2016年07月09日

7/9 希望の光

梅雨明けまえの大雨。各地で警報が出るほどですが、梅雨が明けると「夏」です。

暑い!台風!
これが「夏」ですね 笑
もう海で泳ぐこともないでしょうし、若い頃の「夏気分」みたいなのもない。年齢とともにあらゆるものが変化してきていますね。

そういうことを実感できるようになってきました。

僕と彼女は2年を過ぎたところですが、コメントをいただく方にも「5年」「10年」という方がいらっしゃいます。これって凄く励みになります。そういう実例が目の前で積みあがっていくわけですから、僕も負けないように長く続くように願っています♪

僕にとってはそういう方の存在自体が「希望の光」となっているわけです。(大袈裟かな 笑)
まあ、希望の光とまで言わずとも、そういう可能性が十分にあるんだ!と思えるだけで幸せです。
そこにはきっと「長く続けるこつ」とかもあるのかな?と思ったり 笑


でも「こつ」というよりも相性であったり様々なことが重なることで「長く続けられる」のかな?


そういう中でもコメントで「別れることにしました」というような報告をいただくこともあります。それはそれでまた悲しいものがあります。この恋愛は秘密の恋愛ですから、どうしても大っぴらに相談できなかったり、自分の中で解決を図ろうとするあまり「自爆」しそうになったり、とにかく少しのことで「終わり」を意識してしまうことが多いんでしょう。


少しでも僕を含めて皆さんが幸せな気持ちになれますように♪



追伸
僕も来週はデート予定でーす♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:52| Comment(68) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、お久しぶりです。
ハピネス長いのでカメにします。

相変わらず彼は毎日仕事が忙しくほとんど会えていません・・・
その忙しさを知っているのでなかなか「会いたい」って言えません・・・
でも、本当は会いたいです。
会って、目を見つめゆっくり話がしたいなぁ〜手を握り、ギュッと抱きしめて欲しい・・・
私の勝手な思い、書いたら少し気持ちが落ち着きましたよ〜

この先もなが〜く彼と一緒にいたいと思っています。
ふみおさんや、みなさんの色々なコメントがとても励みになります。




Posted by かめ at 2016年07月09日 18:49
ふみおさん、こんばんは。

長く続ける。仕事でも趣味でもどんなことでも、続けようと思わず、気づいたらこんなに続いてた♪みたいな感じが良いなぁと思いました。
5年先、10年先も、彼と仲良しでいられますように!例え形が変わっても、彼とは繋がっていたいと思います。
デート、楽しんで来てくださいね〜^ ^
Posted by 初 at 2016年07月09日 18:55
ふみおさん

ハハハ...

そっちでしたか〜笑

僕はてっきり「彼女は僕の希望の光」って記事なのかと・・・

でも、5年・10年は励みになります!
「今」の積み重ねですよね〜!!
Posted by こあ at 2016年07月09日 18:58
こんばんは、ふみおさん、みなさん。
5年、10年、ほんとうに励みになります。

ふみおさんのおっしゃるように、相性もあるんでしょうか。
若いころは、わたし達は全く正反対の性格で、でも譲り合いながら付き合っていたと思います。特にわたしの方が、惚れた弱みで結構我慢することもありました。だから、別れる時には、一気にきっぱりと離れることができたのかもしれませんが。

今は、この関係だから、お互い悪いところは見せてない気がするんですが、長くなると化けの皮がはげる?と思っていたら、歳をとったせいかお互いに丸くなっていて、あんがいいいものです。どちらかが尖っても片方が○ですから。「犬っちょは、いつも明るくて穏やかで幸せそうで、ほんと癒される。」って。家庭での扱いが窺われるような…。

今日、ついに訊いてみましたよ。「あたしは、あなたにとってどんな存在」って。
「おいしいものを食べた時、美しいものを見た時、素晴らしい話を訊いた時、まあ、自分が感動するような場面に出くわした時、一緒に感動したいって思う人。一緒に食べたい、一緒に見たい、すぐに伝えたいって、犬っちょを思う。」真剣な顔で答えてくれました。わたし達も今月がアニバーサリーです。100年続きますように。
Posted by 犬っちょ at 2016年07月09日 20:34
ふみおさん、皆さん、こんばんは!

希望の光。
煌々と輝いていますね。
彼は、ずーっと一緒にいよう、
二人で生きていきたい。
と、言葉で表してくれるので、
信じていられます。
でも、二人の関係がバレたときは終わるしかなくて…
それだけが不安です。
バレても続けていらっしゃる方のお互いの努力、素晴らしいですね。
彼はバレたら終わり、と断言しているので、
受け入れるしかないのでしょう。

こあさんのおっしゃる、『今』の積み重ねですね。
まだこない未来を不安に思ってもしかたないですから。
『今、ここ、自分』を軸に日々過ごしていきたいです。
Posted by 桃子 at 2016年07月09日 20:43
出逢い組、現在5年目のじゅんです。
過去には自爆して離れた期間もあります。
嫌われたくなくて、言いたいことも言えず良い子でただ待ってました。で、我慢の限界で自爆です。
一度離れた事で、お互い必要と再認識できたし、覚悟が出来たというか「重い、ウザい」と思うような人なら、リスクを犯してまで付き合う意味ないって。
なので今は都度話し合い(電話苦手なんでLINEですが)解決してます。
彼は言葉少ない人なので前は不安になりましたが、今はそれをわかってだいぶ言葉にしてくれるようになり、私の不安にも都度応えてくれてます。関係が安定した事で不安も出なくなりました。
後はお互いが全てにならないよう、会わない時間も楽しめるようになることですね。そしたら寂しさを感じる時間も少ないし、楽しんでると魅力的に見えます!

ふみおさーん、
私達は減ってませんよ(≧∇≦)
ますます好きが大きくなってます!!
私達の目標は10年でなく「縁側でお茶すする、じーさんばーさん」です。



Posted by じゅん at 2016年07月09日 20:47
10年以上になりました。
何かの記念日の度に「普通の恋愛だったらプロポーズしてくれた?」と聞きたいのをのみ込んでいます。
8月に彼が眼の手術をするのでしばらく休憩します。
Posted by あひる at 2016年07月09日 20:49
そろそろ16年になります。
皆さん、「希望の光」にしてください。笑
いろんなことがありましたが、彼の居ない人生は想像もできません。
再会再開なのですが、どの時点に戻っても同じ道を進むと思います。
不倫は大嫌いだったのに、こんなことになってしまいました。笑
一回、3年目に3年間離れました。
ですから気長に愛を育むのもありかもしれません。
Posted by アン at 2016年07月09日 20:55
ふみおさん、皆さん
こんばんわ🌙

私はまだW1年ですが、付き合っていた時期が3年位なので、なんだかもっと一緒に居るような気がします💕
5年、10年、もっともっと一緒に居られたらいいなぁって思います💝

かめさん
私の彼もとっても忙しい人です >_<
仕事はもちろん、職場での付き合いも多いので、そこは信頼されている証拠だと思い、優先していいよ、と言っています。
もっと会いたいよ〜
そんなワガママも言いたいけど、やっぱり久し振りに会えた時は彼の顔見て、笑顔になっちゃいます(#^.^#)

ふみおさん
デート、楽しんで来て下さいね‼
デート報告、待っています&#9835;
Posted by まる at 2016年07月09日 21:04
ふみおさん、私もお付き合いが長い方のお話を読むと励みになります✨始めは、こんな関係1年持つかどうか…なんて思ってたのに早2年。このまま5年10年40年続くといいなぁ⤴

かめさん、忙しい彼さんを思って我慢できて偉いです✨ピアス彼も忙しいなかしょっちゅう時間作ってくれて、私も口では「忙しかったら会えなくても大丈夫だよ😊」なんて言いながら、半日LINE既読にならず、待ち合わせに遅れる連絡してきた彼にぷんぷん😡怒ってしまいました😣(⬅言葉足らずの彼はいつも理由を言わず💦)
まだまだ修行が足りません😢反省(-_-;)

Posted by ピアス at 2016年07月09日 21:06
こんばんは!
出逢い組ですが、先月5周年を迎え6年目に入りました(*^^*)
5年も一緒にいたんだ(笑)って彼と話しました。
2年目で私の自爆で距離をおかれ…3カ月後に復活そのあとも何度か自爆しましたが、彼が辛抱強いのかわからないけど、今にいたります。
こあさんがおっしゃる通りに今の積み重ねかな…
何度か別れの危機がある度に自分の気持ちは素直に伝えています。
5周年を迎え、彼から愛してるとか、言葉はいらない…なんて言われちょっと不満だけど(笑)
当たり前の関係ではなく彼とこうして出逢えた事に感謝して、愛し続けたいです。

いつか…彼と一緒に同じ景色をみて笑顔で過ごせるような気がします(*^^*)
それまで、自分のやるべき事をちゃんとやっておかなくちゃですね〜!

Posted by はるか at 2016年07月09日 21:12
犬っちょさん、彼さんが犬っちょさんに対して思う気持ち、私もまんま彼にそう思います✨
彼は言葉ではそう言ってくれないけど、呑みに行って美味しかったもの、きれいな景色、親戚の写真(奥さんいない集まりの時の)から呑んでるお友達等の写真をいつも送ってくれるので、そう思ってくれてるのかな❤
Posted by ピアス at 2016年07月09日 21:13
ピアスさん、うれしいですよね、彼の気持ち。彼に感謝して、この関係、大切に育んでいきましょう。
Posted by 犬っちょ at 2016年07月09日 21:26
ふみおさん
暑いですね!
家の中で冷房をつけずにカレーを食べる。THE・夏 笑

「こつ」
あれば教えてほしい 笑
誰に対しても同じ話し方、同じ接し方。これが全てにおいて、良い方向へ繋がっていく気がします。勿論パートナーとも♪
真面目か?

ふみおさんと同じです。高校生のときから変わらず、いまも好きなだけです。
Posted by エキストラ at 2016年07月09日 21:43
ふみおさん、みなさん
こんばんは😃🌃

じゅんさん
出会い組、5年目、電話苦手でLINE。おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいようねって。
すごーい、まったく同じです(*^^*)
そして私たちは同い年です。

私が思う、長く付き合うコツはお互いに、飽きさせない努力をすることじゃないですかね?
女性が美を意識して、お手入れをマメにするとか、お洋服に気を使うとか
床での技をがんばるとか
旦那さんの前では手をぬいてしまったことを
きちんとするとかですよね。
男性はデートを楽しませるとか。色々なプランを考えてくれたりするとすごく嬉しいです。
私がすごく飽き性なので( ノД`)…
一緒に絶叫マシーンを楽しんだことや
水族館、海、イルミネーション、ショッピング、お城やお寺、神社の散策などなど
普通のカップルのように過ごせたことは
私の大切な思い出です。


ホテルや食事だけで10年以上続いている人が
いたら聞いてみたいです。
飽きないですか?って。

あ、知り合いに4年続いている人がいたけど
男性の方はいろつまみ食いしてたから
彼氏、彼女と、いうよりせふれに
近かったかもです。











Posted by あんこ at 2016年07月09日 21:43
ふみおさん
《希望の光》そうですね!
皆さんのコメントを読んでいると、色々乗り越えて、長くお付き合いされている方が沢山いらっしゃいますよね。私も穏やかにずっと繋がっていたいなって思います。そのためには、こあさんの仰る通り、『今』の積み重ねなんですよね(^^) がんばろ‼

まるさん、かめさん
彼はとっても忙しい人、私も同じです。
わかっているから言えないのよね〜(._.)
遠慮と配慮、永遠のテーマです。でも、皆さんのように、なんだかんだ乗り越えながら、長く繋がっていきたいですね(^^)


Posted by ローズ at 2016年07月09日 21:57

ふみおさん みなさん
こんばんは。

桜餅さんへ

前記事に書いて下さっていたコメは
正に…そうなんです。きっと…

ムリしないで…
心に凄く響いてきました。
ありがとうございます✨
涙目になっちゃいました。

彼も最近はスローペースな私に
合わせようと少ししてくれているのが
よくわかります😊

たまに…
ひまわりには、もっといい人がいるよ…
って自虐的に呟く事もあるけど
毎回その言葉はスルーしています私。
彼の本心なのかは、わからないから…

ただ毎日の生活は大切にしていきたいです。
彼に引っ張られ自分を見失う生活だけはしたくないなぁと決めています😊
Posted by ひまわり at 2016年07月09日 22:02
ふみおさん、皆さんのお話聞いて
少し冷静になりました(^^)

やめることはいつでもできますしね。
彼は私が悩んでるなんて
全く気づいてないと思います。

とにかく今日はぐっすり寝ようと
思います(^^)

ありがとうございます。
Posted by はなみあ at 2016年07月09日 22:31
↓はなみずきですー
入力ミスです(^^;;
Posted by はなみずき at 2016年07月09日 22:32
2年、5年、10年…。
積み重ねていきたいと思います。

でも私は、結婚生活を不倫の年月が上回るなら、彼と再婚してしまいたい。と思ってしまいます。
先に出会いたかったね。と言われてもそれが運命だったんだと思うしかありませんよね。
せめて彼との繋がりが不倫と言えど途切れませんように…。
私からは手を離すつもりはありませんので、どうか最後は一緒にいられますように。
Posted by 夕焼け at 2016年07月09日 22:36
ローズさん

遠慮と配慮、その通りだと思います!
私は奥さんじゃないし、やっぱりワガママは言えません。
第一に家庭優先、その次仕事、で都合付けば私に時間作って、と話してます。(本当は無理してますけど >_< )
彼からもお互い無理はしないようにしよう、って言われました。
ワガママや無理は続かなくなっちゃうよ、って。でも一緒に居る時は思いっ切り楽しもうね、って言ってくれています💝
だから、2人の時間は愚痴なんて言いません。ひたすら、楽しい話をして笑っています。高校時代にタイムスリップした気分です✨
Posted by まる at 2016年07月09日 22:39
ふみおさんやみなさんの言葉に励まされっぱなしのニコラです。

あんみつさん、七夕の記事で返事のコメントをいただきありがとうございます!

寂しい時はできる範囲でお願いをしてみる…
今日、勇気を出して言ってみました!!
そうしたら、彼が凄く喜んでくれて…自分もそうしたかったと。
お互い考えてる事が同じで嬉しかったです。
そして久しぶりに
「大好き」
と言ってもらえました(涙)

あんみつさん、背中押してくれてありがとう(*^^*)

ふみおさんのブログがあるおかげで、彼と長く続けられるなぁと思えます。
まだ1年に満たない関係ですが、何年も続いてもっとかけがえのない存在になれたらなぁと思います♪
Posted by ニコラ at 2016年07月09日 22:43
あひるさん★アンさん★
10年超え、スゴイです!
まさに「希望の光✨」です(*^^*)

あんこさん★
5年仲間〜。はるかさんもね。
ほんとに、いろいろ一緒ですね。
でも年はうちは彼が一つ下です。
ですが、私が末っ子の甘え気質なので、彼の方が年上みたいです。

飽きないようにってそうですよね!
私達は最初はバレるのをビビって、食事のみかホテル直行ばかりでしたが、今は見つからない場所・コツを掴んできて、お弁当持って遠出したり、カラオケデートしたり、いろいろ楽しんでます。
エッチなしの日もあります。

そして彼に愛されるべく、彼に相応しい女性でいれるよう、ヨガ行ったり、オシャレしたり、頑張ってます。無理に頑張ってるのでなく、それもまた楽しいのです。
「彼、気づくかなー?」ってね。
あーっっ、私って女子❤と思いますね。

そして今は
絶賛ダイエット中ですo(^▽^)o


Posted by じゅん at 2016年07月09日 23:41
ニコラさーん〜♪
よかった〜良かったね〜

たまたま、こちらの記事も覗いてみたら、嬉しい書き込みが!

どんなお願いしたのかなぁ〜
うふふ♪
Posted by あんみつ at 2016年07月09日 23:52
自分に素直で、彼を安心させる事が
私達の長続きの一番の秘訣かなぁ
と思ってます。

私もあんこさんと同意見で、
やっぱり女磨きはずっと怠ってはいけない事だと思います。
お肌のお手入れ、体型維持、
派手過ぎず、若作りせず、
年相応の魅力でナチュラルな美しさを
醸し出せたらなぁ…と思います。
お手本は石田ゆり子さん。
ずっと恋する女気分でいたいですものね。

私達も遠距離だけあり、デート内容は様々です。
水族館、クルージング、神社仏閣、古都巡り、各地の温泉、美味しい物を一緒に食べる幸せ…、
貴重な思い出は宝物なので、
大切に心にしまってあります。

本当に出会えた事に感謝です…。
Posted by ふわり at 2016年07月10日 00:31
ふみおさん 皆さん 深夜にこんばんは。
お手洗いが近くなった50代後半のカップルです。

ここに集まる訳ありの男女は多いですよね。
ふみおさんのご発声で どこかに集まる事はできないでしょうか。
たとえば 名古屋のどこそこのお店 10:00とか。
会ってみたい人が多いんです。
それにお顔を知っていたらくだらないいざこざもないでしょう。
オフ会ですよ。
私はお山から駆けつけますよ。
Posted by ミッフィー at 2016年07月10日 00:48
えっと・・・

「別れることにしました」報告を
してしまった、ゆうひです。

で、

現状は、
ーーー報告撤回します!

彼…、
病気だったんです。

何も知らず、
嫌いになったんだ…って決めつけて、
別れの手紙を送ってしまうところでした(ノД`)・゜・。

昨日デートでした。
一か月半ぶりでした。

復活した彼の、
私への気持ちも、いっぱい伝わってきました。

いっぱい苦しんだ分、
今までで一番強い気持ちで、
今つながれていると思います!

いっぱい心配してくださった皆様!
本当にありがとうございました!

>りこさん

どこかに、ゆうひさん元気かな?と。
書いてくださってましたね。

ありがとうございます!
元気です!

久しぶりに彼と会って、
時が再び回りだしたような、
目に見えるものが、白黒からカラーに戻っていくような、
そんな感じです。

久しぶりに、息を吸って、
美味しいご飯を食べた気がします。

心配してくださって、嬉しかったです!
ありがとうございました!

Posted by ゆうひ at 2016年07月10日 01:11
こんばんは。
11年目ですが、4ねんめ合わない期間が5年以上あったので
Posted by くるみ at 2016年07月10日 01:14
あんみつさーん

ありがとうございます!よかったです〜( ; ; )
お願い事は…ちょっと恥ずかしいベッドでのおねだりです(^◇^;)
えへへ…
不安な日々から一気にハッピーになれて嬉しいです。
心から感謝です〜♪
Posted by ニコラ at 2016年07月10日 01:26
>ミッフィーさん

突然ですが、関西の人間として!

奈良旅行に行かれるんですよね?

行かれるんでしたら、JR奈良方面には、何もありませんので、
近鉄奈良、方面にお泊り下さい。

そして、ぜひとも、
春日寺→志賀直哉邸→浮見堂→興福寺の五重塔を、どうぞご見学ください。

近鉄奈良駅からバスに乗り(5〜6分)、春日寺へ、
そこからは歩いて散策されることをお勧めします。

特に志賀直哉亭は、行って絶対に後悔しません!
春日寺の、売店の人に、
「志賀直哉亭は、どこですか?」
とたずねられたら、教えてくれます。
(売店の近くに、ひっそり小さな道があります。)

逆に、自力で見つけられるような道ではありません。

全て回ると元の近鉄奈良駅の近くに出るので、
向きを変えて、少し離れた場所にありますが、
「樫舎(かしや)」という和菓子屋さんがあるので、
是非そこにお立ち寄りになり、2階で、かき氷を食べて下さい。抹茶のかき氷です!
(最初に食べたほうがいいかな…)

本物の町屋なので、
雰囲気も味も、絶品ですよ。

奈良のお店は、夜の7時にはしまってしまうので、
夕食は急いで下さいね。^^;
樫舎の近くに、「道の駅」があるので、
そこで聞くと、何でも親切に教えてくれます。
どの店が美味しいですか?
とか。^^

あ…それと最後に、
できれば鹿さんに、鹿せんべいなど買い与えるのは、思いとどまられた方が…。

神の使いだけあって態度デカいですから、
襲われます…^^;
(群がって来て、大変…って意味です。)


オフ会、いいですね。
おない年のミッフィーさんに、
お会いしてみたいです。

ミッフィーさんにお会いするまでに、
ダイエット、少しでも頑張っておきます!(;´∀`)

Posted by ゆうひ at 2016年07月10日 01:31
すみません、思い切り間違えました(゚o゚;;
くるみです。

最近、記念日をお迎えの方のコメントが多くて、いいなーと思っていました(^^)
記念日だと、普段言えないことも言えてしまいます。

11年目ですが、そのうち半分は離れてるので、やっと離れた期間と付き合い期間が同じになってきたところです。
去年、10周年だねと話していたのですが、5年目に別れたときには、まさかこんな会話ができるようになるとは思いもしませんでした。
まさに不倫、というイメージのドロドロな別れ方をしましたから。

修復不可能としか思えなかったし、修復する気持ちも全くなかったのに、時間の流れやお互いの気持ちの変化って、不思議な力があるのですね。
10年間、私の環境は凄まじく変わっていて、この先も年単位で環境は変わっていきます。自信はないので、あまり目標も決めず、波が来たらそのときに考えればいいかなあと、すこし肩の力が抜けました。
Posted by くるみ at 2016年07月10日 01:37
ふみおさん、
いつも関係ない事書いてしまってすみません。

来週のデート、
楽しんで下さいね。

私は、Wになって20年目なんですが、
自爆して10年以上も離れてたので、
通算6年半です。

今回こんなことになって、思う、長続きの秘訣は、

彼女が自爆しそうになった時、
真正面から向き合ってくれるかどうか…だと思います。

その時に、はぐらかされたら、辛いです。

でも、何が何でも、すがる!

そう決めてる、ふみをさんだから、
大丈夫だと思います。^^

あとは、ベッドで、大切にしてくれたら…。

やっぱり、その時に分かりますもん。
どのくらい愛されてるのか、

何も言ってくれなくても、
彼がどんなに、私に会いたかったのか…

それが一番、嬉しいです。



Posted by ゆうひ at 2016年07月10日 01:39
こんな巨大なブログ。まして、不倫ブログのオフ会なと、キケン極まりないと感じない神経が危険。普通の恋愛だという感性はこの板の中だけにしないと危険。バレたらいけないといいながら、オフ会だなんて。
Posted by 孝子 at 2016年07月10日 05:25
ふみおさん
みなさん おはようございます。

5年、10年と繋がっておられる方々
素敵ですね。可能なことなんですね。
私はこの夏でまる2年を過ぎ
3年目突入です。

映画 ホットロード が地上波で放送されますが、2年前、まだ二人だけの秘密の関係だった時 一緒に観た思い出の映画です。

もう映画に行ったり、お買い物に行ったりというデートができないのが
とっても残念だけど、贅沢ですよね。
彼は、いつかまたできる時が来ると
信じようって言いますけど^_^;

Posted by ゆり at 2016年07月10日 09:11
孝子さん

もちろんそうです!^^;
気持ちを言ってるだけで、
具体的にどうこうって話ではないです。

でも、みなさん、
そんな気持ちはあると思います。
(ここに心開いてる人は。)

それくらい、
普段は誰にも言えず、
孤独に苦しんでるんじゃないかなぁ。

もうここは、

「オフ会なら、ウチでやって下さい!
ビール冷やしときますね〜!」

ぐらいのノリで。^^;

気を悪くされたなら、
ごめんなさいね。^^;

Posted by ゆうひ at 2016年07月10日 10:08
ゆうひさん

おかえりなさい〜。
どうなったかなって心配してました(^^)
病気の方が気になりますが
まずは良かった良かった♪
今朝の最初のいい事がゆうひさんのコメでした。

ダブル20年目ですか…
歴史を感じちゃうな(笑)

時には母の様に心配して
時には同志の様に悩みを聞き
時には親友の様に何でも話せる
そして恋人として情熱的にもなり、
『妻』以外なら何にでもなれる
色んな『私』を見せていきたいな♪

そして気づいたら○年たったね!って
毎年笑顔で記念日を迎えたい。

気持ちはいつでも『あのころ』のまま
何ですけどねぇ(^^)
Posted by りこ at 2016年07月10日 10:38
「希望の光」
明るくて前向きなタイトルですね^o^
皆さんのコメントを読んで、少し元気になりました。
私は、普段、あまりコメントしませんが、する時は、大抵ネガティブな内容。バレたら怖い。罪悪感いっぱい。この気持ちをどうしたらいいのか…。そんな内容だったと思います。
その度にアドバイスいただいていたのですが、自分の気持ちを解消できず、2週間前にお別れを告げました。これまでもこういう事が何回もあり、その度に彼から引き止められ、1年を過ごしてきました。…でも、今回は、私の苦しみを分かってくれ、彼も連絡を断ちました。安心した私と、彼への忘れられない気持ちで、ここ最近を過ごしています。
きっと、私にはこの関係を楽しめるには、今は無理でした。
彼は私とのことを本気で考えてくれてました。私に対しては誠実であってくれました。感謝の気持ちしかありません。
皆さんのコメントを読んで、また、いつか、お互いの状況や歯車がうまく噛み合った時に…
それが、今の私の「希望の光」です。

Posted by ジュリアン at 2016年07月10日 11:37
希望の光、確かにこあさんのおっしゃる「彼女」もそうですね♪いや彼女こそが「希望の光」の方がしっくりきそうです 笑

これから何年彼女と過ごせるのか、こればっかりは誰にも分からないっていうのが本当のところです。ジュリアンさんのように「好きでも」っていうパターンもあります。いやこれも「好きだから」別れを選択するっていうこともあるんだと。恋愛っていうのは思い通りにいかないものですね。。。

でも、10年を超える方もいらっしゃる。形はどうであれ、それだけ続けられる先輩もいる。やはりこれも僕には「希望の光」ですね♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月10日 12:20
ゆうひさん ありがとうございます。
おすすめのコースを早速メモしました。
2泊3日ですので早足なんです。
できるだけ行ってみたいと思っています。

オフ会が本当にできるなんて思っていませんよ。(笑)
もしどこかで偶然に会ったら こっそり手を振るくらいです。
奈良の飛鳥辺りを仲良し仲良しの50代後半カップルが歩いていたら こっそり手を振ってくださいね。
人違いに気をつけてね。
Posted by ミッフィー at 2016年07月10日 12:42
今日は暑いですねー。
選挙に行くだけで、汗だくになっちゃった。(^_^;)

じゅんさーん。

大丈夫、ちゃんと覚えてますよ(^-^)
最近はヨガにダイエットに、頑張ってるんだー。えらいねぇ。
きっと、彼のために綺麗になりたい。っていう気持ちが、恋する女性をキラキラさせるんでしょうね。
がんばって!彼に「なんかー?可愛くなった?」って言われるよう、応援してるよ!!


私はね、ここのところ、鏡を見るたびにブサイクになってるような気がする…。
色々あって、今あんまり会えてないんです。彼と。
それなのに、昨夜もLINEですれちがっちゃって、なんでこんな風になっちゃうのかなー?って、悲しくなっちゃった。

長く付き合ってくると、今まで見えなかった所が見えたり、甘えが出てきたり。それはそれで嬉しかったりするんだけど、やっぱり顔を見て話してる時間が少ないから、気持ちがすれ違っちゃうこと、あるのかな。

希望の光さんたちは、そういうの、何度も何度も乗り越えて、もっと固い絆になっていってるのかな。

希望の光さんたち。
ほんと、素敵です。


Posted by 桜餅 at 2016年07月10日 14:06
ジュリアンさん
はじめまして。コメントを読ませて頂いて、胸が熱くなりました。
ジュリアンさんの中で様々な気持ちがおありだと思いますが、何か清々しく力強いものを感じました。(勝手にすみません…)
上手く言葉にできないのですが、私も自分自身について考えるきっかけになりそうです。
お互いの現状況の中での最善な選択をされたのですね。誠実なお二人の選択、きっと明るい未来に繋がると思います。
「希望の光」…本当に人それぞれですね。
ジュリアンさんの「希望の光」がずっと心に輝き続けて、いつかまたお二人のタイミングで幸せな未来が訪れますように。
Posted by ジューンベリー at 2016年07月10日 14:07
連投失礼します。

ミッフィーさん。

私も会いたい人、いっぱいいるー(^-^)
私の頭の中では、あの人は女優の誰々さんみたいかな?この人はきっと、目鼻立ちのくっきりした美人さんなんだろうな?とか、もう、美女しか浮かんでないですからね。(笑)
ミッフィーさんなんて、若かりし頃の大原麗子か、黒木瞳か、てなイメージですよ。(笑)

イメージが一人歩きしてるって怖いー。私、エキストラさんからラテン系って言われてるから、「ブラジルの屋台のおばちゃん」みたいなイメージかしら?

やっぱり、会いたいような、会いたくないような…。(笑)


Posted by 桜餅 at 2016年07月10日 14:08
桜餅さん いいイメージをありがとうございます。
こちらに来る女性は(もちろん男性も)愛を知っている人達ばかりです。
けっして不細工ではないと思います。

ラテン系ですか。
いいですねえ。
情熱的なんでしょう。

私は最近「大谷直子」って言われます。
昔の女優さんです。


Posted by ミッフィー at 2016年07月10日 14:48
ローズさん

前記事にコメントありがとうございます。

私も放っておこうかな(^^;;
すこし疲れちゃったし。
連絡はマメだけど、それが裏目にでる場合も
あるって彼はわからないらしい
ありがたいと思ってるけど
ボロが出る…よってね。

ビーンさん

前記事にコメントありがとうございます。

同じくらいですね
1年(^^)
わがまま…言えないですよねー
最初の頃の方が言えてたかも。
彼の事分かるほど言えなくなってきたかな。
生活リズムとか考えたりして。

20数年共にいる夫と理解し合えないのに
分かり合えるわけないですね
だから
恋っていいのかも?(^^;;
なんとも複雑。
Posted by はなみずき at 2016年07月10日 14:51
桜餅ねぇさん★
忘れられてなくて良かったです!
彼と会えない間にキレイになって、ビックリさせてやります。
…と言うのも、もぉすぐ夏休み(>_<)
私の息子達は高校生なので、部活でほとんど家に居ませんが、彼の娘はまだ小学生。
平日仕事が休みの日は子守りになるので、これからは会えても夜に少しだけ。平日昼間のデートは9月までお預けです。
なのでその間、自分磨きに勤しみます。


ジュリアンさん★
いっぱい悩んで、いっぱい苦しんだんでしょうね。「今は時期じゃない」って思えるのが凄いです。無理して自爆したりバレたりしたら、仕方ないですもんね。
黙って受け入れた彼さんも偉いです。
きっと2人にとってベストなタイミングがまた、訪れますよ!
私も自爆でお別れした事ありますが、半年の冷却期間を経て復活しました。私は自爆でしたが、彼は冷静に「辛いなら一旦やめよう」と思ったそうです。
別れてた期間は辛くて仕方なかったですが、今思うと、あれがあったからお互いの大切さが分かったし、より絆が強くなったと思ってます。
ジュリアンさんは自爆でなく、しっかり考えてのこと。きっと2人にとって必要な時間なんですよ。
辛い気持ちはここで吐き出して、みんなでお喋りして乗り切りましょうね!


Posted by じゅん at 2016年07月10日 15:23
以前に一度だけコメントさせていただき、専ら読むのを楽しませてもらっていました。
今回、経験豊富な皆様のご意見を伺いたく、コメントさせてもらいます。

私はまだWの関係ではなく、再会から10ヶ月ほどで、普段会うことはなく主にLINEがメインで、この間3度ほど食事に行きました。
日々のLINEではラブラブ押しモード満載だったので、3回目の食事では進展あるかな〜と少し期待していましたが、何事もなく終了〜(笑)

そして、先月頃から彼の仕事がとてもハードになったようで、毎日だったLINEも間が空き、次いつ会えるかもわからない状況になりました。

彼から
「今は仕事の事で頭がいっぱいで、君が必要とか必要でないとかの関係ではなく、友達としてゆっくり長く付き合って行きたいと思う」

こんな風に言われてしまいました。
その後はペースはゆっくりながらもLINEのやり取りは続いています。

最初は彼からのアプローチが熱かったのですが、今は私の熱量の方が勝っています。
このまま仕事が落ち着くの待てば、親展は望めますか?
それとも、もう友達の関係から発展はないのでしょうか?

お互い40後半、子供は大学生。
私は主人とはレスですが、彼はそうではなさそうです。
どんな事でもいいので、お聞かせいただけると嬉しいです。

長文になり申し訳ありません。
Posted by りょう at 2016年07月10日 16:01
ふみおさん7/10の投稿読みました。
考えた末の投稿だと思います。
ふみおさんが本当はどう思っているのか気になっていました。
なんせ、他に話せる人がいない関係が前提なので私も含めてみなさん自分の事を話したいのは山々ですが、ふみおさんが投げたお話に返す、答える、そんなコメント欄であってほしいです。
コメントしているみんなが会話する場面をコメント欄とは別にふみおさんが作るのは筋違いだと思います。自分の事を色々と話したいならば、ふみおさんのように各自ブログをやればいいんじゃないかな。
ふみおさんの投稿内容に関係なく、みなさん仲良く言いたいことを言って、同調したり共感したり。
または批判したり。。
ふみおさんに甘えてこの場を好きなように使うのではなく、自分のことを語りたかったり、自分のことについてアドバイスや意見求めたい人は、自分で発信する場を設けた方がいいんじゃないかな。
最近のコメントをみてるとそんな風に思ってしまいました。
Posted by 匿名でごめんなさい at 2016年07月10日 16:05
ふみおさん、新記事更新ありがとうございます。ふみおさんのお気持ちがそのまま伝わってきました。
別記事にコメントしてすみません。そして、単純に考えてメッセージしてしまい申し訳ありませんでした。ただただ、もういいでしょ。とまで書かれたことが胸に残って、何か方法はないのかと思ってました。
少し前にもコメントさせていただきましたが、ふみおさんご自身が楽しいこと、楽しめていること、が大前提のブログだと思っています。この一年たくさん助けていただきありがとうございました。この先もこのブログが、人知れず愛を育む人たちの希望の光であればいいなと思います。
Posted by 初 at 2016年07月10日 16:54
ふみおさん こんにちは(*^^*)

希望の光 素敵な言葉ですね

5年 10年 15年って方もいらっしゃって本当に凄いなぁと思います。

私は今の彼とは5ヶ月まだまだひよっこですが、日々の生活との両立であっという間に1年、2年、3年と過ぎて行くのかなー、いや、そうでありたいと強く願います。

私の彼は希望の光☆
彼にとってデイジーは希望の光☆

そう想いあって毎日幸せな気持ちで過ごしていけたら最高ですね。


ふみおさん、来週のデート楽しみですね〜
彼女さんに癒し癒されて楽しんで来てくださいね♪
Posted by デイジー♪ at 2016年07月10日 16:55
ふみおさん、皆さん
こんにちは(^^)

早朝から仕事だった私は、睡魔に襲われ中...もう一踏ん張り頑張らないと❗

りょうさん
私となんだかかぶる部分があったので、コメントさせて頂きますね(^^)
私はW1年ですが、20年振りの再会時は彼からのメール攻撃が凄かったですよ。
メールが減ってきた頃は不安で不安で、何度も自爆しそうになりました >_<
そこはグッと我慢で、私は思い切って、放っておくことにしました。
追ってはいけませんよ。
やっぱり、追ってもらわなきゃです💕
そのうち、彼からのお誘いが増えるようになって、今のところは月1ですが都合付けて誘ってくれる感じで落ち着いています。
彼もとても忙しい人、家庭も大事にしてるし、職場の付き合いも多いです。
でも、この関係欲を言ったら片方が疲れてしまうのでは?
りょうさんはまだWではないみたいですが、Wはリスクも高いですしね。
のめり込むのは怖いですよ。
りょうさんも焦らず、様子を見てはどうですか?彼さんにとって、必要だと思えば、段々と関係が落ち着いて来ると思います(^^)
ちなみに、うちもレスで、彼の方はそうではないようです。これも仕方ないことですよ。
夫婦ですからね。

あまり参考にならなかったら、ごめんなさい(._.)
りょうさんが望んでいる方向に向かってくれると良いですね✨
Posted by まる at 2016年07月10日 17:00
ジュリアンさん、2年たっても「やめるなら今なんじゃないか」って思うことあります。うちの子供達は大きいですが、子煩悩な彼が幼稚園児の子供達の行事に一生懸命な話を聞くと今じゃないんじゃと思うことあります。ジュリアンさん達のお互いのタイミングが合ってまた繋がることをお祈りしています✨

りょうさん、最初は頻繁だった連絡が減ったりすると不安になりますよね😣でも、友達として繋がっていたいと思ってくれてるなら、しばらくお友達としてのお付き合いも素敵じゃないですか😄
この前彼に「ピアスは彼女でもあり親友でもある」って言われました。
彼女(やましい関係?)じゃなければ、親友として堂々と呑みに行ったり出来たかな?とちょっと勿体無く思いました。なので今の関係大事にしてください✨

匿名でごめんなさいさん、この前のような事はやりすぎだったと思いますが、私は個人的な話や悩みを書いたり相談したり出来るのがふみおさんのブログの魅力だと思うんです✨みんながふみおさんの記事に対してのコメントだけだったらちょっとつまらないような…(ふみおさん、ゴメンナサイ😣)
Posted by ピアス at 2016年07月10日 17:27
桜餅さん
私が今回彼とWとなり、誰にも話せずここにたどり着いて初めてコメント欄でつぶやいたときに、優しくお返事くださったのは桜餅さんでした。
勝手ですが、私の中で桜餅さん、ミッフィーさんは「大人」のイメージで、LINEやメールですれ違い…なんてことはないのではないかと思ってました。
(へんに伝わったらごめんなさい、私みたいに小さなことでクヨクヨしたりせず、大きく構えているというか、そんなイメージで…)
そんな桜餅さんが元気ないなんて、私までなんだか悲しくなってしまいます(´Д` )
他の方々にも姐さんと慕われている桜餅さん。
元気になっていただきたいです…
Posted by ゆき at 2016年07月10日 18:21
桜餅さん
ご無沙汰しています。

私のなかのラテン系は、、
明るく
さっぱり
器量良し
美人
です♪

褒め言葉のつもりだったのですが、もしうまく伝わっていなければ、ごめんなさい。
でも勝手に、気を悪くされていないような気がしています♪
Posted by エキストラ at 2016年07月10日 21:19

桜餅さん

いつも いっぱい愛情を頂いているので
今回は私からの愛をチャージして下さいね💖

いつも惜しみない愛情をみんなに下さっている姐さんです!
たまには受け取って下さいね✨

桜餅さんから頂いたコメに何度、助けて頂いたことか…
きっと私だけじゃありませんよ。

少し休んで気分転換して…
またゆっくり進んでいきましょう😊

いつも、そうおっしゃって
温かい手を差し伸べて下さっているじゃないですかぁ〜

好きな音楽聴いて…好きなお飲み物を飲んで…

なんだかまとまらなくて…ゴメンなさい🙇

元気を出して欲しいんです😊
Posted by ひまわり at 2016年07月10日 22:04
桜餅さん


私たちも、金曜から、ぐだぐだでした、
ラインで泣かせちゃいました。(笑)
どっちが悪いとかではないですが、お互い、言い分ありますもんね!
言えるのがいいのか、悪いのか、どっちとも言えませんが、私は、言えた方がいいと思ってます!
いくつかの、乗り越えなきゃならない山ですよね。

それで、ダメになるなら仕方ない!
けど、なるわけがない!
そう思ってます。

そういう時もあります!

というお話でした(笑)

Posted by ダケ at 2016年07月10日 23:04
彼を放っておこうと呑気なコメントをしてから…色々考えて彼に直接聞いてみました。
モヤモヤは彼を心底信じきれてなかったからで。。。ストレートに聞いてみて良かったです。
彼の仕事と家族のことで変化があったと知らせてくれました。
今の段階では、会うことも無理かもしれません。
状況が落ち着けば会えるのかもしれないけれど、やはり、自分自身や家族が穏やかに健康でなければ続けられないんだって思い知らされました。心配でも私には何もできない(泣)
もしかしたら このまま数ヶ月、何年と空白の時間が訪れてしまったらどうしよう…と不安で不安で涙が出ます。
今を乗り越えたら、希望の光がみえるでしょうか…
希望というポジティブな言葉なのに、こんなコメントですみません
Posted by ニーナ at 2016年07月10日 23:24
アンさん、あひるさん、
私たちも、もう19年になります。wになる前友だち期間も合わせると24年。その間7年離れていた期間がありますが…。こんなに長い付き合い、しかも2人ともアラ還。でも今でも会うと胸が高鳴ります。
3度目の再開で、アンさんと同じく、もう彼のいない人生は考えられないです。
ブランクの間に彼は奥様を亡くされ今は独身。彼と一緒に暮らせるようになれるかは分からないけど、ずっと繋がっているだろうと思っています。
Posted by ルナ at 2016年07月11日 02:08
ニーナさん

詳しい事情を知らないのにコメントすべきか悩んだのですが、
少しでも励みになればと思い書かせていただきます。

ニーナさんが何も出来ない、と思っていても、彼氏さんにとっては心の支え になっていると思います。
自分を気遣い、思ってくれるだけで嬉しいと思うんです。

私も最近まで、彼や彼の家族に次々悪いことが起こり、もう彼に逢えないかもと不安な日々でした。

でもここで励ましてもらい、返事が素っ気なくても毎日連絡したり、大好きと伝えたり、ちょっと無理をして会いに行ったことで、彼が元気をもらったと言ってくれたんです。

家族や自身が健康で安定してないと…確かにそうですよね。
でももし彼氏さんに会えないとハッキリ言われたのでなければ、会えると思います。
寂しくて泣けちゃいますよね…分かります。
でも希望を捨てず、彼をニーナさんなりの愛情で支えて待ってあげてほしいなと思います。

もちろん私と状況も事情も違うと思いますが…
家族には家族なりの、恋人には恋人なりの支え方があるかなと思います。
どうか悲しまないで乗り越えてほしいなと、陰ながら応援しています。
Posted by ニコラ at 2016年07月11日 02:09
夜遅くにこんばんは。
めそめそ桜餅です。
うぇーん。しくしく…。

悲しいわけじゃないです。
私が元気ないのを感じ取って、コメントいただけて、心が温かくなって涙が出ました。ほんとに、みなさんの優しさにノックアウトです。

ゆきさん。

覚えてますよ。年齢を重ねる事の不安についてでしたよね。歳を重ねることは素敵なこと。見た目は衰えても心はどんどん素敵になる。これはほんとです。
でもね、相手の事を思いやるあまり、遠慮をしてしまって本音が言えなかったり、それを今度は相手側がもどかしく思ってしまったり。
お互いがお互いを思っているのに、すれ違う。多分、こんな関係じゃなかったら、顔を見て目を合わせて話す事ができたら、何てことない事なんだろうと思うんだけど。
すごく忙しい毎日の中で、無理矢理作ってくれる時間の中に、文字で思いを伝えるのはすごく難しくて…。
それにね、私なんてまだまだ発展途上なの。
仕事が忙しいの彼のために会いたい気持ちや話したい気持ちを我慢しても、物足りなくて、苦しくて、やっぱり悲しくなる。
そばにいてほしいな。って思う夜も離れた所で寝ている彼を思うと切なくなる。例え心は繋がっていても。
甘ったれなんだね。書いててよくわかりました。(笑)
元気出すよ、大丈夫。どうもありがとう。
ゆきさんのやさしい言葉に涙が出ちゃうけど。

エキストラさん。

全然気を悪くしてませんよー、だって、ほんとにラテン系だもの。(笑)
でもね、ちょっと泣き虫で甘ったれのラテン系。
暑苦しいね(^_^;)
でも、ほんとはエキストラさんだって、同じでしょ?泣き虫であまったれの、浪花のおかん。(笑)

ひまわりさん。

いっぱい愛情チャージさせてもらいました(^-^)
そうだよね、深呼吸して、楽しかったことを思い出せばいいんだよね。
今は忙しくて、たまたま気持ちもすれ違っちゃってるかもだけど、前にはあんな事言ってくれたなー。とか、いっぱい愛情をもらってる事をちゃんと思い出します。
なんだか、元気が出てきたよ。
どうもありがとう✨

ダケさん。

ぐだぐだのタイミングも一緒だなんて。(笑)

やっぱり、男は黙ってサッポロビール!なんですか?
すみません、出し抜けに。(笑)
ほんとに私の彼は、昭和の化石みたいな所があって、カッコ悪いのが特にだめなんです。
弱ってる所は見せたくない。
照れてる姿はみっともない。

素直になってくれたらいいのに。
カッコ悪いなんて思わないのに。
でも、ダメなんですよね、どう思われるか、じゃなくて、自分がどう思うか、のようで。
男のプライド。わかるんだけど…。
ダケさんは言えた方がいいっておっしゃってるから、きっと違うタイプなのかなー?

でもね、ダメになるわけない!
私もそう思います。(笑)


Posted by 桜餅 at 2016年07月11日 03:11
ニコラさん
何度も読み返しました。少し希望がもてて、とても励みになりました(涙)コメントくださり ありがとうございます。
ラインでは、お別れのような言葉ともとれるやり取りでした。そんな事は 一言も書いてないのに…私の身体を気遣う言葉でした…
言葉って 良いようにも悪いようにも取れますね。
ニコラさんが彼さんにしてあげたように、私も彼の励みになりたいです。
どう待ってればいいのかと不安でしたけど、ニコラさんのお言葉で待つ勇気が持てました。
嬉しかったです。本当にありがとうございます。
Posted by ニーナ at 2016年07月11日 05:17
ああ、ウインブルドンが終わりました。。
マリーのネバーギブアップのプレイスタイルが好きですね〜。
イギリスにとっていいニュースになったことでしょう♪

彼からの連絡待ちになり数週間が過ぎ、これまでもいくつか試練がありましたが、今回は目の前にどーんと氷山がそびえ立っているようで、もしや、これまでか!?
な気分にもなりました。

彼から来たメールの一部をこっそり保存しているのですが、それを読み返してみたら彼はいつもネバーギブアップで、
私が彼に宛てたメールも2-3保存してあり、この愛はフォーエバー、みたいな内容のものもあって、自分の決意、覚悟を思い出しました。

最近何事にも忘れっぽいんですが、恋愛に関しても何か忘れてしまうようなところがあるようで。。
私を忘れないで、と彼に言ったのになあ。^^;

彼は、私が彼を愛しいることが伝わっていればしあわせだと言っていた、
ああ、がんばろう〜。
今回の山を越えたら、後は彼の腕の中で休ませてもらいます。。

Posted by ステラ at 2016年07月11日 06:50
おはようございます。
週末は家族行動で、今朝一気読みのローズです。

桜餅さん
〉鏡を見るたびにブサイクになってるような気がする…。
うんうん、同じ同じ! なんだかな〜って時、ありますよね。キラキラの時の自分とは違うの。 でもね、桜餅さんはきっととびっきりの美人だと思っていますよ(^^)

でも、今朝のコメント見て、ちょっと元気になられたみたいで良かったーって思いました。いつも温かい桜餅さんだから、皆さんいっぱい元気チャージしてくれてますね♪

〉素直になってくれたらいいのに。
カッコ悪いなんて思わないのに。
でも、ダメなんですよね、どう思われるか、じゃなくて、自分がどう思うか、のようで。
男のプライド。わかるんだけど…。

←これも同じ同じ同じ!って、激しく同意でした。私達は、桜餅さん達と違ってまだまだ歴史はないんですけどね(._.) いつも素敵な桜餅さん達でも、こんな風に悩んだりあるんだーって思ったら、私も挫けずがんばろうって思えてきましたよ。(変な言い方でごめんなさい)
どんなに信頼関係があっても付き合いが深まっても、やっぱり上がったり下がったり‥だから恋愛なんですよね。 私も、 弱ってるとこ見せてくれてもいいのになって思うけど、面倒くさい男好きになっちゃったから、はいはい待ってますよ〜って感じです^_−☆
上手く言えませんが、元気出してくださいね(^^) お互い、化石のような彼が、早くカッコ良くなって早く会えますように💕


Posted by ローズ at 2016年07月11日 09:40
ニーナさん

良かった〜少しでも励みになったのなら…。
読んでくださってありがとうございます。

どんなに素敵な時間を過ごしても、甘い言葉をもらっても、この関係は不安が常にありますよね。
それが不安定な状況になれば尚更…

言葉の捉え方ひとつで変わってしまう。

先が見えないからこそ悩みも深くなりますよね。

出口の見えないトンネルに入ったら、とにかく自分がどうしたいかを考えようと思っています。
先へ進んで出口を見つけるか、引き返してスタート地点へ戻るか…
どちらも勇気が必要ですね。

こんなに悩みながら待ってくれる恋人がいるなんて、彼氏さんは幸せものですよ〜。
男性は目の前の事に集中してしまうと他に手が回らなくなる方が多いみたいなので…
彼と自分の気持ちを信じて、いつか笑顔で会える日を待ちましょうね(^^)
(私は待てなくてすぐ会いに行ってしまうのですが汗)

でも無理はしすぎず、適度に吐き出してくださいねー!
Posted by ニコラ at 2016年07月11日 10:39

昨夜LINEをしながらメソメソしていたら
彼が電話をくれました…
その時、涙ぐんでいた私は涙声。

彼は凄くびっくりして、しばし沈黙。
スケジュールが合わず結局会う日が
決められなかったけど…

泣く必要はないよ…
って凄く優しい口調で話してくれました。

彼は私のペースに合わせようとしてくれているのが、よくわかりますし待ちのスタンスに
したのかなぁ〜
Posted by ひまわり at 2016年07月11日 11:57
ニーナさん
少し前から不安に思われてるコメントが何度かあって気になってました。
朝からコメントしたいなと思いつつも言葉がうまくまとめられず、ちょこちょこと編集してる間に…少し明るいコメント見られてホッとしてます。

不安な気持ちはあると思いますけど…みんなが不安になってもやもやするデスウィークのとき、ニーナさんが【好きな本を買ってきて読書して時間を過ごします】と書かれていて、なんて素敵な女性なんだろうって思ったんです。4月には不安定になってる私にお声掛けくださって本当に元気をもらい感謝しています。
彼さんが落ち着くまでどれくらいかかるかわからない不安もあるかもしれませんが、自分を高める時間だと思ってもっともっとステキなオンナになってビックリさせてやりましょ♪
ホントにうまく言葉が見つけられなくて…こんな能天気なコメントしか書けなくてごめんなさい。
けど、応援してます。

Posted by ビーン at 2016年07月11日 12:30
ふみおさんの明るいデートの記事がアップされてますが、こちらのコメント欄にお返事を書かせてください すみません。
ふみおさん彼女さんとの『今』を満喫してきてくださいね♪私の分まで〜〜〜(今は笑は使える心境ではないので笑コメントは封印です

ビーンさん
ビーンさんはシングルで、お子様にも彼の事を告げないなど似たところがあって…
あとビーンさんの彼さんからの言葉も一緒で…前回コメントしずにはいられませんでした。
今回は私に あたたかいコメントありがとうございます。考えて書いてくれたお気持ち嬉しかったです。
今日は彼の事を考えると胸にグッと込み上げてくるものがあり涙が溢れそうになりました。
彼に付き合いはじめの頃、「今後、結婚したいと思う人ができたらそうしてね。」
それで別れたとしても、「俺とニーナちゃんとはずっと人として繋がってくように思う」と言われたのです。
なのでビーンさんの地震の時のコメントに、彼さんもその先に続く言葉があったのでは、、、と書かせていただきました。
都合のいい女?とか心が揺れた時は常にこの言葉を思い出してました。私にとってこれからも糧となる大切な宝物のような言葉。

先は見えませんが、彼からの言葉を思い出しながら待ちます。

ふみおさんのブログのコメント欄ですが、勇気をもらいました。
ニコラさん、ビーンさんありがとう(泣)

Posted by ニーナ at 2016年07月11日 17:52
まるさん
彼から「いつもキュンキュンさせてくれてありがとう」ってメールがきました。
もっとキュンとしてもらえるように、私からは連絡控えて、長期戦覚悟で頑張ります(笑)

ピアスさん
友達以上恋人未満…
本当にご縁があるなら、繋がっていられますよね。
この先どうなるのか見えなくて不安ですが、彼に逢いたいと言われた時に、自信を持って逢えるように自分磨きします(^o^)

アドバイスくださり、ありがとうございました。
Posted by りょう at 2016年07月11日 20:26
りょうさん

彼さんから貰ったメール、嬉しいですね☺
私の彼は昔と変わらず、めっちゃ愛情表現が下手なので気のきいた言葉なんて言ってくれないんですよ >_<
だから、羨ましいです〜(^^)
そうそう、この関係は焦っても仕方ないから、ゆっくりじっくり駆け引きしながらがいいと思います😁
素敵な恋に発展するよう、応援しています☺
Posted by まる at 2016年07月11日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック