2016年08月08日

8/8 性欲の果て

はるかさん

ご指摘ありがとうございます。
スマホのTOPページから、読みたい記事をタップすると記事が出るけど「コメントを読む」というボタンが無いことがあります。何故かは僕も分からないのですが、再読み込みさせるとか、ページを読み込むまで待ってからスクロールさせることで僕の場合はボタンが表示されています。

また、コメントに直接行くにはTOPページをスクロールさせて下に行くと「最近のコメント」というのが表示されていますので、そちらから行くのも一つの方法です。

------------

以前から疑問に思ったり、ブログで書いたりしているのですが一体いつまで性欲はあるのか。いつまで僕は勃起させることができるのか。彼女はいつまでSEXできるのか。

ヤフー知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13129493948

この回答者は65歳でまだまだ大丈夫!とのこと。


NAVERまとめ:加齢による男性性機能の変化
http://matome.naver.jp/odai/2142228778136313201

NAVERまとめ:加齢による女性性機能の変化
http://matome.naver.jp/odai/2142233893182069701


あらためてこういう記事を読んでみると


若いままでいたい!


という欲求にかられます。
が、その願いは叶わないものです。。。当たり前ですが年はとっていくものです。でも、でもですよ、もしかしたら恋愛していたら変わったりしませんかね? 笑

勝手な予測ですが、ホルモンが関係しているのであれば恋愛していることで普通の人よりも「こっち系」の老化は遅らせることができそうな気もします。更にSEXを現役で行っているわけですから、レスの人よりも・・・。彼女がもっともっと性的に魅力ある女性であれば。昼は淑女で夜は娼婦のように♪


なんて事を考える夏の暑い日・・・。









にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:01| Comment(101) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。

少〜し前から私も同じ症状でした^^;再読み込みかPC版表示させたりしてました。最初、もしかして拒否されてる??とびびってしまいました。。まぁ、こんなこともあるのかな、ぐらいに思ってます♪

夏の暑い日にうってつけのお題ですね 笑。男性のまとめの中に、射精意欲が低下する、とあったので、実際に達しなくてもOKな身体に変わっていくんですね。気持ち良くなってもらえればそれでいいという彼さんが多いのはそういうことも要因なのかもですね。
なるほど〜〜と思いながら読ませていただきました♪

ふみおさん、「そっち系」以外の楽しみ方もまだまだ未開発なだけでたくさんあるかもしれないですよ!今はまだ「そっち系」以上の幸福感に出会えてないだけで。と言いつつ私も同じです。肌を合わせる。繋がりあう。ずっとこうしていれたらいいのに、といつも思います。

この上なく幸せで、それなのに底知れず切ないですね。
Posted by 初 at 2016年08月08日 18:14
閉経の曲がり角の林檎です。

秋に54歳になるのですが、
若い頃より定期的に女の子の日が来るのは
彼とのHのお陰と思っていました。
でも、ちょうど彼と付き合い始めた頃に
子宮筋腫が見つかって、
経過観察をしていました。
閉経したら小さくなるので
積極的治療は必要ないとの判断だったのですが、
いつまでたっても閉経の気配がなく、
筋腫からエストロゲンがでるせいもあり、
これ以上、自然に閉経を待っていると
徐々に悪化している貧血が
心臓や脳に負担をかけるそうで、
とうとう、注射で生理を止めるか手術するかと言われてしまいました。

強制的に女を終わらせなくてはならない・・・
辛いです・・・
そのことで、彼に話を聞いてもらいたくて、
先日彼と急遽逢うことに・・・

診断したのが代理の先生だったので、
これまで診察して貰っていた先生に
相談したらって彼が言ってくれたので
気持ちが落ち着きました。

閉経したから女でないとは思わないと
彼は言ってくれるのですが、
やっぱり複雑です。
しかも強制的に終わらせるなんて・・・

彼がいなかったら、楽になっていい♪くらいにしか思わなかったかも・・・

ホルモンバランスが崩れて
更年期障害が出ないかが心配です。

記事とは話が逸れてしまってすいません(^_^;)
Posted by 林檎 at 2016年08月08日 18:39
ふみおさん

お忙しいのにありがとうございます!

記事の下をスクロールしましたが、コメントを見るがでてきませんが、とりあえずたどり着きました。
ありがとうございます(*^^*)
Posted by はるか at 2016年08月08日 19:46
ふみおさん

昼は淑女で夜は・・・目指してみようと思うのですが
積極的に彼に奉仕するより、彼がしてくれる事を喜んでいる方が
明らかに彼が満足そうなので、何が正解か分かりません。

皆さんのコメントを見ても
この年齢の男性は、そういう傾向が強くないですか?

いわゆる奉仕の方をすると
嬉しいよ、気持ちいいよとは言うけど
もっと!という感じではないし
本当にしたい時だけしてくれたらいいんだよ、とか
昔、他の人にもしたんだよな・・・と普段言わない事をやたら言ったりするので複雑です。

ふみおさんも以前に書かれていた
下手だから?!は、一応聞きました。
一応(笑)、上手だよとは言ってくれます。

いつまで出来るか、のテーマより
昼は淑女で夜は・・・、のくだりに食いついてしまって申し訳ありません。
Posted by 内容だけにトクメイ at 2016年08月08日 20:13
ふみおさん、お忙しいなか早速対応して下さりありがとうございました。
とても見やすくなりました(*^_^*)
Posted by ノクターン at 2016年08月08日 20:43
自分で言うのも恥ずかしいですが

彼が私に初めて会ったときの印象は

可憐な女性

だったそうです(照

元々、大人の行為があまり好きでなかった私なのに
彼とするようになって

ものすごくエッチになったらしいです 笑

まさに昼は淑女で夜は.....な女性に
なってしまいました 笑


そして...閉経を迎えた方が
女性は閉経後は、女性ではなくて
ただの人間になる。
それがショックだった。

そう言っていたのが忘れられません。

まだ実感がないのですが
自分もそんな日がくるのかと思うと
寂しいです。

でも、閉経後もちゃんと感じて
問題なく行為を出来る方もいるって
知恵袋で読んだ事があります^^

彼も、そのうち出来なくなったら
どうしよう!
と冗談まじりでしたが
言っていた事がありました。

男性も男性でその事に関しては心配なんですよね。

でも今は私には..彼とずっとずっと
会える事が出来れば、嬉しいです。何よりも。
Posted by 恥ずかしいので匿名で.. at 2016年08月08日 21:35
ふみおさん。
またこの場をお借りしてすみません。

ふみおさん、冷静にさん、ダケさん、男性の方のご意見を聞かせていただけたら幸いです(>.<)

皆さまが、休日に一人で外出したりしない、お休みの日は家族で過ごすのが普通だったとして、、、
遠距離の彼女が、出張で来るから休日逢えない?と言われたらどうしますか?

実は出張で彼の住む県の近くに行くことになったので、(私は何とか口実を考え一泊して翌日)休日に逢えないかな?って聞いたら、「家を空ける理由が見つからないから難しい」と断られてしまいました。

逢いたいときに逢えない距離なのに、その時に逢わなかったら、今度はいつ逢えるかもわからないのに、逢うための努力もしてくれないないて、、、
バレないように慎重になっているんでしょうか?
いえ、結局私はその程度ってことですよね(^^;;

満月さんの「自分の気持をだいぶ押さえ込んでいましたが、、、残念ながらやっぱり私自身はそれでは寂しいし、つきあってる意味を感じられないことを感じることが多くなりました。

私も今そんな気持ちでいっぱいです。
Posted by らぶりん at 2016年08月08日 21:41
こんばんは、ふみおさん、みなさん。

>林檎さん

わたしは、54歳で完全閉経しました。完全と言うのは、閉経の兆しが52歳くらいで現れ、だんだんと、といった感じで。主人とはちゃんと週1くらいはありましたので、しっかり終わるまではやっぱり避妊をしました。主人とは閉経後1年ほどは、そのままで。女でなくなったというよりは自由な性生活を満喫といった感じで、解放された感じでした。

>ふみおさん

主人とは歳がかなり離れていますが、主人は65歳になるまでちゃんと週1は大丈夫でしたよ。でも、生活時間帯のずれから寝室を別にしましたので、だんだんとなくなって。そんなものなんだろうとわたしも思っていました。

それからしばらくして彼と再会しました。彼はいつも元気です。でも、いつかはできなくなる日が来るのかな。わたしは、「なんにもしなくても、二人の時間が過ごせればいい。」って言うんですけど、彼は「でも俺はしたいんだ、犬っちょと。」だって。     

もうすぐ還暦と2歳下の二人ですが、まだまだ元気で仲良しです。
Posted by 犬っちょ at 2016年08月08日 22:07
林檎さん初めまして。
前回のコメント読ませてもらいもしかしてって思ってて今日のコメント読ませてもらい初めてお声かけさせてもらいます。

私は2年前に子宮全摘出、卵巣摘出しました。ガンになるリスクが高いとの事で。
更年期障害、彼と出来なくなるかもの不安か手術するの悩みましたよ。


お医者さんの更年期障害出たとしても、更年期の年齢だし、手術の影響ではないって言われたのと彼からの

「大丈夫。変わらず愛してあげるから、ガンになるリスクが高いって事で心配させないで。」って言われて10年間付き合って来た筋腫とお別れしました。。

今は、早く手術すればよかった。
濡れるし感度も変わらず(良くなったかも)
彼のお誘いも何時でも大丈夫ですしね(笑)

彼も冗談で「前より感度よくなったんじゃない?そしてエッチになった。」って言われてます。

術後初めて傷口見せたとき、キスしてくれてこの傷がなくなるまでずっと一緒だよって言われた時は嬉しかっかったな。

旦那も知らない傷痕です。今は薄くなるのがちょっと悲しいかな。

林檎さん。手術を進められたら自分の気持ちのもちようですから大丈夫心配しないでくださいね。
女でなくなるって事ないですから。
心配してくれた彼さんとも相談して、納得のいく方法選んでくださいませ。
Posted by じゅりりん at 2016年08月08日 22:10
林檎さん
初めまして…
私は33才で子宮全摘出しました。
癌でしたので選択の余地などありませんでした。
幸い子供も二人産んでましたので…
子供達の為に生きるためにそれしか頭に無かったです。

閉経したり子宮や卵巣が無くなると…
女じゃなくなるなんて言いますが…
そんな事全然ないですょ〜笑

逆に快適といいますか…
妊娠の心配もないし温泉もいつでも行ける…
夜のほうも…全然問題なく出来ます。
だから…子宮を取った後の心配はいらないと思います。
それより病気の心配しながら生活するほうがきつくないですか…?

確かに手術は大変ですけど…
傷痕もお腹に縦に残りますが…でもおへその下位です。
それ以外は普通ですよ…

本当快適です。


Posted by ソラ at 2016年08月08日 23:05
らぶりんさん

その仮定だと、急はなかなか難しいかもしれません。
わたしも、休日は、普段あまり出かけない方でしたが、この関係になってから、普段からいろいろ出かけるようにしてます。それと、他にも理由をつけて、出やすい状況をつくりました。何ヶ月かかけて徐々に。
理由は言えませんが、これも、数ヶ月かけて、つくりました。
そのおかげで、今はけっこー出れるようになりましたが。

仕事中なら、逆にいつでも、抜けれるんですけどね、自由度のある仕事なんで。

普段と違う動きを急にするのは、なかなか難しいんじゃないです?

彼女が、らぶりんさんの彼みたいな状況です。だから、休日はまずでれません。なんかの理由があるときに、その前後の時間にわたしがあわせます。

だからといって、彼女がわたしのことを好きじゃないとは、まったく思いませんよ。

まあ、平日とかに時間はつくってくれますけど。

それでも、合わせているのは、いつもわたしですよ。


Posted by ダケ at 2016年08月08日 23:29
ふみおさん みなさん
こんばんは。

今日は一ヶ月ぶりのデートの日
だったのですが...
うちの彼も、私を気持ち良くさせる事に
たくさんの時間を使ってくれます。
で、やっとやっと繋がったと思っても
あっという間にフィニッシュしちゃうので
私は少しも動く事すら許されません(笑)
最近ずっとそうで
今日は、繋がる前にフィニッシュ(^_^;)
何故なのか、彼にもわからないそうです。
精神的なものなのか?
肉体的に何かあるのか?
心配です!

Posted by ゆり at 2016年08月08日 23:46
ゆりさん

順番をかえたらどうです?
一回戦は早めに繋がって、二回戦目にいっぱい愛してもらえば、二回戦目は最後までいかなくてもいいと思いますし。

Posted by ダケ at 2016年08月08日 23:58
>ゆりさん
 
わたしもダケさんに賛成です。うちもいろいろ試してみて、1回目早めに繋がって一緒に、2、3回目はお互いの幸せのために、ゆっくりとと決めました。先日は2,3回目の復活が早く、彼はどっても喜んでました。年を取ると時間がかかるって言ってましたから。その時間にたくさん話せたりマッサージしあったりして、わたしにとっては楽しい時間なのですけどね。
Posted by 犬っちょ at 2016年08月09日 00:08
コメント失礼します
女性は排卵の数が生まれてから決まるようです
なので、閉経が早い方遅い方、生活にはあまり影響しないようですね
生理がなくなることが女性ではなくなると=で結びつくとは思いません!
むしろそれからもスタイルを維持しよう健康でいようと
考える方がよっぽど素敵な女性ですよね

若くいたい、持続力を保ちたい
そう考え始めることがもう老いですよね……
だって若々しい人や自信がある人はそのような悩みがないんですもの笑
悩んでいる方が余計プレッシャーになるみたいですよ
こんな感じの記事が最近とても多くなってますけど大丈夫かしら?
女性じゃなくて主さんがセクシーな男性に変わることの方が現実的だと思いますがどうでしょう?
デートに着ていく服、普段の服、どんな感じでしょうか
以前お食事に行かれた服装、あれはちょっと……
Posted by 椪柑 at 2016年08月09日 01:57
犬っちょさん、じゅりりんさん、ソラさん

子宮や卵巣の摘出手術の体験談は目にしますが、
その後のsexについてまでは見聞きしないので、
とても不安でしたが、
ここで聞くことが出来て嬉しいです!
有難うございます♪

悪い方にしか考えていなかったけど、
女の子の日を気にしながら
デートと重なりそう・・・という心配が無くなるとか、良い面もあるんですね。

濡れなかったり、感じなかったりしたらどうしよう・・・
って心配してましたが、
皆さんのコメントで、安心しました!

ちゃんと感じる事もできるのは
彼さんの愛の賜物なんですよね。
気持ちが無かったら、濡れてなんか来ないですもんね(//∇//)

仕事でまとめて休めないので、
注射で生理を止めることになると思います。
女性ホルモンがなくなれば
毛深くなったり、喉仏が大きくなったり
体に変化が出るのかなあ・・・
男性脳なので考え方は今も男っぽいからいいですが(ゝω・)
Posted by 林檎 at 2016年08月09日 02:44
椪柑さん

お名前が読めなくて辞書で調べました(^◇^;)

>生理がなくなることが女性ではなくなると=で結びつくとは思いません!
>むしろそれからもスタイルを維持しよう健康でいようと
>考える方がよっぽど素敵な女性ですよね

彼と出逢って、それまで女を捨てていましたが
彼がリサイクルしてくれました。
年甲斐もなく、かわいい服を買ったり
下着に気を使ったり・・・

それは、変わらず女でいる重要な心構えですね!
前向きに子宮筋腫と付き合うことにします!
覚悟が決まりました!
ありがとうございます♪
Posted by 林檎 at 2016年08月09日 03:04
ダケさんの、らぶりんさんへのコメントを拝見して・・

私の彼も、お付き合いが深くなってきた頃から
同じような感じになりました。

1つ質問ですが、それは、特に恐妻家だからではなくて・・ですか?

彼は普段、ダケさんと同様、
「何も文句は言わせないぐらいの暮らしはさせている。」という風情なのですが
そういう細かい配慮をしているのを見ると
意外と、恐妻家なのかなと思ってしまう時があります。
Posted by Dory at 2016年08月09日 05:34
初めて投稿します。

ひとつひとつの項目を皆さんで話し合っておられるのが、印象的です。

今は不倫の関係ではないのですが…失礼します。
私の夫はふた周り年上の50代です。お付き合いして六年、結婚して二年近くになります。
彼は元々性欲が強いわけではなく、私に合わせてくれています。一度出すと、中一日空けないとできないので、私の欲求が強い時期は、出さずに直前まで我慢することで、一日に何度かつながってくれてます。

色々皆さん工夫されてるんだなと、勉強になります。
Posted by かえ at 2016年08月09日 05:42
Doryさん、ダケさん、

私も彼が妻に見せる配慮の数々が、
恐妻家、というより、妻への愛なのだろうな
と思ったりします。

どう解釈するといいのかなあ。
Posted by 満月 at 2016年08月09日 07:12
ダケさん

いつも優しいコメントありがとうございます。
ダケさんが彼女さんに合わせておられるんですね。彼女さんが羨ましいです(’-’*)
女性が休日に簡単に家を空けられないのはよくわかります。私もそうです。

でも、彼がこちらの方に出張に来た時は休みの日空いてる?っていうので私は何とか口実を作って彼に合わせました。
だから彼にとって私はその程度なんだろうなぁと思ってしまって。

まぁ、申し訳なさそうに何度も「ごめんね」と文字にありましたが、私は「了解(^-^)/」とだけ返事しました。

Doryさんもありがとうございます。
彼の奥さんがどんな人なのか、全くわかりません。
お互い詮索したり踏み込まないことになっているんですが、もしかしたら恐妻家なのかもしれませんね。

何か詳しくは言えない事情があるのかなぁ。
ダケさんの言葉を信じたいです。
Posted by らぶりん at 2016年08月09日 07:14
ダケさん

私達が一緒に過ごせるのは
ほんの2〜3時間と短いのですが
次回ぜひ試してみたいです!
二回目が望めるのかはわかりませんが(^_^;)
ありがとうございます!

犬っちょさん

おふたりで工夫されてて素敵ですね!
彼は私よりかなり歳下なんですが
なにせ限られた短い時間なので
二回、三回は期待薄かもしれません〜T^T
私達もそんな中で工夫してみたいと思います! ありがとうございます!
Posted by ゆり at 2016年08月09日 07:40
おはようございます

Doryさん、満月さん、らぶりんさん

うちの場合、恐妻家は100%ないですねー。おそらく周りの誰一人として、そうは思わないでしょうね、親も。
妻への愛で、もないですね、自分のためです。

バレてもいいなら、強引にやるでしょうけど、それは望んでないんですよね、今は時期ではないという判断です。私たちの場合はお互いにそう思ってます。
ですから、今後のためにも、無理する必要があるのか?はいつも判断してますよ。
今、ギクシャクしたら、いろんなことがやり辛くなるのが嫌です。
周りへの配慮も、ありますけど、大半は自分のためです。

盆休みは特に、すでに予定が決まってますから、墓参り、子供との行動等、いまさら変えるのは難しいんじゃないかなー。
そんな感じですよ。
特に深い意味はありませんねぇ。
Posted by ダケ at 2016年08月09日 07:54
付け加えます。
将来をいろいろ考えたり、周囲との関係を考えたり、いろいろ考えているのは間違いなくわたしの方です。妻は無頓着です。普段からそういう面でも気を遣うから疲れるんですよね。それも婚外の理由のひとつかもしれません。
そういう男性が案外多いのかもしれません。癒しを求めるのはそういうことですよね。

ですから、会うために、いろいろ根回しして、毎回苦労してら癒しじゃなくなってしまう、ってこともあるのかもしれませんね。
気を遣ってあってたら疲れちゃいますから、会って癒されても、それまでとその後がそれ以上疲れるなら、と考えると。。。

それと、いろいろ考える性格だからこそ、予定を覆してまで、となるのかもしれませんね。

もっと早い時期でわかれば、大丈夫だったかも。

です。
Posted by ダケ at 2016年08月09日 08:25
ダケさん、

奥様との関係では疲れてしまうことも、
好きな人のためならいろんな配慮や未来を考えることも
疲れない、ってこともありますか?
Posted by 満月 at 2016年08月09日 08:38
私は1ヶ月先の出張なので休日でも時間作ってくれるかなぁ。と期待しちゃったんですよね。
詳しくは書けませんが、彼の場合は家族への愛だと思います。
私は癒しになれていなくて、たまに会ったときに楽しく過ごせる相手、それだけなんだろうな。
彼の私に対する立ち位置は定まっているんだけど、私がそれに満足してない。そんな感じかもしれません。
Posted by らぶりん at 2016年08月09日 08:40
彼は今までそんなに性欲なかったと言ってますが、私と出逢ってから、まだこんなに出来るんだって自分で驚いてます。月に一回か二回、数時間しか会えないのですが、二回が普通です。三回の時もたまに。
彼自身が驚いてます。決して激しいわけじゃなくお互いにかわいがりあって、気持ちよくなるまで奉仕しあって、顔見合わせて笑いあったりしながら。こんな素敵な交わり方をするのは人生で初めてです。夫とは、ずっとレスですが若い頃からキスなしの行為でした。彼は、最初も途中も最後にサヨナラする時まで、何回も何回も優しいキスをしてくれます。あと数年でお互いに50歳です。
彼とそうなってから、綺麗になったね、痩せた?などと言われることが本当に多くて、気をつけないとと思ってます。
Posted by トクメイ at 2016年08月09日 08:46
満月さん

おはようございます。

嫁の事では疲れても、彼女なら、
ありますよ。

嫁、彼女に限らず、こちらの気遣いに応えてくれなければいつまでも続かないですよね。
give and take です。やっぱり。

一方通行は疲れます。

まあ、念のためにいっておきますが、嫁も気遣いはしているのでしょうが、お互いに気づかない気遣いは、すれ違いということで、お互いに疲れますよね。価値観の違いってそういうことですよね。


らぶりんさん

一カ月先でしたか、盆休みだと勘違いしてました(笑)
一カ月先なら、たぶんなんとかしますね。
ごめんなさい。哀しませる意見かもしれませんが、わたしなら一カ月あれば極力調整するでしょうねぇ。
Posted by ダケ at 2016年08月09日 09:02
恋してるから性欲はあるのだと思えるこの頃。
夫には恋してないから性欲は湧かないです…。

閉経で女じゃなくなるなんて考え方はナンセンス!
閉経を迎えたけど、私は私のまま。
身体に変化があるのは当たり前。

今までの経験で、彼とが1番良いわけでもないです。

でも満足できるのは
お互いに気持ちよくなりたい思いに貪欲でおねだり上手なのかもです。

先日、帰り支度でシャワーを浴びていたら、彼が黙って入ってきて抱きしめられてキス……
電車の時間が迫っているのはお互いに分かっているのに止められない。

避妊をする必要がないからこその繋がり方も、何もかもさらけ出せて満たされているのかもしれません。




Posted by ロデム at 2016年08月09日 11:13
ダケさん。
お心遣いありがとうございます。

ここ最近一方通行なのが気になっていたので、立ち止まって考えてみたいと思います。
お互い歩み寄り、気持ち伝えて心を通わせないと続かない関係だと、皆さんのコメント読みながら思っていました。
Posted by らぶりん at 2016年08月09日 11:33
ロデムさん

>閉経で女じゃなくなるなんて考え方はナンセンス!
>閉経を迎えたけど、私は私のまま。
>身体に変化があるのは当たり前。

ありがとうございます(*^o^*)
経験したことはいいのですが、
未経験のことにに対しては
あれこれ考えすぎて不安を募らせてしまいます。

閉経に関しての情報は得られますが、
閉経後のHに関してはお医者さんには聞けないし(^◇^;)

皆さんに教えていただき感謝です\(^o^)/

ちなみに、私は帝王切開で3人産んだので
手術に対する恐怖心はありません。
3人目の手術の時に、一緒に卵管結束術もしたので避妊の必要もなく、
ありのままで繋がってます(//∇//)

もし手術で子宮摘出するなら、
開腹手術ではなく腹腔鏡手術だそうです。
開腹手術でも、今の傷跡がキリトリ線になるだけですが(^◇^;)


Posted by 林檎 at 2016年08月09日 11:50
ダケさん、らぶりんさん
ありがとうございます。

彼も同じ感じなってきました、というのは
ダケさんの行動と同じ、という意味でした。
ダケさんの下さった返答も、彼の説明と、かなり似ています。

軽はずみな行動ですぐバレて・・という人も嫌ですが
ただ、私も、彼が慎重すぎるように思えて
寂しく感じた瞬間があったのは事実です。
でも、正直に聞いてみて、心の霧が晴れたのは覚えています。

それぐらい細心しなければいけない重大な事をしている訳ですよね。

女性はどうしても感情で捉えてしまうけれど
やはり、男性は理性で動いていますね。

らぶりんさん、素直な気持ちを伝えられたらいいですね。
責めるような感じでなければ、きっと大丈夫な気がします。
Posted by Dory at 2016年08月09日 11:59
ダケさん

〉将来をいろいろ考えたり、周囲との関係を考えたり、いろいろ考えているのは間違いなくわたしの方です。妻は無頓着です。普段からそういう面でも気を遣うから疲れるんですよね。それも婚外の理由のひとつかもしれません。
そういう男性が案外多いのかもしれません。

仰ること、とてもよくわかります。
だからこそ、無理してまで会ってヒヤヒヤしたくないということですね。

周囲との付き合いを話すことも多いので、ママ友と喋っているような気分です(笑)周りに聞かれても問題ない会話ばかり(^_^;)ゴミの分別からカビ取りの仕方や庭の手入れも教えます(笑)

性欲もあるかもしれないけど、気を遣わず思ったことをそのまま話したい気持ちが強いんだろうなー。
Posted by くるみ at 2016年08月09日 12:08
林檎さんへ

私は30代中頃に、子宮全摘してます。
その後の性生活は、気にしなくても大丈夫ですよ〜\(//∇//)\
術後1カ月は、おとなしくしてないとダメだけどね〜。
どうぞお大事にしてくださいね。
Posted by もん at 2016年08月09日 12:29
林檎さん

はるなです

私は閉経が早くて40代でした
更年期も経験しましたが
HRTというホルモン治療でかなり改善しました
閉経後のHは・・特に何も変わりません
ただ、乾きやすくなったのは自覚します
身体全てが渇きやすいのです
濡れにくくなったのも
でも、今ではいくらでもそういう時に
使用するジェルなどもありますし
気にしなくても全然大丈夫ですよ

私は閉経である意味解放もされました

いつでも白い服を着れますし(笑)
大丈夫ですよ。
Posted by はるな at 2016年08月09日 13:19
こんにちは。

ロデムさん

身体に変化があるのは当たり前

そのお言葉に救われた気がします。

私も50で閉経し、53歳の今、彼とは避妊なく繋がっています。

最近、「何歳までエッチができるのか」と思うことが多くなり、この記事はジャストピンでした。

彼とのエッチの時も、濡れてないのでは?と心配してしまい、彼に確認したり。

歳を重ねて体の変化は、誰でもあること・・・。

でも、夫婦ならそんなに気にならないのかもしれませんが
彼とは恋人、男と女
いくつになっても女性として見てもらいたい

そう思うと、濡れなくなった自分を彼に見せたくない、今が潮時なのかも・・・と思うこともありました。

でも、60、70代になって繋がることが困難になっても
相手に触れて、抱きしめあって、肌のぬくもりを感じて安心することはできますよね?

ゆっくりと確実にやってくる老い、身体の変化
彼と一緒に、話し合って向きあって行こうと
思えました。

みなさんのお話、どうもありがとうございます。
Posted by きなこ at 2016年08月09日 13:20
くるみさん

お久しぶりです。
彼女と話している時は、脳が半分休んでます(笑)
言っていい事とか悪い事とか、あんまり考えてません。浮かんだことを口に出している感じです。

普段は、考えに考えた上で、口に出しますから、会話が相当疲れます。
仕事なんて駆け引きの連続ですから、笑っていても次に何言おうか頭はフル回転してます。

くだらない会話も、真面目な会話もしますが、やっぱり、かなり脳が休んでます。

これがすでに、息抜きの時間なんですよね。
本来は、こういうのが家庭にあるといいんですけどね(笑)

テレビが家族団欒の時間を奪った、とよく言われましたが、現代はやっぱり家族団欒は難しい、家庭に安らぎを求めるのは難しくなってきてますね。
そういった意味でも、結婚に意味を感じない人たちがふえているのでしょうね。

Posted by ダケ at 2016年08月09日 15:05
らぶりんさん

らぶりんさんのコメントで思い出しました(笑)わたしもありました。
休日会う提案をしたのに、根回しがいるから…って言われて実現しなかったこと。

そんな機会、頻繁にあるわけじゃないのにさぁ。

わたしもこの夏、立ち止まろうと思っています。
彼がなんの連絡もくれずに夏休みに突入していて。
あれ?家にいるときはメールしちゃダメなはずなのに連絡してこないって…。
わたしのこと、完全に忘れてんのやな、とゆー思考回路が働いて虚しさ100パーセント。
なぜか、それ以上の思考回路は停止してるので、ただ立ち止まろ、って思ってぼへら〜っとしています。
Posted by ぞうぐみ at 2016年08月09日 16:12
ぞうぐみさん

コメントを読みながら・・・
彼に2週間逢えないと寂しいなぁって
凄く思うのに、なぜか3週間逢えないと
実は彼との事は妄想の世界なのでは?
って思うようになり、彼がいなくても大丈夫かも〜モードに入るんです。
なんだか不思議なんですけど
Posted by ムーーンストーン at 2016年08月09日 16:46
ぞうぐみさん、

私の彼も、何の言葉もなく、
しかも私が周囲から知るであろうことは
承知で、かつ、以前にちゃんと伝えて、と
話したのに、家族旅行満喫中です。
先週末からメールもないまま。
メール出してみたけど、返事もなく。

私も放置することにしました。
彼の気持ちが全然わからない。


Posted by 満月 at 2016年08月09日 17:55
ムーンストーンさん、

すっごく分かります。
同じです。

なんか、夢だったんだなあ、って
2週目から思いはじめます。
不思議ですね。

コミュニケーションとれないなら、
しかたがない、って思おうとする
んですかね、防衛本能で。
Posted by 満月 at 2016年08月09日 17:58
ダケさん。
突然、変な質問してすみません。

家庭に安らぐ居場所があれば、団欒があれば、奥さんが気の利く女性であれば、彼女さんと今の関係にはならなかったと思いますか?

あと、ダケさんは、今の家庭を壊すつもりはないんですよね?
心が通い合えない奥さんと、子供が巣立ってもずっと一緒。老後、もし、なにかあれば、介護していく覚悟とかはありますか?

ダケさんの家庭での状況は違ってるかもしれませんが、彼のことを想像して、男性のダケさんに質問してます。
Posted by ジュリアン at 2016年08月09日 18:13
何歳までできるんだろ?
なんて事は考えないで良いのでは?

もし「できない」時がきたら
その時に考えていけば良いと思う。
クスリもあれば、ローションもあります。
私、両方経験あります。
大丈夫ですよ〜

ローションはお薦めですね。
濡れてないとお互いに痛いですから。
クスリは、今はもう飲んでません。

若い時とは違う、ゆっくり時間をかけてダラダラ、ゴロゴロ、ナデナデしながらの2人しか知り得ない時間を楽しみましょう。

Posted by ロデム at 2016年08月09日 19:55
ジュリアンさん

どうなんでしょう。そうじゃないからわかりません。(笑)
で終わらせちゃいけませんね。

わたしたちは再開組です。忘れられなかった理由を彼女とよく話をしますが、お互いを上回る人が現れなかったからだと思います。
家庭が安らげて、嫁が気が利く、団欒ができる家庭ができているとしたら、それはきっと嫁が彼女を上回る女性だったということになると思います。そうだとしたら、こうはならなかったんでしょうね。

ずっと一緒ですか?
そのつもりはないんですけど、もともとひとりになりたかったですから(笑)
でも、正直、不幸にする人はひとりでも少ない方がいい、とは考えてしまいますね。

その時がくると思うんです。それまでは、できるだけおとなしく、でも準備はできるだけ、って感じです。

介護なんて考えたこともなかった。
お互い、老人ホームで、って思ってましたから(笑)

Posted by ダケ at 2016年08月09日 20:18
そうぐみさん。

私たちと何だか似ていますね。
同じような事があったと伺って勇気づけられます。

私も、今日は彼からのメールありませんでした。
勿論、私からもしていませんが、休日は連絡しないルールなんだから、せめて平日くらいメールして欲しいのになぁ。
寂しい気持ちでいっぱいですが、彼を追わないつもりです。
Posted by らぶりん at 2016年08月09日 21:15
ダケさん

お返事ありがとうございます(^^)
彼女さんは本当に癒しの存在なんですね。お仕事柄、駆け引きなく話せる相手は少ないですよね。

頭が半分寝た状態(笑)わかります。
うちは、そんなときもあれば、なんか懸案事項があるとずっと思いつくままに考えを喋ってますね…アウトプットしながら考えをまとめるタイプなんでしょうね(笑)
利害関係がないので、私も率直に言いますしね(^_^;)

若い時、彼が私を「心の拠り所」と言っていたときがありました。その時は、「そんな都合のいい存在…」と思ってあまり納得していなかったのですが、10年以上経ってもかわらずそう言ってくれるなら、それはそれでいいかなと思うようになりました。そのかわり、私も気に入らない時は怒ります。

家庭の中に癒しって、実際なかなか難しいんじゃないんですかねー。あってもそれに慣れてしまったりして、他に求めてしまったりするのかなと。



Posted by くるみ at 2016年08月09日 21:16
ムーンストーンさん
満月さん

私も同じです!
彼に会わなくて2週間くらい過ぎると、
夢だったのかな、、

って思い始めます。

会って数日は、好きなのに離れてしまう寂しさ
彼の温もりをまた、感じたいと思って
会いたくて涙が毎日でます。

でもだんだんと、夢だったのかと思って来ちゃうんです。

同感したので、コメントしてしまいました!
Posted by りな at 2016年08月09日 21:22
ふみおさん、ダケさん

質問させてください。


デートの別れ際、おやすみ♪のキスはどこにして欲しいですか?
口びる以外でお願いしますヾ(。>v<。)ノ゙
Posted by けいてぃ at 2016年08月09日 21:54
けいてぃさん

唇以外です?
ほっぺくらいしかないかなー

する方ならたくさんあるけど(笑)
Posted by ダケ at 2016年08月09日 22:19
もんさん、はるなさん

ありがとうございます(*^o^*)
閉経しても彼と繋がれる自信がつきました(ゝω・)

恋をしているから、余計に悩んでしまうんですね。
他では絶対に聞けない話題に
多くの方にコメントしてもらえて嬉しいです!

今日、セカンドオピニオンを予約しました。
産婦人科部長の先生に8月末に相談します。
同じ病院だから、大して違いはないだろうけど、
私の気持ちが、この前の診察時とは変わったので、
前向きに治療したいと思います。
どの方法がベストなのか・・・
まだ少し悩んでいるので、先生に伺って、
彼にも意見を聞いて決めたいと思います。
主人には・・・結果だけ言うかな(^◇^;)

もしご存知の方が居られたら教えていただきたいのですが、
勧められた治療は子宮摘出か注射での閉経かです。
卵巣は残ります。
注射は子宮は残りますが女性ホルモンが無くなります。
どちらにせよ一長一短デスね(^_^;)

ホルモンバランスを強制的に変える方が
長期戦になって体に負担が掛かりそうやし、
手術だと体を傷つける事になるので負担になるし
仕事をまとめて休めないので考えてしまいます。

そのあたりを経験された方は居られますか?

ふみおさんのブログなのにすいません<(_ _)>
Posted by 林檎 at 2016年08月09日 22:45
ふみおさん、皆さん こんばんは。

実はですね、嫁に疑われてしまいました。

これからは思うように逢えないけど、お互いに気持ちを再確認でき、より一層愛が深まりました。

決して無理はしない。
必ず最良なタイミングで逢えることを信じています。



けいてぃさん

男性の意見でなくスミマセン。

私たちはオヤスミのキスにはならないですが、ホテルから出る前に最後にするキスは…

「お互いの舌と舌を絡ませる」

私はグロスを付けますので最後に唇のキスは出来ません。

でもリップを塗る前に必ず

「リップ塗る前にキスして〜」

と彼のところへ行きキスします。

バイバイする時は

わたしの手の甲に彼がキスしてくれます。

あぁ…彼に触りたい。
Posted by しぼり at 2016年08月09日 22:53
ダケさん


ありがとうございます。
やっぱりほっぺくらいですよね〜
ちなみに瞼はどうですか?


別れ際、車の中でお休み〜♪ってするとき、私は、ぎゅってハグしてたいんです。
ハグがいいんです!!
でも、彼の場合はすぐにキスに持ち込みます
しかも、手が胸に伸びてきたりするので、それをストップさせるために、
私の方から これでおしまいね♪の意味を込めていつもほっぺにキスする
のですが、瞼にしたら驚くかなぁって(笑)


もしほっぺ意外にリクエストがあればと思って質問してみました。
Posted by けいてぃ at 2016年08月09日 22:56
しほりさん


アドバイスありがとうございます。

「お互いの舌と舌を絡ませる」
これって、相手の唇に触れずにですか!?
すごい上級技ですね〜
難しそうです。できるかな??

あ、でもこれを私からしたら 彼の手の動きをストップするどころか
助長してしまいそう(笑)


手の甲にキスしてもらうのは愛情が伝わりますよね。いいなぁ
Posted by けいてぃ at 2016年08月09日 23:01
ムーンストーンさん

彼がいなくても大丈夫かもモード
あるあるあるー(笑)
今まさにそんなモード
もう2ヶ月くらいあってないし、
あれれ?4ヶ月くらいしてないし??
妄想するネタもないじゃん(笑)

満月さん

ちゃんと伝えて、といってあるのにそれはないですよね〜〜
なんでだろ??ホントわかんないですね
うーん、なんでだろ??
伝えるのがこわい、とか??
いや、子供じゃねーし、こわい、なんて
うーん、うーん…

ピピーっ、ガー、ピー…思考停止…

らぶりんさん

うん、追わない追わない(笑)
しかし、彼らはメールの大事さをわかってない気がする。
かなり初期のころ、メールなんてもらって嬉しいの??
って、聞かれたような気もする。
例えばメールで、今日はこんなことしてさー、あんなもん食べてさー、なんて伝えること、なんか意味ある??生産性ないじゃん、みたいな。
とか〜〜〜??

ガー、ガ、ガー、ピー…思考停止…
Posted by ぞうぐみ at 2016年08月09日 23:02
何度もすみません。
しほりさん、グロスを塗る前、でしたね!
Posted by けいてぃ at 2016年08月09日 23:03
けいてぃさん

いえ、グロスを塗ったあとですよ。

厳密に言いますと、舌先だけでレロレロです 。

鼻先と鼻先のスリスリもたまにしますよ。

想像したら彼とキスしたくなりました (笑)
Posted by しぼり at 2016年08月09日 23:14
ふみおさん、みなさん、こんばんは。
ロムばかりのわたしですが、林檎さんにお答えしたくて出てきました。

林檎さん、
私は30代後半から子宮筋腫が大きくなり43才で手術しました。できるだけ手術したくなくて、ひと月に1回女性ホルモンを止める注射を半年しましたが、更年期障害の症状がいろいろ出ました。めまいやホットフラッシュの他に更年期うつが出て、これがかなり辛かったです。結局半年で注射の治療は止めて、1年後、私の希望で子宮は残し筋腫だけとる手術を受けました。筋腫の大きさなどにも寄ると思いますが、子宮を残す手術も可能かもしれません。注射の治療は私の場合は副作用が強かったですが、個人差はあると思いますので、手術に抵抗があるならまずは注射を試してみるのも良いと思います。
Posted by ルナ at 2016年08月09日 23:20
たまーにコメントさせていただくいずみんです。

彼との微妙な関係から少しずつ進展してます。
ふみおさんのブログにはげまされてます。

ぞうぐみさん
らぶりんさんへのコメントよませてもらって激しく同意!
彼らはメールの大切さをわかってない!
うちの彼もそうです。
私には、メールなんて無意味だよ。
電話でいいじゃんと言います。
彼との連絡手段はお互いの通勤中の車内での電話か、会社の電話(社内です)。

先日、仕事で彼に、会社携帯のデータ送信を頼まれたのですが、
本当に間違って、メールの受信ボックスを開いてしまって。
そこには、奥さまからメールが何通も。

見なきゃいいのに、気になり開いてしまった私。
今夜のごはんは○○だよ。とか
先に寝るね。とか、
○○(彼の名前)、おつかれさま、とか。

破綻してる夫婦関係だとは聞いてなかったけど、
目の当たりにすると凹みます。

送信ボックスには何が入ってたのやら。
怖くて、さすがに覗けませんでした。

あ〜ぁ、つまんないことしなきゃよかったと
自爆しながら後悔です。


そういう、自分もダンナと普通に今夜の献立とか、
帰りに○○買ってきてとかラインしますが。
わかっちゃいるけど、
ひがんじゃいます。

みなさんはこんな経験ありませんか?
どうやってのりこえてますか?

ふみおさんのブログなのにごめんなさい。
Posted by いずみん at 2016年08月09日 23:39
りなさん、

あまりに同じで驚愕。
彼はその間満たされてるからか
コミュニケーション少なくなるので、
なんだかより寂しくなってしまう。

「会って数日は、好きなのに離れてしまう寂しさ
彼の温もりをまた、感じたいと思って
会いたくて涙が毎日でます。」

でも2週間すると、夢に思えてくる。

ある意味安心材料ですね(笑)
2週間耐えれば、脱彼の波に乗れる
という。
Posted by 満月 at 2016年08月10日 00:25
旦那が不倫中のももです。

久しぶりにブログを読みました。
私も1年前位から 生理が止まらなくなり…
婦人科で子宮筋腫が4つ見つかりました。
1つが増大傾向にあり、現在三センチ弱。
症状は、過多月経と過超月経。
今年に入り順調な生理だったのですが、先月生理からまた、症状が出始め、検査で貧血が見られたので鉄剤を服用中です。
現在40代半ばですが、閉経までか期間があるので、この先、子宮摘出か、筋腫のみ摘出か手術の選択を考えたほうが良いだろうと進められました。

まだ、どうするのかは決めていませんが、同じ女性として 婦人科系の悩みがあるんだなと思うと思わずコメントしたくなりました。

ブログの主旨とは全く違うコメントですみません。

私の旦那は相変わらず不倫相手と仲良しみたいで、この前も 相手の誕生日前日から、出張と言いつつ3泊4日で 会いに行ってます。
相手に会いに行くってわかっている分辛いですね。。凹みます。
Posted by もも at 2016年08月10日 00:32
ルナさん

ありがとうございます。
手術だと子宮摘出になるそうです。位置が悪いらしく、子宮口に近いので、筋腫だけと言うわけにはいかないそうです。

やっぱりホルモン治療での更年期障害の方が
私には耐えられるかどうか心配です。
さっさと切ってサッパリした方が楽という人もいますよって、
この前の若い男性の医師に言われました。
その時は、なんて乱暴な事を言うんだろうと
ショックだったのですが、
確かにそうかも・・・と思っても見たり・・・

彼も慎重に決めたらいいやんって
私を受け止めてくれているのが嬉しいです。
Posted by 林檎 at 2016年08月10日 01:10
ももさん

以前にもコメントさせてもらいましたね!
こんな私のために、お話いただき有難うございます!

私の筋腫は見つかった時には既に5センチでしたが、
その時は貧血も無く、悪さをしていなかったので、
様子を見ましょうという事でした。
去年の春の診察から、忙しくて1年以上間が空いてしまい、
しかも前回は貧血傾向があって、半年後に来るように言われていたのに放置したのが悪かったのか、
今回は6センチに成長していて、
生理も大量出血になっているので、
積極的治療を勧められました。
貧血検査はまだですが、立ちくらみが頻繁に起こるので、
少なくとも貧血が出ているようです。

子宮摘出をしても卵巣は残るので、
手術の方が急な更年期障害にはならないだろうなぁと思っているのですが、
入院期間や治療費を考えると、
ホルモン療法の方が支障は少ないし・・・

筋腫が見つかった当初は、
閉経になったら筋腫は小さくなるからと
様子を見るだけでした。
閉経の気配がないのは、この関係だから!?
なんて、ももさんに言えた義理ではないですね(^_^;)

ももさんのご主人も、ももさんの心配なんかしてくれないのですね・・・
遠距離なのにしょっちゅう行かれて
お小遣いはどうされてるのでしょう・・・
ももさんが入院・手術でお金が要るって言っても逢いに行くようでは、
家庭を壊しているので、
静観ばかりでもどうかなって思います。
私がどうのこうの言うにではなく、
ももさんがどうしたいかです!
Posted by 林檎 at 2016年08月10日 01:38
ダケさん。
不躾な質問に真摯にお答えいただき、ありがとうございます(*^^*)
奥さんを上回る女性だから、今の彼女さんとのお付き合いがあるんですね。それは、そうですよね。でないと、リスクを犯してまで、お付き合いはしないですよね。納得です(^o^)

タゲさんは、いつか、一人になるおつもりがあるんですね…彼女さんとは関係ない所で。介護なんて失礼な話、すみませんでした。

色々、彼のこと考える上で、なんとなく、ダケさんだったら…をお聞きしたくて、ありがとうございました。
Posted by ジュリアン at 2016年08月10日 01:47
いずみんさんの気持ち、すごいわかります。
見ちゃいけないと思いつつ、現実を見たくなってしまう…確認してしまう。

彼が私のことすごく好きなのはわかるのに、奥さんと普通に生活できてる男の人の気持ちってわからないです。

私の場合なんか、彼はお昼に堂々と奥さんの手づくり弁当を普通に食べてますから(彼とは同じ会社です)無神経だとも思います。でも本人は何も考えてないと思います「仕方ないじゃん」くらいです。

奥さんとえっちしてるか聞いたことありません。レスかどちらかわからないけど、あっても私が傷つくのをわかってるから、「もうしてないよ」って優しい嘘でごまかすかもしれません。彼はそんな人です。
Posted by あかり at 2016年08月10日 05:54
あかりさん、

>彼が私のことすごく好きなのはわかるのに、奥さんと普通>に生活できてる男の人の気持ちってわからないです。

私も、同じことを思います。
割り切り上手なのかなあ、男性の方が。

あと、もしくは、家族を養って義務責任を果たしている、
という事実があるから、自分もそれらを受け取るのは
(普通の日常生活や家族愛)当たり前だ、って思えるのかな?と考えたりしています。

でも、本質は、そんなこと考えてるより、
私たち自身がしあわせでいることが、何より大事、なんですよね。わかっちゃいるのに、思考がぐるぐるする、夏休みです。
Posted by 満月 at 2016年08月10日 06:03
ふみおさん 皆さん こんにちは。
初めまして。
筋腫のお話。今頃ですみません。

林檎さん
先日、半年毎の診察に行ってきたところです。
私の場合ですが… こんな感じの人もいるんだ ぐらいに思っていただければ。

私は 林檎さんとほとんど同い年です。
子宮筋腫があり 閉経を待とうと 様子を見ていましたが、なかなか閉経せず、筋腫がどんどん大きくなる為、二年ほど前に生理を止める注射を半年間 毎月打ちました。

先生は、あと数年で生理が終わるかもしれないこの歳で手術を選ばなくてもいいのでは と仰り、まず注射を試す事を勧められました。

幸いにも、生理が止まった以外 更年期の症状の自覚はほとんどありませんでした。
すでに更年期に入っていて 変化に気が付かなかったのかもしれません。
仕事も普通にこなし いつもと変わりなく過ごしていました。

生理も止まり 筋腫も小さくなり やれやれ と思っていた頃 彼と再会したんです。

が……2ヶ月後にまた生理が❗
これも 彼との再開のお陰? なんて呑気に思ってましたが(≧∇≦)
話が逸れてしまいました(^_^;)

現在は、貧血や肝機能も正常。
エストロゲンは、まだ同世代の平均の2倍から3倍はありますが、検査のたびに 200や300は 余裕で超えてましたから ほんと少なくなりました。

小さくなった筋腫は、最大時 5センチ以上ありましたが、今は3センチです。
生理も数ヶ月に一度はありますが、辛かった生理痛や腰痛、大量の出血は無くなりました。
このまま穏やかに閉経を迎えられれば 今後の治療の必要はないそうです。

私は、注射を止めると直ぐに生理が始まりましたが、注射のおかげで 筋腫が小さくなり、閉経までの時間稼ぎになった様です。
結果的には 注射を選んで良かったです。

今は、大好きなのに結婚できなかった彼と、一緒に過ごしたかった三十数年をふたりで取り戻し中です。

あくまで私の場合のお話でした。
お体 大事になさってください。
Posted by 風 at 2016年08月10日 08:15
あかりさん、満月さん


Wだとわかりやすいんですけどね〜
家族の食事、洗濯しているのは、義務か仕事と思わないとやっていけませんから。

シングルだとわかりにくいかもしれませんね。

Wの方で食事の支度や、家事を放棄している方はいないと思いますよ〜

Posted by ダケ at 2016年08月10日 08:38
初めてコメント致します。
笑われるかも知れませんが 彼74歳(年金族)と私64歳(現役事務員)
数年前にお会いしましたが こんな関係に成ってから1年が経ちました。

初めての時 年甲斐もなくお互いドキドキ不安が先行 しかし・・・頑張りました。
彼のレス暦10年・私15年もレス状態でしたがお互い3時間も愛を求めあいました。
翌日から3日間 勃起したままで焦ったと、私は処女の様に出血があり、腫れぼったさが3日程続き歩きづらく不便でしたが その間幸せでした。

その後 月に1〜2度お会いしますが2〜3時間二人だけの時間を楽しんでいます。
私は忘れていた感覚を開発された様にウルウルしてきます。
彼も量は少ないけれど射精もあり、長時間楽しませてもらっています。
お互い健康には最高の行為と 不倫を正論化しているシニアです。

いつまで続けられるでしょうか?
私は二人でいる時間が幸せなのですが、彼は行為が出来なければだめ! と言われますが男性の方々はそうなのでしょうか?

私達はお互いのパートナーに迷惑を掛けない!知られない! を モットーとしています。
墓場までです。
メールのみの連絡ですが 返信は億劫らしく3〜4日に一度。
即削除を徹底しています。

Posted by ミミ at 2016年08月10日 10:50
いずみんさん

奥さんからのメールを見たことはないですけど、
彼からわたしのメールの中に、奥さんの名前の短縮したやつが混じっていたことがあります。
よく使う言葉に似ていて、
変換記憶みたいな機能ででたのを、そのまま送っちゃったみたい。
すぐに訂正メールがきたけどばれてるっつーの(笑)

奥さんのこと化けもんみたいに言ってるけど、
メールの中では、名前を連呼するんや〜〜って思いましたよ〜。

単なる業務連絡が多いのかもしれないけど、
しっかりとつながっているものを感じましたねぇ。

どうやってのりこえたか、というと、
刺された傷も次第に治る、って感じでしょうか(笑)

わたし、けっこう忘れやすいので傷の治りは早いかもしれません。
Posted by ぞうぐみ at 2016年08月10日 11:33
りなさん 満月さん ぞうぐみさん

共感して頂き嬉しかったです!

逢わなくても大丈夫だと
本当に彼の事が好きなのかな?って自問自答しちゃう自分がいるんです。

昨夜、夜ご飯デートしたんですけど彼はアルコールも入ってご機嫌で週末も再来週末の夜ご飯デートの日程を即決してくれました。
私が仕事ばかりしている事を本心では快く思っていなかったようでした。
でも主人を病気で亡くしている身なので働かなきゃ生活していくためにも・・・

本当は逢えないと寂しいのは彼の方なんだと凄く感じてしまいました。
今までは男の見栄もあり?言えなかったのかもしれません?彼なりの配慮?
慣れてきたのかな?
小学校の同級生で幼なじみのせいか身内感覚かな?

表現的には、あまり好きな言葉ではないけど・・・完璧に昔でいう?2号さんのような状態になりつつあります私(-_-;)
Posted by ムーンストーン at 2016年08月10日 13:42
ご無沙汰しております。

ぞうぐみさんがナイトさん、
ムーンストーンさんがエスポワールさんにしか思えない〜

皆さん、そのまま出てこられたらいいのに・・!

勘違いだったら失礼しました。
Posted by うさ子 at 2016年08月10日 14:01
既婚者の彼は家族に対して罪悪感は全く無いと言います。
これは家庭を持つ余裕からでしょうか
実は私、シングル彼が居ましたが、罪悪感から別れ、既婚者の彼を選びました。ただ好きだけで彼を選んだ独身の私は遊ばれてるだけなのでしょうか

たまに既婚者の彼の気持ちが分からなくなります。
Posted by 長々書いてすみません。 at 2016年08月10日 14:37
いずみんさんの気持ち、よく分かります!
お互い既婚者の身で、お互いさまなのに、ひがんじゃうこと…私はよーくあります。
彼は、奥さんのこと、なんやかんや悪口言ってるくせに、奥さんと毎日寝食共にし、休日はお出掛けし、普通に生活送ってじゃん!!ってよく思います。我慢してる…とか言ってるけど、我慢できる程度なら、私と別れて奥さんとうまくやれよ!と思います。

これは、普段一緒にいれないという独占欲が満たされない私の不満でもあります。

お互いさまなのに、勝手なこと言ってますね。私…。
やっぱり、私って、こういう関係が向いてないのかな。

この関係を割り切れる人か、割り切れない人か。考え方を容易に転換できる人か。できない人か。で、随分とこの関係の心持ちが変わりますよねー。

いずみんさん。気持ちを楽な方向に持っていきたいですね。本気の恋だからこそ!この関係の色んなコトが辛いです。。



Posted by ジュリアン at 2016年08月10日 15:51
風さん

一度止まった生理が、彼さんと出逢ったことで復活だなんて、
女性の体は神秘的ですね(*^o^*)

やっぱり恋をすると、女性ホルモンの分泌も増えるんでしょうね!
彼がこうなる前に、更年期障害には恋するのが1番やて!って言って口説いてましたから(ゝω・)

私も自然に閉経するとお医者さんは思っていたのに、
この歳になって恋してるなんて考えても無かったんだろうな・・・

貧血さえ無かったら、早急に手術する必要はないので、
風さんのように注射で小さくなるのが理想的ですね。

私も注射してもエストロゲンは彼の愛で減らないのでは?って思います(^◇^;)

でも、お医者さんには不倫してます〜なんて言えないし・・・

実は婦人科の受付に主人の同僚の奥さんがいるので、
今も男性と性行為があるなんて知れたら・・・
と思うと恐ろしいです(x_x)
お医者さんには聞かれた事はないですが、
最近してるか、してないかなんて、内診したらわかるんだろうな・・・(^◇^;)

風さんも彼さんと復活出来てよかったですね!

アドバイス、有難うございました(*^o^*)

Posted by 林檎 at 2016年08月10日 15:58
ミミさん

初めまして(*^o^*)

コメントを読ませていただき、
素敵なお話だなあって思いました(*^o^*)

恋に年齢は関係ないですね!

私も自分がこの歳で愛する人に巡り会えた奇跡に驚くと同時に、感謝しています。

ミミさんもいつまでもお幸せに\(^o^)/

Posted by 林檎 at 2016年08月10日 16:07
ミミさん

いいですね!ふみおさん流でいうと、
希望の光です。
まだ四半世紀(笑)あります。
いつまでも仲良くできたらいいですね。


ぞうぐみさん

暑い夏、不快指数高そうですね〜
ぞうぐみさん、好きなんで、がんばってくださいね〜


ジュリアンさん

生半可な情報があるから、そうなりやすいですよね〜、だから、わたしたちはお互いの家族の事を極力話しません。愚痴でも悪口でも、情報としていらないんです。
家事は全部、仕事、としてます。
お仕事します、仕事がんばって、って言い合うだけで、何するかは報告しません。
中途半端な情報は惑うだけ、かといって詳細な情報もいらないですから。


林檎さん

いろいろ情報を寄せてくれてますね。
お仕事忙しそうなんで、無理をしないように、良い選択をしてくださいね。


長々書いてすみません。さん

罪悪感って難しいです。周期的に来たりしますし、ふと湧き上がってきたり、全然ないときもあります。
罪悪感がないから遊び、あるから本気とも言えないでしょうし。
言葉と本気度を結び付けない方がいい気がします。彼の言動をみましょう。そこに表れているはずですよ。

Posted by ダケ at 2016年08月10日 16:30
ダケさんの言葉。
早くに聞きたかった…というか出会った当初から、お互いの今の家庭環境を知った状況で始まってしまい、子供の話から実家のこと、子供の頃の話まで、彼とは色んな話をしてきた中で、惹かれあって、付き合いが始まりました。だから、彼の色んなことが気になるんです。彼のこと、知り過ぎているのも、嫉妬の原因になるんでしょうね。
ダケさんの言う通り、2人だけのことしか考えないなら、私たち相思相愛だし、彼は私にたくさんの愛情を注いでくれてるし、なんの問題もない…今、気付きました😳
あと、私たちは、2人の未来を見据えた話もよくします。
嬉しくもあるんですが、現実をかんがえるとやっぱり無理だーとなり、私が自爆してしまうんですよね…
こういう先の見えない話も、実は、あまり、よろしくないのかしら…??

ダケさん。どう思われますか(≧∇≦)
Posted by ジュリアン at 2016年08月10日 17:15
うさ子さん

ムーンストーンさんは
エスポワールさん?と、私も思ってました!
話がそのまんまですもん。

違ってたらすいません!
Posted by ノワール at 2016年08月10日 18:03
>あかりさん
私の彼も奥さんの手作り弁当です。
夜ご飯の残りを詰めてあるだけ、といいますが、
ほんと、その些細なことに嫉妬するんです、私。
彼は奥さんと義務でえっちするそうです。
奥さまが妊娠してることを隠されてました…(涙)
結局、残念な結果になってしまったようで会社で話題になってしまい、私の耳に入りました。
女性として奥さまの気持ちもわかり、かなり不安定な思いをしました。
彼は、結婚してる限り、それも含めて義務だからしょうがない、
いずみんもそうでしょ?と言います。
わかってはいるけど、切ないですよね。

>満月さん
私たち自身がしあわせていること…そうですね。
彼と共にいる時間、彼がいることで心が満たされ幸せでいること、そこが大切なんですよね。
彼は私といる時間を楽しみに作ってると言ってくれます。
家庭にいると休まらない気持ちも一緒にいることで満たされるって。
その言葉を心の支えにしてます。

>ぞうぐみさん
予測変換ですよね。なんだかんだ言ってもご家族なんですから、
割りきらないと疲れはてちゃいますよね。
言うは易し、なんですがね。
私の場合、私とは基本、メールもラインもしてくれません。通話だけ。
それなのに、奥さんとはメールするのが悔しいと言うか、う〜ん複雑です。

>ジュリアンさん
お互い様なんですよね、Wなんで。
でも、私はワガママです。
彼にも笑って、ワガママだなー、と言われます。
それ以上引っ張らないように気を付けてます。
彼の前では自爆しないように。
彼がお手本です。
うまいこと割りきってる(ある意味冷たい…そして、それがツライ…)人です。

>ミミさん
素敵ですね。おだやかに流れる時間をいつまでも大切にしたいですよね。
Posted by いずみん at 2016年08月10日 19:12
ジュリアンさん

わたしたちは具体的には話しません。
いつか!
いつも一緒にいるように、
といった感じで話はしますけど。

なんとなくいつごろってのは、現時点では二人ともが感じてはいると思いますが口には出しません。

今は我慢、いまはがんばろう、といって過ごしてます。

具体的に話すと障害が見えますよね。
でも、なるときにはなると思うんです。
その時がくるまで、じっと待てばいいと思ってます。

必ず来ますから(笑)

Posted by ダケ at 2016年08月10日 20:09
ダケさんはじめまして。
彼の言葉や行動は私をおもってくれているんだなと思います。
それは強く感じています。
Posted by 長々書いてすみません at 2016年08月10日 20:44
ダケさん。お忙しい中、ご回答、ありがとうございます(≧∇≦)

そうなんですね~。具体的に言わなくても、お互い、今を頑張れば!って考えが、お二人にはあるんですね~。
ダケさんもかっこいいけど、彼女さんも男前だな…☆

彼とダケさん。考えてることが同じとこがあるんですよね(*^^*)
ダケさんのポジティブな文章読んでて、時々、似てるな~と思ってました。
『その時は必ずくる。だから、俺はずっと想ってる』って、彼はよく言ってくれます。
彼の私に対しての気持ちは、これまで一度もブレたことがありません。なのに、私はこれまで、何十回と彼を困らせ、悲しませてます。
でも、一度も私を責めることはなく、ただ、ひたすら静かに私の気持ちが鎮まるのを待ってくれてます。

数日前、また私が爆発してしまい、彼も、程々疲れただろうな…と、今、連絡を絶ってます。このまま、終わりにした方がお互いのためにいいのかな。もう、彼も苦しめたくないし…何度も何度も同じこと繰り返したくない。

うーん。。なんだか、暗いモードになりましたが、、、、

ダケさん!ありがとうございました(*^_^*)
彼と似たような考えのお返事いただけて、とても嬉しかったです(^o^)

Posted by ジュリアン at 2016年08月10日 21:38
ジュリアンさん

わたしたちには、もうひとつ決め事があります。
相手を思って引かない。
ってことです。
行き違いや、辛いこともありますが、一時の感情、特に相手を思って引くのはやめよう、って決めてます。
何度か危機はありましたよ、それでも、あきらめませんでした。彼女もです。

やっと再会できました。
お互い一生好きです。
好きだから、相手が苦しいなら、引きたくなります。
でも、好き同士なのに離れることより辛いことはないです。


Posted by ダケ at 2016年08月10日 22:10

うさこさん ノアールさん

私とよく似た境遇の方が
いらっしゃるのですね…
ビックリしましたが、ちょっぴり親しみも
感じています😊

教えて下さり ありがとうございます💕

皆様のコメント
これからも楽しみにしていますので
宜しくお願いします✨
Posted by ムーンストーン at 2016年08月10日 22:17
ダケさん。
ありがとうございます。
ダケさんの文章に、心のこもった励ましをいただいたと思っております。

自分がどうしたいのかも今はよく分からず…距離を置く時間がお互い必要な気もしてます。

ただ、ダケさんの言うように、相手を思って引くのだけは、やめようと思います。
彼と再び繋がりたい!という強い気持ちが自分に持てた時。その時は、彼にきちんと伝えたいと思います。それで、彼がNG出しても、感謝の気持ちはあっても、後悔はないかな(^^)
Posted by ジュリアン at 2016年08月10日 23:17
長々書いてすみませんさん

感じるものがおありなら、それが全てじゃないかな。
それ以上でもそれ以下でもないと思います。ことばより、感じるものを信じましょう。


ジュリアンさん

自分の気持ちと相談して、自分のために決めたら、後悔はしませんよ!
よしなに!
Posted by ダケ at 2016年08月11日 00:05
ダケさん

ダケさんも彼女さんもお子さんは大きいのでしょうか?
わりと近い将来だから待てるのかなぁって「必ず来ますから」の言葉からそう感じました。
Posted by りり at 2016年08月11日 00:07
うさ子さん

あれれ〜〜?ばれちゃったぁ〜??

なんて言ったらナイトさんに怒られるな(笑)
似てますかね〜?
光栄です〜〜😁

ナイトさん、あれから来られてないですね。なか卯のバイトが忙しいんでしたっけ??戻ってきて欲しいですよね〜〜。

ところで
家族のことはお互い様でしょ、と、わたしも言われたことあります
しかし!
お宅とウチとは全然違うから!
(1枚の掛け布団をシェアしたりしないし!)
と返したこともあったけど、
今はなぜか思考停止してるんで、家族がらみでツライ気持ちは少ないなー。
うまい具合に蓋をしてるんかな。
それとも、ウチのダンナがアル中なりに頑張ってる風だからかなぁ。
こっちはこっちの家族と向き合うしかない、みたいな。

だけど、前回のダケさんの質問じゃないけど、一線越えたら忘れにくい(笑)
このまま忘れ去る、ってことはないなー。
で、彼から気の利いた連絡でもきたら、ほっほほいのほーい♪で飛びついちゃうんですよなー(笑)
Posted by ぞうぐみ at 2016年08月11日 00:22
ぞうぐみさん

自分がしっかりしてて、いいと思います。
自分が良けりゃいいんですもんね!


りりさん

彼女は高校生が最後かな、わたしは、まだ小学生です(笑)
でも、来ますよ。いつ、どんな形かはわかりませんが。
思いもしない形でくるかもしれませんね。

Posted by ダケ at 2016年08月11日 00:41
ムーンストーンさん、満月さん、りなさん

他にもいらっしゃったかな。
2週間組の方々(^^)
脳内物質セロトニンって聞いた事あります?
幸せホルモンって言われてる物質です。
女性は、好きな人と触れ合ったり、行為したりすると、この物質が分泌され、幸せを感じるそうです。一度分泌されると、幸せホルモンの効果が約2週間続くそうです。
この辺と関係しているかもしれませんね。
興味があったら、一度調べてみるのも面白いかもですよ。
いい答えとは限りませんんけど。

Posted by ダケ at 2016年08月11日 08:51
満月さん

>彼はその間満たされてるからか
コミュニケーション少なくなるので、
なんだかより寂しくなってしまう。

わかります! 
私の彼も同じです..


ムーンストーンさん

>逢わなくても大丈夫だと
本当に彼の事が好きなのかな?
って自問自答しちゃう自分がいる

2週間過ぎて、さらに少し会えないと
私も自問自答し始めます..
同じです..


ダケさん

「脳内物質セロトニン」
初めて聞きました!

そっか、だからなのかと
納得してしまいました。

もう少し、ネットで調べてみますね^^
Posted by りな at 2016年08月11日 10:27

ダケさん

さすが✨色々な事をよくご存知のダケさんですね〜😉
幸せホルモンの話は何かで読んだ事があり記憶がうっすらあります。
私たちのような秘めた恋でも…キラキラ感が外見にオーラとなって表れてしまう源でもありますよね💕

2週間説…妙に説得力ありますね。
ところで男性には、そのような現象は表れないのですか?
気になります!

りなさん

2週間説をお互いに勉強して今後に役立てていきましょうね🎀
Posted by ムーンストーン at 2016年08月11日 12:15
ダケさん

2週間組って…(^^ゞ

でも、充電切れを感じるのは、そのセロトニンのせいなのですね…

私たちの年代には、良く言えばムーンストーンさんの
「キラキラ感のオーラの源」だけど、
悪く言えば「不倫臭の素」なのかな(^^ゞ

Posted by 林檎 at 2016年08月11日 12:34
林檎さん〜

「不倫臭」だなんて〜
ぜひぜひ!ポジティブな言葉を使いましょうよぉ〜

この恋に出会ってしまってから
同じ表現でも素敵でワクワクする言葉を
一生懸命に探し出し
使うように心がけるようになりました。

この恋は一歩間違えると
どうしても暗くなりがちだけど、
明るく明るく♪
彼さんのお為でもあるけど
結局は自分自身の為でもありますよね。
Posted by ムーンストーン at 2016年08月11日 13:23
ダケさん

お答えありがとうございます。
小学生がいらっしゃるんですね。
こちらも成人までは程遠く、そんな先の未来なんて…とマイナスな気持ちになってましたが、ダケさんの「でも、来ますよ。」が心強く感じられました。お尋ねしてみてよかったです♪
Posted by りり at 2016年08月11日 15:55
林檎さん

おはようございます。
先日はコメントありがとうございました。
そして 御自分のお身体のお話し ありがとうございました。
色々と参考になりました。

さて、旦那は、なぜしょっちゅう遠距離で、会えるのか?…

うちは同居で、義父も寝たきり入院中
見舞いにいっも、人の気配がしたときに目を開く位で 喋る事も話すことも出来ません。義母も半身不随で、家に居るのですが車イス、だから親のお金は、旦那が管理しています。おそらくそこから不倫相手と会う時の資金が流れていっていると思います。
会う時のすべてを親のお金からと言うわけではないでしょうが。。
親のお金を預かった後くらいから、不倫が始まってます。
親が突然亡くなり、葬式等の費用はどうするのか?と聞いたこともあります。ですが、ピンと来ない様子。 通帳にも殆どお金が入ってません。
先日、肌着等がヨレヨレになったから買いなおしたい、色々欲しい物があるのになかなかお金をもらえないと、義母から愚痴をこぼされました。何か義母とは、確執があったのに、からだも不自由になり 最近は不敏に思います。

林檎さんが言うように、そんな夫に対し私がどうしたいのか?なんです。
旦那は、これからも変わらないでしょう…

周りは離婚がしたほうが良くない?と言います。確かに理屈から言えばそうでしょう。
子供には、良くしてくれ、良いお父さん
そして今の生活があるのはやはり旦那のおかげなんです。
やっぱり私の居場所は、今の家なんです。
そこをどうしても壊す踏ん切りがつきません。

林檎さんとは立場が違いますがいつも丁寧にコメント頂きありがとうございます。
Posted by もも at 2016年08月12日 08:58
ダケさん

なるほどーー、
セロトニンかあ。
ホルモンって、ほんとすごいですね。

男性にはセロトニン、関係ないのかな?
ちょっとしらべてみまーす。
Posted by 満月 at 2016年08月12日 23:07
セロトニン、男性には継続性はないみたいですよね。
大量に放出されすぎて、とかあったような(笑)
Posted by ダケ at 2016年08月12日 23:22
ももさん

お辛いのに答えていただき、有難うございます。

私も義母の介護が始まりました。
介護サービスはお盆明けの診察でプランを建てます。
マザコンの主人は面倒な事は私に投げて
下の世話もできません。
なのに、
義母にはいい顔をするので腹が立ちます。

私は嫁としてやることはちゃんとやって、
役目を果たしたら出て行こうと思っています。
自分が選んだ結婚だから、
その責任は果たさないと!って思います。
出て行きたいのは、彼がいるからとかではなく、
自分の人生をこのまま終わらせたくないから・・・

私の夢は、彼と一緒になる事よりも
主人と同じお墓に入りたくない事です。

ももさんも、家を守って居られて凄いなあって思います。

お互い、立場は違いますが、
頑張っていきましょうね(^O^)v
Posted by 林檎 at 2016年08月12日 23:23
素敵な恋愛で羨ましいです
Posted by ゆきたん at 2016年08月27日 21:35
ゆきたんさん

また何かありましたら、
参加してください。
自由参加ですからね〜

ふみおさんになりかわりまして(^^)
Posted by ダケ at 2016年08月29日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。