2016年09月07日

9/7 もしもの世界

昨日のサッカーもフラストレーションのたまる試合でした。
こんなので本戦出場できるのか心配でならないです。強くなったはずのサッカーですけど、安心できるほどではないんですよね〜組み合わせを見ても厳しい戦いは続きそうです・・・。


さて、そんな昨日のコメントでも出ていたのですが


「もしも、彼女と今はじめて出会ったとしたら」


です。
僕と彼女の出会いは高校生の時。
好きだったけど中々言えなくて、まあ断られて関係が悪くなるのが怖かったというのが一番ですが、勇気を持って告白したけど、、、


っていうような前歴があるわけですが、こういう出会いが無くて「現在」において出会ったら。例えば職場にパートで採用した主婦とでもしましょうか。そういう人と出会いがあったとしても、余程アタックされない限り「付き合う」ってことはないです。まあ単純に「99%無いです」と 笑

1%はなに?
それは、分からないからです。まず「恋愛対象」にならないわけです。お互いに恋愛対象にならないはずですから。その状態から恋愛関係に発展するのは相当難しいです。少なくとも僕にとっては至難の技です 笑 それこそ飲み会とか?そういうので一夜限りの・・・みたいなのは考えなくもないでしょうけど。

でも、もしかしたら「何かに引かれるように」彼女を好きになるかもしれません♪
それが「1%」です 笑
神様の悪戯があるのなら?赤い糸が存在するのなら?というような感じでしょうか。


ただ、普通に考えれば「ありえない」と言ってしまっても大丈夫なくらい「無い」話だと思います。


僕は若い頃に好きだった彼女、言ってみれば「憧れのマドンナ」でしょうか 笑
そのマドンナと再会するだけでもドキドキだし、付き合えるようになること自体が奇跡ですから、今の状態でもとても満足しているし、これからも彼女に嫌われないように祈りながら付き合っていくのであります 笑











にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:30| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。

逃げ切れましたねー。まだまだ先は長いのでひとつずつ大事にしていってほしいです。

私は再会組ではないので、いまこのタイミングで出逢って惹かれてしまったんですよね。そうなろうと思ってではなく。何でしょうね、この1% 笑。

逆に、高校生の頃、彼と一緒だとして惹かれたかと考えたら答えはNOかもです。

再会でも出逢いでも、皆さんそれぞれの過去があっていまがあるんだと思います♪
Posted by 初 at 2016年09月07日 18:41
ふみおさん
お疲れ様です。一戦一戦経験する度にまとまってくれればいいのですが、簡単に勝よりいいのかもしれませんね。

昨日も離しましたが、わたしもありません(笑)

そもそも、この歳で恋愛なんて考えてもなかったですから。
一から口説いてデートして、、とか、もう面倒で(笑)
年老いたら、ひとりになりたい、って前から言っていますが、そうなんです。
そうなんでした。ひとりになりたいんです。
なりたかったんです。
それを、なんでわざわざ、自分から面倒なことして恋愛なんていまさら(笑)

ですから、考えられないんです。

それが、なぜか彼女と再会して、
連絡し始めたら、、、

(笑)

他の元カノとあうのは何回もあったんですよね、
でも、何もおこらなかったし、そんな気にもならなかったです。

彼女はいつもどっかにいて、なんか事があると思い出す人でした。
でも、20数年、一度も会う事も連絡すらありませんでした。

なんなんでしょうね、これって(笑)

運命?奇跡?

(笑)

笑うしかないんですよ。
Posted by ダケ at 2016年09月07日 19:00
自分にあてはめると考えられないことになったな〜と思うのですが、逆に出会い組の方はもっと凄いです 笑
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年09月07日 19:43
ふみおさん、簡単なことですよ。

運命の出会いが、いつあるか!

だけですよ。





前コメの 離しましたが->話しましたが、です。
Posted by ダケ at 2016年09月07日 19:49
ふみおさん、みなさん、こんばんは^ ^
久しぶりにコメントさせていただきます。

私と彼は20年前に同じ職場で働いていたのですが、その当時は全く接点はなく。
7年間も同じ職場にいたことを、この関係になって、お互い初めて知りました。
たぶん仕事上で話はしていたと思いますが、個人的におしゃべりなんて、した覚えはありません。
その後、お互いに異動し、そして6年前に同じ職場で再会し、でも、ここでも1年間は全く接点無し。
再会2年目で、同じチームで働くことになり、席が隣になり、それでも何もないまま1年半が過ぎ…
私の誕生日と飲み会が重なったある日に、始まりました(*^^*)

20年間、何もなかった私たちですが、実は…
私は20年前から好きでした♪
だから、気持ちはふみおさんと一緒かな。
憧れのあの人と…まさかこんな関係になれるだなんて!ですね(^_-)☆
Posted by ぴーち at 2016年09月07日 19:51
こんばんは〜

あれからすこーし引いて見ている
はなみずきです(^^)
ダケさんと同じで私も老後は1人で
もしくは友人と、なんて思ってました。
旦那のおかげで男性不信だったのに。
こりごりだと思っていたのに。

なんでこんな面倒なこと
やってるのかなぁ…とシミジミと
思ってます。
友人のままの方がよかったかも?

旦那にも私のような彼女が
いたら癒してもらえるのにとも
おもいます。
それで機嫌よく暮らしてくれたら
助かるなぁ

自分勝手な妄想ですけどね(^^;;
Posted by はなみずき at 2016年09月07日 19:59
私は1%の出逢い組です。

息子命で2人の息子達が恋人。
旦那さんとも上手く行っている。
白黒ハッキリつけたい性格。
不倫は悪…
と思っていた私が、もう5年もダブルやってます。

彼と出会う前に同僚から「家庭は壊さないので付き合って」などと言われた事もありますが「既婚者に何を言うてるんやろう…」と思って相手にもしませんでした。
でも彼にはそんな理性も利かず、どうしようもなく惹かれてしまいました。
自分でも「私どうしちゃったの?」と思いました。

自分の周りにいる人は前世で何らかの関係があった人だと、何かで聞いたことがあります。
なので彼と出逢ったのも『運命』なんて都合よく考えたりして…


人生何があるかわからないものです。

Posted by じゅん at 2016年09月07日 21:24
ふみおさん、皆さん、初めまして。
いつも拝見させていただくだけでしたが、初めてコメントさせていただきました。

私と彼は再会組ですが、再開ではありません。過去に私が振られて、それ以降疎遠になりましたが、約15年経った今年に突然彼から連絡があり、色々あって関係が始まってしまいました笑。

私達は遠距離で、再会してまだ3回しか会ってませんが、彼がものすごくマメでメールや電話をほぼ毎日くれるので、本当にありがたく思ってます。

ふみおさんと似てる気がするのですが、私にとって彼は、お互い別の人と結婚はしたけど、時々思い出してはほろ苦い気持ちになる人でした。

でももし今出逢っていたら…私は付き合わないかな笑。
昔があって今があるので、思い出がなかったら婚外恋愛なんかしなかったと思います。
なんかうまく言えなくてすいません。

いつも皆さんの仲間に入りたいなーって拝見してました笑。
もしまた吐き出したくなったら、お邪魔させて下さい!
Posted by ゆずれもん at 2016年09月07日 22:09
ふみおさん、私も今の彼と初対面で、そこから発展することなど
まずなかったと思います。
元々あまり人を好きにならない方ですし。

皆さんと一緒で、恋愛をすること自体ありえなかった。
同窓会、会社の同僚、上司、取引先の人…そんな対象で見たことも
なかったし、同窓会の役員同士のやりとりが頻繁になり、
同級生の男性から、そんな風なことをほのめかされても
「なに言ってんだろ、この人。私の何を知ってる?」と冷静に
思ってしまいました。

運命という言葉はあまり使いたくないですが、縁があった、
昔彼に恋したことは、今出会う為の伏線だったんじゃないか、
という風にすら思えます。

そして大人になって色々人生経験した今、若い頃にはなかった余裕や
相手への思いやりで、お互いを大切にできています。

あの頃では無理だったかも。すぐ別れてたかもしれない。
大人の今、一緒にいれてよかった。

ふみおさんの彼女さんがマドンナなら
私にとっての彼は永遠に手の届かなかったアイドル、
みたいに思えます。

彼に言うと「こんなおっさんにやめて〜」って困ってましたが(笑)
Posted by えみり at 2016年09月07日 23:04
私達の出会いは、完全に1%組の方です✨

私が若いときだったら、彼と恋愛感情を持ったか?…というと微妙です。

ある日突然 始まった関係です。
今、彼との思い出を重ねています(^^;

私自身、こんな出会いは これまで経験ありません‼
Posted by ゆい at 2016年09月07日 23:26
みなさん、こんばんは。

私たちは小中高と同じでした。
中3で初めて同じクラスになって…席が隣になることもあり、学級委員を一緒にやったりで、よく話す間柄ではあったと思います。
高校では理系と文系に別れたので、同じクラスにはならず。
もしもあの頃、付き合っていたら…
そんなこと、絶対あり得ない 笑。
当時は違う子が好きだったし…
じゃあ、大学生や社会人になってから…
お互い違う方向を向いていたんですよね〜

これは運命ですよね、やっぱり。
みなさんの言うように、色んな人生経験を
積んできたからこそ、今がある。
やっと同じ方向を向いて、一緒に歩けるようになったんですよね。
Posted by ピクシー at 2016年09月07日 23:27
こんばんは、ふみおさん、みなさん。

お題からは逸れますが、「もしもの世界」が、ほんとにありました。30年前には叶えられなかった世界。ほんとパラレルワールドです。妻・嫁の立場を全く忘れて私に戻れた時間でした。でも、それも今週末で終わり。

実は、実家を建て替え中で、独り暮らしの母はその間、叔母の家へ。工事の打ち合わせや調整は一人っ子の私が引き受けるので、私は、残すことになった離れの家で、安全面も兼ねて時々お泊まりでした。私の家と実家は車で4、50分の距離なので遅くなると、疑われることなく泊ってました。実家は、彼の家とは車で5分もかかりません。

この数カ月、どんなに短い時間でも遅い時間でも彼と逢え、デートでどんなに遅くなっても構わなかったのです。彼は、仕事が終わるとわたしの実家に帰ってきて許される限り二人の時間を過ごしてました。なんという幸せ。まるで、夫婦にでもなったような数カ月間でした。「もしも、あの時結婚できていたら、こんなだったかも」といいとこ取りの偽夫婦。楽しかったです。

来週から、また現実世界。しばらくはお互い忙しくてデートもお預けだけど、濃密な時間を思い出しながら、待つとします。
Posted by 犬っちょ at 2016年09月07日 23:39
再会組さん、不思議です。
99パーセントないんですね😱

私は40歳で彼と出会いましたが…その時ビビビッ!っときましたね〜(笑)
彼も一目惚れだそうです。(自慢しちゃった、すみません)

これから先なんかあるなとは感じてましたけど、その通りでした😅

逆に若い時は絶対に好きにならなかったでしょうね〜
だってのび太君ですもん(笑)
Posted by もやこ at 2016年09月07日 23:46
突然ですけど男性陣に質問があります。

これまで一瞬でも、
彼女の事、嫌いになったことはありますか?

あ〜もう、めんどくせぇ!どうでもいいや!!!
って思って、

毎日連絡してたのを、10日も連絡を
一切、絶ったことがありますか?

そこまで気持ちが萎えたり離れたりして、
またもとのように愛せるものでしょうか?
Posted by ゆうひ at 2016年09月08日 00:39
ゆうひさん

お久しぶりです。楽しんでますか(^ ^)

嫌いになったことはないですよ。30年1回も。
めんどくさいなぁってのもないです、もともと、面倒な子ではないんで。
再会してから、連絡しなかったことは、1日もないです。


ただ、20数年、連絡がなくても前以上に愛せてます。



面倒な子は嫌いです。
面倒の定義は、いま冷静にさんと協議中ですが(笑)

わたしにとって面倒なことは、前に進まないこと、
同じことを何度も繰り返したり、
同じとこに、何度も戻ったりすること、かな。
問題が起これば、話し合って解決していきますが、
こないだ、解決したのに、また!とか
やっと進んだのに、またそこに戻るの、
ってのが、面倒なことで、それをする子が面倒な子です。
そういう子は、話し合って歩み寄っても意味がないんで、だんだん冷めるとおもいます。


Posted by ダケ at 2016年09月08日 01:32
私も1%組です。それも私は、ふみおさんにはありえないパートの主婦でした。彼が転勤で職場にやって来て1年後に、彼の猛アタックから共に40代の二人の関係が始まりました。お花畑の2年を過ごしたのち彼が転勤、そこで終わっても不思議では無かったのですが、中間点で月に1回会うことでずっと繋がっていました。全国数か所を転々とした彼、飛行機を使う距離になって回数こそ減りましたが、今も続いて今年で16年目です。彼女さんと長〜く続けたいふみおさんに勇気を与えられるかもと思い、初めてコメントさせて頂きました。
Posted by ショコラ at 2016年09月08日 01:51
ふみおさん、おはようございます。

横入りでごめんなさい。ショコラさんって、50代なんですか?
ここに来ると、いろんな方がおられて様々な考えがあって、本当に素敵だと思います。
ショコラさんの16年間、感動です。わたしは、再開ですが、10才の初恋から20代までの節目節目に彼と偶然に出会い、私のほとんどの「初○○」が彼でした。結婚寸前に離れてから30年、彼が見つけてくれて再会再開です。でも、ここの再会再開のみなさんより、再会したときの年齢がぐっと上でした。ちょっと残念な気持ちです。

こちらには50代60代の方もいらっしゃいますが、わたしは50代も後半です。ショコラさんのコメント読みながら、推定年齢に反応してしまいました。
Posted by 犬っちょ at 2016年09月08日 08:30
おはようございます!

ショコラさん
16年目はすごいです!!

ある程度落ち着いたら何か起こらない限りそのまま長く続くのかもしれませんね。
私はまだ5年目ですがこのまま長〜く続くような気がします。

不思議なんですが…
彼への想いはだんだん深く愛おしくなるのに、彼を独占したい、私達のゴールはどこ?など考えなくなりました。

会えないけどいつも心の中に彼がいる。
感謝♪

今朝も声が聞けたことだし、今日も一日頑張るぞ〜!!
Posted by もやこ at 2016年09月08日 08:47
おはようございます

初コメントですが…色々な思いや経験をされた先輩方へ質問…相談させて下さい

わたしは独身の方と遠距離でまだ始まったばかりで、今回3回目に逢える…
そんな話しの中で、その人には逢いたい
でも、もし何かあってしまったら子供達との関係が…

そこのところをどんな風に考えて、逢ったりお付き合いされているのでしょうか

それと、本気と遊びの違いがわからないんです

今までに、同じような話しがあったり不快な思いをされてしまったら、ご迷惑をかけた事…申し訳ありません。
Posted by おかか at 2016年09月08日 09:24
私も1%の出逢い組ですが・・
確かにありえない、信じられないって感じですねぇ。
まさか自分が!!と未だに思ってます。

偶然と偶然が重なって出会ったタイミング。
あれより後でも前でもきっと繋がりは持てなかったんじゃないかなぁ。
お互い特に家庭に不満があるわけではなかったし。
そもそも全然好みのタイプじゃないし(笑)
でも一緒に居ると心地いいんです^^

もう2か月会えてないけど別に寂しくもなく・・・
なかなかお互いの予定が合いません。
私は自分の時間が充実しまくりで寂しさを感じる余裕もないw
彼の方が寂しがって拗ねてる時があります^^;

ショコラさんの16年には驚きました。
しかも気軽には逢えない遠距離。
どこかで途切れるような危機は無かったのでしょうか。
積み重ねてきた年月の重さ、ちょっとやそっとでは切れない絆を感じます。

Posted by ノクターン at 2016年09月08日 10:35
こんにちは。
ここでは、婚外恋愛に身を置く方々がこんなにたくさんいるんだなぁ…ということにいつも驚きます。そして、恋愛の形も人それぞれだなぁ…と。

ショコラさんの、お付き合いが16年…というお話に勇気をもらった私です。
そういう私は40代半ばですが、かれこれ同じくらい続いています。この間に互いの環境は色々と変化しましたが、よく続いているなぁ…(^^;;と我ながら思います。ここまで続くと、もはや終わりは考えられません。
そんな私が最近思うことは、50代60代になると恋愛はどう変化していくのだろう?ということ。
彼のほうが年上ですが、最近体力の衰えを感じているのか、少し元気がなくなっているような気がします。
もし病気にでもなったりしたら…看病をするのは奥様で、私は表には出られない存在なんだ…と思ったら急に悲しくなりました。逆に置きかえても同じ事なんですけどね 。そんな後ろ向きなことを時々考えてしまう今日この頃です。
これからさらに年を重ねていってもこの恋を続けていくパワーが欲しい。50代60代になっても活き活きと恋愛を楽しめる秘訣があったら是非教わりたいです!!
Posted by ぽち at 2016年09月08日 11:03
おかかさん

横からとは思いますが…
誰になんと言われようと、ではなく、先輩方にご意見を聞こうという余裕がまだあるなら、
全てを失う覚悟、麻薬に手を出す位の覚悟がないなら、今のうちにやめられてはいかがでしょう?友達のままという選択もありますし。

遊びか本気か、彼がですよね?
何かあったら…という事は、まだ体の関係はないのですよね?
多少強引にでも体の関係に彼がなりたそうなら、遊びの可能性もあるでしょうね。今までの精神的なつながりがどの程度かは分かりませんが、彼が本気なら、気軽には触れてこないし、あなたの気持ちを大切にしてくれると思いますよ。
手っ取り早く抱きたそう、おかかさんの家のお金の事情を聞いてくる、無駄なお金は使いたくなさそう、大事にされている実感がない等なら遊びの可能性が高いでしょうね。当たり前の事を言ってますが(笑)

Posted by 冷静に at 2016年09月08日 12:49
ふみおさん、みなさん こんにちは。

二十数年前、彼と出会った時は
全く恋愛対象にはならなかったです。
彼は主人の後輩であり親友でした。
私が主人と付き合い、結婚しても年の離れた後輩の彼は、いつもいつも私達のそばにいて気が付けば何故か三人って事も、しょっちゅうで。。
彼も家庭を持って、しばらく会うことも
なくなってたのに。

前にも書きましたが、二年前始まってすぐに私達の関係はばれてしまいました。

実は、二年経って突然、主人に
別れたいと言われました。
本気なのかどうかわかりません。
ただ、この二年間、もちろんですが
私にはすごく冷たいです。

そもそも彼と始まったのは
主人の浮気を彼に相談してからです。
自分の友達と浮気した妻なんて
許す事できないんでしょうね。
自分の事は棚に上げても。
Posted by ゆり at 2016年09月08日 17:34
ゆりさん

自分が許せなくなります。
妻は許せても。

2年も葛藤したんですね。
がんばってたんでしょうね。

一緒にいない方が、お互いの為、
って結論がでたんでしょう。

なんとなくですが、心中わかります。


おかかさん

何かあって、というのは、バレたらってことです?
その時はひとりになる覚悟は必要ですよ。

どんな風に考えて、と言われても、、、
考えても答えが出る問題じゃなくて、
抑えられない、って感じですかね。

本気と遊びですか。
これも、バレたときに一人になる覚悟があるかないかじゃないですかね。

彼が本気かどうかは、行動を見るしかないかな。


冷静にさんが言われるように、考える余地があるなら、やめた方がいいと、わたしも思いますよ。


Posted by ダケ at 2016年09月08日 18:45
ふみおさん、何度もごめんなさい。
思いがけず、私、ショコラの16年愛に興味を持ってくださった方がいらしたので嬉しくて。
恋愛の形は十人十色、参考になるかどうかわかりませんが、こんな例もあるとお話しさせて下さい。なにせ年季だけは入ってます(^_^;)
ちなみに2歳年下の彼も60代に突入した年代物の二人です。
キッカケやその後の進展は皆さん大同小異じゃないかなと思いますが、私達は少し変わっているところがあります。
と言いますのも、お互い普段、電話、テレビ電話は一切しないんです。今年直近に会ったのは5月ですが、それ以降一度も声を聞いていません。今に始まったことではなく、遠距離になった14,5年前からずっとです。

冷めているかと言えば、そうではなく
、むしろ長く続いている理由の一端ではないかと思えるんです。家族の存在が気になる、声のトーンで気を揉むといったストレスが無く、私には向いてると思っています。メールはほぼ毎日彼の帰宅途中に数往復します。

何が秘訣か…答えになってなくてすみません(^_^;)

ただ、数ヶ月間、声を聞く事がなくても、会った時に「人生の何分の一かを一緒に過ごして来たんだね」と彼がしみじみ言ってくれるだけで、私も共に過ごした相手が彼で良かったと心から思います。

Posted by ショコラ at 2016年09月08日 18:53
おかかさん


おかかさんのお気持ち、わかる気がします。私も同じような境遇にいます。ただ、私の場合は相手も既婚者ですが。

私の場合、自分の中では意外と割りきっていて、彼の前だけでは女でいられることがとても幸せで、その事が家事や仕事にも心の余裕ができて、その時はとても満足感がありました。こんな日が続いていけばいいなと思っていました。

突然、距離を置かせてと言われて連絡のないまま今に至ってます。その理由は彼に聞かないとわかりませんが、聞くのが怖くて聞いていません。私は別れたくはないし、かといって話し合ってまた連絡をとりあっても、次に進展する、一線を越えてしまうことにも躊躇がまだあります。連絡のない今、私は私の中で彼を好きなまま、今の暮らしを続けるつもりです。今後連絡があったら…わかりません。

幸せな日々はずっと続くかはわかりません。冷静にさんのおっしゃるように、相当の覚悟をもたないと、この恋愛は自分を苦しめるばかりになるかもしれません。よく考えてください。彼ともよく話し合ってください。前に進むのはゆっくりでいいと思います。後悔のないようにしてくださいね。

本当は後押しがほしかったのかもしれませんが、うまくいってない人のことも参考になさってください。
Posted by あり at 2016年09月08日 19:23

ショコラさん✨

私も16年愛💖の秘訣を知りたかった1人です。

文面から察しますとお互いムリしない距離感を保ちつつ自然体で きっと同じ温度で今までずっと良いバランス感覚で、お2人の物語を紡いでいらして強い絆で結ばれているという✨素敵な印象を受けました。

これからも、ずっとずっと✨素敵な物語を紡いでいって下さいね🍀

私たちもあやかれるように、これからも自然体でいきたいなと思いました。

素敵なお話をありがとうございました。
Posted by マカロン at 2016年09月08日 19:31
ダケさん

お久しぶりです。
「楽しんでますか?」と聞かれると、ちょっと違うような気もしますが
趣味でやってるんじゃないんで…(^-^;

でも元気です。

そうですか〜。
ダケさんの彼女さんと違って、ダけさんもご存知の通り、
ゆうひは、めんどくさい子だったんですよ。。
だから彼から連絡が途絶えたことが2回あります。

嫌われたのかもしれない。

でも、前には進めてる気がします。

二度と同じところに戻ったりしない。
ダケさんの言葉、肝に銘じます。

お返事、嬉しかったです。
ありがとうございました!
Posted by ゆうひ at 2016年09月08日 19:53
ふみおさん、皆さま
こんばんは。

ショコラさんのお話、私も凄く興味を
持ち、希望と勇気を頂いた気分です^^

私達もずっとずっと、そんなふうに
一緒にいれたらいいな、と

心から思いました。
Posted by りな at 2016年09月08日 20:11
あ!ダケさん!
ケンカ売ってません!(汗

趣味で…ないんで。を()カッコに入れようとして、
外してみたら、
なんか表現がきつくなっちゃいました。(、、)スミマセン。。


おかかさん

横からですが…

冷静にさんのおっしゃる通り、
人に相談して決める余裕があるのなら、
やめておかれた方がいいと思います。

お相手も独身とのことですし…

子供にやましい…と思うなら、
やめた方がいい。

大切な人を、やましい事の相手には、
してはいけないと思います。

もちろん私も、全ての人に、申し訳ないとは思っています。

でも、もしばれて子供に聞かれたら、
「お母さんが、本当に愛した人だから…。」

と、言う覚悟です。
いつか分かってくれると祈りながら。

そして、全てを失って、一人きりになることも想定し、
それでも後悔はしない…と、
そう答えを出してから踏み出しました。

彼が、本気かどうかは、
冷静にさんや、ダケさんおおっしゃる通りだと思います。
Posted by ゆうひ at 2016年09月08日 20:33
ゆうひさん

お元気そうで(^^)

そんな風に思いませんよ(笑)
そんな気遣いしてるから疲れるんですよ〜

一歩ずつ前進、下がっても、見るのは前。かな〜

Posted by ダケ at 2016年09月08日 21:12
こんばんは

冷静にさん ダケさん ゆうひさん ありさん
お返事本当にありがとうございました。

みなさんみたいに上手く伝えられず、申し訳ありません

いい歳して…ですが、SNSからの出会いで好きかもわからずに会いたい気持ちだけであってしまって…色々とあり、会った翌日に関係をもってしまいました
二度目は好きな人に逢いたい…
そして、今回…相手から、自分は独身(母親と二人暮らしのバツイチでお子さんは就職して他県で暮らしています)だし好きだと伝える前に考えて行動したけど
わたしには家族いるので、ばれてしまった時に辛く苦しい思いをする事になる
自分は大切だと伝えているのに逢いたいとおもってしまう
今回…どうする?大丈夫?僕の事は気にしないで自身の事をよく考えて…と

本気と遊びの違いは、とても変ですが…わたしの気持ちです 自分がよくわからないのです

独りになる覚悟
大切な人をやましい相手に

みなさんからの返事を何度も何度も読んで、でも、うまく整理ができなくて…もう少し、ゆっくり考えてみたいと思います
こんなわたしの為に本当にありがとうございました。
Posted by おかか at 2016年09月08日 21:42
ゆうひさん!
やっぱり良いですねー!

ゆうひさんくらい、しっかり考えて、人に聞くのではなく自信を持ってハッキリ言えるくらい答えを出されたなら、むしろ進むべきじゃないかと思います。それが出来てから進むべきだと。
特に、女性は考えないうちに、相手をしっかり見ないうちに体の関係にならない方がいいでしょうね。どんどん冷静に考えられなくなりますから。
実際、命に関わる事態になる事もあるのですから、生半可な気持ちでは進むべきではないと思いますね。

気を付けててもバレない保証も全くないですからね…
ある日突然、何の前触れもなく、配偶者が知りたいと思っていなくても、予想出来なかった形でやってくることもありますから。


Posted by 冷静に at 2016年09月08日 21:42
横入りでごめんなさい…
ショコラさんのお話に……
またまたとても共感してしまいました!
お互い年を重ねても、どんなに離れていても、いつも心は繋がっていて、ずっと穏やかな関係を続けていけること…
本当に素敵だと思います。まさに理想です。私たちもそんな2人になりたい、と心から思いました。
私たちも電話は一切しません。あるのは時々の言葉のやりとりだけで…
同じです。
出逢えた(1%の?)奇跡に感謝し、いつまでも大切にしていきたいです。
ありがとうございました。
Posted by ぽち at 2016年09月08日 22:47
ダケさん

よかった…☆

そっか…。

彼にも「考えすぎだ!」って言われました、
(2回目モメたあとの初デートで)

もう、私がヘタに考えるより、彼に考えてもらいます!(笑)

一歩ずつ前進、下がっても、見るのは前!

ラジャーです!(´▽`*)ノ
Posted by ゆうひ at 2016年09月09日 00:19
ダケさん

コメントありがとうございます。
主人は本気で、私から離れる決意をしてるのか、正直まだ信じられないでいます。
私の反応を試しているのかもしれないし。
結婚20年以上...そんなに簡単とも思えません。

そんな私は彼とも離れる事もできず
一緒になる事はできないけど
この先も、ずっとずっと側にいたいと
彼は言ってくれてます。
Posted by ゆり at 2016年09月09日 07:24
おかかさん

ほんとによく考えてくださいね、
全てをなくす可能性も、あるのですから。

まちがってるかもしれません、私見として流してもらっても構いませんが、

ほんとにあなたのことが、大切なら、わたしなら、

>僕の事は気にしないで自身の事をよく考えて…と

この言葉は、身体の関係になる前にいいます。
なってからなら逆に言いません。逃げになりますから。
あくまでわたしなら、ですが、そういう取り方もあるということも、考えてみてください。

厳しいかもしれませんが、参考意見です。





Posted by ダケ at 2016年09月10日 02:00
場違いなコメントをしてしまい申し訳なかったと思っていました
そんな中、返事をしていただきありがとうございます。

全部なくしてしまいたい、居なくなってしまいたい…と言う気持ちから出会って?しまって、救われたような日々でした
その当時から状況は変わりませんが彼によって気持は落ち着いてきたんでしょうか、子供達には、子供達からは…と言う思いが増えてきました

ここにコメントさせていただいてからほんの少しだけ…これも、うまく言えないんですが変わったような
…で、気持ちなどを文字にしてみようかと思っています
そして彼には飛行機のチケットはまだ取らないで欲しいと伝えました。
Posted by おかか at 2016年09月10日 12:12
おかかさん

状況がわならないので、あくまで参考意見ですよ。
自分の人生ですもんね、
よく考えて、自分の良いと思う方向に、
納得のできることをするのが一番です(^ ^)
Posted by ダケ at 2016年09月10日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。