2016年07月18日

7/18 3連休最終日

そろそろ彼女の旦那さんは帰路につかれたかな?
明日からの仕事のためにも早く帰ってください!と言いたいところではありますが、お疲れ様でしたと声をかけてあげるべきでしょうね〜。


さてLINEの件ですが、コメントで「背景を変更」というのを見まして、お〜なるほど〜と早速変更してみました。確かにこれは効果が大きいかもしれませんね♪ちょっとLINEのままならこのパターンもありだな〜と思っています!


世間は3連休で行楽地も賑わっているようです。
日本はいつからこんなに休みが多くなったんでしょうね 笑
おかげであんまり電話できない3連休になってしまいました。


これから夏休みですね、僕と彼女は両方とも子供が成人しているので問題ないですけど、お子様が小さいか学生の方はそれなりにイベントがあったりで大変ですよね。高校生で部活などしてて体育系でさらに「強豪高」だったりしたら、試合に遠征、お金はかかるし心配も多いし。もっと小さいとやっぱり遊んであげないといけないので時間が作れないとかね〜


昔は夏休みってワクワクしてたけど、親になったらあんまりワクワクはしなくなりました。
それに「海」。
もう何年も海水浴をしていません。。。いやプールにさえ行ってないんですよ。。。彼女は元水泳部ですので「プールはどう?」って聞いても


「絶対いや」


と聞き入れてもらえません 笑



まあ、僕はプールよりベッドの方がいいのでいいか♪



posted by 40oyaji at 17:51| Comment(64) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさんの彼女さん同様、
単身赴任の旦那さんが連休で帰ってきていたじゅんです。
先程赴任先へ戻って行きました…

彼は旦那さんのこと気にしてないようでしたが、土曜日はLINEこなくて、昨日は「休みを満喫していますか?」と他人行儀な一文が来たので「やっぱ、気にしてるんやーん」とちょっと可愛く思えました(*^^*)

ふみおさんが書かれているように、まさに私の息子達は高校生で部活三昧。試合があれば私はカメラ片手に追っかけです。
彼のところは小学生なので、夏休みは夜しか会えません…。仕方ないですね。

私の場合、夏休みだけでなく、休み前のテスト期間がこわい!高校生がテスト昼までで街をウロウロしてるので、息子の友達に会わないかドキドキです…
中学までは地元の子ばかりでしたが、高校はいろんな所から来てますからね〜。

気を付けないと!


Posted by じゅん at 2016年07月18日 18:28
ふみおさん 皆さん 
熱中症の経験がある50代後半のカップルです。

お出かけしてきました。
詳細は割愛しますが 年齢通りのお散歩デートでした。
水を飲みながら ゆっくりゆっくり。
カフェでは年金の話。
歳をとったねって笑いながらのデートでした。
Posted by ミッフィー at 2016年07月18日 18:42
いや〜連休は本当に辛かったです(;_;)
定期的に会えていたのに、彼が仕事で忙しくなり、先週は1回しかゆっくり会えず、電話したのもいつもの半分以下…からの連休だったので、気持ちがいつもより沈んでしまいました。近距離だからですかね。遠距離のふみおさんや他の方に比べたら贅沢と思われるかもしれませんが…。
気持ちは繋がっているから大丈夫、と言ってくれたのに、どうして寂しく感じてしまうんでしょうね。
彼に依存しないように、自分の生活を大切に、と思いますが何をしていても結局彼のことを考えてしまいます(笑)
早く朝になってほしいです。
Posted by 夕焼け at 2016年07月18日 18:42
私も彼のLINE画面だけ可愛いのに変えてたんですが
色んなコメント読んで、逆に元に戻しちゃいました・・!家族に覗き見されたら怖いな〜と思って。
家族や子供の勘って侮れないですね。

ふみおさんや彼女さんは、あまり家族にLINE中覗かれる心配もないのですね。

でも、何が正解かもう分かりませんね😅
常にLINEやアプリの仕様もアップデートされるし、日々注意していきます・・・。
Posted by Rei at 2016年07月18日 18:51
ミッフィーさん

僕達も年金の話はしますね〜 笑
年金や保険、高額医療などなど、知らないと損する情報なんかもあるので(行政は聞かないと言ってくれません)大切な会話だと思っています♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月18日 19:04
LINEは確かに便利なんですよね〜

「いざ」という時のために「何をしておけば」安心なのか、きちんと理解しておかないといけません。

僕の方はほぼ大丈夫だと勝手に過信していますが、やっぱり心配なのは彼女。万一、旦那さんに疑われたら一撃でアウトになるのではないか?と。だからこそ、しっかり対策をしておかなければなりません!

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月18日 19:06
Reiさん★

そーなんです!
私もLINEの背景変えてみましたが、もともとの背景がシンプルだったんで、逆に目立っちゃって、これはマズイと彼の他にも何人か背景変えてみたり…ってなると「意味無いやーん」…となり、戻しました。
やっぱりお名残惜しいですが、こまめに削除…これしか無いですよね〜。
どーしても残したいのは、スクショしてから消してます。
あとは彼の登録名を変えてます。

念には念を、用心には用心を…

Posted by じゅん at 2016年07月18日 19:34
ふみおさん、皆さん、こんばんは、60歳前後のアベックいやカップルです。出逢って、三年になります。三連休は、彼の奥様が職場旅行というチャンスにもかかわらず、気持ちの行き違いやらなんやらで、喧嘩して夜中にお泊まり予定のホテルから帰ってしまいました(笑)。
いい歳して、恥ずかしい。
何とか仲直りはしましたが、もうあまり時間もない二人(汗)なのに、何をやってるんだと反省しました。

Posted by チャラりん at 2016年07月18日 19:36
ふみおさん はじめまして
私たちは 40代の付き合いはじめたばかりの2人です
楽しいことも たくさんあるけど 切ないことも多く 1人悩みながら ネットを徘徊していて ここにたどり着きました
ふみおさんや みなさんの お話を
読みながら 気持ちが楽になりました
週末なんて 連休なんて いらないね
が最近の口癖です
早く 明日になってほしいです








Posted by ひじき at 2016年07月18日 20:21
やった〜!
3連休が終わる〜♪
\(^o^)/

ふみおさん、みなさん、こんばんわ。

この連休は、彼がお仕事三昧でいつもの週末よりもLINEが少なめ…。
それに伴い私の恋愛ホルモンも少なめで、ダラダラと食べて過ごす3連休でした。
(= ̄ ρ ̄=)

そして、自分のスマホのセキュリティの甘さにも気付きました。
私は、スマホ本体の指紋認証とパスコードのみしか設定していません。
LINEのロックもしていないし、通知がくるとメッセージも表示されっ放し。
背景画面も着せ替えをしているので、トーク画面は皆一緒♪
ただ一つ、スマホカバーは手帳型。
私の場合スマホをよく落としてしまうので画面の損傷防止のために手帳型にしたのですが、
画面が覆われていると、取り敢えずは見えないな♪レベルのセキュリティしか…
(^◇^;)

普段通りが、一番怪しまれないような気がしてきました。

それにしても、お互いの携帯を見るご夫婦って多いんですね。
夫婦と言えども、プライバシーを尊重しないと息苦しくなっちゃわないのかな…
Posted by けいと at 2016年07月18日 21:22
こんばんは(*^^*)
6年目けん怠期??のはるかです(笑)

土曜日の夜にデートしましたがなんか冷めてる??って感じで(^^;;
ちょっと寂しくなっちゃいました。
あまぁーい言葉も愛してるもない、ベタベタくっつく事も減ってホテルのテレビのビデオを真剣にみてる彼…
私はほったらかしかぁ➰(T ^ T)
あっ、でもちゃんと愛してくれましたが…

でも、色々考えてしまい少し距離おこうかな…
私の気持ちはいつまでも恋愛していたい、彼は5年も一緒にいるといるのが当たり前みたいな感覚です。
自分の気持ちが納得できるような言葉や態度を言わせようとしたり、試してみたりしていたけど、全然ダメでなんだか疲れちゃいました。
北風と太陽じゃないけど、考え方変えようかと…
彼からは、LINEも連休中やりとりできるし、なんにも変化ないって感じで(笑)
私だけこんな気持ち。

自分を苦しめる為に付き合うのってなんだか変だなぁ➰って…
彼の事は大好きだけど、彼に執着しないで会えない時は自分の時間大切にしたり、自分に自信持って引いてみるのも必要かなぁ〜って思いました。

連休が来るたびにこんな気持ちになるのも疲れちゃいますよね〜
これからも彼と一緒にいたいから、けん怠期を良い方向へ向ける良い方法ないですかね?

ふみおさんやラブラブのみなさんが羨ましいです💦

Posted by はるか at 2016年07月18日 21:29
一種のサービス業なので、
世間が休みの時が仕事の林檎です・・・

明日はやっと休みだと思ったら、
急に予定が入って、少しだけ仕事になってしまいました。
彼は24時間制のシフト勤務で、土日も盆正月もありません。
ふたりの空き時間が合うタイミングが
ふたりにとってのスペシャルデーです(*^o^*)

ふみおさん

私たちも、梅雨明けで本格的な夏になっても、
海やプールがデート先にはならないですね。

いつもお昼寝デートです。
彼の夜勤前の隙間時間なので、
ホントはお昼寝だけにしておかないと駄目なのにね(^◇^;)

8月のシフトを組んでいたら、
後半は休みを1日挟んで、2週連続で6連勤です(x_x)
デートできないとかじゃなく、
体が持つかどうか心配です・・・

皆さんも、暑い夏を乗り越えてくださいね♪


Posted by 林檎 at 2016年07月18日 21:38
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

三連休は、彼も私も子供の試合や練習で終わり、時間があっという間でした💧

携帯対策の件、いろいろなコメントを拝見したのですが、一度バレている立場としては、LINEもその他アプリも、文字や画像として残るものは、安全でないと考えています。

配偶者の方のタイプにもよりますが、ロック番号を覗き見したり、寝落ちしたときに見たり、怪しいと思ったら、どんな風にもできると思います。
友人は、LINEの内容をパソコンから全部見られていました。
何も問い詰められることなく、気づいていないふりをして、全部筒抜けでした。

以前も書いたのですが、彼はメールも履歴も即削除して徹底していました。
ただ、携帯を忘れて出かけた数分の隙にたまたま私がメールをして、見られてしまったのです。
ロックがどうだったかはわかりませんが。
名前も電話番号も知られ、通信記録を何年にも渡って取り寄せられていました。

お互い無関心な夫婦なら、ロックをしておくだけで安心かもしれません。
が、携帯を覗き見しようとするタイプの方なら、ロックが厳重だと、怪しまれて興信所を使われたり、車にこっそりドライブレコーダーを設置されたら(これは本当に身近でありました)すぐに証拠が揃ってしまいます。

今は、彼は仕事用に契約した携帯を使いますが、それもメールはせず、電話のみです。
登録名も変えていますが、電話なら、盗聴されない限りは証拠が残らないからです。
普段のスマホは、ロックはしていますが、奥様や子供が触っても、私の名前も番号も全くないので、いつでも自由に触らせています。

帰宅する前に必ず電話がかかってくるので、家にいる間は、スマホを放置しても私からの連絡がくる心配はゼロです。
バレる前は、「おはよう」から「おやすみ」まで、隙を見てメールをしていたので、それより気楽に過ごせるんじゃないかなと思います(^_^;)

文字で伝えたいこともあるし(どうしてものときは、PCにメールします)、挨拶メールや取り留めのないLINEもしたい気持ちはあるのですが、一度携帯でバレたのに、二度目も携帯からバレたら後悔すると思って、そこは我慢しています(/ _ ; )

長文になり申し訳ありません💦
LINEやフォトやメールくらいのメジャーなものは、いつ見られても大丈夫な携帯にしておくことが、一番の安全策だと思っています(>_<)
Posted by くるみ at 2016年07月18日 21:45
ウチは、ダンナが金曜日に有休をとったので4連休でした。
やっと終わる…
ホント無駄に多い休みだこと!

夏のデートはやっぱりお籠り。
だって暑さに弱いから〜

子供が小さい時には、山、川、海…遊園地にプールなどなど…
私も若かったのでいろいろなところに行きましたよ。
でも、よく暑さに負けて寝込む始末でした。
暑さに弱いのは自覚しているので、充分気をつけているのですが、救護室でお世話になったコトもあるのです。
そんなコトを彼に伝えたら

「涼しいとこで汗かく?」

え?え?
なんですと?

なのでそんな感じです♪


Posted by あんみつ at 2016年07月18日 22:01
こんばんは😃🌃

ふみおさん
海水浴いいですよね(*^^*)
私はお付き合い始めた年に、海に1泊旅行に
行きました。
あいにくお天気がイマイチで
水着を着たんですが、お部屋での水着プレイに
なってしまいました。
終わった頃には、夕方で
結局は海辺を散歩するだけになってしまいました(笑)
たまに、プールでラブラブ中年カップルを
お見かけするんですが
子供がたくさんいるプールでの乳揉みは
遠慮してもらいたいもんです😅
ははっ…。


けいとさん
私も、旦那さんの横で彼にメールする人が
多いんだなと思いました。
私は一緒にいる時はあまりスマホを触りません。一緒にいる時間が少ないのと
自室があるので、そこでゆっくり
しながら確認します。
着信音が鳴るのが好きじゃないし、仕事中は
常にサイレントモードになってます。最近は色んなマガジンメールなどが
届くのでそのたびに音が鳴るのは苦痛です。
多い日は40件ほどメールが届きます。
LINEもグループメールもあるので
その度に鳴るのも気になるので。


はるかさん
デートは、どんなデートが多いですか❔
マンネリ化してませんか❔
彼さんにも刺激をあたえてあげたら
どうですか❔
Posted by あんこ at 2016年07月18日 22:06
くるみさん

友人の方はどのようにLINEをパソコンから
覗かれてたんでしょうか❔
LINEって他のからアクセスできないように
OFFにしておくことができますよね❔
そうすると他のからアクセスした場合、
スマホのLINEに通知がきますが…。
OFFにしても見ることができてしまうのですか❔
Posted by あんこ at 2016年07月18日 22:20
ふみおさん、皆さまこんばんは。

やっと三連休、終わったー(T_T)
先週彼と会う前に自爆してしまったので
この連休は自爆しないように、心がけました 笑

ふみおさんのblogのコメントを読ませてもらって励みになりました。

''自分が入り込めない世界の彼はしらなくていい''
''私だけが知っている彼が全てで、知らない彼はいらない''

''自分の目の前にいる彼だけをみて...
彼が愛してくれるかどうかだけ''

いろいろな方のこのような意見を聞いて
教えていただきました。

自分は奥様と同一線上にいるつもりに
なっていたんだと。

まだまだ不安定ではありますが
この連休は、彼が何をしていたのか
聞かなかったです。

いつもはお互いに今日は何してた?って
短いやり取りをしてました。

家庭の話は出さず、どこにいってきた、とか
ゆっくりしてた、とかそんな程度でした。

でも結局どんな答えが返ってきても
家族との休日の事。自分は入り込めない場所。そこに焼きもちを
妬いたりしていました。

だからもう、自分からは聞かないことした。
本当は聞きたい気持ちもまだあるけど、
聞かなかったことで楽になった。

こちらのblogに支えられて
ありがたかったです。

自分をもっと大切にしようと思いました。
日常で彼と会えない時間の方が多いのに
彼中心に自分が回っていたら、よくないなって。

たくさんの事を気がついた連休でした^^
Posted by りな at 2016年07月18日 22:27
あんこさん

ありがとうございます(*^^*)
デートね…
ホテルでゆっくりとか、御飯食べたり、カラオケ行ったり…
私がお出かけ提案しても彼の休みがあまりないのでなかなか実現できないなぁ(T ^ T)

あんまり会いたくないのかな…って思っちゃいます(T ^ T)
Posted by はるか at 2016年07月18日 22:33
りなさん
初めまして、はるかです。

りなさんの気持ちわかります。
私も休みになる前、休み中どこ行くの?何してたの?
とか彼から聞いても、自爆したり、落ち込んだり…
彼に振り回されつしまいなんだか疲れちゃいました。
私だけの彼じゃない現実…
だから、私も今回は彼に聞きませんでした。
自分を苦しめないで楽な気持ちで彼を愛したいです(*^^*)
先ずは自分を大切にですね!
Posted by はるか at 2016年07月18日 22:41
あんこさん

詳しい設定は、彼女もわかっていないようでした。OFFにしていなかったのかもしれませんね。
ただ、旦那さんのパソコンを見たときに、そこに自分のLINEの内容があることを発見したと聞きました。
ご質問の答えになっていなくてすみません。

Posted by くるみ at 2016年07月18日 22:48
パソコンからLINE閲覧ですが、夫が自分用に設定しています。
私のも見られている可能性を考えて…怖くなりました!!吸い取られていたら自分で分かるのかな??{(-_-)}
OFFの設定を私も調べたいと思います!!

はるかさん、大丈夫ですかー?
私も少し前に同じ状況で…冷却期間の約3カ月に仕事と習い事に没頭して少し変わりました。
他人は変えられないので、自分の意識を変えるしかないですよね(>_<)
考えはぐるぐる巡り、結局気持ちに素直に…仲良しに戻りましたよ(^^)
Posted by ユメ at 2016年07月18日 23:07
世間とは違って連勤終わりの林檎です。
仕事上がりで、開放感からのあちこちに連投で失礼します(^◇^;)

はるかさん

私たちは逢えないのが当たり前で、
メールも気まぐれなので、
6年経っても逢えたらハッピー!
メールが届いたらドキドキです。

デートコースはマンネリ化しています。
でも、逢えること自体が幸せな事なので
それで満足です。
でも、本音では満足って思っている・・・
が正解かな(^◇^;)

今度、これに行きたいなぁって
期間限定の美術展や展覧会の話をしても
期間中に逢えなくて流れてばかりです。

それでも、やっぱり今は
忙しい彼が時間を作って逢ってくれることに幸せを感じてます。

はるかさんは、ホテルで彼さんがビデオに夢中だったとのことですが、
一人で考えないで、メールで可愛く
この前ね、あなたがビデオを見てる間、
ちょっぴりさみしかったの・・・
って、素直に送ってみたらどうですか?
Posted by 林檎 at 2016年07月18日 23:15
はるかさん

はじめまして^^はるかさんのコメントはよく
お見かけしてました♪

はるかさんも、同じだったんですね。
この連休は彼に何してたか、尋ねなかったんですね。

個人的には6年も続いておられてて、すごいなって思いました^^

私も、私だけの彼ではない現実に
ずっと、なんだろう..自爆したり勝手に苦しんでました。

はるかさんがおっしゃる
''自分を苦しめないで楽な気持ちで彼を愛したい''

そんな風に私もなれたらいいなって思います^^
Posted by りな at 2016年07月18日 23:19
3連休終わりですね〜

彼と話せるのは嬉しいけど、明日から仕事かぁ。
はぁ〜。
毎週休み明けは、お互いきついねぇ〜との会話からスタートです(笑)

連休明け、お互いに何してたかは聞かない方がよさそうです。いいことない!
男性は割り切りがいいですけど女性はそうはいかないですよね。

どうぞあまり相手にのめり込んで依存しないように。
どうせなら素敵な恋愛を楽しみましょう!
経験者は語る(笑)

連休中は家族と買い物したり、あと子供繋がりの仲間とスポーツ観戦に行ったり。みんなでランチにも行きました!
たくさん笑ってとても楽しく過ごしましたよ〜🎶

なにか別に楽しめるものがあると辛さも半減です。少しづつなにか楽しみ見つけるのもいいと思います!
そのうち時間は過ぎて何年か経つと気持ちも落ち着いてくるはず。

私は女友達とワイワイするのが一番楽しいかなぁー。

みなさんが楽しく長くいい付き合いができますように🎶

明日からまたお仕事に家事に頑張りましょう!
Posted by もやこ at 2016年07月19日 00:07
はるかさん、りなさん

以前も言ったことがありますが、
彼を安心の中でぬくぬくさせないこと、でしょうねぇ(笑)
うちは、逆なんで、彼女がそんな感じでした。

この間、やらかしたときに、説教しました(笑)

彼女に、
自分が安心の中にいれるのは、こっちがこれだけのことに気を使ってるからだよ、って言っちゃいました、かっこ悪いですけど。
自爆するのもいけないので。

彼女はわかってくれて、それから少し気を使ってくれます(笑)

一例ですが、
彼女は、携帯を放ってあるので、こちらからはメールはできません。彼女からはしたいときにしてきます。
この間、一日メールをやめました。彼女の提案だったんですけどね。
そしたら、寂しさに気づいたみたいです(笑)

人間ておかしなもので、いつでもできると思ったら、たいしてしたくないもので、できないと思うとしたくなるものですよね。

いつでもメールができるという安心感は、できなくなった時にしかわからない、安心感の中にいると、そんなにしたくないからです。
経験しないとわからないものなんですよね。

そんな安心感を彼女のためにつくってきてるつもりでしたが、彼女は当然気づかない、こっちがもやもやするだけなんで、いい機会だと思い味わってもらいました。その日はLINEも放置しました。
かなり、凹んでましたよ、その時は。

安心の中でぬくぬくしてる人には、一度味わってもらわないとわからないことが多いです。

二人の為にも、うまく押したり引いたりした方がいいと思いますよー。

えてして、女性がそういう傾向にありますよね、で、男がぬくぬくしてる。

うらやましいかな(笑)

Posted by ダケ at 2016年07月19日 00:56
あんこさん。

私は、スマホは勿論ロック、LINEもロック、トーク履歴は即消去、彼の名は未表示、彼の画像は一切保存せず、電話番号も未登録で、着信履歴なども全て消去していました。
そしてスマホは肌身離さず持っていました。

なので、一体何故、LINEのトークを盗み見されたのか今でもわからないのです。パソコンで閲覧されないように設定もオフにしていました。

以前にもお話ししましたが、私の旦那はパソコンから消去済みのLINEトークも復元出来るアプリで、盗み見したのかなぁーと思います。もう、それしか考えられない。

いくら夫婦でも盗み見るのはどうなのだろうか?と思いましたが、不倫を疑って盗み見る事は罪にはならないと弁護士に言われました。

やはり、LINEのロック等も大事だとは思いますが、まずは
疑われないように怪しまれないようにする事の方が大事だと思います。

なんだかね…
いつも私このコメント欄で、バレて裁判中とか…
そんなことばっかりで、ごめんなさい。
私がコメントで、重くて暗い空気にしているような…

本当はバレた後の事、旦那と彼、奥様が取った行動、裁判になるまでの事、色々書き込みたいし、みなさんにお伝えしたい事がたくさんあるのですが、これ以上詳しく書くと身バレしそうで…

深夜に失礼しました。
朝までぐっすり眠れる日がきたらいいな。



Posted by プリン at 2016年07月19日 01:59
こちらのブログは一年以上前から拝見していました。
私もwの関係になって3年が経ちますが、ふみおさんが私の彼のタイプと少し似ていると感じた時期があったので、それ以来ずっと読ませて頂いてます。
コメントは初めてだと思います。

私の彼もマメというか、朝晩は必ずメールしてくれ、電話で話したいと言えば少しでも時間を作ってくれます。

付き合い始めの頃に、あなたが笑顔で穏やかに日々が過ごせたらと思ってるから、不安な気持ちにさせるようなことはしないと決めている、と言ってくれたことを守ってくれてるんでしょう。

でも付き合いが長くなるとすっかり安心してしまい、それが当然のことのように感じていました。
気づいたら、私のほうはしたい時に返信するというスタイルになっていました。
たまに彼が私に対する想いをメールに綴ってくれることもあるんですけど、タイミングによっては重いなと感じることさえありました。なんて返事したらいいの?と(^_^;)

こちらのコメントを読むと、以前から連休が不安という意見が多くて、私はそうなったことがないので、気持ちが冷めているのかな?どうして不倫なんてしてるんだろう?と、違う心配をしていました。

でも、私が悩んだ時にはいつも気持ちを寄り添えてくれて、こうして安心して過ごせるのは彼のおかげなんだと、ダケさんのコメントを読んでハッとしました。

彼のいない人生は、やっぱり今は考えられません。
彼のこと大事にしたいと気づきました。
ありがとうございます。

でも以前、いつもくるメールが珍しくこなかった日があり、そのとき彼は事故に巻き込まれていました。
間違いなく何か大変なことが起きたと心配したらその通りだったので、試すのが目的でメールを止めるのは気をつましょう(^^)

Posted by タラ at 2016年07月19日 03:51
おはようございます(*^^*)

ユメさん
ありがとうございます(*^^*)
私だけいつもモヤモヤ…
私自身の問題なんですよね(^^;;
彼を変えようと無理に頑張り過ぎてしまいいつも自爆でした(笑)
自分の気持ちに素直に自分の為に自分を変えてみようと思います。

林檎さん

ありがとうございます(*^^*)
先日もビデオ見て夢中になってたので、
「ビデオの方がいいんだぁ」ってその場でスネて言ってみたら、「だって、面白いから、ちょっと待って…」と(^^;;
彼の好きな映画だったからわかってるけど…
今度はもう少し可愛いく言ってみます(*^^*)

ダケさん

ダケさんが仰る通り、多分彼は安心している中にいると思います(^^;;
いつも、私は自分の行動LINEしてますから(笑)
彼はいたってマイペース(笑)
私が大好きなのわかっていますから(^^;;
ダケさんの彼女さんのように寂しさに気づいて欲しいけど、私がLINEしなくなっても多分気にもせず、過ぎていくかなぁ〜。ってネガティヴに考えてしまっています。
自分に自信ないから、不安で自分の行動とかLINEしちゃうんですよね(^^;;

私はダケさんの彼女さんが羨ましいかなぁ〜(笑)





Posted by はるか at 2016年07月19日 05:36
りなさん

6年付き合っていても、全く成長しないはるかです(^^;;
でも、この前彼と会ってなんとなく考え方が変わり…彼の態度や言葉がどうではなく、私が自分を苦しめていた事がなんとなくわかったような気がしました。
だから自爆ばっかり(笑)
これからの2人の為に気持ちを押し付けないで、引いてみる事にしてみました。
ダケさんが仰るように上手い具合に押したり引いたりも必要ですよね(*^^*)

もやこさん

今まで、彼に依存していたみたいです。
これからも一緒にいたいから、依存から自立へ…自分に自信持ちます!
連休中、彼に何するか、何してたのか聞かなかった事で楽に過ごせました。
LINEは返事きてから…
自分の期待した言葉や行動を求めずに、彼なりの優しさをちゃんとキャチしないとですね!
自分の時間も大切に楽しみたいです(*^^*)


タラさん

タラさんのように彼もそんな気持ちなのかなぁ〜って、考えたりしました。
タラさんのような考え聞かせてもらい、彼の気持ちを理解したいです(*^^*)


6年経つのにいったい私は彼の事ちゃんと見ていたのか…なんだが反省しちゃいました(笑)
自分の事ばっかりで(^^;;
こんな私とずっといる彼に感謝しなくてはダメですね…

色々気づいた連休でした。
皆さんありがとうございます(*^^*)
今日からまた仕事に家事に頑張りましょう(*^^*)

さて、彼に可愛くおはよう💕LINEしようっと(笑)




Posted by はるか at 2016年07月19日 06:04
プリンさん
LINEのトークですが、スマホ上で削除する時
トークを選択して削除という形であれば、なぜかPC上には残っていますよね。
(たしか、数ヶ月で順に消えていきますが、、、)

でも、スマホの該当のトーク画面で、設定→トーク全削除、したらPC上も消えるんですよね。

でもPCから閲覧できない設定になさっていたなら
した時に警告がくるはずですので
やはりアプリを使うところまでされたのでしょうか、、、怖いです。
Posted by うさ子 at 2016年07月19日 07:31
おはようございます、じゅんです。

はるかさん★

出逢い組5年、割り勘同盟…の仲間として、凄く心配です(T ^ T)
行動をLINEで報告っていうのは、やめた方がいいと思います。ちょっとくらい彼に「今日はるかちゃん、何してるやろ?」と思わせないと!
私も3年くらいは彼中心で、モヤモヤ、地雷もそこら中にありました。
でも3年目くらいに私が資格取る為に学校行くことになり、勉強で忙しかったり、学校の友達との新しい付き合いなどもあり、前のように彼の事ばかり考えてもいれなくなりました。そしたら彼から「今日は学校?」とLINEが来たり、学校の友達と飲みに行くと言うと「男?女?」と聞いてきたり、立場逆転しました。
今でも毎日連絡したいところですが、私発信が続くと一呼吸おいて待ちます。
で、彼からLINE来たら待ってたんだけど「今日はバタバタしてたからゴメンね」と言います笑。詳しいバタバタの内容も言いません。そしたら「何してたの?何かあったの?」とか食いついてきます。
多くを語らずが良いですよ!

相手を試すようなやり方は良くないけど「私も忙しくって、あなたのことばかりも考えてられないの」という雰囲気を出してみるのもスパイスになって良いと思いますよ。


Posted by じゅん at 2016年07月19日 08:43
おはようございます。

ダケさんのコメントを拝見して共感スイッチが入りまくりで、今日もコメント書いちゃいました。

夫婦でもプライバシーは守るべき!
共感です。私たち夫婦もお互いのスマホもお財布も絶対に見ていません。別に話し合った訳ではないのですが、自然と暗黙のお約束になっています。


そして、もう一つのダケさん語録、
「相手を安心でぬくぬくさせない事」発言!
これまた共感スイッチが入りました〜‼
私はまだ1年。この関係だから全てをオープンって訳にはいきません。
当初はお互い家庭の事を、差し障りない程度で話してきました。でも、もうそれ以上は知りたくなくなりました。
知っちゃうと、無駄に辛くなるのが分かったので。
自分の事もそうです。全てを彼に話しません。


実は、私もたまに彼のLINEを既読スルーしちゃってます。
私から返信が必ずくる!と安心しきって欲しくないので。
PMSの時も意味もなくイライラして、スルーしちゃいます。
彼はかなりアタフタと動揺して可哀想ですが…
σ^_^;

せっかく別々に暮らしているのだから、ほんのちょっとの不安でお互いを気にする時間を作らなきゃ♪


とは言え、私は基本グラグラな人間なので自爆しそうになります。
週末はやっぱり寂しくなります。

そういう時こそ!
ふみおさんのブログでほっこりし、コメントで吐き出させてもらってます。

ふみおさん、今日もありがとうございます〜♪
みなさん、ありがとうございます〜♪
Posted by けいと at 2016年07月19日 09:16
じゅんさぁーん!

おはようございます。
ありがとう(*^^*)
ですよね…
私もじゅんさんのようになりたぁーい!
なんだか、5年すぎてこんな事に気付くなんて…土曜日に彼とあって、私の思うようにしてくれない…だから飽きたのかな?とか色々考えたけど、次の日も普通にLINEくるし、私自身の問題みたいって思えて、彼は私を嫌いにならないから、少し彼オンリーじゃない生活してみよう。って自信持つことにしてみます(笑)
Posted by はるか at 2016年07月19日 09:20
はるかさ〜ん

私の4年先をいく先輩として、彼さんをドキドキさせ続けてくださ〜い♪
*\(^o^)/*
Posted by けいと at 2016年07月19日 09:27
プリンさん

暗くて重い雰囲気に、と気にされてますけど、
コメント欄全体としてはいろいろなコメントでわぁーってなってるから大丈夫かと(笑)

わたし個人としてはプリンさんに聞きたいことがたくさんあって、
裁判沙汰になり、仕事も失った、なんて、
わたしの身近にも相手の不貞で離婚した人いますけど、いずれもそこまで至っていないので。

・・なんでそこまで?って。

わたしの彼の奥様は、そうとう執念深い性格みたいですし。
そういう人って、どこまで追いつめてくるんだろう?って。
仮にばれて慰謝料は仕方ないとしても、
仕事を失うのはちょっと・・・。

プリンさん、確かに身バレするとまずいので、
たまーに、こちょこちょっとお願いできればと思います〜。
すみません、勝手な要望ですが。
Posted by ぞうぐみ at 2016年07月19日 10:20
桜餅さん

桜餅姐さんでしたっけ。
ばれたくない割には詳細をコメント。
危機管理の面でよほど無能なのか、そもそもフィクションなのか。

悲劇のヒロインになって心配されたいだけでしょう。

彼は手だとか足だとか言ってましたよね。
じゃーとっとと旦那と別れてお一人になったらいかがです?手足無きゃ不自由でしょう。

子供には子供の人生があるとか。。
ただ自分が不倫して家族を裏切ってるだけなのに綺麗ごというなーと感じてました。

最近のあなたのコメントに違和感感じます。



Posted by 匿名 at 2016年07月19日 10:20
匿名さん。

ここに来られる多くの方は、この恋が人の不幸の上にあることは自覚されてます。 私はバカなので自覚が足りずに恋愛していた為、大変な事になってしまいましたが…

矛盾だらけで、嘘に嘘を重ねて、大切な家族を裏切って、
純愛だと自分達の恋にうっとりしながら正当化しまくってました。
「悲劇のヒロイン」確かにそうですね。

愚かな人達だと思って、スルーしてください。
Posted by プリン at 2016年07月19日 10:44
私も矛盾だらけで、嘘に嘘を重ねて、大切な家族を裏切って、不幸なだけと思います。

もし自分の子供が結婚しそういうことをされ悩んでいるとしたらと辛くないですか?
皆さんは自分が不倫しているからさほど思わないのかしら?

胸が痛くないのかしら?
自分勝手な方が多く残念です

大事な夫君と恋愛して下さい
まだばれるまえなら間に合うでしょう?
Posted by 匿名 at 2016年07月19日 10:52
この主さんも 身勝手な人で このブログも
誰の為?
妻と結婚した時の誓いはそれもウソ?

早く何もかもばれてしまえばいいのにと思います
あなたの子供もそんな親で気の毒に・・・
家庭では偽りの言葉で演じているのでしょう?
妻がかわいそうです
Posted by 匿名 at 2016年07月19日 11:06
今が幸せな人は、その幸せを噛み締めて、大事に生きてほしいと思います。
人の事なんか構わずに、自分のことを一生懸命に考えてほしいです。

幸せなんて、長くは続かないものだから。

商売上、いままでいくつも見てきました。
幸せから、不幸のどん底に落ちる光景を。

誰も助けてくれません。
人の事なんか構ってくれません。

何十人もの人が、誰一人として助けてくれませんでした。

自分のことで必死でした。

掌を返すようにとは、よく言ったものです。

Posted by ダケ at 2016年07月19日 11:22
そういう問いかけは、結局、
「卵が先か、鶏が先か」という問題ぐらい、
色々な答えが出て、納得しがたいものだと思いますよ。
人によって状況も様々です。

私の両親は夫婦として破綻しています、
もし両親のどちらかが不倫して、
父と母どちらかがとても傷ついても、
これまでの日々が、夫婦として一緒にいても
小さな傷が毎日たくさんつくだけでしたので、
ああ、やっと子供のことを忘れて、自分のことを考えるようになってくれたのかな、
とちょっと安心します。
(それが離婚になろうが、再構築になろうが)

両親の実態を知っているからそう思います。
友達や子供が不倫されて苦しんでいたら、
私は辛いと思うでしょう。実態を知らないから。

私は未婚の者ですので、既婚者の彼が、
本当は夫婦として、男女として、
私の両親とは違い、傷つけあって生きているのでないならば、
本当は私でない方が幸せになれるのならば、
結婚式の誓いを、『お互いに』守っていけるような夫婦だと知ったなら、
私はすぐにこの関係をやめます。
責任とって払えるだけのお金を払い、遠いところへ行きます。

とりあえず、実は父に内縁の妻がいて、
私にとても年の離れた兄弟姉妹が実はいても、
私は父が、私のいる家族を守ろうと嘘をついてくれていたことに、感心します。
人の優しさは、白黒つけることだけじゃないと、思います。
Posted by グレコ at 2016年07月19日 11:49
幸せ論って難しいですよね。
人間は色々な角度で色々な人と関わりながら生きてるから。

ある角度では幸せ、こっち向きはあんまり幸せじゃない、裏っ側はどっちかというと不幸?

誰かの不幸の上に成り立つ幸せなんて、という人もいますが、そんなこと言ってたらなーんにも出来ないよー、と思います。

不倫を肯定するつもりはないですし、誰にも後ろめたさを感じることなく生きられるなら、そっちを選んだ方がいいかな、とも思います。

ただ、誰がどう思おうと、自分で選んだ自分の人生だから。

そんなの、してる側の言い分でしよ、と思われるかもしれませんが、それもまた同じで。

自分の配偶者が不倫してたら、配偶者やその相手のせいで自分が不幸になった!と思うのならば、それまで。
自分以外の誰かに自分の幸せを依存しているからそう思うのではないかと思います。

責任を果たすことは必要だと思いますが、心や気持ちの面ではどうすることも出来ないから。旦那さんが不倫してたなら、旦那選びを間違ったなぁ、とか自分が愛される妻である努力が足りなかったのかなぁとか、そりゃ思う事はあるだろうけど、それはそれ。

人はどこまでも自分勝手です。
知っているか、知らないか。自分が自分勝手であることを。

幸せを壊された!不倫のせいで!!
なんて、私は言わない。

そもそも私の幸せを壊すことができる他人など存在しないから。
Posted by ちょっと真面目に?? at 2016年07月19日 12:17
大好きな人がいるのに結婚した。
再会するまでは旦那とラブラブだった。
旦那とはもう無理。

だから別れたら?

いろんな人を傷つけるだけ傷つけて一人になって彼を待てばいいじゃないですか。
そのぐらいの覚悟も無いのにヒロイン気取り。

家庭も大事といって悩んでる人の方が聞いててすっきりする。

桜餅姐さん。
Posted by 匿名 at 2016年07月19日 12:26
匿名さん

その人にはその人の選択肢があります。
相応しい時というのもあります。自分だけならともかく、巻き込まざるを得ない家族、特に子供がいたら尚更、段取りが必要なこともあります。貴方が言うようにさっさと別れられないから悩んでる人達もいるのです。
いずれにしても、進むも戻るも結局は自分が決めることです。
余計なお世話だと思いますよ。
Posted by あずき at 2016年07月19日 12:55
「不快にかんじる方は読まないでください」って、ふみおさん言ってますが、なぜ読んでしまうのでしょうか。
読んでみて不快だったら、そのままスルーしていただければいいと思うのですが…
しかもかなり読み込んでるかんじがします。
Posted by ゆき at 2016年07月19日 13:21
匿名さんの書き込み
目的はなんなんやろ・・・。
こういう類、いつもはスルーするんだけど。

心配でアドバイス、ってわけじゃなさそうだし。
コメントに違和感を感じる、とか、
家庭も大事といって悩んでる人の方が聞いててすっきりする、とか、単なるご感想?
大事な夫君と恋愛して、ってお願い??
早く何もかもばれてしまえばいいのに、って呪詛?
あかの他人さまなのに、子供や妻の心配までしてみたり??
そんなお願いされても無理やし、呪詛は勘弁!やし、
お宅にご迷惑はかけませんからご心配なく〜、やし。
あ、万が一、匿名さんが配偶者に浮気されてる人でしたら、お気の毒ですけど、
怒りの矛先はご自分の配偶者に向けてください〜、やし。

あれ?やし、やし、やし、って方言?(笑)
Posted by ぞうぐみ at 2016年07月19日 13:58
スルーでかまいません。
Posted by 匿名 at 2016年07月19日 15:26
ちょっと脱線ぎみかもですが
他人の不幸の上に自分の幸福を築いてはならない。トルストイ
の言葉でしたっけ??


でもやっぱり自分が幸福でいる陰に他人が不幸になっていることって、
ありふれた日常だと思います。受験や就職でもそうですよね。

若いころお付き合いをしていた人はわけあって、別の女性と結婚して
しまいました。
彼の笑った顔が大好きだったから、その女性といることで彼の笑顔が
増えるなら、それでいいと諦めて、最後は笑ってさよならが言えました。
「こんなときになんで笑えるの?」って聞かれましたけど、
最後に泣いてたらそのイメージが残ってしまうから、私の笑ってる顔だけ
覚えておいてほしかったから頑張りました。
辛かったです。その後、過呼吸を頻繁に起こすようになりました。
その時は他人の不幸の上に立つ幸福はありえないと思ったんです。
でも、幸せそうに笑う彼女を見た時、やっぱり、ちゃんと自分の気持ちを
もっと言えばよかった。あの人を不幸にしてでも、私は彼の横に立つ
幸せが欲しかったと思いました。

私は不幸のどん底だったけど、その彼女は最高に幸せそうだったし、
今でも幸せに暮らしていると伝え聞いています。
その後生まれた彼の子供の存在は、存在するというただ一点だけでも、
私を不幸な気持ちにさせるのに十分でしたよ。


何をやってもいいということではありませんが、自分が納得できるか
どうか、そこも大切だと思います。
Posted by ピーチティー at 2016年07月19日 15:36
仕事の休憩に見たら、私を名指しでコメントが来てるじゃないですか!
ほんとはスルーが約束ですけど、せっかく姐さん、とまで言っていただきましたからね、出て来ちゃいました。(笑)

すごいですねー、手足の話はだいぶ前で、子供には子供の…って1度しか話してないのによく覚えてましたね。
それに、最近のあなたのコメントには違和感を…って前は共感してくれてたんでしょうか?

それだけ読んでいるなら、わかってると思いますけど、別れますよ、心配なさらないで大丈夫です。ちゃんと進めてますから。
私の人生は私のものですから、何にも知らない匿名さんに、あれこれ言われなくても自分で決めます。だって、匿名さんの言う通りにしたところで、責任とってくれるわけじゃないんでしょ?

匿名さんは、配偶者の方に裏切られたんでしょうか?でなきゃ、なんで不倫のブログをかじりついて読んでるんですか?

いい天気の昼頃、不倫のブログに、批判コメントしてないで、朝干した洗濯物も乾いたでしょうから、アイロンでもかけた方がいいと思いますよ?

あ、大きなお世話ですね、お互いに。(笑)


Posted by 桜餅 at 2016年07月19日 15:58
大きなお世話ですね 笑
Posted by 匿名 at 2016年07月19日 16:29
桜餅さんの、その強い意志に、すごいなぁ~って思います。
(自分の気持ちに正直な真面目な方なんだろうな…)
私は、この中途半端な関係をよくないと思いながら、苦しんでます。
でも、桜餅さんのように、きちんとケジメをつけ、二人の関係を進めていく努力をしている方には…頑張ってほしいな。本当に色々な苦悩があると思うし、軽々しく言ってはいけない言葉だと思いますが…私は応援してます。

Posted by ジュリアン at 2016年07月19日 17:42
桜餅さん

初めまして。不必要なケンカ買っちゃ駄目ですよ! 色んな意見があるでしょうが、ご自身の意志がしっかりされてるようですからスルースルー(笑)

もやこさん

初めまして。もやこさんのようなポジティブ思考見習いたいですね。今色々悩んでいるので...
時間がある時にでも相談させていただきます。
Posted by OSCN at 2016年07月19日 19:17
ぞうぐみさん いいなあ。
好きやし。
Posted by ミッフィー at 2016年07月19日 21:36
私も!
ぞうぐみさんで和みました〜♪
Posted by ピーチティー at 2016年07月19日 21:41
ダケさん

'' 彼を安心の中でぬくぬくさせないこと''

そうか..彼は安心してるかも。
いい事なのかもしれないですが..

私は自分が心配したくないので
出来るだけ彼に心配かけないように、心がけていました。

でもきっと、彼はぬくぬくしてると思います 笑

ダケさんの場合は、逆なんですね。
お話しを読んですごく彼女さんを思って気を使っているのが伝わりました^^

'' 二人の為にも、うまく押したり引いたりした方がいいと思う''

若いとき駆け引きの恋愛をしたせいか
今は駆け引きはしたくなくて、彼には素直に接していました。

でも、ダケさんの言葉を読んで、駆け引きではなく二人のためにうまく押したり引いたりするの大切だなって思いました。

二人の為ですもんね♪

ありがとうございます、ダケさん。
Posted by りな at 2016年07月19日 21:55
わたしも、ぞうぐみさん、好きやし。

梅干しの土用干し2日目。きれいな夕焼けでした。
Posted by 犬っちょ at 2016年07月19日 22:12
>もし自分の子供が結婚しそういうことをされ悩んでいるとしたらと辛くないですか?
>皆さんは自分が不倫しているからさほど思わないのかしら?
>胸が痛くないのかしら?

辛いに決まってるじゃないですか
胸も痛みますよ

でも、それ以上に彼には救われている
そこは私たちにしか判らないこと
判ってもらえないだろうね

全ての夫婦が健全である訳じゃない
100人居れば100通りの人生がある
価値観は人それぞれ

悲しいことがあるなら
人を攻撃するのではなく
誰かに寄り添って貰えば
少しは楽になれるはず

ここはそういう場所です。
Posted by 林檎 at 2016年07月19日 22:34
>辛いに決まってるじゃないですか
>胸も痛みますよ

林檎さんの仰っている言葉に凝縮されていると思いました。
Posted by けいと at 2016年07月19日 22:47
桜餅さんは、アッパレやし(笑)
Posted by ぞうぐみ at 2016年07月19日 23:13
桜餅さんもいいねえ。
洗濯物は 早目に取り込むやし。
Posted by ミッフィー at 2016年07月19日 23:15
桜餅さんは、男前?やし。
暑いのに、ちゃんとアイロンもかけるんやし。
Posted by 犬っちょ at 2016年07月19日 23:40
おはようございます。

はるかさん
彼さん忙しいんですね。
きっとはるかさんといる時が
安らぎの時間なのかもしれないですね。
寛げる相手なのかも。

くるみさん
ありがとうございます。
パソコンだとUSBでつないだり、ソフトで
復元やらできてしまいますもんね。
詳しくはわからないですよね。


プリンさん
ちゃんとロックされてたんですね。
ただ、パソコンで操作するにも
ロックを解除しないとできないと
思うんです。
プリンさんの旦那様は冷静分析タイプだったのかもですね。
旦那さんと同機種、同会社だとスマホの
ロックを解除できるかもしれないし。
LINEのロックは4桁でした❔
もし、彼さんとFacebookなどプロフィール公開してるもので、友達になってて、
LINEのパスワードが彼の誕生日なら
Facebookの友達すべての誕生日を
入力して試せるなぁとかずっと昨日は
考えてました。仕事中は忘れてましたが(T▽T)
肌身離さずだったそうですが、寝てる時は
どうだったのでしょう❔
寝てる間はセキュリティ金庫に入れる
ぐらいにしといたら安全かもですね⤵
ずっと考えていても、私の頭では
ダメですね😞💨

Posted by あんこ at 2016年07月20日 05:15
ちなみに

ロックを解除する瞬間は気を許しては
ダメですね。
スマホにパターンのロックしてたんですが
子供に解除されました。
簡単なパターンにしていたので
手の動きでわかったようです。
見てないようで
見てるんですね(T▽T)
みなさん、ロック解除の時は見られないように
気をつけてくださいね。
Posted by あんこ at 2016年07月20日 05:22
やし、やし楽しそうですね〜。

桜餅さん、喧嘩買っちゃダメですよ。

カチンときたときむきになってしまう所って
人間関係にも出ますよね。

芯が強いのはいいところかも知れないけど

言わなきゃすまないというか気の強いところは

周りの人間が疲れるときあるかもですね。

どうか彼さんと穏やかにお過ごしください。

私も穏やかに過ごしたいな〜。
Posted by しるこ at 2016年07月20日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。