2016年07月03日

7/3 LINEのリスクをどうするか

色々と検索してみましたが、最終的には



LINE以外のアプリを入れる



これに尽きると思いました。
あまりにも拡大したLINE利用者。
誰しもLINEを使っているので、使い方は周知されている。とすればこのアプリを使用するのは危険。もちろんロックをかければ「ほぼ」大丈夫ではありますが、何かの時にロック解除して


アウト!!!!


になる可能性が高い。
だからあえてLINE以外のアプリを使用して、さらにアイコンまで変更して・・・

調べていると様々な偽装工作が可能なアプリがありますね 笑
みんなどれくらい隠し事があるんでしょうか 笑


カップル専用アプリ『Between』『Pairy』『Couples』を比較検証してみた
http://app-review.jp/ios/223505


こんな記事もありますね♪


まだ彼女はどの機種にするか決めていませんが、子供にLINEを見せてもらったようで。その中の「スタンプ」にとても興味をもったようです・・・


彼女
「スタンプってかわいいのがたくさんあるみたいだよ♪」


僕の心の中
「知ってるよそんなことは、それより君、そのままだとLINEやっちゃいそうだね・・・」



僕は特にスタンプは何でもOKなので、デフォルトで使用できるスタンプで十分なのです。この状況、彼女をLINEから引き離せるか怪しい雲行きです。


なぜか?


彼女には危機感というものがほとんどないのです・・・。



心配無用なのか、念には念をなのか、どうなるのでしょうか・・・。












にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ



posted by 40oyaji at 14:21| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も何度か誤送信やっちゃってます
〜。f^_^;
(彼は全くなし)
彼女さんもやっちゃいそうなタイプではないですか〜…??

なので、やっぱりカカオトーク気になりますね〜。

それから前コメント欄の、鳩!
伝書鳩ですか?
私達の場合は遠距離だから、
渡り鳥系でしょうか…。
なんつって…笑
Posted by ふわり at 2016年07月03日 15:00
私は、彼とどうしてもという人のみしかLINEしてません。表向きは、「LINEやってないんよー。化石やろ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)」って言ってます。旦那も私がLINEやってるの知りません。
スタンプ、一切使ってないんですよね。取り方なんですが、スタンプ1つで終わってしまうのが寂しくて。彼もスタンプ送って来ません。LINEなのにメールみたいです。既読が付いてもお互い返信できる時に返してます。

彼女さん、スタンプ気になるんですね。けど、お金がかかるの知ってるのかな?私は、ケチなのかもったいなくてꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`ふみおさんが、しっかり考えて下さってるから、会うまで、LINEとかインストールして欲しくないですね。

2人だけのアプリを使いたいけど、恥ずかしくて彼に話せないしょうゆでした。
Posted by しょうゆ at 2016年07月03日 15:31
ふみおさん 本日何回も投稿すみません💦

前記事のコメントで私→自爆で彼怒る→未読スルーのまりもです。
すみません。。。
わたし小心者で…
記事とは違う内容で2つの記事に渡りふみおさんのコメント欄をお借りし恐縮しておりますが…
前記事にコメントをしにくい雰囲気な感じで改めてこちらにコメントさせて頂きます。

ゆきさん

ありがとうございます。
既読ついて安心ですね🎶
返事が無くても今の私には彼から既読になるだけでも嬉しいですね。
まだ未読のままですが…>_<…
近々に会える事を祈っております。
今回はコメントありがとうございます。

デイジー♪ さん

ありがとうございます。
しばらく私からLINEは送らないつもりです。
彼の気が静まればLINEを見てくれるかな…
を信じて…

みなさん

前記事で自爆に着いてのコメントありがうございました。
前記事に入り辛かったのでこちらのコメント欄をお借りしました。
記事に関係ないコメントで申し訳ないです…

いつもは読専なので、今回みなさんに相談し聞いて頂いてまた色んな方から頂いたコメントを読む事で心に響くものがありとても嬉しいです🎶

色んな方がココに集まり誰にも言えない悩みを吐露し相談して…それをみなさんで励ましあう事で悩みや壁を乗り越えて行ってるかがすごく分かりました。

これからもこの場所は私の気持ちを強くさせてもらう場所として1番の相談相手で居てくれる
Posted by まりも at 2016年07月03日 15:47
まりもです。
途中投稿してしまいました💦
これからもこの場所は私の気持ちを強くさせてくれる場所として1番の相談相手が居てくれる場所があると思いながら…
少しづつ成長していければと思います。
これからも宜しくお願いします。

今回も長文ですみません💦
Posted by まりも at 2016年07月03日 15:54
ふみおさん、こんにちは。
彼女さんのお子さんがLINEやってらっしゃるなら、お子さんとのやりとりが便利になるからすぐに始めちゃうんじゃないですかねぇ〜。
うっかりってこともあるからって説明して、ふみおさんとのデートのときに他のアプリ入れて使い方マスターするってのがいいかもしれないですね(^-^)
彼女さんがスマホ購入するのはデートの直前で!
Posted by ビーン at 2016年07月03日 16:00
ふみおさん、こんにちは!!久しぶりコメントします♪

彼女さん、lineに興味おありのようで…
私はガラケーなのでlineのリスクが全くわかりませんが…使い方間違えると大変なんですかね?
私はガラケーのまま貫きます!!ちなみに彼はiPhoneですがlineは誰ともしていないみたいです。
面倒とのことで。。。
私とのメールのやりとりも滅多にしないので。


彼女さん。バレないように気をつけてくださいね!!
Posted by あや at 2016年07月03日 16:01
まりもさん

私もそうですが、自爆経験をしている方結構いますよ〜。
乗り越える事でまた絆が強くなったり、自分が成長できたり…(*^^*)
話すだけでも気が楽になりますよね!
良い意味で、ちょと彼と距離を置く事で色々な心が見えますよ(*^^*)

ふみおさん
ふみおさんの彼女さん
LINEしちゃいそうですね(*^^*)
彼女さんにあまりデメリットばかり話すと、私とLINEしたくないの?
なんて言われないように話し合ってくださいね(*^^*)
私もあまり危機感がないのですが(^^;;
皆さんのコメント読んで勉強になりました。


ふみおさん(*^^*)
ありがとうございます!
またこうして、皆さんと話す事できてよかった(*^^*)

Posted by はるか at 2016年07月03日 16:07
ふみおさん 皆さま こんにちは。

こちらの地域は昨日より猛暑日です。

彼女さん、スタンプに興味があるんですね。

カップル専用アプリ。
見てみましたけど、大好きな彼とでもスケジュールの共有は、したくないな〜と、思いました。

私、たいした予定ないんですもの。

全部知らなくて良いんですよね。
私の場合。

お手紙メール派で、彼とは、おはよう、仕事終わったよ、おやすみ。の、
1日3往復で、ちょうどよい私達です。
Posted by ちぃ at 2016年07月03日 16:08
スタンプはLINE初心者の頃は嬉しくて使いまくりますよね〜

無料のカレンダー共有アプリでもコメント欄があって、LINEのように使えますよ☺
私達は、たま〜にそっちにシフトします。
ただ、ログインした時間は表示されますが、既読はつかないです。

既読表示を嫌がる人もいますが
もしもの時には命綱になると思うんですけどね〜
話題にも出ていますが、フェードアウトの危機の際や、災害や事故の時など…。

あと、遅刻しそうでダッシュしている時に言い訳を送って
既読になったらホッとします…私💦
Posted by やっこ at 2016年07月03日 16:08
あ、カレンダー共有アプリを使っても
お互い、月単位で仕事とデートの予定ぐらいしか入れないですよ〜

監視し合うみたいになっちゃうからか?
暗黙でそうなっています☺
Posted by やっこ at 2016年07月03日 16:18
between利用のアラフィフWです(^_^;)

忙しい朝など、彼からの返信なくても
既読になると安心しますね(*^^*)

た〜だ!
スタンプは無料が少ないんです

そこで!
Googleアンケートモニターと言うアプリがあります。不定期に簡単なアンケートが届き、報酬はアプリ内課金などで使えます
これでbetweenスタンプ購入してます♪
不定期なので1週間ないこともありますが
結構、報酬貯まりますょ
Posted by メリー♪ at 2016年07月03日 16:23
ふみおさん こんにちは

ガラケーなので、LINEの怖さが全然わかりません😅

私もふみおさんの彼女さんと同じく、危機感がほとんどなくて…。
「呑気だから、俺がしっかりしなきゃいけないことが分かった」と、彼があきれていました💦
Posted by まお at 2016年07月03日 16:34
余計なお世話ですみませんが
「カップル専用」と謳っているアプリを使うのは
アイコンなどから詮索された時、怖くないですか?

アプリ名をググられて「カップル専用アプリ」と出てきたらアウトですよね。
仕事の飲み会の連絡網に使っていた等、説明できるアプリでないと。

でも、ラブラブだから、カップル専用、というのを使いたい気持ちも分かりますよ。
危機感のない彼女さんという事で心配してみました。
Posted by うさ子 at 2016年07月03日 16:53
よ〜く考えてみたら、彼女の旦那さんは単身赴任で、どちらかと言うと僕の方が危険なんですよね・・・ 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月03日 17:18
ふみおさん、皆さん、こんにちは!
カカオ活用してるまいあです(*^^*)

カカオの前に、Tontonというカップル用トークアプリを使ってみたのですが、書いたコメントがどんどん消えていくんですσ(^_^;)
証拠隠滅にはいいらしいのですが、彼から返事がしにくいと言われてやめました(笑)
2人に合いそうなアプリを色々試してみるのもありだと思います(*^^*)
LINEはLINEで便利ですし、仕事、友人や家族とのやり取りに私には必要不可欠なものとなってます。

私もふみおさんの彼女さん同様、
夫が単身赴任中なので危機感が薄いかもしれませんσ(^_^;)
夫とは円満ですが、特に疑われていないので私の行動やスマホには無関心ですし…

妻の浮気には95%の夫は気付かないが、夫の浮気には妻は95%気付くって、テレビでやってました。
私の彼は家庭内別居だから大丈夫と言ってますが、家庭内別居だろうと奥さんの気持ちまではわからないですよね。。
長文失礼しました。
Posted by まいあ at 2016年07月03日 17:43
彼がカカオを提案してきたとき、

「どうせならカップル専用アプリは?」

って、話したけど、

「そんなアプリ入れとること自体が怪しいやろ」

と言われ、納得してカカオに落ち着いた次第です。

ふわりさん、カカオお勧めですよ(^^)
Posted by さくら at 2016年07月03日 18:25
ふみおさん、こんばんは。

初めて聞くアプリばかりで勉強になります!でも今後も私たちはメール、電話でやりとりすると思います。

LINEも楽しいですよね。彼女さんがふみおさんにどんなスタンプ送られるのか、ちょっと楽しみです♪またそのスタンプに翻弄されそうですね^^;私の中では素で小悪魔キャラの可愛い彼女さんです(勝手な妄想ですみません。。なんせ、イメージ画像が広瀬すずなので ♪)
Posted by 初 at 2016年07月03日 21:05
こんばんは♪
どこかの記事で読みましたが、不倫バレの原因第1位はLINEでした💦
という私もLINEのヘビーユーザーで、彼とのやり取りの殆どはLINEですが。

スマホ本体とLINEアプリのロック、トーク内容は当たり障りの無い部分だけ残して削除。全削除だと却って不自然だからです。
どうしても消したく無い言葉だけはkeepに保存してます☺
あとは誤送信を避けるために彼とのトーク画面だけ違う壁紙にしてます。
他は全部同じだから他の人と間違える事はありません。
彼を非表示にするというアイディアはいいですね〜。
皆さん色々と工夫されてるんだな、と感心しました。

他のアプリは考えてないです。
「カップルズ」とかこの名前を見られただけでバレバレだし、LINEがあるのにわざわざ他のを?と怪しまれそうで。
ま、うちの夫婦はお互いのプライバシーに全く関心が無いからスマホで何をしてようと気にしないんですけど。
念には念を…じゃないと怖くて使えないです😅
Posted by ノクターン at 2016年07月03日 21:14
ふみおさん 皆さん こんばんは。
最近草食動物になりかけている50代後半のカップルです。
私達もガラケーですからLINEはやっていません。
パソコンでのラインは彼との通信には使っていません。
ですから そこから奥さんに知られることはありません。

ところで最初に書いたように私達は草食動物になりかかっています。
奥さんが興信所に調査を依頼されても 手を繋いで歩き 公園でシートを敷いてお弁当を食べながら仲良くお話している2人の写真しか撮れないでしょう。
それって不倫の証拠になるんでしょうか?
裁判になってこれは不倫だって認められるんでしょうか?
法律に詳しい人っていますか?

奥さんとしたらよその女の色香に騙されたと思いたいでしょうが ただの純愛だったらかえって悔しいのかなあ?
Posted by ミッフィー at 2016年07月03日 21:28
ミッフィーさん、もし、ご主人が生きていらして、他の女性と手をつないだり、純愛だと告白されたらどうでしょう?
Posted by あひる at 2016年07月03日 21:39
体の関係があろうとなかろうと 本気ならお別れします。
お互いの幸せのために。
やり直しは早い方がいいのでね。
Posted by ミッフィー at 2016年07月03日 21:50
続投 ごめんなさい。
私は浮気の恋は女性に失礼だからしないでくださいと言っていました。
本気であるなら人としてそういう事もあるでしょうからきっぱりと別の道を歩きましょうと・・・。
Posted by ミッフィー at 2016年07月03日 21:53
LINEは慣れれば大丈夫です。
私の場合、ケータイとLINEのダブルロックと、(今時は普通ですが、彼はロックしてないんです泣)
毎日LINEや会話をしてるわけですがその日よ最後のやりとりの後にお互いに削除です!
これを必ずしてもらう。時々ちゃんとしてる?と確認しますよ〜とくに飲み会の後は忘れた〜!とかのんきに言ってるので釘をさしておかないと。。。危険!
Posted by もやこ at 2016年07月03日 21:56
まいあさんがコメントされてるように「妻の浮気には95%の夫が気付かないが、夫の浮気には95%の妻が気付く」とは本当にその通りだと思います。
念には念をと、細心の注意を払いながら行動してるから「俺は大丈夫!!」と思っていても女の勘と洞察力は凄いんです。女性は出産をして、我が子の顔色や泣き声で異変に気付く事が出来るし 愛する者に対して危険を察知する能力や第六感が本能的に優れているようです。「なんか変」「いつもと違う」と気付き、そこから更に観察が始まり、証拠を掴みやすい携帯電話チェックが始まるのかなー、と。なので、そもそも怪しい言動を取らなければ携帯電話チェックなんてしようと思わないのではないかな。
本当に証拠を掴もうとすれば、LINEやその他のアプリにしろ会話を消去しようが簡単に盗み見、又は復元されてしまいますもん。(色々方法があるようなので…)

ふみおさんは慎重な方だと思いますが、デート前は気分が上がりますし、うっかりミスしないようにお気をつけくださいね。女性からすると男性はわかりやすいですから。証拠が全くないことこそ、証拠になったりもしますから。
服装、下着、体型維持、匂いに気を使ったり出張前後は妙に妻に優しく接したりとか、ね。

何だかいつもバレるバレないのコメントばかりになってしまい、ごめんなさい。
私達も再会組40代前半遠距離W、彼の出張に合わせてデートをしていましたし、中学時代から仲良かった彼とは「不倫」をしている自覚はなかったんです。細心の注意を払っていてもバレてしまい人生が大きく変わってしまった私達のようにならないでください。
Posted by プリン at 2016年07月03日 21:58
ミッフィーさん、私の想像ですけど、彼さんは、奥様と最後まで添い遂げたいのかな?と思いました。
ミッフィーさんが、ご主人にされたように。
家族愛と恋愛は違うのかもしれません。
もし、ミッフィーさんとのことが奥様に知れた時、彼さんは純愛だと貫くと思いますか?
私は、奥様を選ぶような気がします。気を悪くされたらごめんなさい。
Posted by あひる at 2016年07月03日 22:12
私はガラケーとタブレットの2台持ちです。

2台持ちの場合は経済的な対策として
ガラケーは主に電話とメール用に
ネットはタブレットで・・・
と、使われるのが普通ですが、
私は両方でネットをしてるので
料金もかかってしまってます(>_<)

スマホ1本にしようか悩んでます。
でも、彼とはメールしかしない
友達や家族とはLINEをしてますが・・・。
今もガラケーとタブレットの両方で

皆さんLINEの恐怖をコメント欄にか今もガラケーとタブレットの両方できこまれていますが、
メールはLINEに比べて安全なのでしょうか?
ガラケーのLINEは既読はつかないし
着信も直ぐには判らない・・
しかも過去の会話が消えてしまいます・・・
彼との過去のメールを総べて保存してるので、
LINEでは保存できないのは哀しい



Posted by 林檎 at 2016年07月03日 22:17
ミッフィーさん、ごめんなさい。
私、今日はお酒飲んで変かもしれないです。
以前も酔った勢いでコメントして失敗した経験があります。
これからも彼さんとのデートのお話、楽しみにしてます。
Posted by あひる at 2016年07月03日 22:31
あひるさん

私もそう思います。
でも それでいいのでしょう。
純愛だと言いながら家族とも離れない。
男の人ってそうですよ。
その時は私から「お幸せにね。」ってお別れしますから。
Posted by ミッフィー at 2016年07月03日 22:33
すいません、半分寝ながらコメントしていた!?

要するに彼とはメールのみで
友達や家族とはLINEもしてます、
LINEの恐怖をコメントされますが、
メールは大丈夫なのでしょうか?

と書きたかったのです。
どなたか教えてください〜<(_ _)>
Posted by 林檎 at 2016年07月03日 22:35
林檎さん。

契約者本人でしたら、携帯ショップで過去のメールのやり取りを開示してもらう事が出来ます。
又、パソコンで、消去済みのメールやLINEを復元する事も可能です。元々は犯罪捜査用なのかわかりませんが、一般の人でも購入出来るアプリがあります。

ですが、開示請求や復元アプリを買ってまで他人のメールやLINEを見ようとする場合は、相当怪しまれていて何としてもでも証拠を掴みたいからですよね。

Posted by プリン at 2016年07月03日 23:11

ミッフィーさん

やっぱり凄いです‼

大きな覚悟と背中合わせにある純愛…
なんですね。

私は…まだまだヒヨコです😓

強さと覚悟が足りないのかなぁ…わたし。
Posted by ひまわり at 2016年07月03日 23:11
林檎さん🍎

連日お忙しそうですね。お疲れさまです。

私もガラケーとタブレットです。
彼とのメールはガラケーでだけです。
携帯本体のロックと、彼とのメールも二重でロックしてあります。
送り間違いが怖いですよね😨
まだしたことはありませんが。

こたつの回で、のだめと峰と真澄ちゃんが馬鹿騒ぎして、千秋に怒られましたよね?
今回の件、それとだぶりました…😅
「脳天気ーズ」の3人?が馬鹿騒ぎして怒られて…💦
久しぶりにまたDVD見てみようって思いました。
こんなこと書いてたら、また怒られるのかな?
懲りてないって!😜
Posted by まお at 2016年07月03日 23:36
そろそろ帰ります〜
まだ職場です(^_^;)

プリンさん

ありがとうございます♪
消したメールを復活って、誤って消した時は本人にとってはいいけど…
他の人にも復活されてしまう危険があるのですね!?

メールだからとか、ラインだからというより、調べようと思ったら調べれるってことなんですよね…

と言うことは、怪しまれないようにするしか無いですね…

私は主人とはお互いに無関心なので大丈夫で、多分、彼もそうだと思います。

それでも一緒にはなれない…

でも、いいんです。
心が繋がっていれば(*^^*)

まおさん

では、まおさんがのだめで、ゆたかさんは峰くんで、私は真澄ちゃん、千秋先輩はふみおさんですね♪

Posted by 林檎 at 2016年07月03日 23:52
林檎さん
お仕事遅くまでお疲れ様です(*^^*)
私達夫婦もお互いに無関心です。
出かける時もお互いに行き先は別に言わないし、根掘り葉掘り聞かれる事もありません。
彼も夜でかけるのは自由みたいです。
スマホチェックもないみたいです。
家の中でもお互いにLINEはしてます。

彼はどう思っているかわかりませんが、私はもしバレてしまったら…覚悟はできています。
でも、自分からバレるような事をしないように気をつけないとですね…

ミッフィーさん
素敵な出会いですね。
お互いを思いやれるお二人だから、純愛でいられるのですね(*^^*)
私もミッフィーさんのように素敵に年を重ねていきたいです。

Posted by はるか at 2016年07月04日 00:24
ふみおさん、お久しぶりです
昨年の中旬に少しお邪魔していました
時々見に来ていたのですが、あまりにもコメントが多く足跡は残しませんでしたー
同級生の彼とはまだまだラブラブです
それどころか以前より仲良くなった様な気がします
ただ、やはり誰にも言えない悩みもあり、ブログを書いて日記&ストレス発散(笑)にしようかと考え中です

LINEはこの頃よく考えます。一回でアウトになる一番ヤバイものです…
けどトークは消したくない…
そこで私は嬉しかったトークはスクショを取ってプライベートファイルに入れています。
いつ全消去してもいいように準備はしています(笑)
Posted by うさ at 2016年07月04日 09:00
ふみおさん、みなさん、こんにちは!
どんなツールを使っても、結局は本人の危機管理に尽きるような気がしますね。でも、超遠距離組には、メールも電話もビデオ通話も無料というツールが有り難いです!

あと、相手の配偶者のSNSやブログを実は知っていて、コッソリ見てしまうという方がいたら教えて頂きたいです。
私は仕事でブログをしていますが、万が一、彼の奥さんに見られていたらと思うと、あまりプライベートを書けなくなってしまいました。今のところ、見られている可能性は限りなく低いのですが…。

相手もその配偶者も気づいていないけど、実は見つけてしまって読んでいる、という方どれぐらいいるのかな、と思いました!
Posted by レモン at 2016年07月04日 10:12
ミッフィーさん

私でも答えられそうなお話しだったので。
(でも私は法律のプロとかではないです!
知り合いの例や本で読んだことなどから答えます)

お手を繋いで、公園でごはん食べて……
ぐらいですと、裁判所とか、公的な判断で
「不倫」と認められるには、次の条件が必要です。

・手つなぎ公園ランチだけデートが、ある程度定期的かつ長期間にわたって行われていること
(を証明できること)

お二人がこのようなお付き合いを、
何カ月も何年も続けていたんです……! と、
相手の方の奥様や興信所、弁護士が証明できた時になります。
(LINEの履歴を全て証拠として保存されると、比較的有利な証拠になっちゃいます)

法律上の不倫って、
・密室で体の関係がバッチリある
写真や複数の証言などの証拠がないと、
「確実に有責」までは持ち込めません。
キスの写真程度なら、双方の精神的なショックはともかく、
法的な証拠としては、あまり強くありません。

そんな弱い証拠しかそろっていない場合。
「遊びの不倫(浮気)」ならば、協議離婚か、
かえってわだかまりが取れて夫婦愛が復活するか、
話し合うのも疲れるから家族としてキープしたりが多いようです。
覚悟や罪悪感を持ったうえでの「不倫」ですと、
バレた時点で不倫していた側が事実を認め、
なんとか夫婦として最後の共同作業として、
裁判所(離婚調停)に持ち込む前に
協議離婚をする場合があります。
関係者の気持ちの整理がついて離婚するまで、
何年もかかるかもしれませんが。

不倫の範囲は案外せまく、法的なことよりも、
精神的な部分での負担が、関係者全員に大きくかかるので、
皆さんおっしゃるように……バレないことが第一です。

なんだか、現実的な話で、すみません。
こんなにダラダラ書く必要はなかったかもしれませんが。
でも、手をつないでランチで心が満たされる関係って、ステキですね。
Posted by グレコ at 2016年07月04日 12:21
本当に懲りてないですね。
不快な書き込みは、いい加減に控えていただけませんか?
Posted by 読者 at 2016年07月04日 12:23
何が不快なんでしょうか?
Posted by 楓 at 2016年07月04日 12:31
ん?不快なコメントなんてありませんよ。
Posted by いづみ at 2016年07月04日 12:43
グレコさん

>なんとか夫婦として最後の共同作業として、
>裁判所(離婚調停)に持ち込む前に
>協議離婚をする場合があります。

私の長女は元旦那の不倫で離婚したのですが、
結論はふたりに任せました。
不倫が発覚して2ヶ月後から約半年の別居の末
協議離婚しました。
それでも、親権などの手続きで
家庭裁判所にはお世話になりました。
ふたりで慰謝料請求はしないで
子どもの養育費を支払うと
口約束だけで
とにかく早く別れたいという長女の想いに
裁判をしようとは考えず
入籍3年で離婚しました。

でも、物心がつき始めた子に
父親の存在を説明するのが不憫で
娘が元旦那に逢わせたくないと言うと
逢わせないなら養育費は払わないと
父親の責任を放棄しました。
所詮はそれだけの人間だったのかと
一時は婿として慕っていたのに
今では憎悪すら沸いてしまいます・・・

こんなことなら、調停離婚で
きちんと法的に決めた方が良かったのかも・・・

って、不倫している私なのに
どの口が言う〜って話ですが・・・(x_x)

私としては、身体だけの関係のほうがまだ許せるし、風俗も別に構わないけど、
身体の関係が無くても気持ちが繋がっている方が許せない・・・
と思っていました。

そんな自分が、彼とは心も身体も繋がっている・・・

絶対にバレる訳にはいかないけど、
バレたらバレた時・・・
って呑気に考えている自分も(^_^;)

身体の関係があっても彼とは純愛って思ってますが、
ダメですか(^◇^;)
Posted by 林檎 at 2016年07月04日 17:09
はるかさん

イベント疲れでヘロヘロ林檎です(^◇^;)

お互い無関心の夫婦って
何のために婚姻関係を続けてるんでしょうね・・・
もっと一緒居たい人がいるのに・・・
虚しくなりますね。

お互いの最期の時に
傍に居られたらいいな・・・
それが夢です。
Posted by 林檎 at 2016年07月04日 17:21
うちの旦那はきっと、バレたら徹底的に彼を追い詰めると思います。
だから絶対バレちゃいけない。

そのためにもラインのロックや履歴削除は忘れずに。。。
スマホのラインの履歴を消しても、PCからログインすれば履歴は残ったままです。

PCでもラインにログインしてる方は少ないと思いますが、消し忘れ注意です。

あと林檎さんのコメを読んで…
彼とは心も体も繋がってる…と思っていましたが、最近心のほうが繋がっている感じがしなくてヤキモキしてます。

ネットでの出会いで遠距離なので、ついつい不安になることが多いです。

来月3ヶ月ぶりに会えそうなので、直接触れて確かめたいと思います…。
Posted by ニコラ at 2016年07月04日 18:00
レモンさん

配偶者ではないですが、彼の父親のブログには行き着いたことありますよ(笑)

奥さんはそういうの全くやらないみたいで、影すらありませんでしたが。

彼のSNSでたまに奥さんの手とか足とかが写り込んでる写真を見て、嫉妬してます(笑)

もし奥さんがブログとかやっていたら…見てしまうでしょうね(汗)
知らぬが仏、ですよね。
Posted by ニコラ at 2016年07月04日 18:23
ミッフィーさん、昨夜は失礼いたしました。やはり飲み過ぎていたみたいで、すみません。
彼さんの奥様にあやしまれてるとか、そういうことで質問されたのでしょうか。
色々考えても答えは出ませんね。
一緒にいる時間を大切に楽しく過ごして何か問題があった時はその時に考えるのが良いのかな?と私は思いました。先のことはわからないですもね。
たくさんお出掛けされてるようで羨ましいです。
Posted by あひる at 2016年07月04日 18:29
あひるさん

どうか気を使わないでください。
あひるさんの指摘も一理ありますから。

彼の奥さんは何も気づいていません。
出かけるのが嫌いらしく お散歩も旅行も何十年間も彼は一人だったそうです。
それに私がお付き合いしてるんです。

飲み過ぎないでくださいね。
人の事は言えませんが。
Posted by ミッフィー at 2016年07月04日 21:21
家裁で離婚して法的に公正証書作っても、払わない人は払わないです。

私の友達は離婚の条件に養育費支払いの義務を公正証書に残して離婚したにも関わらず、元旦那さんは子供が中学生になった頃に再婚し、新しい嫁との間にできた子供で手が一杯なのかわかりませんが、養育費支払いをしなくなったそうです。
私の友達は弁護士に相談しましたが、元旦那さんは自営業で給料の差し押さえ等ができず、公正証書があっても資産や給与の差し押さえができなかったそうです。

結論。
払わない人は意地でも払わないです。法廷に引っ張り出して判決もらうぐらい気持ちが強くないと難しいですよ。
Posted by 通りすがり at 2016年07月04日 22:03
通りすがりさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。
養育費を払わないケースはよくあると聞いていたので、
娘にはちゃんともらうように話しした?って聞いたら、
慰謝料は払えるだけの貯蓄が無いのは解っているから
養育費だけは払ってもらうって言っていたのですが・・・

誠意を示してくれると信じていたのに裏切られたうえに
元義母には子どものために我慢して離婚を踏み止まらなかった娘の方が悪いみたいなメールを送られて、
返事をする気にもなれず、放置しました。

男の人にとっては、腹を痛めて産んだ訳でもないから
新しい家族ができたり、目の前に居なかったら
どうでもよくなるのかな・・・

私は、もし今バレても
1番下の子が大学生で下宿してて、
上二人は成人してるし、
子どもたちが私の事をどう思うかだけで、
今後の関係はどうなるかわからないのですが、
子どもさんが小さい方は
親権が絡んでくるから、絶対にバレてはダメですね。
だから、そういう方には純愛といえども
この関係をお勧めできないですね。

自分がしていて言うのもナンですが・・・

私の人生の第二章は子育て一色でした。
第三章は彼と歩きたい。
おばさん(実質おばあちゃんですが・・・)はそう思ってます(^◇^;)
Posted by 林檎 at 2016年07月04日 22:50
ミィフィーさん
横入りしてすみません。

お散歩も旅もずっとお一人だった彼なら、今きっと、幸せを噛み締めながらお散歩されてますよ。

息子さんがミィフィーさんに言った言葉は、なんだか自分にも言って貰えてる(勝手にすみません)気がして、胸にしみました。
ミィフィーさんの彼は、ミィフィーさんと添い遂げたいと思われている気がして。
私、ポエマー過ぎますか。しばらく、新しい扉も開けられそうにないですし 笑

私も同じです(同じにしてごめんなさい)。
自分の彼が、家族とは離れないのはわかっています。だから、そのときが来たら「あばよ」とお別れします。
Posted by エキストラ at 2016年07月05日 13:02
エキストラさん

彼がこの先をどう思っているのかはわかりませんが 少なくても私より長生きして悲しませないと約束してくれています。

愛する人とのお別れは1回でいいですから。

最近思うのですが まず自分を愛する事が大切なんじゃないかと。
それが答えの1つだったらいいのですが。
Posted by ミッフィー at 2016年07月05日 13:36
わたしは、LINEは彼女限定ですけど、彼女は他の人ともやっているようです。

友達紹介の設定とか、タイムラインとか、そういう設定がしっかりされているかは、ちょっと不安になります。

ノートを使用しようと思ったんですけど、タイムラインに出ちゃうんですよね?

タイムラインを公開してなければいいんでしょうけど、意識してないような、、、

複数人としてないんで、そのあたりの確認がとれてないんですよ。

やっぱり、限定でソフトを用意した方が、なにかといいかもしれません。

改めて感じてます。


Posted by ダケ at 2016年07月07日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック