2016年07月17日

7/17 注意報・警報

桜餅さんのコメントを読んでいると怖くなります。
臨場感ありすぎです。

ロック解除失敗の際に撮影するアプリは聞いたことがあります。が、それが現実となっているのを聞いたのはおそらく初めて。想像するだけで怖いですね。


いつも言うことですけど、ここに来られている方を含めて多くのW不倫の方は「バレたら困る」わけでして、それがある以上「できるだけリスクを回避」しておくことが大切になります。外出する時、帰宅してから、全てのシーンにおいて「携帯電話」の管理については相当警戒しないといけません。

僕もLINEだ、スマホだ、と浮かれてる場合じゃありませんね。
早速彼女にメールしてLIMEの相手先非表示をしておくように伝えました。「ところで、そういうアンタは大丈夫ですか?」という皆様の声が聞こえてきますが、僕は大丈夫です♪いや、でも念のため再確認しておきます 笑

彼女の旦那さんが今帰宅しているので(明日の夕方まで)どっちみち連絡しにくいので、スマホをこそこそいじってみます!あと、メッセンジャーアプリも調べてみま〜す♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:07| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、みなさん、こんばんは。
注意報 警報‥その通りですね。 ややもすると忘れがちですが、普通の恋愛とは違いますから、慣れた時こそ万全の注意が必要なのですね。 ロック解除失敗の際の写真アプリなんてあるんですねー⁉
ふみおさん、何か良さそうなものがありましたら是非また教えてくださいね(^^)

桜餅さん。
まずは彼さんとの件、落ち着かれたようで本当に良かったですね(^^) 顔見てちゃんと話せて良かったですね^_−☆ でも、ちゃんと引くところは引いて素直なところ、流石 桜餅さん、素敵☆見習わなきゃって思います。
しかし、しかし、まさかの旦那さん‥。
なんて言って良いのか、未だにわかりませんが、旦那さんが、勘ぐりすぎだった?と思うくらいに暫くは慎重に抜かりなく‥。
でも心は、桜餅さんが仰るように、こんな時こそしっかり手を握っていてくださいね。

Posted by ローズ at 2016年07月17日 18:12
ふみおさん、メッセンジャーアプリのリポート楽しみにしてます^^
いろいろあるようなのですが、
2人の間のみで使うものになると思いますし、
セキュリティーとか重要だなと思うので。
カップル専用のはそれ自体がまずい気がしますし(笑)。
でも、2人の間で使うから、ちょっと特別感があるような気がします(笑)。
Posted by りばーさいど at 2016年07月17日 19:39
LINEの一番危険なところは、僕の感覚だと


相手間違い


これが怖い。ここをどうにかできれば、LINEでもいいんでしょう。専用のアプリなら二人で使うので送り間違いっていうことはないんですよね〜

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月17日 19:46
こんばんは、ふみおさん。みなさん。

朝から、緊張していました。桜餅さん、大丈夫でしょうか。


桜餅さんと彼との関係はわたし達の関係と似ている点がたくさんあり、桜餅さんの彼への気持ちもわたしの思いと通じるところが多いです。

わたしは子ども達も独立していて、桜餅さんより年齢もずいぶん上です。わたしの実家と彼の家は近いので、都合をつければ、ちょくちょく逢える環境です。

再会組が発覚すれば、結婚相手は精神的に大きな痛手を負うことは想像できます。わたしの家庭だけ考えても、わたしへの怒りは当たり前だと思いますが、わたしは主人が精神的に参ってしまうのが恐ろしいです。わたしが責められ、身内から、世間から制裁を受ける受けることは仕方のないことです(想像の域でしかないですが、その何百倍もの怖い事態になるでしょう。)。
主人は、歳をとるにつれてちょっと頑固にはなりましたが、いい人です。主人と結婚する前に付き合っていた人とわたしが…発覚したら、主人のダメージは計り知れません。本当に申し訳なく、とても怖いです。彼の側も同様です。

じゃあ、やめれば…。時々、この波がやって来ますが、やっぱり欲が深いのでしょう。彼の手を離せない。わたしの業の深さを感じます。どうぞ、慎重に慎重に、そして静かに末永く。祈るばかりです。
Posted by 犬っちょ at 2016年07月17日 21:00
ふみおさん、LINE…そうなんですよ。
送り間違えが非常に怖い(;^_^A
わたしはまだLINEいれてないですし、
もし、使いはじめても主人がガラケーで、 LINEやってないので、
主人に送り間違えることはないのですが、
彼は奥さんやお友達とLINEしてるし、
万が一があるのは不味いですよね。
かといって、iMessageも似たようなもので、
わたしはお義母さんとiMessageでやりとりすることがあるので、
送り間違えないとも限らないので、
すごく注意してます。
そういう不安とリスクを少しでも減らしたいのが現状です。
Posted by りばーさいど at 2016年07月17日 21:07
彼へのLINEと旦那さん宛てのものを間違ってしまう方が多いということは
みなさん旦那さんともLINEされているということでしょうか?

実は私は彼とはLINEで毎日やりとりしますが、夫とはもともとLINEでは
つながっていません。
夫に用事があるときは、直接電話して用件を伝えるか、もしくは携帯の
メールで連絡をとります。

LINEでやりとりするほど夫とは用件をやりとりする頻度が少ないのが
主な理由です。みなさんは、そんなに頻繁に旦那さんとなにか用件を
伝えあうことがあるのでしょうか?


私自身がこんな感じなので、彼が奥さんにLINEで用件を伝えている
のを知って、なんかちょっと焼きもち焼いちゃいました。
そんなに頻繁に連絡とってるの?って。
だって、家で毎日話せるじゃないですか・・・
Posted by ピーチティー at 2016年07月17日 21:11
ピーチティーさん

私も彼との短いやり取りですが、毎日Lineをしています。

主人ともLineはしますが、本当に用がある時だけです。

送り間違いの防止の為に、私の場合は彼は表示にしてますが、家族の会話は非表示にしてます。

なので、会話のタイムライン表示は彼が常に一番上のいる状態をキープしています。

家族の誰かとLineしたらすぐに非表示にしてしまいます。

頻繁に奥様にLineで連絡する旦那さんて、
自宅で晩酌しながら夕食を食べる人なんじゃないかなって思うんです。

先日、たまたま電車で隣に座った40代、50代くらいの男性のLineがちょっと見えちゃったんですね。(覗き見するつもりはなかったのですが
お年なのか、文字のフォントがすっごい大きくて見えちゃったんです)

「仕事、終わったよ」
「ちょっと飲んできた」
「だけど家でもご飯食べるよ」

とかそんなラリーを恐らく奥様としてて
仲がいいなーって思ったんです。

彼も家で毎日晩酌してご飯食べる人だから
そうゆうやり取りしてるのかな、っと思ったら
悲しくなりましたけど..

うちは毎日遅いからそういったやり取りはないのですが、一般的な家庭はそうなのかなって思いました。
Posted by りな at 2016年07月17日 22:01
桜餅さんの状況、ホントに怖いと思います…。ご主人、どんな顔で写ってたんやろ(>_<)

桜餅さんは、そんなご主人の姿を見て、どう感じたんだろ。

桜餅さんの彼さんは子供が小学生だったりするから、離婚とかは無しなのかな。
桜餅さんがどういう形を望むのかわたしにはわからないけど。
少しでも悲しみが少ないように…。

ピーチティさん

わたしはダンナとLINEで繋がってませんし、家でもほとんど会話しません(笑)

わたしがバレるとしたら、
街でバッタリ、だと思います。
ダンナは営業なので神出鬼没です。
バッタリ会ったのが昼間のランチだとしても、バレる気がします。
そういうとこ、うちのダンナはすごく繊細な気がするからです。

それでー、もしわたしがダンナにバレたらどうなるやろ。
泥酔して泣く?とか、自殺?とか、見て見ぬふり、とか。
わかんないから、そうなったとき考えるだけだけど。

…だけど、
こんなにリスキーだけど、
彼とサヨナラしたくない( i _ i )
Posted by ぞうぐみ at 2016年07月17日 23:17
りなさん、ぞうぐみさん
ありがとうございます。


頻繁といっても彼が奥さんとLINEで連絡してるのは多くても
1〜2週間に1回くらい?と思っています。
私が夫と電話やメールで連絡するのが1〜2か月に1回くらい
なので、その頻度でも多い〜!と思っちゃうんですよね。


彼のところも帰りが毎日遅いので、作っておいてあるご飯を
温めて食べているようです。
仕事が早く終わっても、一人で映画に行ったり、打ちっぱなしに
行ったりで、帰宅時間が遅くなるようにしてる?そうなっちゃう?みたいです。
なので、平日に私とお出かけしていても全く疑われないようです。
泊まりでの出張も多いので、土日で一緒に旅行に出かけても問題
ないです。私の方の都合さえつけば・・・ですが。


「仕事、終わったよ」
「ちょっと飲んできた」
「だけど家でもご飯食べるよ」
そんな会話をLINEで できる夫婦に私もなりたかったなぁ。
Posted by ピーチティー at 2016年07月17日 23:43
LINEの送り間違い…
ホント恐いですよね。
トーク画面の背景を変えるのがオススメです。私は人によって変えています。それが送り間違いを防ぐ一番の方法だと思っています。ご参考になれば…
Posted by 通りすがりの者 at 2016年07月17日 23:50
帰宅途中のコンビニに寄り道中の林檎です(^◇^;)

りなさん
ピーチティーさん

>「仕事、終わったよ」
>「ちょっと飲んできた」
>「だけど家でもご飯食べるよ」

本当に羨ましいご夫妻です。
こんな事ができるなら
彼とこの関係にはならなかっただろうなぁ・・・

でも、彼と夫婦になっても
まめじゃない彼は
こんな連絡をしてくれないかも・・・
基本的に自由人だから
私の事は奥さんにはバレないって言うし。

もし、一緒になるような事ができたら
こんな連絡をし合いたいな(*^o^*)
Posted by 林檎 at 2016年07月18日 00:26
ふみおさん、こんばんわ

私は彼の会社携帯でiMessageでやりとりしてます。
自分携帯はロックも掛かっておらず嫁が見放題だからです。
でも一応LINEの登録だけしてあって、彼がタイムラインを更新すると分かるようになっています。
家族で出掛けたりすると更新してるんですが(子供の写真とか)嫁がイイねをしてたりします(T^T)
LINEで相手のLINE友達のイイねとかコメントが見れたりして、それが女性だったりするといらないヤキモチ焼いたりします。
見なきゃいいんですけどね〜(-。-;

iMessageは入力中かどうか分かるので、リアルな会話が出来て良いですよ(*^^*)
Posted by イガイガ at 2016年07月18日 00:37
林檎さん

(電車で見かけたLineの件)
私も羨ましいな、と思ってしまいました^^
コミュニケーションって大事ですよね。

家族を大切にされてるんだなぁと感じました。

Posted by りな at 2016年07月18日 02:34
私も彼とはLINEです。
他にも彼の写真や、今までのLINEの大切な事や言葉など、別にメモに保存してます。

バレるのは本当に怖いので、
スマホ自体のセキュリティのロックはもちろん、それ以外に、セキュリティ性の高いロックするアプリも使ってます。
指紋もそうですが、パスワードも長くして、旦那には一切分からないパスワードです。
もちろん、桜餅さんのように、誰かひらこうとパスワードを間違ったら写真もとるように設定。
さらにLINEのパスコードももちろんつけてます。
さすがに忘れると困るので、メモの分からない所にパスワードなど保存。
あ、LINEは、旦那のトークの背景を変えてます。
旦那とは子供の事など、大した内容ではないので、周りに見えても支障はないので、旦那のトークの背景は、緑?というかとにかく目立つ色に(^^;
間違い防止です。
そして旦那とはトークより電話が多いので、LINEのトークを使った時は、必ず必ず、旦那を非表示にして間違って彼とのトークを送らないようにしてます。

ロックも常に二重ですし、私自身もちょっと大変だけど、バレない為です😌
Posted by いつも見てます。著名で。 at 2016年07月18日 06:01
おはようございます(*^^*)
連休最終日ですね(*^^*)
自分勝手に妄想しないで、楽しい1日にしようっと!


私と彼はLINEです。
毎日、
朝はおはよう、
仕事おわればお疲れ様
お互いの時間が合えば電話、
帰宅してからは取り留めのないLINE
寝る時はおやすみ

私は旦那とはすれ違い生活で旦那は朝早く仕事行き、私は帰宅時間遅いので、スマホは見れる事ありません。
ってか、下手すると週末まで旦那と会わない時もあるので(^^;;
一応、スマホ、LINEはそれぞれロック番号を変えて掛けています。
彼は簡単ロックらしく、どこまで、消しているかわかりません。

ピーティーさん
旦那とはすれ違いで会話ないので、LINEが連絡ツールですが、あまり見ないらしく全く機能していません。返信もあまりないですね(笑)
彼との方が会話時間長いし、相談も彼にしているので、私の事は良く把握しているのは彼だと思います。
彼は仕事終わると奥さんに連絡しているみたいです。
メール?LINE?かな。
仲良し…?
奥さんにとって帰るコールがないと何か都合が悪いのかな…?
夫婦のルールもあるのかもですね…
家庭に不満がなく、奥さんを愛していたら、私と5年も付き合わないとポジティブに考えるようにしてます(笑)
Posted by はるか at 2016年07月18日 06:14
あ、続きですが、

LINEは三重ロックですね。
スマホ本体のロック解除、LINEのアプリにロックをかけてますからそれを解除。で、LINEのパスコードも使ってるのでそれも解除で三重です(^^;
LINEの彼の名前ももちろんかえてます。

観覧履歴や、予測変換も定期的にリセットです。
Posted by いつも見てます。著名で。 at 2016年07月18日 06:32
おはようございます。
ふみおさん。
私たちもメッセンジャーでやりとりしてます。メッセージがなくても、何分前、何時間前にオンラインっていうのが表示されるので、相手がどのくらい前にここのアプリを開いたな、っていうのが分かるようになっています。複数の人とすると、他の人とのやり取りの時間も同じように出るので、できたら、お二人だけの連絡ツールにされてはどうかと思います。ですが、メッセンジャーは、LINEのようにロック機能がありません。その点はご注意くださいね。
私はこういう機能に疎いので、メッセンジャーも調べれば、ロック機能が使えるのかもしれません。
よく調べられてください☆
Posted by ジュリアン at 2016年07月18日 07:52
後、ふみおさん。
彼女さんがスマホにしたということは、検索もしやすくなり、ふみおさんのブログを彼女さんが目にする可能性があるのでは?
もしかして、彼女さん。
このブログの存在をご存知なんですかね?
至らぬお世話ですみません。笑
Posted by ジュリアン at 2016年07月18日 08:06
はるかです。
ピーチティーさん(*^^*)
名前ピーティーさんになってました。
間違えちゃった(^^;;
ごめんなさい(^^;;
Posted by はるか at 2016年07月18日 08:58
皆様おはようございます。

私びっくり昨日見つけてしまったんですが、
Googleマップのタイムライン機能ご存知でしたか?
Androidの方だけみたいなのですが、端末持ち歩いてるだけで自分が、何処に行ってたかわかるんですよ。
GPS機能オフってても。
私何気なく気づいてびっくり。
行動パターン丸わかり。
皆様いますぐご確認をそしてお相手の方にも知らせてその機能オフにした方がよろしいかと。
Googleタイムラインの事は検索かければ出できますので、そちらでお調べください。

私なんてホテル名こそ出でませんが12時から21時まで滞在とか行動パターン丸わかりでした。

私の携帯は旦那一切触りませんが、彼の方はロックかけてあるとはいえ奥様触ってるかも?それにアカウント解ってるとPCでも見れるそうです。iPhoneの方も今一度ご確認してください。

それもデフォルト機能で、オンらしいです。
全くいつのまにこんな機能が!おそろしい。



Posted by じゅりりん at 2016年07月18日 09:24
LINEの送り間違え やったことあります!
焦りましたー

防止の為に

彼のトーク画面の背景 だけ 違うものに変更

他は全員一緒の背景

にしてますよ。間違えないですよ
オススメです^_^

Posted by ミロ at 2016年07月18日 11:50
>プリンさん
深いコメント、私もグサッときました。大変な時にありがとうございます。
そして、もしよろしければ教えて下さい。

バレて裁判に、、という流れの中で、彼氏さんの態度、言動で虚しく思う事などはありましたか?
ご主人の大切さが分かったと何度か書いておられたので、、、。

”リスクがある中でも私と会ってくれている事が愛情の証”
というご意見を時々拝見するのですが
私はどうしてもそう思えないんです。

W不倫はリスク、障害がある事こそが媚薬、麻薬です。
それが理由で、普通の恋愛より何倍増しにも燃え上らせ、興奮させていると思うのです。

だから、リスクがあるのに会ってくれている=愛情は、甘いと自分に言い聞かせています。

バレた時の態度で、全てが分かるのでしょうね、、、。
自分もどういう態度をしてしまうのか、怖いなと、どこかでいつも想像しています。

皆さんの携帯管理法、ありがたいです。勉強になります。
Posted by うさ子 at 2016年07月18日 13:44
ふみおさん、

来週から彼女と一泊のデートが急に決まりました。
嬉しくて黙ってられず、報告します。
彼女の母親も一緒ですが、もの凄く楽しみです。(^ ^)
Posted by ハン at 2016年07月18日 14:21
自分の場合ですが、私の配偶者がLINEロックしているだけで...もう「怪しい」こと
確定!!


以外と皆さんロック掛ければ安心なのかな?
逆の思考もある事お忘れなく。

バレたら大変と言う割には勉強不足の方いらっしゃるので、気になりました。
Posted by OSCN at 2016年07月18日 15:07
どこから疑われるか、分かりませんよね。
私は彼の好きなアーティストのアルバムを車のHDに入れて流していたら、主人が「○○の曲なんていつから聞くようになったの?」と…。ドキッとして思わず動揺しちゃいました。
こんな些細なところから疑いを持たれないか心配です。(今のところは、俺もこれ昔聞いてたよ♪なんて、会話が盛り上がったので大丈夫(笑)

私の彼は私との連絡用にもう一台内緒のスマホを持っています。家には持って帰らないのでスマホからバレることはないのかな。その代わり、会社が休みだと連絡とれないのですが…(;_;)
でもじゅりりんさんのコメントを見て初めてその機能を知りました。知らない間に証拠が残っているかも、と思うと、現代って便利であり怖くもありますね。
Posted by 夕焼け at 2016年07月18日 15:19
LINEの誤送信を防ぐために、彼だけ壁紙を変える、
全く違うアプリを使う、、、。

この2つは、入力している画面を、家族に見られた時は逆にアウトかなあ(汗)。

「見慣れないLINE画面だな、見慣れないアプリの画面だな。」と思われたら、
変な疑いを招くきっかけになる気もします。

それなら、家族と同じ壁紙にしておいて、普通の顔して
隣で入力してる方がよかったりして。

諸々のご意見を参考にしつつも
配偶者の性格やその他、考慮して対策しないといけませんね。

あと、スマホの初期画面もLINEも、パスコード設定するのは時代の流れで、
乗っ取りや悪用を防ぐ為に自然な事となってきている気もします。

ネットショッピング、fb、ツイッター、ブログと
何にログインするのもパスワードがいるのと同じで。

ガラケーの時は、ロックしてる!怪しい!と騒いだものですが、、、。
Posted by うさ子 at 2016年07月18日 15:53
ジュリアンさん

そうなんですよね〜ブログが見つかる危険性が高くなってしまいます・・・。しかし、まあ見つからないだろうと勝手に思っていますよ♪


じゅりりんさん

それそれ、それは注意が必要なんです!自分のはオフにしてるんですけど、彼女のは忘れてました 笑


OSCNさん

おっしゃる通り!ですけど、ロックをかけるのは「落とした時などに有効」とか言えますが、ロックせずにうっかり見られるよりはマシかと。。。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月18日 18:49
ハンさん

あ〜いいですね♪やっぱり1泊はしないとねえ〜(泊まりアウトの方すみません)ハンさんはもうブログやらないんですか?

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月18日 18:52
うさ子さん。

私達は旦那にバレても水面下ではコソコソ会っていたのです。バレた事を彼に伝えたら「こんな時こそ、しっかり繋がっていよう」と彼に言われましたが、私は別れる、若しくは当分は連絡、接触を一切控えようと彼に伝えました。

私は家庭では修羅場。でも彼は変わらず出張が近くなると「もうすぐ行くよ、早く会いたい」「どこに食べに行く?」とウキウキなLINEの嵐で…

彼は、なんだか私と旦那との仲が壊れてくれた方が嬉しいような感じでした。それで、私は彼に違和感を感じたのです。虚しくもなりました。

リスクがある中でも私と会ってくれている事が愛情の証”
と、私は思いません。あくまでも私は、です。

結局、彼の奥様にもバレてしまい、
その後、色々ありまして…
裁判中なのです。


Posted by プリン at 2016年07月18日 21:47
はるかさん

わざわざ名前の訂正入れていただいて
ありがとう(^_−)☆

気づくの遅くてごめんなさい
Posted by ピーチティー at 2016年07月18日 21:48
スマホ、LINEにロックはまあ普通良くある
ことですね。セキュリティ云々ですね。

途中から急にロック掛けちゃったりすると
怪しまれますね。(私です...笑)

という前科が御座いますので、色々調べて(Androidです)裏をかく作戦実行中です(笑)
「見たければ何時でもどうぞ」状態です。

何人かおっしゃってますが、普通にしておく事が一番なのでしょうね。
以外とこれが難しいなと感じる事でもありますが...
Posted by OSCN at 2016年07月18日 23:30
普段を変える方を優先してます。

携帯は、普段からいつもマナーモードです。
音が鳴るようにすることはありません。

スマホはパソコン代わりに使う様にしました。
普段から、頻繁に触ってます。会社のパソコンメールも見れるので、休日は便利ですし。
休日に仕事のやりとりとかをスマホでします。
これも、一種のカモフラージュかな。


携帯もスマホも(2個持ちなんで)ずっともってます。これは昔からです。

夫婦にもプライバシーはある、と言ってあります。これを侵されたら離婚も有り得るって話したこともあります。これは、結婚当初からです。不倫とかまったくないころからです。

小遣いもお互い自由ですし、何に使ったかとかも特に報告なしです。

ちょっと変わった関係ではあるのかな。

干渉は少ないので、意外と大丈夫です。

LINEは彼女は普通の背景、他の人を変えています。タイムライン等は一切使用してません。

ロックは普通にかけてます。

友人、嫁等は、携帯メールです。



Posted by ダケ at 2016年07月19日 00:21
>プリンさん
お返事ありがとうございます。

プリンさんが家で修羅場になっている時に
彼との温度差を感じた、、、というのは虚しかったでしょうね。

会いたいと思ってくれるのは嬉しいけれど
こういう時は我慢して、心から守りたいと思ってほしかった、という思いでしょうか。

ただ、私もバレた時の彼の態度によって自分が冷めてしまうなら
それで辞められるなら辞めたいな、、不倫なんて、
と思う自分もどこかにいます。

プリンさん、よく眠れる日がくる事を祈っています。

ふみおさん、コメント欄をお借りしてすみませんでした。
Posted by うさ子 at 2016年07月19日 05:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック