2016年09月18日

9/18 輝き

今日は昼から披露宴に呼ばれています。
今、電車で移動しているのですが、若さっていうのは素晴らしいものだと。向かいに20代前半の女性が座ってますが


輝いています   (笑)


その年代ごとにある輝きを放つことができる人間でありたい!


そう思います。


なんか、愚痴っぽいな(笑)
若さはないけど、輝くぞ!


では行ってきます。
posted by 40oyaji at 11:29| Comment(125) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん
20代前半の女性ですか〜♪
それはいいに決まってますよね😁
男の本能を掻き立てられましたね(笑)
違う意味ならごめんなさーい。

私も職場なんかで若い男の子と話すと若いっていいねぇ〜♪って思いますよ😁あはっ♪

今からでも輝きましょうよ!!
アラフィフって脂ノリノリでいいと思います!
私もいつもキラキラして元気な余生をおくるぞ!!
まだ死にませんけど〜(笑)

1度きりの人生ですもんね〜♪
Posted by もやこ at 2016年09月18日 12:23
こんにちは、ふみおさん。

彼も、今日、結婚式におよばれですよ。

ふみおさんの仰る通り、女性も男性もそれぞれの年齢で美しく輝きたいですね。若さだって、それなりにありますって。それなりっていうより、それ以上。

今から、わたしも女子会です。おいしいもの食べてたくさんおしゃべりしてきますよ。
Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年09月18日 13:54
ふみおさん、結婚式ですか。
美味しいものいっぱい食べてくださいね♩

輝きといえば、彼と付き合い始めの頃
嬉しくて楽しくてワクワクして毎日が輝いてました。
直属の上司だったので、仕事も楽しいし、
何年ぶりかの恋愛で輝いてたと思います!

なんと、その時に彼の他に3人の男性に言い寄られてたんです‼
やっぱり恋してると輝いてるんですよ!
楽しい恋愛で輝きたいものですね♬

ダケさん
この場を借りてお礼を言わせてください。

昨日、彼に素直に不安な気持ちと不満をぶつけました。
彼は反省して努力してくれると言ってくれました(≧∇≦)
無事元通りです。

ヤバくないですか?って言ってくれてありがとうございました。
彼は自分からはもうメールしないつもりだったようです(゚o゚;;
危なかったー(^^;;
Posted by イガイガ at 2016年09月18日 14:35
ふみおさん!!20代前半の若い女性…輝いていましたか!!(笑)
お肌も体もハリツヤあって20代の女性にはどう頑張ってもかなわないな〜(T_T)
私は最近『歳だから』って歳のせいにするのはやめました!!

友達で三代目に夢中の子がいて『若い男はいいよね』ってよく言っていますが(笑)
私は何とも思わないんですよね〜
彼の方が断然カッコいいって思うし若くはないけどキラキラ輝いています♪ほどよく脂ものってて味わい深いし(笑)


Posted by まる子 at 2016年09月18日 18:12
輝き・・・
いつまでも輝いていたいですね!
若さ・・・
良いですね〜
年齢毎にそれぞれ色んな輝かせ方がありますが、若さからくる輝きには勝てません。
でも、年齢を重ねていくことに連れて、その年齢での輝きも
意識をしてなければ曇ってしまうんですよね。
これを機に意識をしてみようかと思います。

私の彼女にも言ってみよう。

さて、今日は、彼女とのデートの日!
いつも決めている待ち合わせ場所で待機。
(待ち合わせ時間15分前)

予定時間・・・
来ません
予定時間 15分経過
来ません
予定時間 30分経過
来ません
予定時間 45分経過
やっと来ました。

何をしてたの?って尋ねたら、洗濯と掃除だって!

それって分かるけど、45分待たせていることについては触れず・・・

女性って、男性が待つことは当たり前って思っているのかなぁ〜
待つ人の気持ちって考えないのでしょうかね。

ここでも、
「going my way]
です。

まあ、主婦はやるべきことがあるので仕方がない。
でも、デートの約束の時間を無視して、やるべきことと、そうでないことがあるかと。
洗濯は仕方がないとしましょう。
掃除は?毎日やってて、約束の時間に遅れてもやるか?って感じです。
掃除するなら、約束の時間をずらしてくれたらいいのに。

って思っていたら、
これって、輝く以前の問題のような・・・

輝くどころか、落ち込んでしまいます。
Posted by チョンガー at 2016年09月18日 21:08
チョンガーさん

初めてコメントします。
ひよっこです。
うーん、45分遅刻でごめんね無しですか〜?
たまにならわかりますけど、しかもその理由!
理由にならないような…私と彼は、会える時間が短いので、会うときには私は時間に遅れたくないです。

逆にチョンガーさんが45分遅れたら、どうですかね?
待たされる方の気持ち、わかってくれるのでは?
Posted by ひよっこ at 2016年09月18日 21:50
チョンガーさん

待たされちゃいましたね〜(^^;;
そこって、時間にルーズかどうかの違いなだけで男女の差はないと思いますよっ。
遅れるならば遅れるって一報欲しいとこですよね。あと、理由が何であれ、ゴメンナサイは必須だと思います。

チョンガーさん、優しすぎません??

Posted by ビーン at 2016年09月18日 21:50
チョンガーさん


大変ですねー、わたしならプチ切れてます。プチですよ。
連絡なしに45分?
帰ります。
彼女もわたしの性格は知っているので、さすがにそれはしませんけど。
惚れた弱みなのかなぁ。忍耐力にまじで敬服します。
嫌みとかではないですよ、

時間が守れない人間は信用できない性格ですから、わたしには無理です。
苦労しますね、


Posted by ダケ at 2016年09月18日 21:53
45分は何かあったのでは!と思う時間ですね😅
掃除かぁ〜ウケます!あ、すみません…
まさかB型では⁉
Posted by もやこ at 2016年09月18日 22:12
チョンガーさん<

優しい方ですね。彼女さんのこと、大好きなんですね。許せちゃう?
45分か。うーん、わたしも帰っちゃうかな。それか、すんごい恐い顔になってるか。

時間は誰にも平等だから、人の時間まで使ってしまうと、返せない。と、いうより二人の大事な時間が減るのが嫌だもの。彼に早く会うためなら、どんなに早起きしても洗濯掃除済ませますよ。

デートの間中、チョンガーさん複雑だったんじゃないですか。楽しめましたか。次のデートの待ち合わせも心配になるかもしれませんね。どんなお付き合いでも、相手のことを思いやる想像力は必要だと思いますよ。この関係では尚更。二人で話し合ってよい方向を見つけられるといいですね。

Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年09月18日 22:41
こんばんは♪

20代の女性、輝いてましたか(笑)
私の輝いてた20代は、18歳からつきあっていた夫と共に。
いわゆる「一番いい時を捧げた」ってやつでしたね。
40代の今は、再会再開した彼と輝いています。
この年齢でまた恋愛に輝けるなんて、最高ですね♪

チョンガーさん

前回のコメントも見せていただきました。
私も今日彼とデートでしたが、待ち合わせ場所にほぼ
同時に到着でした。だいたい彼がいつも先に来ていて、
私も遅れたことは殆どありませんし、あっても5分でも
メールか電話で知らせます。
今後のこともあるし、とても心配だから遅れそうな時は
連絡してね、と彼女さんに話されてみてはどうですか?
その後も同じようなことが続くようなら…
その時はお仕置きですね!(笑)
Posted by えみり at 2016年09月18日 22:42
チョンガーさん

今回の遅刻の話はビックリです!
前回のガムやら食料やらの話は、わたしでもあるかもな〜〜と思ってましたけど、今回のはひどいな〜〜!!
わたしなら、落ち込む、よりもブチ切れですよ(笑)
まともな理由と連絡があれば勘弁してやってもいいけど、そのどちらもないなんて、わたしには完全に無理ですね
洗濯や掃除なんて時間読めますから!
わたしもダケさん同様、時間にルーズな人とは付き合えません
チョンガーさんは、よほど気が長いお人なんですねぇ
それでも好きなんですか??
まぁ、好きじゃなきゃ付き合えませんよねぇ、そこまでマイペースな人は
おそらく、そのルーズさを埋め合わせても余るくらいの可愛らしいさがあるんでしょうねぇ、チョンガーさんにしかわからない可愛らしさが…
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月18日 22:44
私も45分は待てません。
チョンガーさん、絶対優しすぎです。
嫌なことは嫌だと言わないとダメです。
好きな彼女だから待ててしまうかも知れませんが、よくない気がします。


かつての彼(大学時代ですが)がチョンガーさんのような心の広い人でした。
でも私にはそれが合わなくて別れました。
どこまでしてもこの人は怒らない、容認してくれるとちょっとなめてました。
そこがつまらなく思えてしまって。
学生時代の話なので若さゆえ、という部分も否めませんが。


でも、こんなに遅れると何かあったのかと心配になる。会えるのを楽しみに
してたのに、平気で遅れてこられるのは悲しい気持ちになると伝えてください。
ちょっと怒った方がいいかもしれません。


ちなみに私は気が利かない方なので、車の中で、自分一人でガム食べてても
相手のことが気になりません。逆に、食べる?って聞かれたときに、あまり
好きじゃないものだった場合に「いらない」と答えるのが心苦しいので、
聞いてほしいとも思いません。
さすがに今は大人なので、一人で食べたりしませんけど。でもそれは相手に
「食べる?」って聞くようになったのではなく、食べたいものがあっても我慢してます。
少し我慢して、どこかのお店で二人で食べた方が楽しいですからね。


B型の今の彼は時間ぴったり、1分たりとも遅れずオンタイムです。
O型の私はよく遅れますがそれでも、10分以上は遅れませんよ。
だいたい3分遅れくらいです(笑)
Posted by みゅう at 2016年09月18日 22:48
みなさん、こんばんは。
犬っちょさん、 私も今日、女子会でした。中学高校時代の同級生と二人で。

私たちは仲良しでしたが、昔から何故か好きな人とかはお互い公表せず、相談もしなかったような…私はどちらかというと積極的な方で、彼女は奥手。その点で二人の間に暗黙の了解みたいなものが生じて、お互い恋愛話はあまりしなかったんだと思います。

私の彼も、同じく同級生なので、彼女も知っています。でも、私たちの関係は全く知りません。今後も言うつもりもないです。
今日、彼の話なども出てきましたが、そうなんだ〜とスルーしたりして。ちょっとドギマギ…
今度クラス会があるのですが、彼が他の女子と話すと、ちょっと妬いちゃう自分がいるかもと想像したり…お互いさまなんですけどね。
お互い、今まで色んな恋愛遍歴を経て、結婚して、子どもがいて…でも、今こうして再会して、いい関係が始まっている。過去はどうであれ、今が大切なんだと改めて思いました。

Posted by ピクシー at 2016年09月19日 00:05
ひよっこさん
なかなか、相手に45分を待たせることは出来ませんね〜
どうしてもやむを得ない事情が出来た場合は別ですが。
その時は、きちんと連絡をして遅れます。

ビーンさん
そういえば、「ごめんなさい」
悪い思っているのか、いないのか?
簡単に「ごめん!」っていう言葉はありました。
「優しすぎ」
はい!確かに、色んなお方から言われます。
色んな面で気遣いをしすぎって (笑)

ダケさん
45分・・・
過去に1時間以上ってのもありました。
内心、腸が煮えくり返る位怒っているんですが、彼女を見たら許してしまうんです。
でも、一応一言の嫌みは言ってますよ。
「約束の時間は守ろう」って!
彼女は、時間にルーズです。
「時間が守れない人間は信用できない性格」
私も同感です。
彼女とは、職場が違いますが、遅刻寸前の日々だそうです。
私には考えられません。
私は、何かアクシデントがあっても余程のトラブルでない限り、
遅刻などしないように余裕を持って行動していますので。
社会人なら当然と思いません?

もやこさん
待たせた相手が、どんな思いをするなんて、一欠けらもないと思います。
自分のことしか考えていませんから(笑)
そして、
はい!
まさしくB型です。(笑)

犬っちょ(犬組1番)さん
今日のデート・・・
はい!
楽しめました!
会うと、今度から遅れないようにするって言うもんで。
いつも騙されていますけど。
そろそろ騙され続けられて、切れかかっているところです。
ダケさんが言われていた、
「めんどくさい女」
そう、繰り返すからです。

そうぐみさん
・・・
普通は、そうぐみさんの言われる通りかと。
いや〜私はそんなに気が長くはないのですが。
たぶん、このルーズなところで白黒つけなくてはいけない時期がくるのではないかと思っています。
今は、彼女が直すって言ってるので信じています。

えみりさん
言ってるんですけどね。
会った時には、今度から連絡するって!
連絡は要らないから、時間に遅れないでって思いますけど(笑)

みゅうさん
余りにも好きすぎて許して来てしまったのがいけなかったのかも知れません。
容認 ←つまらない
なるほど、こんな思いをされたりするんですね。
優しすぎも、考えもんってことですね。
私自身の生き方についても、考えさせられるところがあります。
大事なところですので、胸に刻んでおきます。
あと、気が利かない人って、基本的に嫌いなんですよ〜(みゅうさんのことではありませんよ)
私は、気遣いする方なので、気遣いされなかったら嫌です。
要るときには「要る」って言うし、
要らない時には、「今は要らないよ」って
軽く流せる関係がベストだと思っています。

最後に、皆さま
どうもありがとうございました。
悪いところは直すという彼女の言葉を信じ、
やって行こうと思います。
ダケさんが言われていた、「めんどくさい」
私も、同感していますので、彼女がこのまま繰り返すなら、
また、相手のことに思いやりがもてないなら、
その時は、仕方がない結末になることでしょう。
そうならない様に、彼女には言い続けてみます。
彼女が、素直に聞く耳を持ってさえいれば。
私が言うことに対し、
「煩わしい」って思われたら終わりですね。

Posted by チョンガー at 2016年09月19日 00:20
チョンガーさん

もういいかな、と思いましたが、めんどくさいってのがたくさん出てましたので、ついでに言っちゃいます。
個人差なんでしょうが、待ち合わせに無連絡で、特に大した理由もなく1時間遅刻?
その時点で、ちょーめんどくさいです。
恋愛を楽しむどころか、もっと前からの話になりますよね、繰り返すとかの問題ではなくて、、、(笑)

それと、時間にルーズな人は信用できませんので、まともにつきあえませんが、それを許す人も同類と見てしまいます。社会ではありえないことだと思いますが、、、。

優しいでは済まない話だと思ってしまったのは、わたしだけなんでしょうか。

気を悪くすると思いますが、いってしまいます。
社会を生きる同性として。


Posted by ダケ at 2016年09月19日 02:20
チョンガーさん

私もB型です…ww

彼女とのやり取りを見ていると楽しんでいるように見えるのは何故でしょう?
出来の悪い子を愛でているように見えなくもない、ある意味微笑ましく思えます

食べ物を一人で食べてしまうのは、娘に聞いたら自分もそうだって言っていました。いらない物を勧められて断りにくい相手への気遣いからだそうです。私はチョンガーさんタイプなので目から鱗ですが。今時の方の気遣いなのかもしれないですね。

私は、遅刻して連絡くれないと不安になるけど、遅れてくるのが当たり前、でもちゃんと来てくれるならいいかって思います。待ち時間に勉強できるように準備して、待ち合わせ場所も工夫して乗り切ります。

…こんな感じだから私はモラハラされるんだね。優しいことは良いことだと思うけれど相手を選んで。嫌な事に巻き込まれないように気をつけて下さいね。

多分、皆さんの意見が正常な判断だと思います。相手を良く見ようとして自分の気持ちを騙さないように気をつけて下さいね。

私の考えすぎだと良いのですが…
Posted by とみ at 2016年09月19日 07:41
チョンガーさん 半端なく優しいですね
そして 彼女さんの事 ほんとに大好きなんだと伝わってきます
彼女さんも チョンガーさんのこと大好きなんだと思いますよ。許されることで愛されてると実感してるのではないですか? 普通の人は許されないことでも彼は許してくれる。それだけ愛されてるんだ私‥って。それがどんどんマヒしてきて45分の遅刻になったように思います。2〜3時間しか会えないなら45分の遅刻はなかったと思いますが、1日ゆっくりデートの日だったのでは?この家事を終わらせておけば、時間を気にせずデートできると思って家事をしてたら あれこんな過ぎちゃってた💦って感じかな〜 悪気がないのがわかるから かわいいなーって許してしまうのでは?
でも遅刻はいけません。もっと深く反省させないと 遅刻グセなおりませんよ
私の彼も超優しいですが、怒ったら相当怖いです。今ものすごーく怒らせていて 1人でいろいろ考えて気付いた事がたくさんありました。彼女さんも私のように取り返しがつかなくなる前に気付いて欲しいなーと思います。
Posted by おちゃのん at 2016年09月19日 07:52
おはようございます、ふみおさん、みなさん。
台風が近づいていますね。被害が少ないことを祈ります。

ピクシーさん<

わたしの女子会も親友3人会です。お互いの全ての出来事を知っていると言っても過言ではない、親密でありながら、お互いを尊重する絶妙な距離感で永ーく続いています。でも、彼のことは、30年ぶりに連絡があったこと以外は伝えてません。飲んで食べて話して幸せだなって思います。ほんとにいろんなことがありましたが、今を生きる大切な仲間です。


チョンガーさん<

「気が利く」って難しいことですよね。想像力がないとできません。一番難しい課題かもしれません。チョンガーさんが「気が利く」人だから、余計気になるのですね。     チョンガーさんは、彼女さんとのちょっとした価値観のズレが気になるけれど、彼女さんのこと大好きなのよね。彼女さんが変わろうとしているのなら、彼女さんの変化を楽しむくらいの大きな心と温かく長い目をもってください。ただ、彼女さんから「煩わしい」と思われるようだったら、もう会う必要はないかなってわたしは思いますよ。
Posted by 犬っちょ at 2016年09月19日 08:50
ふみおさん、いつも拝見しています。
何回かコメントさせていただいたのですが、最近はご無沙汰していました。

先日、夫に私の不倫がバレてしまいました。
夫婦喧嘩の延長で、スマホをこの場で解除するようにいわれ、全ての記録を見られました。
以前から怪しく感じていて、9月末からは探偵が動く予定だったそうです。あと支払いをするのみ。
色々話し合いをした結果、夫は、子供のためにやり直す、と言って、不倫に走らせた自分にも非があるように言ってくれましたが…。

とにかく、探偵が動く前だったので、彼の素性は、漢字の分からないフルネームのみでした。仕事も様子のみで会社名は知らない。
わたしは、彼を守りたくて、出会い系だから何も知らない、と全てを知っているけど誤魔化しています。

こんな状況になりながらも、彼のことが好きで別れたくないのです。
眼の前でデータを消去し、スマホは返してもらえたので、何かあった時の為に別に控えておいたGmailで彼に連絡し、このことを説明しました。
彼も、別れたくはないと。
しばらくは日常を取り戻して、公衆電話からの電話で話したりGmailで繋がっていようと…。

とにかく、いまは家族といても孤独でなにも喉を通らず苦しいです。

どうしたら。


Posted by らら at 2016年09月19日 09:13
ダケさん

深夜に書き込みありがとうございます。
「ちょーめんどくさい」
私は許している訳ではありません。
「直す、気を付ける」
という言葉を信じているだけなんですよ。
でも、超めんどくさいことって、これだけではないのです。
色んな約束事も破る。
その都度、叱ったりするんですが、
「直す、気を付ける」
で、繰り返しています。
もう直りませんかね。

とみさん
娘さんにも聞いていただけたとは。
ありがとうございます。
「相手を良く見ようとして」
はい、無理やり我慢してそのようにしているかもです。
気を付けますね。

おのちゃんさん
はい。
昨日は、一日デートでした。
でも、2〜3時間しか会えない約束でも同じ結果です。
過去にありました。
最悪、ドタキャンです。
それでも、許してしまっていました。(過去形)

おちゃのんさん
はい!彼女のことが好きです。(たぶん)
彼女が自己中心で、自分のことだけしか考えていない性格。
直してくれないと今後が心配になっているところです。

犬っちょ さん
価値観のずれは致命的です。
よって、一生懸命に価値観を合わせるように、
お互い合わせあおうって言ってます。
でも、彼女にはピンときていないようで。
何時になったら分かってもらえるのか。

ららさん
これは大変でしたね。
でも、ばれても一緒につながっていたい。
分かります。
本当に好きになったならば、ばれた、ばれないは関係ないですもんね。
私でも、そうすると思います。
長くて短い人生
悔いのないように生きたいですね。
私も悔いのないように生きたいです。


Posted by チョンガー at 2016年09月19日 10:46
私もB型ですけど何か?(笑)

確かに…マイペースは否めません!
しかーし悪気はないです👉👈
ダケさんにはアウトでしょうが〜😅

私もこの前おそば屋さんで彼のコップが空になってたのに気付かず…自分でついでました😅
あっ!ごめんね〜!って感じですよ。
気が利かないでしょ。気付かなくて…あーあ。


私の彼は真面目で四角四面だし何事もきちんとしてますが…私的にはえっなんで?って思うこともたくさんありましたね(過去形)

コミュニケーションがなんか下手ですし、感謝とか思いやりとか、情とか、なんかそういう部分が
よくわかってないというか。

多少気になることもありますが、いいところ見ると許せるし、彼もずいぶん変わりました♪
Posted by もやこ at 2016年09月19日 11:00
なぜかB型が気が利かないみたいになってますが〜
私の場合は主人もB,彼もBです。


外食時、焼肉やお鍋のお料理の時など主人が全部やってくれます。
主人は別に鍋奉行じゃないですけど。サラダなどの取り分けも。
私は食べるだけ・・・
同じくB型の彼の場合も、空になった湯呑にお茶をついでくれるのも、
お代わりのご飯をよそってくれるのも彼・・・
私もやる気がないわけじゃないんだけど、タイミングが計れなくて
相手に先を越されちゃいます。
B型ってマメじゃないですか??
私が気が利かないから、相手が気を利かせるんですかね?(笑)
同じBでも主人と彼は大きく違うので、血液型はそれほど
あてにならないかもです。


チョンガーさん


チョンガーさんが、愛されてるなぁって感じる時はどんな時ですか?
独身同士の恋愛と違ってリスクも大きいのに、それでも会い続けるって
ことは彼女さんはチョンガーさんを好きなんだと思います。
でも、その行動は私が先にお話しした大学時代の彼に取っていた行動に
すごく似ているので、心配になります。


ドタキャンの理由はなんですか?
当時の私でもドタキャンはしたことなかったですよ。
もちろんどうしようもない理由の場合もあると思いますが。


穏やかに叱る、だけだと反省は薄いかもしれません。
何度も繰り返しているなら、無意識かもしれませんが、直すって
言っておけば
この人は大丈夫と思ってしまっている気がします。
その場合は本気で治す気はないです。
このままでは続けられないと本気で怒った方がいいですよ。


Posted by みゅう at 2016年09月19日 11:44
血液型で性格を判断するのは日本人ぐらいってよく言いますねー。
国によっては、国民の9割の血液型が同型だそうで・・・。
私も、主人と彼が同じ血液型ですが、全く違う性格です。
彼の奥さんと私も同じだそうですが、全く違うそうです(笑)
Posted by BT at 2016年09月19日 12:05
チョンガーさん

彼女さんのお話を読んでいて、、

彼女さんだけでなく
自分も含め、家族であったり、職場でも友人でも
ご近所、その他全ての人間において

人間は変わらない生き物です。
まして生きてきた期間が長いほど
変わらないです。

変わろうとも思わないし
変わりたくない。
何十年と生きてきた自分の性格、、
今のままの変わらない自分が楽なんです。

だからよけいに年齢を重ねるほど
頑固になっていきますね。

ほとんどの方がそうです。
だからこそ、変われる人は
ご自身で気がつかれて、本気で
変わりたいと願い、実行できた人だけが
変われるんです。

彼女さんにいくら言っても
彼女さんが、変わるって言っても
ご自身が心から変わろうと思っていないから
変わらないです。

話の内容は違くとも
満月さんのおっしゃっていた
"自分の心の快適のために、自分が変わる"

自分が変わる事によって相手が変わります。
相手が変わらなくても、自分が変わった時に
以前とは違う目線で相手を見るので
以前は相手に対して気になっていたことが
気にならなくなっている自分がいたりします。

私もまだまだ、全然なのですが
自分の快適のために、自分を変えていきたいと
思っています。
Posted by りな at 2016年09月19日 13:32
ららさん 初めまして。
私と状況が似てるなと思って… 気持ちがよくわかります。
今はおとなしくしているしか…

私の場合ですが 2年前にバレた時 夫は女性名で登録してある名前と携帯番号だけしか知られてないはずだったのに 最近どうやって調べたのか固定電話番号 住所を把握してるようです。どこまで知っているのか怖くなります。

バレているのにそれでも私は彼にはそばにいてほしいと思いました。2年前に終わっているふりをしてメールだけでは繋がり たま〜に会えていましたが 今後 夫が彼の家にばらす可能性が有ることを考えると… だからといって じゃあお互いにために別れましょうという話もしてはないですが 私たちは終わるのかなと思うと辛いです。

食べられる時に食べたいものを食べて今をやり過ごすしかないのかもしれませんね。
Posted by リップル at 2016年09月19日 13:49
チョンガーさん

ずっとコメント読ませていただいてます。
マイペースな彼女さんに振り回されて大変そうですね。私だったら、とっくに愛想つかしてサヨナラしてるかな?

ずっと気になってるのですが、彼女さんのどこがそんなに好きなんですか?

これまでのコメントに彼女さんのいいところ、お付き合いが始まったきっかけなどが書かれていないみたいなので、差し支えなければ教えていただきたいです!



ららさん

私も似たような経験があるので、コメントせずにいられませんでした。お気持ちよく分かります!本当に辛いですよね・・・

この先も彼さんと繋がっていたいなら、しばらく彼さんと会うのは控えておとなしくするしかないですね(というか会えるわけないですよね・・)

私の場合、バレてから体調を崩してしまい、しばらく病院通いしていました。
その間、彼と会うことはできず本当に辛かったです。

でも、密かに連絡を取ることはできたので、お互いに励まし合いながら、なんとかやりすごして、再び会えています。

ららさんと彼さんが、“別れたくない!”という同じ想いなら、きっと乗り越えられます!

しばらくは辛い日々が続くと思いますが、がんばって下さい!
Posted by ほっけ at 2016年09月19日 15:12
ららさん
リップルさん
ほっけさん

すごーく不思議なんですが、バレても何故終わりにしないんですか?
離婚するか彼氏を取るか、なぜそんな状況なのにどちらも繋ぎとめようとしてるのか、不思議です。
旦那さんが許してくれるから?
彼を選んでも一緒になれないから?
今の生活が捨てれないから?

不思議です(・・;)
Posted by きぃ at 2016年09月19日 15:53
リップルさん

はじめまして
こんにちは。

今の私に状況が似ていて、思わずコメントしました。
私も、バレて、離れて、ひっついて、最近また少し離れた感じでいます。
はっきり、別れたわけではなく、連絡はとっていますが、彼が家族に罪悪感が少しあるようで(口だけの気もしますが)前のような、ラリーは減り、でもまだ好きでいてくれている
のは伝わります。でも、最近、この先会えない(言われたわけではないですが、約束や話をしない…我慢しているので)なら今の関係を続けている意味があるのかな?とも思います。元々、プラトニックな関係ならわかるのですが、月に2度程は会って、もちろん体の関係もありました。お互い楽しみ、何も求めず楽しくしていたと思います。この関係がお互いベストでしたから、このまま、連絡のみの関係になっていったら、それはどうなんだろう??と思っています。もちろん体だけが全てではありませんが、私は恋愛は、体、会話、会うことが大切だと思っています。もちろん会えない状況ならしかたありません。でも、それではないですし、彼の気持ち次第です。聞けるのですが、あまりそういうことは聞かないほうがいいんですかね?みなさん教えて下さい。
Posted by ふ at 2016年09月19日 16:43
リップルさん、ふさん

私も事情は違いますが、今までは、会ってたし、お出掛けしたり体の関係もあり、安心してお付き合いしてました。けど、彼の嫁が仕事で多忙になり、自分も仕事が忙しく。だから子供の世話、家事が今以上にやる事になったりで、私にまで手が回らなくなったのとバレた時の事を考え「体の関係は、辞めよう」と言われ。初めは、悲しかったです。時間が経ち(それでも悲しいのは変わらず)「会いたい。いつ会える?」なんて言う事も言えず
毎日LINEだけで繋がるのみです。前は、甘えた内容なんかも送り合ったりしたけど、それもなくなり、私の気持ちは、彼でなく友達へ降格した感じです。彼は、どう考えてるのか話し合うにも忙しいから私に時間を割いてくれないから。そんな日々を過ごしてて…
お別れすべきだって考えとそれでも好きな人と繋がれてると考えるのか?自分の気持ち次第だけど、やっぱり寂しい。どう動けばいいのか分からなくなっちゃってます。相手に寂しい思いをさせてるって分かってるなら何か行動か言葉ってありますよね…
Posted by しょうゆ at 2016年09月19日 18:04
きぃさん

バレてもなぜ終わりにしないのか?

ただただシンプルに、“彼が大好き!ずっと一緒に居たい!”それだけです。

そもそも彼と出会った時、私と夫は既に仮面夫婦状態でした。
彼との出会いがあろうと無かろうと、夫とはいずれ離婚しようと決めていました。

残りの人生は、彼と生きていきたいです!
Posted by ほっけ at 2016年09月19日 21:20
しょうゆさん、もうしょうゆさんが私の気持ちを書いてくれたみたいで、嬉しかったです!
私も突然の状況の変化、彼の心の変化(彼は家族の為に我慢しているのもあると思います。あとプライド)に振り回されてばかりいます。
前なら、なんでも言いたいことを言って、それに対しても返してくれていましたが、今はどこまで言っていいのかなと、考えてしまうし、遠慮してしまいます。こんなことを毎回考えながらのやりとりも疲れてきたら終わらなきゃいけませんよね。彼の顔色をうかがいながらの付き合いなんて、なんのメリットもありません。好きだけど諦めなきゃいけない時もあるんですよね。私も、前のようなふざけたり下ネタ話したりのラリーが今はあまりできません。しにくくなりました。でも、もっと時間がたってしまうとさらにしにくくなるんだろうなと、ふと思い今日コメントしました。男性のみなさんは、彼女のいない日、エッチをしない日に慣れてくるんですかね?自分次第で会える環境でも、それでも我慢しますか?
Posted by ふ at 2016年09月19日 22:02
ほっけさん

ありがとうございます。

あの〜〜そのいずれ…は、いつなんでしょう?

彼とは関係なし、でもばれた、でも好き。
だから彼とは別れない。
いずれ離婚する。
でも今はまだ離婚しない。

そして彼と。

矛盾がありすぎです。

そう、なぜ今、残りの人生を彼と…とまで想える人に巡り逢えたのに離婚に踏み切れないんですか?

彼とは関係なくいずれ離婚しようとまで思ってたのに…

ごめんなさいね、
別に攻撃してるつもりはないです。

不思議なだけで。本気ってそんなぬるま湯なんだろうか?って。美味しいとこだけって気がするんですよね。生活は旦那、女としては彼。子供にはばれたくな〜い。
できれば私、悪くないテイで離婚…

あ、これはばれた場合に離婚せずに繋がってる場合だけに対しての不思議です。

Posted by きぃ at 2016年09月19日 22:33
きぃさん

離婚するか彼氏ををとるか…
私もほっけさんと同じですね。好きだから一緒にいたい。
本音では離婚したいです。夫としても父親としても全く尊敬できませんし。私は離婚しても生活は出来ると思ってますが 離婚と言ってもいろんなしがらみや事情があり…
彼との再婚は考えていません。


ふさん しょうゆさん

わかります。わかります。
メールだけの関係で繋がってるととらえるのか メル友なのか その延長線上ではいつか会えるのか…
彼の気持ちがどうなのか聞いてみたい気もするけど… は?って一蹴されるのか潮時かもなって言われるのか…
このまま現状維持がいいのでしょうかね?わかりませんね…
Posted by リップル at 2016年09月19日 23:01
もやこさん
B型なんですね♪
血液型にも傾向はあっても、結局のところ人それぞれってことですかね。

みゅうさN
「愛されている時はどんな時」
ん???
無いです (+o+)
ただ「好き」だっていう言動だけですね。
そういえば、愛を感じる瞬間がありませんねぇ〜
無いないナイ!
「ドタキャンの理由」
こういう関係ですので、良心の呵責に陥った時でしょうか。
気持ちが落ち込んで外出したくないという理由です。
みゅうさんのおっしゃる通り、直すと言っておけば、良いような感じになっています。
もう少し様子を見て判断してみます。

りなさん
若ければ、これから取り入れることも多いでしょうが、40代になって出来上がっている性格。
なかなか変えれるものではありません。
私も凝り固まった考えや行動を、自分の為には不可能ですが、彼女のことを思って変えようと努力をしています。
しかし、彼女は口先だけ。
りなさんのおっしゃる通り、
自分が変わりたいと思わないと無理ですよね。
無理な時は・・・・・、
その時は、仕方がないのかなと思っています。

ほっけさん
振り回されっぱなしです。
もう正直辛くなってきています。
彼女のどこが・・・
そうですね。
一緒に居たら楽しいくらいですかね。
彼女と知り合ったのは、勤め先の取引関係の関連会社で、そこの会社の新年会に誘われたのがきっかけです。

きぃさん
バレても終わりにしないのは、心底愛しているからだと思います。
バレて終わりにするくらいなら、単なるお遊びですよね。
現在の生活を終わらせたくても出来ない現実。
何とか終わらせることが出来ればそれはそれでよし。
自然に終わることもあるかも知れません。
その時に、繋がっているかいないか。
繋がっていれば、一緒になれる機会があるんです。
今の生活も、過去に自分が選んだ道です。
この道の先がどのようになっているか分かりません。
おっしゃる通り、矛盾だらけです。
今の道を進みながら、メイン通り、脇道、メイン通りってな感じで進むのも有りかと。
Posted by チョンガー at 2016年09月19日 23:29
リップルさん

ありがとうございます

そうかー、好きなだけ。
これに尽きるんですね。


チョンガーさん

バレて終わりにするは遊びなんですね。

御二方ともしがらみがあるから簡単に離婚できない。
した事ないのに?しようとすれば、きっと出来ますよ。でも行動は起こさない。

でもその矛盾がいいんでしょうね…
不安になり、気持ちが高揚し、好きだと錯覚してるのかな
矛盾も不倫のスパイスなんでしょうかね…

そんなに大切なのに、なんだか悲しいです。
Posted by きぃ at 2016年09月20日 00:22
きぃさん

前のコメントに書いていませんでしたが、離婚に向けてのアクションは起こしています。(身バレ防止のため詳しくは書けません)

彼と一緒になれるかどうかなんて分かりませんし、一緒になることがゴールだとも思っていません。
ただ、この先も彼と繋がって生きていけたら、それでいいです。
Posted by ほっけ at 2016年09月20日 01:56
ほっけさん

おお!
すごい!
ほっけさんは私の中では矛盾ないじゃないですか。きちんと考えて行動してる。

自分の幸せがどこにあるか、分かってるという事ですもんね。応援してます^ - ^
Posted by きぃ at 2016年09月20日 08:02
ちょっと、気になって。

バレたから終わり、は必ずしも遊びだったからとは限らないと思います。


あと、私は「自分をかえられる」ということを、
彼に教えてもらえました。
自信、勇気をもらえました。
言葉で、とかではなく。
よい出会い、お付き合いは、いくつになっても成長や安定をうむものだと思っています。

うまく表現できません、勤務前に急いでのコメント、まとまりがなくすみません。
Posted by イランイラン at 2016年09月20日 08:53
チョンガーさんが、特別なように見えますが…
よくあることだと思って読ませていただいてました。
好きになると、許したくなくても、許してしまうんですよね。
皆さんは、好きな人が別の人と暮らしていることを許しておられるのに、チョンガーさんが45分の遅刻を許す事には驚かれることが俺には不思議です。

もう一つ不思議だと思いますが、男は、思い通りにならない女性に振り回されても、なかなか離れない、とみさんが言われるように楽しそうに見えることもあるのに、逆になって振り回せる方になると、離れることが多いんですよね。

B型の話も出ていましたが、B型の方がマイペースだとすると、女性はマイペースに愛される、尽くされる、男はマイペースに愛する、尽くす行動が出やすいとしたら、男女が全く逆の行動になるのかな…とも思いました。もちろん、そんな単純なことではないでしょうけど。

先程のイランイランさんのコメント、俺もそう思います。
Posted by 冷静に at 2016年09月20日 11:04
冷静にさん

ちょっと違うかなぁ。って感じです。
好きだからと、いうのと、人間的な資質の部分かなー、
チョンガーさんは、すべてを捧げるとか、書いてあったので、約束を守れない人を、好きだからという理由で許しているのに、すべてを捧げていいのかなぁ、と。

約束を守る、って大事ですよね、
離婚が簡単にできないのは、そこもありますから。
彼女が好きだからといって、即離婚してきたら、それはそれでかんがえますよ。結婚も約束ですから、簡単ではないですよね。

遊びなら、1時間待つのも楽しくて、ありかもしれませんね。(笑)
わたしはなしですよ(笑)


Posted by ダケ at 2016年09月20日 13:01
冷静にさん

チョンガーさんの話、
わたしの論点は気が利かないとか、遅刻するとかというところではなくて、チョンガーさんがそれをよく思ってなくて、彼女に変わってもらおうと思っているところでした。
それは、おそらく不可能。
許すことも、恋愛初期はよくても、かならず、何回も引っかかる。
ですから、正直なところは、あわないんじゃないかな、というところでした。
チョンガーさん、すみません。

冷静にさんは、どう思われます?
Posted by ダケ at 2016年09月20日 13:13
彼はB型です。それは関係ないと思っていますが
すごく尽くしてくれるタイプで、でも、それは俺がしたいからしてるんだよ、といつも言います。

そして、とても優しいですが、たまに真剣に怒ってくれる所にすごく惹かれます。

ダケ様の言うように、長く続けていきたいからこそ真剣に考えて怒ってくれていると感じるからでしょうか。

冷静にさんのご意見も、純粋に恋愛を楽しむ上でなら、なるほどと思いました。

横レス失礼しました、、、
Posted by BT at 2016年09月20日 14:10
冷静にさん
ダケさん

こんにちは。
色々ありがとうございます。

性格の不一致は致命的だと思っています。
価値観も大事な要素。
要は、お互いが思考など一致させる気があって、
異なっていた場合、変えられるかどうかです。
私は変えようと努力していますが彼女は?
口では変えると行っていますが行動が伴いません。
こんな方っていますかね。(口だけ)

ただ、今は、変わるという言葉を信じています。
変わらなかったら、たぶんぶつかり合うだけでしょう。
その時がお別れのときだと思っています。
残念ですが、彼女がそれを望んだのですから仕方がないと思います。
よって、そうならないように変わっていってもらいたいと願って、
諸々のことを許しているんです。
彼女は彼女で、くそめんどくさいって思っているかも知れません。
自分中心な性格ですから、他人の思いなど分かるはずも無く。

彼女に、ここのブログの存在を教えて、
勉強してもらいましょうかね。(笑)
Posted by チョンガー at 2016年09月20日 15:18
チョンガーさん

なんかやり玉にあげてしまった感じですみません。悪気はなかったんですが。

人が変わるのってほんと難しいんですよね。

例えばですよ。

わたしは、そういう人間だから、って開き直られたら、
表面的には努力してるフリで実はさほど重要に感じてなかったら、
変わるのはチョンガーさんになります。
気が利かないのも、時間にルーズなのも、
これからずっと許していけるのかなぁ、と。

彼女が変わる為に何が必要かと考えると、
チョンガーさんが真剣に話すこと。
彼女がチョンガーさんに真剣に惚れていること。
なんでしょうが、
真剣に惚れていたら、そもそも1時間も遅れてくるのか、という疑問。
真剣に惚れていたとしたら、1時間遅れることが気にならない人だということ。
1時間遅れることが、真剣に惚れてないからだとすると、変わる気もかなりきびしい。
こんな考えが堂々巡りして、

結局は、チョンガーさんは変わる気があるのだから、気にならないようになるしかないのかな、と思いました。

が、結構気になっている感じ。

答えが見つからないなぁ、といったところでした。

>自分中心な性格ですから、他人の思いなど分かるはずも無く。

とチョンガーさんが理解しているのなら、許し続けるのが一番だと思いますよ。
彼女に期待せずに。

そんな感想です。

Posted by ダケ at 2016年09月20日 15:47
きぃさん


おそらくこの関係にある人たちは彼 彼女と一緒になれたらいいなって1度は夢見てるんじゃないかなと思ったりします。でもそれには計り知れないリスクが伴う事ですよね。なので彼とはいつまでも繋がっていけたら それで良いです。家庭のことと彼のことは別と考えてます。

私も離婚するつもりで ある行動をしましたが それが中々… 夫に生活を頼ってるわけでもなく離婚できるものならしてますよ。

考え方は人それぞれだと思いますが きぃさんが何か気がかりなこと心配なことでもあるのかなと思いました。
的外れになってしまったらごめんなさいね。

Posted by リップル at 2016年09月20日 16:31
ダケさん、チョンガーさん

許す内容をひっくるめすぎましたか?(笑)
俺は、許す内容が、人間的にどうかなど言うつもりはなかったものですから。
好きになれば。少々我慢しなければいけない事があったとしても、だからと言って離れることはなかなか難しいと言いたかっただけです。男は特に、好きな女性に多少理不尽なことをされても、すぐに離れるという発想にはなりにくいと。

チョンガーさん、俺もやり玉にあげるつもりはないのですが、すみません。
チョンガーさんは、彼女が自分中心という事、時間でさえ自分中心という素質?があるにも関わらず、彼女を好きになられたんです。ダケさんなら、まず好きにならないかもしれませんよね。しかし、チョンガーさんは、好きになられた。
彼女を変えることは不可能ではないでしょうが、簡単ではないかもしれませんね。今後、10分経つと帰るとかされれば良いのでしょうが、チョンガーさんが出来るかどうかです。
困ったことに?男にとっては、彼女のために待つということもダンスなんですよね。時間の投資みたいなもんです。損切りが簡単でないという話もしていましたよね。彼女の事を考えながら、10分待ったのだからもう少し…と思っているうちに45分待ってしまう、意識はしていないとしても、彼女のために45分待って尽くした事になりますよね。彼女に踊らされているようなもんです。そして踊ることは、男にとって喜びでもあるわけですから。
もちろん、チョンガーさんが意識してはおられないと思いますよ。
女性が自由にして男性が踊る…恋愛の形的には上手くいく形です。女性は自由で許される、男は思い通りにならない女性を追いかけてしまう、の典型だと思います。

でも、確かに限度がありますよね。俺も、チョンガーさんがどれだけ許し続けられるか、自由な彼女さんがどれだけチョンガーさんのダンスを喜んでくれるかで決まってくると思います。でも、チョンガーさんの限度でさえ彼女さんに上げられてしまう気もします…

こういう点でも、恋愛は女性が有利と思ってしまいますね〜
Posted by 冷静に at 2016年09月20日 17:38
ダケさん

ヤリ玉なんて、とんでも無いです。
ご相談に乗っていただきありがとうございます。

まだ付き合いだして半年ですから、
これが月日が経っていき、彼女が変わらないと、
「めんどくさい」になってくるのだと思っています。

彼女に、真剣に愛して貰っているのか体感出来ないので、
正直わかりません。
私が遊ばれているのかも知れません。
もしバレたら「さよなら」って間単に言われるのかも知れません。
まだ、そこまでの領域に達していませんので、
これから、色々と深めていこうと思っています。
でも、平気で人を待たせる・・・
やっぱり愛されていないのかな?
連絡も途絶えたりしますので。
遊ばれているなら、こちらもお断りなので、
白黒つけたいと思います。


Posted by チョンガー at 2016年09月20日 17:44
チョンガーさん

いろいろすみません。
このブログ男性の悩み少ないですからねぇ
それなりに注目を集めます(笑)

普段、冷静にさんがおっしゃっているパターンの典型みたいなものは承知してました。
その上で、あえての話みたいになってしまって申し訳ありません。

チョンガーさんが惚れてますから、それでいいと思います。彼女さんは安心して飛び回ってるんですよね。
そんな彼女さんが好きなんですよね?

だったら、今のままでいいと思いますよ。
苦しいですよね、でも楽しい(笑)

今回のふみおさんの記事じゃないですけど、
恋愛において、男って、Mなんでしょうかね(笑)

チョンガーさんが少し落ちつくころ、
彼女さんに真剣に向き合えると思いますよ。
先を考えていたら、いつか来ます。
そしたら、彼女さんもちょっと慌てて気付くかもしれませんね。
離れていくかもしれませんし、
チョンガーさんが離すかもしれませんね。
それは、覚悟ですもんね。

しばらくは、苦しい恋愛を楽しんでください。
そのうち、進展しますよ(^^)

無理に進めなくても、あと半年もすれば、
進みますから、大丈夫!
そのままでいきましょう!



Posted by ダケ at 2016年09月20日 18:14
冷静にさん
ダケさん

こんばんは。
何度も書き込みありがとうございます。
彼女にビシっと言ってみましょうか。

そこで、彼女がどう判断するのかで、
白黒つけたいと思います。

このまま我慢するのは嫌です。
というより、我慢出来ずに爆発するかと。
結局、性格の不意一途ということになってしまいますが、
そうならないように話し合ってみます。

長々とありがとうございました。

また、進展がありましたら報告しますね。
Posted by チョンガー at 2016年09月20日 19:04
チョンガーさん


自然に来ますけどね。

でも、熱量の多いうちにある程度は話し合っておいた方がいいこともあると思いますよ。

落ち着いて、ゆっくり、しっかり。



Posted by ダケ at 2016年09月20日 19:22
チョンガーさん

そうですね、何事もバランスですからね。
あまりにも彼女さんの思い通りになりすぎるのも考えものと思います。
お互い歩み寄れたら、良いですね!
Posted by 冷静に at 2016年09月20日 19:36
冷静にさん

バランスってほんと重要だと思います。
男は追っているのが気持ちいい。
女性は自然にしていれば追われる。
恋愛においては、ほんとそんな感じが理想です。

恋愛においては。
ですよね。

熱量にも上下がある。
男はシングルタスク。
タイミングが狂う時がきますよね。

気になることをたくさん保留しておくと、
そんなときに気になるもの。
そんなときに気になってしまうと。。

めんどくさい!ってなる(笑)

恋愛初期のうちに、熱量が高いうちに、片づけておかなければいけない問題がある気がしてます。

もうひとつ、
段階を踏んでいくことの重要性、みたいなものを感じてます。
好きと言い合う。
付き合うことの確認
体の関係になる前にしておくこと。等々。

この関係といえども、こんなことを大事にしていかないと、意識のズレが生じてしまうのかな?
最初からズレてスタートしている感も否めないなぁ。
と、ここ最近のコメントを読んで考えていました。
Posted by ダケ at 2016年09月20日 20:43
ダケさん

そうですね、問題と思っている事を初期に片付けようとしなければ、許している事と同じになりますからね。そのまま流されてしまい、不満が溜まっていくかもしれませんね。問題に触れようとしない事自体が問題とも思います。

段階を踏んでいくことの重要性みたいなもの、
俺も恋愛においては必ずあると思っています。不倫などの形に関係なく、恋愛なら必ず。しかも、男がその段階を踏む行動を行う事が重要だと、男が飛ばそうとしても、女性は許さず男が段階を踏むように誘導する事が大切と思っています。
段階を飛ばしてしまうと、先のことを考えると、あまり上手くいかないことが多いと思います。
お互いに飛ばす事に同意しているなら良いと思いますが。でも、それは、恋愛とは言いにくいですよね。

Posted by 冷静に at 2016年09月20日 21:35
先程のコメント、最後の方が少し極端でしたね。
段階を飛ばしたとしても、うまくいく場合ももちろんあると思います。それに途中からでも、持っていき方によって関係性は変えられますからね。
Posted by 冷静に at 2016年09月20日 21:49
初めまして。
ロム専門だった、w5年目の者です。
なんだか自分のことを言われてるようだったので恥ずかしながら…

チョンガーさん

私は半分くらい、彼女さんタイプの人間です。
(食べ物は、欲しいと言われたら分けますが。)

ただ、時間がなぜか守れない。
夫との初デートも、1時間以上待たせました。

夫は怒りましたが、私は不思議でした。
叱られて、謝りながら、

なんでそこまで怒るのかな?

別にわざと遅れようと思って遅れたわけじゃないのに。
第一、私なら2時間や3時間くらい、平気で待てるのにな〜。
って。

だから、45分遅れっていうのは、
彼女さんにとっては、頑張った方なのかもしれません。
(時間の組み立て方を知らないのかもしれないですね。)

夫は、よっぽど私と一緒になりたかったのか、
全てのを我慢し、結婚しました。
でも私が、心底夫を愛することはありませんでした。

愛されてるのが分かってるから、
夫の話は、軽く聞いてましたし、
別に嫌われても惜しい人じゃないと、
心のどこかで思ってたのかもしれません。

「ごめんなさい、次からは直すね。」
と、私もいつも言いましたが、
それは、ただ、怒られたくなくて、
その場を、やり過ごしたかっただけです。
(もしかしたら、彼女さんも、そうなんじゃないかな。)

私は、そんな時に、彼に会いました。

彼のデートには、遅れても5分以内に行きました。
でも彼は、30分以上早く来てたみたいで、

私が2回遅れた時頃から、
彼は早く来なくなりました。
それどころか、今度は彼が5〜10分、遅れてくるように…。

私は、悲しくなりました。

もう、大事にされなくなったんだな…。
もう一度、あんなに早くから私を待っていた、彼に戻ってほしい。
そう思って、
それから私は、すべての時間を、1時間早まわしにしました。

彼が、「明日、1時ね。」って言ったら、私は
「明日は12時。」って自分い言い聞かせて、絶対に早く行きました。

それでも遅れますが、
でも最悪、待ち合わせの20分くらい前には着くことができます。
(今は40分ぐらい前についてます。)

彼との約束を大切にしたい。
ただそれだけでした。大事な大事な人だから。

彼は私がそんなに早く来てることを、今も知りません。
でも、それは、もとはといえば私が悪いからいいんです。

また昔ほど早く来てほしい日もあるけど、
まぁ、これでいいかな〜。
彼だって遅れても5分程度だし、早く来てくれる時の方が多いし。


チョンガーさん。

私は、きっと彼女さんは、チョンガーさんに
あれこれ怒られたくないから
「今度から変わる。」って言ってるだけなんだと思うんです。

だからチョンガーさんが、真剣に怒った時点で、
関係は、終わるんじゃないかな。

それに、彼女さんは、もめたくないから、口先でその場しのぎに言ってるだけなので、
チョンガーさんが、言葉で何を言っても治りません。

だって、言葉に重きを置いてないからです。

でも態度が変わると、少しは慌てると思います。

君が、そのままの態度だと大事にできなくなる。
最悪、僕はいなくなるよ。

そう彼女に思わせることが、できるといいですね。

それには、そのことを、言葉で伝えないことです。
(難しいけど…)

だから、チョンガーさんが、遅れてくる戦法はアリかも。

その時、
「○○で遅くなってごめんね。」
とか言わず、

「ごめんごめん!じゃ、行こっか。」
ぐらいで、ふつうにデートされたらいいと思います。

そしたら、理由の分からない彼女さんが、

あ…私がいつも早く来ないから、
早くから来て待ってる気持ちなくしたのかな…

って、気づいて、不安になって、直してくれるといいですね。

それでだめなようなら、
申し訳ないけど、諦めた方がいいんじゃないかな。

諦めるというのは、
彼女さんと付き合うのを諦めてもいいし、

彼女さんと、心の繋がった良い関係を結ぶのを諦めて、
その日だけ、またはエッチだけ、楽しめたらそれでいいかと、割り切る。

そんな諦め方もあると思います。

少なくとも、食べ物は分ける私なので、
まったく彼女さんとおんなじ感覚とは違うと思いますが、

こんな私の経験でよければ、ご参考までに。

※注!今の私は、常に40分前行動をする、めちゃくちゃ時間にシビアな人間です!(苦笑)
Posted by キシ子 at 2016年09月20日 22:55
キシ子さん

そうそう、そういうのを熱いうちに経験しないとだめですよね。
Posted by ダケ at 2016年09月20日 23:29
リップルさん
ほっけさん

温かいお言葉ありがとうございます。
そして、誰にも相談や悩みを打ち明けられない、気持ちに寄り添ってもらうこともできない私にとって、この場は心の拠り所。ふみおさんありがとうございます。

彼となぜバレても別れなれないのか、、
自分でも不思議なんです。
2人の気持ちが繋がっているときに、急に引き離されても気持ちがついていけません。
お別れするにも準備が必要…

わたしは、こうなる前は、すっぱりお別れできると思ってました。
でも、どうしても…。

リップルさん、ほっけさん、
私たちは今、電話で励ましあっています。
どのくらいで再会しましたか?
いまはどのようにデートされてますか?

2度目バレたらもう終わり…なのに別れられない…、色々な葛藤があります。
でも、いまこの状況、自分を見失わない為にも彼が必要なんてんす。
そのうち少しずつ会えなくなって自然に終わかれがくるのかもしれません、しかし、いまは彼が必要なんです。









Posted by らら at 2016年09月20日 23:36
冷静にさん

女性から意識されてることを感じた男が、何気に食事程度を誘ってみたらオッケーされたんで、行ってみたら、やっぱり好意をもってるみたいだから、そのまま身体の関係までいっちゃえーみたいな感じで、始まったら、
男としては、好きになる暇もなく恋が終わりますよね。
冷静にさん流にいうと、育てる時間がない、から。

逆に女性は、好意を抱いてた人から食事に誘われたから、私の事が好きなんだ、と思って食事にいくと、そこでも意味ありげなこと言われて、身体の関係になってしまう、なってしまうとさらに膨らんで、好きになってしまうし、こういう関係になったんだから、彼もすきなんだろう、って思ってしまう。恋が始まって、深まってしまう。

そのまま続けていくと、女性はますます恋が深まっていくけど、男は恋する間がない。
だから、恋愛とは呼べないと表現したくなりますよね。

極端に書きましたが、こんなことが起こるのを避ける為にも、段階をふむ、確認して進む、こんな作業は必要だと思うんですよ。

お互いが今、この段階にいるんだというのを確認しあって進んでいかないと、男の恋は、始まっていかないし、終わってしまうこともある。
そんなところに、追いかけさせて恋を育ててもらおうと、いろいろしても、そもそも始まってないんだから、育ちようがない、と思うんです。

やっぱり、段階は必要だと思います。

すっ飛ばして進んでも、ある程度は分かっているはずですから、途中でも確認しながら進んだ方がいいと思うんですよね、その方が男も育てやすいですから。
口では何とでも言えるから、とかいうけれど、案外、男って思ってないことは言えないとこありますから、言葉って大事だと思います。
男って、そういうとこ、馬鹿正直なとこあると思いませんか?(笑)

気持ちが減ると言葉も減るし、逆に言葉にすることで、気持ちが上がることは多いですよね。
言葉に対しては、女性の方が大事にするといいますけど、わたしは、ほんとにそうかなぁ、といつも疑問に思います。大事にするという意味合いが若干ちがいますけどね。


Posted by ダケ at 2016年09月21日 01:21
ららさん

ほんとですよね。誰にも相談できず辛いし苦しいし… 彼は私にとって励みです。彼が必要な気持ちもわかります。

実のところ 私は終わってしまうのかなって思い始めています。距離を置かれたようなメールを感じてしまってどうメールしたら良いのかわからずメールできずにいます。バレてから今日までがクールダウンする期間だったのかなって。所詮不倫できちゃう女 彼は年下なんですけどこんなおばさん相手にするわけないしとか… でも10年付き合ってきたんだし… なんていろいろ思いが交差してます。でもやっぱりお別れになったら 気持ちがついていかないだろうと思います。

私たちはバレてから約4か月後くらいに会えました。その後も3〜4か月ペースですかね。帰る時間も少し早めになりました。それまではお茶だけする時間も含めて1か月に3回位会ってましたから。
二人の気持ちがあればきっとまた会える日が来ると思いますよ。
Posted by リップル at 2016年09月21日 01:31
そうそう、もう一個、

問題に触れようとしないこと自体が問題。

恋愛初期に、
好きだから我慢して、
嫌われたくないから、許してしまう。
少なからずあることですが、
本質的なことで、やり過ごすと二人の恋の形が、決まって行ってしまいますよね。
これがあとあとまで響くと思います。

だから、できる限り熱いうちに、まだ形を変えられるうちに解決していきたい。と思ってます。
形が決まってしまうと、変えるのも大変になりますから。

本来なら、身体の関係になる前に出来るだけ話すなりして、解決できるものはしておいた方がいいと思って、最初は話ばかりしてました。
結果的には、それが、安定への近道だったと思います。

まず、問題に気付くのが重要ですけど。

わたしの場合は、彼女に何でもいってもらうこと、に注力して、わかっていてもいってもらったり、言いやすい雰囲気や、いう状況をつくることをたくさんしましたよ。
Posted by ダケ at 2016年09月21日 01:39
リップルさん

お返事ありがとうございます。
リップルさん、終わりそう…って…。
10年ものお付き合いって、完全にお別れするにも時間が必要です。
なおさらバレたらサヨナラなんて簡単にはいかないですね。

クールダウンの時間、ほんとうですね。

彼が昨日、少しずつ距離が開いて会えないことが当たり前になってくるのが嫌だと言いました。

別れるにも準備が必要。
あんなに濃密な時間を過ごしたんです。
ましてやリップルさんは10年も…
年齢は関係ないですよ。それに10年もお付き合いしたら、不倫、だなんて軽々なものでもないような二人の絆が生まれてませんか。色々考えず心穏やかに静かに「その時」を迎えられるまで自然に任せる。
わたしの別れの理想はこれです。

無理に引き裂いても余計に気持ちが募るだけ、お昼にあるドラマで悲恋話のようなものを今回思いだしました。無理に引き離せば余計に2人は燃え上がるんですね…。実感しています。
私たち、バレてからというもの、愛情確認の言葉がずっと増えました。
こんなにもお互いを想いあってたんだとお互いが思ってるみたいです。
しかし、冷静に、恋に恋してるのか?とも少し過ぎります。

とにかく、自然に任せるしかないです…











Posted by らら at 2016年09月21日 03:58
ダケさんのおっしゃる事、よく分かりますし、同じように思います。

女性は、馬鹿正直な男に、言葉にさせながら一緒に確認していく事が必要だと思います。男にも責任が芽生えますからね。
女性の時間は男より早いと思うことも以前書きましたが、だからこそ、男に愛情を育ててもらう為には女性が焦らない事、先まわりしないで待つことが大切だと思っています。

結果的には安定への近道
これ、本当に重要だと思います。
目先のことだけにとらわれていたら、長い目でいたら良くないことがたくさんありますよね。
今のケンカの状態がイヤだから、うやむやにさせたまま、納得できていないけど謝る…などもその例ですね。
謝る方は、いつも謝ることになり、相手はどんどん勝手になっていきます。目先の平穏を取ってしまったために、長い目で見た平穏を失ってしまうのです。

ダケさんみたいに、上手くいくように誘導してくれる男ばかりじゃない(少ないと思うなぁ)ので、女性も心がけておかないといけないと思いますね。
と言うより、女性が本来持っている感覚を大事にする事で、自分を大切にすることでできると思っています。
Posted by 冷静に at 2016年09月21日 06:04
キシ子さん

遅れてしまいましたが、大変興味深いコメントでした。
キシ子さんのおっしゃる通り、直接言わずに、相手に考えさせて自分が望む行動に導く…これができれば最高です!
Posted by 冷静に at 2016年09月21日 12:13
ふみおさん。みなさま。
ダケさん。
冷静にさん。

毎回貴重なコメント心に留めております。

段階をふむって大事なんですね。

でもなかなか段階を踏んでいかない彼にちょっとテンション下がり気味なんです。

2人で飲みにいくようになって丸3年です。
1年半くらいでやっとキス。
それも私が飲み友なのか女性として好きなのか
はっきりして〜と言ってキスさせた感じでした。

その後 体の関係になると思いきや、いまだに無いんです(T_T)

先日会ったときに彼は
飲んだついでにHするのは嫌だ。
なんとか出張と絡めて1泊したい。
ちゃんと考えてるから待ってて欲しい
でも転職したばかりだしいつとは言えないけど と言われました。

正直
私は飲んだついでで構わないし飲んだ勢いがないと恥ずかしくて無理です。
彼にも
いきなりの1泊はハードル高いから
ホテルでその日のために1回練習しよう と
恥ずかしかったけど頑張って思いを言いましたが、あんまり伝わっていない感じです。

実際は体の関係を持ちたくないのかなーとも
思い悩んでます。
会いたいと言ってくるのは彼だし、
みかんとの関係を大事にしたいって言ってくれてるんですけど 口だけなのかなって思っちゃったり。

男性陣には彼の気持ちわかりますか?
私にはさっぱりわかりません。

このままだと私の気持ちが続かないかそうです。
Posted by みかん at 2016年09月21日 13:04
キシ子さん

超長文でのコメントありがとうございます。

今週末にデートの約束をしていますので、その時に話してみます。
(それとなく)

彼女が、良い方向に変わっていってくれることを期待と、
彼女がどのような反応を示すのか楽しみです。
進展ありましたら、また来ます。

どうもありがとうございました。

Posted by チョンガー at 2016年09月21日 13:12
みかんさん

男性ではありませんが(^^;;
あまりに羨ましかったので一言。

体の関係が無くても会いたいって思ってもらえて羨ましいです。
おじさんなのにエッチな事ばかり考えてる
人もいますよ〜かなり変態です。
短時間なら会わないほうがマシとも
言われますし…
会って飲んで話して
楽しそう〜〜(^^)
たまにはそんな事もしてみたいなぁ
遠距離なので無理かな…😭
Posted by はなみずき at 2016年09月21日 13:52
みかんさん

正直、恋人とは思ってないかもしれませんね。
わたし達は恋人どうし?
って聞いてみたらどうです?

段階でいったら、スタート段階です。
キスよりも前の段階ですよね。

友達という認識が強ければ、
友達を失くしたくないし、
彼的にはまだ、不倫とは思ってないかもしれません。
友達から恋人になる段階で覚悟が要りますよね。
いずれ、何かを失くすかもしれない覚悟が。

段階を踏むとはそういう気持ちの確認の段階って意味です。
その後に行動がついてくる、って感じですかね。

好き、恋人同士、と気持ちの確認がしあえれば、体の関係も自然なことだと思います。
そしたら、これは不倫だね、でも恋愛だよって確認しあえますよね。

大事にされていない、ということはないですよね。
友達として楽しく過ごせる関係を大事にしたいのかもしれませんし。

気持ちのポジションのズレがあるのかもしれませんよ。

Posted by ダケ at 2016年09月21日 15:12
ダケさんのみかんさんへのコメントを見て

>友達から恋人になる段階で覚悟が要りますよね。
いずれ、何かを失くすかもしれない覚悟が。

そうなんですか(°Д°)
ある日を境に、自分達は付き合っていると言葉にするようになった彼は、何かを失くすかもしれないという覚悟をしたという事なのでしょうか?
そこまで覚悟しないと男の人は先に進めないのでしょうか?

だとしたら、そうならないように今まで以上に彼と彼との関係を大切にしないといけないですね。
真面目な彼の事だからきっと一生懸命考えたんだろうなぁ



Posted by とみ at 2016年09月21日 16:48
とみさん

何かの中には、とみさんも含まれますよね。
友達なら、ずっと友達でいられますから。

>そこまで覚悟しないと男の人は先に進めないのでしょうか?

そんなことないですよ。
でも、そこまで覚悟しないと、責任感はでないと思います。
Posted by ダケ at 2016年09月21日 17:23
そこまで覚悟しないと、責任感はでないと思います。

-> そこまで覚悟させないと、責任感はでないと思います。

の方が的確かもしれません。

Posted by ダケ at 2016年09月21日 17:26
ダケさん

ありがとうございました。
責任感のある真面目な人なのでたくさん考えた上での友達からの格上げ(という表現が正しいのか?)なのかな?
そう言えば、知り合って間もない頃、折角好い人と知り合えたのに友達でも居られなくなるのは嫌だねと言ってキスさえするのをためらっていました。
失いたくない相手です。彼と彼の周囲の幸せを守れるようにしなければいけないと思って付き合っています。彼も同じ思いです。

やってることは矛盾しているのかもしれませんが…否、していると認識しています。

まとまりませんが、ありがとうございました。
Posted by とみ at 2016年09月21日 18:28
みかんさん


ちゃんと考えてるから〜って言ってくれたんなら、気持ちは
ある気がします。
私たちも初めての時は一緒に旅行に行った時で、旅行先も
ホテルも彼がすごくこだわって考えてくれたところでした。
私が旅行に行くことに同意するまでは別れ際のキスだけでした。

でも相手の気持ちを確認したいのなら、直接聞いてみるのも
いいかもしれませんね。それを確認した上でなら待てるでしょうし。
体の関係があるかどうかよりも、彼の気持ちがどこにあるのか
が知りたいんですよね。


ダケさん

どうしよう。
いずれ何かをなくす覚悟、彼はそんな覚悟してくれてないような
気がしてきました。
見つからないと思っていると思います。
その点では私もなんですが。
見つかった後のことまでは考えてない気がします。
先日もある大きなイベントに彼と行ってきたのですが、それは
彼の会社の取引先からのご招待でした。ご家族で参加されて
いる方も多く、彼の奥さんに直接会ったことのない人ばかり
だったので、二人でいても私が奥さんだとみなさん思っていたでしょう。そのように扱って頂きました。
覚悟のなさかなぁ、と不安になってきました。
Posted by みゅう at 2016年09月21日 18:48
みかんさん

彼さんの気持ち、何となくわかりますよ。
彼に誘わせたかったら、みかんさんが、一切その気がなくなったように振る舞うことです。やる気満々を出してはいけません。その事には触れず、ただ楽しそうに彼と過ごすこと。

彼は、きっと自分から誘いたいんです!みかんさんから誘ってもらってその通りにしたいなんて思ってないんです。体だけが目的じゃないんです!みかんさんが先回りしない方が、先の事を考えると絶対良いですよ。彼が、自分から行動を起こすことで、みかんさんへの愛情を強く実感するんです。みかんさんの事を大切だと思うんです。彼の愛情を育てていると思うことです。

もし、彼は、体の関係になろうと思っていなかったとしても…
彼との関係を大切にしたかったら、会うだけでも長く続けたいなら、やはり先回りしない方が良いと思います。

先のダケさんのコメントにもありましたが、男はシングルタスク、一つのことに集中してしまうんです。男にとって転職はそれなりに大変だったと思います。転職したばかりなら、その仕事に慣れて落ち着いてきた頃、彼は行動を起こすと思いますよ。男は自分に自信を持てない状態では、決心がつかないこともありますからね。

みかんさんと似たような例で、プロポーズがあります。結婚したい彼女が、転職したばかりで今は結婚を考えられない彼の目につくところにそれとなくゼクシィを置く…引いてしまう男も多いと思います。男は自分でプロポーズしたいんです。彼女の言いなりにはなりたくない、自分が彼女を驚かせて喜ばせたいんです。

男にとって、女性はなかなか捕まらないものでいて欲しいんです。決して向かってきて欲しいとは思っていません。いや、向かってきて欲しいと思っていますが、実際そうなると拍子抜けしたり、追う気がなくなってしまったり…勝手なものですよね。
Posted by 冷静に at 2016年09月21日 20:08
みかんさん、補足で、

まだ付き合っているという確認も出来ていない、キスは一度きりというような状態なら、まずは、ダケさんが言われている気持ちの確認からだと思います。それを飛ばして体の関係は考えない方が良いでしょうね。
Posted by 冷静に at 2016年09月21日 23:03
みゅうさん

それって、どういう気持ちなのかなぁ、
わたしにも、ちょっとわかりません。
取引先もみえる仕事関係の先に一緒にいく、というのが、どういう気持ちの現れなのかが、わたしには理解できません。
バレないと思っているのか、バレてもいいや、と思っているのか。
覚悟があるのか、ないのか、もわかりません。
本気だからできること、本気だからできないこと、あると思いますが、それがどっちなのかも、ちょっと。
どんな気持ちなんでしょうね、(笑)
すみません、わかりません(笑)


みかんさん

3年も遊んでいて、何もないというのは、何かありますよね。ひっかかっている何かが。
仕事なのか、家庭なのか、気持ちなのか、

正直なところ、好きで好きで仕方がない状態なら、3年は長いと思うんですよ。誠意を見せる期間としては。
そんな感想です。
Posted by ダケ at 2016年09月21日 23:31
冷静にさん

興味深かったですか?

でも私は今、彼を追ってしまってるんですよね?

彼は遅く来るようになった時点で、私への興味が減ったのかな。
なるべくそれには触れないようなしていますが今も少し淋しいです。

最近彼は、少し遅れるかもしれないから、あんまり早く来なくていいよ。って言います。

でも私は早く行きます。

40分ぐらい待っても、やっぱりなんとも思わない。
逆に待ってる間、彼への愛を感じます。
できれば5時間ぐらい待ってみたい。
そして彼に、ずっと待っててくれたの?嬉しいよ!大好きだよ!

って言われたい。
こんなんじゃダメなんですよね。

彼はツレないようで、ほっとくと追いかけてはくれます。

段階は踏んだ気がします。
彼からのアプローチで結ばれ、愛の言葉も、付き合ってくださいの言葉も、もらいました。

会う約束はいつも彼からで、月に1〜2回会います。
興味もなく5年も付き合いませんよね?…と信じてはいるのですが…

シルバーウィークだからか、なんだか落ちちゃうな。
Posted by キシ子 at 2016年09月21日 23:40
みかんさん

1回練習しよう、って(笑)
思わず笑ってしまったけど、勇気出しましたね!

彼さんが全然手を出してこない、辛いですよねぇ、わかりますよ〜、みかんさんよく耐えてるわ(笑)
好きな人としたい!本能ですから(笑)本能を抑え込むのはつらいよね〜

みかんさんの彼さんが何を考えてるのか、わたしには、さーっぱりわかんないけど(笑)とりあえず、
はじめてのHは一泊でしたい!
みかんさんとの関係は大事にしたい!
って言ってるんですよね?
これが本音じゃないかも?って疑ってるのかな…?

とりあえず男性陣が言うことが最上の策でしょうから、まずは気持ちの確認なんでしょうか??しかし、どうやって確認するんかなぁ?口では言うんですよねぇ

じれったいけどね、男ならガツガツこいよって思うけどね、あ、そこまでは思わない?(笑)

また忍耐の日々が待ち受けていそうですねぇ…
月並みだけど、がんばろうp(^_^)q
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月21日 23:41
ここのところのダケさん冷静にさんのコメントは初期組の私に考えさせられることばかりです。

確約はないものの次に二人で会える日を待ちつつ、彼の私とのつきあい方の考えが整うのを待っているのですが・・


会いたいと思ってくれているのはわかるので、その時がきたら会う約束は彼に言わせるのは決めてます。
たぶん、こういう関係だから気持ちなどを言葉にしたくないと思っているんですよね。
嘘もいい加減なことも言いたくない。
よくわかるんです。そして、言葉がなくても、彼の気持ちはじゅうぶん伝わっているんです。
それは幸せなことのはず。

でも、こういう関係だからこそ、安心する言葉がほしい、と思うのもまた事実。
女性として、カタチをはっきりして捧げたいのも事実。

細かいことを言い合わなくても通じあえる心地よさ。
会える時間はわずか。
照れ屋同士。
肌の温もりを知ってしまった。
必然的に、心のうちを言葉で伝えあう時間がじゅうぶんに持てないでいます。

まとまりがないですが、まだ時間はありそうなので、どうこの思いを伝えるかゆっくりしっかり考えたいと思います。
切れない確信はあるんです。
この糸が、太くしっかりしたものとなるように。

Posted by イランイラン at 2016年09月22日 00:13
キシ子さん

はい、興味もなく5年も付き合いません。
そんな面倒くさいこと出来ません。

キシ子さんの、その他の行動が分からないのでなんとも言えませんが、コメントからは、彼からの行動が多そうですし、月に1、2回会う時に早く行くだけなら追ってしまっている感じしませんよ。それに、キシ子さんも待ちたいから待っている、楽しんで待っているんでしょう?彼は、待っている事知らないんですよね。かわいいレベルだと思いますよ〜。

ダケさん、みかんさん

先程詳しく書きませんでしたが、決心できない理由に、転職以外の理由もあるかと俺も思っていました。
例えば奥さんへの罪悪感とか…
しかし、その場合でも、結局彼に決めてもらわなければいけませんからね…
転職が落ち着いても、彼が行動せず、みかんさんが、辛いなら離れてみる、彼は、考えるでしょうね。それでも会う方が楽しければ続けたらどうでしょう?
Posted by 冷静に at 2016年09月22日 00:25
イランイランさん

こんばんは、お久しぶりです。
こんな関係だから、言葉にしたくない、って考えるのがそもそもの疑問なんです。
もちろん、嘘も言いたくないし、無責任なことも言いたくありません。
好きという気持ちに嘘はないです。特別な人という想いも。それを口にだすのは無責任だとは思いません。
言わないで進むことの方が無責任な気がします。
男からしたら、言葉に女性ほど意味はないかもしれません。好きも、愛してるも、愛しいも、同じ意味合いかもしれません。
でも、言葉として発することには意味があるんです。
責任が発生するから、たとえ嘘だとしても、責任が発生するんです。気持ちの中に。
それが大事な段階だと、思います。

会いたい!
と、どちらから言い出してもいいと思います。
でも、彼にもいわせた方がいい。
会いたいな! うん! ではなく、
会いたいな! おれも会いたいよ! って、
これだけで、男の意識はピリッとするんですよね。
自発的になりますから。

どちらか主導でどちらかは流されてる、感じではなく
お互い主導でいかないと、
こういう関係だからこそ、なおさらだと思いますよ。

追う、追われる、というのは、能動、受動と言い換えるとわかりやすいかもしれません。
お互い主導になれば、能動、能動になって、どちらも受け身ではなくなります。
男も、追われてる意識は少なく、追っている意識に近くなると思います。

そういう意味で男の方が言葉を大事にすると、前にいったんです。
言葉に、すると、行動の動機付けになります。
おれも会いたいよ!
と発すると、会いたいから、会う、になると思うんです。
会いたいといっているから、会う、とでは、まったく行動の意味がかわります。
うまく説明できませんが、そんな風に思います。
Posted by ダケ at 2016年09月22日 00:51
イランイランさん

愛情表現にも色々ありますからね。
言葉だけより、行動を見ること、大切ですよね。
彼から誘ってもらう、良い流れだと思いますよ。でも、頑なに考えないでくださいね。イランイランさんが言いたければ言って良いし、彼からの誘いを断ることがあっても良いんですよ。

イランイランさんの思い、あんまり彼に伝えようとしなくていい、伝えようと思わない方が良いと思いますよ。イランイランさんの思いを確認したいなら、彼が自分の思いを伝えてくるはずですから。彼の思いを充分聞いてから伝えれば良いのです。
Posted by 冷静に at 2016年09月22日 00:55
そうなんですね、
冷静にさんに言われると安心します。

はい、彼を待つことができる。
そういう存在になれたことが嬉しいんです。
だからドキドキして待っています。

そうですね、私の行動…

大体毎日の行動は報告書してます。
なんでも知っていたいタイプだと思ってるので。
でも彼発信と私発信では、6:4で彼発信のほうが多いです。

最初は、家にいるときは連絡は控えよう。って彼が言ってたのに、
今は「いつしてきてもいいからね。」って言って、
休日にラインしてもちゃんと返してくれます。

デート代はすべて彼ですが、
普通の平社員なのに月に2〜3万も使わせるのが申し訳なくて、
なるべく安いところに行ったり、お茶ぐらいは私のコーヒーカードを渡してます。
だから今は1万5千円ほどかな。

電話は100%彼からです。
私は、家には姑がいるので、
あらゆる苦労をしてでも外に出かけ、
彼との電話の時間を作ってます。

だからなのか、彼は毎回、
「どこからかけてるの?」って聞くので、毎回正直に答えてます。

彼は、どんなことを相談しても、ちゃんと考えてくれるし、
一度、奥様へのヤキモチで、私が自爆した時も、
ちゃんと向き合ってくれました。

でも、イベントはスルーだし、プレゼントも2回だけ。
それも日用品です。

「早く会いたい。」
「ずっと大事に付き合っていこうね。」
「本当にキシ子が僕の励みだよ。」

とかは言ってくれますが、
「愛してるよ。」は言いません。

エッチはとても丁寧に愛してくれます。
なのに「体だけじゃないからね。」とか、

いつも落ち着いていて、
彼の温度がよくわからないです。

付き合い始めは、今思えば、熱烈だったな〜。
Posted by キシ子 at 2016年09月22日 02:03
キシ子さん

追いかけるのと、努力は違いますよー。
キシ子さんは、自分のために努力している。
いつか、彼からご褒美がもらえるといいですね(^ ^)
大丈夫です。努力はきっと報われます。

5年は立派です。気持ちがなかったら無理です。

5年も付き合ったんだから、いつもいつも早く来るとか、そんなに気を遣わなくていいよ!って意味合いでしょうが。
キシ子さんはキシ子さんのために、続けられるうちは続けていいと思います。



ぞうぐみさん

ぞうぐみさんは脅迫してるんでしたっけ?
自白させてるんでしたっけ?
自発的に、言わせた方がいいですよー(笑)

じゅんさんはどうなりましたかねー。

Posted by ダケ at 2016年09月22日 02:11
キシ子さん


5年もしたら、熱量が下がるように感じるのは当たり前ですよ。
恋は燃え上がりますが、愛は静かに育ちます。

Posted by ダケ at 2016年09月22日 02:15
キシ子さん

良い流れで来られていると思いますよ!
付き合い始めは、これより熱烈だったとしたら、彼は、しっかり自分で行動して、求愛ダンスを踊ってキシ子さんと付き合って来られたと思います。ダケさんと同じく熱烈さは落ち着きに変わっていきますが、愛は育っていると思いますよ。

現在の、様子から、特に問題も感じませんが、
彼が知りたいタイプだから、毎日の行動を報告する、は、あまり律儀にしなくてもとは思いましたよ。確かに男は知りたいんですが確実に安心材料になりますからね。
それでも、6対4で彼発信が多いなら、彼も報告くれているのかな?今までの流れもあるでしょうから、彼の行動の報告の方が多いなら、バランスが取れているのかもですね。

あらゆる苦労をしてでも外に出かけ…
キシ子さんの為なら良いと思います。彼の為なら苦労しなくて良いですよ。

「どこからかけてるの?」
彼はキシ子さんの事を、まだまだ知りたいんだなぁと思います。追いかけてますよ(笑)

イベントや、プレゼントは、考え方や、性格もありますからね。愛情と比例するとは言えないでしょうね。他で充分彼はダンスを踊ってくれてそうですし。

不倫という形を選んでいる責任と覚悟は忘れてはいけないと思いますが、キシ子さんは、全く不安など感じなくて良いと思いますよ!
彼は、自分ができる範囲でダンスを踊ります。キシ子さんが彼のダンスで喜べるなら、辛くないなら大丈夫じゃないでしょうか。

Posted by 冷静に at 2016年09月22日 08:22
ダケさん 冷静にさん

ありがとうございます(TT)

友達から恋人にまだ昇格してないんだなって思いました。
私と一線を越えたら家庭と仕事のバランスが崩れそうなんだよね とも言っていました。

真面目な人なんでしょうね。

冷静にさんの言われたとおり
その事には一切触れずに楽しく時間をすごしてみます。
下着もボロいのしていっちゃおう(笑)

みゅうさん
ありがとうございます。
今の私達みたいで。
そんな風に彼がセッティングしてくれるのを期待したいです。
ただいつになるのかなぁ(-_-)

はなみずきさん
羨ましいなんて
そんな風に言っていただけて目から鱗です
体の関係になったらなったで色々あるんですね。足して2で割りたい(笑)

ぞうぐみさーん
まさに まさにそのとおり!
じれったい!
男ならガツガツこいやーって(笑)

私の回りにはいないタイプ。男性はガツガツきてくれるものかと思ってました。

口では良いこと言っても 私には色あせて聞こえてきちゃってるんです。
3年歳取っちゃってるんですよー。
女の3年は、大変な月日ですよね
だから その気がないなら私もそのつもりで付き合っていきますわ


みなさんに相談して方向性が見えてきました。後は私が離れたいか 一緒にいたいか
ですね。
まどろっこしいのは苦手です(笑)

Posted by みかん at 2016年09月22日 10:42
みかんさん

下着もボロいのしていっちゃおう
→めちゃくちゃウケました(笑)

彼も、みかんさんと会うと楽しいんだろうなぁと思います(笑)
彼が言っていること、その時に嘘はないと思いますよ。
本当に彼も考えているんじゃないかな。

あの〜、下着はボロくないの付けてください!
みかんさんの女度が下がりますからね。彼のためでなく、
自分のためにね!
あっでも、やる気満々を見せないように言ったのは俺でした(笑)


Posted by 冷静に at 2016年09月22日 11:23
みかんさん

わたしもそう思います。
楽しいんでしょうねぇ。
それと、少しの怖さかな。

みかんさん、独身?

独身なら、早めに結論ってのも必要かもしれませんね。
Posted by ダケ at 2016年09月22日 11:41
ダケさん

追いかけると努力は違う…。
そうなんですね!安心しました。
これからも、早く行って待ちます。

そして逢った瞬間、満面の笑顔を見せたいんですけど、
彼は、いつも色んなところから現れて、私を脅かすので、
逢った瞬間の私は、いつも変顔です。(>_<)

5年たって、静かに愛が育っていればいいんですけど、
でも、なんとなく、温かいものは感じるかな…。

どんな相談も真剣に考えてくれたり、
私に困ったことが起きると、マジでその相手に怒ったり、
体のことを本当に気遣ってくれたり、
私が頑張ろうと思うことは全力で力を貸してくれます。

たま〜に愛されてるな〜と思うのは、
私が怒ったら、めちゃくちゃ慌てるところ。(笑)
焦って、ドジなことや信じられないこと、いっぱいして、
すごく可愛いですよ〜。(笑)


冷静にさん

どうしよう!
よく考えたら最近は、私発信が6:4で多いかも。
「今から○○行ってくるね〜。」
「今、終わった〜。」
「無事、家に着いたよ〜。」
とか、短いの送ってます。

すると彼から、
「今日は忙しかったね、ゆっくり休んでね。」
みたいに、まとめて大雑把な返事が。(爆)

そういえば最近、彼から細かなホウレンソウが来ないな…。
「今日は一日バタバタしてたよ〜。」ぐらいで。

昔は彼のほうが、
「今から○○行く車に乗ったとこだよ。」
「二次会でカラオケに来たよ。キシ子の好きな歌うたうね。」
「今帰りで一人になった、キシ子に逢いたいな。」
とか、こまめに連絡くれてたのにな。

忙しい時のほうがマメに連絡くれてました。
逢いたい逢いたいって。二日おきに電話してきて。

でも今すごく暇になってて、
そしたら暇なはずなのに、電話は週一に減ったし、
そういうのも少し淋しいです。
(逢う日は増えましたが。)

私の一番の心配は、大きい自爆も何度かしたので、
彼が内心、冷めて来てるんじゃないかということ。

そのたび落ち着いて、自然体でいられるようになったといえば、
そんな気もするし、
熱量が減ったと言えば、そんな気もする。
言いたいことが本音で言い合えるようになったといえば
そうかもしれないけれど…
この恋愛に不安は尽きません。

確かに最初の彼の求愛ダンスはすごかったです。

彼は私の学生時代の、大好きな憧れの先輩で、
当時、私から告白しましたが、全く相手にされませんでした。
なのにクラブのOB会で再会してから、いきなり求愛されて、

今でも好きだけど、不倫なんてできない…
と拒もうとしたら、彼は必死で追いかけて来て、

「愛してる!」「付き合ってください!」って。
(自発的な愛の言葉は、この時だけです。涙)
「まるで昔から知ってた人って気がしないんだ。」…って。

でも、付き合ったとたん、話の流れとはいえ
「離婚しようとまでは思わない。」のひとこと。

ショックでした。
割り切った遊びなの?その程度の気持ち?って。

私が奥様のことで自爆した時も、
「あなたは私の夫にヤキモチ妬かないの?」って聞いたら
「それは仕方のないことだし、そんなもんだと思ってるから…。」って、
そういう言葉も、どことなく淋しくて。

だから
>キシ子さんは全く不安など感じなくてもよいですよ!
って言われても、

いつか捨てられるんじゃないか…
いつか手を離されるんじゃないか…

そんな不安に、漠然と包まれてしまいます。
(エッチだけは、なぜかマンネリ化しないんですけど。)

だから、どうすれば、もっと彼が愛してくれるのか、

いつもこちらで、ダケさんや冷静にさんのコメントを見ながら、
一生懸命、男性心理を勉強する毎日です。
Posted by キシ子 at 2016年09月22日 11:49
ダケさん


ありがとうございます。
そうなんです。
謎なんです。
私が「みんなに隠さないといけないような付き合いはしたくない」
という趣旨のことを以前言ったことが一因だと思うんですが。
現実的には隠すほかないんですけどね。

たぶん、彼はバレないと思ってるんだと思います。
どこまでの覚悟があるのか謎です。
と言う自分もばれたら離婚でいいやと今は思っていても、実際は
かなり動揺するだろうと思います。
ダケさんたちはばれた時どうするみたいな話ってしたことありますか?
それと今からでも覚悟を相手に持たせることってできるんでしょうか?


みかんさん

どのような選択をされようとも それがみかんさんの納得のいく
希望される結果であることを祈っていますね。





Posted by みゅう at 2016年09月22日 11:54
ダケさん

私は独身です

だから関係を持って
私が本気になっちゃうのが
怖いのかもしれないですね。

でも必ず月1で時間をつくってくれるので
今は素直にその時間を楽しみます。

やる気は見せずに


冷静にさん

おしゃれな下着をけていっても
見せ場なかったなぁって
毎回がっかり〜(涙)
Posted by みかん at 2016年09月22日 12:36
キシ子さん

そういう状況でしたら、この機会に少し見直されたら良いかもしれません。どうしようとまでは思わなくて大丈夫ですよ。

俺は、正直その手の報告は女性からしない方が良いくらいに思っています。
彼は、出かけると言っていたけどもう帰ってきたかなぁ?などと考える必要は無くなるわけですからね。安心したままです。行動する必要も感じません。逆にキシ子さんは、何をするにも彼に報告しなきゃと思って、常に彼の事が気になり、忘れることがない、自分から中毒にかかりにいってる状態になってきます。いつか手を…等考えてしまうのもそれも原因かと思いますよ。
キシ子さんの行動を知りたければ、彼に聞いて貰えばいいんです。タダで情報をあげることはないんです。
それに、キシ子さんの行動を知りたいと思うことで、彼も自分の行動の報告が増えるとも思いますよ。
少し見直して引いてみることで、違ってくると思いますよ。
Posted by 冷静に at 2016年09月22日 12:49
冷静にさん

早速今日からやってみます!
Posted by キシ子 at 2016年09月22日 12:58
みかんさん、独身だったんですね。
そりゃ、男は相当覚悟が必要だし、簡単に手は出せませんよ。と言うか、手を出さない彼で良かったじゃないですか!
ダケさんのおっしゃる通り、みかんさんも早めに結論された方が…とも思いますね。
Posted by 冷静に at 2016年09月22日 12:58
キシ子さん

無理はしないでくださいね。自然にね!
Posted by 冷静に at 2016年09月22日 13:06
キシ子さん
はじめまして。キシ子さんの彼さんと私の彼と行動がそっくりで親近感を持ちました。でも、何故だろう?愛されていないって不安になる事はありません。彼さんのキシ子さんへの行動はどう見ても愛情の固まり。信じて良いと思います(*^^*)

みかんさん
はじめまして。独身なんですね。お幾つ位ですか?彼が運命の相手だと良いですね。悔いのないように頑張って下さい。応援しています。
Posted by とみ at 2016年09月22日 13:37
じゃー

「行ってきます!」
だけ言ってあとほっぽっとくか、

たまになんにもしない。
気が向いたらする。

ぐらいからやってみます。

連絡しとかなきゃ、
彼が私に興味なくなっちゃうんじゃないか?
思い出さないのが当たり前になっちゃうんじゃないか?
って、不安になるのをやめたいです…。

彼は愛してくれてるんだろうか…

根拠のない自信…
中々持てる自信がありません。

Posted by キシ子 at 2016年09月22日 13:45
あ、さっきのは冷静にさん宛の返事です。

とみさん

初めまして、ありがとうございます。
似た彼氏さんがいるなんて、ちょっと安心です。
愛情の塊…
そうなんですか?
なんか反応が薄い人なんで、分からなくなってしまいます。

もっとこう…ガーッ!っと、
好きだー‼
みたいな…(笑)

最初がそうだったので、
今の冷静な姿に、戸惑ってしまいます。
Posted by キシ子 at 2016年09月22日 13:52
キシ子さん

心理を説明してしまいましたが、結果を狙ってしまうとわざとらしくなりますからね。
連絡を減らすことに意識を向けるよりも、軸を、少しキシ子さんに近付けるだけです。おっしゃる通り連絡しなきゃと思わなくていいんです。忙しいのに手を止めたり、彼が待っているだろうと早く帰らなくて良い、キシ子さんのペースを大事にするだけで変わると思いますよ。キシ子さんも楽になると。
彼は、しっかり愛していますよ!離れそうになんてみえませんから。連絡しなくて思い出さないわけがありません。むしろ、考えると思います。

焦りは禁物ですよ。とみさんのお言葉通り、愛情の塊と思ってゆったり構えていれば良いと思います。
Posted by 冷静に at 2016年09月22日 14:42
おかげさまで
近頃は連絡の事で悩み苦しむ事が
減りました。
私から発信をほぼしなくなった事で
彼の様子が少し変わりましたよ(^^)

ただいまの連絡があったら
すぐにおかえりを言ってあげたかったので
お風呂場までスマホを持ち込んでたん
ですが、それもやめました〜。
私は私の時間を過ごしていればいんですよね。
ところで!
冷静にさんに質問です!

逢えない時間の過ごし方ではなく
今回は逢った時の態度です。
喜びを表して好き好きオーラ全開に
甘えていいのですか?

おーやっぱり俺の事好きなんだなぁって
思わせてあげてもいいのでしょうか?
時間作って逢いに来てくれた事の
感謝も素直に伝えてもいいのでしょーかー?
Posted by はなみずき at 2016年09月22日 15:59
キシ子さん

初めまして
私とよく似ててビックリしました
私も全く同じことを思っています。何度か、私が小さい自爆をしました。
今は、彼の家族のことで、少し距離をおき、細く繋がっています。
連絡は毎日していますが、ラリーが減り、彼のラインの内容もあきらかに昔よりは変わりました。でも、元々ラインをあまりしないようで、以前が頑張って無理していてくれていたのかなと思うようにしています。ただ、前ほどの一生懸命さがほしいなとは思いますが、もう言わないことにしました。あまり、色々望んでしまうのもダメなのかなと。最初の頃のように、追いかけてほしいですが、その為には私も変わらなきゃいけない所も沢山あります。みなさんがいうほっておくことが、なかなか私にはできませんが、少しずつ実行しています。少しずつですが。彼は素直じゃなく、頑固なので、時々出す彼のかまってサインを見落とさず頑張っていきます。キシ子さん、以前私が紹介した本読んで下さい。全て答えがのっています!目からウロコですよ〜!
Posted by ふ at 2016年09月22日 16:37
みゅうさん

話したことありますよ。答えは出ません(笑)
結果、なってみないとわからないねぇ、となります。二人だけの問題ではないですから。
一応の結論は、別れない、一人にしない、ということだけです。

彼さんの覚悟ですか〜。
あるんじゃないですかね、何かしら。

バレないと思ってるより、バレてもいいやと思ってるんじゃないですか。

バレても、嫁さんはうまくごまかせるから、続ければいいや。
バレたら、別れればいいや。
バレたら、離婚すればいいや。
形はわかりませんが、何かしらあると思いますよ。

私見ですよ。
私的には、嫁さんをうまくごまかせると思ってるんじゃないかな〜、てのが有力です。
ごまかせるのか、まるめこめるのか、浮気は黙認なのか、なんかそこに変な自信があるのではないでしょうか。


Posted by ダケ at 2016年09月22日 16:57
はなみずきさん

そうです、そういう事です。
彼のために、彼を軸にして、お風呂にスマホ持ち込まなくて良いんです。はなみずきさんの時間を大切に過ごしていれば、自然に彼が放置状態になることもあり、結果的に追わせるような効果がある、はなみずきさんも楽になるということです。

あった時の喜びの表現、素直に遠慮しなくて良いですよ。むしろ、喜びの感情を素直に表現できることが大切だと思います。意外と言葉だけで、棒読みになることもあると思いますからね。
ゆうひさんが以前おっしゃってましたが、わぁ〜っ♪、とかきゃぁ〜&#9825;とか、男は大好きですよ(笑)
もちろん、はなみずきさんらしく。

はなみずきさんが喜ぶ様子を見たくて、彼は、喜ばれた行動をまたしたくなるはずです。

Posted by 冷静に at 2016年09月22日 17:36
ふさん

初めまして。

「こんな女とずっと一緒にいたい。」
沖川東横
でよかったですか?

ありがとうございます。
ぜひ読んでみます。
Posted by キシ子 at 2016年09月22日 18:16
とみさん


応援なんて嬉しいです。
ありがとうございます。

とみさんの彼もとても誠実な方なんですね。
最初の頃はキスさえもためらわれてたなんて。
お互い凄く大切にに想いあってるいるのが伝わってきます。羨ましいです。

私は40代で 旦那様は若くして天国へいってしまいました。
しばらくは男性に全然興味なくて。
ましてや家庭ある人なんてね〜トホホ
(;´д`)です

人生なにがあるかわかりませんね。
Posted by みかん at 2016年09月22日 20:20
帰省中についコメントしてしまいまして、
とりとめもなくしかかけないのですがお許しください。

ダケさん。
そうですね。確かに、私に責任をおうのが嫌なんだと思います。次の約束をしないこともそうではないかと。
嫌、というとか、こわい、のかも。逃げだと自分でも前に言っていました。
簡単に言えば覚悟がたりないんでしょう。
ついつい(笑)進んでしまったツケに間違いないです。
そして私に揺れがあるのもわかっているんです。
なので次にまた会える日を。と共に、彼の気持ちが整うのを、向かい合ってくれるのを待っている私です。

会いたいなっていうことはよく伝えてくれますよ。
会えるタイミングができたときも。どちらも遠回しだったりしますが。
私が向こうまで行かないと会えないんです、だから最後は私が行くって言うんですけど、今度は「来てくれる?」って言わせたいんです〜でもじれったくてまた折れちゃうかも(^-^;今はそれを楽しみに、会えない時間をすごしています。


冷静にさん。

そうか!
彼の思いを充分に聞く。
しっくりきました。そのあと「イランイランは?」って聞いてくる彼が想像できます。
「一言でいいから何か言って!」とか「簡単な言葉でいいのよ!」とか女性はいいがちですけどね。
そういう時間をもちたいと思います(^^)d


そうそう、彼も何でそんなこと?ってこと、よく聞いてきます。ささいなことから、それこそ過去のディープことまで。すっかり結婚相手よりも私のことを知っています(笑)
しかも聞くだけ聞いてコメントがないことが多いから、???です。


どうも今、猛烈に会いたいようです。でも会えるタイミングがないようで
さぁどうなるでしょうか。

私はほんの短い時間でもいいんですけどね。それこそ往復の時間の方が長くても。
疲れているときに会いたいって思ってくれるのってすごく嬉しくて、何でもしてあげたくなります。
でも、それを言うのは、彼の思いを充分に聞いてから、にしまーす♪

Posted by イランイラン at 2016年09月22日 21:03
冷静にさん

ありがとうございました。
自信持って会えるし
安心して自分らしく甘えられます。
彼は愛情表現ほとんど
しない人なんで、贅沢を言えば もう少し
態度とかにだしてくれたら
いいのになぁ(^^;;
ポーカーフェースということですかねぇ

みかんさん

独身なんですねぇ
でしたらまだ間に合ううちに
引き返したほうがいいと思います。
彼さんが先に進まない気持ちがわかります。
苦しいですよ、絶対に。
Wよりもきっと。
余計なことだとは思いますけど(^^;;
ご自分を大切にしてくださいねー
Posted by はなみずき at 2016年09月22日 21:23
イランイランさん


最後の恋だから、
慌てることはないですよ。
ゆっくり、育てましょう。

Posted by ダケ at 2016年09月22日 21:54
みかんさん

40代ですか、教えていただいてありがとうございました。私と同じ^^

彼とは折角出会った仲なので、嫌いでなければ関係を終わらなくても良さそうな気がします。
友達でいる方がかえってみかんさんの得になるような気がします。

エッチはハードル高そうですね。欲求不満になりそう。ハグはしてくれますか?もししてくれるならラッキーですね。
幸せホルモンが出て美しくなれると思います。美しくなって優しくなったら、色々なことが今まで以上に良い方向に動き出すかもしれません。
会うたびにハグ、オススメです^^
好みの異性に会えるチャンスなんて滅多に無いのだから、彼との出会いを無駄にしないように楽しんで下さいね(о´∀`о)ノ
Posted by とみ at 2016年09月22日 22:38
ダケさん!

脅迫してませーんっ(笑)
おとなしく待っていまーす
脅迫めいたことを囁いただけでーす
…だめ?(笑)
今度会った時には、きっと自発的に自白(?)してくれると思ってます
そのときを想像すると、キュン♪としちゃって、彼がこないだ、この歌好きなんだって歌ってくれたback numberの花束がぐーるぐるして、ハッピーな気持ちになってまーす
なんかアホみたいですけど
こんな気持ち、いつまで持続するかわかりませんが〜(笑)

みかんさーん(笑)

ボロい下着(笑)それ、わかるっ!
わたし、ボロ(笑)とまではいかないけど、まったく可愛くない普段使いのやつをはいてったことあります。今夜も空振り…っていう虚しさを軽減しようとしてね〜
時間がかかるのは焦りますよね、それもわかるっ!少しでも若いうちに最初のHをしたい!(笑)とかね〜
だけど勢いでいっちゃうと、やっぱりHするのやめよう、とか彼に言われて(これ、わたしのこと 笑)、結局は、考える時間を与えなくちゃ、ってなるから同じです(笑)
だけど〜、限界まできたら〜、もぅ、耐えられんわっ!って言ってみちゃう??(笑)いやいや、やっぱやめとこか、耐えよう!
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月22日 22:57
ぞうぐみさん


花束、寝る前によく弾き語ってます(笑)
何回だってー 何十回だってー
君と抱き合って手をつないでキスをしてー

どーかなー
でもとりあえずは、僕は君が好きだよ!

今度彼女と、弾き語る予定です(笑)

ぞうぐみさんの場合は、襲ってもいいと思います!!
襲われるのって、案外憧れですよ!
Posted by ダケ at 2016年09月22日 23:13
えっ?ダケさん…

わたし、襲っていいんですか?
えっ?ホントっ??
マジ、やりますよ?

…って、なんでや〜〜っ!(笑)

わたし、
襲われたいんですけどぉおーっ!!

彼女さんと花束の弾き語り!
いいなぁ〜〜!!

ごめんごめんありがとうごめんくらいの

そんな風になりそうな彼〜(笑)
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月22日 23:31
みかんさん

早めに決断を、とか、やめた方が…とか言われて揺れましたか?もし揺れたのなら、彼への思いはその程度です。やめておいた方が良いかもしれません。
全く揺れない、誰が何と言おうと彼でないとダメ!と強く思えるのなら、ご自分が納得できるまで彼に向き合われたら良いと思います。

イランイランさん
男は、好きになった女性のことを、とにかく知りたいと思っています。過去から、現在まで。イランイランさんという本のページを全て読みたいと思っています。しかし、全て読んでしまった、全て簡単に読めるなと思うと、飽きが始まってしまう生き物です。だから、全てを簡単に明け渡してしまってはいけないですよ。隠したいところは隠したままでいい、情報をあげるのは少しづつ、最小限でも良いくらいです。そして、イランイランさんも、ご自分の生活を充実されて彼の知らないページをどんどん書いていくことです。

はなみずきさん

はなみずきさんが、ご自分の感情で喜ぶ、甘えるは遠慮しなくて良いですよ。
俺が、気をつけた方が良いと思うのは、彼のことが気になって仕方ない、彼を中心にして考えてしまう、嫌われると思って強気に出られず、彼のいいなりになってしまう、常に繋がっていないと不安に感じるなどで、それらの事を彼が感じてしまう事です。
彼に愛情表現して欲しければ、彼が少しでもしてくれた時には、喜ぶことで誘導していけることもあります。直接求めても良いと思いますよ。言って欲しいからといってはなみずきさんが言い過ぎることは、少し気をつけたら良いと思います。
Posted by 冷静に at 2016年09月23日 09:06
ダケさん。

はい。最期の恋です。
覚えていてもらってありがとうございます(^-^)
二人で会えるとしたらまだまだ先と思っていたので、仕事先で顔を合わせたときの態度や最近のメールの内容からもしかしたらその日は近いかも

と思ってしまって焦っていたんだと思います。
ゆっくり育む。
そうですね。

ダケさんのお話もよくわかるんですけど、それでもどうしても、はっきりとした言葉以外のあらゆる面で思いを伝えてくれる彼に、言葉を求めるのをためらう私がいます。
でも、ゆっくり、しっかり。そうですよね。
もう、ここまできてしまったし。
あ、あっちの面は未だにだめです。。

一つだけ、どうしても嫌なことがあってそれは絶対に次があれば伝えたいので、その流れで確認作業(笑)できればいいなぁとは思っています。

弾き語り練習、頑張ってください(^-^)


冷静にさん。

そうなんですね。
まだ色々知りたいらしいです。
もったいぶらせよう。
そして、私が前向きでいたり充実感があったりすると、すごく満足そうです。自分のことのように。
実際、彼に刺激されて前進できることが多いのでそんなときは素直に伝えちゃいます。感慨深そうです(笑)
すごく年上なので父のような気分なのかなって思うときもありましたが、しっかり女性扱いで大丈夫ですね、安心しました。

でも、前のはなみずきさんへのコメント、まんま私も気を付けます(^-^;


ぞうぐみさん。

もう何てかわいいかたでしょう。
花束、きいてきました。
こんな風に思ってくれているかなー♪
ちなみに私もまだまだHANABIぐるぐるまわってますよ。
会ってから時間がたつにつれ、ハッピーより切なさの割合が増えて増えてきましたけど・・。

そして、襲っちゃえ!の囁きは麻薬ですね。
不意の女性からのキスもプチ襲いかな?
襲い返されました(/▽\)悪くなかったです(/▽\)

Posted by イランイラン at 2016年09月23日 11:11
イランイランさん

わたしも、彼が、この日どう?って言ってくるのをおとなしく、しずか〜に待っているところです
12月までには会えるバズやろ?と思ってますけど、いつになるかなぁ
メールなどのやり取りも皆無だから、切なくなるのもウキウキするのもわたしのイメージしだい(笑)
イメージが崩れてきたら、たちまち切なくなりますからねぇ😢そういう時はメールするかな
まだなん〜〜??とか(笑)

プチ襲い!いいですねぇ〜
やるぞっ!かくごしろぉ〜〜!(笑)
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月23日 16:08
冷静にさん

ありがとうございました。
男性心理…ほんとに参考になります。
(^o^)/
Posted by はなみずき at 2016年09月23日 23:46
ダケさん


嫁を丸め込める、の前に取引先の人を丸め込めると思っている
のかな、と思います。覚悟というよりはへんな自信ですかね、やっぱり・・・


最近彼が何度も口にする言葉があって
それはエリックバーンの
他人と過去は変えられないが、
自分と未来は変えられる
です。
私のこととは無関係に好きな言葉なのかもしれないですが、
その彼の変えたい未来、変わった未来に私がいればいいなぁと
ひそかに願っています。


クリスマスと来春の私の誕生日に旅行に行けることになり、落ちていた
気持ちがちょっと上向きに♪
Posted by みゅう at 2016年09月24日 00:10
みゅうさん

離婚しても取引先とは切れないですから、会社と切れない限り、
会社を辞めさせられることはない、ってことですよね、ばれても。

おそらく嫁でしょうね。

ばれてもいい、くらいに思ってるのかな。
クリスマスに家をあけたら、たいがいの嫁は勘ぐりますよね。女性として。
それでも、いいと思っているのでしょうね、

覚悟してるんじゃないですか?

ひょっとすると、前向きに覚悟してるかも(笑)

期待はせずに、でも、
覚悟はしておいた方がいいかもしれませんよ。

Posted by ダケ at 2016年09月24日 00:45
みゅうさん

はじめまして。
ダケさんのおっしゃる通り、嫁として夫の外出に何も言わなくなったときは、前向きに検討しているときかな?って思います。そして、色々な準備をしていると思います。

夫の浮気を見逃す妻はまず居ないかと思うからです。

あくまで私の場合ですがw

夫が離婚を持ちかけてきたら、きちんと手続きした上で判子押します。

夫には、運命の相手としかるべき場所に落ち着いて幸せになってくれれば良いとおもっています。
Posted by とみ at 2016年09月24日 14:32
ダケさん、とみさん


ありがとうございます。

彼の奥さんはまったく気づいてないです。
私の友人もとみさんのように言うのですが(夫の変化にはすぐ気づくって)
彼の奥さんは、なんで〜?と思うくらい気づいてない様子です。
彼がもともと出張とか残業が多い人だからかもしれません。


私の昔の職場は某総合商社ですが、社内の既婚男性の多くは婚外恋愛して
ましたが奥様達は全く気付いてなかったようでした。「俺たち職業柄、口がうまい
から奥さんを大事にしてるふりするなんて簡単」と言ってる人、多かったですね。


一般的にですが、クリスマスに旅行に行ったら奥さんの立場の人は、
あれ?と思うものでしょうか?そのお家がクリスマスだからと言って特別な
ことをしないおうちでも?
私、奥さんの立場で考えても何も思わないかも、と思って(笑)


それにしても とみさんはそんなふうに旦那さんの幸せを思えるんですね。
私はそこまで達観できないかもしれません。すごいです。
Posted by みゅう at 2016年09月24日 15:33
みゅうさん、とみさん

女性が多いこのブログであえて、ですが。
女性の方が男より、したたかで、一枚上手だと思ってます。
うすうす思っていても泳がしておく、とかありそうですよね。
退職まで待つとか。
いろいろ条件かわりますからねー、有利に進められる。

女は怖い、、(笑)

お許しを。
Posted by ダケ at 2016年09月24日 16:18
ダケさん


反論ではないですが、
女性は生活がかかってるから、じゃないですかね?
私がバレたら離婚でもいいかな、と思う理由の一つに離婚してもしなくても、
経済的にプラスマイナスすると変わらないということがあります。
でも、主人の収入に頼り切っているのなら、主人の愛情だけでなく収入もなくすかも
しれない立場になればとても不安になるでしょう。
したたかにならざるを得ません。子供のためにも。



彼の奥さんが退職まで待つくらいの気持ちでいるのなら(愛情がないなら)、
その方が罪悪感が減るから
うれしいです。
私なら夫に愛情があれば、なるべく早く白黒はっきりさせたいです。退職までなんて待てません。退職まで待てるということは、愛情よりも収入を確保したいのかなと思うので。



でも、様子見で泳がされているのなら・・・
怖いですね。
Posted by みゅう at 2016年09月24日 20:00
みゅうさん

二年近くかかってやっと夫が自分を人として扱っていないし、これからも扱わないと認めることができました。
私をモラハラしても構わない人と認知しているのもよく分かりました。
愛情?有りません。一緒にいて辛いことの方が多いです。生活するためにお互い必要としている、夫婦としてはアリな関係だとおもっています。

そんな夫ですが、他の人にはマメだし優しくて一緒にいて楽しい人のようです。

ろくに恋愛期間をもうけずに結婚した自分のミスです。かわいい子供たちを産んで育てるために結婚した相手だと思っています。それだけでありがたい。

達観しているというより、浮気されて信じて尽くしてきた人に裏切られて、考え方がおかしくなってしまっただけです。

でも、夫(と仲良しさんと)の関係がよくて夫が幸せになれるのならば私は身を引くべきだと思っています。
だって、私といても幸せになれるとは思えないから。


夫の浮気に気付かない人って居るんですね…気付いてしまったときどうなるんだろう?修羅場にならないといいですね。

お互い頑張りましょう(о´∀`о)お幸せに^^
Posted by とみ at 2016年09月24日 20:41
私は現在夫と離婚協議中です(別居中)
まだ夫には、情はありますが夫には本気の相手がおり、私たちといてもお互いに幸せにはならないと思い、離婚を決めました。
当時は彼と再会していませんでしたが、再会して夫の気持ちも理解できるようになりました。
浮気は何度かあるとは思います、証拠はないけど気づくものです。でも生活を守るためと自分の精神の安定のため気づかない振りをしてきました。逆に男性のほうが気づかないかも。

離婚は決めているものの、時々これでいいのだろうかと不安になって彼にも相談しています。
彼は、弁護士をつけて淡々と進めなといいますが・・どんな気持ちなんだろう。

Posted by よし at 2016年09月24日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック