2016年07月31日

7/31 恋・不倫

夕立でも「ざ〜〜〜」っと降ってくれたら少しは涼しくなるのにな〜と思うほどの暑さです・・・。


永遠のテーマ?不倫、W不倫にとっての難題かな?


多くの方は「バレないようにしなければいけない」という考えが多いですよね。さらに「将来のことは見えない」「ゴールは見えない」という部分も多いと思います。僕と彼女の関係性からしてみても、僕自身が感じているのは


「バレないように」
「将来はできれば彼女と一緒に暮らしたい」


こういう感じ。
もちろん日々の連絡が楽しくて幸せな気分になれたり、デートの時にSEXしたり、その場での幸せはある程度、そう納得できる程度で満足しています。


当初から不倫否定派のコメントをいただく時に「本当に好きなら離婚して再婚すべき」という意見が出てきます。ようは恋愛ごっこで楽しんでSEXして、飽きたら終わり。そんなイメージでしょうかね。まあ「飽きたら終わり」というよりも「何らかの問題が起きても終わり」ってことでしょう。


当然ですが、それで終わりとはならずバレても続けてらっしゃる方もちらほらお見受けします。気持ちに関しては全く普通の恋愛と変わらないけど、「結婚」というような明確なゴールが無い恋愛ということになります。


ゴールが無いわけですから、延々と付き合いが続けていけるといえます。これが良いことなのか悪いことなのか僕には判断しかねるのですが、仕事のようにモチベーションを維持していくとなると難しい。(仕事と一緒にするな!と言われるかも 笑)


では、何のために?


僕と彼女は何のために付き合っているのか。
こういうことはよく考えました 笑
でも結論は「好きになってしまったから」ということ以外に何も無い。


だから逆にゆっくりでいいので、ぼちぼち2人で歩いていけばいいじゃない?と。歩いているうちに何か答えが見つかるかもしれない。そのうちバレて終わるかも、嫌われて終わるかもしれない 笑


そんなに深く考えず、能天気に見えるかもしれないけども、そういう風にしないと心が持ちこたえられそうにありません 笑









にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:27| Comment(64) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本気なら離婚して再婚すべき

私も不倫に無縁だった頃は、そう漠然と思っていました。付き合い始めてはじめの頃もそう思っていたかもしれません。いや、私自身まだそう思ってるかな?(笑)

でも付き合いが半年をすぎて、私も少し分かってきました。恋愛と結婚は別物だな〜と。
好きだから、一緒にはなりたいけど、今の配偶者に対する責任。それに伴う親戚や仕事の仲間と築いてきた信頼関係。私の場合は子どもの環境。
真面目な人ほど捨てられませんよね。
もちろん、希望も捨てません!(笑)
でも焦りません。理解してます。


話は変わりますが、相手のことを知ってくると、だんだんと会話の内容に困りませんか…?(笑)聞かなくても分かることも増えてきて。
みなさんは日常会話として相手とどんな話をしてますか?
私たちは、連絡できない間に何をしてたか、それから話題が枝分かれしていきますが、顔を合わせてると私は話すことがなくてつい黙ってしまいます。もともと自分のことはうまく伝えられない性格なのもありますが、彼ともっと楽しく理解が深まるような会話がしたいな〜と思います。
良かったら少し教えてください!
Posted by 夕焼け at 2016年07月31日 17:58
ふみおさん、皆さん初めまして…。皆さん恋をされていますよね。半年前からこのブログにお邪魔してたくさんの元気を頂いておりました。同じ職場同士での1年間ダブルの関係でしたが最近、解消しました!私がこの関係に辛いと感じてしまって。彼に伝えたところ、彼から元に戻ろうと言われ…私は承諾しました。本当は引き止めて欲しかったんですけどね…。私は彼にとってその程度の関係だったのかなぁ…と思いつつも彼の優しさだと思っていたいのですが…。良い思い出をありがとうと言われ今は、何もなかったように同じ職場でほぼ毎日顔をあわせる状況です。元に戻った今の方が結構、辛いんですけどね〜。無理に忘れようとするのは余計に辛いのでしばらくは私の片想いという形で好きな気持ちは持ち続けていこうと思います!不倫は良くない事ですが…この恋は私にとっては学生の頃を思い出してドキドキした気持ちで毎日過ごす事が出来て本当に良かったと思っています!なので後悔は無いです。
恋をされているふみおさん、皆さんに会いたいので時々、このブログにお邪魔しようと思っています!
Posted by 自転車 at 2016年07月31日 18:20
>将来はできれば彼女と一緒に暮らしたい

彼女さんも、そうおっしゃっていますか?

ふみおさんの今までの描写だと、そこだけが心配です。

多くの悩める女性読者とふみおさんが同等の立場に思えるのです。

ふみおさんカップルだと、彼女さんが男側に見えてしまいます。

Posted by おせっかいおばちゃん at 2016年07月31日 18:26
夕焼けさん

会話ですよね〜、確かに話題が無くなることが時々ありますが、どうでもいい話をしていたりしますよ 笑 僕の場合、彼女の声だけ聞こえればそれで幸せですので♪



自転車さん

少し切ないお話ですね〜、このまま終わるのか復活はあるのか。結構多いんですよね、おそらく喪失感が半端ないと思うので復活パターンになる場合が♪でもね〜また自爆するのも・・・って考えると難しいところですね〜



おせっかいおばちゃんさん

彼女は離婚する気はありませんから、基本僕と暮らすことはないと思っているでしょう。お互いが配偶者より長生きしていればっていう条件付になりますね 笑

僕は多くの悩める女性と性別の差はあれど、あんまり変わらないですよ♪ただ、少し落ち着いたので「不安」とかはだいぶ少なくなり楽になりました♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月31日 18:46
同意です。

先の見えない恋愛。
それなのに何故つづけるのか。

好きになってしまったから。
それに尽きると感じます。

私は彼を思って切なくなるように、
彼も私を思って切なくなるのでしょうか。。
表現下手な彼なのであまり分からないのです。

ふみおさんのブログ、いつも楽しみです。
男性心理について、参考にさせてもらってます。
これからも楽しみにしています。
Posted by ふわりらり at 2016年07月31日 19:00
ふみおさん、こんばんは。

本当に暑いですね。こんなに暑かったっけ?と毎年思います。そんな中、風邪をひきました。暑いのに風邪を引くってなんだか悔しいです 笑。ふみおさんもお気をつけくださいね。

最終的なゴールを決めてないから、幸せな気持ちが続くのかな。他愛もないことで笑い合ったり、ちょっとしたしぐさや表情にドキドキしてます。彼が健やかで穏やかな状態でありますように。それだけを願う毎日です。

夕焼けさん、はじめまして。
会話の出だしは時候の挨拶からです 笑。今日も暑かったですね、とか。あとは体調を聞いたり。でもほとんどどうでもいい話をしてます。彼は私を笑わそうとするし、私も彼が楽しくなるように、と思って話してます。彼の好きな分野を質問するとたくさん嬉しそうに話してくれるので私も嬉しくなります。仕事で辛いことがあったとしても、さぁまた頑張ろうと切り替えられればいいな、と思ってます。沈黙が続いたら、、、ただ見つめ合うのも会話の内だと思いますよ♪なんて偉そうにすみませんでした。。
Posted by 初 at 2016年07月31日 19:07
連続の書き込みすみません。

夕焼けさん

私も似たようなことがあります。
彼とは毎日電話で話すのですが、
「(あれ、話題ないな、、、)汗」ってなることがたまに 笑
結局、その日、仕事であったことなんかを話すのですが。

個人的には、電話や会話、
それで「つながっている」ということ自体に幸せを感じます。

だけれども、実際には、男性の皆さんはどんなお話をしたいのでしょう。
または、こんな話は避けてほしい等。
私も教えていただけたら嬉しいです。
Posted by ふわりらり at 2016年07月31日 19:08
話の内容ですか・・・


難しい質問ですが、人それぞれだと思いますがやはり自分が興味のあること、自分が得意なこと、この辺りは当然ですけどテンションが上がり易いですね♪


NGは愚痴程度ならいいですけど、他人の悪口はあまり聞きたくないですね〜


まあ、参考程度ということで 笑
楽しく会話ができた方がいいですけど、自然体でいいと思います!

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年07月31日 19:29
ふみおさん

ありがとうございます。

悪口は、話していても気分の良いものでないですものね、
聞いている相手もきっと気分が良いものではないですよね。
気を付けたいと思います。

ではでは、自然体で、話してみますね。
Posted by ふわりらり at 2016年07月31日 19:33
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

結局、どこまでいっても「好きだから」に尽きるのはわかります。

先週は冷戦状態でしたが、ようやく仲直りの話をしました。
毎日かかってくる電話に、出るけどほぼ無言 を続けて一週間。
ここらへんがお互い妥協点かなーということで。
「好きになったから」、その他の条件は全部飲むとまで思えないんですが、「好きだから」、時として合わない感覚やすれ違う考えを擦り合わせてみようと思えるんですよね。

夕焼けさん

私たちは歳が離れているのですが(夕焼けさんもたしかそうだったかなと思ってコメントしていますが、違ったらごめんなさい)、会った時に余裕があるときは、彼の若い時の話も聞くのが好きです(笑)
12〜3年前から知ってますが、それより前のことを知らないので。
私が小さかった頃のニュースをよく知っていて説明してくれたり、そういうどうでもいいような話ができるときって、二人が安定してるときなので、それも嬉しく思って楽しい時間を過ごします。
Posted by くるみ at 2016年07月31日 20:16
夕焼けさん

どんな話してるんだろう?(笑)

時事問題やお互いの家庭の話をしてないのだけは言えます。

あとは覚えてません(笑)

昔の思い出話はしますけど、、

あとは適当です。話題につまると黙ってます(笑)
見つめ合ったりしながら、過ごしてます(笑)

覚えてないんで、何回も同じ話してるのかなぁ。

もはや年寄りですね(笑)

Posted by ダケ at 2016年07月31日 20:33
自転車さん

大好きだとしたら、、

辛くしている原因が自分だということは
かなり辛いです。
幸せにしてあげたいんですから。

遊びだとしたら、

めんどくさくなる前に別れます。

そのどちらかなのかは、付き合っている時に、
自分が一番感じてると思うのですが。

Posted by ダケ at 2016年07月31日 20:38
ふみおさん

そう、どうでもいい話になってしまうんです!(笑)
彼も、私の声が聞ければいいと思って電話してくれてるといいなと思います^^
彼の得意なこと、好きなことをふってみようと思います♪自然体で、その自然体ができることに感謝しながら…

初さん

そうなんです!彼も私を笑わせようと一生懸命話してくれるんですが、それがめちゃくちゃ面白くない時があるんです(笑)そんな彼もかわいいのですが、リアクションに困り、笑って済まします。ひどいですね(笑)
でも見つめ合うのも会話の内!そうですね♪
側に座っているだけでも幸せですものね。
私も彼の好きな分野のことを質問してみようと思います!

ふわりらりさん

やはりありますよね、沈黙のとき。
確かに、電話でつながっていること自体が幸せですよね。彼も前に、電話の沈黙も好き、と言っていたのはふわりらりさんがおっしゃる意味かもしれないな、と思いました♪

くるみさん
そうです!私と彼は10歳以上離れています。よく覚えていてくださいましたね♪
確かに若い頃の話は喜んでしてくれます(笑)
改めてニュースの話を聞いてみるのもいいですね。年下だからこそ教えてもらうということができますよね♪彼も私に教えることが嬉しそうなので、そこをついてみようと思います(笑)
確かに安定しているからこそつまらない話題もできるんですよね。安定していることに感謝しないとですね♪

ダケさん

ダケさんたちは家庭の話はしないんですね。
ダケさん自身は彼女の家の話は聞きたくないですか?

私の彼は家庭のことも、私が何しているのかも詳しく聞いてきます。自然と旦那の話もしますが、おもしろいと言ったりたまには心配してきたり…。気にしてないのか?ヤキモチは隠してるのか?どうせ私は彼のことが好きだと思って安心してるのか?(笑)
彼の心が分からない時もあります。
好きだから私の事は気になるから聞く、でもヤキモチを言ったら男としてカッコよくないから隠す、そんなところかなと好意的に解釈してますが…(笑)

彼も忘れてるのか同じ話を何回もしたり、してない話をしてると思ったり。おじさんなのか、こだわらない性格なのか?
40代、まだ年のせいじゃないよ♪と慰めてます(笑)
Posted by 夕焼け at 2016年07月31日 21:51
ふみおさん、皆さんこんばんは

彼とのおつきあいが始まった頃から
「3ヶ月、半年、1年…このまま続きますように」という感じで
常に気にしていましたが、徐々に離れる気がしなくなって
きました。根拠はないのですが、バレない限りたぶん
ずっと彼とこんな感じで一緒にいるんだろうなって。

彼の方は「ずっと一緒にいたい。一緒というのは暮らすこと」
と言ってくれますが、私はそれは望んでいません。

今みたいに会えない時はメールや電話で繋がり合って
会える時は一緒に過ごして。

彼がいれば穏やかでいられる、頑張ろうって支えであり
癒しでもあり、彼にとってもそうでありたい。

彼といると心地いいんです。
もと同級生の安心感もあり、ずっと好きだったドキドキと。

ふみおさんと同じ、深く考えずゆっくりぼちぼち歩いて
行きたいな、と思っています。
Posted by えみり at 2016年07月31日 22:30
会話について、確かに困っちゃって沈黙もありますよね〜
お互い、家庭の話が結構話題になるのですが、私は話しすぎないようにしてます(^^;
というか、自分が彼の前ではあまりに主婦や母親っぽい話をしたくないような…

見つめ合ったら照れすぎて、それも困ります〜(笑)
Posted by ユメ at 2016年07月31日 22:34
ふみおさんの今日の記事でここのところ溜まっていた胸のつかえが取れました😆
いつか一緒に生活したいと思ってる
でも、離婚は出来ない
だったらまず今の家族に全力で向き合わないといけないんじゃないか…
ってグルグル考えがちだったのですが、
今、答えを出さなくても、一緒に歩いているうちにふと見つかるかもしれませんね✨
出会ったことの答えを見つけるために一緒に歩くのもいいかもしれません😊

遅ればせなが夕焼けさん、彼との会話ですが、私達は電話はほぼ無し。会話と言えば会った時なので、沈黙…って事はありません。
エッチは30分で終わらせて(笑)その後ずっとおしゃべりもよくあります。
仕事の話が多いかな❔彼の手掛けてる仕事。私の仕事や会社の話。将来の仕事のビジョン。ベッドの上でする会話とは思えないねってよく笑ってます。後は子供の教育問題(笑)。彼とは同級生ですが子供は一回り位彼のが小さいので先輩風ふかせてます😁
でも、電話だったらなに話していいかわからないかも💦

Posted by ピアス at 2016年07月31日 22:40
ふみおさん 皆さん こんばんは。
扇風機でお腹を壊す50代後半のカップルです。

なぜこの関係を続けているのか。
彼が最初に私を見つけて愛してくれたからです。
私達はお互いの事を話しました。
考え方も生き方も。
ですから体の関係だけでなく尊敬しあい 仕事の悩みや意見を言い合います。
なにしろ爺ちゃんと婆ちゃんですから。

会話が途切れた時は手をギュってします。
見つめ合って「素敵よ。」って言います。
彼は「可愛いよ。」ってホッペヲチョンチョンします。
そして微笑みあってまた歩き始めます。

運命のいたずらで一緒に暮らすかもしれませ
ん。
運命ってそんなものですから。
Posted by ミッフィー at 2016年07月31日 22:54
私もふみおさんの考えと同じです。
ばれないように…
いつかは一緒になれたらいいなぁ〜と思ってます。
ゴールが見えないじゃなくて…
ゴールは決めてません
先の事はわかりませんから…
だから今は二人で楽しく付き合って行くしかないんですよね〜
遠距離でなかなか会う事が出来ませんが…
毎日電話とlineで笑って過ごせる事に幸せを感じています。
いつも笑わせてくれる彼に感謝感謝です。
Posted by ソラ at 2016年07月31日 23:16
ふみおさん、ダケさん…コメントありがとうございます。一緒に居た時の彼を思うと彼の今回の決断は私に好意を持っていてくれていたからこその事だったんだと思います!彼は今も以前と同じように笑顔で私に接してくれています。なのに最近の私は辛い気持ちが勝ってしまい彼の前で笑顔になれてない気がします。
やっぱり好きな人の前では笑顔で居たいので、明日からは笑顔で彼とお話します(^o^)!
本当にありがとうございました。
Posted by 自転車 at 2016年07月31日 23:35
ピアスさん

仕事の話がお互いにできる関係って素敵です✨私たちは全く違う仕事なので、もちろん仕事の話もしますが、まずひとつひとつ説明から(笑)しかも彼の仕事のことはさらに難しく、すごいね〜としか言えなくなります(笑)
つまらない女にならぬよう気をつけます。

ミッフィーさん

ミッフィーさんたちのやりとりはいつも落ち着いた風情と品格があって、本当に素敵です。私たちとは大違いです…。
見つめあって微笑む瞬間、幸せですよね。
私もミッフィーさんのような大人の女になりたいと思います。
Posted by 夕焼け at 2016年07月31日 23:39
ミッフィーさん
>運命のいたずらで一緒に暮らすかもし>れません。
>運命ってそんなものですから。

いろんなことを乗り越えて来られたからこその、お言葉ですね。

二人はどうなるのかしらね♪、なんて鼻歌まじりでいた方が、幸せも寄って来るかもしれませんね♪
Posted by エキストラ at 2016年08月01日 00:10
夕焼けさん

大人の女というより 熟しすぎた女です。
皆さんお若いのですから 自分らしく恋をしてください。

エキストラさん

長く生きてるとどうにもならない事 予期しない事 思い通りになった事などあります。

果報は寝て待てビールを飲んでですね。
Posted by ミッフィー at 2016年08月01日 00:15
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

私達は40代前半のいい歳をした大人同士ですが、恋愛を楽しんでいます。

好きになっちゃったんだもん。
ずっと死ぬまで、彼と終わりにするつもりはありません。


突然ですが、質問です。
みなさんは、お相手の嘘についてどうおもいますか?

私の彼は、夫婦仲はラブラブではなく、普通だと言います。
小学生の子供がいる彼はこの夏休みに海に行きました。家族旅行です。

でも、私には『少年野球の合宿で海に行った』と嘘をつきました。

私に余計な嫉妬をされたくないから、嘘をついたのだと思います。

私を傷つけないための、いわゆる優しい嘘、なのでしょうね。

みなさんも、彼、彼女には嘘をつきますか?
それはやっぱり、お相手を傷つけないための
優しさからくる『嘘』ですか?

でも…やっぱり嘘をつかれるのは辛いです。
Posted by さとこ at 2016年08月01日 01:26
さとこです。

「私達はなんのために付き合ってるのかな…」

と、彼にも聞いた事があります。
ふみおさんと同じ答えか返ってきました。

  もちろん好きだからでしょう。
  一緒にいたいから、いるんでしょ!

そういわれました。

でも、でもね…そんなふうに言われても、やっぱりせつないです。

心の中では100%彼を信じきれていない私がいます。

Posted by さとこ at 2016年08月01日 01:52
さとこさん、はじめまして(^^)

嘘は複雑で、時に辛いですよね。
でも私自身も嘘をつく時があります。もちろん優しさで。(旦那とはキスしてない、とか)
でも優しい嘘をつく限りは、バレない様にします!!

逆に、彼はストレートで家族や夫婦のイベント(記念日デートや贈り物)の話をしてくるので、それもまた凹みますよ〜( ̄^ ̄)

どっちが良いのでしょうね!
さとこさんが、凹むにしても全部聞きたいなら、そう伝えてみるのもアリかと思いますが、あまりチクリと訂正するのは男の人には良くないかもですね。
その位の嘘なら、優しく流してあげても良いかも??(*^^*)
Posted by ユメ at 2016年08月01日 02:00
自転車さん
彼さんは吹っ切れたのでしょうか??
笑顔でって言っても私なら引きつりそう…無理しないで下さいね(>_<)

実は私は半年近く冷却期間を置いた後ただのお茶友達になりましたが…やっぱりお互い好きな気持ちに嘘がつけず最近復活しました(^^)
Posted by ユメ at 2016年08月01日 02:08
さとこさん

嘘、嫌ですよね。
余計な心配をかけたくないから嘘をつく..

うちの夫にこの類いの嘘を
さんざん、されましたので
男性はそうゆうものだと思っています。

彼も同じです。
家族の話を聞くのを私が嫌なのを知っているので
私を傷つけ無いための、嘘をつく事があります。

一番嫌だったのが
彼、自分の住んでいるところを嘘ついたんです。
話の流れで、本当はどこに住んでいるのか
わかってしまったんです、私は。
でも、気がついた事、言いませんでした。
何かあった時、自分と家族を守るための嘘だと
感じたからです。
悲しいけど、現実はそうゆう関係の私たち。

私は彼に、嘘はつかないですが言えないこと、
言いたくないことは言いません。

真実は時に人を傷つけるので
状況に応じて嘘も必要なのかな、、とは思っています。
でも、やっぱり嘘をつかれると私もさとこさんと
同じで辛いです。
Posted by りな at 2016年08月01日 03:37
夕焼けさん

会話の話ですが

私が彼の家族の話を聞くのが嫌なので
お互いの家族の話はしなくなりました。

ですので、彼の学生時代の話を聞いたり
以前の仕事の話や今の仕事の話、

私の仕事の話や趣味の話..

そんな事を会話しています。
私達は、電話はしないし
会えても3時間くらいしか一緒にいられないので
会話につまることはあまりないかもしれません。

ホテルで二人っきりの時は
何も話さなくても抱きしめてもらえてたり
彼の顔を眺めながら、彼の手を握っている時の
方が多いかもしれないです。
Posted by りな at 2016年08月01日 04:00
りなさん はじめまして

私は彼と出会ってから、旦那には嘘をついていますが、彼にはついた事がありません。

りなさんのように、言いたくない事はあえて言わないですからね。

といっても、私が旦那の話をしたところで彼はちっとも私にヤキモチなんて妬いてもくれませんけど&#12316;(笑)

彼も、もっと上手に私にわからないように嘘をついてくれればいいのになぁ。

そんな彼でも、私に対する気持にちには嘘は無いと思うから、やっぱり我慢するしかないですね。

優しい嘘、なんだもん。
Posted by さとこ at 2016年08月01日 04:14
ユメさん はじめまして。

ユメさんの彼はストレートなんですね。私なら耐えられなくなって凹むどころか自爆しちゃいますよ。

嘘も時には必要で、もちろん嘘の上に成り立つ関係ですから、割り切るしかないのでしょうね。

私が重度のヤキモチやきなのを彼はわかっています。
今までにもそれで喧嘩もいっぱいしてきましたから。

今回の旅行の件も聞けません。『また嫉妬かよー』と飽きられちゃうから、ガマン、ガマン。

しかたないですね。
数日はモヤモヤしちゃうなぁ&#12316;

Posted by さとこ at 2016年08月01日 04:27
ふみおさんの記事にまた和みました。

ここのところ彼に対してじゃなく自分に対して少しトゲトゲしているな&#12316;と感じてましたが、彼に話したら笑い飛ばされ、電話の向こうの彼の笑顔を想像したら、なんだか可笑しくて元気になりました(笑)
単純ですよね。

そしてふみおさんの記事にホッとさせてもらいました。

結婚して夫や子供のことで悩みました。仕事では不景気の時に大打撃を受け、経済的に不安定になりました。それでも何とかやってきました。
これまでの彼の人生も私の人生も否定したくないな。

平行線ではあるけど、少し手を伸ばせは繋がれるこの幸せを、私もまだ手放せそうにありません。

どうして彼と付き合っているのか、私も何度も何度も考えます。
それは苦しくもなりますが、彼の大切さを再認識できるような気もします。

これからも楽しみに拝見させて頂きます。
Posted by タラ at 2016年08月01日 06:16
8月になりました。
ダケさん、犬っちょさん、前回コメントをありがとうございました。

『いばらの道』を進む必要があるか?お二人にそういわれて、ずっと自問自答していました。

彼からの数十年ぶりの猛プッシュがある前からも後からも犬ちょさんの書かれた通り夫婦仲はとてもよかったので、?な状態でした。
今の幸せを壊してまで彼についていくことに「メリットはあるの?」と聞き返したところ「打算的だね」といわれたことも、すごく引っかかっていました。
気持ちだけで『一緒になる勇気はあるか』発言をすることは、私だったらできませんから。
既におつきあいしているのなら、、また状況は違っていると思いますが、、そうじゃない状態から、自分のところに手繰り寄せるには『責任』が付いて回ると思うのです。

自分の気持ちに忠実なのか、酔うと時間帯に構わず突然電話をかけてきました。

ある日、私の方から連絡する必要ができて電話を入れました。もちろんメールで確認を取ってから電話を入れようとしました。すると、なんとも歯切れの悪いメールが戻ってきました。

「今、家だから話せない」

私には、今までの彼の発言が全部しらじらしいものに思えて
「やっぱり嘘つきじゃない」

とメールを返しました。
(彼は家族をいつでも捨てられる。お前もいろいろ大変なことになるが、同じように考えてほしいとプッシュの度に言っていましたので)
私には配慮もなく、壊れているはずの家族には配慮を求める、すごい矛盾を感じ怒りさえ覚えました。


50を過ぎて、こんなことを平気で言えるのか。。。

青春時代の「美しい思い出」さえも汚してしまった彼の罪は大きいです。

目が覚めました。迷っていてよかったとも今は思えます。

お二人に感謝いたします。
ありがとうございました。
Posted by りん at 2016年08月01日 06:24
りんさん
わざわざ、ご報告ありがとうございます。

りんさんが、しっかり迷っていたからこそ、彼の真実に気づけたのだと思います。
再会再開するということは、大事な大事な思い出までも汚してしまう怖さがあるということにも。

暑い日々が続きます。お身体を、ご家族を大切に。
Posted by 犬っちょ at 2016年08月01日 09:05
さとこさん

嘘、嫌ですよね。

彼は、家族で初詣→初売り の、お出かけを、子どもたちは練習。と、嘘を
つきました。
うちの子どもたちが正月2日から試合だったので、張り合っちゃったのかな。
息子さんのツイッターで知りました。

あとね…
下の子が生まれてから、嫁を抱いてない。も、嘘だと思っています。 笑

もう、どうして嘘つくんでしょうね。
悲しいですよね。






Posted by ちぃ at 2016年08月01日 09:36
>さとこさん
嘘のお話ですが、
私は子供がいないので子供のイベント等を理由に嘘もつけません。

だから、家庭内を丸く収めておく為に行っている
夫と二人のランチ、カフェ、ショッピング、旅行、全部、言えません。
彼がとりたてて嫉妬深い等ではないですが、やはりわざわざ言いません。

なので、私も聞かれたくないから
週末や休み期間、家族とおでかけした?等、彼に聞かないです。

あまり家族で行動しないタイプみたいですが
もし行っく事があっても、嘘をつかせるぐらいなら、知らない方がいいと思っています。

彼は週末、休み期間は、自分1人やで行ってきた買い物、ブラブラ等だけを、
ピックアップして報告してくれます。
それも私に気遣っての事なんだね、ありがとう、って思っています。

住んでいる地域を嘘つかれたという方はお辛いですね。

さとこさんの彼の嘘は、可愛い方ではないでしょうか??
私がもしそこを追及されたらツラいです。
彼の事が好きでついている嘘なので。

>ふみおさん
彼女さんが離婚はしない、と断言しておられるのが
いつまでもふみおさんが少しだけ追う側にいる秘密でしょうか。
完全には手に入らないものを追いかけたくなるのが、男性心理なのでしょうね。

でも、女性側からすると、そう断言するのは寂しい気もしますし、難しい、、、。
Posted by 横からすみません at 2016年08月01日 09:47
りんさん

よかったです。というべきなのかな。
迷うことがおかしいですもんね。
迷うならやめた方がいいですよね。

美しい思いでは、壊さなくていいんじゃないですか、その時には嘘はなかったんじゃないでしょうか。
その時の選択も正しかったんですよね。

今が十分幸せだからそういう選択ができたんですよ(^^)

Posted by ダケ at 2016年08月01日 09:48
横からすみません さん


同感です。
二人の関係に必要なこと以外は、聞く必要もないし、聞きたくないです。
話題にもしません(笑)

嘘をつきたくないし、つかせたくもないですよね。嘘は嘘を生みますから。
いずれ、信じられなくなっていきますよね。

住んでいるところを嘘つくって、、
どんな気持ちでそんな嘘をつくのかなぁ?

Posted by ダケ at 2016年08月01日 10:15
ふみおさん、みなさん、こんにちは

彼とは短い間でしたが、リセットと言う事になってしまいました…

2週間前、連休中に彼へ連絡出来ない不安から自分が彼に対する想い・我慢しなければならない不満等を一気にぶちまけてしまいました…

当初は「自分勝手だけど、この関係を続けて行くには、お互いにムリをしないで維持して行く事」「リセットでは、ないよ」と言っていた彼でしたが、30日(土)に会う予定も「仕事が入った」と連絡があり、キャンセルに…
それまで、メールでは私の下の名前で呼んでいたのが自爆メール後には一切私の名前を出す事は無くなり嫌でも彼が私に対して一線を引き始めたと感じていました…
期待半分、諦め半分、それでも微かな希望を持って出勤前のおはようメールを2週間続けていて、お盆休み中に予定していたので、どうするか?今朝おはようメールのついでに確認したら「この2週間、色々考えたけど、リセットした方が良いと判断しました」「お互い感情移入すると良くないと考え至りました」と返事がありました
短い期間でしたが、彼からは一度も「好きだ」と言われた事はありませんでした
私は、シングルだったし単純に彼の事が好きだったから彼と一緒にいたかった
でも、彼は最初から「割り切り」の遊びだったのかな?
今となっては、彼に対しての気持ちをもう少しコントロール出来てたら良かったのかな?と反省(遅いのですが…🐌💨💨)
若い頃、失恋しても泣かなかったのに離婚して15年近く男っけがなかった事もあり、出勤前の彼からのリセットメールに号泣しまくりです
こんなに泣けるとは自分でもビックリです
彼とは、同じグループ会社に勤めていますが、営業所も離れていますし住まいも離れているので、忘年会と新年会をクリアすれば普段は顔を会わせなくて済むので、乗り越えたいと思いますが、やはりダメージは、デカいです
しかも最近長男が巣立ち高校球児の次男との二人住まいですが…
昨日から次男は野球部の合宿に行ってしまい、木曜まで一人ぼっちです
自分から自爆したとは言え、突然のリセットに気持ちの整理が出来ておらずツラいです
あ〜〜、彼の存在が自分を生きる支えとなってたのになぁ(息子は、家族ですから、彼とは違う意味で大事な存分ですが)
今日帰ったら、どしよ?
取り合えずやけ酒でもするかぁ?

長くなりましたが、ふみおさんのブログには沢山励まされて来ました
どうか、皆さんが彼や彼女との仲が楽しく幸せであります様に応援しています
ブログは、今後も覗かせて頂きます(笑)
Posted by きりちゃん at 2016年08月01日 10:29
きりちゃん

大丈夫ですか…?(/ _ ; )
誰もが可能性のあるリセットなので…勉強になりましたが、そんなメールが来たらしばらく立ち直れないですね(_ _)
何か他の事に夢中になれたらいいですね(>_<)
Posted by ユメ at 2016年08月01日 12:30
ふみおさん こんにちは。
もしも、この先ずっと彼女さんとおつきあいをしていったとして、お互い年老い、エッチがお薬を使っても出来なくなった場合はどうですか?
それがなくなっても、ずっとつきあって行けますか?
私も彼はわかりませんが、たとえ結婚できなくても、エッチができなくなっても、たまに手がつなげれるだけでもいいなと思ってます。
Posted by もん at 2016年08月01日 12:56
みなさま、色々と考えてらっしゃいますね。
わたしは3年目でしたが、彼が奥さまにバレ、なんだかあっけなく終わってしまいました。
最後の電話はお互い号泣で、気持ちはまだ空洞なような、ディズニーランドや旅行から帰ってきたような、なんとも言えない気持ちです。
なぜばれたかは教えてもらえず、何も心配しなくていいからと…
つらいです。たしかに。つらいけど、どうしようもありません。
ほんとに、どうしようもなくなってしまいました。
意外に、自分が旦那さんにばれなくてよかったなんて気持ちはなく、ただただ虚無感です。旦那さんにばれてたら、自分の家庭も大変になってきてしまいました。て、虚無感なんていってる場合ではなくなるのでしょうが…
誰かを裏切ったり、嘘をついてるといずれは自分に返ってくる。どなたかのブログに単なる不倫、とありました。本気の不倫というのは、まわりに嘘がつけなくなっちゃうんだーと思いました。わたしは、「単なる不倫」でした…だんなさんにも隠したままです。
Posted by かな at 2016年08月01日 13:03
もんさん

私達はエッチが困難になってから出会いました。
ですからそれは重要ではありません。
でも キスしてハグして眠ります。

かえって精神的な絆が強くないとこの恋は続けていけません。

Posted by ミッフィー at 2016年08月01日 13:17
ちょっとごぶさたでした、林檎です。
仕事と夏風邪で覗くのみで過ごしていました。
読みながら、皆さんもこの歳になってからの恋に、真剣に考えて取り組んで!?居られるんだなあって思っていました。

かなさん

「単なる不倫」・・・
本当にそうでしょうか?

何故、かなさんのご主人には隠したままでいられるのでしょう?
彼さんの奥さまが、かなさんの家庭に乗り込んで行かないように
彼さんが阻止してくれたから・・・じゃないですか?

嘘をつかず全てを暴露しなかったから
かなさんたちが「単なる不倫」という事ではないと思います。

彼さんの最後の愛だと思います。
心配かけないように詳しく話さないのも
最後の電話で泣いてくれたのも・・・
きっと素敵な彼さんだったんでしょうね。

今はお辛いでしょうが、
私の人生、こんな事もあったなあって
思い出せればいいですね。

Posted by 林檎 at 2016年08月01日 13:45
きりちゃん、途中下車するから、別の列車に乗ることができる。
のり心地良くて、景色がすばらしい列車にも。
好きとも言ってくれない男にあなたの好きを安売りしちゃいけないよ。
あなたはとても価値ある女性なのだから。
Posted by 冷静に at 2016年08月01日 13:50
かなさん

今・・・私が一番恐れている事です。
奥様にバレる事・・・
彼とは元々そんなにメールのやり取りはしていないし始めの頃から私宛は送信して即削除。
私からのメールを読んで返信したら即削除しているようです。
プレゼントも会社で使ったり家には持って帰っていないようで徹底しています。
付き合い出した頃に一緒に行こうとしたジャズのライブのチケットが1枚しかないのに座席表に2席マーカーで印がしてあったのを奥様が見つけてヒト悶着あったようです。
結局そのライブは行かないで在宅した事で奥様を納得させて事なきを得たみたいです。
それ以来、もの凄く気を付けているみたい・・・
彼は「大丈夫だから・・・」とは言ってくれていますが、どこでどんな形でバレてしまうか・・・
わかりませんものね。

昨日もベットの上で私が「バレないようにしないと・・・」と話したからかな?
いつもよりKISSは長いし回数も多かったんです。
いつもはそんなこと言わないのに帰り際何度も
「また逢おうな・・・」って。

やっぱり彼も不安なのかな?
そんな姿、2年間付き合ってきて初めてみたので。
でも先日夜ご飯だけ食べて帰った日も
寂しいよ〜ってずっと地下鉄の中で私の手を握ったり擦ったりしていて、いつもと違うな?
とは感じましたが・・・
男性陣にお聞きしたいのです。
こんな彼は一体どうしっちゃったのでしょうか?
Posted by ムーンストーン at 2016年08月01日 14:02

連投すいません・・・

ちなみに私たちはアラフィフで
小学校の同級生です!
Posted by ムーンストーン at 2016年08月01日 14:05
林檎さん

ありがとうございます。
ほんとにそうですね。コメント見て、また涙がでてきました…

3年間の間に、私から何度も別れ話を切り出して、そのたびに彼のねばりに負けてきていました。でも、バレるとは思っていなくて、こんなに別れがつらいというか、独身の頃の別れとは全く違う感じになってしまい、あぁ、どうしたらいいんだろうと戸惑いや悲しみがかわりばんこにきます。

林檎さんが言うように、彼はしっかりと私のことを、ほんとに考えてくれてたのかもしれません。対して、わたしはわがままばかり、旦那さんが一番だと最初の頃に話していたので、わたしだけがのめり込まず、「単なる不倫」だったなと。
最低です。主人に対しても彼に対しても。
結局自分が一番の女でした。

あたたかい言葉をありがとうございます。
Posted by かな at 2016年08月01日 15:06
ミッフィーさん
お返事ありがとうございます(*^^*)
おつきあいが長くなってくると、だんだんと、どうなるのかなぁ…と考えてしまう事もありで。
皆さんどうなのかな?と質問させてもらいました。
私もミッフィーさん達のように、ゆっくりと時をかさねていきたいなあとおもいます。
Posted by もん at 2016年08月01日 15:08
ミッフィーさん

ほんとに、ほんとに突然でした。
バレようがないような仕事と生活スタイルだったので、ほんとになぜなのかわかりません。どちらかというと、わたしのほうが危険性が高かったぐらいで…。
しかも遠距離で、会うのは月に1回、もしくら二ヶ月、三ヶ月空くことも珍しくありませんでした。
男性の気持ちはわかりません。
主人も確信はなくとも、薄々は気づいているようでしたし。
でも、お互いに家庭をもつ身として、さいていげん気を付けていてもどこで誰が見てるかわからないし、何でばれるかもわかりません。
どうぞ、彼と仲良く、気を付けられてください。
彼との最後の電話で、彼はやはり子どもは傷つけられないと話していました。
ほんとに、ならするなよ!とつっこまずにはいれませんが、ほんとにそうだなと思います。
Posted by かな at 2016年08月01日 15:15
こんにちは

久々にコメント書きます。
彼の環境の変化で1月にどん底だったダリアです。
あの時はこあさん、まゆoneさん、クエン酸さん、みなさん、ありがとうございました。

その後もいろいろありましたが、何とか低空飛行で続けることが出来ました。
以前より気持ちもお互いに深まったと思っていたら……。

先週、週末のことを電話で話していたら、娘さんが来ると言うのです。
詳しくは話せませんが彼はプチ単身赴任です。
娘さんが来るなら、私は行けないなとがっかりしたのですが、その先がショックでした。
「娘がお母さんと行くから〜、って言うんだよ」と、なんか嬉しそうな感じ。

情けない話ですが、私はそれを聞いた途端にクラクラして吐き気をもよおし、立っていられなくなりました。
座り込んで話しながら、吐き気がひどくて、もう話せないことを言って電話を切りました。

次の日の朝、彼からメールがきて、心配はしてくれているものの、嫉妬の感情が強いと気重になるとありました。

家族仲良しでもいいんです。でも、娘さんの言葉を伝える必要があるでしょうか。

私に対する予防線かとも思いましたが、そういう人でもありません。
きっと、彼は私を大事にはしてきたけど、恋愛じゃないんだな……と、泣きながら覚めた気持ちにもなっています。

ひと月前に「可能な限り一緒にいよう」と、宝物になるような言葉を私にくれたのに…。

本当のことより、やさしい嘘も必要だとこの関係で思うのです。
Posted by ダリア at 2016年08月01日 15:33
かなさん

3年間、色々あったのですね。
本当に「単なる不倫」だったら
今、辛くなんてないと思います。
真剣に考えて、別れようとしたり
よりを戻したりしたから
今、辛いと感じるんだし、
泣けてくるんですよね。

自分が1番でいいんです。
かなさんにとって、彼さんとのことが
決して「単なる不倫」じゃ無かったんだと思います。
いいかげんな気持ちじゃ出来なかったと思います。

ご自分を卑下されることはないです。
単なる不倫だったら、
ここに書き込みなんかされませんよ。

少しでも、かなさんが前を向いて歩いて行かれるよう、
かなさんのお気持ちに寄り添えたら幸いです。
Posted by 林檎 at 2016年08月01日 15:37
ふみおさん

私も、離婚して彼と結婚は考えないです。
書類上の関係は今のままでもいい。
ただ、最期の時に傍に居て欲しいのは
主人ではなく、彼だということ。

老後は縁側で庭を眺めながら
お茶を飲みたい。
小さな畑で野菜を作ったり、
出掛けるときは手を繋いで
スーパーで夕食の相談をしながら買い物して、
帰りは買い物袋は彼が持ってくれて・・・
できれば、お互いの孫が遊びに来て欲しい。

普通の老後の風景ですが、
これが私の夢です。
夢見るのは自由ですよね(*^o^*)
Posted by 林檎 at 2016年08月01日 16:00
夕焼けさん

聞きたくないですね〜(笑)
聞いても仕方ないじゃないですか。
二人の関係に必要のないこと以外はいりませんよ。

きりちゃん

この歳で、こんなに好きになれたということは、いい事だと思いますよね。
次は、好きだ、と言ってくれる人に出会えますよ。

かなさん

遊びでも本気でも、自分が好きだった気持ちは嘘じゃないですよね。自分を責めることはないですよ。現実にもどれば、また家庭をやり直す、誰でもそうじゃないですか。彼もそれを望んで何もいわなかったのでしょうしね。
現状の中で、一番幸せになる道を選ぶ。
当然ですよ。
自分が一番大事なのも。当然ですよ。

Posted by ダケ at 2016年08月01日 17:32
ムーンストーンさん

特に気にする必要はないんじゃないかな。
ムーンストーンさんが、バレないようにと意識したことで、ちょっとそっけなくなったのかもしれませんね、それを感じて、なにかしら変わったのかも。
愛を感じるなら、特に心配はないんじゃないかと。


ダリアさん

気遣いのできない相手は疲れますね。
配慮は必要だと思います。
嘘はどうかと思いますが、言わなくていい事は言わなくていいですよね。
その辺の話は、した方がいいですよ。
ずっと続きますよ。理解して配慮してもらわないと。
お互いの関係がいいときに、話してみたらどうですか。
Posted by ダケ at 2016年08月01日 17:40

ダケさん

コメントありがとうございます✨

なんだかダケさんに気にする必要はないですよ。と言われホッとしました😊

今…もしお別れしなくちゃいけなかったら、
2人共、生きていけない…ですから。
心情的にはですけどね。

彼の愛は、いつもいつも沢山感じます💖
ずっとずっと一緒にいるんだよね💕って昨日も2人で確認し合いました😘
Posted by ムーンストーン at 2016年08月01日 18:44
ダケさん

コメントをありがとうございます。
いつもダケさんのコメントを読んで、慰められたり参考にしてきました。

私と彼は2年のつき合いです。
温かくていつも大事にしてくれますが、割り切る気持ちが彼は強い。(それでいいんだけど)
だから、ふみおさん、ダケさんのようだったらと思ってきました。

寂しいです。レスの奥様との代わり!?とも思います。

私の夫への嫉妬もまるで無しです。
これは恋愛ではないですよね…・。友達扱いなのかな。
旅行に行ったりもしてきましたが、私の気持ちが限界です。

先週の一件で別れることを今まで以上に考えています。

耐えられるか勇気がなくて、思案中です。
Posted by ダリア at 2016年08月01日 19:04
ダケさん
共感ありがとうございました。
沈黙は金、と言ったら大げさですが
よけいな事を話さないってほんと大事ですね。

ダリアさん
>私の夫への嫉妬もまるで無しです
との事ですが
彼さんは、ダリアさんが旦那様と体の関係がまだあるかどうかも
気になさりませんか?
Posted by 横からすみません at 2016年08月01日 19:35
横からすみませんさん

私も彼も完全レスの家庭です。
以前に、もし私が夫と復活したら?と聞いたら、いやだけどしょうがないという答えでした。

携帯の写真を見せていて、冗談で「あ、旦那の顔見たら妬けちゃうよね」と言ったことがあります。
彼は「ぜ〜んぜん}と答えました。

一緒にいろいろ出かけるし、平日は毎日メールと電話で話します。
ただ、時々家族のことを言うので、そのことで話し合ったことはあります。、たいして変わってはくれませんでした。良く言えば明るくカラッとした人です。

温度差が大きいのだなと切ないです。

離婚なんか望んでいない。
ただ、リスクを冒しての関係で、愛されている実感がほしいのです。

男性だって本当に好きならば多少の嫉妬はすると思うのです。

「今」を大事にしてきた結果がこれなのかなと。

Posted by ダリア at 2016年08月01日 20:44
横からすみませんさん

私も彼も完全レスの家庭です。
以前に、もし私が夫と復活したら?と聞いたら、いやだけどしょうがないという答えでした。

携帯の写真を見せていて、冗談で「あ、旦那の顔見たら妬けちゃうよね」と言ったことがあります。
彼は「ぜ〜んぜん}と答えました。

一緒にいろいろ出かけるし、平日は毎日メールと電話で話します。
ただ、時々家族のことを言うので、そのことで話し合ったことはあります。、たいして変わってはくれませんでした。良く言えば明るくカラッとした人です。

温度差が大きいのだなと切ないです。

離婚なんか望んでいない。
ただ、リスクを冒しての関係で、愛されている実感がほしい。

男性だって本当に好きならば多少の嫉妬はすると思うのです。

「今」を大事にしてきた結果がこれなのかなと。

Posted by ダリア at 2016年08月01日 20:47
エラーが出たので、もう一度ポチしたら再度投稿してました……。

お目汚し申し訳ありません。
Posted by ダリア at 2016年08月01日 20:51
横からすみませんさん
だけさん


彼の住まいの嘘..どうしてなんでしょうね。

勤務先は教えてくれるんです。
だからきっと、自分の事は教えられるけど
万一の為に自宅は教えたくないっていう事なのかな
と、感じとりました。

理解はしたけど、だからなのか
彼の事、信頼も信用もしていません。

ただ、一緒にいる時の私に対する気持ち、行動
それだけを見て、感じています。

でも離れていると、やっぱり不安になります。
すべてが嘘なんじゃないかって。

だから、会って目を見て話すと安心します。
ちょっと、強がりですかね(^^; 私。
Posted by りな at 2016年08月01日 21:14
ダリアさん

いやだけどしょうがない、
って、いやっていってますよ。
男ってそういういい方しますね(笑)

いや、ってことです。


りなさん

どちらも嘘ではないんでしょうね。
万が一を考えてなのかな?
それでも、信頼はできなくなってしまいますよね。
あとは、りなさん次第だと思います。
納得のできる形がいいですよ。


この関係は、会えない時間の方が長いんですよね。会ってる時間は当たり前ですけど、会えない時間に、どれだけ不安をなくせるか、どれだけ不安をあたえないようにするか、
その辺に、愛情ってでますよね。
いつも、繋がってればいいというものでもないですよね。結局はお互いのスタンスにあった気遣い、配慮の問題なのかと思います。
Posted by ダケ at 2016年08月01日 23:11
ダケさん

コメントの返信、ありがとうございます。

本当にそうですよね。
会えない時間の方が長くて..

その時間に不安を感じてしまうんです。

気遣い、配慮、大切ですよね。
Posted by りな at 2016年08月02日 01:38
おはようございます

お言葉をありがとうございます。

『お互いのスタンスにあった気遣い』
う〜ん、気遣ってはくれているんです。ポカが多いけど。
温度差は埋められそうにないし、自分の気持ちに自分で折り合いをつけるしかないのでしょうか。

なんか昨日今日と、ダケさんのいろいろなコメントを読んでウルウルしています。

ありがとうございます。
Posted by ダケさん at 2016年08月02日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック