2016年09月03日

9/3 気まぐれ

とても気まぐれなもので、いつどこでどのタイミングで彼女を好きだという想いが湧き上がってくるかは分からない 笑


昨日も夜中にふと目が覚めて「おお〜なんだか凄い好きな感じ」と思った 笑
不思議なものです。


「聞いてみたい。さん」のコメントを読んでいると、とても情景が目に浮かび切なくなってきました。罪作りな彼氏なのか、理由はどうあれ「好き」であるということに正解も不正解も何もないですからね。


例えば「生きてる理由」なんてのも答えようがないのと同じようなもので、「好きになる理由」というのも優しい、お金持ち、かっこいい、キスが上手、いろんな理由をつけてはいるものの、本当はそんな目に見えるものではなく、目に見えない何かに引きつけられるのではないでしょうか。


とはいえ、「どうしてアタシの事が好きになったの?」と聞かれると・・・



「高校時代より巨乳になったから」



と答える以外にないのですが・・・ 笑
ま、その分お腹も大きく・・・



そういう事を少し考えていると、本当は理由なんかないし制御できるようなものでもないのかな?と思ったりします。お腹がすいてご飯を食べるのと同じように彼女を好きになったような・・・



また台風が近づいてきました。
九州〜西日本の皆さんは注意しましょう。











にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:23| Comment(61) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

それわかります。
そこに山があるから登りました的な事ですね(笑)
私も好きになった理由はわかりません。
彼と出会った時に電気が走ったという理由ですかね〜。

彼はどうなのかな?
昔聞いた時はなんでかな〜とは言ってましたが。
ちなみに胸でないのは確かです(笑)
私は貧乳ですから〜♪
Posted by もやこ at 2016年09月03日 18:03
聞いてみたい。です

もやこさん
全然です!コメントありがとうございます♪
次会うまでに、、ですね(^^;;

ふみおさん、みなさん

先程彼から連絡がありました。
朝からダラダラしてます。
携帯の充電が出来ないよー。と。

携帯は少し前から調子悪いみたいなんですが
今日の事には触れず。。
私から断ったというふうになってるのかな?
このままで大丈夫?少し自問自答です。
返信はしていません。

ふみおさんのおっしゃるとおり、こんな彼でも好きだから仕方がない。。
理由なんてないです。

明日は仕事で会いますが笑顔で!
いられるかな。

今カフェで携帯打ってます。
誰か一緒に飲んでください笑♡
気持ち整理してから帰らなきゃ!
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月03日 18:27
ふみおさん、こんばんは。

LINE偽名登録で良かったです。ほんとに気をつけないとですね。お説教と言いつつ可愛いスタンプ攻撃にメロメロになってるふみおさんが目に浮かびます 笑。勝手な妄想でスミマセン!

夜中にふと、、。秋のせいでしょうか?おセンチなふみおさん。彼女さんへの気持ちがよく伝わります。切ないほどに。

嫌いになるから理由が出てくるって以前聞いたことがあります。嫌いという感情が先。理由付けはあと。好きも同じなんでしょうかね。

秋の夜長はこんな想いに浸るのにちょうど良いですね♪
Posted by 初 at 2016年09月03日 18:45
聞いてみたい。さん
ひとりお茶はくつろげてますか❔私もひとりお茶中です(笑)😄
私もちょっと前までは忙しい彼が疲れてると思って、気をつかって自分から予定やめたりしてたんです。
今週始めも夕飯デートの約束が入ってたんですが、激務だった彼。予定変更にしようと思ったのですが、出来た彼女じゃない私は
「変更したら私が不満が溜まる❗」
と、思いそのままデート続行。
そしたら彼は「忙しかったけど、今日を楽しみにしてたんだ🎵」って💦
もしかしたら彼さんも会いたいけど、疲れてて楽しませてあげられなくて申し訳ないと思ってたかも。
早く寂しかったよ〜❤って甘えられる日程決まるといいですね✨
Posted by ピアス at 2016年09月03日 19:00
ふみおさん
私は彼と同級生だった頃より10キロくらい痩せて超貧乳になり、彼は30キロくらい太って頭も…
しかも全く仲良くなかったのに、お互い何処か好きなの❔って聞き合ってます。
ただ、お互い一緒にいて楽しい所としか言いようがなく🎵
この年齢の恋愛って不思議ですね✨
Posted by ピアス at 2016年09月03日 19:06

ふみおさん

彼も私のどこが好きか?って、そんな事わかんない…って言ってた事ありました。

それと彼は私の匂いが好き💕ってベットの上で言ってました😊
でも匂いの好みって遺伝子レベルで決まるらしいから…やっぱり私たちって、お互いに運命の人なんだぁ✨って勝手に思っています💖
Posted by マカロン at 2016年09月03日 19:34
聞いてみたい。さん

メール返信あって良かったです。会えるはずなのに会えない時ってものすごく悲しいです。気持ちの整理、お付き合いしますよ(^_^)/明日、笑顔になれますように…
Posted by とみ at 2016年09月03日 20:18
みなさんこんばんは

ふみおさん 私も夜中に目が覚めて 「あ〜 なんか今すごい好き!!」って思うことあります
あれ なんなんでしょうね(笑)
で、そんな時はたまらず 夜中に 「大好き♡」って一言送ってまた爆睡します

聞いてみたい。さん

私だったら 今時間つぶしてるって言っちゃいそうです…

明日お仕事で顔合わすんですね?
ゆっくり休めた?って満面の笑みで言ってあげて下さい!
Posted by パンケーキ at 2016年09月03日 20:36
ふみおさん★
夜中に目が覚めて「好きだー」と思うなんて、彼女さんはなんて幸せモノなのでしょう。
羨ましすぎます〜(≧∇≦)

好きな理由…
魂が引き合ってるって大げさ??笑
もちろん、好きなところはいろいろありますが、ピンポイントで優しいとことか顔がタイプとかでなく、一緒にいると安心する、自分らしくいられるんですよね。
こんなに制約だらけの関係でも続けられるって、こんなに人を好きになれるって、以前ふみおさんが仰ってた「そうなるべき2人」なんですよね。きっと。



私にとっては彼とのこの恋が

『人生最後の恋』です。

もしも彼と別れなければならなくなったとしても、彼を想い続けると思います。


Posted by じゅん at 2016年09月03日 21:28
こんばんは、ふみおさん、みなさん。

今日のふみおさん、いいですね。夜中の「好きっ」。わかります。急に、好きな気持ちが一杯になって、この歳のわたしでさえ、「大好きだぁ〜っ」て叫びたくなりますもん。

わたしもなぜ彼を好きなのか、わかりません。それより、果たして、彼はわたしを好きなのか?
彼は「好き・愛してる」とか言わない人だから、思い切って先日訊いてみました。
「好きだよ。大好きに決まってる。何度も言ってるけど、また聞いてないんだろうな。大事なことはいつも聞いてないか、すぐ忘れるね。」だって。

怒り口調だったけど、初めて聞けたから、ほんと嬉しかったです。でも、今まで、言われたこと無い気がする。そんなこと言われたら忘れないと思うけど。まぁ、いいか。この夏一番の幸せな気分になりました。
Posted by 犬っちょ at 2016年09月03日 22:08
夜中に目が覚めて、すごい好き!
ありますね。
けっこー夢見てたりします。彼女が登場しなくても、思い出の情景だったり、エピソードがらみだったり。
また、人恋しくなるような夢だったりすると、目が覚めたときに思い出します。
浜辺で遊んでたり、夕陽を眺めてたりする夢。
誰と見てるとかは覚えてないんですけど、目が覚めると彼女を思い出しますねぇ。

好きになった理由は後付けではありますけど、どこが好きって言われるとあげられません。敢えていうなら、全部、かな。彼女もそういいます。
どこ!って難しいですよね。そんなこと考える前に好きになってますから。

最後の恋。
もちろん、そうです。
彼女とは、最初の恋でもあります。

最初と最後の恋が、彼女との恋です。
お互いに。
そう話してますね(^ ^)


Posted by ダケ at 2016年09月03日 22:18
本当いつも思いますが、ふみおさんの彼女さんは幸せですね〜(*^^*)

今日は1ヶ月半ぶりにお茶してきました(^^)
が、、、会っている間ほとんど!奥さん(バブリーなお方)の愚痴(T_T)
嬉しいやら、複雑な気分ですが優しく聞き役に徹しましたが「ほんとに◯くん、私に奪われちゃうね〜」と冗談半分で言ったら…流されました(T_T)
冗談でも、軽くでも、カップルらしく返して欲しかったなぁ…(苦笑)

聞いてみたい、さん
私もたまに夜勤があったりして疲れた顔で会うの微妙だなぁと思ったりもするので…彼氏さんの気持ちが分かる気がします。
次は優しい笑顔で会えるといいですね!

Posted by ユメ at 2016年09月03日 23:16
ふみおさん

「高校時代より巨乳になったから」
って、超ふみおさんらしい返事(笑)

だけど、好き、ってなんなんだろ?
ホントに俺のこと好きなのか、ちゃんと考えたほうがいい、って彼は言ったけど、いったい何を考えたらいいんだー??

会ってたくさん話をしたけど、わたしの頭の中はごっちゃごちゃ〜!
とりあえずわかったのは、昔と今にうまく折り合いがついていなくて、いろんな気持ちが錯綜してる、ってことかなぁ〜

けじめをつけよう!って意気込んでたけどぜんぜん無理(笑)

今回もう1つの宿題「あなたにとっての幸せ」は聞いてみました(笑)
そしたら…仕事で認められること…って、おぃ、想像してたのとニュアンス違う…けど、しょうがないか
とりあえず、不倫がバレると左遷みたいな目にあうから、無理のないタイミングでご飯食べたりして、いわゆる不貞行為はしない、という方針が決まった、のかな??そんなんホテルで決めても怪しいもんですけど(笑)

前に複数の方がおっしゃってた
別れたすぐから充電したエネルギーがだだ漏れていく、という感覚はなく、まぁ〜ぼちぼちな感じでいけば、そのうちうまくいくんじゃない?なーんてところに落ち着いてます(笑)ただの脳内フリーズ??

Posted by ぞうぐみ at 2016年09月03日 23:37
こんばんはー。
男性もそんな、気持ちになるんですね(^^)
あたしは、よくありますよー♥

昨日の夜中3時に彼からメールがあって「おはよう」とシンプル過ぎ〜 (笑)
6時頃目覚めてメールに気付いたあたしは「おはよう、随分早いね」と返信したら変な時間に目覚めたんだよーと言ってきました。
なんじゃ?それ💧って思いましたが、「目覚めてあたしにメールくれて嬉しい、ありがと」って素直な気持ちを伝えました(o^^o)

ふみおさんみたく、その目覚めた時にすこーしでもかずなお好きー♥って思ってくれてたら嬉しいなぁ♪

ニヤニヤしちゃいました。(笑)
Posted by かずなお at 2016年09月04日 00:29
マカロンさん


匂い!
彼女と再会して、寄り添ったとき、思わず
「○○ちゃんの匂いだ〜」といってしまいました!
匂いって覚えてますよね。記憶に一番関係するのは、匂いでしたっけ。なんとも、いい匂い、懐かしい匂いでした(^ ^)
香水もつけてないし、石鹸も柔軟剤とかとも違う匂いなんですよ。体臭なんでしょうけど、いい匂いなんですよね。
落ち着きます。
今でも、好きな匂い

Posted by ダケ at 2016年09月04日 01:21
いつも拝見しておりましたが、今回はじめてコメントに参加させていただきます。

ミスチルのsignという曲、好きなんです。

似てるけどどこか違うだけど同じ匂い
身体でもこころでもなく、愛している・・・

この歌詞を思い出してしまうようなコメントを読んで思わず出てきてしまいました。(笑)

同じ40台半ばの彼とは初めて出会って3年ほどですが、今年入ってすぐくらいに
偶然が重なったのでしょうか、
お互いの気持ちが同じであるを知ることになりました。
いまも始まりそうで始まらないといった状況です。

自分の気持ちを大切にしながら、タイミングや
流れにまかせたいと思います。

これからもいろいろ参考にさせていただきたいと思います。
(うらやましいと思うことも多々ありますが(笑)、二人なりのペースで、距離を縮めてゆけたらと思います。)


Posted by 桔梗 at 2016年09月04日 02:35
気持ち吐かせて下さい。

彼から昨夜「今までみたいにメールとかお茶はいいけど、Hのあるお付き合いは辞めよう」って言われました。理由は、バレたら全てを失うから。そんな事、分かってる。一線越えた時は、なんとかなる大丈夫だと思ったけど…と。社会的な制裁、会社は、自主退職へ(以前に不倫で辞めた人が居た)家庭は崩壊。やっぱり、たくさんの事を背負いそれを壊す事が出来ないと思ったみたいです。それに加え家庭内でも色々あったので。ぞうぐみさんのコメを読んで彼と同じ事を言ってるってビックリしました。不貞行為しなければ大丈夫だと考えてるみたいです。

彼は、友達に戻るみたいな事を言ったので「私の事好き?好きなら両思いだよね?Hしなくたってお付き合いしてるでいいんじゃないの?」って言っちゃいました。理解してくれたので、このままH無しのこの関係。

同じ様なお付き合いをされてる方っていらっしゃるのかな?
男性の方、こんなお付き合いになっても繋がっていたいと思ってくれるのは、好きだからでいいんですよね?
バレても不倫してませんって言える付き合いってどんな付き合いなんだろう?

もう、愛しあえない 彼も辛いのかな?それがショックで悲しくて…別れる訳ではないけど、遠くへ行ってしまった感じで落ち込み、変な時間に目が覚めました。
Posted by しょうゆ at 2016年09月04日 05:56
おはようごさいます。

しょうゆさん

昨日、ぞうぐみさんの時も思いましたが、不貞行為がなくったら、逃げられると思ってるんですよね?彼は、
まあ、奥さん次第なんでしょうが、メールやラインだけでも期間とかによってはダメですよね?
まあ、実際には証拠不十分なんでしょうが、、。
二人きりで会ってる期間がある程度あったら、それはけっこーダメですよね。
ということは、二人きりで会うのもやめていく、ってことですよね?

個人的には、好きか?といわれると、?です。
友だちから、恋人に移るとき、わたし的には二人きりで会うとき、でした。彼女も、そこで最初は躊躇してました、会えば、身体の関係になるとわかっていたから。
それは、好きだからです。
会っても身体の関係にならない、個人的には、確実に好き度が減ったときしかないです。確かに、ばれたら全てを失うかもしれませんが、それを考えても、止まらないから付き合ってます。
男女間をこえた友情、羨ましい関係ではありますが、そんな人が、現れたとき、彼女より好きな人か?といわれたら、それはないです。それが私見です。

ただ、彼女から、身体の関係はやめよう、といわれたら、それは悩みますよね、好きなんですから、離れたくない。
でも、もう好きじゃなくなったんだな、ってかんがえてしまいます。寂しいけど、、、。

賛否あると思いますが、私見はそうです。


Posted by ダケ at 2016年09月04日 06:43
おはようございます♪

彼の好きなとこ…最初は容姿だったのかな。
お互い中学時代に同じクラスでもなかったのに好きになって
いたので。そしてどうしても惹かれ合ってしまう現在です。

ぞうぐみさん、しょうゆさんの彼さんの仰る、
身体の関係のないお付き合いを私も最初は望んでいて
彼にもそうお願いしていました。

理由はいくつかあって、大好きな彼と不倫というドロドロ
した関係になりたくなかった(未経験だったのでそういう
イメージだったんです)
それ無しでも付き合えるということは人間的に好きだから
本物なんじゃないか、と思っていました。
後はズルいですが、もしバレて訴えられても軽くて済むのでは
ないか、です。

でも彼は好きならばそういう関係なしは考えられないと
言って、それでも強要することもなくずっと待っていて
くれました。1年かかりましたが、今では私のほうが
この関係なしは考えられなくなりました(^_^;)

彼は、全てを委ねてくれた、心を許してくれたんだな、と
嬉しかったと言ってくれました。

でも今後あってもなくても気持ちは変わらないし、ずっと
繋がっていくから、と。

だからもしそうなったら、ちょっとさびしいかもしれないけど
そうしてでも繋がりたいと思えるのは、身体や欲望を超えた
本物の二人なんじゃないか、と思います・・・。
Posted by えみり at 2016年09月04日 07:59
私達は最近ずっとエッチしてません
その間何度も会っています
食事だけの日、スポーツ観戦の日
映画の日、図書館で無言で読書…など
ふと…隣を見たり、顔を上げると、ふみこがいる、それだけで幸せ、一緒にいられるのが一番幸せっていいます。

不貞行為…ある、なし、これは法律的に重要な場合が多いかもしれないけど
2人で会うだけ、メールだけとかでも
不倫か不倫じゃないかって、当事者じゃなく、奥さん又はご主人が決めることかなぁ、不貞行為がある、なし
どちらでもバレて訴えられたら同じかなぁ。
Posted by ふみこ at 2016年09月04日 09:19
匿名子です。ふみこさん、しょうゆさん、ぞうぐみさんのコメントを拝読し、私も。

ダブルだと、お互いさまなので、訴えは相殺になるケースが多いと聞きます。大変なのは、家族との心の面、、、と社会的制裁ではないかなぁと思います。

不倫関係のネットの読みものには、たいてい「慰謝料とられるからやめておけ」とか、「慰謝料請求してやれ」的な、お金の話に変換されたものが多いけど、そういうのを読むと、「あー、わかってないなぁ、、、慰謝料怖くてやめられるくらいならね〜」って思ってました。お金の工面は実際になれば大変でしょうが、本当にお金で綺麗にカタがつくなら気楽ですよね。

そうなると、どこで白か黒かという話ですが、私なら、夫に「体の関係はないけど、ラインや2人きりの食事、お出かけする女友達」なんて発覚したら基本黒。裁判とか慰謝料以前に家庭の中で問題になります。(夫には私も公認の女友達はいますが。)

ベッドでの行為の証拠がなくても、ラインでベタベタしたやりとりなんてものが発覚すれば真っ黒。

おまけに、今は体の関係がなくても、前にはあった、、、、なんて、暗黒面ですよね。

要は、、、バレるか、バレないか。ばれそうになっても、どこまでバレたか。グレーでとどまれるかとどまれないか、、。実際には事実がどうかが問題ではないのかもです。

振られた私にも他人事ではないのです〜〜

彼に振られて、不倫不安から解放された、という安堵感もつかの間。彼は未来を語っているのです(苦笑)私を完全には手放していません。私も、その手を振りほどくことまではできません。とても大事な人だから、、、

そして、今回身をもって分かったこと。

彼は好きな女のためには離婚しない。
私も好きな男のためにでも離婚できない。

もし離婚するとしたら、バレて決別する場合は別として、相手のためにではなく、その夫婦(家庭)の問題の結論として離婚にいたるんだと思います。

彼夫婦も私の家庭も及第点には届いているのです。

ここはフランスでもイタリアでもアメリカでもありませんでした。(泣)

いつもながら長々とすみません。

匂いについて、ですが、すごく不思議だったのは、彼といると、彼の体臭も自分の体臭も全く気にならなくなったことです。

Posted by 匿名子 at 2016年09月04日 14:46
こんにちはー。
台風の被害、みなさん、大丈夫でしょうか。みなさんの無事を祈るばかりです。

俺のどこが好き?

彼からも質問されたことありますが、すぐには答えられず、焦ったことがあります。あまり深く考えたことないけど、とにかく好き!!その時は、そう答えました。

彼の顔!体型!私のタイプです。
彼の性格!色んな場面に遭遇して、あっ、この人の考え、いいな~と思うこと、多々あります。
でも、1番は、ぼや〜っとした目には見えない彼の背景、雰囲気に惹かれてます。波長が合います。

ここは共感できない!なぜ?と思うところも、たまーにありますが、それもお互いさまでしょう(笑)
そんなところも、スルーしたり、お互い歩み寄りできる範囲なので、彼とのご縁を大切にしていきたいな、と思いました。

私も、目覚めた時に、最初に頭に浮かぶのは彼です。

やっぱり、何があっても、彼のことが大好きで、信じられる人です。

Posted by ジュリアン at 2016年09月04日 15:06
同じマンションの彼さんでしたよね。
別れてよかったと思います。
娘さんにバレたり、大変な事になる前に。

Posted by マナ at 2016年09月04日 15:45
しょうゆさんの彼の、「バレたら全てを失う。」すごく分かります。
言われた、しょうゆさんの気持ちも、とてもよく分かります。

「バレたら全てを失う」私もその辺りの恐怖や、家族に対しての罪悪感で、彼とこの関係が始まる前も始まった後も、何度も別れを決意しました。結果的には、ちょっとのお休みで、お別れしてませんが、私たちに関しては、その時間は、お互いを見つめ直す時間として必要だったと思います。

スピードをあげすぎたなら、ゆっくりブレーキをかけ、周りの環境を見渡してる。しょうゆさんの彼、今、その状態じゃないかな…。
色々考えてるんだと思います。
よく話してみて、お互いが行き違いにならないようにしてみてくださいね!

それにしても、時間の経過なのか、最近、2人で会っていなからなのか…
私、今までになく、心穏やかに過ごせてます。このまま会わなくても(必然的には会う機会はあります)、実はそっちの方がよかったりして〜!?なんて思ったり。
今週はデートの予定ありですが、その後の自分の気持ちの変化に、私自身、どうなるのかな?って感じです。


Posted by ジュリアン at 2016年09月04日 15:47
ジュリアンさん、匿名子さん、ふみこさん、しょうゆさん、ぞうぐみさん、皆さんのコメント読ませて頂き 頭の中でいろんな考えが巡っています…。
やっぱり 既婚の男女でお互いに好き同士と分かってしまったら、何かしらのコンタクトを取り続けることは駄目なのでしょうか?
それぞれ家族や仕事、社会的な立場は大切ですし、独身の時のようなお付き合いは当然できません。
例えば メール等でのやり取りでお互い励ましあったり、2人で会うことは避けて ごくたまに複数の仲間で会うとか…。
根底にはお互い好きという気持ちはあるけど、敢えて「大切な友人」として付き合っていく…ということは許されるでしょうか?
綺麗事かもしれませんが…。
皆さんのコメントとはちょっと逸れた質問になってしまい申し訳ありません。
Posted by ジューンベリー at 2016年09月04日 17:07
ジューンベリーさん

その葛藤、すごくよく分かります。私にもそんな葛藤の時期がありました。
切ないですね。

ただ、私は彼と別れましたが、彼を得て(心も体も、ってことですね)別れたこと、には後悔がありません。むしろ、踏みとどまっていたら、後悔したような気がします。

でも、ジューンベリーさんのおっしゃる、ほそぼそとでもささやかな繋がりと距離感が保てるのであれば、果てしなくグレーですが、白って言えるんじゃないでしょうか?お互いのモチベーションがその線で釣り合えば、可能かと思います。

人生の励ましや癒しになると思います。
ただ、、、想いが深まれば、切ないと思います。

どうされるか分かりませんが、がんばってください。

マナさんのコメントは、私へのものでしょうか、、?残念ながら私には娘はいませんが、見につまされるコメントありがとうございます。ふみおさんのように遠距離のダブルの方々の切なさもすごくあると思いますが、やはり近距離は別の危険と怖さがありますね。

ただ、単純に良かったとか、悪かったとかって事でもないと感じます。いろんな覚悟もありましたしね。人生の機微をこの恋愛で知りました。

今は覚悟を保ち続けるエネルギーがありません。彼への想いとは別に。純粋に思い過ぎたんでしょうか、、、疲れました。



Posted by 匿名子 at 2016年09月04日 18:44
みなさん、ありがとうございます。答えは、出ないです。ジュンベリーさんの考えが彼の考えに近いと思いました。けど、私は、嫌なんです。今まで通りが良いんです。だけど仕方ない…の堂々巡り。
匿名子さんの様にちゃんとお別れするのが1番いいのは、分かってるんです。けど、自分に甘くなってしまうのです。

バレる=付き合ってるなら何をしても同じ
別れる事でバレる心配なしだと思います。

彼は、ちゃんと話し合いたいと言ってるので はっきりと別れた状態でないのでメールは、いつもと同じ様に交換してます。私の気持ちは、別れた気分です。しばらく彼は、忙しいのでこの状態で続くと思います。

聞いてくださりありがとうございます。
Posted by しょうゆ at 2016年09月04日 18:59
ジュンベリーさん

ジュンベリーさんは、今、彼さんとどういったご関係なんでしょうか。
お互い好き同士を確認し、今からって感じなんでしょうか。

私事ですが、私たちは、体の関係になるまで、1年かかりました。それまでは、メールと電話。会う時は、3、4時間で、ご飯食べたり、食べ終わった後は、ずっと話をしてました。キスはありましたね。今も、そういう日の方が多いです。

ジュンベリーさんは、2人で会ったりも避けたいですよね。それは、罪悪感からでしょうか。でも、ジュンベリーさんの迷ってる気持ちは、大切なことだと思います。独身の頃のような気持ちで、簡単に進んでいくべきではないと思います。
よくお相手の方にもジュンベリーさんのお気持ちを伝え、話し合いながら、ジュンベリーさんたちお二人の関係を築いた方がいいですよ。
メールや電話の関係で、繋がっていくのも、全然ありだと思います。
もちろん、お相手次第になりますが。
お二人が納得いくまで、話してください。

あくまでも、私の考えなので、参考になるか分かりませんが。

公にできない関係です。苦しいこともたくさん。これから、どうなることやら? でも、私たちは始まってしまったので、今は、前に進んでいくことを、お互い伝え合っています。


Posted by ジュリアン at 2016年09月04日 19:22
匿名子さん
暖かいお言葉 本当にありがとうございます。
匿名子さん、私なんかとは比較にならないほどの葛藤だったと思います。
聡明な匿名子さんが決断された別れですから、きっと今後の前向きな人生に繋がりますね。
>お互いのモチベーションがその線で釣り合えば、可能かと思います。
>人生の励ましや癒しになると思います。
ただ、、、想いが深まれば、切ないと思います。
鋭いご意見に 本当にその通りだと1人で大きく頷いています(笑)
お互いにその程度の思いなんだ と笑われるかもしれません。
それでも 私なりに考えて気持ちをコントロールして ゆっくり前進したいと思います。
もちろん匿名子さんの言葉も心に刻んで…。
匿名子さんも 穏やかで幸せな日々を過ごされますようにお祈り申し上げます。
Posted by ジューンベリー at 2016年09月04日 22:32
しょうゆさん
置かれた状況や環境も違いますが、切ないですね。
焦らずにじっくり考えて 彼氏さんと納得のいく答えを出して下さいね。

ジュリアンさん
暖かいお言葉 本当にありがとうございます。
学生時代付き合っていた同級生再会組で 約1年半が過ぎました。と言っても 超遠距離でプラトニックな関係です。メールのやり取りで滅多に会うことは出来ません。
今の立場で許されるのは 大切な友人として励ましあったり、癒されたり…ですよね? そこはお互いに理解していて 気持ちをコントロールしているところでしたが、2人で会った後は本当に辛かったです。完全に割り切ることができなければ 2人では会えないと思いました。
今となっては 超遠距離で幸いだったとも感じています。皆さんに比べたら 本当に細い細い繋がりです。
ジュリアンさんも葛藤がある中で 彼氏さんと
話し合いながら 前に進んでおられるのですね。心穏やかに幸せな日々を送られますように お祈り申し上げます。
Posted by ジューンベリー at 2016年09月04日 22:38
わたし、ちょっと常識知らずなんで、ごめんなさい、って、先に謝っときます

しょうゆさん

わたしの場合、彼はエッチ無しで我慢できるはずがない、って思ってます(笑)
ホントに我慢できるか、様子を見てやろうって思ってます
もしホントにエッチ無しが続いたら、2人の関係も自然に違う方向に行くかもしれないし
わたしの気持ちも…
そして次第に会わなくなるかもしれない
それはそれで仕方なしって思ってます
彼は仕事が人生そのものだから、それを守るためにわたしを切るなら仕方なし
そこはもう潔くひきますよ

ダケさん

彼は2人で会うつもりしてんだけど、もし誰かに見つかったら、たくさんで飲んでたけど皆んな帰ったって言い訳するみたいですー(笑)

えみりさん

えみりさん達の絆は本物だろうって思いますよ
えみりさんのコメント、いつもスゴイな〜〜と思うばかり
わたしは、まだまだ本物感ないですねぇ
彼も疑似恋愛とかなんとか言ってましたし
このままエッチ無しになったらますます嘘っぽい関係になりそう(笑)

ふみこさん

ふみおさんの親戚ですか?(笑)
ふみこさん達は、何かすごく超越した感ありますね
不貞行為のあるなし、裁判になると立証の容易さがだいぶ違いませんかねぇ

ジューンベリーさん

ジューンベリーさんのおっしゃるようなお付き合い、何も問題ないと思いますけど??お互い好きなのがわかっていたとしても、その付き合い方なら誰も浮気とは思わないんじゃないかな?心の中なんて他人には見えないから
ただ、わたしのようなブレーキの壊れた人間にはできない付き合い方ですなぁ(笑)
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月04日 23:39
しょうゆさん

私もぞうぐみさんと同じです。ブレーキ壊れ組!笑 過去形ですが。

しょうゆさん、自分に甘くたっていいじゃないですか!むしろ、自分に甘くしてあげてください。だって、、、この恋愛を誰も甘やかしてはくれませんもの。

私見ですが、彼さんの中で、一旦体の関係を持たないとすることで、精神的に楽になれるんじゃないかなぁ、、、

きっと、お疲れなんですよ。

私も疲れてるから、すっごいわかる気も、、?笑

なんてね。

でも、疲れも、いつか回復します。

繋がっていれば、また再開もあるはずですよ。

体の関係をやめても、しょうゆさんを手放したくないのは、彼の気持ちの表れだと思います。体の気持ちと、心の気持ちとあると思うんです。同じだけど、別物、みたいに。

心があるってことでいいではないですか?

あとは、しょうゆさんがどこまで辛抱するか、ですね。

しょうゆさんのおっしゃるように、付き合ってればリスクはあると思うので、「こんなの馬鹿ばかしい」くらい思えるまでに嫌になっなら、こちらから捨ててしまったらいいんですよ。言葉はキツイですけど、そのくらいの気持ちで。気持ちを楽にして、お互いがんばりましょう!(←あはは、コレ自分に言ってます。笑)


Posted by 匿名子 at 2016年09月05日 08:38
ジューンベリーさん

その程度の気持ちなんだ、なんて思わないですよ!絶対。笑ったりしません。

むしろ、笑えませんよ。逡巡や葛藤がわかるからです。

たった、2年だけど、どれだけ迷って進んできたことか、、、笑

彼は私より8つほど年上なんですが、私がもう少し年齢を重ねていれば、感情も体ももっとゆっくり穏やかで済んだのかもと思ったりました。でも、それもコントロールはできないもので、心にも体にも相応の情熱がありました。

ジューンベリーさんと彼さんのさまざまな状況や価値観だと思います。

一個として同じ恋愛なんてないです。

ジューンベリーさんと彼さんの関係で造っていってくださいね。

祈ってくださってありがとうございました。

Posted by 匿名子 at 2016年09月05日 08:55
今朝になって突然、彼が本当に言いたかったのは、
数ヶ月毎くらいの間隔で会って、その間危険だからメールなどのやり取りはせず、ご飯食べてエッチして、って付き合い方がいいなー
ってことだと思い至ってしまった
わたしって愛されてないんだなー

そんなとき、匿名子さんのしょうゆさん宛のコメントが気持ちよかった〜〜

しょうゆさんの彼さんはマジメにしょうゆさんと話をしようとしてる、そこがとても誠実だと思う
しょうゆさんは愛されてると思います
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月05日 09:02
ぞうぐみさん
愛されてる、愛されてないって、なかなかむつかしいラインですが、ぞうぐみさんのお相手は怖がりさんで心配性なのではないでしょうか?
この関係を継続できる、できないは性格的なこともあると思います。

それでも、繋いでおきたい、って思うのだからぞうぐみさんの魅力だと思います!
想われてる男側の甘えでもありますね。

与えるか与えないかはぞうぐみさんが決めること。

だって、女性はミューズだからね!
元気だそっ!(←これも自分に言ってるね。笑)

Posted by 匿名子 at 2016年09月05日 19:38
身体だけの繋がりだったら、便利な関係。
精神的な繋がりだったら、高尚な関係。
どちらも一概には言えないことでしょうね。
いろいろな関係があって然りだと思います。
身体だけの繋がりも、こころだけの繋がりも、どちらもストレートに愛を感じにくいですよね。
心だけの繋がりの方が聞こえがいいけど、ただ臆病なだけ、と言われればそれまでだし、ほんとに好きなら身体の関係は欲しいでしょ?って言われたら、それもありですよね。
バランスが大事なんでしょうね。

最終的には、お互いが心地よい距離で付き合えるのが一番いい、と思います。

しょうゆさんもぞうぐみさんも、他の方もそうでしょうけど、
彼から一つの提案が投げかけられた。
交渉権はもちろんある。と考えるべきで、それに従う必要はない。ということをお忘れなく。

提案そのものに「愛」が感じられる、感じられないという話ではなくて、そこからどれだけ歩み寄れるか、というところに、愛を量ることはできるかもしれませんよね。
好きなら、一方的な押し付けはしないはずです。
相手を思い、お互いの納得できるところに落ち着くように、お互いに歩み寄るはずですよね。

彼が、まったく歩み寄る気配がなければ、
そこに愛を感じることは、難しいかもしれませんよね。

惚れた弱みで一歩的に受け入れる必要もない。
そんなことをしたって、一時しのぎにしかならないのはわかっているんですから。

繋がっていれば、いつかまた、
これはあると思います。

が、よく話し合って進むべきじゃないかな。
話し合いの中に気持ちって見え隠れしますよね。

話し合いの余地もない、というのだったら。。

一考すべきでしょうね。
これからもそうなる可能性が大、
はたして、それでやっていっていいものなのかどうか。

Posted by ダケ at 2016年09月05日 20:54
ぞうぐみさんと同じで、彼の様子をみようと思ってます。そして匿名子さんがおっしゃる様に今、精神的に忙しく余裕がない状態です。静かに見守り…落ち着いたらまた、元に戻るかも なんて思いました。匿名子さんもそんな時があったと言われたので納得出来ました。ダケさん、交渉する時、ちゃんと遠慮せずに気持ちを伝えたいです。それからのスタートですよね。
言われた次の日曜は、家で1人だったのでおかしくなりそうでした。けど、今は、落ち着きました。みなさんのおかげでもあります。

気のせいかも知れないけど、彼のLINEのトークが初めの頃の様にたくさん語ってくれます。たまたまかな?
Posted by しょうゆ at 2016年09月05日 22:09
ずいぶん前にコメントさせてもらいました、ふです。もう知っている方は少ないかもしれませんが、あれから彼とずっと仲良くしていましたが先月ぐらいから、半分別れた状態になっています。詳しくはかけませんが、彼の方の家族に色々あり彼は別れを選びました。でも、結局うやむやになり、今ラインだけ続けています。でも、ラインも私が半分頼んだみたいになっているので挨拶とほんの少しの会話のみ。会話というのかどうか…しょうゆさんのコメントが私とよく似ていたので思わずコメントしました。このまま続けていいのか?むなしいだけじゃないのか?あんなに人が変わったかのようになってしまうのか?それまで本当に仲良しでした。だから、彼の本当の気持ちが全くわかりません。多分彼なりのケジメなのかもしれませんが、細く繋がっている今のこの状況の男の人の気持ちがしりたいです。ダケさん、いつも読んでいます。ダケさんのコメントはいつも心にひびきます。正直で、的確で。しょうゆさんは、ラインでは彼と今までのように話されていますか?
Posted by ふ at 2016年09月05日 22:46
朝からもやもやもやもやして
その正体がわからなかったけど
バレることを気にしてるってのが前面に出てたのも原因の1つかな…
匿名子さんの読み通り、怖がりで心配性、そうかも…
それと、わたしを信用してない
ま、はちゃめちゃなことを言うわたしも悪いけど、マにうけるなっつーの(笑)
匿名子さん、励ましてくれてありがとう〜(T . T)
最近、キャラ変わってません?
明るくなってきてるような(笑)

ダケさんのおっしゃる、提案内容よりも歩み寄れるかどうか、って納得です!
問題は、わたしがどんな風なお付き合いを望んでるのか、実ははっきりわからないことかな(笑)
困ったもんだ、自分の気持ちがわからない
会うのは月一ペースより少なくて良いし、メールだって毎日はいらない、じゃあ?
やっぱり、ちゃんと、好き!とか言ってもらってないことかなぁ根本は
こないだ気持ちを聞いてみたんだけど、今は言わない、って言うんだもん!それも、わたしを信用してないから、だと思うけど…

しょうゆさんの彼さん、あんな提案したけど、ユラユラしてんじゃないかな。きっと彼さんも苦しんでるね。どうなるだろね?この先…
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月05日 22:55
ぞうぐみさん
遅くなりましたが、子供じみた私の質問に対して コメント下さってありがとうございます。
ぞうぐみさんの素直で潔い考え方、羨ましく思ってました。ダケさんがおっしゃっていたように小心者で臆病な性格なので…。
こんな私でもブレーキが壊れそうになったことあるんですよ。その時は彼のブレーキが効いて。似た者同士なのかもしれません(笑)
ぞうぐみさんの彼氏さんも心配性な方なんですね。
ぞうぐみさんの「自分の気持ちが分からない」って…分かります。考え方は違うかも知れないけど、これからどうしたいのか私もハッキリしていないところがあります。
お互いにモヤモヤが解消して納得したお付き合いができるといいですね!
Posted by ジューンベリー at 2016年09月05日 23:26
ふ さん

覚えてますよ、正直細かいことは、覚えてませんが、名前は覚えてます(笑)すみません。

男の気持ち、ですか〜。
全くの私見ですが、
好きだけど別れざるを得なくなった、か
好きじゃなくなった、か、どっちかですよね、当たり前ですけど。
好きだけど別れざるを得なくなったとしたら、、、
これは、繋がれるなら繋がっていたいかなぁ。
あまりエスカレートすると、会いたくなるし、辛いから抑えます、それより、自分都合でそうなったことが申し訳ないから、相手に期待させるようなことはできないかな。
期待に応えられないから。チャンスがあれば、また戻れると思えるなら、繋がっていたい、けど、チャンスがないなら、切ってほしいかな。期待させるのも辛いし、自分もいつまでもひきずるから。
チャンスがない、というのは考えにくいんですけどね、10年20年先でもいい、と思えるなら。

好きじゃなくなった、としたら、
これは情になるかな。そっけないというか、普通の友達対応です。断ってもらってもいいんですから。

事情がわからないので、的確ではないと思います。
自分理由で振るというのは、想像すら難しいので。

わたしなら、正直に理由を話し、可能性も考慮した上で、
彼女に判断してもらうと思います。
その場合は、まだ好きなんですよね。
上記の好きだけど〜にあたると思います。

理由の真偽が、わからないと結局は同じ対応に思えてしまいますね。
男も厄介ですね。

答えになってませんね、
理由の真偽が、ひとつの決め手かな。


Posted by ダケ at 2016年09月05日 23:32
ふ さんへ

彼さんをそこまで変えてしまう家庭内での事ってなんだろう?って思いました。(詳しく書かなくて大丈夫ですよ)ショックですよね。

メールの好きな人と苦手な人が(男性は、苦手の方が多いですよね)居て…彼は、好きな方なんだと思います。なので彼とのLINEですが、今までと変わらないです。彼から別れると言ってないので、ふさんと状況が違うかもです。
ふさん発信ばかりですか?なら悲しくなっちゃいますよね。私やったら、送りたかったら送る。もう、むなしいなら辞めちゃうです。人が変わった様な彼さんだけど、ふさんは、好きなんですよね?
彼の家庭の事情って今だけなんでしょうか?そうなら、それが片付いたら彼さん元に戻るのかな?とも思ったりします。

ぞうぐみさん

私の彼も心配性で怖がりやと思います。信用してないってどんな事なんでしょうか?バレてしまうって事なんでしょうか?
ユラユラしてる彼を私の考えに誘導できたらいいのにって思います。絶対にバレない方法があればいいのになぁ。
ほんと、この先は、分からないですね。
Posted by しょうゆ at 2016年09月05日 23:42
ダケさん、ありがとうございます。詳しく書けないのが残念ですが、状況は変わってしまいましたが、やっぱり私は彼が大好きなんです。だから、まだ繋がっていたいのが正直な気持ちです。でも、もしこのガラッと変わった状況がずっと続くと自分でもビックリするぐらい以外と冷めてしまう日がくるかもしれませんね。でも、ムカつくことに10回に1回ぐらい期待させるようなことをしてくるんですよね〜。だから、今はおやすみ充電期間と考えてこの状況を楽しんでいこうと思いました。彼の気持ちの前に私の気持ちを大切にしようと思います。そして、やっと出会えた二人。そんな簡単に壊れないと信じたいです
Posted by ふ at 2016年09月05日 23:47
ふ さん

自分が納得できる形が一番!
自分の気持ちで動けば、後悔も少ない。
切れるより、細くても繋がっていた方が可能性は高い。
それは言えるでしょうから。


みなさんが言っていますが、男は心配症で臆病です。
社会的なポジションを、重視するからでしょうね。
それは、生活していかなくてはならない、食わせていかなければならない、というところからもきてると思います。切り離せるものではないんです。
家族も彼女も同列で(愛情的にではないですよ)、責任があると感じるものを食わせていかなければならない。
自然と臆病になります。自分一人ではないのですから。
彼女との先を、考えたとしてもそうなりますよね。
食わせるという意味では、彼女も家族も、になりますから、養育費等でね。
バレる=社会的地位をなくす=生活力をなくす=彼女にも家族にも愛想を尽かされる
と、考えがち。そしたら、バレるわけにはいかない。
行動が決まる、そんな順序かもしれませんね。
生活力、経済力って、この関係で、男の気持ちを支えていくのには大きな要素なのかもしれません。あらためて感じました。
子供が成人するまで、って結局は食わせていくこと、ですもんね。

全てを失う怖さ
これは考えるでしょうね。

もしそうなったとき、
彼女は自分のもとに残ってくれるか。
ひとつの大きな支えかな。

彼女と暮らしていけるか。
考えますね。

経済的に大丈夫か。
やっぱり考えます。

この辺りがクリアされないと、継続していくのに気持ちが折れやすいのかもしれません。

語弊があるかもしれませんが、
女性が愛に生きる、としたら、
男は愛だけでは生きられない生き物なのかもしれませんね。

このあたりに、彼を引き寄せる、つなぎとめるヒントがあるかもしれませんよ。



Posted by ダケ at 2016年09月06日 01:25
初めてコメントさせていただきます。
冷静にさんや、ダケさんのコメントで、男性の気持ちを勉強させていただいています。

ふさん
私は再会再開組40代半ばのカップルです。高校時代お付き合いしており、14年前に再会。お付き合いしていましたが、突然彼からの連絡が途絶えました。

もうその時は毎日毎日泣いてくらしましたね。

この14年の間に、彼からの2回ほど『元気?』とメールが来ましたが、その返信に対する返信はない状態でした。

そして去年の夏に同窓会があり、彼と再会できました。14年前、どうして私の前から去っていったのか、その時初めて聞くことができたのですが、奥様の知ることになり、弁護士さんに相談して、私が訴えられないように、スパッと連絡を絶ったらしいです。

その後も、ずっと忘れずにいてくれていた。私も彼と繋がっていたくて、アドレスも変えずにいました。

ふさん、、何があっても、お二人の気持ちさえ繋がっていれば、いつか二人の人生は交わるときが来ると思いますよ。
今はお辛いと思いますが、乗り越えてください。
Posted by ひろ at 2016年09月06日 07:43
男は心配性で臆病…
そうですね…

別れを決意したとしても、自分からはなかなか繋がりを切れないのも臆病だからかもしれませんね。
よく言えば、振られるのは男の仕事と思っている…

結局、彼のダンスで満足できるかどうか、決められるのは最後まで女性ということです。
女性が決断して、彼と完全に繋がりを切った時に、男が追いかけるか、そのままにするか…
そのままにしたとしても、時間が経って、また追いかけ出すこともある…男の中では、いつまでもつながっていると思っているのかもしれません。女性からしたら都合の良い考え方なんでしょうけどね。
Posted by 冷静に at 2016年09月06日 07:48
ひろさん

ひろさんのコメント、胸にささりました。
私も似たような経験をしています。
14年間、メールアドレスも変えずに連絡を待てた
ひろさんの気持ち、すごいですね。

男性にとっては、このような場合、不倫もしくは浮気相手の方をスパッと切ることで、妻も、彼女も守ったということになるのでしょうか?

女性にとっては、特に不倫相手にとっては本当に辛いことですよね・・

このあたりも、ダケさんがよくおっしゃるように、
平常時にちゃんと話をしておくことが大切なのかも
しれませんね。

Posted by 満月 at 2016年09月06日 09:28
しょうゆさん

彼は、
「ぞうぐみの頭の中が俺でいっぱいになったら、ダンナを捨ててこっちに押しかけてきそう・・・ブルブル」
って心配してるんです(笑)わたしが、そんなことをしそうなやつだと!
さすがにそこまでやらんだろ〜、わたし(笑)
やるときは同意を得るから(笑)!って言っといたけどビビらせすぎたかな〜。
ダケさんのコメントを読んで反省(笑)
今度あったら、「ダンナを傷つけたらかわいそうだから、絶対ばれないようにする!(案外本音)」と言おうかな。
そうしたら少し安心するかな。
それに、うちはいつ子連れで破たんするかもわかんないけど、一人で養うくらいの経済力はある、って言っとこうかな。
そうしたら、自分のとこにすがってこない、って安心できるかなー、彼は。
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月06日 09:33
満月さん

ありがとうございます。
そうですね、今はWですが幸せなので結果論なのですが、当時は彼を疑い、奥様を選ばれたんだなと、納得せざるを得ませんでした。

今、当時の彼の気持ちを聞き、彼は本当に私を思い離れてくれたのだと感謝しています。

奥様は私と彼のことを調べ、かなり核心まで迫っていたようです。
私の夫にも報告すると、きかなかったようですが、完全に私を切るということで、私の家族を守ってくれたようです。

満月さんも同じような経験をされたのですね。辛かったですね。私も生木を裂かれる気持ちでした。

でも、私にとって彼は、初めて恋で最後の恋になると思います。
大切にしていきたいです。
Posted by ひろ at 2016年09月06日 09:45
ひろさん、

経験談ありがとうございます。
ほぼ同じです。
奥様が既に色々調べ上げていて、なんとかその動きを
ストップしなければいけなかった、と。
そのようにしか今のところ、彼は言ってはくれません。

私の場合、まだ細く彼とつながっていますが、
今まさに、

>当時は彼を疑い、奥様を選ばれたんだなと、納得せざるを得ませんでした。

という気持ちで苦しくて、自爆寸前を繰り返しています。

ひろさんは、彼から当時の気持ちを聞かれたんですね。
ひろさんの彼は、当時どのような思いだったのでしょうか?
教えていただける範囲で、おしえていただけたら嬉しいです。

まだつながっている彼を信じたい、けれど、今まさにおきていることの表部分は、「奥様を選ばれたんだ」としか
思えなくて、本当に苦しい。

14年を経て、今しあわせと感じてらっしゃるひろさんが、
本当に素敵です。
私もそうなりたい。


Posted by 満月 at 2016年09月06日 09:57
満月さん

私の場合は、本当に突然 連絡が途絶えました。最後のメールは忘れもしない
『おはよう』
です。
私が『今日も寒いね』って返したメールの返事はありませんでした。

その後あまりにも返信がこないので『どうしたの?なにかあった?』って送ったのが、私の最後のメールです。


当時 彼は、私が主人から糾弾され、子供と離ればなれになることを避けたかったと言っていました。
裁判にでもなれば、それこそ二度と会えなくなる。私の幸せを選んでくれたんです。

私はこの14年、決して彼を信じて待っていたのではなかったと思います。
ただただ、やっぱり彼が好きで、奥様を選ばれた彼だけど、それでも私は彼を思い出すと、あったかい気持ちになれる。そんな存在です。

満月さん、今 私は彼と離ればなれになったのは過去の出来事で、落ち着いて話せますが、当時は本当に辛かったです。
満月さんの混乱した気持ち、とってもわかります。
Posted by ひろ at 2016年09月06日 10:17
ひろさん、

さっそくありがとうございます。
泣いちゃいました。

彼は、ひろさんの彼と全く同じことを言いました。
>当時 彼は、私が主人から糾弾され、子供と離ればなれに>なることを避けたかったと言っていました。
>裁判にでもなれば、それこそ二度と会えなくなる。

事情もそれぞれ、気持ちもそれぞれでも、
同じような決断をして実行した男性がいるのですね。

救われました。少し落ち着いて、彼とのことを
もう一度考えることができそうです。

本当にありがとうございました。
Posted by 満月 at 2016年09月06日 10:27
満月さん

彼を信じてみてはどうですか。
疑うのは辛いです。

そして、自分の人生を自分の足で生きる。

満月さんはきっと素敵な女性です。きっと輝いて生きていれば、彼と再び一緒に歩んでいける日が早くなると思います。

応援してますね。
Posted by ひろ at 2016年09月06日 10:33
ダケさん、しょうゆさん、ひろさんへ

ありがとうございます。三人のお言葉に涙し、共感し、そして、とても心強くなりました。ひろさんと少し状況が似ている部分もありビックリしました。私達もやっと出会えた二人です。彼も私もずっと同じ気持ちでいました。今回もまだきっと同じ気持ちだと思います。でも、昔のままでは駄目なこともあるんですよね。私達は変わっていなくても周りは変わっています。子供の成長、これが一番大きいと思います。子供が成長することによって私達も成長し、考えさせられることが沢山あります。二人だけの問題ではいかないんですよね。でも、昨日彼の行動で嬉しいことがあり、まだ大丈夫だなと思いました。もう深く考えず、今の環境を受け止め、楽しもうと決意しました。それぐらいの気持ちでいなきゃ、Wはやっていけませんよね!辛くなった時はまたここで吐かせて頂きます!その時は、みなさん宜しくお願いします!本当にありがとうございました
Posted by ふ at 2016年09月06日 10:56
ぞうぐみさん

私、キャラ変しましたか?笑

でも、そうかもしれません。随分と楽になりました。
これまでは、マメな彼に応えて私も尽くしていました。家庭は家庭で頑張ってきりもりしてたので、今考えると家庭を2つ持ってるみたいでした。

その生活の中で、彼への気持ちと家族への気持ち、ばれてしまったらどうなるのかという不安。仕事を拡大するプレッシャー、、、

もう、いっぱいいっぱいだったみたい、私。
なので、コメント重かったね。きっと。笑

今は、家庭が一個って、楽〜〜〜〜♪くらいな感じです。

でも、泣く、というよりは、ポロポロポロポロと涙も沢山自然とこぼれてました。

私、あんまり泣けない性格だったから、本当数年分の涙を流したかもです。涙って綺麗なんだなぁ、あったかいんだなぁ、なんて感じてました。

なので、涙をこらえながら、私を振ってくれた彼に感謝してます。彼は私をよく分かってくれていたと思います。

振った翌日からラインが入って、彼の方が苦しかったかもしれません。

あれからも、毎日メッセージが入ります。オンラインでのラリーはしません。

でも、繋がってます。

彼が良く言ってくれていました。

寄り添ってるよ、って。

1人でいても彼がそばで見ててくれてる気がしてます。

私は、別れて彼とこの二年間に心から感謝しています。
Posted by 匿名子 at 2016年09月06日 22:40
匿名子さん

最初、匿名子さんというHNと、非常に聡明な文章から、スッゴイ冷た〜くてかた〜い感じの女性を想像してたんですよ(笑)
最近はコメントに♪とか入ってません?

涙、いっぱい流したんですねえ
ホント、出るときはポロポロ出ますよね〜
でも、涙が出ると、なにか少し軽くなった気がするよねぇ

いい彼さんといいお付き合いだったんだね
いい恋愛をやりきった感、でてますよ
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月06日 23:46
初めまして。

何度もコメントしようかと思いながら みなさんは文章がうまくて わかりずらかったらすみません。

私たちはW10年目に入りました。でも私のほうが夫にばれてしまって… いろいろありました。
これで終わりかな… でもやっぱりそばにいてほしい… 彼とは細々と繋がっています。
ばれたからといって これから私たちはどうするか… という話はお互いになくて メールだけで繋がっているその延長線上にはまた会える日がくるのかな… でも私は50代。どんどん老けていきます。実は彼 10歳下なんです… 10歳も違えば同じころにあの世に行けるね なんて話したこともあったけど…
とてもやるせないです。
Posted by リップル at 2016年09月07日 00:32
匿名子さん


再開して数ヶ月のとき、別れ話になりました。たった1日でしたが、彼女はずっと泣いてたと。
涙ってかれないんだね!
涙ってぽとぽと、床におちるんだよ!

って、普段泣かない彼女は、不思議だったみたいです。
ほんとに哀しいときは、涙はいつとなく溢れますよね。

強がりで、気丈な彼女です。普段は。

わたしには、甘えてくれます。泣いてくれます。頼ってくれます。たぶん周りの誰もしらない彼女の一面です。
というより、ほんとの彼女です。
けっして、強い子じゃないんです。
だれでもそうだと思います、が、それを出せる相手は少ない。

涙の数だけつよくなれる、とかいいますが、
涙を受け止めてくれる人がほんとは必要だと思います。

そんな人がちかくにいるといいですよね。

楽しいことも、悲しいことも分かち合える人。
ほんとの自分が出せる人。

人生で、何人みつかるかなぁ。

わたしは、男女問わず、今のところ一人です。




Posted by ダケ at 2016年09月07日 00:44
ぞうぐみさん、ありがとうございます。

そう言っていただけて嬉しいです。

どこにも、後悔ありません。



ダケさん、ありがとうございます。

私は、わたあめみたいなんです。きっと。甘えたで、ちょっと自分でいうのもなんですが、繊細するぎるかなぁ〜。なので、溶けちゃいました! 

今の私はすがすがしくて、さわやかです。
彼との出会いやお付き合い、別れ。そして、別れても一筋の糸のように細く繋がってる今。それらは全て私の財産です。

彼にははっきりとは言ってないし、ここでも言ってなかったけど、、夫は切実に私を、必要としてます。大きな仕事を抱えて癒されて愛されたいのが分かります。この2年で私が変わったように、夫も変わりました。そのことにも耐えられなくなっていました。

その葛藤も、彼に伝わっていたと思います。

なので、私を振った彼はアッパレなのです。
私は振られた女でいることが、とても楽です。私はこれ以上の形で誰かに甘えたことはありません。彼が私を変わらず好きでも、その事には気がつかないふりをして、振られた女でいるつもりなのです。ここまで信用してもたれかかっていられるひとです。

ダケさんは、彼女さんを手離さないでね。

私は、彼が私を手離さない限りは、葛藤しながらでも続けていたと思います。

Posted by 匿名子 at 2016年09月07日 15:50
匿名子さん

なんとなくですが、

20数年前のわたしたちのようです。

(^^)


別れて数年後、結婚前の彼女と一日だけのデートをした別れの時、
「しあわせ?」って聞きました。
「うん」
って彼女はいいました。
それから20数年かかりました。

あとで聞きました。精一杯の作り笑いだったそうです。

同じ失敗を二度はしませんよ。
男ですから(^^)
期待しててください(笑)

ありがとうございます。



Posted by ダケ at 2016年09月07日 16:05
ダケさん、期待してますね。

ダケさんのラブストーリー、こちらで陰ながら見届けさせていただけたらと思います。

彼女さんとダケさんのラブストーリーはそうなんですね。コメントで読ませていただいてます。彼女さんにも迷いがないと思います。それは、ある意味でとても羨ましく感じる事でした。

私はね、夫が間違いなく一番の人で結婚しました。

彼も最高の存在でした。

なので、私の中で共存の道が描けないんですよ。
Posted by 匿名子 at 2016年09月07日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック