2016年08月23日

8/23 さてと

ぽろぽろと男性の方の書き込みがあり、とても幸せです 笑
「幸せ?」と思われるでしょう。ゲイではありません 笑
純粋に


「あ〜やっぱり仲間がいるんだな〜」


と確認できたのが嬉しいのです♪
ロム専門の方もいらっしゃるようで、それはそれで無理してコメントされなくてもOKです♪また機会があれば呼びかけますので、その時はちょこっとコメントください 笑


だけど少数派なのかどうかという判定まではできません。案外多いかもしれないけど「大多数」ではないだろうと予測はできました。


なぜこんなことを記事にしたかと言いますと。


ブログ説明に
---------------
女性からも40代男性の心のうちをしっていただければ幸いと思っています
---------------


このような一節を書いてあるのですが、物凄く少数派だった場合にコメントをいただいたり質問いただいたりする女性陣の参考にならなくなるのではないか 笑


とか


僕の発信する情報はもしかして


「変な40代おじさんの不倫日記」


みたいな感じになってるんじゃないか?


となると、それと付き合う彼女は


「変な40代おばさん」


になるわけで・・・



まあ、変かもしれないのですが、一応「僕だけ」ではなさそうですので一安心です♪


では、予定通りデートへ向かいます♪











にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:57| Comment(92) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。

略してしまうと、変なおじさん日記、ですね 笑。まぁ変かどうかは自分が決めるのか受け取る相手が思うのか?それさえも曖昧なので何も決めなくていいですよ、ね。

男性陣の方、結構いらっしゃるみたいで私も嬉しくなりました♪男性も女性も中性の方も、皆さん、相手を想う気持ちがあるからこそ辿り着いたんですよね、きっと。本末顛倒にならないように〜自分にとって大切なことを見失わないように〜残りわずかな今年の夏を楽しく過ごしましょうね。

ふみおさん、おデートいってらっしゃいませ♪今回も目隠しされるのかなぁ 笑。
Posted by 初 at 2016年08月23日 18:44
ふみおさん。
デートいいなぁ〜いいなぁ〜。
ふみおさんのことだから、また美味しいお店とかプランを練ってるんだろうなぁ。
羨ましい〜(≧∇≦)
今日は男性読者さんもたくさん出てきてくれて、ブログも賑わって明るくデートも出来そうですね!
また幸せ報告待ってますね〜♪

私は思考オフ中(−_−;)
「無」になり仕事に没頭して3日目。
さてさてどうなりますやら…


Posted by じゅん at 2016年08月23日 18:45
ふみおさん、皆さん、お疲れ様です!

ロム専の男性陣、多数いらっしゃいましたね〜
やはり、真剣にこの関係に向き合う方々が集う貴重な場所ですね。
男性心理をうかがい知るにも参考にさせていただいていますが、
私の場合、自分の内面に問いかける気付きをもらえる場になっています。
乙女系の彼と付き合う変な40代おばさんですがね(笑)

ラブラブデート報告、楽しみにしていますね!
いってらっしゃいませ〜♪
Posted by 桃子 at 2016年08月23日 18:56
ふみおさん 皆さま こんばんは

オリンピックも高校野球も終わって、
夏も終わりなのに、猛暑続きです。

男性陣のコメント、とても参考になります。
彼も、こちらに集まる方のように、
私のことを想ってくれるといいな…

読んでいるだけの方も多いようですね。

私の彼も、読んでいたりして⁈ 笑

ふみおさん、デート楽しんできてくださいね!

Posted by ちぃ at 2016年08月23日 19:17
くぅ〜❗良いなぁ〜デート💕

ひさしぶりです(笑)

今月頭に自爆してフラれたきりです…
彼への想いは、まだまだ絶ちきれていませんが、ふみおさんの日々のブログと皆さんのコメント楽しみにしております(笑)

コメントを読みながら羨ましく思いながらも、それぞれ思う事は、あるでしょうが関係が関係なだけに公に出来ない訳で「しつこい❗」「自慢?」だの思う事もあるでしょうが、ふみおさんのブログだけが?頼みの綱だったり思いを吐ける場所な訳なんで、色んな思いがあっても、そこはスルーしましょうよ😅

私なんか、ふみおさんのブログや皆さんのコメント読んで、つい先日彼とあ〜してたなぁ!とか思ったり、ヨダレ?出そうになりながらも堪えて楽しみながら読んでます(笑)

さて、あれから私は毎日の様にジムとスポーツセンターに足しげく通い体重マイナス5`体脂肪マイナス4%落としました
つい先日、息子に現状報告をしたら「体脂肪22.5%まで落とす事❗」と何の根拠か不明ですが言われ、新たに目標が出来ました(笑)
ダイエット前は、体脂肪33.4%➡29.6%まで落とす事が出来ましたが、ここから先が難しく…

と私の近況報告になってしまいましたが…
余計な時間があるとついつい彼の事を思い出してしまうので…

彼を忘れるには次❗と行きたいとこですが、バツイチ・アラフィフなかなか出会いも無く周りに「紹介して❗」と言ってみても男性は若い子の方が良いだろうし〜😢🌊(泣)時間が過ぎるのをただひたすら待つしかないんだろうなぁ〜😢🌊(泣)

男性の皆さんって、きっかけ何だったんでしょうか?

さぁて、息子の秋大会予選勝利したので、もう1本ビール行っちゃいます(笑)

ふみおさん、皆さんの恋がいつまでも長続きします様に応援してます📣
Posted by きりちゃん at 2016年08月23日 19:36
ふみおさん、デートなんですね♪
ウキウキが伝わってきてこちらまで幸せな気持ちになります。
男性の方も来られてる方がいらっしゃると分かって心強いですね。

以前から知りたくて聞けないことがあるのですが…
男性陣やお答え出来る方に質問があります。

彼女が旦那さんとえちしたら勿論イヤだと思いますが
それを正直に言って欲しいですか?

私は彼とこうなるまで夫と普通にしていましたが、
今は拒否してます。
彼は「して欲しくないけど、拒否ることで不倫を疑われて
バレてしまって二人が離れる方が辛い」と言い
もしそうなった時は話してほしいかな…と。

彼は奥さんと10年レスですが、もしあったら私も知りたい。

これからも夫とするつもりはありませんが、夫とは
普通に不仲でもないし、相変わらず誘われ続けているので
万が一断りきれずに…ということもないとは言えません。

その時本当に彼に話したほうがいいのでしょうか。
なるべく彼には嘘をつきたくありません。でも
傷つけたくもありません。だからこれからも夫とはしませんが。

彼が私のことは知っておきたいという気持ちもわかるし
だからと言って本当のことを言ったらどう思うのか

傷つけるだけでなく嫌われてしまうのではないか、
奥さんと寄りが戻ってしまうのではないか。

彼に、それ知ったらどうするのか聞いてみると、
「お清めのえちしなければ…」と言ってましたが(笑)
複雑ですよね。

そういった時どうすべきなのでしょうか。
ご意見お聞かせください。

Posted by えみり at 2016年08月23日 19:57
私も自爆して別れました。半年位です …
それから食に走り、体型も気にならなくなり、スポーツジムも退会し、5キロ太って(苦笑)体脂肪率30%超えちゃいました(T . T)なさけない。

きりちゃん、カッコいい!!
わたしも、こんなことしてたら女が終わってしまう〜
かなり刺激になりました。
私もがんばりまーす。
Posted by きりちゃんすごい! at 2016年08月23日 20:01
えみりさん、
それも、難しく考えずえみりさんの気持ちを最優先にすればいいと俺は思う。

嘘はつきたくないけど、生々しい事を言いたくないんでしょう?
自分から言うことはないけど、どうしても彼が聞いてきたら、そのえみりさんの気持ちを大切に、
「言いたくないな… 」
で良いんじゃない?もちろんえみりさんの行動、言葉で。
それで伝わるでしょう?その後の彼の気持ちは彼の言葉通りと思う。

俺の元彼女は、言いたくないときは、黙って抱きついてきたりしたけど、それで十分わかった。俺への愛情も感じたからそれ以上聞かなかった。これはあくまで俺と元カノの場合ね。
Posted by 冷静に at 2016年08月23日 20:43
もひとつ、
あまり前もって考えない方が良いよ。
その瞬間の気持ちが大切だから。

彼があまりにもしつこかったら、
そんな事言わさないでよ!
と、怒りたいかもしれないんだから。
その瞬間の自分の気持ちを大切にしたほうがいい。
Posted by 冷静に at 2016年08月23日 21:38
冷静にさん

ありがとうございます。

彼から聞いてくることはないです。
もしあったら私が自主的に…です。

それ聞いて彼女のこと嫌いになったり
自分も奥さんに誘われたら仕方なく、とか
思ったりするものかな、と。

やっぱり黙ってたほうが
いいのかな〜と
Posted by えみり at 2016年08月23日 21:47
ふみおさん
いよいよデートなんですね〜うりうり 笑
アレやコレや目一杯楽しんできてくださいね♪

私も男性の声をもっとお聞きしたいと思っていました。勿論女性の声ももっと聞きたいです。でもコメントをすることは、なかなか勇気が要りますね。

個人的になりますが、独身者とお付き合いされている既婚者の方のお話も伺いたいです。
Posted by エキストラ at 2016年08月23日 22:19
えみりさん

わたしは全然いらない情報です(笑)

嘘つくのと言わないのは全然意味がちがいますよね!
二人の関係に余分な情報はいらないと思います。
どうやったって、全てを知ることはできないのだから。

いいたくないなぁ
聞きたくないだろうなぁ
ってのが、想ってるってことじゃないかなぁ。

Posted by ダケ at 2016年08月23日 22:41
彼から聞かれないのに言う???

ダケさんに全く同感。
Posted by 冷静に at 2016年08月23日 23:02
彼から聞くことはないと思います。

もししたら言ってほしい、と言われたのを
鵜呑みにしていいのか、と。

言わない方がいいことは分かっていますが
そうすると嘘つくことになるけれど

やっぱりその方がいいのかな、と。

もし言われたら男の人はどう思うのかな、と。
Posted by えみり at 2016年08月23日 23:22
きりちゃん、すごい!さん

別れて半年位とコメント見ましたが、別れから今日までの日々をどの様に過ごされて来ましたか?
ちなみに彼には、半年の間連絡とか取りましたか?

参考までにお聞かせ下さいませ

家庭内の事に関して、彼氏さんや彼女さんに言うか?言わないか?ですが、自分が聞いてイヤな事は、自分から言わない方がお互いに楽しい時間の中で相手をイヤな思いをさせてケンカにまでなってしまったら、お互いイヤな時間でしかないなら相手から聞かれたら「大丈夫だったよ」とか誤魔化したり逆に相手を思って嘘をついて「無いよ」で話題を違う方向へ持って行くとか…

彼と別れてしまった自分がとしましては、なるべく二人の時間(相手を思い会っている・電話・メール・LINE)が勿体ないと思うので…
二人の信頼関係にもよるんでしょうが、うまくかわして、イチャイチャの時間を楽しんで欲しいなー

いつも皆さんの彼さんと彼女さんとの恋がいつまでも長続きします様に応援していますよ〜
Posted by きりちゃん at 2016年08月23日 23:29
40代二児の母です。
2日前にこのブログを発見しました。
お盆に同級生と20年ぶりに再会し、ドキドキしたこともあり、ここにたどりつきました。
確かに食事は割り勘だったけど、楽しい時間が過ごせたので(笑)


誹謗中傷するのではなく、純粋に質問です。

@奥さんとの未来はお考えですか?
恋心はないにしても愛情はありますか?
または超冷え切った関係ですか?

A主人があみんの『待つわ』を検索して聞いていました。不倫しているとそれを聞きたい心境
になりますか?

Posted by まごろちゃん at 2016年08月24日 00:05
えみりさん

彼女の事は全部知りたい。
もししたら言って欲しい。

この気持ちは分かります。
最初は実際そう思います。

が、これはしないのが前提の発言です。
しないと思ってるから言える事です。

世間的に言えば邪魔してるのは自分だし、旦那さんに優先権がある事は分かっています。
だから、してても仕方ないとは思います。

でも、やっぱり愛する人からその事実を伝えられるのは辛いです。悲しませる真実より優しい嘘の方が配慮ではありませんか?
Posted by こあ at 2016年08月24日 00:20
きりちゃんさん

すごいですね!ジムでトレーニングして
体重も体脂肪率もかなり落とされて!

私も今、筋トレをしていて
もうすぐ体脂肪率、20%きります!
ウエストはもうすぐ60cmになりそうです。

愛されbody作りましょうね^^

きりちゃんさんに、素敵な出逢いがありますように♪
Posted by りな at 2016年08月24日 00:25
きりちゃん

私は、自爆も数回したし、繰り返すってわかったから、半年連絡とってません。って言うか、それまで充分ゴタゴタしたんです(苦笑)それに彼とは結婚できないし。私も家族がやっぱり大切。私が夫を取るなら俺は離れるって言ってたから、彼、仕事も辞めちゃいました。別れたら会うの辛いって …。

分かってても別れは辛かったからか?遠い記憶みたいになってます。思い出してみると寝たきりみたいに気力なくなる日もあったし、やけにすっきり感を感じて行動してた日もあったし。その順番がよく思い出せないけど、波のように来てたような…。

太りだしたのは3ヶ月前くらいかな?どうも恋の魔力が完全に切れたみたいで。
最近は、彼のことは、どうしてあんなに好きだったんだろ〜までになってたのに、この前似てる人みたら、やっぱりドキッとなって胸を締め付けられました。それもいつか無くなる気もするし、ずっとそうなのかも…とも思います。
でも、穏やかな日々…私の場合は、これでよかったって思ってます。

うわー思わず長くなって(>人<;)
楽しくない話なのにごめんなさい。

Posted by きりちゃん、すごい! at 2016年08月24日 00:37
まごろちゃん さん

@ 言われて考えました(笑)この関係になる前も、普通にくるものと思ってましたので、考えてもみなかったです。
今も、別に考えてません。
情はありますよ。
外観は普通だとおもいます。

A まつわ って片思いの歌だと思ってました、聞きたくなったことはないです。

Posted by ダケ at 2016年08月24日 00:42
きりちゃんさん

とても前向きなので頑張れると思います!
不倫にしても普通の恋愛にしてもどうしても女性が依存体質なのでほんと損してるみたいですが、いったん心が離れてしまうと全く思い出さないものですよ。それまでは辛いんですが、女ってそこら辺はすごいと思います。

息子さんがまだ野球現役中ですよね♪
楽しみがたくさんありますね。羨ましい。
私もとても楽しかった…あの時もっと子供に集中してあげたらよかったなと思うくらいです。

笑ってるといい事やってきます♪
きついと思いますが、頑張り過ぎず、しばらくは子供達と美味しいもの食べたり、色んな話をしたりゆったりと自分を癒してあげてください。
野球仲間とワイワイするのも楽しいですよね!
そうしてるうちに時間が過ぎてしまいます。
アレっと思います。
時間が一番効くお薬です。

少し元気になったら素敵な出会いを見つけてくださいね!
今度は独身がいいですよ。同じステージで♪
Posted by もやこ at 2016年08月24日 00:43
連投してすみません、
今夜はなかなか眠れず😓

嘘の話しですが
余計な情報はお互いにいらないかもです。

お互いに思いやる気持ちがあれば、信頼も生まれてきますし、そうなってくれば自然にこっちが聞きたくない事は相手にも言わなくなると思います。

どうしてもの時は、お互いに優しい嘘をつくでしょう。


ところで、ここの男性陣はとても相手思いの優しい方ばかりで感心してます。
彼の気持ちもそうなのかなぁ〜
だったらいいなぁ〜

笑ったり、苦しんだり、そんなやりとりをしながら私達も4年半になります。
慣れたと思いながらたまに落ちたりするんですね。
男性陣のコメント読むとなんだか辛さが少し和らぎます♪
Posted by もやこ at 2016年08月24日 01:07
おはようございます。
体脂肪率のお話。
30%越えるのも良くないですが、20%切るのもお勧めできません。
年齢によっても違うので調べてみて下さいね。
あまり痩せているのも魅力ないですよ。
愛されボディは、柔らかさも大切かなと思います。
Posted by ロデム at 2016年08月24日 05:49
おはようございます。

私も旦那さんとはレスですし
もしもあったとしても
彼には言わないです。
彼からも聞きたくないし
お互いそこには触れませんね。

ひっくるめて他の誰とも
してはダメと彼は言ってますけど(^^;;

ところで…
彼があまのじゃくで意地悪な人って
いますか?
もしくは男性の方で
彼女に意地悪したくなるって方
いらっしゃいますか?
Posted by はなみずき at 2016年08月24日 07:24
ロデムさん

している運動の事もあって、調べながら
続けています^^

全然、痩せてなくて
胸もお尻もあるちゃんとある
状態なので、大丈夫です♪

気にして頂いてありがとうございました^^
Posted by りな at 2016年08月24日 08:10
ふみおさん、皆さん
おはようございます。

ふみおさんデートなんですね!
いいなぁ〜私も彼に逢いたいです。

嫁に疑われている今は決して無理をせず最良のタイミングを待っています。

振り返ると今まで彼の気持ちに不安になって苦しかったことがあったりもしたけど、今は不安や苦しみではなく恋しい気持ちが溢れて止みません。
逢いたくて触れたくて恋しくて、、、
今回の事で彼と強く結ばれていることがわかり、気持ちはむしろ安定しています。
必ず逢える日が来ると今はただ願うばかりです。
でもじっと待っているだけにはしたくない自分もどこかにいます。
彼を信じてるし愛しているけど、そこだけに執着したくない。
だから本当に逢えなくなってしまった時のシミュレーションも実は始めています。
自分を最優先に!ですよね (^_^)

最後に、、、
バレるより以前に疑われてもいけません。
女はアレ!?って思った瞬間から異常なほどにいろんな感覚が鋭くなり、また恐ろしいくらいに的中しますからね (笑)
皆さんも気を付けて下さいね!

朝から長々と失礼しました。
Posted by しぼり at 2016年08月24日 08:25
きりちゃん

何をしてたか思い出してきました!昨夜は前向きな事書けてなかったし^_^;

家を掃除して、めちゃくちゃモノ捨てました。仕事変えました。講座に参加したり、映画見たり、落ちた後はすごく前向きな気分にになって忙しくしてたなぁ。ちょっと贅沢な紅茶を買ってゆっくり飲んだり、自分の好きなことするうちに、自分が好きな物たくさん食べてしまって💦
きりちゃんのコメントで、ハッとしました。またスポーツジムに入会して頑張ります!運動してないと気分、体力共に落ちてきてます。

でも、私はやりきった感あったんですが、もしきりちゃんが彼に連絡取りたいって思われてたらしたら良いかもですよ!結果がどうなっても、自分が納得できますもんね!

Posted by きりちゃん、すごい! at 2016年08月24日 08:47
おはようございます。
ふみおさん、デート羨ましいな〜♡
思いきり楽しんできて下さいね。

夏休み中はお互いの都合で会うのが難しいので・・もうしばらくお預けになりそうです。

でも2年目の夏の今回は全然寂しくないのです。
会いたいとは思うけど、寂しくないし不安にもならない。
それは私が自分の時間を充実させて楽しい夏を過ごしてるからだと思います。
長ーいと思っていた夏休みもあっという間ですもん。

むしろ彼の方が私が楽しそうな様子にちょっと嫉妬というか心配してるみたいです。
会えなくて寂しいから写メ送って!とか言ってきます(笑)

男脳とか女脳、追う追われるの話もありましたが個人差はあるとはいえ本能的には男性が「追う性」ですから、やはり女性が少し引いてるくらいがいいのかなぁ?なんてここでも納得してしまいました。


えみりさん

私も聞かれもしない事を敢えて自分から言わなくていいと思います。
言って聞いて、誰も得しない。むしろ嫌な気持ちになりませんか?
黙っていれば分からない事をわざわざ伝えて波風を立てる必要はないと思うんです。
それは嘘じゃなくて言わないだけ、相手に対する配慮と考えていいのでは。

恋愛って自分と相手で成立するもの。
そこに第三者(相手の家族)の存在を入れる必要はないと思うのです。

ちなみには私たちはお互いに配偶者との事を聞いたりしません。
聞きたい気持ちはあるし気になります。
だけど聞いてどうなるものでもないし、こあさんのおっしゃるように邪魔しているのはこちらで優先権は配偶者にある訳で。
入ってこない情報は知る必要がない事。
何でもかんでも正直に伝えるのが正しい事だとは思いません。
Posted by ノクターン at 2016年08月24日 08:51
こあさん
ダケさん
冷静にさん
ごろうさん

昨日やらかしたいちこです。
昨夜、彼に謝罪のメールしましたが無視され今朝『無視されるのは一番辛いです。誤解されたくないので話がしたいです。』とメールしましたが『気持ちが落ち着いたら連絡します』と一言だけ返信がありました。

男性が冷却期間を置こうとしてるのは別れようとしているのですか?
昨日から食事が喉を通りません…(>_<)
今度連絡ある時は別れを覚悟した方がいいですよね?(涙)
私的には話を聞いて欲しかったのですが…。
男がからむと信用をなくし、嫌いになる事はありますか?


くるみさん

優しいコメントありがとうございました(^-^)
ひとつ前にコメントさせていただきました。
Posted by いちこ at 2016年08月24日 10:49
いちこさん

あくまで私なら、という前提で。

冷却期間を置く場合は、別れる前提の場合もあれば、少しお灸をすえようとする場合もあると思いますし、どちらか悩んでいる場合もあるかもしれません。

会える距離なのかどうか分かりませんが出来れば会って話をすることをお勧めします。メールや電話では誤解や限界がありますからね。

会うことが出来たら、最初に、会いたくて仕方無かった、別れる不安でとても寂しかったことなどあなたなりの精一杯で表現して下さい。
私なら、ちょっと涙を見せて、抱きついてくれたら許しちゃいそうです。

で、不安で彼が自分のことをどう思っているのか確かめたくて言ってしまったこと、相手(会社の男性?)のことは何とも思っていないし今後も何もないこと、彼以外には興味を持つことはないこと、などを正直に誠実に伝えて下さい。
もちろん今後の行動は彼に信用されるように努めて下さい。怪しまれそうなことはしない、きちんと事前に報告する、とかかな?

それが重いと感じるならそれまでだと思います。

私なら、そこまでやってくれたなら、ますます愛おしくなっていくと思います。
雨降って地固まるになれば良いですね。

また、彼から返事が来なくても1日1回はメールした方が良いと私は思います。
彼も悲しんでいるはずです。心折れそうに悩んでいると思います。
あなたから何も連絡がないと彼女にとって自分はその程度だったのかと折れてしまうかもしれません。
彼が許してくれることをずっと待っていると態度で示すことも必要だと思います。短い文面で1日1回が良いかな。


あくまで私の場合です。
人によっては重く感じて逆効果の場合もありますので、彼の性格を良く見極めてくださいね。


浮気ではなく本気で不倫している者の意見ですが参考になれば。
Posted by ごろう at 2016年08月24日 11:21
いちこさん
彼さんが
冷却期間をおこう=お別れ
ではないと思いますよ。
去年の夏、付き合って一年たった頃、大自爆して彼に「距離おこう」って言われて連絡出来なかった1週間、辛くて辛くてやっぱり食べられずどんどん痩せこけました😣
←ここは私からの連絡は一切我慢しました。1週間してお別れ覚悟の感謝メールをしたかな。

後で彼に聞いたら「別れる気は全然なかった。色々考えたかった。」と言ってました。

あのものすごく辛い期間があったから私も変われて、今は落ち着いています。

会えない、連絡とれない期間私がしたことは
・毎日予定を入れる(お友達や職場の人を誘っての飲みやヨガ、エステなど)
・いつか彼が私に夢中になったら私からふってやる❗それくらい彼にとって離せない女性になってやる❗と思えるようにする
事でした。

少しずつ変われ、ケンカ(意見の言い合い)する度に絆は強くなり、結局彼のことはふってません(笑)😄

いちこさんの彼さんはいちこさんのことが好きで試されたことに怒ってるんでしょうから、ほとぼり覚めて連絡来るといいですね✨
今は辛いと思いますが頑張って下さい💪
Posted by ピアス at 2016年08月24日 11:30
いちこさん

なかなか根深そうですね〜。
いちこさんは再会組ですか?

程度にも因りますが、ある程度相手の事を分かっていて、信頼関係が出来ていれば、1度は「ごめん」で済む様な気がしますが、そうではなくて彼が不信感を持ってしまったなら、最悪気持ちが離れてしまう可能性はあると思います。

やっぱり「何でそんな事をするんだろう?」とは思いますからね。彼を振り向かせたいが為に、愛情の示し方を間違えてしまった事を正直に、丁寧に伝えるしか無いでしょうね。

ただ、謝ってもプライドは持って下さいね。
彼はそんな男では無いと思いますが、ここぞとばかりに色々とつけ込まれない様にだけはして下さい。
Posted by こあ at 2016年08月24日 11:31
男がしてほしい行動は、ごろうさんが言うとおり。

ところが、実際は、落ち着いたら連絡するという彼のメールに「わかった」と返信したきり、な〜んにも言って来ないような女性に男は夢中になっちゃうんだよなぁ。
Posted by 冷静に at 2016年08月24日 11:49
ノクターンさん、それそれ!
俺が説明すると、理屈っぽくなるし、言葉が目立ち誤解もあるから控えるけど、ノクターンさんがうまく話してくれている。
Posted by 冷静に at 2016年08月24日 12:13
いちこさん

わたしの話からの行動だと思います。
すみません。
試すとかそういうのじゃないのだけは理解してください。

試した行動がどの程度かが分からないので、何ともいいにくいのが正直なところです。すみません。

ですので、わたしと彼女の間で、もし起こったら、と考えてみました。
わたしの取る行動は、彼の取る行動と似ていると思います。お灸を据えるため、自分の気持ちを整理するためにちょっと冷却期間をと言うでしょうね。
彼女はどうするか。

彼女はきっと、わたしから連絡があるまで正座して待ってると思います。

正座はあくまで気持ちの上でですよ。

『気持ちが落ち着いたら連絡します』

この言葉を真に受けて、おそらく何年でも待つと思います。(少なくともわたしにはそう想像できます)

そんなんだから、放っておけないのかもしれません。



これは彼女の性格ですし、わたしもそれをわかった上での話です。普段しないのに急に放置したら、彼は勘違いするかもしれませんよね。

いちこさんはいちこさんと彼の関係の中で、いちこさんのしたいことをするべきだと思います。
Posted by ダケ at 2016年08月24日 12:13
ごろうさん
こあさん
冷静にさん
ダケさん
くるみさん
ピアスさん

みなさん、温かいコメントありがとうございます!見ず知らずの方が親身になってくれて嬉しさで涙がじ〜んです。

みなさんのそれぞれのコメントを胸に刻みました。結局は自業自得なんです、私の。
ごろうさんではないけど、人として間違ってました。彼の優しさに甘えて、結果として彼をすごく傷つけてしまいました。

結果オーライではなくても連絡を待ちます。
最後はきちんと責任をとります。
最後は自分に返ってきますね。

みなさん本当にありがとうございました(^-^)

Posted by いちこ at 2016年08月24日 12:47
ごろうさん
こあさん
冷静にさん
ダケさん
くるみさん
ピアスさん

みなさん、温かいコメントありがとうございます!見ず知らずの方が親身になってくれて嬉しさで涙がじ〜んです。
私達は再会組ではなく出逢い組です。
一緒にいて半年と少しです。

みなさんのそれぞれのコメントを胸に刻みました。結局は自業自得なんです…私の。
ごろうさんではないけど、人として間違ってました。彼の優しさに甘えて、結果として彼をすごく傷つけてしまいました。

結果オーライではなくても連絡を待ちます。
最後はきちんと責任をとります。
最後は自分に返ってきますね。

みなさん本当にありがとうございました(^-^)

Posted by いちこ at 2016年08月24日 12:51
しぼりさん

つらい状況ですね😢

>女はアレ!?って思った瞬間から異常なほどにいろんな感覚が鋭くなり、
また恐ろしいくらいに的中します

分かります!
彼も含め、男性は、奥さんは自分に興味がないから大丈夫、とよく言いますが
夫にふだん興味がなくても、いざ疑惑が持ち上がったら
分かるまで突き止めたくなるのが女性なんですよね。

愛情のあるなし、は置いておいて、
家族として長年過ごしてきた相手としての執着もあるし
人によっては、私が子育て、家事、これだけ頑張っている間に?!
といった単純な怒りもあるでしょうし、、、

夫に女としての愛は残っていない自分でも
いざ、もし夫に疑惑が持ち上がったら
突き止めようとしてしまうんだろうな。
Posted by アーリーバード at 2016年08月24日 13:37
冷静にさん
ダケさん
きりちゃんさん
こあさん
もやこさん
はなみずきさん
ノクターンさん

夫と何かあっても彼に言わない方がいいか、
ご相談したえみりです。

皆様ご意見ありがとうございました。

やはり聞かれなければ自分から
言うべきではない、とういうことですね。
誰も得しないし、当然嫌な気持ちになる。

もともと彼は二人の世界にそれ以外のことはいらないし
一緒の時は思い出したくもない、という人です。

でもその彼が敢えて「知っときたいかな」と言ったことに
こだわってしまいました。もし黙っていて万が一嘘が
わかってしまったら、もう信用されなくなってしまう
のではないか、
じゃあホントのことを言うべきなのか、と。

ご意見の中に、「しないと思ってるから言えること」
「どうやったって全てを知ることはできないから」
等々の言葉にハッとさせられました。

矛盾した関係だからこそお互いに信じ合えることが
大事であり、大切な相手を傷つけてまで真実を話すものでは
ないんですよね。

配偶者に優先権がある、というご意見についても彼は以前、
「拒否してもそうせざるを得ない時は仕方ないと思ってるから」
と言ってくれていました。

この関係はお互いに矛盾や葛藤も多いですが
大事な人を悲しませない優しい嘘・・・

正直さを誠意と考えるよりも、彼の心の奥にある本心に
愛のある配慮が大切なんですね。

Posted by えみり at 2016年08月24日 14:32
本当に好きという気持ちと執着って何が違うのでしょうか?

毎日あたりまえに来てたメールがなくなり、彼と別れる覚悟を思う時にやっぱり離れたくないと執着?のような感情に囚われます…。

彼の事を本当に好きなのか、それとも満たされない日々の心の隙間を埋めるために彼に執着しているか分からなくなりました。

彼がそばにいないと何もやる気が出ません。
買い物も行く気力がないし、気分転換ができません。彼がいないと生きて行けない気分です。これは執着でしょうか?
Posted by いちこ at 2016年08月24日 15:06
いちこさん

好きと執着
私には違いはあるようでないようで、良く分かりません。

極論になってしまいますが、しょせん恋愛なんて思い込み?魔法にかかっている?勘違い?・・・ではないでしょうか。

自分自身ですら心の深層は分かりません。
それを承知であえて挑んでいくのが恋愛かと・・・

今のあなたは彼を強く求めているのなら、その心にしたがって正直に行けば良いと思います。

もちろん頭の片隅に冷静さを保ちつつ。
いうならば、
Cool Head,but Warm Heart
でしょうかね。

私自身にも言い聞かせつつ・・・笑

Posted by ごろう at 2016年08月24日 15:54
はなみずきさん

私の彼は今はそうでもないですが、お付き合い
前や当初は、あまのじゃくで意地悪でした(笑)

私達は中学の同級生で、当時からよくからかわれたりも
していたのでその延長だと思っていましたが
段々この人性格悪いのかな?とイラっとしたり
めんどくさくなってしまい、彼に話しました。

彼は「好きな子に意地悪言う小学生のガキんちょみたいなもん。」
「何とも思わない人には普通の会話しかしないよ」
と言ってましたが、普通の会話もしたいし、このままだと
嫌いになっちゃいそうだよ、と伝えたらビビってそれ以来
あまのじゃくは随分減りましたよ^^

はなみずきさんの彼さんもあまのじゃくなのでしょうか。
きっと彼の言うところの好きな人だからつい、といった
単純なことだと思いますよ。

言われる方は余裕がないと腹立つこともありますけどね(^_^;)


いちこさん

愛と執着の違い・・・
私も彼のこと、どっちなんだろう?どっちもあるような
気がするときもあります。

愛は与える物で、自分より相手の幸せを願うこと、
離れていても気持ちが変わらないこと

執着は自分が大事で自分が満たされたい。
一緒にいないと不安、寂しいから一緒にいる。

みたいなイメージです。

でもいちこさんは今、彼さんの返事待ち状態で、
無理やり離れてる訳で、普通の状態ではないので
これには当てはまらないと思います。

とても不安な時間を過ごしてらっしゃると思いますが
少しでも何か気を紛らわされて、あまり思いつめられ
ませんように・・・


Posted by えみり at 2016年08月24日 16:03
ごろうさん

魔法ですか…そうですね〜。
恋愛は自分の思い通りにいかず、いくつになっても難しいです。
挑むっ前向きでいいですね!

ごろうさんの言う通り、自分に正直にそして冷静でありたいです。特に冷静さは難しいです。女性は感情的になってしまいがちなので気をつけてます。

ありがとうございます。
Posted by いちこ at 2016年08月24日 16:15
アーリーバードさん

私の呟きにお返事いただきありがとうございます。

逢えなくて寂しいけど欲望のまま無理して逢いバレて二度と逢えなくなるより、これからも続くであろう長い付き合いの為にも今はガマンです。

疑惑を持った女は本当に恐ろしいですよね!

私は自分が探偵になれるんじゃないかと錯覚した経験ありますよ (笑)

Posted by しぼり at 2016年08月24日 16:16
いちこさん

こんにちは。
好きと執着の違いって難しいですね。



私が以前読んだ本では、
好き(愛)→ 相手の幸せを心から願う
       自分の心も温かくなる
       楽しい

執着→ 苦しい、辛い
    相手の気持ちや行動にとらわれて何も出来ない
    
覚えていることを簡単に書きましたがこんな感じでした。
こうやって書くと全然違うのですが、実際には愛するがゆえの辛さとか苦しみもあって、一筋縄ではいかないですよねぇ・・・。
恋愛という関係上は執着もあって然りでしょうし、両者が絡み合ってるんじゃないかと思います。

いちこさんは今不安の中にいらっしゃって楽しいより苦しい感情の方が勝っている状況なのでそれが愛情なのか執着なのか余計に分かりにくいですよね。

ご自身も少し落ち着いて考えてみて下さいね。
彼さんは「落ち着いたら連絡する」とおっしゃっています。
待ちましょう。待つのが今できる最善の事。
数日連絡が無いから即お別れというのは短絡的すぎると思います。
好きだから彼さんも怒るし悩む。
彼さんにも時間をあげましょう。

それから「彼がいないと生きていけない」。
これは依存かな?と思います。
本当に彼さんだけがいちこさんの全てですか?
彼さんが居ても居なくてもちゃんと生きてきたし、これからも生きていけるはずですよ。
Posted by ノクターン at 2016年08月24日 16:23
えみりさん

お返事ありがとうございます。

普通の状態ではないと言って頂いて、逆に気持ちが楽になりました(笑)
精神的に参っていて落ち着かないです。

返事待ち、頑張ります。
Posted by いちこ at 2016年08月24日 16:24
ノクターンさん

初めまして いちこです。

彼と一緒にいる時は自然と好きという気持ちがあり執着はないのですが、会えない日や離れたりすると囚われが始まります。
苦しいです、そんな時はです。
特に生理前になると精神的に不安定になり、彼を困らせる事もあります。

今は彼が全てです。彼なしでは生きて行く意味がないと感じます。彼との別れはこの世の終りくらい思います。
少しヤバイですかね…(>_<)

ノクターンさん 丁寧なコメントありがとうございます。短絡的に考えずに待ってみます。

Posted by いちこ at 2016年08月24日 16:38
夏の自爆からのお別れ多いですね。私もその1人です。(笑)


彼からのラインが無く落ち込んでいる時に、旦那に久しぶりに「ハグして」と言ってみました。旦那は、しっかりギュッと私を抱きしめながら私の頭を「もういいよ」と言うまで撫ででくれました。

その時もう彼とは、終わりにしようと決めました。旦那とは、レスだし、これからもいろいろ喧嘩したりすると思うけど、一緒に頑張っていけるかもと思った瞬間でした。


これからも、ふみおさんのブログのコメント欄が大好きなので覗きに来ます。

あまりにコメントはしなかったけど、いつもみなさんのコメントを読んでは、共感したりもう気持ちの上では、戦友??な感じでいます。みなさんは、頑張って愛を突き進んでください。
Posted by タケノコ at 2016年08月24日 16:52
タケノコさんの
コメントに胸がギュッと苦しくなりました
旦那の事を好きだった頃の事を
切なく思い出しました。
私の壊れた気持ちは戻らない。

今のこの恋は最後の恋です
Posted by はなみずき at 2016年08月24日 18:30
タケノコさん


おなまえは拝見してました。
よかったですね。
好きでいてくれる人を好きでいられる。
幸せですよね。

Posted by ダケ at 2016年08月24日 18:48
タケノコさん…
はじめまして。
不躾な質問になりますが、もし彼さんから連絡きたらどーしますか?
まだ、お別れするとは伝えてないのですよね?

私も連絡なく突き放されていた時には「終わりにする」
コトも考えていました。
でも、キチンと話して終わりたいって思っていたので…
ごめんなさい。
少し気になったので質問させていただきました。
Posted by あんみつ at 2016年08月24日 19:55
はなみずきさん

私も同じです…(^_^;)
結婚式で両親に宛てた手紙には、なにも親孝行をしないうちに22歳で嫁いだので、幸せになることで親孝行にしたいって書いたのに…

実際は我慢の連続でした。
主人とは、気持ちはとっくに離れてます。

彼が、顔を見ないうちに、私と最後の恋をしたいってメールに書いてくれて、私もそう思ってます♪

何だか家が仕事場みたいな感覚です(^_^;)


タケノコさん

旦那さんの胸に飛び込めるなら、それに越したことはないと思います。

ラインが来なくて落ち込むような辛い恋をわざわざしなくても…
って、半分は羨ましさから思ってしまいました〜(^^ゞ

お日さまの下で、堂々と交わせる愛が目の前にあるなら、彼さんから卒業もありなのでは?

私はあり得ないけど、一人でも悲しむ人が無くなればいいなぁって思います。

Posted by 林檎 at 2016年08月24日 21:42
林檎さん

はなみずきさんとタケノコさんへのコメントを読んで、共感しました。
私も夫との生活は我慢の連続でした。夫に人として大切にされていないと分かってから気持ちは離れています。夫とラブラブになれないのはとても悲しい事ですが少しずつ受け入れられるようになってきました

なんだか愚痴になってしまいましたが、スミマセン

お日さまの下で、堂々と交わせる愛を育めるならそれが一番の幸せだと思います
タケノコさんが羨ましいです(>_<)






Posted by とみ at 2016年08月24日 22:08
林檎さん(^^)

相性なのかお互いの努力が足りなかったのか
はたまた??
結婚ってなんなんでしょうかね(^^;;
私の気持ちとは裏腹に
旦那の目は厳しく、もう干渉するのは
やめてくれと思います(>_<)

でもね…私の性格からか
どうも自分勝手な人から
好かれる?みたいです。
あ〜〜ぁ…幸せになりた〜い。(^^;;
Posted by はなみずき at 2016年08月24日 22:43
いちこさん

わたしたちの例を出してしまいましたが、
当てはまらない気がします。
状況が違いすぎますね。わたしたち再会、再開ですから。
あまり、参考にならないと思います。

半年くらいだと、信頼関係もまだしっかりとはいってないですよね、ですから、試したくなるんですよね、
よく、考えて、最善と思われる悔いのない行動をしてくださいね。

話はかわりますが、
依存傾向ではありますね、こんな状況ですから、余計でしょうけど、普段から、そんな感じだったら、依存傾向だとおもいます。苦しいし、相手も苦しめることもありますから、今後のお付き合いは少しいい方向に気持ちを切り替えられるといいですね。
この関係ですから、執着はつきものだと思います。しすぎは辛くなりますけど。
彼がいたら、人生はより楽しくなりますよね。
より楽しくなるんですよ!
いちこさんの人生では、彼は引き立て役ですよ!
Posted by ダケ at 2016年08月24日 23:04
好きと執着…難しいですね。
本当にここでは、いろいろ考えさせられます。

いちこさん★
参考になるかわかりませんが…
私も以前は彼に執着というか、依存してたかもしれません。
1日LINEがないと寂しくて不安で。
「会いたい」「大好き」「次はいつ?」と言うのも必ず私からでした。休みの日の予定もまず彼の予定を聞いてから、会えないようなら自分の予定を入れてました。
でも「それってどぉなの私!彼中心になってしまってる!」って思って、仕事をどんどん入れてみたり、ヨガを始めてみたり、友達と積極的に出掛けてみたり、わざと忙しくして彼のこと気にしてる暇がないようにしました。もちろん連絡をやめてた訳ではないです。彼との連絡は同じペースですが、待つのをやめました。

そしたら毎日朝夕LINEが来るようになり、彼の方から「会いたい」「好き」「不安」などと言ってくるようになり、ハートのスタンプも今では私より多いです笑

彼の態度が変わっただけでなく、私自身も自分の時間を楽しめるようになりました。彼と会えなくても「仕方ないよ」と言えるようになりました。気持ちが減った訳でなく、安定したんです。

彼がいない生活は考えられないと仰っていましたが、お互いがどれだけ好きでもいつバレて終わりになるかもわかりません。
いつ何があっても後悔しないよう、伝えるべきことはキチンと伝えておきたい。凛としていたい…と思っています。

彼が一番ではなく、自分を一番に考えて下さい。楽しくするも苦しくするも自分次第。



…なーんて、偉そうに言う私も現在、心を整え中。
まだまだ「凛と」とは程遠いです。
いちこさんに言いながら、自分に言い聞かせてるんです…笑
一度きりの人生です。
お互い後悔しないよう
よりよいものにしましょうねo(^▽^)o


Posted by じゅん at 2016年08月24日 23:28
不安、嫉妬、依存、
そして何より「愛を失う恐れ」…
の感情があるという事が
執着ではないでしょうか。

幼少期の愛情の欠乏を恋愛で、
相手に求めて満たそうとする事が
執着に繋がるのではないでしょうか。

けれど相手によって満たされるものではないんですね。

不安で苦しくなったら
一度手放す、冷却期間を置く、
そして傷ついてる自分を大切にする。
とてもとても
勇気がいる事だと思いますが、
そこを乗り越えた時に、
本来のあたたかな自分になれます。

自分の経験からです。
同じ事ばかりいうようで
ゴメンなさい。

皆様がハッピーになれますように。
Posted by ふわり at 2016年08月25日 00:03
じゅんさん


いよいよですね!
人のこともいいですけど、
しっかりがんばってくださいね!
人生の分岐路かもしれません。
Posted by ダケ at 2016年08月25日 00:23
ふわりさん

お久しぶりにお声を、かけさせていただきます。
つらいですよね。
でも、乗り越えないといけないことですよね。
どんな自分も自分と認めること。
そして、愛すること、許すこと。
Posted by ダケ at 2016年08月25日 00:33
ダケさん、ありがとうございます。

はい。
乗り越えられる強さを持つから、
こんな障害の多い恋愛を与えられたのかな、とも思ってしまいます。

辛い苦しい、と思う気持ちから、
この出会いをギフトと、
自分こそ幸運だなと、
思える日が来る事を願います。

ダケさんも末長くお幸せに…(^-^)
Posted by ふわり at 2016年08月25日 01:27
はなみずきさん、林檎さん、とみさん

最後の恋悔いのないように思いっきり進んで下さい。私も彼と恋に落ちて、セピア色の生活がカラーに変わりました。もう、あんな事は、起こらないでしょう。最後の恋でした。


ダケさんへ

なぜか、ダケさんのコメントを読んで涙が止まりません。なんかダケさんは、私にとっての、兄さんです。多分私の方が年上ですが。(笑)


あんみつさんへ


私からお別れ?自爆?のラインを送り何回が往復して二人とも納得しました。初めのラインを送った時彼が海外出張中でした。本当に忙しい日を過ごしていたのは、分かったのですが、それでも別れを押しました。

もしまた?って考えが頭に浮かぶこともまだありますが、今は、家庭の事だけを考えて前に進みたいと思ってます。


みなさんからコメント頂いて凄く嬉しいです。自分の選んだ道は、平坦な道のりとは、行かないと思いますがとりあえずこの道進んで行きます。
Posted by タケノコ at 2016年08月25日 01:55
ダケさん★
人生の分岐点 …そうかもしれません。
だから後悔のないよう、しっかり考えたいと思いますが…
どうしたらいいんかなぁ…

来月は新幹線で2時間半のところに住む親友に一泊で会いに行きます。
これはずっと前から決まってた事なんですが。
親友の住む街って旦那さんの単身赴任先なんですよねぇ…💦
違う県なら良かったのに…
そしてなぜこのタイミング…笑
私も親友も有休取ってるので、日程変更は出来ず…

親友と会うのは1年ぶりで、とても楽しみにしてたのに、今は少し複雑です。
旦那さんのところでまた何か見つけたら嫌だし、親友の家に泊まろうかと思ってたのですが、初日の到着が夜遅く旦那さんが駅まで迎えに来るというので、旦那さんちに泊まる事になりそうです。
ちなみに旦那さんは毎月一回帰ってきますが、私が旦那さんのとこに行くのは、1年ぶりです。

そして来月は彼との記念日。
続けるのであれば、6年目に突入します。
盛りだくさんの9月。
波乱の予感しかしません…(ー ー;)笑


まだまだ決められずにいる私です…


Posted by じゅん at 2016年08月25日 02:24
横やりの様でごめんなさい。

「私はお盆休暇ね メールしませんご安心を!」と休暇前にメールしました。
いつもなら 忘れた頃に返信のある彼でしたのに即座に返信メール。
「えっ! 元気で・・・」と。

見ていてくれているんだ と安心したものです。
ここまで気持ちを整理するのに 皆さんと一緒、分けのわからぬ勝手な妄想を膨らませ自爆ばかり。
でも 彼は私が考えるほど深刻には思っていません。私の考えすぎ・・・と自覚です。

昨日過ごした3時間 とても幸せでした。
膨らませていた負の妄想は何だったんでしょうね。
戻ってから「一緒にいると優しくなれる。ありがとう!」と メールしました。
「おやすみ」の そっけない返信。

シニアの私達 お互いのパートナーへは健康維持の為 感謝しかありません。
私は彼にも旦那にもありがとう!の 気持ちは変わりません。

 
Posted by ミミ at 2016年08月25日 06:31
じゅんさん、ふわりさん、ミミさん…
みなさん良いコメントされていますね。

みなさんが言われる通り、女性が自分を大切にし、彼一色にならないようにする事で、結果的に彼に愛されるようになるんです。
男は、彼女に四六時中自分のことを考えていて欲しいと思っていても、実際そうなると安心しきって追う必要を感じなくなりますから。

男にしたら、彼女が自分一色なり依存してもらった方が都合は良いけど、それで喜ぶのは、ヒモを狙う男か、体目当ての男か、まだ本気で女性を愛する喜びを知らない男か…
男の真の喜びはそこにはない。

女性は、自分優先、自由で良いんです。愛される存在なのですから。
Posted by 冷静に at 2016年08月25日 08:36
男は追いたいというお話し、身に染みます

私は好きな男の人には安心してほしいです

そう思って夫には接してきましたが…例外に漏れず私を追いかけなくなりました(^^;安心して次々と他の方を追いかけています 笑


でもね、本当に私を大切にしてくれる人は、安心しても私の事を人として大事にしてくれる
そう信じているの
夫で懲りているはずなのに、まだそんな人がいるって期待しているんだ

安心の先の態度で男の器量が測れると思っているから私はあえて安心させようと頑張っています
Posted by とみ at 2016年08月25日 10:34
男は追いたいというお話し、身につまされます

私は好きな男の人には安心してほしいタイプです

そう思って夫には接してきましたが…例外に漏れず私を追いかけなくなりました
自分の居場所を確保して、安心して次々と他の方を追いかけています 😅
だから安心させすぎるのはやっぱり良くないのかな?って思わないこともないです

でもね、心のどこかで、本当に私を大切にしてくれる人は、安心しても私の事を人として大事にしてくれる
夫で懲りているはずなのに、まだそんな人がいるって期待して、彼にも安心させようと頑張ってる

Wの彼はどうかしら?安心させたらどこかに行っちゃうのかな?そうは見えないけど、どうなんだろう?
Posted by とみ at 2016年08月25日 10:45
初めまして。こちらを知って半年、毎日楽しく読ませていただいています。学ばせていただいてます。アラフォーW 出逢って4年になります。

冷静にさんの

「女性は、自分優先、自由で良いんです。愛される存在なのですから」

同感です。 

私、自分優先、自由にしています。


私を追いかけてくれる彼ですが

言葉で愛を伝える事、苦手みたいです
(笑)

私がたまに...大好き〜って
言うと 
とても嬉しそうな顔をするのです。
それが彼の愛情表現。

私も笑顔で受け取ります。
Posted by シナモン at 2016年08月25日 10:56
男性も四六時中自分のことを考えてほしい
って思ったりするんですね。
あ、ふみおさんはそうだって知っていたか(笑)

確かに彼は、私が新しいドアを開けたり、
現状打破する一歩を進めたりすると、
すごーく嬉しそうです。
そしてそれはあなたのお陰よ、だともう満足感半端ない様子です。



みなさんにお尋ねしたいのですが

旦那さんとうまく行くことを応援してくれている、っていう彼さん、いますか?



元から問題ない場合もあるでしょうが、
何かしら夫婦間に亀裂がある場合。

あまり、言葉の裏をよむのもよくないと思いつつ、
話の流れで夫婦関係のアドバイスをもらうときに
「私だったらこの言葉を言うのはつらいな」というようなこともあって

私のことを思ってのことでしかないのは分かるんです。

でもどこか、うまくいったら二人も卒業になっちゃうのかなとか、
その支えになることで二人のつながりを肯定しようとしているのかなとか、
思ったりもして。

夫婦の話はそこから始まったところもあるし、
お互いに抱えているものがあって誰にも言えない弱音を吐ける唯一の存在、ということもあって、私達には避けられないものです。
(話す必要がないという意見もありますが、)


そもそも私達は付き合ってもいないのですけど、
会うことはやめようとなり、
そのぶん沢山メールをくれるようになってさらに深くお互いのことを知り結び付いてきました。

恋愛から遠ざかってしまったのかな。

ときどき、ポロリとこぼす彼の心のうちを知る度、逢いたくて仕方がなくなってしまうし、
彼もときどき、情事を思い出すことを振ってくるんです。
逢いに行ける時間があるとき、無性に苦しくなってしまう私です。
Posted by イランイラン at 2016年08月25日 10:57
おはようございます。

「追いかけられる」「安心させない」
と考えるより、
「自分を大切にする」「自分を満たす」「自分を磨く」「自己肯定感を高める」
に焦点を当てる方が、わかりやすいと思っています。

その結果が、男性から見ると、「安心して胡座をかいてられない」「知りたい」となることが多いというだけで、女性が考えることは、そこではないと思うのです。

恋愛関係なく、自分自身を高める努力をすることは、悪いことではないのですから…そこに彼の存在は関係ないと思っています。
Posted by くるみ at 2016年08月25日 11:02
イランイランさん

夫婦がうまく行くようにと応援されていますが、理由は、そうしないと家族に怪しまれてしまい関係が続けられなくなってしまうと思うから、だそうです。多分、他意はないでしょう
Posted by とみ at 2016年08月25日 11:24
イランイランさん

私の相手が、私と付き合い始めの頃、やたらと私と夫の夫婦関係を聞いてきいてきまして。。。
なんで知りたいのか?と聞いたところ、「弱っている女性につけこむのは卑怯だから。」と言っていたのを思い出しました。

確かに、弱っている人って、判断が曇ります。

本当に自分のことが好きなのか、それともとりあえずやさしくしてくれる誰かなのか、っていうあたりが気になったみたいでした。

夫婦関係の相談をしつつ、恋愛関係を保つ、って、ちょっと矛盾しているようにも見えますね。

イランイランさんは本当はどうしたいのでしょうか?

それを彼氏さんに包み隠さず話してみるのがよいと思います。
Posted by GR at 2016年08月25日 11:30
イランイランさん、はじめまして。
私の場合、ダンナと上手くいく応援とは少し違うかなぁ〜
この関係を長く続けていくには、家庭内が拗れないコト。
日常を普通にこなして怪しまれないコト。
応援とゆーより、私がご機嫌でいるよーな言葉をくれるコトが多いかな〜
とは、言え
放置されるコトもありですけど…ね♪
Posted by あんみつ at 2016年08月25日 12:03
とみさんの言われること、よく分かります。
とみさんは、とても思いやりのあるタイプの女性ですよね?
女性は、元々共感能力に優れているので、彼の立場になって考えるのも得意。ただ、女性の脳で考えてしまうのです。当たり前ですが。女性は、彼が安心させてくれることで愛情を感じるので、彼に安心して欲しいと思うのです。
彼優先になると、自分の気持ちは置いてまでも、彼を安心させてしまうんです。例えば自分が何をしていても、彼のメールには即返信とか…。あくまで例。
表現方法もそれぞれだからね。シナモンさんが言われる様に。

もちろん男も安心したいと思ってますが、残念ながら、男は特に恋愛初期に安心してしまうと相手の女性への愛は育たない。女性を追いかけて彼女への愛を実感し、育てる時間が必要なんです。
とみさんが言われるようなお互いに安心して愛し、愛される関係は、ある意味恋愛の最終段階での理想的な形であると思いますよ。

とみさんは、色々な考え方を知りながら、自分のやり方を選んでおられるようなので、それはそれでありですよね。そうではなく、訳がわからないうちに彼に振り回され、苦しいばかりになってしまってる方がおられたら、一度冷静になってみるのも良いと思う。

くるみさんのコメントも 、もっともだと思う。
表現方法も様々だし、多くの人の意見を聞けるのだから自分にピッタリくるものを選べば良いと思う。

Posted by 冷静に at 2016年08月25日 12:14
冷静にさん

コメントをありがとうございます

「男は特に恋愛初期に安心してしまうと相手の女性への愛は育たない。彼女への愛を実感し、育てる時間が必要」

たしかにその通りだと思いますφ(..)
とても大事なポイントですよね!!
私の恋愛でいつも足りないのはまさにそこです💧
Posted by とみ at 2016年08月25日 12:42
イランイランさん

旦那さんと仲良くしてほしい、は、ないです。
家庭をうまくやりくりしてほしい、はありかな。
二人のために!という感覚です。

それとは、別に、男は結構、客観視するんです。
彼女のことだけど、一旦おいておいて、一般的にはどうかな、という見方ができるんです。

ここでも、よくでてきますけど、彼が
「いやだけど、〜」とか
「やってほしくないけど、〜」
とかいうときは、自分の気持ちは前半のいやだけど、やってほしくないけど、なんです。
後半の〜の部分は、一般論としてはこうかな、という部分になります。ここを女性は全て彼の気持ちと勘違いしますよね、
で、行き違うこと、よくあると思いますよ。
男は、はっきりと、いや、やってほしくない、と意思表示しているつもりです。
後半は一般論、客観視した場合の回答と思ってください。
Posted by ダケ at 2016年08月25日 12:47
それと、照れ隠しみたいなのもあるかな、
はっきりヤキモチ妬いてるみたいに思われたくないみたいなね(笑)
一般論を付け加えて(笑)

男もけっこうめんどくさいですね(笑)
Posted by ダケ at 2016年08月25日 12:54
私は、サレ妻であり、してる妻 (笑)です。


浮気をしている夫(4年別居中)

私と浮気している彼
(家庭内別居中らしいです)

この二人しかしらないのですが(笑)
男性はすごくロマンチストだなぁ
と思うのです...

あっもう一人いました(笑)ちょっとだけ
お付き合いした男性。

日常の男性は重い鎧をつけていて
それを中々脱げず、頑張ってます、戦っています

しかし その中身は...

とてもナイーブで少年のままです

若い時には知ることができない

男性の心の優しさを今は理解できます

年齢を重ねての経験値だと思うのですが

女性には母性があります。

その母性で彼を優しく包みこむイメージをしてみてください。
そうすると 自分の中から安心できますよ。
大好きな人を包み込んでいられるって
とても幸福な気持ちになりますから。

そうすると...彼は
私のもとから離れないような気持ちにも
なってきます。(笑)

この妄想 おススメです〜。

夫が浮気したからこそ、今の私がいます。
色々と悩み、泣いてましたが
人生は一度きり、そして時間は限られています。やっとそのような気持ちになれた私です。

自分語りしました、お許しくださいね。

Posted by シナモン at 2016年08月25日 13:17
共感出来る方がいてついつい連投してしまいます。すみません

シナモンさん

語り、良かったです。同じような考えをしている方がいると分かるだけで何となく嬉しい気持ちになります。
夫に浮気は、夫が自分を潰す人だと知るきっかけになったし、同時に自分に合ったタイプの人を探すきっかけにもなった^^今となってはサレ妻経験ができて良かったと思っています
Posted by とみ at 2016年08月25日 13:43
追う、追われるの話ですけど、男は「振り回す女」程、魅力を感じてしまうのは間違いないし、興味を惹きたくて必死になります。

ただ、その形が理想だとは思いますけど、自然とその形になるのであって、あえて作り上げるのは至難の業だと思います。アイドルなどを追いかける様に、女性にも「追う性」はありますから、自分の納得のいくスタイルで良いと思いますよ。

仮に追いかけられたからって、苦しみや悲しみが無くなる訳では無いし、悩む事だってあるんですから。人それぞれ向き不向きもあるし、何が正解と言う事は無いですからね。恋愛には苦しみは付き物と言うか、苦しみが無くなったら恋愛じゃないと僕は思ってます。


イランイランさん

応援するって気持ちは絶対にないですが、例えば彼女が旦那の愚痴を言ったとして、それが男視点で間違ってると思ったら言う時はあります。それで結果的に円滑にいった場合、間接的に応援した事になるのかな・・・?「旦那の味方?」って彼女に聞かれた事はありましたけど、もちろん彼女の味方です(笑)
Posted by こあ at 2016年08月25日 13:51
シナモンさん、

素敵です。

仕事も家庭でも頑張ってる彼、包んであげたいな。心からそう思えます。余計なこと考えないで、妄想します。笑
ありがとうございます。
Posted by ブーレ at 2016年08月25日 13:53
とみさん
GRさん
あんみつさん
ダケさん
こあさん

お1つお1つ、コメントじっくり読ませていただきました。
久々のオフで書き込みましたが、短時間にこんなに返信あり嬉しいです。
夫と別居していることを気付いてしまったところから、気にかけてくれ、やりとりしていくうちに・・惹かれ合ったという関係です。
そのなかで、円満と思われていた彼夫婦も色々あることを知りました。(相談はされず私は聞くのみです)

どういうことか、本当に不思議ですが、
夫婦の問題のことと好きになったことは別のところにあるという感じで、
夫とのことの相談(今では報告ですね)はしづらいということはないです。
彼もいつでも受け入れて、真剣にきいてくれます。
私が夫と会ったあとは、私とのメールのやりとりの時間を用意してくれている気もします(笑)

でも言われてみれば・・
応援してくれているのは、頑張る私に対してかも。
うまく行くために、ではなく。
あきらめないではほしいみたいです。

ダケさんのおっしゃる通り、一般論としてのアドバイス、そういう風にも、充分とらえられます。
私がすごく尊敬して頼りにしているのも分かっていると思うし。そしてそういう自分も嫌いじゃないはず。
でも、ときどき、本当に話の端に、
決して人を否定しない彼が否定的な言葉をいれます。
自分ならそんなこと言わないけど、とか
そもそもそういうことしないからなんとも言えないけど、とかそんな。
流れでいうとその言葉は浮いています。
言葉の量で言えば3%くらいかな?それが本音なら、めんどくさいかも!
でも、かわいくもありますね。
いい意味で。

こあさん
彼に聞いてもらってから、愚痴はなくなった私です。
彼はときどき言います、大きくリアクションするまでで後は黙って心にメモしてます(笑)
私は愚痴られてちょっと嬉しいです。それは本音だと思うし、聞けるのは世界中で私一人だと思うんで。

ふみおさん
いつも長くなってすみません。
今頃、ラブかな、逆にさみしい時間かな。

Posted by イランイラン at 2016年08月25日 15:11
こあさん
一緒になって旦那さんの悪口いうより、ずっといいと思います!
確かに一瞬は彼女さんも寂しかったかも知れませんが…

私は、ほとんど夫の事を話さないんですが、
夫と一緒にいる事にストレスがたまって仕方ない時期があって、それを話してしまった時、

「○ちゃん、俺とずっと一緒にいるようになってもストレスたまるんじゃない…?」と言われて
ドスーンって落ち込みました(笑)

いつか一緒にいられる時期がきたらいいね、と
ふだん話しているので、その時の事だと思うのですが。

ダケさんもおっしゃるように、客観的な視点、男性にはありますよね!
Posted by Dory at 2016年08月25日 15:21
こあさんが言われる事ももっともだと思う。
追う追われる、あえて作り上げるのは至難の技、その通り。だから、女性が彼優先になりすぎず自分を大切にする事で自然にそうなると思っている。そして、その形が男女共に深い愛情を感じ、恋愛がうまくいきやすい形だと数々の事例を見ても俺は思う。もちろん、例外もあるでしょうが。

女性がアイドルを追いかけるのはあくまでファンとしてですよね。女性が彼のファンで良いと心から思うなら何も問題ない。追うことを楽しめているのなら。ただし、立場が下で体の関係もあるファンに自ら成り下がらなくても良いのではと思う。しかしそれも確かに女性の自由。

男はいつまでも子供の部分もあるから、女性に心配してほしい気持ちもある。でも、本当に愛する女性の心配や苦しみはなるべく少なくしてあげたいと思うのが大人の男じゃないかな。

Posted by 冷静に at 2016年08月25日 15:22
続けてすみません。

冷静に さん


同じタイミングでコメントされていた、

男性には恋愛初期に育む時間が必要。

のコメント。
意図せず、今、その時間なのかもしれません。
育つかどうかは結果が出ていないけれど、今のところまだ萎れてはいないと思います。

関係が深まる覚悟ができている私は、
彼を待つ覚悟もかためています。待ち中、より育み中、って思うと、ちょっと楽しくなってきました。
ありがとうございます。
Posted by イランイラン at 2016年08月25日 15:34
じゅんさん

波乱含みの9月、ですね(笑)
変な偶然が重なるときは、
あれよあれよという間に、収まるべきところに収まる、
それも最適解に収束する、と思います

だんなさんの部屋からは、何か出てくるでしょうけど(笑)
最後は、じゅんさんも納得の良い結果になるんじゃないかなぁ

といっても、前向きなじゅんさんですから、
どんな結果でも、良い方にとらえるんでしょうけどね!(笑)
Posted by ぞうぐみ at 2016年08月25日 15:41
頭が恋愛でいっぱいになってしまった時
冷静にさんのコメントを読むと、我に返らせて頂いて、リセットできます。感謝!
冷静にさんご自身は、現在進行形ではないのかな?

他の男性読者の皆さまも、今後とも宜しくお願い致します!

しぼりさん、探偵になれそうってどんな感じでしょう?(*^_^*)
Posted by アーリーバード at 2016年08月25日 19:16
アーリーバードさん

ありがとうございます。
残念ながら?現在進行形ではないです。
だから冷静でいられるんでしょうね(笑)
Posted by 冷静に at 2016年08月25日 19:51
イランイランさん

待ち中、育み中という感覚!すごく良いと思います。
恋愛を楽しめている女性は、本人が思うよりずっと魅力的で輝いていますよ!彼にもきっと魅力的なはずです。
Posted by 冷静に at 2016年08月25日 20:03
ぞうぐみさん★
ありがとうございますぅ〜。
旦那さんの部屋から何がでるかなぁ??
何か出たら報告しますね笑

彼とはまだちゃんと話せてないけど、4日ぶりのLINEは
「連休明けの仕事キツい〜」
とか、どーでも良い内容ばかりなんですよねぇ…
ん???
何もなかった事になってる???

まぁ今週は仕事も溜まってるでしょうし、泳がせときます…笑

Posted by じゅん at 2016年08月25日 22:39
じゅんさん


そうなんですよね、そうでした。
焦ることはないですよね。ゆっくり。
なるようになります。なるようにしかなりません(笑)
人生の分岐点なんて、後から思うものですね。

どんな形でも、受け入れる側に余裕があれば
悪い方にはいかないものです。
そうでした。

Posted by ダケ at 2016年08月25日 22:49
ダケさん★
そーなんですよ!
ここが彼の事を話せる唯一の場所なんで、忘れないで〜(T ^ T)

来月会う親友は、かれこれ22年の付き合いで、多分一緒に悩んでくれると思うのですが、そんな彼女だから、誰にも言えない秘密を背負わす訳にはいかないので、話せません。

なので、迷える子羊ならぬ子豚のじゅんをこれからもヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ


Posted by じゅん at 2016年08月26日 00:50
じゅんさん

じゅんさんのことは、忘れてないですよー

急いては事を仕損ずる

ってのを忘れてました。

ゆっくりでも、しっかり進みましょう。
Posted by ダケ at 2016年08月26日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック