2016年09月04日

9/4 一人のとき

彼女とのLINE移行計画が中々進みません 笑
僕は極端に言うと「何でもいい派」彼女はスタンプに魅せられた「LINE派」となり、この2つの派閥の抗争は激化する模様・・・。送り間違いをしたくせに頑なに拒む「LINE派」を打ち破りたいのですが、喧嘩するのは目的から外れてしまうので 笑 粘り強い説得が必要です・・・


やっぱり「一人の時間」があるということ。そしてそれが「ある程度自由な時間」であれば、思考が相手の方へ動きやすいですね♪ついつい

「何してる?」

みたいなLINEを送ってみたり、相手と繋がりをもとうとします。これは僕なんかもそうだったし、今もそういう面があることは否定できません。

色んなコメントを読んでいて考えさせられた部分もあるのですが、やはりこの「一人の自由な時間」というのをどのように過ごすかということは重要。いや重要というと大袈裟ですけど、やはりこの恋愛というものから外れていかなければならないと思います。

当然初期の段階では「そんなこと言われても」となるでしょう。そりゃそうです 笑
きっと多くの方がそういう時期を経験し、やり過ごせたから長く付き合えているのでしょう。自爆のような経験もこの期間に起こっているんだと思われます。

ですので、その期間は諦めていただく以外にない 笑
そして、その期間中に次に向かえる様な準備というか、訓練というか、そういうものでもいいので何かを探したりしてもいいのかもしれませんね♪

実際、僕でもその時期にどうしても仕事が忙しい時は彼女を忘れていましたからね〜。結局「スポーツで汗を流せ!」っていうようなもので、別に没頭しなければならないことがあれば、自爆するような危険性も減るんだと思います。

ただ、そういう時期はそういう時期で経験しておくこと?諦めて受け入れることも大切なような気もします。

自分でも何を書いてるか理解できなくなってきました 笑
ちょっと先輩ぶって書いてみましたが、少しでもそういう時期を上手にやり過ごして、長く長くバレずに付き合いができるように♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:48| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人の時間に彼女(彼)を想ってばかり。
これじゃ駄目…って!?

駄目とか苦痛とか感じるのなら、趣味でもなんでもやればいいし、彼女や彼を想う自分がイヤでないなら、どっぷりどうぞ。

主婦は、(仕事を持っていたらなおさら)なかなか忙しい。
結構、彼氏を忘れてる。
ありがたくバランスがとれてるわけです。
Posted by 撫子 at 2016年09月04日 20:12
1人の時間をどう過ごすか。

そういう時期を経験するのも必要。

ふみおさんのおっしゃりたいこと、両方ともよく分かります。

この関係と自分を、正当化するつもりはありませんが、本当に濃い人生経験、色々学ばせてもらってます。


Posted by ジュリアン at 2016年09月04日 20:44
ふみおさん、こんばんは。

今また過去のふみおさんの記事を読ませていただいてます。メールする、返事がない、自分に気持ちが向いてない、別れた方がいい、のループから成長されましたね、先輩 笑!

彼も自分のことでいろいろ充実してるようなので、私も勉強したり、行きたいところに出かけたり、楽しく過ごしていようと思います。

なんにせよ、無事ならそれでいいです♪やりたいことに打ち込めているならなおさら良し!次に逢えるとき、お互い話をするのが楽しみです。

LINE移行計画、うまくまとまるといいですね。ふみおさんは、LINE以外なら何でもいい派?とりあえずリスクの少ない方法が見つかりますように〜!
Posted by 初 at 2016年09月04日 21:37
ふみおさん、こんばんは♪

一人の時間…
それこそ最初の頃は彼のメールにいつも登場していた
「欠乏症」の文字。1年半経った今は少し落ち着いたものの
仕事してても趣味に興じていても、何かしながらも
常に心にいるといった感じです。

無理やり消し去ろうとする訳でもなく、お互いがそうなので
負担にも感じないんでしょうね。

そういうのに温度差を感じるようになったら寂しいのかもしれませんね。
Posted by えみり at 2016年09月04日 22:49
私は いつもいつも 彼のことばかり考えてる。
それがたとえ仕事の会議中でも、家族と笑ってるときでも 友達との食事会でも、寝る時にも 目覚めた時にも。

空いた時間はなるべく彼のために使いたい‼
彼と付き合って、3年目ですが まだまだ気持ちは出会った頃のままです。

でも、考えてる内容は 良いこと、不安なこと様々ですけどね💦💦
Posted by ゆい at 2016年09月04日 23:00
お疲れ様です。

わたし的には、趣味にも没頭するのもいいですし、スポーツも仕事も集中してやります。
が、その合間合間に彼女が頭の中にいます。
それでよくないです?
好きなんだから、いつもいますよ(^ ^)
でも、何してるかなぁ〜
思っててくれるかなぁ〜
って思うのもいいですよね、で、メールしたり、
彼女も時間が合えば返ってくるし、なければ後で返ってくる。わたしも同様に。
お互いの時間を過ごしながらも、忘れずにいる。
そんな感じがよくないです?

無理に忘れるために何かしなくても、忘れようとしなくても、おたがいに思っていれば、時間はあいたとしても、会話はつながるし、それは、心がつながることでもあると思うし。
えみりさんと同様かなぁ。
Posted by ダケ at 2016年09月04日 23:07

えみりさん

えみりさんカップルみたいになれたらいいな✨今までのコメントを読んでいて、そう思っています😊憧れです💕
また色々なお話聞かせて下さいね💓
楽しみにしています🎀
Posted by マカロン at 2016年09月05日 00:11
おはようございます。

一人の時、やっぱり彼の事を想っていますね(^^)
いや、それ以外にもゆいさんと同じでスポーツしてる時、映画を見てる時、家族でレジャー中の時 しょっちゅうです。 (笑)

良い事だけ考えて楽しい気持ちだけでなく不安になったり、あーして欲しいこーして欲しいとこうだったらなーとか、もう色々な事を考えちゃいますね〜。
悪い方へ考えて過ぎちゃうとネガティブループにハマって自爆になってしまうのかな💧

ダケさんの 「心が繋がる」とても羨ましいです♥そこにいくまでにはどんな道のりを彼と歩けばいいのかなぁ〜
Posted by かずなお at 2016年09月05日 05:51
ふみおさん、皆さん


心の拠り所としてこちらのブログを拝読させて頂いてます。気持ちの整理がつかないので投稿させてください。


彼とWの仲となり約1年くらいです。彼はとても優しくマメなタイプで朝のおはようのメールから日中もメール、仕事が終わったと報告メールに玄関前からただ今のメール、おやすみなさいのメール…あとは1日多い時で2回くらい電話をかけてきてくれます。
私のこと本当に好きでいてくれるとやっと安定してきた矢先に衝撃な事実が判明しました。


帰宅して家に入る前に私からのメールを全部削除してるようです。付き合って1年ですが初めて知りました。私に対して悪気は全くなく、何気ないやり取りで知りました。バカ正直過ぎる所が欠点です。もっとうまく優しい嘘をついて欲しいとたまに思います。
正直故にチョイチョイ傷つきます…。
私の方が嘘つきかもしれません。


今週は2日ほど会う予定ですが、何か心がモヤモヤ…。素直になれません。
メール削除が淋しい、しばらく会いたくないなど言ってしまいそうです。
メールしてもどうせ削除されるならもうメールはいらないよと言いたい気分です。子供のように拗ねてます。


でもバレたら最後、終わりってわかってます。いつもバレないようにしようと私からの言ってます。彼の方が一枚上手でした。
私はもったいなくて彼からのメールは削除できません。


月曜の朝からすみません、感情の整理ができずに吐き出しました。


Posted by いちじく at 2016年09月05日 06:36
おはようございます!

一人でいる時間…
次に向かえる様な準備、訓練…
そうなんでしょうね

周囲のことは全く考慮しなければ
24時間彼を想い
24時間一緒にいたい のが
本音です

何もいらない
彼だけがいてくれたらそれだけでイイ

そんな無茶苦茶な気持ちが
優勢になりかけることもあります
彼が全てになっている自分を
どうしたら良いか分からなくなります

一人でいる時間…
安心して穏やかに過ごせるように
なんかしたいです…

Posted by ルパン三世 at 2016年09月05日 06:38
ふみおさん、皆さんおはようございます。
只今、自爆中です(笑)
私は24時間彼の事を考えてしまいますが、彼はそうではないようです。私よりももっと大切なものがあるらしく、優先順位は私はだいぶ後ろのようですo(>_<)o
私は暇さえあれば彼とLINEをしたいのですが、彼からのLINEもなかなか返ってこないし、悶々とする毎日です。一人の時間を上手くこなさないといけないのは充分わかっているつもりなんですけど、なかなか切り替えられません。

いちじくさん、彼がメールを全部削除するって話。それはバレない為にはとても重要なことだと思います(&#3665;^^&#3665;) 私達もお互いに毎日こまめに消す約束をしていますよ。彼からの愛情たっぷりのメールの時は消すのはとってももったいないけど、もしそんなメールを旦那に見られたら一貫の終わりですから、それを考えて泣く泣く消してます。私はオッチョコチョイなので、旦那にいつスマホを見られるかわからないので、こまめに消してますよ〜
Posted by グータン at 2016年09月05日 07:10
いちじくさん

そういう恋を選んでいるのもあなた自身ですよ。
彼は、奥さんといちじくさん2人にダンスを踊っているのが現実ですからね。
あなたが、彼のダンスに満足できないなら、辛いなら、やめることも選べますよ。

Posted by 冷静に at 2016年09月05日 07:20
グータンさん

男女の違いですね。自分と同じ生き物と思わないことです。
一般的な傾向として
男は、一つのことに集中してしまう、一人の時間が必要、放置して欲しい時もある、家族も含めた社会的地位を大切にする
女性は、複数のことを同時にすることが得意、ずっと一緒にいたい、かまってほしい、彼が1番になりやすい

女性は、考えようとすると一日中彼の事を考えられます。
仕事をしていても頭の隅でとか(ですよね?)。しかし、ずっと考えてしまうと中毒と同じ状態になってしまいます。だから、努めて彼を考えない時間を作ることをお勧めしますよ。
Posted by 冷静に at 2016年09月05日 07:47
おはようございます

いちじくさん

何を大切にするか、の違いだけですよね、
メールの記録を大切にするのか、
それは、記憶として、
危険なものは、極力排除して、
これからの二人のため!を大切にするか。

過去を大切にするか、
今とこれからを大切にするか、

Posted by ダケ at 2016年09月05日 07:54
グータンさん、

追加で、
男は、メールは、連絡事項のためのツールになりやすい。
女性は、メールもおしゃべりのためのツールになる。
Posted by 冷静に at 2016年09月05日 07:56
マカロンさん

コメントありがとうございます。
憧れだなんて…とんでもないです(^_^;)
喜怒哀楽しながらも、この年齢で恋する事が出来て
感謝ですね。しかも大好きな彼と。
マカロンさんもいつも穏やかで優しいコメントをされて、
彼さんもマカロンさんを大好きで。
素敵な恋愛されてるのが伝わってきます。
これから色んな事があるかもですが、細く長くでも
彼と繋がり続けられるよう頑張りたいです。
Posted by えみり at 2016年09月05日 07:57
グータンさん、冷静にさん、ダケさん


おはようございます。
お返事ありがとうございます。


たった今、彼からおはようメールが届きました。返信してません、、、。
まだモヤモヤ中で気持ちは荒れ模様です。
この先…?冷静にさんの言うように奥さんにもダンスを踊っている彼ですが、この先なんてあるのか疑問に思ってしまいます。
私って結局は都合のいい女?って自虐的になってます。


少し落ち着いたら彼にメールします。
削除されていることは知らなかった、淋しかったと正直に気持ちを伝えます。
面倒な女になってます、、、
コメントありがとうございました!


Posted by いちじく at 2016年09月05日 08:17
いちじくさん、
男は、面倒な恋愛ほど楽しい生き物でもあります。
簡単な問題が解けるより、難しい問題を解いた時の方が喜びも大きいですから。
いちじくさんのような面倒な女に、惹かれてしまうのかもしれません。
Posted by 冷静に at 2016年09月05日 08:25
冷静に。さん。コメントありがとうございました(^^ゞ
以前、彼から全く同じ事を言われました。同一人物じゃないかと思うくらい(笑)
そうですね〜。私は完全に今、「中毒」になってますね。だから仕事や家事にも身が入らないのです。いけませんね。彼の事を考えない時間を作れるように訓練しなくっちゃ&#1043291;
Posted by グータン at 2016年09月05日 08:44
冷静にさん

ありがとうございます。
面倒な女のいちじくです。

今までも何度か振り回してきました。
もうダメだと瀕死な出来事もありました。
後悔したことも多々あります。
頭ではわかっていても自分の感情?に嘘はつけず結局は彼を振り回す形になります。


彼の気持ちも大切ですが、自分の気持ちに嘘はつかず自分を大切にしたいです。
Posted by いちじく at 2016年09月05日 08:45
夏の終わりに夏風邪をひいてしまい、この土日に大きな事業を抱えていたので気力で乗りきりましたが、夕べは力尽きました…(^_^;)

いちじくさん

男性って、メールは基本的に読んだら消すものって思ってるんじゃないかなぁ…

私たちはSNSで知り合って、文字だけで4年ほどやりとりをして、会う前に気持ちを繋げてしまったっていう仲です。

その間のメールは私は残してますが、ある時、私が詩を書いて送ったメールへの返信に、

このメールは永久保存するね♪

って彼が書いていたので、これまでのは消してるんやって気づきました。

ここにきて、ふみおさんがメールを保存して時々読み返してるって書かれたので、凄く驚きました。

ふみおさん始めここの男性陣は、まめおブラザーズなので、メールは残しておられると思いますが、
ふみおガールズのみなさんの彼さんが、メールを残している確率って、そんなに高くないと思うんですが…(^^ゞ

メールを消すから愛がないとは限らないですよ♪
バレるのが怖くて消すのと、バレないために消すのと、同じ行為でも、その気持ちは捉え方によって正反対になりますが、いちじくさんはどう思われますか?

単なる習慣で消してるってこともありますし…

奥さんからのメールは全て残してるとかなら、やきもちを妬いてしまうかもですが、
結構、男性の携帯ってスッキリしたものですよ(*^^*)

メールを消してるから寂しいって気持ちも解らなくはないですが、
それだけで彼さんの愛情を測るのは違う気がします。

いちじくさんの彼さんが一日に何度もメールを送っておられる方が、1ヶ月ぶりに連絡メールだけの私には羨ましいですよ〜(^^ゞ

少しだけ、考え方をスライドさせてみられては如何でしょう(*^^*)

Posted by 林檎 at 2016年09月05日 08:58
冷静にさん

そうなんです?
わたし、面倒な女は嫌いですよ(笑)
便利な女性も飽きるのかもしれませんが。
これも、相性なんですかね?

バレないように気をつけてね!
っていわれて、ここでも話題になるように携帯はかなり危険ですから、メールを消していて、それを、なんで消すの?って言われたら、
それで拗ねられたら、、

やっぱ、面倒かな、
じゃあ、消さないよ、っていって消すことになりそうです。嘘をつかざるを得ないかなぁ
それが危険なら、仕方ないですもんね。

それで、携帯チェックとか彼女にされたら、、(笑)
めんどくさいなぁ〜
ってなってしまいますねぇ。
どうしろっていうの!って逆ギレしそうです(笑)

まあ、かわいく、
消されるのってさびしいな、っていわれたら、また違うのでしょうけど(笑)
それでもSDカードとかに保存して、消すかな(笑)

勝手ですね(笑)

わがまま、甘えられる、
ってのと、面倒、ってのは違うんですよね。
何が違うのかな?(笑)





Posted by ダケ at 2016年09月05日 09:16
いちじくさん

完全削除は悲しいですよね。
私達は、それぞれ保管アプリをつかって、すべてそこへダウンロードして残していました。

アプリに移したら削除、です。

ケータイ、ライン、アプリにはパスワードをかけ、厳重ロックしていました。

知らないと分かりませんよね。

私の場合は、彼がその手のことに詳しかったので教えてもらえました。

別れても、アプリの中には全てのやりとりが詰まって残っています。宝物です。彼も同じように思ってると思います。

この関係で危機管理ができない場合、男としては相当情けないです。相手にも家族にも迷惑極まりないです。

なので、いちじくさんの彼はちゃんとしたヒトだと思います。
Posted by 匿名子 at 2016年09月05日 09:18
林檎さん

お返事ありがとうございます!

彼の場合は奥さんに見つかるのが怖いから削除するんだと思います。
帰宅前にメール削除は癖だと悪びれる様子もなくポロっと言ってました。
でも私の反応をみてヤバいと気づいたはずです。林檎さんのおっしゃる通り、メールでは愛ははかれません。冷静に考えたらその通りですが、何か心がスッキリしないのです。
何か都合がいい女に感じてしまう私です。

彼にはメール削除を知らなかったこと、少しショックで悲しかったことをメールしました。しばらく一人になりたいとも。
少し冷静になって考えてみます。自分の時間を楽しみます。

林檎さん、冷静なコメントありがとうございました!夏風邪をひかれたようですね。季節の変わり目なのでご自愛くださいませ。
Posted by いちじく at 2016年09月05日 09:23
匿名子さん

お返事ありがとうございます!

メール全削除、悲しくショックでした。
約1年間、全く知らなかったです、、、。
リスクもありますが私は時々読み返したり、ニヤニヤしたりしているんですよ。
私は方が危機管理がなっていないかもです。

アプリに保存いいですね!宝物ですよね。
そっち関係はお互いに疎い私達です。

彼をきちんとした人と評価していただき、ありがとうございます。彼を褒められると私まで嬉しく感じます。

彼とは少し時間を置きます。
自分の時間を大切にします!コメントありがとうございました!
Posted by いちじく at 2016年09月05日 09:35
ダケさん

面倒にも色々ありますからね〜
不倫こそ、面倒な恋愛の典型だと思いますよ!
ダケさんは、奥さんにバレないように気を遣いながら?彼女にも、しっかりダンスを踊っておられますよね。充分、面倒な恋愛しておられるじゃないですか(笑)

ダケさんは、そういう意識はないかもしれませんし、当てはまっておられないかもしれませんが、
一般的には、不倫は面倒な恋愛だから、余計に楽しいと思ってしまう事はあると思います。
他にも、思い通りにならなかったり、なかなか会えないから女性の希少性が高まったり、日常と離れるほどSEXは快楽を感じる事や、スリルでドキドキすることが恋愛ホルモンと同じ効果がある等、色々あると思いますが。もちろん「好き」の陰に隠れている事なので、意識はしていない話ですよ。全く同じ女性でも、同棲するのと不倫するのでは、男の追いかけ方は違ってくると思います。ある程度、男の愛情が積もってからなら、高次の愛情に育ってからなら別ですが。

グータンさん

大事なことを忘れていました。
そういう特性がある男に、グータンさんに合わせてもらえるようにダンスを踊ってもらう事は出来ますよ。
グータンさんが、我慢はせずに、して欲しいことはうまく伝えられたら良いと思います。してくれたら、喜ぶことで、彼のダンスを引き出せます。
Posted by 冷静に at 2016年09月05日 10:43
横入り、すみません。

冷静にさん

面倒な恋愛と、面倒な女は、違うと思いますよ。ダケさんは面倒な女性は嫌っておっしゃったんです。

冷静にさんは、手のかかる女性がお好きなの?冷静にさんみたいな方だと良かったかな。私の彼は、少しややこしくなって私を手放しちゃったから。後悔したみたいだけど、吹っ切れ出してるかなぁ、今頃は、、、。

私の彼の場合は、どちらかといえばダケさんタイプです。

面倒な恋愛だからハマったんではなく、ただ可愛くて一緒にいて楽しいから好き、、、くらいシンプル!私も同じ。



Posted by 匿名子 at 2016年09月05日 12:25
いちじくさん★
メール削除の件。
他の方も仰ってますが、危機管理。
この恋愛には必要な行為だと思いますよ。
消せる証拠はなるべく消しておく。
私の彼も『即消去』ですよ。
テレビで見ましたが、最近の奥様は寝ている旦那さんの指を使って指紋認証を解くらしいですよ。なので念には念を…。
彼さんはいちじくさんと長く付き合う為に、危機管理を徹底してるんじゃないのかなぁ??
そう思うと寂しいより、愛されてると思えませんか??

だいぶ前にどなたかが、お相手からの嬉しい言葉は手帳にメモしておくと仰ってました。
そういうのもアリかな〜。

消してしまうからこそ、儚い…
この不自由な恋愛を楽しむ方法、考えましょう🎵


Posted by じゅん at 2016年09月05日 14:04
じゅんさん

初めまして、いちじくです。
お返事ありがとうございます。

愛されているなんて素直に思えなくて。
どうせ奥さんに見つかるのが怖いんでしょってひねくれてます。
自分に自信がないんだと思います。
彼は口下手です。メールで「ごめん、傷つけたね」ってそれだけです。気のきいた言い訳もなしです。

不倫の恋愛に少し疲れました。今週はデートですがあまり会いたい気持ちがありません。
またエッチ?と思うと虚しいです。

うちの夫はモラハラ亭主で我慢の日々です。
彼と別れて夫とやり直せるのか考え中です。
もう誰も傷つかない、傷つけたくないです。
彼もそんなに奥さんが大切なら家庭に戻ればいいのにと私の心は荒れてます。
男性って彼女とダメになったら奥さんにもどるのでしょうか…?不躾な質問ですみません。

じゅんさん、コメントありがとうございました!危機管理に関しては皆さんがおっしゃる通りに理解ができました。今は彼を好き過ぎた気持ちに疲れたので少し距離を置いて夫と彼のことを考えてみます。
Posted by いちじく at 2016年09月05日 14:33
ダケさん、匿名子さん、

俺の説明不足もあると思います。
女性に分かりやすく書いている所もありますから。
視点を変えて、男性側から書きますね。

俺だって、面倒はキライですよ。安定したいです。落ち着きたいんです。
でも、もし彼女が希望を出してきたら…
もめたくない、面倒はいや、落ち着くために、自分が出来るなら、頑張って出来ることなら、それで彼女が喜ぶなら叶えてあげようかな、と思う。それが男だと思います。それが難題であればあるほど、クリアできたときの快感は大きいし、あ〜彼女の為にこんなに頑張った。俺にとって彼女は大事な人なんだ…と苦労した分愛情も深まる。危機を乗り越えると愛情が深まるのもそれかと。

男も、決して振り回されたいわけじゃないけど、知らないうちに、結果的に振り回されるような面倒な事、苦労が多いほど、彼女を大事に思うようになると言いたいんです。
面倒な事が、物理的な事か、彼女の希望か、それは色々あるでしょうね。しかし、課題をクリアすればするほど、快感を感じるようになっているという事です。
簡単にクリアできるゲームより、色々考えてクリアできるゲームの方が面白いし、クリアできたときの喜びも大きいですよね。
仮に彼女に難題を出されても、男は、それは難しいから彼女を切るという発想はなかなか出来ないんです。
絶対に無理なら諦めることもあるかもですが、それでも、
何とかして時間稼ぎのためにでも繋がろうとする。

俺は、匿名子さんの彼も、例外だとは思いませんよ。
匿名子さんの難題?が何かは分かりませんが、何とかする方法はないかと考えているんじゃないでしょうか。細くでも繋がりながら…
Posted by 冷静に at 2016年09月05日 14:43
冷静にさん、匿名子さん

ありがとうございます。
ロミオとジュリエット効果みたいなのはもちろんありますよ。それに乗っかってる感も否めません。むしろ意識的に活用するくらいのつもりで。
この恋愛の形に、無意識に振り回されるのは嫌ですから。

達成報酬の話もよくわかります。
好きだからこそ、彼女の望みは叶えてあげたい、と思いますもんね。

でも、何か違うな、と感じるところもあります。
ロミオとジュリエット効果でいうところの、前提部分、
共通目的達成のために、
というところかもしれません。
二人の為に、お互いの為に、というところが見えないと興ざめしてしまうのかな。

二人の前に立ちはだかる障害は、もちろん二人で乗り越えればいい。
彼女が起こす障害は二人の為になることなら、いくら振り回されても乗り越えようとしますが、自分勝手にしか見えないものには限度があるかな。
最初の1,2回の時に、二人の為にはこうだよね、みたいな話し合いをすると思います。それでも同じことを何回も繰り返すと、途中から興ざめしてきます。
これが面倒くさい、ということだと思います。
同じことを何度も繰り返すと疲れます。

表面上は違った現象でも、根本が一緒なら、同じこと、と感じてしまいます。
そんな事を繰り返されると、叶えてあげたい、より、面倒くさい、になります(笑)

好きという気持ちからのわがまま、なら許せる範囲大きいですけど、ほんとに勝手なわがままは、わたしはダメですね。

私見ですし、これは「男性は」と括れない部分かもしれませんね。

彼女の望むことは叶えてあげたい。
これは彼女の為でもありますし、それが自分に跳ね返ってくることでもあるとわかっているから、できるのかもしれません。
Posted by ダケ at 2016年09月05日 15:19
いちじくさん

>男性って彼女とダメになったら奥さんにもどるのでしょうか…?

>彼と別れて夫とやり直せるのか考え中です。

これって、矛盾してません?
お互いさま、ってことですよね。

この辺を整理しないと、彼に求めてばかりになってしまいませんか?

>不倫の恋愛に少し疲れました。今週はデートですがあまり会いたい気持ちがありません。

会いたい気持ちがないなら、会わなくていいと思いますよ。
彼が会いたい、エッチしたいと思っているから会うのではなく、自分がそう思うから会う、じゃないと疲れますよね。

疲れるだけでなく、自分は彼の為にこんなにしてるのに!って気持ちが出てきてしまいませんか?
そして、なんで彼はわたしにはしてくれないの?
って気持ちまでいってしまいませんか。

お互いに会いたいから会うんですよね。
相手のためではなく、自分の為に。
それはお互いが思い合っている結果でもあるから。

自分が会いたいから会う、
彼も会いたいと思ってくれているから、うれしい、

そんな感じじゃないですかねぇ。



Posted by ダケ at 2016年09月05日 15:38
いちじくさん

はじめまして。突然すみません。
「モラハラ夫」に良い印象を持っていない者です。

モラハラ夫とやり直す????
大丈夫ですか??
そんなにまで追い詰められているのですか?モラハラ夫といて、自分にとって良い事ってありましたか?
新しく知り合った彼との事とモラハラ夫の事は別物だと思います。彼と合わないならバイバイでも良いとは思いますが、モラハラ夫とやり直そうとするのは危険だと思います。
ぜひ、自分の精神が病まないような解決策を選んでくださいね。
Posted by とみ at 2016年09月05日 16:01
いちじくさん

彼女との関係がダメになったら奥さんに戻る、とつながった関係ではなく、それぞれ独立した関係だと思いますよ。

ダケさん

今更ですが、ダケさんの言われる面倒と、俺が言う面倒は別なような気がしてきました。
自分で整理してみます(笑)

Posted by 冷静に at 2016年09月05日 16:36
いちじくさん

メール削除。ショックでしたよね…
私もお付き合い当初、「メールは削除してね〜」と言われた言葉にショックを受けたので、いちじくさんの気持ちが分かります。
そんなに用心深く、バレるのが怖いなら、なんでこんなことしてるん?って思い、彼にもそのことを言ったと思います。彼がなんて答えたか、もう覚えてないや…(笑)。でも、時間の経過と共に、メールの保存削除にこだわりがなくなり、この件は、忘れてました(笑)。今は、皆さんがこの中でコメントされてることが、ごもっともだと思います(^^)

いちじくさん、分かってるんですよね。
でも!ってとこで、今、ココロが揺れてるんですよねー。

私もこれまで、家庭に戻りたい、彼と一緒になりたい、真逆なことを色々考え、自爆してました。
矛盾だらけですよ(≧∇≦)
でも、この矛盾だらけの気持ちを伝えながら、今、ちょっとずつ彼とは前に進めてる気がします。
面倒な女ですが、そこも、ちゃんと受け入れてくれてます(^o^)


Posted by ジュリアン at 2016年09月05日 16:54
続きです。

いちじくさん。
今は自分の気持ちに正直に、焦らず、ゆっくりでいいじゃないですか。

まだまだ、先は長いですからね…(*^^*)
Posted by ジュリアン at 2016年09月05日 17:05
いちじくさん

いちじくさんが「保存型」で
メールを大事にして見返すタイプで、

彼さんは「更新型」で、
二人の仲を護るために
危険なメールはその都度削除して、
毎日毎日の行動で愛情を示すタイプ。

っていうだけの事なんじゃないかなぁ。

だから、
私がこのタイプだから、あなたもこうなって!
っていうのは、難しいんじゃないかな〜と思いました。

それなのに、「ごめんね、傷つけたね。」っていう彼さんは、本当にやさしい人ですね〜。

匿名子さんの、めんどくさい恋愛とめんどくさい女は違う。

という言葉に、
おお!なるほど!
と思いました。

保存しておけるアプリって、本当に誰にも見つからないんですか?
さしつかえなかったら、なんていうアプリか教えて欲しいです。(私が保存型なんでw)
Posted by ゆうひ at 2016年09月05日 17:07
ダケさん

お返事ありがとうございます。

不倫している男性が彼女と別れた場合に奥さんに気持ちが戻り、やり直そうとするのかを前から疑問に思ってました。
人それぞれなのでしょうけど…。

私の場合、彼とダメになったら夫とやり直すことがベストだと考えたのです。
夫に心から尽くしたり、本心から優しくする姿を想像しましたが私には厳しい、多分無理だと感じました。また夫に戻った場合は彼との別れのダメージを減らしたいという心理もあります。

デートですが、今は会いたいような会いたくないような不安定で素直になれません。
心から会いたいと思ったら素直に会います。



とみさん

初めまして、いちじくです。
お返事ありがとうございます。

モラハラという言葉は4〜5年前に知りました。ネットで夫の性格を調べていたら出てきました。男尊女卑は当たり前、俺が一番偉い、常に俺にニコニコして気をつかえ…まだまだ挙げればきりがないです。
こんな毎日でいいことなんてありませんが、現時点では色々あり離婚は難しい状態です。
数十年先は離婚はあり得るかもしれません。

彼と出会う前はまだ気持ちは夫に向いてましたが、彼と付き合い出してからは夫の存在が遠くになってしまいました。
その辺を敏感に感じとり、夫が荒れる時もあります。私とエッチしたり、甘えたいのです。彼とのことは全くバレてません。

モラハラ夫といても心が窮屈です。顔色を常に伺い、矛盾した事で怒鳴られると思うと心臓がドキドキします。彼は夫の事は知りません。少し難しい夫と言っています。

すみません、愚痴になりました!
彼と別れても夫との間で余程の事、何か大きなきっかけがないと戻れないと思いました…。


冷静にさん

お返事ありがとうございます。

繋がった関係ではなく、それぞれ独立した関係というコメントにストンと落ちました。
私もきっとそうなりますね。
それを仮面夫婦と呼ぶのでしょうか…。
Posted by いちじく at 2016年09月05日 17:16
ジュリアンさん

初めてまして、いちじくです。
お返事ありがとうございます。

そうなんです、メール削除はショックでした。朝から夜までブチュのキスのメール…でもそれを玄関前で全削除って一体何なんだろうと落ち込みました。

ジュリアンさんは時間の経過とともに忘れたとおっしゃいました。私も忘れる事ができるのか…まだ今はグダグタしてます…。

そうなのです、分かっていてもココロが揺れてます。こんなに小さい事で?って彼は呆れてますよ、きっと。

本当に矛盾だらけですね。その度にめんどくさい女に変身して、しまいには嫌われそうです。ジュリアンの前向きなコメントで元気になりましたよ。ありがとうございました!



ゆうひさん

初めまして、いちじくです。
お返事ありがとうございます。

ゆうひさんのおっしゃる通り、私は「保存型」で彼は「更新型」です。
彼はとっても行動的です。

小さい事なのに傷ついただの、彼にメールしちゃいました。面倒な自分が嫌になりますね…。たいした事ないのに大きくしちゃいました。
Posted by いちじく at 2016年09月05日 17:38
いちじくさん★
>もう誰も傷つけたくない
って、その中にいちじくさんは入ってますか?
家族の為にダブルをやめる。
それはできるなら模範解答です。
でも「モラハラ夫」と書かれてましたので、失礼ながら彼さんと別れて戻る価値のある旦那さんなのでしょうか?
もう一度やり直せるのでしょうか?

別れることはいつでも出来ます。
『やめるのではなく、休む』
まずは一呼吸置いて、気が進まないなら彼さんとも会わず、少し離れてみて「誰が大事?どうしたい?」をゆっくり考えてみられてはどうですか?

昔、仕事で悩んでる時に彼に言われました。
「一度止まってみて。後ろを振り返るのはダメだけど、止まって今の自分のいる位置を確認してみて。今の自分の状況を把握した上でどっちに進むか決めたらいい。動きながらでは分かりづらい」と。

焦らずゆっくり行きましょう!
そういう私も悩み中ですよ〜(*^^*)

Posted by じゅん at 2016年09月05日 18:30
いちじくさん


私もメールは速攻削除してます。受信も送信も。
やり取りは全部大事なんですけど、記憶にとどめて。
なぜそうするかというと、彼の携帯を子供がいじった拍子に奥さんが見てしまったことがあるからです。
そのときは別れました。

その後復縁したのですが
痕跡は残さない!を教訓にして
履歴も消します。
メールはもし、見られてしまっても差し支えない文章にしています。
もちろん偽名です。
大事な彼をもう失いたくないですから。
また自分の夫に疑われたら、関係維持は難しいですから。

ホントにバレたときの修羅場とその後のことを考えたら仕方のないこと。
むしろ最大限の配慮ととらえたほうがいいですよ。

Posted by オレンジ at 2016年09月05日 19:03
じゅんさん

こんばんは、コメントありがとうございます

傷つけたくないのは彼と夫を含む私の家族です。私は不倫して夫を裏切っていますから。
自分は傷つけている側なので含まないです。
モラハラより不倫して裏切っている私が罪に感じます。

夫ともう一度やり直すのは無理だと感じます。でも夫婦でいる間は表面的には夫に合わせ、うまくやろうとしています。
モラハラで性格がすごく面倒なので…。

「やめずに、休む」心が楽になりました。
極論、黒か白にせずグレーのまま休みます。
誰が大切か、どうしたいのか、じゅんさんのおっしゃる通りゆっくり思案します。

動きならがらの状況確認は確かに難しいですよね。一度立ち止まり見つめ直してみます。彼さんはいい事を言いますね。目から鱗です。

焦らず、ゆっくりと私のペースで進んでみます。ありがとうございました!
Posted by いちじく at 2016年09月05日 19:22
いちじくさん

>小さい事なのに傷ついただの、彼にメールしちゃいました。面倒な自分が嫌になりますね…。たいした事ないのに大きくしちゃいました。

いいんじゃないですか。大した事じゃないことで話し合っていた方がいいですよ。我慢して貯めて大きなことになるよりは。
大きくしてしまったんですから、ちゃんと話し合って納得して進みましょう。

何が大事な事か。これって人それぞれで、全然違いますよね。好きどうしだから一緒、というわけではないです。
いろいろ話し合って、理解を深めていかないとお互い勘違いのまま進んでしまいます。
何事もないと、上手くいっていると思いますもんね。

小さなことでも、きちんと話し合って納得して進んでいく、これを最初にやっておくと、後々役に立ちますよ。必ず。

できるだけ感情的にならないように、お互い理解を深めるいいチャンスだと思って、前向きに進みましょう。

Posted by ダケ at 2016年09月05日 21:11
ドロップボックス、等色々ありますよ。

私達はラインでやりとりしてるので、そのままボックスへうつしてます。
Posted by 匿名子 at 2016年09月05日 22:04
ああ!DROPBOX!
いつも使ってるのに思いつかなかったです!
ありがとうございます!
Posted by ゆうひ at 2016年09月06日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック