2016年09月06日

9/6 40代の性欲

今日は実は代休をいただいているので「休日」です。
誰もいない家でパンツ一丁!麦茶を飲みながらです 笑
朝から庭の水道を増設しようと動き回っていましたが、暑さでノックアウトされました。。。ビール!といきたいところですが、今日は麦茶で♪


彼女と電話で下ネタで盛り上がっていたのですが、、、


以前も書いたことがあるかと思いますが、彼女のSEXの反応は中々のものです♪
よく「40代の女性が一番」と言われるのが分かった気がしています。反面男は20代がピークでしょうかね。徐々に低下しているのは自分でも感じることがあります。

本当に低下しているのかどうか。SEXに対しての慣れもあるのか、ガツガツしなくなっただけなのか。その辺りは微妙なところです。ただ、1ヶ月彼女と会えないわけですから、そう考えると我慢しているというか我慢できているというか 笑

体的なものではなく精神的な性欲というのは逆に旺盛になっているのかもしれません。どうやって彼女を感じさせられるか、「もうだめ〜〜〜〜」と失神するくらい彼女を感じさせたいと思います♪そういう思いの反対側には彼女にもっともっと積極的になって欲しいという気持ちも♪

昨日の続きではないですが、こうやってブログを書いてる時はほぼ「会いたいなあ〜」と思いながら、そして彼女を思い出しながらです。あ〜マジで会いたいのに、もうすぐ嫁が帰ってくる・・・


部屋の温度は30度ジャスト。汗を流しながらのブログでした 笑











にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 15:39| Comment(110) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん
いつもお邪魔しています。みなさんのコメントに毎日勇気付けられているWでまもなく2年目を迎える者です。
ちょうど今週2周年記念でお泊まりの約束をしていたのですが、ラインのやりとりの中ですれ違いがあってしまって、彼からもう振り回されたくないからあわないと送られてきました。
思い出の場所で一緒に過ごそうと思っていたのですが。そんなこと書いたつもりはないのに、なぜか変な風に伝わっていたようで、誤解が誤解を呼んでという感じです。
ラインでしかやりとりできないので、どうしてそうなったのかも説明したのですが、やっぱり今回逢っても愚痴を言い合うだけになるからやめようと言われてしまいました。
ホテルも新幹線もとってあったのに。
 誤解だということはわかってもらったみたいですが、(信じてほしいと書いたら、信じるか信じないかは俺が決めることだから、自分勝手なことを言うなと言われました)その上でお泊まりは難しくても、顔だけでも見に行くと言ったら、速攻で「こういう時はぐいぐい押されたら離れたくなるだけだから、ひけよ」と言われてしまいました。さすがにもう何も返事ができず。。。まだホテルも新幹線もキャンセルしていませんが、なんだか納得いかなくて、どこにこのもやもやをもっていけばいいのかと。
 ちなみに遠距離なので、会えるのは月に1回です。まだキャンセルできない自分もイヤになってしまいますが。しばらくラインが怖くて書き込めなくなりそうです。
Posted by みっちゃん at 2016年09月06日 18:07
ふみおさん、代休ゆっくり過ごせたようで良かったですね♪

夏は麦茶に限ります!あれ、この前、秋って言ってたような 笑。

積極的、、彼女さんにはどんな感じになってほしいですか??恥じらいも適度に必要派ですか??笑。

いきなりすみません。みっちゃんさん、お辛そうですね。こちらに書かれて少しラクになられましたか?せっかくの記念計画でしたのに。。お食事睡眠取れてますか??深く呼吸できてますか??体調崩されないようになさってくださいね。
Posted by 初 at 2016年09月06日 18:42
みっちゃんさん

完全に、男女が逆になっているように思えます。
起動修正された方が良いかもしれませんよ。

遠距離なのに、あなたが新幹線もホテルも用意されて会いに行かれるのですか?
恋愛では行動(ダンス)が多い方が、追いかける立場になりやすいです。だから、女性は男性より何でも控えめが良いですよ。
彼も会いにきてくれることがありますか?あなたの方が多くなっていませんか?
ライン、あなたから送ることが多くないですか?
自分が悪いと思わないのに、場をおさめるために、彼に謝っていませんか?
あなたが好きだと言う方が彼より多くないですか?

彼が引けと言うなら、本当に引いたら良いと思いますよ。
男は、追いかけたいんですから。
Posted by 冷静に at 2016年09月06日 18:45
冷静にさん
ありがとうございます。出張の帰りに会いに来てくれることもありますし、お互いの中間地点で会うことももちろんあります。今回はたまたま初めて一緒に過ごしたホテルが、彼の家の近くなので、ふたりで相談してホテルも決めました。
私が一方的に会いに行くということはありません。ホテル代も交通費も折半、というのは当初からのルールです。
ラインも、私からの方が多いわけでもなく同じくらいだと思います。お互い自由業なので、都合のいい時間が合わないことも多いので、送れる時に送るという感じです。
ただ、自分が悪いと思わないのに、場をおさめるために謝ったりすることは多いかもしれません。
今回もそもそものきっかけは、私が自分勝手だったかなと反省することも多いのですが、彼にもそういうところはあって。でも私が謝ればいいかと。遠距離ですし、ラインだけですから、言い合いにもなりたくないですし、言われっぱなしでいいのならと思ってしまう節はあります。鋭いことをいつも言われるので、最後は何も返せなくなって、黙るだけです。そしてしばらくすると彼から何もなかったかのようにラインが来るというパターンです。

確かに、今は、引けと言われているので、引くことにします。ラインが来ても開かないようにしちゃおうかと。
幸いにも、今仕事がめちゃくちゃ忙しいので、気を紛らわせるのにちょうどいいと考えるようにしています。

初さん
お気遣いいただきありがとうございます。
コメントを読んでいて、よくみなさん、泣いちゃいましたってありますが、ホント泣けちゃいますね。

確かに昨日の夜、すれ違ってからは、とりあえず水分はとっていますが何も食べられません。でもこんな感じになる度にいつもそうなので、デトックスできると前向きに考えようと思います。
ただやっぱりまだホテルがキャンセルできなくて。明日までキャンセル料がかからないのですが、せっかく取れたホテルなので、ひとりでこっそり行って、優雅なホテルライフを楽しんできちゃおうかな、なんてことも密かに企んでいます。
Posted by みっちゃん at 2016年09月06日 19:23
ふみおさんにそんな風に想ってもらえる彼女さんはほんとうに幸せですね(^^)


私は先日彼とお別れしました。

私の家庭の事情(バレたとかではありません)が
お別れする大きなきっかけではありましたが、
その前から遠距離、Wの関係の難しさやいろんな葛藤にずっともがいていました。

彼が毎日好きだよと言ってくれても
ずっと一緒だよと言ってくれても
一時的な安心でしかありませんでした。

お互い家庭壊すことは
望んでいませんでしたから。

これで良かったんだ…
と思っていますが、
今でも彼が大好きです。
ずっと彼を想っています。

彼は私の気持ちを理解し、
別れを受け入れてくれましたが、
ずっと大好きだから…
待ってるから…
と言っていました。


進むことも
離れることも
ほんとうに苦しいですね。。
Posted by アポロ at 2016年09月06日 19:43
アポロさん 
決心するまでは、相当お辛い思いをされたんだと思います。ホント、wってどうしてこんなに辛いんでしょうね。辛いってわかっていながらも、でもやっぱり好きで。時に自分がいやになっちゃうことすらありますからね。
お体は大丈夫ですか?お子さんもいらっしゃるのでしょうか?明日も笑顔でいい一日になりますように。
Posted by みっちゃん at 2016年09月06日 19:52
わがまま男は、放っておきなさい!
振ってしまってください!

ここにおられるみなさんは、
いつも彼の事を考えて、彼が大好きで、
忙しい中いろいろ考えて、やりくりして。。

それに甘えている男。
それがわからない男は、
ほかってやってください!
振ってやってください!

もっといい男なんて、いっぱいいますよ!

あ〜すっきりした。。


運命の人なら、
しがみつかなくたって、離れませんよ!

Posted by ダケ at 2016年09月06日 20:03
ダケさん
いつもながら心に響くコメントをありがとうございます。
ホントですね。精一杯、私なり彼のことを一番に考えてやっていることを、自分勝手だとか押し付けがましいとか言われて、結局は自分の都合で動いているんですからね。
私もかなりすっとしました。ありがとうございます。

引け!と言われたので引きます。絶対に引きます。

これでダメになるならそれまでですしね。運命の人なのかどうなのか、判断しなさいと神様から与えられたチャンスかもしれません。
Posted by みっちゃん at 2016年09月06日 20:25
ダケさんのおっしゃる通り!
そこまでして彼にしがみつく理由が
分からないのです…

彼は私の嫌いなパチンコを
やめられません
やめる努力をすると言っても
3日も持ちません

私はパチンコを受け入れる
努力をしようとしています
でも彼はやめられない前提で
付き合いを続けているんです

もっといい男なんていっぱいいるはず
なのにしがみついている自分…

完全に踊っているのは私一人です

私はもう付き合いきれない!
パチンコと一生仲良くしてろ!

あ〜すっきりした…

しがみつくのはやめにしたいのに
なぜだろう⁇
Posted by ルパン三世 at 2016年09月06日 20:33
みっちゃんさん

今回は、特別だったのですね。
お金も、折半されているとのこと。とても大事だと思います。女性が多くならない方が良いですから。
場をおさめるために謝ること、みっちゃんさんが、多いようなら…長い目で見るなら、謝るのは本当に悪いと思った時だけにされる方が良いと俺は思います。
彼は、みっちゃんさんに少し甘えているのかもしれませんね。
ライン、既読にならないなら、彼は必ず考えます。考えて行動してもらうこと、大事ですよ。
みっちゃんさんが本当に引けば、彼は焦りながらも、また何もなかったようにライン送ってくるかもしれないですね。
ホテルライフを楽しもうか、デトックスできると前向きに…とのご発言、みっちゃんさんの方が上手(うわて)ですね。安心されて良いと思いますよ。彼は離れませんね(笑)

Posted by 冷静に at 2016年09月06日 20:33
ダケさんの叫び、
俺までスッキリさせてもらえましたよ(笑)
Posted by 冷静に at 2016年09月06日 20:38
ふみおさん、彼女さんの反応は中々ですとのこと。それは感度がいいってことでしょうか??
反応ってどんなのがあるのかなぁと思って。


それと再会再開組のみなさんにお伺いしたいのですが、
もし、彼(彼女)と今、初めて出会ったとしても同じようなWの関係になっていたと思いますか?
私は最近、もしかしてかつて手に入らなかった彼が今私を好きだといってくれることに酔っているのかもと思い始めています。
高校時代、彼の方から別れようと言われて、結構長い間、引きずりました。

今の彼も好きですが、でもこの年になって初めて出会っていたとしたら、ここまでの関係にはなってなくて、もちろん身体の関係を許すようなことにはなってなかったと思うのです。
二人でいる時も高校時代の彼が常に後ろにいる感覚。

一方、彼の方は今の私をちゃんと見てくれています。うまく表現できないのですが、ふみおさんやダケさんのようにずっと好きでいてくれたなら、納得がいくのですが、再会して好きになったって言われるとちょっと違うような気がするのです。
Posted by みゅう at 2016年09月06日 20:39
ルパン三世さん

以前の相談のときに回答があったと思います。

ギャンブル依存症と共依存

調べてみてください。

ギャンブル依存症はかなり厳しいですよ。

共依存にならないように、

Posted by ダケ at 2016年09月06日 20:46
冷静にさん
ありがとうございます!本当に勇気付けられました。いろいろ考えましたが、彼が当日どういう態度に出ようが関係なく、私はやりたいことをやろうと決めました。ホテルにも1人で泊まることにしちゃいました。子供も上は大学生で一人暮らししていますし、下も中学生でそんなに手もかかりませんし。たまには1人でのんびりもいいかなと。ちょっと贅沢をさせてもらいます。

そうですそうです。運命の人であれば、私がどう行動しようとつながりますよね。少なくとも2年間も一緒に歩いてきた相手ですし。それで離れていってしまうなら、それまでの人だったということです。こんなに強くなれたのはこの2年間で初めてです。ありがとうございました。

そしてふみおさん、今更ですが、ふみおさんのラブラブブログに、まったく関係ないコメントをいきなりアップしてしまって申し訳ありません。これからもどんどん素敵な💖時間を過ごしてくださいね。
Posted by みっちゃん at 2016年09月06日 20:48
みゅうさん

彼女と今初めてであっていたとしたら、なってなかったと思いますよ。

たぶん他人です(笑)

そんなこと考える必要あります?

すべてが絡み合って今があります。
今の気持ちがすべてだと思ってます。
もちろん、過去があったから今があります。

でも、今好きですから。

彼女と今初めてあったとしたら、
わたしが隣の家の子だったとしたら、
と同じくらい、考えても無意味なことに感じてます(笑)

Posted by ダケ at 2016年09月06日 21:06
ダケさん

お返事有難うございます。
そうですね。考えても仕方ない。
今 好きだと思う気持ちは変わらない。


たぶん、
もう少し早く出会っていたら・・・では
ないんだな、と。
奥さんより早く出会っていたのに、彼が選んだのは奥さんなんだよねって思ってしまうからでしょうか。


私は彼を好きでいて いいのかな、とか。
Posted by みゅう at 2016年09月06日 21:16
みゅうさん

好きでいていいのかな、ってのも変な話で(笑)

好きなら仕方ないですよね、止められないです。

なんで、あの時わたしを選んでくれなかったの?

ってのがあるのかな?

そんな後悔話、いっぱいありますよ。

でも、いまこうして、好きでいられるのは、

そのすべてがあるからなんですよね。

そう思って進むしかないんです。
戻れないですから。

そして、先はなにがあるかわからないんですよね。

別れて、また、出会って、こうなっていることですら奇跡ですからね。

Posted by ダケ at 2016年09月06日 21:30
みっちゃんさん

コメントありがとうございます♪
みっちゃんさんはとても芯がしっかりしておられる方のようなので、
彼さんも甘えているんですね。

良い方向にいくことを願っています(^^)


私も彼もまだ手のかかる年齢の子がいます。
子ども達のために
笑顔で頑張りますね♪



私にとって婚外は
幸せよりも苦しいものでした。
楽しむなんてずっとできませんでした。
いつも胸が苦しかったです。

お別れしたらしたで
違う胸の苦しさがありますが、
時間が解決するのかな。。

彼を好きでなくなる日なんてくるのかな。。


ここにくるのは習慣になっているので、
これからも皆様の恋愛を応援しています♪
Posted by アポロ at 2016年09月06日 21:55
ふみおさん
いつもニコニコしながら読んでいます。
ここにくるととても前向きな気持ちになれます♪
いつもありがとうございます。

みっちゃんさん
はじめまして

コメントを読ませていただき、みっちゃんさんの彼さんがうちの旦那と似ているなと思いおもわず書き込みさせていただきました。

喧嘩の原因が旦那なのに最後にはなぜか私が悪者になっている。
一旦へそを曲げると何を言っても聞き入れてはもらえず全く歩みよろうとはしない。
冷静にさんのコメントにもあったようにその場を収めたくて謝まるのはいつも私です。心の中では『悪くないのに』と思っています。

いつもその繰り返しなのできっと旦那はいい気になってるんだと思います。そうそう!!甘えてるんです。

彼さんほとぼりが冷めたら何事もなかったかのように連絡してくるのではないのかな?
でも今回は特別な日を2人でお祝いしようって約束していたのに。
悔しいし、悲しいし、やりきれない気持ちでいっぱいになりましたよね…

でもこちらからは連絡せずに相手の出方をみた方がいいかと思います。
絶対引きますとおしゃってましたね。

お一人様満喫いいと思います♪
美味しい物でも食べてのんびりとリフレッシュしてきて下さい。
彼さんが謝ってきたら、許してやるのもいいかもしれませんね(笑)

元気があればなんでもできる!!から
元気出していきましょうね。
私も頑張ろっと!!


Posted by まる子 at 2016年09月06日 21:59
出会い組の方々のお話を聞くと
昔の彼、彼女を知られてて
いいな、と思ったり。

私は彼とはお付き合いする前に
知り合ってからの関係ですが
きっと今ではない時に
出会っていても、、

というか、出会わなかったと思います^^;

身分(古い?)も違く
生きたきた環境も、今の境遇も違いすぎて、、
出会うはずのない二人が出会えたのが
奇跡だとおもっています。

久しぶりに出会った頃の事を
思い出しました^^
Posted by りな at 2016年09月06日 22:12
アポロさん
いえいえ、決断されたアポロさんの方がしっかりされていらっしゃると思います。この決断の辛さは経験した人にしかわからないものだと思います。あわよくば、復活を、なんてことはいっさい考えないのでしょうか?私はここまで一緒にいろいろ歩んできて(お仕事も一緒にチームを組んでやってきましたので)、本当に別れることができるのかと、まったく自分でも想像がつきません。ただ、もうあとは流れのままですよね。流れに逆らわず、自分の気持ちに正直に。もうそれしかないと思います。

まるこさん
初めまして。コメントありがとうございます。ご主人はそうですか。いっとき、こういうのをメンハラというのかとさえ思ったこともあります。本当にいったんへそを曲げると、こちらがぺしゃんこになるまで言われます(苦笑)でも、しばらくすると、どんなことがあっても、いつも味方だし護ってあげるからと。ついついその優しさにまたフラフラと。でも、ぺしゃんこになるまで言われるのは本当に辛いものですよね。何を言ってもだめだから黙るしかない。同じでしょうか?
でも今回は、さすがに、それはないでしょ!という展開でしたので私からはもう連絡しません。ひとりで、ふたりで泊まるはずだったいいお部屋に泊まります。それでまたへそを曲げられても、今回は無視を貫きます。それでどうなるか、自分でも楽しみです。この2年間が何だったのかをひとりで振り返る時間にしようと思います。
Posted by みっちゃん at 2016年09月06日 22:41
みゅうさん<

再会再開組へのお尋ね(遅くなりましたが)わたしの場合、今、初めて彼と出会ったとしたら、きっとこんな関係にはなっていないとはっきり言えます。
彼は素敵な人ですが、今、出会っても、ただのいい人でしょう。

再開始めの頃、彼の後ろに思い出の彼を大きく感じましたが、今では新しく作り上げてきた今の二人の関係の方が大きくなりました。彼も今のわたしの方が過去のわたしより大きくなってると言います。お互い、今の方がずっと思いやり深くて優しくていい女、いい男なんだと思います。お互いの成長を喜んだり絆を確め合ったりできる今を、昔以上に二人で大切に生きています。(共有している濃密な過去が二人だけの大切な宝物であることにはかわりはないですよ)

Posted by 犬っちょ at 2016年09月06日 22:46
ふみおさんのブログ、いろんな表情があって、魅力たっぷりですよね〜♪

真剣なアドバイス的な文章もけっして上からでなく、見守り的だったりして、ひそかに感動したりしてます。ちょっとしたユーモアにくすっと笑えたり、文章力がますます磨かれてる気が、、、!

アポロさんのコメントに胸がきゅっとなります。辛いですね。切ないです。
Posted by 匿名子 at 2016年09月06日 23:10
犬っちょさん

ありがとうございます。
そうなんですね。
今初めて出会ったとしても絶対に好きになってるって答えるかたの方が
多いのかなと思ってました。


なんだろう。ダケさんがおっしゃるように「なぜあの時は私ではダメだったの?」
という思いが強いからでしょうか。


お互いに高校時代に比べれば、相手を思いやれるようになりました。
今、彼はとっても優しいです。でも冷たかった高校時代の彼がやっぱり好きなのかも。

冷たい方がすきなんて、ちょっとMはいってますか?(笑)
Posted by みゅう at 2016年09月06日 23:11
みゅうさん

わたしたちも犬っちょさんと同様です。
初めの頃は思い出話をよくしてました。
いまは、ほとんどしません。
だって、今の彼女が好きですから。
彼女も、前よりずっと好き!っていってくれます。

もちろん、思い出は大切なものです。
再開の大きな理由です。思い出がなかったら、わたしたちも始まってなかったでしょう。

でも、いまは関係ないですよ。

お互い、今の二人が好きです。
前よりずっと大人になって、ずっと思い合えて、ずっと分かり合えて、ずっと言い合える今の方が、ずっと愛しあえてますよ。
Posted by ダケ at 2016年09月06日 23:15
ふみおさんのブログ、いろんな表情があって、魅力たっぷりですよね〜♪

真剣なアドバイス的な文章もけっして上からでなく、見守り的だったりして、ひそかに感動したりしてます。ちょっとしたユーモアにくすっと笑えたり、文章力がますます磨かれてる気が、、、!

アポロさんお辛いですね。
母としての決断だったのでしょうか、、。今後連絡は一切取られないのですか?
彼さんの喪失感の大きさも、、、
切ないですね。

元気出して欲しいなぁと思います。
Posted by 匿名子 at 2016年09月06日 23:15
みっちゃんさん

僕も意地を張ることがありますが、彼のように持続できないのです 笑 今回のホテルで一人でっていうのはいいと思います♪贅沢だし、時にはゆっくりするのもいいでしょう。

お相手は後悔するだろうな〜と思います。一時の感情のもつれで大切な二人の時間を無駄にしようとしてますからね・・・。僕なら大後悔でしょう

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年09月06日 23:19
初さん

恥じらいは必須ですけど「最初だけ」でいいです♪始まったら大胆に!が希望ですね 笑


アポロさん

辛い気持ちの中でコメントありがとうございます。

確かに辛いことも多かったでしょう。ただ相手の方を嫌いにはなれませんよね〜。やっぱり時間が癒してくれると思います。

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年09月06日 23:23
みゅうさん

わたしも再会再開組ですが、みゅうさんとは逆で、高校卒業後、わたしからサヨナラ言ったんです

彼は、もう戻れない、と言って離れていったぞうぐみとこんな風になることが理解できない、といいます

わたしは、昔キライになってサヨナラしたわけではなく、再会して好きになった!から今こんななんですけど

彼は、ぞうぐみは俺をキライになって別れたんじゃないの?だから好きって言われても複雑で、戻れないって言われたところに行ったり来たりする、って言うんです

みゅうさんは、再会して好きになった、って言われるとちょっと違うような気がするって、おっしゃるけど、それはどういうことなんですか?
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月06日 23:30
ルパン三世さん

パチンコですよね〜。昔と違い「遊び」ではなくなってますからね・・・。一種の依存症なんだと思います。僕でも時々「あ〜パチンコでも行くか!」ってなります。普段使わない金額を負けたりするわけですからね 笑

真剣に考えるともったいないんですよね、お金も時間も最終的には「負ける」のが分かっているんですからね〜



みゅうさん

そうですそうです♪感度がいいってことです♪それが男にとっては一番嬉しいわけです 笑

初めて彼女と会ったとしたら、まず付き合うようなことにはならないです。再会してから昔と違う彼女というか、意外な一面であったり新しい発見も多いですので、そういう面は昔と今が同じではないと思ったりもします。

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年09月06日 23:31
匿名子さん

お褒めいただきありがとうございます 笑
暇つぶしでも結構ですので、是非遊びにいらしてください♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年09月06日 23:35
ダケさん


ダケさんの叫びはよかったですね〜。本当に僕もそう思います 笑 性格なのかもしれませんが、もっと大事にしないとダメですよね 笑

いや〜日本が何とか勝ってよかった〜。頑張ってW杯本戦へ行けますように・・・

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年09月06日 23:39
みっちゃんさん

みっちゃんさんのように
お仕事を一緒にされてたり、
しょっちゅう顔を合わせるような環境だと
お別れなんて想像できませんよね。

想像しなくていいと思います!
想像できないほど密なのですから。
想い合っていれば、ずっと続いていきますもんね♪

私は偶然会うことなどあり得ない環境なので。
今までも会えるのは1〜2ヶ月に1度でした。
復活は考えられません。
ほんとうに苦しい恋愛でしたので。
顔を見れば揺らいでしまいそうですが、
会うこともないでしょう。

お別れしても
離れていても
彼には幸せでいてほしいと思える大切な人であることにはかわりません。



匿名子さん

匿名子さんもお別れしたのですよね。
私とは全く異なる環境ですが、
コメントには共感することが多々ありました。
ありがとうございます♪
Posted by アポロ at 2016年09月06日 23:41
連投申し訳ありません。


ふみおさん

彼は学生時代からの付き合いで
ずっと友達でした。
これからもずっと大切な人です♪

これからもふみおさんのブログには遊びにきますよ!


匿名子さん

そうですね。
母としての決断が大きかったです。
しかし、結局は苦しさから逃げたのかもしれませんね。

連絡をとることはあるかもしれませんが、会うことはないです。
顔を見たら意思が揺らぎそうですから。
Posted by アポロ at 2016年09月06日 23:52
ぞうぐみさん

>ぞうぐみは俺をキライになって別れたんじゃないの?だから好きって言われても複雑で、戻れないって言われたところに行ったり来たりする

この気持ち、すっごくわかります。
昔ダメだったのに、なんで今はいいの?
って思います。
彼の答えは「昔は子供だったから、良さに気付かなかった。未熟だったんだよ」でした。


私たちの再会のきっかけは彼からの連絡があったからです。
なんか違う?と思うのは、ずっと好きだったんだったら、ずっと会いたいと
思ってたんだろうと思うけど、急に連絡してくれたのが謎だから、です。
いちおう連絡先を偶然知ったから、というのがあるんですけど、積極的に連絡先を
探してたわけじゃないし。


ぞうぐみさんはどのような心境の変化で彼と?
再会するまでは交流がなかったんですよね?
それなのに、なぜもう戻れないと思った彼のところに戻られたのかよければ
教えてください。


ふみおさん

感度のよさですね!それは、相手の反応で判断されるのですか?言葉で?

というか、その最中ってみなさん、言葉のやりとりはどの程度されるんでしょうか?
私たちはあまり会話みたいなものはないので、なんかもっと言葉にした方がいいのかなぁって。

Posted by みゅう at 2016年09月06日 23:53
ふみおさんが40代の性欲について書かれていたので…その件について。

私は夫とは全くのレスではありませんが、月1あるかないか程度です。その原因は、私が痛いからです。挿入する時が痛いのです。一度、婦人科で診てもらったのですが、特に異常はなく…少し分泌物が足りないかなと言われました。薬局でローションが売ってるので、それで緩和できると思うよと言われました。が、やはり痛いのです。擦れる感じというか…出血もあります。更年期なのかなとも思います。
なので、彼とのデートの時も影響してきます。彼と会うのは月1ペースです。夜に短時間会うだけの時は、車中でおしゃべりして、ハグして、キスしてくらいです。4〜5時間会える時は、ホテルで過ごします。

私は、もしSEXができなくても、くっついて抱き合っているだけで幸せなのですが…

今、真剣に悩んでます。
Posted by 悩める子ひつじ at 2016年09月07日 00:02
こんばんは♪

彼もガツガツしてないし私に気持ちよくなってほしい派です。
「もっと大胆に、虜になって」って言われますが(笑)
なかなか(汗)。男性の願望なんでしょうね。
最近は言葉に出して伝えるように努力しています。時々は
どこがいいとか恥ずかしい会議を開催したり(笑)


みっちゃんさん

コメント拝見して悲しくなってしまいました。
自分の愛する人に何でもっと優しい言葉をかけてあげられ
ないんだろう。皆さん仰るように、みっちゃんさんに甘えて
いるんだろうと思いますが。
ご自分を大切になさってください。優雅なホテル満喫、
大賛成です!


みゅうさん

私も再会再開組なのですが、彼と今初対面では
こんな風になってないですね。
夫と出会うまで彼の他につきあった人は何人かいますが、
不思議ですが30年間ずーっと彼の事だけが忘れられません
でした。しかも中学生だから淡い両思いぐらいだったのに。
私が彼を見つけ出して私から連絡しました。

でも彼はそのことが引っかかるというか、昔のイメージで
好きと思われてたら、いつか今の自分に幻滅するのでは
ないかと、ものすごく気にしてる時期がありました。
もちろん再会した今も変わらず大好きです。

私がみゅうさんの彼さんと同じ立場ですね。
私は同窓会に必ず参加したり、同級生の集まりがあると
彼の連絡先を知ってるかさりげなく確認したりしてました。
でも全然見つからなくて。SNSもしてなかったし。
思い切って同窓会の幹事を引き受けて、闇のルートから
彼の連絡先をゲットしました。執念です(笑)
彼は同窓会に参加しなかったし、連絡先も幹事二人の秘密で
公開しないで、とのことでしたし。

謎の彼への執着が二人をまた結びつけてくれるきっかけに
なったんだね、と彼は感謝してくれていますよ。
ストーカーと思われなくて良かった(^_^;)
Posted by えみり at 2016年09月07日 00:06
みゅうさん

反応は言葉、声、体の動きですね〜♪自然に腰が動くとかですね 笑


悩める子ひつじさん

僕は男なのでよく分かってはいないのですが、ローションなどを使用されると相当ぬるぬるなので痛みもあまり無いのでは?と思います。あ、あくまで男の意見なので参考程度に♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年09月07日 00:16
ふみおさん コメントありがとうございます。ふみおさんぐらい優しい方だったら、こんないや〜なやりとりなんかないのでしょうね。彼女さんが羨ましいです。後悔、するでしょうかね。もうそれもどっちでもいいと思うようになっています。要は私がどうしたいかだけで、あと彼がどう思おうと、もういいんです。今回は、多少私がわがままを貫こうとしてしまったことは否めませんが、それでも彼の方がもっといつもわがままですし、ちゃんと何度もあやまっても許してもらえませんでしたから。ちなみに、彼はこの2年間で1度しか「ごめん」と言ったことはありません。それもどうかと思っていたのですが。
正直、彼の仕事上での才能に惚れ込み、一緒に仕事をする時の高揚感が他の誰とも違うところから惹かれ合ったのですが、そういう時と男女としての時とはまったく違うんですよね。いまさらですが。長々とすみません。今晩はいつもの「おやすみ」ラインも私からは送りません。
Posted by みっちゃん at 2016年09月07日 00:16
みゅうさん

わたし、みゅうさんの彼さんと同じことを彼に言ってます
「昔は子供だったから、良さに気付かなかった。未熟だったんだよ」って
漠然というとこんな感じなんです

わたしたちの再会のきっかけは、わたしが連絡したからです

わたしは、辛いことがあると、なぜか彼を思い出しました
1度目に思い出したとき、15年位前ですが、彼に連絡したら、会えないって言われました
2度目に思い出したとき、去年です、彼に連絡したら、友達だからいつでも会えるよ!って言われました
去年はわざわざ連絡先を探したんです
それで、何度かあってるうちに…
辛いことがないときは思い出してないんです

このことは、こないだ彼に話したんだけど、まだまだ謎だと思われてるのかなぁ
なんか違う、って思ってるんかなぁ

再会したら、彼はいいところは昔のまま、別れた理由の部分は無くなっていて、大好きになってしまいました

これ読むと、ちゃらんぽらんやない?ぞうぐみ!って感じやね(苦笑)


Posted by ぞうぐみ at 2016年09月07日 00:22
ふみおさん アポロさん えみりさん

コメントありがとうございます。さきほど一度書き込んだつもりが消えてしまっていました。

今回、私の仕事上のわがままを貫いちゃおうと思ったことがそもそも事の発端で、機嫌を損ねてしまったのですが、何度謝っても何も聞いてもらえませんし、自分勝手!の一点張り。かくいう彼も約束していた日に仕事が入ったからということは何度もあって、家族を養う立場上、お仕事は断れないだろうと一度たりともわがままを言ったことはありません。

 後悔するかどうかなんて、もうどうでもいいことで、私が今どうしたいかを大切にしようと思いました。多くを求めず、多くを聞かず。そして多くを語らず。これがwの秘訣ですよね。
今晩は「おやすみ」のラインも送りません。送られてもきませんし。いつまでこの状態が続くのでしょうかわかりませんが、とりあえずひとりでホテルに入るまでは、いっさい連絡をこちらからは送らないと決めました。
Posted by みっちゃん at 2016年09月07日 00:33
おかえりなさい、ふみおさん。

集中していたんですね。ほんとに、分かりやすい、かわいい方ですね。ふみおさんて。
彼女さん、離れないわけだわ。勝って良かったですね。

最近、勇気を振り絞って前へ歩み出す方が、たくさんおられますね。          1年でも15年でも30年会えなくても、ご縁があればまた出会える気がします。
自分を大切にしっかり生きていれば、もっといい人達とも出会えます。

わたしも、あのとき、彼と結婚していたら…、それが最高なんでしょうが、結婚したとして、今の幸せを手に入れられたかはわからない。負け惜しみかもしれないけど、今の二人の方が味わい深い。30数年ものですから。
                                        30数年前の別れを決めた帰り道、すでにそれより10年くらい前の曲「時代」がカーステレオ(懐かしい)から流れてきて、とっても辛かったのを覚えています。今はすんごい懐メロですけど。ほんとにそんな時代が来るんだろうかと思っていました。が、30年経ってやっと来ました。                                      

♪今はこんなに悲しくて涙も枯れ果ててもう二度と笑顔にはなれそうもないけど
そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう
まわるまわるよ時代はまわる喜び悲しみ繰り返し                  今日は別れた恋人達も生まれ変わってめぐりあうよ♪

きっと彼もわたしも生まれ変わったのだと思います。おばちゃんの長い話でごめんなさい。
Posted by 犬っちょ at 2016年09月07日 00:44
みっちゃんさん

私もお一人ホテルで贅沢なひとときがいいと思います。
でもひとつだけ気になる事が…お仕事優先、ごめんと言わない、もしかしてその大切な日にお仕事が入ってしまったのではないですか?
お約束の日を過ぎてお許しが出て改めてお祝いを…と考えてたり、とか。

私がちゃんとコメント読めてなくて理解できてなかったらすみません。
そしてもしそうでも、ちゃんとホントの事を言って『ごめん』は言わなきゃいけない気がしますが。
検討違いのコメントだったらすみません。
Posted by りり at 2016年09月07日 04:36
・喧嘩の原因が彼or旦那なのに最後にはなぜか私が悪者になっている。
・一旦へそを曲げると何を言っても聞き入れてはもらえず全く歩みよろうとはしない。
・心の中では『悪くないのに』と思っているのに謝まるのはいつも私


昔から、「男はプライドの生き物だからケンカになったら女からさりげなく折れてあげる」ことが男女のコツのように言われてますが、それも慣れになると段々と横柄というかいつしか甘えにつながるのかなぁ。

立ててもらったこと、心の中で「ありがとう」と感謝してくれてると感じられるなら女も黙って一歩下がってついてくるけど、力関係の濫用にされてはね。

でも夫婦に限らず会社の中でもありますね。女の時代と盛り上げながらも、水面下ではまだまだ虐げられてますよ。

というのを皆さんのコメントを見て感じました。


Posted by あかり at 2016年09月07日 06:28
考えさせられる記事があったので、よかったら、男性の感想をお聞きしたいです。

http://s.ameblo.jp/kazaanagokoro/entry-10035079601.html

うまくまとめられないので、貼り付け失礼します。
Posted by マナ at 2016年09月07日 07:40
マナさん

こんな簡単な話ではないとは思うのですが…

男は追いかける性で、元々複数の女性を同時に見ることができるように出来ています。
鬼ごっこを想像してください。鬼は一人で複数を追いかける、自分で主体的に追いかける対象を決められるので、ストレス?は少ない。対して、追いかけられる方(女性)は、鬼が自分をあまり見てくれない、追いかけてくれないと面白くないと感じることもある。

別の言い方で…
男は与える性なので、100持っているものを、妻と彼女にどれだけずつ与えるか自分で決められるので、あまりストレスを感じない。
対して、女性は受け取る性なので、本当は100欲しいのに30しか受け取れないとストレスを感じやすい。

俺が、自分を大切にという話は、10で満足しない方が良いですよという話。
匿名子さん(名前を出してすみません)は、結局100でないと満足出来ないと気付かれたのでは、とも感じました。
究極、自分を大切にすると女性は不倫出来ないのでは…と思います。

彼から受け取るものが、10でも満足できるか、80でも満足出来ないか、女性が決めることだと思います。
男が行動するためには、何かきっかけが必要なことがあります。
例えば奥さんに、不倫がバレて、彼女と一切連絡を取らなくなる…奥さんに100を求められたから、奥さんに100与えることにしたんだと思います。本心にしても、見せかけにしても。0になった彼女がそれでも許せるかどうか決めれば良いのです。逆に彼女に100を求められて、離婚する男もいますよね。ただ、その時の判断は、長くは続かないこともあります。考えは変わりますからね。特に男の言うことはあてにならないこともあると思いますよ。2度と連絡しない!といっても、ノコノコ連絡している男も結構いますからね。
Posted by 冷静に at 2016年09月07日 08:48
マナさん

その手の記事は山ほどありますよ(^^)
一説では男性の7割は遊びだとか(笑)
ネットなんで、どれも勝手気ままにかいてるなぁといつも思います。
論理的、客観的、学術的な根拠は全くないものが多いですよね〜。

彼の本気度をチェックする記事とか
http://furinai.com/wakare/140

この記事はおそらく女性側が独身の場合を言っているのでしょう。
女性が女性のために書いた感じですね。
男性の気持ちではないと思いますよ。

こんな単純に考えられるなら楽でいいですね〜。




Posted by ダケ at 2016年09月07日 09:10
りりさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
実は記念日に軽い仕事の打ち合わせを入れたのは私だったのですが(彼の了承済みでした)、いざ決まったら、その時間はどこで待っているのか?なぜこの日に?人の時間を何だと思っているんだと、予想外の返信。その日しか私も打ち合わせの時間が取れないことは彼もわかっているのに、なぜ記念日に!と。まあそうなんですけど。承諾してくれたからいいと思っていたのに。そしてそれならばと、彼も朝からの仕事を後から入れてきて。
私が仕事を入れたんだから、自分だって。みたいに感じてしまったわけです。結局はもう逢う時間はなくなってしまったんですけどね。

そもそも私がまいた種なんだから、と。まあそう言われればそうですけど、でもここまで言われなくてもと、正直、情けなくなってしまったのです。
なぜか、私が悪者に。。。。こんな展開です。

あかりさん
コメント拝読しました。
本当にそうだと思います。いつも同じようなことの繰り返しで、結局、私は鈍いとか自分勝手とか、自分の価値観を人に押し付けるところがうざいとかまで言われたことがあります。勢いでということがあるのもわかっていますし、まあ多分ですけど、私は言いやすいタイプのようです。
ただ今回は、これまでとは違う感じで、私も腑に落ちないこともあるので、だんまりを決め込んでいます。

社会でもまだまだこういう男女関係は当たり前のようにあるのかもしれませんね。
立てていることは私も意識はしているのですが、そのことに感謝してほしいなんてことは思ったことはありません。ただ、やはり刃のように心に刺さる言葉は辛いですね。
そう言うと、そんなに自分が傷つきたくないのか。と言われてしまうので、また何も言えないのですが。
何もない時はとても穏やかで、尊敬できる男性なんですけど。
Posted by みっちゃん at 2016年09月07日 09:14
みっちゃんさん

甘えてるんでしょうか?
すべて自分の思うようにいかせたいとしているのでしょうか?

そこまでいくと、いやがらせですよね。
厳しいようですが、それで愛してる?

理解できません。

いわなくてもいいコメントなんでしょうが、
いわずにおれませんでした。すみません。
Posted by ダケ at 2016年09月07日 09:34
みっちゃんさん

そうでしたか…詳細を聞いてしまう結果になってしまってすみません。
お相手もとても楽しみにされてたんですね。
子供のように喜んでくれてかわいい反面、子供のように拗ねられたり、張り合われては困りますね。
初めに了承を得てるのにその状況ならそれ以上謝ることもそうないようですね…。
立ち入ってしまってすみません。
Posted by りり at 2016年09月07日 10:02
ダケさん
ありがとうございます。本当にそうですね。
もう一度、自分に問いかけ直したいと思います。

そもそもなぜ彼に惹かれたのか。
私が惹かれた部分は、実はうその部分だったのではないかと。

私はおめでたいから、いろいろ教えてあげている、というようなことも言われたことがあります。確かに、彼に助けてもらったことも数知れずでして。でもそれとこれとは別問題だということも、今回感じました。
まだ昨日の昼間から連絡がなく、私からも連絡していないので、どう思っているのか何を考えているのかはわかりませんが、しばらくだんまりを貫きます。

本当にありがとうございます。
もやもやっと感じていた部分がクリアになってきました。
Posted by みっちゃん at 2016年09月07日 10:02
りりさん
いえいえ。コメントもありがとうございます。そうですね。とても楽しみにしてくれていたのは事実です。お誕生日とか記念日は大事にしてくれる人なので。そこに少し私も甘えていたかという部分はとても反省しているのですが。
一度、聞いて承諾してくれていただけに、え?という感じでした。鈍感だとか言われましたけど、さすがにそこまで裏の裏なんて器用に読めないんです。
Posted by みっちゃん at 2016年09月07日 10:05
みっちゃんさん

普段折れてくれるはずの、みっちゃんさんのダンマリは、効果も大きいと思いますよ〜
みっちゃんを、ぺちゃんこにして保たれているような男のプライドなら、たまにはへし折ってやれば良いんです。

みっちゃんのダンマリの間、必ず彼は考えています。彼が考えて行動することで、みっちゃんへの愛情を実感するのです。彼が愛情を実感する前に、先に行動して手を差し伸べる必要はないですね。彼がとても反省しているようなら、謝りやすいようにほんの少しのエサをまいてあげるのは、ありかもしれません。もちろん、彼が謝っても許さないのもありですよ!ダンマリしたいみっちゃんのお気持ちをどうぞ大切に!

普段は、許してやる、謝ってやる(まる子さんの表現、とても気に入りました 笑)としても、ここぞという時まで譲ってしまうと、その場は収まったように見えても、とんでもない方向に進んでしまいます。

また別の話ですが、彼のわがままの原因は母親だったりもするんですよね。末っ子で甘やかされすぎたり…
彼女や妻が、育て直してあげないといけないこともあります。その労力を使う価値がある男性かどうか…ですね。
Posted by 冷静に at 2016年09月07日 10:12
ふみおさんの『もっともっと積極的になってほしいですね♪』にドキッとしてしまいました。
先日、彼に『いつか襲われてみたいなぁ〜 笑』と言われました(^-^;

冷静に さんのコメントが、とても解りやすいなぁと思いました。
ダケさんのコメントは、優しいなぁと感じました。


家族が1番大切なことを前提にしたお付き合い

は、始まることにとても時間がかかりました。
私には無理だと思いました。
彼は 彼自身も分からなくなるような矛盾した気持ちを、『あー 言葉にするとわからなくなる 自分でもわからなくなる でもわかってほしい』と、何度も何度も私に伝えてくれました。

今も、彼は私の気持ちを 先回りして 心配してくれます。
『大丈夫?辛くなってない?』
寂しくならないように と、時々 お揃いの品物 を贈ってくれます。

私は幸せだなぁと思っています。
私は彼に何が出来るだろう?と
いつも考えています。
Posted by りん at 2016年09月07日 10:13
りんさん

彼に何かしてあげようと思わなくても大丈夫ですよ!
彼がしてくれる事を、りんさんが幸せに感じてくれる、喜んで受け取ってくれることが彼の喜びなのです。

女性は、自分がしてもらって嬉しいので、してあげようと考えがちですが、男は逆なんです。それぞれの関係もあり、細かく言い出せば色々あるでしょうが、分かりやすく言えばそうなんです。
Posted by 冷静に at 2016年09月07日 10:42
みゅうさん、ぞうぐみさん
えみりさんもかな

>「昔は子供だったから、良さに気付かなかった。未熟だったんだよ」
類のことば、言いますよね。
言ったと思います。

でも、これお互いですよね。

お互い、自分の言いたいことが言えなくて、ほんとの自分がさらけ出せなくて、気持ちが伝えられなくて、
そんな、相手をきちんと受け止めてあげられなくて、
あの時、こうだったら、こうしてたら、こういってたら、そんなことたくさんあります。

嫌われたくない、相手がほんとに好きかどうかわからない。
確かめる手段もなければ、見抜く力もない。

そんな未熟な二人。

でも、どこかで、そこに気付いていて、
やり直すことができなら、同じ失敗はしたくない、と。

最初の頃、そんな話ばっかしてましたよ。

お互いが、できなかったことを理解しあえた今は、前よりずっと分かり合えてるし、前よりずっと素直に向き合えてますよ。

Posted by ダケ at 2016年09月07日 12:06
ダケさん
ふみおさん
ありがとうございます!

完全に共依存です…

私は二人の娘のために
幸せに生きていかなければなりません

親としてだけではなく
先を歩く先輩として
恥ずかしくないように
頑張りたいと思います!
Posted by ルパン三世 at 2016年09月07日 13:22
冷静にさん
ありがとうございます。今回の件では自分で反省すべき点は反省し、納得いかない点は譲歩せずに凛としていようと構えています。
まだ何も連絡はありませんが…苦笑

そして、何となく私も感じていたことです。彼と母親との関係。甘やかされたのではなく、逆でこうならなくてはいけないと、母親からかなり強要され、頑張ってみたものの母親が望む職業には就けなかった、いや就きたくなくて、本当にやりたいことを仕事にして生きているものの、母親が亡くなるまで認めてもらえなかったようです。
そんな生い立ちが何か影響しているのでしょうかね。
Posted by みっちゃん at 2016年09月07日 13:40
みっちゃんさん。

流れをずっと拝見してました。
むこうが悪い!と思っていても連絡がないとやっぱり落ち込むし考えちゃいますよね。。

でも凛として!
1人でも楽しむ!!と考えられた事は
とてもすごい事だし、見習いたいと思います!!

私も
先日彼と会えなくて落ち込んでいましたが
彼から『都合つけるから出れる日連絡して』と言われ、今日出れるよーと連絡しようと喜んでいたものの…
さっきふっとしたことからラインで喧嘩になり
また会うのを悩んでいます。。

ちょっとした私のやきもちからなんですが
何があっても大丈夫と思ってない。
信用してるの?と言われました。。。

時には譲らない!とう態度、いるんでしょうが
難しい事、すごくわかります!!
Posted by 聞いてみたい。 at 2016年09月07日 15:18
冷静にさん

ありがとうございます。
今は 逢う時間を作ること と 逢いに行くこと が精一杯です。
LINEに返信することも ままならない時もあります。
本当は 家族 の様に、彼の身の回りのことをいつも気に掛けていたいです。
言葉ではなくて、行動で愛情を示したいです。
それは、でも、彼は望んでいないとわかっています。

時々 彼は 『いつか一緒にしたいコト』 を話してくれます。
それを少しずつ叶えたいです。
Posted by りん at 2016年09月07日 15:18
冷静にさん、丁寧にお答え頂きありがとうございます。
冷静なコメントに、大人の女性に必要な言葉が含まれているなと、いつも思います。
今のところ、幸い冷静にさんのおっしゃる通りの事が出来ているからか?
私は今のところ、うまくいっています。

ただ、女性の切実な相談が圧倒的に多い中、ふと記事に行き当たり、聞いてみたくなりました。

ダケさん、この手の記事はいくらでもありますし、ほぼ想定内の内容ですが、痛い所も突いているな、と思いました。

特に、"不倫では、女性は真剣に恋愛をしていて、男性は、真剣に恋愛ごっこをしている・・・"というくだりは、うまいこと言うなぁと笑ってしまいました。

どこまでが真剣か、なんて数値で計れないですし
彼が、仕事も手につかないで、"何で俺たちは一緒になれないんだ・・ウルウル"というタイプだったとして、それが真剣の証!と言われても怖いですが。
Posted by マナ at 2016年09月07日 15:57
冷静にさん

名出し大丈夫ですよ〜、
それに、あながち外れてもいないかもね。
自分ではよくわかりませんが。

100というパーセンテージで言えば、むしろ。100で相手に向かっていけないことの歯がゆさ、、、はあったと思います。



Posted by 匿名子 at 2016年09月07日 16:05
ふみおさん
とっても参考に、勉強になる記事です〜
私ももう少し大胆に…なってみようかなぁ(笑)
何だか落ち着いてきちゃって、LINEでもラブラブトークやエロ話はしなくなってしまいました。私はちょっと寂しいんですが。。。
そういう話がウェルカムな時間帯や、逆に嫌な時間帯はありますか??(>▽<)
LINEで「したい」とか言われると引きますか?(苦笑)

みなさんのお話を見ていて、やっぱり愛があるのか(愛の形も様々ですが)冷静な自分でよーく感じるしかないのかなぁと。
心も条件も振り回す男性とお付き合いするのは辛いですもんね(>_<)
Posted by ユメ at 2016年09月07日 17:21
冷静にさん
ダケさん

先日はありがとうございました。

お聞きしてみたいことがあります。
出来れば、お時間がある時に、マナさんが紹介されたブログの2010.11.12「理想の結婚 海老蔵×麻央の場合」を読んで頂きたいのですが…

「従順で素直な女性」はどう思われますか?
従順で素直、尚且つ、冷静にさんが仰る「自分を大切にしている女性」が理想だとは思うのですが…。
「女性が自由に振る舞うこと、男性に振り回されない」ことと、「従順で素直」は成り立つものなのでしょうか?

私は従順で素直過ぎて、いつも彼に振り回されているので考えてしまいます。
変わりたいと思っているのですが、頭で考え過ぎて、混乱してしまって…。

よろしくお願いします。
Posted by 知夏(ちなつ) at 2016年09月07日 18:04
ダケさん

私はみゅうさんの彼さんの立場なのですが
私達は中学時代両思いだったけれど、それぞれ別々の高校に進学し、
週1くらいの電話で細々と繋がっていましたが、結局お互いの思いを
ハッキリすることなく疎遠になってしまいました。

成就することなく「どうして離れたんだろう」と気持ちを残したままだったせいで
忘れられなかったのかもしれない。
ちゃんとお付き合いしてたら、それに満足してここまで執着することが
なかったのかもしれませんね。

彼も未だに「どうしてそこまで想い続けてくれていたかわからない」
と不思議がっています。

私は彼をやっと見つけた時に、お付き合いしようなんて全く
考えてもいませんでした。ただ一目、大人になった彼を見たかった。
夫ともうまく行ってるし家庭円満でなんの不満もありませんでしたし。

今更いろいろ言ったところで始まってしまったんですよね。
彼は「今、あの頃の事を後悔してる。2度と離れたくないし
同じ後悔をしたくない」と言ってくれます。
そして「見つけてくれてありがとう」とも。

きっと今の二人になって出会ったから、却って良かったのかもしれません。

一度別れを経験しているから、同じ過ちを繰り返さないように
些細なことですれ違わないように、伝え合ったり想い合ったりして
大事に大事に毎日を過ごして行きたいとお互い話しています。
Posted by えみり at 2016年09月07日 18:30
知夏さん

横入りすみません。

>「女性が自由に振る舞うこと、男性に振り回されない」ことと、「従順で素直」は成り立つものなのでしょうか?

…との質問を男性陣に投げ掛けていましたけれど、ここにコメントされている女性陣の中にそのような方が沢山いますよ(*^_^*)
とても強くて美しいなぁ、どうしたらこんな女性になれるんだろう?いつもそんな風に思って見ています。
私は知夏さんが質問されている事、成り立つと思いますよd(^-^)
Posted by とみ at 2016年09月07日 19:04
えみりさん

わたしたちは付き合ってましたが、
気持はほぼ同様です。
彼女も、ひとめ見られれば、それで満足だった。
また、見られる、って思った、って。

理由はわかりません。理屈ではないんでしょうね。

大事にしたいですね(^^)

Posted by ダケ at 2016年09月07日 19:05
知夏さん

従順で素直、な人はえてして天然ですから!

って一言で片づけてはいけませんか?

従順で素直って簡単に言えば、幼児みたいなことですよね?
自由に振舞う、相手に振り回されない、
これもそうじゃないです?

両立というか、イコールなんじゃないですか?

そんな単純じゃないですかね(笑)

彼の前では、ほんとの自分でいられる、素直な自分でいられる。子供のようにふるまえる。

これ、同じ意味じゃないです?

子供が親に接するように。

子供は何をしても、親から嫌われるとは思ってないですもんね。

愛ですよね。

だから、従順で素直で、自由に振舞える。

違いますかね〜。

Posted by ダケ at 2016年09月07日 19:15
従順で素直な女性が理想?

家を重視する日本的な考えなんでしょうか。
人生のパートナーとしたら、つまらない相手ですよね。
やっぱり、自分をしっかり持ってくれていないと。

海老蔵さんの結婚に、結婚の理想を語るのは、日本的思考が抜けてないからですよね。
あの世界は、化石的に古き日本ですよ。
Posted by ダケ at 2016年09月07日 19:52
えみりさん 犬っちょさん ダケさん ぞうぐみさん ふみおさん

もやもやが少しすっきりしました。みなさん ありがとうございます。


えみりさんが30年間忘れられなかったのは、そこに好きという感情はあったのでしょうか?
もしくは単に学生時代の思い出が懐かしかっただけですか?
私は彼から連絡があった時は「お互い結婚してるのに何言ってんだろう!?」
と思ってました。
もう、とうに忘れた(つもりの)人だったから。
「食事にいこう」ってLINE来たときは「10年後にね〜」と返事したくらいでした。


「未熟だったから」の言葉の中には少しは過去に対する後悔とかもありますか?
私はたぶん「あの時別れを選択したことを後悔している」と言って(思って)
ほしいんだと思います。
たくさん傷ついて悲しかった過去の自分がまだ心の中にいるので、その過去の
私に対してなにか言ってよ〜って気持ちかもしれません。


ミスチル人気ですね〜
私はドリカムの「愛がたどりつく場所」です

ささやかで何がおこるかわからないこの毎日も
あなたがいるから あなたがいてくれるなら
そこは私の愛がたどりつく場所♪
Posted by みゅう at 2016年09月07日 20:03
連投すみません

従順で素直なだけだったら、という話です。
Posted by ダケ at 2016年09月07日 20:03
とみさん
ダケさん

お返事ありがとうございます。

従順で素直で、自分をしっかり持っている女性は、確かにいらっしゃいますね。
コメントされている女性の中にも。
小林麻央さんも、きっとそうだと思います。
ただ、従順で素直だけじゃない…。
芯が強く、聡明な方だと思います。

従順で素直ということが、人にだけではなく、自分に対してもそうであればいいのかな?
私の場合、自分には出来ていない気がします。
彼といると、つい我慢してしまって…。

自分勝手でわがままな、思いやりがない自由さではなく、自分も相手も尊重するような自由な振る舞いが出来るようになりたいです。
Posted by 知夏 at 2016年09月07日 20:44
知夏さん

お返事ありがとうございました
>自分勝手でわがままな、思いやりがない自由さではなく、自分も相手も尊重するような自由な振る舞いが出来るようになりたいです。
…これは、付き合う相手が良ければ自然とできますよ。きっと一緒にいる方は知夏さんにそう思わせてしまう人なんでしょうね。
好い人に巡り会えれば自然とそんな悩み、なくなると思います(^^)
Posted by とみ at 2016年09月07日 21:13
知夏さん、

まず、結婚相手は従順で素直な女性が良いと思われているのは、あのブログを書いている方ですよね。それに、実際に小林麻央さんが、海老蔵さんに対してどうかは分かりませんからね〜。テレビで見る顔とは違うでしょうし、素直で従順なだけでは芸能界でやっていけないのでは?とも思いますし。
結婚会見か何か?で、海老蔵さんは一目惚れ、真央さんは何とも思わなかったみたいな事を、ご本人が話しておられたのを見た記憶があるので、海老蔵さんが真央さんを追いかけられたんだろうなぁとは思います。

多くの男性は、結婚相手に家来になって欲しいと思っていないでしょうし、素直は良いとしても、従順は疑問です。従順そうに見えて、男性の意見もしっかり聞いてくれるけど、自分の意見もしっかり言える女性の方が魅力的だと思います。決して言いなりにはなって欲しくないですね。

個人的には、もやこさんの三種の神器、笑顔、思いやり、自然体の方がピンときましたよ!

みっちゃんさん

そうなんですね。彼さんのお母様は、人には意見を押し付けて強要すること、頑張っても認めないことを身をもって教えてしまわれたのかもしれませんね…
すみません、いい加減なことは言えません。込み入ったこと、失礼しました。
彼さん、ギリギリ連絡が来そうですし、意地を通されても後悔されるでしょうね。彼さんの愛情を育てていると思われていたら良いと思いますよ!

匿名子さん

なるほど〜。匿名子さんの言われる女性側の感覚を、鬼ごっこの話に付け足すと、鬼は二人いて、追いかけられる側は2人の鬼を気にしないといけないストレスもあるということでしょうか。鬼も、もう一人の鬼がいる事でストレスを感じる事もあるでしょう…うーん、複雑になりますね。

パーセンテージの話、もしお互いのバランスが取れていれば、上手くいくという話になるのでしょうかね…
Posted by 冷静に at 2016年09月07日 21:21
知夏さん

知夏さんが先のコメントで最後に言われていとこと、素敵だと思いますよ!
Posted by 冷静に at 2016年09月07日 21:33
とみさん

私は彼から人として尊重されていない…って思います。
お付き合いを始めてすぐに、何となく気づいてて、でもずっと考えないようにしていました。

彼は自由な人なんですけど、その自由さは、自分勝手でわがままで思いやりがない「自由」なんです。きっと…。

そういう人に惹かれている私もいけないんです。
いいところもあるので好きだったんですけどね。

>付き合う相手が良ければ自然とできますよ。

そうなんですか?
そういうものなんですね…。

私と彼は合わないのかなぁって思い始めています。
彼と付き合うようになって、本当に嬉しかったけど、淋しく悲しい思いをすることがあまりに多くて。
本当に相手のことが好きで大切だったら、そういう思いをさせないようにするし、歩み寄るものですよね。
彼にはそれが全くないので。

自由にさせてしまった私もいけなかったのかもしれません。
でも本当に難しい人で、私には手に負えなくて…。
本当に本当に、難しかったです。

Posted by 知夏 at 2016年09月07日 21:54
みゅうさん

もちろん好きだからですよ。
でも30年間の好きは手の届かないアイドルを追いかけてるような
恋に恋してるような気持ちだったかもしれません。何かにつけて
思い出し、彼にだけ会いたくてたまりませんでした。

それから私もみゅうさんと同じで、「どうして好き同士だったのに
私じゃダメだったんだろう」という永遠の謎があって。
会えたら絶対聞いてみようと決めてました。

それは、子供の彼ではどうしようも出来なかったこと、が理由でした。
それを聞いて30年間のモヤモヤがスーっとなくなりましたよ。
そして切なくなりました。

彼は私ほどの想いはなかったようですが、再会してから
すごく好きになったと言ってくれています。
それはそれで好きな気持ちに嘘はないと思うし、素直に嬉しいです。
私こそ逆に彼を通してあの頃の彼を思い出したりしますから。

みゅうさんは、彼さんが自分じゃなくても良かったんじゃ
ないか、とか、あの頃の自分への思いがどれくらい熱いもの
だったかを彼さんから感じたいのかな、と思いました。
勝手に想像してすみません。

みゅうさんが納得できるまで、彼さんと話してみられては
どうですか?

そこに引っかかってらっしゃる間は、モヤモヤが晴れないと思います。

私たちもいっぱい質問して話し合いました。
そこが分かれば些細なことまでも気にならなくなりましたよ。
Posted by えみり at 2016年09月07日 22:29
冷静にさん
お返事ありがとうございます。なるほど。自分の価値観を押し付ける、認めない。幼い時からそうだったのかもしれませんね。異常さを感じるほどですから。とはいえ、この2年間で今日ははじめてまったくラインが来ません。このまま来なくなってフェイドアウト。。。。そんなことが起こるのもwなんですよね。頭ではわかっていてもなかなか整理できないものですね。それでも私もラインは一度も送っていません。

知夏さん
わかります。ちょっぴり私の彼とも似ています。自由でわがままですよ。思いやりは、ある時はものすごくあるのですが、突然スイッチが入ると、人が変わったように冷たい言葉が飛んできます。そうそうなぜ歩み寄らないのかといつも思っています。きっと、知夏さんも私もそうなんですが、いじめたくなるタイプなのだと思います。ここまでいじめたら、どう反応するんだ?って見ているのではないかと思ったこともよくあります。たまには強く出てみることも必要なんですよね。ちょっと怖いんですけど。もう終わっても仕方がない!と腹をくくってぶつからないと、何も変わらないかも。とまさに私がそのど真ん中にいます(苦笑)
Posted by みっちゃん at 2016年09月07日 22:30
みっちゃんさん

このまま来なくなってフェイドアウト…
ぜーっったいにありませんっ!!かけても良いですよ(笑)
他のこともあるなら別ですが、今回のことが原因では、あり得ないと思います。いや、あまり無責任なことは言えませんが…それでも、ないと思うなぁ。
みっちゃんさんが、放っておけたとしても、彼は放っておけないと思います。
Posted by 冷静に at 2016年09月07日 22:43
冷静にさん

お見事!

座布団、3枚です。笑
Posted by 匿名子 at 2016年09月07日 22:44
冷静にさん 匿名子さん
あ、そうですか。。。。しかしかなりのツワモノですよ!突然冷酷スイッチがパチン!と入ると、信じられないほど冷たいですからね〜。まあとりあえず、明日もう一日様子をうかがいます。こんなに時間があいたことがないので、お互いにどう切り出したらいいのかわからない。。。そんな感じかもしれませんが。彼からは「こういう時は引け!」が最後なので、私からは発信できません。
Posted by みっちゃん at 2016年09月07日 23:03
匿名子さん、
座布団ありがとうございます! 笑
Posted by 冷静に at 2016年09月07日 23:05
えみりさん


そう、それ思ったことありますよ。
私じゃなくてもよかったんじゃないかって。
元カノだったから誘いやすいっていうのが連絡してきた理由じゃないかなと
思ったりしました。
ダケさんのおっしゃる通り、今更誰かと1から始めるなんて面倒ですしね。


彼の態度からはちゃんと気持ちを感じられます。以前は日曜日は出られないと
言ってたこともありましたが、今はほとんど毎週のように日曜日に
お出かけして(土曜の時もありますが)朝から夜まで丸一日一緒にいます。

旅行も以前は海外は無理だと言ってたような記憶があるけど、先日は台湾一に
緒に行く?って聞いてくれたり。私側の都合があるのでそんなに頻繁に
旅行にはいけませんけどね。


自ら言葉で愛情表現もしてくれるようになりました。

過去へのこだわりが私の方が強いのかもしれません。
Posted by みゅう at 2016年09月07日 23:23
冷静にさん

三種の神器、覚えて下さっててありがとうございます😊

照れます!
私はそんな大した人間じゃないですよ〜。
不倫してますから(笑)

Posted by もやこ at 2016年09月07日 23:25
もやこさん

かなりインパクトありましたから!
ソッコーで心に刻ませていただきました!笑
俺の中では、そんな事をさらっと言えるもやこさんは素敵な女性ですよ!
Posted by 冷静に at 2016年09月07日 23:37
みゅうさん


手っ取り早いという感覚は、身体の関係を求めたら、の話で、
それを求めてるなら、旅行なんか一緒にいきませんよ!
面倒だし、危険だし。

少なくともわたしなら。

身体の関係を目的としたら、それを達成したら、終わりです。それ以外のことは好んでしません。

愛し合うことが目的なら、身体の関係は手段でしかない、愛を深めていくための。
他の時間も同様に重要なものになります。
愛を深めるための手段は、なんでもなりえますからね。


わたしたちも、最初の、数ヶ月は嫌ってほど話しましたよ、なんで今、なんでわたし、なんであのとき、あのときの気持ち、後悔なんて山ほどあるって。
彼女は毎年記念日に泣いてたって、

くどい!ってほど。
それで少しずつ分かり合えて、信じ合えて、深くなって、
ようやく、今があります。

最初からすんなりではないですよ!
理由はどうあれ、一度別れているんですからね。

Posted by ダケ at 2016年09月07日 23:45
ごめんなさい
気になって追加です。
ダケさんは元カノだから手頃だと思ってるなんて微塵も思ってません。
私の彼の場合です。

今はともかく、彼が連絡してきたきっかけはそれかなと思ってしまいました。
誰かと1から始めるのは面倒だから〜と。意識はしてなかったかもだけど、深層心理にあったのかも、と。
Posted by みゅう at 2016年09月07日 23:50
タイムリーにダケさんからコメントいただいてましたね。

今からじっくり読ませて頂きます♪
Posted by みゅう at 2016年09月07日 23:51
知夏さん

付き合う相手が良いと、自分の世界が広がります。
相手が悪いと潰されます。
どちらも自分の体験談です。一般的なことはよく分かりませんが(^_^ゞ


>本当に相手のことが好きで大切だったら、そういう思いをさせないようにするし、歩み寄るものですよね。
…これは相手によると思います。でも、少なくとも知夏さんは、相手にそうあって欲しいと思うんですよね?だったら今の方とは合わない気がします。

彼だけが悪いのではない、とても良い考え方だと思いますが、理不尽な事をする相手には通用しません。疲れるお付き合いはしたくないですよね(;´д`)
その優しさを優しく受け止めてくれる相手とおつきあいすると、知夏さんは何倍も輝けるはずです(*^^*)

ファイトです

Posted by とみ at 2016年09月08日 00:07
いやってほど、くどいってほど話して、時間をかければ、ダケさん達みたいになれる!

なれたらいいな〜〜(笑)
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月08日 00:42
ぞうぐみさん


くどい!ってほどですよ!

その話、今日3回目だよね、年寄りの会話か!
って、笑ってましたから(笑)

そうやって、
記憶は、塗り替えることができます!(笑)



Posted by ダケ at 2016年09月08日 01:12
おぉっと!

イヤ!!ってほど、くどい!!ってほどなんですねー?(笑)

よぉーし!記憶、塗り替えてやるぞ〜💪
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月08日 01:22
冷静にさん

お返事ありがとうございます。

私は遠慮し過ぎてしまったんですね…。
難しい話を極端に嫌がる、聞く耳を持たない彼で、言いにくかったこともあるんですけど、やっぱりいけないですよね。

相手の意見も聞いて、自分の意見もしっかり言えるように頑張ってみます😊
もやこさんの三種の神器「笑顔・思いやり・自然体」…目指します。
自然体って、大事ですよね。
Posted by 知夏 at 2016年09月08日 14:36
みっちゃんさん

コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。

みっちゃんさんの、一昨日からのコメントも拝見していました。
ごはん、食べられるようになりましたか?
その後、連絡は来ましたか?

自由でわがままな彼は大変ですよね。
お察しします😅
記念日やお誕生日を大切にする彼さんだから、ショックだったんでしょうね。
でも彼さんも言いすぎですよね。了承は得ていたんだし。
彼さんは言い出したら止まらなくて、思ってもみないことを言っちゃったりするのかな?
みっちゃんさんに甘えてるんですね。
そして(彼さんは)後で後悔するんですよね〜。

私もお二人は、フェードアウトにはならないと思いますよ。

私達は虐められやすいタイプ…わかります。
でも腹をくくったら、きっと私達の方が強い!😉
これでもう終わりになっても仕方ないって、開き直ることは必要ですよね。

ホテルでゆっくりするの、いいと思います。
一人で考える時間も出来るし。
わがまま彼は、少し放っておきましょ〜😊
みっちゃんさんも、くれぐれもお身体を大事にして下さいね。
Posted by 知夏 at 2016年09月08日 16:43
とみさん

励まして下さって、ありがとうございます。
嬉しくて、何度も読み返しました…。

>付き合う相手が良いと、自分の世界が広がります。
>相手が悪いと潰されます。

わかります。そうですよね。

彼は個人的に接する時と、そうではない時があまりに違ってました。
別人みたいに…。

とみさんは彼さんと出逢って、世界が広がって行ったんですね。
良かったですね😊
私もお互いに心の支えになり、優しくなれるような関係になりたいです。

逃げずに言うべきことは言って、それでだめならもう仕方ないと思います。
合わないんだと思って諦めます。

心が安らぐような人と出逢いたいです。
Posted by 知夏 at 2016年09月08日 17:30
冷静にさん、匿名子さん、知夏さん
大正解でした!昨日はまったく一度もラインの送受信がなく、いつもは我慢できずに、私が折れてって感じだったのですが、今回だけは!と腹をくくったら何かが吹っ切れたような感じになり、仕事も絶好調!ラインのことなどすっかり忘れていたら、今日の午後になって、彼からスタンプが送られてきて、その後はいつものようなラインメールがつらつらと。あげくには、「こっちにおいでよ」とまで。そこまで読んでから、ホテルのキャンセルをしていないことを伝えて、明日逢うことになりました(笑)。
しかも、私はひとりのつもりだったので、仕事の打ち合わせも再度入れましたし、歌舞伎を見て、美術館で絵を見て、写真美術館で報道写真展を見てから、ひとりでホテルで飲んで…という計画を立ているから実行したいと伝えたら、付き合うとのこと。こんなの初めてかもです(笑)。
冷静にさんが教えてくださったように、だんまりが効きましたかね。昨日、一日苦しかったのでしょうかね?いつも仕事が終わったら仕事のことを報告していたので…。
でもさすがに今回はちょっとひどい物言いだったので、今後のためにも、何がいやだったか、どういう気持ちになったかを、ちゃんと顔を見て怖がらずに伝えようと思います。

ここに書いたことで、いろいろ学びました。
とてもとても救われました。
ありがとうございました。

とりあえず、明日の朝一番の新幹線で出かけます。あ!まずは彼を待たせて、仕事ですけど。。。。
Posted by みっちゃん at 2016年09月08日 21:15
みっちゃんさんっ

でしょーでしょー!
そう思いましたよね、匿名子さん、知夏さん
男があのままフェードアウトなんて出来ませんよ。
苦しくて絶対持ちません。女性にはかなわないんです。

それです、それです!
女性は、引き気味、控え目で良いんです。自分中心で愛されるようになってるんです。
これで、彼さんは、自分にはみっちゃんさんが必要だと、大切さや愛情を実感出来たはずですよ。彼が自分で考えて行動したのですから。
自分を大事にする女性から、男は離れませんよ!
そうして、彼をみっちゃんさんのペースに(笑)
計画に付き合ってもらったら良いんです。待たせて結構!
男も学びますから。みっちゃんさんを追いかけて、尽くすことで、きっと本当の喜びを感じるはずですよ。

知夏さん

知夏さんも、女性なんですから、彼は勝てませんから!
ちょっと難しそうな彼みたいですが、知夏さんがご自分を大切にされる事で本当に変えることもできますよ。それで離れるような彼なら、むしろ離れてもらった方が良いんです。
ただ、労力が大きすぎるなら、やはり辛い方が大きければ、考えないといけないかもですね。
とみさん、良いこと言われるなぁと思って読ませてもらってました。
本当に、自然体で良いと思います。知夏さんは頑張らなくても良いくらいです。彼さんに頑張ってもらえばいいんです。
Posted by 冷静に at 2016年09月08日 22:37
みっちゃんさん

良かったですね😊
今頃はもう逢えてるかな?

今回を機に、お二人の関係が変わりそうですよね。


冷静にさん

お返事ありがとうございます。

>それで離れるような彼なら、むしろ離れてもらった方が良いんです。

力強いお言葉で、勇気が出ます。
惚れた弱みで、びくびくすることないんですよね。
ありがとうございます。

「自然体」のことで、もう少しお聞きしてもいいですか?
私は単純で、相手を好きな気持ちをストレートに伝えたくなっちゃうんです。
でも女性は、引き気味、控え目がいいとのこと…。
自分の気持ちを抑えて、それ程好きではない振りをするのは、とっても不自然なんですけど…😓

自分を中心に、自分を大事にしていたら、「引き気味・控え目」が、駆け引きではなく自然に出来るようになる、ということなんでしょうか?

物分かりの悪い生徒で、ごめんなさい🙇

Posted by 知夏 at 2016年09月09日 15:29
知夏さん

物分り悪くなんてないですよ!
良いところに気付いておられます。

好きと言ってはいけないんではないですよ。う〜ん、2人の愛情表現にも色々ありますからね…。彼からの愛情を充分感じた時に言う、心から好きと思った時に言う、好きの安売りはしない、彼のご機嫌を取るために言わない、ピッタリくる表現あるでしょうか?

それと、
知夏さんは、自分が彼に好きと言う

彼に好きと言ってもらう

どちらが嬉しいですか?

本当に自分が言う方が嬉しいなら、どんどん言えば良いんですよ。知夏さんが追って、彼が安心する形で、俺が言う形とは男女逆ですが、知夏さんが嬉しいなら幸せと感じるならそれで良いのです。例外もあるでしょうし。ただ、好きだと言いすぎると彼は、知夏さんは自分にベタ惚れ、離れないと安心し過ぎてしまうかもしれません。それと、彼は追いかける喜びを感じにくく、知夏さんは追いかけて疲れてしまうかもしれません。これは、あくまで一般的な男女心理を考えた時です。

もし、本当は、彼に好きと言ってもらう方が嬉しい、自分が嬉しいから彼にも言ってしまう…なら、考えて下さい。
彼に言ってもらった時に知夏さんが喜ぶという流れに変えた方が良くないですか?その為には、女性が先に行動しない事で彼の行動を引き出すのです。
みっちゃんさんの場合でも、みっちゃんさんがダンマリする事で、彼の行動を引き出しましたよね。何を考えているか分からない、好きでいてくれているか分からないから、様子を探りたくなる、彼女の気持ちを確かめたくなるのです。彼女がベタ惚れと分かっていたら、探る必要ないですからね。

みっちゃんさんも、絶好調で仕事をされていたくらいなので、我慢はなかったはずです。
我慢や、不自然や、ふりをする必要は全くないのです。
本当に、知夏さんが、自分を優先すれば良いだけです。彼に言われても、イヤならイヤと言えばいいし、悪くないと思えば謝らなくて良いし、腹が立つことをされて、話したくなければ無理に話さなくて良いのです。
俺の言うことに納得できなければ、無視しても良いのです(笑)
無理に笑う必要もありません。知夏さんが本当に嬉しい時に笑えば良いんです。好きと心から言いたい時には言っていいのです。
Posted by 冷静に at 2016年09月09日 21:02
冷静にさん

丁寧にお答えて下さって、ありがとうございます。

よ〜く考えてみました😊
私は元々は、追って、好きって言いたいタイプなんです。
(何とも思っていない人に追われても、全然嬉しくなくて、好きになることもないです。)
それなのに、自分が好きになった相手に追ってほしくて、好きと言われたい。

それって(追いかけたい相手に追われること)、なかなか難しいんです。
そして冷静にさんが仰るように、追いかけて疲れてしまいます。
私が好きになる人は、女性を追いかけたいタイプなので…。
私は甘えたくて、構ってほしいから「優しいマメ男」が合うはずなのに、なぜか自分勝手な自由人に惹かれてしまう。
自分に合う人を好きになれないんですね。

自分の中の矛盾や、男女心理が、冷静にさんのおかげで、少しずつわかってきました。

こういうことって、知っているのと知らないのとでは、随分違いますよね。
例え、頭で考える通りには上手く実践できなくても。

とっても勉強になりました!
これからもまた、いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします😳
Posted by 知夏 at 2016年09月10日 15:30
冷静にさん

度々すみません🙏
追伸です。

私と彼は奇跡的に、ほぼ同時にお互いに惹かれて(本当は私の方が少し先だったと思います)、彼からのアプローチで始まりましたが…。

私が好き好きって言いすぎて、二人のバランスを崩してしまいました😓

手遅れではないということでしたので、見つめ直したいと思います。

難しい彼に対して、いろいろ思うところはありますが、信じて、相手を理解しようとする努力はしたいです。
相手を認めて、受け入れる努力。
すぐに投げ出さずに…。
そして、ありのままの本当の私も知ってもらうようにします。
それで離れるなら、離れてもらった方がいいんです、よね?😊
無理して相手に合わせて取り繕っても、遅かれ早かれ破綻するだろうから…。

それでももし、自分がだめになる(お互いに尊重し合えない)相手だと気づいたら、潔く離れる勇気も持ちたいです。
Posted by 知夏 at 2016年09月10日 16:49
知夏さん!

めちゃくちゃ良いところに気づいておられますね!
その通りなんです。恋愛の男女心理、知っているだけで違うんです。たとえ、すぐには出来なくても。

とても美味しい料理のレシピ、知っていて、自分でアレンジする、作ってみようとして失敗した
のと、
レシピを全く知らず、闇雲に作る…

全然違いますよね!
知っている方が、余裕があると思うんです。食べられないことはないと思うんです。
闇雲に作ると、たまたま成功することもあるでしょうが、全く食べられない状態になることもありますよね。

もし、離れることを選ぶにしても、やるだけはやってみたと納得できると思うんです。

なんとも思わない人に追われる…
これは、知夏さんが自然体だからですよ。気に入られようとか、変な気を回さず自然体だからこそ、追われるのです。好きな彼には、嫌われたくないとか、何かが邪魔をして自然体にはなれないところがありませんか。

でも、かなり色々気づいて来ておられますよ!
彼さんとの関係、今より良くなる、逆転出来ることはあっても、悪くなることはないと思いますよ。
Posted by 冷静に at 2016年09月10日 18:42
冷静にさん、知夏さん
おはようございます。
昨晩、帰ってきました。今回の彼との時間は
この2年間で1番充実していた気がします。
逢った瞬間はお互いにどうしたらいいのか…っという感じでしたが、車での移動中、少しずつ話し始めて、私から「今日は逢えないと思っていたから、ひとりで豪遊しちゃおうと思っていたのに!ホテルの大きなベッドで一人で寝ようと思っていたのに」と冗談ぽく言ったら、ホテルをキャンセルしないこと、ひとりで来るだろうと思ったことなど全て読まれていて、彼も仕事をキャンセルしてくれていました。
丸々1日ラインを絶っていた時のことも、お互い何を考えていたか、顔を見て話しましたよ。やっぱり私からの連絡をいつものように待っていたそうです。でも全然来ないから…スタンプを送ったしまった!と。
そして、今回の件では、よくよくラインを読み返したら、誤解して読み取ってしまったことから始まってしまったことだと彼から言われ、そう書いた私もいけなかったと思って、私はちゃんとごめんなさいと謝りました。
でも、彼は決してゴメンのひと言を言いません。きっと言えないんでしょうね。
そのことも含めて、彼の生い立ち、死ぬまで認めてもらえなかった母親との関係性、そして学歴コンプレックスなど、いろいろ聞き出しました。根っこの部分で彼は私になにを求めているのかを。
時にパチンと冷酷スイッチが入るので、今まで怖くて聞けないことがたくさんあったのですが、今回はちゃんと聞けたし、ちゃんと答えてくれました。なんだかカウンセラーみたいですけど…笑
私に甘えているって多くの方から言われましたが、本当にそうなんです。自分でも認めていました。それをうまく伝えられないから、逆の態度になってしまったりと。
もうそこまで聞いたら、謝罪の言葉も要らないと思って、思い切り彼を抱きしめましたよ。最終的には私の方がベタベタとしちゃいましたけど…

知夏さん、私もグイグイ押しちゃいます。好きなんだから、ましてやこういう関係なんだからちゃんと気持ちを伝えなくちゃ!って。決してそれはそれ間違っていることではなく、冷静にさんも書いておられましたが、伝えたいと思った時にちゃんと伝えておけばいいんです。その時は、彼にもちゃんと伝わります。
ただ、それに対して自分が望んでいた答えが来なかったからと落ち込んだり、もっと言ったら答えてくれるんじゃないかって思ってはいけないのかなあと思います。
私達みたいなタイプはどうしても、とことんまで押して、求める答えを引き出そうとしちゃいますものね。
求めすぎると、押して押してっとなって、男性も意地を張ってしまう。まぁそんな生き物なんだと思います。
でもよくよく考えると、そういう時って、こちらも意地になってきたりしていませんか?今回の私もそうだったのですが、たとえ1時間だけでも逢って!と言ってしまいましたから。もう完全に意地の張り合いですよね。
それでは言いたいことも言えなくなりますよね。
そうなんです。ちゃんとちゃんと伝わっているんです。知夏さんの思いは!だから、あとは好きだと思う時にそのまま伝えておいて、あとはどんな反応があっても、さらりと。
ベタベタくっつきたい時はくっついちゃう!その時、ツレナクされて、泣きたくなったら泣いちゃう!
それでいいんだと思います。
自然体って、そういうことかなと思います。
きっと知夏さんがそういう態度を取っていたら、彼も素直に好きな時は好き!一緒にいたい時はいたい!って言いやすいかもしれませんよ。
まったく、男ってめんどくさい生き物だとは思いますが、だから一緒にいてあげなくちゃいけないんですね、きっと…笑
知夏さんと彼の関係も、ひとつ階段を登れるといいですね。大丈夫ですよ。離れる人だったら、今、ここまで知夏さんが悩んでいないと思いますから。
Posted by みっちゃん at 2016年09月11日 09:41
みっちゃんさん

きっと、みっちゃんさんが上手く話されたんでしょうね。
彼さんの性格なら、逆ギレされてもおかしくないと思いますから。
みっちゃんさんの行動は読まれていた…
これからは、彼の心は丸裸にしたとしても、みっちゃんさんは秘密にしておきましょう(笑)

これからもお互いに、心地良い関係を育てて行かれますように!
Posted by 冷静に at 2016年09月11日 15:17
冷静にさん

コメントありがとうございます。
レシピの例え、とてもわかりやすかったです😊

私が相手にストレートに気持ちを伝えたいのは、人はいつどうなるかわからないって思っているからだと思います。
病気や事故など、思いがけずもう逢えない状況になった時「ちゃんと伝えておけば良かった。」って後悔したくなくて。
出し惜しみや後回しせずに…。

でもそんな万が一のことを心配するより、男女の心理の方がよっぽど大事だと気づきました。
独身の頃から、思う人には思われず、思わない人に思われて、何でだろう!?って悩んでいたんですけど、冷静にさんのおかげでやっとわかりました。
今頃になって!😅

「マーフィーの法則」など、思い続ければ叶う法則は、マイナスのイメージも叶えてしまいますよね?
いけないとわかっていても、つい、例えば病気になったらどうしようとか負のことを考えて、不安になってしまうんです。
どうしたらこのようなマイナス思考から抜け出せますか?
もしコツのようなことをご存知でしたら、教えて下さい。
いつも質問ばかりして、ごめんなさい🙏

Posted by 知夏 at 2016年09月12日 16:02
みっちゃんさん

みっちゃんさんにそう言ってもらえて、気持ちが楽になりましたよ😊
ありがとうございます。

彼さんと本音で話し合えて良かったですね。
絆が一段と深まりましたね♪

プライドが高い彼さん?だけど、反省してLINEを読み返してくれていたなんて…😆
みっちゃんさんのことを、大切に想ってる証拠ですよ。
でも謝らないんですね(笑)
憎らしいけど、絶対憎めない人ですね。
みっちゃんさんの方が、彼さんより精神的に大人なのかも。
彼さんは、みっちゃんさんから簡単に離れられないと思いますよ。

私達みたいなグイ子!?タイプは、ツンデレ路線を目指したらいいのかなぁ?

私もみっちゃんさんと同じく出逢い組で、彼のお仕事の才能に惚れ込んだんです。
>どんどん距離が近づいていってしまい、最後は彼がひょいと壁を乗り越えてきた感じ
というのも全く一緒(笑)

私が長年苦しんで悩んでいたことを、彼がいともたやすく魔法のように救ってくれたんです。
大袈裟ではなく、命の恩人なんですよ。
だから、性格的にどうなの?って思うところがあっても、なかなか嫌いにはなれないんです。
この先、離れることになったとしても、尊敬と感謝の気持ちは永遠に変わらないと思います。

心のコミュニケーションが取りづらい人なんですけど、いつか伝わって心を開いてくれたらいいなぁって思っています😊
Posted by 知夏 at 2016年09月12日 20:13
知夏さん

考え方も、クセの様なものだと思うんです。クセだから治せます!
マーフィーの法則、良い方に使えます!

知夏さんの考え方を例えると、家が火事になる事を考えて、今の生活を切り詰めて、もう一軒家を用意しているのと同じだと思うんです。火事になる可能性はゼロではないけど、とても低い。その為に今の生活を切り詰めたら、勿体無いですよね?

よく言われるように、心配事の9割は起こらないし、残りの1割で起こったとしても、大した事はない事が多く、その時は大変と思うことがあったとしても何とかなるんです。
知夏さんの今までの人生もそうだったと思うんですよね。だから1割の方ばかり考えたら勿体無いんです。最低限の用意は必要なことはあるとしても、後は、本当に問題が起こった時に考えれば良いということです。それよりも、今、取り組むべき事ことに全力を使う事です。

心配事が、浮かんできたら、強く逆のことを思って、心配事を打ち消すこと。そして、本当に今、目指すことに集中する事。自信と確信を持って、絶対出来る、やる、大丈夫と。出来ている自分を想像すること。そのクセをつける事。
物事の問題ばかりでなく、良い面を見るクセも付けること。例えば毎日の生活も、少し嫌なことがあったとしても、その事より、無事に過ごせた事や、良い出来事に目を向けて、感謝の思いで眠る事。
幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せになれるとも思います。心配事があっても、鏡に向かって無理にでも笑顔になる事で自分も騙せるんです(笑)大したことない様に思えてきます。
続けていれば、必ず変わってきますよ!

Posted by 冷静に at 2016年09月13日 01:31
知夏さん
丁寧なお返事ありがとうございます。本当によく似た境遇なんですね。お仕事の才能に惚れる。これはもうどうしようもないですよね。自分にはないものにはやはり憧れてしまいます。
そしてそういう人はやっぱり難しい人が多いのかもしれませんね。どんなお仕事をされていらっしゃる方かはわかりませんが。
でもコメントを見ながら、随分と知夏さんが、知夏さんらしく笑顔で毎日過ごしていらっしゃるのでは?と感じています。
コミュニケーションが取りづらい人、そんなところも魅かれるんじゃないでしょうか?私も同じですから(笑)
 でも何かことが起こるたびに、自分のペースに少しずつ持って行くことはできるような気がします。少しずつ意識して、自分のペースに。なんとなくできますよ!!なんて言う私もまだまだですけど、すこ〜しずつ、付き合い始めた頃に比べたらできるようになってきました。
 追わせて追わせて追わせる!一緒にがんばりましょう(笑)
Posted by みっちゃん at 2016年09月13日 02:39
冷静にさん

昨夜は、お返事ありがとうございました。
お疲れのところ、深夜に書いて頂いて、ありがたかったです😳

冷静にさんのお言葉、とても心に響きました。
ぎゅっと縮こまっていた心が、ゆっくり解けていくようです…。

「今、この瞬間(とき)」が大事なんですね。
考えてもどうにも出来ない(どうにもならない)ことに捕われるより、今を懸命に生きないともったいないですよね。
物事のいい面に目を向けて、感謝する。そして大丈夫。何とかなるって信じる癖をつけようと思います。

冷静にさんのお言葉、携帯に保存して、お守りにしますね😊
何度も読んで、心配性を克服します!
本の文章と違って、冷静にさん語録は心にすっと入ってくるんです。
言葉が「生きてる」から、とてもわかりやすくて…。

いつもありがとうございます。
これからも冷静にさんのコメントを楽しみにしています。
Posted by 知夏 at 2016年09月13日 21:09
冷静にさん

千夏さんへのコメントのマーフィーの法則の使い方、
すーっと心に入っていきました。
今取り組むべきことに全力を使う、問題が起こった時に
考えれば良い。
嫌な出来事よりも、起こった良い出来事に目を向けて
感謝する事。
ホントにそうですね。恋愛だけでなく、生きていく上で
幸せでいる為に必要な事だと思いました。
いつも素敵な話を聞かせていただき、ありがとうございます!
Posted by えみり at 2016年09月13日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック