2016年07月07日

7/7 七夕の願い

いま、5時45分。今日も早朝から失礼します。今日はそのまま投稿します♪
七夕ですが、願い事は?


そりゃもう「彼女といつまでも長く、できれば一緒に暮らせる日がきてくれたり、できれば仲良しのままで、できればお互い若々しく、できれば健康に♪」


という感じですね♪
1つだけっていうのは足りないので、神社に行ってもたくさんお願いするタイプなのです  笑


でも、さっきもコメントを読ませてもらいながら


確かにいま、仲良しの二人だけど恋愛という感覚?恋してるっていう感覚は最初の頃と比較すると激減してる気がすると思ったんです。

恋愛の賞味期限。そういうものもあるのでしょう。そう考えると、この彼女を思う気持ちが少なくならないようにと短冊に書くのが正しいかもしれませんね〜♪

posted by 40oyaji at 05:59| Comment(62) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、おはようございます。

連日、早朝からお疲れ様です。それにしても暑い!暑いですね。。でも先日オゾン層のホールが回復、との記事があり、地球のちから?生命力のようなものに感動します。太陽も地球も私たちも、恋する気持ちも全てエネルギー!満タンにして暑さを乗り切りましょう。

と、言いつつ、確かに初期の頃の満タンとは少し違う感じはあります。穏やかな感じ。ディーゼルからハイブリッドになった??笑。蒸気機関車みたいな勢いとか燃えたぎった状態、少し懐かしいですけどね♪
今日も気をつけていってらっしゃいませ〜!
Posted by 初 at 2016年07月07日 06:46
おはようございます、ふみおさん。
お仕事、お気をつけて、行ってらっしゃい。

結婚して実家を離れるまで、実家では七夕飾りをしていました。祖父が笹竹を準備してくれて毎年笹飾りをしたものです。今の彼との結婚をお願いした短冊も飾りましたよ。本当に、かわいらしい娘時代だったと懐かしく思い出します。

今、お願いするなら、「彼との末永いご縁」ですね。いつまでも、元気で、笑い合っていたいです。今夜、美しい夜空が広がりますように。
Posted by 犬っちょ at 2016年07月07日 07:16
おはようございます。
お陰さまで二周年を迎えたピアスです。

ふみおさん、連日の日帰出張お疲れさまです。この暑さのなか大変ですよね💦次回のデートで彼女さんに癒されてくださいね✨

ミッフィーさんのイノシシに…に思わず笑ってしまいました(笑)。私も同じタイプです。

りこさん、最近は読むばかりですが、この雰囲気、嬉しいです😊年齢も彼とのお付き合い期間も一緒(私は元カレではなくただの同級生ですが😉)のりこさんのコメント、いつも楽しみにしてますよ。

今日は七夕、皆さんの(もちろん私のも・(笑)願いが叶いますように✨
Posted by ピアス at 2016年07月07日 08:00
ふみおさん、早朝からの出張お疲れさまです。
暑いですからね〜気をつけて頑張ってくださいね。

七夕♪

短冊には書けないから
ここに書いちゃうよ。

【 わたしを思い出して 】

どんなに忙しく疲れていても
1日の終わりに私のコトを思い出してくれたら嬉しいなぁ。

Posted by あんみつ at 2016年07月07日 09:21
おはようございます。
ふみおさん、出張お疲れ様です。

この間、彼と初めて結ばれてまだ余韻に浸っている私です。実は、前に遠距離していた彼を好きになりすぎてバランスとるために出会い系で知り合った今彼なのですが。
wの関係だけど、信頼できて大切にしてくれる彼とずっと仲良くしていきたいな、と思っています。
というわけで、七夕の願いごとは・・彼とずっと仲良しでいられますように✨
Posted by ココナツ at 2016年07月07日 10:03
おはようございます

りこさん
あは ^^; かわいくさりげな〜く歌に思い込めちゃいますか?
りこ彼さんにはそんな心配は無用ですわね。笑

ナイトさん
のユーモアあるコメントには毎度救われます。
-----------

お付き合いが2-3年過ぎた方が多いようですね。
私たちは1年半過ぎたところで、今は彼の事情でコンタクト待ちしています。
去年はウインブルドンもそっちのけで彼に夢中になり、日々彼にドキドキしてました。それは減りましたが、気持ちはふかーくなったと感じます。離れていても繋がっているって信じられるかなあ。。

でも遠いせいか、どうも現実味に欠けるところがあって、時間があくと長い夢だったかもって思えなくもありません。
七夕は、そのまま私たちの関係みたい、、
空は繋がっていますから、夜空を見上げて同じ空の下に生きている彼のことを想ってみます。

Posted by ステラ at 2016年07月07日 10:16
おはようございます

りこさん
あは ^^; かわいくさりげな〜く歌に思い込めちゃいますか?
りこ彼さんにはそんな心配は無用ですわね。笑

ナイトさん
のユーモアあるコメントには毎度救われます。
-----------

お付き合いが2-3年過ぎた方が多いようですね。
私たちは1年半過ぎたところで、今は彼の事情でコンタクト待ちしています。
去年はウインブルドンもそっちのけで彼に夢中になり、日々彼にドキドキしてました。それは減りましたが、気持ちはふかーくなったと感じます。離れていても繋がっているって信じられるかなあ。。

でも遠いせいか、どうも現実味に欠けるところがあって、時間があくと長い夢だったかもって思えなくもありません。
七夕は、そのまま私たちの関係みたい、、
空は繋がっていますから、夜空を見上げて同じ空の下に生きている彼のことを想ってみます。


Posted by ステラ at 2016年07月07日 10:30
すみません、二重になってしまいました。
Posted by ステラ at 2016年07月07日 10:31
ふみおさん、みなさん、おはようございます。

あんみつさん 七夕のお願い

【わたしを思い出して】

もうっ可愛すぎですっ♪

今…彼と会うの休止中なので、コメント読んでそう思ってくれてるだろうと思って 笑

しぼりさん

えくぼ付きの笑顔 ^_^ 素敵です♪
わたしも片えくぼですけど、彼に会った時は、小走りで駆け寄って、必殺です 笑
って、次会う予定が決まらずです 泣
Posted by 珈琲 at 2016年07月07日 10:35
ふみおさん、今日も日帰り出張、彼女さんからパワーをもらって頑張ってください!


今日は七夕ですね。
七夕こそ、この恋愛に相応しい日ですよね。
クリスマスは家族と過ごす日。
七夕は、夜空で滅多に逢えない恋人が逢う日ですもん。
と言っても、今日は彼と会えないんですが・・・
(^_^;)
もう4週間会えてないんですが・・・新記録です。

彼はよく「妄想◯◯」をしているそうです。
妄想デート、妄想ディナー、妄想旅行…etc…
「けいとならどんな反応かな」「何食べるかな」「キッチンに立っている姿」…etcだそうです。
なるほど!私もそうしよう♪
片親一人っ子で育ったので、空想は得意だった!
と、楽しい妄想を心掛けています。
思えばこれが私の自爆を防ぐ方法の一つかも。
(自爆の回数を減らす方法かな?)

今月はお付き合いして1周年。
人生初の不倫の相手が彼で良かった。
もっともっと好きになる自信があります。
今夜は天の川を彼と並んで見る妄想にふけようっと。
(^∇^)☆(^∇^)
Posted by けいと at 2016年07月07日 10:38
ふみおさん
出張お疲れさまです♪
早朝のせいか「スターどっきりマル秘報告」ばりの小声に聞こえたのは気のせいでしょうか 笑

七夕の願い
月並みですが、長く仲良く穏やかに、そして健康でいてくれたら。

恋してる感覚が減ったのは、恋が愛に変わってきたせいでしょうか。


実は今日、彼との記念日なんです。
始まった7月を記念月としていたのですが、彼が七夕の日を記念日にしようと言ってくれました。
多分覚えやすいから。ヤツめ 笑

でも日を決めようと言ってくれたのが嬉しかったです。
また大きな波がやってくることもあるでしょうが、二人で乗り越えていければと思います。

天の川で会いたかったのですが、今夜は職場のお父さん達と仕事終わりの一杯へ。どんまい 泣
Posted by エキストラ at 2016年07月07日 10:57
エキストラちゃん〜
記念日おめでとう〜

大きな波はどんぶらこんと
乗り越えるんだよ。
いいね。

天の川って店で待ち合わせかと
思ったやん

ほんま
月並みでも、末永く健康で幸せに・・ってよくばりやろか
Posted by はるな at 2016年07月07日 11:14
ふみおさん、出張お疲れ様です。
お暑い中大変ですが気を付けて行ってらっしゃい。


エキストラさん、今日が記念日なんですね^^
おめでとうございます。
記念日とか作ってくれるのが羨ましいですよ〜。
私は1年目に「今日が記念日だよっ」と言ったら「そうだっけ?早いねぇ」で終了・・・。
それももう忘れてると思いますww

今夜は彼さんじゃなくて職場の方々とのデート(笑)なのは残念ですが、今日ではなくても彼と会える日はいつだってイベントデ―ですよね♪♪


彼が忙し過ぎるのでもう1か月以上会えてません。
やっと昨日「週末に会えない?」と聞かれたけど私に予定があるので・・・タイミング悪い〜。
来週か再来週会えるといいなぁ☆

Posted by ノクターン at 2016年07月07日 11:20
「7月7日、晴れ」
〜会えなくても会えなくても
想い続ける〜♪…〜

私の住む地域は天気予報、
夜まで晴れになってます。
皆さん、天の川見えるといいですね。

最近は普段彼に対して強がりな私も、
ちょっと素直になりつつあります。
で、そんな自分を楽しんでみたり。

重くならずに、でも素直に…
難しいけれど、上手に自分のバランスを保つこと大事ですね。


「お互い仲良く健康で、ずっとこの穏やかな関係が 続きます様に…」
Posted by ふわり at 2016年07月07日 11:41
ピアスさん

私達も高校時代お付き合いしてませんでしたよ〜。だからそこも同じです(^-^)
そしてピアスさんも2周年おめでとう♪

ステラさん

今までも彼とカラオケには何度か行ったけど重めの歌は選曲せずに(例えばPUFFYとか笑)いました。しかし!次回は歌いたかった歌を選ぼうと思います…。
小林明子の『恋におちて』
石川ひとみの『まちぶせ』とか。
あとは、テレサテンとかかな〜。

そうですね、空は繋がってますね。
今夜は空を見ながら電話出来るといいなぁ。


あんみつさん

>手を伸ばせば届くところにいてくれたらいいのに…

こんなにも制約の多い恋愛はこの歳で初めての経験で戸惑う事ばかりですね。なので修行の日々ではあるけれど案外そんな自分も好きなのかも…なんて思いました。

【わたしを思い出して】

キュン死気味です、私が(笑)

今朝彼から
りこの願い事が叶いますようにってメール来ました。

願いゴトがありすぎてまだ一つにまとまりません(汗)


Posted by りこ at 2016年07月07日 12:40
はるなちゃん〜

ありがとう〜〜
嬉しがって言うてもた。恥ずかしい〜
でも記念日って人に言わへんわなぁ

うん。
どんぶらこんて乗り越えるよ。
乗り越える。

末永く健康で幸せに。。
よくばりちゃうよ。大切な事3つだけや。
私なんか流れてきた大きな桃もほしいもん。

炉端焼き天の川で待っとるで。
二次会はスナック織姫やで

いつもありがとう。
ところで、はるな地方暑いんですけど〜 笑


ノクターンさん
ありがとうございます〜!

男の人ってうっかり忘れますよね〜。
私も誕生日を忘れられるときがあります 笑

でも忘れるのって、ある意味安定している状態なのかもしれません。ノクターンさんの彼は、安心し切っているのかもしれませんね♪

恋しいですね。
早く天の川の向こうの彼と会えますように♪
Posted by エキストラ at 2016年07月07日 12:48
珈琲さん、りこさん♪

「わたしを思い出して」
って、彼に言ったら何て言うかな?

2年を迎えて、毎日甘い言葉があるわけではないけど、こんな日の夜には送ってみよーかな?

連日、お疲れで満足に話もできてないけど…一緒に空を見上げたぃ♪

あ…
でも、私たち遠距離。
空模様がいっしょなのだろーか?


りこさんの彼さんロマンティストね☆
「りこの願いが叶いますよーに」
うん、 ごちそうさまです♪

私、最近思うのは
彼と一緒に歩んで行きたい…

少し前までは考えても仕方ないって気持ちに蓋をしてたけど、本当はそれを望む自分がいる。
抱えているモノが多すぎて、失うモノもあるのに。

ホントの願いは
【彼と一緒に歩んで行きたい】
なのかも〜







Posted by あんみつ at 2016年07月07日 13:44
皆さん暑いですね。
お山も27℃←ふざけんなって声が聞こえます。
今日は七夕なのに 朝からある団体の総会資料の作成でうんざりしています。
(決して政治結社ではありません。)
私のお願い事
「宝くじが当たりますように」
ではなく
「毎日冷たいビールが飲めますように」
でもなく
「2人がずっと仲良し仲良しでいられますように。」
「彼が私より長生きしますように。」
「可愛い女性でいられますように。」
でしょうか。

8月に息子夫婦に会いにフランスに行きます。
暫く逢えないんです。
「その前に抱いてくれますか?」
って言っちゃいました。
キャ〜〜〜!


Posted by ミッフィー at 2016年07月07日 14:00
あんみつさんの言葉は…
つい自分に重ねてしまいます。

思い出してほしい、ですよね。

遠いからこそ一日のほんの一瞬でも。

毎日仕事終わりにラインをくれていたのにそれが無くなって…
私から送らなければ来ないし、
やり取りもすぐ終わってしまう。

時々胸が締め付けられるほど寂しく、恋しくなります。

彼もそうだったらいいのにな。

でも、返事を必ずくれるってだけで幸せなんだと思わなきゃ!ですね。

七夕の願い事は、
「どうか彼と無事に逢えますように…」

私にくれたわずかな時間を、無事に過ごさせてください。

いつもトラブルが起きて少ししかいれないから。。。
お願いします、お星様(^_^;)
Posted by ニコラ at 2016年07月07日 14:00
今日は、七夕だからでしょうか。

ロマンティックなお言葉がぁ(*^^*)

あんみつさんの
【わたしを思い出して】につづき

ミッフィーさんの
【その前に抱いてくれますか】←ヤバすぎ

もうっ!あたし!うずうずです 笑

ご覧になってる男性陣、キュンキュンでしょうか♪笑

Posted by 珈琲 at 2016年07月07日 14:57
ふみおさん皆さん、こんにちは。

今日は七夕ですね。

彼がいなければ七夕なんてまったく気にも止めず過ごしていたはずです。

返信に期待する自分がイヤだったのですが、あえて七夕に触れるメールをしてみました。

彦星と織姫になりきって、
今晩は天の川で逢うことになりました (笑)

でも、、、
彦星と織姫は年に一度七夕の日だけに逢う関係。
そーなっては困りますが (笑)

ま、ホッコリした気持ちになったのでヨシとします (笑)

皆さんの願いが叶いますように、、、


珈琲さん

エクボ仲間ですね♪
私は立派な両エクボです (笑)
このエクボは幸せを運んでくれるんです。
大切な私の一部です。
Posted by しぼり at 2016年07月07日 16:51
ニコラさんも遠距離でしたよね。

私たちも彼の仕事終わりにLINEきてたけど、今はないです。
今、思うと私はウチに居るけど、彼は電車内。
しかも立ってるコトも多いらしく、混んでる車内で疲れているのにLINE…
なんだか「ゆっくりしててね」って、気持ちになったコトを思い出しました。

胸が締め付けられるほどの寂しさ…
私も、分かりますよ。

寂しい気持ちを伝えても大丈夫だと思ってます。
「寂しい」
だけではなくて
寂しいからこーして欲しいって
お願いするの〜無理難題ではなくてできそーなコトをね。
「嬉しいッ♪」
と、喜ぶ私に彼も安心できるでしょ?
安定して笑っている私でいるコトが、彼も望んでいると思うから〜

ニコラさん、彼と会えるのね☆
素敵な時間となりますよーに…♪



Posted by あんみつ at 2016年07月07日 17:07
ふみおさん、皆さん こんにちは♪
ふみおさん、今日もお疲れ様です。
そして、この頃は記念日をお迎えの方多いですね。おめでとうございます💓

エキストラさん
今日が記念日なんですね。おめでとうございます(^^) 彼さん、ちゃんと約束守ってくれて、しかも七夕を記念日に‥なんてロマンチック!素敵ですね! ある方が仰っていた言葉ですが、 川の流れも、たまにはせき止められたりして、またサラサラとスムーズに流れ出しますね、ご縁の深い者同士こそそういうことがあるんだそうです。乗り越えた先には深い愛がありますね💝
でもでも、今日はおじ様方との飲み会とのこと(笑)ドンマイです^_−☆

あんみつさんの『わたしを思い出して』に、正に今の私の心境だわ〜と頷きながらいたところに、ミッフィーさんのなんともストレートなお言葉(笑) いやー、流石ミッフィーさん、可愛いです(^^)
素直な女性は魅力的ですね。私もかくありたいと思います。

ずっとずっと仲良しで‥七夕の日の皆さんの願いが叶いますように!あっ、もちろん私も(笑)💕

Posted by ローズ at 2016年07月07日 17:38
エキストラさん、
七夕を記念日に、という彼さんステキですね〜。
祝!1周年、おめでとうございます。
同じ1周年仲間ですね。(勝手にスミマセン)
他の方に続き2周年3周年…を迎えたいです。

それにしても、みなさんの七夕のお願いがかわいいっ。
どれも「私もぉ!」と、全てのお願いに便乗しています。
ふみおさんのように、お願いが欲張りになってきました。

考えて抜いたお願いは、
「自分を高めよう」
でした。
彼も私もこのお付き合いで向上する事が、好きのままでいられる気がするので。
来週、久しぶりのデートが楽しみだな♪
Posted by けいと at 2016年07月07日 17:42
ふみおさん、みなさん、こんにちは♪

ふみおさん、早朝からの日帰り出張、お疲れさまです。

お願い事♪
ここにお集まりの方のお願い事は、みなさん同じお願い事ですね😊

私達は超遠距離なので、
まさしく織姫と彦星状態です(笑)

エキストラさん♪
おめでとうございます(^▽^)/

ミッフィーさん♪
その一言・・・私まで、キャ〜〜((ノェ`*)っ))タシタシ

みなさまにとって、素敵な七夕の夜であります様に♪♪♪
Posted by 末っ子 at 2016年07月07日 18:02
ふみおさん、みなさん、こんにちは。

最近すごく二人の関係があっさりしてきたように感じています。

それは、慣れてきたからとか、お互いの信頼ができてきたからとか、もしかしたら、この関係に飽きてきたとか?

自分の恋心のテンションはそのままなのに、相手のテンションが落ちてくると気持ちの差を感じてしまいます。

悲劇のヒロインになるつもりはないんですが、男心は難しいですね(笑)きっと、ふみおさんはそんなことはないのでしょうが??
でも、この記事を読むと、少しテンションさがってます??

どうしたら、またラブラブに戻れるんでしょうね〜。
割りきって、思考を停止して。相手の気持ちを考えて思いやって。自分の気持ちを押さえていかなくてはいつかまた自爆してしまう。

難しい恋ですね
Posted by ミルクティー at 2016年07月07日 18:47
ふみおさん、皆さんこんばんは。

ロマンチックで純粋な皆さんの願い事、読んでほっこりしています。

私は甘えベタであまのじゃく。会いたいとか好きだとか寂しいとか、言えずにカッコつけちゃう長女タイプ。
彼はわがまま次男タイプだけど、ストレートに気持ちを伝えて私をうまく巻き込んでくれます。
少し相手の気持ちが勝っててくれる方が、バランスよく安心していられるのです。
自分からは言わないけど、ほんとは大好き。
いつもありがとう。
今月記念日の方、多いのでしょうか?
私たちも今月で奇跡の再会から1年です。

天の川で皆さんが恋しい人と会えますように。
Posted by アボカド at 2016年07月07日 20:28
七夕ですね〜

今頃、織姫と彦星はデートしてますね!
私達は普段通り仕事終えた彼と電話で少し話してまた明日ね〜で終わりました(笑)

最近は、会えなくてさみしいとか思わなくなってしまいましたが、大好きな気持ちは変わらないですよ〜。
それこそ落ち着いたから、好きの形が変わってきたのかなぁ。

今の方が心地よい感じです。
ずっと好きでいるには相手を信頼することと思いやる努力が秘訣なぁと思ってます。

お互い浮気ですから相手を心から信頼するのはとても難しいですよね。
でもそこは考えないでバカになってます(笑)
キリがないですよね〜

大好きだよ。いつもありがとうね。
その言葉に嘘はないと…そう信じて過ごしてます(笑)
Posted by もやこ at 2016年07月07日 20:39
エキストラさん★
記念日おめでとうございます!

ミッフィーさん★
「抱いてもらえますか?」
なんて恥ずかしくて言えないっ。
でも可愛いー!
でも女の私もキュンキュンしちゃいましたー(≧∇≦)
今度、言ってみようかなー。


ちょっとだけノロケていいですか??
会いたいとは言うけど、好きとかあまり言ってくれない彼に
「なんで私と付き合ってるの?」
と聞きました。そしたら
「一緒にいると安心する。いとおしい。」
ですってー(*^^*)
「愛してる」より「いとおしい」って良くないですか♪
嬉しくって「いとおしい」の意味を調べちゃいました〜笑
大切に可愛がるさま。だそうです。

この言葉を宝物に、彼を信じてついて行こうと思った5年目の七夕でした…


Posted by じゅん at 2016年07月07日 20:58
こんばんは(*^^*)

エキストラさん
ロマンチックな記念日ですね〜。
おめでとうございます(*^^*)

ミッフィーさん
パリに行くのは楽しみだけど彼さんとしばらく会えないのは寂しいですね(T ^ T)
ミッフィーさんが「抱いてください」って言っても可愛く聞こえちゃうのは何故なんでしょうね(*^^*)

昼間、ふみおさんの彼女さんへの思い、皆さんの彼さんの想いを読んで、帰り道彼といつもの電話…彼になんて言ってみようかなぁ〜なんて思い、「今日ね、七夕だね〜!」って言ったら「へー、そうなんだ!」で終わっちゃいました。思わず「だから、なんだって訳でもないケド…」で終了(笑)
彼は現実的でイベントはあまり興味ない人なので…
5年も経つと、彼にとって私はいて当たり前の存在らしく、さっぱり、あっさりみたいな感じです(T ^ T)
マンネリってヤツですかね(T ^ T)
私はまだまだ、不安だったり、ヤキモチ妬いたり(笑)彼に触れらるとドキドキしちゃうんですけど(*_*)
彼がまた私にドキドキしてくれるようになんか秘策ないですかぁ(T ^ T)?

Posted by はるか at 2016年07月07日 21:00
ふみおさん、こんばんは♪
朝早くからお疲れ様です^^

今日は七夕ですね。
こちらに集う皆さんほとんどの方が彼さんとのことを
お願いされるのでしょうね。

そういう私も、彼と今のままずーっと仲良しで
ドキドキ楽しく一緒にいられますように♪

折り返し地点になったけれど、彼と再会することができて
今の幸せな毎日に感謝感謝です。

Posted by えみり at 2016年07月07日 21:11
ふみおさん
みなさん こんばんは。

七夕の夜に、彼が突然会いに来てくれました。
無理はしないで、という私に
無理はしないけど、努力はしてるよ。
と笑顔で言ってくれました。
いつもは文字のやりとりで、いろんな行き違いがあるけど、
顔を見て彼の行動を見て
信じていきたいなぁ。
最初の頃のドキドキは減っているかもしれないけど
愛おしさや安堵感は増えていると感じています。

ふみおさん、ちょっとテンションさがっていませんか?
落ち着いたふみおさんに寂しさを感じてしまいます。笑
Posted by クリス at 2016年07月07日 21:15
ふみおさん
皆さん こんばんわ🌙

昨日、初めてコメントさせて頂いたまるです。
皆さん、今日の七夕のお願い素敵ですね(*^◯^*)
大好きで高校時代をずっと一緒に過ごしてきた元彼、20年振りの再会で、会う度にあの当時がよみがえってきます‼
一緒に聴いてた曲、一緒に歩いた街並み、そしてまたお互いのぬくもりを感じることが出来る現実。そんな今が本当に幸せです (*ˊૢᵕˋૢ*)
お互い嫌いで別れたわけじゃないから、この
再会が永遠のものになればいいなぁ、って思います(^^)
お互いのファーストキス、そして結ばれたのも彼でした。
私の女としての人生、彼で始まり彼で終わるのかな、って思ってます♡(°´ ˘ `°)/

Posted by まる at 2016年07月07日 22:58
可愛い顔文字を入れたのに、上手く入らず読みにくい文章になってしまったみたいです。
すみません😥
Posted by まる at 2016年07月07日 23:00
ふみおさん 皆さん こんばんは。
第3のビールが大好きな50代後半のカップルです。
今頃 織姫と彦星は・・・妄想。

さっきまで彼とメールをしていました。
短冊に何を書きますか?と聞いたら
「今幸せですから このまま続いてくださいって書きます。」
と返事がきました。
(基本 敬語です)

私も含めて 皆で幸せになりましょう。
Posted by ミッフィー at 2016年07月07日 23:08
ふみおさん、皆さん、はじめまして(^^)

20年前に付き合っていた彼と再会。
それから1年になります。
彼は別居中、私は家庭内別居。
「10年後には一緒になれるように、ゆっくり進んで行こう」と幸せな日々を送っていたのですが…
先月の始めに会って、数回連絡を取ってから約1ヶ月ほぼ音信不通状態( ・ ・̥ )

数日前、「必ず連絡するから、もう少し待っててね(^^)」とメールが届きました。仕事がとても忙しいみたいで。待つしかないですよね。

七夕…。
私には特に素敵な出来事はありませんでしたが、早く彼の笑顔がみれますように…とお願いしたいです😃

まとまらなくて、すいません^^;
ちょっと、スッキリしました。
明日からまた、元気に頑張れそうです(^o^)
Posted by ららら at 2016年07月07日 23:20
七夕の願い事かぁ〜。
リアルでは子供の健やかな成長などをお願いするのでしょうが(うちの子はまだ小さいので)、世間的にはわるーいことを願っているぞうぐみです。

2★年ぶりに彼と再会してからもうすぐ1年ですが、なんでこーなってしまったんやろなー。

再会前、メールだけの時からこちらのブログを読んで、私たちも再会してラブラブにー♪と思ってたのですが。
おっかしいなぁ〜〜。

今夜は、わたしのドリカムっていう3枚組のアルバムの中の1枚、TEARSを聞いて、せっつなーくなってます。ぜーんぶせつない歌なので、安心して聴けます(笑)
もしも雪なら、で、ポロポロっと涙がでたり。雪なんて季節ハズレやけどなー。
泣くのは、心のためにはいいことですよね〜〜。

わたしのドリカムの中のLOVE をウキウキして聴ける時なんて来るのかな〜〜来ないのかな〜〜。
Posted by ぞうぐみ at 2016年07月07日 23:35
私はドリカムの
♩君にしか聞こえない♩が 好きです。
泣きそうになります。

愛しいは苦しいにすこし似てる

くるしい〜〜です〜〜。
なんでこの歳でこんな恋しちやったんだろ
Posted by はなみずき at 2016年07月07日 23:53
こんばんは、ふみおさん。みなさん。                                  そうそう、賞味期限。(長くなります。今夜は、家で独り飲み)

「人は、手に入れにくいもの、手に入らないものに対しては、熱くなる、燃える」
「ホニャララ回数と恋愛関係の熱量は反比例する」

自分では、十分わかっています。彼のことを、なぜこんなに好きになったのか。その大きな理由は、「手に入れてないもの」だからでした。結婚寸前での別れ。それもわたしの誤解が原因。30年後に誤解であったことが分かる。取り戻せない時間と手に入れられなかった彼。

再会再開後の彼のすごい盛り上がりに、大人のわたしはちょっと斜に構えて、いつかは、彼の気持ちも下降する時が来るんじゃないかなと冷静に考えたり。大人ですからね。でも、まあ、これまで、楽しく穏やかに続いてます。

でも、空気みたいな存在にはなりたくないかな。無けりゃ、生きていけないけれど、その時にならないと気づいてもらえないようなのはいやです。かといって老眼鏡のように、いつも必要で、それなくして何もできないのだけど、どこにでも置き忘れて、何個もあるような存在もいや。いつもそばにいるわけではないけど、そばにいると感じられて、思うだけで幸せで、ときめいて、逢うと燃え上がり慈しむ…そんな存在になりたいなと、この歳でも思います。

で、賞味期限。ないと思いますよ。食べる人が、大丈夫だと思えば、いいんだから。

そうそう、安定期?倦怠期?脱出には、やっぱりお互いにマッサージし合うことがいいらしいですよ。それと、逢えない時間は、自分磨き。自分の生活を大切にする。もちろん、彼の生活も尊重して。
あ、みなさん、やってますね。 すみません、長かったですね。今夜、彼が飲み会なもので。
Posted by 犬っちょ at 2016年07月08日 00:00
じゅんさん

初めまして(*^^*)
私達も先月5周年を迎えました。
彼も、5年も付き合っていると、好きとか愛してるとか言ってくれません(T ^ T)
言葉はいらないとおもってる…とか言っちゃって…
でも、毎日LINEや電話はしています(*^^*)

皆さん2.3年目のお話しを聞いていると懐かしく、ラブラブな感じが羨ましくも思います。
今週末会いたいなぁ〜と思い伝えたら、家の用事で厳しいなぁ〜って言われちゃって…
なんとなく、寂しさが込み上げなんで私と付き合っているのかなぁ〜とか、奥さんの元にいつかは帰っちゃうのかなぁ〜とか考えて
じゅんさんが5年とのコメントに思わず、私だけじゃないんだなぁ!って思い、じゅんさんと同じようにこれからも彼を信じてついていこうって思いました。

Posted by はるか at 2016年07月08日 00:11
連投スミマセン(^^;;

犬っちょさん(*^^*)
初めまして(*^^*)
ありがとうございます!
今、私の心の中でざわついている事に対してマッチした回答でした。
心にスッと入って来ました。
そうですね!私も彼に甘えて、自分磨きに甘かったかな…
ドキドキしてくれない彼をどうにかしようではなく、私がドキドキさせられるように自分磨きしなくちゃですね!
今度会った時に彼がドキドキしちゃうくらい自分磨きしまぁーす(*^^*)
ありがとうございます*\(^o^)/*
Posted by はるか at 2016年07月08日 00:21
七夕の夜のせいか、3回目のコメントです。
先ほど、仕事帰りの彼とやっと電話で話せました〜。
私は「彼のハゲた姿を見られますように♪とお願いしたよ」と伝えたところ、
彼からは「シワシワのけいとと緑茶を飲んでいられますように」とのこたえ。
何も確約はないんですが、お互いの気持ちは確認し合えたかな。
(*^_^*)
テンション上がってしまいました↑

はるかさ〜ん、彼さんと毎日電話とLINEされてるじゃないですかぁ♪
5年経っても、ラブラブですよっ!
私も、そうでありたいですもん。
\(^o^)/
Posted by けいと at 2016年07月08日 00:35
ああ やっぱり私の願いは

ここに集まる皆さんの気持ちが通じて 幸せになりますように・・・です。

星空に願いを
愛をあの人の所に
Posted by ミッフィー at 2016年07月08日 00:50
みなさん、こんばんは☆
今夜のコメントはニコニコ、ニヤニヤして読めるものが多いですね(^ ^)
中には少しせつないコメントもありましたが、どれも共感できるものばかりでした。
ミッフィーさんの「抱いてください」は刺激が強すぎです…♡
じゅんさんの「いとおしい」うらやましすぎです。
ぞうぐみさん、私も「もしも雪なら」大好きです。彼と昔つきあってたとき、ドリカムばっかり聴いてたなぁ…
Posted by ゆき at 2016年07月08日 01:17
ローズさん
ありがとうございます!

ヤツはちょっとポエマーですかね 笑

川の流れのように・・素敵なお話ですね。
どんぶらこんと、サラサラと、
おだやかにこの身をまかせていたいです♪

居酒屋でみんなで喧嘩になりました。
頼むわ、おとん 笑


けいとさん
ありがとうございます!
付き合いはもう少し長いのですが
記念日を決めて1周年目なので
2周年3周年と、まずは忘れないようにします(不安)

「自分を高めよう」
素晴らしいお願いごとですね。
私も中身を磨いていきたいです。

来週のデートは、いいお天気だといいですね♪


末っ子さん
ありがとうございます!
天の川を見忘れました 泣

超遠距離なのですね。恋しい。
天の川で末っ子さんが彦星さんと
早く会えますように♪


じゅんさん
ありがとうございます!

いとおしい。
彼はじゅんさんが可愛くて仕方ないのですね!

愛の言葉は忘れた頃が嬉しいかな♪


はるかさん
ありがとうございます!

イベントごとを今年から計画してみてはどうでしょう!?
マンネリなんて勿体ない〜♪


しかし・・
あんみつさんの「わたしを思い出して」
ミッフィーさんの「だ、だい、、、」
書くことさえ恥ずかしい・・
そんなの絶対言えません。

そんな言葉を言ってみることが、
自分を愛する第一歩にもなるのでしょうか。

彦星さん、また来年お会いしましょう。
Posted by エキストラ at 2016年07月08日 01:19
仕事帰りの林檎です。
織姫と彦星は朝まで一緒に居られるのかな。
近年はお天気が悪く、空には雲が厚くかかって
誰にも邪魔をされずに逢瀬を楽しめたのに、
今年は皆に見られて恥ずかしいって思ってるかも・・・

ローズさん

ずっとコメントしたかったのですが、
遅くなってすいません。
以前に彼の仕事のことについて書いたのを
覚えていてくださったんですね!

ローズさんもお利口さんで待っているのですね・・・

彼は50歳を過ぎてから
人に関わる仕事がしたいと転職しました。
大変だと解っていながら・・・
優しいから、きっと人気者だろうなぁ
でも、職場の人にも人気者じゃないかと思うと
心がザワザワします。

彼は多くを語りません。
職場の状況が悪くなるのに比例して
メールの数も減りました。
今では逢う前の業務連絡と
きっと逢いたい気持ちが膨らんできた時に
ふっと返してくれるだけですが、
逢ったときに愛してもらってるって
感じることができるので
どんなに放置されても
時間ができたら、きっと逢えるって思ってます。
それまでは、
仕事や趣味を楽しんでます。

ローズさんもなかなか逢えないと辛いでしょうが、
彼さんの癒しの存在として
彼さんを支えてあげてくださいね(ゝω・)
Posted by 林檎 at 2016年07月08日 01:55
めずらしく彼が「七夕だから夢で逢おうね」なんてロマンチックなこと言うもんで、ハリキッていつもより2時間も早く寝たら、こんな時間に目が覚めてしまったじゅんです…笑


はるかさん★
5年目仲間ですね〜o(^▽^)o
私達は3年目に自爆でお別れしましたが乗り越え、今はもう終わる気がしません!笑
そしてはるかさんと私、関西仲間では??
違ってたらゴメンなさい。
「家の用事で」と言われたらテンション下がりますよね〜。私は「実家に行く」が最も下がります。嫁ちゃんは彼ママに認められてるんだなーと実感しちゃって…。
当たり前だけど…(T ^ T)

ゆきさん★
いとおしい…5年でやっとゲット!笑
「好き」とは言っても「愛してる」と言わない人でした。
やはり大きな自爆する前に、彼にモヤモヤを伝えることです。こっちが不安なこと彼は気付いてなかったりします。うちの場合。なので重くならないよう可愛く、その都度不安は伝えるようにしてます。
あとはやはり「ただ待つ女」にならないよう、自分磨きや趣味を充実させ「ちょっと忙しいねんな〜」という空気出してます。笑
(ほんとはめっちゃ待ってますよ、呼び出しあれば即飛んで行きたいくらいですが、あえて…笑)

でもそうして、私がいろいろやり出してからは、彼からの会いたいが増えたり、彼がヤキモチ焼いたりするようになりました。

私の場合…ですが、参考までに(*^^*)

Posted by じゅん at 2016年07月08日 04:21
おはようございます(*^^*)

エキストラさん
ありがとうございます!
彼は子供がいないので、イベントはあまり関心ないみたいです。一緒に楽しめる企画考えてみます!

けいとさん

毎日LINEや電話できている事が当たり前になってしまっていましたね(^^;;
こうして繋がっている事に感謝しなくちゃですね〜(*^^*)

じゅんさん
私も同じように2年目に奥さんと旅行に行った事でヤキモチ妬いて自爆して3カ月くらい距離おかれました。
でもこうしてまた繋がっている事で終わらないような気がします(*^^*)
彼は子供いないのでいつも奥さんと2人きりだから、色々妄想しちゃいます。
彼にとってやっぱり一番は奥さんなのかな…って思うけど、家族だから仕方ない…って気持ちを切り替えしてます。

でも、奥さんより私の事愛してくれているとポジティブに考えて、彼をたくさん愛していきたいですね(*^^*)

私は関東です!
あっ!もしかしたら私と一字違いの「はるなさん」とごちゃ混ぜかな(笑)
はるなさん、関西弁でコメント書いてらっしゃるから(*^^*)

じゅんさん!ちょっと初々しさにかけた5ね組かもですが、色々お話し聞かせてくださいね(*^^*)
Posted by はるか at 2016年07月08日 06:36
おはようございます。

じゅんさん、5年目の先輩からのアドバイスありがたいです(^ ^)
そして、夢で逢いたくて早寝するなんてかわいい ( ´艸`)
私たちは付き合うのが3回目なのですが、今回は12月に再会して3月に付き合いが始まったばかりなので、まだやりとりのペースとかイロイロ掴めず、モヤモヤすること多いです(^_^;)
でも一人で勝手にモヤモヤしてると自爆につながってしまうので、少しずつ(かわいく)気持ちを相手に伝えて、解決していけるようにしたいと思います。
私も「愛おしい」って思ってもらえるように…(⑉• •⑉)
Posted by ゆき at 2016年07月08日 07:20
七夕デートしてきました。
というか、ちょっとあってきただけですが、

付き合ってた頃の七夕の日の思い出話をして、

またいつか、そんなことができるといいね!と。

願い事はなんだったのかなぁ。

天の川より、細い三日月が気になる二人でした(笑)

Posted by ダケ at 2016年07月08日 10:20
ダケさん!
私たちも「三日月、神秘的だね」ってLINEしてました(^ ^)
Posted by ゆき at 2016年07月08日 11:32

昨日の🎋七夕

彼は会社で会食。
私は遅番勤務。

朝LINEで…
「あなたの幸せをお祈りするね…」
と入れたら彼から
「2人の幸せをお願いして…」
と返信がきました。
そして夜、彼から
「お願いできましたか?」
とLINEが入り
やっぱり気に掛けてくれていたんだぁ😊
って少しテンション上がりました💕

何気ないやり取りだけど…
こうして2人の形を積み重ねていくんだ…
って少し前向きになりました。

でも今月は私が忙しく
彼もついに実家を出て
一人暮らしをスタートするらしく
しばらくは会うことはお預けですけど…ね。

どうなるのかなぁ〜
でも自分の気持ちに正直に素直に
自然に進んでいく事…
それだけは心に決めています✨
Posted by ひまわり at 2016年07月08日 13:03

はなみずきさん
きみにしか聞こえない

わたしのドリカムのLIFEに入っていました
しっとりしたいい歌ですね
くるしい〜〜ですか、本当ですねぇ

わたしの独身の友達が
好きな人が欲しい〜〜!!
と言ったとき、とても苦しそうでした
まさに心のさけび!

そう思うと、この苦しみも、彼女からしたら羨ましがられる?かも?
なんてねぇ、わかりませんが

ゆきさん
彼さんから連絡きてよかったですね♪
わたしもそのコメント読んで嬉しかったですよー、よかったなぁって
昔とは考え方とか違ってることもある、って、きっとそうですよね
2人のペースがつかめてくるまでが、1つの山!なんかなぁ
くっそ高い山やなぁ〜〜
Posted by ぞうぐみ at 2016年07月08日 16:21
ぞうぐみさん

私も去年そのアルバムで
聞いたんですよ〜(^^)

そしてドリカムワンダーランドで
生歌を聴いた時泣きそうでした。
息子と行っていたので
ぐっと我慢しましたが
(^^;;

恋してから聴く曲が変わりました(^^;;
Posted by はなみずき at 2016年07月08日 18:09
ぞうぐみさん、ありがとうございます。
高い山、少しずつ登って行きましょう!
Posted by ゆき at 2016年07月08日 18:29
こんばんは。
それぞれに色々な想いを馳せた七夕の夜だったようですね⭐

林檎さん
遅くまでお仕事だったのですね、お疲れ様でした。コメントをありがとうございました(^^)
彼さんのお仕事、勇気ある決断だったのですね。とてもお忙しく大変そうですが、林檎さんの存在があるから頑張れる!と思って日々過ごしていらっしゃるんでしょうね。お互いに癒しの存在なんだと思います(^^)
そうじゃなきゃ、距離も超えて、わざわざ時間を作って長くはお付き合い続かないですから💕 それをキチンと理解して、自分は自分で仕事や趣味を楽しめる凛とした女性だからこそ、彼さんは林檎さんを離しませんよ!
やっぱりカッコイイです。

確かに、優しく人気者なら、色々心配ですよねー(笑) でも、近場で手を打つような男性ならとっくにそうしてるはずだし、大丈夫ですよ^_−☆ それに心配になる位にいい男でいて欲しいじゃないですか〜(笑)

私も、なんとかまだお利口さん⁉でいられてますが‥反撃は会った時に、とびきりの笑顔でって目論んでいますよ〜。
LINEも全然マメじゃないし、ホントに業務連絡(笑)みたいな感じですが、会った時にはめちゃめちゃカッコイイんです、エスコート⁉が(^ ^) ドキドキするけど落ち着くというのもポイント高いです。
だから、林檎さんのメールのやり取りよりも会った時の沢山の愛を大事にしているところ、すごく共感しています。
私は、この距離感に時々寂しさは感じたりしながらも、やっぱり長く穏やかに繋がっていくためには『ちょうど良い』んですよ(^^)

ここの場所は、何通りものパターンがあって、その時々の自分の心境や立場で参考にさせて頂けるのが嬉しいですし、おかげで自爆しないでいられるバイブルですよね(笑)
お互い、癒しの存在でいられますように、これからもがんばりましょーね!
Posted by ローズ at 2016年07月08日 20:08
ローズさん

>近場で手を打つような男性ならとっくにそうしてるはずだし、大丈夫ですよ^_−☆ それに心配になる位にいい男でいて欲しいじゃないですか〜(笑)

そうですね!
イケメンではないけど(彼には内緒ね(^◇^;))
私にとってはいい男です(//∇//)

彼が居るから私も頑張れるし、
彼もそう言ってくれます。
離れていても気持ちは繋がっています。

普通に考えれば、
3週間以上連絡なしで
明後日会えそう?っていきなりメールしてくるなんて、
都合いいように遊ばれてる?って疑っても仕方ない状況ですが、
もう、このペースになって3年くらい経ちました。
逢えなかった間の隙間を埋めるように
思いっきり抱きしめられるとき、
彼も逢いたかったんや〜って
とても幸せな気持ちになります。
彼も幸せだって言ってくれます(≧∇≦)

彼の仕事のことを考えたら
記念日も季節のイベントも無く、
逢える日が全てだと思っています。
逢いたいのに逢えないと思うと
虚しくなって自爆の素ですよね・・・

自爆しないでいられるのは
本当にここのおかげですね♪

私は自爆はしませんが(ゝω・)

Posted by 林檎 at 2016年07月08日 23:26
はるかさん★
ゴメンなさいっ、はるなさんとごっちゃになってる?!
失礼しましたΣ(゚д゚lll)
5年仲間として今後ともヨロシクです。

ゆきさん★
お付き合い3回目ということは、切っても切れない縁なんだと思いますよ。
3度目の正直!今度はきっと切れませんよ♪


七夕に彼とは夢でも会えなかったのですが、珍しく彼から「少しでも今日会いたい」とLINEがきて、2時間ですが会ってきました。
嫁ちゃんが厳しく、普段は無理を絶対しない彼。
…1日ズレてますが、まさに七夕マジック!!笑
Posted by じゅん at 2016年07月09日 02:07
ふみおさん、皆さん
おはようございます‼
今日も1日、頑張りましょう(*^◯^*)

林檎さん
私の彼も、2、3週間は連絡してくれませんよ。でも、どこかで都合付けて、月1のペースで会ってくれます。
去年再会して、始めの頃は彼のメール攻撃は凄かったですけどね(^_^;)
でも、落ち着いてからは彼を信じて、私からはあまり連絡しません。
彼が会いたい、って思った時に会うのが一番かなって思ってます💝
都合いいと思えばそれまでだけど、Wでリスクも高いし、それでも毎月誘ってくれる彼には感謝です(^^)
高校時代ずっと付き合っていたので、その時の気持ちが安心材料かもしれません。
無性に会いたくなる時もありますけど、自爆はしないようにしています(^_^;)

愛情表現がめっちゃ下手な彼ですが、一緒に居る時は本当に楽しいと言ってくれます‼

今月はまだお誘いメール来ないけど、彼を信じて待っています🙂
Posted by まる at 2016年07月09日 06:44
おはようございます(^ ^)

じゅんさん、七夕マジック☆よかったですねぇ〜(^_^)
やはり夢より実物がいいですもんね。

三度目の正直…って言っていただいてとてもうれしく思いました。
二度あることは…のほうには絶対にならないように、彼との関係を大切にしていきます。
Posted by ゆき at 2016年07月09日 07:49
こんにちは(^^)

林檎さん
〉私は自爆はしませんが(ゝω・)
ドクターXの米倉涼子の『私、失敗しないので』みたいで、やっぱカッコイイ!
私も常に心に留めよう(^^)

LINEやメール、読んで、了解!ってことな人、マメに返事を返す人、タイプは色々あるそうな‥(笑) 職業・年齢にもよりますしね。 でも、都合良いんじゃなくてちょうど良いんですよ♪

まるさん彼もそうなんですね〜。
なんかわかります、会いたいって思ってくれる時に会うのが一番って気持ち^_−☆
カッコつけなところがあるんです彼(笑)
だから、自分なりに仕事のこととかクリアーにしてベストなタイミングを探してくれている気がします。
ぞうぐみさんが仰っていた、2人のペースがつかめるまで、くっそ高い山(笑)を私も超えなきゃなぁ。

Posted by ローズ at 2016年07月09日 12:20
ローズさん

気持ち、分かってもらえて嬉しいです(*^o^*)
私の彼も基本かっこつけかも 笑
でも、なんか男らしいんですよねー
彼が誘ってくれる日は、確かにベストなタイミングなんだと思います!
行く場所も、食べたい物も、そして帰る時間も全て私の希望を叶えてくれます💝
だから、月1のデートでも私にとっては夢のような時間が過ぎていきます✨
それがやっぱり、彼なりの愛情表現なのかもしれませんね(^^)

Posted by まる at 2016年07月09日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック