2016年09月20日

9/20 写真を見る

思った以上に、いやほとんどの人が「見たくな〜い」ですね 笑
ちょっと「結婚式」という部分に引っ掛かるのかな?と思いますが、ようは僕の知らない時代の彼女を見てみたいってことですね♪

中には「そんな若い頃の写真みても・・・」と思われるかもしれませんが、僕は猛烈に見たい!それが結婚式であってもです。(理由はよく分かりません)

僕は結婚式の写真であっても嫉妬は多分しないです。旦那さんはあまり見たくないのは事実ですけど、それ以上に彼女の移り変わりを見たいです。高校生の頃からどんな風に変化していくのか♪想像しただけで超テンションが上がっていきます!

多分、見た後は満足というよりも悔しさとかの感情が強くなると思います。


「あ〜やっぱりあの時に・・・」とか
「自分が彼女と結婚してたら・・・」とかね 笑


そんな事を思っても仕方ないのに思うでしょう。
でも、それでいいんです。
彼女の歴史を全部知りたい。

実際、僕と彼女の間でも「彼女と旦那さんの関係」については一種のタブーみたいなところがあります。僕は割りと平気だけど、彼女はきっと「旦那さんの話をしたくない」って感じ。僕との楽しい時間を旦那さんという存在が現実へ引き戻されるのが嫌なのかな?正直どんな気持ちかは分かりません。

僕は僕で勝手に旦那さんを「仲間」というような認識になっています 笑
まあ「仲間」というか「よきライバル」的な存在のような。
なので旦那さんのことも聞きたいんですよね〜。

逆に僕の嫁の話はよく聞かれるので話します。それはOKなんですね 笑


本気で写真を見せてくれと頼まないといけませんね♪












にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 15:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さんが 仲間、良きライバル(笑)
Posted by 匿名 at 2016年09月20日 16:27
ふみおさん、皆さんお仕事お疲れ様です♪
私も結婚式の写真は絶対見たくないです!!

私は彼女さんとは逆で、旦那の話しは聞かれれば素直に話しますが、奥さんの話しは
聞けないですね〜。嫉妬しちゃうからです!
知りたいけどやっぱり知りたくないなぁ💦
付き合い始めの頃は平気だったんですけどね。やっぱり嫉妬しちゃうし!!
妬いても仕方ないのは解っているんですけどね〜
Posted by ネイビー at 2016年09月20日 18:08
ライバル〜⁉
ほんと男性脳は意味不明です❗
狩猟本能でしょうか。
お前の獲物はいつか奪ってやるみたいな(?_?)

ふみおさんの彼女さんが旦那さんの事を話したくないのは、自分も聞くのが嫌だから!
きっとふみおさんへの気づかいだと私は思いますケド。


ちなみに私は奥様はライバルではありません。
1度バッタリ会いましたが…勝ってます👍(笑)ほんと失礼ですよね〜。バチあたる…

性格は知らないから自信ないです😓
奥さんは彼ととても気があって落ち着くのかもしれないし…性格が可愛らしいかもしれないし…(さらに失礼)
あ〜やっぱり考えたくないですね。

まぁそういう事ではないでしょうか。女性は…
Posted by もやこ at 2016年09月20日 18:24
ふみおさん、こんばんは。

台風の影響は大丈夫でしょうか?お気をつけてお過ごしください!

写真、私は見たいです。出逢い組なので彼の若い頃を見てみたいです。私の知らない彼のこと知りたいです。奥さんのことはあまり考えないと思います。でも実際見たらどんな感情が沸くかわかりませんが^^;彼も私の若い頃の写真は見たがります。でもお互い配偶者のことは暗黙の了解って感じであまり触れないです。

想像ですが彼の選んだひとなので素敵なひとだろうなと思ってます。彼のご家族、みんなひっくるめて毎日健やかで穏やかでありますように。最近、切に願います。
Posted by 初 at 2016年09月20日 18:29
空白の時期の写真は、ほしいと言われて、何枚か数年おきに渡しましたよ。彼のもくれました。

お互い、一番気に入った写真が、30代前半の写真でした(笑)面白いですが複雑です、、、
今が一番キレイって口では言ってくれますけどねぇー。

あと、お互い、時間がもったいないので、家庭の話にはあまり時間をさかないですね。
たまに聞いたら、聞かれたら、お互い答えます。
Posted by BT at 2016年09月20日 18:52
ふみおさん
男性の気持ちは本当に謎です。
ライバル、ですかぁ。

私たちは出逢い組なので
空白の時間、という感覚がありません。
彼は私の若い時の写真を見たがりますが、私はどうでもいいかな、という感じです。
付き合い始めの頃は奥様と近い年齢の女性をみると
いろいろと思い巡らせていましたが
最近はそんなこともなくなりました。
彼は全てにおいて嫁よりクリスが勝ってるよ、なんて言いますが
そんな奥様に決して勝てない自分の存在に
なんとも気持ちが落ちてしまいます。
複雑です‥‥
Posted by クリス at 2016年09月20日 19:19
ふみおさん 皆さま こんばんは

も〜。ふみおさんったら!

女は奥さまのことを聞きたくないし、
見たくもないの。
夫のことも話したくないの。

2人の時間は、お互いの配偶者はしなくていいの。
子どもの話はOK。

こんな人が多いと思います。
Posted by ちぃ at 2016年09月20日 19:31
彼が選んだ女性です、奥さんは。
勝ってるとか負けてるとかじゃなく
素敵な人なんだと思います。
写真も見せてもらいましたが綺麗な人でした。旦那のことを詮索もせず家庭を守り大らかな天然系みたいですね、話し聞いてると。

そして奥さんと比べられるのは嫌です…というか彼にそれをしてほしくないです。
奥様は奥様。私は私。

彼の大切な家族ですもんね〜。

ライバルであり仲間である…って感覚何と無くわかりますよ。
Posted by ひいろ at 2016年09月20日 19:48
ふみおさん、こんばんは♪

旦那さんのこと、仲間かライバルって(笑)
でもわかります。同じ女性を好きになったんですもんね。

彼は私の夫を何故か「厳しい父親」みたいに思ってるって(笑)
小さい妹と弟(娘と息子のことです)の世話をする私を、いつまでも
嫁に出したがらない父親って位置づけみたいです。ウケますよね(笑)

配偶者の話は、私は自然に話の流れでしてしまいます。
彼は聞かれると普通に話してくれますね。
内容によってはお互いヤキモチ妬いちゃうこともありますが、
どっちかというと一緒にいられて羨ましいな〜の感情かなあ。。。

彼女さんに写真見せてもらってくださいね。
私は若くてカッコよかった彼に「キューン」ときたし、
大人の彼に再会できてホントによかったな〜ってしみじみしましたよ。
Posted by えみり at 2016年09月20日 20:31
ふみおさん、皆さんこんばんは。年増のアベックです。

写真と言えば、この前かなり揉めました。
二人でちょっと無理してカメラをそれぞれ購入することにしました。共通の趣味があると楽しいねっと!

彼が私のカメラを先に購入してくれ、デートの時に持ってきてくれました。そこで花を撮り、私に見せてくれました。しかし、その時に以前に撮った写真が!!写っていたのは、奥さまの横顔アップ。とても自然な笑顔でした。私のカメラで何故??慌てている彼に…怒りが噴き上げて!そして、そんなコトが平気でできる彼のコトが信じられなくなり、しばらくふさいでおりました。

いろいろ話して、彼は家の花や景色などいろいろ撮ったひとつ、でもデリカシーがなかったと反省しておりましたが、何となく不信感が…残る出来事でした(涙)。

Posted by チャラりん at 2016年09月20日 22:10
みなさん配偶者に対して思いはそれぞれなんですね〜
勝った!いいましたが、まさかホントに勝つわけないですよ。
ライバルもなんも、奥様の事は詳しく知りませんし。

とにかく奥様は別格でしょうから。
彼は学生時代からのお付き合いでの結婚なので足元にも及ばないです。


まぁいいんです。


BTさんがおっしゃってたように限られた時間の中でお互い配偶者の話しは時間がもったいな〜い。納得。

写真の話ですが、そういや私も見せた事あります。
20歳のバブリーな頃…
今井美樹さんが大好きでかなり意識しすぎておかしな写真です(笑)

かなり驚いてましたが(心では爆笑してたはず)
整形してないからね〜って言っておきました。
Posted by もやこ at 2016年09月20日 22:17
私は奥さんを見たくもないし
奥さんの話も聞きたくありません。

友人の時に写真をチラッと見せられ
今となっては見なきゃ良かった!です。
自慢の奥さんなんでしょうね〜

私の方が若いのでせめてもの
救いかな(^^;;
自分磨き頑張ろ!

20年ぶりに同期の男性とたまたま
会って、変わらないね!
若いねっ!ってたくさん褒めてもらったので
気分いいっす!
Posted by はなみずき at 2016年09月20日 22:52
はじめまして(^^)
いつも、読んでいるだけでしたが…
ふみおさんの、彼女さんの旦那さんへの考え方がとっても同感なので、嬉しくてコメントしました♪

いつも、彼女さんへの思いが溢れてる内容なので、旦那さんに嫉妬しちゃってるのかな〜と思いきや、仲間意識を感じて「よきライバル」と言えちゃう…
うちも、同じです(^o^)v

彼の嫁さんに対して嫉妬…全くないです!
嫁さんの話しもどんどん聞いちゃいます!
できたら仲良くなりたいな〜ぐらい思っちゃいます…
まぁ、向こうは冗談じゃないでしょうけど…(^o^;)

きっとこんな考え…かなり少数派ですね(--;)
Posted by さと at 2016年09月21日 08:40
さとさん、ここに少数派いますよ。

私も奥さんの話も聞きたいし
仲良くなれそうな気がしてます。
同じ人を好きになったんだよな…って思うと感慨深いものが。

嫉妬が強いとこの関係精神的な消耗が多いと思うし平穏な夫婦生活に割って入ったのは私だから。

どこか矛盾してると思うけど
奥さんを悪く言わないでほしいし
家庭円満であってほしい。

辛そうな彼を見たくないから。

それでも彼への想いは奥様より強い!とそこは自信持ってます^_^
Posted by ひいろ at 2016年09月21日 09:30
彼の若いころの写真かぁ・・・見たいとも見たくないとも思わないけど、結婚式の写真は見たくないな(笑)

奥さんの話は、彼の人となりを知る重要な手がかりだから、たまに出てくると興味津々。
それで、彼はどんな生活が好きで、どんなことが嫌いなのか〜とか、いろいろわかる気がするから。
嫉妬心がわかないのは、彼が上手に(?)奥さんのことを話すからかなぁ。
奥さんの容姿は、息子さんの顔から想像するとそれほどでもなさそうだけど(って、失礼か 笑)、男を見る目があるな!ってところで完敗です。
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月21日 10:11
彼の若い頃の写真、見たことはありますが、断然今のほうがかっこいいです♪今で良かった〜って思います(^^)
そういえば私の結婚式の写真は見せたことがありますが、どんな反応だったっけな〜?
彼の胸中を知りたかったな!意地悪?(笑)

一方私は、見てみたいかな〜。
でも怖いもの見たさ。かな?(笑)

私たちはお互いの配偶者の話も親戚の話もなんでも話しますが、ヤキモチはあんまりないです。だってお互いに、配偶者に対しては、責任、愛着、友情、そんなものだと思うから。
愛情で結ばれてるのはお互いだけ。
それで良くないかな?って思います。
Posted by 夕焼け at 2016年09月21日 10:35
奥さんのことは意識してますけど、彼に器が小さいと思われたくないから、気にしてるとかそんな素振りは全く見せません。

でもたまに奥さんの影が見えると(彼は行かないデパートやパティスリーの紙袋持ってたり)不機嫌になってしまう自分を抑えてる感じです。

彼が新しいシャツ着てたりすると、「奥さんが買ってきたんじゃないだろうか」とか考えて(彼は服に興味ないから)こんなことでイライラするなんて、あたしバカだー、無意味やん!って自分で自分をたしなめ押し殺す感じ。それも返ってよくないんでしょうけど。

旦那さんや奥さんのことが気にならない人っておおらかなのかなー
私もそんな小さなこと気にならなくなる日がいつかくるのかな。
Posted by あかり at 2016年09月22日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。