぜ、自分の気持ちを信じてくれないのか。
なぜ、そんな風に思うんだろう。
彼の中でも、モヤモヤしてるかもしれません。
まりもさんの辛い気持ちも
よくわかります。
Posted by あんこ at 2016年07月03日 00:42
前記事に投稿しようと思ったら出来なくなっていたので迷ったのですが、発信者の責任としてコチラに書かせて下さい。

今回巻き込んでしまった、ゆたかさん、ナイトさん(ナイ子=ナイトさんだったと今朝気づきました〜)、りこさん、林檎さん、まおさん、風鈴さん、その他皆さん、そしてふみおさん。(お名前抜けている方が居たらごめんなさい)

先程までブログを見れる環境に居らず、大変遅くなってしまって申し訳ありません。この様な展開になっているとは露知らず・・・と言ったら怒られるかな?そしてその様な中途半端な状況だったにも関わらず、火種になる様な書込みをしてしまい反省してます。

僕の中では謝罪をして、終息したつもりでおりました。相手がゆたかさんだからとかでは無く、相手が誰であろうと、疑問に思ったので書かせて貰いました。(下ネタの事ではないですよ)
その後に展開された、対決、仲直り、敵、倒す、潰す...等々の趣旨ではありません。

それと、これは一貫して言ってますが、僕は正々堂々と頂いた反対意見は受け入れますし、ハンネも「こあ」のみ、何人かの方が逃げた、消えたと言っておられましたが、その様な事はしません。

いずれにしても、誤解を招いてしまった発端の全責任は僕にあります。巻き込んでしまった皆さん、ブログをご覧の皆さん、そしてふみおさん、この素敵なブログの場を汚してしまい、本当に申し訳ありませんでした。

僕が発信しましたので、僕で終了とさせて下さい。また、今回の件でコメントの自粛やブログからの撤退はふみおさんの意向に反しますので、一切不要と言う事でご理解頂ければと思います。

※テーマ、コメントの流れを遮断するコメントで、不快に思われた皆様にお詫び申し上げます。
Posted by こあ at 2016年07月03日 00:44
ゆめみさん

iPhoneの設定では
10回パスコードを間違うと
全データ消去があります。

私にもしものことがあった時
家族が私のスマホを見る事が
できないように。
指紋認証は使わず、想像できない
パスコードにしています。

前に友人が手術中に旦那さんから
携帯を見られたことがあったので。
なにが起こるかわかりませんから

気をつけましょうね。
自爆もしない方がいいですよぉ(^^)
Posted by はなみずき at 2016年07月03日 00:58
まおです。私からも一言だけ、書かせて下さい。

林檎さん
正義の味方さん

先程は、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。😢
Posted by まお at 2016年07月03日 01:08
今日は彼のことより、ふみおさんの彼女さんの携帯、何が良いかな〜?と考えてました。笑
料金のこともあるけど、やっぱり日々接する物だから彼女さんが気に入った携帯が1番なのかな〜と思いました。
後、何か困った時のサポートがしっかりしてる所が始めは良いかもしれませんね。
なんでも新しいことに興味を持ったり始めるの素敵なことだし、1番のアンチエイジングかもしれません^_^。
私はコメント欄、あまり細かく見ていないですけど携帯情報求む!です。笑
私はスマホからガラケーとタブレットの2台持ちを検討してます…どうかな。

Posted by あひる at 2016年07月03日 01:09
前記事、えらいことになってたんですね
(゜ロ゜)
びっくりです…。
なんて、コメしたらよいのか…。
敢えて、何もしないがいいんですかね(-""-;)
Posted by あんこ at 2016年07月03日 01:10
ゆたかっち

ゆたかっちも、先程はかばってくれて、本当にありがとう😳
ちょっと、ドキッとしたよ!😆
Posted by まお at 2016年07月03日 01:20
こあさん
お仕事お疲れ様でした。
ここにいらっしゃる男性は皆さん良識がある人ばかりです。
お疲れでしょう。
休んでください。

っていうか 最年長のばばあが夜更かしか。
Posted by ミッフィー at 2016年07月03日 01:26
まりもさーん。
私も30日に自爆してしまってから、彼から連絡ありません…
誤りのLINEもスルーされてます(´Д` )
あまりしつこくはしたくないし、どのくらい待ったら連絡してみていいのでしょう…
毎日くれるはずのおやすみLINEもありません…(T_T)
フェードアウトされるのはイヤです。
Posted by ゆき at 2016年07月03日 01:44
最近はウインブルドンテニスに夢中になっていて;(今もテレビ画面に釘付けです、笑)
ちゃんとコメント全部は読んでおりませんが、それぞれのキャラの持ち味が出たコメントも楽しんでいます。
まおさんが楽しそうな様子が嬉しかったですね〜。辛い苦しそうな様子を知っていましたから。。

自爆はいけませんね。。
彼氏さんのことから少し離れてみられることをお勧めします。
彼のことばかり頭ぐるぐる状態はわかります、私もそういう時期はありました。でもそういう時こそ、恋愛以外のことで楽しむ時間を持って、気晴らしして、気分転換がうまくできますように。気分がアップしたとき、彼さんから連絡が入るかと思います。。^^

Posted by ステラ at 2016年07月03日 02:12
したとき、でなく、した頃です。
Posted by ステラ at 2016年07月03日 02:19
ステラさん

こんばんは😊
テニスがお好きなんですね。

ゆたかさんとのやり取りで、すっかり地を出してしまいました〜😆
本当は、結構ふざけた性格なんです💦

嬉しかった、なんて思って頂いて、ありがとうございます😳
Posted by まお at 2016年07月03日 02:32
こんばんは!

えらいことになってたんですねぇ。
オンタイムでみてました。楽しかったですよ、

朝見たら、ちょっと!ってのもありましたけど、

読む時間帯にもよるんでしょうね。


ゆたかっち、まだ秘策をいってないけど、いいのかな?

ふみおさんの言うように、それぞれのキャラでいいんじゃないでしょうか。



Posted by ダケ at 2016年07月03日 02:44
ふみおさん、こんばんは。

私はiPhoneしか使ったことがないので他はわかりませんが、指紋認証は途中からやめました。皆さん書かれてるように、寝てる間に…という事を知りやめました。パスコードロックは、途中からかけると、何か見られたくないものでも?と疑われるので最初からかけられた方が良いかと思います。

閲覧履歴消去(ふみおさん、ごめんなさい)、予測変換リセットもその都度してます。彼も私も偽名登録でメール本文にはお互いの名前は書かないようにしていますが、時々書いてしまうことがあるので予測変換はすぐ消すようにしています。不測の事態、いつ何があるかわからないので相手の身を守る為にも欠かさないようにしています。

今日はお祝いごとに招かれ、遠い日の自分の誓いを思い返しましたが、、でも駄目ですね。彼のことが頭から離れません。毎日を穏やかにと願いつつ、何処へどこまで向かうのかとどうしようもない不安に襲われたりもします。たくさんの方がそれぞれの方法でバランスを取ろうとされてる、ふみおさんのブログにいつも支えて頂いてます。ふみおさん、いつもありがとうございます、です。彼女さんとスマホでの楽しいやり取りができますように♪
Posted by 初 at 2016年07月03日 02:45
ふみおさん

夫はSoftBankのスマホですが、特に困ったことはないようです。
たまにメールが届くのが遅いことがあるくらいかな。
Posted by まお at 2016年07月03日 02:49
ふみおさん みなさん

ありがとうございます。
自爆…ダメなんです。分かっているんですが、怒らない彼に甘えてしまっていたんですね…>_<…
結果的に彼を信用していないのと同じですよね。。。
今さら気付く大バカ者です(>_<)

あんこさん

ありがとうございます。
女性の方のコメントもとても参考になります。
経験され彼さんの気持ちと理由、対処法が分かりますから…
あんこさんは未読スルーされていた時もメッセージは送っていましたか?
彼の気持ちが収まるまで気長に待たれていたのでしょうか?

ゆきさん

同じ境遇の方がいらっしゃいましたね…
ホントに辛いですよね。
こんな事は初めてなのでどうすればいいのか。
未読スルー…自ら与えた試練でしょうか⁉
短い文章で数件メッセージを送っているのですが、メッセージを読まないままトークを削除しているのか、表示されている処だけでも目に入っているのか、それすらも分からない…
ただブロックはされていないようなのでそれだけが救いです^ ^
ゆきさんは今はメッセージは送らず待っているのでしょうか?
私もしつこく送るのはどうかと思い私からメッセージは送らず彼の気持ちが収まるまでそぉっとしておこうかと思っています。
でも…いつまで待てばメッセージ送っていいのか…
もう何も送らずひたすら彼からの連絡をずっと待てばいいのか分からずここに書き込んでしまいました。

質問攻めすみません💦
Posted by まりも at 2016年07月03日 07:19
おはようございます。

ステラさん。
そう…自爆なんでダメですよね。
わかってるのに、やっちゃいました。
幸い?今日は日曜出勤なので、仕事に没頭して彼のことは考えずに済むかな…

まりもさん。
自爆といえば自爆なんですが、一緒にいるときに、ちょっとした意見のスレ違いがあって、私がガマンしたらよかったのかもしれないんですけど、気持ちをぶつけてしまったんですよね。
そしたら彼もちょっと熱くなり…
その後電話にも出てくれない、LINEもスルーです。
未読でしたが、2日にやっと既読になりました。
本当は6日に少しだけ逢う約束をしていたので、前日までに連絡がなかったら、それを確認するLINEだけ送ってみようかと思ってます。
まりもさんもつらいですよね(´Д` )
Posted by ゆき at 2016年07月03日 07:42

私は自爆しても彼にぶつけません。
不安になっても
苦しくても
彼に直接ぶつけないように
してます。

ほんとはどうしようもなく
ネガティヴなのに(^^;;

追っかけるより追っかけられたい
魅惑の女でいたいですねぇ(^^)

彼にぶつけない為に
こちらで解消させてもらってま〜す(^^)
Posted by はなみずき at 2016年07月03日 08:14
ふみおさん

ありがとうございます。

こあさん

ありがとうございます。

ゆたかさん

待ってます。

これからイベントなので、また終わったら書きます。

皆さん来てください〜って言えないのが辛いなぁ…(^_^;)

Posted by 林檎 at 2016年07月03日 08:49
おはよ〜ございます♪

未読スルーなんてあるんだと、自分の身に起こって知りましたよ。
3週間ほどの音信普通の間に未読で1週間ほど放置〜…

『彼の未読』とかって検索すると
「彼からの連絡を待ちましょう」
なんて書いてあるけど…
どーしてもできなくってね…
1週間に一度ほど
さもないコト、楽しかったコトなどを送ってましたよ。

今は、会えるようになったけどやっぱり連絡少なくなると「モヤモヤ」にはなるなぁ〜…
でも、同じコトは繰り返さないよーにしないと。
もしかしたら終わっていたかもしれない危機があったのにまた繋がってるコトに感謝して…

心に留めているコトは
「愛を与えて愛を貰う」
そんな感じです♪
Posted by あんみつ at 2016年07月03日 09:15
おはようございます。

どうしても言っておきたいので言わせていただきます。

こあさん
謝罪しているナイトさんにコメントを返しているのに、よくそんな嘘がつけますね?
仮に本当に気付いてないのだとしたら、謝罪しているナイトさんのコメントを適当に読んで返したということになりますよ。いい加減と言われても仕方ですよね。

本当に反省しているのなら、責任をとって ゆたかさんが去るのなら私も去ります
ぐらいあっても良いのでは??
今回の一件で、私も含め何人かの方が去ろうと感じていると思ってるのですか?

火種になるとは思わなかったとありますが
火種になる可能性は考慮しなかったのでしょうか?分別ある大人ならわかると思います。こあさんがおっしゃられてた配慮。考慮はなかったのですね。

そして、ブログからの退去をふみおさんの意向とは違うと…ふみおさんを出しての逃げではないですか?
ゆたかさんが言ったまんまですね。

それでは法律を盾に居座り続けたどこかの知事と一緒ではないでしょうか?

怒りを通り越して笑ってしまいました。

長々と失礼しました。


Posted by おしゃれ裸族大使館 at 2016年07月03日 09:35
ふみおさん、みなさまこんにちは。

初めての携帯、迷いますよね。
不慣れだったら、AndroidよりiPhoneの方が
入りやすいと思います。

でも、やっぱりsdカードが入らないので
色々と慣れてきてカスタマイズしたいなら
Androidがいいのかな。

料金はどこの携帯会社でも7000円位は
超えてしまいますよね。

おさえたいなら、今いろいろ出ている
SIMカードの携帯が安いです。


あひるさん

使い方は人それぞれですが
ガラケー+SIMカードの入るタブレットで
月々3000円少しです。(ただし、携帯本体代金は別途)

SIMカードの携帯で通話の出来るものも
今いろいろ出てきてるので
キャリア携帯(SoftBank、docomo、au)よりは基本料金がだいぶ安いですね。

ロックに関しては、私はアプリ自体にかける
ロックも個別にしています。

WEBブラウザも、Lineもメール、電話帳もロックをかけています。

さわっていない時間、すぐに最初の本体ロック画面になるように、時間も短く設定しています。(寝落ちも防止できます)

Lineは単独でパスワードかけられますね、設定すれば。

快適にスマホを使えると楽しいですね^^
Posted by りな at 2016年07月03日 09:37
ふみおさん

コメントしていいのか分かりませんが・・
えらい事になっていたんですね。全く知りませんでした。すみません。

ふみおさんのブログだから、ふみおさんの話が聞きたい。
でもふみおさんの大きな心で掲示板のようにもさせていただいているから、遠慮と配慮を忘れずに、気持ち良く♪
人間だもの、が通用する範囲で 笑


スマートフォン
慣れたら便利ですが、いろいろ怖いですね。進化する程に頭は退化していきますし、とほほ。

ソフトバンクを使っている周りの人からは、サポート面でいい話は聞きません。たまたまかもしれませんが。何度かホームページにクレームのメールをしても無視されるとか。
しかしサポートセンターで働いていた友人は「クレーマーと感じる人のメールは無視する」と大胆発言?していました。

大手はどこも似たり寄ったりかもしれませんし、見極めはなかなか難しいですね〜。

周りで格安スマホはまだまだ少ないですが、楽天とワイモバイルの利用者は、特に問題無しとのことです。
詳しくないのもあり、もし的はずれな事を言っていたら申し訳ありません。

糸電話や鳩で済んだらいいのになぁ〜♪
Posted by エキストラ at 2016年07月03日 09:40
ふみおさん

おはようございます。
彼女さんスマホデビューいいなぁ〜
私の彼、まだガラケーなんです(T_T)

私はiphon 3年半前からです。
理由は息子と同じなら設定とか聞けるから。
しかし、今となっては息子と時間が合わなくなってきたのでショップで聞きやすいアンドロイドがよかったなーと思います。
充電器が壊れた時もアップル社への連絡はサイトに繋いでから、、、などなど最初はとても面倒に感じましたよ(^^;;

とにかく、こういうものに弱い私は慣れるまで大変でした〜〜。
彼女さん、ふみおさんと同じ機種がいいと思うなぁ〜。早くスムーズに使えるようになるといいですね(*^^*)


エキストラさん
おはようございます♪

【糸電話や鳩で済んだらいいのになぁ〜♪】

おもしろーい(≧∇≦)ホントですよね〜〜。
でも糸電話だと家じゃ家族が居て使えないねぇ。そう思うとメールは有難い。今の時代で良かったとふと思っちゃった(^^;;笑笑
Posted by デイジー♪ at 2016年07月03日 10:12
こんにちは。

コメントして良いものか…私もたまにコメントするので、一言だけ

一番傷ついているのはふみおさんではないでしょうか。
私達もふみおさんの優しさに甘えていたのかな…って思います。
ふみおさんのフィールドをお借りして私達が繋がっている。ふみおさんという通り、傷つけあうのはなんだか悲しくなります。
ここに集まる方に救われているので…。

ゆきさん
まりもさん
自爆して彼と距離置かれた時は最初は既読もつかず…
おはよう、お疲れ様、おやすみをLINEしてました。
何日かして、既読スルー、何日かして挨拶が帰ってきて…
また会える事になったのは3か月後でした。
彼から会う?って言ってくれました。

長かったし、こんな思いしたくないと思ったのに、何度か自爆しちゃいました(^^;;
彼の気持ちが自分にないのかな、必要じゃないのかな…って思ってばっかり、でも一番は自分自身の気持ちが原因かな、彼を信じられていなかった…
あんみつさんと同じように思いました。
いつまでも彼に甘えてばかりじゃなくて、ちゃんと自立した自分にならないと…
これからも彼と一緒にいるために…
自分が楽しく思えるように気持ちを切り替えていきます!
Posted by はるか at 2016年07月03日 10:42
エキストラちゃん

昔はさ〜

駅の
伝言板に君の事〜僕は書いて帰ります〜
って
GOROも歌ってたよねえ

昔の方が
待ち合わせも真剣やったわ・・

Posted by はるな at 2016年07月03日 10:43
ふみおさん、初めまして〜
いつも拝見させて頂いてましたが、最近はコメントが多くて読むの大変(^_^;)
彼女さんスマホデビューなんですね♪
betweenアプリお勧めです♪
カップル専用アプリなので誤送信もありませんし、lineのように既読も付きます、写真やカレンダーも共有出来るので二人だけの世界♪
普段から不自然だからロックを掛けない彼ですが(詮索もされないようですが)万が一のためにbetweenのアイコンを普段使わないフォルダに忍ばせてるようです(^_^;)
Posted by 匿名♪ at 2016年07月03日 11:03
まりもさん

私も婚外恋愛初めての頃、苦しくて辛くてってときありました。
そして、別のサイトで婚外恋愛暦長いかたに相談することができ救われました。
参考になるかわかりませんが、さらっと読んでみてください。

まず、連絡は自分からしない。最初は辛いかもしれないけど、我慢です。
彼から連絡きたら返事をする。
彼に、ん?連絡ないけどどうしたのかな?とたまには思わせたいですよね。
それで連絡くれたらめちゃ嬉しいじゃないですかぁ(*^^*)

会いたい、好き、愛してるは、自分から言わない。

会えない時は自分磨きをする♪
美容院、ネイルサロンなど行ってリフレッシュ(^^)
私は趣味を1つ増やしましたよ。
土日に暇なのは辛くてね(^^;;


はなみずきさんがおっしゃっていましたが、追うより追われる女になりたいですね!
こうなれたら、とーっても楽しいです♪

時間が来てしまいました。
乱文失礼しました〜
趣味に行ってきまーす(^_−)−☆

Posted by デイジー♪ at 2016年07月03日 11:07
ミッフィーさん

温かいお言葉、ありがとうございます。そんな良識ある大人の集まれる場を汚してしまい、また、不快な思いを与えてしまい、申し訳なく思います。
1日も早く元の空気感に戻ってくれればなと願っております。


皆様

お騒がせしました。今後、前記事に関するコメントがコチラにあってもスルーして下さい。ふみおさんのブログの為に、何卒お願いします。
Posted by こあ at 2016年07月03日 11:08
デイジー♪さん
ほんまですね!
糸電話だと糸を切られたらアウトですしね・・他にいい方法を考えなきゃ 笑

もし彼や彼女からなかなかメールが届かないときは、鳩がちょっとだけ寄り道してるそうな。大目に見てあげましょう♪


はるなちゃん
あったあった駅に伝言板〜!
チョークで
「はるなちゃん 先行く。エキストラ」て書いた〜

昔、彼が下宿してるときに文通してて。返事の来るのが待ち遠しかった。
確かに昔の方が待ち合わせとかも真剣やったね。進化してくると我慢や辛抱が無くなってきたかもしれん。すぐをほしがるわ〜 笑

私鉄沿線の歌詞はせつないね。泣ける。
Posted by エキストラ at 2016年07月03日 11:33
文通〜〜

ペンパルってゆうねんで
文通相手の事

エキストラちゃんは
私の
ペンパル(笑)
Posted by はるな at 2016年07月03日 11:49
りなさん、ありがとうございます。
2台持ちのメリット、デメリット色々調べてみます。


Posted by あひる at 2016年07月03日 12:35
ふみおさんや他の男性達の彼女は当てはまるでしょうか…

携帯にうとい母親が一生懸命かくメールの文章に爆笑、という
「おかんメール」を思い出しました☺

http://www.fusosha.co.jp/special/okanmail/

ここまでではないかな?(笑)
Posted by やっこ at 2016年07月03日 12:45
こあさん

よくもまぁ当事者のアナタがそんな事を言えますね。常識を疑います。
なに1つとして説明責任を果たさず、ふみおさんの為にーですか?
明らかに、ふみおさんの為じゃなく、これ以上の追及を避けたい自分のためですよね。
おしゃれ裸族さんが言っていた、どこかの知事みたい、まさにそれです。
どこが正々堂々としているんですか?
ふみおさんのブログを汚したくないというのなら、一時的に仮の場所を作ってURL を貼れば済むことですよね?責任、反省、ふみおさんに迷惑を掛けたくないという気持ちが本当なら、それぐらいやって当然です。
でもあなたは、やらなかった。
あなたの反省の言葉、ふみおさんに対する言葉は全て嘘でしょうね。

当時、ゆたかさんとコメントされていた方は複数人います。その方々への非難を全て被り、なおかつ正々堂々と自分の意見を話された ゆたかさんに失礼にも程があります。

あまりにも頭にきたので書き込みさせて頂きました。




Posted by 彼女 at 2016年07月03日 13:14
前回の記事に関するコメントなので皆様スルーしましょう♪

今は違う話題です☆



Posted by 匿名で at 2016年07月03日 13:30
そんなに掲示板で揉めて楽しいですか?僕には全く理解できません。


そりゃ人間ですから、腹が立つこともあるでしょう。それを止めることまではできませんが、もういいんじゃないですか?


ゆたかさん擁護の方ばかりが怒ってらっしゃいますが、ゆたかさんも明らかにやりすぎでした。僕はそう思ったからあそこで話を遮ったのです。


誰が悪いということもありません。何度も言うようにこんなところで罵ったとしても何も生まれませんよ?


その辺りをご理解いただければと思います。


Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月03日 13:32
匿名で さん


すみません。。。お気遣いありがとうございます。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月03日 13:34
ふみおさん、これからもこの類の揉め事は起きると思いますが、応援してます^^


Posted by 匿名で at 2016年07月03日 14:04
ふみおさん

匿名さんは、自分の発言に責任をもてない、なおかつ火の粉を浴びたくない類いの方です。
だから匿名なんですよね。
内容が正しい悪いじゃなく、そういった方の意見に同調してしまうんですね。

正直、ガッカリしました。
確かに、ふみおさんはコメント欄はご自由にとおっしゃられてましたが節度はあるでしょう。でも今になって、やりすぎと感じたからコメント欄を遮ったとの事。
コメント欄を遮るなら、きちんと説明が必要だったのではないかと思います。

ブログをやるとは、少なからずこういう問題も起こりうるのです。
失礼ですが、下記のコメントの書き方はとてもブログ主さんが書いたとは思えないです。最後は冷静でありますが感情的であります。


さようなら、もう来ることはありません。

Posted by おしゃれ裸族大使館 at 2016年07月03日 14:40
は〜い^^
火の粉を浴びたくありません!!
名前を書いても、誰?と思われてしまう程、最近書き込みはしてない人物です^^

それでは、お元気で♪

ふみおさんのコメントで、終息ということになってますので、スルーですね^^
Posted by 匿名で at 2016年07月03日 14:57
ゆたかさん、おしゃれさん、まおさん

いきなり現れて、騒ぐだけ騒いで
いくらふみおさんの心が広いからといって それに甘えていたあなたたちこそ 節度がなさすぎです。

例えるならこあさんは、電車の中で騒いでいる人を 優しく窘めているのと同じ感覚だと 良識のあるオトナなら
言わずとも理解できると思うのですが…
そう言われて うるさいなら見るなと こあさんに 逆ギレしているような
ものではないですか?
大人なら 空気読みましょうよ。

このブログ、初めから一度読まれてみては如何でしょう?
Posted by キキ at 2016年07月03日 15:05
キキさんに同感です。
誰が正しい、悪い、は分からないですが、、、

数か月前にも、ある素敵ふうな方が、複数のHNで自作自演していて、皆さんが引きまくった件がありましたが、、、。

コメント欄で、素敵、面白いって褒め合う事って、そんなに必要なんでしょうか。多少は分かりますが、延々と。こんな事になるのが分かっているから、以前からたしなめる人達がいたのでは。
Posted by 楓 at 2016年07月03日 15:33
ふみおさんが仰る通りだと思います。それが全てだと思います。ふみおさんやこあさんの素敵な男性達にスルーしてと言われたら、はい!スルーしますよ(^^)

ふみおさん、すっかり出遅れてしまいましたが、私もiphonで、連絡はLINEなんですよー。一応暗証番号&指紋認証でロックはかけてありますし、LINEの履歴もお互いに削除します。でも、この記事で皆さんのコメントを読んでいたら、決して安心じゃないってことがわかりました〜(._.) カカオメールとかbetweenアプリとか、初めて知りました。色々あるのですねー。勉強になります。今度逢ったら、彼とも話してみようと思いました(^^)

はなみずきさん、私も同じです。自爆しないようにって思っていますよー^_−☆ プチは1度だけありましたが(笑)自爆しそうになったら、このブログで気持ちの持ち様を学んで落ち着かせて頂いています(^^)
Posted by ローズ at 2016年07月03日 15:45
キキ様、楓様

お気持ちよく分かります。
なので、スルーしましょ^^
もうこの雰囲気はナシにしましょ

ふみおさんが新しい記事を書いてらっしゃいます。
皆様のスマホ事情、LINE事情をお聞かせ下さい♪
(私はガラケーでLINEを使ってませんが 笑)
Posted by 匿名で at 2016年07月03日 15:45
匿名で様
キキ様
楓様

自分の考え、気持ちを書きたいところではありますが、
ふみおさんが「もうやめて」と仰っているので、しません。
出来ません。

こちらでは、ふみおさんのお考えが「ルール」なので…。
Posted by まお at 2016年07月03日 15:57
えーと…私の彼女が暴走気味のため、仕方なく ゆたか入ります。

事の発端は こうです。

彼女「こーゆーブログ見てるんだよ♪」
私…「ふーん、何か書き込もうかな、しかも偽名でw」
彼女「偽名つかっても文章みれば私は絶対に気付くよ」
私…(ほほう、それは面白い)

こんな感じで私は登場しました。
全く気付かない彼女を私は笑って見ていましたが、その反面、皆さんに感化され本気になっていく私がいたのも事実です。
そして、本気になってしまったがために、この様な事態を招いてしまいました。深くお詫び申し上げます。
特にブログ主様には大変な御迷惑をお掛け致しました。
心より謝罪させて頂きます。

そして繰り返しますが、私が他の方々に送ったコメントは全て本心からのものです。そこに嘘、偽りはございません。
隠していたのは、彼女のことだけです。
そこをご理解頂きたく思います。

こあさん

厳しい言葉をごめんなさい!!
ちょっとアツくなっちゃいましてね
でも本当は こあさんとバチバチやりたかったー(笑

まお!!

しつこく繰り返すが、まおに言った言葉は全て本心だよ。
幸せになるんだぞー

そして皆様

ご相談があります。
この記事を見て、ゆたかが自分の彼氏だと気付いた私の彼女は激怒すると思うんですよ。
いよいよ危険を感じたら、ぜひ相談に乗って下さい。
正直、マジで怖いです。

ではでは皆様、私の彼女が怒るまで さようなら

長文、失礼いたしましたm(__)m


Posted by ゆたか at 2016年07月03日 16:00
やっと終息しそうですね。そらここではふみおさんの考えがルールでしょう。気に入らなければ、書きこまないだけ。自身のブログを作ればいいのです。簡単な事です。
Posted by 孝子 at 2016年07月03日 16:01
これにてお開き〜(≧▽≦)

さぁさぁ、新しい話題出てますよ〜

Posted by 匿名で at 2016年07月03日 16:04
ゆたかっち

ありがとう😳

ダケさんも気にかけてたよ。
ほらほら、例の方法は聞かなくていいの?って。

ゆたかっちの彼女が激怒する日は明日かもよ!?
待ってるからね😉
Posted by まお at 2016年07月03日 16:13
なぜ揉めるんでしょうねえ。
私のブログではもめごとは一切ありません。
コメントも良識的なものですし・・。
Posted by ミッフィーン at 2016年07月03日 18:36
ミッフィーンになってました。
色っぽくていいかも。
Posted by ミッフィー at 2016年07月03日 18:37
はなみずきさん、ご意見参考にさせていただきます(_ _)
はるかさん、自爆経験おありなんですね。
もし、今回彼とやり直すことができたなら、もう自爆はしないようにしたいと思うのですが…

ミッフィーンさん、
かわいすぎます ( ´艸`)
Posted by ゆき at 2016年07月03日 19:19
ミッフィーさん同感です!
揉めた人は良識的じゃないですよね
そう批判したいんですよね?
やっと終わった揉め事に対しての遠回しな批判がとてもカッコいいです!
きっとミッフィーさんのブログには、終わった事をほじくり返さない良識的な方々が沢山いるんでしょうね!
Posted by 匿名で at 2016年07月03日 19:26
イベントは無事に終わりました〜
残務整理や他の事業の事務で、まだ職場に残ってます…(+_+)
超ブラックの職場です…。

終わったら書きます…と朝にコメントして、どう書こうかと思いながら、その後のコメントを読み進めてました。

で、ミッフィーンさんに爆笑して、モヤモヤが吹き飛んでしまいました〜(^^ゞ

ゆたかさん
のだめのDVDの感想を聞きたいので、全編見たら戻って…と書こうと思ってましたが…

彼女さんの逆鱗に触れたら相談に来られるとのこと(^^ゞ

まおさんのいう通り、明日かもね♪

私からは、この件に関しては以上とさせていただきます。

ふみおさん、申し訳ありませんでしたm(__)m

Posted by 林檎 at 2016年07月03日 21:40
匿名のコメントに御礼言ってるのって…
残念ですね。ここのブログは匿名OKってことですよね。
Posted by 夏 at 2016年07月04日 17:03
ゆたかさん

もう見ていないと思いますが…。

正直、
おふざけコメントは…でしたが、
初期の頃の真剣に持論を話している
内容はとっても勉強になりました。
(自分の彼とタイプが似ているので)

ゆうひさんに対しての、
典型的男性と典型的女性の例えなど…、他にも色々と。
読み返したり、
スクショしたものもあります。

そういった男性側の気持ちが聞けなく
少し寂しいな…と今になってね…。
また戻って、色々と心情をお聞かせくださいね。
待ってますよ。
Posted by ふわり at 2016年07月04日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。