2016年09月02日

9/2 激戦も終わり・・・

この日本代表に対するもやもやをどうしたらいいのか。
よく「辛いのは選手達」と言われるが、もちろんそうなのです。そうなのですが、審判がどうとかではなくこういう時に勝てないのではW杯では当然「勝てない」でしょう。一人のファンとして次戦からこういうことのないように、勝てる試合は是が非でも勝つ!そうしていただきたい。というか、W杯に行って欲しいだけです!!!


昨日はサッカーに興味のない彼女もテレビで応援したようで、試合が終わって寝る前にLINEをしていました。

彼女
「負けちゃったね・・・、でもあれは審判のせいよ」


「いや、審判はあんなもんだよ。それでも勝つ!それが大事」


とまあ、熱い会話を交わしたのでした 笑


その熱い会話とは別に


「LINEの送り間違い」に関しても。
というのも、彼女から来た「LINE」の内容がどうも変な内容だったのです 笑
すぐに返事をしたのですが、彼女から


「あれ?おかしいね♪○○さんに送ったLINEなのに・・・」


ほらね!
間違うんですよ!
人間ですから100%はありません!
だから、十分に注意しないといけないのです。
いろいろと対策していても、万一僕以外に僕宛のメッセージを送信してしまったら・・・


これに関しては「LINEを使わない」以外にできる対策が少ないですよね?
一応、僕は以前コメントで教えていただいた「背景を別のものに」っていうことはしていますが、それとて慣れると間違ってしまう可能性がありますからね〜


この件については説教をして、今度のデートで大きな注射を・・・♪
あ、あんまり大きくないか・・・











にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:17| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、残念でしたねー!
あれは入っていたのでは??と思いますが、結果が全て。致し方ないですね。次回頑張っていただきたいと思います!

LINEやりとりの上では偽名にされてますか??本名ですか??
送り間違い、怖いですね。。
お注射お説教、、、早くその日が来るといいですね 笑♪
Posted by 初 at 2016年09月02日 18:38
お疲れ様です

ホームなのにアウェイでしたね。残念です。
でも、たしかに世界で勝つには、あれくらいは跳ね除けないといけませんね。
サッカーってあんな競技ですよね。
文句を言われないゴールを決めればいいわけですから。
もう少しがんばってほしかったですね。

LINEの件、やっぱり他の人と使用するのであれば、必ずついて回ることだと思うので、ソフトを代えた方がいいのかもしれませんね。
背景を変えるとか、履歴をすべて即消すとか、
送るときに違和感を感じるようにすれば普通は送り間違えないものなのですが、それでも、人為的ミスは0には絶対なりませんよね。
とりあえずの最善策は、ソフトを代える、でしょうねぇ。
Posted by ダケ at 2016年09月02日 20:29
初さん

名前はお互いに同性の偽名にて登録はしています♪送り間違いは本当に怖いですからね…



ダケさん

やっぱり違うアプリでしょうね〜。それでほぼ解決ですもんね!もう一度考えてみます!

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年09月02日 20:54
ふみおさん、みなさんこんばんは。

ライン、私も詳しくないのでいつかやらかさないか心配です。。
ここで勉強させていただきます笑

ふみおさんの注射デートに
ふふっと笑いをいただきました♪
次のデートが楽しみですね!

私も明日、お盆明け以来のデート予定
なのですが会うのを迷っています。。

本当は来週のデート予定が
仕事でダメになったので
かわりに行ける日ある?といわれて
明日なら空いてるよと返事をしたのですが、今週は彼の仕事が忙しそうでラインも既読スルーばかり。
約束しても1日寝てるかもだし、会えなくなってがっかりさせるかもだから約束出来ないと言われまして。。

とりあえず会えそうなら連絡してねと言ったのですが、乗り気じゃないならこっちから断った方がいいのかモヤモヤしています。。

どう思われますか?
ご意見いただける方いらっしゃればうれしいです。

冷静にさん
以前職場の女の子が彼にやけに詳しいと相談させていただきました聞いてみたい。です。
冷静にさんにいただいた言葉にいろいろ考えをめぐらせています!
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月02日 20:58
聞いてみたいさん

>約束しても1日寝てるかも…
これ、彼女に言うかなぁ。
ちょっと軌道修正が必要かもしれませんよ。
聞いてみたいさんのもやもやする気持ち、それこそ大事にしないといけないと思います。

男が仕事モードになること、もちろんあります。それでも、こんな言い方されて聞いてみたいさんが嬉しいはずないですよね。聞いてみたいさんとのデートが、彼にとって貴重になっていないようにも感じられます。
以下の項目、当てはまっていないか一応考えてみてください。
今まで、彼の予定に合わせすぎていませんでしたか?
聞いてみたいさんが多少無理して予定を空けたりしていなかったですか?
ドタキャンされても、理解のあるような返事をしていませんでしたか?
合鍵をもらってるとおっしゃっていましたが、彼の部屋によく行ったり、デートは彼の部屋になったりしていませんか?
ラインで彼に既読スルーされても、次々聞いてみたいさんが送っていませんか?
つまり、聞いてみたいさんが彼を追いかけてしまっていませんか?
聞いてみたいさんの日常の行動が彼に丸見えになっていませんか?(職場でよく会い、職場以外の行動も何をしているか彼に報告したり)

男は、女性が思い通りにならなければ捕まえておかなければと思います。見えない部分が多ければ多いほど知りたくなるし、会いたくなります。
デートは日常と離れるほど楽しくなります。
追いかけている時に快感を感じ、愛情が積もります。

ただ、男は、一人になりたい時もあるし、放っておいて欲しい時もあります。単純に仕事モードになるときもありますし、もちろん、本当に疲れる時もあります。

詳しい状況は分かりませんが、聞いてみたいさんが一番よく分かっておられると思いますし、何か答えが出るのではないでしょうか?その気持ちに正直になられたら良いと思いますよ。



Posted by 冷静に at 2016年09月02日 23:03
聞いてみたい。さん

いつもどんな風なのかわからないので、なんともですが、
男がそういうときって、けっこー会える可能性が高いときだと思いますが、疲れてるから、機嫌悪いかも、みたいな言い訳を、あらかじめ、してるんでしょうね。
甘えてるんでしょうね。
それを上手くこなせるなら、会って大丈夫ですし、
嫌な思いとか、気を遣ってあわせたりするなら、延期かな。

急いでますよね?
状況が、いまいちなんで、これくらいしか言えなくてすみません。
Posted by ダケ at 2016年09月02日 23:17
聞いてみたい。さん

冷静にさんの意見を読んで、考えてみましたが、
確かに、倦怠期か、安心してるときかな。
好きで好きで追いかけてるときには、言いませんね。

きついこというと、
ご飯持って来てくれて、エッチして、ちょっと片付けて帰ってくれればいいよ。おれ寝てるから。
みたいに、なるなら、やめた方がいいかな、と思います。

同じ状況でも、
一緒にご飯食べて、いちゃいちゃして、できるだけ話とかして、ちょっとは昼寝して、夜は外食とかして、
になるなら、いいですよね。
彼の愛が感じられるなら、いってもいいし、
感じられないなら、やめといた方が。

はっきり言いすぎかな。
すみません。
Posted by ダケ at 2016年09月02日 23:27
こんばんは〜
野球派ですみません(笑)
サッカーは一応テレビつけてましたが…
ホント残念でしたね😢

今日のふみおさんの注射ネタ
それ彼もよく使います(笑)
もやこは元気?元気ないなら注射してあげるよ〜♡細くて小さい注射だけど〜♪
と自虐ネタでしょうか😅
毎朝の安定のセリフです。朝7時からよく下ネタ言えるなぁ〜やれやれ。。。
Posted by もやこ at 2016年09月02日 23:49
ちょっと聞いてみたいさん。

一日寝てるかも
はちょっとあんまりかなぁ〜。

疲れてるにしても言い方があると思うので。

私も男性意見と一緒です😓

他の事にも目を向けて、恋愛に依存しないように。
自分を大切にしてくださいね。
Posted by もやこ at 2016年09月03日 00:35
ちょっと、はいらなかったですね。
お名前間違えてすみません😭
Posted by もやこ at 2016年09月03日 00:37
もやこさん

ちょっと、、、うけました(笑)

男は朝起きてすぐ彼女モードになれますもんね、
女性のように家事がないから。
下ネタ、じゃなくて、彼女モードということで。
その時間は、男が、追ってる時間かも、、、(笑)

Posted by ダケ at 2016年09月03日 00:55
みなさま

いろんなご意見ありがとうございました!

彼は職場の上司、責任者で、
休みは月に2.3日しかありません。。
朝も夜も遅くて
朝わたしが起きる時間には
もう職場に着いて仕事し
寝る用意が整ったくらいに帰るよー
のラインがあります(^^;;

奥様とは別居してるので、
休みの日は1日寝てたり
クリーニングにいったり。。
そんな状況なのは見ていて知っています。

ただ、、
みなさんのおっしゃるとおり
気持ちは追いかけて、、より落ち着いているのかもしれません。

仕事多忙期は本当に仕事にしか目がいかないようで放置気味、、


Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月03日 06:32
途中で投稿しちゃいました。。

愛情が感じられなくはないけど
忙しい時の放置具合に忙しくない時との
ギャップがすごくて最初はとまどいました。

ラインは
普段は彼からくれたりするんですけどね。
忙しい時は放置気味(^^;;

彼のおうちはキッチンが狭く、
彼がいる時には
あまり使ってほしくなさそうなので
(お客さんだからとお茶も彼が入れてくれます(^^;;
毎日コンビニ弁当なので
疲れてたら栄養つくもの食べに行こう!
早めに帰るよといってたんですが。。

次のお休みは月末予定で
そこも飛ぶかも、、と思うと合わすべきかどうか。。
休みは
そんな状況なので、私の出れそうな日に
彼が合わせて決めてくれていますが(^^;;

今日の夜。
まだ悩んでます(^^;;
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月03日 06:47
聞いてみたい。さん

悩みますよね…

コメントの彼さんからは、こんな自分で良ければ付き合って欲しいって気持ちが痛いほど伝わってきます。(本当かどうかは分かりませんが…)
彼にとっては聞いてみたい。さんのような方がいると幸せなのかもしれないですよね。
きっとそんな忙しい方だからお相手が見つからないのでは?
本人も半ば諦めているかもしれませんね。

自分にとっての幸せは何なのかが分かれば迷いも無くなるのではないでしょうか?

ちなみに私の幸せは彼のために生きることではありません

良い方向に向かうといいですね(*^_^*)
Posted by とみ at 2016年09月03日 07:49
聞いてみたいさんは、

彼に会いたいですか?会いたくないですか?
迷うのは、彼の気持ちを考えてですか?聞いてみたいさんの気持ちを考えてですか?

コメントを読ませていただくと、彼は、単純に仕事が忙しいっぽいですね(笑)
忙しい時と忙しくない時のギャップ、そういう男はたくさんいると思います。決して聞いてみたいさんに興味がなくなったとかではないと思います。その点は、安心して、彼を信じて、今は仕事モードだなと思うことです。
同じ職場で、忙しい上司が彼なら、一層、聞いてみたいさんは、自分を充実させて、彼が知らない時間をたくさん作る事が大切と思いますよ。仕事と、プライベートはきっちり分けること。

忙しい彼なら、聞いてみたいさんが栄養ドリンクになれますよ!それは、聞いてみたいさんが、喜ぶことです。忙しい彼からでも、上手に受け取ること。

男は、例え自分が疲れていても女性を喜ばせたいんです。世話を焼いて欲しいんではないんです。極端に言えばですが。
彼がお茶を入れてくれる、外食に誘ってくれる、早く帰ろうとしてくれる、大事なことです。してあげたいいんです。聞いてみたいさんが、家政婦さんみたいに尽くしていたら、よくないと思いましたが、全く大丈夫そうですね!
彼は、疲れていて喜ばせる自信がないから乗り気じゃなかったのかもしれません。

例は、悪いかもしれませんが、仕事で疲れて帰ってきたときに、子供が何も気にせず嬉しそうに迎えてくれる、買っている犬が嬉しさ全開で飛びついてくれる、癒されませんか?
聞いてみたいさんが、もし、彼に会いたいと思うなら、会って、喜んだら良いと思いますよ。
聞いてみたいさんが、彼をゆっくり休ませてあげたい気持ちが強ければ、そっとしてあげるのも。
もちろん、他もあるかもしれませんね。
聞いてみたいさんの気持ちを最優先にすることです。

長文失礼しました!
Posted by 冷静に at 2016年09月03日 08:55
とみさん
さすが、同じ女性の立場からのコメントだなぁと思いました。とみさんが言われること、その通りだと思います。
Posted by 冷静に at 2016年09月03日 09:20
冷静にさん
とみさん

ありがとうございます!

私だけの気持ちでいいなら
彼には会いたいです♡
毎日会ってるけど職場だし、
いろいろ話たいし、エッチもしたい笑

でも
疲れてるのも知ってるので。。

とみさんのおっしゃるとおり
私にとっての幸せ…
そう言われると私も彼のためだけに生きるのは違う気がする。。

気持ちは今私の方が前のめりです、。
でも
彼には追われていたい。
そう思うから、無理してるなら先に断ろうとしてる打算的な自分もあるかもです。

冷静にさんのおっしゃるとおり
自分の時間をもっと充実させたい、させなきゃですね。
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月03日 10:17
聞いてみたい。さん

会いたいって思っているのに、相手も自分の事を想ってくれているのに「先に断る」なんて後ろ向きな考えになっているのがもったいないです(>_<)
彼に仕事に集中してもらえるように、あえて会わず見守る愛情をもって「会わない」と決めたなら、色々と迷わずに済むのかもしれないし、仕事が終わったら沢山愛してもらえるかもしれない、なんて💦
すみません、お二人とも両想いに見えたので熱くなってしまいました(*^^*)ファイトです
Posted by とみ at 2016年09月03日 11:02
こんにちは。

聞いてみたいさんのコメントから・・・
おばちゃんの勝手な思いです。
明日デートの予定です。
それは来週に友達と旅行が入っていてこのままでは3週間逢えないので 目いっぱい可愛いお顔と笑顔で「デートしよ。」って言ったからです。
私は予定が多く彼もご家庭を持っていて仕事で疲れているので逢う日を決めるのも大変です。
それでもお互いに無理の無いように時間を作っています。

愛はお互いに歩み寄るもの。



Posted by ミッフィー at 2016年09月03日 14:44
聞いてみたい。さん

会いたいなら、会えばいいと思います。
打算的にならなくても。
素直に会いたかった!時間つくってくれてありがとう!
でいいと、思いますよ。
遠慮して、気疲れして、疲れてしまったり、勘ぐったりしてしまうなら、会わないほうがいいですけど、って話で、素直に会えるなら、会えばいいと思います。
また、一ヶ月会えなくて、もやもやしませんか?
会って、ありがと!
で、いいと思いますよ(^ ^)

Posted by ダケ at 2016年09月03日 15:01
連投失礼します。

聞いてみたい。さん

>私にとっての幸せ…
そう言われると私も彼のためだけに生きるのは違う気がする。。


うまく伝わっていない気がするので追加で…

彼の為に会うか会わないかを決めるのではなくて、自分の為に会うか会わないかを決めるという意味です。自分が会いたいなら自分の幸せのために会うしかないでしょう。
相手がどう思うかは相手が決めること。嫌がられるかもしれないし、疲れさせてしまうかもしれないけれど、今日嫌な思いをしたとしても二人が好きあっていれば後で何とでも修正がきくのではないかしら?

すみません、がんばってください(^_^)/
Posted by とみ at 2016年09月03日 15:51
みなさま

いろいろありがとうございました!

悩んで悩んで
やっぱり休んでもらった方が!と
結局お昼過ぎに
『今日はやめておこうかな。ゆっくり休んでね』とラインしました。

2時過ぎに既読になったけど
返事がないので、みてまた寝てるのかな(´o`;旦那さんには飲み会と言ってるのでとりあえずおうちは出ないとだし、、
返事ぐらいしてよ〜と自分で決めて送った
決断、ラインだけどまたまたモヤモヤ(−_−;)

気持ちに正直に
連絡を待てばよかったかしら?

一旦出て
どこかでお茶でもして帰ります(^^;;
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月03日 16:46
こんにちは

ふみおさん 「Between」てアプリいいですよ♪
1度試して 使いにくかったらやめてみるとか…
あ、ただ 若者に人気のアプリなので お年頃のお子さんがいたら 気をつけないといけないかもです
アイコン見たらわかっちゃいますから…
私と彼も 年頃の子供がいるので アイコン隠して使ってます
Posted by パンケーキ at 2016年09月03日 16:48
聞いてみたいさん

私も彼が忙しい状況を目の前で見ていたら 休みの日ぐらいは ゆっくり休んでほしいって思っちゃいます
ほんとは会いたいけど……

彼さんから連絡きましたか?
なんか切ないですね

一緒に飲みに行ってあげたいです(笑)
Posted by パンケーキ at 2016年09月03日 16:55
聞いてみたい。さん

優しいきもち、きっと届きます^^私も一緒に飲みに付き合いますよd(^-^)
Posted by とみ at 2016年09月03日 17:13
パンケーキさん

そのアプリ、以前も名前が挙がってましたね♪彼女と現在交渉中です。LINEのスタンプがいいそうで・・・。そんなことは僕にはどっちでもいいんですけどね 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年09月03日 17:24
ふみおさん

「Between」のスタンプもなかなかカワイイですよ♪
LINEほど種類はありませんが

それにしても ブログの オチがエロネタ(笑)
いつも笑っちゃいます
ツボです(笑)
Posted by パンケーキ at 2016年09月03日 17:50
聞いてみたいさん。

彼は激務だったんですね😱💨
勝手なこと言ってごめんなさい。

LINEが既読スルーでも気にしなくて大丈夫だと思います!お仕事頑張り中なので!

次にに会える時に、元気な笑顔で迎えれるように聞いてみたいさんも日々を充実して過ごしすように充電しておいてくださいね〜。


ダケさん笑っていただいてありがとうございます♪
ちょっとダケさん。と書かないように気をつけます&#128512;
Posted by もやこ at 2016年09月03日 17:56
聞いてみたいさん★
回答遅くなりましたが…
会わないとお返事されたのですね。
それで良かったと思います。

私も以前彼と予定合うのが、彼の夜勤明けの日しかなくて「会いたいけど明けだから、膝枕で寝ちゃうかも…」と言われ、彼の寝顔見ながら膝枕してあげるのもいいかなぁ〜と思いましたが、せっかく会うなら話したい事もたくさんあるし、彼も少し寝てまた家に帰るのもしんどいかなぁ〜と思い「じゃあ、また今度にしよ。ゆっくり家で休んで!」と会いませんでした。
彼は「そうなん?ゴメンね」とあっさり引き下がったので、本当は明けで会うのはしんどかったんだと思います。

でもそこをスルーしたせいで、後日都合をつけてくれて、その後すぐ会えましたよ。
結果論ですけどね。


相手に合わせ過ぎても良くないし、かと言って自分が会いたいからと、相手の状況に配慮できないのも良くない…

お互いが『ちょうどいい』妥協点を見つけるのはなかなか難しいですよね。

自分の気持ちに素直に…と言いつつ、自分の気持ちを押し付け過ぎてもいけない。
お互いがちよっとした『配慮』が出来れば、そこら辺は解消できるのかな?と思います。

我慢と配慮は違うと思います。
例えるなら
「会いたかったけど、しんどいと言うからやめといたげるわ」
と言うのと
「会いたかったけど、体休めて欲しいから、また元気になって会おうね!」
と言うのとでは同じ会わないという選択でも違うかな…と。

全然上手く言えてないけど、笑

伝わってますかね?














Posted by じゅん at 2016年09月03日 18:36
LINEの話ですが、

こっちの操作で、相手の名前は変えられますよね。

でも写真は変えられないんですよね。
彼は顔写真なんです。
うちは子どもが彼のことを知っているので油断できません。
基本的に子どもの前ではしないけど、夏休みはなかなかそうもいかず、何度かしてるの見られちゃいました。
ラインはほとんど彼となんで、あえてこまめに背景を変えて、いろんな人としているように&背景に視線を向けさせてました。

ふみおさん、電話もよくされているから、
間違って送信したら言い訳ができないような内容は電話で、っていかがですか。

ポンポンとラリーが続いているときは大丈夫でしょうけどね、一言目と複数のラリー中とくには要心しています。
Posted by イランイラン at 2016年09月03日 18:50
ふみおさん みなさんこんばんは
ご無沙汰しております


聞いてみたいさん

はじめまして。
ご主人に飲み会と言ってしまったので1人でお茶して帰りますってとこに反応してしまいました。
私も今の彼ではなく、前にお付き合いした方がドタキャンばかりで、、、理由は体調不良だったのですが、その日はクリスマス、、、やはり主人に仕事後、同僚と飲み会と言っていたので帰るわけに行かず、1人で泣きながらハンバーガー食べて帰りました。とても辛かったのを思い出しました。

きいてみたいさんの彼さんもお疲れでしょうが、そのことをわかってくれて2時間位夕飯を一緒に食べる時間を作ってくださったら嬉しいのになぁと勝手に思ってしまいました。。。

私も一緒に呑んであげたいなー☆

代替えのデート日が早く決まるといいですね! 突然コメント失礼しました(^^;;
Posted by デイジー♪ at 2016年09月03日 19:14
じゅんさん

我慢と配慮。
ホント難しいです・・・。
伝わってます!全然違いますよね!!
私はどっちが強いんだろう・・。
明日笑顔で『体休められた?また今度デート楽しにしてるね&#9825;』って言えるように気持ち整理中です


デイジーさん

コメントみて帰りになんだか泣けてきて
ひと通りスッキリして帰りました。
会えなかったことより、一言ごめんねや会いたかったの言葉が欲しかった事、でもそんな彼を好きでいてしまう事、笑顔でお帰りと言ってくれる旦那さんや子供達に対する罪悪感・・・
いろんなものがあふれて。。
明日会うまでに気持ちを整理してみんなの前で笑顔でいたいと思います!

みなさん
色々ありがとうございました。

とみさん、パンケーキさんの言葉もグッときました。。
ダケさん、冷静にさんの言葉はいつも的確で
その通り!うんうん!と思える言葉で。。
とっても勉強になるし、いろいろ考えさせられます!
ぜひまた宜しくお願いします。

Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月03日 21:28
ふみおさんへ

こんばんは。私もカップル専用 「Between」を利用しています。

確かにLINEのスタンプ...可愛いですね。

私も本当はLINE使いたいのですが、
危険なんです。
間違えたこと何度もあります。(汗)


「Between」はひと手間加わりますが
開けるたびに暗唱番号をいれます、

それも視点を変えれば
二人の世界なのです。(笑)

友人、ママ友と同じLINEの友達とは
別物です。おススメします。

あとパートナーが入力している時に、●●●
黒丸が点滅しています。

今、返事をくれているんだとわかり
繋がり感が増しますよ。(笑)

LINEは カップルには向かないと私も思います。 

私の意見ですが...。
Posted by シナモン at 2016年09月03日 21:43
聞いてみたいさん

頭で考え過ぎてしまったかもしれませんね。俺も、色々言い過ぎてしまったかな。

聞いてみたいさんの気持ちは、彼に会いたいって言ってほしかった…なので、本当は会いたいけど断ってしまったのかな。

駆け引きは、しようと思ってすると、我慢して自分で首を締めてしまうこともあります。
会いたかったら会って大丈夫なんですよ。素直になって。

聞いてみたいさんが、ご自分を大切にし、充実してきたら、自然に彼に追われるようになるんです。彼に会いたいと言われても、忙しくて断ることが出来てきたらそれが結果的に駆け引きになりますからね。あくまで一例ですよ。

聞いてみたいさんの気持ちをいつでも大切にしてください。明日、彼に会っても、そんな出来た言葉、本当に言いたいですか?言いたくなければ何も言わなくて良いんですよ。何も言われなかったら、男は考えます。怒ってるのかな?今度埋め合わせしよ、ってなることもあるんです。良い返事するってことは、それで私は良かったよって彼に伝えることですよ。そこに聞いてみたいさんの我慢はないですか?心から言いたかったら言ったら良いんです。頭で考えすぎないでくださいね、素直で良いんですよ。

大事なことは、焦らないことです。自分を大切に、優先にしていたら、1年後くらいには、変わってくるかな、くらいに思うことです。本当に変わりますから。
Posted by 冷静に at 2016年09月04日 07:50
冷静にさん

ありがとうございます。
すみません。吐かせてください。

その通りです。
彼に会いたいと言ってほしかった。。
体は休めて欲しかったけど、会いたかったと
ごめんねと一言欲しかったんです。。

出来た言葉・・言わなきゃと
思う時間、ツラかったです。。。

彼はいつも忙しいし
1人でいるのも好きな人なので
彼の前ではいつも居心地がいいと思ってもらえるように笑顔でいなきゃと
我慢・無理している自分、すみません、
正直に言うといます。。

仕事先でも2人になる時間が出来ますが
忙しい時は扱いが雑になるのがわかります(^^;
それを取り繕うようにさらにいい子でいようとしてしまう・・・。
ツラくて何も言わずに帰ることもありますが
連絡がなくてさらに落ち込む・・。

自分の気持ちはどこまで素直でいていいんでしょうか?
他の方からも『自分を大切に』と言っていただきました。
が、そこが難しくてずっとずっと考えています。

彼から少し離れると見えてくるのかな?
会えなくてツラい想いをされている方も多いと思いますが、どんな状況でもほぼ毎日顔を合わさなければならない今の状況もツラいです。。
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月04日 08:25
なんて、、
ありがとうございました!

ちょっと重いですねー私(^^;;

ここで吐かせていただいてスッキリしました!!

今から出勤。
少し気持ちに素直になってみようかなと思います(^^
行ってきます!
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月04日 08:44
聞いてみたいさん、

重くなんてないですよ!
それに、ここには聞いてみたいさんのような女性が多すぎるように思ったことが、俺がコメントさせてもらったきっかけです。恋愛で、女性が苦しむ必要ないんです。自由に楽しむことで上手くいくようになっているんです。

いくらそう思っても、こちらでふみおさんにお借りしてコメントさせてもらっても、なかなか伝わるものではないかもしれませんし、俺の自己満足なのかもしれないんですが。それどころか、かえって、混乱させてしまってるのかもしれません…

聞いてみたいさんが、彼に居心地よく…と考えていること。
それは、彼の気持ち優先させてしまっていますよね?思いやりがある方は、特にそうなりがちですが、少しでも、聞いてみたいさんの気持ちを優先させるように軸を自分にずらせてみてください。先に、彼にどう思われるか等考えないことです。どう思われても良いと思うことです。そうしていると、彼の軸も聞いてみたいさんに近づいてきます。
彼が聞いてみたいさんに合わせることで、今とは逆の状況になって行きます。

聞いてみたいさんが子供の時、嬉しい時には喜び、怒りたい時には怒って…素直にできていませんでしたか?少なくとも今よりは。その感じです。それとも小さい時から我慢されてきたのでしょうか…
いつからか、ご自分の気持ちに蓋をしてしまう癖?がついてしまったかもしれませんが、癖は治せるんです。
でも、その為にも自分に愛情を注ぐことが大切です。聞いてみたいさんが喜ぶことを自分で沢山してあげてください。愛が溢れほどになれば、彼にゆっくり休んでという言葉も心から言えるようになりますし、会いたい時には素直に会いたいと言えるようになると思います。

俺の言うことがややこしければ、全て忘れてください(笑)
まずは、彼ではなく、聞いてみたいさんが居心地よくなるようにしてあげてください。それができるのは聞いてみたいさんだけですよ!

Posted by 冷静に at 2016年09月04日 09:26
もう一つ、
職場恋愛は、恋愛の中でも難しい部類に入ります。
お互いに、全て見えてしまいますからね。
聞いてみたいさんが言われることもわかります。
職場で上司と部下という主従関係にあるならなおさらだと思います。
それに、職場でも、彼女としての聞いてみたいさんに会えるとしたら、わざわざデートで会わなくても会えるわけですしね。

だから、プライベートと仕事はきっちり分けた方が良いですよ。そして、プライベートでは、彼が上司と思わないことです。恋愛では、女性の方が上の立場と言っても良いんですから。合わせるのは男の仕事なんです。
女性がわがまま放題で良いという事ではないですよ。でも、多少わがままでも、女性は許されるんですよね〜。いや、わがまま放題の彼女に夢中になってる男もいますよね(笑)
Posted by 冷静に at 2016年09月04日 09:57
連投すみません。
誤解があってはいけませんので。
追加で。
わがまま放題の彼女に彼が夢中にる恋愛は上手くいくんです。男が振られて終わることも多いですが(苦笑)
しかし、わがまま放題の彼に女性が振り回される恋愛は、女性が苦しく、男は愛情が育たずうまくいかないことが多い…
不思議なものです。
Posted by 冷静に at 2016年09月04日 10:06
聞いてみたい。さん

昨夜は泣かせてしまいごめんなさい。
既婚で子供のいる私達女性は夜に出掛けるのは大変なんですよね。
うちはだいぶ大きくなり楽になってきましたが、お子さんが小さいご家庭だと夕飯作って出る。理由はお友達と飲み会。そうなると前日に予定が決まるなんておかしいので数日前から◯日は飲み会だからお願いねとご主人に言わなければならない。。。
我が家もそうなので、きいてみたいさんも同じだったのかなぁと書き込みさせていただきました。
そして、彼さんにこのことは話すべきだと思いますよ。メールやラインでもいいと思います。
あとは、冷静にさんのおっしゃる通りだと思います。そのこと以外には何も触れず、彼さん発信のメール以外はこちらからはしないとか。確かに何も言わないのは効き目あるかもしれないですね。
彼さんに、おや?いつもと違うぞと思わせるのもいいと思います。
自分の気持ちを大切に。
振り回されないように。
家族に罪悪感、、、気にしない。
その分毎日頑張ってる自分がいませんか?

なんだかうまく言えませんが、、、趣味の時間になりましたので行ってきます。
お昼休みに読んでいただけたら嬉しいです♪
Posted by デイジー♪ at 2016年09月04日 11:08
冷静にさん。

朝はありがとうございました。
気持ちを丸ごと見られたように
書いていただいて吐き出せて
気持ちがとってもとっても軽くなりました。

一度彼に
『好き好きというだけが恋愛じゃない』と
言われた事があります。
激務の彼に自分の都合だけ押し付けていた自分に気づき、そこからかもしれません。
もっと相手を思いやらないと・・と気持ちに蓋をしました。

不器用なので、
気持ちを押し付けるのと
気持ちに正直に言うのとは違うと
頭ではわかっているけどなかなか出来ず。。

気持ちに正直でいい。
ビックリでした。
わがままでいてもいいなんて・・・
言われてみると確かにそうですね!
女性がわがままな方が上手くいく笑

上手く出来るかな。。
自分の心地いいように・・
自分の気持ちに正直に・・

逆に主人といるときの方が
わがまま放題なんですが(;^ω^)
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月04日 18:24
デイジー♪さん

ホントに!
夜出るのは数日前から仕込みがいります‼
我が家は下の子がまだ幼稚園です・・・。
昨日も夕方まで遊びに連れて出て
夕飯を作り、お風呂に入れて寝る準備までしてからうちを出ました(^^;
デイジー♪さんのお宅も…
ホント出るのって大変ですよね。。

趣味の時間、素敵ですね&#9825;
私も何か夢中になれるもの・・・探したいです!!
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月04日 18:31
今日彼に会ってきました。
といっても、職場ですが(^^;

朝はおはようLINEが入りましたが
結局昨日からのラインも含めて返信せず・・。
冷静にさんやデイジーさんのおっしゃるように
無言の訴えです笑

お仕事が終わって
みんな帰宅し2人になった時
いつも言葉の少ない彼が言ってくれました。
『昨日、やっぱり後悔して・・・。』と。

一日寝て起きてウトウトして・・・を
繰り返していたけど、
夜にやっぱり会いたかった、会えばよかったと
思ったと。
ふみおさんのお話がタイムリーに出ていたところだったのでふみおさん??と思ってしまいましたが笑

嬉しすぎて
『会いたかった-っ‼‼』と正直な気持ちを伝えるととっても喜んで何度も抱きしめてくれました。

LINEの返信なしが効いたのかな??
まさかの言葉にビックリでした!

無理せず続けていてから・・・
そう思いました。
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月04日 18:50
聞いてみたいさん、
出来てるじゃないですか(笑)!
それですよ。できた返事なんてしなくて良いんです。
男にとって無言の女性ほど怖いものはありません…
それが、彼の言葉を引き出すんです。男には自分で考えてもらわないといけないんです。

聞いてみたいさんが、好き好きと気持ちを押し付けると、彼は逃げてしまいます。引き気味にすることです。我慢とは違いますよ。って、もう言わなくても、良いかもですね。

旦那様は、我がままをきいてくださるみたいですね。
旦那様には出来ておられるんじゃないですか(笑)!
少し物足りなく感じるかもしれませんが…幸せが見えなくなっていることもありますよ。すみません、余計なことかもしれませんが。

色々なこと、聞いてみたいさんが、考えて選ばれたら良いと思います。聞いてみたいさんの自由なんですからね!

お返事ありがとうございました!


Posted by 冷静に at 2016年09月04日 19:27
聞いてみたい さん

よかったです(^-^)
下のお子さん幼稚園ですかぁ〜それは大変です。うちの下のは一回り位上かな(^^;;高校生です。だから今は前よりは出やすくなりました。

趣味は2つありまして、今日は1人で行ってきました。無心になれてとても良いです。
実は追いかける恋をしているときに辛くて始めました。
土日に暇だと余計なこと考えちゃうので、この趣味があってよかったと思っています。

趣味でなくても自分磨きをするのもいいですよ♪ マメに美容院行ったりネイルをしたり♪
他の方もこのようなこと話されていましたね。

今は追いかけられる恋で相手にすごく想われている恋をしています。とても心地いいです。私も同じように想って彼のこと大好きになりました。
言いたいことや気になったことはすぐに言うようにしています。
男性にはわからない女心もありますので、伝えるとわかってくれます。

聞いてみたい さんの彼さんも素直に逢いたいという気持ちを伝えてくれたら、昨日逢えたのにね! お互いに相手を思いあってしまったのかな? ほんと、男と女って難しいですね〜
Posted by デイジー♪ at 2016年09月04日 20:26
冷静にさん

‼‼‼出来てたんですか??
これでよかったんですね!
無理しなくてよかったんですね!!

引き気味に引き気味に・・・w
色々考え込んでしまうので難しいですが(^^;

旦那さんには出来てるかもです(^^;
特に仲が悪いわけでもないし、彼の気持ちは
こちらにみていることが分かります。
レスでもなかったけど、彼に出会ってからレスになってしまいましたが。。

色々考えてどう進むべきか、考えていきたいです。いろいろとありがとうございました☆
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月04日 20:31
デイジー♪さん

お子さん高校生なんですね!
そのくらいになると手が離れているから
逆に自分の時間が沢山出来ますね!

逢えるといいけど、逢えない時間は
やっぱり自分の為に…ですね。
じゃないとホントにいろいろ余計な事考えちゃいますもんね(^^;;

1人で無心になれるとかいいなぁ。
私もお休みの日はマツエクやら美容院やら
毎週予定を入れてますが、土日はやっぱり
子供達がいるので難しいです(^^;;
主婦は忙しいといえど、ふっと空く時間ってあるんですよねー。

想われて心地良い…最高ですね!
私もそんな風に相手を想い想われたいです(^^
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月04日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック