2016年07月06日

7/6 恋に恋する僕

おはようございます。
現在、朝の6時です。

今日と明日は日帰りして日帰りしての強行出張となりますので、記事をあげられないかもしれません・・・。

早朝から不倫ブログとはまさに「不謹慎」ではありますが、、、


タイトル通り「恋に恋する」です。


いや「恋する自分に恋する」かな?


僕は女々しいタイプなので、そういう感じのところはあります 笑



「こんなに好きなのに彼女はどう思ってるんだろう・・・」


恋をしている自分が好きなのかもしれない!!!
と思ったりします。


あと、悲劇のヒロインタイプ。
妄想して自爆するときはほぼこれ。


勝手に想像して勝手に壊れていく 笑


そもそも恋愛ってどうしてこんなに素敵な気持ちになれるんでしょうかね?
すごく幸せな気持ちになりませんか?


ずっとずっとこの恋が続けばいいのにな〜と思います♪


追伸
2年過ぎて落ち着いてますが、まだまだ恋してる感覚があります。
でもやっぱり少し減ってきてるのかもしれないですね♪
posted by 40oyaji at 17:00| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、皆様、こんにちは。今日も仕事お疲れ様です。
私もふみおさんと同じで妄想→自爆の繰り返しですね(笑)
私と彼は家が近いので、時々奥様を見かけます。そうすると家の中での彼と奥さんの会話を色々と想像して、モヤモヤモヤモヤ。。。彼は奥様の事を嫌いとは言いますが、やはり彼と奥様が積み上げた18年の歴史には、かなわないのかな。。。って思ってしまうのです。いっその事、奥様の顔を知らないままのほうがよかったな。
Posted by グータン at 2016年07月06日 17:07
ふみおさんこんにちは。
彼もふみおさんみたいに私に恋してくれてるといいな。私はめちゃくちゃ恋してます。恋してるけど、彼がものすごく優しくて穏やかで、毎日連絡をくれるので落ち込んだり勘ぐったりしたことはまだありません。相変わらず月に一度しか会えないんですけどね。まだ半年のお付き合いだから、今の所なんの問題もないのかな。ふみおさんカップルのようにこれから先、一年、二年とずっと彼に恋していたいです。都合がいいけど、家庭は家庭で守りながら、この恋はひっそりと続けたいです。
Posted by ミニー at 2016年07月06日 17:41
いつも共感しながら読んでいましたが、ついに我慢出来ず(笑)、初コメさせて頂きます!
私はWで1年が経ちました。
相手は高校の時の元彼、高校時代の3年間、卒業してからも続いていましたが、なんとなくお互いの環境が変わり、私にいい人が現れ、はっきりしないまま別れた感じです。
それが、去年元彼の友達からの連絡でメールのやり取りが始まりました。
自然の流れで会うようになり、月1ペースですが、夏は花火大会、冬はイルミネーション見に行ったりと、楽しく続いています。
が...彼の気持ちが未だ全くわからないです。
付き合っている時も愛情表現が下手で、でもヤキモチや束縛がすごかったので、十分私には好きという気持ちが伝わっていました(^^)
今はどうなんだろう、モヤモヤしています。
皆さんに是非ご意見をお伺いしたいのです‼
ちなみに、会う時はほぼ彼からのお誘いです(^з^)-☆
また私に会えて良かったとは言ってくれましたが、その後は何も言ってくれません。
皆さん、結構愛情表現をされているので羨ましい限りです。いいなぁ...。
Posted by まる at 2016年07月06日 17:44
ふみおさん

恋に恋する♪
さすが〜ふみおさんらしいなぁって
ほんわかした気分を味わっています。

私は彼と学生時代にお付き合いしていた頃・・
正に「恋に恋する♪」感覚が大きかった記憶があります。
あの頃・・・彼がただただ好きで・・・

懐かしいです・・・
Posted by ひまわり at 2016年07月06日 18:43
私のとこもほぼ2年です。私の場合好きの気持ちが緩やかに上昇し、振り切ってしまってから又緩やかに下向って感じかな、。でも今の気持ちの大きさはどちらかが亡くなるまで変わらないだろうと自信がある。なぜか。
残り限られた時間、オムツをしたお尻でも、ヨダレでも、拭いてあげられる自信があります。主人のは嫌だけど。笑
Posted by のむ at 2016年07月06日 18:48
まるさん

彼さんは昔も今も気持ちを伝えるのが
あまり上手とはいえないタイプなのかもしれませんね。(違っていたらゴメンなさい)
きちんと「会えてよかった」って伝えてくれていますものね。
彼さんなりに気持ちを伝えていると思っているのかな〜?

月1のちょうどよいペースで会うこともできて
それなりに満足されているのかもしれませんよ。

Wだとリスクも大きいのに
彼さんからお誘いがある事が
何よりの彼さんの気持ちだと思います♪
Posted by ひまわり at 2016年07月06日 19:02
ふみおさんみなさん今晩は。

三年目に突入したりこです。
次回のデートはカラオケで「三年目の浮気」をデュエットする事になりました←深い意味はありません^_^

前のような雰囲気に戻って何よりです♪
誰かが悩みを言って
誰かがアドバイスして…。
経験を話したり彼の事話したりおのろけだったり、そんな場であるから皆んなここに集まるんですよね〜。

今回の匿名さんのコメント多いことに愕然としました。身バレや恥ずかしすぎて言えないわ〜って理由なら分かるんですけど
火の粉が飛んでくるからの匿名だったり…ここぞとばかりに匿名で便乗するコメント。
HNで言えばいいのにな…そんな正直な気持ちなら…と思います。

あるやり取りで匿名も認めるんだって知った時には凄い違和感を感じました。

私は匿名ではコメントしないと強く思ったここ最近でした。

ゆうひさん元気してるかな〜。
まおさんは見てる??

私よりずっとずっと長くコメントされてるピアスさんの言葉がすごく重く響きました。
素敵な場所が乱される悲しさ…とても伝わってきましたよ。
また皆んなであーだこーだとコメントしたいですね(^^)

ローズさんお返事遅れました〜。
ちゃんとお利口さんしてる??
私も今のところ(笑)彼が連絡してくれるのでお利口さんにしてますよ。
やっぱりいつも笑顔な明るい自分を彼に届けたいですもんね〜。お互い可愛い女でがんばりましょ〜(^o^)/
Posted by りこ at 2016年07月06日 19:12
ふみおさん、こんばんは。

お仕事お疲れ様です。ふみおさんの今日が無事終わりましたか??年度も四半期が終わりましたね。時間が過ぎるのが早いこと早いこと。明日も日帰り出張、気をつけていってらっしゃいませ〜!

恋に恋する♪幸せなことです。今よりもっとたくさん、ありがとうと伝えたいです。いつも支えてくれてありがとう。私と仲良しでいてくれてありがとう。そしてお忙しい中更新してくださったふみおさんに心から、ありがとうございます♪
Posted by 初 at 2016年07月06日 19:19
ふみおさん
皆様

こんばんは。
まおです。
今回の騒動への謝罪と、今の気持ちを「最終的には」に書きました。
よろしければ、読んで頂けたら、嬉しいです。

りこさん

気にかけてくれて、ありがとう😊
この度は、嫌な思いをさせてしまって、本当にごめんなさい🙇

私もりこさんと同じ思いです。
「あるやり取り」に、何とも言えない違和感がありました。
とても残念に、悲しく思いました😢
Posted by まお at 2016年07月06日 19:29

ふみおさん。

落ち着いてきた=少し減ってきた。なんとなくわかります。
減ってきてないと思うんだけど、冷静に彼を信じてる自分がいる、っていう感じかな。
顔を見たり、笑い合ったりすればまた、キュンキュンするんだけど(^-^)

ミッフィーさん

記念日、おめでとうございます。
静かに、穏やかに、そして激しく愛を紡いでいってください。
何より、お二人が元気で過ごせる事をお祈りしてます(^-^)

りこさん

りこさんのカップルも、二周年おめでとう🙌
愛してるって気持ちをベースに、あがったり落ちたり、これもまた恋愛の醍醐味と、ゆったり構えられる関係が素敵ですね。


お二人に共通しているのは、相手を思いやる心。そして、おちゃめなとこ。(笑)
いつまでも愛される秘訣は、そこにありそうです。

私も、穏やかに可愛らしく彼の心に寄り添いながら、ずっと愛されていきたいな。


Posted by 桜餅 at 2016年07月06日 19:44

私も再びいつもみたいに
コメントを書ける雰囲気に戻って
良かったなぁって思っています。

まおさん

「最終的には」
読みましたよ。
もう、まおさんがコメントすることを
辞めちゃうのかな?って実は心配していたから
ホッとしました。
また宜しくお願い致します。

りこさん

私も同じように思っていた内容を
書いて下さり嬉しかったです。
ありがとうございました。
Posted by ひまわり at 2016年07月06日 20:17
ふみおさん、こんばんは♪

連日日帰り出張お疲れ様です。
そんな日々の中、恋する相手がいること
とっても幸せなことですよね。

私は彼と再会して1年半、大好きな気持ちは変わりませんが
徐々に安定と落ち着きを感じています。
もちろん会えば未だにドキドキ照れまくってしまいますが。

彼と未来にどうなりたいとか、あまり思いません。
彼のことは大好きだけど、今のお互いの配偶者みたいな
存在にはなりたくありません。

いつまでもときめいていたい。ときめかれたい。
お互いがそんな貴重な存在でいられる方がいい。

こんなに人を好きになれたのも彼だったからだし、
きっと最後の恋になると思うから。
Posted by えみり at 2016年07月06日 20:39
こんばんは〜(^-^)/
以前に何度かコメントさせて頂いたじゅんです。
最近はコメントせず、ずっと読んでました。また、ほんわかブログに戻って嬉しいです!
そしてふみおさん、今回の記事『可愛い』と思っちゃいました。
乙女ですねー(≧∇≦)
私もまだまだ彼に恋してます。
5年経っても、日に日に好きになってます。現在進行形です!
月に一度位しか会えませんが、たまに自爆する私のため、彼がカレンダー共有アプリを使用したり工夫してくれ、不安や嫉妬もなくなり落ち着いてます。

明日は七夕。
皆さんの幸せが続きますように♪( ´▽`)


Posted by じゅん at 2016年07月06日 20:52
ふみおさん 皆さま こんばんは。

ふみおさん、出張おつかれさまです。
それにしても連日暑いですね。

恋してる自分、私も好きですよ。

彼がいるから、体型維持にも気をつけるし、嫌なことがあっても、会える日を励みに、なんでも頑張れます。

星占いとか、見たりします。
おみくじの恋愛運とかね。
おばちゃんなのに。笑

毎日のメール、週2回くらいの電話、
月に1・2回のデート。
彼がいてくれて、ありがたいな〜って、思います。

たまに、気持ちが落ちますが、ずっと
繋がっていたいな…と、思います。




Posted by ちぃ at 2016年07月06日 20:54
こんばんは〜♪

恋してる自分が好きっ
その感覚スゴく分かります。

恋してる気持ちが落ち着いてきたのか
減っているのか?

たしかに、彼と一緒にいる時は
楽しいけど…

なんだろなぁ〜…

疲れてんのかな? 私…









Posted by あんみつ at 2016年07月06日 21:43
こんばんは、ふみおさん。みなさん。
今、すごい番組が!見ないと。SNS探偵。怖いっ。タイムリー。
Posted by 犬っちょ at 2016年07月06日 22:09
ひまわりさん

お返事ありがとうございます(^^)
「会えて良かった」
20年振りに再会して初めに言ってくれた言葉。愛情表現が下手な彼にとって、それが精一杯だったのかもしれないですね。

確かにWはリスクも大きいですよね。
再会した始まりの頃はメールも頻繁でした。
でも、今はすっかり落ち着いた感じで、私からはあまり連絡しません。
忙しい彼なので(^_^;)
でも、彼は今のところ都合付けて毎月お誘いメールをくれるので、それを楽しみに待っています。
相手が会いたい時に会うのが一番だと思うし‼
普段、あまりメールをしない分、会った時は沢山話すことがあって時間があっという間です。
こんな時も、彼はすっごい楽しい‼位しか言ってくれませんが、私にとっては2人だけの大切な時間です🎶
Posted by まる at 2016年07月06日 22:31
まおさん

私には謝らないで〜。
前に助けてもらった事忘れません。
まおさんの優しさを知ってます〜(^^)

桜餅さん

いやいや、お茶目さは桜餅さんにはかなわないかも、ん?おっちょこちょいっぷりも?

>穏やかに可愛らしく彼の心に寄り添いながら、ずっと愛されていきたいな。

これ大事ね♪私も同じ気持ちです。
2人の気持ちが離れないように
2人で一緒に絆を深めていきたいなぁ。


ひまわりさん

コメントありがとうございます(^^)

あの頃に…恋に恋して、彼が大大大好き。
が、まんま同じです(笑)
私もそうだった〜♪
今は…やっぱり彼が大大大好き!!
環境が変わってもこの気持ちはかわらないんですよね〜(^_^)


Posted by りこ at 2016年07月06日 22:44
ふみおさん 皆さん こんばんは。
イノシシ君とも戦える気がする50代後半のカップルです。

桜餅さん  

ありがとうございます。
確かに相手を思いやる気持ちは人一倍でおちゃめというよりお調子者。
いつも彼に注意されています。
無鉄砲な行動は止めなさいって。
イノシシ君と闘ってはいけませんと。

恋をすると悲劇のヒロインになったような気分になりますが 私は宮沢りえさんのように「悲劇のヒロインにはなりたくありません。」って言いたいです。

恋はいいですね。
綺麗になろうと努力します。
着るものも顔の表情も話し方も可愛くなろうとします。
女子力女子力。
還暦近いミッフィーちゃんも若作りしていま〜す。
Posted by ミッフィー at 2016年07月06日 23:09
こんばんは、ふみおさん。こんばんは、みなさん。
明日は七夕。恋するふみおさん、かわいいです。

先週末、初めて連絡なしの状態が半日。怖かったですね。この年代になると、まさか!があり得ますから。
土曜日の朝、彼から「午後、会おう。連絡するね。」というメール。それから、全くの連絡なし。こんなこと、今まで一度も無かったので、この歳になると、もしや…って考えます。もしも、万一の時、こちらからの連絡は、大変な結果を招くこともあるので、まんじりともしないで朝を迎えました。

朝5時過ぎ、やっとメールが。高齢のお父様の体調がよくなくて入院になり、付き添っていた由。本人でなくてほっとしました。

この年齢になると、この関係も落ち着いて幸せなことの方が多いと感じていましたが、今回のことで、若いみなさんとは違った不安・恐怖があることにも気づかされました。彼を失うなんて全く考えたこともありませんから。誰かに彼を奪われるより怖いことです。
元気な彼に感謝しました。
Posted by 犬っちょ at 2016年07月06日 23:23
ふみおさん、こんばんは。
連日の出張、お疲れ様です。そんな中でのお茶目な記事、ようやくこの時間に見れました。 いやー、本当にふみおさんの彼女さんはお幸せですね(*^o^*) 減ってきたのは、お二人の関係が安定した証なんですね^_−☆

りこさん、記念日デートおかえりなさい(^^)
お皿からお肉大丈夫でしたか〜^_−☆
これからも素敵な時を刻んでいってくださいね。
お利口さん?んー、なんとかね(笑)
文句は、会った時に笑顔で言ってやる〜って思っています。これが私なりの配慮かな。

ミッフィーさん、初めてお声をかけさせていただきます。 記念日おめでとうございます(^^)
いつも穏やかな、でも茶目っ気たっぷりのコメントをいつも楽しみにしています。ちょっと先輩の、穏やかな大人の恋を私も目指したいと思っていますが、まだまだなんですよねー私は。
Posted by ローズ at 2016年07月06日 23:43
ふみおさん、皆さん こんばんは。

恋に恋する、、私もです♪

恋愛してると本当にどんどん艶っぽく綺麗になっていくのが自分でも感じとれます。

恋のパワーはスゴイです!

こちらでは3年目を迎えられた方が多いみたいですね♪

私も半年ほど前に迎え、最近はまた落ち着いて安心して過ごせています。

3年目は出逢ったころのようにまた彼を私の虜にする作戦デス♪

その作戦を練るのも恋愛体質の私には楽しみでなりません (笑)

Posted by しぼり at 2016年07月07日 00:08
恋に恋する…そんな感覚も分かります。
でもやっぱり彼だから好き♪
ふみおさんも、彼女さんだから、こんな気持ちで恋をするんですよね(^^)

私たちは付き合ってまだ半年です。
半年でも、最初の盛り上がりに比べたら落ち着いた関係になってきた気がします。
緊張感が減ってきたと言うか?
私はつい彼の気持ちがこの先変わってしまわないか、まだなにも変わってないのに心配してしまいます…(笑)もっとどっしりと信じていないといけないなと思います。
これからもみなさんのように1年、2年と続いていけますように…。
Posted by 夕焼け at 2016年07月07日 00:20
ローズさん

お声かけありがとうございます。
ちょっと先輩→かなり先輩
穏やかな恋も 歳をとったからです。
それなりのお別れや悲しい経験をしたからです。
自分の気持ちに正直に生きるのは難しいです。
いくつになっても・・・。
Posted by ミッフィー at 2016年07月07日 00:24

しぼりさん

彼さんを虜にする作戦✨
よかったら迷える子羊たちに
愛の伝授をお願いします😊
お時間ある時で構いません🎀
将来…役に立てたい❣ので…💕
Posted by ひまわり at 2016年07月07日 00:26
ひまわりさん

心配して下さって、ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願い致します😳
Posted by まお at 2016年07月07日 00:42
犬っちょさん

急な音信不通はとても心配ですよね…お気持ち分かります。
私も急に連絡が取れなくなり、
翌日彼から緊急入院した事を知らされた時は、
本当に心臓が張り裂けるかと思いました。

生きていてくれる、
元気でいてくれる、
それだけで何と幸せな事かと…

素っ気なくされようが、
面倒に思われようが、
毎日の挨拶ラインは大事な生存確認(^_^;)
欠かせません。

まだ若いと言われる年齢ですが、
病気持ちの彼への心配は尽きません。

それくらい大切な存在になっているんだなぁ…と思いました(^_^;)
Posted by ニコラ at 2016年07月07日 02:14
ふみおさん、こんばんは🌃

出張、お疲れ様です。
暑い日が続きます。お体を大事にしてください。

私も恋する自分がきっと好きなんですよね。
恋パワーってすごいです。
昔は2ヶ月で7キロ体重が減りました。
今はベストより3キロオーバーなので
痩せないとダメですね。
この3キロが落ちないんですけど。

付き合っていく中で、安定と不安は
繰り返し訪れる気がします。
やはり、不確かな関係だし、ちょっとした
すれ違いが大きなすれ違いになったり。
他の方のブログを読んでいても、皆さん
浮き沈みが激しいですよね。
ラブラブだったのに、いつの間にか
彼の気持ちに不安になったり。
別れていく方も多いです。
自爆しても、その時にちゃんと話し合い
乗り越えていけば
絆は深まっていくし、蟠りが残れば
溝が深まるばかり。

ふみおさんたちも、恋の賞味期限3年を
無事に乗り越えて
さらにより仲良く過ごしてくださいね✨
3年目のジンクスを私は内心、気にして
いて、
無事に4年目を迎えた時は安心しました。
私は彼を好きだけど
彼に飽きられたらなって不安が
常にありましたからね(笑)



Posted by あんこ at 2016年07月07日 04:53

今日は🎋七夕✨
珍しくお天気が良いから天の川が
見えるかしら⁈

皆さんの秘めた恋が…
これからも穏やかに素敵に
続きますように💖✨🎀

🎋七夕デート💖される方も
いらっしゃるのかなぁ〜⁈
Posted by ひまわり at 2016年07月07日 07:06
みなさん、おはようございます。
昨日、6日ぶりに彼と会い、話ができました。
30日にプチ自爆?というか険悪になってしまったのですが、おたがいにひっかかっている部分が違っていたことがわかりました(^_^;)
気をつかいすぎて、相手の気持ちを先読みしすぎもよくないねってなりました。
ぶつけるんじゃなくて、おたがいに思ったことは相手に確認しあうことでスレ違いはなくなるかなぁってことで落ち着きました。
昔つきあってたから、きっとこうだみたいな思い込みがおたがいにあるのですが、あれから20年以上経ち、年齢やイロイロな経験により考え方も少しはかわっているんですよね。
連絡がとれなくてざわついた6日間でしたが、そのおかげで歩み寄れて相手のことをより思えるようになった気がします。
勝手に自爆するのではなく、ソフトに「私はこう思うんだけど、どうなのかな?」とか素直な気持ちを伝えることが大事なんだなぁと思いました。
じゃないと、相手がそれに気づいてないことすらあるから(笑)

私の住んでいるところも昨日から晴れ。昨夜も星がキレイでしたが、きっと今日もキレイな星が見られそうです☆
Posted by ゆき at 2016年07月07日 08:05
今日は七夕♪
天の川見えたら良いなぁ〜
彼と一緒に…とか、思ってみよぉ。

あんこさんの
「付き合っていく中で、安定と不安は
繰り返し訪れる気がします。
やはり、不確かな関係だし、ちょっとしたすれ違いが大きなすれ違いになったり。」

私のなんだかなぁ〜は、これなのかなって思いました。
それプラス、バレてはいけないし、愚痴も誰にもリアルに言えないし、妻、母、嫁…と、いろんな顔を使い分けている日常を疑問に思ってしまったり。

彼の態度を見ていれば不安になるコトはないのに、時々とても欲張りになります。
それが理由で音信不通で突き放されたのに…です。
学習能力ないのかぃ?
と、ひとりツッコミです。

でもね〜
手を伸ばせば届くところにいてくれたらいいのに…
って、思うコトはあるし
叶わないから寂しくなるし
これって、恋人なの?
と、考えてしまうコトもあります。

こんなコトを思う自分も案外好きなのかな?
彼と出会ってなかったら
小さな幸せにも気づけてないのかもしれないですね…☆



Posted by あんみつ at 2016年07月07日 09:00
皆様おはようございます。

ひまわりさん

彼を虜にする作戦!
そんな皆さんに愛の伝授できるような大それたことは出来ませんから〜 (笑)

ただベースにはどんな時も笑顔を忘れませんよ♪
100万ドルのエクボ付きです (*^.^*)
Posted by しぼり at 2016年07月07日 09:19

おはようございます。

しぼりさん

愛の伝授ありがとうございます💖

そういえば…
以前 彼に
「誕生日プレゼントは何がいい?」
って聞いたら
「ひまわりの笑顔💖」
って言われました😉

やっぱり笑顔が最高なのね✨

ただ…しぼりさんみたいに可愛いえくぼは
ないの私…
Posted by ひまわり at 2016年07月07日 09:43
おはようございます。
えくぼなんかなくたって、彼さんにとってはひまわりさんの笑顔が100万ドルの笑顔なんですよ、きっと(^_^)
癒しの笑顔、いいですね☆
Posted by ゆき at 2016年07月08日 08:10
不安は付き物なんでしょうね〜

できるだけ側にいたい、
いつも一緒にいたい、

という想いがある以上、それがかなわないうちは、、。

自分の手足と離れているのですから、
その行方は不安です。。

仕方ない。

不安とうまく付き合っていく方法なんてないんですよね、きっと。

ちょっと匿名さんがおっしゃってたように、
好き度を下げる、
これも手なんでしょうけど。


それはそれで、寂しいです。

Posted by ダケ at 2016年07月08日 10:32
ダケさん
不安と安心を行ったり来たり。
制限が多いから不安よりかなぁ…

若い時の恋愛にも多少の不安は
あったのだと思うけど、会いたい時に会えて心のままに気持ちを表現できる恋愛は、恋がツライなんて感じたコトはなかったのかもしれない。

この今の恋愛は
辛さ、我慢、ありきで
未来の約束もなく、いつか終わらせないといけない恋だと思ってしまっている。

なかなか、良い距離を測ると言うのも難しいけど…
どこか客観的に見てる自分も必要なのかなと思いはじめてます。
Posted by あんみつ at 2016年07月09日 01:01
あんみつさん

客観的にみても、不安は減らない気がしますよ。
不安は未来への期待の裏返し。

不安をなくすには、期待をなくすしかないですけど、

口ではなんだかんだいいながら、

未来を期待してないわけがない。

好きなんですからね。

前回、ポロっとおっしゃってましたよね、

思いきり、期待してる自分を認めるのもひとつの手なのかもしれませんね。

Posted by ダケ at 2016年07月09日 10:50
ふみおさん 皆さん おはようございます。
体にカビが生えそうな50代後半のカップルです。

ダケさんがおっしゃっている未来を期待している気持ち。
まったくないわけではないですね。
でも今の私にはほとんどありません。
歳をとりましたもの。
10年若かったらもちろん期待していたでしょう。
以前も書きましたが 彼はこう言います。
「僕たちには時間がないんです。そんなに若くも無い。だから喧嘩している暇なんてないんです。若い時に出逢えなかった分 激しい恋も穏やかな恋も同時にしていかなくては。」
そう お互いを大切にする気持ち愛する心の延長に未来があるならそれは受け入れましょう。

病気になった時
「君に何かあったら僕はどうして生きて行けばいいのか・・・。」
と 嘆き 七夕の時は
「歩いていたら七夕飾りをみつけました。君に見せたくて。」
と画像を送ってくれる。
そんな日常が心を満たしています。
Posted by ミッフィー at 2016年07月09日 11:09
ミッフィーさん


お久しぶりです。(^ ^)
二人の未来、いろんな形がありますよね。
結婚だったり、ただ今の形の継続だったり、死ぬ時は一緒にいたいだったり、
その方向性が二人で一致していれば、不安はかなり減りますよね、その時はじめて、今の延長が未来になる気がします。

広義の未来、

今の歩幅を揃えること、これは、ベクトルが揃っているからできること。

歩む方向と早さが、揃っているということは、同じ未来に向かって進んでいる、ということですよね。

目標が定められずに、ふらふら、うろうろして、迷っていることが多い関係ですよね。

歩幅が揃う、

広義の未来、目標が揃っているからできることだと思います。

今のまま、できればもう一歩先、さらにその先、
どこまでかはわかりません。

おぼろげながらでも、ふたりが同じ思いでいたら、

今の歩幅も揃うとおもいませんか?
逆も真なり
ではないでしょうか。
Posted by ダケ at 2016年07月09日 11:29
ダケさん
お返事ありがとうございます。
もしかしたら 私はその同じベクトルの方向と長さの人を探していたのかもしれません。

初めて会った時にお互いに一目惚れでした。
不思議ですね。
決してかっこいいおじちゃんではなく美人のおばちゃんでもないのに。
カフェでずっとお話をし 生き方や性格を確認してからの気持ちでした。

今も住んでいる場所も生活も違いますが お互いを思いやる気持ちは伝わってきます。

広義の未来・・・いいですねえ。
それは別の世界に行った時も続くのでしょう。
別の世界があるかわかりませんが。
Posted by ミッフィー at 2016年07月09日 11:48
あんみつさん

不安と安定を行ったり来たり。
その繰り返しです、本当に。

私は彼と同じ未来を描いてる(はず)
欲張らずに今の幸せを大切にしたいから。

それでも不安になるのは
人の気持ちは変わるものだから。そして環境も。時に自分の気持ちだって自分の想像を超えて変わる事とあるしね、なんて事ないちょっとしたキッカケで。

たまにもう1人の自分がいて
「また同じ事で不安になってる〜」って笑ってます。

そんな繰り返しの2年でした。

彼の笑顔でみーんなぶっ飛ぶんだけどな。

Posted by りこ at 2016年07月09日 11:57
うまく書けませんが、皆さんのやりとりを読んでいたら元気が出ました。
悩みがない人なんてきっといませんね。
Posted by あひる at 2016年07月09日 12:07
横からすみません。
ミッフィーさんのコメントを読んでいて、キュンとしました。
「10年若かったら…」というお話。
私はミッフィーさんより10年ちょっと若い年齢ではありますが、彼との未来は期待できません。
彼には障害を抱えたご家族がいます。夫婦仲が冷え切っているとしても、一生支えなければならない大切な存在。
私は彼の家庭の事情を知った上でお付き合いしました。

愛しすぎて、彼と一緒になれない事にもがいたり、嫉妬したりと辛い時間を過ごしている時にこちらのブログにたどり着きました。
ふみおさんの明るい文章、みなさんの悩みやノロケ。

ミッフィーさんのコメントを拝見すると、ミッフィーさんと彼さんがお互いをとても大切に想い、お二人の関係をより濃い(恋)ものにしているのが伝わってきます。
一緒に暮らせなくても、そんなに強い心の絆が紡げるんだと教えてもらいました。
ミッフィーさんと彼さん、かっこいいです。
(≧∇≦)

私も周りの人に優しくありたい。
世の中では許されない事をしているけど、自分の家族、彼にも優しくありたい。
彼がそうしているように。

よし!
明るくポジティブに生きるぞ!
Posted by けいと at 2016年07月09日 16:18
ダケさんのコメントは、いつもいろいろ考えさせられ、心に響きます。
この恋は期待を封印しないといけないと思っていたし、しても「来週会えたらいいな」というくらいの期待です。

贅沢と言われそうですが、最近彼に戸惑いを感じています。
彼が少しの時間でも会いに来てくれます。
短くはない付き合いなのに、回数が増えています。

昨日も急に深夜に来て、私が眠るまでそばにいてくれました。
突然、幸せかと聞かれました。どういう意味なんだろう。
何も心配するなと言います。その言葉を言うのは二回目です。
「“何も”ってなにもかもって言う意味よ」
「そうだよ」

仕事や周りの事に疲れて果てているのか。何かあったのと聞いても何も言いません。
何と言って家を出て来ているのだろう。普段と違う行動は家族に怪しまれそうで、うれしいのですが困惑しています。

彼と一緒になることはありません。彼のことだから、仕事も私の事も上手くやっていると思います。家族とも仲良しのはず。
一回でも一秒でも一緒にいたいからうれしい、でもそれはそれで不安はつきまとうのですね。

あんみつさんへの言葉。不安は未来への期待の裏返し。
やっぱりどこかで期待しているのかな。認めるのが怖いな 笑
一緒になる以外は精一杯してもらっているし、いまはこれで良しです。


ミッフィーさん
私たちの10年後も穏やかに過ごしていたいです。
まずは自分を愛して。
そして彼を、少し愛して。長く愛して。
Posted by エキストラ at 2016年07月09日 16:19
けいとさん

ご事情があるんですね。
それも受け入れて(辛かったでしょうが)彼を愛する道を選んだことは愛の重さでしょうか。
ただ けいとさんが彼の逃げ道にならないように望んでいます。

愛する事は両刃の件。
覚悟しなくちゃ。

エキストラさん。

彼の様子に戸惑いますね。
ご家庭内で何があったのか・・・。
私の「自分を愛して。」という言葉を覚えていてくれたんですね。
人を愛するには自分も愛せないと。
そこから全てが始まるのでしょう。
Posted by ミッフィー at 2016年07月09日 16:36
エキストラちゃん

そら
彼の様子がいつもと違うと
戸惑うよね・・
どないしたんやろって思う
わたしはきっと
良くない方向?って考えてしまうタチなんやけど
もしかしたら
いい方向い進むなにか・・の始まりなのかもしれないよ

うちも
先月から逢う回数を増やしてくれてるねん
月に3回必須って
自分で決めやってん。
しかも夜2回週末1回
週末もし取れなかったら、有給消化らしいわ

そやねん
一緒になる以外は
精一杯のことをする・・これを実行してるんやと思うけど・・・・

10年後なぁ・・

まだここで

エキストラちゃん〜
って書きこんでるやろか

ってか
生きてるか?わたし。

Posted by はるな at 2016年07月09日 19:39
ミッフィーさん
今まで私の家に来ることはほとんどありませんでした。女性の一人暮らしのところに男が出入りしない方がいいと、会うのも外でした。
最近たまにですが来ます。それでも入り浸ることはしません。狭い私の家でコーヒーを飲むと落ち着くようです。
疲れているんでしょうね。

自分を愛する意味が分かっていないのを、あのときミッフィーさんに見透かされたようで、あの言葉はずっと覚えているんです。

>人を愛するには自分も愛せないと。
>そこから全てが始まるのでしょう。

自分。こんな自分だけど、こんな自分を労われるのも自分。
こんな自分を、彼は愛してくれているのだから。


はるなちゃん
いい方向に進むなにか・・の始まりなのかな。
確かに反対の良くないことも必ず考えてまうよね。
でも静かに仲良しなら、今はこのままでいいねん。
私らはやで。

逢う回数が増えるのは嬉しいなぁ♪
すごいすごい!ちゃんと取り決めてくれたんや。有給消化まで。

はるなちゃんの彼も、一緒になる以外は精一杯のことを実行してくれてるんやね。
でもいつかきっと、やで。

前のごたごたがあって以来、私もはるなちゃんと同じく、心穏やかに過ごしとるねんで。

10年後?
生きとる生きとる〜
生きとるよ。生きなあかん。
10年なんかすぐやがな。

はるなちゃん〜て
書き殴ったあるで

10年経ってもペンパルエキストラ 笑
Posted by エキストラ at 2016年07月09日 20:27
ダケさん…
不安は未来への期待の裏返し。
私がポロっとこぼした本音を止めて頂いていて…ありがとう。

そー…
一緒に歩んで行きたい。
でも、叶うわけないのです。

期待させるよーな言葉も
彼は言いません。
それで良いのですよ…

ただ、会えない時間と距離のこの隙間を埋めて欲しい。
子供のいない彼が、ヨメとどーこーっていちいち気にしてるワケではない…けど、寂しぃって思う前に笑顔にさせてって…思う。


Posted by あんみつ at 2016年07月09日 23:19
りこさん

欲張ってはダメだって分かってる…

そして、今、その欲張ったコトでダメになりかけた思いが私に我慢をさせてる。

言葉のやりとりだけでは怖い。
また、未読になるかもと思うと怖い。

彼のコトを丁寧によく見ていれば
不確かな愛をきちんと感じるコトができる…
できるはずなのに、今の私は
疑心暗鬼かな…





Posted by あんみつ at 2016年07月09日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック